2014年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年03月20日(木)

MIA'S BREAD集合な女子ポタ会

一昨夜から首がまわらなくなってロボットのように体ごと振り返ってました・・・

2014年2月13日(木)
この日は、なおみちゃんと久しぶりにお休みが合ったので、
最近よく行くMIA'S BREADへご案内することに。
レガルもご紹介してから、よく買いに来られてましたので、
今回も通いの一軒になるか?!(笑)

自転車道からやってくるなおみちゃんを途中までお迎えに行って、
おしゃべりしながらお店へ向かう。

あっという間にお店着。
ほぼ同時にyasanekoさん到着。

yasanekoさんは片道60キロ(?)峠付きのガッツリ自走。
なおみちゃんは片道30~40キロ(?)の通常(?)自走。
私は・・・10キロあるか?!(笑)
最もゆるいポタ(*´∇`*)♪自転車も通勤用です!

2014年2月13日MIASポタ(20140320)

MIA'S BREADのサンドは野菜たっぷり!
2014年2月13日MIASポタ(20140320)
おしゃべりは尽きることなく・・・
これぞ女子会の醍醐味。
しかし、私は全然走ってない(苦笑)

パンも無事購入。

午後からお客さんが増えてきて、タルトがなくなりそうだったので、
急ぎタルトを注文して食す!
2014年2月13日MIASポタ(20140320)
べりベリーのタルト♪
私は柑橘系のやつのほうが好きかな~。
文旦とかグレープフルーツとかうまです!うま!

yasanekoさんの自走のこともあるので、早めに解散!
現地集合現地解散という自由型が最近の流行です(笑)
独立している女子会メンバー♪

私はなおみちゃんを自転車道までお見送り。
途中雪がちらついてきた・・・寒い~

そして、私は急ぎ帰宅!
なんだか全然走ってないポタ会でした、私は(笑)

みなさまお疲れさまでした~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2014年03月19日(水)

撮影隊、3.11メモリアルシクロクロス IN 淡路島へ

仕事が忙しくなりすぎて、大変なことになってます(;´Д`A ```

さぁ、ササッと近況を。

2014年3月9日(日)
この日は朝も早くから淡路島へ。
アワイチでもグルメポタでもなく、

3.11メモリアルシクロクロス

へ、撮影隊として行って参りました(>Д<)ゝ”

相方やチームまんまのみなさま、その他たくさんの知り合いが参加されます。

東日本大震災から復興へと歩む東北応援のためのイベントです!
みんなのパワーが届いてほしいです!
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
みんなで熱いメッセージを書きこみました!(≧∀≦)/

さぁ、会場に到着。
なんともよいお天気。コースを見てまわります~
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
さすが淡路島、景色最高です♪
海がすぐ近くなんです~

でもって緑豊かで癒されます(*´∇`*)♪
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
もふもふコース♪
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
走る人は大変そうですが(苦笑)


おや?みんなで何やら悪巧み中?!w
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
試走中の相方、どうやらチェーンがかんだらしい。

このイベントでは、60分耐久、120分耐久、キッズ、TTがあるらしい。
いつものM1とかそういうカテゴリで競うのではなく、チームで楽しく走るという感じですね~
TTも和気あいあいとした雰囲気でした♪

相方は、チームまんまのGENさん、コンTさんと三人で120分耐久に参加。
その前に60分耐久だったんですが、そのときは寝不足のため私は車内で爆睡でした(苦笑)

で、起きて、相方参加の120分耐久が始まろうかというときに、GENさんの奥様のTOMOKOさんと
近くのトムズスタジオへランチにww
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
念願の淡路バーガーが食べられました(≧∀≦)♪
↑これはゴールデンバーガーですけど、淡路のだから淡路バーガーのハズw

淡路島では時間的にもいっつも淡路バーガー食べれずにいたんですよね~
売り切れてたり、バーガー売ってるお店がランチの時間になかったり・・・

いや~しかしうまかった♪満足(*´∇`*)♪

と、本来の目的は撮影隊なので、急ぎ戻ります~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

急ぎ一眼レフを構え、事前に決めていた撮影ポイントへ走る!
撮っては走る!

めっちゃ疲れた・・・
チーム戦なので、誰がいつ交代してくるかわからず、カメラとビデオの両刀は
なかなかに難しい・・・
カメラも相変わらず素人なので、稀にうまく撮れる程度。
でも走るのです!いろんな場所で撮ったほうがおもしろいと思うし。
なので、翌日は若干の筋肉痛になりました(苦笑)

その中で、自慢の一枚↓
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)

うまく撮れたかな、と思う二枚↓↓
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
コンTさん
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
GENさん

いろいろハプニング(?)もあったようですが、和気あいあいと楽しいレースが終わり、
その後、イベント関係者のご挨拶などあり、14時46分にはみんなで黙祷しました。

それからTTがあり、これまた盛り上がって終了。

最後はじゃんけん大会。
絶対負けるはずの我々夫婦が、
なぜか二人とも商品獲得(゜д゜)
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
私が岩手の郷土料理、まめぶ汁を、相方が淡路島タマネギ10㎏を。
なんともありがたいですノ(_ _ ノ)
ちなみにたくさんのタマネギたちは仲間で分けました♪

そして、最後はやはり淡路SAで、シュークリームをお土産に、
そして、タマネギラーメンを食べて帰ったのでした!
2014年3月9日メモリアルシクロクロス(20140319)
私は塩ネギラーメンにしたけど。

いや~楽しいイベントでした(*´∇`*)♪
関係者のみなさま、楽しいイベントをありがとうございますノ(_ _ ノ)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年03月18日(火)

気になってた木になる木へ(信楽)

バラバラに記事をぼちぼちアップします~

2014年3月8日(土)
この日は、以前からちょいと気になっていた、信楽にある
「木になる木」というお店へ相方と行くことに。

ボリューム満点のオムライスがあるらしいので、ひとりじゃ不安だったので、
相方を誘ったのです。食べきれるか、不安ということで。

出発前にご飯とパンを食べる。
朝からはりきって作った、米粉で作るハヤシライスがおいしくて、
ついたくさん食べてしまった(笑)
2014年3月8日木になる木ポタ(20140318)
寒い日。
相方と二人のときはどうもペースが速い。

相方は最近待つことをあまりしない。
スパルタのようだけど、私はマイペースなのであんまり効果ない(笑)←単独行動平気

和束のローソンもスルーして信楽へ向かう。
2014年3月8日木になる木ポタ(20140318)
途中狭くてカーブもあって、見通し悪く、対向車がトラックだと本当に怖い区間に、
新しい道ができていて、すごく便利になってた!

協和ゴルフ方面からお店を目指す。
この辺りから雪が舞い出す・・・

さすがに信楽は寒い。
吹雪きのようになったりマシになったり・・・
2014年3月8日木になる木ポタ(20140318)
あっという間に到着。
1時間半弱で来れたぞ??(゜д゜)

2014年3月8日木になる木ポタ(20140318)
早速オムライスを注文。1,300円と、お値段高めだけど、それなりのボリュームが・・・
寒さでお腹も減りやすくなってたのか、ほぼ完食。
ちょっと濃いめの味付けですが、おうちのオムライスという感じでした。
卵はとろとろです!

これだけ食べたというのに、その後洞之園へ。
2014年3月8日木になる木ポタ(20140318)
ぜんざいを完食したのでした(笑)

そしてまだ雪も舞ってるし寒いので、最短ルートで帰宅。

久しぶりに長距離(でもないけど)走りました~

(チビクロン号)
2014年3月8日(土)~信楽~
走行距離:64.7km
走行時間:2時間48分17秒
獲得標高:545m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年03月16日(日)

久しぶりの山ポタ。裏茶畑~裏大正池~犬打峠~鷲峰山~金胎寺

残業と作家活動で、激忙にもほどがある状態です(;´Д`A ```

なんか記事が前後すると思いますが、とりあえず今日のこと。

2014年3月16日(日)
ずっと残業続きで体ボロボロ状態で、その上作家活動もあって、
休日は引きこもりがちな上に、肩や首がカッチカチで目も痛く・・・
まぁ、とにかくボロボロです(-ω-;;

というわけで、気分転換に今日は走ることに。

今年は雪も長く残ったし、山間部の凍結も続いたので、
ほっとんど峠には行っておらず、ほんっと久しぶりの山ポタ。

ルートはあんまり考えておらず、気分転換程度の思いつき。
チームまんま練に参加していた相方と途中合流することになっていたのだけど、
家を出てすぐの川沿いで風に流され、もうやめようかと思ったw
とにかく風が強くて倒れないように力こめて体もカチカチ。
果たして気分転換になるのか?(-ω-;;
山ポタ(20140316)
なんとか合流し、府道5号を石田長栄堂方面へ曲がり、
お店はスルーして上り、裏茶畑へ。
勾配は10%超え最大19%くらい?狭いので車がきたら怖い。
地元もおばちゃんに「まぁ~がんばってるねぇ」と声掛けられた(笑)
がんばってないけどw

そっから裏茶畑経由で裏大正池へ。

勾配は序盤から14%くらいだけど、すっかりギアを軽くするの忘れてたし・・・
10%くらいになるまでのっそりと・・・
でも体がボロボロなので、そのままのっそり無理のない程度でペースを保って。

さすが自転車日和なだけあって、すれ違うローディーも多い。
みんな私を見て驚き、苦笑(?)しつつ挨拶されてました。ほぼ全員w
私はマイペースに上ってるので笑顔で挨拶返し(*´∇`*)♪
山ポタ(20140316)
で、下って、コンビニ行ったら、まんまの団体さんに出会う。
山ポタ(20140316)
みなさんと犬打峠へ、と思ったのに誰も一緒に来てくれず、相方と二人で向かうw

数年前みんなで行って、ゴールと勘違いして途中で足つきして以来。
足つきなしで上るのが目標と当時から設定してましたが、全然行くこともなく・・・
で、本日。なんとも普通に上れてしまいました。あっけなく(苦笑)
裏大正の後なのに・・・
山ポタ(20140316)
その後、鷲峰山、金胎寺まで。
ずーっと上りますけど、おしゃべりしながらなのでさほどでもなく。
とは言え勾配は10%前後なんですよねぇ。
山ポタ(20140316)
今日は結構車が多くて怖かったけど、犬打峠から金胎寺まではほっとんどおらず。
よかった~雪もないし、凍結もなかったです!
山ポタ(20140316)
で、戻る。金胎寺からの下りはまだ寒いです。
ウィンドブレーカーでも寒いと感じる。
ちなみにこの日、府道5号沿いの温度計で、13度くらいでした。

ちなみに犬打峠の下りで2ヶ所ほど怖くて下れず、押しましたw
この前の宇治田原から犬打峠のときもだけど、やはり下りは押しが入ります(苦笑)
上れるけど下りれないなんて、うちの猫みたい(苦笑)

そして、山甚でシフォンケーキとホットグリーンティーをいただき、
茶畑経由で帰宅。
山ポタ(20140316)
思ったほど花粉ひどくなかったので助かった(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2014年3月16日(日)~山ポタ~
走行距離:52.4km
走行時間:3時間21分52秒
獲得標高:1,133m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年03月11日(火)

東日本大震災より3年

東日本大震災より3年。

東北の親戚知人は無事でした。
でもたくさんの方が亡くなりました。
たくさんの動物も亡くなりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

あまりにもひどい。辛い出来事です。
深い悲しみに包まれました。
決して忘れてはいけないことです。

言葉では表現できない辛い思いをされている方々が、
復興に向けて進まれている姿を見ると、私も前に進まねばと逆に力をいただきます。

ひとりでは何もできない、ではなく、ひとりの力がなければ大きな力にはならない。
だから小さな力を大きな力に変えよう!
Don't forget 3.11(20140311)
そういう思いがどんどん広がっていってほしいなと、今日は絵を描いていました。
たくさん悩みましたが、いろんな思いが詰まっています。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:46 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年03月05日(水)

初宇治田原からの犬打峠

ぼちぼちブログもあげていこうと思います。
溜まっているので・・・とりあえず新しいのからということで(^^;;

2014年2月23日(日)
この日急遽、宇治にあるパン屋たまき亭へ、相方と行くことに。
行ったことはありますが、今後ポタ会でご案内するかもしれないので、ルート確認も兼ねて。

夕方予定があるので、時間制限付き。

まずは府道70号を経て国道307号へ。
307は、道幅狭く交通量も多い。
大型トラックやバスも通る。
日曜日だからトラックは少ないのかと思いきや、結構多い。

ここは一気に高速巡航で乗り切るのかな?と思いきや先頭の相方は、
時速23㎞/hで保ってる。

「速度上げなくていいの?」と再三呼び掛けたけど、聞こえないらしい。
私のリハビリライドでもあるから、ついてこれるようにしてるのかな?
こういう場所では中途半端に離れるほうが危険だから。

「よっしゃ!ここはがんばるぞ!」という心構えで臨んでいたので、
ちょっと拍子抜け(笑)

余裕のあるペースで進みます。
こんなゆっくりでいいんやろか?とか思いつつ。

が、しかしふとガーミンみたら、勾配4%とかΣ(・ω・ノ)ノ
平坦じゃなかったんや(爆)

ちなみに結構走ってから気づいたけど、ここは以前自走守山クリテ応援で、
先頭だった私が平坦だと勘違いして爆走した区間でした(笑)

この詳細レポまだしてなかったし・・・(゜д゜;)

さておき、だんだん勾配がキツクなってカーブで狭い区間になるんですが、
ここで対向車にバスとトラック連続!!!

これは後ろの車が私たちを追い越せない状況・・・
迷惑をかけたくない一心で最も勾配のキツイところをダッシュしました(;´Д`A ```

そして、下った先のコンビニでトイレ休憩。

この辺りからグッと気温が下がります。
空気が冷たい。寒い!

そして、宇治川ラインへ。
2014年2月23日たまき亭へ向かうが通行止め宇治田原から初犬打峠(20140305)
車も少ないし心地よい♪寒いけど。

順調に進むも、おじさんに止められる。
宵待橋付近から通行止め・・・

宇治川マラソンらしい。結構大きなイベントなんですねぇ。
自転車は自己判断らしいけど、お互い危険な思いをするのは嫌なので、
もちろん宇治行きは断念。たまき亭よ、さようなら(T-T)

あと少しだったのに、たぶん・・・
パンを食べる予定だったので、お腹が空いた・・・

また戻るのもなんだし、信楽方面から帰ることに。

しかしお腹が空いた・・・
コンビニで買った補給食のシリアルバーで凌ぐ。
が、チョコが胃にもたれる・・・(-ω-;;

お腹すいた~

で、一度行ってみたかった猿丸神社へ。
2014年2月23日たまき亭へ向かうが通行止め宇治田原から初犬打峠(20140305)
まだ少しばかり雪が残っててびっくり。

ここから、久しぶりの犬打峠へ。
宇治田原からは初めて。
2014年2月23日たまき亭へ向かうが通行止め宇治田原から初犬打峠(20140305)
雪や凍結は大丈夫だろうと信じて。一か八かの挑戦w
今年はずいぶん長く凍結や雪があり、なかなか峠に行けないのです(´Д`) =3

序盤は特に問題もない勾配。
おしゃべりしながら登る。

が、しかしがだんだん増えてくるΣ(゜Д゜lll)
2014年2月23日たまき亭へ向かうが通行止め宇治田原から初犬打峠(20140305)
これは珍しい!w
というわけで、撮影タイム(*´∇`*)♪

しかし、道端の雪が増えてきて道幅が狭くなってくる・・・
車も意外とくるし。和束側からの車が多い。

道も狭くなってくるので、車がきたら避けられない。
後方の相方が雪の上に乗ってしまって「うわわ」と
滑る音とともに声が聞こえたのでなおさら怖い(-ω-;;
一部凍結してるところもあった。

一度車が来たのでストップ。すれ違えないのはイタイ。
勾配キツイとこでカーブとかだったら最悪やな。

後半は勾配15%以上が続く感じかな。
「意外と16%か」ってつぶやいたら、
「こんなときにガーミンみんなよ!」って相方に言われたしw

カーブで日陰のところは轍以外は雪だったり・・・
奇跡的に後半は車も来なくて助かった~

しかし、だ

登りはいいのだけど、この先の下りが無理。
雪や凍結はなかったけど、急勾配だし急カーブだし、
道路斜めってますし!ヾ(li゜ω`)ノ

2ヶ所ほど無理で押しました(笑)
下りはやっぱり嫌い。
2014年2月23日たまき亭へ向かうが通行止め宇治田原から初犬打峠(20140305)
下りてみたら雪なんてないし。

で、空腹を満たすため、山甚で焼き芋をいただく。
2014年2月23日たまき亭へ向かうが通行止め宇治田原から初犬打峠(20140305)
大きいので、相方と半分子しました。

時間もないので、最短ルートで帰宅。
風が強くなってて、途中飛ばされかけた・・・けど乗り切った。
以前よりだいぶ風に耐えられるようになったらしい。
ジテツー効果かな?

(チビクロン号)
2014年2月23日(日)宇治田原~犬打峠
走行距離:65.2km
走行時間:3時間02分33秒
獲得標高:748m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年03月03日(月)

チームジャージ雑誌に掲載

CYCLE SPORTS 4月号に、
チームきゃうちゃんジャージが掲載されました!(=´∀`)人(´∀`=)

WAVE ONEさんの記事のところです。

猫のきゃうちゃんが天国で働いてくれてるのかなぁ、と嬉しく涙がこぼれました(T ^ T)

夏用ジャージを掲載していただいておりますが、
上記写真のように冬用ジャージも作っております。
保温性が高く、この厳しい冬もジテツーで大活躍してます!

WAVE ONEさま、採用していただき、
ありがとうございました!(*^^*)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年03月02日(日)

奇跡の猫きゃうちゃん、虹の橋を渡る

仕事も忙しくなかなか更新できずにおりました。
そして、この厳しい冬にたくさんの愛猫たちが虹の橋を渡り、
心の整理もつかず、ブログに手を付けることができませんでした・・・


奇跡の猫きゃうちゃんが、2月16日虹の橋を渡りました。
きゃうちゃん
重い腎不全と診断され、余命数日とされたきゃうちゃん。
あれから1年と5ヶ月生きてくれました。
体調が優れないときもあったけれども、復活してくれて、
元気に過ごしてくれていました。
治療も投薬も2回くらいしかしていません。
腎不全の子は嘔吐することが多いのですが、きゃうちゃんは全然ありませんでした。

今年に入って少し食が細くなったりしましたが、
相変わらずマイペースに過ごしていました。

1月に入ってから仕事などでかなり忙しくなり、ゆったりと一緒に過ごす時間が
少なかったのが悔しいです。

2月も元気でした。
旅立つ2週間ほど前からよく鳴くようになったので、特に気を付けていました。
缶詰は少しずつ食べていました。

数日前から少しツバを吐き、3日前に大量に水を嘔吐。
ウン十年ぶりの大雪の頃です。
前日には腰が後ろ足が動きにくいようでしたが、まだ自分で移動したりしてました。
雪で病院に行けず、この翌日に行くことになっていました。
そして朝、危篤状態となり、静かにわからないくらい静かに旅立っていきました。

きゃうちゃんは、食べれなくなったら病院へ行ってました。
あるときは帰ってすぐに自分でカリカリを食べました。
病院へ行きたくない一心だったんだと思います。
必死で食べていました。
食べれなかったら病院に行かねばならないと知っていたのでしょう。
だからずっと一生懸命食べようとしていたのかなと思います。

このときウン十年ぶりの大雪のために病院へ行けず、
「どうしてこんなときに・・・」と嘆いていたのですが、
きゃうちゃんは病院へ行きたくなかったんだな、と後でそう思いました。


賢く、よく人のことばを理解したきゃうちゃん。
大通りを挟んだ向かいの公園で子猫のときに大声で鳴いていて、父と見に行った15年ほど前。
一匹だけぽつんと。捨てられたのか・・・
その頃は保護活動もしていなかったし、先住猫もいたので飼うのは難しいと思ってました。
一旦家へ帰ろうと思ったら、小さいのに一生懸命ついてきたのです。
グレーチングも一生懸命超えて。
最後まで一生懸命。
先住猫にもうるうるの目でご機嫌を取り、あっという間に家族に。

ハンドルネームにしたほど、個性があっておもしろい子でした。
カメラを向けるとおすまし。
きゃうちゃん
まっすぐに見つめるきれいなグリーンアイ。

きゃうちゃんは私の作家活動にも大きく影響していて、
ねこ祭りの準備をするときもいつも一緒(邪魔して?)でした。

これからも作品の中で生き続けてくれると思っています。
とても寂しい。
きゃうちゃんはたくさんのことを与えてくれました。
きゃうちゃん、ありがとう。
これからも幸せに。



この冬は本当に厳しく、高齢の子や重い病気を持った子が虹の橋を渡りました・・・
我が家の長寿猫だったりん、お人形さんのようなビッチ
りんとビッチ
りんは食べることが大好きなおばあちゃんでした。
無口でおとなしいけれど、気に入らない相手には鋭い猫パンチをする強さも。
先に旅立った兄妹のしゅん、ナタクのところへ出かけていきました・・・
子猫のときから約16年間、いろんなことがありました。

ビッチは保護した人が飼えず、我が家にやってきた子。
おっとりしていてすぐに慣れて、いつも寝てばかり。
結構強引なところもあって、変わった子でした。
お人形さんのような美しい顔で、猫っぽくないところが不思議さを増していました。

白血病のにゃんちゃん
にゃん
美しくキラキラオーラのあるにゃんちゃん。
カコンカコンと鳴くので鳥のようでした。
人懐こくて愛らしい子でした。
最後まで病と向き合っていました。

超マイペースぴあ。
ぴあ
マイペースで人の話しを聞かないおもしろい子。
おもちゃを加えて水やフードボールの中へ入れたり、
自分の寝床に隠していたり。
猫らしくてかわいらしいぴあ。

エイズキャリアのスリ
スリ
野良の子で、大けがをして全然治らず危険だと判断し保護した子。
エイズキャリアであることがわかってからも、よく食べ元気に過ごしてました。
オシッコがでなくなって管を通しての治療をしたり、大変でしたが、
乗り越えてしっかり出るようになり元気になりました。
体調の悪いときもあるけど元気だったスリ。
この冬少し風邪を引いて、治療してもなかなか治らないと思ったら、
急に衰弱して旅立ってしまいました。

きゃうちゃんの子、柚南(ユナ)
柚南
怖がりでおとなしく、控えめな柚南。
鼻のあたりが黒くてかわいらしい。片目に眉毛があるようでおちゃめな子。
だんだん痩せてきたので、特に気を付けてフードを変えたりなどしていました。
病気というより年で衰弱してきたような感じでした。
最期まで呼んだら振り返ったり尻尾を振ったりしてくれました。
きゃうちゃんの後を追うように旅立っていきました。

器用なキューイ
キューイ
手で缶詰を食べる器用な子。
甘えたで、スリスリするのに、突然かみついたり(甘噛み)と、
なかなかおもしろい子でした。
治療しても風邪がなかなか治らず、喘息ぎみでしたが、よく食べ元気でした。
先に旅立っているミーミーやいちまと天国で再会しているのかな・・・


とても寂しい冬となりました・・・
みんな本当にありがとう。
どうか幸せに。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
