2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年07月31日(火)

乗鞍完走の意気込みは・・・

FireFoxで、FC2の管理画面がフリーズするのはなぜだ?
IEでは動くけど、IEとFC2はどうも相性悪かったから変えたというのに・・・
いろいろ解決法を試したけど、ダメ。あ~めんどくさい~(´Д`) =3

さて、

今日はまだマシだけど、なんて暑いの~(;´Д`A ```

この暑さは人間をダメにする!(゜д゜)

と、本気で思ってしまうw
暑いと何にもする気になれないし、冷房入れると体が怠くなるから、
結局何にもする気になれないという・・・悪循環(´Д`) =3

乗鞍ヒルクライムまで、一ヶ月切ったというのに、
ほとんど自転車に乗っていない。。

エントリーしたとき(まだ涼しいとき)、

できるだけ毎日走る!(ΦωΦ)/

という意気込みだった。
あ~そんなこと思ったかしら~みたくなってるし(笑)

未知の乗鞍、完走も危ういポタリンガーのワタクシですが、
やはり完走はしたいよねぇ。

というわけで、少しでも走ろうと思うけど、今日も走らず(苦笑)
週2回程度のジテツーだけが頼り・・・?!

しかし、暑い中のジテツーはなかなか大変・・・
午前中で仕事が終わるもんだから、帰りは最も暑い時間だし(-ω-;;
とても寄り道とかできない・・・。

けど、先週水曜日は所用もあったので、寄り道。
そしてまんま亭にも寄ってきました(ΦωΦ)/
まんま亭(20120731)
暑くて暑くて(;´Д`A ```
お店の中は涼しくてオアシス到着という感じです♪

14時も過ぎてる頃だったし、食欲もたいしてなかったけど、
やっぱり米を食さねばと思い、チキンカレー注文(ΦωΦ)

暑さで写真撮るの忘れたし(笑)
しかし、食べだすとペロリと食べれちゃいました♪うまー(*´∇`*)

そして、気になっていたカキ氷も!
まんま亭(20120731)
うまー(゜д゜)

氷がめっちゃパウダー状です!
ふわふわしてる~(*´∇`*)♪
こんなカキ氷は珍しい。レベル高い!!!

そしていつものごとく長居(^^;;
最後に写真を撮っていただきました♪
↓まんまさん撮影お写真拝借
まんま亭(20120731)
ちなみにこの格好で仕事してます(笑)
あ、もちろんヘルメットは脱いでますよ!w

明日はジテツー。
がんばろう~

今週は相方のシフト勤務で夜が遅いから、起きれるかが問題や(-ω-;;

(CELLINI)
2012年7月18日(水)ジテツー
走行時間:48分43秒(21分16秒)
走行距離:16.69㎞(8.07㎞)
平均時速:20.5km/h(22.8km/h)
最高時速:42.3km/h

2012年7月20日(金)ジテツー
走行時間:50分24秒(23分16秒)
走行距離:16.57㎞(8.06㎞)
平均時速:19.7km/h(20.8km/h)
最高時速:41.2km/h

2012年7月25日(水)ジテツーとまんま亭など
走行時間:1時間50分36秒(22分52秒)
走行距離:34.47㎞(8.07㎞)
平均時速:18.7km/h(21.2km/h)
最高時速:42.7km/h(38.0km/h)

( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年07月30日(月)

北海道の旅~サロマ湖~

北海道自転車の旅を無事終え、4日目は車で観光予定。
飛行機の関係で急遽滞在日を延長したので、同じお宿での連泊はできず(>_<)
というわけで、より空港に近い北見へホテルも移動。

お宿かげやま最後の朝。
朝食まで時間もあったので、近辺を散策(ΦωΦ)
散策(20120730)
爽やかな朝や~(*´∇`*)

小さな牧場発見。
散策(20120730)
馬だ馬だー(゜д゜)

散策(20120730)
人懐っこくて近づいてきた。
かわいいなぁ(*´∇`*)♪
ヤギもいて、モフモフ草を食べてた。

そして、朝食。
お宿かげやま(20120730)
この日も大量にパンをおかわりw
うまかった~(*´∇`*)♪

チェックアウトまでに自転車の発送も無事完了。
名残惜しいですが、次回を宣言してお宿のご主人とお別れ(>_<、)

まずは、リベンジ、花花のパンを購入♪
花花のパン(20120730) 花花のパン(20120730)

北見へ向かう途中、屈斜路湖がとてもきれいに見えました!
屈斜路湖(20120730)
今度はこの坂を上るんだ、とかなんとか言いながら車に揺られ、
そして車酔い・・・(-ω-;;

途中で運転を交代してみるも、吐き気が・・・orz
たいてい自分が運転すれば大丈夫なもんだけど、
今回はダメらしい。。。

なんとか我慢して、目的地に到着~(*_*)

ちゃちゃワールド
ちゃちゃワールド(20120730)
実はこれまた、「ちっちゃワールド」と勘違いしてまして、
ナビが出てこず困りました(苦笑)

ここは子供用施設という感じですが、私が見たいのは、
併設されているコロポックル影絵美術館。
この4~6月に奈良で大きな展示があった、藤城清治さんの作品が展示されているのです。
展示を見に行ったとき、北見に美術館があるという情報を得たわけです。
このとき、この北見に展示している作品の縮小版が展示されたんですよね。

その作品というのが、「光彩陸離」。
エレベーターホールの壁一面を利用した、高さ9m、幅18mの世界最大の影絵。

これは見なければ!(゜д゜)

というわけでちょいと遠いけど、やってきたわけです。
作品数は少なかったですが、奈良の展示になかったものを見られたこと、
そして、世界最大の影絵を見られたことは大きいです!(≧∀≦)

ものすごい迫力でした♪
鏡もうまく使われていて、実物以上に大きく見えるのにもびっくり。
気持ち悪いなかでも、じっくりと作品を楽しみました(*´∇`*)♪

そして、そのまま夕飯処へ向かいます。
あ、お昼はお腹いっぱいだったので食べず(^^;;

まずはホタテバーガーで有名なところへ寄ってみるも、
店員の態度が最悪・・・「いらっしゃいませ」の一言もない。
お客は誰もいないのに、です。
これはひどい。
バーガーもフードコートっぽい雰囲気だったし、
早々に退散。無駄な時間やった~(´Д`) =3

そして、何が魚介類を買えないか、と、道の駅サロマ湖へ向かう。
しかし、閉店の音楽が・・・(´Д`;)

というわけで、なんだか行ったり来たりして、
夕飯処の「レストハウスところ」へ。

そう、ここは前日に生ホタテ丼を食べたお店♪

おいしかったので、またここに来たのです(*´∇`*)♪
私は、上チラシ。1,800円を。このお値段がポイントw
レストハウスところで上チラシ(20120730)
うまー(゜д゜)
レストハウスところで上チラシ(20120730)
またまた大満足(*´∇`*)♪

そして、お次はサロマ湖の夕日や!
キムアネップ岬で見よう。

キャンプ場に行く途中の駐車場で。
誰もいない。その先にはオートバイの女性組が記念撮影してたけど。

時間はまだあるので、駐車場横のサンゴ草のところを散策。
季節が違うので何もないけど。。。
サンゴ草のとこ(20120730)
寒いので、ウィンドブレーカー着用の図w↑

蚊がたくさんいて大変(゜д゜)
奈良でみる蚊と違って、なんかデッカクて緑っぽい(-ω-;;

そうこうしてるうちに、日が沈み始める。
サロマ湖の夕日(20120730)
刻々と空が変わるのは不思議だ。
サロマ湖の夕日(20120730)
しかし、寒い。
まさかのためのホッカイロを取り出す(-ω-;;
サロマ湖の夕日(20120730)
砂浜に降りてみたり。
しかし、蚊の大群が・・・(゜д゜;)
サロマ湖の夕日(20120730)
きれいや~♪
サロマ湖の夕日(20120730)
吉田博の版画を思い出す(*´∇`*)
蚊と戦いながら・・・ww

水平線までくるのは30分ほどありそうなので、
車に入ってパンを食す。寒いし蚊もいるし。。。
眩しいくらいの赤い光が見えたけど、気付けば暗い?!(゜д゜)
サロマ湖の夕日(20120730)
慌てて外へ出ると、雲で隠れてる<( ̄口 ̄||)>
なんと、もう最後は見れないのか?!
というか、この日見える最後の夕日を見なかった?!щ(゚ロ゚щ)

と、ショックを受けていると、今まで暗かったほうの空が明るみ出した!
サロマ湖の夕日(20120730)
これは何が起こるのだ?!(゜д゜)

と、思って見ていると、なんというきれいな夕焼け!
サロマ湖の夕日(20120730)
写真ではうまく映らなかったんですが、言葉では表現できない絶妙な色合いで、
本当に美しかったです!(≧∀≦)♪

途中の夕日まで見てた人がいたけど、暗くなった時点で去っていったんですよね。
我々は見逃したようで、最後にいいものを見た!という感じです(*´∇`*)♪

大満足でホテルへ。
この日は素泊まりにしていたのでよかった。
なんと言っても日の入りは19時過ぎですからね(^^;;
夕日を見るなら、素泊まりをお勧めします。。

ホテルでは無料の夜食ラーメンを食べるサービスもあって、
いやはや満足でした~(*´∇`*)♪
翌日はチェックアウトして空港に直行。

いろいろあったけど、楽しい旅でした♪
空港で、ソフトクリームを食べる前にごっそり落としてる人がいた・・・(゜д゜)
コーンだけ食べてた姿がかわいそうでした(TmT)
これも笑天・・・影響したのか?!w

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:27 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年07月28日(土)

北海道自転車の旅3日目その4~網走、サロマ湖~

北海道自転車の旅3日目。
うまーな新鮮ホタテを食べてウキウキ(*´∇`*)♪

サロマ湖をひと目見るために!
うまいものを食べると人は元気になる(笑)

しかし、なかなか見えてこない。
時間の関係上、最短ルートでサロマ湖を見るには、
ワッカ原生花園のほうへ行ったほうがよいのかも。
というわけで、方向転換(・ω・)

ワッカへ繋がる橋を見逃し、ちょいと港のほうへ行ってしまった(゜д゜;)
サロマ湖へ(20120728)
橋を渡ると、

サロマ湖!めっちゃきれい!(≧∀≦)♪
サロマ湖(20120728)
キラキラの輝き、なんとも言えない美しさ。
サロマ湖(20120728)
どうしてこんなにきれいなんだろう・・・
見惚れてしまう(*´∇`*)♪

相方も感動に浸っていたので、カメラを向けると焦ってポーズw
サロマ湖(20120728)
パクリやん!(爆)

サロマ湖、今まで見た湖の中で一番きれいかも。
そんなにいろいろ見てないけど(^^;;

うっとりと見つめていた我々ですが、すぐ横のワッカ原生花園を見やる。
ワッカ原生花園(20120728)

自転車でまわれることは調べてたけど、自前の自転車が入れるのかはわからない。
そこで相方が聞きに行く。
レンタサイクルだけかと思いきや、MY自転車でもよいらしい!(゜д゜)

入場料もいらないので、案内所で園内図のあるパンフレットだけもらってGO!
本当は翌日徒歩で観光予定だったけど、自転車のほうが絶対楽だろうw
ワッカ原生花園(20120728)
サロマ湖を見つつ(*´∇`*)♪



なんて楽しいのだろう~(≧∀≦)♪
小さなお花もたくさん咲いていて(*´∇`*)♪
ワッカ原生花園(20120728)
サロマ湖側と海側でパチリ(ΦωΦ)
ワッカ原生花園(20120728)
傍から見れば、自転車をいそいそ移動させている姿は変だろうな(笑)

ずっと進むとダートになってしまった(゜д゜;)
ワッカ原生花園(20120728)
私は怖いので、途中でストップ。
引き返して反対側へ。

なんて快適なんだろう♪
ワッカ原生花園(20120728)
オホーツク海が広がってる~(*´∇`*)♪
ワッカ原生花園(20120728)
先まで行っても同じようだったので、途中で引き返す。
感動的な景色に二人ともウキウキo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、時間的にも押してるので、急ぎ帰るー!
しかし、この日は日差しもあったので、長袖インナーはいらんかったな(^^;;
暑いけど、アームカバーを持ってなかったので我慢した・・・

サロマ湖(20120728)
ここもサロマ湖。
森の中からキツネの親子が出て来ようとしてたけど、
我々の存在にびっくりして隠れてしまった(゜д゜)
あまりに素早くて撮影できず(>_<)

オホーツクサイクリングロード(20120728)
またサイクリングロードに戻る。
時間ないけど、やっぱり撮影タイムはダイジ(笑)
オホーツクサイクリングロード(20120728)
二人でローテしつつ急ぎ走る~時間がヤバい!(゜д゜;)

でも卯原内でトイレ休憩はダイジ。
オホーツクサイクリングロード(20120728)
ここで、足に痛みを感じる。
日焼け防止対策として使っていた、
ふくらはぎまでのコンプレッションカバー(?)のゴムが原因らしい。
あまりの痛さに、二―タイツを中に入れ込んだ。
格好悪いけどしょうがない(^^;;

後で気づいたけど、
ゴムが擦れたところは傷ができて水ぶくれになってた(T□T)
数日間ずっと痛かったし・・・。

途中にゃんこにも遭遇。
時間ないけどこういうところで立ち止まるワタシ(笑)

そして、自転車道を出た後は追い風に恵まれ、
サクサクっとデポ地到着!無事完走~(*´∇`*)♪
道の駅網走流氷街道(20120728)
予定したルートとは違ったけど、見たい食べたいものは全て満喫♪

しかし、大幅に到着が遅れたため、また夕飯に間に合わず<( ̄□ ̄;)>
というわけで、お宿のご主人に電話で連絡。

大きく遅れたにも関わらず、温かく迎えてくださいましたノ(_ _ ノ)
そして、お言葉に甘えて温泉につかってからおいしい夕食♪
お宿かげやま(20120728)
相方はビール、私は地元日本酒をグラスで♪
お疲れーカンパ―イ(*´∇`*)♪
お宿かげやま(20120728)
サラダがうまーい♪
お宿かげやま(20120728) お宿かげやま(20120728) お宿かげやま(20120728)

お宿かげやま(20120728) お宿かげやま(20120728) お宿かげやま(20120728)

どれもうまー(゜д゜)

最後のガトーショコラもおかわりしたいくらいで(笑)
お宿かげやま(20120728)
いや~満足(*´∇`*)♪

翌日自転車を送るので、梱包作業をして、ご主人ともいろいろおしゃべりして、
寝る前に温泉つかって、バタンキュー。

(チビクロン号)
2012年7月15日(日)~網走、サロマ湖、ワッカ原生花園~
走行時間:4時間34分57秒
走行距離:95.46㎞
平均時速:20.8㎞/h
最高時速:48.7㎞/h


・・・

いや~楽しかった!!!(≧∀≦)♪
3日間天候にも恵まれて完走できたことは本当に感謝(^人^)

お宿のご主人にも大変お世話になりましたノ(_ _ ノ)
たくさん走っても、温泉で疲れを癒して、おいしいご飯を食べれて、
ぐっすり眠れて・・・
体力のない私には、お宿かげやまナシでは走りきれなかっただろうな~と思います。
本当に大満足の自転車旅だった!!!

次は知床を走りたい!近いうちに行くぞ!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年07月28日(土)

北海道自転車の旅3日目その3~網走、サロマ湖~

北海道自転車の旅3日目。
久しぶりの車酔い。
準備段階で不安を覚えるような体調だったわけですw

とりあえずゆっくりスタートで。
サロマ湖へ(20120728)
胃が気持ち悪いからか、ペダリングに力が入らず、
よって速度も乗らない・・・

しばらくすると、オホーツクサイクリングロード入口発見。
交通量が少ないとは言え、こう気分が悪いときは
車の音とか排気ガスとか、すごく嫌なんですよね。
もともと音にはかなり敏感なんですけど、
小さい頃から特に機械の音とか嫌い、というか苦手(-ω-;;
オホーツクサイクリングロード(20120728)
というわけで、嫌そうにする相方を強引にCRへ導くw

誰もいなくて静かなCRだ。
しばらくすると一面黄色!!!
オホーツクサイクリングロード(20120728)
癒されるな~(*´∇`*)♪
オホーツクサイクリングロード(20120728)
相変わらずの体調で、ゆっくりゆっくりだったので、
相方は焦っているというかイラついてるよう・・・?
どうやら閉塞感が嫌だったらしい。

けど、こっちは体調不良なんだからどうしようもないってんだ!o( ̄^ ̄o)彡
オホーツクサイクリングロード(20120728)
網走湖を眺めつつ(*´∇`*)♪
まだ足に力が入らない状態。
ううむ、恐るべし車酔い・・・

ちなみにこのあたりから広々とした景色も現れてくるけど、
それまでは木々に囲まれた感じ。一人だとちょっと怖いかもという寂れ感がある。
オホーツクサイクリングロード(20120728)
麦畑(?)が波打ってる姿には感動!(*´∇`*)♪

オホーツクサイクリングロード(20120728)
能取湖が見えてきた!
いや~自然がそこここにあるのはなんて気持ち良いんだろう♪

すると、汽車が出現(゜д゜)
オホーツクサイクリングロード(20120728)
トイレがあるか相方が先に行って確認。
卯原内というところで、網走市鉄道記念館でトイレを拝借できた。
自販機もあり。
オホーツクサイクリングロード(20120728)
ちゃんとホームも残ってるんですけど、国鉄湧網線の廃駅だそうで。
詳しいことは各自お調べください!w

相当ゆっくり走ってたので、相方は、
「このサイクリングロード往復で終了する」とかブツブツ。

そんなこと言われましてもねぇ。車酔いはしゃーないやんか。
私は昼食場所まで行けるという確信はある。根拠ないけど(笑)
↑いつも楽観的
オホーツクサイクリングロード(20120728)
時間ないと言われても、きれいな景色のところでは記念撮影を忘れないw
だって、これはトレーニングじゃないのだから!
景色見ながらゆっくり走ってなんぼのもんやー(>_<)/
と、心の叫びは閉まっておくww
時間のことなどには触れず<(-ω-)>
オホーツクサイクリングロード(20120728)
相方も景色には感動してるようなので、とりあえず喧嘩にはならない(苦笑)

そして、現れた広大なじゃがいも畑!!!(゜д゜)
オホーツクサイクリングロード(20120728)
あまりにもスゴイので、記念撮影タイム~♪

そして出発しようと思ったとき、なんとなくタイヤの圧をチェック。

後輪パンクしてるし!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて相方に訴える<(゚ロ゚;)>
オホーツクサイクリングロード(20120728)
チューブレスなので、空気さえ入れればシーラント効果である程度は走れるはず。
調べてもらうも、特に亀裂などない様子。
シーラントが噴き出してる様子もないし。

どうやらバルブの歪みのせい?
というわけで、空気を入れてバルブを固めに閉めてもらう。
あとはこまめに圧をチェックしつつ様子を見るしかない。

気を取り直して出発。
右手にオホーツク海が見えてしばらくすると、サイクリングロード終了。
オホーツクサイクリングロード(20120728)
出逢い!オホーツクの風の中でw

こっからは車道。
お昼時だし、相方は焦ってる様子。
とりあえず最寄のセブンイレブンでトイレ休憩。
ここで昼食場所を確認。
慌てて作ったメモの住所は間違ってたし(^^;;
名前で検索してみると、すぐ近くだ!

妙に相方が焦っていたのは、道の駅サロマ湖まで行くと思ってたらしい。
確かにそこまでだと距離がある。
けど、デポ場所をまだ決定してないときにチェックした道の駅であって、
特に行こうとか思ってなかったし(笑)

ちなみにデポ地は前夜に最終決定したので、
事前に引いたルートなんてあまり関係なくなってるという・・・w
やっぱり記念撮影とかしてたら距離走れないし、なので急遽変更したのだ。

というわけで、とにかく昼食場所へ!
ところ(20120728)
レストハウスところ
見た感じとても微妙な雰囲気に不安を覚えたのはナイショww

悩んだ結果、やっぱりサロマ湖はホタテ!
というわけで、生ホタテ丼を注文。

店員「少し時間がかかりますが、よろしいでしょうか?」

ハイ、と答えるか否かで、突如レジのおばちゃんが駆け寄ってきた。

しかも、お金を数えてたのか、札束を持って・・・
我々はその札束に目が釘付け(笑)

おばちゃん「裏でとってくるから、待っててね!」

みたいなことを言ってたと思うけど、注文を聞いた店員の復唱と被って、
なんて言ったのか聞こえなかった(^^;;

とりあえず、時間かかるけどキャンセルしないで、みたいなことか?(゜д゜)

ちなみにお昼の時間帯は、無料でコーヒーのサービスもあるらしい。
情報誌とかも置いてあって、なかなかサービスがよい。

さほどの時間もかからずやってきました生ホタテ丼!
生ホタテ丼(20120728)
これで1,000円也。(´-`).。oO(どこかの丼と違うなぁ

生ホタテ丼(20120728)
新鮮肉厚♪(´-`).。oO(どこかの丼と違うなぁ

生ホタテ丼についてるお味噌汁(20120728)
添えの味噌汁にまで貝柱が!(゜д゜)
しかもふんだんに入ってるのがスゴイ。

こういう食べ慣れない魚介類は、一度に量を食べれないのだけど、
これはうまい!ペロリといってしまう(゜д゜)
新鮮だから臭みもないし、食べやすい(*´∇`*)♪

うまー(゜д゜)

実は、ちらし寿司もあるということを注文後に知って、
翌日のランチ(夕食?)もここにしようと決めた我々(笑)

お互い大満足で店を出る(*´∇`*)♪
上機嫌の我々は、サロマ湖をひと目見たら帰ろうということで一致。
サロマ湖へ(20120728)
しかし広大な畑だなぁ。
サロマ湖へ(20120728)
私もすっかり元気になったので、いつものペースで。


と、続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年07月27日(金)

北海道自転車の旅3日目その2~網走、サロマ湖~

前回の続き。
すっかり車酔いをしてしまったきゃうちゃん。

自転車の組み立てをしている相方の傍らで、
緩慢に準備を開始。

気分が悪くてフラフラする・・・(--;;

とにかくグローブをはめて、ヘルメットを被って・・・

そしてこんなことが起こりました↓



これはボケでもなく、マジです(笑)
自分のヘルメットを被ってるなんて感覚もなく、
ごく自然に裏向きに置いてあった相方のヘルメットを被ったというw

さすが超軽量ヘルメット!
OGKモストロはスゴイね!(≧∀≦)


ということが実証されました(爆)
なんだかCMができそうですw

軽~い!
まるで被ってないみた~い!(*´∇`*)♪

ヘルメット2個目、いけちゃうね!

OGK~モストロ~



・・・(´Д`) =3



あ、続きます~全然進んでないけど(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車・らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月26日(木)

北海道自転車の旅3日目~網走、サロマ湖~

なんだかやることがいろいろあると全部進まなくなるのはなぜだ?(゜д゜;)

とりあえずちょこっとだけでも進めるぞ~

さぁ、北海道旅行3日目!
もう帰ってからだいぶ経ってるけど・・・(苦笑)

この日もなんて爽やかな朝なんでしょう~(*´∇`*)♪
お宿かげやま(20120726)

朝食のパンはもちろんご主人手作りの焼き立て天然酵母パン♪
お宿かげやま(20120726)
くるみ入りのパン、あまりにうますぎて相方のも取りたくなるほど(笑)
おかわりもたくさんいただきました(^人^)

ちなみに左手のグレープフルーツ。
お宿かげやま(20120726)
実はゼリーになっていたのです!(゜д゜)
初め気づかなかったし(笑)
なんという手間なんだろう!
ご主人は料理もデザートもパンも盛り付けも上手なんて、すごい人もいるもんだ!

食事を終えると急いで準備。
この日は自転車を車に積んで、網走まで行くのだ。
網走へ(20120726)
美留和は曇りがちだけど、網走はお天気で少し気温も上がるらしい。
でも長袖インナーはいるかな~と、前日と同じような恰好で。

網走へ(20120726)
車から見える景色は北海道らしい。
こちらと大きく違うのは、山に囲まれてないことかなぁ。
とにかく広い広い平野があって、広い広い畑があって。。。
そういや田んぼとかなかったような?

1時間以上かかって、道の駅網走流氷街道に到着。
網走へ(20120726)
ちょうど車載して自転車を組み立ててる人がいた。
軽く挨拶。

我々も準備。
しかし、私は慣れないレンタカーに酔ってしまい、
かなり気分が悪い(-ω-;;
果たして予定ルートを完走できるのか、と思うくらい・・・

それでもとりあえず準備を・・・


と、続く~(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月23日(月)

北海道自転車の旅2日目~釧路~

北海道自転車の旅。
ぐっすり眠って翌日。
目覚まし時計より先にパチリ(ΦωΦ)
午前5時半。

外は明るく、窓を開けると爽やかな空気が流れ込んでくる(*´∇`*)♪
お宿かげやま(20120723)
朝食までまったりと。
自然に囲まれている環境って本当にリラックスできる。
日々の喧噪から解き放たれた、自然を楽しむ時間♪
お宿かげやま(20120723)
今日は晴れるぞ!(ΦωΦ)/

しかしながら朝の気温は低い。
長袖&長袖カーディガンがちょうどよいくらい。
私は部屋着用として一枚長袖持ってきたけど、
あとは半袖のみ・・・ムムムこれは(-”-)
相方はしっかり長袖を持ってきてる。
さすが東北人を舐めてはいけない。
その辺わきまえているのが悔しいw

お宿かげやま(20120723)
ご主人手作りの天然酵母の焼きたてパンに始まる、
工夫された朝食。
あぁ~うまい!うまい!(*´∇`*)
パンのおかわり自由なので、
相方と大量に食べた(笑)だってこれから長距離走るんだものw
食後の紅茶もしっかり飲み干して、
いざ行かん!釧路へ!!!(・ω・)/

急ぎ準備をして、ご主人に見送られて午前8時過ぎに出発。
まずは湧水のところに寄って、ボトルに水を満たすところから(笑)
釧路へ!(20120723)
長袖インナーにチームジャージ。
ウィンドブレーカーはなくても大丈夫。
下はやはりレッグウォーマー。これで暑いと感じない気候。
釧路へ!(20120723)
広大な自然と畑を眺めながら微妙な追い風の下り基調♪
なんと爽やかなんだろう!!!(≧∀≦)
積雪のために、青森同様道も広い。
(積雪で道が狭くなるから、広く作られているらしい)
そしてこれも青森と同様に、道の端は雪で痛んでいるところも多い。
凸凹とか結構ある。けど、広いし車が少ないから平気♪

国道だから他の道よりは交通量も多いけど、気にならない程度。
釧路へ!(20120723)
相方、ちょいと暑くなったので、レーパンの上に履いてたジャージを脱ぐ。
その後は二人ともトイレが近く、相方がまずは公園に駆け込む。
日差しが結構出てきたな~。
小休止の度に日焼け止めを塗り塗り(・ω・)
釧路へ!(20120723)
気候もちょうどよく、空気も澄んでいるからか、
本当に心地よい走りができる。
楽しいぞ!北海道!!!(*´∇`*)♪
釧路へ!(20120723)
しかしトイレがなかなかない!(゜д゜;)
とにかくトイレがあったら寄るルール発動w

約26㎞地点、標茶に入ってすぐにようやくコンビニ発見(;´Д`A ```
ちなみに「シベチャ」と読みます。
釧路へ!(20120723)
セイコーマートってこっちにはないけど、北海道ではよく目にした。
コンビニとスーパーがくっついたようなな感じ。
釧路へ!(20120723)
だんだんと雲が・・・。
でも雨が降る様子はない。
とにかくひたすら国道を走るのだ!

約30㎞地点で補給を兼ねた小休止をカフェなどでする予定だったけど、
充実した朝食で満腹な二人。
というわけで、スルーして釧路を目指す。

しかし、トイレ休憩はダイジ!
というわけで、釧路までの約40㎞はトイレがない(;´Д`A ```
なので、最後のトイレ地点での休憩は必須!
相方はなぜかスルー。でも私は行くぞ!!!トイレダイジ!

下調べをしておいたセブンイレブンへ突入ーッ!
セブンイレブン工事にゃう(20120723)

警備員「只今閉鎖中なんです~。」

きゃうちゃん「=( ̄□ ̄;)⇒」


唯一の大手コンビニ・・・最後のトイレ・・・orz
下調べしてしっかり記憶してたのに・・・||||/(≧□≦;)\|||

早速笑天きたか・・・

近くのスーパーにトイレがあるとのことで、そちらへ。
フクハラへ・・・(20120723)
相方はすでに向かっている。
スーパーの名前には聞き覚えが・・・?!(笑)

そして、何気なくコンビニのほうをみやってると、
同じように入ろうとして引き返したローディーさんが見えたw

で、出発しようとしたところで、

「あら~!!!」と大きな声が聞こえる。

相方とともに、ビビッてそちらを見やると、

どうやら久しぶりの知り合いに出会ったおばちゃんの叫び声だったらしい。
ビビらせんでくれよA(-ω-;;

時間も押してるので、相方と先頭交代しつつ急ぎ向かう。
さっきのローディーさんと抜きつ抜かれつ・・・。
休憩場所がちょいとずつ違うので、そんな状態(^^;;
出会ったときには軽く会釈のみ。
できれば避けようとしてる感じも受けたなぁ。
シャイな方なんでしょう。というか関西以外は普通の態度?(笑)
釧路へ!(20120723)
しばらくすると、湖が見えてきた!(゜д゜)

シラルトロ湖だそうな。
これは停まって見なければ!!!
待避所(撮影ポイント?)でストップ。
シラルトロ湖(20120723)
他の湖からすると小さいはずだけど、大きいぞ!
シラルトロ湖(20120723)
自転車も一台増えるってもんです!(爆)

二人で記念撮影などしてると、観光バスが入ってきた。
そして、ゾロゾロとおばちゃんおじちゃんが。
これは早々に退散せねば、と思っていると、おばちゃんに声を掛けられた。

おばちゃん「どこから来たの?」

きゃうちゃん「奈良です。」


すると、私の後方にいた小柄なおばあちゃんが、めちゃくちゃ興奮して、

「私も奈良なのよ~!奈良の人に会えるなんてぇ!」

と、感涙しそうな勢いでこちらに近づいて来られた。

「奈良のどこ?」と聞かれ、答えると、「私は〇〇なのよ~!」と、
これまた奈良でも近い(笑)

それにも感動されて、もうすごいの何のw
これも笑天かww

数人のおばちゃんおじちゃんに囲まれて、どこをどう走るのかなどと質問されたり。
おっちゃんは突然「私は大阪です。」と自己紹介。
さすが関西人は自己主張が強い。いいことだww

でもって、最初に声を掛けてきたおばちゃん。
ペアルックでいいね!カッコイイね!」
・・・ぺ、ペアルック・・・なんか久しぶりに聞いたな(笑)


しかし、おばあちゃんの感動はみんな驚くほどだ(笑)

「こんな広い世界なのに、北海道で奈良の人に会えるなんて!」

目をキラキラさせて感動されている。
いや~そこまで感動されるとなんだか嬉しいなぁ(笑)
別に北海道一周してるわけでも日本縦断してるわけでもなく、
言ってみればツーリング程度の距離なのが申し訳なくなってくるわww

もちろん私も関西人なので、

「また、奈良で会えるかもしれませんね (○ゝω・)~☆」

と、言いましたよ(笑)
おばあちゃん嬉しそうだった(*´∇`*)♪
かわいいおばあちゃんやなぁ~。

そして、我々は出発。
何度も「気を付けてね。」と繰り返し見送ってくれる。
おばあちゃん、私は無事暑い奈良に帰ってきたよ~


しばらくすると、あの観光バスが追い越して行った。
後部座席の窓から、ちぎれんばかりに振る手が見えた(笑)
もちろん手を振って挨拶。
誰だか見えないけど、きっとおばあちゃんだ(´ー`)

アップダウンの続く道をひたすらに。
だいたい3~6%の坂だけど、ひとつひとつが長めかな。
日差しもあるし、さすがに暑くなってきたのでレッグカバーに変える。
ついでの補給。お昼どきだもんな。お腹減った(´Д`)
釧路へ!(20120723)
ここで初めてあのローディーさんとすれ違いざまに会話をしたw
「どこまで」「釧路まで」「気を付けて」だけだけど(笑)
やはりシャイな感じの方だ。というか普通?w

そして時間もやばいので、急ぐのだ!
とりあえずようやくお店が出てきたので、とにかくトイレ休憩。
ノロッコ電車か?!(20120723)
たまたま限定(?)のノロッコ電車が通過(゜д゜)

そして、街中を走って、到着~!
午後1時過ぎ。予定より1時間遅い・・・(^^;;
後半の向かい風やら記念撮影やらトイレ休憩やら・・・遅れた原因は山ほどw
なごやか亭(20120723)
本日の昼食は、なごやか亭
ちなみにここまで、約85㎞でした。
なごやか亭(20120723)
回転寿司だけど、うまいのです。
五年前の秋にここへ来て感動したものだ。

カウンターに座る。
隣で一人座ってるおばあちゃんが「私、アナゴ大好きなのよね」と呟いてた(笑)
これも笑天?w


早速注文。
なごやか亭(20120723)
ネギトロうまー!(゜д゜)

相方かつての無念を晴らすため、アナゴを注文w
なごやか亭(20120723)
でかーい!!(゜д゜)
約30㎝はあるんでないか?
しかもトロトロでうまー(*´∇`*)♪

なごやか亭(20120723) なごやか亭(20120723) なごやか亭(20120723)

いろいろ食す。さすが新鮮なものは違う。
「干からびてない!透けてない!生臭くない!ヾ(○>д<)ノ」
(某所へ向けて叫ぶ)

そして、二人とも「こぼれイクラ」なるものを注文。
一皿一貫400円也。

カウンターから「こぼれイラク用のスプーン持ってきて。あ、あったわ。」
などと聞こえてくる。これはそろそろくるなw

気づかなかったけど、太鼓が設置してあって、
いきなりドドン!と職人さんが打ち鳴らす。

我々はビビッて様子を見守る(゜д゜;)

職人「1番テーブル、あ、違う、2番テーブル、こぼれイクラ注文入りました!」

MURA&きゃう「え、うちら?(゜д゜)」

というか、テーブルNo.間違えた時点で笑天の仕業やw

すると、スタッフ全員声を合わせて何ごとか叫び始めるではないか!
「ワッショイ!」の掛け声に合わせてイクラが盛られていく様子w

お客さん全員注目。
チームきゃうちゃん、釧路でもしっかり目立ちます!(爆)

そして、でてきたのがこれ!!!
なごやか亭(20120723)
スゴイ(゜д゜)

満腹~。
二人で三千円以下。あれ?どこかのお昼と違うなぁ(・・*)。。oO

そして、帰りの電車まであまり時間もないので急ぐ。
途中、よりにもよって、子供神輿と出会う(´Д`) =3

対向側の歩道だったので、問題ないと思ってたけど、
警備員の誘導でいきなり道路を横断し始めた!(゜д゜)
いや、その先の横断歩道渡れよ!

警備員完全自転車無視で、相方雪崩に巻き込まれそうになるが、無事通過。
私は間に合わず<( ̄口 ̄||)>

警備員「早く歩道に上がって!早く!」
と、めんどくさいものを払うように怒り口調で言ってくる。
なんだなんだ、その態度は(-”-)
関西人を舐めんなよ。

狭い歩道は子供たちでいっぱい。
歩道に上がって何の解決になるのか?説明せよ。

もちろん戦闘態勢で完全無視。
後方から来た車も止められ待機中。

またも警備員「早く!歩道上がって!!」
と、ムカつく態度でのたまう。

もちろん完全無視。

猫耳をピクピクさせ、隙を伺う(ΦωΦ)

警備員が車にGOサインを出し始めたその瞬間を逃すもんか!

車より先に急加速で脱出!!!
すれ違いざまに警備員の声が聞こえた。

警備員「え、行くの?」

行くに決まってるやろ!アホか!(゜д゜)

全く、これは笑天なのか?
無駄な時間を費やし、先を進む。
釧路湿原駅へ!(20120723)
上り坂でどんどん相方に置いていかれるし(;´Д`A ```

しばらくすると、達古武沼が見えてきた!
達古武沼(20120723)
釧路湿原駅は近いぞ!
達古武沼(20120723)
とにかく時間がないので、巨大フキの横を急ぐ!
釧路湿原駅へ!(20120723)
相方も初輪行だからかなり焦ってる様子。
でもポタリンガーはそんなに早く走れません。。。

そして、なんと!途中からダート!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
釧路湿原駅へ!(20120723)
チューブレスとは言え、慣れてない私は怖い!
バランス感覚ない人間には恐怖だ~<( ̄口 ̄||)>

相方はサクサク乗って行く。
釧路湿原駅へ!(20120723)
私は歩いたり、乗ったり。
ダートで上り坂もあって、かなり怖かったけど、
勢いつけたらなんとかいけた(;´Д`A ```
というか、乗らないとやってられないくらいの距離なのだ。

相方が一つ前の駅へ引き返そうかとも言ったけど、進んだほうが早いことを伝える。
調べた感じではそうだったので。

そして、仕舞いには自転車も禁止。歩くしかない・・・
結構歩いて、ようやく釧路湿原駅に到着~(;´Д`A ```
釧路湿原駅(20120723)
かなり疲れた(´Д`) =3

相方は焦って輪行の準備。
釧路湿原駅へ!(20120723)
私も見よう見まねでお手伝い。
要領を掴むのは早いので、予習はなくてもお手伝い可!(爆)

予想以上に早く準備できたので、待ち時間は駅を観光。
釧路湿原駅(20120723)
無人駅。ちなみにワンマン電車。
回数券を取って、番号で管理。表示された金額を払う。
ま、バスのようなもんやね。
釧路湿原駅(20120723)
無事電車に乗って、1時間ほどかけて美留和駅へ向かう。
窓越しに釧路湿原が見えたり、野生の鹿の親子が見えたり♪

そして、美留和駅到着!
降りたのは私たち二人だけ。
美留和駅(20120723)

え、これが駅?!(゜д゜)

当然無人w
というか、へぇぇー、これが駅(゜д゜)スゴイ。
狭い通路を自転車抱えて通過。
表はどんな感じ?
美留和駅(20120723)
確かに駅らしい(笑)

でもって、寒い!
ウィンドブレーカーいるくらいだけど、
宿まで近いので我慢。
とにかく急いで自転車を組み立てる。
美留和駅(20120723)
私もお手伝い。
自分のバイクの前輪だけは教えてもらいつつはめて、
あとは梱包などのお手伝いだけw

しばらく走って、湧水のところでストップしたとき、
どうも私の前輪が逆についてたらしい(゜д゜)
間違い(20120723)
相方に教えてもらった通りにやったのに(>ω<)

そして、お宿へ到着~♪
本日は、110㎞オーバーを無事走破!(≧∀≦)
お宿かげやま(20120723)
温泉につかってから、お楽しみの夕食!(*´∇`*)
お宿かげやま(20120723)
今日はしっかり走ったので、私も食前酒以外もアルコールを♪
地元の辛口の日本酒をグラスで(*´∇`*)
相方はビール。カンパーイ♪

あとはおいしい食事を幸せに浸りながら・・・(*´∇`*)
お宿かげやま(20120723) お宿かげやま(20120723) お宿かげやま(20120723)

お宿かげやま(20120723) お宿かげやま(20120723) お宿かげやま(20120723)

お宿かげやま(20120723) お宿かげやま(20120723) お宿かげやま(20120723)

うま~♪
ご主人に本日の出来事を報告したり、自転車談義で盛り上がり、
後で、ご主人の自転車を見せていただく。
まだわからないことがあるらしく、相方が説明したり。
自転車体験を各々披露したり。
お宿かげやま(20120723)
いや~本当に楽しい♪

寝る前に温泉につかるのも日課になりつつあるw
美留和は曇り空続きで、星空は見えなかった~。
ここは露天風呂もあるんです♪

さぁ、翌日は最後の自転車日。
サロマ湖へ行くのだ!(・ω・)/

二人ともパタンと眠ってしまいました~(笑)

(チビクロン号)
2012年7月14日(土)美留和~釧路~釧路湿原駅から輪行
走行時間:4時間56分
走行距離:112.69㎞
平均時速:22.8㎞/h
最高時速:51.4㎞/h
獲得標高:552m





テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年07月20日(金)

北海道自転車の旅1日目後編~摩周湖~

北海道自転車の旅、やはり長いレポになりそう・・・(^^;;
「北海道自転車の旅1日目前編」の続き~。

摩周湖の頂上を目指して、できればそのまま下って美留和駅確認して帰りたい。
けど、時間押してるねんな~。
18時半の夕飯までに帰らねば。
摩周湖(20120720)
しかし、なんとも爽快な。
空気が澄んでる。走りやすい~(*´∇`*)♪

序盤は3~4%くらいか。
巨大フキを眺めながら(なぜフキが多いのか?北海道の人は食べない?w)、
マイペースに上る。
雨模様だからか、夕方だからか、車もほとんど通らない。

さすがに上ってると暑くなるので、ウィンドブレーカーを脱ぐ。
湿気を含んで少し重くなってる気が・・・w
摩周湖(20120720)
だからと言って、半袖でいーわ、って気温じゃない。
そこがスゴイ。
奈良じゃ考えられん(苦笑)

ちなみにニッカーの下には、レッグウォーマーを着用してるんです。
これまた信じられないでしょ?(笑)

勾配は、徐々に高くなっていくようだ。
最大10%くらいかな~?
後半は7~8%が続くみたいだった。

前方の相方が停まってカメラを構えている。
見やると、、、
野生の鹿と遭遇_摩周湖(20120720)
野生の鹿や!!!(゜д゜)

奈良の鹿と全然違う!(゜д゜)
スレンダーで顔もちっちゃくって、筋肉質や!!
奈良の鹿は・・・(笑)

目が合うと、土手に駆け上がっていった。

いや~嬉しい出会いやわ~(*´∇`*)♪

そして、相方とおしゃべりしつつマイペースに上り続けるが、
標高が上がってくると、だんだん寒くなってくる。
霧もどんどん濃くなってく~(゜д゜)
摩周湖(20120720)

寒い!(゜д゜)

というわけで、ウィンドブレーカー再び着用。
摩周湖(20120720)
でもって、再び上り始める。
結構長いな~。

しかし、足先が寒い・・・
これ、シューズカバーいるよな(>_<)
足がどんどん冷たくなってく・・・

で、ちょっと勾配のキツイところでダンシング。
と、このダンシングで足が攣った~( ̄□||||!!
摩周湖(20120720)
足の先を中心に激痛・・・(>_<)
足先は冷えるとよく攣るけど、これは強烈!
ペダリングを続行できないくらいの痛み(T△T)
相当冷えてたらしい。。。

マシになったところで再び上りだす。
だんだん薄暗くなってきた。

と思ってたら、アイウェアに水滴がついてるだけなんだって(゜д゜)
外してみると、確かに外はまだ明るい(笑)

でもって、すんごい水滴が・・・
これがマイナスイオンなのか、とか言いつつ拭き拭きw

そして、無事第三展望台到着~(*´∇`*)♪
摩周湖(20120720)
寒い~((( ; ´д`)))

まぁ、わかっちゃいるけど、いちお展望台へ上がるw
シクロクロス練?摩周湖(20120720)
相方はシクロクロス練?(笑)
それに付き合って私も担いで上ったし(;´Д`A ```
摩周湖(20120720)
ハイ、霧の摩周湖デス!!

まぁ何度か見てるからいいんだけど、やっぱり見たかったな~。

その先も行ってみようと下ったけど、どうも時間がヤバい!
というわけで、再び上って引き返す(;´Д`A ```
結構下ったんだけどね・・・

その後は寒い寒い下り(´Д`;)
耳が痛くなった。。。
冬のキャップがほしいと思う夏orz

頂上付近は風もキツくて、ちょいと飛ばされそうになったし。
あのときの八甲田山よりはマシだけど。。。寒さもね(-ω-;;

そして、追い風の国道をビューンと飛ばして、急ぎお宿へ。
夕飯の時間を30分も過ぎた午後7時頃着orz

それでも叱られず(?)お宿のご主人の温かいお言葉に甘え、
温泉につかってから食事をいただけました(-人-)
お宿かげやま(20120720)
温泉で疲れを癒せて、おいしい食事なんて至福のときだわ~(*´∇`*)♪
お宿かげやま(20120720)
食前酒で乾杯して幸せに浸りつつまったりと♪

ご主人が全て作られるここの食事、めちゃうまなんです!
一部をご紹介~♪
お宿かげやま(20120720) お宿かげやま(20120720) お宿かげやま(20120720)

お宿かげやま(20120720) お宿かげやま(20120720) お宿かげやま(20120720)

いや~癒されます~(*´∇`*)♪
昨年から自転車を始められたご主人なので、
自転車談義にも花が咲き、めちゃくちゃ楽しい!

もう一度温泉で温まって、午後10時過ぎには就寝。
疲れもあってすぐに眠ってしまったのです(^^ゞ

さぁ、翌日はいっぱい走るぞ!

(チビクロン号)
2012年7月13日(金)摩周湖
走行時間:1時間55分57秒
走行距離:35.62㎞
平均時速:18.4㎞/h
最高時速:47.3㎞/h
獲得標高:627m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月19日(木)

北海道自転車の旅1日目前編~摩周湖~

行ってきました北海道!
4年ぶりに北の大地を踏むのです(T^T)

しかも、

今回は自転車で走ってしまうのです~(≧∀≦)♪

というわけで、自転車は事前にヤマト便にてお宿へ送っており、
ついでに着替えとかも梱包してるので、当日は身軽という特典もあり(*´∇`*)♪

お宿のご主人の助言もなんのその、こっちの暑さの勢いが勝って、
夏スタイルでいざ北海道へ!!

女満別空港(20120719)
女満別空港着。
本読んでたらあっという間の約2時間のフライト。

ちなみに着陸時に現地の気温などアナウンスされるのですが、

16度

ですってよ!(゜д゜)
曇りがちだし、風もあって、とにかく寒い!!!

UVカットの薄手長袖パーカーに、タオルマフラーで凌ぐ(-ω-;;
まさかこんなに寒いなんて。。。

数年前の秋の北海道、青森に続き、またやってしまった・・・orz
北の寒さをまだわかっていない関西人です、ハイ。
だってこっちは溶ける暑さなんだよぅ(T-T)

さておき、到着時間は11時半頃。
レンタカーは12時で予約してたから、まだ時間あるな。

というわけで、お腹減った!昼飯だ!!!
と、向かったのは、空港向いにある(徒歩で行ける)下調べ済みのラーメン屋。

一心
ラーメン一心女満別店(20120719)
相方は、ラーメンを食べるという予定が入ると、脳ミソが完全

ラーメンモード

に切り替わるらしく、人の話しもほとんど聞かないのだ。
とにかく猪突猛進のごとくラーメンまっしぐら!(笑)

それはラーメンを食べ終わるまで続くのだ。
なので、極力ラーメンを食べることは内緒にしたほうがよいw

で、私が注文したのは、塩ラーメンと半チャーハン。
ラーメン一心女満別店(20120719)
半チャーハンは相方と半分こ。
というか、ラーメンも残した分は相方へw

縮れ太麺であっさり塩。これはうまい!
チャーハンもうまいし、添えてある煮たまごがまたうまかった!
基本的に煮たまごは嫌いなんだけど、これはうまいと思う。
全部食べたいところだけど、かわいそうだから相方に半分あげたww

で、途中レンタカーのスタッフから電話があり、
どうやら飛行機到着時間にお迎えに来てたらしい。
時間を過ぎるなら、自分で歩いてきてね、と言われてしまった(苦笑)
徒歩5分程度だけど。
よかった~身軽でw

きっと、「関西人は勝手な行動するから嫌なんだよね!」
と言われていたに違いない(爆)

で、レンタカーの手続き。
水色のパッソがこの旅のお供になるらしい。
車種は選べないので、自転車積めるやつなのかドキドキだったけど、
シートは倒せるようだ。

けど、普段7人乗りの車に乗ってるだけに、小さい車はしんどい(´Д`) =3
微妙に酔ってしまう。。。

そして、まず向かった先は、どうしても再び訪れたかった場所。
神の子池へ。

途中雨がパラパラと・・・(゜д゜;)
雨!(20120719)
夕方の摩周湖ライドは大丈夫なのか?!

そして、到着。
ここに来るのは5年ぶり。

説明によると、摩周湖(カムイト=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えで、
「神の子池」と呼ばれているらしい。
伏流水は1日12,000tも湧き出ていて、水温は常に8度と低く、倒木が腐らず沈んでいるとのこと。


柿田川の湧水(富士山の)も碧くてきれいだけど、
こっちは森の中にあるし、もっと自然というか、とにかく神秘的な場所なのです。

駐車場に停めて、歩いてすぐのとこにある。
神の子池(20120719)
もちろんこんな看板はよくあることデスw

澄んだ美しい池。
神の子池(20120719)
大きなバイクに乗ったおじさん二人とちょっとおしゃべりしたり。

碧く美しい神の子池。変わらぬ姿でした(*´∇`*)♪
神の子池(20120719)
きれいですよね~(*´∇`*)
神の子池(20120719)

しかし、寒い。
寒いー!!!((゜д゜))

ちなみに相方は「カミノケ池」と何度も噛んでたw

さぁ、お宿へGO!
途中結構雨が降ったり・・・
摩周湖あたり(20120719)
お宿の近くは止んでたので、これは希望が持てる!
小雨くらいなら強行だ!

お宿かげやま到着~♪
お宿かげやま(20120719)
5年ぶりだ~(*´∇`*)♪

ご主人には宿泊前からお世話になりっぱなしノ(_ _ ノ)
ありがとうございます~

早速着替えて・・・
すると、ザーッ!と大粒の雨が!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、諦める・・・orz
また着替えて、とりあえず自転車の組み立て。
いちおお手伝いw
カレラブレード(20120719)
すると雨が止んだので、これは行かねば!!(゜д゜)

急いで着替えて準備~!
お水は湧水をオススメされたので、空のボトルを持っていざ出陣(・ω・)/

お宿の前はダート。
ダート(20120719)
その先も舗装工事中でダート。
怖いので押していきます・・・

そして湧水を無事入手。
湧水(20120719)
驚くほど豊富な湧水だ(゜д゜)

出発したのが16時半頃なので、期待は薄いが明日の補給食を買いに。
GENさんに教えていただいた、「花・花」というパン屋さん。
花・花(20120719)
しかし、菓子パンは完売し、食パン1斤のみとのこと(´Д`) =3
諦めて向いのカフェ&ケーキ「森のホール」へ。
森のホール(20120719)
ここで、摩周湖登坂のためのエネルギー補給。
森のホール(20120719)
パウンドケーキうまい!(゜д゜)

摩周湖(20120719)
ウェットな路面。
最初国道の広い歩道を走ったけど、どうも落ち着かないので車道へ。
道幅も広いし、ウェットでも大丈夫だろう。
(20120719)
待ってろよ!摩周湖!!!


そして、登坂開始~。
今回時計回りに上ります~。こっちのがキツイみたいだけど。。

道々にあるでっかいの。
巨大なフキ(20120719)
やっぱりフキらしい。
なんでこんなにデカいんだ(゜д゜)
傘になりそうや。


・・・長くなったので続く~(;´Д`A ```

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年07月18日(水)

・・・

先日偶然出会って仲良く長時間談笑し、
女子会などいろいろ楽しもうと約束していた自転車乗りの方。
年も近くて猫好きで、共通点が多く、嬉しい出会いでした。

本当に明るくてさっぱりしていて、楽しくて、近いうちに会いたいな~と。
北海道の土産話しを披露しようと、次に会えることを心から楽しみにしていました。

なのに、突然やってきた彼女の訃報・・・。
涙が溢れてきました。すごく残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
どうか天国でも自転車を楽しんでくださいね。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月17日(火)

北海道自転車の旅より帰りました~♪

本日、無事北海道自転車の旅から奈良へ戻って参りました!
Twitterでコメントなどしてくださったみなさま、ありがとうございましたノ(_ _ ノ)
お宿近辺が圏外のため反応が薄い状態でしたが、励みになりました(*´∇`*)♪

天候にも恵まれ、予定していた3日間を走りきることができました(≧∀≦)♪
3日間の走行距離は、約250㎞。
相方とともに怪我もなく、楽しんできましたよー!
サロマ湖にて(20120717)
もちろん珍道中ではありましたが・・・w

しかし涼しい北海道から、蒸し暑い奈良・・・差がありすぎてバテぎみです(;´Д`A ```
今日は疲れてることもあり、レポは後日ということでノ(_ _ ノ)
壮大な北海道だけに、壮大なレポになりそうな予感・・・(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年07月16日(月)

サロマ湖の夕日

沈むとこは雲で見えなかったけど、待ってたらいいものが見れたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:57 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月13日(金)

北海道自転車の旅へ!!!

昨日はジテツー。
今日は雨が上がった隙に、自転車で所用を済ませ、夕方から大阪へ。
藤原道山×SINSKE「ボレロ」ライブを満喫し、23時過ぎ帰宅。
そして、現在北海道の準備中~(;´Д`A ```
バタバタしております~

旅行中は、主にTwitter(@kyauchan)で実況中継ですかね~。

とにかくゼロアクシデントで楽しんで参ります♪

(CELLINI)
2012年7月11日(水)ジテツー
走行時間:44分29秒(20分24秒)
走行距離:16.16㎞(8.05㎞)
平均時速:21.8㎞/h(23.7㎞/h)
最高時速:40.1㎞/h(40.1㎞/h)

2012年7月12日(木)
走行時間:20分23秒
走行距離:6.51㎞
平均時速:19.2㎞/h
最高時速:40.2㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月11日(水)

ヤモリと不寝番にゃんず

いやはや蒸し暑い(;´Д`A ```
天気予報は大きく外れ、雨が降り出したのは夜でした。

さて、

我が家のにゃんずが毎晩見つめているもの。

じ~(ΦωΦ)
不寝番キジくん(20120711)
↑キジくん(フランクたん)

この待ち姿がなんともかわいいのです~(*´∇`*)♪
不寝番キジくん(20120711)

何を見つめているのかと申しますと、
毎夜我が家の窓に現れるヤモリくんなのですw

ヤモリくんが気になるらしいにゃんず(ΦωΦ)
毎晩がんばって見張りを続けていますw

不寝番キジくん(20120711)

何度か触ろうとするんですが、どうもうまくいかない。
そりゃそーだ(笑)

とにかくこれは長丁場だ(ΦωΦ)

というわけで、交代~ww
不寝番サスケ(20120711)
↑サスケ

ムムム、まだまだ勝負がつかないぞ(ΦωΦ;)

交代~www
不寝番スリ(20120711)
↑スリ

不寝番スリ(20120711)

逃げるヤモリ!(虫を追いかけてるだけw)

そして伸びるスリ!!!(爆)
不寝番スリ(20120711)

スリはでっかいだけに、窓の上まで届く勢いだ(苦笑)
そんなスリはエイズキャリア。
いつまでも元気で暮らそうね(^ω^)♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年07月10日(火)

丸投げジャージのロゴ完成!

いやはや蒸し暑いです(;´Д`A ```

なかなか取り上げる機会もなく、また一般公募もしておりませんでしたので、
相方の記事のみで発表しておりました、

チームきゃうちゃん新作ジャージ!(ΦωΦ)

今回初のビブショーツもセットで作るという初の試み。
ま、ビブはワタシには関係ないけどw

で、今回のテーマは、男性がさりげなく着れるジャージ
ということで、クールに仕上げる予定。

当然ながら、猫キャラは全面に出せないので、
さりげないロゴを考えていたわけです。

デザインというものは、インスピレーションが湧かないと描けないので、
悶々と過ごしていたのですが、本日ビビッときまして一気に完成させました♪

数日前、兄にアドバイスもらったことが助けにもなりました(-人-)Thanks!

さぁ、そのロゴの発表~(*´∇`*)♪


丸投げ隊ロゴ(20120710)

丸投げ隊ロゴ(ΦωΦ)♪

ちなみにこのジャージは、チームきゃうちゃんの特技である、

丸投げ

に関わった自転車乗りさんへ主に声掛けをして作成に至ったものです。

イベントの企画から何から全て「丸投げ」してしまう、
そんなチームきゃうちゃんw

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:19 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年07月09日(月)

暑くてタイトル入れるのも忘れてたしw

蒸し暑い(;´Д`A ```

今朝もバタバタと時間なく出勤。
日差しがキツイ!
日陰は涼しいけど、ほとんど日陰ないからなぁ(^^;;

当然のように自転車ジャージで仕事をしてますw
各々黙々とデスクに向かってることが多いので、
みんなあまり気づいてないのかも(苦笑)

この職場は仕事がやりやすくってよいわ~(*´∇`*)♪
自分で考えてできるのがよい。
会社が事細かにフォームとか指定してくるのって好きじゃないし。。

しかし、だいぶ暑くなってきたから、ホント水分だけでなく、
塩分も取らないとヤバい感じだ。

今朝は時間なくて、朝ご飯も抜いたもんだから、えらいしんどかった(´Д`;)
パウンドケーキ一切れとポテトアップルパイで凌いで帰宅。
午前中の仕事なので、お昼も抜いてしまうことが多いのです(^^;;

日焼け止め塗ってたけど、お肌がヒリヒリ(--;;

さておき、
本日北海道へ向けて自転車発送!
どうやらお天気は大丈夫そうなので、無駄にはならないだろうと思ってますw

(CELLINI)
2012年7月9日(月)ジテツー
走行時間:45分10秒(21分44秒)
走行距離:16.12㎞(8.05㎞)
平均時速:21.4㎞/h(22.2㎞/h)
最高時速:40.0㎞/h(36.9㎞/h)
( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年07月08日(日)

ツーリング調整で和束まで

今日自転車を箱詰めするので、最後の調整がてら相方とひとっ走り。
相方が膝を痛めているので、流れ橋までの平坦の予定でしたが、
時間の関係で、和束まで。

昨夜から涼しくなって、今朝も涼しいくらい。
にゃんずがまた風邪ぎみに・・・(;´Д`A ```
猫には寒いんですね。

まぁ、涼しいと言っても走ってたら暑くなる。
府道5号は追い風で楽々上れた~(*´∇`*)♪

あっという間にローソン着。
調整ポタ(20120708)
ローディーさんとよくすれ違った。
曇りがちで走りやすいしなぁ。

みたらし団子や山菜ごはんの気分でもなかったので、YAMAJINへ。
調整ポタ(20120708)
相方は胃が痛いということで、しょうが湯。

私はいつもの”ほうじ茶ゼリー”
調整ポタ(20120708)
やっぱりうまー(*´∇`*)♪

雲行きが怪しい感じだったので、最短の府道5号にて帰宅。
家に着くころには晴れてきて、日差しが暑くなったし(゜д゜)

ふと、我が家へ続く坂の斜度を確認してみたら、
7~8%あったし!!!( ̄□ ̄;;
そりゃ、足ツカレタとき、めちゃくちゃ応えるわけだ(´Д`) =3

(チビクロン号)
2012年7月8日(日)和束
走行時間:1時間29分53秒
走行距離:34.01㎞
平均時速:22.7㎞/h
最高時速:41.7㎞/h

で、その後は蒸し暑くなって、とにかくしんどいくらいの暑さ(;´Д`A ```
相方は自転車の梱包作業。

私は西大寺方面へお買物。
暑くてフラフラ・・・(;´Д`A ```
お昼食べてないし。。。

帰りは向かい風で辛かったしorz

(CELLINI)
2012年7月8日(日)
走行時間:37分43秒
走行距離:12.63㎞
平均時速:20.1㎞/h
最高時速:48.5㎞/h

あとはず~っと荷造り作業で、相方も私もツカレタ・・・_ノフ○
自転車は明日発送。
現地でお天気よいことを祈る(-人-)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月06日(金)

タイミングよし!

いや~今日のお天気はずいぶん変わってる。
ザーッと降ったと思ったら晴れて日差しが暑い、
と思えば急に暗くなってザーッとくる。

でもって、雷も鳴るし、空は光るし。
しかも蒸し暑いときたもんだ。
蚊がめちゃ多いし。

さすがにこの時間は涼しくなってきた。
まぁ夜からずっと雨が降り続いてるからかもしれんけど。

さて、

今朝は雨が降ってなかった。だからジテツー。
帰りの雨は覚悟の上だ。

で、外に出ると、すでに小雨が・・・(゜д゜)
それでも強行してジテツーしたのは、空が明るかったから。

やはり雨は止んで、暑いくらいの日差しに変わったし。
蒸し暑くって、が尋常じゃない(;´Д`A ```

最近自転車ウェアのインナーにサラファインを着て行って、
会社でインナーを脱ぐことにしている。
で、タオルで汗を拭いて、汗拭きシートを使う。
そうするとだいぶマシかなぁ。

お仕事終えて、外に出ると、結構降ってるし( ̄Д ̄;;
路面はすでにかなりウェット。
バックパックにカバーをして駐輪場へ向かう。
鍵を外したりなどしていると、雨が止んだ(゜д゜)

ムワンとした空気の中、慎重に走る。
雨は降ってこない。

というわけで、そのまま寄り道の決心。
雨が強かったら一旦家に帰って車で行く予定だったのだ。

で、一つ目の用事を済ませた頃には晴れ間が。
で、二つ目の用事を済ませ、外に出ると・・・

土砂降りやし!!!( ̄□ ̄;;

で、駐輪場で鍵を外したりなどしていると、小雨に。
すぐに止んだ(゜д゜)

その隙にダッシュ~!

家に着いて自転車を拭いてるときにまた雨。
ギリギリセーフ!

で、ピアノのレッスンへ。
日差しが暑いくらいなので日傘を差していく。

終わって家の手前当たりでポツポツ。
そして雷・・・ダッシュ~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

カーポートに入った途端、ザーッときた。
ギリセーフ(;´Д`A ```

(CELLINI)
2012年7月6日(金)ジテツーと所用
走行時間:1時間11分18秒(22分43秒)
走行距離:24.01㎞(8.04㎞)
平均時速:20.2㎞/h(21.2㎞/h)
最高時速:43.5㎞/h(38.7㎞/h)
( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月05日(木)

北海道ツーリング~補給編その2~

こむら返りで目覚めたという、苦しい始まりでした(爆)
痛みの余韻がまだ残ってるし(´Д`) =3

本日は一日雨が降ったり止んだり。
自転車で行きたいところはあるけど、無理だ。
にゃんずのお世話と家事と調べものであっという間に夕方(゜д゜)
お稽古に行って、帰宅したらご飯せねば~な時間(´Д`) =3

さて、

先日の「~補給編~」で、摩周湖周辺~釧路には、
ほとんどお店がないので、パンを持って行きたいと述べたわけです。

で、パン屋を探してたんですけど、ほとんどナイ(´Д`) =3
空港からお宿までの間にはなく、ちょいと寄り道せねばならない。
到着日に摩周湖を走る予定なので、結構タイトなのだ。
できればスケジュールを増やしたくない。

ちなみにパン好きとしては、
コンビニで売ってるようなパンには目もくれないのだ(笑)

せっかくなので、地元のベーカリーを・・・とか言ってるからナイんだけどw
パン屋開拓精神強し(爆)

そんなこんなで思い悩んでいたわけなんだけども、
ふと、「当日のルート上にあればいいんじゃないか?」と。

どうしても前日に準備しなきゃとか思ってたけど、
夏場だし、痛んでも困るもんなぁ。
以前淡路島で後ろポケットにパンを入れて走ってて、
いざ食べようと思ったときには腐っていた経験があるのだ(T-T)

で、探してみると、どうやら中間地点の標茶が一番近いらしい。
ちょっと都会なのかな?

そのエリアにはコーヒー屋さんもあって、軽食もあるらしいし、
パン屋も数件あるっぽいので、うん、ここで休憩しよう。

約35㎞地点になるから、朝8時に出発したとして到着は10時くらいか。
写真撮ったり景色楽しんで走るだろうからもう少し遅くなるかな?
でも帰りの電車の時間もあるし、そんなにゆったりもできないけど(^^;;

というわけで、お昼の前の補給は当日確保ということで。

しかしサロマ湖方面の小休憩場所とか全然やな(^^;;
あうー時間ない~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月04日(水)

北海道ツーリング準備~服装編~

蒸し暑い(;´Д`A ```
日差しがスゴイとかでもないのに、じわじわとくる暑さ。
ジテツーの帰りは、軽い熱中症のようになって危険だった(´Д`;)
ムワンとした風もしんどかった~
これからの季節、水分補給に加えて塩分も必須ですね。

さて、

早いもので、北海道ツーリングまで約1週間(゜д゜)
結局ほとんど準備ができてないという、毎度のパターン(^^;;

とりあえず来週初めに自転車を送るので、そのとき同梱する荷物だけでも
まとめないと・・・。

で、問題なのは服装。
いつも秋に北海道へ行くのでフリース必須なんですけど、
今回は、夏!!!


奈良よりは涼しいだろう程度に考えてます。
ちなみに奈良は、朝で20度超え、日中は30度くらい。

しかも奈良は蒸し暑い!めちゃくちゃに(;´Д`A ```
半袖でも暑いくらい。
ノースリ短パンで過ごしたい、そんな奈良の7月。

さぁ、北海道は?
この前北海道のどっかで高温注意報出てたけど。。。

で、お宿のご主人に質問したわけです。

「半袖にウィンドブレーカーがあればよいでしょう。」
「念のためフリースがあるとよいです。」


とのこと。

え、フリースいるの?∑( ̄ロ ̄|||)

もう触るのも嫌なんですけど(苦笑)

というわけで、自転車用としても、
冬用インナーを持ってったほうがいいかなと思ってます。
アームウォーマーでもいいかな~。

まさかシューズカバーはいらないよねぇ(^^;;

もちろんウィンドブレーカーは必須。

グローブはUVフルフィンガーと指切り持って行こう。


(CELLINI)
2012年7月4日(水)ジテツー
走行時間:51分41秒(23分16秒)
走行距離:16.67㎞(8.05㎞)
平均時速:19.3㎞/h(20.8㎞/h)
最高時速:48.4㎞/h(41.5㎞/h)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年07月01日(日)

北海道ツーリング準備~補給編~

にゃんずの看病で昨日は夜中12時過ぎに寝て、
今朝は午前5時半起き(;´Д`A ```
自分の朝ごはんを食べたのはお昼前。

みんなちょいとずつ回復してるものの、まだ安心な段階ではないので、
常に猫たちの様子を気にしている状態。
そんな中、迷い犬(捨て犬?)がうちの車庫にいて、えらい大変です(゜д゜;)
大きめのチワワみたいだけど、早く飼い主さん出てきて~(泣)
できれば誰が預かってほしいところです、ハイorz

さて、

こんな状態なので、
停滞している北海道ツーリングの準備ですが、
サッと調べたところ、お店が非常に少ない。
まぁ、大自然エリアを選んだわけなので予想通りですが(笑)

摩周湖付近~釧路のお昼処まで、約85㎞。
淡路島のお昼処、福良までの距離と同じくらいか。

これだけの距離だと、やはり小腹はすくわけですね。
で、荷物を減らしたいからカフェとか探したんだけど、ナイ(´Д`) =3
コンビニもないような・・・?(゜д゜;)

とりあえず中間地点くらいの標茶というところにコーヒー屋さんがあるっぽい。
トイレ休憩とかもヤバいぞ~(>_<)

遭難しないためにもパンは持ってったほうがよさそう。
ちょいと外れてもお店はチェックしとかないといけないなぁ。

引き続き捜査~(´Д`)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
