2015年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015年02月28日(土)

関西あるあるらくがき第2弾

関西人な私ですが、関西人ってうるさいですけどおもしろいんです。
生活の中に笑いが溶け込んでいる感じですね。
その辺の誰もがお笑い芸人よりおもしろいこと言ってたりしますよ(笑)

肝が据わってる部分も結構あって、自信満々な表現も多い。

何があかんの(20150228)

「そーや、何があかんの?」

というのも威圧的な言い回しw
「何があかんの?」とか「え、あかんの?」とかの言い方のほうが多いかもですが。

でもこれは喧嘩売ってるというよりも、冗談の場面で使うことが私は多いですね。
「え、あかんの?あかんの?」とか連発したり(笑)

言われた相手に笑いが出てくるような、「そらあかんやろー(笑)」みたいな、そんな表現ですかね~。
関西以外の人にはなかなか理解しにくいかもしれませんが、説明するのは難しいです(苦笑)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:35 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年02月25日(水)

関西あるあるらくがき第1弾

外出中やパソコンに向かえないとき、気分転換にスマホアプリでらくがきをしてます。
機能も簡易的で、指で描くのでまさにらくがき(笑)
でもこういう限られた環境で描くのも結構楽しいんですよね~♪

で、この前、関西人によくあることについて話題になって、それをササ描き。

さんざんわかってるように意見して、最後に「知らんけど」ってつけるという。

知らんけど(20150225)

私は使わないと思ってたのに、頻繁に使ってることを相方に指摘されました(笑)

自信満々に言ったものの、もし間違ってて文句言われても困るし、という防御本能からですかね~。知らんけどw

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:01 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年02月22日(日)

にゃんにゃんの日♪

今日は2月22日、猫の日ですね(ΦωΦ)☆
にゃんにゃんの日♪

外出が続いていたのでなかなか描けず、結局慌てて描くことに(苦笑)
ギリギリ間に合ってよかったですε-(´∀`; )

猫の日(20150222)

世界中の猫たちがみんな永遠の幸せを得られますように♪

猫の日(20150222)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:49 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |