2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年03月29日(金)

第10回Mt.富士ヒルクライムエントリー!!

本日は半ば強引にお休みをいただいたのですが、
今朝も激務の疲労を引きずっていたので、お昼頃から自転車乗りました~
ふらりと和束方面へ。

初の茶畑逆コースで!勾配は17%とか結構あるけど、そんなたいしたことはない。
それより車が多くって怖い!狭いから止らないと無理だし。
そろそろ農家の方の活動始まりますもんね~
それから冬場は凍結などで無理だった、童仙房山荘へ行ってきました!
堂仙房解禁です!!!(笑)
それから山甚寄って、上狛駅近くのプルチーノというパン屋さんへ行って、
急ぎシャワーを浴びて、18時頃だったけどお昼食べてなかったからご飯食べて、
パソコンの前へ!!!

そう、20時から第10回Mt.富士ヒルクライムのエントリーなのです!

相方も帰ってきて、二人で事前準備して、ドキドキで臨みました。
昨年はサーバーエラーで残念な結果になりましたからね~

そして、無事二人ともエントリー完了♪
3年ぶりです!

楽しみ♪
もちろん宿は抑えてますよ~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月27日(水)

段ボールで猫ハウス

遅い帰宅が続いており、
かなり限界が近づいておりますです(;´Д`A

さて、

って、箱好きですよね。
段ボール置いてて片付けようと思ったら重い。
覗いたら猫。
みたいなこと多々あり(苦笑)
紙袋もそう。

では、段ボールで猫ハウスを作れば安上がりでよいかも?
と、作ったことはあるけど、
段ボールってカットするのが大変。
力いるし。
手痛くなるし。


そんなとき、

段ボール猫ハウスサービスにお任せを!

猫好みに仕上がります♪
あくまで、猫好みにww


作業員は複数おります。
作業風景↓


ただ、作業が止まらない場合、途中で運動会が始まった場合は、
段ボールの形がなくなりますので、ご了承くださいませ(爆)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:40 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月24日(日)

【思い出話 その17】第5回女子ポタ会

思い出といきましょう。
明日からまた残業・・・

2013年1月23日(水)
この日は、恒例の女子会♪

第5回女子ポタ会

でした(*´∇`*)♪

参加者は、お馴染みメンバー。
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
左から、yasanekoさん、タカやんさん、くぅさん、あらまきさん。
タカやんさんは、今回もサポーターとしてご参加いただきました(^ω^)♪

今回の目的地は、木津~天理~明日香。
珍しく平坦でございますww
寒い寒いときなので、お山は凍結などのリスクもあり、
残念ながら今の時期にご案内できません!(笑)

しかし、私はほとんどお山にしか行かないので、ルートに自信なしw
というわけで、その筋に詳しいタカやんさんにナビなど丸投げ!(笑)

タカやんさん先導で車通りの少ないルートを利用。
ちなみに今回も私は通勤用バイク、CELLINIで。スタンドあると便利だからね~。
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
奈良町から旧道を使えば、天理まで行けるのだそうです。
上ツ道とか下ツ道とか言われてる道。

ただ、信号のない交差点がたくさんあるので、注意が必要。
ガーッと行きたいときは、交通量多いけど、国道24号線のほうが気持ち的に楽かも(笑)
人数多いときは、24号線は向いてないけどねぇ。
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
ここは外せないでしょ!中西ピーナッツ。
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
今回は初のカシューナッツペーストを購入。
これはこのままでも口の中の全水分を奪われる感はないw
香ばしくてめちゃうま!!(゜д゜)
そのままパンに塗って食べるとうま~
お料理にはピーナッツペーストの方が使いやすいかな。

みんなとわいわい走ってたら中西ピーナッツまでめちゃ近く感じた。

ここから天理駅までまた同じ道で。
ひたすらまっすぐというイメージ。
おしゃべりしながら楽しい~(*´∇`*)♪

そして、ちょいと早めのランチ処。
タカやんさんオススメの、ベーグルカフェXV フィフティーン。
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
天理駅のすぐ近くにあるベーグルカフェ。

ご飯系日替わりランチもあるけど、ベーグルカフェだし、
やはりベーグルを味わいたい!
というわけで、大好きなポテト付のポテトセットを注文。
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
ベーグルは数種類から選べます。
私はお魚の。名前覚えてない(笑)

これがまためちゃうまー!(゜д゜)
ベーグルも外はカリッ、中はふんわりでおいしいし、
味とかも抜群でした!!!これはまた食べに行きたいかも。

おしゃべりスタートすると止らなくなるんですが、時間もあるので
なんとか次まで我慢ww

さぁ、今度は明日香へ向かいます!
目的はひとつだけ!!!
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
タカやんさんがなぜかスピードアップ!
時間が押しているからか?!(笑)

そうそう、明日香へ行く前にここ。
名物みむろ本店
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
奈良の名物で、みむろの最中は有名。
最中って甘ったるいとか皮がイマイチとか、なかなか好みのがないけど、
ここの最中はうまいと思う。
最近は餡を水あめとかで薄めたものが多くて変な甘さのが多いから・・・
そういう餡はドロッとして光沢がある。見た目でもすぐわかる。ホンモノじゃないと。
一丁焼き「こたろう」のおっちゃんもそう言ってた。

ここでお茶もできるけど、明日香でお茶するので、お土産の最中を買うのみ。
さぁ、明日香へ!!!
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
こっからが結構長く感じてしまう。
明日香はやっぱり遠いな~。

そして、明日香の名物(?!)信号で停止中。
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
長~い。ガクッとなりそうなくらい・・・。

壊れてる?!と勘違いしそうなくらい長い・・・。
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
信号には古くて字が薄くなった文字。

進め 20
止れ 4


単位が違う!(爆)

もちろん信号無視はいけません。
談笑しつつ青になるのを待ちます。
しかし、青の時間短いけど、その間に抜けられるのか?!(苦笑)

そして、明日香での目的地に到着!!!
今西誠進堂
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
ここのみたらし団子は絶品!!
でもこの場で食べなきゃ味は半減。
焼きたてをいただくのがよいのです(*´∇`*)♪
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
みたらし団子と水ようかんを注文。
水ようかんにみたらしのたれがついているのが気になるww

お茶は50円でおかわり自由。
寒いので、温かいお茶がありがたい(^ω^)
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
みんなで談笑しながらおいしい和菓子に舌鼓♪

yasanekoさんと私はみたらし団子をもう一本注文(笑)
だっておいしいのだもの!!

みんなでわいわい走っておいしいもの食べておしゃべりタイム。
本当に女子会ならではの空気で楽しい♪

さぁ、時間もあるので、あとは戻ります~。
途中でナビをしてくださったタカやんさんとお別れ。
お疲れさまでした!いつもありがとうございますノ(_ _ ノ)

分かれ道で、こっちかな~あ~そんな気がする、
と女子4人でわいわい言いながら奈良町まで(笑)

と、猫好きのみなさんが釘付けになったお店が!!!
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
珍しく平日にこのアトリエがオープンしてました!
この作家さん、すごく気さくなんですよね。
ユーモアのある猫たちと、ちょっと笑えることばが本当にステキです!!
私お気に入りのアートです♪
看板なども描いてらっしゃって、とても有名なんですよ~

予定より時間も遅くなって日も落ちかけていたけど、
最後に欠かせないのが、ここ!!!

レガル regal+e
2013年1月23日第5回女子ポタ会(20130324)
私が通っているパン屋(*´∇`*)♪

とにかくどれもうまい!!!

そして、少し(?)談笑して、解散!!!

みなさまお疲れさまでした!!!
またよろしくお願いします~(*´∇`*)♪



いや~グルメも充実して楽しいポタ会でした♪
平坦という部分で、暖かくなればもう採用されないような気がしますが(笑)

(CELLINI)
2013年1月23日(水)第5回女子ポタ会
走行時間:4時間18分58秒
走行距離:78.77㎞
平均時速:18.2㎞/h
最高時速:34.3㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年03月23日(土)

【思い出話 その16】関西シクロクロス応援IN堺

久しぶりの思い出話~

2013年1月20日(日)
この日、相方は、またもシクロクロスレースに参加。ほぼ毎週。
場所は堺。
ほぼ平坦のコース。港の近くで風強かった~。

私の記憶はほぼなくなってきたので、相方のレポでご確認ください(笑)

どんな場所だろうかと思っていたら、本当にコース全体見渡せるような平坦。
芝生だし、観戦で靴が汚れることもなさそう♪
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
試走を終えて、KuMOさんと談笑中の相方。
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
そこに、くぅさんの次男君がなめこ姿で参加(笑)
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
大人のマネしてるのかな?(苦笑)

そして、朝一レースは、相方のM1カテゴリ。
M1のひよっこである相方は、もちろん最後尾あたりでスタートww

相変わらずスタートは遅い相方(本人談)。
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
しかし、順調に順位はあげているらしい。

私はもちろん撮影係のため、あっちこっち走る!
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
実は、この日、相方が先日購入したばっかりの一眼レフデビュー!!!
使い方をちょろっと聞いただけなので、撮りながら操作を覚えるww

望遠レンズなので、近くは全然ダメ。
コツを掴むことがなかなかできないうちに、レースは終盤!(´ω`;)
動画撮ったり、スマホで撮ったり、手が足りない~
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
一緒にM1へ昇格したM薗さんと接戦!↑

無事レース終了!!!
M薗さんやGENさん、おぽちゃんと。
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
おぽちゃんはカメラ目線すぎ!(笑)
相方さんスッゴイ疲れたらしい。
芝生って疲れるらしい。

そして、午後からはみなさんのレース応援!
TOMOKOさんもがんばってます!
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
くぅさんの長男君。
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
辻義光さんもシクロ復帰戦!!!
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
ブチさん。
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
Sさん。
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
Gっさん。
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
電6さんは2位でした!スゴイ!
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
KuMOさんは4位!表彰台残念!でもプロの人いたしね・・・(苦笑)
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)

おぽちゃん。5位!今回の走りスゴカッタ~!
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
GENさん。チェーントラブルが何度もあったそうで残念!(>_<)
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
ヨリッチさん。チェーン落ちで最後はランでのゴールでした(゜д゜;)
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)


いや~風も強くって寒い日でしたが、みなさん熱いレースでした!
お疲れさまでした(^ω^)♪

私はず~っと撮影係。
ちょっとはコツ掴んできたような?

しかし、ここは泥はなかったけど、砂埃がスゴカッタのか、
帰宅後と翌日、大変なアレルギーで苦しみました(-ω-;;
粉塵とかダメなんですよね・・・

レース終了後は、この日に閉店する、加茂駅近くの天ぷら亭ぼすへ。
2013年1月20日堺シクロクロス(20130323)
おいしい天ぷらをいただきました!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月22日(金)

桜じゃなかった!

本日もジテツー。
昨日よりは早く帰って来ました。昨日よりは・・・
帰りは雨がパラついたけど、ひどくならずに無事帰宅。

さて、昨日「桜が咲いた♪」と喜んでアップしましたが、

違いました!<( ̄口 ̄||)>



赤い葉が特徴である、

ベニスモモ

なんだそうです。
サクランボより小さい実がなるらしいですが・・・

桜じゃなかったら、梅かな~とか思ってましたが、
どれも不正解(笑)

いや~よくわかってなかったけど、きれいなのはわかってるのでよしということで(笑)

今日はさらに咲いていて、かわいいお花が青空に映えてましたよ!

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:09 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月21日(木)

桜が咲いた~♪

今日もジテツーでございます。
遅くなりそうな予感…

今朝はいつもよりは寒かったけど、
真冬ほどではない。
春へと近づいてるなぁ。

風強くて大変だったけど(;´Д`A
やっとこさ会社に着いたら、
一昨日蕾だった桜が咲き始めていて、
なんだか嬉しくなった♪( ´▽`)


家を出るとき、日差しが暖かそうなテラスににゃんずが集まりかけていたので、今頃日向ぼっこしてるんやろな~と思うとほっこり( ´ ▽ ` )


↑前の写真。キジミ。

いいな~

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:05 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月19日(火)

こんな時間に・・・

こんな時間に帰宅でございます(;´Д`A ```
年度末は忙しい~


↑我が家の現長老、りんちゃん(14歳)

誰にゃんもお迎えしてくれないけど(たくさんいるのに)、
にゃんずには癒されるばかり(*´∇`*)♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:53 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月17日(日)

守山クリテリウム自走応援へ行ってきました!

今日は、相方と守山クリテリウムへ自走で応援に行ってきました!
けいはんな以外では初のロードレース観戦。
スズカは別として・・・



琵琶湖近くの河川敷なんですが、のどかな場所でした。
集団がくるまでは鳥の囀りを聞きながらまったり(*´∇`*)♪

最終レースまでいたので、帰宅は21時頃!
街灯もほとんどないところが多かったんですが、明るいライトのおかげで問題なく♪

距離は141.1㎞でしたが、626mしか上ってないし、さほどしんどいとは思わず。
それよりも花粉!この症状でしんどかった~(;´Д`A ```

もちろんレポは後日・・・あぁ早く年度末処理終わってほしい・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月15日(金)

忙しいのですニャ!

年度末の処理追い込み真っ只中でございます!(;´Д`A
仕事から帰って、夕飯作って、猫たち抱っこして、
風呂入って、洗濯などして、
すべてを終えたときには日付が変わっております。・゜・(ノД`)・゜・。

にゃんずと遊ぶ時間もない~

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:30 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月11日(月)

東日本大震災より2年

心よりご冥福をお祈りいたします。
東日本大震災より2年。

たくさんの人や動物の命が失われた。
植物も町も。

東日本大震災より2年(20130311)

忘れてはいけない。

家を失って、誰かの世話になって迷惑になるのは辛いから、
と、命を絶った高齢の方のニュースを見たことがあります。

誰にも迷惑をかけずに生きることなんてできないし、
困ったときに助けを求めることは、迷惑をかけてるんじゃない。
迷惑じゃないから。助けたいから。
助けたいから手を差し伸べるのだから。

助けを求めて跳ね除ける人もいるだろう。
その人は自分のことでいっぱいなんだと思う。
でも、必ず手を差し伸べる人がいるから。

だから、生きてほしいと思う。

生きているということは、やるべきことがあるはずだから。
今は見えなくても、必ず出会うから。

そして、一人一人では大きな助けはできないと思う。
全ては繋がっているから、どんな些細なことでも
できることをやっていこう。そう思う。
助けを求めることができない動物たちにもどうか目を向けて。
同じ命だから。生きているから。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:34 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年03月09日(土)

月ヶ瀬の梅園へ行ってきました!

昨日花粉症その他がひどく調子悪かったんですが、今朝様子を見て、
ゆっくりスタートで相方と月ヶ瀬まで行ってきました。

布目ダムまでは何度か行ってますが、その先の月ヶ瀬は初めて。
今月は梅まつりをしてるらしいし、梅園はきれいらしい。

まだ咲き始めらしいけど、今後のポタ会用のルートなど確認も込めて、
相方に連れて行ってもらう計画だったのです。

が、しかし先週から強烈な花粉症&黄砂アレルギーにて、テンションダウン(´Д`) =3
走りだしはよかったけど、須山のバス停越えてから強烈。
月ヶ瀬もっと強烈。もう梅とかどうでもいいねんけど、って域でした(苦笑)

ちなみに梅はまだ日当たりのいいところが数本咲いてるくらい。
あとはほとんど蕾。
でも観光客めっちゃ多かった。
そして今日はめっちゃ暑かった。

とにかくまだアレルギー症状がひどいので、レポは思い出話か、
もしくは先にアップするかもです。季節ものだし。

とりあえず今日は無理~目がかゆい~頭重い~
ちなみに、64㎞(5㎞ほどサイコン止ってた)くらいで、
獲得標高1,400m越え。相当上るよ。でも坂より花粉が大変。マジで。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月08日(金)

【思い出話 その15】小松亮太さんライブINビルボードライブ大阪

思い出話!!

2013年1月18日(金)
この日はジテツー。
風も強く雪が舞う日だった。
この記録は別の1月のまとめジテツーに記す。

さて、一旦帰宅後着替えて向かったのは大阪。
もちろん電車(笑)
最寄駅までは自転車だけど。

ここ数年大阪へ行くと言えば、ライブ(笑)
お馴染みビルボードライブ大阪へ。

一年ぶりの小松亮太さんのライブ♪(≧∀≦)♪
2013年1月18日小松亮太さんライブ(20130308)
昨年と同様同じくタンゴにハマった友人おかんヌと一緒に♪
彼女はギリギリまで仕事なので、私が先に入っておくパターン。
実に焦っていた。家を出るまでバタバタ。
余裕を持って帰宅したはずなのに、なぜバタバタしたのか。

それは、家を出る一時間前くらいに一本の電話により始まる。

「ビルボードライブ大阪ですが、本日の飲食は自粛することになりました。」

え、何?もう一度・・・

「ドリンクも全て自粛しますので、お出しできません。」

ハイ~?!∑(`□´/)/

どうやら数日前に食中毒の症状を訴えた人がいるらしい。
え、でも集団じゃないんでしょ?集団やったら保健所とか入るやん。
そしたら営業停止とかやし、違うやん。個人やったらどこでかわからんやん。
ドリンクまでダメってどゆこと?!
慎重すぎ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

「本日は持ち込みが可能となります。」

って、今更言われましても~<(゚ロ゚;)>

当然夕食も楽しむ予定なわけです。おかんヌもそのつもり。
慌てておかんヌへ連絡するも、まだ仕事中で見れてない。

おかんヌの仕事終了時間の関係で、2ndステージなのよ。
スタートは21時半。で、会場入りは20時半。
つまり、着いた頃には周辺デパートは閉まってるというわけ!!
買えへんやん~||||||||/(≧□≦;)\|||||||

とりあえずご飯だけ炊いてたので、慌てて青森から送ってもらった鮭を焼き、
急ぎおにぎりを作る!!!おかんヌの分も。
で、家にあった野菜生活を詰め込んで、もうタイムアップ。
お菓子もおかずも作る時間ないしorz

会場に到着。
お客さんが集まっているいつもの風景。
が、変なのは、みんなペットボトルや缶ビールやお菓子をさげていること(笑)
これ、めっちゃ異様で笑えた。
2013年1月18日小松亮太さんライブ(20130308)
本日のメンバー。

中に入って、本来なら注文・・・ない(´Д`) =3
生グレープフルーツジュース飲みたかったな~。
遅れておかんヌがやってくる。
なんとか少し買ってきたらしい。

お互いの持ち物をテーブルに広げる。
鮭おにぎりと野菜ジュース、パン、ペットボトルのジャスミンティー。
ピクニックとかならいいよ。
でもね、ここビルボードライブですから!ヾ(*T□T)ツ

でも青森の鮭とたきたてご飯のおにぎりはおかんヌも絶賛やった♪

まわりの人もお洒落な恰好だったりするのに、
缶チューハイやペットボトル、お菓子やお惣菜に囲まれてるw
開演ギリギリに来る人も多かったけど、恐らく食べてきたんだろう。
そんな時間ある人はいいよねぇ・・・

というか、まさに異様な光景。
恐らく二度と見ることはできないであろう。
なんとも貴重な経験!超安上がり!!!
でもお金かかっていいからビルボードのおいしいお料理を食べさせて~(/TДT)/

おかんヌと二人で行動すると、必ず笑天が現れるからな~。
でもこれは笑神の域か?!(笑)

そして、小松さんのライブスタート!!!
楽しいトークのネタはもちろんこの異様な光景(笑)
1stは完全夕飯タイムなので、もっとピクニックな感じだったらしい。

こんな寂しい食事だけど、ライブは最高!!!(≧∀≦)♪
やっぱタンゴいいわ~♪
CDいっつも聴いてるから、マイナーと言われた曲も知ってた。
とにかく最高に楽しい♪あぁ~幸せ(*´∇`*)♪

ゲストに石井一孝さんという方が来られてました。
ボーカルで。
この方イケメンで有名な方みたいですが、実は我々は知らない(苦笑)
しかも小松さんしか頭になかったので、ゲストがいることも知らずww

この方とのトークもおもしろく、
たくさん笑ってたくさんうっとりしたライブでした(*´∇`*)♪

来年もあるかな~
ちなみに次のビルボードは4月5日のフラメンコギタリスト沖仁さん!
これまたおかんヌと行くのだ。
今度は食事できるよねぇ?(笑)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:30 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月08日(金)

【思い出話 その14】関西シクロクロス応援IN希望ヶ丘

今日の花粉その他めっちゃひどかった。
晴れてるはずなのに、この霞は何?という(´Д`) =3
ジテツーだったけど、復路は風も強くって息苦しかった。
風が強くてもそう息苦しくはならないけど、今日は何か変だった。
なので、最短で帰宅後、久しぶりにピアノレッスンへ。毎日ハード。

さて、思い出話!

2013年1月13日(日)
この日は、相方が、希望ヶ丘である関西シクロクロスのレースに参加。
私はサポート。応援&撮影係。
ほぼ毎週駆り出されて大変(;´Д`A ```

特にレポもないので(笑)、サッと流しますw
相方の記事をご覧ください~。

朝も早い。寒い。
相方はこのレースから、M1で走るのだ。
なので、朝一レース。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
まずは試走。
私も今回はCELLINIを持ってきている。
もちろん試走のためではない。ランチ処まで移動手段である(笑)
あと、駐車場から会場まで遠いと相方に言われたのだ。
が、しかし近かった・・・早々にダートになるから会場まで自転車で行けないし!
結果として会場でお邪魔な存在に(´Д`) =3

しかも、なんか移動しにくい会場。
木々の間とか通ったり、どないすんねん!と戸惑いつつ、
なんとか広い場所まで移動。自転車はスタート地点あたりに置いてきた。
ヘルメットも意味ない~。徒歩やし~。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
試走でGENさんTOMOKOさん夫婦に出会う。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
Gっさん、ぐーたらさんも。
シクロ会場には意外と知り合いが多いよな~と思う(笑)
KuMOさんも見かけた。
ほとんど寝てないって言ってたけど、試走に間に合ったらしい(苦笑)

楽しい(?)試走も終わり、相方のレースが始まる。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
昇格後初レースだから、相方緊張ぎみ?!

何と言っても、M1ってM2で優勝した人ばっかりの集団やもん。
そら~レベルちゃうやろな~。
相方全然ついていけへんかったりして・・・
私のようにブービー目指すくらい?!(笑)

そして、緊張のスタート!!!
私はスタート前にもうちょい先に移動し、カメラを構えて相方を待つ。

一番後ろスタートだし、後ろのほうだろう。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
って、一番最後な上に
めっちゃ離されてるやん!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そんな相方のスタートを見届けた私としては、なんか心配。
そりゃベッタでもいいけど、あんまり離されるのはかわいそうな感じが・・・
ポタリンガーの私ならあり得ることだけど、相方は違うからな~(苦笑)

が、心配ばかりしてられない!
とにかく移動!!!走って走って写真撮りまくるのだ!!!
それが撮影係の使命!!!キリッ。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
なんだかだんだん追い上げてきているらしい相方。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
しかし、さすがM1の人は走りがうまい。
ステップとかめっちゃスムーズ。とにかく速い。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
私も走って走ってめっちゃしんどー(;´Д`A ```
応援してる暇ないわ(笑)

そういや、相方を見て、「あ、まんまや」と失笑してる人がいた。
チームまんま(まんま-Ao・Hani Cycling Team)
というだけで笑いがとれるなんてスバラシイチームデスネw

相方めっちゃしんどそうやけど、最後ダッシュしてゴール!!!
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
あ、ちっちゃい(笑)
でも初めてゴールシーンを撮れた(;´▽`A``やれやれ

前回の北神戸(M2)で優勝ゴールシーンを誰も撮ってなかったというのは、
本当に気の毒で・・・優勝なんて二度とないのにね(苦笑)
誰か偶然撮ってくださってた方いらっしゃったら、
是非ご提供お願い申し上げますノ(_ _ ノ)

ちなみに28位/46人出走中だったらしい。
だいぶ追い上げたね。ポタリンガーとは違う(笑)

で、一旦車へ戻る。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
ランチランチ~♪

と思ったら、TOMOKOさんのレースが始まるらしい(゜д゜)
急ぎ向かおうとするも私が準備でもたもたしてる間に、
相方が車のキーを持って先に行ってしまった。
私はキーを持ってきてなかったので、ロックできない。
あれほど言ったのに、相方はレースで朦朧として理解してなかったらしい(-"-)
というわけで、私は車から離れられずTOMOKOさんの勇姿を見れなかった(>_<、)
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
無事レースは終了したらしい。応援できず申し訳ありませんノ(_ _ ノ)

そして、ランチ処へ移動。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
公園の敷地内だから近い。アップダウンあるけど。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
唯一のカフェ。
うーん、普通。
石釜が自慢(?)みたいだけど、まだピザができない時間だった・・・
ここの石釜パン、めっちゃ高かったけどやはり普通だった。
うちの近くおいしいカフェやパン屋ばっかなので、舌がこえてるらしい(苦笑)

戻ったらブチさんのレース。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
C1は意味不明なほど速い。
プロもいるくらいだから、そりゃ速いしうまいよねぇ。

そして、C3。KuMOさんは~と、スタート地点で探していると、
あ、ジャックでかすぎ!!!発見(笑)
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
猫でご縁のワタルさんです♪
しばし談笑。
それからKuMOさんを発見して、スタートまで談笑。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
↑これとかブチさんのは相方撮影。私は走り回ってるわりにうまく撮れない(笑)
いまいちスポーツの写真はわからん。
ちょいとずつ学んでいく。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
Gっさん発見!ファイト~!!!(≧∀≦)♪

そして、KuMOさんが3位表彰台!!!
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
スバラシイ!!!おめでとうございます~♪

その後もレースは続く。
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
Sさん。苦しそうだ~(笑)ファイトー!
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
電6さん、淡々とした走りで上位!
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
GENさん、力強い走り!
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
おぽちゃん、プロローグに比べて断然強くなってる!
おもしろさは変わらないけどww
彼女も見てるし、強くなるわな~(笑)
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
電6さん、見事3位表彰台!!!
おめでとうございます♪

そして、最後のレースでコンTさん激走!
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
みなさん完走!!!
お疲れさまでした~(^ω^)♪

最後はまんまのみなさんで恒例の記念撮影。
相方がよじのぼっているw
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
ハイ!ポーズ!!!
2013年1月13日希望ヶ丘シクロクロス(20130308)
元気よろしいことで(笑)

賑やかで楽しい一日となりました。
しかし、私は走り疲れた(;´Д`A ```
撮影係でも日ごろのランが必要になってくるな(笑)

(CELLINI)
2013年1月13日(日)希望ヶ丘ランチ処まで
走行時間:39分33秒
走行距離:10.92㎞
平均時速:16.5㎞/h
最高時速:???

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月06日(水)

【思い出話 その13】遭難女子ポタ

今日は春を思わせる陽気でしたね。
オフだったので、花粉は心配でしたが、午後からふらりと
浄瑠璃寺~岩船寺~須川ダムへ一人ポタってきました。
走りながらどこへ行こうか考えて、知らない道(通ったことあるか記憶ない)を
行ってみたり、短くとも楽しいポタになりました(*´∇`*)♪
3人のローディーとすれ違いましたよ。平日だから少ないのか、ルートによるのか(笑)
走行時間2時間ちょい、距離41㎞で、獲得標高850m。
そんなに上ったかな~(笑)

さて、思い出話といきましょうか。

2013年1月10日(木)
年明け早々から、やはりこの方とご一緒せねばです(笑)
yasanekoさんと湯豆腐ポタへ行きましょう、と昨年から盛り上がっていたのです。

奈良町にある、豆腐庵こんどう
我が家はいつも近藤商店の豆腐や厚揚げを食べています。
とにかくうまい。
ちょっとお値段高めですが、近くのスーパーではいつも完売の勢いです。

奈良町では、湯豆腐のコース料理がいただけるのです。
何度か来てますが、めっちゃうまいのです。

この時期、凍結や雪でお山には行けないので、奈良町は近いけど、
軽いポタということで。という前提のもとyasanekoさんと奈良町入り。

yasanekoさんは遠方から車載で奈良入りされるので、距離が短いと申し訳ないのです。
けど、湯豆腐は食べたいというご希望でしたので(笑)

私も軽いポタということで、通勤用バイク、オペラCELLINIで。
スタンドがあるとお店に寄ったりするとき便利だし。
25Tで9速だけど、山は上らないということで。うん。

早速店内へ。予約してたけど、この時期は人が少ないらしい。
他に1組いただけだった。

お店のしっとりした雰囲気にyasanekoさんも満足されたご様子。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
お料理の説明を受けて、湯豆腐はじめ、さまざまな豆腐料理をいただきます♪
湯豆腐は、藻塩でいただくのも、ゆず胡椒と醤油でいただくのもどれもうまー!
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
おぼろ豆腐、藻塩でいただくのが好きだな~

どれもめっちゃうまい~(*´∇`*)♪

最後の柚子ゼリーがまた絶品なんだな。
yasanekoさんもあまりのおいしさにびっくりされてました!

楽しく談笑しつつも、気になるのはお天気。
曇りがちだったのが、少し雨か雪がちらついたり・・・。

でも、食べ終わる頃には降ってなかったので、
せっかくだし、行けるとこまでということで、
この前相方に教えてもらった、↓ルートで戻ることに。
須山~県道184~国道369~岩船寺~浄瑠璃寺

一週間前くらいに教えてもらったけど、覚えているか・・・。
ルートちゃんと確認してくればよかったけど、ま、なんとかなるかな(笑)

yasanekoさんが行ったことのないまんま亭前を通ってご紹介。

あいにくお休みですが・・・。

そして、なんだかとにかく足がまわらない中、
えっちらおっちらと奥山を上る(;´Д`A ```
暑いし!
しかし、ちょいと雪がちらついたり・・・なんだか怪しげ。

なんかしんどいな~とか言いつつ、須山のバス停着。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
そして、県道184へ。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
上って暑かったけど、やはり寒い。
脱いだ冬用キャップをまた被る。
空気がヒンヤリ。
お天気は大丈夫そうかな(^ω^)

最初のT字路は、しっかり記憶してたので、自信を持って。
次のT字路。

あれ?こんな分かれ道あったっけ?( ̄Д ̄;;

うーむ、なんでこんなに記憶にないんだ。
というわけで、地図アプリで確認。

地図で見てもイマイチ記憶が・・・なんとなくこっちかな?
というわけで、右へ曲がってみる。

まさかこの時点で間違っていたとは知る由もなく・・・

しかし、進むにつれて、全く記憶にない風景が広がる。
変だな~変だな~とか言いつつ。
道も狭く悪くなってくるし、落ち葉や枝やら散乱してるし。
怪しい(-ω-;;
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
こんな標識あったっけ??( ̄Д ̄;;

二人で、あ~じゃないか、こうじゃないかと悩む。
地図アプリは、圏外でも見ることはできる。
でも自分の位置情報が若干ずれてたりで怪しい。

分かれ道に分かれ道に・・・あ~深みにはまっていく感じ(-ω-;;

きっと、こっちじゃないかな~と二人の情報から進む道を決める。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
こ、こんな川沿い通ったことないぞ!( ̄Д ̄;;
これは自信持って記憶にない!!!(爆)

きっと道を間違えたんだ、と気づく。←遅い

しかし、戻るのか?でもここまで来たのに・・・
いちお地図上では、知った道には出れそう。
でも、この先がダートなのかまではわからない。
とにかく、道が悪い。
押して行かねばならないくらい落ち葉が散乱してたりするのだ。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
寒い。空気があり得ないほど冷えてきている。
ところどころ凍結しているという危険さ。

こ、これは遭難か?!{{{( ▽|||)}}}

二人の頭にこのキーワードが浮かび、次いで出た言葉。

yasanekoさん「私、チョコとカイロ持ってます」
きゃうちゃん「私もチョコとカイロ持ってます」


大丈夫、二人とも生きていける(笑)

そして、こんな状況に追いやった私を怒りもせず、
笑って付き合ってくださるyasanekoさんはスバラシイ忍耐力のある方ですw
感謝(-人-)

そして、地図上から見ると、知ってる道に出るには、戻るも進むも同じくらい。
思案していたところ、私たちがやってきた道から自転車乗りのお兄さんが。

こ、こんなところで人に出会うなんて!(゜д゜)

恐らく、お兄さんのほうが驚いていたことでしょう。
こんなところになぜ女性二人組??(笑)

切羽詰っている私は、声を掛ける。

きゃうちゃん「この先はダートですか?」
お兄さん「うーん、そうですね。ダートというか草ボーボーですね。」


というわけで、先に進むことはできないわけだ。


きゃうちゃん「岩船寺のほうへ行きたいんですが」
お兄さん「え?!岩船寺?方向全然違いますけど・・・?」


どこで間違って、どこまで戻ればよいのかわからず、
道を尋ねるも、うまく説明できない。うまくかみ合わないというか。
たぶん岩船寺のほうへ行く、という私の常識は非常識なのかもしれない(笑)←回り道だから

で、奈良市内へ帰りたいということで、
それなら戻ったほうがよいということで落ち着く。

お礼を言ってお別れ。
我々はとりあえず、怪しいと思われる場所まで戻る。

で、もう一方の道へ。

実はここよりもうひとつ前で間違っていたのだが、
もちろん気づいているわけもなく・・・

しかし、改めたこの道。
小さな橋を渡ると、カーブを描いてずっと上って行く坂。

相方とこんな道通ったかな?( ̄Д ̄;;

この道で間違ったと思っていた私は、疑いつつも進んでみる。

が、しかし、めっちゃキツイ(゜д゜)
なんだコレ。
10%以上の勾配やで。絶対。
CELLINIやから勾配わからんけど、絶対13%とかあるで。

それがとにかく続く。
とにかく長い。

延々とキツイ。
これは、絶対違うんじゃ?!( ̄Д ̄;;
こんなとこ通ったことないぞ。

yasanekoさんも一旦停止。

地図で確認すると、このまま行けば国道369に出れるはず。
でもこの勾配が不安にさせる・・・

yasanekoさんは押しに入ったけど、意を決して合流地点まで上りだす。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
私は、近くの民家で車のエンジン音がしていたのを目ざとく聞きつけ、
出てくるのを待ち構え、声を掛ける。

おじさんに道を確認。
何号線かはわからんけど、このまま上ると大きな道に出て、
右に行けば奈良市内へ出れると。

よし、とにかく帰れるぞ!!!
というわけで、私も合流地点まで上る。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
おお!出たぞ!369へ!!!(≧∀≦)♪

そっから右へ曲がれば県道80号線に出て、下り基調になるんだけど、
やっぱり柳生から岩船寺方面で帰りたい。

おじさんの助言に従わず、わざわざ上り基調のルートへ(爆)
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
だいぶ疲労が溜まってきてるけど、広い道に出れたことが嬉しい。
しかし、これでもかとアップダウンが続く。
初めて通るyasanekoさんは「まだ坂あるんかい!」という感じだったらしい(笑)
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
そして、途中から雪が降り出し、だんだんひどくなるΣ( ̄ロ ̄lll)

それが吹雪のようになり、どんどん道路にも雪が積もり始め、
まさに遭難・・・かなりヤバい!!!<( ̄口 ̄||)>

しかも足が重い、ヨレヨレと走る。かなりキツイ。
でも止ることはできない。雪がヤバい。

二人で「ヤバい」と言いながら走る。走り続ける。

柳生はやはり寒いのだ。
空気が違う。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
途中の池が凍っていた上に、雪が積もり始めている・・・(|||▽||| )

というか、第一柳生までくる予定なかったのに~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
yasanekoさん、巻き込んで申し訳ありません・・・

そして、下り基調となり、ホッとひと息。
柳生を抜ければ全然雪も降ってないし、積もってなかった。
雨降ってたのか路面は濡れてたけど。
気温も数度違うみたい。

で、県道33号へ。
こっからまたキツイ上り。

いい加減なんとかして~
というくらい足が重い。
というか、CELLINIでくるの初めてやん(-ω-;;

そして、県道752へ。
ここがさらにキツイ。
CELLINIで上る自信全くなかったけど、勢いで上りきった(;´Д`A ```
相当キツカッタ・・・

で、上りきったとこで、ひとまず補給。

yasanekoさんとチョコ交換。
懐かしいチョコをいただきました♪

ボケてる・・・(-ω-;;
中も昔のまま。子供の頃よく食べたな~

そして、岩船寺、浄瑠璃寺へと。
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
空がきれい!!!(≧∀≦)

ようやく浄瑠璃寺到着!!!
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
もうここまでくれば上りもほぼない。

最後にご褒美として(?)レガルへ!
2013年1月10日湯豆腐遭難ポタ(20130306)
各々パンを購入♪

そして、解散!!

あ~乗り切った。
スゴイ。
私たち、強くなった(笑)

yasanekoさん、本当にお疲れさまでした!!!
そして、最後まで笑顔でお付き合いくださり、ありがとうございますノ(_ _ ノ)
また遭難ポタになるかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)




(CELLINI)
2013年1月10日(木)湯豆腐遭難ポタ
走行時間:3時間31分30秒
走行距離:54.41㎞
平均時速:15.4㎞/h
最高時速:40.8㎞/h
ルートラボによると、獲得標高950mらしい(笑)この距離にしてw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年03月05日(火)

花粉がスゴカッタ

今日はジテツー。
やはり残業。午後からえらい花粉症がひどいことになり、
頭ボーッとするし、頭痛もしてくるしで、いつもよりは早く切り上げ。
せっかくなので坂コースで帰宅。
ヒンヤリ空気が上るにはちょうどよくって楽しかった(*´∇`*)♪

にゃん三兄弟に癒され~♪

兄妹じゃないけど(笑)
左から、きゃう、ビッチ、柚南。
柚南はきゃうの子だけど、ビッチは他人w

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:11 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月04日(月)

【思い出話 その12】岩合光昭さんのねこ写真展へ

思い出話もとぎれとぎれ・・・(;´Д`A ```

2013年1月9日(水)
この日は仕事。ジテツーの日。
そして、行きたかった岩合光昭さんのねこ写真展の最終日でもある。

というわけで、13時頃仕事を切り上げて、直接会場へ。

そういえば、猫の写真展というのは初めてかもしれない。
絵画はよく見に行くけど、写真展はあんまりないからなぁ。

なんともかわいい、にゃんとわんのお出迎え(*´∇`*)♪


ネコが幸せなら、ヒトも幸せ。

まさにその通り。
岩合さんからのメッセージは、同感することが多かった。
ねこは、なぜこれだけ愛され、憎まれるのだろう、と思う。
同じ命あるものを、なぜモノ扱いにする人がいるんだろう。

虫が嫌いだから木もいらない。
猫なんてこの世からいなくなればいい。

と言ってる人が以前いたけど、人だけでは生きていけないよ、と言いたい。
連鎖していることを考えられないのは自己中な証拠。
信じられないなら、緑も何もないシェルターで外部の補助もなく暮らしてみればいい。

この世に命あるもの、無駄なものなんてない。
人工的に作ったものなら知らないけど、自然のものに無駄はない。
各々の役割があるわけで、人が勝手に破壊することは許されない。

会場外には、自慢の猫写真展示スペースが。
みんな幸せそうでこっちも幸せになる(*´∇`*)♪

うちのビッチとサスケの写真もありました♪
なかなか見つけられなかったけど(;´Д`A ```

じっくりと写真展を楽しませていただきました♪
どれもその猫たちの生活が伝わってくるような、迫力のあるものばかりでした。
国内外問わずの猫たちが、のびやかに力強く、愛されて暮らしている写真。
展示を見ている人たちも自然微笑が浮かんでいて、なんだか幸せな空間でした。

写真展に思いを馳せながら、大極殿。
夕暮れどきは、家路へ急ぐ人たちの慌ただしさと、闇が舞い降りてくる静けさが
入り混じって、なんとも不思議な時間だな~と思います。

ちなみに最も見づらい時間帯でもあるので、自転車もバイクも車も歩行者も要注意。
ライトは早めに点灯しましょう!

古墳沿いで夕日が見れました♪


(CELLINI)
2013年1月9日(水)ジテツー&猫写真展(奈良ファ)
走行時間:1時間24分06秒(22分32秒)
走行距離:26.55㎞(8.05㎞)
平均時速:18.9㎞/h(21.4㎞/h)
最高時速:42.1㎞/h(42.1㎞/h)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:14 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年03月01日(金)

ピアノの練習にも猫あり

いやはや、なんという疲労度(;´Д`A
今日はピアノのレッスンにも行けず、残業。
とにかく内容が濃い。
のほほんとしてる時間はないので、集中力半端ない。
なので疲れ方がスゴイ(´Д` )

ピアノ弾けなかったので、この前練習を見直す。
しっかり猫たちが入り込んでいる(笑)

へたっぴで申し訳ないんですが、猫さんののんびりさを是非ご覧ください(笑)

ドビュッシーのアラベスクNo.1練習中

背景でのほほんと日向ぼっこしているお猫さま(笑)

続いて、ベートーヴェンの悲愴。
やはり日向ぼっこちうのお猫さま。


↓これはもっと前の。
ベートーヴェンの月光。
猫の声入り(笑)


のほほんのんびりマイペース。
それが猫のよいところ♪
みんながのほほんと暮らせるようになってほしいにゃ~

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:29 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
