2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012年05月31日(木)

いよいよねこ祭りです!

今日はいろんな誘惑と戦いつつ、引き籠り作業。
腰とかめちゃ痛いし(´Д`;)
もちろん、明日から開催される

にゃらまちねこ祭り

の準備です♪
今回早めに用意始めたつもりなのに、なんかいつもバタバタだorz

主催のうとうとの方をお待たせして、なんとか納品できました(;´Д`A ```
大変申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)

そして、今回の出品作品は以下の通り。

・ポストカード
・缶バッチ
・マグネット
・額絵
・B6ノート
・メモ帳
・2013年卓上カレンダー
以上


缶バッチは前回の作品に加え、新たに7種増えました♪
缶バッチ(20120531)
あ、違う、「負けるな自分!」は、完売したので今回追加注文したのだ。

けど、新作は7種。一種は秘密~( ´艸`)
でもないんですけどw、とりあえず新作マグネットをご紹介♪
マグネット(20120531)
こちらは4種。

手前にあるエプロンをしている猫ちゃんは、
なんと!まんま亭のあすかちゃんがモデルなのです♪
そう、このあすかちゃんの缶バッチも加えて7種なのです~(*´∇`*)♪

どれも少量なので、お早めに!!!

ちなみに卓上カレンダーは3点のみです~(^^;;
兄作額絵も1点ものが3種。
マグネットもかなり少ないです~。

ちなみに、私は常駐ではないのですが、直近の出没予定をば。

1日(金)14時~
2日(土)?
3日(日)一日おりません。淡路島行ってきますノ(_ _ ノ)


とりあえず第一弾では、3日以外はできれば顔出ししたいと思います。
それと、お店は12時からなので、お間違いなく!

みなさまのお越しをお待ちしております♪←常駐してないけど・・・<(_ _;)>

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:49 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年05月30日(水)

嵐を避けたツケなのか・・・?

今日は仕事なので、ジテツー。
来客応対とかなく、ラフな格好が許される職場なので、
今後自転車ウェアで仕事をしてるかもしれません(笑)

今朝は結構涼しかったですね~。
半袖にUVのパーカーを羽織ってるだけだと寒いくらいで。
上り坂ではちょうどよくなったけど。
あんまり汗をかかないようにゆるりと。

しかし、足がめちゃくちゃ怠い。重い。
なんだこれは・・・

もしや、昨日の必死漕ぎ??(゜д゜)
普段よりも重いギアでまわしたからなぁ。
けど、がんばらないとヤバい状態だったし、これは致し方ない(´Д`) =3

で、お仕事終えて、お買い物など何か所かお店を渡り歩く。
とにかく足が怠い。足がまわらん。
ダラダラ帰宅~

これってすぐ治るだろうか(;´Д`A ```

何と言いましても、日曜日は久しぶりに淡路島一周なんですもの。
こりゃ大変だ(゜д゜)

(CELLINI)
2012年5月30日(水)ジテツー
走行時間:50分43秒(22分44秒)
走行距離:15.94㎞(8.05㎞)
平均時速:18.8㎞/h(21.2㎞/h)
最高時速:41.5㎞/h(36.6㎞/h)
( )・・・往路メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月29日(火)

軽く運動でも・・・のはずが・・・

いやはやねこ祭りの準備は、遅々としておりますですハイ(;´Д`A ```
もう数日に迫っておりますデス。。。

さて、

昨日まで引きこもり状態で作業などしていたので、
今日は軽く走ろう、と。
日差しも出てきそうだし、とりあえず家事はおいといて、とにかく出かけよう!
でないと、また暑いからって結局乗らないしw

それでも午前9時半頃。
本日はチネリWillin'のチビクロン号。

ちょいと日差しはあるものの、まだなんとかなる。
そして加茂のお山手前でフルフィンガーから指切りグローブに。
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
平日の朝はいつも以上に車が少ない。

ちなみに今日はこの後もミッションがあるので、バックパック付き(相方の拝借)。
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
肩幅がめちゃくちゃ狭い私には、コレちょっと大きくてガサガサ動くんだけど。。。

こんなん背負ってるんだし、まぁゆるりといきましょか。
たいてい向かい風の序盤なのに、今日はほとんど風がない。

というわけで、なかなかよいペースで上れちゃう。
とにかく一桁にはならずに上らねばという意識のもと。
でもこの第一弾の上りはまだ余裕(↑このルール的に)。

なかなかのペースで上って、浄瑠璃寺~。
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
しかし、なんか気持ち悪い(__|||)
最近あんまり食べてないし、朝も菓子パン一つではちょっと厳しいか。
数分休憩~。

そして、大いに下って、お次の上り。
こっちは傾斜もあるし、やっぱり力が入らない~(´Д`;)
一桁になっちゃう~
今までサイコン見てなかったから今まで一桁だったのか不明だけど、
とにかく「これはいかん!」とまわすけど、無理・・・orz
何度となく一桁になって・・・ようやく三叉路。
岩船寺には行かず、加茂駅方面へ。

あとは下り基調。
もう一周する元気ないな、というより時間も押してるぞ(゜д゜)
お腹も減ってきた~

時間的にヤバくなったので、そのまま動物病院へ。
いつもの自転車道を上るわけだけど、これが今日はしんどい(´Д`;) =3
加茂のお山で疲労したからか、空腹だからか・・・

で、お馴染みとなった医療用フードを購入。
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
病院の看板猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしてる姿に癒され(*´∇`*)♪

でもって、ここから激坂を一桁にならないように上る。
激坂というほどのものか今になっては悩みどころだけど、でもキツイですw

そして、ふと思い立って、MIA'S BREADへ。
この前買った無農薬スナップエンドウがめちゃうまだったので、
パンは買えずとも、これが買えればと思ったのです。

妙に車が少ないなと、お店の前へ行くと・・・

閉まってる!!!( ̄□ ̄;;

臨時休業か?(゜д゜)
来た意味ないし・・・orz

そこから歌姫街道を突っ走って、木津の郵便局へ。
なんだか雲行きが怪しくなってきた。
急いで用事を済ます。

またふと思い立ち、田むらへ。
お店へ着いた途端、ゴロゴロ・・・
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
えー!ちょっとヤバいんじゃないかい?!Σ(|||▽||| )

慌ててシュークリームと、季節限定マンゴーロールを購入。
お店の人にも急いでもらう(^^;;

で、外に出ると、ピカリと空が光ってるがな~(゚ロ゚ノ;)ノ

昨日雷に打たれて亡くなった方のニュースが頭によぎる・・・
これはヤバい!

こっからは全速力!!!
スズカより、今までの何より絶対頑張ってる、自分(爆)

雷ゴロゴロ、空はピカリ、まわりに高い木もない鹿川沿い・・・
風も強くなってきてて、かなり雲が厚くなってきてる・・・

急ぐのだ~自分~!!!(>_<)

家まで数百メートルでポツポツ・・・
とにかく最後の上り坂もいつもより重いギアで上りきる!

ゼハゼハいって、カーポートに入った途端、雨が強くなってきた。

ギリセーフ!!!(;´Д`A ```

それから雷も、どっか落ちたのかな?というぐらいすごくて、
猫たちが怖がってました。。。

いや~危ないところだったぜぃ(´Д`;) =3

雷雨&強風は短時間で終了し、晴れ間が・・・
けど、夕方また雷雨だったし。
なんだかヘンテコなお天気です。

結局帰ってから家事優先にしたので、
お昼ご飯&デザート食べたの15時前だったし(^^;;
シュークリームはもちろん、マンゴーロールケーキもうまーでした♪
加茂山~動物病院~田むら(20120529)

(CELLINI)
2012年5月29日(火)
走行時間:2時間11分33秒
走行距離:43.04㎞
平均時速:19.6㎞/h
最高時速:45.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年05月27日(日)

ねこ祭りの準備

今日はゆっくり起床。
相方は比叡山ヒルクライムレース。
私が寝てる間に出かけ、夕方帰宅。
結果8位だったそうで、上機嫌でした(笑)

私はというと、ねこ祭りの準備。
病気のねこさんのお世話と家事をしつつ。
お昼頃から急に体調が悪くなった子がいて、
心配で準備もあまり手につかず・・・。
かかりつけの病院は午後からお休みなので、
明日朝一で連れて行かねば(>_<)
風邪でもないようなのに、ほとんど動かないし、ご飯も食べないし、
とにかく心配でしょうがない。。。
そんなことで、私も食欲なくって、本日一食のみ。

なんとかできたのが限定商品となるコチラ↓
カレンダー(20120527)
来年のカレンダーです。
卓上カレンダー。ケース付き。
ケースの関係上、恐らく3点くらいしかできませんけどね(^^;;

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:58 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月26日(土)

ねこフードと坂

今日は夜中に何度もおねこさんの喧嘩で起こされたため、寝不足。
微妙な頭痛と眩暈。

けど、医療用フードがなくなってしまったので、
またも動物病院へ行かねば。

準備して、CELLINIに空気入れて、いざ出発。
体調のこともあるので、ある程度はゆるりと。
自然豊かないつもの自転車道をひた走り、
行き交う人と挨拶したり、なんとも清々しい♪

アップダウン(ほぼ上り)の約2㎞と平坦を過ぎれば急な下り坂
カーブもあるので慎重に。車でも結構怖いのだ。

そして、動物病院着。
ヘルメットは外して中へ入ったけど、自転車ウェアにアイウェアなので、
病院のスタッフに「カッコイイですね!」って言われたw

で、急な下り坂を今度は上るわけですな。
外で待ってるおじさんが珍しそうにこっちを眺めてた(笑)
「え、ここ上るの?」みたいな感じで覗いてたしw

えぇ、上りますとも。
この坂はまだ序の口です!ww

でも体調イマイチだったからギアは残せず!残念!
以前に比べればだいぶ速く上れるようになったからいいのだ♪

で、あとは下って帰宅~♪
結局体調戻らずで本日の自転車はこれだけ(^^ゞ
ピアノの練習を2時間したら疲れたというのも大きいけど・・・(苦笑)

(CELLINI)
2012年5月26日(土)
走行時間:32分7秒
走行距離:9.29㎞
平均時速:17.4㎞/h
最高時速:34.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月25日(金)

ムジークフェストなら2012

今日は雨降りなのでジテツーなし!
残念。。。

さて、

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、来月は

ムジークフェストなら2012

が開催されますね~。
奈良で音楽祭なんて、嬉しいことです(*´∇`*)♪
しかも大好きなクラッシック♪

ホールや施設、お寺でのコンサートもあるんです!
有料のものや無料のもの、申し込み不要なものもあれば必要なものもあります。

上記公式サイトのプログラムでいろいろ確認&申し込みできますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

そして、私が最もオススメするのは、イチオシピアニストの萬谷衣里さん。
6月24日(日)に、秋篠音楽堂で演奏されます。
無料ですが、申し込みが必要です。
私は速攻で申し込みました~(*´∇`*)♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:54 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年05月24日(木)

ジテツー初日&一人まんま亭

今日は曇り空。
紫外線が強く、蒸し暑い。
明日は午後から雨とか・・・微妙だ。

さて、昨日のお話し。
新しい職場スタートの日。

ここは片道約8㎞で交通量も少なく道も広いとこがほとんど。
アップダウンもあって、ジテツーには最適な区域なのです。
以前も行ってたエリアなので、下調べもなく初日を迎えたのでしたw

暑くなってきたこともあり、ゆっくりと。
うーん、やっぱりこのルートはいいわ~♪
往路ほとんど上り坂だけどw

で、予定通りに到着。
職場はアットホームで、初日からリラックスできる感じでした♪
みなさん前向きだし、頭低いし。スゴイ人たちなのに。。。

午前中でお仕事終了!
お買い物して、重い重いバックパックを背負って帰宅。

(CELLINI)
2012年5月23日(水)ジテツー
走行時間:52分17秒
走行距離:16.63㎞
平均時速:19.1㎞/h
最高時速:41.0㎞/h


ねこさんの世話をしたり、ご飯食べたり、
ねこ祭りの準備したりしてたら15時過ぎ(゜д゜)

で、慌てて準備して、再び自転車でお出かけ。
到着したのは、お馴染み、まんま亭。
まんま亭(20120524)
↑帰りに撮影したもの

まんまママさんが迎えてくださいました♪
今日はお借りしていたライトを返すことと、
カレーをお土産で買うのです!夕飯はこれで楽できます!(笑)

注文の後は、ママさんと猫談義(ΦωΦ)♪
自転車の話しやら何やらで盛り上がって、盛り上がって(≧∀≦)♪
また腹筋が痛くなるくらい笑いましたw

お出かけ中だったまんまさんも戻られて、三人でしばし談笑。
いやはや楽しいひとときでした(*´∇`*)♪
またも長居して申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)

そして、お土産のチキンカレーを持って帰宅~。
相方めちゃくちゃ喜んでました♪
お土産でも、お店の味そのままなんです!
うまー(゜д゜)でした!
またお土産で夕飯楽しようw

(CELLINI)
2012年5月23日(水)まんま亭
走行時間:53分10秒
走行距離:17.27㎞
平均時速:19.4㎞/h
最高時速:40.4㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:19 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年05月22日(火)

スズカ8時間エンデューロ春spレポ

いやはやねこ祭りの関係で、スズカレポ遅れております(;´Д`A ```
記憶がなくなる前に、レポ開始~


5月19日(土)
朝は少し肌寒かったですが、なんともよいお天気に恵まれました。
日差しが暑く、日焼けしてしまいましたが・・・orz

睡眠時間3時間弱で、前日もちゃんとご飯を食べてない二人は、
午前4時過ぎに出発。車の中で日の出を見て、気を引き締める(・ω・)/

駐車場でKuMOさんと合流。
お待たせして申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)
慣れた手つきで準備し、早速会場へ。
春スズカ(20120522)
今回鈴鹿デビューのKuMOさんへ、相方が自慢気にレクチャーw

そう、今回のメンバーは、ヒナえもんの代わりにKuMOさんが加わってくださったのです。
ずいぶんとチームきゃうちゃんのレベルが上がる(笑)

計測チップを確認すると、チーム名が・・・Σ( ̄◇ ̄;)
春スズカ(20120522)

春と秋はピット3階が少なくてよいですね~。
準備をして、早速試走。朝ご飯食べる時間もなく、飴を舐める(^^;;
春スズカ(20120522)
相方がKuMOさんにレクチャーしつつ、1周目はゆるりと。
私は後方でのんびり。
2周目は二人と完全に離れて、マイペースに。
追い越されて負けん気を出した小学生に斜行されて、ちょいとヒヤリ。

試走を終えて、パンやおにぎりなど食べていると、1時間全員エンデューロが始まる。
なんだかとても静かですw

しかし、ご一緒するはずのチームたかやんがなかなか来ないので心配・・・。
三人で談笑していると、やってきましたチームたかやんのみなさん。
スズカはもちろんレースデビューの人もいるのに、試走もせずに重役出勤です(爆)
春スズカ(20120522)
6時間エンデューロスタート1時間前ですよー(^^;;
到着時、まるで南国リゾートにきたような恰好だったので、思わず三人で笑ってしまったしww

そして、1番目スタートのKuMOさんがスタート地点へ。
チームたかやんからは、エースのhondaさん。
春スズカ(20120522)
スタート待ちの二人の位置を確認して、相方と二人ちょいと前方で見守る(ΦωΦ)
春スズカ(20120522)
日差しが~と思っていると、いよいよ6時間エンデューロスタート!
春スズカ(20120522)
やっぱり、レースってわくわくしますね~。
みんなの緊張と熱気が交錯してて。
でもエンデューロは楽しむために参加の人も多いから、
ピリピリ怖い雰囲気だけじゃない。楽しいのだ(*´∇`*)♪
春スズカ(20120522)
↑hondaさんより提供

さすがKuMOさん、しっかりと先頭集団で走ってます。
しかも5周ずーっと。うーんスゴイです(゜д゜)

我々の交代の前に、3周交代のhondaさんがピットイン。
レースデビュータカやんさんがスタートです!!!ファイト!(≧∀≦)♪
春スズカ(20120522)

そして、5周を余裕で終えたKuMOさんがピットイン。
お次はワタクシです。
春スズカ(20120522)
↑hondaさん提供

いつも通り淡々と走る。
体調も完全じゃないので、無理はしないのデス。
ホームストレートでたくさん追い越したのはまぐれでしょうww

相変わらずカーブと下りは怖いので、減速。
いつも通りの調子で走ったけど、前回より速いらしい。
ま、前回は熱あったんだけどw
予定の3周を、1周11分30秒くらいで走った模様。
安定してるじゃないか(゜д゜)
1周目は11分ちょいだったから、なかなかいいのでは?と自己満足(笑)

そして、相方と交代。
春スズカ(20120522)
早速協調して走れる人を見つけたらしい。
私もそういうことできるといいのになぁ。
でも極端にカーブと下りが遅いから迷惑になりそう(^^;;

春スズカ(20120522)
チームたかやんは、hondaさん、タカやんさんに続き、
ロード&ビンディングデビューして間もないimaさんが走られていたようです。
心配そうに見守るみなさん。
春スズカ(20120522)
imaさん無事ピットインです!そして、ラストのOさんへバトンタッチ。
みなさんファイトです~(^ω^)♪

我々は我々で結構バタバタしてたので、チームたかやんの走りをあまり見れず(^^;;
hondaさんより提供画像で、みなさんの活躍をご覧くださいw↓
春スズカ(20120522) 春スズカ(20120522)
春スズカ(20120522) 春スズカ(20120522)

でもって、相方は、早速集団に合流したようでした。スゴイねぇ。
春スズカ(20120522)
↑hondaさんより提供

で、驚いたことに、アヒルさんが自走で駆けつけてくださったのです!(゜д゜)
往復170㎞だそうです!スゴイですね~。
春スズカ(20120522)
いや~秋のエンデューロは相方と二人で待ち時間寂しかったけど、
今回はいろんな仲間がいて楽しい(*´∇`*)♪

そして、相方が戻ってきてKuMOさんにバトンタッチ。
春スズカ(20120522)
集団に入れず結構大変だったらしい。
普通に速いですけどね(笑)

待ち時間はみんなで談笑したり、レース観戦したり、
おにぎり食べたり。今回私はブースを見る時間なかったな(^^;;
おにぎりはスナップエンドウと紅しょうが入りのシンプル酢飯にしたけど、
結構おいしかった。痛みにくいものにしようと思うとシンプルに限る。
春スズカ(20120522)
↑hondaさん提供

そして、私と交代。
今度も3周。コースも慣れたもんだ。
ギアチェンジのタイミングとかわかるもん(笑)
けど、結構風が出てきたので、向かい風区間が苦しい・・・。
なんとか走りきって、相方に交代。
もうだいぶ足が怠いし(゜д゜)
春スズカ(20120522)
↑hondaさん提供

相方はまたも協調する人を見つける。
ボトル忘れて大変だったらしい(^^;;暑いしね。

春スズカ(20120522)
チームたかやんも着々と交代。
レースにも慣れてきたご様子♪

春スズカ(20120522)
もう疲れたな~なんていいながら、KuMOさん三度目の交代待ちw

春スズカ(20120522)
相方もだいぶ疲労が・・・(笑)

ここで、アヒルさんが帰路へ。お気をつけて!
応援ありがとうございました(^ω^)♪
春スズカ(20120522)

もうレースも終盤。
最後まで気を抜くことなくみんな走り続けます!
春スズカ(20120522)
↑hondaさん提供
無事故完走が目標ですからね~♪

春スズカ(20120522)
もう走りたくないし~。
けど、相方に説得されてしぶしぶ走るw
2周か3周か、結局決めないまま走り出したものの、
3周走るんだっけ?と思い、がんばる。
けど、2周目で気持ち悪くなってしまい、減速~(--;;

春スズカ(20120522)
なんとか相方と交代。

相方がんばるも、2周で終了~。
春スズカ(20120522)
みなさま、お疲れさまでした!!!

完走の喜びとともに、みんなで記念撮影♪
春スズカ(20120522) 春スズカ(20120522)

そして、チームきゃうちゃんでも最後に記念撮影♪
春スズカ(20120522)
KuMOさんは、チームきゃうちゃんになりましたw
次回もよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)

そして、誰も気にしないであろう結果発表です!!!w

【リザルト】
チームきゃうちゃん
28位/356組出走中 35周(トップとの差7Lap)
6:00:30.742


意外といいんちゃう~ん(笑)
ま、私がだいぶ順位落としてますけど(^^;;

さておき、みんな無事完走できてヨカッタです!
楽しかった~(*´∇`*)♪
みなさま、またよろしくお願いしますね♪

最後、駐車場でKuMOさん、相方、私で反省会w
だいぶ寒くなってきて体が冷えてしまい、
KuMOさんには内緒でラーメン食べて帰りました(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2012年05月20日(日)

にゃらまちねこ祭り出品のお知らせ♪

今年も参加させていただきます。

にゃらまちねこ祭り(ΦωΦ)


今回は期間を分けて、2ヶ所にて出品いたします。

きゃうちゃん商店参加日程はこちら↓↓↓

にゃらまちねこ祭り~その1~
期間:6月1日(金)~5日(火)
時間:12時~17時
場所:演芸カフェ奈良町落語館
奈良市中新屋町26 鶉屋倶楽部2階

※例年通りの場所です。

にゃらまちねこ祭り~その2~
期間:6月7日(木)~10日(日)
時間:12時~17時
場所:うと〇うと
奈良県奈良市十輪院町2

※当日500円のねこ祭り限定弁当を販売されています。


昨年同様、ねこ祭り自体は6月1日~30日まで開催されます。
いろんなお店がねこ祭りとしてさまざまなイベントをされておりますので、
是非奈良町をゆるりとまわってみてくださいね♪
参加店情報やMAPなど、詳しくはこちら♪↓
「にゃらまちねこ祭り」

年々好評をいただき、大変感謝しておりますノ(_ _ ノ)
今年もたくさんの方にお越しいただき、楽しんでいただけると嬉しいです♪

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:33 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年05月19日(土)

スズカ8時間エンデューロ春sp無事!

スズカ8時間エンデューロ春spより無事帰宅しました!

春スズカ(20120519)
お天気にも恵まれ、KuMOさん、相方、ワタクシ、
全員無事6時間の部を完走することができました。
まぁ午後からえらい風で大変だったんですけど。。。

チームたかやんの、タカやんさん、hondaさん、Oさん、Iさんも無事完走されたようです。

みなさまお疲れさまでした!
楽しかったですね♪
またよろしくお願いします(^ω^)

そして、応援に駆け付けてくださった、アヒルさん、ありがとうございました!
無事帰宅され、安心しました♪
今度はご一緒しましょう(^ω^)


で、レポといきたいところですが、めちゃくちゃ疲れたので後日ということで(;´▽`A``

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:42 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月18日(金)

春のスズカへ

今日も療養フードを買うため動物病院へ。
午前の部が閉まるギリギリに行くことになったので、
朝ごはんも食べず猛ダッシュにて・・・(;´Д`A ```

その帰りに、MIA’Sへ寄ってみたけど、パンは完売。
まぁ、お昼前だし、ないだろうとは思ったけど。
そこで売ってた無農薬のスナックエンドウだけ購入。

で、近くのパン屋さんでパンを買い、帰宅。
めちゃくちゃ風が強い。
何度も飛ばされそうになった・・・。
運動靴だったので、突風の勢いでペダルから足外れたし(゜д゜;)

ピアノが15時からなので、大急ぎでパンを食べ、
練習してレッスンへ~。
帰ってからは怠くて少しボーッとしたのち、
明日の準備へ取り掛かる。

そう、明日は、

第3回スズカ8時間エンデューロ 春sp


なのです。
今回は、多忙なヒナえもんを除き、チームきゃうちゃんから相方、きゃうちゃん、
そして、参加を申し出られたKuMOさんの三人で参加します。
6時間の部なので、一日だ~(;´Д`A ```

とりあえず三人とものんびり走る予定。
まだお弁当の準備してないし(;´Д`A ```
急がねば~

(CELLINI)
2012年5月18日(金)
走行時間:40分32秒
走行距離:13.08㎞
平均時速:19.3㎞/h
最高時速:40.2㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年05月17日(木)

その筋のマニアのための誕生日プレゼント

先日の練習会でご一緒したhondaさんからプレゼントをいただきました。

先月が私の誕生日ということもあって、わざわざご用意してくださったのです。

プレゼント(20120517)

えー!お年玉!?(笑)

で、早速開けてみると、中には何やら怪しげなカードが・・・。

ム、これはもしや・・・嫌な予感w

・・・

でーたーーーっ!!!(゜д゜)


ダムカード(20120517)

そう、とある筋では大人気のダムカード!(爆)
十津川村にある旭ダムと瀬戸ダム。
私には当然自走ではいけないだろう場所だし、
だいたいからカード集めてません!w

ネタとしていただきましたww
ありがとうございます、小細工(笑)

さて、

今日は所用でまた軽く自転車。
体調は完全ではないけど、なんとか熱は出ないと思われ。
しかし今日もこれから三絃のお稽古だし、
出かけっぱなしで何もできない(゜д゜;)
ねこ祭りが迫ってくるのに~(;´Д`A ```

(CELLINI)
2012年5月17日(木)
走行時間:30分
走行距離:8.87㎞
平均時速:17.7㎞/h
最高時速:41.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月16日(水)

調子がよろしくないようで

今日はちょっと暑いくらい。
めちゃ寒かったり暑かったり・・・日々変わると体調が・・・orz

どうも昨日から怠い。
ちょっと平熱も高め。
うーん、熱出さないようにしないと、今週末はスズカだし(;´Д`A ```
昨年秋のスズカでは、発熱したまま走ったわけで。
なんだか危険なパターンが繰り返されようとしている。。。

で、今日は所用で2度近場を走ったのみ。
午前中は、動物病院へ療養食を買いに。
久しぶりに自転車道を使ったけど、朝は清々しい♪
動物病院へ(20120516)
路面には小枝や枯葉が落ちてるので走りにくいけど。

自転車乗り始めた頃によくここを走ってたなぁ。
あの時すごく息切れしてたけど、たいした坂ではないと今は思うw

でもって、かかりつけの動物病院前は結構激坂。
以前はインナーローで息も絶え絶えだったけど、
今日はギア残して上れた(゜д゜)
後半少し息切れたけどw

で、まっすぐ帰って、午後は別の所用でお出かけ。
やはり体が怠くていつも何でもない道のりがしんどい(;´Д`A ```
帰宅後は大人しく。。。

(CELLINI)
2012年5月14日(月)駅まで
走行時間:17分07秒
走行距離:4.72㎞
平均時速:16.6㎞/h
最高時速:39.6㎞/h
※復路雨のため最短ルートで

2012年5月16日(水)所用で2度お出かけ
走行時間:59分28秒
走行距離:16.9㎞
平均時速:17.0㎞/h
最高時速:38.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月15日(火)

練習会よりしんどいんですけど!

昨日はビルボードライブでWASABIのライブ、今日は元同僚とランチ。
ねこ祭りの準備が・・・(;´Д`A ```

で、遡りまして、
5月13日(日)のお話し。

相方は前日に六甲山を4回上った疲労からゆっくりと起床。
私もノソノソ起きてノソノソ家事をして。

で、お昼もだいぶ過ぎ、中途半端な時間になってお昼を食べに行くことに。
確か15時も過ぎてたかと。
私は朝にパンを結構食べたので、お昼を食べなかったんですよねー。

目指すはお馴染み、まんま亭

相方はブレード、私はCELLINI。
閉店時間も近いし、ちょいと急ぎめ。
県庁あたりからちょこちょこ交通量もあるわけで。

私は相方について行くわけですが、
相方、突然の猛ダッシュ!∑( ̄ロ ̄|||)

ま、よくあることなんですけど、交通量が多かったり、交差点だったり、
車と一緒に走らないと危ないなーって状況ありますよね?
そういうとき、相方は猛ダッシュして車にくっつくんです。
上り坂とか関係ナシ!(;´Д`A ```

そんな状況に慣れているワタクシとしましては、なんとはなしにタイミングもわかる。
なので、同じくロケット弾のごとくついていこうとするわけで。

以前は全くついていけなかったけど、最近じゃあ意外といける(笑)
けど、めっちゃしんどい!

ただ、下り坂やらカーブがあると遅れるんだけど、
そこからまた猛追しないといけないわけで(;´Д`A ```
しかも最近の相方は、信号待ちでしか待つこともしないのだ!

信号待ちで振り返った相方は「結構早いやん」と涼しい顔で言う。
こっちはしんどいっちゅーねん!

このとき本気で思ったのは、前日の練習会よりしんどいとw

で、なんとかまんま亭着。
写真撮るの忘れてた!!!( ̄□ ̄;;

いつものチキンカレーをいただく。
まんま亭(20120515)
いつも長居してしまうので、今日は早くお暇しなければと思っていたのですが、
がんじーさんも加わり、まんまさん、まんまママさんとまた猫族会議をしてしまったのでしたww
いや~笑いすぎてかなり腹筋鍛えられたしヾ(≧▽≦)ノ

またまた長居をしてしまい、申し訳ありませんでしたノ(_ _ ノ)
でもかなり楽しかったです(*´∇`*)♪


(CELLINI)
2012年5月13日(日)
走行時間:54分42秒
走行距離:16.35㎞
平均時速:17.9㎞/h
最高時速:37.7㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月13日(日)

ポタ会として参加したら練習会・・・?

5月12日(土)
昨日のお話し。

木曜日にご一緒したタカやんさんからお誘いがあって、
この日は、hondaさん主催のポタ会へ参加することに。
相方は強化人間チームで六甲山なので、ひとり参加。

天理ダム午前8時半集合とのことでしたが、一度しか行ったことがなく道もわからない。
というわけで、hondaさんとわかる場所で合流することに。
練習会(20120513)
しかし、やりとりのメールタイトルが「練習会」になっていたことが気になる(-"-;)

実はコースなど全然聞いてない。
タカやんさんも集合場所しか聞いてないらしく、ずいぶん不安そうだったしw
なんと言っても、hondaさんは山岳系。
布目サイクルフェスタで12周回のコースを完走された方なので、うーん怪しい(笑)

途中でOさんと合流。お初ですが、よろしくお願いしますノ(_ _ ノ)
練習会(20120513)
午前7時前に家を出たわけですが、めっちゃ寒い((゜д゜))
しかし昼に暑くなるかもしれないし・・・。
というわけで、半袖ジャージにアームカバー、夏用タイツ、ウィンドブレーカーで。
グローブはUVフルフィンガーだけど、寒い!
男性陣は指切りグローブだし。かなり寒いらしい(^^;;

朝早いからか車も自転車も少ない国道24号線を南下。
時速30㎞/h前後で走るお二人ですが、ポタリンガーにはしんどい~(´Д`) =3
カーブや車のすれ違いで遅れたら付いていくのが必死。。。
しかし足は温存させないと、先がわからんし~(´Д`;) =3

というか、天理やっぱ遠い!
ようやく天理ダム近くのコンビニに到着(;´Д`A ```
練習会(20120513)
で、hondaさんと合流したときにザッと本日のスケジュールを聞いてたんですが、
ふと腑に落ちない点があることに気づく。

hondaさん企画ポタ会練習会
時間集合場所目的
午前8時30分午前11時お昼頃
天理ダム布目ダムハーブクラブ
タカやんさんと合流Iさんと合流昼食


私、
布目ダム集合でよかったんちゃうん?!(゜д゜)


比較的ご近所だったOさんもわざわざ天理ダムくるより布目ダム集合のほうが近いのに、
なんか騙されてる、とおっしゃってました(笑)
二人でブツブツ・・・

で、天理ダムを目指して上り出す。
私は完全自己制御モード発動w
足を温存させて全行程制覇を目指すのだ。
練習会(20120513)
Oさんは先に上って行かれ、私はhondaさんとおしゃべりしつつのんびりと。

前回発見できなかったぬりかべが見える場所でストップ。
練習会(20120513)
後方の岸壁上部の白い染み。一反木綿にも見えるのだ。

さぁ、到着。
練習会(20120513)
完全セーブモードだったからか、全くしんどくなかった(゜д゜)

タカやんさんと合流。
ここでコンビニで買ったマドレーヌを食す。ハンガーノック防止ダイジ!
ちょっと小雨が・・・寒い~
けど、ここから福住までキツイ上りなのでウィンドブレーカーを脱ぐ。
練習会(20120513)
あれれ、R25を外れて脇道に入るではないか。
前回と違うルートだ。早速見えるのは結構な上り坂。
まさに林道といった感じ。

タカやんさんは一度通ったことがあるらしく、
R25より距離は短いけど勾配がキツイらしい。

これまたhondaさんに騙された形なのか?!
と、タカやんさんとブツブツ・・・w

タカやんさん、早速息切れ(゜д゜)
そして、勾配の実況中継ww

タカやんさん「10%、14%・・・15%もある・・・いらん情報かw」


私は相変わらず完全セーブモードw
息切れしないように上ってるので全然問題nothing!w

なんだかんだとおしゃべりしつつ山頂へ。
練習会(20120513)

なかなか静かでよい道でした♪一人だと怖い感じだけど(^^;;
で、こっからはず~っと下り基調。
寒いのなんのって((゜д゜))

あっちゅー間といっても結構長かったけど、布目ダム到着。
寒い!!!
風は強いし、始終曇天により全く気温が上がらない。
予定より1時間早く、午前10時に到着してしまったので、
とにかく暖かい場所へ避難。
練習会(20120513)
↑hondaさんが変な恰好してるのをタカやんさんが咎めるの図w

ちょうど開店時間だったので、ぶらんぽーとへ。
入るのは初めて。
練習会(20120513)
なんともお洒落なバイクスタンド♪
そして並ぶバイクは、チネリとキャノンデールのみというのがおもしろいw

モーニング(250円ドリンク別)があるということで、全員小腹を満たす。
練習会(20120513)
と、ここで合流予定だった、Iさんが急用で来れなくなったとのこと。
なんと、これまたこのダムに来る意味がなくなったではないか(爆)

とりあえず全員体を温めるためにもゆっくりとおしゃべりしつつ過ごす。
タカやんさんが、ここで売ってるあずきクッキーを購入して振舞ってくださいました♪
あっさりしててうまーでした(*´∇`*)ありがとうございますノ(_ _ ノ)

外は強風、曇り空(´Д`) =3
でもここの子になるわけにもいかないので、
とりあえず布目ダム一周してハーブクラブへ行くことに。

hondaさんOさんと離れてしまったあと、タカやんさんと二人旅だったんですが、
なんだかダムから離れる道に入った模様(゜д゜;)
練習会(20120513)
協議の結果分かれ道まで戻ると、
hondaさんが迎えに来てくださってました(^^;;すみません。。
こんなところで道に迷うとはww

で、一周を終えてダムを脱出!w
いざハーブクラブへ♪
練習会(20120513)

しかし、ダムから水間峠方面への坂が結構長いんだ。
数回上ってるだけにしんどさはわかる。
なので、完全セーブモード続行(笑)


Oさんとhondaさんは先行。
途中からhondaさん独走のご様子w

私はタカやんさんとおしゃべりしつつ。
けど、タカやんさん息切れが・・・
「まだか?」「次が頂上か?」などと言っては何度も心を折られているご様子(爆)

「息切れへんの?」と聞かれたので、
「息切らさないように上ってるんで」と答える。
どうも意味がわからないらしい(苦笑)

勾配や距離など体で判断するらしく、サイコンは見ずにペースを保てるというか。。。
息が上がらない、心拍が上がらないペース、適正ギアの判断はまさに自然。
なので、どうやってと言われてもよくわからないわけで(^^;;

そうこうしてると、Oさんに追いついてしまう。
どうやらOさんも予想以上に長い上りにうんざりしているご様子(笑)

hondaさんが戻って来られ、また一緒に走る。
「この中できゃうちゃんが一番余裕やな」、とのお言葉をいただくw
いや、だって完全セーブモードですから(笑)

ようやく見えた頂上に向かって、Oさんとタカやんさんが競り合う!w
練習会(20120513)
山岳賞は、タカやんさんでした!
おめでとうございます~(*´∇`*)♪

でもって、ハーブクラブ着。
練習会(20120513)
みなさん、週末の春のスズカへ向けての打ち合わせ。
そう、この打ち合わせを兼ねて軽く走るという話しだったらしい。でも・・・?w

私はガッツリふわとろオムライス。今日は結構食べれる日らしい。
練習会(20120513)
ライスは古代米かな?
練習会(20120513)
卵とろとろで味付けもあっさりでうまー(゜д゜)

やっぱり気になるパンも購入。
練習会(20120513)
トトロパン。かわゆすぎ♪ちなみにチョコパン。
あとプチレーズンパンを一袋。
ウィンドブレーカーの両ポケットに入る程度で我慢ww

ここで、hondaさんより誕生日プレゼントをいただいた!
それは後日・・・

わいわいと会話も弾み、お腹もいっぱい♪
ここで、帰りのルートについて。
hondaさん「水間の旧道行きますか?」
Oさん「え?トンネルじゃなくて?」
きゃうちゃん「トンネルの上です。」
Oさん「トンネルでええんちゃうの?」
きゃうちゃん「こっからはそんなキツクないですよ。」
hondaさん「そう!どうです?」
Oさん「え、だからトンネルでいいんじゃ?なんか騙されてないか?」


といったやりとりが( ´艸`)
Oさんとタカやんさんをなんとか説得して(?!)、旧道へ。
水間トンネルまでの上りで結構心折れてそうなお二人でしたが、
旧道を見てきっとげんなりされたでしょう(爆)
練習会(20120513)

ま、確かにトンネルのほうが平坦です、ハイ(笑)

しんどそうにされてましたけど、アッという間にトップへ。
下って見晴しのいい場所でパチリ。
練習会(20120513)
↑タカやんさん項垂れ。きゃうちゃん「何か落ちてるんですか?」とでも言ってる様子w

こっから下り基調なわけですが、すごい風でめちゃ怖かった。。。
ヘリポートあたりは強烈な向かい風だし、
時折風向き変わって飛ばされそうになるし、ヘロヘロorz
須山のバス停からの下りなんて、ホント何度もハンドル取られたし。
恐怖で体ガチガチでした(´Д`) =3
今日で一番疲れた区間だw

なんとか無事下山。
練習会(20120513)
日差しも出てきて少し暖かくなってきた。
と、ここでタカやんさんと解散。
お疲れさまでした(^ω^)またよろしくお願いします♪


途中までhondaさん、Oさんとご一緒して解散。
本日はお疲れさまでした!またよろしくお願いします♪

(チビクロン号)
2012年5月12日(土)練習会?
走行時間4時間31分9秒
走行距離:84.88㎞
平均時速:18.7㎞/h
最高時速:43.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2012年05月12日(土)

初大正池の元祖ポタリンガーさまをご案内~♪(完結編)

5月10日(木)

相当な警戒をしていたものの、観光付きでのんびりと自然を楽しみつつ、
初大正池を難なくクリアされたタカやんさん
山の中は涼しく、なんともそよ風が気持ち良い♪
前回の出来事はコチラ。

そして、裏大正池を下ります。
ほどなくして現れるビューポイントへご案内~♪
大正池ご案内(20120512)
拡がる景色に感動されたご様子。
茶畑のビニールシートが残念!でもやっぱりきれいな景色です♪

慎重に下って、例の工事の箇所へ。
前回工事車両が舗装部分に停まっていたので押し歩きとなりましたが、
今回は砂利部分に車両が停まっていたのでスルーできました♪

そして、YAMAJINへ。
大正池ご案内(20120512)

楽しみにしていた
シフォンケーキがない=( ̄□ ̄;)⇒



手作りお菓子を持ってくる人の気分らしい・・・。
この日はたまたまカップケーキとのこと。
大正池ご案内(20120512)
ほうじ茶カップケーキ。1袋100円。安ッ!(゜д゜)
ほうじ茶の味がよく効いていてめちゃうまーでした♪

ちょうどお昼時だったし小腹も空いていたので、
このカップケーキといつものほうじ茶ゼリーを。
大正池ご案内(20120512)

タカやんさんは、ぜんざいで空腹をなんとか満たしますw
お店の方と自転車話しをしたりなどして、帰路へ。
府道5号で一気に下ります。

で、タカやんさんが国道24号線沿いのパン屋へ行くとのこと。
では私もお供いたしませうw
大正池ご案内(20120512)
天然酵母パン”パン オ セーグル”

内部に電車が(゜д゜)
大正池ご案内(20120512)
オーガニック小麦とか使用されてるらしい。
デザート(ケーキなど)とパンの他に加工食品が少し売られています。

パンは大きめ。お昼どきということもあって、おかず系のパンを。
もっちりしていてなかなかおいしかったです♪
カスタードクリームはちょっと甘めかな。

ここで、YAMAJINでシフォンケーキを買うために持ってきた袋が役に立ちました(笑)
大正池ご案内(20120512)

途中までご一緒して解散!
お疲れさまでした!(^ω^)
またゆるポタご一緒お願いします♪

(チビクロン号)
2012年5月10日(木)
走行時間:2時間59分27秒
走行距離:43.44㎞
平均時速:14.5㎞/h
最高時速:36.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年05月10日(木)

初大正池の元祖ポタリンガーさまをご案内~♪

朝晩めっちゃ冷え込んでます((゜д゜))
毛布引っ張り出したし。。。

さて、本日も走って参りました。
うーん、なかなかがんばってるやん、自分(笑)

相方を送り出し、忙しく準備。
空気もちゃんと入れて、いざ出発~♪
ヒンヤリしてるけど、半袖&アームカバーで問題なさそう。

いつもの集合場所で、本日のゲストさまと合流w
大正池ご案内(20120510)
いつもご一緒させていただいている、タカやんさんです。

私は夕方に三絃のお稽古があったので、軽く大正池へお誘いしたのです。
タカやんさん、実は初めてとのこと。
数年前のボトル忘れ事件以来、結局行かれてなかったのですねww
大正池ご案内(20120510)
というわけで、珍しく私がご案内することに。
このルートは行き慣れているだけに迷うことないし(笑)

とりあえず玉水橋まではタカやんさん先頭。
ちょっと風がある。
意外とローディーも多い。
途中で先頭交代。

すぐにTTスタート地点へ到着。
大正池ご案内(20120510)
最近はスルーする場所ですが、
本日新規入場者さまご案内ですから外せませんw

ふと見やると、、、
大正池ご案内(20120510)
準備運動してる!!!( ̄□ ̄;;

めっちゃやる気満々ですやん(笑)
初めてのルートということで相当警戒されてるようですw
ここは犬打峠とは比べものにならないくらいですから、心配無用です!(笑)

おしゃべりしながらのんびりと。
新緑もまぶしく、また山の中は涼しい♪
川のせせらぎが心地よい(*´∇`*)♪
大正池ご案内(20120510)
とりあえず、名所?をご案内w

山の藤もきれいだし、うぐいすの声がなんともほんわかする(*´∇`*)♪
大正池ご案内(20120510)
でもって、今ではスルー地点であるグリーンパーク看板前にて。

ゆっくり上っているので、全く問題なしとのことです。
タカやんさんもこの静かな道のりを大変気に入られたご様子♪

そして、最後のキツめの坂へ。
大正池ご案内(20120510)
ゆっくりおしゃべりしながら上る。
ここ、ギアをちょいと残して上れるようになったからか、
全く心拍が乱れなくなった(゜д゜)
まわしすぎると心拍上がってしまうものねぇ。

さぁ、タカやんさんは?!
大正池ご案内(20120510)
もうダメだ~(爆)←ウソ

というわけで、つづく~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年05月09日(水)

ひとり加茂のお山へ~

昨日のこと。
午前中走りに行く予定が、体が重怠くダラダラと。
しかし、脳裡に「乗鞍完走」がよぎるw

というわけで、12時半頃軽くご飯を食べて動き出す。
まずは空気を入れなければ。
相方は胃痛による体調不良で元気なし。
さらに今週は日付の変わる頃に帰る忙しさ。

というわけで、空気は自分で入れる必要があるのだ(>_<)/

つい最近購入した空気入れは、ずいぶん軽いらしい。
前より高級だから??w

とにかく今までの空気入れではほとんど成功例がない。
なので、ドキドキしつつバルブへ空気入れの口を差し込む。

「は、はまらない!!!( ̄□ ̄;;」

今までのはネジを付けてからハメるタイプだけど、
今度のはそのままハメられるはず。

なんで?(゜д゜;)

一生懸命押し込むけど、無理。
こんなに力がいるものなのか?!
それとも新しいからハマりにくいとかあるの??

どんどん時間が過ぎていく。。。
走りに行けなくなる!!!えらいこっちゃ~!<( ̄口 ̄||)>
手も黒くなる~( ノД`)

申し訳ないけども、いでよ相方!(-人-)

メールで画像を送って説明。
しばし待って返信あり。
やはりハメる穴もあってるし、そのまま押し込むだけというのもあってる。

相方「レバーが閉まってるほうになってるとか・・・」


まさかそんなはずは・・・

以前のやつは、差し込んでからレバーを曲げたからそうしてたけど、
試に逆でやってみた。

ハマった(゜д゜)

そして、なんとも驚くべき軽さで6気圧まで入れることができた(゜д゜)
New空気入れ万歳!(≧∀≦)!

あ、私の体重では、5.5~6気圧でよいそうなんです。念のため蛇足。

時計を見ると、13時前。
30分も格闘してたのか?!∑( ̄Д ̄;)
慌てて出発(´Д`;)

曇りがちだけど、紫外線は強い感じ。
長袖ジャージに7分タイツでちょうどよいかな。
グローブはUVのフルフィンガー。

時間もあれですし、目指すは加茂のお山。
慣れた道をのんびりと。

いざお山へ!
その前に、指切りグローブへ。暑くなるだろうと持ってきたのだ(・ω・)
加茂のお山へ(20120509)
やっぱりキツイなぁ。
ギアはこまめに変えるけど、インナーローを使うことが多い。
ここをアウターで上れる相方はスゴイなぁと思いつつ淡々と。

以前よりペースを上げてるからなのか、なんかしんど(´Д`;) =3
そう思ってるうちに浄瑠璃寺着。
今までより短く感じたのは、慣れてきたのかな?
加茂のお山へ(20120509)
そういう時間なのか、お経が聞こえてた。
なんだかホッとする。

上り坂でも水分補給できるようになったので、
写真を撮ったらすぐに出発。

勢いよく下ったら、次の峠。
加茂のお山へ(20120509)
ここの斜度は結構キツイと思う。
最初リタイヤしたのもこっちだから(苦笑)
筍が100円で売られてたのにはびっくり。スーパーの値段と差ありすぎ(゜д゜)

途中、ガードレールを新しくする工事をしていて、交通整理のおっちゃんがいた。
そのおっちゃんが、一生懸命上る私を見て、
「がんばれがんばれ!ファイト!」と応援してくれた。
ずっと応援し続けてくれるから、ちょっと笑いそうになったけど嬉しい(笑)

「がんばりまーす!」と笑顔で答えて通り過ぎる。

で、岩船寺と加茂駅方面への分かれ道のあたり、
つまり工事の出口付近にいた交通整理のおっちゃんに会釈して、
加茂駅方面へと曲がる。

おっちゃん「岩船寺行くんちゃうの?」

きゃうちゃん「行きません。ぐるっとまわってるだけでww」

などと会話しつつ別れる(笑)

上りきってしまうと、もう一周まわれる??とかも思ったけど、
時間もあれだし、風も出てきたので終了~。
というか、二度上ったらおっちゃんに笑われそうだ(爆)

復路はくしゃみ鼻水も出てきたので、のんびりと。
しかし、楽しみにしていたレガルがお休みだったしorz
袋まで持ってきたのに・・・(TωT)

(チビクロン号)
2012年5月8日(火)加茂のお山
走行時間:1時間23分8秒
走行距離:24.95㎞
平均時速:18.0㎞/h
最高時速:42.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:37 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年05月08日(火)

ちょっと気になっていた坂へ

昨日はめちゃ寒かったけど、今日は普通。
曇ったり晴れたり。雨は降らず。
明日は午後から雨らしい。

さて、

運動とはまず無縁である生粋のもやしっ子ポタリンガーであるワタクシ。
自転車は乗れば乗るほど強くなると言うけれど、
強くなる気なんてさらさらない。なので練習もしないと決め込んで数年w

しかしだ、Mt.富士ヒルクライムに不本意ながらエントリーできなかった事件から、
勢いでエントリーしてしまった乗鞍ヒルクライム。
当選後得る情報は、絶景よりも「キツイ」のほうが多い( ̄Д ̄;;

エントリーしたからには、ポタリンガーだって完走したい。
というわけで、毎度のことながら感じる体力不足を解消すべく、
ちょっぴり体力作りを始めたのだ。

とりあえず目標は、『毎日自転車に乗る』

けど、毎日乗れてないし(笑)
ま、とりあえずですからw

で、昨日。
昼前走りに行こうと外へ出ると、どんより雲。天気予報も14時から雨マーク。
出たら2時間は戻れないだろうから、どうも怪しい。
最近は雷雨と相場が決まっているから、怖い。

そんなこんなで悩んでるうちに、14時となり、しっかりと雨。
読書などして過ごし、雨も止んで路面も乾いた夜走りに行くことに。
午後8時頃とあって、車も人もだいぶ少なくなってる。
しかも寒いくらいの気温(゜д゜)
薄着なので、走り出しは寒かった~

坂ありの夜走るコースを2周してから、お買い物へ。
今まで下ってはいるけど、上ったことのない坂へ行ってみる。
ヒナえもん曰く、「時速10㎞/h切ってヒィヒィいいながら上りました(゜д゜;)」
下ってる感じでも結構キツイ。まわさなくても結構な速度出るし。
気になりつつも、道が狭い上にカーブもあり、
車がスピードを出してるという点でいつもパス。

けど、夜なら問題なし。
で、ドキドキしつつ上り出す。
あれー?そうでもないよ、ヒナえもん(笑)
夜の坂コースとあんまり変わらないかなぁ。ちょっと長いくらい?
時速15㎞/hオーバーでいけたよ~(業務連絡w)

で、お買い物して、再度夜の坂コースで帰宅。
もうちょい走ってもよかったかなぁ。けど時間が遅い(^^;;

(CELLINI)
2012年5月7日(月)
走行時間:29分14秒
走行距離:9.72㎞
平均時速:19.9㎞/h
最高時速:42.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月07日(月)

ヒナえもんついにビンディングデビュー!

どうも時間を有効に使えてない(;´Д`A ```
今日も午後から突然の雷雨でしたね~。

さて、

先日田舎へ筍堀りに行ったわけですが、
もうひとつイベントがあったのです。

ビンディングデビュー(20120507)

田舎初上陸のCELLINI!!!w

着いて早々に相方が試走。
運転の疲れを癒すためか?!
ビンディングデビュー(20120507)

うちの田舎は家の前に直線の道があり、結構広い。
しかも車がほとんど通らない。人もね(笑)

というわけで、ふと思いついたんですね。
ここしかない、と!

ヒナえもんにビンディングシューズをプレゼントしてから数か月。
クリートをつけることもなく、忙しいことを理由にそのまま放置(一度だけ履いてみたらしい)。

とりあえず来月まで多忙なヒナえもんなので、梅雨やら暑くなったらまたどうなるかも不明だし、
ビンディング本格デビューはここしかないかな、と思ったわけでw
しかも安全!
ビンディングデビュー(20120507)
↑走りやすそうでしょ?(笑)

こっちだと、家の前も危ないし、自転車道に行くまでの移動も結構怖いと思われ。

まずは相方が支えて、着脱の練習。
ビンディングデビュー(20120507)
着脱は結構早く慣れたヒナえもん。
けど、相当怖いらしい。
私もハンドルを支えて、シュミレーションしてもらったり。

で、相方のレクチャーのもと、ついに実走!
ビンディングデビュー(20120507)
しかし、押し寄せる恐怖がスゴイらしく、一歩が踏み出せない(^^;;

だいたいから、バイクも違うしね。
CELLINIは乗ったことないはず。

というわけで、とりあえずビンディングハメずにバイクに慣れてもらう。
余裕があるならハメるということで。

だいぶ躊躇した後、ようやく走り出す。
ビンディングデビュー(20120507)

戻ってきた最初の言葉が、

「CELLINI軽い!!(゜д゜)」

だったしw
違う、ビンディングの感想を聞きたい(笑)

早速両方ビンディングをハメたらしいけど、問題なかったらしい。
ただ、停まるときとかまだ怖いらしい。

しかも、(ペダルを)踏む位置が運動靴のときと違ったらしく、
矯正されてるらしい。
ヒナえもんはどうも効率の悪そうなペダリングをしていたので、
うまくまわせるようになれば、さらに走りやすくなるはず♪

ヒナえもん的にも、走りやすそう。CELLINIが軽いから?(笑)
相方の指示で、坂ありの道を何往復もしてたけど、結構元気よく走ってたし。
最後は疲れたらしいけど(^^ゞ

で、ヒナえもんのレッスンが終了した後、私もちょっとだけ走ってみた。
ビンディングデビュー(20120507)
いや~やっぱり自然の中を走るのは気持ちよい♪
ただ、足が疲れてたのと、上り坂で向かい風になってたのですぐに終了~(笑)
ほんの1.5㎞ほどww

筍掘りの後で疲れてたというより、車に長時間座ってたことで足が疲労してるっぽい。
まわらない感じ。
これを思うと、長時間車に乗ってすぐにレースとか厳しそうだと思う(^^;;

今度はもうちょい走ってみたい。
筍掘りのときは時間がないから厳しいなぁ。

さておき、
ヒナえもんのビンディングデビューはなかなかよい感じに終了したわけですが、
しばらく乗れないので、はてさてどうなることやら・・・(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年05月05日(土)

恒例筍掘りへ

今日は毎年恒例、筍堀りへ!
母方の実家へと向かうは、午前4時。
田舎へ近くなると結構霧が出てた。
しかも気温8度とか(゜д゜)寒い~

午前7時頃に着。
もうすっかり日差しが出てきております。
筍掘り(20120505)
昨日まで雨だったらしいのですが、本日快晴!

早速田舎スタイルに着替えて山へ。
筍掘り(20120505)
途中のぬかるみにハマらないようにするのが大変(;´Д`A ```

今年は多い年だけど(隔年)、ホントに多い!!!(゜д゜)
早速筍掘り開始!
筍掘り(20120505)
すっかり田舎の人になってますが、相方とヒナえもんですw

ツールが2つしかないので、私は撮影&発見係ww
筍掘り(20120505)
おぉ!カニがいた(゜д゜)

どこそこにも新緑がまぶしい(*´∇`*)
筍掘り(20120505)
私は2本だけ取って終了!
だって重労働なんですもん(爆)

相方、父、ヒナえもんがたくさん収穫。
今年は雨の後だからか、土も柔らかくってずいぶん掘りやすいほうでした。
筍掘り(20120505)
↑ほんの一部

そして、これも恒例、手打ちそば、そば工房くりにてランチ♪
筍掘り(20120505)
お馴染み昼御膳。うまー(゜д゜)♪
そば湯も最高です(*´∇`*)♪

でもって、ちょいとイベントが・・・
これは後日w

帰りはすんごい雹と雷と雨に当たってびっくり(゜д゜)
筍掘り(20120505)
すぐに日差しが出て大きな虹が現れましたが、雨は降り続いてたという不思議。
その後も稲妻がすごかった(゜д゜)
渋滞もあり、相方はだいぶお疲れ。

そうそう、今夜はスーパームーンなんですね!
どうりで月が近いと思いました。
きれいですね~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年05月03日(木)

にゃらまちねこ祭り、今年もありますよ~

いやはや雨降りです。
明日も微妙なところで、結局信楽ポタも中止。
今年は雨で中止のイベントが多い~(T-T)うーん、残念だ。。。
明日は様子を見て軽く近場へ走りに行こうかね~。

さて、

お待ちかねの連絡が入りました!

今年もあります。

にゃらまちねこ祭り(ΦωΦ)

昨年同様、6月1日~30日の一ヶ月間、奈良町でねこ祭りが開催されます。
今年は35軒のお店が参加されるそうです。
町全体がねこでウキウキする感じですね~(*´∇`*)♪
みんなで幸せなひとときを過ごしませう♪

で、これまた昨年同様、きゃうちゃん商店は、鶉屋倶楽部2階にて出品予定です。
期間は、6月1日(金)~5日(火)を予定。
さらに場所を変えて、7日~10日も出品できるとのことですが、まだ詳細不明です(;´▽`A``

取り急ぎ、ご連絡致した次第ですノ(_ _ ノ)
また詳細が判明しましたら、随時お知らせいたしますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ω^)♪
リュイ(20120503)
リュイ『よろしくですニャ~』

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:52 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年05月03日(木)

天気予報に右往左往・・・

GW後半、どうもお天気が不安定ですねぇ。
天気予報もめまぐるしく変わるし、予測ができない(゜д゜)
今日だって雨がパラついたと思えば晴れたり。

で、明日は田舎へ筍堀へ。明後日は信楽ポタを予定。
が、田舎は明日予報・・・orz

というわけで、急遽明後日田舎へ行くことになってしまい、
信楽ポタを明日に変更(;´Д`A ```
ご一緒できなくなった方には大変申し訳なく・・・ノ(_ _ ;;ノ)

しかしながら、まだまだ天気予報は変化を続けている状態(;´Д`A ```
なんともややこしいGWだ。

『困ったね~』
リュイとキジくん(20120503)
↑キジくん(フランク)とリュイ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:27 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年05月01日(火)

ようやく自分のチームジャージ

昨日から涼しい。
今日は所用で自転車にてお出かけ。
風が冷たくて気持ち良いけど、停まると汗が(;´Д`A ```
雨が降ってたこともあって湿度が高いのだろうか。
時折小雨が降ってたし。

ずいぶんと待ち時間のいる用事だったので、読めていなかった小説をば。
電車通勤がないと、なかなか読書できないんですよね(^^;;

復路は向かい風と闘いつつ帰宅。
信号が揺れるほどの強風だったし(゜д゜;)

で、家に帰ると荷物が届いてた。

ジャーン!!!(≧∀≦)♪

チームジャージ(20120501)

ようやく自分のチームジャージがやってきました!
なんか私のサイズ(XS)だけ遅れたらしく、今日になったのです(^^;;笑天?

今日は涼しいので試着してみましたが、暑い(゜д゜)

さすがはマイナス5度対応です。
まぁそんな寒いときに走るのかは疑問ですが(苦笑)

でもこれなら寒がりの私でも十分走れそうです♪
あと半年待つべし(=_=)

その間にキャップかバンダナ個人的にデザインしてみようかにゃ~

(CELLINI)
2012年5月1日(火)
走行時間:26分49秒
走行距離:10.17㎞
平均時速:22.8㎞/h
最高時速:42.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |