2013年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年10月31日(木)

ハロウィンにゃんですにゃん

今日はハロウィンですね。
あまり馴染はないですが(苦笑)

そうだ、ハロウィンの絵って描いたことないな~って思って、
一昨日思いついたイメージを描きとめて、昨日ラフ描いて、
色をちょっとだけ塗り始めて、あとは明日仕事から帰って仕上げようと。

すると、予想外の残業・・・(゜д゜;)
すっかり遅くなって、帰ってすぐに夕飯作って洗濯して、
やっとこさPCに向かって、食べるの我慢してドワーッと仕上げました(苦笑)

ハロウィン(20131031)

ドワーッと仕上げたから・・・ノ(_ _ ;ノ)

実はもう一個イメージしたのがあるので、それはカレンダーの描き下ろしにする予定~

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:29 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年10月30日(水)

慣れない一眼レフでにゃんずを・・・

一眼レフに少しでも慣れないとね。
関西シクロクロス第1戦での反省

で、

なんとなくカメラを手に取ってみました。
うちにはモデルがたくさんいるのだ(笑)
きゃうちゃん(20131030)
お馴染み、奇跡の猫きゃうちゃん。

このところずっと調子がよいです♪
しっかりカリカリも食べてくれます。缶詰も。
痩せてお腹がベコッとへこんでたのがマシになってきました。
相変わらず通院も投薬もなしです。
奇跡がずっと続いてほしいです!!!

新しいベット、気に入ってくれたようです(*´∇`*)♪
きゃうちゃん(20131030)

ムムッ、やはり黒猫はピントが合いにくい。
空ところ(20131030)
空ちゃん(左)と、ころちゃん(右)が不思議そうにカメラを見つめてました(笑)

と、時間もないのでこの辺で・・・
ハロウィンの絵を完成させなきゃ~

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:11 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年10月30日(水)

関西シクロクロス第1戦マキノ高原

ハイ、あっという間に10月も終わりですね~。
だんだん仕事が忙しくなってきました。年末に向けてやることいっぱいです。
今年初めのブログはいつアップできることやら・・・(苦笑)

さて、いよいよ関西シクロクロスが開幕。
撮影係は忙しい(´Д`;)

2013年10月27日(日)
関西シクロクロス開幕戦は、マキノ高原。
昨年遠いということで相方は欠場したので、今回初。

スキー場とのこと。なので結構勾配のある芝生道だ。
ハイキングコースもあるのか、山ガールの姿も見えました。
しかし、会場付近で雨が・・・
少し止んだと思ったら、虹が見れた!!!(≧∀≦)♪

しかし、会場着いたらまた雨・・・。
しかも寒い。風も強い。
ダウン着てても寒いんですけど(゜д゜)
2013年10月27日関西シクロ第1戦マキノ高原(20131030)
とりあえず相方は試走。
撮影ポイントを見たり練習も兼ねて試走時にうろうろするんですが、
ときおりザーッと雨が降ってくるので無理!!!
カメラ壊れちゃうよ・・・(-ω-;;
カメラを守って急ぎ車へ戻る。
知り合いに出会ってご挨拶はしたもののあまり写真も撮れず・・・

相方はCM1なので、レースは午後から。
午前中は知り合いの応援&撮影です!

相方が写真を担当するので、私はビデオ撮影。
しかし、雨が結構降ってるし!!!(゜д゜)

というわけで、カメラ壊れたらあかんのでビニールで守ったり
雨足強くなったらポンチョの中に隠したり・・・
あかーん、全然撮れへ~ん(´Д`) =3

KuMOさんは、この雨の中トップを走っていたけど、残念ながら最後に抜かれて2位。
それでもC2昇格らしい!おめでとうございます(*´∇`*)♪

お昼は車でうたた寝。
ようやく相方のレース。
この頃には晴れて芝生も乾くほどに!よかったね~
2013年10月27日関西シクロ第1戦マキノ高原(20131030)
早いもの勝ちの場所取りもうまく3列目を確保できたらしい。

スタートもゴールも上りだから大変そう・・・

私は慣れない一眼レフとビデオ撮影をせねばならないわけですが、
この会場とにかく広い。撮影ポイントも確認できてないので、心配・・・
しかもこの数日ずっと引きこもって絵を描いたりしてたので、
外で動くというモチベーションも上がらない(´Д`) =3
2013年10月27日関西シクロ第1戦マキノ高原(20131030)
スタート前の相方。M1昇格初レースのときと違ってリラックスしてる(笑)

いよいよスタート!!!
スタート写真を撮った後は、ダッシュで先回り!!!
端から端というくらいの距離をダッシュ!!!
しかも芝生でしかも上りで・・・
最初は元気に走ったものの、最後は息切れ(;´Д`A ```
2013年10月27日関西シクロ第1戦マキノ高原(20131030)
外国人に囲まれる相方。
国際レースに出てるみたいやな(笑)

ここ!というところでピントが合わない(゜д゜)
プロローグのときみたいに思うようにカメラが動いてくれない∑(ΦдΦil!)
設定が違う??
全然撮りたい場面が撮れず・・・orz

また端から端まで走って、数枚撮ってまた走って・・・
カメラの次はビデオで・・・
あかん、効率よくできへん。プロローグみたいにできへん(-ω-;;
2013年10月27日関西シクロ第1戦マキノ高原(20131030)
迫力ある写真を撮りたい!!!
おもしろい写真を撮りたい!!!

という気持ちはあるのに、カメラ使い慣れてないおかげで(苦笑)
2013年10月27日関西シクロ第1戦マキノ高原(20131030)
空へハバタケ!!!

寝転がらんばかりに撮ってみたら青空がきれいだった(*´∇`*)♪

そんなこんなであっちゅー間にレース終了。
慌ててゴールへ走る~≡≡(;´Д`)┛

しかしゴールもうまくピント合わずorz
2013年10月27日関西シクロ第1戦マキノ高原(20131030)
お疲れさまでした・・・自分w

他の方の写真もあんまり撮れずでしたノ(_ _ ;ノ)

次回は気合入れて臨みます・・・たぶん(笑)

ご参加&応援のみなさまお疲れさまでした!!!
かなり割愛させていただきました(苦笑)→詳しくは相方のブログへGO!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:38 |  自転車:レース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年10月26日(土)

人間ドックと言えば・・・

明日は関西シクロクロス第1戦です!!!
いよいよ開幕ですね~
相方が参加するので、今回もカメラ係で行ってきます(^ω^)
朝早いので大変・・・

さて、

先日相方が憂鬱そうに、

「とうとう人間ドック受けることにした」

って言ったんです。

そのとき浮かんだイメージに、思わず吹き出してしまったんですよね~(笑)

で、せっかくなので絵にしてみました(*´∇`*)♪

人間ドック(20131026)

え、違う??(笑)

自分的に結構気に入ったので、シリーズ化してみましたww

人間ドック2(20131026)

設定としては、人間ドックになってしまうと、
人間の意に反してドックの思うままに体が動いてしまう。

で、人間ドックの目的は・・・

まだ何も考えてませんがw

気が向いたらさらにキャラを増やしていきたいと思います(笑)


ちなみに医療関係者ではないので、特に人間ドックを推進する必要もないんですけどねw
念のための健康チェックにはよいのかもしれませんけどね~

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:35 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年10月22日(火)

チームきゃうちゃん丸投げ隊企画~丹後半島一周ポタ

いろいろいろいろ・・・
リアルタイムにレポできず(-ω-;;
しかし、また暑くなって半袖・・・

2013年10月13日(日)
この日は、毎年恒例となっている、丸投げ企画、
丹後半島一周ポタ(・ω・)ノ

今年で4回目。早いものです。
発案者は、つきひかりさん
その記念すべき第1回目に初めてお会いした、ジモティのnobさんがコース設定や
ナビをしてくださってますノ(_ _ ノ)

その後、つきひかりさんの不参加が続き、丸投げ隊の中で丸投げされた状態にww
nobさんも超ジモティのmakinoさんに丸投げの丸投げをすることもあったんですが(笑)

もちろんもともとの丸投げは私なんですけどね~(*´∇`*)ゞ

そんなこんなで迎えた第4回丹後半島一周ポタ会。
今回のメンバーは、nobさん、ケンターニさん、つきひかりさん、
hondaさん、ナッキさん相方、私の総勢7名。
hondaさんとナッキさんは今回初参加です。

田舎から集合場所は近いので、朝が苦手な我々にはホント助かった~
信じられないほど寒くてストーブから離れられなかったけど(^^;;

最後、初の網野まわりを希望したので、
完走するためにも集合はいつもより30分早く、午前7時。
お天気になりそうな空模様だけど、寒い!!!

午前6時半には到着した我々が一番乗り。
続々とみんなやってきて準備を開始するも、
nobさんが旅行者のおじさんに自転車について質問攻撃を受けてしまうw
それは他のメンバーにも及び、仕舞には奥さんまで登場して・・・

天橋立付近でタイムリミットを定め、最悪いつも通りで戻ることにしていたので、
なんどか網野へ行きたい私は準備でき次第とにかく早く出発したい・・・(゜д゜;)
しかし、前回も序盤で地元のおじさんにたくさん話しかけられてたのはnobさんだったな(苦笑)

なんとかミーティング体制に~
ご挨拶とコース概要などを説明して、あとはnobさんに丸投げww

ウィンドブレーカーはすぐに必要なくなった。
日差しがあると結構あったかい。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
なんか最初からペース速め??
こんなペースじゃ後半バテそうな気がするんですが(-ω-;;私だけね

ぶーぶー文句を言うと、他にも何か指摘されたようで
nobさん意気消沈ww
PPM(perfect pace maker)nobさん、危うし!?(爆)

蒲入までは見どころも多く、何度となくストップ。
初参加のhondaさんもビックリなポタペースww
このままだと2泊3日くらいになりそうだと(笑)

海沿いを気持ちよく走っていると、
前を走るナッキさんのツールボトルの蓋が転がってきたヽ(゚Д゚;)ノ!!
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
危うく踏みそうになったのをなんとか避けられたのは奇跡。
切羽詰ったときのハンドルさばきには自信ありw

しかし、丹後半島は絶景ばかり!!!
車も少ないし、快適なポタコースです(*´∇`*)♪
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
何度見ても感動してしまう景色ばかり。

そして、いつもの記念写真スポット、蒲入に到着。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
↑Photo by nobさん

毎回ここで、どこにカメラ置いたら海も写るか、などと悩んで時間を費やす(笑)
旅行者がいればお願いしたりもするけど、朝も早いからか誰もいないし。
しょうがないのでセルフ。海は写らないのはしょうがない。
というより、網野まわりを実現するために休憩は短く!!!

のはずですが、曽爾に続き、
ここで丹後ジャンピングプロジェクトの発表です(・ω・)ノ


2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
↑つきひかりさん

2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
↑つきひかりさんと相方

相方はトイレに行きたくてしょうがないとのことで、
この辺で終了いたしますww

そして、相方ダッシュでこの先のトイレへ。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
公衆トイレのある場所からの景色が実はとてもよかったという(゜д゜)
いつも通り過ぎてたから知らなかった・・・

そして、これまたいつもの記念撮影スポット。
ここの景色もよいんですよね~(*´∇`*)

つきひかりさんは、ここに到着する前に、
激坂へ突進するという役割通りのパフォーマンスをされ、
相方は、ここで海辺までぐるっと下りて一周してくるというパフォーマンスを。

nobさんもここで何かおもしろいことを・・・

特に何もできず、罰ゲームの腕立て伏せをさせられてるの図↓(嘘)
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
↑Photo by nobさん

ここから激坂区間を経て、日本一の眺望(?)の場所へ。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
最初はなんだこの激坂区間は!!!と思ってたけど、
今回は激坂とは思わなかった・・・辻堂はもっとすごかったしw

そして、午前10時半頃、舟屋の里伊根に到着。
ここでお昼ごはんの予定。
朝食少なかったからお腹減った~

午前10時開店なので、さぁ、入ろう、と思ったら、
食事は午前11時から・・・どゆこと?(゜д゜)
店内にも入れないし、珈琲飲めるとかでもないみたいだし・・・???

しょうがないので待つ。
30分ロス・・・これじゃ集合時間早めても意味なかったな(-ω-;;
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
一番乗りで入って、各々注文。

今回アラ煮ではなく、海鮮丼にしてみた。1,500円也。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
新鮮でうまい!!!甘海老が特にうまかった~♪

満腹になったところで出発。

漁港へ。
なんか観光客が多い。釣り人も多い。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
各々愛車撮影。

そして記念撮影も忘れずに。
チームきゃうちゃんは写真撮影重視ww
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
↑Photo by nobさん

ちょっと進むと舟屋が見えてきれいな景色どころがある。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
ここの景色が結構好き♪

海沿いを走るのは気持ちよい(*´∇`*)♪
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
走るにはちょうどよい気候。
暑くないし寒くないし。日陰や下りは寒いけど。

車通りの多いところを結構なペースで抜ける。
サクサクっと後半進んでマスww

そして、上りが続いて続いて、いつもの東屋。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
スルーするのかな~と思ったけど、やはり毎回停まってるということでw
ここでビックリマンチョコを食べる習わしがあるけどw、
今回はビスコにしました!

だいたい毎回この辺りで疲れてたような。
70㎞超えるかどうかで山岳含んでると足疲れてまわらなくなってたんですよね。
でも最近そういうのがない。山岳含む100㎞超えでも平気だったり。
ペースも以前より速いのに。やはり寝る子は育つらしいww

空と緑がきもちよい!!
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
いよいよ網野方面へ!!!

おや、お祭りだ!子供神輿らしい。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
北海道で子供神輿の誘導員にえらい目に遭わされたので、警戒。
が、しかし自転車も車と同じように的確に誘導してくださいました!
しかも自転車に対しても友好的で、手を振ってくださったり声掛けてくださったり。
丹後の人はいい人が多いなぁ~(*´∇`*)車も親切だし。

さぁ、ここから最後の山岳だ。
夕日ヶ浦から琴引浜方面へ。

あれれ、通行止め?!(゜д゜)
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
と思ったら、日曜は解除らしい。ホッとひと息。

で、ここから延々と勾配10%くらいの上りが続く。
みなさん楽しそうに(?)走ってます(*´∇`*)♪
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
ずっと山の中登るだけ?海岸は??
と思ってたら、海が見えたー(≧∀≦)♪
なかなかよい景色が広がっていて、満足♪
画像はありませんww

登りきったら、東屋のようなものがあって、小天橋が見えました。←nobさん説明
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
記念撮影して、さぁあとは下り基調。

2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
↑Photo by nobさん

心地よい海沿いを走って、そのまま間人へ!!!
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)

相方が朝のミーティングで、
「夕日の間人漁港を見たい」
とnobさんにオーダー。
これは無理難題ぶつけますな~と思ってたけど、結構いい時間かも?!

しかし、いつもの漁港は釣り人で溢れかえってる上に、夕日が岩で見えない!!
そこで、もうちょい先へ。

おぉ~~っっ!!!
夕日きれい~(≧∀≦)♪
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
観光客もいない場所だし、我らチームきゃうちゃん丸投げ隊で独占!
これは素晴らしい!!!
さすがPPMnobさん、すべて計算済みですねww

大満足で、いつものスイーツ処、クロックミルへ。
2013年10月13日丹後半島ポタ(20131022)
だいぶ寒くなってたので、温かいラテでほっこり(*´∇`*)♪
ケーキもあっさりでうまーい♪

なんとまだ明るいうちにここへ到着!確か17時前。
後半結構いいペースだったからかな??
休憩もあんまりしてないし。

ここで話しは尽きず、1時間ほど談笑。
すっかり暗くなってしまった(笑)

そして、デポ地へ戻り、ひとまずの終了のご挨拶。
その後みんなで温泉へ行って、ラーメン食べて終了!!!

みなさま、お疲れさまでした!!!
ポタペースにお付き合いくださり、ありがとうございます♪
そしてnobさん、ナビありがとうございます!
大満足のポタとなりました~(≧∀≦)ノ
またよろしくお願いいたします!


いや~今回も楽しかった♪
網野へも足をのばしたので新鮮だったし。
それに丹後半島は何度走ってもよいと思う。
自然は毎年、いや毎秒違いますもんね♪

(チビクロン号)
2013年10月13日(日)~丹後半島一周ポタ(網野+)~
走行時間:5時間59分34秒
走行距離:113.1㎞
獲得標高:1,588m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年10月18日(金)

丹後ジャージー牧場と久美浜へポタッとな

急に寒くなりましたね。
昨日からストーブとフリース登場です。
数日前まで半袖短パン生活だったのに・・・
にゃんずも風邪を引き始めたので大変(-ω-;;

さて、どんどこ日が経っておりますが・・・

2013年10月12日(土)
この翌日の日曜日は、チームきゃうちゃん丸投げ隊企画、
毎年恒例の丹後半島ポタがあるので、せっかくの三連休だし、
田舎に前泊してちょろっと近辺ポタしてみよう!

相方はシクロクロスでダートな山道を走りたいとのことだし、
私は丹後ジャージー牧場へ行きたかったので、途中合流で決定。
曾祖父が自転車で習い事に通ってたらしいという町へ、
軌跡を辿って行きたいという気持ちはあるんですが、
今回は牧場の石釜ピザに負けました(笑)

というわけで、この日朝早く田舎へ・・・

の予定でしたが、大寝坊して結局お昼前に田舎へ到着(苦笑)
すぐに自転車の準備をして出発!

ダートへ進む相方と途中で別れ、私はオンロード。
走り出しからポツポツが・・・(゜д゜)

ときおり雨が強まる。
とにかく寒い!!!

前日の奈良は30度を超すくらい暑かったので、信じられない寒さ。
ガクガク震えながら、初めて田舎の道を散策~

田舎の人には自転車スタイルが珍しいのか、ポカンと見て行く人が多い(苦笑)
全然自転車とすれ違わないし。
まぁお天気もイマイチだし。

相方と合流予定の国道へ。
国道なのにほとんど車がいない(苦笑)
田舎ポタ(20131018)
オオッと、国道に白鷺が Σ(・ω・ノ)ノ

晴れて暑かったら「たんたん温泉」で待つことにしてたけど、
寒いし、ときどき雨降ってるし!!!(゜д゜)

というわけで、違う理由にてたんたん温泉で待つことにしたものの、
まだあと2㎞くらいある時点で、ザーッと雨が(|||ノ`□´)ノ

たんたん温泉までは、6~8%くらいの勾配が続く。
この上り坂を全力で走る!!ε=ε=ε=┌(*`>ω<)ノ

で、たんたん温泉到着したら雨上がったしorz
田舎ポタ(20131018)
雨も止んだし外で待つ。

・・・

全然来ないし。

大変なダートだったんだろうか。
うーむ。


おやつを食べる。

遅い。

暇だ。

寒い。


この先を見に行ってみたいけど、行き違いは面倒だ。

というわけで、来た道を戻る。
下りきった辺りに分かれ道があるので、この先は戻れない。
行き違いは面倒。
田舎ポタ(20131018)
なので、ここからまた上り返すww
今度は雨降ってないのでゆったりと。

で、もうしばらく待ってると相方がやってきた。
どうやらパンクしたらしい。

で、急ぎ牧場へ!!!
しかし、ここから”たんたんトンネル”までがまた上る。
田舎ポタ(20131018)
しかも勾配がさっきよりあるし。10%前後か。
お腹も減ったな~

気温は17度らしい。昼も過ぎてるのに?!

地図を確認しつつ景色も楽しみつつ。
車は少ないので走りやすい♪
田舎ポタ(20131018)
晴れたり曇ったりやな。
風は結構強め。冷たい風。

そして、「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」へ無事到着!
田舎ポタ(20131018)
温泉でここのヨーグルトが売っていて、とてもおいしいので気になってたんです。
調べたら土日祝は石釜ピザも食べれるみたいだし!ジェラートも気になる!!!

早速ピザを注文。
しかしここ新しいのかな?施設がとてもきれいで清潔感あります。
牧場なのに牧場らしい臭さもなかったなぁ。

解放感のある店内はゆったりできて心地よい(*´∇`*)♪
ダラダラするお客さんもいないようで、回転もいいし。
心配した混雑がなくて余裕で入れました♪

さぁ、ピザが焼き上がったぞ!!!
田舎ポタ(20131018)
うまー(゜д゜)

チーズがあっさりしてるのはここの牧場のだからかな?
これはうまい!また来たい!!!

そして、ジェラートも。
ダブルで、ラテと栗にしました。
田舎ポタ(20131018)
栗は牧場で採れたものらしいですが、ゴロゴロ大きな粒が入ってて、
とにかくうまー(゜д゜)

栗の季節に再訪したいが、、、無理やろな(´Д`) =3

相方のチョコとソフトクリームもうまーでした!
チョコはイマイチな店が多いけど、これはうまかった!
他にも種類豊富で食べたい味がたくさんあったので、また来なければ!

帰りにシフォンケーキを購入。
これもうまかったです♪

時間は予定より押してたけど、せっかくなので海をみましょうと。
久美浜湾が近い。
途中で一面のコスモス畑を発見!!!
田舎ポタ(20131018)
久しぶりにコスモス畑を見れたので感動(*´∇`*)♪

しかしまたまた雲行きが怪しい。風も強くなってるぞ(-ω-;;

さぁ、海が見えてきた!!!

・・・が、爆風・・・(゜д゜)
飛ばされそうになりながらなんとか海辺へ・・・
田舎ポタ(20131018)
自転車漕ぎだせるんか、と思うほどの爆風の中、なんとか海沿いを抜ける・・・
民家の間は風があまり届かなくて助かった~

そして、急ぎ田舎の家へ戻ります~
しかし、たんたんトンネルまでの上りは、往路よりもキツイ(-ω-;;
勾配10%以上が続く上に、13%くらいもチラホラ・・・
かなり長い。長い~(´Д`) =3

ようやく上りきって、下ったあとは追い風に助けられたりもして、
結構サクサクと走れました!
田舎ポタ(20131018)
16時頃家に到着。

急ぎ車で夕飯処へ。
この辺りにはお店が少ない上に、18時閉店のところが多い(-ω-;;
気軽に食べれそうなので、有名どころではあるけど初めての但熊へ。
田舎ポタ(20131018)
ごはん並で、350円。
味噌汁や漬物がついて、卵はテーブルに置いてあるの食べ放題。
ちょっとご飯食べるには安くてよい。
まぁ、卵好きでも生卵はそんなに食べれないけど(苦笑)

オムレツ250円もおいしかったです!
田舎ポタ(20131018)

この隣の建物で野菜や卵の販売もされていて、卵を購入。

その後、たんたん温泉でほっこりして、地元のお店にしがきで買い出し。

家に着いて車から出ると、動物の声(野性の鹿と思われ)が近くで聞こえてビックリ。
近辺真っ暗だし怖いので急ぎ家の中へ入りました(苦笑)
田舎の夜は早くて静か。残念ながら星は見れなかったなぁ・・・

そして、翌日の準備をして早めに就寝。

田舎ポタはまたしたいなぁ。
車少なくて走りやすいし、緑が多くて気持ちよい♪

(チビクロン号)
2013年10月12日(土)~丹後ジャージー牧場田舎ポタ~
走行時間:2時間56分33秒
走行距離:52.7㎞
獲得標高:683m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:45 |  自転車:ポタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年10月09日(水)

曽爾ジャンピングプロジェクト2013

さぁ、今度は初めて曽爾高原へポタしたお話し!

2013年10月2日(水)
この数日前、ぱんこさんからお誘いがありました。

ぱんこさん「ちょっと走ろうと思って」
きゃうちゃん「どこへ?」
ぱんこさん「曽爾高原へ」
きゃうちゃん「(゜д゜)?!(ちょっとの場所じゃないんですけど!)」


こんな衝撃から始まった、曽爾高原ポタ(笑)

なおみちゃんが発起人で、二人とも行ったことのない曽爾高原のススキを見たいと。
私も室生寺までしか行ったことがない。
一度だけ車で連れていってもらったけど、ルートは覚えてない。
「ルートわからないので、冒険ポタになりそう^^」とお二人・・・
山深いしお店もないし、だいたい水曜日は定休日のところが多いのだよ!(苦笑)
というわけで、距離と勾配考えると私の遭難ポタどころの話しではなくなる!

私もカチカチの計画は嫌いなほうだけど、復帰ルートを探せないような見知らぬ土地、
特に電波のなくなるようなお山へ行く場合は、しっかりルートを引いてポイント押さえておく。
これが安全にポタる第一条件です(・ω・)ノ
大まかにでもルートは記憶しておくのも大事。
目的地の場所、方角など記憶していれば、何かあってもなんとか復帰できるハズ!

あと、勾配と距離から判断して一日がかりになるようなルートは、
ある程度のタイムスケジュールを立てること。
平坦、山岳ではAve.も違ってくるし、日暮れまでに到着する各ポイントでのタイムリミット、
最悪ショートカットコースを作れるか、ということも計画の内に。

それでも通行止めやら何らかのトラブルがあるかもしれない。
それはそれで柔軟に対応。基本ルートあってこそ落ち着いて対処できるかと。
ちなみにカチカチの人はこれができない(イライラする)場合が多い。
なのでカチカチは楽しくない(笑)

というわけで、三人で情報集めたりなどし、ルートは相方に引いてもらいました!
ルートは事前に三人で共有。

で、当日。

時間的に厳しいので、針付近まで車で。
渋滞や準備などで予定より遅い午前9時頃出発。
晴れて30度になる予報だったけど、今にも雨が降りそうな曇り空。
しかも指切りグローブを後悔するほどに寒い(゜д゜)
気温は21度くらい・・・

水曜日は数少ないお店も定休日だったりする曽爾高原。
なので、コンビニのあるうちに、補給食など購入。
なるべく負担を減らすために、バックパックなどは持ちません。
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
室生のギャラリー夢雲あたりまではバッチリ覚えているので私が先導。
その後室生寺までは曖昧なので、みんなで確認しつつ。

ところどころ覚えてるのでまだ安心感があるエリア♪
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
室生寺が近くなると、岸壁の景色に毎度ながら感動(≧∀≦)♪
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
路面が若干濡れてる。
夜に降ってたからかな~曇りがちだし日陰部分は乾いてないらしい。

午前10時前、室生寺付近のお店はほとんど閉まってた。
午前8時から開いてるハズの草餅もりもとも・・・
不定休なのでお休みだったのかな・・・

室生寺前にはバスやら車が停まってて、赤い橋も見れず(゜д゜)
そのままスルー。

わいわい三人でおしゃべりしつつ、分かれ道は念のため地図で確認!
約20㎞くらいで小腹がすく。
朝ごはんあんまり食べれなかったし。
こんなときに補給食~(・ω・)ノ
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
ちょうど栂坂バイパスと峠の分かれ道で、念のため地図を確認。
自転車おいて補給食タイムにしたけど、時間に余裕はないのでサクサク出発!

バイパスのほうが近道だけど、大型トラックが多いしスピードも出てるみたいなので、
かなり危険そう。トンネルそんなに広くないみたいだったし。歩道があるかは不明。
峠は、ほとんど車がいないし、とても走りやすい♪
ただし、勾配は10%前後が続くかな(笑)
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
わいわい登ってたら曽爾村の標識♪

屏風岩かな?左手に変わったお山が見えます~
2013年10月2日曽爾高原(20131009)

お亀の湯のほうから登るとキツイらしいので、その手前から。
が、しかし目印のふれあいホールを三人とも見逃す(゜д゜)

屏風岩に集中してました(苦笑)
お亀の湯から登ったほうが近いんじゃ?という辺りまできてしまった。
なので、お亀の湯から行くことを提案したんですが、
お二人ともサッとUターンされました(笑)

結構下ったので、ゆるやかではあるが登り返し~
で、すぐに目印のホールを見つけ、狭い道に入ります~

こっからは登り。
勾配8~10%くらいが続くイメージ。
詳しくは覚えてないw
いきなり電気工事で通行止め!(゜д゜)

おっちゃんが無表情で、「(みつえ高原)牧場行くならこっちから行ける」と、
別ルートを指さす。「(工事側)こっちのほうがキツイ」と。
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
しょうがないので、別ルート。
電波もあまりないので、GPSも曖昧・・・
おしゃべりしつつ登って登って、登って登って~
勾配10%前後が続く続く。延々と~

で、下り。結構下ったな~と思ったら・・・

またしても通行止め!!!( ̄□ ̄;;

あまりにもショックが大きくてみんな呆然( ゚Д゚)

ルート確認して、なんとか牧場へ行ける道を突き止める!
GPSが曖昧だから微妙だけど、なんとかなる!

そして、またしても登って登って~
いや~車はほとんどいなくて走りやすいけど、ずっと登りのイメージだ(笑)
この辺りから道端に結構ススキの群れが見えてたので、
「もうこれでいいんじゃ・・・」となおみちゃんに言ってみたりw
でも、「こんなもんじゃないハズ!」とのことです。曽爾高原のススキは。

で、登って登って~
なおみちゃんとは延々と談笑ww
ぱんこさんは「しゃべりません」宣言ww

勾配は相変わらず10%ほどが続くイメージでお願いします。

やった!牧場が見えてきた!!!(≧∀≦)♪
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
牛さんがこっちをじ~っと見てた(笑)

2013年10月2日曽爾高原(20131009)
ちらほらこんな看板あるんですよね。
自転車に優しい看板ですね~♪

そして、また分岐!!!
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
どう考えてもこの道だろう、曽爾高原って看板あるし。

しかし、木々に遮られて見える坂に、みなさん躊躇(笑)
ぱんこさんは助走つけるって後退ww

誰も登り始めないので、、、
ポタリンガーのワタクシが先陣を切ります( ̄^ ̄)ゞ

・・・みんなが驚くほどたいしたことなさそうだったし(苦笑)

案の定最初は、勾配6%ほど。徐々に上がっていく。
そして、急激に勾配14%となり、さらに上がる(゜д゜)
それがちょいと続くので、ちょっとビックリw

でも大台ケ原の辻堂に比べたら断然短い距離なので大丈夫でした~
ちょっと進むと看板があったので、現在地確認。
まだ先だな~

けど、こっからは下り基調のアップダウンで、あっという間に到着!
曽爾高原です!!!
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
ススキも結構見ごろなんじゃないかな?と思ったけど、
観光客はほとんどいない。
なので、ほぼ貸切状態で撮影タイム(*´∇`*)♪

中は砂利道なので、散策はせずに入口付近のみで。

さぁ、そろそろ戻ろうかと思ったそのとき。
なおみちゃんから重大な発表が・・・


曽爾ジャンピングプロジェクト2013

(゜д゜)


そう、この曽爾ポタに隠されていた最大の目的。

曽爾高原で華麗に飛ぶ

壮大な計画のもとに集められた人材。

飛ぶ人:なおみちゃん
飛ばす人:ぱんこさん
撮影係:きゃうちゃん


突然のことながら、太初より決められしこと。
すぐに各々の役目のために動く我々ww

以前たこせんライドで飛ばした経験のあるワタクシですが、
今回は撮影係!!!

まずは普通(?)に。
ぱんこハメハ炸裂!!?(笑)
2013年10月2日曽爾高原(20131009)

うぉ!さすが元プロダンサー!!!
ジャンプ力が半端ない!!!(゜д゜)

さらに続く、ぱんこハメハーッ!!!
2013年10月2日曽爾高原(20131009)

そして、ノリにのってきたなおみちゃん。
もはや飛ばす人はいらないとww


飛びます!

2013年10月2日曽爾高原(20131009)

もう誰も彼女を止められない(笑)

飛びます!

2013年10月2日曽爾高原(20131009)

飛びます!

2013年10月2日曽爾高原(20131009)


さぁ、あなたも曽爾で飛んでみませんか?


なんてね(笑)

しかし、さすがのジャンプ力と体幹。
すごすぎ!!!

ちなみにこの撮影結構難しいんですが、ほぼ全て1テイクで成功しました!
私は実は撮影係に向いている?!(笑)
飛ぶ人がすごいということもあると思うけど・・・

最後のは本当にきれいで、CMに使われそうな感じでした♪

まだまだポーズが出てきそうでしたが、親子連れがやってきたので終了~(笑)
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
曇りがちで風も強くなってきて寒いし!

そして、お亀の湯方面から下ってく。
途中で雨が降り出した!!!(゜д゜)霧雨。

ファームガーデンは水曜定休。
レストランとトイレは解放されてたけど、
レストランのランチは1,800円コースしかない!
13時もとっくに過ぎた時間だったけど、これは無理。

というわけで、そのまま名張方面へ。
下界は雨降ってなかったし・・・

気温は23度くらい。日差しもなくって走るにはちょうどよいくらいかな~
予報の30度だったらバテてたと思われ(^^;;

名張までの青蓮寺川沿いはとても気持ちよい♪
車も少なかったし。
ただ、途中狭い道があって、カーブすべてにカーブミラーついてなかったので、
ちょっと怖かったかな。土日や観光シーズンは注意しないと。

お腹もすいた!
時間的に厳しいので、ショートカットコースの国道165号線に出ることに。
この道沿いにある、カフェポアロというお店で遅い遅いランチ。
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
もう15時過ぎてたし(苦笑)

時間もあまりないので、いそいそとお店を出る。
2013年10月2日曽爾高原(20131009)
今頃晴れてきた~

なおみちゃんの鬼引きで満腹の胃が苦し・・・w
そして、無事に室生の知ってる道へ出られたので、
ここからは私が先導~

ずっと登りますよ~

そして、なんとか予定の17時頃デポ地到着!
ぱんこさんに送っていただいて無事帰宅となりましたノ(_ _ ノ)

ぱんこさん、なおみちゃん、お疲れさまでした!!!
通行止めなどのトラブルもありましたが、楽しかったですね~(*´∇`*)♪
何より、プロジェクトが成功してよかったです~(笑)
またよろしくお願いします!!!


いや~充実!という感じでしたね♪
今度は曽爾高原まで自走で行ってみたい。
問題は時間かぁ~

(チビクロン号)
2013年10月2日(水)~曽爾高原~
走行時間:4時間51分14秒
走行距離:87.1km
獲得標高:1,456m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年10月07日(月)

関西シクロクロスプロローグ IN 南山城

先月末、シクロクロス応援のお話し!

2013年9月29日(日)
この日は、相方が参加するシクロクロスのレース、
関西シクロクロスプロローグが開催されました。
場所は南山城、やまなみホール前の河川敷。
台風の被害で河川敷が大変なことになっていたところを、
相方含むボランティアで撤去掃除作業を行ったのです。
そのおかげで無事開催される運びとなったのですね。
ボランティアのみなさま、ありがとうございますノ(_ _ ノ)

そして当日。
私は撮影係。応援はしませんw
私には撮影と応援両方は無理だからです(苦笑)

駐車場はイベント用と一般用とテープでわけてあり、
参加者は驚くほどきっちり守っておられました。
マナーがよい。
シクロクロスに参加する方はアットホームであり、
まわりへの配慮もある方が多いように思います。
他のレースとまた違った独特の雰囲気がありますね。

さて、今回は、昨シーズン後半に購入した相方の一眼レフで主に撮影予定。
コンデジは使いません。スマホはすぐにアップしたい画像のみ撮影。
いろいろカメラ持ってても使いきれないので、今回は最低限で。
それと、シクロクロスは動画もおもしろいので、急遽親に借りたビデオカメラも持参。
使い方もイマイチわかってない代物ですww
2013年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
たくさんの知り合いに会って談笑したり、試走している姿でテスト撮影などしているうちに、
マスターズがスタート。
プロローグなので、M1、M2などとわかれてません。
今年からM3もあるそうです(マスターズのお話し)。

昨シーズン後半で、ようやくシクロクロスというものの流れを掴んだので、
今シーズンはうまく撮影にまわれるハズ!!!
スポーツ観戦もしない私はスポーツ写真など撮ったこともなく、
最初は構図が悪くダメな写真ばかりでした。
でも、だんだんコツがわかってきたので、今回こそは!

2013年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)

相方、順調に周回を重ねてる様子。
アナウンスでは、5位とか言われてた・・・
けど、私には順位など関係ないのだ!応援もしない!撮影撮影ww

相方にカメラを向けていると、後方でざわめく声が。
振り返ると、Hatoさんがコケている!!!(゜д゜)

シャッターチャンスwと思ったら、ちょうど別の選手が写った(-ω-;;

しかし、自転車が柵に刺さってしまったらしい(゜д゜;)
13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
これはいただきましたww

しかしなかなか取れないらしい・・・
まわりの人に「Hatoさん、落ち着いて!」と声掛けられてました・・・
知恵の輪のように難しかったらしいです(苦笑)
先がまるまってるような柵だったからかな??

Hatoさんなんとか復帰。自転車も無事でよかった!
13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
このレースには出てないと思っていたので、
全く撮影対象になってなかったクルクルさんが密かに写っていた!(笑)
↑Hatoさんの横

短いコースなので周回が多いこともあり、この周はカメラ、この周はビデオ、
というように落ち着いて撮影。
前回はカメラとコンデジでの動画撮影同時にしてたので共倒れしたりしてたから(苦笑)

撮影場所も試走時に目を付けておく。これポイント。
おもしろいような場所を数か所見つけておけば、
無駄に動かず落ち着いて撮影できるのだ。
13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
トラブルのあったHatoさんに相方が追いついてしまった。
相方は徐々にスタミナ切れに。
でも応援はしませんww
結局自分の力で走りきるしかないのだから!(爆)

13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
これまた知らないうちにクルクルさんも写ってて、
Hatoさんと相方の三人同時撮影に成功?!(笑)

13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
シクロクロスは、走るのが楽しいという人と、観るのが楽しいという人がいます。
私の場合、走るのは無理(走る気全くナシ)、かといって観るのも楽しいか・・・?
しんどそ~という感情しか湧かなかった昨シーズン。
やはりスポーツ観戦に興味が湧かないのは生まれつき?!(苦笑)

しかし、撮影係に任命され、昨シーズンは苦戦失敗続きだったものの、
最終戦あたりでコツを掴んできた。レースの流れや要領もわかってきた。
すると、驚いたことに撮影が楽しい(*´∇`*)♪
13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
ロードレースと違って、いろんな路面、シチュエーションが見られるシクロクロス。
泥や粉塵にまみれる選手。ロードレースとは違った迫力。
自転車担いだり砂の上を走ったり、ときには転倒したり。
苦しいはずなのにみんな楽しそうだし(笑)

ちょっとでもその迫力が伝わるような写真を撮りたい!
そう思ったらカメラを向けるのが楽しくてしょうがない♪

13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
KuMOさんはパンクとピットの入り口間違え(?)で約2周自転車とともにランしてた(^^;;
最後にチェーンも外れ・・・

そして耐久レースまではお昼休み~(私たちは)
13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
駐車場内にあった物産のお店で、おこわとアイスを購入。
帰りには卵とお花も購入。結構安い。

それと持ってきたパンを食べる。
午前中は曇りがちでよかったのに、午後からは日差しが・・・
暑い~(;´Д`A ```

耐久レースはダムメイツで走るそうな。
3人1組で2チーム。
Hatoさん、クルクルさん、nobさんの”ダムメイツ~越流~”、
相方、KuMOさん、テツさんの”ダムメイツ~放流~”。
名前のセンスについてはここでは触れないでおこうww

しかし、テツさんがどうしても参加できなくなり、相方チームはまさかの二人90分?!
そんなところへ、昨シーズンから顔見知りとなったTBさんに会場でバッタリ。
耐久の予定はないとのことで、急遽お誘い。
快諾してくださいました。よかったね~(*´∇`*)♪
13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
そんなこんなで耐久レーススタート!
ぐぅたらさんの後ろ姿w

13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
川面がキラキラ輝いててきれい~♪
撮影してるほうは日陰にいないと熱中症になるかと思うほど暑いんやけどね(-ω-;;
走ってるほうはもっと暑いやろけど(苦笑)

13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
なんかnobさんがめっちゃいっぱい走ってるような?
罰ゲーム?(笑)

13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
TBさんも調子よさそうです!
耐久参加を快諾したもののあまりにも暑くなってきたので、
若干後悔してるとおっしゃってましたがww

シャッターを重ねるごとに、だんだんイメージもつけていくようになりました。
砂を巻き上げて走る姿、とか、
必死で路面と闘う姿、とか。
そういうものを表現したいと。単にシャッター押すだけじゃなくて。
2013年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
もちろんイメージなので絵になったかどうかはわかりませんが(苦笑)
完全素人ですのでww

13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
2チームが一緒になることも!

相方チームはしっかり順番通り走ってるようだけど、
Hatoさんチームは走ってるの?と思うようなときもあったりw、
nobさんばっかりだったり(?)、いまいち撮影サイクルが掴めない(苦笑)
2013年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
相方チーム、マイペースに楽しく走るということにしてたみたいだけど、
意外と6位だったらしい。スゴイね~

13年9月29日関西シクロクロスプロローグ(20131007)
アヒルさんは午後から自走で応援に駆け付けてくださいました!
ありがとうございます!

というわけで、暑い熱い午後の耐久レース終了!
みなさまお疲れさまでした!!!

昨シーズンに比べたらよい写真がたくさん撮れて満足(*´∇`*)♪
動画も結構うまく撮れてたし、この調子で腕を磨いていきたいところ。


ちなみに撮影で手いっぱいで応援は無理というのもあるけど、
粉塵の多い会場なので、喉を痛めやすいというのもあるのだ(-ω-;;
粉塵でアレルギー起こりやすいので・・・
案の定翌日は目にアレルギー症状が(*ω*)
これは風の強い日のポタでも同じなのですけどね~。
アレルギー体質は大変・・・

それでも撮影係はゆく!(・ω・)ノw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年10月07日(月)

ハーブクラブのベリーベリージュースを飲みにポタッとな

どうもこうもなかなかブログを書く時間が取れません。
記録として残したいので、ボチボチあげていきます~

さて、まずは先月末のポタから。

2013年9月28日(土)
この前の女子にゃの会ハーブクラブへ行った際に飲んだ、ベリーベリージュース。
あまりにも濃厚でおいしかったので、もう一度は飲みたい。
でもブルーベリーの時期はもう終わりだから、9月で終わる??

そう思って、急遽相方を引き連れてハーブクラブへ向かうことにしたのです。
翌日相方は関西シクロクロスのレースなので、あまり遅くならないほうがよい。
ランチは午前11時半からですが、早めに行こう。ランチは食べれなくてもいい。

ベリーベリージュースが飲みたい(゜д゜)

ただ、この一心(笑)

しかしながら、結局出発が遅くなってしまった(苦笑)

9月も終わりというのに暑いし・・・
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
奥山ルートに合流する前、相方が「こっちからも行けるよ」と別ルートを案内。
しかし、勾配10%くらいが続いて下ったと思ったら、15%くらいの坂が・・・
体調イマイチだったのでのほほんといつものルートを登るイメージだったのに、
いきなりの激坂続き・・・(´Д`;)

また下って相方に合流したら、「道間違えた」と。

にゃにおー!ヽ(`д´;)/

で、ようやく奥山ルートに合流。
風も強いし向かい風だし暑いし、えっちらおっちら登る。
相方は翌日のためにシクロクロス車だけど、サッサと先に登ってしまう。

ダムサイト頂上で、知らない男性と相方が話している。
アベルさんという方だそうで、ねこ祭りにも来てくださっていたそうです。
ありがとうございますノ(_ _ ノ)

しばし談笑ののち、ハーブクラブ目指す。
時間もないので、ギャラリー夢雲ポタのとき通った遠回りルートでなく、
通常の水間トンネル経由で。
まったり走ってハーブクラブ到着~。

12時半頃だったので、店内はほぼ満席。
なんとかすぐに席確保できたのは第一陣が去った後だからかな?

頼むものは決まってるけど、メニューを繰る。

・・・
・・・
・・・あれ?
・・・
・・・
・・・ない?

ベリーベリージュースがない!∑(ΦдΦil!)



うぉぁあああああっ!!!(|||ノ`□´)ノ


何しに来たんや・・・orz


ガッカリを隠せないまま、別のものを選ぶ(*ノД`*)
ランチの時間だし、この前売り切れだった、
トマトのバーグランチを食べてやる!

そして注文。

店員さん「トマトのバーグランチは売り切れました」

きゃうちゃん「?!(゜д゜)」


全滅・・・orz

しかし、相方がダメもとでベリーベリージュースを聞いてみると、
ありますとのこと!!!
メニューに載ってなかったけど、作ってもらえるらしい(≧∀≦)♪

というわけで、私はベリーベリージュース(スムージー)、
相方はみかんジュース、たまごサンドを二人でひとつ注文。
相方がお気に入りのガトーショコラは各自。
お昼ご飯よりスイーツガッツリで(笑)
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
どれもうまー(*´∇`*)♪

大満足♪

そして、まんま亭へ。
来た道を戻り、結構下りきったあたりで相方が別ルートの話しを。
相方が下り坂の途中減速して待ってたのは、別ルート提案をしたかったかららしいけど、
私は先行しろと言われてるのかと思って勢いよく下ってしまった(苦笑)

まぁ、戻ればいいんじゃない?ということで、また登り返すw
来た道と反対のルートなので、完全にハーブクラブまで登り返す(苦笑)
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
空がきれい♪
そして、ギャラリー夢雲のときに通ったルートへ。

車も人もほっとんどいないので、おしゃべりしつつまったりと。
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
登りも結構あるけど、のどかなルートです。

そして長い下りに入り、相方先行。
すると、

ボスッ

という音が。

何事?!(゜д゜)
振り返ると・・・

サドルバック落ちてるしーー!!!( ̄□ ̄;;

相方に声掛けたけど届かず。
私は慌てて落ちたサドルバックを回収に戻る~εεεε (っ*´Д`)っ

2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)

無事回収(;´Д`A ```

そして相方とも無事合流し、まんま亭へ。
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
相方はカレー。
私はカキ氷。
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
驚いたことに、数日後にポタをご一緒する予定の、
ぱんこさんとなおみちゃんがいらっしゃいました!!!
二人も偶然だったらしい・・・スゴイ偶然!

というわけで、ポタの打ち合わせができました♪
ほとんど関係ない話しだったような気もしますが(笑)
店内は知り合いローディーがほとんどだったので、
ずいぶん盛り上がりました(*´∇`*)♪

2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
たくさんしゃべって笑って長居してしまいましたノ(_ _ ノ)

途中まで、Frank*さん、ぱんこさん、なおみちゃんとご一緒しました。

なかなか充実した楽しい一日となりました♪

(チビクロン号)
2013年9月28日(土)~ハーブクラブとまんま亭~
走行時間:3時間00分22秒
走行距離:52.6㎞
獲得標高:1,039m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |