2013年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013年02月28日(木)

猫の手も借りたい

マジで意味わからんくらい忙しい(;´Д`A
仕事は来月さらに忙しくなる予定。
猫の手も借りたい~


みんなぬくぬくでお出迎えもなし(´Д` )


明日は午後から結構な雨予報なので、車通勤。
ジテツーのほうが頭冴えるのに(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:54 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月24日(日)

"白星サイクリング2"に参加させていただきました!

いやはや今日も風が強く寒い日でしたね。
でも日差しは暖かかったので、なかなかのサイクリング日和でした♪
風さえなんとか乗り越えれば・・・(苦笑)

というわけで、本日は、いつもお世話になっているHakuseiさん主催、
"白星サイクリング2"に参加させていただきました♪

前回は女性が参加されていたようですが、今回は女性は私ひとり(^^;;
一抹の不安をかかえておりましたが、何の問題もなく、
とっても楽しいサイクリングでした(*´∇`*)♪

キャノンデール・チャンピオンシステムの澤田選手や、辻貴光さん、
若手さんたちのフォローも充実しており、安心して走ることができました(^ω^)

サイクリングの後は、Hakuseiさん近くのぐすた~れでパスタランチ♪
みんなでおいしいランチを食べながらわいわい楽しみました!

もちろん詳細は思い出話にて(笑)

企画していただいた、ぱぱみつさん、貴光さん、フォローいただいた澤田選手初め、
スタッフの方々、本当にありがとうございましたノ(_ _ ノ)
そして、ご参加されたみなさま、お疲れさまでした!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月23日(土)

ねこ重

夜にはパソコンつけて落ちつきたい。
これから外出予定なので(;´Д`A
でも寒いから準備するのもイヤ(苦笑)

猫たちは大運動会で体を温めたり、重なって温め合ったり。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:12 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月22日(金)

サスケも困ってます

仕事が今週からかなり忙しくなっております(;´Д`A
サスケに構ってやる時間も少なく、サスケも困ってます。

いつもですが(笑)

さらに奈良市で、迷惑行為に繋がる野生動物への餌やり禁止条例が施行されようとしています。それになぜか、愛護動物である猫が含まれています。
行政意味わかってる?立案した議員、知識ある?とかなり疑問なもの。
迷惑行為に繋がると限定し、さもちゃんと世話をしているボランティアには関係なさそうにしてるけど、境界線が曖昧。
まだ決まってないけど、某新聞や某放送局が誤った報道をしたため、TNR活動してる人が嫌がらせされたらしい。
しっかりした猫ボラは除外だと言われようが、知識のない猫嫌いたちは、条例がある、と公に嫌がらせをすると思われ、非常に心配。現に案の段階で被害あり。
被害を受けた、受ける恐れのある人は、必ずカメラなど持参しておき、証拠を掴んでおきましょう。受けた行為、場所、人相など、メモしておきましょう。
当然、人へも猫へも危害を加えたり、精神的な嫌がらせは犯罪です。
奈良の愛護団体で怪しいところもあるらしいので注意。
だいたい動物愛護法が改正されたんだし、行政はTNR活動に協力すべき。
奈良市は26日までパブリックコメント募集してるので、是非意見してください。
あらゆることは繋がっていて、どこにどれだけの影響が出るか考えるべき。特に影響力のある人は。そんな考えも及ばない人は議員とか無理でしょ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:02 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月18日(月)

【思い出話 その11】関西シクロクロス応援IN北神戸

思い出話しも停滞中ですww

さて、もう記憶もだいぶ薄れてきておりますが、
とりあえずレポということで(笑)

2013年1月6日(日)
この日はとにかく寒かった。
相方が、関西シクロクロスの北神戸であるレースに参加するため、
朝も早くからお弁当作ったりでバタバタ(;´Д`A ```
私の記憶は間違っているかもしれないので、正しくは相方のレポで(笑)

早朝に出発するわけですが、外気温は・・・
奈良でマイナス4度ですよ!寒ッ!!(゜д゜)
↑相方はマイナス2度とレポしているが、こっちのが正しい。これだけははっきり覚えているw

そして、北神戸に着いてみると、マイナス5度!!!
半端なく寒い!!!(((゜д゜;)))
車から出れない。けど、環境のためにエンジンは切ります。
カイロ数枚に毛布をかぶってても寒い~

KuMOさんとも合流。
相方たちは試走に出るということで、
応援というより撮影係となっている私は、のそのそと動き出す。
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
地面凍ってますけど!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

全てが凍りついている会場・・・
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
芝生の上を歩くと、シャリシャリいうんですよ。
なんか雪の上を歩いてるような感覚。
こんなに凍り付いてるの初めてで、とにかくびっくり。
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
試走してる人たちが、
「凍ってる!ツルツルや!」「危ない!」
と、口ぐちに言っている・・・
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
ステップの先に溝があるって怖くないのか?!( ̄Д ̄;)
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
↑普通の土だと思われるけど、凍ってるそうです。
ほとんどの人が滑って転んでました・・・怖ッ!( ̄Д ̄;)

私はスポーツと縁のない人生を送ってきたので、
スポーツ観戦の経験もほぼないと言っていいくらいなのです。
なので、スポーツの写真撮影とかもよくわからない。
景色や動物の写真は撮るけど、スポーツ写真はまた違うみたい。
アングルとか全然違う。
撮り方も全然違うみたいなので、なんだかよくわからん・・・
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
↑唯一きれいに撮れたやつ(苦笑)

ちなみにこのコースはテクニカルらしい。
しかも凍結してるからかなり難易度高いみたい。

そして、KuMOさんのレースがスタート!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
ファイト―!!!

そして女子もスタート。
Gっさんファイト!!!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
KuMOさんのレースが終わり、相方とまんま-AOHANI CyclingTeamのメンバーは待機中。
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
KuMOさん、お疲れさまでした!(^ω^)

次は、コンTさんと電6さんがスタート!ファイト!!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
レースを終えたGっさん。お疲れさまでした!(^ω^)
待機中のGENさん、おぽちゃん相方でコースについて会議中?!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
コンTさんと電6さんはチーム内バトル中!!!(笑)
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
応援したり、待機中の場所へ行ったり、とにかく忙しい~
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
山のたまごでご一緒した、セバスチャンことww、Sさんも待機中。

おぽちゃんは、ジョジョ立ち(?)でやる気満々(笑)
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
相方たちのレースもいよいよ。
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
相方は前回参加できてないので、シード権(15位以内は先に並べる)がなかったものの、
2列目を獲得できた模様。
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
スタートしたら、ダッシュで撮影できる場所へ向かう!!!
長靴だし、モコモコと厚着してるから走りにくい!!!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
撮影したら、次の場所へ走る!!!
暑い!!!寒いはずなのに暑い!!!(;´Д`A ```
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
GENさんファイト!!!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
おぽちゃんファイト!!!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
Sさんファイト!!!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
相方ファイト!!!

撮影したい人が多くてわけわからん状態<(゚ロ゚;)>
相方が何位とか全然わからん。
とにかくペースが速いというのはわかる。
で、何周目とか時間とか全然わからんくて、
相方がゴールに向かっていることに気づき、慌てて走る!!
しかし、横断制限があってゴールに行けない!(>_<)
そして、ガラパさんに相方の名前が呼ばれた!
もうゴールしてもうた!щ(゚ロ゚щ)
なんと、優勝してしまったらしい(゜д゜)
しかもガッツポーズしてたらしい。
でも撮影間に合わずorz
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
きっと誰かが撮影してくれてたって!と相方を励ますも、
誰ひとり撮影してくれていなかったという事実。
人生そんなもんだね(遠い目)

そして、人生最大のイベントとなるであろう、
表彰台の真ん中へ上る相方!!!
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
上がれてないし(笑)
足が疲労しすぎて上がらなかったらしい・・・
2位の方に支えてもらっての登場(苦笑)
ありがとうございましたノ(_ _ ノ)
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
ガラパさんにインタビューされる相方。
まんま-AOHANI CyclingTeamやまんま亭の宣伝を意外としっかりした相方w
ガラパさんに褒められてました(笑)
2013年1月6日北神戸シクロクロス(20130218)
相方さん、
優勝おめでとうございま~す!!!(≧∀≦)♪


というわけで、相方さん大活躍のレースとなりました♪
そして、M1に昇格。
次回のレースからは、10分多い40分走ることになるらしい。
大変だね~(他人事)

レースに参加&応援のみなさまお疲れさまでした!
かなり昔の思い出ですが・・・(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年02月14日(木)

チョコじゃなくチョビ

バタバタなバレンタインデーでした!
仕事→お稽古→買い物→家事(;´Д`A ```

とりあえず仕事帰りにレガル寄ったので、チョコベーグルを。
父のお土産でアンファンのチョコプチシューも食べれた♪


チョコじゃなくてチョビ!

めっちゃおっちゃん顔!!!(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月13日(水)

【思い出話 その10】初一人毬りん

思い出思い出。

2013年1月5日(土)
いつもお世話になっている毬りん。
阪急嵐山駅すぐの、ちりめん山椒とつくねのお店。

縁あって、開店した年の2008年10月にたまたまチームきゃうちゃんで訪れたお店。
ヒナえもん初の自走嵐山だった。
そしてそれ以来自走で行っていないヒナえもん(笑)
あ、ザッと読み返したら私も初の嵐山だったようだ(苦笑)

私が何度か訪れたときに、何気なく「自転車スタンドがあれば・・・」と言ったんです。
それをすぐに取り入れてくださってノ(_ _ ノ)
当の本人がそれ以来行っておらず、その事実を後で知ったという失礼極まりないことを(-ω-;;
当時はサイクリストにも全く知られておらず、スタンドが使われることがなかったそうです。

それが、今や関西のサイクリストなら必ずは訪れているはずの名所となったのです!!!
奈良高畑のカレー屋まんま亭、京都嵐山には毬りん。サイクリスト憩いのお店♪

どちらもおいしい食事もできて、スタンドもあって、
ジャージ姿でも変な目で見られません!(笑)

まだ行ったことないよ!という人は是非とも訪れてみてくださいね~♪

ちなみに、毬りんさんは、3月くらいまで平日お昼の営業をお休みされてます。
土日祝はお昼もされてます。詳しくはお店へ問い合わせてくださいね。
まんま亭は、土日月のみ営業です。
レースのときは臨時休業ありなので、HPでチェック!


毬りんさんには、きゃうちゃん商店のグッズが置いてありますので、
そちらもお見逃しなく!!
まんま亭には缶バッチとカレンダー飾っていただいております~♪


さぁ、お店の紹介はこのくらいにして・・・スパイではありません(笑)

この日は、年末ご挨拶に行けなかった毬りんへ行く予定。
相方は翌日関西シクロクロスのレースがあるため遠出はできないとのこと。

というわけで、初めて一人で行くことに。
ルートは、昨年10月にyasanekoさんとご一緒したとき、
ナビできたくらいなので問題ないかと。

前日は雪で寒かったので、風などいろいろ心配もあったけど、
もう行けるときがないので、思い切って一人旅に出かけたのだ。

出発は午前10時過ぎ。予定より遅い(^^;;
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
自転車道久しぶり。
自転車道にはポールがあったり、急カーブだったり、柵があったり、
とにかく嫌なものがたくさん!!!
なので、できる限り近寄りたくない。大嫌い。
今の私なら、狭い道や急カーブより、車の多い道を選ぶな。
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
風はほぼ無風。
歩行者も自転車もほとんどいない。

というわけで、気づいたら時速35㎞/hとか出ている・・・
帰りのことを考えて速度を落とすも、気づけば元に戻っているw( ̄▽ ̄;)w

若干追い風のようだ。
しかし、何でこんなに人がいないんやろ。
寒いから?

そんなこんなであっちゅーまに流れ橋に着いて、おやつをひとカジリ。
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
特に休憩する必要もないので、補給だけしたらサッサと出発。

ここですれ違いざま、ローディーに「あ!」と言われたような・・・?
気のせいかなと思って振り返ってもののそのままGO!

どうやらマルガリータさんという方で、ブログを見てくださっていたようです。
ありがとうございますノ(_ _ ノ)そのまま行ってしまい、失礼しました。。
実はのちに308パンポタで再び偶然出会ったんです!びっくりですね~
今後ともよろしくお願いいたします(^ω^)♪

そこからも障害物や急カーブではしっかり足つき。
その他は快調に進み、あっという間に毬りんに着いてしまいました!
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
流れ橋での休憩入れても2時間ちょっとで着いてしまった(苦笑)
しかも余裕。疲れとかないし(^^ゞ

いや~数年前では考えられないですね~
寝る子は育つもんだ(爆)

毬りんPAPAさんとMAMAさんにご挨拶ノ(_ _ ノ)
本年もよろしくお願いいたします!

注文して出来上がるまでは、きゃうちゃん商店のグッズ確認。
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
缶バッチやマグネットも根強い人気だけど、ストラップがやはり売れ筋かな~
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
ノート、メモ帳、ポストカード、缶バッチ、マグネット、ストラップ!!!
みなさま、是非ともお手に取ってご覧くださいませ(*´∇`*)♪

缶バッチやストラップは、サイクルバックやキャップに♪
サドルにぶら下げることも可能(笑)
癒しとともにサイクリングを楽しみましょう♪
もちろん普段使いやプレゼントにも!!!



ふ~宣伝終わり(笑)


そして、最近チーズが食べたくてしょうがないので、
鉄板チーズつくね定食~♪
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
う~ま~(≧∀≦)♪

忘れてはいけないのが、毬りん名物ともなっている(?!)
サイクリストのためのタイヤ(足)跡帳です!!!
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
すでに4冊目になったとか!スゴイ!!!
毎回表紙のご依頼をいただいており、大変恐縮しておりますノ(_ _ ノ)

あっという間に3冊目が終了したようで、取り急ぎ私のポストカードを
貼ってくださっておりました。それに何か足してくださいと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

突然
言われると、オドオドしちゃいますよね(笑)
最近絵を描く時間がない上に、いつもPC上で描くので一筆描きはホント久しぶり。
マジック片手にイメージを浮かべ、、、
でも結局は大雑把なので、思い浮かんだらすぐにペンを走らせる思い切り(笑)
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
車輪があればいいだろう、と(笑)←コラ

しばし談笑ののち、日が暮れてしまうので急ぎ帰ります。
外は寒い!!!
風が少し出てきたかな?

多少向かい風区間があったものの、さほどペースは落ちず。
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
往路のペースを考えると今までならバテて帰りはヘロヘロなんですが、
そんなことがない。元気にマイペースで走れる。
これも短距離ながらジテツーのおかげなのかな??
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
しかし人少なくて走りやす~い(*´∇`*)♪
でも障害物や急カーブあるから、やっぱり自転車道はヤダ。

サクッと流れ橋。
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
相方がアップがてらお迎えに。
お菓子で補給。

日も暮れてしまうので、急ぎ出発。

しかし、例の場所で現場検証!!!
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
実は、往路序盤で危なかったんです。
うちから約10㎞くらいかな。
そんな序盤中の序盤!!!

↑この画像にあるポールの蓋(?!)。
よく見かけますね。コレ、めっちゃ危険なの知ってました?!

気付かずに乗り上げてしまうと、瞬時にバランスを崩し、転倒する可能性大。
数年前、これに乗り上げて派手に転倒してる自転車乗りを目撃しました。

とにかくヤバい。
なので、いつもスゴク気を付けているんです。

ここは合流地点であり、左右確認必須の場所。
自転車道が久しぶりということもあり、ここに蓋があるなんて全く気付いていなかった。
いや、忘れていた。

対向から自転車が近づいてきていたので、速度とタイミングを見ながら
合流しようとしていたそのとき、やっちまった!!!щ(゚ロ゚щ)

蓋に乗り上げてしまった!
そして瞬時にバランスを崩す!!!
ハンドルが全く言うことを聞かないくらいブレる!!!

「あっ!」
と叫びながら暴れる自転車を立て直そうとするきゃうちゃん。

しかし、気づけば目の前はカーブしていて縁石と柵に塞がれている!<( ̄口 ̄||)>
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)

相方のいるあたりまで自転車は迫っていた。もちろんカーブのほう向いて。

この状態で体を傾けたら間違いなく転倒。

これはマズイ!コケる!( ▽|||)

一瞬覚悟。
しかし、ここでコケたらもう嵐山へは行けない。
この勢いだと怪我するかも。

自転車はまだ暴走。ハンドルのブレがスゴイ。
まさに暴れ馬に乗ってる感じ(苦笑)

でも、曲がらなきゃ激突するだけ。
なので、ハンドルを無理に傾け、激突回避。

そして、さらに態勢を崩した私はコケるか(>_<)

・・・

と思ったけど、態勢を持ち直したという奇跡(爆)

そのまま乗っていけそうなくらいきれいに態勢戻りましたww

とりあえず気持ちを落ち着かせるために停止。
対向から来たローディーがニヤッと笑ってましたw
笑いごとで済んだ。わ~い(≧∀≦)♪
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
諦めない!
諦めないがダイジ!!!キリッ。


いや、しかし、あの状態で立て直せるワタシって、
かなりの遣い手じゃないかしら、って思うんだわ(笑)
数年前淡路島でも数センチの段差にタイヤを取られて相当自転車暴れたけど、
これがまた立て直したんですよね~。
後ろから見てた相方が「あんな状態でよく立て直せるな」って感心してたという(笑)

運動神経はないけど、反射神経はひと一倍!自己防衛能力高し!ww


というわけで、この日の偉業を相方に自慢し、
あとはのんびりと帰ったのでした!!!
2013年1月5日初一人毬りん(20130213)
いやはやちょこちょこ走ってると体力もつきますね~。
余裕を残してのロングでした♪

でもずっと平坦というのは、なんだか飽きてしまう(笑)

(チビクロン号)
2013年1月5日(土)初一人毬りん
走行時間:4時間18分31秒
走行距離:95.14㎞
平均時速:22.0㎞/h
最高時速:36.9㎞/h
獲得標高:368m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月12日(火)

【思い出話 その9】ひとり浄瑠璃寺折り返し

思い出話しが続きます~

2013年1月3日(木)
この日も年賀状を投函するために郵便局へ(;´Д`A ```
相方は走りに行っているので、一人で。

しかし、バタバタしてたらすっかり遅い時間に・・・

でも、加茂のお山くらい登っておきたい。
というわけで、チネリWillin'出動。

昨年末
に相方と行ったルートで加茂のお山へ。
ちょいとペースを上げてみる。

ハイ、浄瑠璃寺(・ω・)ノ


軽く言ってみましたが、やはりペースを上げるとしんどい(-ω-;;

で、また上って、三叉路を加茂駅方面へ。
下って下って、、、

そうだ、折り返そう。
加茂のお山を満喫しようww

というわけで、2012年に廃校となったらしい木津川市立当尾小学校で折り返し。
三叉路から約2㎞地点。

途中で夕日が輝く!!!
きれいだ~わ~いと写真を撮ったりなどして、えっさほいさと上り、
三叉路に戻ってきた。

日が沈む~。
いやはや、こっちから上るのは久しぶり。
いつも上る方面より勾配がゆるいのだけど、最初はこっちでもしんどかった。
今はさほどでもないな~と(苦笑)
でも、三叉路あたりはちょっと勾配キツイかな?
数年前ヒナえもんが足をついてしまった場所だ。

ハイ、浄瑠璃寺2回目(・ω・)ノ

最近のブームは浄瑠璃寺2回巡りww

ライトをつけて、ササッと帰宅したのでした。
いや~浄瑠璃寺お気に入り過ぎやね(笑)

(チビクロン号)
2013年1月3日(木)郵便局&浄瑠璃寺折り返し
走行時間:1時間36分26秒
走行距離:31.33㎞
平均時速:19.5㎞/h
最高時速:44.0㎞/h
獲得標高:565m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:14 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月11日(月)

【思い出話 その8】まんま亭~須山~浄瑠璃寺

さぁさぁ、サクサク進めましょうw

2013年1月2日(水)
この日は、いつもお世話になっているまんま亭へご挨拶に。
そして、お正月限定の角煮カレーも購入して帰るのだ!
相方とともに出発。
朝まで雨が降っていたものの、出発する頃には路面も乾いてた♪

さすがに初詣などで東大寺あたりは賑わっております。
というか、近辺の駐車場普段の倍くらいの値段になってますけど!!∑(`□´/)/
遠方の人は知らないだろうな~この事実(^^;;
まぁ、わかってても停めるしかないんだろうけど。
そんなお値段でも停められずにウロウロしてる車がたくさん。

交通量もぐんと増えていて、走りにくい。道狭いとこ多いからね。
春になればこれが常となるであろう。

さぁ、到着。お店も賑わってそうだ。
1月2日まんま亭(20130210)
やはり店内にはたくさんのサイクリストが。

まんま-AOHANI CyclingTeamのメンバーや、
女子会メンバーのあらまきさんとそのご主人も。
相方とは席を離れ、私はあらまき夫婦とポタ会の打ち合わせw

チキンカレーをおいしくいただきつつ、談笑。

次々とお客さんがやってきますし、みんなそろそろ退散。
あらまき夫妻とはここでお別れノ(_ _ ノ)
1月2日まんま亭(20130210)
そして私は相方と打ち合わせ通り、奥山上って、柳生方面から帰るつもり。

すると、なぜか、ナッカンさん、電6さん、ガンジーさんと吉田隼人選手も一緒に奥山を上るらしい?!
いつの間にそんな話しになっていたのだ・・・
1月2日まんま亭(20130210)
相方は本気で走るとのことで、
私がカレー2セットを入れたサコッシュを背負うことに。
カレーを背負って奥山走り初めですか。
あぁ、そうですか。
そりゃ、私は初裏大正池のときも意味もなくバックパック背負ってましたよ。
慣れてます、こういうの。

相方はプロ選手と走れるから緊張ぎみ?!
私は、ここにて単なる雑用係と化していたのです(--)

狭い道をゆっくりと抜け、県道80号線へ。
この道へ合流する時点ですでに遅れていたワタクシ。
当然ついて行けるわけもないけど、最初はがんばって追いかけてみるも・・・
1月2日まんま亭(20130210)
速ッ!!!Σ( ̄◇ ̄;)

マイペースに行きましょう。
しかしカレーが重いからか、サコッシュの紐が結構圧迫してくる(-ω-;;
しかも、私には若干紐が長いので、なんだか走りにくいし~

勾配8%のダムサイトでチラリと人を確認。
重いシクロ車で走ってた電6さんだったらしい。
がんじーさんの姿もチラリと見えたけど、すぐに二人とも消えてしまった。

ここを下ったあとはいつも中だるみ。
ほぼ平坦かと思えるけど、意外と勾配5%~7%はあったりする。

途中で、吉田選手先導のみなさまが下山してくる。

え、もう須山バス停まで行って帰ってきたん?!∑( ̄Д ̄;)
自分の遅さにビックリ・・・
と、思ったら、そこまで行ってなかったらしい。

相方が「戻るから!」と叫んでいたので、私はそのまま進む。

九十九折りも結構長いんだな~。
10%超えるとこもあるし、曲がっても曲がってもゴールはこない。
初めての人は心折れるのでは?

ちなみに一人旅は慣れているので、何にも気にしていないのだ。
しかも何度も一人で来てる道だし。

けど、私が一人そのまま進むのを見て心配された、がんじーさん。
追いかけてきてくださいましたノ(_ _ ノ)

でも追いついてなかったけど(笑)

私は終始淡々とマイペースに。
最後はダッシュ~!!!
1月2日まんま亭(20130210)
がんじーさんを引き離してのゴールに成功(爆)
1月2日まんま亭(20130210)
ここで、ツケになっていたきゃうちゃん商店グッズ代を請求ww
「まんま亭でなく、この上りきってしんどいこのタイミング?!」と、
がんじーさんも大喜び?!

しばし談笑して相方を待つ。
なかなか来ない。
がんじーさんは、「戻ってこないのでは?」と。
いやしかし、柳生方面から帰る約束してたし。

雨がポツポツ。
連絡取ろうにも圏外だし。
がんじーさんには先に帰っていただくよう促したところ、
相方が戻ってきた。
1月2日まんま亭(20130210)
ここでお別れし、我々は柳生方面へ。

ここから柳生への道は初めて。
1月2日まんま亭(20130210)
教えてもらいつつ、進む。
結構寒い。
でもアップダウンなので、上りでは温まるのです。

雨は大丈夫そうだ。
しかし、国道369号から県道33号に入るまでも勾配10%超えが続くわけだけど、
33号の上りが短いけどキツイ!!!
なのに、最近このルートを好んで通ってるような?(笑)

そこから岩船寺方面へ。
そして、浄瑠璃寺へ向かう。
1月2日まんま亭(20130210)
空がきれいだけど、写真ではうまく撮れてない(-ω-;;

ハイ、浄瑠璃寺(・ω・)ノ
1月2日まんま亭(20130210)
いや~よく上った上った。

こっから下ってまた上って、無事帰宅。

(チビクロン号)
2013年1月2日(水)まんま亭~須山~浄瑠璃寺
走行時間:2時間11分35秒
走行距離:39.48㎞
平均時速:18.0㎞/h
最高時速:43.4㎞/h
獲得標高:781m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月11日(月)

【思い出話 その7】2013年最初の日

ハイ、ようやく2013年がスタートします(笑)
あけましておめでとうございますww

2013年1月1日(火)
お酒でお祝いは夜として、出し忘れの年賀状を投函しにまずは郵便局。
相方はシクロクロスで。
走り初めは郵便局というのは常ww

せっかくなので、もうちょっと走りたい。
というわけで、かなり遠い寄り道ジテツーをしたときの軌跡前半を辿ることにw

地図を確認しながら行っただけに、しっかり道を覚えている。
相方に説明しながら進む。
鹿背山のあたりは道も狭く勾配もなかなか。
ずっと上ってる・・・

そして、「ネコ飛び出しご注意願います」の看板のところ。

猫の姿は今回もないけど、みなさん注意しましょう!!!
もちろんどこででも動物飛び出しには注意です!!!
思いやりを失ったらおしまいです。

ここからも私が先導。
私が進んだ道じゃない方向に行けば、すぐに加茂駅あたりに出れたらしい。

農道のような凸凹道のアップダウンを進みます。
相方がダートな脇道の様子を見に行ってました。

そして、無事府道44号に合流。
やはりこのルートは結構なアップダウンであった(^^;;

で、こっから浄瑠璃寺へ、といきたいところですが、
日暮れに近いということもあり、このまま帰ります!

夕日がきれいなので、写真を撮りたい!!!
というわけで、きれいに見える場所を探して坂を駆け上がる我々w
しかし、山に隠れてイマイチorz

あとはのんびりと。

(CELLINI)
2013年1月1日(火)走り初め~郵便局&加茂~
走行時間:56分47秒
走行距離:16.98㎞
平均時速:17.9㎞/h
最高時速:42.3㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月10日(日)

【思い出話 その6】2012年最後の日

いやはやスッカリ2012年最後の日の出来事を忘れておりました(笑)
なので、ようやくこれで昨年分が終了となりますw

2012年12月31日(月)
ここ数年は早めにできていたはずの年賀状、今回は忙しくってギリッギリ(-ω-;;
ようやく完成したものを投函しに郵便局へ。
相方は朝から信貴山へ行っていたので、一人で出かける準備。
風が強くヒンヤリした日。

家を出ようとして、寒かったので「フェイスマスクを!」と戻ろうとする。
そこで相方が帰ってきたので、結局二人で行くことに。

郵便局へ行った後は、せっかくなので浄瑠璃寺へ行く予定だった私。
相方は空腹だったらしいけど、お付き合いしてくれるらしい。

私があまり通らないルートを教えてもらう。

風強い~。
走ってると暑いくらい。
冬用チームきゃうちゃんジャージはめちゃあったかい。
ウィンドブレーカーを脱ぐ。

そして、浄瑠璃寺への上りが始まる。
暑い。冬用ジャージの効果はスゴイ。しかし暑い。
12月31日郵便局と浄瑠璃寺(20130209)
バックパック重い。
上りでこういうの背負ってると肩凝るんですよね~。

ハイ、浄瑠璃寺(・ω・)ノ

ここから下って、また上り。
相方とおしゃべりしつつヘロヘロと上っていると、
途中で追い越しざまに声を掛けられる。
10月に山のたまごへご一緒したスティーブさんだww

ご挨拶をしてお別れ。
私たちはのんびり上って、三叉路を加茂方面へ。
下り始めたものの、風が強くて怖い!!!
というわけで、数キロ下ったところで引き返すことに。
また上るけど、そっちのほうがマシ(笑)

三叉路まで上って、下り開始。

また上って、、、

ハイ、浄瑠璃寺2回目(・ω・)ノ
12月31日郵便局と浄瑠璃寺(20130209)
相方はハンガーノックぎみに。
空腹なのに走り続けたのがマズかったらしい。
とりあえずジュースで補給。
お昼食べてないのに、お昼もとうに過ぎてるからね~。
そういう私もお腹が空いてきた。ブランチを軽くだったので。。

この辺り、何も食べるとこないからね~。
無鉄砲開いてる感じだったのに、しっかり閉まってて残念。

田むらに寄ってシュークリームで補給。

風が強くてなかなか大変だった・・・(;´Д`A ```

(CELLINI)
2012年12月31日(月)郵便局と浄瑠璃寺
走行時間:1時間49分06秒
走行距離:33.26㎞
平均時速:18.3㎞/h
最高時速:44.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月06日(水)

【思い出話 その5】ちょこ乗り記録2012年編

さぁ、ようやくこれで昨年の記録は終了です!
みなさま、お疲れさまでした(笑)

11月25日は、邦楽の先生の演奏会があり、お手伝いへ。
裏方で先生のサポートを。突然調弦のお手伝いも入って焦りました(-ω-;;

演奏会は大成功!
帰る頃には真っ暗でしたが、素晴らしい演奏会でした(*´∇`*)♪

11月は前半に体調を崩したものの、
月間走行距離は、482.73㎞でした。
ジテツー含むちょこ乗りのおかげですね~。

12月24日は、ちょろっとでも走ろうかとお出かけ。
ひとまず先に出ていた相方とHakuseiさんで合流。
サイコンの電池が切れていたので、相方に入れてもらうも、
設定がややこしくて難航。
サイコンの説明書をお借りして、一生懸命相方が設定。
それを見てるだけの私(笑)

チビクロさん親子もいらっしゃったので、みなさんと談笑。
ずいぶん盛り上がってしまったので遅くなり、結局少し遠回りして
田むらでケーキを買って帰っただけ(苦笑)

12月25日は、岩合光昭さんの写真展で猫写真募集があったので、
我が家の猫写真を応募してきました。

かわいい招待券をいただき、お買物して帰宅。

年内見納めかなと、大極殿の前で撮影。
寒かった(笑)


12月は中旬にノロに感染し、一週間くらい食べれない日が続いたので、
自転車に乗る機会も少なかった。雨の日も多かったし。
月間走行距離は、サイコンの電池切れもあるけど、282.22㎞。


(CELLINI)
2012年11月25日(日)奈良ファ(先生演奏会お手伝い)
走行時間:36分03秒
走行距離:10.14㎞
平均時速:16.8㎞/h
最高時速:39.9㎞/h

(チビクロン号)
2012年12月24日(月)Hakuseiさん
走行時間:31分52秒
走行距離:9.50㎞
平均時速:17.9㎞/h
最高時速:40.9㎞/h
獲得標高:99m
サイコン電池切れ。Hakuseiにて相方に入れてもらう。
記録はHakuseiさんからのもの。

(CELLINI)
2012年12月25日(火)奈良ファ
走行時間:35分44秒
走行距離:9.60㎞
平均時速:16.1㎞/h
最高時速:44.4㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年02月06日(水)

【思い出話 その4】ジテツーの記録2012年編

いやはやそろそろ昨年の記録は完了させないと(苦笑)

5月末から今の職場に就き、ジテツーを開始したわけです。
週2~3日勤務ですが、雨の日以外はジテツー継続してます。
片道約8㎞。往路はほぼ上り坂。
復路は、ときおりアップダウンのコースに変更などしたりw

ジテツー開始当初は、往路にある約2㎞続く上りが辛かったものですが、
慣れればなんてこともないもので。
ただ、冬場は向かい風になることが多く、結構苦戦しました(-ω-;;

早く帰れたときには寄り道したり。

レガルへの寄り道が続いたことがあり、
店員さんに「どこから来られてるんですか?」と聞かれたりw


動物病院へ寄ったときの帰り。
薄暗くなってきてて怖かった~
動物病院の往路はゆるくて長い坂が途中にあり、
復路はキツくて短い坂があるので、ジテツーの寄り道としてはキツカッタ・・・

ちなみにレガルも動物病院も会社帰りの途中にあるわけではなく、
各々全く関係ない方向だったりします(苦笑)

12月はノロ感染により、ずいぶん辛い思いをしましたが、
ジテツー復活は意外と早いもので、体力もさほど落ちてなかったのでビックリ。
短い距離でもジテツーという形で頻繁に自転車に乗ってるおかげで、
結構体力ついてきたようです♪


↓ひとまず年内未記録ジテツー分

(CELLINI)
2012年11月22日(木)ジテツー
走行時間:45分40秒(23分47秒)
走行距離:15.0㎞(8.06㎞)
平均時速:19.7㎞/h(20.4㎞/h)
最高時速:46.1㎞/h(41.9㎞/h)

2012年11月29日(木)ジテツー
走行時間:52分55秒(23分02秒)
走行距離:16.8㎞(8.07㎞)
平均時速:19.0㎞/h(21.0㎞/h)
最高時速:39.7㎞/h(39.7㎞/h)

2012年12月5日(水)ジテツー
走行時間:54分03秒(22分15秒)
走行距離:17.71㎞(8.07㎞)
平均時速:19.6㎞/h(21.8㎞/h)
最高時速:50.0㎞/h(41.2㎞/h)

2012年12月7日(金)ジテツー
走行時間:48分35秒(24分32秒)
走行距離:15.87㎞(8.21㎞)
平均時速:19.6㎞/h(20.1㎞/h)
最高時速:46.3㎞/h(44.2㎞/h)

2012年12月10日(月)ジテツー&動物病院
走行時間:1時間18分28秒(23分41秒)
走行距離:24.71㎞(8.06㎞)
平均時速:18.9㎞/h(20.4㎞/h)
最高時速:42.6㎞/h(42.6㎞/h)
往路上り向かい風

2012年12月12日(水)ジテツー
走行時間:49分33秒(23分13秒)
走行距離:16.48㎞(8.07㎞)
平均時速:19.9㎞/h(20.9㎞/h)
最高時速:39.8㎞/h(39.8㎞/h)
足怠い寒い息苦しい喉腫れ

2012年12月19日(水)ジテツー&レガル
走行時間:1時間03分53秒(23分26秒)
走行距離:21.08㎞(8.05㎞)
平均時速:19.8㎞/h(20.6㎞/h)
最高時速:41.0㎞/h(36.0㎞/h)
ノロより若干復帰リハビリジテツー
朝ごはんは、餅一個とアンファンの一口パイ
ほぼ無風
いつもより時速2~3㎞/h落として走る
パイのせいか、少し胃が気持ち悪いが、問題なし
予想外に普通に走れる
約2㎞の上り坂はいつもより2~3㎞/h速く走れた。若干追い風?

2012年12月21日(金)ジテツー&レガル
走行時間:1時間02分23秒(22分47秒)
走行距離:21.87㎞(8.07㎞)
平均時速:21.0㎞/h(21.3㎞/h)
最高時速:42.4㎞/h(42.4㎞/h)

2012年12月26日(水)ジテツー&お買物
走行時間:52分42秒(23分27秒)
走行距離:16.70㎞(8.05㎞)
平均時速:19.0㎞/h(20.7㎞/h)
最高時速:48.1㎞/h(36.7㎞/h)
強風。横風で流される。上りは全て向かい風。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年02月05日(火)

またも繁忙期

またまたPCの前に居座る時間がなく・・・
というより電源入れる時間もほとんどないという(苦笑)
とにかく年度末で仕事が忙しいのであります~


↑奥から、ビッチ&きゃう&ココ。
腎不全である猫のきゃうちゃんの調子はずっとよいです♪



またボチボチアップしていきますが、どれだけ昔話になるのだろうw

とりあえず、きゃうちゃんはいったい何をしているのか?を知りたいな~という方は、
ひとまず、ツイッター(@kyauchan)にてご確認くださいませノ(_ _ ノ)
そんなん気になる人いないやろけど(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |