2013年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年07月30日(火)

衝撃山のたまごポタ~強烈な笑天の力~

昨日はしとしと雨でした。

さて、とりあえず土曜日のことから。

2013年7月27日(土)
この日はチームきゃうちゃん企画のポタ会。
伊賀にあるオムライスと親子丼が有名な、山のたまごへ。

卵好きなyasanekoさん、山のたまご営業日である金土日に休みが取りにくく、
ようやく取れた土曜休日。
そんなこともあり、この日を山のたまごポタ会にしたのです。
声を掛けたところ、総勢9名のポタ会となりました。
参加者は、yasanekoさん、あらまき夫妻、Yさん、タカやんさん
TOMOKOさん、アヒルさん相方、きゃうちゃん。

前夜は雷雨でしたが、朝にはすっかり止んでホッとひと息。
全員揃ったところで、ご挨拶と自己紹介、ルート説明と注意点を私から。

久しぶりに人数が多いので、フォローに相方、アヒルさんに依頼。
全員が安全に楽しく走れるよう配慮するのが、チームきゃうちゃん式。
エンターテイナーきゃうちゃん、丸投げが得意技(ΦωΦ)ノww

2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
府道47号をアヒルさん列車で快適に♪

そして、府道5号のゆるやかな上り区間の手前でストップ。
ここからは道が狭くなって集団走行は危険なので、2グループにわけます。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
グループ分けも楽しくいきたいと思います♪

ハイ、みなさんに質問です。

どちらかと言えば坂が好きっていう人は、きゃうちゃんのところへ。
どちらかと言えば平坦が好きっていう人は、相方のところへ。

さぁ、みなさん集まってくださ~い♪


と、まぁこんな具合に(笑)
いや、別に坂が好きな人はこの登りを高速で走るというわけでもないんですよw

和束のローソンで合流という打ち合わせで。
先行隊は先にコンビニ行ってトイレなど済まし、
待ち時間を減らすという配慮もあるのだ。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
最初の説明で、時間の関係上「ダラダラ休憩はなし、効率よく」と言っていたので、
みなさんテキパキ補給などしていただき、ササッと出発できました♪

ここからも2グループに分けて。追い越す車への配慮も必要です。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
先行隊は、アヒルさん、Yさん、yasanekoさん、きゃうちゃん。
談笑しつつ快適走行♪
アヒルさん、結構いいペースなので、後方隊が全く見えない・・・
というわけで、少し減速~
どうやら後方隊は信号でつかまったりで、結構遅れたらしい。

県境で後方隊を待つ。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
木陰は涼しい♪

そして、その先のセブンイレブンで小休止。
ここから山のたまごまでに少しお腹が減るはずなので、少し何か補給していただく。
水分もしっかりと。熱中症対策は万全に。

そして、ここからは道の分かる相方が先導。

私とアヒルさんでしんがりを務めます。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
伊賀だ。もうちょいで山のたまご(*´∇`*)♪

道中、「オムライス?親子丼?チキン南蛮?」などと、
みんなでわいわい。近づくにつれてテンションもアップ!(笑)
山のたまご初の人も多いので、期待が高まります♪

2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
登り坂が苦手なTOMOKOさんだって、山のたまごのためにがんばります!

最後のT字路を曲がったところからは、私が先導で速度アップ!
早く山のたまごのオムライスが食べたい!!!

臨時休業の多い山のたまごですが、1週間ほど前に電話でこの日営業してるか確認済み。
だから、その心配はないのです!!!

待ってろよ!オムライス!!!

さぁ、看板が見えてきたぞ!
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)

あれ?

定休日って、何?!Σ(゜Д゜lll)


電話で確認したよね?営業してますって言ったよね?
まだ開店前?いや、もう11時過ぎてるけど・・・

呆然としていると、ぺこりと会釈して山のたまごの軽トラが出て行った。何?!

入口に何か貼ってあるよ。

2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)

本日(7/26)をもちまして、閉店しました。


・・・え?

・・・ (;つД⊂)

・・・ (゚Д゚;)

へ、閉店・・・?!

なんですとーーーっ!!!(*`ロ´*ノ)ノ


一同あまりの衝撃に凍りつく。
交互に貼り紙を確認する我々。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)

ま、まさかのヒナえもんの笑天がここに?!(゜д゜;)
転勤になったけどちょっと戻ってきてるヒナえもん。笑天強力になって帰って来た?!

ありえないんですけど!!!щ(゚ロ゚щ)

昨日で閉店って、なんで?!止めるにしても中途半端じゃない?
唐突すぎやし(゜д゜)
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
店員さんが出て来られて、電話で確認した旨を伝えたけど、
「事情がありまして・・・」って。1週間でいったい何があったのですか・・・
よほどのことがあったんでしょうが・・・

とりあえず、気力の抜けた全員。
しばらく休憩させてもらう・・・
訪れては引き返す人もちらほら・・・

そして、お腹も空いたし、急ぎ別のところを相談。
前回雨で中止になったときに調べていた、陶芸の森UPカフェへ行くことに。
電話で予約も完了。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
桜峠を元気なく登るみなさん。
いったい何のためにここまで登ってきたのだろう・・・と全員が思っていたに違いないw

そして、陶芸の森へ到着~。結構広いんやね~
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
結構人が入ってましたが、予約したのでスムーズに♪
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
明るくて広々とした空間が心地よいところです。
スタッフのみなさんもとても感じがよい♪

メニューをみながら、みなさん、頭の中のオムライスや親子丼を振り払いますw
しかしショックは隠せず、無気力感はスゴイ(´Д`) =3
ようやく土曜日休みが取れた卵好きのyasanekoさんの衝撃はスゴカッタでしょう(苦笑)

私はランチの冷麺を注文。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
サラダおいしい♪
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
冷麺はそうめんのような白い麺でした。
さっぱりしていておいしくいただけました(*´∇`*)♪

食事中の話題は、もちろん山のたまご閉店について(苦笑)

その他レースの話しやらで盛り上がります♪

ゆっくりして、そろそろお次のスイーツ処へ。
お会計のときに、「ランチの冷麺」というつもりが、「冷麺のパスタ」と言ってしまった(爆)
意味わからんよね。店員さんも苦笑してた(笑)

外へ出てみたら、相方の後輪、完全に空気抜けてたらしい。
その前から空気抜けてたんだけど、補充しながらなんとかきてたみたい。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
タカやんさんの強力なポンプをお借りして、空気を入れるも、勢いよく空気が漏れる。
こりゃ、ダメだ、というわけで、チューブレスだけど、チューブを入れて対応。
みなさんにお時間いただきますノ(_ _ ノ)
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
アヒルさんに手伝っていただいて、サクサク修理。
見守るみなさん。

そして、気になるのはお天気・・・
冷たい風が出てきて、雲が厚い。
女子会の雨続きで身に付けたyasanekoさんの感によると、そろそろヤバいかもとw
雨雲レーダーで確認すると、強烈なピンポイントの雨雲が近づいている。

パンク修理が終わり、出発したところで雨がポツポツ。
空は明るいのに~
ひどくなりそうなところで、ちょいと雨宿りして、
小雨になったところで洞之園へ向かう。

お客さんはいたけど、待たずに全員座れたのでよかった(*´∇`*)♪
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
今回は冷やし抹茶ぜんざい。
抹茶が濃厚でホントうまい!!!
カキ氷もうまいけど、この冷やし抹茶ぜんざいがホントうまいのだ~♪

みんなで談笑。初対面同士でもすぐに仲良くなれるのが自転車の繋がり♪
ここでも話のネタは尽きません(*´∇`*)♪
ここにいる間にまた雨が降ってたみたい。
出るときにはほとんど降ってなくてよかった(^ω^)

洞之園お初の方々にも大満足していただけました♪ここおいしいからね~

そして、協和ゴルフ方面から府道5号へ。
また2グループにわかれて走行。
山甚で合流。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
悩みつつ、新メニューの琥珀ゼリーをば。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
ゼリーさっぱりしててうまい(*´∇`*)♪

ここでも、山のたまご閉店の謎についてかなり盛り上がりました(苦笑)
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
あとは、素直に(?!)府道5号の下り基調で帰ります~

簡単にご挨拶をして、各々解散。

みなさま、お疲れさまでした!
ありえないようなハプニングがありましたが、
みなさんの温かい心で笑いに変えることができました♪
楽しいひとときをありがとうございます(*´∇`*)♪
またよろしくお願いします!!!


(チビクロン号)
2013年7月27日(土)~衝撃山のたまごポタ~
走行時間:5時間30分56
走行距離:102.3㎞
平均時速:18.5㎞/h
最高時速:50.4㎞/h
獲得標高:902m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2013年07月28日(日)

奥山PTT

昨日は、山のたまごポタ、本日は、またまた室生のギャラリー夢雲へ。
暑いのに、連日走ってます~
詳細レポは後日。


とりあえず、このことから。

本日室生へ向かうには、奥山を通ります。
で、ついでに奥山PTTを。
東紀寺セブンイレブン辺りから、須山のバス停あたりまでタイムを計るやつ。
この辺の方ならご存知でしょう。
奥山TTをされてる男性は多いはず。
でも、私はポタリンガーなので、奥山PTT(*´∇`*)♪


奥山PTT=奥山ポタリングタイムトライアルww

・前日の疲労
・朝の体調不良でご飯ほとんど食べれず
・強烈に暑い

という最悪条件なので、ほどほどに(苦笑)室生まで行かなあかんしね。
途中水かぶりながら、なんとか頭沸騰を鎮めて・・・
相方に「暑い。しんどいー」だのぶーぶー文句言いながらww

で、ようやく須山のバス停へ。
奥山PTT(20130728)
タイムは、25分11秒。

以前よりタイムアップしてる・・・この体たらくで(苦笑)

もっと涼しくなってからまたPTTしてみよう♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2013年07月26日(金)

明日は伊賀へポタッとな!

なかなか更新できません。暑いんです(苦笑)
ジテツーは週2回ほどですが、続けてます。熱中症になりかけても続けてますw



さぁ、明日はチームきゃうちゃん主催で、ポタッと伊賀まで行ってきます!
女子会でなく久しぶりのポタ会です~♪

山のたまごで卵三昧、洞之園でカキ氷、山甚でスイーツ2回目wの予定(*´∇`*)♪
ご予約のw団体様を引き連れて楽しんできます~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月22日(月)

不寝番のサスケさん

夏の風物詩(?!)

我が家の猫たちが交替で見張っているのです。

毎夜現れるヤツを・・・

ヤモリさん

きたニャ!

いつもボーッとしているサスケさんだって、不寝番に選ばれます(笑)

まぁ、ヤモリは窓の外にいるので、捕まえられるわけもないのですがw
昨年よりは、猫たちもやる気半減してるようですが・・・暑すぎるから?!(苦笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月21日(日)

ちょっくら室生までポタッとな~ギャラリー夢雲へ

朝晩涼しくなりましたね~♪

さて、木曜夜に、にゃらまちねこ祭りでお世話になった「うと〇うと」の野村さんから
先月行った、室生のギャラリー夢雲にてイベントがあるとご連絡いただきました。
早速調べてみると、今回も楽しそう♪

19日(金)~28日(日)までで、
20、21、26~28日はランチやスイーツのお店がやってくるとのこと。

どれも気になるが、とりあえず急だけど、20日に行こう!(・ω・)ノ
その日は奈良の野菜を使った天然酵母のベーグル屋さん、
わっかのぱんや和がくるらしい。ベーグルは各200円、スープ&サラダが350円。

急なので誰か誘うのもな~。
金曜は仕事&食事会なので遅くなるし、ポタ会みたくいろいろ調整できないし(^^;;
相方は翌日キツイライドがあるらしくパス。

というわけで、一人で行こうかな~と思ってたところ、
パン好きで思い出したのが、ぱんこさん!
平日がダメな方なので、せっかくの土曜日!これはご一緒したい。
というわけで、連絡したところ、やはり”ベーグル””天然酵母”に惹かれて
快くOKいただきました(*´∇`*)♪

2013年7月20日(土)
就寝も遅かったのに、なぜか何度か目覚めてぐっすり眠れず(-ω-;;
予定通りに起きて、いそいそと準備。

相方も途中まで一緒に行くことに。
午前9時に東紀寺のセブンイレブンで待ち合わせ。

ゆっくりのんびり奥山を登る。
日差しがあると暑い。
けど、以前のような痛い日差しはないかな。

そして須山のバス停からは下り。
また水間トンネルまでを登り、また下って、T字路で相方とお別れ。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
相方は柳生方面へ、私とぱんこさんはハーブクラブ方面へ。
この辺で午前10時過ぎかな。

ハーブクラブをスルーして、そのまま室生方面へ。下り基調なので楽。
大きなトラックは、さほど多くないようでヨカッタ。
おしゃべりしつつゆっくりペースで♪

で、都祁のローソンへ。

ここからも下り基調かな。

で、先月行っただけに道もバッチリ。
あっという間に到着~(・ω・)ノ
午前11時過ぎで、予定通り。

ギャラリー夢雲
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
にゃんはおらず、わんこがお出迎え♪
今回は吠えず、サンダル加えてお出迎えしてくれました(笑)
暑いのになぜか日向で寝るわんこ。ハッハッいって暑そうやったけど・・・
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

展示を見ながらギャラリー見学。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
景色最高です♪

そして、お楽しみのベーグル♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
種類がありすぎて悩む~
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
スープとサラダのセットも注文です!
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

縁側の席。風が心地よく、このまま昼寝したい(笑)
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

かわいいランチです(≧∀≦)♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

ベーグルは、悩んだ結果、松の実としょうゆベーグル、ハチミツのベーグルを。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

ぱんこさんは、こんぶとしいたけのベーグルとブルーベリーベーグル。
半分こしていろんな味を楽しみました(*´∇`*)
女子同士だとこういうことが気軽にできて嬉しい♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
トマトのスープは塩味がきいていて、スムージーみたいなやわらかな感覚。
夏にはさっぱりおいしいスープでした♪サラダもさっぱりしててうまい♪

ベーグルは温めていただけるのですが、「蒸す」か「トースト」を選べます。
おかず系はトースト、甘い系は蒸すにしましたが、正解♪
うまー(*´∇`*)♪
もっちりであっさりでパサついてなくて、ホントうまー(≧∀≦)♪
あっという間に食べてしまった(笑)

手作り無添加ジャムやピクルスも販売されてたんですが、
重量はもちろん所持金が・・・(-ω-;;お金足すの忘れてたしorz

で、お持ち帰り用を少し買って、私はサコッシュへ。
アーティストの方と少しおしゃべりして帰路へ。

わんこにお別れ。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
最後はこんな感じ(笑)膝枕?w

外は暑い。建物内はホント涼しいのに。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
夏って感じですね~

帰りは上り基調ですが、ゆっくりのんびりと。
ローソンでお水を買う。
夏場はお水買い替え必須ですね~

で、ハーブクラブへ寄り道。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

ここでスイーツタイム♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
ブラッドオレンジソーダとレアチーズケーキ。
うまー(≧∀≦)♪
ブラッドオレンジソーダは、瓶で出てくるので、結構な量です(゜д゜)

走りながらも停まってもおしゃべりは続く(笑)

で、須山のバス停まで戻って、ぱんこさんが気になっていたという
県道183号へ。
柳生ショートカットコースへご案内~(*´∇`*)ノ

遭難ポタ
以後、何度も通ってるので道はバッチリ♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
気持ちの良い林道をおしゃべりしつつ走るのは楽しい(*´∇`*)

車がたま~にくるのでちょっとびっくり。ゆっくりじゃないと危険かな~

で、国道369号へ合流。
私のお気に入りコースだと、中ノ川交差点で県道33号に入り、
岩船寺~浄瑠璃寺方面へ抜けるんだけども、それは拒否されました(笑)

というわけで、アップダウンの後は下り基調の国道369号をずっと。
般若寺あたりに出てくるのデス。

途中でぱんこさんとお別れし、無事帰宅~。
いや~充実した楽しいポタとなりました♪
ぱんこさん、お疲れさまでした!またよろしくお願いします~(*´∇`*)ノ

(チビクロン号)
2013年7月20日(土)ギャラリー夢雲
走行時間:4時間23分24秒
走行距離:77.72㎞
平均時速:17.7㎞/h
最高時速:49.5㎞/h
獲得標高:1,314m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年07月19日(金)

サスケさん

サスケ(20130719)

抱っこしてほしいニャー
眠いニャー
抱っこしてほしいニャー
遊びたいニャー
抱っこしてほしいニャー

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:36 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月18日(木)

加茂~のお~山をポタポタと~♪

水曜日はジテツーでした。
痛いような日差しはなかった。
風もちょい強かったし、交差点ダッシュ以外はのんびり~

さて、肝心のMt.富士ヒルクライム当日のレポがまだですが、
また最近のことから(笑)

2013年7月16日(火)


曇りがち。
今にも雨が降りそうな。おかげで少し涼しい。
動くと暑いんだけど。

変なお天気だからか、いつもより涼しいというのに、
にゃんずは朝からゲロッパ・・・いろんな子が(;´Д`A ```
その掃除やらでバタバタ。

その他自宅待機な予定がてんこ盛りで、なかなか出かけられず。
前日走りに行く前に気分が悪くなり微熱もあったけど、今朝は回復。
だから走りに行きたいのだ(・ω・)ノ

所用も兼ねて、ようやく15時半頃出発。
雨がパラついたので一瞬躊躇したが、すぐに止んだのでGO!
曇りなので暑さはマシ。

時間も時間なので近場の加茂のお山へ。
暑くなってからあまり走ってないのでお山登れるかな~と思いつつ。
山登るのはホント久しぶり。
ヒナえもんは「信楽まで山だし登りだから無理」とか言ってたけど、山で登る?!
通常ルートだったら約70㎞で獲得標高500m弱やで~。
全然登ってないから大丈夫やで~。
↑ヒナえもんへww


さておき、まずは一気に浄瑠璃寺経由岩船寺まで。
所謂キツイほうから。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
ノンストップはやはり疲れた~(;´Д`A ```

やっぱり走ると暑い。特に登ると。
ヘルメット下のキャップなんて被ってられない。
登る前に後ろポケット入れといてよかった。

で、浄瑠璃寺まで何も考えず戻る。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
ドリンク休憩をして、何気なくまた岩船寺まで登る。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
で、今度は三叉路つっきってゆるいほう(当尾)へ下る。最後まで。
こっちのほうが道が悪いし狭いしカーブも多いので慎重に。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
で、ゆるいほうから登る。
後半はちょっとだけど勾配15%のとこもあります。
鳥の囀りが心地よいんだな~(*´∇`*)♪

で、そのまま岩船寺まで。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
また浄瑠璃寺まで下る。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
途中頭やら首やらに水をかけながら走ったので、水が少ない。
というわけで、水を買って、そのまま下る。キツイほうからね。
最後まできたけど・・・
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
涼しいし、久しぶりにお山へ走りに出たわけだし、、、

せっかくなので、またキツイほうから登る(・ω・)ノ
浄瑠璃寺経由岩船寺まで。
これまたノンストップで。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
さすがに疲れてきた~(苦笑)
なのでえっちらおっちら。無人の野菜販売所に目を向けつつww

この時点で獲得標高1,000m越えてる!スゴイやん!(≧∀≦)

と、浮かれてたら、それは標高で、
獲得は850mほどやったことに気付く<( ̄口 ̄||)>

Twitterやらにあげてしまった・・・

これは1,000m越えなあかんでしょ

と、いうわけで、キツイほうを下って、またキツイほうから登ることに(笑)

チームきゃうちゃん総監督として、

「夢や理想ばかり掲げているのではなく、それに向かってでき得る限り近づこうとするべきだ。要は実行。実行は必ず結果につながる。」

ということを身をもって示したかったのです(嘘)

これは意地だw

さすがに、ゆるいほう1回、キツイほう3回、浄瑠璃寺から三叉路まで4回の登坂はキツイww
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
根性で三叉路まで登りきり、無事、

獲得標高1,000mオーバーを達成(涙)
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)

やればできる子!


そして、ウキウキと帰路へ(*´∇`*)♪
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
空がきれい♪


快適に走っていると・・・

ガチャガチャ

・・・!?(゚д゚lll)

2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
チェーンが外れても~た(´Д`) =3

最近は外れてもすぐ直せていたけど、今回は全然ダメ。
内側に外れたから難しいよ~(T-T)
30分くらい格闘してたような(-ω-;;
ステキな紳士が通りがかることもなく・・・

相方とも連絡つかなくて、ハッ!と思い浮かんだのがHakuseiさん
閉店時間だけど、藁をもすがる思いで電話。

ぱぱみつさんがレスキューにかけつけてくださいました!
最後にお世話をかけてしまって、ションボリ・・・(´・ω・`)
ぱぱみつさん、本当にありがとうございましたノ(_ _ ノ)

チェーン直し、しっかりできるようにならなきゃ。
相方にコツは教えてもらったけど、実行できるかが問題。

(チビクロン号)
2013年7月16日(火)加茂のお山ポタ
走行時間:2時間55分00秒
走行距離:53.87㎞
平均時速:18.4㎞/h
最高時速:49.0㎞/h
獲得標高:1,157m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月16日(火)

チョビさん



缶詰まだかニャー
ケンカは嫌ニャー
缶詰まだかニャー
暑いニャー
缶詰まだかニャー

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:21 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月13日(土)

【ちょっと思い出話】Mt.富士ヒルクライム前日受付

にゃらまちねこ祭りがあったので、すっかりレースレポ忘れてました・・・
自分ではMt.富士ヒルクライムのレースレポは終わったつもりになっていたので、
ガックリきました(苦笑)
まぁ、まだ年明けからのレポも終わってないんですけどww

2013年6月1日(土)

この日は、第10回Mt.富士ヒルクライム前日受付。

というわけで、遠路奈良から富士へ向けて出発~

朝だけど、まずは腹ごしらえ。
新東名の上り(静岡SA)にしかない、一風堂
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
大阪にもあるけど、ここにしかないのは(どこかにはあるかもw)、
つけ麺!!!これがめっちゃうまーなのです!(≧∀≦)♪
一風堂はそうめんみたく細い麺だけど、このつけ麺は太麺♪
私でも完食できちゃいます。量はちょっと少なめかな~。

で、富士に行く前に、翌日の朝食と夜食用にお寿司を買います。
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
ここのお寿司はおいしいのです~♪
というわけで、わざわざ大きく寄り道(笑)

そして、会場から8㎞ほど離れたホテルへチェックイン。
着替えてから自転車の準備をして、受付会場へ。

勾配4~5%くらい(?)のひたすら上り。
結構長い道のりやな(苦笑)
当日のアップにはバッチリ?!
相方は、このくらいの勾配だと時速20キロ以上で走るのだ。
私も最近はそんなもんだと思うようになったんですが、持久力がない。
だんだんヘタれてノロノロと(;´Д`A ```
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
会場で迷子になる二人w

富士山がきれい!!!(≧∀≦)♪

ずっと雨模様だし、雨予報になったり曇りになったりまた雨になったりしたものの、
こんなにきれいな富士山を見れてラッキー♪

今回の参加賞はホイールバック♪
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
1人1個なんだけど、我々は夫婦で参加なので、1セットできるわけですw

ブースなど見てから、だいぶ冷えてきたし戻ります。
相方はウィンドブレーカー持ってきておらず、寒さで震えることに(゜д゜;)
やはりこのあたりは寒い!

長い下りを経て、夕食処と決めていた場所へ。
素泊まりなので、夕飯は外食なのだ。
事前にネットで調べていたので、スムーズにお店へ到着。
お腹減ってるので、さぁ!食べるぞ!!!という気持ち。
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
・・・あれ?

なんかやってないっぽい・・・
定休日も調べたのに??

相方が見に行くと、数か月前に閉店したと貼り紙してあったとのこと。

なんですとーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ヒナえもんがいないのにこの笑天!!!ww

相方はウィンドブレーカーも着ていないので、ガクガクぶるぶる凍える寸前。
この近辺はまだストーブがいるくらい寒いんだそうです。ホント寒い!

というわけで、とりあえずホテルに戻って上を羽織り、急ぎお店を探す。
時間も遅くなっていたので、とにかく近場であることを祈っていると、
近くにレストランが!!!

ごはん亭まえふじ
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
レース前なのでさっぱり和食を食べたいイメージだったのに、洋食。
でも時間ないし!

ここで急ぎ夕食だ!
レース前なのにエビフライとチーズバーグなるものを注文してしまう二人w
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
しかし、これがうまい!!!(゜д゜)
お店の方も感じよくて、少しお話もした♪

メインはじめ、お味噌汁とポタージュスープ(?)を選べたり、結構選択肢あります。
我々はお味噌汁。これも温かくておいしかった~♪

ご飯もこだわりらしく、炊き方も上手でおいしかったです!
ボリュームも結構あるので、お腹いっぱい!

満足してホテルへ戻り、急ぎ明日のレースの準備。
荷物預けの袋にシールを貼ったり。
そして、相方に緑色のペンを渡される。

きゃうちゃん「?」

相方「なんか描いて。目立つように!」


と、突然ですなーーーっ!Σ(・ω・ノ)ノ

で、らくがき開始。

・・・φ(。・ω・。 )

きゃうちゃんの。
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)

相方の。
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)

前から突然のらくがきをお願いされることが多いので、
いきなり描くことに抵抗はないのです(笑)
でもかなり荒いのが難点w

WAVE ONEのスタッフブログ
でも紹介されました♪

でもって、来る途中で買ったお寿司を夜食に食べて就寝~。
しっかり食べてレースに臨まねばです!!!

しかし早めの就寝とはならず、結局遅くなったという・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月12日(金)

第8回女子ポタ会~男子禁制秘密女子会~

アッツイですよね~(;´Д`A ```
本日のジテツーも大変でした。
熱風が、日差しが・・・
会社の人にも「自転車で来たんですか?!」って言われるほど(苦笑)

でも車で行くより自転車で行ったほうが頭働くんですよね~

さて、また停滞してましたが、また最新レポから~w

2013年7月11日(木)


暑いです。強烈です。日差しが痛いんです。
熱帯夜です。
部屋の冷房壊れてて、眠れない日が続きましたが、
前日にようやく新しい冷房設置。

しかしながら、慣れない冷房で朝起きると体が怠い(-ω-;;
暑くなってからほとんど食べ物を口にしない状態ですが、
走る日は無理にでもご飯を食べるようにしています。

相方を送り出して、大慌てで準備。
ジテツー以外自転車に乗ってなかったので、空気も抜けたチビクロン号。
入らない力でヘロヘロと。

ドワーッと飛ばして、ちょっと遅れて集合場所へ到着ノ(_ _ ;ノ)
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
第8回女子ポタ会~ヾ(≧∇≦*)〃

かなりの高確率で雨になる女子会・・・
今回は晴れ!!!晴れすぎ!!!暑すぎ!!!(笑)

メンバーは、yasanekoさん、くぅさん、きゃうちゃんの3名。

このメンバーは嵐を呼ぶので、ただの雨ではなく台風とかきちゃいますw
でも珍しく晴れました(笑)

ポタリンガーで、か弱い女子3名、気もよく合いますw
走るペースもほぼ同じ。

この初期女子会メンバーだけで秘密ポタをしたいな~と前々から思っていたのですが、
ちょうど日を持つことができました(*´∇`*)♪わ~い

というわけで、男子禁制秘密の女子会の始まりです!(爆)

まず、この集合場所で暑いのに30分くらいおしゃべり(笑)
すでに盛り上がってますww
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
午前10時前で、すでに気温31度!暑ッ!!

で、和束のローソンまでひとっ走り~♪
おしゃべりしたりなどであっという間。
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
これだけ暑いと、コンビニ休憩必須。
ジュース飲みたいし、お湯になった水を入れ替えたい!
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
くぅさんの提案で、みんなで氷をわけよう!ってことに。
いいね~(*´∇`*)ノ
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
ヤンキーではありません(爆)
氷を入れた水は冷たくて気持ちいい~♪

体にも水をかけます。これでだいぶ体温下げられる。
おしゃべりは若干控えめにしてw、信楽へ向けて出発~

途中が暑い暑い(;´Д`A ```
トンネルの中も思ったより涼しくないし・・・

けど、トンネルを抜けると若干涼しい!
木陰だと本当に涼しい!
快適~(*´∇`*)♪
風もわりとあったんですが、それが木陰だと心地よい温度♪

協和ゴルフのほうから。
結構大型トラックが多くて怖かった(゜д゜;)

おしゃべりしてたら、もう着いちゃいました!
洞之園
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
久しぶりの洞之園♪またシーズンですね(*´∇`*)♪

喉もカラッカラ。
お茶屋さんだけに、ここの冷茶がとにかくおいしいのです~♪
たくさん飲んでしまいました。ミズッパラ(笑)

冷やし抹茶ぜんざいと悩んだ結果、やっぱりカキ氷。
宇治ミルク
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
結構大きなサイズなんです。
食べてたら芯から冷えますよ~(笑)
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
パウダー氷で、抹茶の味もとってもおいしい!
やっぱり洞之園のカキ氷はうまー(≧∀≦)♪

ここでのおしゃべりも止らずw
時計も気にせずww
そろそろランチ処へ行こうか~と。

∑(゚m゚=)

「よく考えたら、ランチ間に合わないかも・・・」

しゃべりすぎで、ランチの終了時間のことをスッカリ忘れてました(笑)

でも、さすがこのメンバー。

「まぁ、間に合わなかったらまた別で考えればいいやん♪」

やんね、やんね~(´ε`*人)

2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
復路は下り基調なのであっという間。

和束あたりは熱風(;´Д`A ```
とりあえず間に合う可能性も出てきたので、最短で。
茶畑コースでなく、下り基調の府道5号をひたすら漕ぐ(笑)

で、県道44号に出て、、、見えてきた!

農家カフェ
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
何度もこの前を通ってますが、一度も入ったことがないお店。
くぅさんオススメのお店なのです♪
平日のみなので、土日に通ってても開いてないんですけどね~(苦笑)

14時にランチ終了なのですが、ギリギリ間に合った!

が、しかし、1日30食限定のランチは完売・・・orz

がっかりしていたところ、サンドとサラダを作ってくださいました(≧∀≦)♪
ちなみに14時からはカフェメニュー。
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
ふわとろ卵で最高にうまー(≧∀≦)♪
野菜もドレッシングもとってもうまい!

ランチもおいしいし、おしゃべりも進みます(笑)
今後の楽しい計画やら、レースの話しなど大盛り上がり♪

ラストオーダーの15時半となり、お店を出ます~
外は猛暑!!!暑い~(;´Д`A ```

2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
自走で大阪方面へ帰るくぅさんと、自転車道近くでお別れ。
暑いのでお気をつけて!
お疲れさまでした!!!楽しかったですね(≧∀≦)♪
また走りましょう(*´∇`*)♪

そして、yasanekoさんと田むらへ。
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
私がピアノの先生へのお中元を買いたいということで寄っていただいたんですが、
どうしてもオレンジゼリーが食べたくなり・・・
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
お店で食べちゃいました(笑)

そして、次回の約束もして、お別れ。
お疲れさまでした!今回も楽しかったですね~♪
またよろしくお願いします!!!

やっぱり女子会楽しいわ~(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年7月11日(木)第8回女子ポタ会
走行時間:3時間17分51秒
走行距離:69.14㎞
平均時速:20.9㎞/h
最高時速:38.2㎞/h
獲得標高:485m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2013年07月07日(日)

七夕ですにゃ

七夕です。

どうしても絵を描きたくなったので。。。

七夕(20130707)

静かに星を眺めてみよう

耳を澄ませば

小さな生き物たちの声が聞こえる

みんな生きている

呼吸をしている

心がある

みんな大切な命

だからみんなで守ろう

小さな一歩が大きな助けとなるから

誰かを思いやる気持ちは星のように輝いているね

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月05日(金)

ピアノに猫はつきもの

今日はめっちゃ蒸し暑い!
ちょっと動いただけで汗が(;´Д`A ```

体も怠いし・・・

けど、今日は久しぶりにピアノに触れる。

弾きだすと・・・

猫とピアノ(20130705)
コチョビとルックが興味津々。
というより、ただの通り道??(苦笑)

気にせず弾く。

よくあることだから・・・

弾き方などチェックするために、たま~に録画をするんです。
今日は久しぶりに録画を、と思ったら、コレだ(´Д`) =3



来るとは思わなかったので、ちょっとビックリ(゜д゜)

動揺せずに弾き通すぞ!!!
と思ったものの、やはり動揺隠せず(苦笑)
コチョビ出現からはダメダメ。最後はもうやけくそ(笑)

今度は無の心で弾こう。
あ、それじゃ表現できないやんww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月03日(水)

田むら(木津川市)の夏ケーキ♪

2013年7月1日(月)

この日は郵便局へ行く予定があったので、自転車でひとっ走り。
2013年7月1日田むら(20130703)
家でやることわんさかだったので、ちょっくら寄り道というわけにもいかず・・・

日が出ると暑いけど、曇ってたら涼しいくらい。
風はキツカッタけど。
時間あれば和束くらいちょちょっと行きたかったんだけど(´Д`) =3

そのまま帰るのはちょっとアレなので、田むらへ!
2013年7月1日田むら(20130703)
暑くなると、パンやケーキが食べれなくなってくるんですよね~。
食欲も落ちて、夏場はヨーグルトのみで生活することもしばしば(苦笑)

5月は強烈に暑かったけど、意外に今はまだ冷房なしで大丈夫なくらい。
それでも食べたいのは、ゼリー類♪

田むらも夏仕様になってました!!!
2013年7月1日田むら(20130703)
マンゴープリン

マンゴーたっぷりでトロトロさっぱりでおいしい♪

2013年7月1日田むら(20130703)
みかんゼリー(だったかな?)

甘さ控えめでさっぱりしてます!
柑橘系の果物とゼリーがよく合って夏にピッタリ♪
本当に甘さ控えめなので、甘党の人にはダメかも。

2013年7月1日田むら(20130703)
茶々

これは通常もあるけど、抹茶の味が濃厚でうまいのです♪
ムースというのかな。ゼリーではない。

他にも珈琲ゼリーみたいなのもあって、これも苦味があってうまいのです。

また買いに行こう(*´∇`*)♪

(CELLINI)
2013年7月1日(月)郵便局&田むら
走行時間:21分32秒
走行距離:6.67㎞
平均時速:18.6㎞/h
最高時速:34.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:49 |  自転車:グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年07月03日(水)

加速の違い

2013年6月30日(日)

この日は、にゃらまちねこ祭り最終日。
夕方に展示作品などの撤収へ。

9日で一部撤収していたので、自転車で。
一番大きいドイターのバックパックでも入らないと思われなので、
相方にもお手伝いをほぼ強制で依頼(笑)

奈良町のならっぷへ寄り、本好きの友人のためにふすま地ブックカバーを購入。
そして18時前に「うと〇うと」到着。

野村さんと談笑しつつ、展示品の撤収作業。
最終日にもお客様が来てくださったとのことです!
毎回「自転車の人きたよ!」と報告してくださいます(笑)

自転車の人=きゃうちゃんの知り合い

という図式ができあがってますのでww

しかし、ドイターのバックパックはスゴイ!
展示物など結構大きいものもあったのに、ちゃんと納まりました♪

二人で大きなバックパックを背負って、お店を後に。
19時前の奈良町。ほとんどのお店は閉まってますw
ねこ祭りの地図かな?を持った観光客の方がいらっしゃいましたが、
なんだか気の毒です(苦笑)
奈良は朝も遅いけど、閉まるのも早いのでご注意を!!
今更ですが・・・

その帰り道。
荷物も背負ってるし、のんびり帰ろうと思っていたきゃうちゃん。
しかし奈良駅付近は交通量も多い。
ここを抜けるまではいつも神経ピリピリ。
常に車やまわりの動きをチェック。

相方が先頭。ちょいと離れ気味についていくワタシ。
相方の動きをみつつ進むわけですが、
ダンシングし、加速を始めた相方。

「これは、車についていく気やな」


60分パーキングなどもあり、路駐状態の多いこの道。
渋滞気味のときは車と一緒に走るのが安全。

も~ゆっくり行こうと思ってたのに~(´Д`)

と、思いつつ、ちょっと離れていたこともあったので、
アウターへカチカチカチ。

そこからロケットダッシュ!!!
上り坂だけどw

交差点を抜けるまでのことなので、なんとか体力もつ距離なのだ。
というわけで、信号で減速始めた相方とすぐに合流~。

相方「え、もうきたん?!」

と、驚かれ。いや、だってついていかなあかんでしょw

で、裏道などゆったり走り、国道へ。
ここは私が先頭。

ここも交差点ダッシュがある。
左折車がいると危ないので、信号が青になったら一気に抜ける。
交差点前から信号が青になったので、一気に加速を始める。

交差点を抜けてしばらくまでダッシュ!!!

そして、ようやくのんびりな道へ(*´∇`*)

相方「あの交差点の加速、スゴカッタな。」
きゃうちゃん「え?そう?いつもより遅めだったけど・・・」


でもどう考えても相方のほうが速いわけなので、驚かれることもないハズ。
以前にもロケットダッシュしたら、私より倍は速く走る人たちに驚かれた。

というわけで、二人で考えた結果、加速の違いによるのでは?と。

加速の違い(20130703)

↑こんな感じなのではないか?と。

私は一気に加速はできるけど、MAXは低いし、速度を保つこともできない。
相方は、徐々に加速をしてから、ドーンとMAXへ到達し、そのまま保てる。

ということではないかな~と。
だからお互い「スゴイ!」と思うけど、お互い「そお?」と思うw

どっちがいいとかないと思うけど、でも速度は保てたほうがよいな~と思う。
持久力が足りない。
すぐ疲れるから(笑)

(CELLINI)
2013年6月30日(日)うと〇うと
走行時間:54分10秒
走行距離:14.45㎞
平均時速:16.0㎞/h
最高時速:42.7㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年07月02日(火)

第7回女子ポタ会~室生~

ハイ、思い出レポもしますよ。忘れてません、たぶん(笑)
でもとりあえず最近のやつから・・・

2013年6月24日(月)
雨で中止が続いた女子ポタ会。
この日も前日は雨。一旦上がったと思ったら夜中から降り出し、
朝まで雨・・・

というわけで、朝から連絡を取り合ったりとバッタバタ(;´Д`A ```
お昼前からお天気回復のようなので、時間をズラして決行することに!

大阪方面から自走でくる、くぅさんは、残念ながらパス(T-T)

今回お昼は予約制のところだったので、家を出るギリギリまで電話したりで、
早起きしたのに大慌てで出発~

猛ダッシュで、いきなり足を使うハメに(-ω-;;
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
メンバーは、yasanekoさん、あらまきさん、
そしてサポートとしてタカやんさん、あらまきさんの旦那さん。
あれ?女子会なのに、男子の割合が多い??(笑)

雨もすっかり止んで、路面もほぼ乾いた状態に。
奇跡的な回復にみんな大喜び(*´∇`*)♪

お供のにゃんライトも嬉しいにゃん♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)

今回は室生へ行きますよ!

というわけで、東紀寺のセブンイレブンを出発し、ハーブクラブ方面へ向かう。
久しぶりの奥山。
ゆっくりめのペースで、yasanekoさんとおしゃべりしつつ上る。
気付いたら後方から声が聞こえなくなり、二人旅に(苦笑)

まぁ、みなさんよくご存じの道ですので、須山のバス亭で待つということでw
しかし、日差しのキツイところは暑い。

で、須山のバス停にてしばらく待つ。
あ、あらまきさん。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
あれれ?男性陣の姿が見えない・・・

ずーっと待つも、見えない。

まさかバイクトラブル?落車だったら大変(゜д゜;)

と、心配になり、迎えに戻ると、単にゆっくり上ってただけでした!(笑)

男性陣「サポートどころか足手まといでw」、だそうです(爆)

そして、下って平坦でまた上り~。
向かい風やし!!!
男性陣前に出てくれないし!(爆)

久しぶりだと足がなまっててしんどいわ~
でも風があるのでちょいと涼しい♪

2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
水間のトンネルで、あらまき夫妻を待つ。
日陰は涼しい(*´∇`*)♪

そして、ハーブクラブの前を素通りし、気持ちの良い緑の中を抜け、
交通量の多い針インターあたりへ。
緑の多いところはかなり涼しかった!

車に気を付けつつ、国道369号をひたすら。
まもなく室生入り。
車も少なくなってくる。

ここからランチが食べれる場所まではタカやんさんのナビに頼る(-人-)

狭い道を抜け、看板を頼りに、到着!!!

ギャラリー夢雲
奈良県宇陀市室生向渕415

2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
リードをしていない白い大きなわんこが吠えて近づいてきましたが、
私は動じず。すぐにおとなしくなってお休みモードへ(笑)
全然敵意がなかったので、こちらも敵意がないことを示したのです~。
みんなに驚かれましたが(苦笑)
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
にゃんこもいるのですが、こちらはずいぶんうまい。
ゴロンと仰向けになって伸びをしてアピール。
この仕草はあかん。「かわいい~♪」と猫好きはメロメロに(笑)

ここは、いつもランチが食べれるというわけではなく、
イベントのときに、いろいろな方が各々の料理を出されるそうです。

6月21日~30日まで、木版画陶展「江崎満ノ宇宙」が開催されており、
この日は、Chieさんのごはんとお味噌汁、という料理でした。

このイベントは、にゃらまちねこ祭りでお世話になっている、
「うと〇うと」野村さんにご紹介いただきました♪
ここのオーナーさんとは、「うと〇うと」にて偶然お会いしたことがあります。

ギャラリー内も石畳だったり粋な家具、梁も立派だし、とにかくお洒落。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
景色もよいし、オブジェもステキ。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
食事の準備を待っている間も、ギャラリーを見学していたら、
あっという間に時間が経ちます♪

そして、待ちに待ったランチ♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
どんな料理だろう~とわくわく♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
出てきた器にみんなビックリ!!!
それぞれで違うし、おもしろい(*´∇`*)♪

しかもかわいい~ランチです♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
シンプルなんですが、これがとってもうまい!!!(≧∀≦)♪
一見少なそうですが、とにかくそれぞれが充実したお味で、
驚くほどの満足感があるのです!
お味噌汁には、なんとトマトが入っていたんですよ!
この酸味がまたうまー!!!(゜д゜)

みなさん大満足のご様子(*´∇`*)♪
話にも花が咲き、わきあいあいと♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
わんこさんは特等席へ。かわいい~♪
とっても賢いわんこさんです!

日差しがあると暑いくらいのはずなのに、ギャラリー内はとっても涼しい♪
もちろん冷房はない!ハズです。
風がよく通るのと、お庭の緑が茂ってるからでしょうか。
心地よい涼しさです(*´∇`*)♪お昼寝したいくらい(笑)

名残惜しいですが、時間もあるので、帰ります!
予定よりゆっくりしてしまいましたが(^^ゞ
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
針インターあたりで用事のあるタカやんさんとお別れ。
お疲れさまでした!ナビありがとうございます♪
またよろしくお願いいたします!

あらまきさん夫妻とyasanekoさんで、ハーブクラブへ寄り道。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
パンを買いに・・・ですが、やはりデザートも(笑)

2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
ハーブクラブのガトーショコラとみかんジュース。うまいです!マジで!

ここでも談笑。
おしゃべりは尽きません(笑)

そして、最後にyasanekoさんのご要望により、とらやさんへ。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
話題のねこまんじゅうと肉球まんじゅうをお買上です!(笑)
かわいいんですよね~♪

と、ここで解散!

みなさまお疲れさまでした!!!
とっても楽しかったですね~(*´∇`*)♪
またよろしくお願いいたします~

(チビクロン号)
2013年6月24日(月)第7回女子ポタ会~室生~
走行時間:4時間01分16秒
走行距離:74.65㎞
平均時速:18.5㎞/h
最高時速:48.2㎞/h
獲得標高:1,189m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
