2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年05月31日(金)

にゃらまちねこ祭り(奈良市)はいよいよ明日からです!

さぁ、年に一度の猫好きが集まるお祭り、

にゃらまちねこ祭り

いよいよ明日からスタートです!!!
もうパンフレットは入手されましたか??

奈良町は古い町並みが粋なところです♪
この数年でお洒落なカフェや雑貨屋さんも増え、
ますます散策が楽しくなっておりますよ!!!
猫グッズにもたくさん出会えちゃうので、
お財布がゆる~くなるかもしれません(笑)

さて、

きゃうちゃん商店の猫グッズは、明日から9日まで、
十輪院町にある、「うと〇うと」にて展示販売いたします。

~きゃうちゃん商店出店情報~
期間:6月1〜9日 11時〜17時
場所:うと〇うと
奈良県奈良市十輪院町2
TEL:0742-23-5958


お花屋さんの横の狭い路地を入ったらず~っと奥まで行けば「うと〇うと」です♪
猫弁当も(できれば予約)食べることができますよ(^ω^)

ご存じの通り、ドッタバタでございましたが、
なんとか本日強烈な引きこもりを続け、
夜に無事搬入いたしました(;´Д`A ```

ストラップの新作は完全に間に合いませんが、
にゃらまちねこ祭り限定シールは2種作成しました!
にゃらまちねこ祭り(20130531)

にゃらまちねこ祭り(20130531)
各150円

数に限りがございますので、お早めに♪
後半(5日以降)にも搬入いたしますので、後半日程の方も
ご安心・・・まではいかないかもしれませんが、
チャンスはあります(笑)

それから、最近電子化のため、ノート離れが激しい・・・
そんな波が我がB6ノートにも・・・(苦笑)

というわけで、B6ノートキャンペーン!!!

B6ノートお買上の方には、
もれなく限定シールをプレゼント(*´∇`*)♪
にゃらまちねこ祭り(20130531)
1冊300円

ノートのサンプルも置いておりますので、お手に取ってご覧くださいませ♪
中にはチビ猫ちゃんが踊ってます~

その他、ストラップ、缶バッチ、マグネット、メモ帳、
額絵(兄作)、ポストカード
を販売いたします!!!

カレンダーについては、ご予約表を置いておりますので、
ご興味のある方は、ご覧くださいませノ(_ _ ノ)

みなさまのご来店をお待ちしております~(*´∇`*)ノ


さぁ、もうこんな時間ですが、明日はいよいよ富士へ!!!
Mt.富士ヒルクライムの前日受付です。
明後日はレース。

全く走れてない上に、コン詰めてデスクに向かってたので、
体のあちこちが痛くってかたくってボロボロ(-ω-;;

比叡山より大変なことになりそうです(苦笑)

なんとか完走してまいります~
当日も宿泊するので、3日に戻り、翌日は仕事になりますが、
その後はちょこちょこねこ祭りに顔を出す予定です!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:17 |  グッズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年05月29日(水)

にゃらまちねこ祭りはもうすぐです!

ハイ、奈良は奈良町であるにゃらまちねこ祭り

6月1日からです!
もう日が迫ってます!!!

公式チラシを手に入れられた方もいらっしゃることでしょう(^ω^)
チラシは、公式サイトにてダウンロードできますので、
是非ご覧くださいませ♪

きゃうちゃん商店は、すでにお知らせした通り、
十輪院の「うと〇うと」にて猫グッズを展示販売いたします。

~きゃうちゃん商店出店情報~
期間:6月1〜9日 11時〜17時
場所:うと〇うと
奈良県奈良市十輪院町2
TEL:0742-23-5958


にゃらまちねこ祭りは一ヶ月間ですが、きゃうちゃん商店の出品は
1日~9日までなので、お間違いなくノ(_ _ ノ)

ねこたち(20130529)
みんなきてね~♪

で、

出品商品を随時ご紹介していく予定でしたが、にゃんずのこともあり、
準備がかなり遅れている状態です(;´Д`A ```

現在決定している限定商品としては、昨年同様シールを販売予定です。
人気があり、昨年もあっという間に完売してしまいました(^人^)
後半にご来店いただく方のために、前半、後半と分けて搬入する予定です。

カレンダーも毎年ご好評いただき、昨年は限定商品として販売いたしましたが、
これまたあっという間に完売してしまいました(^人^)
しかし、今年はカレンダーが間に合いそうにないのです・・・<( ̄口 ̄||)>
というわけで、予約を考えております・・・

ちなみにストラップとマグネットの新作も予定していたのですが、
これまた間に合いそうにないです・・・orz
これもご予約いただけるようには考えております(;´Д`A ```

大変申し訳ございませんノ(_ _ ;ノ)

そして、1日~3日まで、Mt.富士ヒルクライムレースのため、
きゃうちゃんは不在です
それ以降は、できるだけ顔を出したいと思いますが、常駐はしておりませんので、
ご了承くださいませm(_ _)m
お問い合わせはメールやコメント等でお願いいたします(^ω^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:33 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年05月28日(火)

初参加!比叡山ヒルクライムレース

レースのレポだけでも・・・

2013年5月26日(日)
この日は、相方2回目、
私は初の比叡山ヒルクライムレース。

このところ、仕事に加え、にゃんずの看病や、ねこ祭りに向けての作家活動と、
とにかく不規則な生活が続いておりました。

愛猫ゆきみが虹の橋を渡り、レース前日にはぴよちゃんがFIPと診断され、
出来る限りの時間を猫たちに。

結局寝る時間は遅くなり、とりあえず目覚ましをセットして布団へ。

で・・・

相方に叩き起こされたのが、午前5時半∑( ̄[] ̄;)

出発予定時間が、午前5時なんです!
これって、相当ヤバい{{{( ▽|||)}}}

チームきゃうちゃん始まって以来の大失態!!!щ(゚ロ゚щ)

相方は朝が非常に弱いので、何をすればよいのかわからず硬直。
私は起きてすぐに活動できるので、飛び起きてササッと準備。
おにぎりだけ握る。ホントに握っただけのスゴイやつ(苦笑)

そして、ぴよちゃんをなぜて急ぎレース会場へ向かう!
相方の集合が午前8時10分、荷物預かりは私も午前8時まで。
予定外の高速を使う。

駐車場も離れたとこに停める予定なので、間に合うかどうか本当に不安・・・
そんな不安な気持ちのところに・・・
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)

2番トラック!!!Σ(|||▽||| )


伊吹山での2番トラック被害者の会としは、嫌な予感(爆)
同じ被害者の会である、K-tanさんは、先日のスズカ8時間エンデューロで、
2番関連キーワードに当たり、雨降る寒い中でレースをしたらしい。。。
この『2番』というやつ・・・まさに呪いのようにまとわりつくらしい。

しかしながら、高速というやつはスゴイもので、なんとか午前7時40分頃に会場着!
我々の事態は、ひょえーざん(比叡山w)だと。
そう名付けてくれたK-tanさんにお会いして談笑後、急ぎ受付!
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
急ぎゼッケンと計測タグをつける。
荷物もなんとか無事預ける。2番トラックではないw
朝ごはんは車の中で、握っただけのチビおにぎりとパン。

とにかく慌ただしい。
あっという間にスタート待機地点へ移動のアナウンス。

yasanekoさんを見つけられず、相方と移動。
相方は30分ほど先にスタートなので、前のほうへ。
私は後方の日陰で待機。

すると、yasanekoさんが!
朝からローラー台から落車してしまったとのことで、
しょんぼりされてました(゜д゜;)
お怪我はないようでひと安心。

私のほうはまだ体が目覚めておりません(苦笑)
ご飯も消化できてないらしい(-ω-;;

スタートまでかなり時間があるので、ずっとおしゃべり。

まさにこれからポタに行く気分(笑)
私はいつもポタ気分ですが、yasanekoさんにも伝染させてしまったようで、
大変申し訳ありません(苦笑)
おかげで長い待機時間が短く感じられました(*´∇`*)♪
ただ、日差しに誘導された後は暑かったですね(苦笑)

yasanekoさんと後方を陣取るはずが、いつの間にか真ん中くらいになり、
スタート時には、前でブツっと切られて、なぜか我々が先頭w

いよいよ初の比叡山ヒルクライムレースがスタート!!!
yasanekoさんは3回目なので、いろいろとコースについて教えていただきましたノ(_ _ ノ)
ありがとうございます!!!

しかし、寝不足&寝坊は大きい。
序盤から足が重怠い。なんだこの重いの(-ω-;;

みんなスタートダッシュでドワッと抜かされる。
でも全然気にならない。

yasanekoさんとは抜いたり抜かれたり。
出会うたびに一言二言会話(笑)

「これって結局いつものポタですね」とかww

スタート直後に追い越された人はほとんど途中で追い越すことに。
やはりスタートダッシュは逆効果だと思う。

さて、路面はきれいで確かに走りやすい。
勾配は7~8%が多いかな?
10%超えはほとんどないかと思われ。

伊吹山の勾配よりはゆるいかと。
でもキツイ勾配という感じがない。
どうも中怠みする感じの勾配(苦笑)

足は重怠いし、朝ごはんが消化できてないのか、
途中で気持ち悪くなる・・・(-ω-;;

そして何より暑い!!!
頭がカーッとして沸騰寸前・・・
こ、これは辛い(´Д`|||)

喉が渇くので、何度も水分補給。
これはレース中ロスになるので、短距離では飲まない人が多いみたいですが、
そんなこと言ってられません!喉が乾きすぎ~(゜д゜)
今から考えると、頭に水かぶればよかった(´Д` )

しかし、なんて短いのだろう、比叡山。
あっという間に残り1㎞とかだし・・・
8㎞しかないもんねぇ。

最後は苦手な下りがあって下り基調な平坦が続き、一瞬登って終わり。
ゴールちょっと前、下山途中の実業団のみなさまに応援いただきました!
嬉しかったです!ありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の前にyasanekoさんがゴール!
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
続いてきゃうちゃんゴール!
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
結局いつものポタのような続いてゴールという形になりました(笑)

【リザルト】
フェミニン
35分10秒694
14位/39人中


不規則な生活&全然走れてないわりに
半分より上だったらしい・・・
5月5日以来お山登ってないのに・・・
うむ、よく完走した、えらいぞきゃうちゃんw
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)

しかし、今回のレースは全然満足感がなかったのが本音(´Д` )
とりあえず感じたのは、苦手なタイプのコースということ。
ヒルクライムレースの中でも苦手とか得意とかあるんやねぇ。

どうやら私は距離が長く、勾配がもっとキツイほうがよいらしい。
そのほうがペースが安定して淡々と登れるから落ち着けるというか(苦笑)

とにかく短距離はスピード勝負的な雰囲気があって、それが苦手みたい。
下りもあるし・・・。
とにかく遅くっても淡々と登り続けるのが好きらしい(笑)
比叡山は短すぎて楽しくなる前に終わってしまった感。

とにかくyasanekoさんと健闘を称えあう。
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
配給されてるお水をガブガブ飲むw

そして、記念撮影♪
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
そして、荷物回収場所まで移動。
途中で、モンティさんに教えていただき、絶景ポイントで記念撮影大会!(笑)

ここで、下山途中のパナソニックレディース豊岡英子選手にお声掛けいただく。
「きゃうちゃん、まさかの記念撮影?!」って(笑)

そうで~す!ポタリンガーですからいつでもポタ気分で~す♪(笑)

そして、再び移動~。結構離れてるんですね。
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
新緑がめちゃくちゃきれいで感動!!!
しかし、結構なアップダウンですが・・・これまた帰り上るんやw

比叡山延暦寺のある会場で、荷物を受け取る。
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
うむ、少ないのですぐわかる。というかちゃんと届いてた(爆)

そして、2番トラック被害者の会のK-tanさんとCorgiさんとで記念撮影。
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
敢えてのVサインww

2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
参加賞いただいたり、リザルトみたり。
なんだか知らないキャラと記念撮影したりw

レースに参加した人は、ゼッケンを見せると比叡山延暦寺が拝観できるのです。
拝観しない人も多いようですが、私はどうしても拝観したい。
レース前も、コースの確認はしてないけど、延暦寺については調べたのだ(笑)
開祖は最澄でね・・・と相方に説明したりww
yasanekoさんもお誘いして、延暦寺へ。

新緑の小道がなんとも言えない美しさ!
ホッとしますね♪

三人で談笑しつつ広い敷地内を巡りました。
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
紅葉時期はまたきれいだろうなぁ。。。
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)

何より感動したのは、国宝の根本中堂!
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とても神聖な空気が流れていました。

大満足♪

そして、会場へ戻るとほとんどみんな下山してて撤収作業始まってるし!( ̄□ ̄;;
下山準備できたちょっと前に一団体が行ってしまい、
しばらく下山待機(´Д`) =3暑い~

すると、まだお会いしたことのなかったrockinblackさんにお声掛けいただきました!
2013年5月26日比叡山ヒルクライム(20130528)
ありがとうございます(≧∀≦)♪
今後ともよろしくお願いいたします♪

そして、ドキドキの下山もなんとか終え、駐車場へ戻る。
車内あっつー(;´Д`A ```
コンビニで冷たいものを買ってガブガブ飲んで、ようやく落ち着きました・・・

帰宅後は洗濯やらにゃんずのお世話でてんやわんや(;´Д`A

いやはや、無事レースを終えてよかった!
ご参加のみなさまお疲れさまでした!!!
yasanekoさん、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!(^ω^)
またよろしくお願いします♪


そして、
今週末はいよいよ大イベントとなる、
Mt.富士ヒルクライムレースです!!!

夫婦ともに、この日の走りでは危ういな~と家でしょんぼりしてました(苦笑)
とにかく元気に楽しく完走したいと思います♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年05月28日(火)

白黒猫ぴよちゃんときゃうちゃん

25日に猫伝染性腹膜炎(FIP)と診断された白黒ぴよちゃんは、
昨日あっという間に虹の橋を渡ってしまいました・・・
食欲がなくなって1週間も経たないうちに。
お腹はそこまで膨らんでいなかったのに・・・

ぴよちゃん(20130528)
↑少し小さいときの写真

片目っ子ですが、元気でよく食べよく遊ぶ子でした。
まだ1歳にもなってないのに・・・
本当にかわいいぴよちゃん。
嫌いな猫には怒るけど、人間はみんな大好き。
抱っこすればじ~っと抱かれてる子でした。

今は天国でゆきみちゃんたちと走り回ってるんだろうなと思います。。

猫の病気は本当に風邪でも油断できません。
同じ病気でも病院に行って治る子もあれば、病院に行って弱る子もいます。

重い腎不全の猫のきゃうちゃんはますます元気になってきました。
奇跡の猫です、きゃうちゃんの生命力の強さに驚かされます。
きゃうちゃん(20130528)
5月10日の検査でCRE11.5(正常値0.8~1.8)、BUN140振り切れ(正常値17.6~32.8)。
昨年9月からこんな悪い数値。

病院から帰ってからはふらふらで、ジャンプもできない状態でした。
初めてふとんでオシッコももらしてしまったんです。
食欲不振が続き、缶詰のスープしか飲まない状態でした。
一気に痩せてしまい、もう危ないかもしれないと気が気でならなかったのです。

嘔吐は最初だけ少しありましたが、その後なく、ただただよく眠りました。

それが、徐々に液体から固形物を食べるようになり、
食欲もだんだん出てきました。
ふわりとジャンプできるようになりました。
無言だったのが、意思表示で鳴くようになりました。

カリカリを食べる量が増えてきたことにもびっくりです。
ロイヤルカナンのオーラルがお気に入りのようです。
オーラルは口内炎の子にとても効果があるように思います。
口内炎の子が食べると、症状がマシになるようなのです。
粒が大きいので、噛みにくい子には割ってあげたりします。
きゃうちゃんは自分で噛んで食べてます。

ここまで回復してくれて、本当に感謝です。
猫たちが元気だと人間も元気になれます!

ちなみに治療の方法もないくらい悪いということで、
投薬もしてないのです。まさにきゃうちゃんの生命力での復活です。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:47 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年05月25日(土)

明日は初の比叡山ヒルクライムレース!

ねこ祭りの準備も進んでおりません(;´Д`A ```
出展商品のお知らせなど進んでおらず、申し訳ありません

重い腎不全である猫のきゃうちゃんは峠を乗り越え、今小康状態ですが、
別のにゃんずの体調が悪くなり、バタバタしております。
数時間前まで食欲はなくてもきょとんと見つめていた白美猫ゆきみちゃんが、
突然虹の橋を渡ってしまったり、元気だった白黒ぴよちゃんに腹水がたまり、
猫伝染性腹膜炎(FIP)と診断され、危険な状態になったり・・・。
気持ちも落ち着かず、なんとか目の前のイベントをこなそうとしている状態です。。

そして、明日は初の比叡山ヒルクライムレースに参加します!

バタバタしていたので、ほとんど自転車に乗っておりません(^^;;
今週は、ジテツーを1回したのみ。
Willin'に乗るのは、18日(土)の鈴鹿以来。
お山へは5月初めにサクッと表裏大正池へ行ったくらい・・・

看病などもあり、不規則な生活になっているので、やはり全く山へ登らないのは不安・・
というわけで、本日も午前中は動物病院でしたが、夕方にちょこっと走ってきました!

明日があるので、軽く。
昼間は暑かったですが、出発した16時半頃は爽やかな気候。
走り出すとちょうどよい気候で心地よい♪

明日はレースだけど、いつも通りの加茂プラネタリウム側から登りだす。

なかなかよいペースでサクサクと走れることに驚き。
序盤だけ若干追い風もあったけど、その後無風だったのに。

ハイ、浄瑠璃寺(・ω・)ノ

やはり暑いのか、湿度があるのか、汗が流れてくる(;´Д`A ```

もうひとつのピークを越えて、ハイ、三叉路(・ω・)ノ

ここでUターンして、戻ります。


レガルに寄って、帰宅。

ふむ、なんだかいいペダリングができた♪
グイグイ登れるペダリング。ちょっとコツ掴んできたかな??
とは言え、さほど速度は変わってないけど(笑)

にゃんずが気になりますが、明日楽しんできます!!!

(チビクロン号)
2013年5月25日(土)ちょこっと足慣らしの浄瑠璃寺
走行時間:1時間11分26秒
走行距離:22.91㎞
平均時速:19.2㎞
最高時速:45.1㎞
獲得標高:390m

・・・全然登ってない(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年05月20日(月)

スズカ8時間エンデューロ春spで・・・♪

とりあえずスズカのレポを~(;´Д`A ```

2013年5月18日(土)
スズカ8時間エンデューロ春sp

に参加してきました!!!

昨秋の4時間男女混合で、6位入賞を果たしたチームきゃうちゃん。
その時のメンバーである、KuMOさん、相方、きゃうちゃんで、
今回は3時間男女混合に参加。

が、しかし、KuMOさんは急な仕事が入ってしまい、参加できないことにщ(゚ロ゚щ)

代走者が見つかるのか・・・

かなり不安だったけど、快諾してくださったメンバーが!!!

チームきゃうちゃん丸投げ隊のアヒルさん

アヒルさんはレースに出たことがないけれど、普段の走りからでは問題ないハズ!
よろしくお願いします(^ω^)♪

で、早朝に出発し、肌寒いくらいの鈴鹿へ到着。
いつもの3階へ。相変わらず少ないので気楽♪
試走までに朝ごはんなど食べる。

アヒルさんはレースデビューとなるので、無理はさせられない。
とにかく安全第一で。
試走では、相方がついて、いろいろと注意点など説明。
私はゆっくりとついて行き、2周目以降は各自。

戻ってから、くぅさんやチームタカやんにご挨拶。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
くぅさんの旦那さんに聞いて、ブースにてお買い得なOutWetのインナーを購入♪

3階で1時間マラソンを見ていたアヒルさんに伝えると、
慌てて買いに行かれました(笑)

そうこうしているうちに、エンデューロスタート30分前。
当初の計画は変更し、KuMOさんの役回りを相方がすることに。
というわけで、相方→きゃうちゃん→アヒルさんの順番で。

相方は足攣りが多いのと、スタミナが心配・・・
無理な場合は3階席を見て手を振ってもらうことに。
スタート地点へ向かう相方をお見送り。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
チームタカやん影の支配者w、hondaさんもスタート地点へ。
今回は2チームらしい。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
スタートをアヒルさんと見守る。
相方は右側4列目くらい。人が被ってなかなか見えにくい位置(苦笑)

いよいよスタート!!!
我々はすぐに3階席へ。
遠くから見守るのが、チームきゃうちゃんですww

最初はゆっくりなので、予想通り9分半ばで戻ってくる。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

さぁ、集団の中に相方はいるのか?!
アヒルさんと息をのんで見守る・・・(゚m ゚ ;)

・・・

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

いた!!!(≧∀≦)♪
二人でとりあえずホッとひと息(笑)

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
それからも順調に先頭集団にいる相方。

紙に書いて周回数を把握。
だいたい予想通りで戻ってくる集団。
2周目は8分切ってたけど、あとは8分前半。
やはり雨の秋スズカより速いペースだ。
相方もつのかな・・・?(^^;;

最初の順位は6位。
そこからどんどん上がって、3位!!!(゜д゜)

見る限り、普通そうに走ってる。
後で聞いたところによると、途中で何度も中ギレがあって、
だいぶ足を使ってたらしい(^^;;

若干遅いかな?と思った周回。
先頭集団に相方を探すが、いない!!!<( ̄口 ̄||)>
すると、すぐ後ろの小集団に相方発見。
スゴイ勢いで先頭集団へ追いつこうとする相方と数名。
なんとか、シケイン手前あたりで追いついたっぽい(´∇`;)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
どうやら、ホームストレートに入ったところで落車があったらしい。
相方も巻き込まれる寸前だったらしいけど、奇跡的に自分の目の前だけ道ができたとか・・・
落車されたみなさん大丈夫だったのかな(>_<)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
そして、そろそろ予定周回が終わる頃。
アヒルさんと相方の合図がないかしっかり確認してるつもりだけど、
何度か見逃す(笑)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
手を振ったような振ってないような・・・微妙(^^;;
とりあえず予定周回が終わるころに、スタンバイ。

ピットで相方を待つ。
が・・・なかなか来ない・・・
あれ?やっぱり手を振ってなかった??
すると、実際相方が手を振ったときには、3階に我々の姿はないことになって、
相方混乱するのか?!(゜д゜)

とか、思ったけど、まぁわかるやろと待ち続けるw
アヒルさんと談笑しつつ。

やはり相方は我々がすでにスタンバイしてるときに手を振ったらしく、
「誰もおらんやん!」と思ったらしい(笑)

1周過ぎたとしても予定より遅く戻ってきた相方。
片足ペダリングやし!!∑(゚□゚;)

足攣ってるわ~(^^;;

しかし、予想以上に走れた相方、スゴイ!お疲れ!!!
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
私にバトンを託し、相方早速順位確認。
このとき4位。

試走のときから足がまわらなかったのが気がかりでのスタート。
何と言っても、睡眠時間1時間半という強烈な寝不足なのだ。
足が重怠くって、階段上るのも大変・・・

しかし、順位は守りたい!!!(>_<)
後で何を言われるか・・・ww

そんな緊張感もあり、ジテツーで身についたロケットダッシュ!
序盤からガンガン飛ばす!!!

小集団がたくさんあって、若干混み合いぎみ。
減速せざるを得ない部分もあったけど、列車にも乗る形になったり。
登り坂では前に出てガンガン進む!

私の後ろにちょっと集団ができてたような区間もあったっぽい・・・

コーナーは昨年より少し恐怖がなくなって、多少速く曲がれたかなぁ。
S字の下りは風に煽られてハンドル取られそうになったので、減速~。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
ホームストレートではガンガン走る~!
でも足が怠いので、アウターは使わない!インナーで!!!
チラリとサイコン見たら、時速30㎞/h以上で走ってたらしい(笑)

ペースの合う人もなかなかいないので、集団にはちょこっと乗ったらお別れ・・・
下りやカーブでまずついていけないし(苦笑)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
ホームストレートはまっすぐでいい(笑)

周回を終え、ピットに入ろうとすると、
救護車が前に来て減速させられる( ̄Д ̄;;

なんと最後の最後にロス・・・
大丈夫かな・・・

そして、アヒルさんにバトンタッチ!!!
すぐに3階へww
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
順位を確認すると、4位死守!!!(≧∀≦)♪

よかった~。
後で何を言われるか・・・ww

あ、タカやんさん発見!
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

しかし、アヒルさんが見つけられない。
速報では周回を重ねていたので、無事走ってることはわかる。
見つけられなかったら、合図を確認できないので大問題だ(゜д゜;)

相方と心配していたら、アヒルさんを先頭集団の中に発見!
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
なんとVサイン!!!(゜д゜)
めちゃ余裕やし!!!(笑)

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
相方のときよりだいぶ小さな集団になっている。
だいたい9分前後で戻ってくるようだ。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
アヒルさんは隣の人とおしゃべりしたり、かなり余裕そう。
レース前緊張してたみたいなのに、このギャップがスゴイ(笑)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
マトリックスの選手とも余裕のおしゃべり?!(゜д゜)

アヒルさん、きっと最後まで走れるな。


そう判断した我々はリラックスモードww

そして、カウントダウンが始まり、3時間の部が終了!!!

アヒルさんをお迎えに。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
ゴールのところで苦笑してたアヒルさん。
どうやら最後に両足が攣ってしまって、スプリントできなかったらしい。

何はともあれ、お疲れさまでした!!!
無事故で完走できたことが最も嬉しいことです♪

そして、結果は・・・

【リザルト】チームきゃうちゃん
3時間男女混合
4位/34組出走中
3:01:22.415 (20周) -1lap


アヒルさんも4位死守!!!
入賞できました!(≧∀≦)♪

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
やった~(≧∀≦)♪

放送で、「第4位、チームきうちゃん」と流れてました・・・

きゃうちゃんやし!(爆)

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
表彰台は無理でしたが、レースデビューのアヒルさんを交えて
入賞できたことは本当にスゴイ!!!
各々充実した走りができました♪
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
私も昨年より1周のタイム更新でき、11分切れました♪

6時間組にご挨拶まわり。
あ!赤ネコ発見!!!

まささんと、くぅさんの息子さん♪

くぅさんも一緒にパチリ♪
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

チームタカやんにもご挨拶&自慢をしてw、
我々はスズカを後にする。

荷物が多くて、駐車場まで歩いたらめちゃ遠かったし暑かった・・・
ピットは寒いくらいだったのに・・・
この歩きがレースよりしんどかったとか・・・(苦笑)

最後は、ラーメンで打ち上げ!
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

今回もわいわいと楽しかった~(*´∇`*)♪

アヒルさん、相方、お疲れさまでした!!!
またわいわい走りましょう~♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2013年05月17日(金)

スズカ8時間エンデューロ!

とにかくバタバタで一日が過ぎて、
大変なこと(;´Д`A
予定外なことが多くて、
予定のことに手が回らない
やばーい…

さて、今日も朝から動物病院行ったり、家事に追われたりで、
未だ何も準備できてませんが、
明日は、

スズカ8時間エンデューロ

に参加してきます!

今回は、3時間男女混合。
昨年ご一緒したKuMOさんが仕事のため不参加となったので、
急遽アヒルさんにお願いし、
相方と三人で走ってきます!
アヒルさんは、これがレースデビュー!
安全第一に楽しんできます~♪( ´θ`)ノ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年05月13日(月)

にゃらまちねこ祭り2013のお知らせ!

猫のきゃうちゃんは少しずつ回復しています。
まさに奇跡の猫です!
もちろん以前のように・・・とまではいかないですが、
ゆっくりと過ごしてほしいです(^ω^)

そんなこんなでブログの更新がまた遅れておりますが(^^;;
とにかくこちらのお知らせをば!!!


奈良町にて、毎年恒例『にゃらまちねこ祭り』
(http://nyan.rk01.com/)が開催されます!

期間は、昨年同様、6月1〜30日まで。

今年は45店舗が参加され、奈良町全体が、グッズやイベントで盛り上がります♪( ^ω^ )
奈良町は古い町並みを残しており、お寺など多いところです。
そこに新しくお洒落なカフェなどができ、年々楽しい町になっていると思います。
ジモティの私も知らないお店がいっぱい!
散策するだけでも楽しめますよ♪


きゃうちゃん商店は、十輪院のうと〇うとにて出店しますので、
是非お越しくださいませ♪

~きゃうちゃん商店出店情報~
期間:6月1〜9日 11時〜17時
場所:うと〇うと
奈良県奈良市十輪院町2
TEL:0742-23-5958


昨年は場所が期間で変わりましたが、今年はうと〇うとのみです。

うと〇うとでは、昨年同様今年もねこ弁当をされる予定だそうです!
とってもおいしいんです!!!(≧∀≦)

楽しみですね~(*´∇`*)♪

いやしかし、今年いろんなことがあって、全然準備ができておりません・・・
よって、展示内容のお知らせはまだできず・・・|||/(≧□≦;)\|||
また情報が明らかになり次第、随時ご報告いたしますノ(_ _ ノ)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:27 |  グッズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年05月10日(金)

奇跡の猫

火曜日に重い腎不全である猫のきゃうちゃんが嘔吐を繰り返し、
かなり辛そうになりました。
それでも缶詰のスープと腎臓サポートパウチのスープは飲んでくれました。

昨年9月にCRE12.3(正常値0.8~1.8)で、腎不全と診断されたきゃうちゃん。
治療も困難な数値。
もう長くないと、難しい顔をされました。

しかし、病院から帰ってすぐにカリカリを食べ、
その後元気になり、通院も投薬もなく今まできました。

そして、この火曜日に突然体調が悪化。

翌朝病院へ行くと、CRE11.5、
BUN140振り切れ(正常値17.6~32.8)
体重は、9月より0.3kg減の、3kgでした。
何の治療もしてないのに、若干CREの数値が下がっていることに驚きました。
何より、今まで生きていたことに先生が驚かれ、
今回の検査結果を見ても、生きてることが奇跡だと。

どこで腎臓の処理をしてるんや?(笑)

と、先生も嬉しそうで、
すごいな、きゃうちゃん!すごいな!
と、何度も撫ぜておられました(*^^*)

点滴などの治療をして帰宅。
前回より辛いようですが、自分でテラスへ行き、
日向ぼっこをしてました。

しばらくしてから腎臓サポートパウチと缶詰のスープを飲んでくれました(*^^*)
フラつくのは気になりますが、
翌日夜にはカリカリも少し食べたのです!
体力はかなり低下してしまいましたが、
少しずつ食べてよく眠っています。

奇跡が続いてほしいと願うばかりです…

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:26 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年05月06日(月)

藤原道山×SINSKE風神雷神ライブ♪

今日は母とザ・フェニックスホールへ。

世界最小オーケストラ、藤原道山×SINSKEライブへ行ってきました(*^^*)

尺八とマリンバだけでオーケストラの曲をされるんです。
これがスゴイ!
今までにない新鮮なオケですよ!
結構知らない方も多いようですが、是非聴いていただきたいですね♪

私は初めて聴きに行って感動し、今回で3回目♪
ボレロが始まりだったのですが、前回はヴィヴァルディ四季より春、展覧会の絵など。

そして今回はヴィヴァルディ四季より夏。
昨年フラメンコギタリストの沖仁さんとクラッシックギタリストの木村大さんが演奏され、
超絶技巧に感動しましたが、まぁ、尺八とマリンバで表現されるのにも唖然とするほどの技巧(苦笑)
真似できる演奏家はそういないと思われます・・・

ギターの「夏」も最高に楽しかったですが、
尺八とマリンバの「夏」も最高に楽しかったです(≧∀≦)♪
藤原道山&SINSKE風神雷神ライブ20130506
その他のプログラムもよく、だんだんと内容が充実してるというか、確率してる感じです!
まさに世界最小オーケストラ!!!
超絶技巧のお二人だからこそできることですね♪

オリジナル曲もあって、今回のツアータイトルである
風神雷神もそのひとつ。
風神雷神図のある仁和寺でも演奏されたそうです。
展示されてたのはレプリカだったらしいですが・・・

尺八が風神、マリンバが雷神を表現して作曲されたものですが、
なんとも素晴らしい!めちゃよい曲です!!
風神雷神のイメージそのまま。
私の頭で風神雷神が動き出しました~(笑)

アンコールは、ボレロ!

どれもよくって、なんとも充実した最高のライブでした♪( ´θ`)

駅までの途中、市役所に電車がドーンと展示されてましたよ~
大阪市営地下鉄80周年だそうです。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:56 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年05月05日(日)

ちょこっと大正池表裏

明日は大阪へコンサートへ行くので、今日は自転車に乗ろう(・ω・)ノ

童仙房に行こうかな~と。理想では午前9時出発
しかし、にゃんずのお世話と洗濯に時間がかかり、お昼過ぎてしまう(;´Д`A

相方は膝痛のため、平坦を軽くとのことで、先に出かけてしまった・・・
階段も一歩ずつなのに、よく乗れるもんだw

私は軽くお昼を食べてから出発。結局13時半過ぎ(^^;;
時間がないので、和束往復か。

と思ったけど、
昨日相方に聞いたルートで大正池経由和束もよいかも。
自転車道を通らず、国道24号線から府道70号線をひたすら走るのだ。
自転車道嫌いの私にはよいのかも(苦笑)

だいたい道沿いなのでわかる。
しかし、道が整備されてるとこで迷う。
トラクターに乗ってるおじいちゃんに道を聞いてさらに進む。

不安になった頃、よく知った玉水橋近くの道に出たε-(´∀`; )


で、表大正池入口。
かな~り久しぶり。


藤の写真を撮ったり、新緑を楽しみつつ最後の林道まで。
ここでハナカミストップ。
花粉は終わったハズなのに最近アレルギーがひどい(;´Д`A

そのときひとりのローディーさんが追い越されて行った。
パトロールカーが近づいてきていたので、待っていたらUターンしていったし(-ω-;;
気を取り直して、サクサクと頂上まで。
自転車乗り始めた頃は何度も休憩して登ったっけ、と思い出に浸りつつ(笑)

サクッと頂上(・ω・)ノ

ここで、先ほど追い越されていったローディーさんとご挨拶。
京都のほうから来られたらしい。
もともと(今も?)関東の方だそうで、久しぶりに関西弁じゃない言葉を聞いたような(笑)

山は嫌いだそうですが、犬打峠とか行かれてるみたいでしたw
しばし談笑後、お別れ。
その方は来た道を戻られ、私は裏を下って山甚へ。

時間がないので、急ぎシフォンケーキとグリーンティーをいただく。

うまい~(*´∇`*)♪
シフォンケーキ残っててよかった♪

お店の方とちょこっとだけ談笑して、食べたらすぐに出発!

この前と同じく裏大正池へ♪

この前と同じようなペースで。
一部だけ道が悪いところがあるけど、前半がきれいに整備されたので、
実に心地よい道になっております~(*´∇`*)♪
たま~に右寄りに車が対向してきて怖いときありますが・・・

マイペースに走って、ハイ、頂上(・ω・)ノ

この前より短く感じたな~。
結構登りやすい。また来よう♪

また裏から下って、絶景ポイントで撮影。なんかもやってた・・・


そのまま茶畑から府道47号線にて帰宅。
府道47号線はかなりよいペースで巡航できたので、
あっちゅー間でした!
追い風だったのかな?よくわからん(苦笑)

(チビクロン号)
2013年5月5日(日)ひとり大正池表裏&山甚
走行時間:2時間41分11秒
走行距離:46.79㎞
平均時速:17.4㎞/h
最高時速:37.0㎞/h
獲得標高:831m

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:37 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年05月04日(土)

仲良しにゃんず特別編~♪

唐突に、

仲良しにゃんず特別編~(ΦωΦ)ノ


我が家は寒いときには猫団子。
暑くなるとバラバラで寝るので、この時期の癒し図(笑)

茶之吉、ココに顔はさまれてますけど~w

ビッチは被害なし~
茶之吉も気にせず~

きゃうちゃん、ビッチの上にお足を・・・w

ビッチは特に気にせず~

ココと茶之吉同じ格好してる~

同じ系統の色同じ模様同じ格好(ΦωΦ)

やっぱり猫には癒されますね~(*´∇`*)♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:00 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年05月04日(土)

毎年恒例タケノコ掘り

昨日は早起きして毎年恒例タケノコ掘りへ。

結構寒い。
途中雨がパラついた区間も。
田舎へ到着した頃には日差しも出て暖かくなりそう?!
でも空気はヒンヤリ。

相方は到着早々持ち込んだシクロクロスで近くの山へ。
2013年5月3日タケノコ掘り(20130504)
誰もいない山なので誰にも怒られないが、道があるかは不明な山(苦笑)
子供の頃は、おばあちゃんたちと登ったけど・・・

父、ヒナえもん、私はタケノコ掘りの準備。
ヒナえもんと私は準備と言っても朝ごはん食べてるだけだけどw

父は早速タケノコを掘ってきてたし・・・
私とヒナえもんはのんびり準備して、戻ってきた相方とともに山へ。
2013年5月3日タケノコ掘り(20130504)
昨年多かったので、今年は少ない。
わかってたけど、予想以上に少ない。
寒かったから、まだ早いということもあるかもしれない。
2013年5月3日タケノコ掘り(20130504)
相方はそのままの格好なので、サイクルジャージでw
後ろポケットが便利だ!と。確かに。

しかし、全然タケノコ見つからないし(-ω-;;
諦めて自然の音を楽しんだり(苦笑)



あまりに少ないので、早々に引き揚げる一行。
ダニがいっぱい服についてて焦った(;´Д`A ```

私がタケノコをゆがいている間、ヒナえもんと父は山菜採り。
相方はまた山へシクロ車とともに。

家の中は冬のような寒さ。
ストーブたいてても全然温まらない・・・
めっちゃ寒い~

みんなが戻ってきたら、いつものランチ処へ。
そば工房くり。
意外と空いててよかった♪
2013年5月3日タケノコ掘り(20130504)
お蕎麦もだけど、ここのきのこご飯がとにかくうまい!

それから、たんたん温泉で卵を買う。
丹波ジャージーヨーグルトもうまかった。
2013年5月3日タケノコ掘り(20130504)
なんだか変な人が?!(笑)
2013年5月3日タケノコ掘り(20130504)
八重桜がきれいでした~♪
2013年5月3日タケノコ掘り(20130504)
相方は後半の山で膝を痛め、帰りは父の運転で。
京田辺付近で土砂降りになってびっくり。

タケノコ掘りは晴天に恵まれてよかった~(*´∇`*)♪
来週あたりもう少し出てるかな~

で、本日は昨日の寝不足を解消するかのようによく眠りました(笑)
なんかアレルギーもひどいし(´Д`) =3
明日は軽く走りに行こうかなぁ。
ねこ祭りの準備も何もできてないけど(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:22 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年05月02日(木)

裏大正池ふたたび

活動多過ぎで相変わらずネタが溜まり過ぎですがww、
とりあえず本日のレポ!

2013年5月2日(木)
昨日は強風だったし、引きこもり。
本日は、ふらりと走りに。
しかし、出てみれば、強風やし!( ̄◇ ̄;)

とりあえず明日恒例の筍堀で田舎へ帰るため、
パンを買っておきたい。
夕方までに、より早い時間にパン屋へ到着せねば。
本日のパン屋は、レガルで決定済み。

さて、どこへ行くか。。。
とりあえず和束の山甚を目指す。風がかなり強い(-ω-;;
何だコレ~とぶつぶつ言いながら府道47号を抜け、河川敷へ。
恐れた河川敷はそこまで風が強くなかったのでひと安心。

遠くの山々の新緑がなんともきれい♪

童仙房へ行こうかな~と思いつつ、府道5号をゆるりと上り始める。
ここでがパラつく(゜д゜;)
なんだか進む方向に厚い雲が・・・
晴れ間もあるので、とりあえず行けるとこまで行こう。

しかし、若干の向かい風(-ω-;;
このまま向かい風の中を上るのもなぁ~

うーむ、ルート変更だ!(・ω・)ノ
前回道を間違えて、茶畑の絶景ポイントを見つけたんだけど、
本来行きたかった和菓子屋さん、石田長栄堂を目指してみる。
府道5号沿いの大きな看板が見えたら次を左折。

早速激坂の始まり。
今度は間違えずに別れ道を左へ。勾配10%程度。
間違えた絶景ポイント方面よりゆるい。結構呆気なく到着。

茶団子と桜餅をいただく。お茶を出していただき、しばし店員さんと談笑。
この先を登ればいつもの茶畑コースに出れることを再確認。
曲がる場所を聞いて、いざ出発。
同じような勾配なので、さほど問題なく。
一度平坦になって、さらに登る。

・・・?!壁( ̄◇ ̄;)


勾配は秘密w
是非みなさんの脚でご確認を(*´∇`*)ノ

国道369号から県道33号岩船寺方面よりはゆるいかな。
でもそれより長い・・・

店員さん、軽く「登ってもらったら・・・」って言ってたけど、
構えてなかっただけにビックリしたわ(苦笑)

一気に登り切って、右折。酒屋さんが見えるところ。
いつものルートに合流、そのまま山甚へ向かう。
途中藤と新緑が見事でした♪


山甚到着(・ω・)ノ

しかし風が強い。
サイクルハンガーにかけた自転車が揺れるので端っこに。

シフォンケーキは売り切れ(´・ω・`)
おいしいほうじ茶ゼリーをいただき、たまたまお客さんもいなかったので、
お店の方と談笑。ずいぶん盛り上がりました(笑)
楽しくて長居してしまいましたノ(_ _ ノ)

というわけで、時間もなくなってきた。
雨も時折パラつくし。
童仙房は完全に諦めよう。

短時間で行けるとこ。
そうだ、久しぶりの裏大正池へ行こう(・ω・)ノ


なんだかさらに風が強くなってるような(-ω-;;
ちょっと心折れかけてたけど、ハイ、裏大正池入口(・ω・)ノ


3年前、初めて登ったきり。
あの時足つき2回だと思ってたけど、3回だったらしい(読み返し)。
1回は車がきて止む無く。
しかし、ずっと息切れまくりで心臓飛び出しそうだっことを思い出す。

気合入れてヽ(*`・ω・´)ノ

早速勾配15%ほどが続く。
意外に軽々と登れてしまう。
体がふわりふわりと。風船のような体になってる?!(笑)

ペースは時速8キロ前後。安定したペダリングでサクサク。
前半の狭い道に待避所ができていて、ずいぶん走りやすくなってた♪( ´▽`)
道もきれいになってます!

しかし裏大正池って、ほとんど勾配15%くらいなんや、と改めて確認。
でも意外と安定した走りで淡々と進める♪(´ε` )
勾配10%のとこがゆるく感じられるんですが(苦笑)

新緑がきれいだし、鶯の声に癒され♪
散歩のおばちゃんにも元気にご挨拶♪
なんだ、楽しいかも(笑)

絶景ポイントをスルーして、登頂〜( ´ ▽ ` )ノ

足つきナシ!しかも余裕あり!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
水分補給も登坂中できるし、いや~問題ナシやね~♪

写真撮ったら来た道を戻る。絶景ポイントで撮影も忘れずに。


そのまま茶畑コースで帰り、一旦家に帰ってバックパックを背負ってから、
無事レガルでパンを買う。


風強かったけど、楽しかった~(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年5月2日(木)ひとり和束&裏大正
走行時間:2時間38分27秒
走行距離:46.09km
平均時速:17.4㎞/h
最高時速:37.8㎞/h
獲得標高:735m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
