2012年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年06月30日(土)

改めて感じる自転車ウェア

にゃんずが一斉に体調を崩したので、
看病で一日が終わっております(;´Д`A ```

さて、

金曜日はジテツー。
暑い暑い日のわりに、結構調子もよく、上り坂も順調に。
上りが多いし、やっぱりジテツーもビンディングがいいと最近思う。

仕事を終えて、帰りにアルペンローゼでパンを購入。
ご主人らしき人がレジをしていたのだけど、
「自転車で来たんですか?」と声を掛けられる。

ヘルメットは自転車につけておいたし、アイウェアで思ったのかな?
この日は普通の服だったので(笑)

どうやらご主人(?)も自転車に乗られてるらしく、
「この前八幡の流れ橋まで行ってきたました!」と。

こんなところでも自転車乗りに出会えるとは、世の中広いようで狭い(笑)

さておき、

ジテツーでは、自転車ウェアやユニクロのスポーツ用ドライを利用してるけど、
やっぱり自転車ウェアが断然よい。

バックパックを背負ってるから、後ろにポケットがついてるのがいいというわけでなく、
速乾性について。

インナーとしてサラファインを使うときもあるけど、これもドライTも、
自転車ウェアの速乾性には敵わない。

何時間か経てば、ユニクロのもサラリと乾くんだけど、しばらくはベトベトしてるし、
すぐに乾かないから冷房で冷えると寒くなってしまう。

その点、自転車ウェアだとあっという間に乾いてしまう。
今まで自転車ウェアで仕事をしたことなかったので、その効果は試せなかったのだけどw

いや~まさかこんなに違うとはね~。
お値段はるだけあるね(笑)

仕事用の自転車ジャージがもっとほしいな~。
シックなやつあるだろうか。。。

(CELLINI)
2012年6月29日(金)ジテツー
走行時間:46分28秒(22分33秒)
走行距離:15.57㎞(8.13㎞)
平均時速:20.1㎞/h(21.6㎞/h)
最高時速:49.0㎞/h(39.7㎞/h)
( )・・・往路メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年06月27日(水)

北海道ツーリング準備~自転車配送編~

体調の悪いにゃんずがいたりでバタバタしております(;´Д`A ```

本日はジテツー。
風が強くって、向かい風区間は苦しく、追い風区間は楽々。
まぁ、当たり前ですがw
約2㎞の上り坂が追い風だったのでラッキー♪
時速3~4㎞/hはいつもより速く走れてたので、あっという間だったし。
速い人の気分が少しでも味わえた時間(笑)

さて、

ずんずん迫りくる北海道ツーリング。
ルートを考えたり、お店を探したり、
まだまだ調べないといけないことがたくさん・・・

100㎞超えの翌日に140㎞超えとか大丈夫なのか?という設定w
風のこととか一切考えてないし(笑)

で、自転車をどうやってもってくか、だけど、
2年前の青森ツーリングと同様、宅急便で送る予定。

自転車を持ち歩くのって、やっぱり大変だと思う。
4泊ともなると荷物も多いし。特に女子はどうしても多くなるのだ。

うちが使ってるのは、ヤマト便。
自転車はこれになる。

青森までは、1箱につき、保険料も入れて3,500円以下だったと思う。
箱は自転車屋さんに早めにお願いしておいて、
自転車が入っていた箱をいただきました(-人-)

料金表によると、今度は5,000円くらいになるかな~(^^;;

でも荷物は少ないほうが断然よい。
ちなみに、保険料は、1万円につき10円らしい。

もちろん、箱には入るだけの荷物を一緒に詰め込むのです!
自転車関連グッズを入れると、そんなにも入らないですけどw
でも、手荷物を減らせるのでとっても楽♪

で、このヤマト便。
日付指定、時間指摘ができず、「翌々日着」という縛りらしい。
けど、ドライバーに聞くと、「翌々日に着かないこともある。」らしい。
コールセンターの人はよくわかってないので、ドライバーに聞くのがよかったりする。

というわけで、余裕を持って出すのがよい。
となると、今度の受取人はお宿のご主人になるので、
事前にお伺いをして、宿泊日前での受取&保管を承知していただいた。

ご主人も自転車を始められているとのことで、話しも早かったし(笑)

このお宿を起点として、車載、輪行などして巡る予定。

そして、最後の1泊は別の場所へ行くので、
ここのお宿から自転車を送り返してしまう。
レンタカーに段ボール乗らないし(^^;;

その際、自分たちが恐らくいない時間に集荷となるので着払いにするんだけど、
保険料は別途その場で現金払いになるのだ。

自分で申告した品物の金額で保険料が決まるので、
金額もわかるわけですね。
というわけで、保険料の現金だけはお宿に預けておく、と。

もちろん事前に送り状は手に入れておくこともダイジ。

うちは頻繁に宅配の人が出入りするので、顔見知りドライバーにいろいろ聞いたり、
送り状持ってきてもらったりするのです(笑)


(CELLINI)
2012年6月27日(水)ジテツー
走行時間:52分23秒(22分05秒)
走行距離:17.36㎞(8.04㎞)
平均時速:19.9㎞/h(21.9㎞/h)
最高時速:38.3㎞/h(38.3㎞/h)
( )・・・往路メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2012年06月24日(日)

ウェアの影響

今日は曇りがちでムシムシ。

午後からは秋篠音楽堂である萬谷衣里さんのリサイタルへ。

雨も降らなさそうだし、自転車で。
さすがに自転車ウェアは目立つだろうと思い、
いちお普通の恰好で。

お買い物して帰る予定なので、
何の躊躇もなくドイターのバックパックを取り出すw

会場へ到着し、客席へ向かおうとしたとき、声を掛けられる。
なんと、たなっぴーさんでした!

「ドイターのバックパックでわかりました(笑)」


ということデス!w

明らかに鞄が服と合ってないもんな(笑)

そして、素晴らしい演奏に大満足し、たなっぴーさんとしばしお茶タイム。
ゆっくりお話しする機会がなかったので、自己紹介的経歴などからw
もちろん自転車談義が大半でした♪
お時間いただき、ありがとうございます♪
今度は自転車でご一緒しましょう(*´∇`*)♪


で、バックパックにギリギリ入る程度のお買い物をして帰宅。
じめじめと蒸し暑いから停まった途端に汗が噴き出す~(;´Д`A ```

あ、そうそうタイトルの件を書いてなかった(笑)
自転車用タイツじゃなく、ストレッチのきいてないパンツだとめちゃくちゃ疲れる!
と改めて思った(´Д`) =3
足が怠いし、まわらないし。。。
やっぱり自転車ウェアはいいねぇ~。
機能性は保ったもっとお洒落なの出してくれればいいのに。。。

と、それだけデス!w

(CELLINI)
2012年6月24日(日)
走行時間:35分28秒
走行距離:10.11㎞
平均時速:17.1㎞/h
最高時速:44.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年06月23日(土)

来月は自転車の旅だ!

今日は朝からにゃんずのおかげで大掃除デーとなり、
そのあとはパソコンにかじりつき・・・。

もう一ヶ月切ったんです。ヤバいんです。


何が・・・?(・・)


実は密やかに、、、というわけでもないんですけど
計画していたことがありまして( ´艸`)

それは、、、


行ってきます!自転車の旅!!!

IN 北海道~(*´∇`*)♪


キャ~とうとう北の大地を自転車で走っちゃいますよ~(≧∀≦)♪

で、広い広い北海道ですが、今回チョイスしたエリアは、
私の最も気に入っている網走~釧路湿原方面。

摩周湖付近の知ったお宿を起点として方々を走る予定。

とりあえず、

1日目:摩周湖(時間の関係)
2日目:お宿より釧路湿原へ自走(一部輪行)
3日目:車載ののち、網走方面~サロマ湖
4日目:車で観光とお買い物


こんな感じで行こうかと。

ルートを考えてて思ったけど、やっぱり北海道は広い!(笑)
ここからここへ・・・とルートを引っ張ったら、すぐに100㎞超えちゃう(゜д゜)
お宿の関係で最終日は自転車なしになってしまうから、
実質2日間ではこのくらいが限界かな~。知床は行けず~(>_<)

まぁ、連日長距離走れるような足もないけどw
釧路湿原のお昼処は決まってるけど、あとはまだ。
コンビニとかもチェックしないといけないので、まだ準備にかかりそう(^^;;

しかし楽しみだ♪
お天気もよかったらいいな~。
例え雨でも十分楽しめる地だけどね~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2012年06月22日(金)

追い風スイスイ

今日も一日雨予報だったのに、朝起きたら雨あがってるし(゜д゜)
しかも天気予報は晴れマークに変わってる!

というわけで、慌ててジテツーモードに切り替え
引っ張り出したのが自転車ウェアで、またもそのままGO!w
でも下はユニパンなので、いちお普通に見える?!

序盤からなかなかの向かい風で息苦しかったけど、
懸念していた上り坂はほぼ無風。

涼しいくらいだったけど、やっぱり上りは暑い(;´Д`A ```
なるべく汗をかかないようにペースは落としぎみで・・・

先日よりちょっと派手な自転車ウェアだったけど、特に問題なくw
ビンディングシューズでの事務所入りも近い?!(笑)

仕事を終えて、寄り道してから帰路へ。
いつものゆるい上り坂。
平坦で路肩のない狭い部分だけダッシュして、
上り坂にかかる広くなったところで端へ寄ってのそのそ上るところ。

それが、上り坂になっても
全然ペースが落ちない!(゜д゜)

なにこれ~(≧∀≦)♪
らっくらくでこの速度??
追い風バンザ~イ(*´∇`*)♪

強い追い風のおかげで、車に大きく置いて行かれることもなく、
いつもは追いつかないタイミングの車にも追いついてしまったし(笑)

ビンディングだったらもっと楽々だったろうなぁと思いつつ、
追い風を楽しんだのでした♪

帰宅後は汚れた自転車を拭いてから車でお買い物。
車でお買い物はたくさん買ってしまうからダメだw

(CELLINI)
2012年6月22日(金)ジテツー
走行時間:55分17秒(23分40秒)
走行距離:17.86㎞(8.03㎞)
平均時速:19.4㎞/h(20.3㎞/h)
最高時速:40.1㎞/h(37.9㎞/h)
( )・・・往路メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年06月21日(木)

藤城清治影絵展(奈良県立美術館)

一日雨です。
明日もほぼ一日雨のようですね~。

というわけで自転車はお休み。
私の場合よくお休みしてますが(笑)

本日は車で奈良県立美術館へ。
ちなみに美術館に駐車場はないので、周辺の有料になります。
文化会館は満車だったので、県庁のほうへ。

ご存じの方も多いと思いますが、
6月15日に入館者7万人を突破したという超絶人気の展示。

藤城清治 影絵展
藤城清治影絵展(20120621)
見に行ってきました~(*´∇`*)♪

雨も強いし、平日だし、と午前11時前に到着したものの、
並んでるし!!!( ̄□ ̄;;
藤城清治影絵展(20120621)
晴れた休日午後はもっと列をなしてたらしいので、マシか・・・。

どうやら入場制限の様子。
しばし待つ・・・(-ω-)・・・

そして中へ。
249点というものすごい作品数(゜д゜)

しかもめちゃくちゃ趣向こらされてます!
影絵というだけあって、全体が黒い壁になっていて、照明も暗め。
そして、明かりが灯された作品たち。

本当に水が溜められ、水面に作品が映り込み、
また両サイドの鏡には延々と続く作品が見られるもの。

影絵劇場を再現したもの。

影絵とともに物語が展開されているもの。

デッサン。

どれも素晴らしい工夫。そしてとにかく素晴らしい作品たち。
誰もが子供のようにはしゃいでしまう、そんな温かい作品♪

動物も自然も大切にされている作者の考え方がよく伝わりました。
作者の言葉による説明を読んでいると、共感できることばかりでした!

藤城さんの作品には”こびと”がたくさん登場するのですが、
こんなことを言われてました(記憶が曖昧なのでザックリ・・・汗)。

私の”こびと”は分身のようにいくらでも分けられるし、みんなのところにもいるかもしれない。
”こびと”がみんなのもとにもいれば、幸せになれるのにと思う。


なんだか我々の言う、「笑天(わらてん)が広まれば、みんな幸せになれるのに」
という考え方に似ていて、思わず微笑んでしまった(笑)
ちなみに、「笑天」とは「笑いの天使」のことで、あらゆる問題は笑天の仕業。
笑天は危険なことはしない。とにかく全てのことを笑いに変えてしまうのだ(ΦωΦ)


そして、驚いたのは、4月で88歳になられた藤城さんですが、この展示会のために
今年奈良へ来られてデッサンや影絵を作られたのだそうです。
なんとパワフル!(゜д゜)

藤城さんの展示は子供の頃に一度見たかな?程度だったので、
まさかこんなに素晴らしいとは思いもよらず。
今までちゃんと知らなかった自分が惜しい(T-T)

この展示会、今月24日(日)までですが、是非とも見ていただきたい!
見逃したら損!と思うくらいです。ホント。

気が付けば、3時間半くらい美術館にいたし(;´▽`A``
しっかり図録も買って帰宅。

大満足(*´∇`*)♪

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  美術館、展示会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年06月20日(水)

イラッは無駄な疲労へ・・・

いやはや、昨日の台風はさほどでもなかった我が地域。
本日台風一過で晴れて暑くなるとの予報でしたが、
一日中曇りがちでたいして暑くなかったし。
洗濯物がスッキリ乾かなかった~(>_<)

朝まで雨がパラパラしていたので、路面はウェット。
相方は携帯用泥除けをつけてるけど、私は普段つけてない。

仕事行く前につけようと思ってたのに、時間がなーい!(゜д゜;)
なので、汚れても気にならない自転車ウェアで行くことにw

会社でタイツの上からはけるように、ドライのユニパンを持参。
上はパールイズミの半袖ジャージ。
黒のこれが唯一地味なジャージ(笑)

いつもより出発が遅れたので、ダッシュダッシュ~
涼しいからか、さほどの汗はかかないので助かる。
いつもより早いくらいの時間に会社到着~(;´▽`A``
やればできる子!w

最後の最後にトラックに水をかけられ(水たまりの)、
自転車ウェアでよかったと思ったし(;´Д`A ```

さほどの汗はかかなかったし、
速乾性のある自転車ウェアという利点もあるのか、タオルで汗をふいて
汗ふきシートを使えば着替えなくても問題なし(・ω・)v

ユニパンだけタイツ上に履いて、上はそのまま自転車ジャージw
誰も気づいてないし(笑)

溜まった書類を黙々とこなし、さぁ、帰りましょう。

まだ路面がウェットだったので、またユニパンは脱ぐ。
涼しいし風も弱いし、快適~(*´∇`*)♪

お昼も食べてないけど、このまま加茂のお山へ寄ろうかな?
そして、帰りにレガルでパンを買ったり・・・(*´∇`*)♪

そんな夢を描きつつ、マイペースにゆるゆると。
そこへ、意味なしクラクション攻撃!(゜д゜)

そこまでのウキウキが一気に崩壊。
イラッとした私は猛追モード突入w

が、しかし上り坂が続くここでは結局追いつけず~orz
無駄な疲労を招いただけでしたとさ(笑)

お腹も減ってきたし、とりあえず坂坂コースで帰宅~。

クラクションでイラッとしてしまうなんて、私もまだまだ修行が足りない(笑)

(CELLINI)
2012年6月20日(水)ジテツー
走行時間:48分04秒(21分30秒)
走行距離:17.44㎞(8.08㎞)
平均時速:21.8㎞/h(22.4㎞/h)
最高時速:42.0㎞/h(41.8㎞/h)
( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年06月18日(月)

思いつきポタと奇遇な女子会

旅行から帰ってきてからいろいろとバタバタしておりました~
ちなみに旅先で食べたお刺身は新鮮でうまかった!
海鮮はこうでないとダメだと思うw
初新東名に感動したり、ピカピカこだわりSAにびっくりしたり、
温泉でゆっくりしたり・・・楽しい小旅行でした(*´∇`*)♪

さて、

明日は台風がくるとのことで、予定していた女子会ランチポタは延期。
うーん、残念だけど、台風はどうしようもない。
楽しみはとっておいたほうがいいともいうし(笑)

で、今日は曇りがち。
雨は降らないみたいだし、行きたかった奈良県立美術館の影絵展へ!!!
と思ってたのに、行く前に調べてみたら休館日だったし・・・ガ━∑(゚□゚*川━ン!

というわけで、予定は全て狂い、
テンション下がり気味(´Д`) =3
それでも動物病院へ医療用フードを買いに行かねばならなかったので、
午前11時過ぎ出発。
午前診終了まで時間もないし、近場だし、通勤用のCELLINIにて。
通勤用バイクでは珍しく、ビンディングシューズで行くことに。

いつものサイクリングロードをセッセと上り、ギリギリ到着~。
暑い~汗がダラダラ(;´Д`A ```

お昼はまんま亭と決めていたので、そのまま高畑方面へ。

あ、そうだ、せっかくだし、
未だ一人で行ったことのない東紀寺のセブンイレブンへ行ってみよう(・ω・)/


と思い立ち、数日前に見た地図を思い出しつつ向かう。
特に問題なく到着。
思いつきポタと奇遇な女子会(20120618)
平日昼間でも結構車が多い。

暑いから喉がよく乾くな~とお水をゴクゴク。

あ、そうだ、せっかくだし、
久しぶりに上ってみよう(・ω・)/


というわけで、のそのそと上りだす。
特に問題なく、サクサクのそのそ。
8%勾配のドライブウェイ横。
ゆっくりだし、以前ほどのしんどさもない。

けど、暑い!(゜д゜)

勾配があるとこでも水分補給できるようになったから止まらずに済むけど、
できなかったら何度も止ることになりそうな暑さ(;´Д`A ```

ヘルメット下のキャップが暑い。
頭が暑くなって朦朧とする・・・(´Д`;)
朝ごはんがあまりにも少なかったので、微妙に気持ち悪い・・・。

引き返そうかと何度か思いつつ、足は止まらない(笑)

途中で珍しく女性ローディーとすれ違う。目があった(ΦωΦ)

とにかく暑い~しんどい~とダラダラ上り続け、
ようやく須山のバス停到着(;´Д`A ```
思いつきポタと奇遇な女子会(20120618)
ちゃんとタイムは計ってないけど、30分ちょっと切ったくらい・・・
前とほとんど変わってへんやん(苦笑)
さすがは永遠の初心者ポタリンガー(*´∇`*)♪

腰痛のためCELLINIのサドルを低くしてたのもちょっとキツイ原因かなぁ。。
痛みもマシになってきたし、そろそろ上げねば。

とてもハーブクラブに行ける調子でもないので、下山~
初めてバスの後ろにくっついたけど、スゴイ風よけ効果だったし(゜д゜)

そして、まんま亭到着~♪
思いつきポタと奇遇な女子会(20120618)
まんまさん「なんで右から来たん?」
きゃうちゃん「奥山上ってきたんで・・・」
まんまさん「それおかしいわ!」


他のお客さんサイクリストにも同様に言われたり(笑)

で、見やると、
なんと!さっきすれ違った女性ローディーが!!!(゜д゜)

一緒のテーブルに座って、そんな会話から自転車談義へ(笑)
CSYAMADAのクオ太さんというガッツリ走られる方らしいですが、
とても気さくな方で、まんまさんやママさんも交えて大盛り上がりw

各々走ってきたルートがおかしいという話しになったり、
レースの話しやら、とにかくネタはつきず(*´∇`*)♪

そこへ、最近自転車を始められたという女性が来られ、
同じテーブルを囲んでさらに自転車談義で盛り上がる♪

とにかく楽しくって、腹筋が痛いw
で、気が付けば閉店の時間!!!( ̄□ ̄;;

慌てて解散!(笑)

と、思ったら私の鍵がない!(゜д゜)
鍵をかけた後の記憶がなく、バックパックの中を全部探したり、
ヘルメットやらを確認したり、まんまさんやママさんにも探していただいたり、
お店に戻って座ってたところを見たり・・・なーいっ!<( ̄口 ̄||)>

内心真っ青になりつつ探し続け、ママさんとともに再度外へ。
そして、もう一度自分の行動を思い返しての現場検証へ・・・。

自転車停めて、
鍵掛けて、
階段上で写真を撮って、
スロープを下りて・・・

あったーーーっ!!!(゜д゜)

スロープに落ちてました・・・(^^;;
なんて意味のないというか・・・愚かなorz

まんまさん、まんまママさん、大変お騒がせいたしましたノ(_ _ ;ノ)

そして、帰宅~
今日も楽しかった(*´∇`*)♪

(CELLINI)
2012年6月18日(月)
走行時間:1時間40分56秒
走行距離:29.78㎞
平均時速:17.7㎞/h
最高時速:47.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2012年06月14日(木)

ムシムシ

いやはや実に蒸し暑い。
夜のお外は結構涼しいけど、動くと暑い~(;´Д`A ```

相方を置いて、明日から両親と一泊旅行。
なので、バタバタしております~
なぜか荷物にヘルメットを入れようとしてたし(笑)
最近遠出と言えば、レースだったからなw

さて、

今日は所用でお出かけ。午前9時頃でも暑い!
日差しガンガン。日焼け対策必須です!

帰りにMIA'S BREADに寄って、待つのは嫌なのでカフェで購入。
あんこのパンとマンゴータルトが買えました♪

ちょいとパン購入システムが変わったようです。
パン販売の番号札は、カフェでもらうらしい。
でもって、カフェ売りのパンは2つまでらしい。
詳細不明也w

ここのあんぱんうまいので、あってラッキー(*´∇`*)♪
でもって、マンゴータルトめちゃうまやった(゜д゜)
マンゴータルト(20120614)
田むらのマンゴープリンもそろそろ出てるかな~。
う~食べたいぞ~

しかし、暑い日だ。
家に着いたら汗が噴き出してきた~(;´Д`A ```

夕方は三絃のお稽古。
テンポが速くてややこしい曲ばっかりやったので、
めちゃくちゃ疲れた~(;´Д`A ```

(CELLINI)
2012年6月14日(木)
走行時間:29分39秒
走行距離:9.61㎞
平均時速:19.5㎞/h
最高時速:47.3㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年06月13日(水)

サイコン新調

今朝は肌寒いくらいで、自転車で走り出したとき「寒い」と思ったし。
上り坂でもさほど暑くならないと思っていたのに、
会社に着いてしばらくすると、汗が・・・(;´Д`A ```
着替えあるからいいけど、うーむやはり湿度が高い。

仕事を終えて、一旦家に戻ってから所用で外出。
やっぱり自転車で走ってるときは涼しいのに、停まると汗(;´Д`A ```
汗対策必須の季節到来だ。

さて、先月のことだけども、
相方より誕生日プレゼントとしてサイコンをいただきましたノ(_ _ ノ)
誕生日は4月だけど、ほしいものも決まってなかったので(^^ゞ
サイコン(20120613)
チビクロン号にはケイデンスが計れるものをつけてましたが、
特にケイデンスを確認することもなくなったし、
まぁ、最近巷で流行ってる(?)標高やら斜度を計れるものにしたのです。
サイコン(20120613)
今月初めにつけてもらったので、淡路島では斜度を確認できました(笑)
遅れて表示されるらしいので、いまいちわかりにくい部分もありますけど、
まぁ何かしらの参考には・・・なるのか?w

下ってるのか上ってるのかもわからないワタクシですので、
勾配感覚は掴めるようになるのかもしれない(笑)

とは言え、サイコンばっかり見てると危険なので、
たまにチラと見る程度ですけど。

とにかくまだ操作方法もわからない段階デスww

(CELLINI)
2012年6月11日(月)ジテツー風強し
走行時間:48分59秒(23分23秒)
走行距離:17.45㎞(8.02㎞)
平均時速:21.4㎞/h(20.6㎞/h)
最高時速:45.9㎞/h(40.2㎞/h)
※坂三昧コースで帰宅

2012年6月13日(水)ジテツー風ほとんどなし
走行時間:46分51秒(22分40秒)
走行距離:16.10㎞(8.04㎞)
平均時速:20.6㎞/h(21.2㎞/h)
最高時速:42.0㎞/h(39.5㎞/h)

2012年6月13日(水)所用
走行時間:28分32秒
走行距離:8.08㎞
平均時速:17.0㎞/h
最高時速:44.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年06月11日(月)

にゃらまちねこ祭り最終日のお話し

6月10日(日)
この日は、どうも調子がよろしくなく、朝走りに行くのは止めて、
家の用事などして過ごす。

この日は、にゃらまちねこ祭り第二弾終了の日。

撤収作業を兼ねて奈良町へ。
大きいバックパック二つあれば作品類を撤収できそうなので、
相方とともに自転車で。

相方が先にまんま亭へ行くとのことで、まっすぐまんま亭へ。
到着すると、お店は自転車でいっぱい(゜д゜)
ねこ祭り最終日(20120611)
淡路島でご一緒した、なおみちゃんさん、かおりんさん、ママさんがお出迎えしてくださいました!

お店の中には、チームのみなさんでわいわい♪
また海鮮丼の話しで盛り上がったり(笑)ネタ続きますw

ねこ祭り最終日(20120611)
みなさんがお帰りに。

そして、残ったメンバーでしばし談笑。
なおみちゃんさんが、にゃらまちねこ祭りに来てくださるとのことで、
ご一緒することに。
ねこ祭り最終日(20120611)
この日は最終日ということもあり、たくさんの方にご来場いただいたようですノ(_ _ ノ)
ねこ祭り最終日(20120611)
なおみちゃんさんにもいろいろご購入いただきましたノ(_ _ ノ)
ありがとうございます♪

しばし談笑ののち、なおみちゃんさんをお見送りし、
我々は撤収作業をして帰宅。

無事、私の参加するイベントは終了しました<(_ _)>
今年もたくさんの方にご来場いただき、大盛況に終えたこと、感謝いたします。
みなさま、ありがとうございます!!!
来年も是非よろしくお願いします♪

グッズは、常時嵐山毬りんさんで販売しておりますので、
是非こちらでもご覧くださいませノ(_ _ ノ)
新作も在庫のあるものは補充予定です♪

(CELLINI)
2012年6月10日(日)
走行時間:1時間0分12秒
走行距離:17.13㎞
平均時速:17.0㎞/h
最高時速:44.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年06月10日(日)

上妻宏光さんライブ~ビルボードライブ大阪~

6月9日(土)は、お馴染みビルボードライブ大阪へ。
今宵のライブは、これだ!

上妻宏光
Club Tour -CROSS OVER-


津軽三味線奏者としてめっちゃんこ有名ですね。
上妻さん、4年ぶりとなるジャズクラブツアーだそうです。

私はと言いますと、実は生演奏を聴いたことがない。
けど、TVなどで見ていて生ライブを見たいとは思っていたのです!
そして、お馴染みビルボードライブ大阪へ来られるとのこと。
これは見逃せない!!!

ヒナえもんもめちゃくちゃ行きたがっていたのですが、所用にて無理。
というわけで、普段コンサートには行かない(興味のない)相方とともに。
数年前の吉田兄弟のライブには相方も満足していたので、津軽三味線繋がりなら、とw
上妻さんライブ(20120610)

この日は、ピアノ、パーカッション、津軽三味線のセッション。
The Beatles「Come Together」からスタート。
めっさカッコイイ!!(゜д゜)

そして、アフロブルー。
ひょえ~三味線でこんなカッコよくジャズできちゃうんや~(゜д゜)
パーカッションは華奢な女性なんですけど、めちゃスゴイし。
はたけやま裕さんという方です。ファンになりそう♪

私は地歌なので津軽三味線とは違うけど、あぁ!めっちゃ弾きたい!
結婚式のときに自分で譜面直して「Fly me to the moon.」を披露したけど、
なんか月とすっぽん(笑)こういうのやりたかった~
アレンジとか才能ないし、出来上がった譜面希望w

ピアノも三味線もパーカッションも、お互いの音に負けるとかなく、
どの音も引き立って、引き立たせて・・・素晴らしい(*´∇`*)♪

その後は、「よされ」や「津軽じょんがら節」もあり、オリジナル曲もあり、
三味線解説などのトークもあり、本当に楽しかった♪

アンコールもあって、大満足!(*´∇`*)♪
やっぱり行ってよかった~♪

そして、相方ご希望のシルベストサイクルへ行って、ついでにラファへ。
上妻さんライブ(20120610)
小雨パラパラ。
最寄駅まで自転車で来たので、ちょいとヤバい(゜д゜)
けど、今回カジュアル席にしたので、食事はほぼなし。
なので、大丸地下の北極星にてオムライス補給~w
上妻さんライブ(20120610)
あっさりしてて結構うまい。しかも安い。

最寄駅についたとき路面はかなりウェットだったけど、
雨は止んでたので急いで帰宅~。

(CELLINI)
2012年6月9日(土)最寄駅
走行時間:17分06秒
走行距離:4.21㎞
平均時速:14.8㎞/h
最高時速:37.2㎞/h

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:08 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年06月08日(金)

にゃらまちねこ祭り第二弾へ!

6月7日(木)のお話し。

この日は、にゃらまちねこ祭り第二弾初日。

これは行かねばならんでしょう。

会場が変更になり、「うと〇うと」になります。
普段は田舎料理が食べられる予約制のお店です。
ここのご夫婦がねこ祭りを主催されているのです(ΦωΦ)

Twitterで親しくさせていただいている、
ヤサグレネコさんとお会いする予定もあり、
うきうき気分で奈良町入り(*´∇`*)♪

そうだ、まずは一丁焼きこたろうへ行こう。
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
おやじさんといろいろおしゃべり。
乗鞍やら富士山やら伊吹山やら・・・まぁ自転車談義ですw
そして、試食もいただいちゃいました(≧∀≦)♪
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
海鮮丼で我慢したご褒美?(爆)

お土産も買って、いざ会場へ。
先日購入した、うとうとのご主人作の地図を頼りに・・・。

十輪院の向かいだけど、道が見当たらず~(;´Д`A ```
地図とにらめっこしてたら、近所のおっちゃんが教えてくれましたノ(_ _ ノ)
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
岡本生花店のすぐ横のちっちゃい路地を入るのです!

突き当りが「うと〇うと」です。
お店に入ろうとすると、ちょうど前の会社の同僚が帰るところでした!
まさかばったり出会えるとは(゜д゜)ラッキーです♪
お越しいただき、ありがとうございます~ノ(_ _ ノ)
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
なんとも粋な雰囲気。レトロな感じが落ち着きます(*´∇`*)♪

そして、すごくきれいな女性に声を掛けられる。
なんと!ヤサグレネコさんでした!(゜д゜)
初対面なので、ご挨拶ノ(_ _ ノ)
今後ともよろしくお願いいたします♪

せっかくなので、ねこ祭り限定ねこ弁当
ランチをご一緒することに♪
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
かわいい(゜д゜)

ちなみに500円です。めちゃ安ッ!(゜д゜)
ご飯は、山添村の無農薬米だそうです。
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
ヘルシーなお野菜がたくさん!
おばあちゃんの料理のようで、あっさりしててすごくおいしい!
薄味だし、私好みのお味です(*´∇`*)♪
これはオススメです!
限定なので、期間中でも売り切れ御免だそうですよ!

初対面とは思えないほどいろいろと話しは盛り上がり(笑)
そうこうしていると、お客さまが・・・
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
まんまさんとまんまママさんだ!!!(≧∀≦)♪
ニャー(ΦωΦ)♪

練習の帰りに寄ってくださいましたノ(_ _ ノ)
ありがとうございます♪

ねこ祭り第二弾初日(20120608)
まんまさん、まんまママさんも加わり、四人で大騒ぎ(≧∀≦)
他にお客さんがいなくてよかった・・・(笑)

もちろんネタは、巷で大人気の海鮮丼ww

数日経ってなお、衰退することなく盛り上がり続けるこのネタ・・・
素晴らしい。チームならではの体験ですね♪
よかったよかった(*´∇`*)

大いに笑ってみなさまとお別れ。
うと〇うとのご主人と今後の予定や企画など、いろいろお話してから帰路へ。

途中レンタサイクルに乗ったヤサグレネコさんとすれ違ったし(笑)
私はお稽古があるので、慌てて帰宅~。

楽しい一日でした!
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございます♪

ねこ祭り出品は、10日(日)までしておりますので、
是非ともお越しくださいませ♪
私は明日は不明ですが、日曜日は会場へ行きます!

(CELLINI)
2012年6月7日(木)
走行時間:46分08秒
走行距離:13.8㎞
平均時速:17.9㎞/h
最高時速:42.3㎞/h


ついでに、今日のジテツーの記録も。
お買い物付きジテツー。
帰りはちょいと雨がパラパラ。でもなんとか持ちました!
(CELLINI)
2012年6月8日(金)ジテツー
走行時間:50分46秒(22分34秒)
走行距離:16.49㎞(8.01㎞)
平均時速:19.5㎞/h(21.3㎞/h)
最高時速:41.9㎞/h(41.9㎞/h)
( )・・・往路メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年06月07日(木)

いろいろと

バタバタしております(;´Д`A ```

とりあえず数日の自転車記録。

6月5日(火)
にゃらまちねこ祭りへ。
毬りんさんが来られるとのことで12時過ぎに到着。
ノートにお名前があったけど、会場はもう出られたようだったので、
もしやとまんま亭へ駆けつける。
まんま亭(20120607)
まだ来られていないようだったので、いつものチキンカレーをいただく。
うまー(*´∇`*)♪

でもって、まんまさん、ママさん、お店にいたチームの人たちと、
アワイチの話しで盛り上がる。
もちろん、例の海鮮丼ネタ(笑)

あの海鮮丼、あれだけでも強烈なのに、
なんとイクラが入ってなかった人がいたんですって!(゜д゜)

その話しでまた大爆笑してたら、当のご本人、イクラさんこと、ヨリッチさんが登場w
もうそれからもネタがつきないつきない。
あんなネタの宝庫なお店、なかなかないですよ(爆)

「淡路島の一番の思い出は海鮮丼かい!」ってくらい中心に海鮮丼が(笑)
もちろんアナゴもw

そんなこんなでわーわー騒いで笑って、結局夕方まで居座ってしまったw
結局毬りんさんは来られなかったので、予定があったのかもしれません。
ご来場いただき、ありがとうございました!
直接お礼が言えず、申し訳ありませんでしたノ(_ _ ノ)


そして、ねこ祭り第一弾最終日というわけで、撤収作業を手伝って帰宅。

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

ねこ祭り第一弾、無事終了いたしました!!!
たくさんご来場いただき、今年もご好評いただきました(^ω^)
売り切れ商品も出たりと、ご迷惑お掛けいたしましたが、
第二弾にて補充いたしましたので、また是非ともお越しくださいませ♪
ただし、卓上カレンダーは1点追加しましたが、それも完売いたしましたノ(_ _ ノ)
ありがとうございます!!!

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)


(CELLINI)
2012年6月5日(火)ねこ祭り、まんま亭
走行時間:55分37秒
走行距離:16.39㎞
平均時速:17.7㎞/h
最高時速:40.1㎞/h


6月6日(水)

ジテツーとお買い物~
どの坂も向かい風で大変だった(;´Д`A ```

(CELLINI)
2012年6月6日(水)ジテツー
走行時間:56分20秒(24分48秒)
走行距離:17.45㎞(8.03㎞)
平均時速:18.5㎞/h(19.5㎞/h)
最高時速:44.5㎞/h(38.7㎞/h)
( )・・・往路メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2012年06月06日(水)

まんまでアワイチ!~後編~

6月3日(日)
風もほぼなく曇りがちのこの日、相方と「チームまんまDEアワイチ」に参加したのでした。
お昼処の福良に到着した27名+途中参加の3名で総勢30名。
これまでの物語は、前編にて公開中!

ちなみにこの日のBGMは、ショパンのバラード1番。
最近よく聴いてたから頭に流れているのですw
そして今はタンゴを聴きながら書いてます~♪

さて、

ようやくお昼ですよ。
バラバラで各自食べる予定だったんですが、
せっかくなので港の食堂で一緒に食べることに。
30人も入れるのは、ここくらいしかないだろうし。
まんまでアワイチ(20120606)
自転車はサイドに停めてくださいとのことだったので、全員同じところへ駐輪。
まんまでアワイチ(20120606)
すると、まるで自転車の展示会のようなスタイルに(笑)
なんかおもしろいゾ!(≧∀≦)

そしてゾロゾロ団体さんは貸切のお部屋へ。
予約はしてなかったけど、空いてたらしい。
まんまでアワイチ(20120606)
なんか修学旅行みたいw
黄色いジャージが制服で、転校生は違うジャージみたいな(笑)

メニューは、

1.アナゴまるごと一匹丼
2.海鮮丼
3.釜揚げしらす丼
以上


この三択。
お値段は聞いても答えない店員。
まぁ、こういう港の丼ものは高いと相場が決まっているのだ。
覚悟はできている。

淡路島でアナゴと言えば、
イチオシのお寿司屋さん「和甲」を思い浮かべるわけだ。

あのとろとろのアナゴが一匹・・・なんて贅沢!
高くても食べたい~(*´∇`*)♪

けど、相方が手を挙げたので、私は海鮮丼にする。
違うものにしないと交換できないのでw

しかし店員、いきなり30人だからか慌てふためいてるし。
しまいには、
「アナゴの人はアナゴの人でかたまってもらえますか?」
とか言い出すし。

別に君たちが間違えても自分らでまわせるし。子供じゃなし。
しかし、この発言はウケた(笑)

で、まずは釜揚げしらす丼、そしてアナゴまるごと一匹丼が運ばれてきた。
相方のもとへも、お待ちかねのアナゴが・・・
まんまでアワイチ(20120606)

天ぷらかよっ!!!(゜д゜)

相方と油ものは避けようとあれだけ言っていたのに?
最近天ぷらとかしんどいから普段でも食べないのに?
え、何の笑天?ww

しかも小さいし。玉葱とか別の天ぷら付きやし。ご飯薄いし。
さらには冷え冷えだったらしい(-人-)ち~ん

で、だいぶん待ってやってきました、海鮮丼。
まんまでアワイチ(20120606)
デカいな。

と、その前に確認しておきたいのが付きだしだ。
まんまでアワイチ(20120606)
これは決して食べかけではない。
お箸をつけていない状態なのだ。
え、これはいったい・・・??残りかす???
にんじんは皮ですか?
ご冗談キツイですよ~ヾ(*´∇`*)
たまたまですかね~フフフ

というわけで、本題へ戻る。
海鮮丼の中身の問題へ。
まずはオレンジが大きく場所を取っていることが気になる。
普通海鮮丼というのは、海鮮ものでご飯が見えないものだ。
これについては、他の人も同意見。オレンジは何なのか?という問題。
けど、意外と甘かった(笑)

もちろん海鮮丼のいいところは、うまい魚だ。
オレンジが広範囲を占めていたとて、これさえクリアしていれば問題ないのだ。
まんまでアワイチ(20120606)
え、何これ?(゜д゜)

紅ショウガのスライス?赤カブのスライス?
そんなものが真ん中を占めるのか?

不審に思いつつ、一口かじる。

マグロ・・・なのか?
お前はマグロなのかーーっ!!!(ノTдT)ノ

これだけ薄くカットできる技術を褒めたい。

ちなみにサーモンもペランペラン。
他の魚も普通・・・丹後半島や青森のが断然うまい。
イクラ生臭いし。

いいとこないよぅ(。´Д⊂)
しらすはうまいのかもしれない。
ちなみにお水も水道水デス!って感じの味だった・・・←水にうるさい人

そして、値段も知らないままレジへ。

「1,800円です」
デス
デスデス・・・。゜゜(´□`。)°゜。


それでいいのか?ホントにそれで・・・

orz

さぁ、気分を切り替えよう。
ランチのあとは、ジェラードタイム。
私と相方は本気でお腹いっぱいだったので、おやつ抜き。

で、あとは最後のお山を越えればあとは平坦!
一番景色がいいけどキツイ坂、あれをずっとイメージに入れてきたのだ。
今度はどう上れるかな?とね。

しかし、なぜかショートカットコースへ導かれてしまった。
風もないし、暑すぎないし、絶好のチャンスなのに・・・もったいない。
私が以前一周したときよりペースも速いんだけどなぁ?

というわけで、平坦路ばっかし。
街中だし、つまんない~(´Д`) =3
飽きるから、背中や腰の痛みが気になりだす。
メイン的に考えてたお山カットは残念過ぎだ。

それでも、ママさんとおしゃべりしながらなのでそれは楽しい(*´∇`*)♪
ただ、走るという面では平坦路ばっかりはどうも飽きる・・・
海沿いならきれいだからいいんだけどね~。
まんまでアワイチ(20120606)
一旦コンビニでみんなと合流。

相方の膝が相当痛み出したらしいので、先に出発。
まんまでアワイチ(20120606)
晴れ間がでてきたので、海がキラキラきれい!

しばらく走っていると、雲が多いところに夕陽でやんわり茜色の空に。
それにタンカーがゆったりと浮かんでいて・・・。
まるで吉田博の版画の世界!
きれいだなぁ~(*´∇`*)♪

ママさんたちと感動しつつ走る♪
やっぱり楽しいゾ!!!

いよいよ明石海峡大橋が見えてきた!
近くのコンビニでみんなと合流。
まんまでアワイチ(20120606)
最後は道の駅あわじで最後の記念撮影。
なぜか橋の下。珍しい~。
まんまでアワイチ(20120606)

最後みんなでお疲れさん会をして、解散!
まんまでアワイチ(20120606)
みんな無事にアワ4/5できました!
楽しくわいわい(*´∇`*)♪
お友達もできてホント嬉しいです♪

みなさま、お疲れさまでした!!!
おかげさまで楽しく走ることができました♪
またよろしくお願いいたしますノ(_ _ ノ)


そして、我々はいつものとこで。
まんまでアワイチ(20120606)
やっぱりココ定番です(笑)

そして、淡路SAのいつものとこで。
まんまでアワイチ(20120606)
玉葱ラーメンとともに。

もちろん、ソフトクリームは欠かせない。
まんまでアワイチ(20120606)
シュークリームもしっかり購入♪

渋滞もなく、サーッと帰れました(*´∇`*)

(チビクロン号)
2012年6月3日(日)アワ4/5
走行時間:6時間27分27秒
走行距離:139.75㎞
平均時速:21.6㎞/h
最高時速:46.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2012年06月05日(火)

まんまでアワイチ!~前編~

6月3日(日)
「チームまんまDEアワイチ」に参加させていただきました。
実業団登録をされてるチームの方と、
永遠の初心者ポタリンガーがご一緒できるのか・・・
最近ロング走ってないし・・・
そんな不安要素は盛りだくさん。

ママさんも初アワイチで不安そうだったので、じゃぁ、
同じ猫族として楽しくボチボチ走りましょう!という話しで盛り上がり、
今回参加を決めたのです(・ω・)

高速一部通行止めなどあり、朝はかなり余裕を見て午前4時過ぎ出発。
おにぎり作ってパンにチーズはさんで・・・。
ハンガーノックだけは避けねば。
睡眠不足はなんとかなるさ・・・(=_=)

驚いたことに、ガラスキであっちゅー間に淡路SA着。午前6時頃だったような?
集合時間まで相当あるので、朝ごはん食べたり日焼け止め塗ったり・・・。
というか、小雨が・・・(゜д゜)

それから岩屋港の駐車場まで移動して、準備。
それでも余裕があるので、相方は散策へ。
私は少し仮眠(=_=)

そして、集合場所へ移動~。雨は上がったぞい。
まんまでアワイチ(20120605)

きいろ!(゜д゜)

ジェノバ利用の方々も到着していて、総勢27名が集まるとすごい迫力!
ほとんどが黄色のチームジャージなので、なんだかスゴイw

数人の方とご挨拶したりお話ししたり。。。

軽くミーティングをして、出発。
まんまでアワイチ(20120605)
まんまママさん、かなりテンション高いです!(笑)

最近のロングは、練習会の85㎞弱。
私は持久力がないので、70㎞超えるとロングと思ってますw
体力もつかな~(^^;;

相方のペースメイクにより、無理のない速度で巡航。
風もほぼないし、曇りがち。なんとも走りやすい♪

洲本までは交通量もあるので、別れて走る。
それでもクラクション鳴らされたり、なんだかイライラの車が多いなぁ。
まんまでアワイチ(20120605)
第一撮影場所手前でみんなと合流。
後続に、別の団体さんがずらりと連なっていたのを発見(゜д゜)
何十人というサイクリスト・・・
車もイライラするか(^^::けどクラクションはダメですゾ。

まんまでアワイチ(20120605)
第一撮影場所は海岸。
砂浜を歩くのが大変(;´Д`A ```
けど、みんなでわいわい楽しい♪

まだ交通量が多いので、別れて走ります~。
早くお山へ入りたい・・・車が多いと疲れる(´Д`) =3
まんまでアワイチ(20120605)
洲本のコンビニで休憩。

だいぶ空腹だったので、チーズをはさんだバターロールを食す。
野菜ジュースも飲んで糖分補給。
ようちゃんさんご夫妻、Hatoさんとおしゃべりしつつ。
Hatoさんとは猫談義(ΦωΦ)ニャー♪
まんまでアワイチ(20120605)
軽くミーティング。
やっぱりきいろい・・・(笑)

まんまでアワイチ(20120605)
上りが始まるとバラける。
相方はノーマルクランクだし、ひざ裏が痛むらしいので、
自分のペースでいってしまう。つまり速いw

最初↑相方の事情がわかってなかったので付いていこうとがんばったけど、
どうにも無理なのでいつものマイペースに戻る(苦笑)

どうやら私のペースは一人旅になるらしい。
3年ほど前のアワイチに比べると、なんとも楽だ(゜д゜)
しかも断然ペースが速い。
最近はちょこちょこ乗ってるけど、ほぼ月1ライダーなのになぁ。
やっぱり寝る子は育つってやつ?(笑)
まんまでアワイチ(20120605)
アッという間にピークに着いて下ると、水仙郷看板のとこでまんまさんと合流。
まんまさんはママさんを待つとのことで、先に行かせていただく(-人-)
上りはまだ続くのデス。

ちょいと下ると、相方と数名の方が。
みなさん記念撮影を終えて下り始めたところを、
わざわざ戻って撮ってくださいましたノ(_ _ ノ)
まんまでアワイチ(20120605)
左からかおりんさん、なおみちゃんさん、トモコさん、きゃうちゃんの女子組で♪

そしてまた上り~。また一人旅~。
先の上りは6%前後かな。
ここだったか次だったか忘れたけど、12%~13%が結構続いたように思う。
まんまでアワイチ(20120605)
この看板がやる気を削ぐんだ(笑)

最近上りに慣れたからか、上り坂での水分補給、撮影が可能になってきた。
スゴイ。さすがは寝る子は育つww

そして笑顔でピーク(笑)
まんまでアワイチ(20120605)
先に着いた方と後続を待つ。
まんまでアワイチ(20120605)
最後スプリントする人がいたり、みんなでわいわい楽しい(*´∇`*)♪
みんなでわいわい走れるから楽に感じるのかもしれない(^ω^)

ここから下って海岸沿いへ。
磯の香が・・・海沿いを走るのは気持ち良い♪
まんまでアワイチ(20120605)
ゆっくり下る私はまた一人旅だったけど、なおみちゃんさんに追いつき、
おしゃべりしながら走る♪
まんまでアワイチ(20120605)
ママさんも追いついて、わいわいと。
いつもおっちゃん男性ばかりなので、女子と走るのは新鮮で楽しい(*´∇`*)♪
まんまでアワイチ(20120605)
モンキーセンターでみなさんと合流。
機材トラブルのあった人も合流。なんとか走れる状態らしかったのでよかったです(^ω^)
軽くミーティングをして出発。
まんまでアワイチ(20120605)
海岸沿いをひた走る~
まんまでアワイチ(20120605)
相方と二人旅になってたけど、がんじーさんとかおりんさんに追いつく。
まんまでアワイチ(20120605)
車がちょこちょこくるので、あんまりお話しできず(>_<)
ひたすら走る~

そして上りに入る。
福良までの最後の上りになるけど、今回初めて通るルート。
ホテルニュー淡路のほうを通るらしい。いつものルートより緩やかなんだそうな。
まんまでアワイチ(20120605)
ここは車もこないので、前方ではスプリント勝負があったとか(笑)

ここでもマイペースに上ると一人旅。
今回はホントに余裕がある不思議さ。
結構な距離走ってるし、山も上ってるのにまだ大丈夫。
ただお腹が減った(笑)
Frank*さんに追いつき、おしゃべりしつつピークまで。
まんまでアワイチ(20120605)
みんなと合流し、広場で第二弾記念撮影~
まんまでアワイチ(20120605)
みんなとおしゃべりしたり、楽しいぞ!(*´∇`*)♪

次はメシだ~!!!
とりあえずつづく~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  09:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年06月04日(月)

まんまでアワイチ!

土曜日は、チームまんまのみなさまとアワイチをしてきました♪
お天気にも恵まれ、なんとも楽しい一日でした(*´∇`*)♪
まんまでアワイチ(20120604)
ご一緒くださったみなさま、大変お世話になりありがとうございました♪


で、レポを一気にまとめようかと思っていたのですが、
なんだかんだと一日が過ぎ・・・(゜д゜;)

というわけで、後日~(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年06月02日(土)

にゃらまちねこ祭りとまんま亭とこたろう

本日は曇りがち。
けどムシッとしてるから、なんだか体が怠い(=_=)

今日は相方と奈良町へ。
CELLINIのタイヤがだいぶ劣化してるので、
パンクしてペッタンコになった夢を見た・・・夢知らせか?(^^;;

そんな不安なタイヤでのっそりと。
明日のアワイチのため、決して無理な走りはしないのデス。

まずは腹ごしらえなので、12時前にまんま亭着。
ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
明日はチームまんまのアワイチに参加させていただくので、
ご挨拶を兼ねてノ(_ _ ノ)
決して悪徳訪問販売ではありませんw

ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
いつものチキンカレー♪
これで明日は150㎞走りきれるニャ~(ΦωΦ)/

しばらくすると、GIANT乗りの人がやってきた。
「お久しぶりです!」と声を掛けられびっくり(゜д゜)

なんと昨年のねこ祭りで出会い、ポタ会もご一緒したツエさんでした!
ホントお久しぶりです~♪
まさかの片道70㎞の自走で現地入りです(゜д゜)スゴ

一緒にカレーを食べながら、まんまさん、ママさんも一緒に談笑♪
初まんま亭に大喜びされてました(*´∇`*)

ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
話しは尽きませんが、そろそろ会場の様子を見に行きましょうw

三人で移動。
会場下でくぅさんの旦那さん発見!

会場には、息子さんとくぅさんがいらっしゃいました。
ご無沙汰しております~♪ご来場ありがとうございますノ(_ _ ノ)
次回ポタ会を約束したりなどして、談笑♪

そして驚いたことに、hondaさんが、かわいい娘さんたちといらっしゃいました!(゜д゜)
まさかのご来場、まことにありがとうございます(笑)ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
↑相方売り子になるw
娘さんには、「会場の中で、きゃうちゃん商店が一番いい。」との評価もいただき、
大変光栄で涙の出る思いでございます(TmT)
娘さんは、私がきゃうちゃんであることも、
hondaさんの知り合いであることも知らなかったので、
上記評価は公平であると思います(爆)

みなさんとお別れして、約束をしていた御仁を待つ。
連絡をしてみると、まだグルメポタ中のこと。
慌てて駆けつけてくださいましたw
ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
お馴染みタカやんさんと、初対面ですが、Twitterで親しくさせていただいている、しかさん、
そしてしかさんの後輩のTopaさんです。
ご来場ありがとうございます♪

今日はねこ祭り会場で自転車談義ばかりしている気が・・・(笑)
半ば強引に売りつけつつww

そして、一丁焼きこたろうへご一緒することに。
ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
プチポタ会ですね♪

こたろう着~。
ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
暑いので、小豆キャンデー!1本150円也。
ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
鯛焼きに使う小豆を使っているので、濃厚で粒粒。
ねこ祭り2日目とまんま亭とこたろう(20120602)
うまー(゜д゜)です!

鯛焼きはお土産に。
みんなで小豆キャンデーをもふもふ食べて解散!


本日ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございます!
作品をたくさん手に取っていただき、感謝の言葉もございません(TmT)
ありがとうございます!!!
今度ともよろしくお願いいたします~(^ω^)♪



雲行きも怪しいのでササッと帰宅~。
帰宅後は明日の準備でバタバタ(;´Д`A ```

明日も曇りがち希望w

(CELLINI)
2012年6月2日(土)にゃらまちねこ祭り2日目
走行時間:55分43秒
走行距離:16.57㎞
平均時速:17.8㎞/h
最高時速:45.2㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年06月01日(金)

ジテツーと奈良町

いやはや、ねこ祭りの準備でボロボロになっております~。
体のあちこち痛いし、疲労感が・・・(;´Д`A ```
こんなんで久しぶりのアワイチ行けるんだろうか(^^;;

さて、

今日はジテツー。
暑くなったので、結構疲れる。
日焼けも心配だ~。

極力汗をかかないようにゆっくりと。
でも以前よりペースは上がってると思われ。
このルートも慣れたもんだ。

で、お仕事して、帰りにねこ祭りで足りなかったものを購入して、
ついでに猫缶とか買ったら、また重いバックパックと化してしまったorz

(CELLINI)
2012年6月1日(金)ジテツー
走行時間:48分32秒(22分15秒)
走行距離:16.78㎞(8.04㎞)
平均時速:20.7㎞/h(21.7㎞/h)
最高時速:45.8㎞/h(34.4㎞/h)
( )・・・片道メモ

でもって、家でパパッとご飯をつまんで奈良町へ。
その前に空気も入れて。
しかし暑い(;´Д`A ```

ねこ祭りの様子を見て、みんなと談笑して帰宅。
なんだか足がダルダル。
交差点ダッシュでさらに怠くなった~
暑いのも結構堪えるね~(´Д`;)

(CELLINI)
2012年6月1日(金)ねこ祭りへ
走行時間:47分56秒
走行距離:13.8㎞
平均時速:17.3㎞/h
最高時速:44.5㎞/h


ちなみに、明日は12時半以降、ねこ祭り会場に出没予定です。
明後日のアワイチのため、早めに退散すると思います~ノ(_ _ ;ノ)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年06月01日(金)

にゃらまちねこ祭り(奈良町)初日の様子♪

今日は暑かった。
そしてハードだった(;´Д`A ```
痩せる思いで毎日奔走しております~

さて、

今日は午前中お仕事。しっかりジテツー。
そして、一旦家に帰ってからパパッとご飯をつまんで、奈良町へ!
にゃらまちねこ祭り(20120601)
今日からにゃらまちねこ祭りがスタートしたのです♪

階段を上りかけると、たなっぴーさんが下りて来られるところでした!
お忙しいところ、ご来場いただき、ありがとうございます!!!
事前にやり取りをしていたのですが、少しお待たせしてしまいましたノ(_ _ ;ノ)
今日は自転車ウェアではなかったので最初誰だかわからず、反応鈍くてすみませんw
再度お誘いして、会場入り。
にゃらまちねこ祭り(20120601)
前の会社の同僚がかわいい子供ちゃんを連れて来てくれていました♪
ありがとうございます~♪またランチよろしくです(*´∇`*)♪

そして、男性に声を掛けられました。
ミニベロ乗りのK田さんという方で、なんと!初代缶バッチ時代もご存じのとのこと!(゜д゜)
次作から業者を変更しているので、かなりレアものの初代!(笑)
毎年お越しくださってるとのことで、ありがとうございますノ(_ _ ノ)

みなさんと談笑♪
ちなみにきゃうちゃん商店の展示はこんな感じです↓
にゃらまちねこ祭り(20120601)
ところが!
これには重大な展示ミスがあったのです!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

実は、新作缶バッチ、他一部の缶バッチが見えない状態になっていたのですorz
にゃらまちねこ祭り(20120601)
みなさんがお帰りになられた夕方に気づき、慌てて展示をやり直し(;´Д`A ```
↑本来の展示スタイル。新作缶バッチを主に別のケースに並べていたのです~。
それが昨年の缶バッチケースの下になっていたという・・・( ▽|||)

基本的にスタッフの方が展示をされるのですが、昨夜ギリギリで納品したため、
ちゃんと説明ができず、このような事態に・・・<( ̄口 ̄||)>
「新作缶バッチがほしかったけど、ないのかと思った・・・」と、後で同僚に言われ、、、

大変申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)
お声掛けいただければ、取り置きも可能ですので、
「新作ほしかったのに!」という方は、また後日対応いたしますです~

みなさま、お忙しいところお時間いただき、本当にありがとうございました!!
またお会いできることを楽しみにしております~(*´∇`*)♪

最後に、会場で販売されている、奈良町のかわいいMAP(100円)を購入しました♪
にゃらまちねこ祭り(20120601)
裏表の充実したMAPです。これがあれば奈良町散策がさらに楽しくなりますね♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:08 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
