2014年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年04月23日(水)

Swiss Alpinaメインの女子ポタ会~♪

ネタはたくさん溜まってるんですけどねぇ(苦笑)
またとりあえず最近のことから。


2014年4月22日(火)
この日は女子ポタ会。
ずっと気になってたお店。
信楽朝宮にある、スイス料理店Swiss Alpinaへ行こうと。

信楽方面を走る女子は結構気になってたらしく、全員一致で決まりました♪
くぅさんは所用で参加できず、かなり残念がってました(>_<)

メンバーは、yasanekoさん、まさQさん、まさQさんのお友達のFさん、私と同じ会社のAさん。
Fさんは昨年ロードバイクに乗り始めたとのことですが、まさQさんのチームの朝練に参加したり、
もともとマラソンをされていて、フルマラソンに参加されていたり・・・アスリートです!
Aさんは最近自転車に乗られてないそうで、フラットペダルでのご参加。
Fさん、Aさんとご一緒するのは初めてです!
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
Fさんはさすがアスリートで朝練にも参加されてるとのことで、平気そう。
和束付近から合流したAさんは、久しぶりの自転車のようでちょっとしんどそうでしたが、
みんなでわいわいゆっくり走ったので大丈夫でした(^ω^)
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
協和ゴルフ方面から国道307号を信楽駅方面に向かえばすぐ。
ちょっと早めに着いてしまったので、お店の前で談笑。
かわいい外観にみんな大はしゃぎ(≧∀≦)♪
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
準備中なのかお店の明かりはついてるけど、
看板には「定休日火水」とある?!∑(ΦдΦil!)
ネットには、水木休みとあったぞ?!
時間になっても開店してる様子がなく、扉もラテスで頑丈に塞いである(゜д゜;)
電話するか、と様子を見ていると、扉は別にあって、OPENになってました(苦笑)
ふ~危ない危ない。ここで笑天はいらないゼw

店内もめっちゃかわいい!!
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
みんな大感激(*´∇`*)♪

そして、悩んだ結果、全員同じコースに(笑)
手作りソーセージも全員同じという仲のよさww

前菜
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
スープとパン
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
手作り粗挽きしそソーセージ
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
結構お腹いっぱいになる~

窓の外には桜。ハラハラと花びらが舞っていて、なんともよい雰囲気♪
大いに盛り上がってあっという間に時間が経ってしまうのは女子会ならでは(笑)

ネットで、ケーキもおいしいと情報を得ていたので、全員ケーキ追加w
チーズケーキとガトーショコラの2種。
私はガトーショコラ。
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
な、なんてオサレ(゜д゜)
チーズケーキの盛り付けもめっちゃかわいくて、みんな感動(≧∀≦)♪

こんなにお店もお料理もかわいいお店。
そして、私たちは自転車ウェア(笑)

で、このガトーショコラ、マジうまい(゜д゜)
チョコ濃厚やし、久しぶりに激うまなガトーショコラに出会えた!
うーまー(゜д゜)

ちょっとお値段高めだけど、全員リピーターになること決定(笑)

大満足で、お店を出ます(*´∇`*)♪
外は寒い。外気温計13度とあったけど、体感温度はもっと寒い。
ウィンドブレーカー着てても下りは寒かった~

所用のあるAさんとは山甚でお別れ。
私は兼ねてよりyasanekoさんをご案内する予定の裏大正池へ寄ることにw

まさQさんとFさんともここでお別れかと思いきや、まさQさん、
「私はええよ~近道になるし~」とΣ(・ω・ノ)ノ

となると、この辺りの土地勘がないFさんは強制連行?!(爆)

大丈夫なのか?!(゜д゜)w

そして、ご案内~
まだ裏大正池じゃない登りで「え、まだ始まってないの?!」というFさんの声が(笑)

私とyasanekoさんが先に。
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
八重桜がきれいです♪

後方の様子を伺いつつも、姿が見えない(^^;;

後半で心の折れた裏大正池初のyasanekoさんを置いてw、先にゴール!
初めてのところはよりキツク感じるもんです!

まさQさんは途中までFさんの様子を見ていたらしいので、遅れてゴール。
Fさんは・・・
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
やはり押しです~
お付き合い申し訳ございませんノ(_ _ ノ)

Fさん「ここ、初心者の来るとこじゃないですよね!w」

え、えぇ、まぁ、でも私は永遠の初心者ポタリンガーですが(爆)
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
しばしみんなで談笑。
すると、車が停まって、おばちゃんに声を掛けられる。

おばちゃん「あのお店(山甚)からここまで上がってきたの?!」
きゃうちゃん「ハイ、そうです~」
おばちゃん「えー!!!スゴイね~!」


同乗のおばちゃんたちも驚きを隠せないご様子ww

おばちゃん「これからどこかへ行くの?」
きゃうちゃん「(まさQさんとFさん)この二人は、このまま下って自転車道へ。
(yasanekoさんと私)私たちは、ただ登っただけなのでまた戻ります。」


おばちゃん目が点でした(笑)

気を付けてね~と声を掛けていただいてお別れしました♪
まさQさんとFさんともお別れ。
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
yasanekoさんを絶景ポイントへご案内して、裏茶畑、府道5号、河川敷を越え、
ふと「せっかくだし、レガル行こう!」ということになり、地蔵院方面へ。

途中大開発してる辺りで以前と道が変わっていて、気づいたら府道47号に(-ω-;;
しょうがないので、また山城台方面へ向かい、なんだか無駄に上ったり遠まわりしたり?!

ようやくレガルに着いたー!!!
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)

閉まってるし!!!( ̄□ ̄;;
って、定休日やん、火曜日!
油断した~いつもチェックしてたのに~w

あんまりにも残念なので、うちの近所のパン屋さんをご紹介。
そして解散となりました!

いや~最後の最後に笑天がくるとは・・・(笑)

みなさまお疲れさまでした!
またよろしくお願いします~(*´∇`*)♪

(Willin')
2014年4月22日(火)女子ポタ会~Swiss Alpinaと裏大正池
走行距離:67.6km
走行時間:3時間58分18秒
平均時速:17.0km/h
最高時速:33.1km/h
獲得標高:871m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:24 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年04月20日(日)

吉野ポタ中止にて、まんま亭へ。ついでに奥山~柳生~加茂

走りに行く機会が増えてきました~
でも花粉やらPM2.5やらスゴイですね(-ω-;;

2014年4月18日(金)
この日は、早朝に出発して、自走で吉野へお花見ポタする予定でした。
なおみちゃんの提案で、タカやんさんと途中合流して案内をしていただくという。
それが、前夜から降り出した雨で中止。
タカやんさんにはいろいろ準備していただいたのに残念・・・(>_<)

朝も雨降りだったので、相方を駅まで送ったり、家事ににゃんずのお世話。
それからお買物へ。その頃には雨が止んでました。

というわけで、お昼からまんま亭へ行くことに。
最短ルートであっという間に到着。
2014年4月18日まんま亭と奥山(20140420)
途中車の流れに沿って走る道はやはり足を使いますww

バーグ小さめ、ご飯少なめのバーグカレー♪
2014年4月18日まんま亭と奥山(20140420)
これでもお腹いっぱいです!うまーです!!!(≧∀≦)

まんまママさんとおしゃべりしていると、なおみちゃんがやってきた!
やはり考えることは同じか(笑)
2014年4月18日まんま亭と奥山(20140420)
吉野ポタ残念会をすることにw
爆笑トークで腹筋痛いしww

気付いたら16時過ぎ!(゜д゜)
なおみちゃんも日暮れまでに帰らねばならないのでギリギリの時間。
私は最短ならあっという間だけど、、、

せっかくだし、やっぱり奥山登ろう(・ω・)ノ
というわけで、なおみちゃんとはまんま亭前でお別れ(笑)

奈良駅周辺のごちゃごちゃが嫌いで、あんまりこの辺来ないんです。
高畑まで来るとホッとするんですけど・・・

なので、奥山も久しぶり!
曇りがちでちょっと肌寒いくらいの気温。
これがちょうどいい。

結構いいペースで走れる(*´∇`*)♪
山つつじが至る所に咲いていて癒されました♪
2014年4月18日まんま亭と奥山(20140420)
楽しくサクサクっと須山バス停まで。
微妙な時間だし、とにかく雲が厚いからすでに薄暗い感じ。
ちょっと悩んだけど、ごちゃごちゃを通る気分じゃない。

なので、結局柳生方面から帰ることに。
ショートカットコースなら日暮れまでに帰れるかな?
2014年4月18日まんま亭と奥山(20140420)

県道184号から国道307号、県道33号から県道47号。
柳生、岩船寺、浄瑠璃寺方面で。
このルート結構走りやすいんですよね~♪
久しぶりに走ったけど楽しかった(*´∇`*)♪
2014年4月18日まんま亭と奥山(20140420)

途中道がきれいになってたな。
県道33号の上りはいつもより短く感じたし。
寝る子は育つってやつですかね~(笑)

2時間かからず帰宅できた~♪
また走ろう(*´∇`*)

(Willin')
2014年4月18日(金)まんま亭~柳生~加茂
走行距離:40.0km
走行時間:2時間05分03秒
平均時速:19.2km/h
最高時速:46.8km/h
獲得標高:797m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:23 |  自転車:ポタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年04月20日(日)

樹齢400年の畑のしだれ桜を見たい!ポタ(信楽)

偶然ネットで見つけた「畑のしだれ桜」情報。
甲賀市指定の天然記念物だそうで、樹齢400年とのこと。
これは見たい!!!
よく行ってる洞之園の近くやし!全然知らなかった・・・

下旬に行こうと思ってたら、もう満開?という情報を得たので、急遽行くことに。

2014年4月16日(水)
オフなこの日。
平日だし、家でやることもあったので、ササッと戻りたいし、
ふらりと一人で行こうかな。でも知らない場所はちょっと不安。山道っぽいし。
前日になって、ふとチビクロさんを思い出す。
昨年膝の大手術をされて、奇跡的な復活をされたチビクロさん。
まだ本調子ではないけど、ときおりロードバイクに乗られることも。

現在は、アーチェリー活動に専念されていて、世界を目指すジュニアの育成にも取り組まれています。
スポーツ指導や、アーチェリー体験などいろんなイベントもされています。
詳しくは、けいはんなアーチェリーのホームページをご覧ください♪
コチラ→「けいはんなアーチェリー」

もしかしたらご一緒できる?とお誘いしてみたところ、OKとのこと!
かなりお久しぶりです!!!

最近自転車を始めた方はご存じないでしょう。
このサイボーグチビクロを(笑)
超人です、この方ww
相方と私が自転車始めた頃に出会った方で、
ここからして完全に基準がおかしくなったんですよねw

さておき、待ち合わせ場所で大いに談笑。
お元気そうで何よりです♪
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
サクサクと信楽へ向けて。
和束川沿いの気温は18度でした。暖かくなったな~
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
和束のローソンでトイレ休憩。
ここでも爆笑トーク炸裂(笑)

途中の道がきれいなって信楽へもより走りやすくなりましたね~。
協和ゴルフ方面からおしゃべりしつつのんびりと。
まだ満開の桜の木もありました♪

国道307号から県道522号へ。
ここからは知らない道。
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
結構狭いな~
登り基調で、これまた結構長い!
ひとりだと合ってるのか不安になりそうな(^^;;
途中の桜も満開。

車が来るとちょっと怖い感じですね~
茶畑や民家がちょっと見えるあたりになるとよいですが、
途中の林道は女子ひとりは心細い感じかも。
よかった、サイボーグチビクロさんと一緒で(笑)

そして、大きな道に出たらすぐに人だかり発見。
観光バスが何台も・・・
人多い!(゜д゜)

立派なしだれ桜です!
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
人多いので、写真ササッと撮って退散・・・

全国ポタリンガー協会会長と全国猛ポタリンガー協会会長のツーショット!
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
接待ポタではありません(爆)

上を見上げると、日暈が!!!(゜д゜)
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
先日会社でも見たんですが、こんな頻繁に遭遇するなんてラッキー(≧∀≦)♪

そして戻る!
和束のローソンでトイレ休憩。
小腹空いたのでシリアルバーを1本食す。
ここで、ひとりのローディーさんに声を掛けられる。
いつもブログチェックしてくださっているそうで、ありがとうございますノ(_ _ ノ)
更新はボチボチですが、今後ともご贔屓によろしくお願いします~♪

帰宅は14時半頃。
ランチもスイーツもなしです(笑)
そんなポタもあるんですww

(Willin')
2014年4月16日(水)畑のしだれ桜
走行距離:71.6km
走行時間:3時間17分58秒
平均時速:21.7km/h
最高時速:44.3km/h
獲得標高:666m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:39 |  自転車:ポタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2014年04月19日(土)

第2回伊吹山ドライブウェイヒルクライムはこんなんでした!

なかなか更新できません~

さて、とりあえず伊吹山ヒルクライムのレポを。

2014年4月13日(日)
この日は、第2回伊吹山ドライブウェイヒルクライム。

昨年は、さんざんな目に会いつつも、結構普段から走れてたし、
体調としてはよかったので、落ち着いて走れた。
が、しかし今年の年度末の忙しさは並じゃなかった・・・(-ω-;;
秋から加速した忙しさは年末から急激に増し、帰宅はどんどん遅くなり、
当然寄り道もできず、帰宅後は家事をちょっとしたらもう一日終わり・・・
3月は倒れそうになるほどの忙しさで、体調は最悪です・・・
↑3月下旬の連休に熱出したけど無理に仕事してたしorz

それに加え、絵のプロジェクトも進めていて、深夜や休日にはこれに集中。
そんなわけでさらに体調は悪化・・・
花粉症&PM2.5のアレルギーなんかで、喉は毎日腫れて、鼻も詰まり気味。

こんな状態なので、はっきり言って完走すら自信ない(´Д`) =3
でも相方はそんな戯言・・・と。いや、ホントなんだってw

で、今回駐車場開門が、午前4時半とのことで、
それに合わせると午前2時くらいに出発しないといけない。
前回のことがあるので、開門と同時を目指す。
睡眠時間5時間は確保と早めに就寝したのに、すぐ目覚めてなかなか寝れず、
結局2時間寝れたかどうか・・・(-ω-;;

でもって昨夜は2時間ほどしか眠れず・・・(´Д`) =3
予定通りに駐車場に着いたら、誘導員がたくさん配置されており、
スムーズに入れた!さすがに開門が早いので、一斉に全員来るというわけではないらしい。
昨年のトラブルひとつ解決というわけですね。

でもって、受付開始の午前6時半までは仮眠。
自転車積んでるのでシートが全部倒せず無理な姿勢だけどしょうがない。

起きると駐車場には車がたくさん。
とりあえず受付を。なんだか足が怠い・・・力が入らない・・・
エコノミー症候群?!(゜д゜)
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
今回の参加賞は、ソックスでした。
ソックスは使えるからいいですよね♪

で、ケンターニさんやyasanekoさん、nobさんと合流しておしゃべりなど。
あっという間に集合時間。

もちろん私はストレッチのみですw
足に力が入らないのが不安要素(-ω-;;

yasanekoさんと集合場所で話しかけられた方とでしばし談笑。
気が付くと女子はすでにスタート地点まで移動してたし∑(ΦдΦil!)

男子Bに交じって移動。
誘導員がしっかりしていて、今回は予定通りの右側歩道利用。
しかも、段差にはマットが敷いてあったので、かなり助かりました!
これまた改善されてますね。
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
スタート地点に到着すると、自転車を置いて荷物を預けます。
どうなることかと思いましたが、トラックもスタッフも多いので、
荷物は短時間でスムーズに預けられました。
2番ではなく、1番トラックでした(笑)
それに、スタート直前に荷物を預けられるということは、
ギリギリまでウィンドブレーカーを着れるので、結果これもいいかな、と。
これまた改善されてましたね。

そして、いよいよ女子のスタート。
桜はもう終わりかな~
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
yasanekoさんとおしゃべりしつつ、わくわくと不安が交錯。
好きなコースなのに、体調がこれだけ悪いとなぁ(-ω-;;

今回は昨年に続き、ロングコース。
案の定、半分もいってない時点でもうやめたいくらいのしんどさでした(苦笑)

「え、まだあと半分もあんの?」「あと5キロもあるし~」とか、
そんなことをうだうだ思いつつも、チラリと絶景を楽しむことは忘れずw

桜の種類が違うのか、まだ満開なのもありました。
今回は、あんまり不安定な人がいなくて、追い越しもしやすかったです。
もちろん何度か足止めを食らう場面はありましたが(^^;;

yasanekoさんとはほぼ同じペースなので、意図せずとも同じようなところを走ってました(笑)
お互い比叡山ヒルクライムのように余裕はなく、「しんどー」とかつぶやく程度でしたが(苦笑)
本当に走りきれるかな?という不安は最後の最後までありました。
でも同じジャージの仲間が一緒に走ってるというのは心強い!
すごく嬉しいです(*´∇`*)♪

この冬片手が余るくらい(?)しか峠にも行けてないので、
自分のペースに合った走行計画が立てられないのが痛い。ふわふわした感じ。
↑見た目によらず常にいろいろと考えて走っているのでw

若干の下りなどを利用して足を回復させ、なんとか最後までもったという感じ。
お得意のゴール前ダッシュもできず、
しかも最後は前の方に進路を塞がれ、スローゴール(-ω-;;

結果は、これまたしょうもないくらいの記録更新でした(苦笑)

【フェミニン】
38位/93人完走 1時間16分41秒451
--------------
(↓参考:昨年のリザルト)
23位/82人完走 1時間17分36秒307
--------------


昨年より1分弱更新。
体調不良で全然走れてないわりにがんばったほう??
完走できただけでもありがたいことだけどねぇ(苦笑)

しかし、今年はレベル高かったみたい。
ほとんどの女子が1時間10分切りしてたし(^^;;
来年はもっと楽しく記録更新したい!今回はホントしんどかった~

いや~しかし、私のようにトレーニングは一切せず(ローラーなんてもちろんしない)、
お天気の休みの日もお絵かきして引きこもり、ピアノ弾いたり三絃弾いたり猫と遊んだりしてても、
ときおり楽しくポタ会をしてたら記録は更新できる、ということが検証されました。

やっぱり寝る子は育つってやつ?(笑)

ゴール後、自転車置いてカメラを持ってゴール地点へ向かう途中でyasanekoさんが戻ってきた!
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
お疲れさまです!

2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
そして、荷物を取りに。無事届いてました(笑)
これもクリア。ここダイジ。

なんだかだんだんくしゃみと鼻水はひどくなる(-ω-;;
くしゃみ連発。鼻水止らない・・・。
それでもカメラ構えて相方をゴール地点で待つ。
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
猛烈ダッシュゴールじゃなかったな(笑)
お疲れ~!

相方が下山時間を聞き間違え、慌てて記念撮影して下山準備。
ケンターニさんを待てず・・・申し訳ありません(>人<)
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)

2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)

下山が始まって、私は咄嗟に自転車に乗れずモタモタしてたら、←永遠の初心者なので
私の目の前で「ここでグループわけます!」って切られたし(゜д゜)
相方とyasanekoさんは先のグループで・・・(´;ω;`)

こ、ここで笑天か?!

そして、寒い中しばらく待って下山。
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
このグループの人は結構マナーのよい人が多くて助かった。
追い越しても後方確認して前に入るような人が多かったかな。
でも他では落車があったそうで・・・結構ひどかったとか(>_<)
集団に慣れてない人は斜行平気でするからな・・・
ひとりの世界で走ってはいけません!

2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
下山後は、ジェラートをyasanekoさんと相方で食す。
いや~ともあれ、無事に完走できてよかった!
怖い怖い下山も無事にできたし。下りは苦手(-ω-;;

ご参加のみなさまお疲れさまでした!
運営スタッフのみなさま、いろいろと改善していただき、ありがとうございました!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車:レース  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2014年04月12日(土)

明日は伊吹山ヒルクライムに参加してきます!

今月に入って仕事はだいぶ落ち着いてきましたが、
なんやかんやとバタバタの毎日です!
ぼちぼち更新はするつもりです~

さて、明日は恒例となっている、

伊吹山ヒルクライム

へ参加してきます!

昨年は山頂に荷物が届かないというありえない体験をし、
しかも下山もさせてもらえず、お昼抜きで夕方まで我慢というありえないことに。
(2番トラック、謎の失踪事件)

でも懲りずにエントリーしました~(苦笑)
伊吹山のコースをとても気に入っているので、やっぱり走りたい!
普段走れませんしね。
伊吹山ヒルクライムへ(20140412)
↑残雪ありの極寒の中、2時間以上荷物届かず我慢大会の昨年の図

今回は改善されて(?)、スタート地点まで荷物背負って行くんだそうです。
そこでスタート前に荷物ドワーッとみんな預けて、トラック出発を見送り、
自分らもスタート。各カテゴリで、その繰り返し。

女子はスタート早いので、何台ものトラックに追い越されることになりますね。
原則左車線走行ですが、後方への注意もしっかりしましょう!

遅いと思ったら後方確認してすぐに左に寄る!
追い越す人は後方確認してから、なるべく追い越す人に声を掛ける!
お互いの配慮でスムーズにレースができます♪

お互い楽しみましょう(*´∇`*)ノ

しかし喉が腫れてる・・・明日はマシになってることを祈る(>人<)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:08 |  自転車:レース  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
