2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年02月29日(水)

チャリティコンサートのお知らせ(なら100年会館)

きゃうちゃんイチオシのピアニスト、萬谷衣里さん
チャリティコンサートをされますので、お知らせします(^ω^)

東日本大震災復興支援
なら100チャリティコンサート
~わたしたちの美しき地球~


日時:2012年3月11日(日)
開場:13:30
開演:14:00
場所:なら100年会館中ホール

<曲目>
モーツァルト:ピアノソナタ第8番 イ短調 K.310
ブゾーニ:J.S.バッハによる幻想曲
リスト:子守歌 S.198
リスト:愛の夢 ノクターン第3番
リスト:詩的で宗教的な調べ S.173より7番『葬送』


入場無料ですが、募金箱が設置されます。
東日本大震災復興のためのコンサートですので、
一人でも多くの方にご参加いただきたいとのことです。
みなさまご協力よろしくお願いいたしますノ(_ _ ノ)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:37 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月28日(火)

もーまたこういうときに限って

今朝はマイナス4度でした(゜д゜)
水たまりは凍ってるし霜は降りてるし。
寒くてなかなか布団から出れず(^^;;

今日は余裕をもって出勤。
なかなかよいペースで到着。
グローブしてても手が氷のようになったし。。。

帰りは所用もあって、遠回りして帰宅。
したのに、サイコンがエラーだったし!!!
もー、なんでこういうときに限ってエラー起こるかな(-”-)

さて、

私はパソコンが好きなんです。突然ですが(笑)
htmlはHP作り出してからなので、ホント基本レベル。
でも仕事でHP更新とかしてたとき、調べながらでも
とにかく楽しい。わくわくする(*´∇`*)♪

でもってExcel大好き。Wordは普通w
関数の組み合わせとか考えるのが楽しい。VBAはかじったのみだけどww

そんな私なので、パソコンを使わない仕事は避けてます。
データ入力でもいいから、とにかく一日パソコンを触っていたい。←変?!

で、今回の仕事も入力中心という話だったので受けたのですが、
ほっとんどパソコン使わないし(゜д゜)
ファイリングとかハンコ押しとか、チェックとかテプラとか。
パソコン使っても、ワンクリックものだったり、数字少し入力とか。。。

話しが違う!と文句を言ってるので、改善されることを期待。

で、アナログ生活にアキアキしていたところ、
Excelで教えてほしいところがある、と同僚に言われたのです!

で、ウキウキして見てみると、
めっさマクロ使いまくりのマニアックさ丸出しもの。。。
コレは手におえないかも(゜д゜;;)
VBAは修正程度しかわからん。。。

若干焦りつつ検証していくと、結局はマクロでなく
関数の名前の定義をされた範囲指定が問題だったことが判明。
なーんだ、簡単やん(´Д`) =3
やれやれ。
妙に疲れたわ。。。

(CELLINI)
2012年2月28日(火)
エラー!!!
遠回りしたんです!本当です(T-T)
上り坂もいっぱいあったのに~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月27日(月)

通勤車に戻ったCELLINI初乗り

今日は朝から雪がちらついてて寒い!(゜д゜)

通勤用として復活したオペラCELLINI。
本日初乗りとして、堪能する予定でしたが、
なんだかんだとしてたら時間がヤバイッ!!(|||ノ`□´)ノ

なので、ダッシュダッシュ!!!
急げ~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

なんだか坂が軽やかだった気がする。
気がするけど、そんなこと考えてる余裕もないので、
最後までダッシュで会社到着(;´Д`A ```

そして、帰路。
晴れてきたし、ちょっと遠回りして帰ろうかな~なんて思ったり。
CELLINIの乗り心地を再確認したいところ。

で、走り出すと、寒ッ(゜д゜)

日差しに騙されてはいけない。
空気が冷たい。
耳が痛い(>_<)
風も強い。

というわけで、やはりいつもの坂コースで帰宅しちゃいました(笑)
月曜日だし、早く家に帰りたいしww

向かい風もあって、帰りはそんな軽やかさはわからんかったけど、
やっぱりCELLINIは乗りやすいと思う♪

お気に入りバイクで走るのはやっぱりウキウキしますね(*´∇`*)♪

(CELLINI)
2012年2月27日(月)ジテツー
走行時間:19分10秒
走行距離:5.7㎞
平均時速:17.8㎞/h
最高時速:41.2㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:50 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月26日(日)

CELLINI通勤バイクに戻る

相方が突然シクロクロスに目覚め、先日専用バイクを購入。

パーツは家にいろいろあるから使い回しということで、
なんだかんだとパーツの大移動が行われたわけです。

で、自ら提案したのですが、骨折してからほとんど使ってなかった
私の初ロードバイクであるCELLINIのシマノ105をシクロ車に譲ろうと。
何より相方のローラー車&稀に友人への貸し出し車と化しているのは、
CELLINIにとって申し訳ない。
カラーリングは一番のお気に入りなわけだし、
やはり愛用したいわけです(・ω・)
CELLINIフラットバーへ戻る(20120226)
CELLINIはもともとドロップハンドルでしたが、
当初は怖かったので、購入時にフラットバーにしてもらってたんですよね。
けど、すぐに戻すことになって、今に至る、と。

フラットバーのときは通勤にも使ってたのです。
で、今回コンポを譲るに当たり、
フラットバーに戻してもらって通勤用にしようかなと。

というわけで、先日きれいなままのドロップハンドルとコンポに別れを告げたのです(笑)
CELLINIフラットバーへ戻る(20120226)
ポジション調整はテキトーなので、また乗ってみて注文つけようと思いますww
今日は風も強いし、目が痛いので乗りません(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:37 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年02月25日(土)

オリジナルノート~♪

なんだかんだと時間のかかってしまった、
オリジナルノートのサンプルが届きました!!

IMG_2905b_20120225154511.jpg

内側にも各々モノクロで違う絵を入れています。
B6ノートとメモ帳です。ブルー基調のメモ帳は兄作。
色もイメージ通りですし、かなりよい感じで仕上がってきました(*´∇`*)♪

来週にはホンモノが仕上がるはずです。
にゃらまちねこ祭りに先駆けて、嵐山毬りんさんにて販売予定ですので、
よろしくお願いいたします<(_ _)>

でもノート作りは初めてなので、あまり数は作っておりません。。。
状況を見て増刷するなり、別作品作るなり考えようと思います(^^ゞ

ノートの詳細については、きゃうちゃんのアトリエでご紹介しておりますノ(_ _ ノ)

いや~しかし、グッズが出来上がるのは嬉しいものですね~(*´∇`*)♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:57 |  グッズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年02月24日(金)

MIA'S BREADと上り坂

今日は久しぶりの平日休み。
なので、MIA'S BREADへ行くことに。

前回はパン販売開始時間に行ったけど、番号札すら取れなかった。
なので、今回は番号札配布開始の午前10時を目指して出発!

歌姫街道を通るわけですが、ちょいと上り坂がね。
でも今日は結構いいペースで走れた♪
車も少なかったし。

で、数分過ぎくらいで到着し、無事番号札を手に入れる。
すでに9番目だし(゜д゜)
MIA'S BREAD(20120224)
パン開始は午前11時だし、9番目だと11時半くらいになるそうな。

なので、ならファミリーへお買い物へ!
ここからだと10分足らずか。
一番大きなバックパックを持ってきたと言えど、パンのことも考えて控えめに買い物。
MIA'S BREAD(20120224)

って、もうパンパンやし!!!( ̄□ ̄;;

こりゃいかん!!!<( ̄口 ̄||)>あわわわわ

時計を見ると、11時半までに45分くらいある。

・・・・・・・・・・(-ω-;)

一旦家に帰るべし!!!
帰るべし!!!帰るべし!!!帰るべし!!!<(゚ロ゚;)>

ダッシュで家へ。
こんなときに限って遅い自転車のおじいちゃんが追い越せない場所にいたり、
信号にひっかかったり。。。(´Д`) =3

でもって、家に帰るや否や冷蔵もんを冷蔵庫へ入れたりなどし、
水分補給して再度出発!!!

またもや歌姫の上り坂。本日二回目也。
ペースがあがってたからか、結構しんどいし(゜д゜;)

でもって、車のすれ違いができない区間では、
お昼時で増えてきた車とともに猛ダッシュせねばならず・・・orz
上り坂なのにこんなペースを強いられるんかい!と文句を言う余裕もナシ(´Д`) =3

で、二度目のMIA'S BREADへ到着。
MIA'S BREAD(20120224)
午前11時半前だけど、まだ4番目の人だったし。
テイクアウトのとこで、さつまいものタルトとチョコマフィンを購入。

しばし待って、パン販売所へ。
すでに結構売れてる(゜д゜)
今日はお客さんが少ないようだけど、大量買いの人が多いらしい。
MIA'S BREAD(20120224)
そして私も大量買い(笑)
ヒナえもんの分もあるからね~。

お店の人に、「自転車?背負うの?入るかな~?」って言われたほどww
MIA'S BREAD(20120224)
いや、ホント意外と入るんですよ(笑)
さすがはドイターのバックパック!!!

いや~どうしてもほしかったりんごマフィン(最後の一個)と
チョコマフィンを買えたので、大満足(*´∇`*)♪
MIA'S BREAD(20120224)
りんごのマフィンとチョコマフィンは本当においしいと思う。
レーズンとクリームチーズの巻パンもうまーでした♪
MIA'S BREAD(20120224)
サブレが猫型だったので、つい買ってしまったww

帰りはさらに上り坂をチョイス。
たいした距離を走れてないので、上り坂では少~しペースを上げるようにしてます。
そうすれば多少は脚力もついて、長距離にも臨めるかな、と。

しかし今日は暖かかったですね~。
夕方はピアノへ。
ため息の譜読みもあと2ページほど。。。長いorz

(ロデム号)
2012年2月24日(金)
走行時間:54分55秒
走行距離:16.58㎞
平均時速:18.1㎞/h
最高時速:42.0㎞/hくらい?エラーだったし

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年02月22日(水)

またしても・・・

今日は暖かかったですね~。
朝の気温がだいぶ違う感じでした。

坂も一定のペースで上り、汗もかかず。
二年ぶりのMt.富士ヒルクライムのこともあるし、
ともかく一定のペースで長く上れるようにイメトレ中。

今日は定時で帰れたので、寄り道する気満々で外へ。

が、

自転車が濡れてる!!!( ̄□ ̄;;

どうやら雨が降っていたらしい。。。
路面もウェットにorz

それでもちょいとは希望を持ちつつ走り出したわけですが、
ポツリポツリと顔に当たるものが・・・(゜д゜)

こりゃいかん、急いで帰らねば~!!

とりあえず坂コースを通ったものの、
やっぱり距離は伸ばせず(´Д`) =3

(ロデム号)
2012年2月22日(猫の日)ジテツー
走行時間:18分42秒
走行距離:5.64㎞m
平均時速:18.1㎞/h
最高速度:37.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年02月21日(火)

無駄ながんばり

今日も残業で遠回り帰宅できなかった・・・orz

さて、

今朝のこと。

交差点で信号待ちをしていると、
後ろからバスのような大型車が近づいてきた。
チラリと振り返ると、市バスっぽい。

そして昨夜の話しを思い出す・・・。

相方「バス停すぐやのに無理にバスが追い越そうとしたから、ダッシュしたわ(´Д`) =3」
きゃうちゃん「それは怖いな~(゜д゜)」


これは同じ状況になるのでは??( ̄Д ̄;;

そう、同じ場所で同じようにバスが後方についた。
バス停は交差点抜けて少しいったところ。

なので、バス停までに追い越しをされると非常に怖い。

ムムム・・・(-"-)

これは信号が変わったらダッシュするしかない!!!

で、

青に変わると同時にダッシュ!!!

すると、後方のバスもエンジン全開にして(?)
ものすごい勢いで近づいてくるΣΣ( ̄◇ ̄;)!!!

バス停もうすぐなのに?!
そんな無理な追い越しするの?!(゜д゜;;)

逃げろ~!!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

と、なんとかバス停まで逃げ切ったところで、
バスは停まらずに追い越していった・・・。

なんや、停まらんのかいっ!(゜д゜)

と思って見ると、

ゴミ収集車やったし!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃ停まらんわ・・・。

あぁ、無駄なダッシュやった・・・orz


(ロデム号)
2012年2月21日(火)ジテツー
走行時間:18分36秒
走行距離:5.65㎞
平均時速:18.3㎞/h
最高時速:42.3㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:44 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年02月20日(月)

奈良サイクルツアー

いちお自転車に乗る前にタイヤを押してみるんです。
あ、今日は時間の関係上(?!)突然始まります(笑)

で、今朝も押してみると、

後輪軟らかい!!!( ̄□ ̄;;


昨日空気入れてくれるって相方言ってたのに~(≧ヘ≦)
もちろん自分でがんばる時間もないので、そのまま出発w

近いってのはこういうとき思い切りができていいね(笑)
今日もちょいと残業して、坂多めコースで帰宅。
途中で、子供に「自転車のお姉ちゃんや!スゴイ!」と言われたw
何にもスゴクナイですよ。恰好だけですよ。
あ、恰好がスゴイのか(笑)

さておき、

今日で奈良サイクルツアーの申し込みは終了ですね。
特に参加予定もなかったんですが、
チームまんまのまんまママさんからお誘いがあり、
相方と参加することになりました(^^ゞ

約70㎞ほどのコースですが、最近長距離走ってないので
置いて行かれそうです(´Д`) =3

集団で走るのもドキドキもんですしね。
あぁ最後尾にまわりたい(笑)

今週土曜日に嵐山行って長距離練習しよかな。。。

(ロデム号)
2012年2月20日(月)ジテツー
走行時間:19分11秒
走行距離:5.67㎞
平均時速:17.7㎞/h
最高時速:34.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月18日(土)

チームジャージ最終版!

いや~寒い寒い。
今日も雪がちらついてます。
けど積りはしないらしい。

午後からお稽古と、打ち合わせ。
あっという間の一日でした。

さぁて、ようやく冬用ジャージのデザイン校正終了!
冬用チャームジャージ(20120218)

もうこれで発注かけます。
これから生地色を再確認して、サンプルを作ってもらって・・・

仕上がりは今シーズン着れるか否か!?ww

とにもかくにも出来上がりが楽しみです(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2012年02月17日(金)

こういうときに限って!

今日は金曜日。
土日休みだし、今日の帰りはポタリングだ!(*´∇`*)

昼間えらい雪降ってたけど、夕方には止んでたし。
どこを走ろうかな~とか考えていたわけです。

が、

定時15分前になって、上司から残業の依頼が(゜д゜)

しかも、いつ帰れんの?って量・・・orz

もーそういうことは早めに言ってくれよぉ(´Д`) =3

というわけで、そこからは休む間もなく、
目を充血させて仕事を続けたわけです。
ちょっとでも早く終わらせてポタするために。
まだ希望は捨てていないのだ!(>ω<)/

が、しかし、神様の微笑はなく、
2時間以上の残業・・・_ノフ ○グッタリ

泣く泣くポタは諦め、お買い物に寄る(。´Д⊂)
特売品があったので、つい買い込んでしまい、
バックパックに入りきらず(゜д゜)
持ってた簡易バックをバックパックの上に背負うという
大変な恰好で帰宅(笑)

バランスを取りにくいので、下り坂コースでなく
上り坂コースをチョイス。上りのほうが速度も出ないし。。。
でも荷物重かった(´Д`) =3

(ロデム号)
2012年2月17日(金)ジテツー
走行時間:22分39秒
走行距離:6.04㎞
平均時速:16.0㎞/h
最高時速:35.1㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:19 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年02月16日(木)

坂を上るとき

眠い。。。
週も後半になってくると、体全体が怠い(=_=)
とにかく眠い。
今朝から喉も腫れてるし、用心しなければ。。。

今日の上り坂は信号のタイミングでちょっとがんばったから
しんどかった(´Д`) =3

仕事終わってからお稽古があるので最短で帰宅したいとこだけど、
やっぱり坂多めコースで帰宅。
最短コースは自転車押し歩き区間があるから、結構面倒だったりする。

往路も復路も結構キツイ坂があるんだけど、
どうすりゃ楽に上れるだろう?
とか考えてしまう。

とりあえずしているのは、、、

・サドルの前方に座る
・ハンドルを軽く支える(前に押し出す気持ちあり)
・ギアを軽くしすぎない
・ケイデンスを保つ
・呼吸をする


かなぁ。

前はハンドルを手前に引き寄せるように力を入れていたんです。
でもそれはダメなんだそうで。。。
余計疲れるのかな?はっきりと理由は知らないww

あと、ギアを軽くし過ぎると逆に疲れて上れなかったりする。
もちろんキッツイキッツイ坂はそんなこと言ってられないけど(笑)

ある程度の坂は、なるべくギアを使ってしまわないように心掛けてます。
かといって、貧脚の私は普通の人より軽いギアばかり使ってますが(^^ゞ
基本的にくるくるまわすほうが楽なので、無理はしないつもり。

あ、そういやダンシング全然取り入れてないな(゜д゜)
ダンシングの練習もしなきゃ。。。

ちなみに最後の「呼吸をする」ってのは、
意識してするということですww

呼吸を乱さないようにするというか。
吸って、吐く。
これは初期の頃相方に教わったんですけど、
結構いいのです。
ま、運動してる人はほとんど知ってることらしいですが(^^;;

だって私、運動大嫌いだしww

(ロデム号)
2012年2月16日(木)ジテツー
走行時間:18分19秒
走行距離:5.69㎞
平均時速:18.7km/h
最高時速:38.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月15日(水)

ペースというもの

今朝も雨が降っていたようで、家を出るときには
路面がウェット。

でも自転車で行くしか手段のない時間だったので、
バックパックにレインカバーだけして出発。
泥除けつけてないから。。。

往路復路ともに上り坂があるわけですが、
しんどーいときと、別になんともないときがある。
同じ坂なのに。

もちろん向かい風のときはしんどい。当然ながら。
けど、たいして風がないようなときでもしんどかったりする。

体調もあるだろうけど、なぜだろう(‥ )?

と思っていたわけで。。。

で、ちょっとサイコンで速度を確認してみたところ、
しんどいときは、ちょっとペースが速かったらしいww

時間ない!(゜д゜;)とか思って走ってると、
気づけば速度も上がっていたようで(苦笑)

相方にその速度を言うと、「それ結構速いで」と言われたし(゜д゜)
通勤路にある坂に対してですよ。

というわけで、無理のないペースでもくもくと上ってみると、
あらまぁ、なんとも楽(*´∇`*)♪

しかも最初から最後まで一定のペースで上れちゃう。
序盤にペースを上げ過ぎると後半ヘロヘロになるからねぇ。

いつも思うけど、

・一定のペースで上る
・序盤ダッシュして後半ヘロヘロ


どっちが結果的に速いのか?

私的には、一定のペースのほうが速いのかな?とか思ってしまう。
余力があればラストスパートもかけられるわけだし。

まぁ、永遠の初心者ポタリンガーの私としては、
切羽詰まったときを除いてがんばる必要もないのだけど(笑)

さて、本日はちょっと遠回りの坂多めコースで帰宅。
明日はお稽古だから早く帰らないといけないけど、
金曜はもうちょい寄り道して帰りたいなぁ。

(ロデム号)
2012年2月15日(水)ジテツー
走行時間:18分56秒
走行距離:5.71㎞
平均時速:18.1㎞/h
最高時速:37.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:42 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月14日(火)

ポンチョは便利だけども

昨日は午後から雨。
今日は朝から雨。

朝に降ってると自転車では行けないですね~。
濡れて体が冷えたら一日が大変。。。
帰路はどうにでもなれですけど。

なので、今日のジテツーはなし。
昨日はジテツー。
もちろん帰路は雨。けど小雨だったので助かった。

バックパックにレインカバーして、背負ってからポンチョを羽織る。
冬用キャップ&鍔付キャップ&ヘルメット&アイウェア。
とりあえずこれが雨対策。

自転車用タイツだから濡れても構わない。
とにかくバックの中身だけは濡れたくないし、
視界が悪くならないように鍔付キャップは必須だ。

しかし、ポンチョってすぐに被れて便利だけど、
以下の点が不便。

・腕が濡れる
・足が濡れる
・裾が広がってるからペダリングしにくい
・後方が確認し辛い
以上


まぁ、足は自転車用タイツだからいいけど、
バサッと広がるから自転車乗るときとか引っかかりそうで怖い。
巻き込まないだろうか・・・とか。

で、一番困るのは、後方確認がし辛いこと。
後ろ振り返ってもポンチョしか見えないし∑(゚∇゚|||)

風もあったからかなぁ。。。
チラッと見では全然見えなかった(;´Д`A ```

(ロデム号)
2012年2月13日ジテツー
走行時間:15分08秒
走行距離:4.31㎞
平均時速:17.2㎞/h
最高時速:33.8㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年02月13日(月)

トラットリア ラ カヴァリーナ(先斗町)

昨日のランチ処。

トラットリア ラ カヴァリーナ

京都市中京区先斗町通三条下る材木町188 2F
TEL:075-211-6530
営業時間:
ランチ・・・11:30-14:00(L.O.)
ディナー・・・17:30-22:00(L.O.)
定休日:水曜日

トラットリア ラ カヴァリーナ(20120213)

一昨年この姉妹店へ行ったんです。
Lattonzolo Doroへ。
ここのランチがめちゃうまだったので、また食べたいな~と思っていたところ、
京都文化博物館から徒歩10分ほどで姉妹店があるではないか!!!

というわけで、前日に予約して行ったのです。
13席ほどしかないので、予約したほうが無難。
トラットリア ラ カヴァリーナ(20120213)
13時に行ったときには満席でした(゜д゜)予約して正解。

ランチは1,600円と3,600円(?)の2種類。
1,600円で、前菜盛り合わせ、パスタ、パン、デザート、カフェ付きで、
パスタは何種類かから選べます。
もちろん我々は1,600円ランチw

前菜の盛り合わせ
トラットリア ラ カヴァリーナ(20120213)
すごいボリュームです!
どれもおいしい♪
苦手なお肉の味もあるけど、食べられる程度。
なので、ヒナえもんも完食。
一番上のラスク(?)のようなものが激うまだった(゜д゜)

自家製パン
トラットリア ラ カヴァリーナ(20120213)
ここのパン、本当にうまい!
しかもこの量だし、食べきれないものは包んでくれるのだ♪
ちなみにパンの画像は二人分。前菜とかその他は一人前です。

日替わりパスタ(アマトリチャーナ)
トラットリア ラ カヴァリーナ(20120213)
ゆで加減も、味もよい!やっぱりうまー(゜д゜)
量が多いからかなり満腹に。。。

デザート
トラットリア ラ カヴァリーナ(20120213)
ラムレーズンジェラートがうまい!
どれもあっさりで本当に食べやすい♪
考えられた食後のデザートだと思う。

カフェ
珈琲、紅茶、エスプレッソ、カプチーノから選べる。
私はカプチーノ。
トラットリア ラ カヴァリーナ(20120213)
あわあわに絵を描きたくなる(笑)
最後のカフェまでまったりとできるうまさ。
相当お腹いっぱいやけどww

とにかく大満足。
ボリュームがあるのに、味は丁寧。
価格は高めに思うけど、相応よりサービスされてる感があるかな。
いや~よかったよかった(*´∇`*)♪

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:54 |  グルメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年02月12日(日)

京都文化博物館~北斎展~

今日はヒナえもんと京都へ!
自転車ではなく電車でw

どうしても見に行きたかった北斎展へ行ってきました♪

京都文化博物館にて、2月1日~3月25日まで開催されています。
京都文化博物館(20120212)
でも、前期、後期とわかれていて、前期は今月26日まで!
なので見逃さないうちに第一弾に行ったわけです!!!

博物館へ行くのは初めてなのですが、地下鉄烏丸御池から徒歩3分と近い。
博物館も歴史的建物ですが、近くにある郵便局も趣あってよい♪
郵便局(20120212)
このあたりには古い建物が結構あるようでした。

博物館の中にはホールもあって、コンサートもされているようで、
帰りに売店へ寄ったとき、リハか何かされていました。
お洒落なホールで音楽を楽しめるなんて、夢のようですね(*´∇`*)♪

で、北斎展前期ですが、やっぱり行ってよかった!
ホノルル美術館所蔵だけあって、見たことのない作品が多く、
しかも保存状態がとてもよいのです!!!(゜д゜)

色鮮やかなままで、本当にきれいでした。
開館ちょっと過ぎたあたりで行ったので、順番関係なく真ん中あたりから
見て戻るようにすれば、かなりじっくり見れました♪
お昼前になるとどんどん混みだすので、早めに行くのがオススメですね。

個人的には、猿丸太夫の遠くに見える紅葉と鹿が気に入りました(*´∇`*)♪
単純そうなのに単純でない、北斎はやはりスゴイ。
点の集まりがあんなふうに表現できるのか~とかじっくり魅入ってしまった。

ワンフロアの展示ですが、充実できたなぁと思います。
近くで見れるし。
他のフロアの別の展示はサラッと見た程度(^^;;

北斎展だけで2時間半ほど滞在w
でもって、ランチ処へ急ぎ向かう!!!
道に迷って危うくランチにありつけないところだったし( ̄Д ̄;;
先斗町(20120212)
先斗町へ入るとまた違った雰囲気。
先斗町(20120212)

お目当てのランチ処へ無事到着(;´▽`A``
トラットリア ラ カヴァリーナ(20120212)
これは明日レポで。

お腹がはちきれんばかりに食べたので、歩いて烏丸御池へ戻る。
途中で、以前大和西大寺駅ナカにあったドーナツ屋さんflorestaを発見。
フロレスタ(20120212)
ここのドーナツはあっさりしてておいしかったので、
なくなったとき残念だったんですよね~。

で、ふと見ると、かわいいドーナツが並んでいるではないか!(゜д゜)
動物ドーナツ(20120212)
動物ドーナツやって~!
猫かわい過ぎ~(≧∀≦)♪
で、お腹いっぱいで食べ物なんてみたくない状態なのに買ってしまう(笑)

あとはさっさと帰宅~。
久しぶりに歩いたから疲れた~。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:27 |  美術館、展示会  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年02月10日(金)

目撃情報と噂による

今朝は風が結構強かった。
寒さは昨日よりマシ。

ときどきアレルギーっぽい症状が出るようになったので、
短距離でもアイウェアにすることにした。
花粉か黄砂か・・・。
また過ごしにくい季節がやってくるのだろうか(´Д`) =3
花粉症より黄砂アレルギーのほうがひどくなってるんだけど。。

さて、

自転車スタイルでの通勤をしてるわけですが、
職場のいろんな人に目撃されるようになりつつあるわけです。

で、突然名前も知らない人から、自転車について聞かれたりw
私の情報がどんどん広がっててびっくりすることもしばしば(゜д゜)
おばさまの噂力はスゴイ(爆)

でもって、今日は自転車乗りの人に声を掛けられました。
職場で自転車乗りに出会うのは初めてなのでびっくり!w(゚0゚*)w

停めてある自転車を見て、気になっていたらしい(笑)
で、ちょいとお話ししたんですが、いろんな土地へ自転車とともに旅する方らしい。
レース志向でなく、自転車に乗っていろんな土地を巡るのがお好きとのこと。

私が今年是非とも自転車で走りたいと思っている北海道へも行かれたとのことなので、
オススメの場所など聞いたり、自転車を運ぶことにまつわるいろんな情報など、
めちゃ勉強になりました!(≧∀≦)

初めてお話しするのにすぐに打ち解けられるというのは、まさに自転車の魅力ですね♪
またいろいろ聞いてみたいと思います(*´∇`*)♪


(ロデム号)
2012年2月10日(金)ジテツー
走行時間:25分11秒
走行距離:6.29㎞
平均時速:15.0㎞/h
最高時速:33.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:55 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年02月09日(木)

男性と女性、反応の違い

今朝は晴れていたのに水たまりが凍ってた(゜д゜)
とにかく寒かったなぁ。
復路は雪降ってたし。

しかし朝から乱暴な車に追い立てられたり、幅寄せされたり、
プチッとキレそうなことが多かった(-"-)
でも安全のためには冷静に対処せねば。。。

さて、

自転車スタイルを見て、真っ先に言われるのは、

「走るの?」

これは自転車で走るでなく、マラソンの意味。
ヘルメットを見せて、自転車です、って言うんですけどね(^^ゞ

で、自転車についていろいろ聞かれたりするんですよね。
今まで何度となく説明してきたわけですが、
どうも男性と女性では反応が違うらしい。

まぁ、年齢層にもよるでしょうが。。。

男性(おっちゃん)がよく聞くのは、

・値段
・速度
・走る距離


についてですかね~。

一方女性は、

・坂はしんどくないのか
・ギアついてるのか
・足ゴツくなるでしょ?


それに加えて、健康的やね!とのお言葉。

男性は数値を知りたいのか?w
女性は距離感覚や速度感覚がない人が多いので、
そういう話題をしても反応が薄い。
「へ~」くらいでよくわかってないっぽいw

その代り、ヘルシーなことには興味があるらしく、
健康的でいい!とは言うけれども、実際乗る気がない人が多い(笑)
電動のほうが楽なのに、と言われることもしばしば。
そして、坂の多い我が地域、ママチャリでの苦労が多いのか、
ギアのことを聞かれるんだな。聞いて何の意味があるんだろw

足ゴツくなるについてもよく聞かれるな~。
これについても毎回説明。。。
イメージはやっぱり競輪らしい。

ざっと、こんなもんですかね~。
みなさんトライアスロンや競輪、ロードバイクは全て同じと思ってるし(笑)

けど、この辺りの自転車人口もぐんと増加してるので、
みなさんヘルメットのこととかも結構知ってらっしゃる。
そういう点では、少し説明の手間が省けるかww

(ロデム号)
2012年2月9日(木)ジテツー
走行時間:14分36秒
走行距離:4.31㎞
平均時速:17.8㎞/h
最高時速:38.4㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年02月08日(水)

雪舞う・・・

今週初のジテツー日。
相方が行くときに白いものが空からちらちらと。。。

ゆ、雪か?!(゜д゜)

で、1時間後、私も出勤。

すんごい降ってるし!!!( ̄□ ̄;;


それでも行くのさ、自転車で~。

大粒の雪になっていたので、眼鏡に付着して前が見えない( ̄ロ ̄lll)
すぐ溶けるので、なんとかかんとか・・・(;´Д`A ```

結構がんばって走ったからか、会社に着くころには暑くなってた。
底冷えはしてない感じだったな。

帰りの路面状況を懸念したものの、晴れてきたのでセーフ!

やはり今年は雪がうっすらも積もらないらしい。
雪国は大変なことになっているのに。。。

(ロデム号)
2012年2月8日(水)ジテツー
走行時間:14分26秒
走行距離:4.12㎞
平均時速:17.2㎞/h
最高時速:43.4㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年02月07日(火)

腰痛緩和策

今日も雨!
ようやく明日は自転車に乗れるっぽい。
とは言え、めちゃ近場の職場往復のみですがw

毎日時間がない!
やはり毎日の仕事は時間が取れないなぁ(´Д`) =3

さて、昨年のギックリ腰もどきになってから、
腰痛がひどい。

じっと座ってたり、立つ時間が長いと、
本当に痛い!しばらく動けないほど。
朝起きるときも痛いし(T-T)

で、これにはどうやらストレッチがいいらしい。
ググるといろいろ出てくる。

あと、歩くのもいいらしい。
昨日は仕事の復路は歩いたんですが、
結構調子いい。
ちなみに20分ほど無理のない速度で。

歩くのがいいらしいと相方が言ってたけど、
あんまり信用してなかったんですよね~(笑)

でも結構いいのかもしれない。
このまま治ってくれるといいなぁ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:50 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月06日(月)

ブレーキ付いてます!

週末は新しいグッズ作成のための原稿作り&チームジャージのデザイン校正・・・
腰痛もひどいし、自転車に乗る時間もない!<(T◇T)>

もうちょいで入稿できそうなとこまできたので、少しは落ち着くかなぁ。
グッズを置かせていただいている毬りんさんへも行きたいのに、
上記理由により・・・(;´Д`A ```

で、日曜日代わりに相方が行ってくれたのですが、
缶バッチ、ポストカードとも順調にお嫁入りしているようで、嬉しい限りです(ノω・、)
みなさまありがとうございます<(_ _)>
品切れ商品は、なんとか早めに納品したいと思っておりますので、
しばしお待ちくださいませ。

さて、

お昼どき、また自転車の話しになったんですが、

「ブレーキついてないんやろ?」

と言われました。。。

ついてます!!!(゜д゜)

どうも数々の事件により、勘違い人口が増えているらしい。。。
ブレーキなし自転車は公道走れませんから!

こういう勘違いを生むような自転車は、公道から即刻消えていただかねば。
だいたいブレーキがないのがカッコイイとか意味わからん。。。
どのへんがお洒落になるん?と、本気で思うんだが。


いや~びっくりした。
イメージって怖いね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:01 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年02月04日(土)

同じ猫なのか?!

ねこのきゃうちゃん。
きゃう(20120204)

キリリとしています。

きゃう(20120204)

まったりしています。

同じ猫なのか?!(笑)

まったりしてるときは、おばぁちゃんという感じですね~。
きゃうちゃんは12歳。立派なシニアですからね。
ときどきむせますが、マイペースで元気なきゃうちゃんです(^ω^)♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年02月03日(金)

一瞬怯んだ・・・

今朝も寒かった。
水に氷がはってた・・・。

相方は仕事の対応で、今日帰れないらしい。
寒いのに大変だねぇ。。。

さて、

寒いときのジテツースタイル。

上は、長袖ヒートテック&ウォームドライ&ウィンドブレークジャケット&ウィンドブレーカー。
下は、サーモタイツに夏用のドライカプリパンツ。
靴下は二重。

これなら耐えられる。
ま、近いしね。

今日はいつもの上り坂も向かい風ではなかったけど、
寒いからか妙にしんどかったなぁ。

仕事終わってからお買い物して、バックパックをパンパンにして帰宅。

さておき、今日一瞬凍りついたことがあったんですw

今の職場は制服なので、当然着替えているわけですね。
それが、突然外出のお付きをお願いされたのです。

もちろん気分転換にもなるので、喜んで付いて行こうとしたわけですが、
当然外を歩くので、コートがいるわけです。

で、ロッカー室に上着を取りに行ったのですね。

一緒に行く人は、当然普通の女性らしいコート。
私は・・・

自転車ウェアやった!!!∑(゚∇゚|||)


これはかなり恥ずかしいぞ・・・( ̄Д ̄;;

だって、これで別の会社に行く・・・=( ̄□ ̄;)⇒

でも寒いのは我慢できないので、諦めましたorz

こういうとき困るなぁ。。。

(ロデム号)
2012年2月3日(金)ジテツー
走行時間:23分58秒
走行距離:5.18㎞
平均時速:13.0㎞/h
最高時速:29.1㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:01 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2012年02月02日(木)

なぜ驚かれるのか・・・?

昨夜からずいぶん冷え込んでて寒い!((゜д゜))
湯たんぽ二つくらいいるな(足元と背中)。
恐れていた雪は積もらず。ちらほら少し降った程度らしい。

なので、本日もジテツー。
本当に空気が冷たい!!

立派なロッカー室があったので、今日は自転車ウェアで行きました。
だってこれが一番暖かいんだもの。

昨日もだけど、本日も上りで強烈な向かい風(´Д`|||)
前方からすごい勢いで落ち葉が転がってくるのとか見たくないし。。。

ホント疲れた。。。
復路は強烈な寒さだし。
防寒されてない顔が凍傷になるのでは、と思ったくらい。

「寄り道なんか絶対しない!」と誓ってサッサと帰りました(笑)

さて、

新しい職場なので、もちろんいろんな人にいろいろ聞かれるわけです。
毎回なんですが、驚かれることはコレ↓

1.結婚していること
2.ロードバイクでたまにレースにも出ていること
以上


前者は、なぜ驚かれるのかわからんww
どうも実年齢よりかなり若く見られているらしいことが原因っぽい。
学生に見られることもあるし。。。それはオカシイやろ(笑)

後者は、「全然そんな風に見えない!」だそうです。
そりゃ、運動大嫌いの超インドア派な私ですから、当然でしょう(笑)
レースにも出るなんて自分でも驚きだ。

でも驚いた後に、「だからスリムなんですね!」、と言われる。
うーーーん、別に自転車は関係ないかも(苦笑)
なにせほとんど乗らないし、昔からこの体型だし。
家族全員この体型だし(^^;;

というわけで、毎度毎度いろんな方々に質問されては驚かれるけど、
こちらとしては困惑するばかりなのです(-"-;A

しかし、明日も寒そうだ(´Д`) =3

(ロデム号)
2012年2月2日(木)ジテツー
走行時間:15分29秒
走行距離:4.31㎞
平均時速:16.8㎞/h
最高時速:42.3㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月01日(水)

初日から厳しい道のりだった・・・

今日は新しい仕事のスタートの日。
今回は片道約2㎞という激近なので、
ジテツーにはちと物足りない感があるけども、
早く帰れるのはありがたい。
帰ってからやることが多いんだもの。

当然自転車で行く予定にしているわけです。
バスは時間が限られるし、お金かかるし、
歩くと25分くらいかかる。これも厳しい。
ときどきなら歩いたりするけど。

で、昨夜から何度も何度もウェザーニュースをチェック。

『午前中激しい雷雨に注意』

うそだうそだうそだ┌|-ω-|┐聞かざる

そう信じて翌朝、つまり今朝。

相方が行く時間は大丈夫だった。
私はその1時間後に家を出る。

ポツポツと強風に乗ってが・・・(゜д゜;)

いや、近いし、職場までなんとかもつはずだヾ(;´▽`A``
と、すでに自転車を使う手段しかない時間となっていたので、
ロデム号とともに出発!!!

しかし、走り出して間もなく、雨が顔にガンガン当たってくる(゜д゜)
そして、結構勢いを増して・・・

なんてこったい<( ̄口 ̄||)>!!!

しかも、上り坂で強い向かい風。。。
でもって、顔に当たると痛いほどの雨。。。

服も濡れるし、寒い~(TωT)

ホントにキツイ(´Д`|||)
眼鏡に水滴がついて前が見にくいし、
風強いし寒いし。

とにもかくにも気持ちだけは急いで職場へ。
思ったより濡れてなかったけど、
近いのにめちゃくちゃ厳しい道のりやったorz

一方復路は雨も止んでいたので、サクッと帰りました。
さておき、新しい職場はなかなか馴染やすそうでした♪
ロッカー室も充実してるし、もう少し距離があれば、
ジテツー的には恵まれてる環境っぽい。

でもって、明日は雪か・・・(´Д`) =3

(ロデム号)
2012年2月1日(水)ジテツー
走行時間:14分55秒
走行距離:4.31㎞
平均時速:17.4㎞/h
最高時速:42.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
