2014年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年09月17日(水)

北海道より無事帰ってます

一昨日北海道より無事帰宅しました。
気温差か疲れなのか、微熱が出てしまい、昨日は家事だけして安静にしてました(;´Д`A

今日は仕事とお稽古で遅くなり、詳細レポはまた後日!



今回も神の子池はきれいでした♪

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:32 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月14日(日)

知床峠を越えて

昨日は、ウトロの宿から知床峠を越えて、羅臼、中標津、弟子屈へと走りました!
155キロ、獲得標高1644m。
強風と寒さ、前日125キロ走った疲れもあって、かなり辛いものがありましたが、めちゃくちゃ達成感があります!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:20 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月12日(金)

知床半島です!

今日は知床半島におります!
雨は最初だけで、あとは曇りがちで肌寒い。
登りは暑いので、ウィンドブレーカでこまめに調整してます。
下はウィンドブレークタイツとシューズカバーでちょうどよいくらい。
午前9時半の時点で、気温13度という涼しさです;^_^A



しかし、後半の登り…
めっちゃしんどかった(;´Д`A

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:03 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2014年09月11日(木)

北海道潜入成功!

空港に着いたら、札幌行き欠航のアナウンスが流れてきて、ヒヤリとしました( ̄◇ ̄;)
でも女満別行きは通常通りだったので、無事北海道入りしました~ε-(´∀`; )

到着時の気温は21度。
風が強くて肌寒い。
夕方からはかなり冷え込んできてます!

で、そんな寒い夕方から、
早速ちょこっと走ってきました!



雨降ったり霧だったり…
下りは冬用グローブでも手の感覚なくなるくらいの寒さ(O_O)

明日明後日の天気予報もイマイチ…
厳しいツーリングとなるかもですが、引き続き楽しみたいと思います~♪( ´θ`)ノ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:44 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月11日(木)

北海道へ!

いよいよ本日北海道へ旅立ちます!
初日からちょっくら走ります!

どうもお天気が微妙なのですが、どうかもちますように(-人-)

ほとんど寝ずに北海道行きとなってます(笑)
いつものことだ・・・

LINEスタンプ(20140911)
わくわく♪

というわけで、またもLINEスタンプ「きゃうちゃんの猫シリーズ」より。

https://store.line.me/stickershop/product/1002064/ja

↑こちらのURLで全スタンプ見れます~♪
次のシリーズも予定してますので、よろしくお願いします!
いつになることやら・・・(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:51 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月09日(火)

道東どこ走る?

今夜はスーパームーンだったんですね~。
18時半頃会社を出ると、大きな赤い月が見えてびっくりしました!
本当に大きくて、赤い月。
何度かこういう月を見たことがありますけど、何度見ても素晴らしい(≧∀≦)♪

さて、北海道の旅がもうすぐそこまで近づいてきてます!
今回は5泊6日。

お気に入りの道東へ行くわけです。
丸一日フリーの日の予定が確定していないんですよね~。

もう紅葉始まってるのかな?
オンネトー湖の紅葉がきれいらしいので、そこへ行こうか。
しかし宿から片道70キロ弱。
これだけで終わりそうだ(笑)

というより、ご飯食べるとこがなさげでちょっと心配・・・(-ω-;;

知床半島一周を2日間で、というのも結構な距離になるんですけどね(苦笑)
1日目140キロ、2日目160キロみたいな(笑)

なんかレースより若干緊張してるような・・・
走り切れるのか、永遠の初心者ポタリンガーよ(=ω=)

でもせっかくなので、広大な地を思いっきり走りたい!!!
そして、おいしいものいっぱい食べたい!!!
自然を愛でたい!!!

とにかくめっちゃ楽しみ!(≧∀≦)♪

ヒャッホーイ!(20140909)
きゃうちゃんLINEスタンプより↑

きゃうちゃんの猫シリーズ発売中です!→コチラ
ついでに宣伝(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月08日(月)

中秋の名月ですにゃん

今宵は中秋の名月。
きれいですね~♪

自然というのは、色や形全てが調和していて、本当に美しいですね!

お月見のイメージが浮かんでいたのでじっくり描く予定が、
北海道ツーリングのルートを引いたり考えたりで時間取れず(-ω-;;
午前中は猫と走りまわって遊んでいたんですが、それは大切な時間なので(笑)

というわけで、そのイメージはひとまずお蔵入りで、取り急ぎ描きました。

お月見(20140908)

お月さまの表現が難しい。
外に出て少し眺めて、その記憶で描くもんだから、記憶もどんどん薄れ(笑)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:24 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月06日(土)

北海道ツーリングへ向けて自転車発送完了!

来週はいよいよ北海道へ行ってきます!
一昨年と同じく道東へ。
また自転車で広大な大地を走ります(*´∇`*)♪

というわけで、本日、拠点とするお宿へ自転車を送りました。
利用するのは、クロネコヤマトのヤマト便です。
保険もつけて、だいたい1箱(1台)5,000円くらい。

段ボールは自転車屋さんでお願いすれば、フレームの入っていた箱をいただけるかと思います。
自転車屋さんによりますので、ご確認を。
処分される前にいただかねばならないので事前問合せ必須ですよ!

前輪、ハンドル、シートポスト、ペダルを外して、隙間にシューズや衣類などつめて。

もちろん自転車収納は相方にお任せです(笑)

大量の衣類や小物をうまい具合に詰め込むのは各自で。
小袋にわけたほうが隙間を効率よく使えます。
私は小荷物が多いので、ポンプは相方のほうへ(笑)

ヘルメットは厳しいので(破損の恐れもある)、当日持って行きます。

ほとんどの荷物を詰め込んでしまうので、当日は軽い荷物でOK♪

飛行機に預けるのはなんだか心配なので、我が家はこの方法ですね。
もちろん受け取ってくれる場所があれば、ですが。

一昨年もこの方法で楽々でした♪

今回はちょいと寒そうなので、荷物が多くなってしまいましたね~。
こちらとは気温が10度くらい違います。
お宿に確認したところ、夜はフリースが必要と思うと・・・(゜д゜)
こっちはまだ冷房と扇風機必須なんですけど(苦笑)

まだルートを練れてない日もあるので、考えねば。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月04日(木)

スマホアプリで描く

一昨日から微熱っぽい。
来週は北海道なので、なんとしてでも体調万全にせねば。
自転車は荷物とともに今週末送る予定。まだ全然用意してない・・・(-ω-;;

前回に続き、今日もお昼休みにスマホアプリで絵を描いてみました。
研究というより気分転換ですが。

10分しかなかったので、もういいや感満載(苦笑)

お月見_スマホアプリで(20140904)

十五夜は8日らしい。
それまでにお月見の絵を描こう。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:05 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月04日(木)

ギャラリー夢雲&わっかの和のベーグル

2014年8月30日(土)
この日も室生にあるギャラリー夢雲へ。
この日に出張販売でくる「わっかの和」ベーグルを買いに行きたい。
そして、前回時間がなくて見れなかったギャラリー展示もみたい。

というわけで、相方を強引に誘う。
せっかくなので、前回切山へ一緒に行った、
あんまり乗ってないんじゃない丸投げ隊にも声を掛けることに。
メンバーは、ナッキさん、アヒルさん、相方、私。

暑さはだいぶマシだけど、やはり日の当たるところは暑い。
私は8月ほとんど乗ってないし、ナッキさんは病み上がりらしいし、
アヒルさんもほとんど乗ってないらしいし、「ゆっくりいきましょう~」ということで。
2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
集合場所は奥山TTスタート地点のコンビニ。
え、じゃ、ちょっと奥山PTT(ポタリングTT)してみようかな?

スタートに失敗しつつも加速! ←話しが違う?

木陰で涼しく結構よいペースで走る!
が、しかーし、めったに引っかからない途中の信号で引っかかるorz

これで大きくロス・・・モチベも下がり・・・

それでもまぁまぁのペースで走る。
しんどかった・・・だって8月ほとんど走ってないのだから(苦笑)

当然タイムは昨年を更新できず・・・(´Д`) =3

また涼しくなったら・・・
と言って、たいてい一年は経過するw

「地味にしんどかった」とメンバーにクレームを言われつつ室生へ向かう |( ̄3 ̄)|
2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
水間トンネルまでの登り初めで高校生(?)の数人に追い越される。
ターゲットを見つけたかのように、男性陣は大人げなく高校生を追い抜きにかかってた(笑)
私はマイペースに。なんだかしんどいわ~。
朝ごはん少なかったのが響いてるらしい(-ω-;;

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
そして、ギャラリー夢雲到着(・ω・)ノ

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
栗が結構落ちてた!秋は近い♪

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
早速ベーグル全種類とカシューナッツスコーンを購入!
私と相方はお土産用&その場でも食べる♪

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
ハーブティーを入れていただき、ほっこりと過ごす(*´∇`*)♪
心残りだった展示も見れてよかった!猫作品が多かったな~。

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
座っていると蝶がたくさん近寄ってきて頭や体で休憩していくんです!
なんとまぁ珍しいというか、自然の宝庫なんやね~♪
ゆったりと時が流れている感じです。


私「このルートは結構登りますしね~」
丸投げ隊「え、坂なんかあった?」



と、チームきゃうちゃんでよく聞かれる返しが普通に返ってきました(笑)
切山は「登ったな」という感じがあるとのことなので、
どうやら勾配15%以上じゃないと、
坂とはみなされないようです(笑)

なんかどんどん基準値が変わっていくなw

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
まったりと談笑してからまんま亭へ。

途中アヒルさんがハンガーノックになりかけて、お土産用のスコーンに手を出していました(笑)
このスコーンが激うまだったとのことで、もっと買えばよかったと。
カシューナッツスコーン、確かにおいしかったので、私ももっと買っておけばよかった・・・

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
エビカレーミニ♪

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
もう季節も終わりだと思われなので、最後(?)のみかんミルク氷をいただく♪

いや~楽しかった♪
しかし、足がすごく怠かった・・・

2014年8月30日(土)~ギャラリー夢雲 わっかの和~
走行距離:75.0km
走行時間:3時間44分05秒
獲得標高:1,226m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:26 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月03日(水)

ハードルの高いポタ

昨日から寝違えたように首が痛く、振り返るのが困難です(-ω-;;


2014年8月23日(土)
この日は、yasanekoさんをお誘いして、
ハードルの高いポタをしてきました(笑)

私はどうしても、室生のギャラリー夢雲で開催されるライブを見に行きたかったんです。
しかし、室生まで一人で行くのはダメだと言われているので(人通りが少なすぎる山間部を通るから)、誰かご一緒してくれる人を見つけねばならない。
相方はこの日シマノ鈴鹿。レースに出ない人を探さねば。

ただ、ライブは午後4時からなので、5時に終わるとしてもかなり急いで帰らないと暗くなる。
室生寺よりは近い場所だけど、街灯も少ない山岳コースなので、
遅くなると真っ暗な山道を帰ることになってしまう・・・。
なので、お誘いする人は、以下の条件が必須。

・シマノ鈴鹿に行かない人
・足の合う人
・登れる人
・音楽が好きな人
以上



・・・yasanekoさんしか思い当たらない(笑)
というわけで、お誘いすると、ご快諾いただきました♪

しかし、この日はお昼過ぎと夜に雨予報。
でもパラつく程度みたいなので決行。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
まずハーブクラブでランチなので、雨の降りだす前、12時半を目指して行く。
さほど暑くもなく、なかなか快適ライド♪
おしゃべりしながら順調に。

すると、ハーブクラブ少し前で雷鳴Σ(・ω・;ノ)ノ
雷が苦手なyasanekoさん、猛ダッシュ。それについていく。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
結構な速度で走り続けたので、最後さすがに二人とも疲れましたが、なんとか到着~(;´Д`A ```

2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
着いて自転車を置いたところで、ゲリラ豪雨。
間一髪!ε-(´∀`; )

混雑していたのでしばし待って、ようやくランチ♪
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
久しぶりにピザを食べました(*´∇`*)
外カリッとしててうまーです!石釜ピザおいしい♪

2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
初めて飲んだマンゴーラッシー、濃厚でおいしかった~♪

2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
そして、雨も止んだので、室生へ向けて出発。
路面が濡れていないところもあったのが不思議・・・あれだけの豪雨で??
ちなみにシマノ鈴鹿は雷雨のため中止になったそうです・・・

ハーブクラブからは下り基調ということもあって、あっという間に到着。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
室生はとっても涼しい♪木陰は寒いと感じるくらい。

ライブ前でたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
出張販売のクッキーと、しそサイダーを購入。
ライブ開始を待ちます。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
ギャラリー夢雲の夢雲(むうん)ちゃんも賢く待ってます(*´∇`*)♪

2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
山本啓さんのライブ。
バイオリンとギターを使って一人で演奏されるんですが、弾いた音を録音して、
その音を使って、どんどん音を重ねていくという不思議な演奏でした。
どんどんメロディーが増えるのに、ちゃんとハモるというのはスゴイ!

ライブはギャラリーのお庭であるので、風が木々を揺らす音や、
虫や鳥の音がメロディーに加わって、なんともステキな音楽になっていました♪
こんなとこで私も演奏してみたいな~

そして、ライブが終わるころにまた雷鳴!(゜д゜)
なんとか無事にライブは終わり、楽器や機材を避難させたところで雨。
雨はマシでしたが、雷鳴は結構続き、結局様子を見ることに。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
どんどん薄暗くなり・・・ギャラリーの灯りはとても素敵で癒されるんですが・・・
予定より1時間も遅い午後6時頃出発(;´Д`A ```

雨は止んだものの、ときおり雷鳴が遠くに聞こえたり・・・油断ならない(-ω-;;
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
奥山は暗くなると真の闇でヤバい
と、相方に聞いていたので、とにかく急ぐ。
雨の心配もあったので、登りもペースを落とさず、とにかくペダルをまわし続ける。

ポタリンガーはトレーニングしないのでわかりませんが、
どこぞの練習会よりしんどいんちゃうんかなと思うくらいしんどかった(苦笑)
足を緩めたら最後という感じやったし(笑)
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
結局暗くなってしまったものの、須山までは結構街灯もあったので、
「真の闇でマジでヤバい」なんてことないや~んと思ってました。
それより、ときおり空が光るので、雷のほうが心配だな~と思ってました。
須山のバス停過ぎたら下り基調だし、一気にくだればなんとか大丈夫だろうと。

が、しかし。

須山のバス停を過ぎると・・・

なんじゃ~こりゃ~∑(ΦдΦil!)

こんな暗いとかってあるん??というくらいの暗さ(゜д゜)

コーナーとかマジで見えない・・・
明るいライトと猫ライトの2つでも、コーナーに近づかないと見えない。
真の闇とはこのことか・・・orz
急いでるのにゆっくりしか下れないという誤算・・・(-ω-;;

対向車のライトで目がくらみ、通り過ぎた後の闇がまた強烈。
yasanekoさんは雷のほうが怖いらしく、「リタイヤしたい」と。
「ここでリタイヤしたほうが危険ですよ!」と(笑)
なんてことを話しつつ慎重に慎重に下って、もうすぐデポ地というあたりで大粒の雨。
前が見えにくいくらいの雨・・・
やばし~~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

でもなんとか走ってデポ地へ到着。
そこから雷鳴もすごくなり・・・いやはや危ないところでした(;´Д`A ```

私は自走で帰る予定だったんですが、この豪雨・・・
yasanekoさんに送っていただき、無事帰宅したのでしたノ(_ _ ノ)

やはりyasanekoさんとはサバイバルポタになるらしい(苦笑)
yasanekoさん、お世話になりました!お付き合いありがとうございます!!!

2014年8月23日(土)~ギャラリー夢雲 山本啓ライブ~
走行距離:65.9km
走行時間:3時間34分28秒
獲得標高:1,138m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:35 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月01日(月)

スマホアプリで猫さん

レポが溜まってるんですが、
ちょっと置いといて、、、

スマホにお絵かきアプリがありますね。
おもしろ半分にとりあえずインストールしたのが、LINE Brush。
使ってみたら、なかなか描けるもんじゃない・・・(-ω-;;

スマホ用のペン持ってないし(買う気ない)、指で描くのはかなり難しい。
しかも端っこに描こうとすると機能選択が出てきたり・・・
機械相手だとなかなかうまくいかないもんだ(´Д`) =3

というわけですぐに諦めて、メモ程度に使うことにしてたんです。
ネタが思いついたときとかの。

でも、もうちょっとなんとかならんかな~って思って、ちょいと研究中。
まず、最近保護した子猫、うずまきさん。
うずまき(20140901)

特徴をサッと表現してみる。
スマホアプリで(20140901)
尻尾がうずまきなんです。
尻尾と耳と鼻と手足がちょこっと茶色。

もっと色をつけてみたい。
でもレイヤーがないから結構難しい・・・

で、本日お昼休みに再挑戦。
今度は色を使うことに重きをおいてみよう。
雨だから、静かな雨の一コマを描きたいな~。
猫さんは欠かせないよな~。

なんて、イメージを思い描きつつ、
時間は30分もないけど、一生懸命指で描く。

スマホアプリで(20140901)

あかん、タイムアップや~(;´Д`A ```
というわけで、仕事に戻ったわけです(苦笑)

レイヤーがないために、色ののせ方とかいろいろ考えつつ短時間に描くのは難しい・・・
特に絵を習ったこともないので、いろんな技法も知らないし(-ω-;;

もうちょい研究したいところ。
もちろんお遊びですが(苦笑)

ちなみに最新Ver.にアップしてないので、実はもっといろいろ便利になってたりして・・・w

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:26 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
