2013年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年01月27日(日)

【思い出話 その3】~室生ポタのはずが・・・~

まだ続くよ、昨年のお話しw


2012年12月11日(火)
この日は、晴れ。
yasanekoさんと、自走で室生寺に行きましょうとお約束。
紅葉のときに自走室生を達成した私が、お連れすることになったのです。

なぜかこの日は忘れ物をしたり、バタバタ(-ω-;;
しかも途中でサイコンが動いてないことに気付く!<( ̄口 ̄||)>

案の定集合時間に遅れてしまいました・・・申し訳ありません(>人<;)
室生ポタのはずが・・・(20130127)
笑顔で迎えてくださるyasanekoさんノ(_ _ ノ)

そして、yasanekoさん、シューズカバーを忘れたとのこと!
そ、それは死活問題では?!Σ(|||▽||| )

そして、私のサイコンが動いてないので、センサーを動かしたり、
二人で「なぜだろ~?」としばらく触ってみるも、全くわからず。
濃厚なのは電池切れ?(^^;;

で、別に記録がそこまでダイジなわけではないけど、←ダイジだけどw
家にちょっと寄り道してガーミンを取ってくることに。
yasanekoさん、お時間取らせまくりで申し訳ありませんでしたノ(_ _ ;ノ)
ここで、私がシューズカバー二つ持ってればお貸しできたのに、
今までほとんど乗らなかったものですから、一つしか持ってない・・・
お役に立てず・・・(-ω-;;

そして、ひとまず東紀寺のセブンイレブン。
室生ポタのはずが・・・(20130127)
寒いのは寒い。
「シューズカバーないと下りヤバいですね」なんてお話ししつつ・・・

そして、上り開始。
ダムサイトの勾配8%あたり、めっちゃ日差しがあって暑かった!!
室生ポタのはずが・・・(20130127)
汗が頭から滴るほど・・・
冬キャップ暑い、冬ジャージ暑い!!!
とにかく二人で「暑い暑い」とダレダレで上る(;´Д`A ```
暑すぎで頭ボーッとしてくるくらい。

なんとか須山のバス停に辿りついたという感じ。
ずいぶん長く感じた・・・
暑いってのは、やはり寒いよりしんどいと思う。

「こんなに暑いくらいなら、室生も問題ないですね~」
なんておしゃべりしながら。

そして、下ってからまた上り。
水間トンネルも抜け、ハーブクラブまであと少し。
室生ポタのはずが・・・(20130127)
あれ?遠くに雪が見えないかい??(゜д゜)


田んぼの中の水たまりも凍ってるところがある?!Σ( ̄ロ ̄lll)

え、だって、さっきまでめちゃ暑いくらいで、雪の欠片もなかったけど??

これは室生ヤバいか?!( ▽|||)

二人で苦笑いしつつ、ハーブクラブ到着。
室生ポタのはずが・・・(20130127)
私がノタノタしてたせいで、ランチの時間に入ってしまっていたので、
二人ともランチを注文ww
室生ポタのはずが・・・(20130127)
ここのスタッフさんで、室生に住まれてる方がいらっしゃるので、
室生の雪状態などを確認。

「凍結してるし、雪積もってます」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

室生寺あたりはもっと積もってたとのこと・・・

当然、断念orz

我々は甘かった・・・
軽装で山に行って遭難する人みたいになるとこであった・・・

というわけで、そっからはおしゃべりタイム。
女子の切り替えは早いのだ(笑)

そして、なぜかすっかり夕方に・・・Σ( ̄Д ̄;)(笑)

ここはモンベルショップが併設されているので、
yasanekoさんはそこでシューズカバーを購入。
これで下りも安心です!

外へ出ると、雪雲か・・・?!
スタッフの方々ともおしゃべりして、見送っていただきました♪
お世話になりましたノ(_ _ ノ)
室生ポタのはずが・・・(20130127)
寒いし、とても室生なんて行けない時期だと、改めて確認w

水間トンネル近くにも雪が・・・
室生ポタのはずが・・・(20130127)
トンネルを抜けると雪はないのになぁ。
トンネル抜けると世界が違うというやつやね。

最後に、田むらへ寄って二人でシュークリームを食べ、
yasanekoさんは、旦那様のバースデーケーキを予約して解散!
室生ポタのはずが・・・(20130127)

おしゃべりのほうが多いポタ会になりましたがww、
ランチもシュークリームもおいしく大満足でした(*´∇`*)♪

yasanekoさん、お疲れさまでした!
いろいろお待たせして申し訳ありませんでしたノ(_ _ ノ)
またご一緒お願いします!!!
レポ激遅で申し訳ありません~(^^;;


(チビクロン号)ガーミンの記録
2012年12月11日(火)室生のはずが、ハーブクラブ止まり
走行時間:2時間46分14秒+15分くらい?
走行距離:48.06㎞+3㎞くらい?
平均時速:17.3㎞/h
獲得標高:802m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年01月26日(土)

【思い出話 その2】~ヒナえもん復活パンポタ~

むか~しむかしのお話しですw

2012年12月9日(日)
寒い日だった。←思い出

ヒナえもんは多忙につき、ほぼ一年自転車に乗ってなかったと言ってもよい。
田舎でビンディングデビューしたのが最後?!
買い物程度はあるかもしれんが・・・
チームで走ったのは、走り初めのまんま亭だけのような・・・( ̄Д ̄;;

そんなヒナえもんが、ようやく復活することに。
しかし多忙は依然変わらないので、乗れるときに乗ろうという感じ。

ヒナえもんは密かに、2012年の目標として8パン屋巡りをしていたのです。
開拓も含めて、こだわりパン屋8店を目指す。
2011年は8パン屋達成できなかったとのことで、繰り越し目標w

私はヒナえもんの知らないパン屋をナビするためにお付き合い。
しかし、この日は風も強く寒い日。
ヒナえもんはなぜか夏ジャージにウィンドブレーカーのみ(゜д゜)
甘い、甘いよ。

マイナス5度対応のチームきゃうちゃんジャージにウィンドブレーカーが必要なほどなのに。
寒い寒いと言いながら出発。

途中まで私が先導。
久しぶりなヒナえもんの様子を細かに確認しながら。
ジテツーで身に着いた信号ダッシュは封印ww

上り坂が続く道ではヒナえもんに前へ行ってもらい、速度を合わせる。
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)
予想外に速いペースでびっくりΣ( ̄◇ ̄;)
コソ練してたん??
なんかちょこちょこ乗ってたときよりペースよいような?(苦笑)

あ!寝る子は育つか!!!(爆)
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)
車も少ないのでおしゃべりしながら快適に目的地へ♪

ハイ!ラ・テール・ドール到着(・ω・)ノ
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)

ラ・テール・ドール
京都府相楽郡精華町光台7丁目27-11
ロイヤルコート光台
TEL:0774-95-3357
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜、第3火曜


各々、次のパン屋のために控えつつもいっぱい買う(笑)
画像は撮ってなかったしw
ヒナえもんはちゃんとレポしてます→ヒナえもんの記憶箱「パン屋めぐり」

ここのパンは二回目だけど、生地がなめらかでとろけるような感覚がある。
甘さも優しく、うまい!
ケンターニさんより、おかず系を勧められてたんですが、
苦手なウィンナーやハム入りしかなかったので二回とも断念(^^;;
次回は食べれそうなおかず系を試したい。

その場で食べたい気持ちを抑えて、次のパン屋へw
まだ行ったことのないこだわりパン屋へ行きたかったんですが、
日曜日はお休みだったりで、行けずorz
というわけで、お馴染み激うまパン屋、レガルへ!!!

ハイ!レガル到着(・ω・)ノ
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)

regal+e(レガル)
京都府木津川市州見台5-1-1 ライブリー州見103
TEL:0774-73-1788
営業時間:9:30~19:00
定休日:火曜、第1、3月曜


文句のいいようがないパン屋さん。
実は初めて行った数年前、甘い系のパンは甘すぎる感じだったんですが、
どうも変わったようで、おかず系も甘い系もシンプルパンもうまい!
数年間試した食パンもあまり好きな感じではなかったけど、
新食パンというのがとにかくうまい!
食パンがめちゃうまなパンランドのとはまた違う食感でやみつきになる。

レガルで今最も好きなのが、ぶどうパン。

ふわふわでとにかくうまい!!!
バタークッキーもうまい♪

そして、お次のパン屋へ。
ヒナえもん、おいしい食べ物があると元気(笑)
風も強くて寒いのに・・・

ハイ!パン工房 風いろ小麦到着(・ω・)ノ
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)

パン工房 風いろ小麦
京都府木津川市梅美台1-6-7 グランファミーユA106
TEL:0774-73-5800
営業時間:8:00~19:00
定休日:木曜


ここのくるみパンがうまかったので、購入(*´∇`*)♪
さすがに今までのお店でついついたくさん買ってしまったので、控えめに(苦笑)
ここはおせんべいみたいなカリカリ系もうまい。
チーズパンもふわふわでうまかったし、
くるみパンはちょっと温めると香ばしさが増してめちゃうま!
優しい味のお店♪
パンもカットしてくれたりと、とても親切です♪

そして、ひとまずこの日のパン屋巡りは終了。
ヒナえもんは後日別のパン屋など巡って、無事達成したようです。
よく探したもんだ(笑)

そして、この日の帰り、とうとう雪がちらつき始め、
しかも強烈な向かい風と寒さとの戦いが・・・
突風で思わず足を着いたとき、風が強すぎてなかなか漕ぎ出せなかったほど(-ω-;;
ヒナえもんなんて薄着なので、日陰に入ると日向へ向かってダッシュしてたし(苦笑)

いやはや、距離はたいしたことないけど、ツカレタ。
でもおいしいパンに囲まれて幸せでした(*´∇`*)♪

(CELLINI)
2012年12月9日(日)ヒナえもん復活パンポタ
走行時間:1時間42分12秒
走行距離:24.83㎞
平均時速:14.5㎞/h
最高時速:35.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月26日(土)

【思い出話 その1】~奈良マラソンお手伝い~

かなり古い思い出話(笑)


2012年12月8日(土)
この日は、奈良マラソンのお手伝いへ。
チームまんまが、社会福祉法人の青葉仁会とともに、
新チーム、まんま-AOHANI CyclingTeamを発足し、
その発表があるのです!ブースにも参加されてるので、そのお手伝い。

風が強く寒い日だったなぁ。←思い出

会場まで相方と自転車で向かったわけですが、風に煽られるし、
渋滞してる上に、会場付近は駐車場を探す車なんかが突然止まったり、
突然曲がったり・・・とにかく怖かった記憶が。←思い出

会場は予想以上に賑やか。
奈良マラソン(20130126)
ブースがたくさん。シューズだとかウェアだとか。
あ、もちろんマラソンの。
飲食系もかなりたくさん。
ちゃんとお店が出展してたりするので、結構おもしろい。

まんま-AOHANI CyclingTeamが出展しているブースへ。
最高速度を計測する模擬自転車に早速相方が挑戦。
奈良マラソン(20130126)
結果は覚えてない(笑)

まんまさん、まんまママさんより、イベントの説明がスタート。
奈良マラソン(20130126)
まんま-AOHANI CyclingTeamのメンバーは楽しい(笑)

みんな真剣に聞いてます!まんまママさんの説明は全身を使ってパワフルに!w
奈良マラソン(20130126)
お手伝い~♪
奈良マラソン(20130126)
とにかく寒いのです!日向じゃなかったらかなり厳しい・・・

いよいよ、まんま-AOHANI CyclingTeam発足イベント!
奈良マラソン(20130126)
お手伝い中なので、ちょこっとだけ拝見。
成功したようです♪
相方も後方にちゃんと並んでましたw

舞台イベントの後は、走行イベント。
奈良マラソン(20130126)
待機中のFrank*さん、やはりこのポーズ(笑)

もうすぐ走行開始。
寒い寒い日ですが、夏のウェアのみなさん。
寒そうですが、強靭なみなさんなので、たぶん問題なしw
奈良マラソン(20130126)
おぽちゃんもこのポーズw本日のブーム?!
奈良マラソン(20130126)
新ジャージかっこいいですね~(*´∇`*)♪
奈良マラソン(20130126)
たくさん並ぶとスゴイ迫力!!

無事走行イベントも終了し、みんなでチャレンジマラソン参加の方を応援し、
各々食べ物ブースでお腹を満たし、帰宅したのでした!
まんまさん、まんまママさん、選手のみなさま、スタッフのみなさま、
お疲れさまでした!!!
お手伝いの機会をいただき、晴れ舞台も拝見でき、貴重な経験ができました(^ω^)
ありがとうございます♪



あ、そうそう食べ物ブースを徘徊しているときに、声を掛けられたんでした!
3年前参加したヒルクライムデビュー戦「高取城戦国ヒルクライムレース」で、
スタッフをされてたお二人に。
私は最後尾のグループだったんですが、最後尾でサポートしてくださってたスタッフさん。
レース後、たまたま私のブログを発見し、見てくださっていたとのこと。
ありがとうございますノ(_ _ ノ)
お一人の方には、希望ヶ丘シクロクロス会場でもスタッフとして参加されていたので、
再会することができました(^ω^)♪
お二人ともトライアスロンをされてるそうで、いろいろな競技でスタッフもされているとか。
お疲れさまです。お世話になっておりますノ(_ _ ノ)

まさかマラソンの会場で声を掛けられるとは思ってなかったので、
びっくりしました(笑)

しかし、ホンッと寒かった、、、という記憶が(笑)←思い出

(CELLINI)
2012年12月8日(土)奈良マラソンお手伝い
走行時間:34分32秒
走行距離:9.34㎞
平均時速:16.2㎞/h
最高時速:37.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月24日(木)

しろくろ

今日はジテツーとお稽古。
帰宅後は夕飯作ったりで時間ないでっス(;´Д`A ```

今朝部屋を出ると、しろくろの団体さまがいらっしゃいました(笑)

時間ないのに写真撮ったものだからブレてるし(-ω-;;

ビッチ
りんリスケ
年齢がバラバラ(笑)

さぁ、明日もジテツーとレッスン!
ハードだ~

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:36 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月23日(水)

第5回女子ポタ会でした!

今日は、第5回女子ポタ会でした!

天理、明日香方面へのグルメ三昧ポタとなりました♪( ´▽`)
冬場ですし、お山には行かず、たまには平坦ということで(笑)
ご参加いただきました、yasanekoさん、くぅさん、あらまきさん、そしてナビのタカやんさん、ありがとうございました!
またわいわい楽しみましょう♪( ´θ`)ノ


う、ひとまず報告ばかりですね;^_^A

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月22日(火)

猫の手も借りたい

本日は、雨につき車通勤でした。
そしてものすんごい残業・・・(-ω-;;
会社でメールを見た瞬間、「あ、今日は当分帰れないな」とは思ったんですが(苦笑)
頭使い過ぎてフラフラしながら帰宅しましたorz

そしてまた記事が書けないのに、明日は第5回女子ポタ会。
先ほどまで小雨が降ってましたが、天気予報では大丈夫なハズ!
きゃうココビッチ(20130122)
あぁ、猫の手も借りたい・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2013年01月20日(日)

堺シクロクロス応援でした!

今日は相方が参加する、
関西シクロクロス 第9戦 みなと堺グリーン広場
へ行ってきました!!!

日差しのあるときは暖かいくらいでしたが、
風がだんだん強くなり、寒さも増し・・・
雪がちらつく日でしたが、みなさん熱いバトルを繰り広げられました♪

参加されたみなさま、応援のみなさま、お疲れさまでした!(^ω^)

今日は土埃が多かったからか、喉イガイガで目もアレルギー症状(-ω-;;
明日オフにしといてよかった・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:06 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月17日(木)

308パンポタへ参加

過去記事はもちろん順次アップしていきますが、
先にこの前参加させていただいたポタ会の様子からレポします!


1月12日(土)曇りのち晴れ
この日は、女子会でご一緒している、塩しゃけさん改め、あらまきさん企画のポタ会に参加。
国道308号沿いにあるパン屋さんメインなので、308パンポタということで。
参加者は、あらまきさんご夫妻、タカやんさん、ぱんこさん、yasanekoさん、相方、私の7名。

自転車乗りの方なら、ハッとされるかもしれません。

国道308号

というキーワードにww

そう、この道は、あの有名な暗峠のあるところ。
当然、私も暗峠は知っています。サクリファイスにも出てきたし。
めちゃくちゃキツイとこですね。
キツイってもんじゃないとか。
ただ、それは大阪側からで、奈良側はまだマシだとか。

しかしながら、それが国道308号にあるということは特に頭にあらず。
事前に聞いたけど、パン屋はその手前にあるらしいし、さほど気にならず。

で、私に事前に与えられたポタルートの情報↓

あらまき夫妻より
・308だけ登るが、あとは平坦で自転車道など利用
・308は、約3㎞で標高差約200mでキツイ
・道が悪い

相方より
・308は結構キツイアップダウン
・308の道は悪い


と。
308はガンと登ってガンと下るアップダウンらしい。

きゃうちゃんの思考↓

308はキツイ→ゆうてもさほどではないやろう。ポタやし。3㎞くらいやし。

パン屋巡り→スタンドあったほうが便利かも

自転車道→狭いポールとか怖いし、フラットバーのほうがバランス取りやすい


よし、通勤バイクのCELLINIで行こう!(*´∇`*)ノ


CELLINIは、25Tで9速。
Willin'は、27Tで10速。
当然、Willin’のほうが山登りには楽。
でも、まぁ、3㎞くらいの登りに備えるより、
全行程の利便性を考えるほうがいいかな~なんて。

そんな気軽に考えていたわけですね。

甘い、甘いよ、きゃうちゃん。

って、そんなこと誰も言ってくれなかった(爆)

というわけで、相方に何度か「本当にCELLINIで行くの?なんで?」と確認されつつも、
何の警戒心もなく、CELLINIを選択したのです。

早めに準備をしたものの、相方が出る前になってバタバタと・・・(-ω-;;

で、急ぎ集合場所の平城宮跡へ。
どうも調子が悪い。お腹に力が入らない怠い朝。
その上相方が爆走。早々に千切れ一人旅をしていると、
すれ違いざまに声を掛けられた。
ブログを読んでくださってるとのことノ(_ _ ノ)ありがとうございます!
308パンポタ会(20130117)
相方が迎えに来て、集合場所を間違えていたタカやんさんとも合流。
完全遅刻・・・申し訳ございませんノ(_ _ ;ノ)
308パンポタ会(20130117)
あらまきさんよりご挨拶をいただき、
初対面の方もいらっしゃるので、自己紹介。
そして、308の恐ろしさを改めてぱんこさんにも聞く。
タカやんさんにも「なんでこれで来たん?」と言われ・・・

う、CELLINIで登れるんだろうか??(-ω-;;

ちょいと心配になったが、あとの祭り・・・

さぁ、出発。
大和西大寺付近は狭い道とか多くて怖いからキライ。
308パンポタ会(20130117)
永遠の初心者ポタリンガーですので、
ポールのある狭いところや、カーブでは足つき必須!
怖い怖い。
遅れた分は、ダッシュ。ポタ会はいつもインターバルwww

あっという間に第一休憩ポイントのコンビニ着。
308パンポタ会(20130117)
しばらくトイレがないとのことなので、トイレタイム。
とにかく寒い!!!
曇りがちだし、みんなガタガタ震えております(^^;;

あらまきさん「ここから登が始まります」

なんかみんなの様子からすると、やはりスゴイ坂のようだ。
yasanekoさんと私は一昨日の遭難ポタで足が疲労ぎみなので不利やね(爆)

いやはやしかし、

ホントにCELLINIでよかったのか?!( ̄Д ̄;;

上れるかどうか本気で不安になってる人
308パンポタ会(20130117)
で、いよいよ狭い道に入る。
道もかなり悪い。凸凹だらけ。
しかし、これが国道308号なんだってねぇ。

最初は民家の間の狭い狭い道。
しかし上りは始まっている。
うむ、結構キツめ。15%くらいまでかな?
CELLINIはシンプルサイコンなので、斜度はわかりません。
最近感覚で斜度がわかるようになってきておりますが(笑)

そして、だんだんと民家もなくなり、林の中へ。
私はゆっくり最後尾。
相方はノーマルクランクなので、先行ぎみ。
とにかく狭い。車がくるとギリギリ。避けないとダメなとこもあり。
308パンポタ会(20130117)
アップダウンは結構な斜度が続く。
でもこのくらいなら、とりあえず最近のポタコースである、
国道369号須川方面から県道33号岩船寺方面へ入ったすぐの坂よりゆるい(爆)
まぁ大丈夫かな~?

そして、ひとまず休憩。
308パンポタ会(20130117)
まだ半分くらいだそうだ。
全体的に勾配がキツイと思う。
308パンポタ会(20130117)

で、ここからがまたアップダウン。
道悪いからとにかく怖い!!!
下りが特に怖いので、めちゃ慎重に。
私は最後尾で恐々走る(-ω-;;
下りがめっちゃ遅いので迷惑掛けないように・・・

そして、上りが続くエリアに。
308パンポタ会(20130117)
しかもかなりの勾配( ̄◇ ̄;)

徐々にみんなの速度が落ちてくる。
相方は先行することに。
私は相変わらず最後尾でおとなしく走っていたわけですが・・・

えぇと、

これは自分のペースじゃないと無理!!!( ▽|||)

というわけで、声を掛ける余裕もなく、みなさんを追い越して行く。
すみません・・・ノ(_ _ ;ノ)

で、タカやんさんを追い越し、yasanekoさんの後方までくると、前方に車!!
ゆるいカーブのところで、yasanekoさんも私もINに寄らず真ん中あたりにいたのです。
とにかく道も悪いし、yasanekoさんは思わず足つき。
私はまさかそこで足をつかれるとは思わず、咄嗟に止るという思考になれず、
いや、止ったら最後動けないだろうとww

それくらいスゴイ勾配であり、道が悪いのだ。


というわけで、yasanekoさんを追い越し、車に「ちょっと待って!」と叫びつつ、
すぐに左端へ寄り、一気に上る!!!
ドライバーの方、申し訳ありません。。
ちょっと待ってくださり、ありがとうございますノ(_ _ ノ)



もう心拍上がりまくり!!!
何度か足つきしようかと悪魔の声にそそのかされつつも、
鬼の心で跳ね除ける(爆)

そして、相方が待ってる姿が見えた!!
ゴールは近い!!!
そして、無事上りきったーーーっ!!!(≧∀≦)♪
結構な勢いで上ったもんだから息切れまくり。

上りきった最初の言葉は「キッツ―!!!」でした(笑)

いや~よかった、無事CELLINIで本日最大の難所を越えることができたw
最後尾の私が一番に上ってきたので、相方がかなり驚いてました(笑)
しかも予想外に早く来たから(?)、写真撮ってくれてないし・・・

ちなみにダンシングができないので、オールシッティングです(苦笑)
私にとって、あんな勾配でダンシングできるほうが不思議w

そして、みなさんを待つ。
308パンポタ会(20130117)
yasanekoさんはトレーニングのため(?)ギアを1枚残してゴールw

ちなみにかなり道が抉れてる場所だったこともあり、
yasanekoさんはあの場所で止まってしまったそうです。
yasanekoさん、強引な追い越し失礼しましたwノ(_ _ ノ)

308パンポタ会(20130117)
タカやんさん
308パンポタ会(20130117)
あらまきさんのご主人
308パンポタ会(20130117)
諦めたぱんこさん(笑)自転車旅のために力温存ちうですw
308パンポタ会(20130117)
あらまきさん

続々とみなさん無事ゴール。
308パンポタ会(20130117)
ちなみに、帰宅後yasanekoさんがガーミンで確認したところ、
キツイところは勾配20%超えだったりしたらしい。
最大勾配は26%と表示されていたとか・・・ホントならスゴイこったです!w
タカやんさんとyasanekoさんは数度前輪が浮いたんだそうです!
308パンポタ会(20130117)
そして、パン屋さん308にてパンを購入。
見本だけが表にあって、あとは引きだしかだ取り出す仕組み。
やさしい自然な感じのパン。
カボチャとクリームチーズのパンがうまかった!
308パンポタ会(20130117)
そして、来た道を途中まで戻り、ランチ処へ向かう。
下りが怖かった~

ランチ処は斑鳩にある北小路。
普通の民家にしか見えないので、初めてだとお店とは気づかないと思われ。
308パンポタ会(20130117)

北小路(きたこみち)
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺北2-6-2
TEL:0745-75-4060
営業時間:11:30~16:00
定休日:不定休

308パンポタ会(20130117)
中へ入ると、田舎の懐かしい香りがする。
石油ストーブかな?なんか懐かしい感じ。
みんなは定食650円。
私は、どうしても卵な気分だったので、一人親子丼550円。
308パンポタ会(20130117)
量は少なめだけど、めっちゃうまい!!!
ここは今度ヒナえもんを連れて来よう。
場所覚えてないけど(笑)

そして、法隆寺へ。
私、両親は各々他県出身ですが、生まれは京都で、ずっと奈良育ち。
なのに、法隆寺は初めて(笑)
308パンポタ会(20130117)
他県の人も訪れることが多いのに、あら不思議w
308パンポタ会(20130117)
↑タカやんさんより

ちなみに自転車乗り始めた頃の目標が、「法隆寺へ行く」だったんだけど、
どうなってるんだか(笑)

お次はタカやんさんオススメのみたらし団子屋へ。
308パンポタ会(20130117)
こんなところに?!という場所w
308パンポタ会(20130117)
生醤油なだけあって、醤油辛い。
というか、お餅を醤油で食べる感じ。
甘ったるいのより好きだけど、
みたらし団子としては不思議な一品でした(笑)
308パンポタ会(20130117)
で、楽しみにしていた天然酵母パンの樸木(あらき)へ。
この辺りに詳しいタカやんさんが先導。
タカやんさんなぜか爆走w

これもこんなところに?という場所。
一人で来れるかは不明(^^;;

中にはお客さんがいっぱい。
パンは食パンとベーグル一個のみ・・・。
売り切れたらしい。
308パンポタ会(20130117)
しょうがないので、クッキーと遠慮の塊、ほうじ茶ベーグルを購入。
珈琲クッキーはその場で一つ食す。
甘みが全然ないけど、食べ出すと癖になる感じ。

このあたりから日差しも出てきて暖かい。
ゆっくりと自転車道で平城宮跡まで。
308パンポタ会(20130117)
あらまきさんより締めのご挨拶をいただき、解散!
308パンポタ会(20130117)
みなさま、お疲れさまでした!!!
あらまきさんご夫妻、企画ありがとうございました!
またよろしくお願いします(*´∇`*)♪


(CELLINI)
2013年1月12日(土)あらまきさん企画308パンポタ
走行時間:2時間52分52秒
走行距離:47.74㎞
平均時速:16.5㎞/h
最高時速:47.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2013年01月15日(火)

困ったにゃん

出かけっぱなしなので、そろそろ引き籠ってレポを仕上げたいと思いますw
そんな本日はジテツーでございました。
風強寒しでございました(-ω-;;
しかも残業激しく・・・


困ったにゃん

サスケも困っておりますww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月12日(土)

308ポタへ参加しました!

最近ひとまず報告で止まっておりますが、またも・・・(苦笑)

今日は、あらまき夫妻企画、308パンポタへ参加しました!

まさかの激坂にびっくりw

何はともあれお天気もよく、グルメも満足の楽しいポタ会でした♪

あらまきさん、企画ありがとうございます!
タカやんさん、ぱんこさん、yasanekoさん、相方も参加でわいわい楽しかったです!
みなさまお疲れさまでした!!!
またよろしくお願いします(*´∇`*)♪

明日は相方のM1昇格初の関西シクロクロスレース!
滋賀は希望ヶ丘まで行って参ります!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年01月10日(木)

湯豆腐遭難ポタ(⁈)へ行ってきました

本日は、yasanekoさんと湯豆腐まったりポタでした♪



湯豆腐までは・・・w


かなり疲労しているので、またレポできず(;´Д`A ```

かなり疲労のヒントw↓
走行距離:54.41㎞
獲得標高:955m
お天気:雪


明日はジテツー&ピアノ。
マジでレポがヤバいので、ボチボチ昔話を更新していきます~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月08日(火)

うぅむ

うーむ、何かと落ち着く時間がないのは年末からずっと(-ω-;;
そろそろPCに鎮座せねば処理できなくなりそww

しかしながら、今日は今週金曜日のピアノレッスンのため練習。

この1ヶ月ほど全く弾いてなかったので、さすがにヤバいかと(;´Д`A ```

しっかり我が家のわんぱく猫、ぴあたんに邪魔されました(苦笑)

慣れた曲から指慣らしをして、課題曲のベートーヴェン「悲愴」へ。
ドビュッシー「アラベスク」まで到達せずに終了~(-ω-;;

うぅむ、明日はジテツー。。。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月06日(日)

関西シクロクロス北神戸へ

本日は、相方が参戦する、関西シクロクロス 第7戦(北神戸田園スポーツ公園)へ
応援に行って参りました!!!
夜に帰宅してバタバタしていたので、また更新が・・・(;´Д`A ```

結果は・・・

おめでとうございます~((*^^*)

参加されたみなさま、お疲れさまでした!!!
とにかく寒かったですね~(>_<)

さぁ、

明日はジテツー初め。
寝不足続きですが、なんとか頭よ働け!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月05日(土)

嵐山毬りんへ行ってきました!

いやはやえらいこったです(゜д゜)
全然ブログを更新する時間がありませぬ。

お正月はバタバタ、お正月でなくてもだけど(苦笑)
ただでさえ忙しいというのに、昨日以外ずっと自転車乗ってるしww

昨年の記事もまとめてどどーんとアップする予定ですので、
みなさま覚悟の上、お待ちくださいませ(爆)


で、今日はですね、
年末ご挨拶に行けなかった嵐山毬りんへ行ってきました!

しかも一人で!!!初の一人嵐山!
道に迷うこともなく、無事に行って参りました(*´∇`*)♪
毬りんPAPAさん、毬りんMAMAさんにもご挨拶でき、
おいしいランチをいただけて、大満足でした♪
毬りんPAPAさん、毬りんMAMAさん、ありがとうございました!!!

商品の補充も若干させていただきました。

一番人気はやはり「負けるな自分」シリーズです!
完売していた商品も少しですが補充しましたので、お見逃しなく!!!

本日の詳細レポは当然後日です(笑)

さぁ、明日は相方の関西シクロクロスのレース応援!!
朝早いのに大丈夫なのか?!(;´Д`A ```
明後日からはお仕事~ジテツーも開始です!
なんて忙しいのかしら~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年01月01日(火)

今年の抱負

今日はお正月料理をいただいて、15時くらいから走り初め(^^;;
あ、もちろんお酒は飲んでませんよ~。

レポはまとめてアップする(予定)なので、
ひとまず今年の抱負を述べておこうかと。

その前に、昨年の抱負を振り返ってみると・・・

・Mt.富士ヒルクライムレースで2時間切り→エントリーできず
・春秋と鈴鹿エンデューロに出る→
・春にチームきゃうちゃんで出石ライド→雨天のため中止
・淡路島一周→
・犬打峠を足つきなしで上る→行く機会なし
・山のたまごまで自走で行く→
・北海道を自転車で走る→
以上


ふ~む、達成率は半分くらいか。
まぁ、天候やエントリー不可だったのはしょうがないけど(苦笑)

秋のスズカでは6位入賞したし、
アワイチはプラスαの距離だったけど余裕だったし、
山のたまごは童仙房経由でも達成している。
なかなかスゴイことになってたね。
えらい!自分!!(笑)

さぁ、これを踏まえて、今年の抱負!!!

・伊吹山ヒルクライム(12㎞) 50分切り
・春のスズカエンデューロ 5位以上の入賞
・Mt.富士ヒルクライムレース 2時間切り
・乗鞍マウンテンサイクリング 1時間50分切り
・犬打峠を足つきなしで上る
・チームきゃうちゃんで城崎ライド
・北海道ツーリング再び
以上


もちろん、エントリーできればの話しですが(^^ゞ
伊吹山HCはすでにエントリー完了してるので、参加予定です。

北海道ツーリングは費用と時間次第です(^^;;
かなり希望的・・・

今年も女子会、ポタ会、ジテツー、一人散歩、
いろいろと自転車で走りまわりたいと思っております♪
もちろん、きゃうちゃん商店の活動、音楽活動もしっかりと!!!
にゃんずのお世話は当然です!!!


えぇと、あれ?と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
恒例のカレンダープレゼントはいつ??と。

実は、まだ全然できておりません(-ω-;;
今年はどうも忙しく・・・昨年末の体調不良も大きく影響しております(;´Д`A ```
ちょいとできるかわかりませんが、何かしら考えてはおりますので、
お待ちくださいませノ(_ _ ノ)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年01月01日(火)

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます!

謹賀新年2013

今年もチームきゃうちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします(^ω^)♪

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:00 |  ごあいさつ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
