2012年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年11月29日(木)

紅葉信楽ゆるポタリング~♪(前編)

本日はジテツーでした。
寒いけどやはり走ってると暑い。
ウェア選択が難しいですね~。

さて、溜まったレポを解消していきますよ~

11月24日(土)
前日に企画していた、犬打峠経由信楽ポタが雨で中止。
これは昨年好評だった企画なので、今年も是非にとw
犬打峠に上りたい!という9名の参加表明があったのですが、残念無念(´Д`)
また企画しますね~(*´∇`*)♪

でもせっかく企画したんだし、翌日に延期しましょうと。
ただ、翌々日に相方のシクロクロスレースがあるため、負荷は最低限にというお達しがw

というわけで、通常ルートの信楽ポタを企画。
仕事の関係などで、メンバーが少し変わってのポタ会となったのです。
集合はいつもの公園。通常ルートなので、ゆっくりめの午前9時に集合。
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
参加者は、右からケンターニさん、hondaさん、KuMOさん、チビクロさんタカやんさん、相方、
後からアヒルさんが合流して、きゃうちゃん含めて総勢8名。

自転車乗り始めた頃からの気心の知れた仲間。
というわけで、挨拶もルート説明も簡単テキトーに(笑)
みんな自転車乗り慣れてるし、強化人間の面々だしww
ポタリンガーは、きゃうちゃんとタカやんさんのみw

ちなみにチビクロさん以外は丸投げ隊メンバー。
しかし、チーム愛が薄いhondaさんとKuMOさんは丸投げ隊ジャージを着ていない(爆)

タカやんさんが「年齢順(若いもの順)にスタートしよ。」と言ったので、
最後尾死守予定のきゃうちゃんが先導にまわるww
まぁ、私が一番遅いので、みんながペースを見るためということもある。

府道47号に入るまでは狭い道だったりするので、恐々ゆっくりと。
相方に「遅すぎる!w」と言われる(-"-)

信号が変わると反射的にダッシュ。
遅いって言われたし、ちょいと速く走るべし。
ちなみに反射的ダッシュは、ジテツーの影響(苦笑)

しかし、これがジャージ背中の猫的行動になっていたらしいww
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
「逃げるが勝ち!」ww

どうやら後続は車一台に挟まれ、時間差スタートになったらしく、
めちゃくちゃ距離が開いていたとか・・・それはみなさんのブログで(爆)

みなさん普段は私の倍の速度で巡航されてる強化人間なわけで、
追いついてこないわけないだろうという感覚で振り返ることもせずw

だいぶ走った後でアヒルさんに「きゃうちゃんさん、速いですよ!(笑)」と追いつかれるw
そう声を掛けられたとき、本気でびっくり( ̄Д ̄;;
だって、どう考えてもみなさんからすると遅い速度での巡航だし・・・

まさかこんな事態になっていたとは(笑)
失礼いたしましたノ(_ _ ノ)

私的には、ほどよい速度で快適走行だったんですが(笑)
交通状況もありますしね、今度から振り返ります~w
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
河川敷でも若干先行ぎみw
みんな後方でおしゃべりしてポタリンガーを気取ってますww

紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
府道5号の上りは道も狭いし、ちょっと危険なので適当にグループになって走行。
慣れたメンバーなので、何も言わずとも各自でグループを作れちゃう。
なんとも楽です(*´∇`*)♪
このメンバーで走るのは実はめっちゃ久しぶり。
でも、そういうブランクは感じられないってのがまた嬉しい♪

紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
私は一人えっちらおっちら走ろうかと思ってたんですが、
チビクロさんが前を牽いてくださり、二人で巡航~♪
全国猛ポタリンガー協会会長と全国ポタリンガー協会の会長、
一時休戦ちう(爆)

いや~さすがチビクロさん、めっちゃいいペースで牽いてくださいます♪
いつも一人だとちょいしんどいかな?というペースなのに、すっごい楽に感じる。
最後までぴったりくっついて行けました(*´∇`*)♪
ありがとうございました~ノ(_ _ ノ)

そして、和束のローソンでトイレ休憩。
寒いとトイレが近いw
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
すると、チームまんまのコンTドールさんたちが。
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
さらに、シエルヴォ奈良の辻貴光選手も我々を見つけて寄ってくださいましたノ(_ _ ノ)
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
じっとしてると寒いので、我々も早々に出発。

なぜかまた私が先頭。
この日どうも調子がよくって、いつもより速いペースで走れてたような?
今月は前半調子悪くって、ほとんど乗ってないんやけどなぁ。

サクサク快適に進んで、道が広くなったところではおしゃべりしたりなどして、
気付けば湯船の森林公園。
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
紅葉は見ごろを過ぎてたけど、きれい♪
今年は真っ赤というより黄色が多いかな?
グラデの紅葉をよく見る。自然のグラデはなんともきれい(*´∇`*)♪
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
ポタリングですので、みんなで紅葉みながらわいわいおしゃべり。
強化人間にはないであろう記念撮影もw
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
いや~楽しいね~(*´∇`*)♪

なんてのほほんとしてたら、ランチ予約の時間に間に合わないことが判明w( ̄Д ̄;)w
というわけで、まだ談笑中のメンバーに「行くでー!」と声を掛け出発!

そして、県境が近づくと、強化人間はムズムズ。
ピークゲットのために、まずはhondaさんが飛び出し、アヒルさん、相方も。
チビクロさん、KuMOさんは見学の調子でペースアップ。

ケンターニさん、タカやんさん、私はのんびりと。
というか、あんな速度についていけない(苦笑)
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
「飛び出した人、罰ゲームやな」と言っておくw

そして、国道307では向かい風。
みなさんが風除けで前に行ってくださり、途中からはチビクロさんの鬼牽き開始w
最初の相方との会話が笑えるw

チビクロさん「時速30㎞/h?35㎞/h?」
相方「うーん、30㎞/hで」
チビクロさん「35㎞/h?」
相方「30㎞/h!w」


列車を組んだからか、向かい風の中、時速30㎞/h超の巡航でも楽々~♪
なんて快適なんでしょう(*´∇`*)♪

あっという間にカフェアワイサ着。
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)

長くなったので続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年11月28日(水)

連日のハーブクラブ

今朝は1度だったとか。
だいぶ冷え込んできましたね~。

日中はよいお天気だったので、またポタッとしてきました(*´∇`*)♪

昨日に引き続き、ハーブクラブでランチ♪
帰りは昨日と違って、柳生方面へ。
結構上りましたw

帰ってからバタバタしたので、またまたレポは後日~(;´Д`A ```
明日はジテツーです!(・ω・)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年11月27日(火)

第4回女子ポタ会をしました!

今日は恒例となっている女子会の日でした♪
とても寒い日でしたが、みんなでわいわい楽しみました(*´∇`*)
第4回女子ポタ会(20121127)
寝不足と寒さとハンガーノックぎみで疲れたので、レポは後日。
信楽レポのあとになります~

寒いと本当にお腹が減りますね。
いつも通りだと全然足りない(-ω-;;
空腹のままうたた寝してしまって、起きたらフラフラになってました(*_*)

本日ご一緒くださったみなさま、お疲れさまでした!
またわいわい楽しみましょうね♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月24日(土)

信楽紅葉ゆるりポタ会をしました!

今日は秋晴れで絶好の自転車日和♪
気心の知れた仲間たちが集まって、
わいわい楽しく信楽へポタってきました♪( ´▽`)

帰ってからバタバタしており、明日は三絃の先生の大切な演奏会のお手伝いもあるので、レポは後日!

本日ご参加いただいたみなさま、
楽しいひとときをありがとうございました!♪(´ε` )
また行きましょうね~( ´ ▽ ` )ノ


相方は明日シクロクロスのレース。
私は応援に行けないけど、きっと楽しんでくるでしょう(笑)
参加されるみなさま、事故のないよう楽しんでくださいませ♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月23日(金)

【検証】ポタリンガーは自走で室生寺へ行けるのか?!

昨日はジテツーでした。
寒くってシューズカバー装着。
ダッシュすると体は暑くなるけど、足元はやっぱ冷えるね。
これからどんどん寒くなるから、また顔がヒリヒリするんやろな~(-ω-;;


さて、
一昨日はタカやんさんと、初の自走で室生寺へ行ってきました!
今まで室生寺までは結構キツイから、と相方に言われてたんですけど、
そろそろ行けるかも~と思ったわけですw
事前にルートラボで確認したけど、まぁなんとかなるかな、という軽い気持ちw
果たしてポタリンガーは自走で室生寺へ行けるのか?!
検証の始まりです!!!

11月21日(水)
秋晴れの気持ち良いお天気。
風もあまりなく、なんという自転車日和(*´∇`*)♪
早めに起床して、相方のお弁当作ったりなど順調に行ってたんですが、
気が付けば時間がナイ!Σ( ̄ロ ̄lll)
慌てて集合場所の東紀寺のセブンイレブンまで猛ダッシュ!!!
しかし遅刻・・・申し訳ございません(>ω<。)
すでに疲れ気味(;´Д`A ```
少し談笑し、午前9時半過ぎにスタート。

おしゃべりしながらのんびりと須山のバス停まで上る♪
紅葉がきれい(*´∇`*)♪

ここからしばらく下りなので、ウィンドブレーカー着用。
そして、水間トンネルまではまた上り。
なので、ウィンドブレーカーを脱ぐ。
こういう細かな調節が大切(・ω・)/

トンネルまでは結構キツイけど、おしゃべりしながらだとあっという間。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
ひとり大柳生経由で来たときは、めちゃ辛かったけどw

また下りなので、ウィンドブレーカー着用。
またちょいと上りがあって、
ハイ、ハーブクラブ到着!(・ω・)ノ
東紀寺セブンイレブンから約1時間で来れた。予定より早いな。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
まんまママさんにお出迎えいただき、店内へ。
室生あたりはあんまり食べるとこもないし、紅葉シーズンで混雑してそうなので、
ここで軽食を食べて行くのだ。
ただ、ランチ&ごはん系は午前11時半からなので、トーストとピザのみだけど。
サンドイッチも11時半開始なので、ホントに軽食のみ。

噂のはちみつトーストをいただく。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
レモンをかけるとはちみつレモンでうまい(*´∇`*)♪
ホットチャイで体もほっかほか♪

これからが本番なので、パンを購入して早めに出発。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
ここからはナビのあるタカやんさん先導。
ルートラボで事前に確認した感じでは結構わかりやすそうだけど、
途中の曲がるとこが怪しいので。。。

針インターあたりが混雑してそうでちょっと怖いイメージだったんですが、
全くそんなこともなく、なかなか快適♪

ただ、この先がちょいと道が狭くて大型トラック率が高いので、
ちょっと怖いかな~。
わざとっぽくスレスレで通過するトレーラーみたいなでっかいのもいたし。

おしゃべりしながらアップダウンもあっという間。
しかし、下りが多い。
ということは・・・復路は・・・=(´□`)⇒
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
紅葉がきれい♪
室生に近づくにつれ、紅葉が見事!!!
風もほぼなくて、気候もちょうどよく最高のサイクリング日和(*´∇`*)♪
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
きれいな場所で記念撮影♪
写真ではあまりわからないけど(^^;;
下に流れている川の水は透き通ってました。きれい~♪
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
室生あたりの岸壁はスゴイね。
車で来たときより、自転車のほうが断然景色がじっくり楽しめる♪

だんだん観光客が多くなってきて、、、
ハイ、室生寺到着!(・ω・)ノ
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
集合場所からずいぶん表示が薄くなってきてたサイコン。
かなり危ない(-ω-;;
とりあえず、ここまでの記録をパチリ。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
走行距離:45.51㎞
走行時間:2時間36分30秒

初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
獲得標高:914m
すでに結構上ってるやんΣ(・ω・ノ)ノ!
↑記録してた時点では特に気になってなかったw

自転車を置いて、外から室生寺の紅葉狩りw
この時期日没が早いので、さすがに中に入って見る時間はない(苦笑)
結構広いからな~。
車では数度紅葉見に来たことがあるのです。
タカやんさんはホントに初室生寺だったそうで、中に入れないのは残念そうでした(^^;;
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
紅葉は見ごろでめっちゃきれい(≧∀≦)♪
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
やっぱり室生寺の紅葉は最高♪
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
とにかく写真を撮りまくるきゃうちゃんww
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
上を見上げても色鮮やかな紅葉(*´∇`*)♪
あぁ、幸せ♪
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
と、撮影と紅葉狩りに夢中になっていたところ、
グローブを落としてしまう(゜д゜)
タカやんさんが気づいて拾うも、
すでに片方がないΣ(|||▽||| )


慌てて探す<( ̄口 ̄||)>
グローブナシは下りでの死活問題!!!
えらいこっちゃ~ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

動いたエリアがあまりにも狭いためすぐに発見w
私が必死で撮影してる写真の後方、
カメラもったおっちゃん近くの柵に・・・w

いや~一時はどうなることかと・・・ヾ(;´▽`A``
タカやんさん、お騒がせいたしましたノ(_ _ ノ)

小腹も空いたので、とりあえずよもぎ回転焼き。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
あんこが水あめで伸ばしたようなのに変わってる・・・
甘くなってるし(゜д゜)

そして、この日一番の目的でもあるw、
草餅のもりもとへ!!
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
お見せの前の紅葉も見事です♪
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
お土産に、草餅&焼き餅各5個入りを購入。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
ただでさえ重いバックパックがずっしりと重くなる。
う、肩凝るな~(-ω-;;

その場で焼きもちをいただく。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
う~ま~(≧∀≦)♪
ハーブクラブで購入した菓子パンもひとつ食べて補給完了。

素晴らしい紅葉は名残惜しいけど、時間もあるので出発。
室生寺からはしばらく下り。
往路平坦だと思っていたところは、ずっと上りだったらしい(爆)
めちゃ寒いし。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
ドライアイに目薬ちうのタカやんさん。
往路も紅葉を楽しみながら(*´∇`*)♪
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
4%くらいのゆるい上りが続く。
結構長い。足にくるな、このゆるい上り・・・(-ω-;;
しかもバックパック重いし!

コンビニを発見したので、トイレ休憩。
往路では全然気づかなかったし(^^;;
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
タカやんさんはホットドックで補給。

ここからちょいと上るけど、あとは下り。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
ビューンと下ってるとき、ふと見るとサイコンがおかしい!Σ( ̄□ ̄!)
タカやんさんに声を掛けて停止。
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
電池切れた・・・=( ̄□ ̄;)⇒
どう触っても変わらず・・・
というかやり方さっぱりわからんし・・・
せっかくの初自走室生寺の記録、数字には残らずorz

でもいいの!
だって思い出はしっかり心に焼き付けたんだもの!
数字だけが人生じゃない!
そうだ!数字じゃない!!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

そして、ハーブクラブまではまた上り!
これが結構長くてキツイかな~

まんまママさんに無事紅葉の室生寺行ってきた自慢をば(爆)
初自走室生寺紅葉ポタ(20121123)
15時過ぎということもあり、しばし談笑後ママさんとお別れ。
二度もお邪魔しました~ノ(_ _ ノ)

そして、水間トンネルまでえっちらおっちら上る。
最初の頃ここめっちゃしんどかったけど、最近はそうでもない。
室生寺まで行ったわりに、ゆっくりならまだ問題なし!

しかし、下りはめっちゃ寒かった~。
東紀寺セブンイレブンあたりでタカやんさんとお別れ。

タカやんさん、お疲れさまでした!
お付き合いいただき、ありがとうございますノ(_ _ ノ)
絶好のサイクリング日和で紅葉もすばらしく最高でしたね♪
またよろしくお願いします(*´∇`*)♪


そして、日暮れまでに無事帰宅。
まだ余力がある感じにはちょっと驚き。
まぁポタ速やからね。

サイコンが途中で残念なことになったので、
ルートラボを参考に本日の記録。

走行距離:約92㎞
獲得標高:約1,300m


という感じだろうかね~。
室生寺までの記録を考えるとそんな感じかな。
童仙房経由山のたまごより上ってるのかな?
正確な記録がわからないので、
今度はふらりと一人で行ってみようと企み中ですw
別に数字にこだわってないよ!数字じゃない!思い出は数字じゃ・・・(´Д`) =3

しかし、次行くときは、
絶対バックパックを持って行かない!w
帰ってからずっと肩凝りひどくて大変・・・(-ω-;;

最後に検証結果報告。

ポタリンガーは自走で室生寺へ行けます!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:06 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年11月21日(水)

初自走!室生寺紅葉ポタっとな

今日は、タカやんさん室生寺へ。
初の自走に挑戦しました(・ω・)ノ

紅葉めちゃきれいで感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

疲れもあるので、レポは後日!
タカやんさん、お疲れさまでした!
またよろしくです~( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年11月20日(火)

まんま亭とジテツーとちょっとポタ

いや~寒い。
コタツ出さねばだ。

さて、レポをダダッと。

11月18日(日)
スズカで初入賞を果たした興奮冷めやらぬw翌日の日曜日、
相方とKuMOさんは朝からシクロ練という元気さ。
私はお昼前までベットでゴロゴロ(*´ω`)

そっから家のことなどして、まんま亭へ。
昨日の疲れもあるし、ゆっくり向かってるはずが、
車のタイミングなどで猛ダッシュ区間が多く、めちゃ疲れた(;´Д`A ```
まんま亭(20121120)
遅い朝ごはん(昼?)食べたので、特製生姜湯をいただきました♪

家を出た時点では、喉も腫れてるし「生姜湯やな」と思ってたけど、
猛ダッシュによりお店に着いた時点では「冷たい何か・・・」に変化。
でも着いて早々、お客さんでバイク購入を考えてる人にCELLINIを披露することになり、
上着を脱いだ状態で外に。そのまま別のお客さんと外で談笑。
すっかり体が冷えたので、結局生姜湯に気持ちは戻ったのでした(笑)

相方、KuMOさん、他たくさんの顔見知りローディーで溢れておりました。
店内のお客さん全員に前日の入賞お祝いのメッセージと拍手もいただき、恐縮ですw

まんま亭帰り(20121120)
帰りの夕焼けがきれいでした♪
夕方はめちゃ寒かった~

(CELLINI)
2012年11月18日(日)まんま亭
走行時間:51分47秒
走行距離:16.33㎞
平均時速:18.9㎞/h
最高時速:41.9㎞/h


11月20日(火)
本日はジテツー。
いや~しかし朝めっちゃ寒くなりましたね~。
サーモタイツでも足が冷える!
シューズカバーもジテツーに登場する日は近い。

寒いので、とにかくダッシュダッシュ!!!まわします~ww
でも寒いと筋肉も硬くなるからか、思うように走れないですね~。
なんか怠いし。足が重い。
だのに、信号のタイミングがよく(?)、
例のダッシュ区間、久しぶりにがんばった(;´Д`A ```
おかげで汗かいたわ(苦笑)

そして、お仕事を終え、待ち合わせ場所へ!!!
仕事帰りのちょっとポタ(20121120)
ぱんこさん!!!(≧∀≦)♪
先日奈良サイクルフェスタで、まんまママさんにご紹介いただき、
初めてご一緒することになったのです♪
ランチ兼ねたちょこっとポタ(*´∇`*)♪
よろしくお願いしますノ(_ _ *ノ)

朝ごはん少なかったからか、めっちゃ空腹!
とにかくランチ処へ急げ~w

ランチは、「人と木」にて。
この時間なので、ランチもまだある。
というわけで、ランチ♪
仕事帰りのちょっとポタ(20121120)
初対面に近いのに、自転車談義で大盛り上がり(*´∇`*)♪
ぱんこさんはクール、私もクールなので合いますね~w
猫好きパン好きでもめちゃ気が合います♪

そして、レガルに行ったことがないということで、ご案内。
したものの、定休日でしたorz忘れてた・・・

このまま帰るのも何ですので、梅美台にあるパン屋さんをご紹介。
仕事帰りのちょっとポタ(20121120)
パン工房 風いろ小麦
京都府木津川市梅美台1−6−7 グランファミーユA106
TEL0774-73-5800


一度だけ購入したことがあるけど、その後はお店が閉まってたりで、
ここへ来るのはかなり久しぶり。
結構おいしかった記憶あり。

各々パンを物色吟味して購入w
帰ってから、くるみパンを軽くトースターで焼いて食べてみたんですが、
めちゃうまーでした!もうひとつ買えばよかった~

そして、途中でお別れ。
今日はありがとうございました!
またポタっておいしいもの食べましょうね~(*´∇`*)♪


風がだいぶ冷たくなってきた~。
寒い寒いと一旦帰宅。

動物病院の午後診スタートに合わせて再度寒い外へ。
医療用フードを買いに行くのだ(・ω・)/
16時半スタートなので、急いで往復しないと暗くなる。
というわけで、猛ダッシュ~。
往路は早めに出りゃ猛ダッシュしなくてよかったんだけど、ついダラダラと(苦笑)

キッツイ上り、今日はキッツイ(;´Д`A ```
足がとにかく怠い。重い。

そして、暗くなる前に帰宅。

(CELLINI)
2012年11月20日(火)ジテツー&ランチポタ&動物病院
走行時間:1時間48分50秒(23分07秒)
走行距離:32.46㎞(8.08㎞)
平均時速:17.8㎞/h(21.0㎞/h)
最高時速:38.0㎞/h(38.0㎞/h)
( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月19日(月)

スズカでチーム発足以来の奇跡・・・

昨日の泥はねなどの影響なのか、昨日は目がアレルギーっぽかった。
疲れもあったので、お昼前までダラダラと(=_=)
その後まんま亭に行ったのですが、またそれは後日。
で、今日はお掃除ピアノの日でした~。

さぁ、鈴鹿のレポです!

11月17日(土)
スズカ8時間エンデューロ秋SPに参加。

メンバーは、春SPと同じ、KuMOさん、相方、私。
今回は、男女混合4時間に参加。

開催日が一日のみになったことと雨予報により芝生組がピットに流れることを想定。
場所取りのため、いつもより早めに出発することに。
睡眠時間は約3時間。
午前2時過ぎには起きて、おにぎり作ったり、温かい紅茶を水筒に作ったり、
バタバタしてても相方起きてこず。
珍しく寝坊した相方。お疲れのご様子。
結局予定より30分遅く、午前3時半過ぎに出発。

開門はとうに過ぎてる午前5時半頃(?)着。
しかし駐車場は会場内を案内された。ラッキー♪

雨はまだ降ってないが、かなり寒い。
とにかく移動の準備。
KuMOさんとは駐車場の場所が違ったのでまだ合流できず。

相方は場所が気になって焦ってきている。。
私はさほどの焦りは感じずww
気になる相方はKuMOさんを私に任せ、場所取りへ。

私はのんびり移動・・・しかしがポタポタと・・・。
予報より早いやんか!<( ̄口 ̄||)>

移動してるまわりの人たちのテンションが下がっていくのがわかる(苦笑)

KuMOさんとピット前で合流。
この頃には結構降ってきてた(-ω-;;
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
真っ暗で雨で寒い・・・(´Д`) =3

いつもの3階へ。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
ガラスキやん!(゜д゜)
焦って行く必要なし!(笑)

しかし、寒い((゜д゜;))
雨は本降りに・・・
全員のテンションが下がる(´Д`) =3

実は、三人で上位を目指す作戦を練っていたんですが、
これはかなり厳しいコンディション(苦笑)
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
試走が始まっても、「あ、始まってるな~」「やっぱいっとく?」みたいな会話(笑)

三人ともだらだらと準備。
グローブ早速濡れたら嫌だし、100円ショップの軍手で。
しかし、これが大きな間違いorz

三人でゆっくりとウェットなコースを確認。
ウェットな鈴鹿を走るのは初めてなのでドキドキ(-ω-;;

KuMOさんは先に。私は相方と超低速でw
途中、ツイッターで親しくさせていただいているK-tanさんに声を掛けられました♪
私はウィンドブレーカーを着てますが、バイクでわかったらしい。スゴイ!

コース半分もいかないうちに手の感覚がなくなる(-ω-;;
ブレーキかけるのもガチガチ。指先の感覚ないし~

もちろん一周で終了~(´Д`)
いや、無理でしょ(笑)
KuMOさんも一周で帰ってたw

帰りたいほどの寒さと雨(´Д`|||)

全員・・・

これは完全に作戦変更!!!(・ω・)/

全員ポタリングとします!


まぁ、ポタ速ですね。

安全第一として、決して無理をしない。
ポタポタゆっくり走る。


というチームオーダーで、全員納得ww

その後は、誰が何周走るだ、などと協議というか押し付け合い(爆)

KuMOさんが一番手なので、スタートした直後に置手紙して我々は帰る、とかw
万が一表彰台だったら戻ってくる、とかw
相方が一人で走るとかw
全員5周ずつ!とかw
いや、私体弱いから、とかw
そんなの理由になりません、とかw
いや、Hatoさんは「俺無理やし」で通した、とかw


もう言いたい放題(笑)
なんて楽しいチームなんでしょう(*´∇`*)♪

そして、スペースに戻ってカイロを握りながらガクガク震えていると、
試走時間終了の頃にチームたかやんのみなさまがご登場~。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
あれ?また試走しないんですか(笑)

タカやんさんにいただいた我々チームきゃうちゃんの様子w↓
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
なんて自由気ままなんでしょう(笑)
まさしく猫チームですねw
私は本気でコタツがほしかったww
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
だいぶ明るくはなってきたけど、曇りというか雨なので暗い。
寒いから相方は誰もいないスペースをふんだんに使って、走る!踊る!?w

そして午前7時半頃。
レースは8時間が午前8時、4時間が午前8時3分スタートなので、
そろそろコースに並び始めてるのが見える。

きゃうちゃん「そういや普通ならもう並んでる時間やな。」

MURA「そういやそうだね~。」

KuMOさん「・・・」


こんな雨の中30分前から並ぶなんて、寒さで凍っちゃうね~なんて。
全くやる気のないポタリングモードの我々ww

ちょっと前になって、ようやく下へ。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
数分でも雨の中待つのは気の毒・・・
でも私無理だし~(笑)
KuMOさん、がんばってね(*´∇`*)♪

そして、スタート!!!
スタートを見送ったら早々に3階チームスペースへ。
だって、寒いし無理だし~(笑)
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
高見の見物w
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
KuMOさんは後方からのスタートということもあって、
先頭集団から結構離れた位置で走ってる。
もちろんポタモード全開です!!!(笑)
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
寒さに耐えられんだろう、と3周交代にしていたので、
すぐに交代の時間。準備して待つ。
寒いからウィンドブレーカーは手放せない。
丸投げ隊ジャージ披露できず!(苦笑)

私は2周!スタートもよいせっ、という感じでのそのそとww
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
ウェットな路面は怖いので、慎重に。
コーナーと下りは驚くほど遅くw
上りと平坦だけ若干がんばる。
ホームストレートが最も落ち着くエリア(笑)
ここでは結構追い越すことになるので、右側走行ww

だいたい一周12分くらいで走ってたらしい。
走り終わる頃には、アイウェアは水滴で見にくいし(-ω-;;
キャップからも滴がポタポタ・・・

そして、相方に交代。
交代も相変わらずゆっくりな我々(苦笑)

そして、もちろん応援は3階席でw
だって無理やし~が我々のチーム愛♪
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
濡れたウィンドブレーカーやシューズカバーなどを干すw
シューズもびとびとだけど、これはどうしようもない。。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
こんなかわいい仮装の人が(*´∇`*)♪

スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
相方は待ってるのが寒いから、5周だそうな。
雨も小雨になってきた。空が若干明るくなってきた?

すると、ケンターニさんのツイートに気になるものが。

『どんどん順位上がってる!ガンバレ〜。』


え?!(゜д゜)

全く順位もタイムも気にしていない我々。
だって、ポタリングですから(笑)

携帯速報でそういや見れるんやったな、と思いつつ、
まさかね~とw

そして、あと一周で交代となったときに、またもケンターニさんから。

『ついにシングル! 応援行けず残念(^^;; 』

続いてHatoさんからも同じ内容が・・・

えぇっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

KuMOさんと、信じられないと顔を見合し苦笑。

KuMOさん「なんでMURAさんがんばるかな~w」

相方がこの事実を知ったら、きっと燃え上がるものがあるハズw
そして、二人はある思いを胸に秘めたのです。

これは下手に走ったら、
あとで何を言われるかわからない

(爆)


スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
とにかく時間なので、急ぎ相方を待つ。
KuMOさんも時間が気になりだした様子ww

交代後、相方にそのことを伝えるが、全く信じず(苦笑)
私も半信半疑だったので、とりあえずあたふたと速報サイトを探して確認。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
この時点で、9位!!!

マジかよ!!!(゜д゜)

ケンターニさんもHatoさんも嘘つきではなかった(爆)

もちろんここからは、各々微妙に緊張。
でも、7位の人とも周回遅れの9位。
これは入賞なんて無理やな、と相方が言う。

そっか~ま、シングルだけでも取れれば上々?
でも、私で順位下げてしまうからな・・・(-ω-;;

しかし、ここでKuMOさんが先頭集団に合流できたらしく、
8分台で走ってる!!!Σ(・ω・ノ)ノ!



おかげでさらに順位が上がり、KuMOさんが走り終えた時点で、、、

6位∑(`□´/)/

ま、まさかの入賞が見えてきた・・・
こ、これはプレッシャー(-ω-;;

そして、私。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
コーナーと下りはやっぱり怖くて激遅だけど、
他でとにかくがむばる!!!
雨もほとんど降ってないし。

ホームストレートはアウターでガシガシとw
若干小集団についてみたり。でもコーナーで遅れるから無理w
上りではガンガン抜かす。
下りでガンガン抜かれるw
苦しくとも足をまわすことは決して止めない。

だって、あとで何を言われるかわからないし(爆)

そして、なんとか2周走りきる!(;´Д`A ```
どうやら一周11分ちょいで走ったらしい。
雨は少し降り出してきた。

で、気になる順位は保てたらしい(;´▽`A``
そして、相方に交代!
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
集団には最後しかつけなかったらしいけど、9分ちょいで走った相方。
相方も心に秘めていた思いがあったらしい。

これは下手に走ったら、
あとで何を言われるかわからない

(爆)


全員の思いは一致!!!(*´∇`*)♪

どんなチームやねん!ww

相方を見守る我々。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
やっぱり3階からw

だから、どんなチームやねん!ww

そして、順位はそのままで、KuMOさんに交代!
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
KuMOさんも集団とタイミングが合わず、
しかも風が出てきたのでちょっと苦しそう。
一周目は8分台でがんばったものの、二周目以降は9分台。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
最後ギリギリ通過したので、4周走ることができた!
本人は嬉しくなかったらしいけど、速度をゆるめて調整することはできない。

だって、あとで何を言われるかわからないし(爆)

そして、ゴール!!!(≧∀≦)♪
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)

順位は・・・
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)

6位死守!!\(≧∇≦)/


KuMOさんのお迎えに行き、結果を伝える。
そして、みんなで大喜び!!!

みんなの思いはひとつで走りきったチームきゃうちゃん(≧∀≦)♪

だって、あとで何を言われるかわからないし(爆)

こんなコンディションで、まさかの初入賞。
いや、だからこそか?
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
かなりのハイテンションで相方が率先して表彰会場へ向かうw

そして、表彰式が始まる。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
着ぐるみの人たち。よくあれで走れるな~といつも感心してしまうw

そして、雨に打たれつつ表彰式を見た後、
我々はブースでひっそり表彰状と副賞をいただくノ(_ _ ノ)
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)

やったね!チームきゃうちゃん!(≧∀≦)♪
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
【リザルト】チームきゃうちゃん
6位/100組出走中
4:08:33.845(25周)


雨の中、8時間参加でかなりヤサぐれていたタカやんさんに記念撮影をお願いw
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
ウキウキの我々w

チームたかやんのみなさまにご挨拶し、我々は打ち上げへw
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
冷えた体には、あったかいもの!
お腹いっぱい食べて大満足(*´∇`*)♪
15時頃だったけど、この頃めっちゃ雨風が強くなってたし。。。
8時間の人たち大変やなぁ、と我々はあったかいラーメンすすってました(爆)

KuMOさん、相方さん、お疲れさまでした!!!
予想外の展開になったけど、めっちゃ楽しめました(≧∀≦)♪
ホント、思いはひとつでいいチームやね~w
またよろしくです~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2012年11月17日(土)

スズカ8時間エンデューロ秋sp無事!

今日は雨&極寒の中、
スズカ8時間エンデューロに参加してきました!

寝不足と寒さで疲労も激しいので、詳細は後日( ´ ▽ ` )ノ
ともあれ、KuMOさん、相方と三人で楽しんできました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

twitterなどで応援いただき、励みになりました!
ありがとうございました~♪( ´▽`)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年11月16日(金)

スズカ8時間エンデューロ前日にポタっとな

今日は秋晴れでしたね~。
しかし朝の冷え込みはすごかった。
猫たちとストーブに当たってましたww

家のことなどして、あっという間にお昼前。
パンを買いに行って食べて、いそいそと準備。
だいぶ日差しも出てきて陽だまりがあったかい(*´∇`*)♪

今月は体調不良などで、週2回のジテツーのみ。
そんな貴重な機会も昨日は雨で乗れず。

明日はスズカ8時間エンデューロだし、
ロードに乗っておかねば。。
CELLINIとWillin'は、シマノとカンパでギアチェンジ方法が違うから、
直前で確認しとかないとね(笑)←未だにそんなレベルw

で、空気入れたりなどして、13時前。
うーむ、この時間からどこへ行く?
早めに戻って夕飯早めに作ったり準備もせねばだし。

ず~っと悩んで、結局いつものお気軽コースww
スズカ前のポタッと(20121116)
最も短時間で帰れるし、人も車も少ないからね~。

スズカに向けて足の負担にならないよう軽く上る~
というか、本当は平坦を走るほうがいいんやろけど(笑)

ハイ、浄瑠璃寺(・ω・)ノ
スズカ前のポタッと(20121116)
ハイカーの人やらでえらい賑わい(゜д゜)
猫の派手なジャージだし、自転車乗りは誰もいないから注目される(-ω-;;
ササッと写真撮って、お次の上り~
スズカ前のポタッと(20121116)
日陰部分はウェット。

あんまりオオッという紅葉に出会わないな~。
あ、岩船寺付近はどうだろう?と、ちょっと寄ってみる。
けど、全然。というか外から見たのではさっぱり(^^;;
こちらも賑わい。
紅葉のシーズンはどこも多いね~

戻って加茂駅方面へ。
せっかくなので、府道47号から帰ってみよう。

途中鮮やかな紅葉発見!
スズカ前のポタッと(20121116)
きれいやな~と眺め、脇道から府道44号へ戻る。
ここは下りなので、下りつつ、さきほどの紅葉が横目に見える。

なんかこっちの角度からもきれい?でも~と思いつつしばらく下る。
が、やっぱりきれいだったようなので、また上って戻るww
スズカ前のポタッと(20121116)
グラデがめちゃきれい~(*´∇`*)♪
スズカ前のポタッと(20121116)
満足♪

そして、加茂駅付近でちょいと迷子(-ω-;;
こっちから府道47号へ入る道は一人で来たことない。

地図アプリを駆使しつつw、なんとか目的の道へ合流。
若干追い風なのか、楽々木津まで(*´∇`*)♪

今日も田むらのシュークリームに惹かれたけど、我慢(苦笑)
家にお菓子が残ってるからね~

ちょうどよいくらいの時間に帰宅。
自転車を車に積んで、ササッと明日の準備。
夕飯は簡単にできるビーフシチュー!早めの夕飯。
が、しかしその後も準備が終わらず、まだ起きてるし(-ω-;;
明日は午前3時には出発だ~ヤバし~
雨降らないで~(>ω<)

ちなみに明日は、KuMOさん、相方、私の三人で4時間エンデューロに参加!
ゼロアクシデントで楽しみたいと思います(*´∇`*)/

(チビクロン号)
2012年11月16日(金)浄瑠璃寺~府道47号
走行時間:1時間38分45秒
走行距離:30.41㎞
平均時速:18.4㎞/h
最高時速:42.9㎞/h
獲得標高:414m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月15日(木)

ありがとうの気持ち

今日はやはり雨が降り出したので、車通勤。
雨は降ったり止んだり。
まぁ、小雨だったし自転車で行けないこともなかったけど、
微熱も下がったばっかりなので無理はしないことにしました(苦笑)
明後日は鈴鹿のエンデューロですしね~。

さて、

今日は久しぶりに絵を描こうと、
封印された(故意にではない)タブレットを取り出す。
ときどきある接触不良に悩まされ、一度はやる気を失ったものの、
再起動により復活。

描かねばならぬものがたくさんあるんだけど、全然違う作品ができた。
とても大切なことば。
日々に追われていると、ついつい些細なことが当たり前になって、
この大切なことばを忘れてしまう。

ありがとう

ありがとう(20121115)

不平不満ではなく、感謝の気持ちを拡げたいですね。
自分の気持ちで感謝に変えられること、たくさんあるんです。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:51 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年11月14日(水)

今月は不調続き

一昨日腹痛、昨日から微熱が出たり下がったり。
親不知まで痛くなり、土曜日の鈴鹿に向けて不調続き(´Д`)

先月800㎞以上走った反動なのか、今月は週2回のジテツーのみ(^^;;
お昼抜きの残業も続いたので、寄り道もなし。
昨日はイマイチの体調だったけど、久しぶりに午前で帰れたので、
寄り道の予定が雨がパラつく(´Д`)

今日は微熱と親不知に悩まされ、午後から歯医者へ。
急な予約のため応急処置のみで、抜糸は再来週(>_<)
痛みはなくなったけど、微熱はあるので家でおとなしく・・・

しかし、ずいぶん寒くなった。
色づいた木々を眺めながらのジテツーは気持ちよい♪
昨日から、冬用薄手ジャケット着用。下はサーモタイツ。
冬用グローブも登場。

さすがに約2㎞の上り手前では、ジャケットは脱ぎ、冬用グローブは軍手へ。
脱ぎ着は面倒だけど、この手間をかけないと汗かいて寒くなるからね。

風の強い日も多く、ジテツーはなかなか大変。
家出るのが遅かったのに、ほとんど向かい風と横風のときは必死やったし(苦笑)
おかげでいつもの時間に到着という。やればできる子ですw

明日は雨っぽいからジテツーは無理かな~
土曜日の鈴鹿は雨予報・・・晴れとまで言わないから曇りでお願い~(>人<)


(CELLINI)
2012年11月1日(木)ジテツー
走行時間:49分10秒(22分48秒)
走行距離:15.64㎞(8.05㎞)
平均時速:19.0㎞/h(21.2㎞/h)
最高時速:44.7㎞/h(40.6㎞/h)

2012年11月6日(火)ジテツー
走行時間:55分51秒(22分48秒)
走行距離:18.54㎞(8.05㎞)
平均時速:19.9㎞/h(21.2㎞/h)
最高時速:45.0㎞/h(45.0㎞/h)

2012年11月8日(木)ジテツー
走行時間:51分40秒(22分54秒)
走行距離:17.05㎞(8.07㎞)
平均時速:19.8㎞/h(21.2㎞/h)
最高時速:39.6㎞/h(39.6㎞/h)

2012年11月13日(火)ジテツー
走行時間:50分34秒(21分48秒)
走行距離:16.95㎞(8.08㎞)
平均時速:20.1㎞/h(22.3㎞/h)
最高時速:42.2㎞/h(42.2㎞/h)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月12日(月)

丸投げ隊ジャージ引き渡し会

外出&にゃんずのお世話などでバタバタ続き(-ω-;;
じっくり絵を描く時間も作りたいが・・・
今日は調子も悪く風邪ぎみな・・・(-ω-;;
お腹も調子も牛乳(賞味期限は大丈夫)を飲んでからというもの危険信号(゜д゜)

さて、
もう記憶もだいぶ薄れてきましたが、先月のレポw

10月29日(月)
この日はタカやんさんまんま亭で待ち合わせ。
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
そう、丸投げ隊ジャージ引き渡し会なのです!!!
直接引き渡しができないメンバーもおりますが、
平日もOKなタカやんさんには直接お渡しすることに♪

早速試着していただきました(^ω^)
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
逆光や!Σ( ̄Д ̄;)

とにかくカレーをいただきますノ(_ _ ノ)
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
うまい~(*´∇`*)♪

まんま亭は平日なのに満席!
なので、早々に引き揚げます~

せっかくなので、
まんまママさんに新旧ジャージの写真を撮っていただきました♪
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
ありがとうございます~ノ(_ _ ノ)

これで、タカやんさんも晴れて丸投げ隊のメンバーとなったのです!
これからもどんどん丸投げしますので、よろしくお願いします~ww

そして、せっかくなので、ちょっとポタ。
まだ行ったことがない植村牧場へ案内してもらうことに。

途中、これまた見たことがなかった奈良少年刑務所に寄ってみることに。
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
写真では見たことあるけど、スゴイ建物!(゜д゜)
刑務所ですけど、お洒落だな~とまじまじ見てしまう。
警備の方がいらっしゃるので、写真を撮るのはちょっと躊躇してしまったけど(^^;;

で、植村牧場へ。
そのお向かいは般若時。
コスモス寺として有名なのです。行ったことなかったけど(笑)
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
自慢のカメラで写真撮影に余念のないタカやんさんw

ちらっと中を拝見w
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
スゴイ数のコスモス!

で、今度こそ植村牧場へ。
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
イメージと違う。もっと牧場なのかと思ってた(苦笑)
ヨーグルトや飲むヨーグルトがあると期待してたのに、
そういうものは一切ないらしい。
しかも店員さんがちょっと怒った感じで怖かった・・・(^^;;
シュークリーム(エクレアっぽい)をいただき、しばし談笑。
牛乳とコーヒー牛乳をお土産に買う。ちょっと薄め?

そして、せっかくなのでレガルまで行くことに。
”せっかく”が多い(笑)
丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
私イチオシのぶどうパンをタカやんさんも購入。
やっぱりレガルのパンはうまい!(≧∀≦)♪

私はこの後Hakuseiさんへ寄らねばならなかったので、タカやんさんとお別れ。
お疲れさまでした!
ジャージ譲渡&ポタにお付き合いいただき、ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^ω^)♪


丸投げジャージ引き渡し会(20121112)
Hakuseiさんで用事を済ませ、福ちゃんとも遊んでから帰宅。

(CELLINI)
2012年10月29日(月)ジャージ譲渡&植村牧場
走行時間:1時間15分37秒
走行距離:18.54㎞
平均時速:14.7km/h
最高時速:42.8㎞/h

一旦家に帰ってから、にゃんずの医療用フードを買いに病院へ。
暗くなるギリギリだったので、ダッシュしてツカレタ(´Д`) =3

(CELLINI)
2012年10月29日(月)動物病院
走行時間:35分43秒
走行距離:9.67㎞
平均時速:16.2㎞/h
最高時速:32.0㎞・h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2012年11月07日(水)

通常(一般的?)ルートで山のたまご

記憶も薄れてきておりますが・・・
だいぶ遡ります~ノ(_ _ ;ノ)

10月27日(土)
この日は、catosatさんにお誘いいただき、
またまた伊賀の山のたまごへ行ってきました。

今月6日に行ったときの、童仙房経由山のたまごではありません!w
これは各方面から非難の声があり、改めて考えましても
変なコースだったと反省しております(笑)

でも童仙房~山のたまご~童仙房というコースも
ちょっと検証してみたいと思ってみたりww
私の脚力では時間との勝負になりそうですが・・・(;´▽`A``
相方も遅い私に長時間付き合うのはお尻が痛くなるから嫌だと言われ・・・
超ゆる速でこのコースに付き合ってくれる心優しい人募集中(爆)

さておき、通常ルートで山のたまごはどんなものか知っておきたい。
午前8時半、木津川グランド集合。
通常ルートで山のたまご(20121107)
catosatさんとご一緒するのも初めてなので、そのお友達とも初対面。
人見知りなので緊張(゚ー゚;A
お名前表記は何でもよいとのことだったので、赤ジャージのセバスチャン、
グリーンのウィンドブレーカーのスティーブ、白ジャージの女性、クリスティン、
そして、ブルー系ジャージのcatosatさん(爆)

・・・って自分が大変だけど、とりあえずこれでいきますww
みなさまよろしくお願いします!!!

いつもの河川敷。
先導はスティーブw
通常ルートで山のたまご(20121107)
秋晴れで気持ち良い♪
時速25㎞/hくらいで巡航。
でも私にはちょっと速い?(^^;;
コーナーがとにかく遅い私はどうしても離れぎみ・・・

府道5号の上りに入ると、先導はクリスティンにw
通常ルートで山のたまご(20121107)
コーナーで遅れるたびにみなさんと離れていく・・・
お、追いつけない、、、速い!!!(゜д゜)
クリスティンめっちゃ速い!!!
時速25㎞/hくらいで走ってる・・・上りなのに?!∑( ̄Д ̄;)
クリスティンは、吉野グランフォンドスーパーロングを完走されたり、
レースで表彰台だったりのスゴイ人なんだそうです・・・(^^;;

そして、めっちゃ遠くにみなさんを見つつひとり旅(-ω-;;
いや、もう追いつこうとすることをやめた(笑)
だって無理だし~
まぁ、知ってるエリアなので一人で帰ってもいいしな~とか思いながらw

そして、和束のローソンで合流。
通常ルートで山のたまご(20121107)
ここからはゆっくりということで(苦笑)

クリスティン先導。若干向かい風でも何のその。
華奢な体からそんなパワーが出るなんて。。。スゴイなぁ。

車も多かったので、黙々と走る。
最後尾は、セバスチャン。
ときおりおしゃべりしながら、遅れがちになっても一緒に走っていただきましたノ(_ _ ノ)
通常ルートで山のたまご(20121107)
湯船の森林公園あたりでようやくおしゃべり。
紅葉はまだだったなぁ。

記念撮影ポイントの県境はスルーww
コンビニで小休止。
通常ルートで山のたまご(20121107)
速度調整していただいたので、無理なく来れました(*´∇`*)♪
ありがとうございますノ(_ _ ノ)

その後もおしゃべりしつつ楽しく走る♪
しかし、峠では・・・みんな遠い~(苦笑)
通常ルートで山のたまご(20121107)
しかし、伊賀が近い。
通常ルートだとあっという間という感じがするw
最初に辛いルートを通ったほうが後で楽なのかもしれない(笑)

向かい風だとすごくしんどい私と違ってみんな普通・・・
だいぶ足引っ張ってるな・・・(^^;;
通常ルートで山のたまご(20121107)
もうすぐ山のたまご!!

着いた~(≧∀≦)/
通常ルートで山のたまご(20121107)

午前11時過ぎということもあり、すぐに入れた♪
もちろん、私はオムライス。
通常ルートで山のたまご(20121107)
やっぱりうまい(*´∇`*)♪
大根サラダもおいしいし♪

おいしいランチをいただきながら談笑。
しかしお店はすぐに待ち人ができるほど。
うーん、やっぱり人気あるな~

お店を後に、次は前回行った山田牧場へ。
裏門(?)からなので、初めての感覚w
通常ルートで山のたまご(20121107)
イラストがかわいらしい♪
通常ルートで山のたまご(20121107)
ダチョウのいるところよりは短い道のりで、お店へ行ける。
通常ルートで山のたまご(20121107)
やっぱりブランコは人気ですw
通常ルートで山のたまご(20121107)
ブランコなんて子供のとき以来だし、ちょっと怖い感じがする(^^;;
前回より人も少なくて貸切状態の牧場。

通常ルートで山のたまご(20121107)
お腹もいっぱいなので、子供サイズのソフトクリーム。200円也。
濃厚ヨーグルトが売り切れで残念(´Д`) =3

ゆっくり談笑ののち出発。
牧場からコンビニよりも京都側に出れる道へ。
結構上りがある(^^;;
通常ルートで山のたまご(20121107)
車も通らないようなちょっと狭い山道。
童仙房から信楽に抜ける道よりはきれいで広いけどw

おサルの団体様が目の前にw( ̄Д ̄;)w
は、初めて見たし。野生のおサル。
5~6頭くらいかな。子ザルもいたっぽい。
人慣れはしてないんだろう、自転車が近づくと道路横断して山の中へ隠れていった。

ひとりだとかなり怖いなぁ。。

通常ルートで山のたまご(20121107)
そして県境は当然スルーデスww

あとは下り基調。
マイペースに下って、和束のローソンで休憩。
ここで茶団子をお土産に購入。無添加だし柔らかくてうまい♪

そして、府道47号で用事のあるcatosatさんとお別れし、
残る4名で田むらへ行くことに。
みなさんご存じないようで、またまたご案内ですw
田むらのまわしものみたいになってるな(苦笑)

イチオシのシュークリームも残っててラッキー♪
みなさんお気に召されたようです(*´∇`*)♪ヨカッタ

そして、スティーブ、クリスティンとお別れ(・ω・)ノ~
セバスチャンとは途中までご一緒し、お別れ(・ω・)ノ~

みなさま、遅い私に最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました!!!
とても楽しいひとときを過ごせました(*´∇`*)♪
山のたまごの通常ルートも経験でき、大満足です♪
今後ともよろしくお願いいたしますノ(_ _ ノ)
ちなみに、お名前はジョークということでお許しを(笑)


(チビクロン号)
2012年10月27日(土)山のたまご通常ルート
走行時間:4時間26分55秒
走行距離:97.94㎞
平均時速:22.0㎞/h
最高時速:44.3㎞/h
獲得標高:878m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年11月05日(月)

突然

ブログ更新が滞っております<(_ _)>

数日前から食欲がなくなった愛猫しろくろちゃん(アンディ)が、
突然1歳という若さで虹の橋を渡ってしまったのです。
しろくろ虹の橋を渡る(20121105)
10日ほど前までは普通だったのに、少しずつ食欲がなくなり、
病院が休みだった2日間で水が飲みにくくなり、スポイトで高栄養を飲ませ、
休み明けに連れて行ったときには治療することもできない状態に。

あまりにも突然でした。
全然太らない子だったので、もともと病気を持っていたのかもしれません。
保護した子の系統は遺伝的病気を持っていることが多いので・・・
でもあまりにも普通だったので、突然のお別れに放心状態になってしまいました。。

少しずつ落ち着いてきているので、ぼちぼち活動再開したいと思いますノ(_ _ ノ)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:16 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年11月01日(木)

10月走行距離はなかなか・・・

バタバタしております~
レポがまた溜まっている・・・(-ω-;;
29日はジャージ引き渡しポタ。30日はジテツー。
31日ハロウィンは引きこもり作業終日・・・(´Д`)
10月最終日も走る予定でしたが、とても無理。

というわけで、10月の走行距離は、

843.61㎞

という結果になりました~(*´∇`*)♪
本当は最終日も走って900㎞超えを狙ってたんですけど、
やっぱり無理でした(笑)

よっしゃ!Blackさんに勝ったぞ!
何を丸投げしようかな~(爆)

いやはや、10月はポタの約束も多く、遠征もあり~の、
さらにスマホ地図アプリ獲得による冒険心が湧き起こってのポタなど、
気が付けばよく走ったもんだ。
うーん、我ながら感心(笑)

でもこれから忙しくなるから、もうこの記録は幻となるかも(^^;;

ひとまずジテツーの記録だけ↓

(CELLINI)
2012年10月16日(火)ジテツー
走行時間:45分34秒(24分08秒)
走行距離:14.99㎞(8.05㎞)
平均時速:19.7㎞/h(20.1㎞/h)
最高時速:45.9㎞/h(40.1㎞/h)

2012年10月26日(金)ジテツー
走行時間:56分01秒(23分15秒)
走行距離:16.50㎞(8.06㎞)
平均時速:17.6㎞/h(20.8㎞/h)
最高時速:45.9㎞/h(39.1㎞/h)

2012年10月30日(火)ジテツー
走行時間:58分01秒(22分50秒)
走行距離:18.95㎞(8.06㎞)
平均時速:19.6㎞/h(21.1㎞/h)
最高時速:39.9㎞/h(39.9㎞/h)

( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
