2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月30日(火)

ストラップができました!

今日はジテツーでしたが、結構寒かったです(°_°)
サーモタイツで行ったら暑かったし(苦笑)
何かと忙しかったり体調不良でレポができず(;´Д`A
それは後日ということで、、、
先に新作グッズのお知らせ!

試作的に作ったストラップが好評だったので、種類を増やして作りました!

きゃうちゃん作13種、兄作2種(黒猫ぱっくん)で、計15種です(・ω・)ノ

近く嵐山毬りんさんへ納品予定ですし、直販売およびご予約受付中です!
みなさまよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:12 |  グッズ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2012年10月27日(土)

ちょっと・・・かなり?遠い寄り道ジテツー(後編)

今日も伊賀まで行ってきました!今月めっちゃ走ってるや~ん(笑)
Blackさんには負けないぞ!ww

さぁ、ちょっと遠いジテツーの続きです!
前編もよろしく~

10月24日(水)
ようやく知ってる道に出た私は、ルンルン気分♪
ちっさな黒糖ドーナツを食す。

で、向かうは加茂のお山!
最近また頻繁に上ってるな(笑)

しかし、ここに来るまでの冒険により結構足を使ってる・・・
予想以上の上りと悪路だったし(-ω-;;

CELLINIは9速ということもあるのか、結構しんどー。
ゆっくりゆっくり上って、、、
ハイ、浄瑠璃寺到着!(・ω・)ノ
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)
まだまだ走りますよ~。

岩船寺方面へ行って、例の「ホントに県道なの?」って道を進みますw
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)
そう、先日冒険女子ポタ会で行ったルートを辿るのだ!

なんで?・・・いや、なんとなく(笑)

ほぼ道は記憶してたので、結構サクサクと。
しかし、興東中あたりの坂が今回はめっちゃしんどかった(-ω-;;
足が疲れてることもあるし、バイクも違うし、いろいろ重なってるんだろうけど。
やっぱり永遠の初心者ポタリンガーだからショウガナイネ(*´∇`*)♪
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)
大柳生まで無事来れた~♪
何度も心折れそうになったけど(苦笑)

いやいや、まだこの先もアップダウンは続くんだけどねぇ(^^;;
うーむ、最初の失敗(?)ルートは予想外にしても、
よくよく考えたら、ジテツー往路もほぼ上りだし、
復路に浄瑠璃寺まで上って大柳生までのアップダウンって、
相当上ってるよな、ワタシww

あ~そういうの全然頭になかった(笑)
この思考、童仙房経由山のたまごと同じw

何度も後悔しつつ、戻るのはもっと嫌なので、とにかく進む(;´Д`A ```
空腹はそんなにないけど、ハンガーノックは心配。
でも停まるのも面倒なので、そのまま走り続けるww

そして、ようやく県道80号線へ合流(´Д`) =3
そっから冒険女子ポタ会では下りましたが、今回はさらに上りますw

これこそ後悔やわ~とか思いつつえっちらおっちら・・・

こんなに長かったっけ・・・?
足が重い~
なんでこんなに上ってるんやろ~(-ω-;;


とかひとりごちつつw

で、ようやく水間トンネル!
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)
最近はそんな辛く感じない水間トンネルまでがずいぶん長かった(苦笑)

ライト点灯してトンネルを抜ける。
下って針方面へ右折して、秋の景色を眺めつつ、
時間もないのでそのまま走り続ける!最後の上りを終えて、、、

ハイ、ハーブクラブ到着!(・ω・)ノ
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)
到着時間は15時半頃。
職場からここまで35㎞ちょいあったしw( ̄Д ̄;)w
あと10㎞ほど走ったら嵐山くらいの距離やん!(゜д゜)

お昼を食べにくるにはちょっと遠かったな(爆)

早速パンを購入!
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)
まんまママさんにも会えた~(*´∇`*)♪
おしゃべりできて嬉しかった~♪
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)
ちょっと・・・かなり(?)遅いランチw
たまごサンドめっちゃうまー(゜д゜)

ほっこり(*´∇`*)♪
遠かったけど、来てよかった~
通常ルートで行けばもっと早いんやろけど(笑)

日が暮れる前に帰りたいので、16時過ぎには帰る!
水間トンネルまでの上りは結構楽だった。
やはりハンガーノックぎみだったのか?!
食べることダイジ!

こっからは下り基調。
足は疲れてるのでゆっくりペースで。

奥山の下りで夕日が!
めっちゃきれいなので、ストップ!
歩道でひとり撮影ww
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)
この時間交通量も多いので、かなり恥ずかしかった(苦笑)

イメージはコレ↓
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121027)

そして、無事暗くなるまでに帰宅~♪
いや~充実した寄り道やったわ(*´∇`*)♪
また寄り道しよう~っと♪

(CELLINI)
2012年10月24日(水)寄り道ジテツーでハーブクラブ
走行時間:3時間34分09秒
走行距離:65.3㎞
平均時速:18.3㎞/h
最高時速:53.1㎞/h

CELLINIなので獲得標高は出ないけど、
ルートラボで引いてみたら、1,080mやった(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年10月26日(金)

ちょっと・・・かなり?遠い寄り道ジテツー(前編)

今日からちょっと残業。
午前中だけの仕事の残業なのでお昼もそのまま続行。
帰りに買い物なんかをしてたら結局お昼抜きとなってしまった(^^;;

さて、ジテツーの記録も溜まってるな。
一昨日はお昼で仕事を終えて、寄り道してきました♪

最近DLした地図アプリのおかげで、
知らないルートも行けるようになったのです(*´∇`*)♪
ちょっとは道覚えられるようになるかも~

仕事を終えたのがお昼の12時半頃。
小さいおにぎりを1つだけ持ってきてたので食す。

なんとな~く気軽な気持ちで昨夜考えてたルートへ。
職場と目的地は自宅からすると正反対なので、
とにかくいつも通り自宅方面へ。

・・・ちょっと待てよ。

最短ルートで行かないと最近の日暮れは早いからヤバいかも?!
そう思って早速地図アプリ起動~♪

ふむふむ、この道のほうが近道かも。

ちょっと交通量あって狭い道通るけど、ま、昼間だし。
地図を確認しながら進む。

やはり狭い道なので、とにかく車に迷惑をかけないよう爆走~
ここで足を使っていいのか?!と思いつつ車と走る~(;´Д`A ```

全く知らない道に出てきたけど、地図を頼りに走る。
気が付けば信楽方面に行くときの府道47号に出た(゜д゜)

あ、ここに繋がってるのかぁ。

しかしここからが問題。
地図で確認していたルートでは右折だけど・・・。

なんかめっちゃ狭い道が見えるけど、これなのか?!

相当不安になりつつも行ってみる。
行くっきゃない(´Д`)

あれ~なんか農道ですか?ってくらい狭いぞ。
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
ところどころ工事してる・・・

車はたま~に通る程度。

だ、大丈夫なのか?(-ω-;;

相当不安な気持ちで地図を確認しつつ走る。
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
な、なんか大規模開発?!!!( ̄□ ̄;;

こうやって自然が破壊されていってるんや・・・
生き物たちの悲鳴が聞こえてくる感じで辛い現場だった(´ω`。)

鹿背山って看板がある。
ここ最近開発予定地として予約販売してたとこか(゜д゜)
自然破壊しないで~(>_<)

辛い光景を見つつ、狭い狭い道を走り続ける。
車とすれ違いは無理なので死角のカーブでは慎重に。

地蔵院という看板はちらほら見る。有名なのかな?
走り続けていると、分かれ道。
真ん中に看板がある。
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
こういう看板賛成!!!
いろんなとこに置いて注意喚起したいな~(ΦωΦ)/

なんか癒される~(*´∇`*)♪

加茂駅・地蔵院方面は車が行ったりしてるけど、
私はもう一つの道。地図上でもかなり狭そうな道・・・
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
合ってんのか・・・?
ダートにならないよね?(;´Д`A ```

恐る恐る進んでみる。
さらに何もない・・・
田んぼのみ。人影もなし。車もなし。
というか、車通れるんかな(^^;;
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
分かれ道はあっても、一方はダートだったりするので、
地図なしでも進む道は決まってくる(笑)

しかしだ。
↑前方に見える坂はめっちゃ急勾配では?!( ̄Д ̄;;

ダートにも見えるし、かなり躊躇。
というか坂の途中で車来たらどないすんの~?
先見えへんからこいつは怖い!<(゚ロ゚;)>

わ~わ~心の中で叫びながら、時間もナイのでとにかく行ってみる!
戻るのも嫌やし~

「オカシイわ~オカシイわ~」とか言いつつw

なんとか車にも会わず、無事坂を乗り切るが、やはり悪路。
悪路で急勾配って怖いし!

それでも進むしかない。
いや、もう戻りたくない(苦笑)

同じような森に囲まれた狭い悪路は続く・・・
ダートではないけどね。

イタチが前方を横切った・・・

猿とか出てこ~へんよな?(-ω-;;
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)

不安だ~イノシシとか熊とかいたらどうしよう~

とか思いつつも写真を撮るきゃうちゃん(笑)

「うわ、なんやこれ!ありえへん!」とか言いつつ悪路を抜け、
ようやく人里(?)へ。

クローバー牧場なる横を抜け、ちょっと広い道に。
そこからまた狭い道に入って、恐る恐る下ってみると・・・
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
知った道に出た~!(≧∀≦)!

っていうか、
通常通りのルートで来たほうが早かったのでは・・・?orz

近道どころか結構アップダウンあったし、足使った~(´Д`|||)


と、長くなったので続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月25日(木)

たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)~後編~

朝晩ホント寒い~((>ω<))
にゃんずが順番に風邪っ引きになりだして大変(-ω-;;

さぁ、たこせんライド(アワイチ経由)の後編です!
前編もよろしく~(*´∇`*)

10月20日(土)
南あわじの上りを談笑交えつつゆっくりと。
3年前は何とか足つき回避程度だった南あわじのお山。
寝る子は育つもんだね~(笑)
今春からは結構走ってるけど・・・w

しかし、完全余裕のKuMOさんと相方。
ノーマルクランクのアウター(のハズ)で息も切らさずスイーと。
そんな二人がピッタリ後方についてるもんだから、
若干プレッシャー(-ω-;;

でも気にしない!マイペースに上るのだ!
だって総監督だものw
総監督に逆らうものは、全ての笑天を没収され、
笑えない生活を送ることになるのだ!フフフ(ΦωΦ)(爆)


下れば海沿い!海がキラキラしててきれい~(*´∇`*)♪
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
ポタなので記念撮影ダイジ!w

海岸沿いを走るのはあまりにも気持ちがよく、ポタ~っと。
みんな景色を見ながらわいわいと走る♪



気付けば時速20㎞/h切ってるし(笑)
でも気持ち良い区間なのでゆるりと時を楽しむ丸投げ隊(ΦωΦ)ニャ~
たこせんライド(アワイチ経由)20121025

しかしこの超ゆる速が後々影響することとなる・・・( ̄⊥ ̄lll)

ピークで休憩していた団体さんにも追い抜かれ・・・
それでもゆる~りまったりの我々w

やはりトイレの近い相方。
灘ターミナルで休憩~
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
ここにはたくさんの自転車乗りが・・・
ツーリング日和ですもんね~♪

そしてお次のお山へ。チームまんまと行ったホテルニューあわじプラザ淡路方面。
こっちは誰も走ってないらしく、自転車乗りに会わず。
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
KuMOさんはポタ速に飽きてきたのかシレーッと先行。
それを追いかける・・・ことは無理!(爆)
マイペースに上ります~
いちお勾配10%以下では時速10㎞/hを切らないという普段の目標のもとに(笑)
11%越えると一桁になってしまう・・・←不満w

上ったら絶景ポイント!!!
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
みんなで感動~(≧∀≦)♪
相方も飛びます!飛びます!w
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
影が丸投げロゴっぽい(笑)

撮影会&景色を存分に楽しんだ後は、福良へ向けてちょいと上って下る。

さぁ、お昼は強烈な思いでの残る場所・・・の隣!(笑)
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
山武水産~
もう13時前ともあってお腹減った~(´Д`)
注文しましたのは、当然!
海鮮丼~(*´∇`*)♪

たこせんライド(アワイチ経由)20121025

気になるマグロは・・・?
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
うーん、まぁ、北海道のそれには負けるけど、許したるわ(爆)
あのマグロより何倍も分厚いしww

私の好きなサーモンは・・・?
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
う、うーん、ま、例のサーモンよりはヨシ!w

お味は例のものより断然うまい!w
ちなみにお値段1,200円也。

相方は因縁のアナゴ丼(苦笑)
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
これこれ、これやね、求めていたものはw

しかし、ハエが多くて大変やった・・・(-ω-;;ここ大きく減点ね。
割り箸でサッサッと捕まえ・・・ることは無理!(爆)
ベストキットが懐かしい(笑)

満腹になって向かったところは、G.ELM。
暑いのでジェラートを食べましょう♪
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
大人のコーヒー&青切りみかん
コーヒーはまぁまぁかな。青切りみかんがさっぱりしてておいしかった♪

14時過ぎに出発。
食後のアップダウンはキツイ。
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
急に上るところもなかなかどうして。
うーむ、久しぶりだ。この坂覚えてるなぁ。

KuMOさんは、勾配9%なのに片足ペダリングしてるし・・・
やっぱり強化人間だ(笑)
私は満腹で足が重い~(´Д`;)

で、再び海岸線に出る。
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
下るときも景色がきれいで感動~(≧∀≦)♪
海がキラキラ輝いてるんですよ~

しか~し、私の調子は下降ぎみ(-ω-;;
足が重くってとにかく怠い。
ランチで休憩した後だからかもしれんけど、速度が乗らない・・・
1時間くらい走ったところでトイレ休憩要望。
ちょうど南あわじ市産業文化センターが近くにあったので、トイレを借りる。
ここはトイレスポットなのだ。3年前もここに寄ったな。
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
しかし、ここで相方より重大発表がある。

相方「たこせんべいの里に間に合わないかも」

きゃうちゃん「・・・?!(゜д゜)」

相方「閉店まであと1時間半くらいしかない。」

きゃうちゃん「無理かも~(´Д`)」

相方「とにかく俺が引くから、行けるとこまで行ってみよう」


というわけで、今までのゆる速が仇となったわけだ|||/(≧□≦;)\|||

ここからがポタ封印のトレーニングモードorz
相方、私、KuMOさんの順。

私はとにかく相方にぴったりくっついて走ることだけを考える。
サイコンなんて見てられない。
景色なんて見てられない。
おしゃべりなんてしてられない。

うわ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

どんどん加速していく相方。
しかしラッキーなことに若干追い風。
そして不思議なことに、あのトイレ休憩だけで足が完全復活!(゜д゜)
KuMOさんによると、ダンシングをしない私は疲労が溜まってしまうそうな。
なので休憩したほうがいいんだって。へ~なるほどね~
ダンシングはやっぱり取り入れるようにせねばだな。

時速26~30㎞/hほどで巡航(?)
上り坂も関係ナシ!!!
5%くらいの勾配は時速18㎞/hほど。
さすがに8%とかになると時速12㎞/hくらいになるけど・・・(^^;;
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
しかし長い・・・あと何キロあるんやろ・・・
とか思いながら、必死で付いて行くヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
↑写真はこの一枚しか撮れなかったし(苦笑)

速度が速いと(私にとって)写真撮影も困難である(-ω-;;

で、ようやく内陸横断!!!
途中とてもきれいな道やった。

そして、ようやくたこせんべいの里到着~!(≧∀≦)!
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
閉店まで30分弱あるし(*´∇`*)♪

長い道のりやった・・・
南あわじ市産業文化センターからたこせんまで、約37㎞。
それを1時間20分ほどで走りきったので、計算するとAve.27.8㎞/h!(゜д゜)
私にはあり得ないAve.です(苦笑)
のわりに結構元気。もちろんあまりに長くて心折れそうにもなったけど・・・

早速お土産を買う!
簡易袋もバッチリ持ってきてるので、背負って帰れるのだ!
当然荷物を持つのは・・・
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
荷物係のお二人様になります~(*´∇`*)♪よろピク

そのときの会話↓

きゃうちゃん「私持たなくていいわ!」

KuMOさん「え、荷物二つありますよ。」

きゃうちゃん「あれはKuMOさん。」

KuMOさん「・・お任せください!」


KuMOさんは荷物を持つために参加したんですもんね~(爆)
ありがとうございま~す(*´∇`*)♪

そしてここからゴールまでも相方の鬼引き!
夕暮れまでに帰るぞ~!!!
私もまだ元気があったので、余裕で付いて行けた(*´∇`*)♪
追い風の助けもあったし♪

そして、あっという間にゴール!!!
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
夕日は見れなかったけど、夕焼けがきれい~♪

二人とも、荷物持ち、うむ、ごくろうじゃった(爆)

改め、、、
お疲れさまでした!
心より感謝しております~ノ(_ _ ノ)
これに懲りずまたよろしくお願いします♪


いや~お尻は痛いのがちょいと問題やけど、まだ走れそう。
余裕をもってアワイチってかつての目標だったけど、プラスαで達成できてるし♪
しかも初の160㎞無事達成~ヽ(^◇^*)/

Blackさんに感謝してしばし談笑後、我々は淡路SAへ。
いつものラーメンを食し、シュークリームを買って帰ったのである。
う~ん満足(*´∇`*)♪

真っ暗になっても走ってる人たち結構いたなぁ。
真っ暗だと危ないし、これからの時期は余裕を持ってのスタートダイジやね。
日が落ちると一気に寒くなるしね~

(チビクロン号)
2012年10月20日(土)たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)
走行時間:7時間11分02秒
走行距離:160.27㎞
平均時速:22.3㎞/h
最高時速:43.5㎞/h
獲得標高:1,231m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年10月24日(水)

たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)~前編~

今日はずいぶんな寄り道ジテツーをしたので疲労が・・・(^^;;
レポがまた溜まる~ww

では、遡ります~

10月20日(土)
この時期イチジク狩りのため淡路島入りをするわけですが、
今年は冷害のため閉園しているとか・・・щ(´□`)щ

けど、淡路島は行っておきたい。
6月にもチームまんまのみなさんと淡路島を走りましたが、
このときはショートカットしているので、アワ5分の4。
ちゃんと一周したのは、3年も前だし(^^;;

私の淡路島での希望。
・久しぶりに一周したい。
・たこせんべいの里でお土産を買いたい。

この二つを叶えるべく、強引なルートを相方に依頼w
ちなみにたこせんべいの里のたこせんべいは、SAなどには売ってないのです。

できたのが、こんなルート↓



アワイチよりも、たこせんべいのほうがダイジなので、

たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)としました(爆)

たこせんべいの里は17時閉店のため、ポタ速の私は早朝に出発。
一日150㎞までしか走ったことのない私が、160㎞に挑戦となるので、
余裕を持ってスタートする必要があるのです。

ポタ速ということもあり、誰にも声はかけずでしたが、
KuMOさんがどうしてもポタに挑戦したい(?)ということだったので、
ご一緒することになりました(笑)

午前5時半頃、淡路SAにてKuMOさんと合流。
まだ夜明け前。ちょっと遅れてしまった我々・・・すみませんノ(_ _ ;ノ)
ここで、前日に届いた丸投げ隊ジャージの贈呈式!
たこせんライド(アワイチ経由)20121024
丸投げ隊として、今後の活躍を期待する!(by総監督)ww

しかしめっちゃ寒い。
途中の気温計では、8度とかやった・・・
KuMOさんに「いつも以上に小さく見えますよ」って言われたほど縮こまるワタシw

談笑後、移動。
今回は、ジモティBlackさんのご厚意により、ご自宅に車を置かせていただきましたノ(_ _ ノ)
そんなBlackさんも丸投げ隊!
早速贈呈式~(*´∇`*)♪
たこせんライド(アワイチ経由)20121024
丸投げ隊として、今後の活躍を期待する!(by総監督)ww

今回はお仕事のため、岩屋あたりまでご一緒することに♪
たこせんライド(アワイチ経由)20121024
午前6時半頃。朝焼けきれい~(*´∇`*)♪

若干向かい風らしいけど、ペースを掴むためとか言われ、
ポタ速の私が先頭・・・に若干の不満アリw
たこせんライド(アワイチ経由)20121024
みんなで仲良く丸投げ隊ジャージデビュー(≧∀≦)♪
カッコイイ(*´∇`*)♪

ちなみに丸投げ隊は12名なので、全員並んだらスゴイチームみたい(笑)

しかし睡眠時間約3時間のわりに、朝から調子がよい。
時速26㎞/hくらいで巡航。
ウィンドブレーカー着てたけど、すぐに脱ぐことに。
Blackさんに持って帰ってもらうことにしましたノ(_ _ ノ)お世話かけます・・・

サクッと、道の駅あわじ。
たこせんライド(アワイチ経由)20121024
記念撮影~♪

ここでBlackさんとはお別れ。
ありがとうございました~ノ(_ _ ノ)

ここからは相方が先頭。同じようなペースで進む。
あの観音像(?)も見つつ・・・w

よいペースだけど、相方のトイレが近くって早速コンビニ休憩。
たこせんライド(アワイチ経由)20121024
私も寒いからトイレが近い!

ここからはKuMOさんが先頭。
初のポタ速に挑戦!!!w
たこせんライド(アワイチ経由)20121024
「コーナーは極端に遅いから、振り返ってね!」と念押し。

が、しかしすぐの左折でスイーッと行ってしまう・・・
コラー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

早速注意ww

交通量の多い洲本を抜け、ファミリーマートサントピアマリーナ店でトイレ休憩。
ここから上りも始まるし、軽く補給。
トイレは出発前に・・・と思ってたら、本格的なトイレ清掃が始まってしまった(-ω-;;
商品を選びつつ、トイレ清掃を待つ・・・

けれども終わる気配もなく、時間だけが過ぎていく(´Д`|||)
大幅時間ロスorz

トイレ待ち中、KuMOさんにチョコをねだってみたり(笑)
ゴチです!ww

ようやく終了して、出発。やれやれ(´Д`) =3
ここからは私が先頭。
上りが始まる手前でノーヘルの二人組を声掛けして追い越す。
どうも走りが安定してないようだったので自転車歴が浅いのかな?
というか、ヘルメットしましょう。危ないからね。

謎のパラダイスの看板が見えてきたら、上り開始~
時速12㎞/h程度でノソノソと。

相方とKuMOさんは私のペースに合わせて後方でのんびり。
おしゃべりしながら上ってるわけですが、チラリと後ろを振り返ると、
黒い服の人が見える。さっきの追い越したうちの一人か?
しばらくしてまた振り返るといない。

どうやら必死の形相でついてこようとしてたらしい(^^;;
先のことを考えると無理は禁物デスw
たこせんライド(アワイチ経由)20121024
マイペースに上って一つ目ピークはスルー。
ここで団体さんが休憩してたんですが、すごく疲れてる感が・・・
まだ先は長いぞ!がんばろう!


と、ここで続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月23日(火)

第3回女子ポタ会~急遽加茂に変更~

今日は一日雨っぽい。
結構降ってますよ。寒いです。

さて、また遡ります~。

10月17日(水)
この日は、第3回女子ポタ会♪

第1回第2回と大好評の女子会♪

今回参加表明されたのは、yasanekoさん、くぅさん、塩しゃけさん。
そしてタカやんさんはサポーターとしてw

みんな楽しみにしてくださっているこの企画。
わいわい景色楽しみながら走って、おいしいランチ食べて、
わいわいしゃべって、おいしいスイーツを楽しむというゆるゆるポタ(*´∇`*)♪

しかし、週間予報でも雨マーク。
前夜の予報では、15時から雨。
月1の楽しみだし、午前中走ろう!と強行することに。

で、朝起きると空が明るい!これは行ける!
相方のお弁当作って見送って、バタバタと準備しているところに電話。

タカやんさん「こっち雨降ってるから無理やわ~」

なんですと?!∑(`□´/)/

慌てて外を見ると、突然暗くなって雨降ってるし!<( ̄口 ̄||)>
しかし遠方のyasanekoさん、くぅさんから連絡がないということは、もう家を出ているはず。
塩しゃけさんはまだのはずなので、慌てて連絡。
塩しゃけさんの家も若干遠く、自走で来られるのでDNSでお願いする。

念のため、yasanekoさん、くぅさんに連絡。
くぅさんは家から半分くらいの地点。
雨はほとんど降ってないし路面もドライとのこと。
相談の上、集合場所まで来てくれるらしい。

yasanekoさんは車で木津入りなので、もう近くまで来ているとのこと。
家を出たときは晴れてたのに、木津は雨でびっくりされたらしい。

二人に確認取れたので、私もダッシュで駆けつける!
雨は降ったり止んだり。路面はまだドライ。
第3回女子ポタ会(20121023)
いつもの知ったメンバーだけのお気楽合流(笑)
雨やね~と、わいわいおしゃべり。
でも楽しみやしね~と、おしゃべりは続く(笑)

雨雲レーダーを確認したところ、正午にスゴイ雨雲がくるらしい。
午前11時頃までは雨雲もなさそう。パラツク程度?!

わいわいおしゃべりしてる間に空も明るくなってきたけど、
お昼にはスゴイヤツがきそうなので、短時間で走れるところに変更。
加茂のお山をぐるっとまわる、私お得意のポタコースを提案。

ランチは無理っぽいから、レガルに寄ろう!というグルメ目的も設定!
yasanekoさんは初めてなのでご紹介もできる♪
第3回女子ポタ会(20121023)
ひとまず梅美台サークルK。
おしゃべりは続くww

そして、加茂のお山へ。
一昨日も上ったな(笑)

ハイ、おしゃべりしながら浄瑠璃寺着!
第3回女子ポタ会(20121023)
カメラの固定がうまくできるとこがなく、斜めな記念撮影(笑)
後ろからトラックきてるしw

トイレ休憩を終え、さぁ出発しようと思ったらポツポツと・・・
雨雲レーダーではまだ平気なはずだからすぐ止むだろう。

走り出してしばらくすると・・・

ザーッ

土砂降りやし!Σ(T▽T;)

浄瑠璃寺からは下り坂なので、怖い怖い。
ただでさえ極端にコーナーが遅いのに、
停まるのかってほどゆっくりしか曲がれない(-ω-;;

お二人に待っていただきつつ、ようやく下山・・・(´Д`;)

バックパックはレインカバーしてるけど、
ウェアもシューズもグローブもずぶ濡れ。
あらゆるものが重量化していく・・・トレーニングか?!(爆)

ここまで濡れたらふっきれるってもんよ(笑)
三人で笑いながら走る姿は奇異だったに違いないw
工事現場のおっちゃんの目が冷たかった・・・

そして、レガルに到着。午前10時前。
第3回女子ポタ会(20121023)
グローブを絞ったり、お店で滴をできるだけこぼさないよう気遣う。
よく濡れたもんだ(苦笑)

開店直後はまだパンも少ないかと思いきや、焼きたてのパンがずらり!
どんどん新しいものが焼き上がってくるし♪

お腹も空いたので、たくさん買う買う♪
いい匂いがする~(*´∇`*)♪

で、すぐに食べたいけど、場所がナイ。寒い・・・
というわけで、近くのコンビニへ移動。
第3回女子ポタ会(20121023)
ホットドリンクを購入して、結局外でパンをかじる。
寒いと震えながら。でもわいわい笑いながらww

「私たち、絶対変ですよね?!」って言いながら(笑)

ずぶ濡れになって寒いし、ランチもカフェじゃなく外でパンだし、
「すごいトレーニングしてる人たちみたい?」って話しでw

でもなんだかすっごく楽しくって、三人でわいわい笑ってばかり♪

これ以上は雨も強くなるばかりだし、戻ろうかと。
またザーッと降り出して、みんな躊躇。
グローブが濡れてはめにくい(苦笑)
気持ちマシになったところで、出発。
第3回女子ポタ会(20121023)
途中でお二人とお別れ。
くぅさんはyasanekoさんの車に乗せてもらい、二人とも無事帰宅。

私もサクッと帰宅!すぐに自転車洗浄して、シューズやら全部洗って、
お風呂沸かして温まりました~(*´∇`*)♪ホッ

派手に遊んだ感があって、すっごく楽しかった!!!
何の不満もなく、逆に楽しみに変えてしまうメンバーに感謝ノ(_ _ ノ)

yasanekoさん、くぅさん、お疲れさまでした!ありがとうございます!!
またわいわい騒ぎましょうね~♪


(チビクロン号)
2012年10月17日(水)第3回女子ポタ会
走行時間:1時間44分01秒
走行距離:29.02㎞
平均時速:16.7㎞/h
最高時速:40.9㎞/h
獲得標高:442m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年10月22日(月)

冒険的女子ポタ会~♪

さぁさぁ、お天気よくても引き籠って作業しますよ!w
明日は雨らしいけど・・・

では、遡ります。

10月15日(月)
秋晴れの気持ち良いこの日、以前から約束するも雨だったりで
なかなかご一緒できなかった、チームまんまのなおみちゃんとポタが叶いました!

なおみちゃんがこっちへ来てくれるので、ルートを考える。
ヒルクライム好きの彼女には平坦道では許されないであろう、とw

でも集合場所の梅美台サークルKまでに35㎞ほど走って来られるので、
あまり長いルートは引けないな~。

前回中止になったときは、童仙房でブルーベリー狩りを予定していたけど、
この時期もうブルーベリーは終わっている・・・

というわけで、以前から行ってみようかと思いつつも、
まだ走ったことのないルートを引いてみることに。
ランチ処はまんま亭で決定してるので・・・



しかし、これはちょっと冒険。
相方も通ったことのないルートが含まれているらしく、詳細不明。
下見に行きたかったけど、イベントやら仕事やらで時間なく・・・(-ω-;;

なおみちゃんから連絡があり、桃春ちゃんという方もご一緒したいとのこと。
キャットアイクリテリウムで優勝されたスーパー主婦だそうで、
そんな方とポタ速の私がご一緒できるのか?!と、ちょっぴり不安。

でもお二人とも知らないルートなので、ご案内は超方向オンチのワタクシ!
なので、主導権は私にある!!!(爆)

浄瑠璃寺まではお気軽ポタコースとなっているので、問題なし。
その先が未知なんだよねぇ~。
国道80号線まで出ればこれまた問題なしなんだけど。

前日のカフェねこぱん一人旅にも活躍した新しい地図アプリは、
自分で目印を入れたり、ラインが引けるので、前夜セッセとルートを作成。
無料アプリなのになかなか便利♪
しかし圏外になったら終わりか・・・?!(-ω-;;

で、午前9時半梅美台サークルK集合!
冒険女子ポタ会(20121022)
桃春ちゃんとは初対面なので、ご挨拶。
談笑したりで、出発は午前10時前。
女子が集まるとトークは止りませんww

コンビニで買い物を終えたおっちゃんが声を掛けてくる。

おっちゃん「いい天気やな!どこまで行くん?」

きゃうちゃん「浄瑠璃寺あたりへ・・・(序盤やけど)」


おっちゃん「結構遠いな~。がんばって!」

・・
桃春ちゃん「結構遠い・・・?」

きゃうちゃん「歩いたら、の話ですw」


まずは、よく知ったルートなので、問題なくご案内~♪
冒険女子ポタ会(20121022)
早速上りますよ~。
桃春ちゃんはノーマルクランクなんだそうな。
ありゃ~そんなので上れるなんて、さすがスーパー主婦!
私は軽~いギアでくるくるまわすしか無理(^^;;
アウターほとんど使わへんからねw
冒険女子ポタ会(20121022)
さすがに10%超えるとダンシングされたり、ちょっと苦戦のフリ?!w
なおみちゃんと、「女子はコンパクトでしょー!」と冗談で言ったり(笑)

で、浄瑠璃寺にてひとまず記念撮影。
そして、いつもは加茂駅方面にまわって一周だけど、岩船寺方面へ。
途中からは完全に知らない道。

わいわいおしゃべりしながら走る♪
冒険女子ポタ会(20121022)
田舎道だ。
県道47号の一部がめっちゃ狭くてびっくり!
本当にここなのか?と思うくらい・・・
冒険女子ポタ会(20121022)
予想通りアップダウンが続く。
ときおり10%超えがある程度。
なので、特に問題はないけど、ノーマルクランクの桃春ちゃんは気の毒だ(^^;;
でもスーパー主婦だから問題ナイネ!!!
冒険女子ポタ会(20121022)
何度か地図を見ながら進んで、大柳生の標識発見。
おぉ~ちゃんと来てる~(*´∇`*)♪
冒険女子ポタ会(20121022)
これはいい具合じゃないか。地図を見ながら冒険気分♪
いつも誰かに丸投げしてるので、こういうのも楽しい(笑)



わいわいおしゃべりしながらなので、心細いような道も平気!
やっぱり女子会は楽しい(*´∇`*)♪
冒険女子ポタ会(20121022)
だいぶ上ってきたものの、山間部が続くとちょっと不安。
山間部はほとんど標識ないから地図アプリを頼るしかない。
ちなみに一度読み込んでいるとキャッシュが残ってるらしく、
圏外でも地図が問題なく使えた♪よかった~

念のため間違ってないことを祈りつつ最終確認。
もうすぐ県道80号線にあたりそうだ!
というわけで元気に進む!お腹も減ったぞ!!!
80号線に出てしまえば、下り基調。
途中裏道を通るため、私の遅い遅い下りにお付き合いいただく(-人-;)

そして、無事まんま亭着!
冒険女子ポタ会(20121022)
女子っぽくポーズを決めてみるww
結構この態勢は苦しい・・・

お昼過ぎのまんま亭は月曜日なのにお客さんがいっぱい!
相席で座れました♪
なおみちゃんより、嬉しいプレゼントをいただきました!
冒険女子ポタ会(20121022)
かわいい!(≧∀≦)!にゃんこのがまぐちポーチ♪
シリコンだから柔らかくて自転車の後ろポケットにも入りそう♪
ありがとうございます!!!ノ(_ _ ノ)

談笑しつつ、おいしいカレーを食す(*´∇`*)♪
冒険女子ポタ会(20121022)
楽しい~うまい~♪

そして、今季最後と思われるカキ氷!
冒険女子ポタ会(20121022)
ふわふわでうま~い♪

まんま亭内は知った顔で埋め尽くされておりました(笑)
奇跡的な出会いもあり、すっごく嬉しいことも!!!
クオ太さんの旦那様、塩しゃけさんに出会えたことにまんまさん、
ママさんたちと感動・・・(T△T)
クオ太さん、ありがとうございます!!!

Tomokoさんが来られてまた盛り上がりたいところでしたが、
なおみちゃんたちが日暮れまでに帰るにはタイムアップ。
お二人を裏道でCRまでお見送り。

田むらの話しをすると、桃春ちゃんが行ってみたいとのこと。
冒険女子ポタ会(20121022)
オススメのシュークリームも残ってたのでラッキー♪
桃春ちゃんは外で食し満足されたらしく、次回は車で買いに来るとのこと。
しかし、なおみちゃんはロールケーキをバックパックで持って帰ることにw
なかなかのチャレンジャーです!(笑)
ここから約2時間かかるらしいのに、大丈夫なのか?!
無事だったかどうかは、なおみちゃんのブログにて!(笑)
冒険女子ポタ会(20121022)
目の前が自転車道なので、ここで解散。

なおみちゃん、桃春ちゃん、お疲れさまでした!
冒険的女子ポタ会、スリリング(?)で楽しかったです(*´∇`*)♪
また冒険しましょうね~♪
ありがとうございました(^ω^)v

(チビクロン号)
2012年10月15日(月)冒険女子ポタ会
走行時間:2時間53分22秒
走行距離:48.44㎞
平均時速:16.7㎞/h
最高時速:44.6㎞/h
獲得標高:792m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年10月21日(日)

cafe ねこぱん(南山城村)

14日に行ってきた南山城にあるcafeねこぱんのご紹介。
カフェねこぱん(20121021)

cafe ねこぱん
京都府相楽郡南山城村田山中シヨジ 旧田山小学校
TEL:080-2433-7272
営業日:第1~第3土日のみ
営業時間:11:00~17:00


廃校をリフォームしているカフェで、趣があってよいです♪
古いものが好きな私にとってはウキウキな場所でした!(≧∀≦)♪
カフェねこぱん(20121021)
体に優しいものをテーマにされてるようです。
無農薬の野菜が使われてるんですね~♪
ベーグルも無添加で作られているとのこと。
カフェねこぱん(20121021)
ベーグルって固いイメージなのであまり買わないんですけど、
もっちりふわふわでとってもおいしかったです!ここのベーグルはうまい!

ランチもあっさりしていてボリュームもあるし(私には・・・)、
大満足でした(*´∇`*)♪
カフェねこぱん(20121021)
後で出てきたデザートもうまーでした♪
ドリンクはランチ1,000円に200円 OR 300円プラスでセットにできます。

また行きたいな~(*´∇`*)♪
今度は自走か?!

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:32 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年10月21日(日)

南山城関西シクロクロスプロローグ観戦&カフェねこぱん

なんぼほどレポ溜まってますねん、と自分にツッコミたくなる今日この頃(-ω-;;
昨日の疲れと寝不足解消のために今日はゆっくりめに起床して、
洗濯などして、原稿の用意したりなんやかんやしてもうこんな時間(´Д`)

さて、遡ります!

10月14日(日)
関西シクロクロス南山城プロローグの観戦に行ってきました!

相方は今季からシクロクロスデビュー。
以前も書きましたが、チームまんまで参加させていただきます♪

朝も早くから出発。車でねw
私も通勤&買い物のお供であるCELLINIを連れて(*´∇`*)♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
今日は観戦以外にダイジな目的があるのだw
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
みなさん続々と集まって作戦ミーティング(?!)

試走が始まってるとのことで、みんな慌てて行ってしまう。
私は置いてけぼりとなり、会場へ行こうとするが、場所がイマイチわからず。
見知らぬおじさんに聞いてみる。

おじさん「受付は済ませた?」
きゃうちゃん「いえ、出ないんです。」
おじさん「試走だけするんやね。会場は・・・」


絶対しませんからっ!(゜д゜)
タイヤロードのやし!第一怖いし!
でも教えていただき、ありがとうございました~助かりましたノ(_ _ ノ)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
お、やってるやってる!
なんかスゴイ。
シクロクロスを生で見るのは初めてなので、新鮮。
当然だけど完全ダートだし、坂道やら泥の道もいろいろ。
↑キャンバー部分とか走れてる意味がわからない(爆)
斜めってますけど!(゜д゜)

あ、チームまんまのおぽちゃん発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
駆けつけたときにちょうどこのキャンバーで転倒していたおぽちゃん。
恐怖を克服できるのか?!w
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
あ・・・
正当ですw自分ダイジ!ww

ちなみにこのキャンバーを進めず止まってしまう人も多々いらっしゃいました。
その気持ちよ~くわかる(^^ゞ

場所を移動して、KuMOさん発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
相方同様初めてなのに、そつなくこなす姿はさすが我が丸投げ隊!ww
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
相方たちが試走から一旦戻る。汗だくになってるし。
水を差し出したりなど、撮影係とマネージャーは大変w
チームまんまのヨリッチさんとも合流。
そして、エミコさん発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
エミコさんはこの日優勝されたんです!
おめでとうございます♪

Hatoさん発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
ヨリッチさんも発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
テープでぐるぐるコースが作られているんですが、
いったいどう走ってるのか見てるほうはさっぱりわからず、
見つけてもすぐに見失ったりで、撮影が難しい(^^;;

そしていよいよ相方、Hatoさん、ヨリッチさんが参加する
CM2のレーススタート!
みんながんばれ~(≧∀≦)♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
Hatoさんが飛んでる(笑)
これスゴイ疲れそう~

ヨリッチさんだ!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
相方がきた!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
同じところだけで見てるのもなんなので、移動~!
坂道を爆走して、高台へw
カメラで撮影したり、動画撮ったり・・・一人じゃ両方無理(^^;;
そして、たまたま動画を撮っているとこんなものが(苦笑)



これも何かの導き?!w
前方塞がれたらどうしようもないねぇ。
完全受け身を取ったから無傷だったらしい。
さすが格闘技してただけあると感心(苦笑)
しかし、これでハンドルが前に下がってしまい、ずいぶん走りにくかったらしい。
おかげで下りでは何度も転倒してしまったらしい・・・
何度も停まって直そうとしたけど無理だったとのこと。うーむそんなことが(゜д゜)

ちなみに、まだ数回しか乗ってない相方だけども、
結構飛び乗りがうまい。



Hatoさんだ。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
ヨリッチさんも。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
そして、レースの30分が終了~!
みなさまお疲れさまでした!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
泥んこになったオトナたちが無邪気に笑っているw
ロードレースの雰囲気とは全く違って、まさに泥んこ遊びを楽しんでる感じ。

クルクルさんも応援に駆け付けてくださった!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)

そして、KuMOさん、おぽちゃんが参加するカテゴリがスタート!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
おぽちゃん、キャンバーでは降りる!担ぐ!
疲れるだろうけど、そのほうが乗ってる人より早かった(^^ゞ

シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
KuMOさんとおぽちゃんが競ってる!

途中からKuMOさんを発見できず。
おぽちゃんは後半だいぶお疲れのようだった(^^;;

そして、レース終了~!
おぽちゃんが・・・
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
だ、大丈夫か?!(爆)

KuMOさんは・・・?
どうやら途中でパンクしてしまい、
無念のリタイヤだったそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
哀愁漂う後ろ姿・・・(TmT)
次回がんばりましょう!大きな怪我がなくてよかった!

午後の耐久レースまで時間があるので、私は一人ポタ!
近くにあるカフェねこぱんというところへ行ってみます!(・ω・)/

iPhone5の地図はイマイチなので、新しいアプリを入れ、
しっかりと下調べはしてあるのだ!
究極の方向オンチでも辿りつけるかな?

まずは勢いよく下ったものの不安になり、地図を確認。
反対方向やったし(´Д`;)

Uターンして上って、先へ進む。
ほぼ平坦のはずが、結構アップダウンじゃないか(゜д゜)
道も狭くて急カーブなとこもあって、車が来るとちょっと怖かった。

そして、無事到着!(≧∀≦)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
廃校になった小学校を改装されて使われてるそうです。
なので、なんだか久しぶりの学校へ足を踏み入れる♪なんかわくわく♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
廃校をこういう風に利用するのはとてもいいことだと思う♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
入り口がちょいとわかりにくくてオドオドと見渡す。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
靴を脱いで上がるらしい。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
うぉぉ~学校や~!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
しかも木造で趣があるねぇ~(*´∇`*)♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
ひとつの教室がカフェ。
お洒落~(*´∇`*)♪
カウンターには無添加ベーグルが数種類。
テイクアウトも可能!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
妙にうきうき。こういう古いものって好き♪

お腹も空いているので、もちろんランチ!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
ベーグルはいちじくをチョイス。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
あっさりしててうま~い!(≧∀≦)♪
ベーグルもふんわりでめっちゃうまい!

お持ち帰りしたいと思ったらイチジクは売り切れ(^^;;
しょうが、チョコ、クランベリーを買って帰ったけど、どれもおいしかった♪
無添加のコケモモジャムもあって、これもうまーでした(^ω^)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
オレンジジュースとデザート。
デザートはレアチーズケーキ。最後までうま~で大満足♪

そして、急ぎ会場へ戻る。
相方たちはシンプルな昼食。かわいそー(棒読み)
そして、90分の耐久レースが始まる。
これは、Hatoさんからのお誘いで、KuMOさん、相方が参加。
チームダムメイツなんだって(笑)

何周交代にするかでずいぶん揉めてたな(苦笑)
3周交代で行こうという相方に対し、Hatoさんが「俺もう2周しか無理やし。」
とか・・・言いだしっぺなのに?!(笑)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
KuMOさんはパンク修理して、リタイアした分爆走!
しかし、途中で靴ずれがひどくなり、大変そうだった(^^;;
絆創膏を持っていないか聞かれたけど、そういう女子アイテムは持ってないので、
ご期待に添えず申し訳ございません(笑)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
3周で交代。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
Hatoさんもちゃんと3周を走る(笑)

相方も3周走り、その後Hatoさんの暴君ぶりが・・・それは相方のブログでw

このあたりからカメラの電池がなくなって撮影がほとんどできず(^^;;
相方のカメラを預かってするけど、慣れてないから全然うまく撮れないし(-ω-;;

あっちこっち走っては撮影などしてて疲れるし・・・
ジャックでかすぎ!のワタルさんに会った!

二回目、Hatoさんは2周で戻ってきて、相方が3周。
相方待機中、隣にブチさんが並んで「勝負!」と言われており、
「無理!」などと言ってたんですが、それがプレッシャーとなったのか(?!)
走り出してすぐに転倒してたし(苦笑)

相方が3周するも、まだ時間がありそうとのことで、ラストKuMOさんが交代。
Hatoさんは自分が次走るわけではないから、
相方に交代したいかわざわざ確認してたのには笑ったw

そして、時間となり、無事レース終了~!
みなさまお疲れさまでした!(≧∀≦)♪
みんなとても疲れたけど、楽しかったらしい。

私もいろんな人に「走らないの?」って言われたけど、
走りません!というか無理ですから!w

今日はみなさんの撮影係兼荷物持ち係ということもあり、
上り坂を行ったり来たり、会場を行ったり来たり結構疲れました(^^;;

うーむ、シクロクロスは観戦するのも疲れるレースなのか(爆)

(CELLINI)
2012年10月14日(日)シクロクロス応援&カフェねこぱん
走行時間:46分18秒
走行距離:9.81㎞
平均時速:12.7㎞/h
最高時速:32.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年10月20日(土)

たこせんライド(アワイチ経由)してきました!

今日は、たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)をしてきました!

走行距離は160kmとなりましたが、最後まで元気に走りきりました!
KuMOさん、相方とポタリングを楽しみました(*´∇`*)♪

疲れたので、レポは後日。
めちゃレポ溜まってますが(ー ー;)

KuMOさん、今日はお疲れさまでした!
ポタ速にお付き合いいただき、ありがとうございました!
またポタリングしましょう( ´ ▽ ` )ノ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年10月19日(金)

丸投げ隊ジャージ届きました!

今日も朝から洗濯やらでバタバタし、
強風に煽られつつレガル行って明日のパン買って、
明日の準備してピアノのレッスン行って、
学園前「空」で開催された萬谷衣里さんのトークコンサート行って、
先ほど帰宅という超ハード(;´Д`A ```

と、長くなりましたが、レポが遅れている言い訳ということで(爆)

さて、取り急ぎご報告!!!
相方がすでにアップしていますが、

チームきゃうちゃん
丸投げ隊ジャージが届きました!(≧∀≦)♪


早速試着してみました!
今回はビブショーツも作成♪
丸投げ隊ジャージ(20121019)
今回は宣言通りクールな仕上がりです(*´∇`*)♪
丸投げ隊ジャージ(20121019)
ビブの後ろにも、私デザインの丸投げ猫が入っているのですが、
ジャージで隠れてますね(^^;;

今までのとはまた雰囲気が違いますが、
とっても気に入りました~(*´∇`*)♪

みなさま、丸投げ隊ジャージのチームきゃうちゃんも、
よろしくお願いいたします~ノ(_ _ ノ)

そして丸投げ隊ジャージご購入のみなさま、大変お待たせいたしました。
受け渡し等は後日相談ということで、よろしくお願いいたします!

で、明日は相方、KuMOさんとアワイチ!!!
そう、明日の準備とはこのことなのだ。

朝も早いのに夜出かけてたもんだから、睡眠不足決定!(-ω-;;
がんばります~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月17日(水)

第3回女子ポタ会強行しました!w

今日は毎月恒例となった女子会の日。
第3回女子ポタ会のランチ処は、ハーブクラブの予定。

朝から雨が降ったり止んだりで、本来なら中止なのかもしれませんが、
月1のお楽しみである女子ポタ会です!走りましたよ!(笑)

第3回女子ポタ会(20121017)

行き先は変更になり、時間も短かったですが、とにかく楽しかった!
しっかり雨にも当たったので、帰宅後はまったり。
レポ溜まってますが、後日ということで(苦笑)

yasanekoさん、くぅさん、お疲れさまでした!
めっちゃ楽しかったですね~(*´∇`*)♪
お互い風邪引かないようにしましょうね(笑)
次回こそハーブクラブですね!楽しみです~♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:06 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月15日(月)

冒険女子ポタ会をしました!

今日は冒険女子ポタ会をしてきました!
初対面の桃春さんなおみちゃんとのポタ会♪

冒険女子ポタ会(20121015)

最終目的地はまんま亭だったんですが、せっかくなので、
ちょっと冒険ルートで行って参りました(*´∇`*)♪

しかしながら、シクロクロスの応援レポもあるので、
これも後日ということで・・・(^^;;
明日ジテツーだし、もう遅いし・・・

桃春ちゃん、なおみちゃん、今日はお疲れさまでした!
めっちゃ楽しかったです♪ありがとうございます!
また冒険ポタしましょうね~(≧∀≦)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:55 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月14日(日)

相方シクロクロスデビュー戦!

今日は相方のシクロクロスデビュー戦である、
関西シクロクロスプロローグの応援へ行ってきました!

場所は高山ダム。
生で初めてみるシクロクロスには開いた口が塞がらないモノがありました(笑)

相方シクロデビュー戦(20121014)

チームきゃうちゃんは総監督が泥んこ遊びをしない(キャンプもしたことない)のでw、
相方はチームまんまで出させていただきましたノ(_ _ ノ)

とってもしんどそうなのに、みんな泥だらけで笑ってて、
なんともアットホームな感じでした(^ω^)♪

帰宅が遅くなったのでレポは後日!
明日はポタの予定です!起きれるかな~応援も結構疲れた・・・(^^;;

参加されたみなさま、お疲れさまでした!!!
今日はゆっくり休んでくださいませ♪というか相方はもう寝落ちかけているw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:55 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月13日(土)

いい人悪い人

今日はバタバタしており、夕方からお買物へ。

またバックパックをパンパンにして帰る頃には真っ暗。
ライトアップされた平城宮跡を見つつ、埋め立て問題に思いを馳せる・・・

いつもは古墳沿いに帰るけど、裏寂しい道はなんとなく恐い気がして、
最短である歌姫街道で帰ることに。

対向できない狭い道が一部あるのと、交通量が結構あることが問題の道。
のわりに街灯も少ないので結構暗い(-ω-;;

自転車ならすれ違える道で、対向車が数台やってくる。
ライトが眩しくて目がくらみ、道の形状がよく見えない<(゚ロ゚;)>
狭いので端っこが見えないのは結構な恐怖・・・

すると最後の一台は、こちらに気付いてすぐにスモールにしてくれた!
おかげで安心してすれ違うことができた(-人-)
あんたいい人だよ。きっといいことあるよ。byきゃう神のお告げ

そして、次の狭い道。
さっきよりさらに狭いので、自転車ともギリギリ。
こちらが先に進入したにも関わらず、対向車がスゴイ勢いでやってきた。
こっちもライトを煌々と照らしてるので自転車の存在はわかってるはず。

当然ライトもガンガンに照らしてきた車。
こちらはまた目がくらみ、道が見えにくい。
さすがに危険と感じ慌ててストップ。

相手は全く速度をゆるめず突っ込んできたので、
危うく接触しそうになった・・・( д|||)

こんな状況、フラフラ運転のおばちゃん自転車やったら接触するんちゃうか?
と、マジで思う。

あんた悪い人だよ。きっといいことないよ。byきゃう神のお告げ

なんとか無事帰宅。
重い荷物背負ってるのに坂コースに行ってしまった・・・やはり重かったw


さぁ、明日は高山ダムあたりであるシクロクロスレースへ!
相方のデビュー戦なので応援&撮影係として行きます(・ω・)/
そして、朝のレースが終わったら近くにあるカフェねこぱんへ行ってみようかと。
午後のレースには間に合わないかもしれないけど、もういいかな~(笑)

(CELLINI)
2012年10月13日(土)お買物
走行時間:49分39秒
走行距離:17.20㎞
平均時速:20.8㎞/h
最高時速:エラー

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年10月12日(金)

ジテツーの季節ですよ~

いや~急に寒くなりました。
今夜は特に冷える。手がかじかむ。
にゃんずには湯たんぽやらホットカーペットやら。
私もコタツ出そうかな(笑)

さて、水曜日と今日はジテツー。
朝はだいぶ寒い。
特に今日は震えながらの走りだし。
でも一つ目の上り坂でだいぶ温まり、
次の坂でよい感じに温まった(*´∇`*)♪

汗もかかない程度だし、このまま会社へ・・・
と思ったら、信号のタイミング的に久しぶりのダッシュ区間を
「行けるのか?ワタシ!」と自問自答しながら猛ダッシュ!

ε=ε=ε=┏(; >_<)┛

なんとか間に合って、交差点を抜ける。
交差点近くのバス停でバスが停車している。
まだ左の指示器がついていたので、後方確認後右に避けて抜ける。

が、しかしバスの横を通過中、
バスがいきなり右に入ってこようとしてきた!(゜д゜;)

慌てて手を挙げてアピール!!!
私はあなたの横にいるのだよ!!!\(;゚∇゚)/
サイドミラーで確認できたのか、バスは停車。
危ない危ない(-ω-;;

でもって、帰りはまた寒いくらいだった。
買い物があったので、アップダウンコースとなり温まったけど(笑)
しかし今日は風が強かった。

帰ってからはピアノの練習してレッスンへ。
なかなかに忙しい。

ちなみに水曜日は久しぶりに坂コースで帰宅。
以前しんどかった坂がそうでもなくなってるので、
今度はさらに増やしてみようかなぁww

今の時期は暑くもないし走ればあったまるし、
なんとも走りやすい(*´∇`*)♪

なので、ジテツーおさぼりさんの方は、是非復帰を!(爆)
このよい時期に習慣にしてしまって、冬もみんなジテツーだ!

(CELLINI)
2012年10月10日(水)ジテツー
走行時間:54分19秒(23分42秒)
走行距離:17.49㎞(8.06㎞)
平均時速:19.3㎞/h(20.4㎞/h)
最高時速:38.1㎞/h(36.4㎞/h)

2012年10月12日(金)ジテツー
走行時間:53分06秒(23分16秒)
走行距離:16.72㎞(8.04㎞)
平均時速:18.9㎞/h(20.8㎞/h)
最高時速:47.4㎞/h(39.0㎞/h)

( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年10月11日(木)

信楽ポタ会に参加!~後編~

夜から雨。
昨日と同じパターンか。
夜の雨でちと寒い。

さぁ、信楽ポタ会の続編ですよ!

10月7日(日)
予約で貸切のため、カフェアワイサではランチできずだけど、
タカやんさんのブロ友をみんなで談笑しつつ待つ。
そして、競艇6さんご夫婦、ラムパパさんと合流。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
この辺りに詳しいとのことで、ランチ処をご提案くださいますが、
私は食べ物のアレルギーも多いため、どうも合わず(^^;;
・台湾料理→辛いOR脂っこい場合アウトなので冒険はできない
・天一ラーメン→コッテリはアウト&気分ではない(カフェ気分の日だったので)


というわけで、森のカフェというところへご案内いただくことに。
ちなみに駅前の麺屋龍なら知ってるからと思ったのですが、
陶器祭りのときはいっぱいで無理なんだそうです・・・大変だ(-ω-;;

入れるかどうかわからないけど、ちょっと行けばあるとのことで、
とりあえず行ってみることにしたのですが、結構離れてた・・・(-ω-;;
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
サイクリストの”ちょっと”はちょっとではないとはわかっていたが(笑)

砂利道は押して登らねばならない。
どこぞの子供が押してる自転車のタイヤを押して来たので、
「危ないからやめて」とやさし~く注意しても全然聞かず( ̄  ̄メ)イラッ
必殺猫パンチをお見舞いするところだったぜ(爆)
開店前なので待つ。。。

で、待った挙句先に並んでた人でいっぱいになったとかで入れないと。
それって最初にわかるんちゃうん?!とか思ってしまった・・・
店の人、言ってくれへんのか・・・

なので、和束のローソン横に地元のおばちゃんたちが作ってるおこわや赤飯があるので、
そこまで戻って食べることを提案。
お昼ももう過ぎてるし、戻るなら早く・・・と思ったのですが、
せっかくなので近くに山田牧場があるとのことで、ご案内いただく。
何か補給したほうがよさそうな時間でもあるので、ちょうどよいかも。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
砂利道は押します・・・
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
いきなりダチョウが(゜д゜)
スゴイデカい。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
にゃんとわんに癒され~(*´∇`*)♪
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
人懐っこい♪にゃんとわんも仲良しで微笑ましい(*´∇`*)
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
牧場ということで、牛乳ソフトクリーム!
あっさりしててうまかった♪
yasanekoさんゴチですノ(_ _ ノ)
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
談笑しつつ各々補給~
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
yasanekoさんの旦那さまよりゴチになったヨーグルト。
濃厚でうまーでした。さすが牧場!

で、ふと横を見やると・・・
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
どないしたんですか!?(゜д゜)

タカやんさんは還暦を迎え、童心に返った・・・ということか?!(笑)

そして、お昼の時間のこともあるので、タイムアップ。
いつものセブンイレブンまでご案内いただく。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
ここで、競艇6さんご夫婦、ラムパパさんとお別れ。
ご案内ありがとうございました!(^ω^)

そして、我々はランチを求めて戻る!
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
県境でyasanekoさんの旦那様が飛び出し、山岳賞獲得!
おめでとうございます!(*´∇`*)♪
まぁ、別に山岳ポイント設定してるわけでもないんですが(笑)
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
あとは下り基調。
秋らしい景色を眺めつつ、あっちゅー間にローソン着。
各々土日のみ販売している露天で、山菜おこわ、赤飯、団子など購入。
と、ここで女性サイクリストさんに声を掛けられる。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
童仙房山荘で若旦那のfumiさんと私のことを話していたとか。
ブログも見てくださったようで、ありがとうございます!
お声掛けいただいて嬉しいです(≧∀≦)♪
今後ともご贔屓によろしゅうお願いいたします~ノ(_ _ ノ)

そして、みんなで持ち込みOKのYAMAJINへ・・・と思ったら、
Mさんがタイムアップとのこと。
お昼も食べず・・・残念(>_<)
お気をつけて!お疲れさまでした!
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
一人抜けて一人増える。
そう、ここでタカやんさんのお知り合いであるryuさんとバッタリ出会い、
ご一緒することに。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
さぁ、ようやくランチタイム。前日の山たまくらい遅くなったランチ(苦笑)
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
ガッツリいただきます!
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
YAMAJINのグリーンティーとともに♪

しばらくすると、シクロ練から戻ってきた相方と合流。
みんなで談笑後、茶畑コースから帰路へ。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
景色のいいところで記念撮影も忘れずに♪
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
が、しかし景色があまり写っていない?!(゜д゜)w

ちなみにタカやんさんも挑戦されたのですが、
めったに通らない車がたまったま通り、しかも通り過ぎる瞬間に
タイマーセットしたシャッターが・・・
バッチリ荷台が写っていたので、みんな大爆笑w
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
あとはみんなでまったりと走り、無事ゴール!
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121011)
みなさまお疲れさまでした!!!
ランチは残念でしたけど、まったり走れて楽しかったです♪
またご一緒くださいませ~(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2012年10月7日(日)信楽
走行時間:4時間19分21秒
走行距離:87.21㎞
平均時速:20.1㎞/h
最高時速:42.3㎞/h
獲得標高:752m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年10月10日(水)

信楽ポタ会に参加!~前編~

今日はジテツーでした。
まわりがどんどん秋らしくなっていって、ついつい足を停めてしまいます♪
紅葉狩りが楽しみ(*´∇`*)♪

さて、山のたまご自走完走の翌日である、日曜日のお話し。

10月7日(日)
この日は、yasanekoさんがご主人とそのお友達で信楽に行くとのこと。
道が危ういというお話しを聞いて、タカやんさんとともにサポート参加♪
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
参加者は、yasanekoさんご夫婦、Mさん、タカやんさん、きゃうちゃんの計5名。

秋晴れで清々しいお天気♪
yasanekoさんの旦那様とMさんは初対面なので、まずはご挨拶。
そして、なんと旦那様よりお土産をいただいちゃいました!!!
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
ビックリマンチョコ~(≧∀≦)♪
丹後半島へ行く途中のコンビニで見つけて以来こっちでも探してたんですが、
どこにもなくしょんぼりしていたんです(笑)
ありがとうございます!!!

それともうひとつ。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
猫フィギュア~♪かわいいというか、凛々しい!
精巧なフィギュアありがとうございますノ(_ _ ノ)

そして午前8時半過ぎに出発!
まずはタカやんさん先導で行きます。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
気温20度か。
だいぶ涼しくなったな~。

yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
彼岸花がちらほら見えて鮮やかできれい♪

さすが日曜日はいつもより車が多い。
みなの安全のため、しんがりを務めます(・ω・)/

そして、和束のローソン着。トイレ休憩。
と、ここで一人のサイクリストさんより声を掛けられます。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
いつもブログを見てくださっているとのこと!
ありがとうございます!!!お声掛け嬉しいです(*´∇`*)♪
是非ポタ会にご参加くださいね!公開もの最近少ないですが・・・

しかし、最近ポタ会にお誘いしても躊躇されることが多い。
先日ナッキさんより「変なルートばっかり走ってると、だんだん友達いなくなるよ!」
なんてことを言われたけど・・・いつもポタコースなんだけどなぁw

そして、今回は通常よく使われるコースwである、府道5号をひたすら。
前半は狭い道だったり車が結構多かったり。
まぁ、多いと言っても知れてますが。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
だんだん走りやすくなるので、おしゃべりしながら♪
yasanekoさんの旦那様とMさんは和束以降初めてなので、とても楽しそう♪
走りやすい道ですからね~

yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
ウキウキと先行されたお二人のあとを、
三人でおしゃべりしながら走ります(*´∇`*)♪

この道も紅葉シーズンが楽しみ♪
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
県境ではお決まりの記念撮影。
↑タカやんさんがセッティングをがんばっている様子w

そして、あとは下って平坦道。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)

しかし、結構車多いな。日曜だから??
車通りの多い道を避けるために、狭い道に逸れてカフェアワイサへ。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
開店20分前。これは余裕で入れる!
と、思いきや、すでに予約で20名が入っており、貸切だとщ(゚ロ゚щ)
全員ショック(´Д`) =3

どうやら陶器祭りがこの三連休でやってるらしい。
このときは信楽が異常な雰囲気になるほど人でごった返す。
一昨年だったかもえらい目にあったような・・・

信楽駅行って他の店探そうかと思ったんですが、
ここでタカやんさんのブログ仲間が急遽来られるとのことで、待つことに。

お昼どうしようかなぁ。


と、ここで続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年10月08日(月)

【検証】ポタリンガーは山のたまごへ自走で行けるのか?!

またレポが溜まってしまう(;´Д`A ```
まずは土曜日のお話しから。

10月6日(土)
この日は、以前から思ってはいたけど実行できなかったことを。

山のたまごへ自走で行く!

知らない人のために・・・
山のたまご
三重県伊賀市諏訪3748-1
TEL:0595-24-4309
営業日:金土日のみ
営業時間:昼 11:00~14:30(LO14:00)、夜 17:00~20:30(LO20:00)


山のたまごへは車で二度行ったことがあるのですが、
たまごたっぷりのオムライスがうまい!
相方たちは普通に自走で行ってるけど、信楽よりも遠いし山のたまごまでは上りが続くし、
ポタリンガーのきゃうちゃんには無理だろうと言われ続けていたのです。

でもそろそろ大丈夫なんじゃない?ってことで、
挑戦してみることにしたのです!(≧∀≦)/

イメージとしては、
・信楽駅付近より片道10㎞ほど離れている
・お店手前は上り坂が続く

と、こんな感じ。
信楽まで往復80㎞ほどだし、プラス20㎞で100㎞。
そのくらいなら大丈夫かな?

けどお店は信楽だと思っていたら、実は伊賀だったし。
出発してから知ったという、この時点ですでに間違いw

まぁ、大丈夫かな~程度の軽い気持ちだったので、出発もダラダラとして、
結局予定よりも1時間遅い午前9時前ww

さぁ、検証開始!

ポタリンガーは山のたまごへ自走で行けるのか?!

和束のローソンまではいつも通り。
初自走山のたまご(20121008)
曇りがちでちょっと涼しい。

あっちゅー間にローソン着。
ここでトイレ休憩。

きゃうちゃん「トイレ行かなくて大丈夫?」

相方「次のとこまで大丈夫」

きゃうちゃん「童仙房山荘?」

相方「え?明日があるから通常ルートって言ったやん!」

きゃうちゃん「・・・?それは帰りのルートの話やろ?」

相方「通常って言ったからノーマルクランクできたのに~」


前夜にルートのことを相談してたんですが、
どうもかみ合ってなかったようです(笑)

童仙房経由で信楽って最近よく聞くから、
道覚えるためにも連れて行ってほしかったんですよね~。

注)山のたまごは信楽にあると思っている

で、お気に入りの童仙房コースへ♪
初自走山のたまご(20121008)
いや~やっぱりキツイね~なんて言いながらw

初自走山のたまご(20121008)
相方はノーマルクランクでがんばっているww
でも意外と大丈夫とか言ってた。
ヨカッタネ、ケンショウデキテ(*´∇`*)♪

初自走山のたまご(20121008)
倒木している(゜д゜)
自転車は問題なしだけど・・・

初自走山のたまご(20121008)
ハイ、童仙房山荘到着!
若旦那のfumiさんに「また来たんですか?!」って言われた(笑)
何度でも行きますw

到着時にカップル(夫婦?)のサイクリストがいたけど、
土曜日なのに、自転車乗り出会うことがないとは・・・
もしかして童仙房経由で信楽はブームじゃない?!
hondaさんに騙された?!(゜д゜)

トイレをお借りしてノ(_ _ ノ)、出発~。

ここからは未開の地。
相方に道を教わりながら付いて行く。
初自走山のたまご(20121008)
農道らしく、道が結構怖い(^^;;
上りは結構ゆるやか。かと思いきや、結構キツくなったりする(-ω-;;
初自走山のたまご(20121008)
ときおり10%越え。
いや~結構上るねぇ~

途中ホントに怖い!
道に山の水が流れていたり、苔が生えていたり、
木の枝やらが散乱していたり・・・
車が来たら草むらに避けないと通れないとか・・・(-ω-;;

もう、道を覚える必要はない。
だって、絶対一人で通りたくないから。


こっから記憶が薄いw

ちょっと下って上って上って、という感じでようやく広い道。
でも上って下って上って上ってという感じで走った感じw

まぁ、上りが大半ですねww
ちなみにこの日相方は、アウター縛りのアウターロー禁止で走ってたらしい。
変態だね(´∇`*)
初自走山のたまご(20121008)
しかし、遠いな~。
まだなのか?!

もうお昼どき。
だいぶお腹減ってきた(´Д`)
相方に聞くとまだとのことで、とにかくチョコ休憩。
この時点で50㎞超えており、私の予想では到着しているはず・・・(-ω-;;

注)山のたまごは信楽にあると思っている

で、また上って上って・・・
まだなのか~?お腹減った~(>_<)

そして、伊賀でござる(゜д゜)
初自走山のたまご(20121008)

山のたまごは伊賀にあったのか!
そりゃ、遠いわ!というか信楽プラス20㎞じゃない~(´Д`) =3

は~秋の空に癒される。。。
初自走山のたまご(20121008)
補給食がコンビニで買ったチョコだけというのは大きな間違いであった。
まさかお昼もとうに過ぎてしまうとは・・・遠い~

しかしながら足は残っている。ポタ速だからね。
とにかく空腹なのだ!

初自走山のたまご(20121008)
ススキに秋を感じつつ「ススキ見たし、曽爾はもういいね!」とか言いながら
ひたすら上る上る。10%超え多すぎ!

最後に平均勾配6%の桜峠を越えると・・・
初自走山のたまご(20121008)
わ~!山のたまごだ~!!!(≧∀≦)♪
彼岸花きれい~♪

そして、山のたまご無事到着!(≧∀≦)♪
初自走山のたまご(20121008)
が、しかし時は13時も過ぎている。
待ち行列が・・・<( ̄口 ̄||)>

とにかく名前を書いて外のベンチで待つ。
ここまでで、走行距離60km、獲得標高1,054mだし( ̄Д ̄;;
初自走山のたまご(20121008)
50分ほど待ったし・・・お腹がぐぅ(ノω・、)
スマホいじってたらあっという間だったけど・・・

そして、お待ちかねランチタイム~♪
相方は、親子丼。
初自走山のたまご(20121008)
たまごがこれでもか!ってほど使ってありますね~。
うまい!

で、あまりの空腹にチキン南蛮も一つ注文。
初自走山のたまご(20121008)
これがまた絶品!めちゃうまー(゜д゜)
そして、私はオムライス!
初自走山のたまご(20121008)
うまー(゜д゜)
やっぱり来てよかった~(*´∇`*)♪

満腹満足で、さぁ帰りませう。
お店に入れたのが14時過ぎてたので、もう15時前。
急がなければ暗くなってしまう!
予定通りの最短ルートで帰るけど、とにかく桜峠は越えねばならぬw
初自走山のたまご(20121008)
途中、ちょっぴり紅葉してた。
初自走山のたまご(20121008)
紅葉も楽しみだ(*´∇`*)♪

初自走山のたまご(20121008)
そして、桜峠で相方の写真を撮ろうとしてたら、
イマイチ安定できない。
おかしいな~と思ってふとサイコン見ると、勾配9%だしΣ(゚口゚;
そりゃ安定できへんわw危ない危ないww
平坦かと思ってたー(爆)

そして、通常ルートに戻り、県境。
初自走山のたまご(20121008)
森林公園経由の下り基調であっちゅー間に和束のローソンへ。
ローソン手前で相方がオートバイの人に声を掛けられる。
最近レアキャラのナッキさんや!
初自走山のたまご(20121008)
せっかくなので、ローソンでお茶しながら談笑。

ナッキさんは自転車仲間たちと早く自転車に乗りたくて仕方ないらしい!
早速来月のポタ会に参加表明してくださいました(*´∇`*)♪
信楽ポタ楽しみデスネ♪

ポタ会での再会を約束して、ナッキさんとお別れ♪

そして、途中アヒルさんにも遭遇!
初自走山のたまご(20121008)
ナッキさん参加ポタ会の話しで盛り上がり、コソ練中なのに失礼しましたノ(_ _ ノ)
アヒルさんともお別れし、サクッと帰宅。

の前に、田むらでデザート購入♪
試食のカステラをいただいた(*´∇`*)♪
初自走山のたまご(20121008)

で、無事帰宅~♪

お尻や首肩は痛くなったけど、最後まで足は残ってたし、
特に問題はなかったようだ。

というわけで、

ポタリンガーは童仙房経由で山のたまごへ行けます!


という検証結果が出ました♪
ただし、
・補給食はしっかり持って行くこと!
・朝は早めに出ること!

これダイジw

ちょっと遠いので、刺激のほしいポタリンガーにオススメ♪

土曜日でも自転車乗りにほとんど会わないルートなので、
シャイなポタリンガーにもオススメ♪

(チビクロン号)
2012年10月6日(土)童仙房経由初自走山のたまご
走行時間:5時間29分16秒
走行距離:106.74㎞
平均時速:19.4㎞/h
最高時速:43.2㎞/h
獲得標高:1,311m
ポタリンガーレベル:いろんな意味でレベル5



※ナッキさんに「ルートがおかしい、変態」と言われたことはナイショw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年10月07日(日)

ダッシュの日

昨日の伊賀に引き続き、今日は信楽ポタへ。
信楽方面に連日行っております(^^ゞ
二日間で、走行距離194㎞、獲得標高2,063mですよ。
ポタリンガーには疲れますよw

というわけで、これらのレポは後日!

とりあえず、忘れていた金曜日の記録をば。

10月5日(金)
ねこさんの医療用フードがなくなってしまったので、
動物病院へ急ぎ買いに行かねば!!!
しかし、バタバタしていたので、午前の部が閉まる20分前くらいに出発。
車では約20分かかるところ。
これは急がねば!(゜д゜;)

動物病院まではほぼ自転車道で行けるのですが、
ゆるい上りが続く道だったりする。一部ちょいキツあり。

そこをとにかく全速力で走る!
でも上り坂だから限度はある。
でもって注意しながらなので、減速ダッシュも多々。

レースよりもがんばってる~とか思いながらゼハゼハと。

で、14分で病院着w
無事購入できたのでした(*´∇`*;)♪

そして、病院前のキッツイ上りを時速11㎞/h以上を保って上れたことに
また気持ちはウキウキ(笑)

そのままレガルへ。
私を追い越したかったのか、電動自転車が赤信号で行った。
私は5秒差くらいで、当然青信号でスタート。
相手は歩道を、私は車道を。
信号あとはずっと上り坂。
相手は電動なので結構先へ進んでる。

けど、こういうルールを守らんようなヤツには見せつけを!w
というわけで、猛ダッシュ!
かなり差は開いてたけど、どんどん詰める。
そして追い越し。そのままブッチギルために速度緩めず。
ゼハゼハとまたレガルまでがんばる・・・(;´Д`A ```
だから上り坂なんだって、この区間(-ω-;;

まったり行くはずが・・・ツ、ツカレタorz

そして、パンを買って、今度こそまったり帰宅。
距離は短いけど強度は・・・(苦笑)

(CELLINI)
2012年10月5日(金)動物病院&レガル
走行時間:48分38秒
走行距離:13.89㎞
平均時速:17.1㎞/h
最高時速:33.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月06日(土)

初!山のたまごへ自走で行ってきました♪

今朝は曇りがちで寒いくらいでしたが、だんだんと日が差してきて、
秋晴れの清々しいサイクリング日和でした♪

で、数年前から思ってた、自走で山のたまご!
ようやく実現しました~(≧∀≦)♪
自走で山のたまご(20121006)
ちょっとした気持ちでよく使われない(らしい?)ルートを選択したので、
めっちゃ時間かかりました(-ω-;;

距離は106㎞、獲得標高1,300m越え・・・
おかしいなぁ~思ってたのと違うww

明日も信楽へポタの約束があるので、レポは後日!
家のことせねば~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月05日(金)

月間走行距離がいつの間にやら・・・

今日はちょっと暑かった。
猫のきゃうちゃんはどうもご機嫌で、
カリカリもたくさん食べてくれました(*´∇`*)♪

さて、

特に月間走行距離とか記録してなかったんですが、
ブログ記載のものをふと計算してみると・・・

6月 431.73㎞
7月 437.61㎞
8月 480.37㎞
9月 478.56㎞


という結果に。
意外と走ってるやん、ワタシ!(笑)

ジテツーやらちょこのりが多いけど、
北海道遠征や、アワイチやらもあり。

信楽方面など、ちょこちょこ一人で行ってるし、
女子会なんかのイベント、その下見なんかで稼いでいたらしいw

ちなみに今月はアワイチに女子会もある。
その他ポタの約束も結構あるから、結構な距離になるかも(^^ゞ

ちなみに明日は山のたまごへ行ってみようかと。
秋は忙しい~w

(CELLINI)ジテツーの記録
2012年9月25日(火)
走行時間:48分59秒(22分55秒)
走行距離:15.75㎞(8.07㎞)
平均時速:19.3㎞/h(21.2㎞/h)
最高時速:49.0㎞/h(42.4㎞/h)

2012年9月27日(木)
走行時間:51分37秒(22分56秒)
走行距離:16.09㎞(8.07㎞)
平均時速:18.7㎞/h(21.1㎞/h)
最高時速:49.0㎞/h(44.9㎞/h)

2012年10月2日(火)
走行時間:48分18秒(24分39秒)
走行距離:16.18㎞(8.08㎞)
平均時速:20.1㎞/h(19.7㎞/h)
最高時速:40.3㎞/h(40.3㎞/h)

( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月04日(木)

秋を求めて~嵐山毬りん~

今日はジテツーの予定でしたが、朝から雨が降ったり止んだり。
というわけで、車通勤となりました(^^;;

さて、昨日のお話。

10月3日(水)
秋晴れの清々しい朝。
朝晩すっかり涼しくなりました。

午前8時40分。いつもの公園で待ち合わせ。
嵐山毬りんへ(20121004)
ちょっと遅れてしまい、申し訳ありません(-ω-;;

そう、これからyasagurenekoさん改め、yasanekoさんと嵐山へ行くのだ!
そして、毬りんでお楽しみのランチ(*´∇`*)♪
あーんど、新作含めた商品の補充に行くのです!
実はこの準備で前日はえらい大変だったという(;´Д`A ```

特に女子会というわけでもないんですが、お休みとのことなのでお誘いしたのです♪
実のところ一人で久しぶりの嵐山は不安だったりもしたのですw

二人なのですぐに出発できるんですが、いきなりスタート地点でおしゃべり開始w
20分くらいしゃべってたような・・・(笑)

嵐山毬りんへ(20121004)
自転車道はえらい砂が被ってるな・・・と思ってたんですが、
この前の台風で浸水してたのでは?ということに。前もそうだったもんな。
嵐山毬りんへ(20121004)
秋らしい風景に心癒されます(*´∇`*)♪
秋の空はまたいいですね~秋の雲が好きだ。

風もほとんどなく走りやすい。平日だけあって人も少ないし。
けど、ゆっくり景色を見ながらポタポタと。
途中(どこだったか記憶が・・・)、Frank*さんと、時間差あってなおみちゃんに遭遇。
黄色いジャージは目立つ!(笑)

で、気が付けば流れ橋。
一人だと長く感じるけど、二人だとあっという間♪
嵐山毬りんへ(20121004)
そして、前情報で得ていたんですが、かなりひどいことに・・・
嵐山毬りんへ(20121004)
また修繕・・・ここまで続くと大変だなぁ。
嵐山毬りんへ(20121004)
嵐山に近づくにつれ、走りにくくなる自転車道。
障害物と急なカーブはなんとかしてほしい!
怖いから何度もストップした(-ω-;;

草刈されてないとこは道が狭かったけど、
もうちょいしたら全部草刈終わるのかも。
流れ橋で写真休憩をしたので、その後は特に休憩せず、
気が付けば嵐山到着~。
嵐山毬りんへ(20121004)
予定より30分ほど遅い到着。
だいぶポタポタ秋を楽しみつつ走りましたよ(*´∇`*)♪

開店30分ほどなのに、お店の中はもうお客さんが結構いっぱい(゜д゜)
サイクリスト率もやはり高い!
ランチを注文して、私は商品チェックなどしていると、後ろから声が・・・
なんと、タカやんさんでした(゜д゜)
嵐山毬りんへ(20121004)
「偶然やね!こんなこともあるんやね」と、偶然を装われてましたが、
元演劇部の目は誤魔化せませんよww
前日ツイートで嵐山宣言をしていたので、たまたま西陣のほうへ用事があったこともあり、
だいたいの時間を予測して来られたとのこと。

なんにせよ、仲間が加わってさらに賑やかなランチタイムとなりました♪
嵐山毬りんへ(20121004)
そして、鉄板おろしポン酢定食!
どうしてもこれを頼んでしまう~おいしいのだもの~(*´∇`*)♪
でも今度はチーズつくね食べたいなぁ。

すると、一人のサイクリストさんが近づいて来られ、
「きゅうちゃんさんですよね?」、と。
「いや~実は、きゃうちゃんなんです!」、と(笑)
よくある間違いなので、率直に訂正させていだたきました~ノ(_ _ ノ)(笑)

ぴよ吉さんという方で、ブログを見てくださってるとのこと。
しかもにゃらまちねこ祭りにも来てくださっていたとのことで、感謝感激です(T-T)
こういう出会いは本当に嬉しいですね!
作家活動の励みにもなります!!!ありがとうございます(≧∀≦)♪
是非ともポタ会ご一緒しましょう!

そして、私は商品補充のお仕事(・ω・)/
嵐山毬りんへ(20121004)
缶バッチも新作含め多数補充しました♪
そして、毬りんでは初のマグネットを追加です♪
嵐山毬りんへ(20121004)
ポストカードも追加しました!
そして、クリスマスを先取りということで、クリスマスカードも
兄作、きゃう作ともに初めて毬りんさんで販売いたします♪
嵐山毬りんへ(20121004)
↑こちらは兄作クリスマスカード3種のうち一枚。

そして、少量ですが、ストラップも追加。
嵐山毬りんへ(20121004)
しかしながら、お店を出るときにはすでに残り1個となっておりました(^^;;

商品補充のときに、雑貨を見に来られた女性サイクリストさんとお話ししたのですが、
その方がたくさん買ってくださいました!
ありがとうございます!!!ノ(_ _ ノ)
今後ともよろしくお願いします♪

毬りん閉店時間までお邪魔して、さぁ帰ります!
嵐山毬りんへ(20121004)
ときおり強烈な横風となりますが、ほぼ追い風。
楽々スイスイス~ダラダッタと進みます(*´∇`*)♪
しかし障害物およびカーブではストップ当然w
嵐山毬りんへ(20121004)
せっかくなので、走井餅へ。
久しぶりだ~。
嵐山毬りんへ(20121004)
自家製みつと寒天のあっさりあんみつ。650円。
本当にあっさりしてておいしかったです!
嵐山毬りんへ(20121004)
yasanekoさんの冷やしクリームぜんざいも気になりました!
どちらも夏季限定だから、もう終わってしまうかなぁ。

そして、追い風ルンルン、横風ヒョエーで、あっちゅー間にゴール。
途中再びなおみちゃんとすれ違い。タイミング合うね~(笑)
もちろん向かい風で大変そうだった・・・(^^;;
嵐山毬りんへ(20121004)
いやはや、みなさまお疲れさまでした!
また楽しい一日が過ごせました~(*´∇`*)♪


そして、また次回のお約束までしっかりして、各々帰路へ。
秋のサイクリングは爽やかで気持ち良いね~♪

(チビクロン号)
2012年10月3日(水)
走行時間:4時間55分22秒
走行距離:95.95㎞
平均時速:19.4㎞/h
最高時速:35.7㎞/h
獲得標高:358m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2012年10月03日(水)

嵐山毬りんへ!

今日は秋晴れで爽やかなサイクリング日和でした♪
宣言通り、嵐山へ行ってきました!
毬りんへ(20121003)
毬りんで、グッズの補充もしてきました(^ω^)

帰ってからバタバタしてたので、レポは後日ということで。
明日はジテツーです!
もう眠い~(=_=)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年10月01日(月)

そうだ、パンを買いに行こう

明日はジテツー。明後日は毬りんへ行く予定。
毬りんへはもう半年近く行ってないかも。。。
ようやく商品の補充をさせていただきますノ(_ _ ;ノ)

さて、先週金曜日のお話し。

9月28日(金)

この日は嵐山へ行こうと思っていたんですが、
前日の暑さに辟易し、翌週に変更。

でも走る予定にはしてたし、近場で考えると・・・

そうだ、ハーブクラブへパンを買いに行こう(・ω・)/

と、思いついた。
ずっとパンを買いに行きたいと思ってたけど、連日猛暑ということもあり、
いつも断念していたんですよね~。

しかも須山のバス停までしか一人では行ったことがない。
簡単なルートなので、間違わないとは思うけど、ちょっと不安。

でもiPhone5の地図もある!アホな地図やけどw
圏外かもしれんけど、地図があるからなんとかなるさ~(*´∇`*)♪

で、家のこと猫のことなどしてたら、午前9時半過ぎての出発。
さすがに夏のような暑さはないので、サクッと東紀寺のセブンイレブン到着。
ひとりでハーブクラブ(20121001)
まぁ、ここに来るまでに一本道間違えたんですけどねw

奥山上るのはひっさしぶり。
今年の6月に、ふと思いついてCELLINIで上ったけど、
あまりの暑さに倒れそうになったのが最後(苦笑)
その前って言ったら、数年前?!(゜д゜)

せっかくなので、だいたいのタイムを計ってみよう。
けど、バックパックも背負ってるし、先があるから足は温存ということで。
ハーブクラブまではしんどかったイメージあるし・・・

というわけで、マイペースに。
ダラダラではなく、通勤時およびレース時のマイペースw

序盤はゆるいけど、足は温存時速17㎞/hくらいで。
ダムサイトは勾配8%のところ。
ここは時速10㎞/hを切らないように。
上りきったところまでで10分くらい経過。

下りに入ってまたゆるい上り。しかしどうも怠い。
時速も乗らないし、しんど(-ω-;;
ダムサイトでちょっと無理したのかな?

水分補給をこまめにしつつ、タイムはどうでもいいか~と思い始める(笑)
そして、九十九折。
長いのはわかってるので、延々と続くのだと思い込ませる。
次のカーブでゴールと思って違ったらしんどいからw

最後のカーブを曲がったところから、ラストスパートをかけてみる。
中だるみのせいで意外と回復していたらしい(笑)

そして、ゴールの須山のバス停着!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
タイムは、26分ちょい。

この前より約4分タイム短縮ではないかっ!(゜д゜)
やっぱり寝る子は育つんやね~(笑)
ジテツー効果もあるのかも~♪
今度はちゃんとタイムを計ってみよう(*´∇`*)♪

気を取り直して出発~(・ω・)/
下りは少し寒い。日差しがあるとちょい暑いんだけど。
でもまだウィンドブレーカーはいらないかな。

また上りに入って、ふと景色を見やると、なんとも秋らしい!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
こういうのどかな景色は心癒される~(*´∇`*)♪

そして、スーダラ節を歌いながらひとり上るw
さすがに平日は自転車乗りとすれ違うことはないな~。

水間トンネルまでしんどいイメージだったけど、
気が付けばもうトンネル前だったし(゜д゜)

というか、旧道通るつもりだったのに、入り口気づかんかった~(^^;;
普通にトンネルを抜けて、さらに進む。
T字路を針方面へ曲がる。ここはバッチリ記憶してるのだ!
曲がってすぐに秋らしい景色が広がる!!!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
これはなんともよい~(*´∇`*)♪

そして、あっという間にハーブクラブ着!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
早速まんまママさん発見!
注文をしてから急ぎパンを買いに行く。
パン売り場はモンベルショップのとこになってた。
ひとりでハーブクラブ(20121001)
お目当てのコーヒーブレッドがあったので嬉しい♪
ひとりでハーブクラブ(20121001)
そして、みかんジュースをママさんにご馳走になりましたノ(_ _ ノ)ありがとうございます!
めっちゃ濃厚でうまいです!!!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
そして、悩みに悩んだランチは、石釜ピザ!
やっぱりうま~(*´∇`*)♪

あっさりしてるので、あっという間に食べれました♪

そして、ママさんにお別れして、すぐ近くのクラフト館へ。
ひとりでハーブクラブ(20121001)
ここでまんまさんに会う。
手作りのかわいい雑貨の説明などしていただきましたノ(_ _ ノ)
そして、気になった手作り石鹸を購入。
ひとりでハーブクラブ(20121001)
はちみつせっけん

廃油も使わず、安全な石鹸だそうです。
早速使っていますが、泡立ちもよくしっとりします!
これはプレゼントにもいいかも♪

復路は下り基調なので、サクッと帰宅。
帰宅後はピアノの練習してレッスンへ。

いや~充実した一日だった(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2012年9月28日(金)ハーブクラブ
走行時間:2時間33分58秒
走行距離:46.04㎞
平均時速:17.9㎞/h
最高時速:45.9㎞/h
獲得標高:772m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
