2013年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年04月29日(月)

たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)ふたたび

連日お出かけでなかなか更新できず、
ネタがたまる一方でございます~(;´Д`A ```
前後してしまいますが、諸事情により、
とりあえず土曜日のたこせんライドから!!!

2013年4月27日(土)
お誕生日ライドその2!(笑)

この日は、昨秋味をしめたたこせんライド(アワイチ経由)を再び!

ご存じのない方のためにご説明をば。
淡路島でしか買えない(通販はあるけどw)たこせんべいの里のたこせん。
これがとにかくおいしい。

しかし、岩屋付近から時計回りにスタートするとまだ開店前。
じゃ、時間潰しに淡路島一周しましょうか、と。
一周手前で内陸を横断し、たこせんべいの里まで行ってお買物。
再びルートに戻って一周続行。
プラス約10㎞で走行距離160㎞のライドとなります。
開店時間に合わせてスタートすれば、、なんて言いっこなし(*´∇`*)♪
渋滞しちゃいますしね~

昨秋は、KuMOさん、相方、私の三人で行きましたが、
今回は、ケンターニさんナッキさんアヒルさん、相方、私の5名。

淡路SAで合流ののち、岩屋へ移動。
準備後簡単にご挨拶。
とは言え、気の知れたメンバーなので安全宣言くらいで(笑)
ちなみにポタ速で、ということも再確認。

予定より30分オーバーの、午前7時半頃出発。

結構寒くてウィンドブレーカー着用。
上はドライ長袖インナーと丸投げ隊ジャージ。
下は暑くなるだろうとレッグカバーで。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
空気ヒンヤリだけど、気持ちよい♪
まずは相方先導。
時速25㎞/hくらいのペースで。

相方が下がり、ケンターニさんが先頭に。
時速27㎞/hくらいまであがる。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
そして、上り坂でもペースが変わらない。
アヒルさん、ナッキさんも疑問に思うww
ケンターニさん先行w

そして、次にナッキさんが先頭。
向かい風区間などあるけど、後ろのアヒルさんは動かない!(笑)
ナッキさんは後方をチラチラ確認。
私がついて来れているか確認してくださってたらしい。大丈夫!(笑)

いやはや洲本までは交通量もあるし、結構疲れる区間でもある。
いつもこのあたりで「山に入れるのはいつだろう・・・」って思ってしまう(笑)

コンビニ休憩の後、相方の指示によりアヒルさんが先頭。
ちょこちょこローテーションするってことやね。ふむふむ。
ウィンドブレーカーは脱ぐ。走ってたら暑い。

時速27㎞/hくらいで巡航。
途中で相方に促され、私が前に出る。
アヒルさんを追い越したそのままの速度で走るw
ジテツーより軽い感じでくるくると。
追い風もあって楽々~♪

私より遅い人はいないので、振り返りもせずww
サイコンも見てなかったけど、あとでブーイングが・・・
どうやら時速30~33㎞/hくらいで巡航してたらしい(苦笑)

しかも勾配2%くらいの登り区間だったらしい。
↑平坦と思ってた人!(・ω・)ノハイ

そして、南あわじに入る最後のコンビニで休憩。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
みんなに「誰のために遅く走っててん!」と怒られちゃいました(爆)テヘペロ

そして、登って下って、平坦で、また上って下って平坦で。
登りでは遅れがち。
でもマイペースに登るのだ(・ω・)ノ

南あわじの上り開始前なのに、アヒルさん、ナッキさんがガンガン飛ばすw
登りが始まるのに足を使いたくないんですけど~(-ω-;;
私は温存派なので、先が長いとか、登り前はかなり余裕をもって足を残すのだ。

そして、登り開始~。
ノーマルクランク組のアヒルさん、ナッキさんは先行。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
相方は翌日のライドのためにセーブしつつマイペースに。
私はケンターニさんと談笑したりしつつ。

ナゾのパラダイス看板の後がやはりちょっとキツイねぇ。
その後はそうでもない。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
ピーク到着~。

ここを下れば海岸沿い。
きれいな景色が広がるのだ(*´∇`*)♪
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
なんかいる?!(笑)

この時期菜の花も満開できれい~♪
各々好きな場所で停まっては写真撮影。
うーん、これぞポタやね(*´∇`*)♪
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
いや~お天気もよくて気持ちよい~♪

2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
さぁ、次は灘ターミナルで休憩だ。

しかし、ここで向かい風。
私には厳しいのに、みんな速い~( ̄Д ̄;)

どんどん離れる~ついていけませんけど~!!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
相方も先行・・・
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)

一人がんばる(=`ω´=)
風はジテツーで多少鍛えられたけど、やっぱりしんどい!

ナッキさんが後でちょいと付き合ってくれたノ(_ _ ノ)
他のメンツは・・・覚えておくがよい!!!ww

そして、灘ターミナル。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
なんだかサイクリストにあまり出会わない。車も少ないような?

ここで持参したパンなど食べる。
藤がきれいだった~(*´∇`*)♪

また海沿いを走って、、、
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)

再び登り開始。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
ここが最も勾配キツイかと。
みなさんにはもちろん先行していただく。
マイペースに登るのだ~。
先があるので、もちろん全力で登る気はない(笑)

遅い人は、速い人を待たせまいと一生懸命走って、
息も絶え絶え追いついたとこで、みんな出発するから
休憩もできずしんどい、という話をよく聞くんですよね~。

私はそんなことは全く気にしない(笑)
速い人は待たせておけばよい。
待つことにイライラする人なんていないと思う。
そんな人がいるなら、一緒に走らないほうがよいね。

とにかく人に気を遣ってペースを乱すようなことは、
遅い人ほどしないほうがよいと思うのです(・ω・)ノ

そして、ホテルニュー淡路の方へ。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
新緑がきれい~(*´∇`*)♪

鳥の囀りを聞きつつ、一人マイペースに登る~♪
あっという間に絶景ポイント到着~(・ω・)ノ
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
観光で来られていた方が、写真を撮ってくださいましたノ(_ _ ノ)
ありがとうございます!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
ナッキさんだけジャージが違う?!(笑)
この事態に、ナッキさん仲間外れ感アリアリで、やさぐれw

さぁて、諸君。
登り坂はお先にどうぞと言ったが、向かい風では言ってない。
灘ターミナルまでの向かい風区間、よくぞ置いていきましたな。
ナッキさんは途中で拾ってくれたけど、他は無視。

これは捨ておけん!!!

みなのもの覚悟せよ!!!


























2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)

フフフ(ΦωΦ)
総監督に逆らうものこの世になし(爆)


で、また登って下って登って~
談笑しつつわいわいと♪

福良到着~(・ω・)ノ
昨秋と同じ山武水産にてランチ。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
昨秋と同じ海鮮丼♪1,200円也。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
あのときと違ってまぐろも分厚いヨw
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
しらすが解禁になったところらしく、昨秋とは違ってしらすものってました!
おいしかった~(*´∇`*)♪

ランチの後はジェラート屋さんへ。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
親切な方が写真撮影を申し出てくださいましたノ(_ _ ノ)
せっかくなので。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
大人のコーヒーとアーモンド。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
昨秋の記事読み返したら、大人のコーヒーはイマイチとあったのに
また注文してしまった(苦笑)でも今回は普通においしかったよ~
珈琲は飲めないけど、珈琲味は好きなのだ。

コンビニで水補給をして、さぁ後半。
この食事後が一番しんどい。
お腹もいっぱいで苦しいし、休んでるから足も重いし。
しかも路面が悪いのもしんどい。

毎度毎度この区間はしんどくって、速度が上がらない(´Д`) =3
遅れがちで進む。

いつもの場所でトイレ休憩。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
この前よりはしんどくなかったけど、やはり遅くなってしまう。
私の中だるみ区間か・・・

ここでシューズも脱いで休憩。
そんなに長くは休憩してないけど、ちょっと座るだけで回復!
前回もそう(笑)

こっからがまた長く感じるんだな~
平坦で登って~など繰り返し~
ナッキさんとアヒルさんは先行。

私は相方やケンターニさんと談笑しつつ。
合流後、内陸を横断!

前回よりはゆっくりとw
たこせんべいの里到着!!!(≧∀≦)♪

早速お買物~♪
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
各々身軽から荷物持ちへ変身w
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
今回私も背負ってます~ナッキさん持ってくれなかった~(爆)

そして、Uターンして戻る!

しかし、これまでの区間でもダンプが多くなってる。
オレンジっぽい色のミキサー車、最悪運転。
荒い運転でキワキワをすり抜けて前に入ってきた。
ダンプも逆走して右折してたし。クラクション鳴らしたり・・・
感じ悪ーい

さぁ、あとは帰るだけ~♪
夕日で空がだんだん赤くなってくのがきれい(*´∇`*)♪
ジモティBlackさんにご挨拶も忘れずに!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
ア、アヒルさんの足が大変なことに?!ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

夜に走る人にはかなりよいシューズですね~

しばし談笑して、いざゴールへ向けて!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
きれいな景色やね~(*´∇`*)♪

道の駅あわじにて定番の記念撮影!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
なんかマジメなポーズ(苦笑)

ちょいと寒くなってきた。
空気がひんやり。でもあと少しなのでウィンドブレーカーは着ず。
しばし談笑後、駐車場へ。

淡路SAでラーメンで打ち上げ♪
私はソフトクリームも(*´∇`*)♪
お土産はもちろんシュークリーム!
チョコシューうまーい♪

談笑後解散!!!

お疲れさまでした!!!
楽しかったですね~♪
ポタ速にお付き合いくださいまして、みなさまありがとうございますノ(_ _ ノ)
またよろしくお願いいたします~(*´∇`*)♪


(チビクロン号)
2013年4月27日(土)たこせんライド(アワイチ経由)
走行時間:6時間51分52秒
走行距離:160.11㎞
平均時速:23.3㎞/h
最高時速:47.4㎞/h
獲得標高:1,219m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年04月26日(金)

お誕生日ライド!

今日はお誕生日ライドでした!

別に誕生日だから企画したわけでもなく、たまたま休みが合ったので、女子会メンバーのyasanekoさんと走りに行ったんですが(笑)

結果、サプライズもあり、充実したポタになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


明日は、昨秋と同様、たこせんライド(アワイチ経由)で160km走ってきます!!
朝早いので、寝不足覚悟(苦笑)

というわけで、レポはまた~

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年04月26日(金)

今年もにゃらまちねこ祭り!

今日は誕生日です!
Happy Birthday自分!(笑)

さて、今年も奈良町(奈良市)で、
にゃらまちねこ祭り
が開催される予定です♪
6月1日から、昨年同様であれば、
1ヶ月間イベントなどされると思います。

きゃうちゃん商店も出品します!
こちらは、1日から9日まで。
主催者がされている十輪院にある料理屋さん、うとうと。にて( ^ω^ )

詳細がまだわからないので、
随時お知らせいたします~m(__)m

楽しみだにゃ~

現在出品内容検討中です~
大人気のストラップは新作も出したいところですが…時間が…;^_^A


レースシーズン真っ只中で、
開催初めの土日は顔を出せませんが、
なるべく会場へ出向きたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

こんなグッズよかったよ!など、
ご意見もお待ちしております。
参考にさせていただきます~m(__)m

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:10 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年04月24日(水)

第6回女子ポタ会~平坦メインコース~

さぁ、どんどんレポが溜まって大変なことに(苦笑)

思い出もボチボチあげたいところですが、
とりあえず月曜日のレポをば!

2013年4月22日(月)
この日は久しぶりの女子会!

第6回女子ポタ会♪


でした(*´∇`*)

2月、3月は、雨だったり仕事が忙しかったりで開催できず。
1月以来なのです。

実は先月女子会メンバーである、yasanekoさんが膝を負傷。
かなりひどい怪我で、全治1ヶ月と診断され・・・
自転車に乗れない悶々とした日を過ごされ、伊吹山HCも断念されたのです(TmT)
今月に入って、ようやく痛まない程度なら自転車に乗ってよいと
お医者さんに言われたとのことで、少しずつリハビリを開始されたのです。
まだ完全復帰とはいかないとのこと。勾配があると痛みが出るとのこと。

ギリギリまで膝の様子を見ていただいて、コースを決定することに。

直前の情報↓

・ダンシングができない
・勾配10%超えると違和感がある
・木津から信楽まで約70㎞は問題なかった


この日は月曜日ということもあり、yasanekoさんが行ったことのない
まんま亭でランチというのは決定済み。

ふむふむ70㎞がOKということは、まんま亭往復だと物足りない距離だろう。
勾配10%超えなきゃいいってことね。
↑この理解がちょっとおかしかったらしいw

というわけで、こんなルートに決定~♪

木津~和束(山甚)~茶畑絶景~奈良少年刑務所~浮見堂~まんま亭~レガル

浮見堂のあたりで一瞬10%超えるけど、一瞬だから大丈夫かな。
あとはほぼ平坦♪←どうも違うらしいw

2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
左から、くぅさんまささん、yasanekoさん、あらまきさん。
そして、yasanekoさんの背後霊のようにいるのがサポートのタカやんさんw

賑やかになりそう(*´∇`*)♪

yasanekoさん、実はまだ階段が下りれないとのことΣ( ̄Д ̄;)
でも自転車は大丈夫なんだそうです(^^;;
まささんは風邪を引いてしまったようで声がガラガラ・・・

のんびりいきましょう~(苦笑)

簡単にご挨拶とルート説明。
ここで、まささんとあらまきさんが初対面とのことでお互い自己紹介。

まずは、県道47号から河川敷を抜け、府道5号へ。
ここで一人増えていたらしくみんなざわざわ・・・
心霊現象?!(゜д゜)

ではもちろんない(笑)
タカやんさんのお知り合いかと思いきや、全然知らない人が混ざってたらしい。
途中で追い越されたが、我々はのんびりと。

少し肌寒いけど走るにはちょうどよい♪
あっという間に山甚へ到着。
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
シフォンケーキがあった♪
ホットのグリーンティーと(*´∇`*)
うまいんだな~これが。
初めて食べる方も大喜び♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
早速のお茶ですが、みんなで談笑~
まったりのんびりです~(*´∇`*)♪女子会だから♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
お店の方に撮っていただきました♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
少し寒いかな~。
というわけで、ウィンドブレーカーを着込む。
まぁ、伊吹山山頂に比べればたいしたことないですけどw

と、ここで、まささんとあらまきさんが古い知人だということに気付く事件が!
休憩時にアイウェアを外しているので、そのときに気付いたらしい。
自転車とも全く関係なかったとのことで、双方ビックリ!!!
我々もビックリ!偶然の出会いってあるもんなんですね~

自転車の繋がりは本当にスゴイ。
職業も居住地も男女も年齢も関係ない。
普段の生活では知りえないような方と出会い、すぐに打ち解けられる。
共通の話題で盛り上がり、あっという間にお友達。
そのお友達からまたお友達。
驚くほどの広がりがあって、楽しくてしょうがない。
自転車やっててよかった~って改めて思いますね(*´∇`*)♪


で、ここから茶畑コースへ。
アップダウンあるけど、yasanekoさんは大丈夫そう。たぶん(笑)

間もなくして絶景ポイントへ。
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
あら~一部ビニールがかかってて残念!
でもここからの景色はやっぱりスゴイ。
みなさんにも喜んでいただけました(*´∇`*)♪

そのまま下って府道5号へ。
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
肌寒いけどよいお天気で気持ちよい♪

府道44号をずっと進んで、県道754号へ。
ここから般若寺のある細道までがちょっと登る。

きゃうちゃん「ここからちょっと登ります~」


と、yasanekoさんへ声を掛ける。

しかし、あとで考えてみたら、和束へも登ってたし、茶畑も登ってたし、
うーん、なんか今までも登ってたかも、と思うとここだけ言うのも何だなと(笑)

般若寺を過ぎて横道へ入ると、奈良少年刑務所。
明治に建てられたレンガ造りの洒落た建築物でも有名。
ちょうど八重桜が満開でなんともきれい!!!
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
みんなでお花見~(*´∇`*)♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
粋な建造物ですよね~。
刑務所なので、バチバチ写真撮るのはなんだか気が引けますが・・・(^^;;

そして、浮見堂へ。
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
奈良観光♪
鹿が妙にたくさん集まっててびっくりした(苦笑)

そしてまんま亭到着!
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
自転車がすでにたくさん!
豊岡選手もいらっしゃいました♪ご挨拶(^ω^)

あらまきさんの旦那さんもいらっしゃったので、タカやんさんは男子会スタートw
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
私はチキンカレーの小。
うま~で満足(*´∇`*)♪
女子自転車談義は尽きることもなく(笑)
わいわい盛り上がって、ホント楽しかった~(≧∀≦)♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
奈良町で、タカやんさん、あらまきさん夫妻とお別れ。

まささん、くぅさん、yasanekoさんと、やすらぎの道経由で木津へ。
レガルに寄って、パンをたくさん購入♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
チョコベーグルがあった♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
ここでも談笑。
日差しが暖かく、なんともポタ日和♪

おしゃべりは尽きないですが、時間となり、ここで解散。

みなさまお疲れさまでした!!!
最高のポタ日和で楽しかったですね~(*´∇`*)♪
またよろしくお願いします♪


(チビクロン号)
2013年4月22日(月)
走行時間:2時間7分38秒
走行距離:40.23㎞
平均時速:18.9㎞/h
最高時速:39.6㎞/h
獲得標高:405m
まんま亭からレガルまでサイコン止ってたので、
プラス8㎞くらいだと思われ。

ほらね、普段の半分くらいの獲得標高でしょ(笑)
しかし、yasanekoさんの、「勾配10%超えると違和感がある」というのは、
みんな違和感ある勾配なんじゃ・・・と後で思ったりw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年04月20日(土)

女子会下見とまんま亭

次の思い出話がなかなか書けないので、
とりあえず今日のこと~(;´Д`A ```

2013年4月20日(土)

昨日も寝るのが遅くなったので、ゆっくりめに起床。
家のことにゃんずのことをして、パンを食べてお出かけ。

昨日は爆風だったけど、今日はそうでもなさそう。けど寒い。
とは言え、ウォームドライに半袖、レッグウォーマーで。
ウィンドブレーカーはポケットに入れていくはずが忘れたし(-ω-;;
グローブは夏用フルフィンガー。

なんとはなしにWillin'にて。
本日はまんま亭へ行くのだ。

月曜日に女子ポタ会でまんま亭に行く予定だけど、
普段使わないルートを通るつもりなので、念のため下見。
下見と言っても途中からだけど(苦笑)

府道47号を快適に走り、加茂駅付近から般若寺方面へ。
寒いかと思ったけど、走ってたらちょうどよい。
しかし、相方は最近私が一緒だろうが、勾配4~5%のところを
時速20㎞/hオーバーで走るんです。
必死でついていっても長い距離はもたない(-ω-;;
これが持続できればもうちょい楽に走れそうだけど・・・
持久力が足りない(´Д`) =3

で、あっという間に奈良市内。

浮見堂。
写真ではわかりにくいけど、山々の新緑がきれい~(*´∇`*)♪

サクッとまんま亭到着。

お客さんがいっぱい!
ナッキさんがいた!!!ご無沙汰です!


チキンカレーうまい~(≧∀≦)♪

ナッキさん、電6さん、まんまさん、まんまママさんと談笑。
たくさん笑ったところで、お店を後に。
だいぶ寒くなってきた上に、結構雨が・・・
ナッキさんと途中でお別れし、我々も急ぎ帰る!

車で出直して、Hakuseiさんへ。
伊吹山HC前に福をいただいた福ちゃんにご挨拶~(*´∇`*)♪

凛々しいポーズの福ちゃん♪

(チビクロン号)
2013年4月20日(土)
走行時間:1時間28分28秒
走行距離:29.75㎞
平均時速:20.2㎞/h
最高時速:42.1㎞/h
獲得標高:247m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月17日(水)

伊吹山ヒルクライム2013は、こんなんでした!

さぁ、すでに遅れ気味になっておりますが、とにかく
伊吹山ドライブウェイヒルクライム2013
のレポをしてしまいますよ!!!

2013年4月14日(日)


前日は早く寝ようと思いつつ、結局布団に入れたのは23時頃。
しかもなかなか寝られない・・・(-ω-;;
朝は午前4時前に起きたので、まぁ、睡眠時間4時間くらいか。
マシなほうなので、朝は意外とスッキリ。

道中の朝ご飯として、おにぎりと卵焼きを作って、いざ会場へ!!!

伊吹山PAでトイレ休憩後、関ヶ原ICでおりる。
料金所を抜けてからは、まず信号渋滞。これはすぐ解消。
しかし、会場近くがものすごい渋滞!!!(゜д゜)

信号すぐ変わるし、車は動かへんし。
どないなってんの?!
去年は1日使ってのレースだったけど、今回は午後から実業団レース。
だから、午前中にホビー全員。
ということは、朝にみんなドッと集まるわけですね。
午前に集まる数、計算してたのか?!

どうやらもっと遅い時間に到着した人なんて、駐車場なかったらしい。
実業団の人もホビーの車で溢れて駐車場なかった人がいたらしい。

それって、完全キャパオーバーですけど!
抽選ないからおかしいと思ったけど・・・
安全に安心して大会に臨めるよう配慮するべきなのでは??
駐車場足りないとか、それダメでしょ!
それこそ周辺に迷惑かけることになると思うけど。
運営側がレース継続の危機なる要因作ってどうするん・・・とマジで思った。

フェミニンのスタートは早いので、動かない車に焦ったけど、
なんとか駐車場に到着(;´Д`A ```

とにかくすぐに受付。
荷物預かり締切まで約1時間あるけど、荷物もそのまま預けてしまう。
預けたトラックごとに荷物が置かれるらしいので、
しっかりとトラックのナンバーを記憶。

「2番」

まさか、この「2番」に翻弄されるとは思いもしない・・・

そして、荷物を預けたあとは、一旦車へ戻って用意。
私はあんまり時間ない。

相方は急ぎローラーでアップ開始。
私はストレッチを軽く。でもいつもよりは多めにw

あとは助手席でゴロン(笑)
だって、ポタリンガーにはアップなんて必要ないんですもの。
強いて言えば、スタート地点までがアップになるかとww

あっという間に集合時間。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
ヒルクライムデビューのタカやんさんはすでに並んでいる。
ちょっと緊張ぎみかと思いきや、誰かと談笑中。
さすがはポタリンガー、どんなときでも楽しく♪(笑)

今回yasanekoさんやなおみちゃんが不参加となったので、
唯一の知り合いであるぱんこさんを探すも見つからず・・・
ショボーンとしてたら、はんなりさんを発見!
昨年、奈良キタイチで少しだけご一緒した方です♪
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
↑どこにいるかわかるかな?(笑)

エキスパート、MTB、男子H、男子Aがスタート地点に移動。
そして、フェミニン。
ちょっと緊張してたけど、はんなりさんとずっと談笑してたので気も紛れました♪
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
そして、いつもは砂利のたくさん落ちている歩道
を使っての移動なんですが、なぜか車道へ誘導されました。
お知らせには歩道だったのに・・・?
でもこの歩道、本当に砂利など多くて毎年パンクしてる人がいる恐怖区間。

でも車道で行くと、スタート地点あたりの交差点が危険でした。
二段階右折なので、一旦渡って方向転換して待つ。
誘導員はいないっぽい。みんななるべく端っこに避けるけど、多少膨らむ。
信号が青になったと同時に直進すれば、信号待ちの車にもそこまで迷惑はかからないだろう。
そんな人数ずつしか渡れてないから。
と、思いきや、なんと左折が先に青に!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
クラクション鳴らされまくり。みんなビックリしてる様子。
だって、そんな信号だって知らないし~誘導して~

イライラした車が勢いよく避けて通っていく間、オロオロと待つ。
そして、青になり先頭が渡り始めると、左折の車が勢いよく・・・
怖いんですけどーー!!!Σ(|||▽||| )
さすがに誘導員出てきたっぽいけど。

そんなことがあってか、相方のときには歩道移動だったらしい。

歩道にせよ、車道にせよ、とにかく伊吹山ヒルクライムは、
スタート地点までが危険であります!精神的に悪い。

なんとかスタート待機地点に到着(;´Д`A ```
ここにも仮設トイレがあって、自転車寝かせてトイレに行く人も数人。
その寝かされた自転車群から、パーーンッ!!!
みんな一斉に振り返るΣ(゚□゚(゚□゚*)
銃声のようなスゴイ音。
チューブが破裂したんですね・・・
加茂のお山に登ってるときよく聞こえるから、銃声かと思ったし。
お気の毒です・・・修理間に合ったのだろうか・・・

そういや去年もこんな破裂音聞いたような・・・?
ホント、スタート前のパンク率高い大会やな(^^;;

続々とスタートしていって、フェミニンもいよいよ!

初参加のはんなりさんに、あーだこーだと説明したり、
自転車談義に花を咲かせたり。

笑顔が素敵なはんなりさん♪
レース前とは思えない、なごやかな雰囲気でした(笑)
そこへ、solidさんが応援に来てくださいました!!!
ありがとうございます(^ω^)♪

そして、いよいよスタート!
最後尾あたりでスタート予定でしたが、なぜか一番前くらいの組でスタートw
みんなスタートと同時にドーッと加速。

私は当然マイペース。
伊吹山は特に、前半に飛ばしてはいけない。
みんなに置いていかれたと焦ったら最後。
後半苦しむことになるんですよ~。
ある程度距離のあるヒルクライムはだいたいそうだと思うけど。

飛ばした状態でずっといける人は本当に速い人たちなので、
とにかく自分のペースを普段から把握しておくことが大切。

今回ロングの17㎞でもあるし、前半は余力を残したペースで。
勾配10%前後が多いけど、普段から走ってる勾配なので問題なし。
昨年は本当に辛かった記憶がある。
けど、あれからジテツーも始まって、だいたい月500㎞前後走ってるのと、
普段から勾配8~18%くらいのところを走ってるので、辛いということがない。

錯覚で、平坦のように見えるけど進まないな~と思ったら勾配12%とか(笑)
勾配のわかるサイコンをうまく利用して、勾配ごとの普段のペースに抑え、
全体的にうまくコントロールして走れたかな~と。

今回一気にスタートしていくので、コース渋滞を恐れていたんだけど、
思ったより混雑なし。最初からバラけてたので、ずいぶん走りやすかった。

昨年のように、ペースが遅いのに真ん中を維持してる人も少なかったし。
おかげで追い越しもしやすく、常に自分のペースを保てたかと。

後続の追い抜きもバラけてたので、そんなに気にならず。

よいペースで進んでいると、6㎞ほどの地点で、
5分ほど前にスタートしたタカやんさんを発見!Σ(・ω・ノ)ノ

きゃうちゃん「タカやんさん!」
タカやんさん「え~もう~?!ショックやわ~(笑)」
きゃうちゃん「また追い越してください~(笑)」


と、会話を交わしてお先に失礼するノ(_ _ ノ)

そこからも普段のペースでサクサクと。
途中でMTBで参加のlesserさんを発見!!!
お声掛けしてお先に失礼するノ(_ _ ノ)

気が付けば、あっという間に8㎞地点とか。
え~!!昨年はもっと長く感じたのに?!
今回あっという間という感じ。

ショートコース(12㎞)のゴール手前の下り。
昨年はここで足を使ったら、その後勾配10%前後が続き、
息も絶え絶えになった記憶がある。

なので、下りでは軽くまわすのみ。
足は使わない~がんばらない~(笑)

で、構えた勾配が続く。
ペースは乱れることなく。

後半になるとフラフラしてる人も出てくるので、
追い越すときには早めに声掛け。

しかし、中盤から女子を全然見ない。
速い人はとっくの昔に見えないし、後続も全然見かけないなぁ。

後半になってポツリポツリと見える女子は疲れてきているのか、
徐々に私が追い越すことに。

追い越されたことで火がついたのか、若干の下りで追い越して来られた女子がいたけど、
勾配がキツクなると離れて・・・

私は追い越されようが全然関係ないんですよね~
常にマイペース。人によってペースを乱されることはないのだ(*´∇`*)♪

一度ペース乱れると修復するの大変やからね。

ショートコースのゴール付近では、50分切ったかどうかくらい。
昨年より3分くらい短縮してるらしい。

もちろん先のために余力は残してるので、50分は切れるのかなぁ。

しかし楽しい。
ペースがわかってて走れるのってすごく楽しい(*´∇`*)♪

景色もきれいだし、なんとも楽しくてしょうがない(≧∀≦)♪

ショートコースゴールを過ぎた後は未開の地。
グンと気温が下がった気がする。

ちょっとした下りは寒いくらい!!!
残雪もちょこちょこ見え始めて、空気もよく気持ち良い♪

いつもはスゴイらしい風もなく、なんともラッキー♪

ここからも結構な勾配が続くな~。
しかし、追い越して行く男子のペースは速いな~。
そりゃ速い人が追いついてきてるわけだけど。

私はカメラに向かってポーズを決めたりと、ポタ気分(笑)
だって、誰かと勝負してるわけでもないし、順位とか関係ないし。
昨年との自己タイム比較もできないから(苦笑)

そんなところへ、KuMOさんが声を掛けて追い越されていく・・・。
チッ、抜かれたか(笑)

その前に、Onixさんに声を掛けられたような。

そして、あっという間にゴール付近の建物が見えてきた!
このあたりで女子を一人発見。

この人をせめて追い越したいと思ったり(笑)
でも持久力のない私はギリギリまでペースを保ち、
徐々に近づいていく形。

そして、残り数百メートル。
応援の人たちの姿も見えてきたあたりか。

ここで残った足を使う。
ジテツーで鍛えたロケットダッシュ!!!(笑)

当然勾配あるけど、ドーンと一気に加速!!!
当然アウターとか使えないので、ケイデンスで加速!!!

応援の人たちから「速ッ!!!」という声が多々聞こえてきたけど・・・(苦笑)
私が速いわけでなく、ここまでこんなに足残してる人いないだけかとww

最後の最後までギリギリもった感じ。
あ~もっと持久力つけなきゃ~

ゴール後すぐにバイクラックへ自転車を置き、カメラを構えてゴール付近へ。
あ、ポタリンガーなので、フレームバックにカメラと携帯入れてましたw
軽量化云々より機能性重視。
もちろんレース中の撮影はしてませんよ!

しかし、倒れるほど疲れてないのは、
追い込みがわからないポタリンガーの証拠(爆)

私は誰かと勝負してるわけではなかったけど、
出来る限り速くゴールする必要はあったのです。
なぜなら撮影係という役目があるからww

構えることしばし、、、

あ!ジャックこと、ワタルさんだ!!
参加されてるの知らなかったからビックリ!

誰がゴールしてくるかわからない状況で、
とにかくカメラとスマホを構えて待つ。

そして相方がゴール!!!

いちお撮れてよかった~

そして、はんなりさんがゴール!
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)

そして、タカやんさんも笑顔でゴール!!!


実はみんなを待つ間、結構時間経ってるんです。
なので、私はだんだん寒くなってきて、くしゃみ連発・・・。

一旦相方と合流して、はんなりさんご夫婦と記念撮影♪
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)

タカやんさん交えて、チームきゃうちゃんでの記念撮影♪
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
タカやんさんはゴール後足が攣ってしまったようです・・・
相方はレース中に3度足が攣ったとか・・・(^^;;

みんな、走り込み不足です!!!By総監督ww

そして、ぱんこさんも無事にゴール!!


この後も知り合いが続々とゴールするはずだけど、
まだ少し時間はありそうだし、荷物を取りに行くことに。

昨年は荷物を見つけるのに苦労した。
みんな同じような色のドイターのバックパックだから(苦笑)

なので、今回相方はドイターではない、赤いラインの入ったバックパックにし、
私は、ドイターだけど、自分の缶バッチを目立つところにつけた。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
これでわかりやすいハズ!!!

とにかく「2番」のテントを探す。
そのテントを探すも、全然見つからない。
誰かが「これ、2番じゃなくて、3番に書き換えられてる!」と。
えぇ?!と思ってみると、赤ペンで書き換えられているではないか(゜д゜)

そして、2番と書き換えられているほうへ向かうも・・・
荷物がひとつもない。
なんか休憩所のようになってるし( ̄Д ̄;;

ちなみにトラックは、1番から4番まである。
2番以外のテントには、荷物も残ってるし、
2番のとこだけ荷物ゼロって不自然じゃない?

え、じゃ、違う番号のとこに紛れてる?!

1番から、ぐるぐるぐるぐる。
ず~っと探し続ける。寒さに震えながら。
途中でK-TANさんに会う。同じく荷物を探しているらしい。

いったい何周回すればいいのか?というくらいテントをまわる。
ここまで見つからないなんて、私の目はどうかしてるのか?!

ぐるぐるまわってるうちに、またK-TANさんに出会ったり(笑)
そして、同じく探してる人たちのつぶやきが聞こえる。

「おかしいな~」「寒い~」
「かれこれ何時間探していることか・・・」


いや、絶対おかしいって!(゜д゜)

寒さはMAXになってくる。
私、ゴールしてからどんだけ経ってると思ってるん?!

伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
そうこうしてるうちに、ケンターニさんnobさんがゴールしてしまっているΣ(゚口゚;)//
ゴールシーン撮れなくて申し訳ありません~ノ(_ _ ;ノ)
KuMOさんも合流してみんなで談笑。
みんな暖かそうな恰好をしてるんだ~
寒いよ~凍えるよ~

とにかく荷物ダイジなので、再度荷物探しの旅へ。

ぶつぶつ言いながら探していると、
同じく震えながら探している人から衝撃発言をいただく。
「どうやら2番のトラックの荷物届いてないみたいですよ。噂では・・・」


なんだとぉぉ~~!!!

早くに荷物預けたトラックがなんで到着してないねん!
あくまで噂らしいけど、もう1時間くらい経ってるし、
これだけ歩き回ってるのに見つからないのはおかしい。

ちなみに頂上は完全冬装備でも寒いところです!!!

しかも、それが事実なら、アナウンスないのおかしくないか?
いや、まず荷物届いてないって、致命傷やろ。

どうしようもないので、小腹も空いてきたし、
バナナとホットミルクティー配布どころへ並ぶ。長蛇の列。

みんな暖かそうな恰好してるんだ~
私と相方はガクガク震えながら待つ。

そこへ、声を掛けられる。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
スズキさんという方で、ブログを見てくださっているらしい。
ありがとうございます!!!
心身ともに冷え切りかけていた我々の心が温まりました(*´∇`*)♪
是非ポタ会ご一緒しましょう♪

そして、バナナを食べ、ミルクティーを飲んだら、
また会場をウロウロ。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
寒い~

そこで、応援に来られていたcatosatさんに出会う。
荷物を一緒に探してくださったばかりでなく、フリースをお借りしましたノ(_ _ ノ)
ありがとうございます!助かりました!!!

相方はアームカバー、レッグカバーすらつけてない寒い恰好のまま。
catosatさんが「寒くないんですか?」と。
寒いです!!!って(笑)

そして、「寒い恰好のまま下山するなら荷物見といてあげるよ」と。
無理です~こんな格好で下山無理です~catosatさん、おもしろい!(笑)
仲間がいると寒くっても心は温まりますね~(*´∇`*)♪
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)

そして、ようやくアナウンス。
「2番のトラック、今こちらに向かってます~」

そう、
2番のトラックが到着していないのは事実だったのです。

ふざけんな!
今向かってるとは何事や!!!
1時間以上経ってますけど??

今回見つけやすいようにバックパックを工夫した。
だからすぐに見つけられるだろうと。
その工夫がもう一歩足りなかった?

いや、

そもそも荷物届いてませんから~!!!



orz


努力は報われないのか。。

いやいやいや、そもそも荷物届いてないって致命傷やし!
何度でも言います!致命傷やし!!!

スタッフの方の責任というより、運営側の責任。
駐車場の件もだし、どうなってんの?できないなら運営引き受けないで。
営利目的で引き受けてたならアウトやな。

というわけで、完全に待つしかない。
冷たい風の中、景色のよい場所でとにかく記念撮影じゃい!
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
同じく被害者のK-TANさんとww
みんな震えてます。
あ、私は撮影のためお借りしたフリースを脱いでますw

私たちにお付き合いくださって待ってくださってるケンターニさんが撮影。
わざとアングル考えたりww
K-TANさんは、「マジでヤバいぃぃ!」と震えながらリピートしていた(苦笑)
富士山に軽装で登って怒られる人たちみたいなシチュエーションww
「山を舐めたらいかん!」「いや、わかってますから!!!」みたいな。

そんなK-TANさんに撮影をお願いして、ケンターニさんと三人で。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
K-TANさん、震えすぎてカメラの紐入ってるし!(笑)

ウロウロしてたら、hondaさんにも出会う。
リザルト出てることを教えてもらったので、見に行ったり。

結果は、先にご報告した通りですが、以下の通り。
相方のもついでに。←相方のところからコピペw

【結果】
男子E
チームきゃうちゃん MURA
37位(472人中) 56分23秒

フェミニン
チームきゃうちゃん きゃうちゃん
23位(82人中) 1時間17分36秒307



そして、私がゴールしてから約1時間半後、
ようやく荷物が届く。

空だった2番のテントに荷物が・・・
探すも見つからない。おかしいな~と思っていたら、
「トラックの後方にもあります」と。
みんな、なんでやねん!と怒りつつ向かう。

地面に置かれた荷物たち・・・。
この荷物を探す人たちはみんな寒い思いをして待っていたんだ。

『2番のトラック被害者の会』

のみなさんなんだ。同胞ww

寒い思いをしただけでなく、レース以上に荷物を探し回った疲労も大きい。
私はSPDだからマシだけど、他の人は大変やったと思われ。

そして、すぐに見つかった我々の荷物。

だって、目立つように工夫してたんだから。゜゜(´□`。)°゜。

荷札の針金が取れず、焦ったものの、ようやく冬装備。
しかし、体は冷え切っていて、そんなに暖かさを感じられない・・・。

お腹も減った。
サッサと下山して帰る予定だったのに。

もうほとんどの人下山してるし。
急いで下山の準備をして待機場所に並ぶ。

同じく冬装備となったK-TANさんがいた。
しかし、とんでもない発言を聞くことに。

「実業団のレースが始まるので、最低1時間は下山できないそうです。」

なんだとぉぉ~~!!!

それって、一番最悪なパターンやん。

『2番のトラック被害者の会』の人たちは、
どこまで苦しめられればよいのか??

え、まさかコレ、強烈な笑天か?!Σ( ̄ロ ̄lll)
最近おとなしいけど、一気にスゴイことをしでかす。
この前のビルボードで持ち込みになるとか・・・

なんてこったい~щ(゚ロ゚щ)

しょうがないので、テント付近に戻る。
荷物に入れていたベーグルやチョコを食べて空腹を少しでも満たす。
お昼頃には帰る予定だったから、お昼なんて考えてないよ。

もうとっくにお昼もすぎてるし。
あぁ、こんなに走ったのにお昼抜きなんだ・・・
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
ウロウロしてたらlesserさんを発見。
被害者の一人ではなく、表彰式を見てたから遅くなったらしい・・・

ウロウロ。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
残雪でーす。

お付き合いくださって巻き込まれたという、
大変チーム愛の強いケンターニさんと談笑したり。

速報リザルト何回も見たり。最後まで女子65人しか掲載なかったし。
実際82人なのに、掲載もストップ・・・?!後日ちゃんと掲載されてたけど。

暇な時間を震えながら過ごし、ようやく実業団が続々とゴール!!!
チーム右京のトップの人、ダントツだった(゜д゜)

そして、Hakuseiサイクリングでご一緒した澤田選手も。

汗びっしょりでヘルメットから汗が・・・スゴイ。

そして、ようやく下山開始!!!
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
待ってました~。
しかし、体が冷えすぎて、うまく自転車に乗れるか心配・・・

ゆっくりゆっくり下山開始。
がんじーさん、しんちゃん、Hatoさんが登ってきていたので応援!
Hatoさんは目をキラキラさせて、とても嬉しそうでした(笑)

しかし、長い長い下山だった。
下ハンでなくブラケットでブレーキなので手が疲れた(苦笑)
骨折してから下ハン怖くなって、最近握ってないもので・・・

中腹から結構暖かくなって、下界はだいぶ暖かかった・・・
悪路の歩道に冷や冷やしながら、ようやく会場へ。
「お弁当半額でーす!」の声が寂しい・・・

もう15時ですよ!!!どうなってんの?
お腹減ってますけど!!!

お弁当買う気もなく、ひとまずジェラード屋さんへ。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
ラムレーズンとミルクティー。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
うまいうまい~

そして、ガランとした駐車場へ戻る。
帰る準備をしていると、「駐車場4時で閉めますから!!!」と言われ。

遅くなりたくて遅くなったんちゃうねん!!!ヾ(。`Д´。)ノ

そして、レースよりも寒さからくる疲労が半端ない。
しかも山の上の紫外線は強いので、頭痛も若干・・・

食べるとこもないので、ケンターニさんと伊吹PAで軽く遅~いランチ。
伊吹山ヒルクライム2013(20130417)
しばし談笑し、お別れ。

最後までお付き合いくださった、ケンターニさん、あんたいい人だww
ありがとうございました!!!ノ(_ _ ノ)

翌日私はオフだったからよかったものの、この日の頭痛がひどくなって
大変な思いをしました(-ω-;;

レースは楽しかったけど、運営側の不手際で大変なダメージを受けたのでした_ノフ○
スタッフの方は感じよかったのに、、、まさしく運営の問題。


ともかく、参加されたみなさま、応援のみなさま、
お疲れさまでした!!!(≧∀≦)♪

レースとしては、ホント楽しかった~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:19 |  自転車  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

2013年04月17日(水)

軟体動物

伊吹山レポ、現在作成中です~
毎度のことながら長編になります。
覚悟の上でお待ちください(笑)

体がやわらかいってのはよいですよね~。
体がやわらかいほうが、転けたときも怪我が少ないらしい。

体がやわらかいと言えば

この格好が楽なんだにゃ~

よく寝れるもんだ(笑)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:57 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月16日(火)

ゴロン

昨日は、強い紫外線に長時間当たった影響だと思われる頭痛に悩まされ、オフだったのにピアノの練習を少ししたのみで終了でした(T ^ T)

風は強かったけど、
日差しが暖かかったですね~

気持ちよいですにゃ~

お手ても揃えちゃうにゃ!

今日はこれからジテツー!(・ω・)ノ
体怠いのでゆっくりいこう。

帰ったら伊吹山のレポに取り掛かります!

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  07:47 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月14日(日)

伊吹山ヒルクライムひとまず結果報告!

今日は伊吹山ヒルクライムレースに参加してきました!

昨年とは違い、頂上の17㎞地点がゴール。
緊張と不安でスタート前はドキドキものでしたが、
レースが始まってしまえばいつものマイペース。

最後までめちゃ楽しく走れました(≧∀≦)♪

あまりに楽しくて後半ニコニコしながら走ってたので、
目撃した人は怖かったかもしれません(笑)

笑天によりずいぶん帰宅が遅くなったので、レポは後日。
これは明日にでもあげたいです~

ひとまず結果報告!


【伊吹山ヒルクライム リザルト】
フェミニン
1時間17分36秒307
23位/82人出走中


いつも一人で走るペースでずっと走ってたのに、
予想外の結果でビックリ!!!

あ~ホント楽しかった(*´∇`*)♪
ヒルクライムって笑顔になれますね(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年04月13日(土)

明日は伊吹山ヒルクライム!

昨夜相方がめっちゃんこ遅く帰宅したので、寝るのが遅くなったところへ、
今朝の地震で午前5時頃に目覚め・・・
揺れ出したと思ったらどんどん大きくなって、地震速報の警告音も鳴り響いてビックリ!
猫たちもソワソワしてたり、古株の子は落ち着いて寝ていたり。
特に大きな被害はなかったようで、ひとまず安心しました。。


そして、明日はいよいよ伊吹山ヒルクライムレースです!

ジテツーもあるので、ほぼ毎日自転車には乗ってますが、
本日は参加バイクでの様子見ライド。
相方とのんびりお昼前に出発。

あ、ひとまず本日のレポ終わらせてしまいます~w

結構緊張してます(>_<)
なぜなら久しぶりのヒルクライムレースだから。
しかも初のロングですよ!伊吹山!完走できるのか?!(゜д゜)

レース前にはできるだけ万全の体調でいたい!
と思っていたのに、一昨日お稽古で2時間ほど正座をしたために膝が痛む(-ω-;;
それも気になる要因・・・(´Д`) =3

とにかく様子見のためにもいつもの加茂のお山へ。
今回は明日のためにもゆるい側から。

相方に、

1.府道47号~加茂駅経由で浄瑠璃寺
2.府道44号から浄瑠璃寺


という選択肢を与えられたけど、距離的に2.を選んだら、
結構上ることになったという(苦笑)
いつもキツイ側(加茂プラネタリウム側)からしか上らないからスッカリ忘れてた~

ゆっくり膝の様子を見ながら、ハイ、浄瑠璃寺(・ω・)ノ

観光客、というかハイカーというかたくさんたくさん。
お散歩、観光スポットなんですね~

で、下ってそのまま、州見台にあるぐすた~れへ。

おぉ、バイクラックがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

店内には辻貴光さん率いるHakuseiサイクリングの方々、
サイクリストの親子で、堅気の方はいらっしゃらず(爆)

パスタランチをいただきました♪

サラダとスープ

ツナとぶなしめじのペペロンチーノとパン

オレンジジュースとゼリー

パスタ増量とパンのおかわりもできるんです。
これで1,000円。リーズナブルですね♪
しかもとってもおいしいです♪

ランチで満足した後は、Hakuseiさんへ。

本日甘々だった福ちゃんに福をしっかりいただきました~(*´∇`*)♪

さぁ、明日のレース、膝の調子もあるので、

とにかく楽しく完走する!

を目標にしたいと思います♪

昨年はショートコースだったので、自己タイム比較もできないですしね(苦笑)

(チビクロン号)
2013年4月13日(土)様子見で浄瑠璃寺
走行時間:1時間29分10秒
走行距離:25.72㎞
平均時速:17.3㎞/h
最高時速:42.1㎞/h
獲得標高:452m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年04月13日(土)

寒いときには鍋と団子にゃん

また寒くなりましたね~
今夜は特に冷える(>_<)
風も強いからジテツー大変やったし(´Д` )

こんなときには鍋、、、


ねこ!(笑)

そして鍋に団子をいれてもうまー



ねこ団子!(笑)

しかし冷えるね~。

日曜は伊吹山ヒルクライムなんだけど、
暖かくなるのかな~。
いよいよ今年のヒルクライムレース初めなので、
わくわくと不安でいっぱいです!

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:41 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月10日(水)

沖仁さんライブ~ビルボード大阪~

今日はオフだったので走りに行こうと思ったけど、
強風だったのでゴロニャンしてました(笑)

さぁ、最近のお話~

2013年4月5日(金)
この日はオフだったので、美容院へ。
ヒルクライムに向けて軽量化♪(笑)

そして、20時前から西梅田をウロウロ。
そう、またしてもやってきましたビルボードライブ大阪!

今夜はフラメンコギタリスト、沖仁さんのライブ(≧∀≦)♪

ゲストはcobaさんという超豪華!

沖仁さんのライブは、昨年春に初めて行って感動。
ほとんど聞くこともなかったフラメンコにハマりました!
最高のライブが忘れられず、次のライブを待ちに待っていたのです!!!
もちろん先行予約開始すぐに予約。2番目を獲得。

前回は一人で行ったけど、今回は友人と。
今年1月の小松亮太さんのライブへ一緒に行ったおかんヌと。

あのときは、直前に料理の提供ができないと連絡があって、
ありえない事態になったものだ(苦笑)
我らの笑天協力強力やからなw(=´∀`)人(´∀`=)

仕事で遅れてきたおかんヌを待ってる間、ビルボのスタッフの方と
「前回は食事なくってね~」ってお話したくらい印象的な事件(笑)

もちろん今回料理あり!!!(笑)

ここのフレッシュグレープフルーツジュースとオレンジジュースめちゃうまなんですよね~
氷なしだからずっとおいしいのです♪

今回サラダを2種頼んだんだけど、ポテトサラダに野菜が差してあってガーデニングのような
見た目も楽しいもの、コレめちゃうま(゜д゜)
ここの野菜うまうまなんですが、ドレッシングとかもめちゃうまい。
ポテトサラダは衝撃!鰹風味がしたんです!これは新しい。
めちゃうまで、おかんヌとバクバク食べちゃいました(笑)

とにかくどれもうまーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてライブスタート!!!
まずは沖さんのソロ。
まさにフラメンコ。あぁ~この日を楽しみにしていたんだよぉ(T-T)
おかんヌは初めて聴いたんだけど、感動してた。
沖仁さんのフラメンコギター最高です!!!
聴いたことない人、損してるよ!(笑)

そして、ゲストのcobaさんソロ。
アコーディオニストであるcobaさんは世界的に有名ですね。
生演奏は初めてです。わくわく。

曲はリベルタンゴ。
いろんな楽器、いろんな方のリベルタンゴを聞いておりますが、
うーん、またアコーディオンも、というよりcobaさんアレンジもスゴイ!
この迫力、言葉を失う。
アコーディオンって、小学校の音楽の時間に触ったことあるけど、
こんな音量出るんだー!ってびっくり。
しかも低音とか高音とか変えられるんですね。何もわかってない(苦笑)

そして、お二人の演奏。
どれも素晴らしく、おかんヌと「スゴイ―いいね~」と感動しまくりでした♪
沖さんがcobaさんとのために作られた曲もよかったな~。ダンスだったかな?
なんだか踊りたくなるような優しい曲でした(*´∇`*)♪

アンコールはベサメムーチョをお二人で!
楽しかった~(≧∀≦)♪

最後の最後に沖さんソロで、前回もされたスーパームーンを。
半分即興だそうで、また違ったものでした!
即興というのがスゴイ。ステキすぎます。

ギター抱えて下向き加減の演奏スタイルに萌える、と二人で騒いでました(笑)

ちなみにトークもおもしろいんです。
今回ツッコミ入れるおじさんとかいて、大阪らしいライブでした(爆)

来年とは言わず、年数回ビルボに来ていただきたい~
奈良でも大歓迎♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年04月09日(火)

ひとりお花見ポタ

最近むか~しの思い出話ばっかりで、季節感も何もなかったので(笑)、
今月の出来事も同時進行でアップしていきま~す!!!
先月までのは思い出話にて。

2013年4月2日(火)
この日はオフ。
伊吹山ヒルクライムレースも近いので、走っておきたいところ。

しかし、先月末まで夜21時、22時頃まで残業という日がずっと続いており、
その疲労がまだ抜け切れておらず。わしも年だのう。ゴホゴホ


家事やらにゃんずのお世話などしつつ、天気予報と雨雲レーダーとにらめっこ。
この日は午後から雨予報だったのだ。

雲行きは怪しいけど、なんとか大丈夫そう?予報は雨だけど。
とりあえず郵便局へ用事があったので、午後からダラダラと出発。
今にも降り出しそうではあったので、ヒートテックに裏起毛ジャージという厚着。
山に行くならもっと薄着やからね。
気持ちは郵便局往復のみww

でも、郵便局で用事を終えてもまだなんとかお天気もちそう。
せっかくWillin'で来たし、ちょいと寄り道しよう(・ω・)ノ

なんとはなしに、和束方面へ。
途中桜がきれいだったので思わずパチリ。空はどんより。

満開できれい(*´∇`*)♪


緑とも映えるね~。空が青かったらもっと鮮やかなんだろうけど。


一人お花見♪
そして、線路沿いへ出ると、雨がポツリポツリ
ヤバいΣ( ̄Д ̄;)

というわけで、お花見もこれで終了か・・・Uタ~ン(´Д`) =3
もっと走りたかった・・・

桜きれいだ~♪
としつこく撮影(笑)

鹿川沿いに出ると、小さめの木だけど、満開の桜が続いていてきれい♪

風もあって、揺れる桜の撮影はなかなか難しい(苦笑)


と、悪戦苦闘していると、雨が止んだ。
え~それなら、サッと行って帰れる加茂のお山へ行こうかしら。

進路変更~


サクサク上れてしまった。
あっという間に浄瑠璃寺。

そのまま岩船寺へも桜偵察へ。


ここら辺はあんまりない。
柳生方面へちょろっと行ってみる。

全然桜ないし(゜д゜)
お天気が怪しいので戻ることに。
雨は降ったり止んだり。でもパラツク程度。

浄瑠璃寺まであっという間に戻ってきた。

うーん、なんだか物足りない。

しかし時間がないから遠出はできない。
というわけで、もう一度三叉路まで行くことに(笑)

なんだかサクッと着いちゃった~。
ちなみに浄瑠璃寺から三叉路までは、勾配10%超えが続きます~

で、戻る。
途中大きな桜の木がありました。

きれいですね~(*´∇`*)♪

さぁ、戻ろう。
Hakuseiさんに寄ろうと思って、お店の前を通ったのですが、
この辺りから雨粒が結構・・・これはひどくなるかも?!( ̄Д ̄;;

というわけで、お店の中のぱぱみつさんの後ろ姿、貴光さんとは目が合ったけど、
そのまま失礼しました~ノ(_ _ ノ)

急ぎ帰らねばならぬのに、州見台の桜がきれいではないですかっ!!

この日満開になったそうで、ラッキーでした♪
この週末に爆弾低気圧でしたからね(^^;;

椿と桜のコラボもステキでしたよ!!!


急ぎお花見をして、帰宅!
しばらくしてザッときました。
セーフッ!

いや~お花見できてよかった(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年4月2日(火)ひとりお花見~加茂~
走行時間:2時間02分22秒
走行距離:35.81㎞
平均時速:17.5㎞/h
最高時速:46.7㎞/h
獲得標高:609m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月08日(月)

【思い出話 その19】ヒナえもんと毬りんへ

今日はオフだったので、ふらりと浄瑠璃寺~柳生方面へ。
まんま亭でランチでした♪

さて、ひとまず

思い出話~

2013年2月2日(土)
この日、翌日の関西シクロクロスレースの試走が桂川であったのです。
いつも前日午後から試走があるようですが、遠方などは行けず。
今回比較的家から近いということで、相方は試走することに。

その場所までは車載。
で、そこから嵐山はとても近い。
全然自転車に乗っていないヒナえもんでも行けそうだ。
もちろん目的地は毬りん

というわけで、私とヒナえもんの自転車も積んで現地へ。
2013年2月2日桂川から毬りん(20130408)
相方は試走のため、毬りんお預けw

道はしっかり覚えているので、何の問題もなく。
ヒナえもんのペースに合わせてのんびりと。
嵐山に近くなると人も多くって、結構大変。
時間かかるねぇ。

それでも距離が短いので、あっという間に到着。
ヒナえもん、自転車でくるのは2008年以来では?!(゜д゜)
今回は桂川からで超ショートカットだけど(笑)
2013年2月2日桂川から毬りん(20130408)
まぁ、忙しいのでしょうがないとしましょう(笑)

早速注文♪
最近再びチーズにハマっているので、鉄板チーズつくね定食。
2013年2月2日桂川から毬りん(20130408)
チーズもともと大好きですが、これはうまそうだ(*´∇`*)♪
2013年2月2日桂川から毬りん(20130408)
マジでうまい~(≧∀≦)♪

ヒナえもんも大満足♪
毬りんPAPA、MAMAさんと少し談笑したり。
いやはや、やっぱり毬りんのランチはうまい!!!

二人で「サイクリストのためのタイヤ跡」に落書きなど。
かなり変な絵を描いてしまった(笑)

談笑しつつゆっくり、いや、若干急ぎつつ試走会場へ。
試走が終わってそうな時間だったのだ。

ホント、自転車道は人が多くて大変だ。
2013年2月2日桂川から毬りん(20130408)
まだ試走してる人もいた。
泥んこエリアとかスゴカッタし(苦笑)
2013年2月2日桂川から毬りん(20130408)
初めてシクロクロス会場を見たヒナえもん。
感心してました。よく走れるな~って(笑)

(CELLINI)
2013年2月2日(土)桂川から毬りん
走行時間:1時間20分01秒
走行距離:23.54㎞
平均時速:17.6㎞/h
最高時速:29.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月07日(日)

【思い出話 その18】1月ジテツーの記録+α

1月のジテツーの記録。
全体的に寒く、風の強い日が多かった。
雪舞うときもあったし。
往路にある約2㎞の上り坂がほとんど毎回向かい風。
それ以外は強烈横風だったり・・・風に悩まされた月。

1月25日なんて、横風区間では真ん中へ引き寄せられるくらいだった。
平坦では強烈向かい風で、いつも時速30㎞/hくらいのところ、時速14㎞/hが精一杯。
ときおり横風になると、自転車ごと倒れそうになる。必死で堪えた。
今でもあの大変さは覚えてる。何度自転車降りて押そうかと思ったか・・・
生きて会社に到着できたことに感動したw

復路も爆風で、一時停止すると風になぎ倒されそうになって、
次の一歩がなかなか踏み出せなかったほど。
下りが続くのが恐ろしくてアップダウンコースにしたんだっけな。
ジテツー生活で最も激しかった日。


2013年1月7日(月)ジテツー
走行時間:49分21秒(22分38秒)
走行距離:16.12㎞(8.06㎞)
平均時速:19.6㎞/h(21.4㎞/h)
最高時速:42.7㎞/h(42.7㎞/h)

2013年1月9日(水)ジテツー&猫写真展
走行時間:1時間24分06秒(22分32秒)
走行距離:26.55㎞(8.05㎞)
平均時速:18.9㎞/h(21.4㎞/h)
最高時速:42.1㎞/h(42.1㎞/h)

2013年1月11日(金)ジテツー
走行時間:48分53秒(24分39秒)
走行距離:16.09㎞(8.04㎞)
平均時速:19.7㎞/h(19.4㎞/h)
最高時速:38.5㎞/h(38.5㎞/h)

2013年1月15日(火)ジテツー
走行時間:49分21秒(24分05秒)
走行距離:15.66㎞(8.06㎞)
平均時速:19.0㎞/h(20.1㎞/h)
最高時速:44.4㎞/h(36.9㎞/h)

2013年1月18日(金)ジテツー
走行時間:49分08秒(25分51秒)
走行距離:16.10㎞(8.05㎞)
平均時速:19.7㎞/h(18.7㎞/h)
最高時速:40.9㎞/h(40.9㎞/h)

2013年1月24日(木)ジテツー
走行時間:50分49秒(21分33秒)
走行距離:16.91㎞(8.06㎞)
平均時速:20.0㎞/h(22.4㎞/h)
最高時速:42.2㎞/h(42.2㎞/h)

2013年1月25日(金)ジテツー
走行時間:53分58秒(26分17秒)
走行距離:15.74㎞(8.04㎞)
平均時速:17.5㎞/h(18.4㎞/h)
最高時速:39.7㎞/h(39.7㎞/h)

2013年1月29日(火)ジテツー
走行時間:49分39秒(23分16秒)
走行距離:15.64㎞(8.07㎞)
平均時速:18.9㎞/h(20.8㎞/h)
最高時速:41.5㎞/h(40.4㎞/h)

2013年1月31日(木)ジテツー
走行時間:49分30秒(24分27秒)
走行距離:16.12㎞(8.06㎞)
平均時速:19.5㎞/h(19.8㎞/h)
最高時速:41.0㎞/h(41.0㎞/h)

ジテツー以外***********
2013年1月18日(金)駅まで(小松さんライブ
走行時間:16分46秒
走行距離:4.22㎞
平均時速:15.2㎞/h
最高時速:33.4㎞/h
***********************

1月の月間走行距離は、534.01㎞でした。
12月はノロの影響で走れなかったけど、1月は割合走れてたらしい。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月06日(土)

きゃう星人

昨日はフラメンコギタリスト、沖仁さんのライブを
ビルボード大阪でめっちゃ楽しんできました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ライブ前に髪も切ってスッキリ♪
伊吹山HCに向けての軽量化もバッチリです(笑)

しかし、昨日からかなり目の調子が悪い。
ヒリヒリ痛いし、昨夜は目が開けられないくらい…(´Д` )

今日は久しぶりに富雄のつけ麺春日で、感動のランチをし、
レガルでパンを買って、Hakuseiさんで談笑。

帰宅後も目のヒリヒリ感、ゴロゴロ感が治らず・・・
なんだろ・・・花粉??

なんとかして!きゃう星人さま~!!!w

知らないにゃ~

猫のきゃうちゃん、最近痩せてきました・・・
腎不全と診断されてから、診断時に点滴しただけでフードも食べるようになって、
調子がよくなったきゃうちゃん。
今も少量ながらフードは食べますが、痩せてきたなぁと。
ずっと元気でいてほしい。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年04月03日(水)

乗鞍当選~♪

夫婦で当選しました~(=´∀`)人(´∀`=)♪

第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍大会

昨年に続き、今年も夫婦で楽しんできます!
今年は9月1日開催ですね。

わくわくドキドキです(≧∀≦)♪

昨年は、1時間53分03秒だったので、今年は1時間50分は切りたいね~。

今年は、

4月14日 伊吹山ヒルクライム
5月26日 比叡山ヒルクライム
6月2日 Mt.富士ヒルクライム
9月1日 乗鞍ヒルクライム


スゴイ~
ヒルクライム三昧~(*´∇`*)♪
ちなみに5月18日は、春スズカ。

いや~レースシーズン到来でわくわくです♪
あ、もちろん私はポタの域を超えることはないですが(苦笑)
追い込むことがよくわからない完全文化系育ちですww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
