2013年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年08月31日(土)

乗鞍ヒルクライム前日受付完了!

乗鞍入りしました!
会場近くまでくると雨が降ったり止んだり…
ときおり激しい雨にΣ(゚д゚lll)

受付は車で…と思ったんですが、
渋滞で諦め、小雨のときに自転車で行ってきました~

はっきり言って、

寒いです!

蒸し暑い奈良と気温差ありすぎ(ー ー;)

明日は晴れ予報ですが、
午前7時で気温12度らしいです((((;゚Д゚)))))))

現在も雨。
どうぞ明日は予報通り晴れますように!

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月30日(金)

いよいよ明日から乗鞍へ!

雨がなんだ!台風がなんだ!
チームきゃうちゃんの信念は変わらないぞ!

明日から乗鞍入りです!!!

第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍


明日が前日受付。明後日がレースです。

今まで私が出たヒルクライムレースでは雨が降ったことないんです。
だから降らないと信じてます(笑)

一旦土日晴れマークに変わったので、これは!と思ったんですが、
また雨マークが入ってきました(゜д゜)

というわけで、雨が降りませんように・・・との思いを込めて。

雨あがったね♪
雨が降りませんように(20130830)

準備もまだ完了してないのにお絵かきしてました(笑)

せっかく楽しみにしてたレースなので、どうか開催されますように(-人-)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:41 |  自転車・らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月28日(水)

【思い出話 その20】桂川シクロクロス

もうすぐ一年巡ってきますが・・・くらいのレポ(笑)
遡って遡って、2月のお話。
関西シクロクロス最終戦、桂川です~。
今年のシクロクロスは9月にプロローグらしいので、
もう次シーズンスタートに(-ω-;;
とにかく最終戦終わらせとかな・・・

2013年2月3日(日)
前日の試走のときには、ここから毬りんまでヒナえもんと行ったんだっけか。
もう記憶もほとんどないので、画像だけでも・・・(笑)
リアルレポは、相方の記事を見てくださいw

関西シクロクロス第10戦 桂川

このレースは、いつもお世話になってる、
まんま-Ao・Haniサイクリングチームのメンバーや、
近場ということもあり、知り合いもたくさん参加で、
とっても賑やかでした(*´∇`*)♪

寒いんですよね~。
私はカメラ係なので、試走のときにあらかじめ撮影場所の目星をつけておく。

こんな沼地のような場所もありましたよ!
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
人工的に作られたそうです。この日のために(笑)

相方はM1カテゴリなので、朝一。
まだまだM1のひよっこなので、後ろの方からスタート。
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
相変わらず出だしは遅い。マイペースに追い越したりしてるみたい。
でも私はカメラを構えるのに必死なので、順位とかさっぱりわからんw

2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)

タカやんさん、JunSkyWalkerさん、ケンターニさん親子、
アヒルさんやたくさんの方々が応援に来てくださいましたノ(_ _ ノ)
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)

自転車担いだり、泥んこになって走るオトナたち。
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
笑顔の人が多い。これはシクロクロスの特徴では?(笑)
泥んこになって全力を出し切るというのは、日ごろのストレス解消になるのかな?
私とは縁のないカテゴリですが・・・ボコボコ道とか怖くて無理やし(-ω-;;

結構なペースで走ってるように思われるが・・・
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
さすがは最終戦、ようやくシクロクロス応援にも慣れたワタクシw
撮影のコツもだいぶ掴んできたし。

もちろん、ゴールシーンも見逃しません!
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
何と言っても、相方がM2で優勝したときゴールシーン撮ってへんし見てへんし(爆)
怒られたし・・・
ちなみに27位/55人出走中だったらしい。


キッズでは、くぅさんとこのなめこ君がw
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
ゴール後息切れもしてないなめこ君ですが、今回はがんばってた?!(笑)
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)

まんまママさんとTOMOKOさんも女子で参加。
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
なぜか接戦?!w
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
こんなしんどそうなコースをお二人とも完走!
スゴイです!
健闘を称え合う姿が輝いてますね~(*´∇`*)♪
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)

そして、続々とレースは続きます~
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
C1の方々の走りは本当にスゴイですね~。
感嘆の声が上がったりします。
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
ブチさん
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
ナッカンさん
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
電6さん
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
まんまさん
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
ヨリッチさん
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
GENさん
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
nobさん
2013年2月3日桂川シクロクロス(20130828)
KuMOさんとおぽちゃんが接戦!
おぽちゃんは1戦ごとにぐんぐん速くなっててスゴイ!
ちなみにKuMOさんは3位でした!おめでとうございます!

最後は最終戦だけに、応援の人も含めて全員で記念撮影しました!
その後宝探しとかイベントがあったようですが、
強烈な頭痛のため、帰宅させていただきましたノ(_ _ ;ノ)

初めてのシクロクロス応援でしたが、結局ほとんど応援に行きました。
自分が走ろうとは思いませんが(苦笑)、ちょっとずつレースの流れもわかってきたし、
次のシーズンはもうちょっとうまく撮影できるかな~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年08月27日(火)

プチ女子会のち裏茶畑&裏大正池

昨日はグッと涼しく、久しぶりに過ごしやすい一日でした。
朝晩は寒いと感じるくらい。
少し前から虫の音が変わってきて、秋に向かっていることを感じますね♪

古いものもいい加減どしどしアップせねばですが、
とりあえず昨日のお話。こればっかりやな(苦笑)

2013年8月26日(月)
前日までこの日は過ごしやすい気温であり、晴れの予報。
走りに行くつもりでした。

が、しかし。
朝起きてみると・・・

まさかの雨Σ(゚д゚lll)

結構降ってるし・・・

ガッカリして、家事などに専念(´Д`) =3
にゃんずと遊んでみたり・・・

しかし、午前9時半頃には空が明るくなって雨が止んだ。
予報ではもう少し降りそうだったけど、午前10時頃には路面もほぼ乾いてしまった!

朝から走りに出ているという、くぅさんまさQさんと連絡を取って、
ちょっくら走りましょう!と。

私は運動も何もしてない状態ですが、まずは人と木でランチ合流(笑)
2013年8月26日プチ女子会(20130827)

ランチを囲んで自転車談義(*´∇`*)♪
2013年8月26日プチ女子会(20130827)

朝からパンやクレープを食べていたのでお腹いっぱいすぎ(苦笑)
ここでだいぶんおしゃべりして・・・w

ちょろっとだけ一緒に走りました!(笑)
日中でも暑くない!
なんとも快適でした(*´∇`*)♪

で、一旦帰宅。
せっかく涼しいし、すぐに加茂のお山でも行こうかと思ってたのに、
前夜熟睡できてなかったので、急激な睡魔が(=ω=)

しかし、猫のきゃうちゃんが昨日からあまり食べないので、
いろいろご飯を変えたり工夫したりなどして四苦八苦・・・
ようやく缶詰を食べてくれたのでホッとひと息。

あぁ、もう走る時間ないかな~なんだか面倒になってきた・・・(´Д`) =3
なんて思ってたら、相方帰宅。

走りに行くとのことだったので、一緒に行くことに。
裏茶畑に行くらしい。
和束のローソンから府道5号ではなく、県道321方面からアップダウンの茶畑コースで
帰ることしばしなのですが、その逆からのルートを勝手に裏茶畑と呼んでます(笑)
2013年8月26日裏茶畑&裏大正池(20130827)
ここは2回目。
まだレポしてない3月末にひとりで走ったことがあるんですw

ここは狭い上に、急勾配が続きます。
勾配15%とか結構でてくるかな。
前回は珍しく車が多く、大変な思いをしました・・・
停止しないと安全にすれ違えない狭さなんですが、一度足をつくと
踏み出せないという、そんな勾配。

相方は先にいってしまう。

府道47号は結構いいペースでこれたけど、序盤から足重い。
ゆっくりゆっくり行けばいいや。

しかし、

車がひっきりなしにくる恐怖を初めに体験しただけに、

車がくるかも・・・

という恐怖のトラウマが(ノll゚Д゚llヽ)


自然にケイデンスがあがる。
一気に駆け上がって、そのままの勢いでアップダウンをこなし、
急勾配はまた一気に駆け上がる!!!
チラリとガーミン見たとき、勾配15%でも時速15キロくらい出てたし(笑)瞬間やろけどね。

しかも、序盤の足重はなんやってんと思うほど進む進む。
軽々と急勾配を登れてしまう。
神がかり?(笑)

で、スタミナ切れた頃に、ちょいと勾配が落ち着く場所到着。
2013年8月26日裏茶畑&裏大正池(20130827)
これが持続できればラック楽に坂が登れるんやけど(苦笑)

しかし、この道は慎重に行かねばならないのです。
落ち着いた場所からは特にミラーのない急カーブが多く、
車が突然現れる感じになります。
見通しの悪いカーブは十分減速してよく注意する必要があります(・ω・)

そんなこんなでまだまだ続くアップダウンを越え、
現れましたのは、裏大正池の入り口です。

裏茶畑を一気に登ってきたので、もちろん登る予定はなかったのに、
相方にうまく促され、なぜか登るハメに?!(°д°lll)

急激な睡魔を振り払って出てきたので、体は眠りに入りかけている・・・
ので、重いという感覚。
なのになぜか裏茶畑は軽々走れたけど。

入口でちょっとぐーたらしてからゆっくり登りだす。
テキトーに時間は見ておく。参考のため(笑)

ここも勾配10%超えの坂が多少のアップダウンで続く約2.5㎞ほどのルート。
怠いわりに足は動いてくれるらしい。

途中で散歩しているおじいさんにご挨拶。
ご挨拶できる程度で登ってますww

疲れもあるのか、今までより長く感じる。
救いなのは、涼しいこと。
これはかなり大きい。

頂上までもうちょいのところで相方がお迎えにきた。
結構息切れしてしんどー(-ω-;;

なんとかかんとか頂上へ。
2013年8月26日裏茶畑&裏大正池(20130827)
テキトーに見ていたタイムでは、たぶん16分台かな~
計測してくれるアプリでは、スタート地点超えてから停止してたらしく、
全然違うタイムになってました(苦笑)

しかし涼しくてよいわ~。
また裏から下って戻ります。
下りが寒い!と思うくらい。夕暮れどきだし。

当然山甚は閉まっていたので、お腹空いてたけどそのまま府道5号で(´・ω・`)
和束川下流あたりにおサルさんがたくさんいて、キーキーって鳴いてた!(゜д゜)
ガードレールにしがみついてる子とかたくさんいて、ちょいビビりました・・・
まぁ、下りなのでサーッと通り過ぎるわけですが。車も多いし。
横断もしてたようなので、車通りが多いだけに心配・・・
山に食べ物ないのかなぁ。

2013年8月26日裏茶畑&裏大正池(20130827)
河川敷では夕日がとってもきれいでした!

府道47号をよいペースで走り、Hakuseiさんに寄って帰宅。
やっぱり走りに出てよかった!
涼しくて本当に心地よいポタでした(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年8月26日(月)プチ女子会と裏茶畑&裏大正池
走行時間:3時間6分36秒
走行距離:59.0㎞
平均時速:19.0㎞/h
最高時速:41.8㎞/h
獲得標高:756m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月25日(日)

【ちょっと思い出話2】Mt.富士ヒルクライム当日

ちょっとの思い出なのか・・・だいぶなのか・・・だいぶやな(苦笑)

まだレポしてなかったことにショックを受けているMt.富士ヒルクライム
当日のお話~
記憶はすでに曖昧なので、相方のレポをご参考にww

2013年6月2日(日)
前日もいろいろありましたが、当日朝。
熟睡とはいかず、4時間寝れたかな、程度か。

窓の外にはきれいな富士山の姿が・・・
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
富士山を見るだけで嬉しくなっちゃいますね(*´∇`*)♪

朝ごはんは前日に買っていた助六寿司。
夜食でも食べたけど、朝もしっかり食べるのです。
お腹いっぱいになるくらいしっかり。

そして、準備をして会場へ向かう。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
ホテルから結構登るので、すでに疲れが・・・(-ω-;;
足まわらないし息切れすぐするし、こんなんで完走できるのか?!と不安になったり(^^;;

どんどん選手も増えてきて、相方とはぐれてしまう(゜д゜;)
荷物預かりの場所がわからず焦る。
電話してようやく相方と合流し、荷物預かりの場所へ。
荷物預かり締切までの時間もないので焦ってしまう~

2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
そして、バイクを自分のカテゴリのところへ置いて、
トイレに行ったりウロウロ。

会場からも富士山がきれいに見えて嬉しい(≧∀≦)♪
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
近くの方に写真を撮っていただきました!
ありがとうございますノ(_ _ ノ)

お腹が空いているわけではないけど、とりあえず飴だけは舐めておこう。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
私は栄養補助食品とか基本無理なので、飴ちゃん・・・
ポカリも無理なので、お水のみ。

3年前はこれで余裕の完走だったし、ま、いけるでしょ、
と、補給食も持たず。

しかし、この甘い考えが悲劇を生むことになるとは・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

エキスパートの次が女子のスタート。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
結構あっという間のスタートです。
横に並んだ方とスタートまでしばし談笑。
お天気になってホントよかったですね!と♪

ちょっと緊張するな~。
でもわくわく(*´∇`*)♪

さぁ、スタート!
まずはパレード走行。
ここでみんな飛ばすんやけど、なんでやろ。
計測されない区間なのに体力使ったらもったいないやん(笑)

まぁ、速い人たちは位置取りとかで一番に料金所抜けたりしないとダメとかあるんかな。
私には関係ないので、マイペースです(*´∇`*)♪

前回と同じ、最後尾かブービーの位置で計測スタート位置を踏むw
そういや、この計測スタート位置より手前のカーブあたりで、
すでに後続スタートの男子が追いついてきててビックリした・・・

料金所あとの登り区間手前で相方に追い越されたし。速ッ!(゜д゜)

サクサク登って、サクサク序盤で追い越します~
ホテルから会場までの登りでアップになったのか、
あのときしんどかったのに、妙に調子がよいわ♪

サクサクよいペースで。でも若干余裕をもたしたペース。

このコースは、最高勾配8%のはずですが、サイコンによると
10%とかのところもちらほらあるみたい。

楽しいな~♪富士山もきれいだし(*´∇`*)♪
しかし日が当たる場所は暑い(;´Д`A ```

スタート前に談笑した方に追いついて、ちょっと挨拶ののちお先に失礼するノ(_ _ ノ)

うーむ、これは結構いいタイムで完走できるんじゃない?
なんて思ったり(*≧m≦)

ところがどっこい(ノ゚ο゚)ノ

10㎞を過ぎたあたりで異変が。

・・・ぐぅ

お、お腹減ってきた・・・ (;一ω一||)

これはいったい・・・

あんなに前夜も今朝も食べたのに?!
普段走っててもほとんど補給をしない低燃費のワタクシ。
まさか10㎞走っただけでお腹が減るなんて(´Д`lll)

何も持ってないよ・・・
なんとかなるかな・・・
でもまだ12㎞もある・・・


ヤバいと思いつつも、走り続けるしかない。
だんだん足がまわらなくなってきて、ペースが落ちる。

どんどん空腹になっていく(-ω-;;

ぐぅぐぅお腹が鳴るほどに。

これはたまらん空腹じゃ~ (|||ノ`□´)ノ

ヘロヘロになっていく~力が~入らない~

だ、誰か私に食べ物を・・・orz

いや、マジで(苦笑)

普段低燃費だし、バックポケットに補給食入れてても手を放して取るなんて、
できないし・・・という理由で持ってなかったんですよね。

※こんなこともあったので、今は補給食しっかりもってますし、
バックポケットから補給もできるようになりました(苦笑)


後悔先に立たず・・・

どんどんペースは落ち、まわらない足をなんとか動かし、
とにかく完走目指して走り続けさすw

ハンガーノックです。完全に(´Д`) =3

しかも半分以上の距離を残してこの状態。
完走も危うい事態です(-ω-;;

しかしながら、根性だけはある。
辛くとも足は止めない!止めない!
負けるな自分!(>ω<、)

ゴール近くなってくると、早々にゴールされた方々が下山開始されており、
応援してくださいますノ(_ _ ノ)

ヘロヘロながらも平坦区間を抜け、最後の登り坂へ。
前回のような元気はなく、ヨタヨタとゴールへ向かう~

ゴール手前にいた人の声が聞こえた。

「あの人、真っ白い顔して走ってる・・・」

もともと色白です~(笑)

まわりに誰もいなかったので、私に向けられたようです。
顔色悪かったのか?!とりあえず生まれつき白いですww

そして、ゴール付近で相方を発見し、
とりあえずガッツポーズでゴール(ΦωΦ;)ノ

そのまま荷物を受け取りに。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
きれいに並べてあったので、とても見つけやすかったです!
素晴らしいですね!!!
スタッフの方もたくさんいらっしゃって、とても親切でした♪

そして、、、

しょぼーん (´・ω・。`)
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
楽しみにしていたこのレース。
まさか、半分以上の距離をハンガーノックで走ることになるなんて・・・

ショックすぎる(;´Д⊂)

でもこの状態で残りの12㎞を走りきった自分はスゴイ。
最後のほうは、本当に眩暈しそうになってたんですよね。
倒れなくてよかった・・・

でももう限界。とにかくすぐに補給です。
預け荷物に入れていたカステラを全部食す。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
少し復活~

しばらく休憩して、下山用の冬用を着込み、
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
ひとまず記念撮影♪
これダイジ!(笑)

そして、下山しますよ~
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
空が本当にきれい!

ドキドキの下山を慎重に終え、会場へ。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
ずっと富士山がきれいに見れるなんて、本当にラッキーな日だ♪

だいぶん待って、ようやく完走証をいただく。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
順位は、51位/109人出走中でした。

とりあえずの目標の2時間は切ってるけど、だいぶ悔いが残ってるな(´Д`) =3
自分が補給食を持たなかったせいなので、反省。
勉強になりました。
体調なんかによって、いつ何が起こるかわからないってことですね~

そして、うどんをいただく。
日差しがあると暑い。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
緑がとってもきれい♪

それから、シフォンケーキ。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)

チームジャージでお世話になっている、WAVE ONEのブースにお邪魔する。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
担当のHさんと談笑。
いつも大いに盛り上がります(笑)

ちょっとウロウロして、車へ戻ります~
帰るころに富士山が雲に隠れました。
一日きれいな姿を見せていただき、ありがとうございます!(≧∀≦)ノ

この日は箱根へ移動し温泉で疲れを癒し、おいしい食事でパワーをつけました!
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)

悔いは残ったけど、お天気の中、富士山もきれいに見れて完走もできたので、
よしとします~

みなさまお疲れさまでした!
スタッフのみなさまお世話になりました!ありがとうございますノ(_ _ ノ)



・・・

しかし、今年のレースは伊吹山ヒルクライム以外、全部ダメダメ。
比叡山も富士も高取も暑さやハンガーノックで終始楽しく、とはいかず。
あとは、乗鞍、大台ケ原か。
とにかく最後まで自分らしく楽しく走りたい!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月24日(土)

じゃが枕

今はなんでもありの時代ですが・・・

にもいろんな種類ありますね。
合う枕だと思っても、体調によっては合わない日とかありますよね。

猫たちは腕枕してもらったり、タオルやクッション、
箱やカゴのふちを枕にしたり。

最近こんなものを枕にする子がでてきました。

変わったお子さま、ハーフ。


え、じゃがいも?!∑(・ω・ノ)ノ

痛くないのか・・・というか高すぎやろ!(笑)

どうもハーフにとっては寝心地がよいらしく、
じゃが枕で爆睡しておりました(苦笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:31 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月23日(金)

Hakuseiの看板犬、福ちゃん!

いつもお世話になっている自転車屋さん。
サイクルライフショップ白星には、かわいい看板犬がいます。

福ちゃん。
福ちゃん(20130823)
元気にお出迎えしてくれる福ちゃんは人気者♪

小さい頃から膝が悪く、両方の後ろ足を手術しているんだそうです(>_<)
歩き方がちょっと違和感があったりしますが、元気に飛び跳ねたりもします。
先日歩き方がおかしいのと、足をしきりに気にするのが変だなと思っていたら、
以前手術したときに入れたボルトが外れかかっているんだそう(T-T)
また手術かもしれないと・・・がんばれ、福ちゃん!



福ちゃん座りがとってもキュート。
その姿を絵にしたいな~といつも思っていて、あるときパッと思い浮かんで描きました。

福ちゃんの絵(20130823)

お店の名前と雰囲気もイメージしています♪

早速シールにしてプレゼントしたら喜んでいただけました(^ω^)
ブログでもご紹介いただきました!
ありがとうございますノ(_ _ ノ)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:15 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月23日(金)

奇跡の猫きゃうちゃん

奇跡の猫、きゃうちゃん。

来月で、重い腎不全と診断されて一年になります。
診断されたときは、あまりにもひどい検査結果だったので、
あまり長くないと言われ、ほとんど手の付けられない状態でした。

それが、8ヶ月間、ほそぼそと食べ、好きなようにして過ごし、
なんとも元気に暮らしてました。
腎不全なのに嘔吐もほとんどないという。
しかも通院はもちろん投薬もなしです。

それが、今年の5月に調子を崩し、再度診察。
相変わらずの数値。生きてるのが不思議だと驚かれました。

このときはかなり状態が悪く、帰宅後もフラフラでしたが、
数日で普通の生活ができるようにまで回復。

通院も投薬もなしです。
食事は缶詰やカリカリ、種類を変えたりなどしてとにかく食べるものをあげ、
なるべくストレスのないように好きなようにさせています。
きゃうちゃん(20130823)
↑意地でもシーツをかえさせない気満々のきゃうちゃんw

ちなみに我が家のカリカリベースはロイヤルカナンです。
口内炎になりかけると食べにくくなるのですが、
ロイヤルカナンのオーラル、大粒ですが、これを食べるとマシになるようです。
食べにくいときはベビーキャットのカリカリ。
小粒なので口内炎の子も食べたりします。

病気の子は栄養が不足しがちなので、とにかく栄養のあるものをあげています。
飲む子には、ロイヤルカナンの高栄養パウダーを濃いめに溶かしてあげています。
これで見違えるように元気になった子がたくさんいます。
瀕死の状態の子猫も驚くほど元気になったのです。

缶詰はいろんな種類を。

そんなきゃうちゃんですが、雨が降る前でかなり蒸し暑くなった昨日から、
ちょっと調子が悪いです。
今朝は少し嘔吐しました。
相変わらず嘔吐はめったにないのです。

とにかく甘えたになってるので、なるべく一緒の時間を作ってます。

きゃうちゃんが幸せだと感じる時間がより長く続いてほしいなと思います(^ω^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:26 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月20日(火)

暑いですにゃ~

毎日毎日ありえない暑さですね~(;´Д`A ```
今日は会社の窓に面した廊下が強烈に暑くてびっくりしました・・・
息も苦しくなるほどの暑さ(-ω-;;

休み明けの出勤でしたが、仕事盛りだくさんで遅くなってしまいました。
集中して仕事してたので、頭痛も復活・・・
それでも帰宅後はにゃんずと猫じゃらしで遊びました(笑)
最近レースや絵を描いたりで忙しいので、にゃんずと遊ぶ時間が少なく・・・

キジくん(20130820)
つまんにゃい~

↑キジくんの後ろにリスケが・・・

遊べるときは遊ぶということで(ΦωΦ)/
まぁ、にゃんず同士で毎日大運動会はしてるんですけどね~(苦笑)

早く涼しくなってほしいですね~

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月19日(月)

第5回高取城戦国ヒルクライム~

今日はホント蒸し暑かった(;´Д`A ```
でも雨降らない・・・

さぁ、昨日のレースのお話から!

2013年8月18日(日)

3年ぶりとなるレースに参加。

第5回高取城戦国ヒルクライム

3年前はブービーだったので、今回はもうちょい上狙いか(笑)
と思ってたけど、前々日から頭痛がひどく、2日間ほぼ寝込んだ状態(-ω-;;
頭痛でなかなか寝付けなかったけど、当日朝はなんとかひどい頭痛は取れた!
とは言え、頭にずわんと重いものは残ってて、完全復活とは言えない状態・・・

完走できれば奇跡ということで臨むことに(苦笑)

会場へは早めに到着。受付開始1時間前。
相方や途中合流したアヒルさんは準備してローラーでアップ開始。
ポタリンガーの私はアップをすると体力もったいないのでしません(笑)
暇なので車でのんびりご飯食べたり・・・(´Д`)

しかし、午前7時の時点で暑い!
これはかなりヤバい日になるかも(;´Д`A ```

午前8時の受付開始と同時に受付~。
3年前とは違って、計測チップがありました!これでスタッフさんもちょっとは楽ですね。
3年前もそう感じましたが、ボランティアスタッフの方はとても親切で温かい雰囲気なんです♪
catosatさんやloweさんもスタッフで参加されてました!

ゼッケン取り付けなどしていたら、あっという間に開会式。
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
とにかく暑い!!!(゜д゜)

灼熱です。日陰ないし。溶けそう(-ω-;;
頭が少し朦朧とするのは、前日までの頭痛のせいなのか暑さのせいなのか・・・

暑いということもあるのか、開会式は早々に終了し、早速移動。
15分ほど前倒しのようだ。ありがたい(-人-)

スタート地点に移動。
女子は最後なので待ち時間があります~
この大会でヒルクライムレースデビューという女性と少し談笑。
私も3年前このレースでデビューしたよな~と思い出す。

しかし、暑い。暑い~(;´Д`A ```もうたまらん。
マジで倒れそうなくらい暑い・・・日陰ないよ~
スタッフや警察の方なんてずっとだから、もっと大変(>_<)

あ、相方がスタートしたぞ!
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
アヒルさんはもっと前だから確認できず・・・

そして、いよいよ女子のスタート!
ちょっと緊張。この体調で走り切れるのか?!ということで(-ω-;;
ちなみに女子は少なくて7名の参加。

序盤はアップダウン。
みんな速い!!!この時点でブービー。
3年前と同じ結果なのか・・・(苦笑)

そこそこで走って、ほとんど前にいる女子が見えない程度で本格的な登り開始。
距離が短いから追いつくかな~

なんてのんびり考えつつ、マイペースに。

あかん、めっちゃ調子悪いぞ(-ω-;;

足がまわらん。体がしんどい。
これは前日までほぼ寝込んだ状態だったからか、
前夜暑かったから冷房ほぼかけっぱなしだったからか、
スタートまで強烈な日差しにさらされていたからか・・・

どれも当てはまりそうや(´Д`;) =3

とにかく暑いし、辛い。
あぁ~比叡山のときを思い出す~。
で、走りながら、改めて思う。

私は、暑さに強烈に弱いんだ

ということを(-ω-;;
暑いと全くダメ!かなりペースが落ちる。
雪降るときのほうがマシ・・・

女子をひとり、ふたりと抜かす。男性もいたかな。
壺坂寺の駐車場あたりで、たくさんの方が応援してくださいましたノ(_ _ ノ)
暑くって元気なくって答えられず(-ω-;;
って、普通レースでは答えないらしい(笑)

本気でしんどい。三叉路から勾配がぐんとキツクなるのに大丈夫かな・・・
マジで心配(-ω-;;

途中応援してくださる方の姿も。ジャージ姿の方も。
速くゴールした男性は降りて応援できるのかな??
リタイヤの人でも勝手に下山できないとか言われてたけど、
緩和されたんかな~?などとあまりまわらない思考回路で考える。

しかし、余裕がない。暑さで頭が爆発しそう。
水をかけながら走ってるけど、水がすでにぬるいしorz

応援に笑顔することもできない・・・
応援してくださった方ありがとうございますノ(_ _ ノ)

バイクのカメラマンの方が、キツイ勾配のところで応援してくださいましたノ(_ _ ノ)
しかし、マジでキツイ。
「ここが一番キツイから。ここを越えたらマシだから!」
もうちょっとだから、と。

元気なくって、「あい・・・」と消え入りそうな声で答えるしかできず(苦笑)

前後は誰もいない。
振り返っても誰も見えない。一人旅。

2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
下りの手前あたりで相方が座ってる!(゜д゜)

やっぱり速くゴールした人は応援で下れるの?歩いてなら?
いや、でもバイクもあったな。

相方がなんか言ったけど、聞こえず。
とにかく、「しんどい気持ち悪い」と連呼して通り過ぎる(笑)

この時点で振り返っても誰もいない。前にも誰もいない。
とにかく暑くてしんどいので、もうどうでもいいや的にダラダラ登る。

下り区間に入ると楽というより、慎重に。下りは怖い。

そして、ゴール手前はまた登り。
カーブを曲がると勾配10%ほどの最後の登りストレート。

このカーブを曲がる手前あたりで、ぐんぐんと自転車の音が。
振り返ると、だいぶ前に追い越した女子が!!!∑(`□´/)/

これはヤバい!!
こんなゴール手前で追い越されたら、悔いが残るに違いないww

下りでこんなに追いつかれるなんて・・・私ってどんだけ下りで損してるんやろ(苦笑)

で、一気にケイデンスを上げる!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

しかし、カーブ過ぎたあたりで並んでしまった!ヽ(ヽ゚ロ゚)

これじゃ追い越される!!!
ヤバい!!!

咄嗟に、カンカンと2つシフトアップ!
勾配10%くらいあったって関係ない。それどころじゃない(笑)

それでもケイデンスは変わらず、というよりさらに上げて、
猛烈スプリントーーーッ!!!≡≡≡ヘ(*`゚ω´)ノノ

最後まで逃げ切って、、、

ゴール!!!(≧∀≦)♪

4位死守です!

ジテツーで鍛えたロケットダッシュを舐めてもらっちゃ~困る(爆)
やればできる子(*´∇`*)♪

ゴール付近で応援してくださってる方やスタッフの方々が、
「速ッ」「めっちゃ速ッ!」と言われてました(笑)
アヒルさんもスタッフの驚愕の声に気付いてゴール付近を見たら、
猛烈なスプリントしてるきゃうちゃんの姿を発見して驚いたらしいww

【 リザルト 】
女子 きゃうちゃん
30分58秒
4位/7人出走中


相方とさんざん談笑しつつ走ったときとほぼ同じタイムやし(゜д゜;)
どんだけ調子悪かってん・・・orz

ゴール後は、預け荷物をスタッフさんが渡してくださいました。
とても親切です!ノ(_ _ ノ)ありがとうございます。

ひとまずバイクを置いて、ドリンクをいただく。
アヒルさんが相方を探していたので疑問に思っていると、帰ってきた!
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
相方「俺、今ゴールしてん」
きゃうちゃん「?」
相方「ハンガー折れてリタイヤしてん。」
きゃうちゃん「えぇーーーッ!∑( ̄ロ ̄|||)」


なんと、相方はサッサとゴールして応援に下りてきていたのではなく、
バイクトラブルで棄権していたのでした・・・(゜д゜;)
それはかなり残念・・・
でも怪我がなかったのが幸いです(>_<)

そして、靴を履きかえ、三人で高取城跡へ。
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
これがしんどい(-ω-;;
登山というものは、自転車よりしんどい。
数歩登っただけで息切れが・・・
アヒルさんも同様(苦笑)
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
相方だけ元気。どうやら続けているランがよいらしい。
私も走らねば・・・

大きな杉の木が見えたらもうすぐ!
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
頂上で、抽選券を切ってもらい、完走チェックを受ける。
スタッフで参加のcatosatさんとしばし談笑。

そして、順次下山。
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
慎重に下って、会場へ。
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
ガリガリ君をいただきました♪
暑かったからおいしかった~(*´∇`*)♪

そして、お昼をいただきます!
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
スタート待機時間から下山までで、水分補給と体にかける水で、
ボトル1本なくなったんです!(゜д゜)それくらい暑かった・・・距離短いのに。

下山後も喉がカラッカラで、水を買おうと自販機行ったら売り切れ(-ω-;;
野菜ジュースを飲む。

抽選会は、事前にゼッケンで商品が決定していたのでサクサクと♪
私は、アームカバーでした(*´∇`*)♪
でも男性用(?)Mサイズなので、相方行き決定~(T-T)
グローブは男性MサイズでOKですが、アームカバーは無理(苦笑)

参加賞はかわいい手ぬぐいでした♪

暑いのでとにかくサクサク終了~

スタッフのみなさま、ありがとうございました!!!
大変お世話になりました!ノ(_ _ ノ)



帰る準備をしていたら、なんとアヒルさん、閉じ込みロック!(゜д゜)
車の中に鍵入れて閉めてしまったという・・・

家族が援助に駆け付けるということでしたが、時間があったので、
三人で今西誠進堂へ。
2013年8月18日第5回高取城戦国ヒルクライム(20130819)
おいしいみたらし団子と水ようかんをいただきました(*´∇`*)♪
冷たいお茶がおいしかった~ガブガブ飲んでしまいました(苦笑)

いやはや、めちゃくちゃ暑かったですが、無事・・・相方は無念のリタイヤでしたが、
怪我なく終了できてよかったです!

相方は来週スズカがあるので、帰宅後はすぐにバイクの修理に飛び回り、
私もバタバタでした

私の次のレースは、再来週の乗鞍ヒルクライム。
翌週は大台ケ原ヒルクライムと続きます!!!

体力勝負となりそうですが、なんとか完走したいと思います~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年08月17日(土)

明日は高取城戦国ヒルクライムです~

明日は3年ぶりの参加となる、
第5回高取城戦国ヒルクライムです。

まさか今年がこんなに暑いとは・・・
暑い暑いヒルクライムとなりそうです(-ω-;;

しかも、前日から頭痛がひどく、今日もまだずうんと重い・・・
こんなときに限ってインスピレーションがビビビとやってきまして、
集中して思いつく絵を描いていたんですよね・・・
そしたら、目からくる頭痛で大変なことに(;´Д`A ```

猫のきゃうちゃんも一昨日あたりから食欲落ちてます。
なんといってもまた異常な暑さに戻りましたからねorz

明日にはなんとか頭痛が治まり、楽しくポタれることを祈るばかりです(-人-;)
私はレースでもポタ気分で楽しむことをモットーにしておりますので(笑)


スタッフのみなさま、ポタポタしてますが、よろしくお願いいたしますノ(_ _ ノ)
会場でお会いできるみなさま、熱中症はもちろん事故なく楽しみましょう♪(^ω^)ノ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月16日(金)

残暑お見舞い申し上げますにゃん

毎日暑くて大変ですよね(;´Д`A ```
朝晩は涼しくなりましたが、日中は外に出れません!
昨日も今日も朝から暑いけど・・・

残暑お見舞い(20130816)

人も動物も熱中症になってしまう暑さです。
ちょっとなら・・・の無理はせずに早め早めの水分塩分補給ダイジですね。
好きではないですが、冷房も必要な暑さです~

日中のアスファルトは火傷するような温度!
露天風呂で移動しようと日向のアスファルト(石畳?)を歩いたら、
火傷しそうになりましたよ!
わんこのお散歩は注意が必要ですね(>_<)日中は絶対ダメ!

とにかく異常な暑さが続いておりますが、
この暑さももう少しと信じて、乗り越えましょう(ΦωΦ)ノ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:48 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年08月14日(水)

第1回女子にゃの会~童仙房ブルーベリー狩り♪~

ペルセウス座流星群観られましたか?
私は一昨日に大中小の3つ、昨日中小の2つ観れました♪
一昨日一番最初に観たのが、驚くほど大きい流星。
光も強く、隕石のような火の玉のような・・・ま、どっちも見たことないですが(笑)
肉眼でサッカーボールくらいあったような?
速度は流れ星と同じようにサッと北から南へ。
もちろん飛行機ではないし、あんな大きな流星も観れるんですね~ビックリ!

さぁ、最近のレポ!

2013年8月9日(金)
毎年恒例田舎へお墓掃除に行くのですが、その前日のこと。
週末はだいたいタイトなスケジュール(苦笑)

この日はyasanekoさんと二人でポタの約束♪
奇遇にも、自転車でご一緒するようになってから一周年!
そして、女子会も一周年!!!(≧∀≦)♪

ちなみにこの日は、童仙房へブルーベリー狩りへ行くことになってたのですが、
ちょうど一年前に、第1回ゆるゆる女子ポタ会で童仙房へブルーベリー狩りに行ったんです!
なんというタイミング♪
偶然にも同じ場所で同じイベント(*´∇`*)♪

まぁ、考えてみたら第1回目の女子会から童仙房というのもなかなかですが(笑)

で、一年経ったということで、女子会は別として、
猫好き女子限定「女子にゃの会(ΦωΦ)」を立ち上げることにしましたw
当然男子禁制です!(笑)
猫好き女子だけだからこそ語れる場を設けます~(*´∇`*)♪
もちろん不定期w

というわけで、第1回女子にゃの会のはじまり~♪
いつもは集合場所で30分以上おしゃべりしてしまうのですが、
ブルーベリー狩り予約時間もあるので、サクサク出発!(笑)
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
覚悟してたほどの暑さではない。

県道47号から府道5号の上りへ。ゆるゆるよいペースで走ります~
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
なんと午前9時台で30度!!!(゜д゜)

のわりに、体感温度はそんなでもないんです。
しかも和束川沿いは爽やかな空気。涼しいと感じるエリアも!

あっという間に和束のローソン。
快適です(*´∇`*)♪
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
平日なのに、珍しくローソン横に出店が!
帰りに季節限定(?)水無月(?)まんじゅうお土産に買おう。

まさかのトイレ渋滞に巻き込まれ、若干ロス(-ω-;;
まぁ諸々見越して時間組んでますけどね~。

さぁ、久しぶりの童仙房へ(*´∇`*)ノ♪
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
最初から結構な勾配ですけど、談笑しつつなのでたいして気にならないんですよね~。
小石が結構落ちてるところがあるので、慎重に行きたいところ。

一年前の思い出を語ったり、おしゃべりに花が咲きます♪
勾配はほとんど10%超えてますけどね(笑)

落ち葉や小枝が落ちてたり、木が倒れてるところもありました。
道路が割れてたりえぐれてたり・・・
春よりひどくなってるかな??
登りはゆっくりなのでそんなに心配ないですが、下りは気を付けましょう!
グレーチングも変に隙間があったり危険な部分があるので要注意です~

童仙房山荘手前で蓮が咲いてました♪
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)

ハイ、童仙房山荘到着~(・ω・)ノ
きっかり予定通りの午前11時前着♪

若旦那に声を掛けて、早速ブルーベリー狩りの場所へ自転車で移動。
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
この近くの家のコーギー、ハナちゃんが出迎えてくれました♪
昨年よりポテポテ度が増していたので、後姿がとにかくかわいい~(*´∇`*)♪

2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
さぁ、ブルーベリー狩りスタート!
入園料500円、持ち帰り1㎏1,900円です。
大粒で甘くてうまー!です(≧∀≦)♪

まだ赤い実も多かったので、ひとまずこれで!
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
だいたいこれで400g弱。

山荘で若旦那としばし談笑し、ゆっくり休ませていただきましたノ(_ _ ノ)
そして最後に写真を撮っていただきました♪
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
ありがとうございます!(≧∀≦)♪

農家カフェへ行こうかと思ってたけど、時間的に厳しいので、
ローソン横の出店で地元の人が作った赤飯を購入することに。
ついでにお土産用のおまんじゅうなども。
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
持ち込み可の山甚でランチ(*´∇`*)♪

スイーツはもちろん、ほうじ茶ゼリー♪
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
バナナのシフォンケーキもあったので、お土産で購入。
ラッキー(*´∇`*)♪

だいぶんおしゃべりしてw、外に出てもなおかつおしゃべりしてw暑いのに(苦笑)
もう少し登りましょうか~ってことで、茶畑コースから帰路へ。

登って下って少し進むと、先のほうでおサルさんが右から左へ道を横断。
カーブで道の先は見えない部分。
右手は森、左手は茶畑、というような風景。
2013年8月9日童仙房ブルーベリー狩り(20130814)
一時停止で様子を伺う。

子ザルを見たかと思うと、赤ちゃんを抱っこしたりおんぶした母さんザルも。
次から次へと横断していくおサルさんたち・・・
いったいどれだけの数がいるのか・・・?!(゜д゜;)

というより、赤ちゃんサルを連れてるってだけで危険では?
動物は子供連れてると凶暴になりやすいからね。守らなあかんから当たり前やけど。

もう引き返すつもりにはなってたけど、
野生サルをこんなに見たの二人とも初めてなので、しばし観察(笑)

そこへ、原付バイクのおじさんがクラクション鳴らしてツッコんでいった!
地元の人は慣れてるらしい。もちろんおサルさんは散らばって避けたっぽい。
でもその後も次から次へと横断してく。

そして、すぐ右側の森からは複数のおサルさんの声が!!!
これは何かしゃべってる!?早く退散せねば~ε=ε=ε=ヘ(*`>ω<)ノ

お土産用の食べ物も持ってるし、このままツッコんだら間違いなく、
山賊に襲われたポタリンガーと化してしまう(苦笑)

いやはやビックリ!加茂や和束辺りにはたくさん野生サルがいるって聞いてたけど、
出会ったの初めて!!!信楽で一度3頭くらい見ただけだから・・・

最後はびっくりだけど、楽しいポタでした!
yasanekoさん、ありがとうございました!!!
またよろしくお願いいたします(*´∇`*)ノ


(チビクロン号)
2013年8月9日(金)女子にゃの会~童仙房ブルーベリー狩り~
走行時間:4時間6分41秒
走行距離:66.5㎞
平均時速:16.2㎞/h
最高時速:39.2㎞/h
獲得標高:936m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年08月12日(月)

大台ケ原ヒルクライムコースを初めてポタッとな

いやはやめちゃめちゃ暑いですね。世の中どうかしてる!
あっつー(;´Д`A ```
しかし先週木曜の緊急地震速報にはビックリした。会社の避難訓練かと思ったし(苦笑)
奈良は大仏様がいらっしゃるから大丈夫!
コレ、ジモティは結構信じてます(笑)
でもホント誤報でよかった。


さぁ、まずは先週日曜のレポ!

2013年8月4日(日)
高取城戦国ヒルクライムのコースをポタッた翌日のこと。

初の大台ケ原へ!!!

ナッキさんと相方と三人で♪
室生ポタのときに盛り上がったんですよね、行こうって。
早速調整して急遽行くことになったので、高取の翌日ということに(苦笑)

初めての吉野!たぶん・・・
うちの田舎みたいな感じだけど、山が高いからまた雰囲気が違う。
吉野に入ると山山山。緑がいっぱいで嬉しい(*´∇`*)♪
ここに住んでるサイクリストはラッキーですね♪

現地にコンビニなどないということだったので、途中で食糧買ったりで遅刻(-ω-;;
ナッキさんお待たせして申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)

早速準備。
詰め込めるだけバックポケットやサドルバックに補給食を。
パンとか焼き菓子なんて、押し込むので形ナシw
猫ライトもお供に♪
もちろん、フレームバックにはデジカメと携帯。

ナッキさんに「なんぼほど詰め込んでんねん!1㎏ぐらい重量化してるんちゃう?」と言われたほど持ち物が多いワタクシww
でもお腹空くかもしれないし~猫ライトは癒されるし~

まずはレーススタート地点らしき場所を確認。
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
ゆっくりとおしゃべりしながら走る。
民家の間を通るのとか、道狭いし人多かったら緊張しそう・・・
川沿いは気持ちよい。

しかし、ほぼ平坦がずっと続くんですが・・・(-ω-;;?
ヒルクライムレースなのに、平坦区間長くないか??
約8㎞こんな感じらしい。
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
私にとったら苦手なタイプのヒルクライムレースになりそう・・・
ある程度の勾配が続くようなコースじゃないと、
ペース安定させにくいんですよねぇ(´Д`) =3

そして、ようやく登り区間突入。
平坦区間長すぎや・・・
「ヒルクライム苦手な人でも参加しやすいように、という配慮?!」
「それはないやろ!」、とツッコミ入れられました(苦笑)

登り区間は、激坂区間と言われるところ。
ここが約8㎞続くらしい。

激坂区間は各々のペースで走ることにしていたので、
数年前ですが、一度走ったことのある相方がサクサク先行。
続いてナッキさん。

私はいつもより2粒はペースを落としてじっくりと。
最初は勾配9%くらいが続く。
それから10%超えだったり、ちょいと下ったり。
下りが少しあるだけ裏大正池より楽?と思ったくらい。
まぁ、足温存のためにペースも落としてるからかもしれんけど(苦笑)

激坂区間は裏大正池の約4倍の距離と考えていたので、しっかり足残しておかないとねぇ。

裏大正池のようでこれは楽しい(*´∇`*)♪
と、半分くらいの地点でウキウキ気分♪

ちなみに道は狭くてカーブあり。
かなり道が悪いと聞いていたけど、暗峠に続く308よりはマシ。
グレーチングも新しくしてるとこもあるし、レースのために配慮されてるのかな?
グレーチングだけで言えば、童仙房よりずっと安全な道。

ただ、道が狭いのでレースで人が多いことを想像すると怖い。
勾配も結構あるので、ふらつく人とか蛇行する人いたら避けられないんじゃ・・・

途中で、ご夫婦ローディーさんとすれ違い。
挨拶すると、「がんばってください!」と応援していただけました♪
このときはウキウキ気分だったので、ニコニコ笑顔で。変な人と思われた?(笑)

なーんだ、こんなもんかーとか思って登ってたら、
ときおり勾配15%超え出現。
さすがにこんな勾配だと時速6キロとか切ってしまう。
すると、ガーミンがオートポーズで停止してしまうΣ(|||▽||| )
で、一生懸命速度を上げてみる・・・
気付いたら停まってる・・・速度を上げる・・・の繰り返し(;´Д`A ```
めちゃ厳しいコーチやな!(爆)

しかし、時速6キロは出てるやろう場所でも計測してなかったり・・・??
どうやらスピードセンサーをこのときはまだつけてなかったかららしい。
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
↑これは激坂区間最後のほうの画像

さらに、勾配15%以上のところに限って蚊のようなヤツがまとわりついてくる!
高取山にいたヤツと同じや!あいつがまたやってきた!!!<( ̄口 ̄||)>

で、振り払ったり速度を上げたりで大変orz
汗のせいかと思って首に水をかけたり・・・

そんなことをしていたらナッキさん発見。
途中で待ってくれたりしてたらしい(-人-)

しかし、後半、さらにさらに勾配がキツクなる(`ロ´;)

こまめに水分補給はしてるわけだけど、ある区間、マジで手が放せない。
ギアなんてもうないし、本気で、

「わ、私、ここ登れるのか?!(゚ロ゚;)」

と思った(苦笑)

喉が多少乾いても手を放すと大変なことになりそうなので我慢。
とにかく淡々とペースを崩さないように登ることが大切。
激坂だろうがペースは保つ。多少ハンドルがぶれてしまう。
一気に登りたいけど、この先を考えると慎重に・・・

ナッキさんと折り返して見えるカーブ越しに会話。

ナッキさん「速いわ!w」
きゃうちゃん「しんどいわ!w」


どうやら私は激坂区間後半でも速度がほぼ変わらないので、
途中でダラけてしまったナッキさんには速く感じたらしい(爆)

私は始終遅いペースだけど、出力は一定らしい。平坦も激坂も同じw
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
さすがに、「まだ続くんかい!」と思った頃に、
相方のお迎えあり。あ~ゴールはもうすぐや。

最後のほうは水分補給もできる程度に勾配回復(?!)
1㎞くらいかな、水分補給もできないような勾配が続くの。よくわからんけど。
ちなみに私は勾配10%くらいまでなら片手放しできるので、それ以上が続くんでしょうね。

ザラザラした舗装路を抜けたら三叉路。
私は足つきしたくないので、待ってる相方とナッキさんをスルーして曲がってく(笑)

激坂区間は終わったけど、まだ登る。
もちろんたいした勾配ではないけど。

そして、三人で会話しつつ走っていると・・・
なんと!無念の足つき!щ(゚ロ゚щ)
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
工事による交互通行信号~(´Д`) =3
これはしょうがない!許す!ww

わいわいおしゃべりしつつアップダウンの後半ルート。
このアップダウンが、約12㎞続くって・・・
ホントヒルクライムっぽくないような(^^;;クリテとかみたい。
まぁ、激坂区間は相当なヒルクライムですが(苦笑)

激坂区間以外の平坦&アップダウンが約20㎞もあるなんて、なんか億劫やな(´Д`) =3
純粋な登りだけでいいんやけど(笑)
ペース配分どうすりゃいいのかよーわからんわ。もう試走するときないし。

三叉路から空腹感があったので、バックポケットの焼き菓子を走りながら補給。
最近ようやくバックポケットから取り出して補給できるようになりました(*´∇`*)v
永遠の初心者ポタリンガーもちょっとは成長してます(笑)

で、長い長い道のりを経て、ようやくゴール!!!
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
あまりにも距離が長いので、エントリーしたことをちょっと後悔(苦笑)

雲行きが怪しかったので、ここで長いはせず、ちょいと補給のみ。
詰め込んだ食糧や猫ライトを見て「無駄なもの持ち過ぎ!」と何度も言われましたw
レースのときもフレームバックつけてるんだけど、それもおかしいって言われた(゜д゜)

でも、私ダンシングできないから、フレームバック邪魔じゃないし(笑)
もちろん、ここの激坂区間もオールシッティングです!!!
だって、ダンシングなんてできないもん!キリッ!

さぁ、下山~。
なんともきれいな景色が広がってます!!!
なので、写真撮影~
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
ナッキさんは下りがめちゃ得意なので、サクサク行っちゃった・・・
なので、二人ぼっちで記念撮影(笑)
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
しかし、こんなに世の中暑いのに、下山は寒い!
頂上も長くいると寒くなってくるほど。

ウィンドブレーカー必須やし、レッグカバーでも寒いくらいやった。
ブレーキレバーが氷のように冷たくなるって、久しぶりの体験!

距離も長いし、激坂区間ではブレーキかけっぱなしなので、
途中で休憩を入れました。
私は下ハンをもたないので・・・
骨折してから痛みのトラウマがあってもてなくなったんですよね~
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
下ハンなしで乗鞍HCもMt.富士HCも下山できたので大丈夫かと。
ピアノのおかげなのか握力というより指が鍛えられてるからか?結構平気。
女子はもちろん男性でも下ハンなしでは厳しいと思いますので、
みなさんは下ハンで下りましょう♪

この辺りから雨がポツポツ・・・サーッと降ってきた!
急ぎでも慎重に下る~

雨のなか登ってくる方も(゜д゜;)

焦りましたが、下のほうはほぼ降ってませんでした。
これから登ろうとしてる人に「雨降ってますよ~」と声掛けたり。

川沿いに出て、水に目をやると、透き通っててめちゃきれい!
停まって見てみると、魚が泳いでるのが見えた!!!

きれいなところですね~♪
レースじゃなくプライベートがいいな(苦笑)

ナッキさんは用事があるので、デポ地で解散。
お疲れさまでした!!!お付き合いありがとうございます~(*´∇`*)
楽しかったですね~♪また次回よろしくお願いします!


我々は筋肉痛にならないという、山鳩湯へ。
洗い場3つしかなくてえらい混雑・・・(-ω-;;
落ち着かない温泉だったけど、確かに筋肉痛にはならなかった・・・
疲労が結構取れる感じ。お湯はとても効果あるみたい。

そして、ネットで調べた大滝茶屋へ!
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
おばあちゃんが手作りの柿の葉寿司らしい。
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
ちょっとしょっぱめだけど、これがめちゃうまい!
2013年8月4日初大台ケ原(20130812)
値段も大手より安いし、後味もスッキリ。
大手の味しか知らなかったので、衝撃でした!
レースのときも買いに行けたらいいな~♪

いや~楽しかった♪
遠いのでなかなか来れないのが残念。
とりあえず来月レースに参加します~初参加。ドキドキ

(チビクロン号)
2013年8月4日(日)~初大台ケ原試走ポタ~
走行時間:3時間41分17秒
走行距離:56.4㎞
平均時速:15.3㎞/h
最高時速:48.2㎞/h
獲得標高:1,371m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2013年08月06日(火)

高取城戦国ヒルクライムのコースをポタッとな

いやいや、明け方の雷雨、スゴカッタですね。
相方は気づいてなかったようですが・・・
私はその前にも猫のきゃうちゃんに何度となく起こされ、
ようやくうとうとした午前3時頃に雷雨で起こされ、
またきゃうちゃんに起こされ・・・完全寝不足(-ω-;;

相方を送り出した後、今日はオフだし二度寝しようと思ったのに、
家事やらにゃんずのお世話で未だ寝れず・・・若干頭痛いorz

さて、また最近のレポ。まずは土曜日のことから。

2013年8月3日(土)

午前中は相方がバンク練に参加しているので、私は家事に専念。
そして、お昼前に帰宅した相方とともに、車載して高取町へ。

暑い暑い日ですよ。日中走るなんて考えられない~(;´Д`A ```
そんななか、高取城戦国ヒルクライムのコースをポタッとなw
2013年8月3日高取試走(20130806)
このレース、3年前の第2回に参加したんですよね。それっきり。
ヒルクライムレースデビュー戦だったので、結構思い出深い。
キツイししんどいというイメージしか残ってないけど(苦笑)

それからプライベートで登ることもなかったし。自走ではちょい遠いから。
なので、まさに3年ぶり。

でもってポタリンガーな私は、特に練習することもなく、
ただ楽しむということをモットーに、好きに走ってきたわけです(笑)

そんなきゃうちゃんは、今どんな感じでこの坂に臨めるのか??
という検証です(爆)

2013年8月3日高取試走(20130806)
レーススタート地点からはアップダウン。
もちろんいつものポタ速。足温存派の私は、先がある場合決して急ぎませんww

登り区間が始まる。

「あ~ここ、ここでもう息切れしててん!」
「あ~そうそう、ここで休憩してん!」
「あ、この辺りに怪しげな車が停まってたんや!」


などと、3年前試走したときの思い出などベラベラ相方に語りつつww
2013年8月3日高取試走(20130806)
ただ楽しく自転車乗ってただけの3年で、こんなに余裕が生まれるんですね(笑)

私は超文化系なので、ストイックな練習とかしません、というかできないし。
作品作りでは徹夜とかの無理もあるけど、運動ではまずない。
もともと病弱だったので、頭の中に「無理する=倒れる」という図式があって、
自然とセーブしてしまうんですよね。
そんなことからも、常に足温存、体力温存思考♪
楽しいことが一番(*´∇`*)♪

以前は三叉路で一旦下ってまた登るという、わけわからんコースでしたが、
今はそれはなくなったらしい。
この分かれ道から路面が悪くなって道幅も狭くなるんですよね。
でもって、勾配もキツクなる。
ゴールまで約2㎞の地点。この2㎞が長い。

ここからは、自分のペースで。
勾配がキツイところは各々のペースのほうが楽なんです。
2013年8月3日高取試走(20130806)
恐らく勾配18%はありそうなところが何か所か。
これはさすがにゆっくり登ってても息切れする(;´Д`A ```

あ、実は最近ガーミンにしたんですが、充電忘れてまして(苦笑)
サイコンの取り付け台外してたので、フレームバックに放り込んでの計測・・・
なので、走ってる時に勾配とかわからなかったんです(^^;;

まぁ、だいたい体で勾配もわかるようになってきてますが(笑)

で、この勾配のキツイところで、蚊なのか蜂なのか?
なんかちっさい虫がまとわりつく!
振り払ってもシツコイ!
汗が原因かもなので、水を首や頭にかけつつ走ってみるが、
しばらくするとまたまとわりつく!!ヽ(`Д´#)ノ

坂よりもこやつとの戦いが激しく(爆)、急ぎゴール地点まで!
しつこくまとわりつく輩・・・
Uターンするごとく下山~ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ

談笑しつつのほほん区間も多かったし、虫との戦いに時間を費やしたけれども、
3年前よりは数分速くなってるみたい。
サイコンもそんな感じだったので、正確な時間はわかりません(笑)

そして、せっかくここまできたのだから、今西誠進堂でみたらし団子を♪
2013年8月3日高取試走(20130806)
うま~でした(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年8月3日(土)~高取城試走ポタ~
走行時間:40分11秒
走行距離:9.14㎞
平均時速:13.6㎞/h
最高時速:44.0㎞/h
獲得標高:359m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年08月05日(月)

ギャラリー夢雲~Chieさんのランチポタ~

最近ゲリラ豪雨続きの奈良北部です。
この前なんて珍しく停電もしたんです!一瞬ですけど・・・
黒い雲が近づいてきたら危険信号。うかうか外出もできない(-ω-;;

さぁ、まずはこのレポから!

2013年7月28日(日)
山のたまごポタの翌日。
さすがに疲労して朝が辛かったですが、がんばって起床。
どうしても行きたい。食べたい。

というわけで、先週に続き、またもや室生のギャラリー夢雲へ。
一人でも行く気満々でしたが、相方とナッキさんも行くことに。
室生方面はかなり人気ないので、女子一人はオススメされてないので、
ホッと一安心(*´∇`*)♪

しかし朝は気持ち悪くて、食欲がない・・・
お茶で無理に少量だけど、ご飯を流し込む。

外へ出ると、昨日より暑い。日差しがあるかららしい。
朝からげんなりするような暑さの中、集合場所へ。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
暑くて暑くて、集合場所でもう解散しようかというほど(苦笑)

そして、奥山PTTをして~(笑)
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
暑いから首やら頭に水かけながら。
ホンッと暑い!

相方提案で、いつもの水間トンネルではなく、
少し遠回りになる県道186号を南下することに。
こっちのほうが木陰があるかも、ということで。
水間のほうは完全日向ですからね~。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
私は初めての道なのでドキドキ。
田舎道で、のどかな雰囲気♪
観光気分でキョロキョロしていると、
通り過ぎざまに珍しい自販機発見!(゜д゜)
一同戻って、内容確認ww
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
ななな、なんだろう??(=゚ω゚=;) ドキドキ
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
どうやらお菓子の自販機らしい。
POTATO BOYという名前がいい(笑)
もちろんポテチもありました!その他はガムとか??
こんなのあるんですね~

珍しいものを見れて楽しくなってきた(*´∇`*)♪
若干登りもあり(とはいえ、勾配は結構ある)、木陰も多くて
予想以上に快適な道でした♪夏場は重宝しそうですね。

そして、国道369号へ合流。
足がまわらなくなってきた・・・またハンガーノックぎみ(;´Д`A ```
奥山PTTのときから小腹が空いていたので、コンビニ補給を希望。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
甦れ、きゃうちゃん!(ΦωΦ)/

復活して、いざギャラリー夢雲へ!!!
ナッキさんと相方には始終待ってもらったり減速してもらったりで。
永遠の初心者ポタリンガーですので、遅くて申し訳ございませんw
最後は私が案内する形で、到着~
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
わんこも元気♪
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)

にゃんはまたお留守だったよ・・・(´・ω・`)

ランチ準備の間は、ギャラリー見学。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
何度見ても景色がよくって、お洒落~♪
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
作品もギャラリーにマッチしてて実に楽しい(*´∇`*)♪

さぁ、Chieさんのランチ♪
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
今回は丸ごと魚一匹ですか~(笑)

飾りだと思っていたら、裏にメニューが書かれてました(゜д゜)
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
おもしろ~い(≧∀≦)♪

まずは、冷たいじゃがいものスープ。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
濃厚でうまー(゜д゜)

そして、ご飯とおかずたち。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
野菜たっぷりであっさりランチ!
うまい~(*´∇`*)♪
スゴイ手が込んでいて、ただのトマトではなく、中に具材が!(゜д゜)
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
男性には量的にも物足りないかもしれないですが、女子的には大満足♪
この前のおにぎりランチもうま~だったし♪

オーナーさんや作家さんと談笑後、わんこにお別れして出発。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
天理方面からキタサイクルへ行くことに。

なんとも悲しいことに、猫ライトが初期不良。
放電状態になるらしく、1日とかで電池切れるらしい。
私のもダメでした(;ω;)
この時期のほぼ全部ダメで、リコール対象になってるらしいので交換してもらうのです~

天理は車も多いし、結構大変(;´Д`A ```暑いし。
途中から道を知ってるナッキさん先導で。
街中を抜け、国道24号線合流付近にて。

ナッキさん「24で爆走か、裏道でゆっくりかどっちがいい?」
きゃうちゃん「24で」
ナッキさん「よし」


いやね、裏道って下手に信号ないから交差点ごとにドキドキもんなんですよね。
いちいち減速するの面倒だし、人数少ないなら国道のほうが楽だと、そういう意味でw

それがですね、みなさん聞いてくださいよ。
国道24号線に合流したら、ナッキさんマジで爆走ですよ。
こんなか弱い永遠の初心者ポタリンガーがいるのにですよ。

時速36.6キロは出てましたよ。チラッとサイコン確認しましたらね。
そりゃもう必死でついていきましたよ。
ちょっと離れつつも必死でね。

信号で停止したときにナッキさんにクレームww

ナッキさん「ついてきてるからいいかな~と思ってw」


そういう問題じゃなーい!!!( 」゚Д゚)」


チラッと確認したら、「ついてきてる」、また確認しても、「あ、まだいる」
と思ってたらしい。
それ、チギろうと思ってるやん!(爆)

というわけで、あっちゅー間にキタサイクル到着~
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
無事ライトを交換していただきましたノ(_ _ ノ)

コンビニで補給しつつ談笑して、解散。

いやはや楽しいポタ会でした(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年7月28日(日)~ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ~
走行時間:4時間00分39秒
走行距離:81.8㎞
平均時速:20.4㎞/h
最高時速:46.1㎞/h
獲得標高:1,004m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年08月04日(日)

昨日は高取、今日は大台ケ原~

またパソコンに向かう時間がなく・・・
最近のレポだけでもと思いつつ、まだ先月末の室生ポタも書いてないし(-ω-;;

平日は仕事やら家事やらにゃんずのお世話でバタバタです~
週末は自転車もので忙しいし。。

昨日は高取、今日は大台ケ原走ってきました~
疲れたので今日もレポできません(;´Д`A ```
明日は仕事なので、ボチボチレポします~
大台ケ原試走ポタ(20130804)
大台ケ原は初でしたが、景色がとってもきれいでした♪
激坂区間後半はなかなかのものでしたが、足つきなしで淡々と登れましたよ~

まぁ、ナッキさんと相方とでのんびりポタッとしてたからですけど(笑)
楽しかった~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
