2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012年01月31日(火)

立ちごけするのは、、、

今日は明日からの仕事の手続きなどでバタバタしておりました。
この数日のひどい腰痛が仕事に影響しなければいいのですが(^^;;
ストレッチするとだいぶマシですけどね~。
やはり筋力の衰えか・・・(゜д゜)

さて、

せっかくなので、ビンディング話しの続きをば。

私も最初めちゃくちゃ恐れた立ちごけについて、
デビューを控えたヒナえもんのために言っておこう(笑)
もちろんビンディングデビューを視野に入れているサイクリストの方にも
米粒くらいは参考になるやもしれません。。。
何せ永遠の初心者ポタリンガーの見解ですので(爆)

そう、その誰もが恐れるのではないかと思われる立ちごけ。
これが怖くてビンディングへ切り替えないという人もいらっしゃるでしょう。
ヒナえもんはそうでした。
気になりつつも、ず~っと「怖そうや~(>_<)」と避けていたわけで。

そりゃ私も最初怖かったけど、ノリもあったのかサクサク購入したと。
今はビンディングのほうが断然楽だし、
ロードではビンディングじゃないと逆に乗りづらい(^^;;

そんな私が立ちごけをしたのは一度だけで、デビューして一週間後の出来事
前方にいた相方が突然停止したのが原因。
速度も出てなかったので、たいしたことにはなりませんでしたけどね。

そう、コレ、ものすごく危険なんです!!!

後方へ何の合図もなくの減速および停止。
そんな私も最近ようやく手信号(左手のみw)できるようになったばかりですが(^^;;
声掛けでもいいので、後方に伝えることは大切です。

この手の行為をされると、立ちごけ率は高いかもしれません。。。

なので、こういうときのためにも、
反射神経を磨く

ということで(爆)

瞬時にビンディングを外す能力というか、体で覚えさせる。

危ないと思ったと同時にクリートから外れてる

というような。
これは意識付けで結構身に付くようです。

あと大切なのはタイミング。

とにかく早めに外す。
停止する直前とか考えちゃダメ。
最初はうんと前から片足を外しておく。
これでとにかく体に覚え込ます。

慣れれば直前でもいいけど、慣れるまでは慎重に。

信号のない危険な交差点など、危険予測を常にすること。
危険があるかもしれないと思ったら片足を外しておく。
もちろん慣れれば問題ないと思うけども。

私は今でも危険だと思ったら片足ビンディングです。
かの八甲田山の下りもそうしました。
強風でいつ飛ばされるかわからなかったので。。

でもって、

ビンディングを外した足と
反対方向に傾いてはいけない。


これも立ちごけ率が高い。
なぜか外した足と反対方向に傾いてしまう。
カーブした上り坂で停止するときなんか結構危ないことがあったなぁ。

これの対処としては、やっぱり反射神経かな(苦笑)
咄嗟にビンディングを両方外すこと。
予防策としては、意識付けかと。
ビンディングを外していない方向へは傾かないぞ、と。

ボケーッとしてるときや、焦ってるときに立ちごけが起こるのかと思われるので、
(レース会場とかよく見るし・・・)
とにかく、常に冷静でいることですね~(^^ゞ

着脱に慣れてしまえば、何のことはないはず。
あとは咄嗟の対応ができるよう、常に意識をもつこと。
危険予測は、ビンディングに限らずとても大切です(^ω^)

わかったかな?ヒナえもん(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2012年01月30日(月)

ビンディング、どうやって慣れたのか

ヒナえもん用のビンディングシューズをプレゼントしたわけです。
本人は、嬉しくもあるようでしたが、かなり怖がってました(^^ゞ
そう、誰もが思う、立ちごけの心配です。

とりあえず考えているのは、
・着脱の練習
・CRでの実走練習
・タイミングの指導

ですかね。

で、ふと、

どのくらいで慣れるもんだろう(・ω・?)

という疑問が。

手っ取り早いのは、自分のデビューを振り返ることだ。
過去のブログを調べると、あったあった、デビュー記事。

2008年10月・・・。
ロード購入して半年もせずに買ったんやな。
なんと無謀なw
しかし、もう3年以上ビンディングを使ってるのか。。。
ずっと同じシューズでいけるんだから、相当乗ってないということですな(笑)
ちなみに立ちごけは一度だけ。

で、読み返してみると、
やっぱり家の前で着脱の練習をして、
CRまではフラット面で移動し、実走してる。
まずは片方だけはめて、次に両方はめて。

どうもはめるほうが難しかった、というかコツがわからず苦戦したらしい。
けど、あっちゅー間に慣れたっぽい(^^ゞ

30分ほど乗っただけで慣れたようなので、
きっとヒナえもんも大丈夫だろう。
なんといっても、当時の私より自転車歴を稼いでいるわけだし(笑)

これで是非とも坂を上ってもらいたいですね~。
楽しみです(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年01月29日(日)

ほぼ強制?ビンディングデビュー!!

先日ヒナえもんの誕生日だったわけですが、
誕生日会のときには、日常お役立ちグッズをプレゼント。

しかし、実はまだ
大きなプレゼント
があったのです!!!( ̄m ̄* )

ビンディングデビュー(20120129)

そう、

あの、チームきゃうちゃん補給食マネージャー、

四次元胃袋をもち、食べ物の情報に関してはピカイチの

ヒナえもんが、

ついに、

ビンディングデビュー!!!(≧∀≦)

SHIMANO マウンテンツーリングシューズ SH-MT33
ビンディングデビュー(20120129)
私と同じ永遠のポタリンガーということで、歩きやすいSPDをチョイス。

ビンディングデビュー(20120129)
お店に入ることも多いので、なるべく普通の運動靴に見えるようなものにしました。

相方が骨折する前に、ビンディングを積極的に取り入れようとしていたヒナえもん。
しかし、相方が骨折してチーム活動がほぼ休止状態になると、
すっかりビンディング熱が冷めてしまったのでした(笑)

でもここで終わらすのも何なので、試してもらいましょうと、
このシューズをプレゼントしたのです!!!
お試しには高価だけど、私とサイズも違うし(^^;;

金具は相方のお古を使ってもらって、ペダルは私の通勤用に付いてる
片面フラットをひとまずレンタルという形で(・ω・)

誕生日会には間に合わず、
一昨日やってきたヒナえもんに贈呈(*´∇`*)♪
ビンディングデビュー(20120129)
早速履いてみるヒナえもん。
すごく驚いてました(笑)

サイズは、ビンディング熱のあるときに試着したときのことを記憶していたので、
ピッタリでした♪よかったよかった(^ω^)

さぁ、問題はいつ実走できるか・・・。
本人は相当怖がってたので、とりあえず着脱の練習からですねぇ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2012年01月28日(土)

気持ち遠出の一人旅

今日の午前中、相方はリハビリ&診察。
なので、朝から自転車で大和郡山へ出かけたのを
ぬくぬくの布団の中からお見送りw

でも結局、書類を忘れただのなんだので起こされる(=_=)
そのまま家事などして、午前11時半頃私もお出かけ。

相方と合流して、大和郡山で買い出しの予定。
診察が予想以上に早く終わったので、
キタサイクルさんで時間を潰してもらうことに。

私は腰痛と戦いつつ、国道24号線を突っ走るww
途中、自転車の通れないところがあるので迂回するんですが、
道を覚えてるかドキドキもんでした(笑)←方向オンチ

さすがに何度も通ってるからか、しっかり体で覚えてましたがww
しかし、逆走のママチャリを何度も見かけるし、
左右確認せず突然横断するママチャリのおばちゃんもいるし、
ものすごい勢いで追い越した車がいきなり左折してきたり、

危険がいっぱいで疲れる(´Д`) =3
大和郡山へ一人旅中(20120128)
イオンあたりで工事をしてたので、
ちょいと渋滞ぎみの道路を猛ダッシュorz
信号は全部引っかかるし、動き出すときに腰は痛むし(T△T)

で、道に迷うこともなくキタサイクルさんへ到着~。
相方と合流(20120128)
塗り替えられてて鮮やか(゜д゜)

相方と合流し、しばしお店の人たちと歓談。
そして、いよいよ買い出しスタート!

まずは、ころっけのハヤシ。
ころっけのハヤシ(20120128)
ころっけとエビフライを購入。
隣にたこ焼き屋さんができてた。

でもって、豆パン屋アポロ。
アポロ(20120128)
お目当てのピザがない!(゜д゜)
と残念がってたら、帰ろうとしたときに出来上がったので、
相方がすかさず購入。
アポロのじゃがバターピザ(20120128)

そして、一番のお目当て。
やっこ寿司。
やっこ寿司(20120128)
テイクアウトのお店。JR郡山駅の向かい。薬局の隣。

相方がプレートを外す手術をしたときに、
知り合いのおばちゃんが買ってきてくれたもの。

巻き寿司が素朴で、あっさり。
なんだかこのお寿司をもう一度食べてみたくなったのです♪
場所は、昨日MIA'Sで出会ったジモティの人に確認済みww
やっこ寿司の巻(20120128)
↑これじゃ中身が見えないですね(笑)

たまごが巻いてあるほうは、かにかまやきゅうりなどが入っていて、マヨ味でした。
私はやっぱり巻き寿司のほうがいいかな。
あっさりしてたのでいっぱい食べました(*´∇`*)♪

復路は相方に必死でついていく~(;´Д`A ```
疲れる~

走ってるときは大丈夫だけど、止ったりすると腰が痛む。
特に立ってる時間が長いと激痛が・・・(-ω-;;
なので自転車に乗るのにモタモタ・・・。
道路横断など危険だと思ったとこは押し歩き。。。
相方に置いて行かれ、追いつくために猛ダッシュ。
これが疲れるんだorz

(ロデム号)
2012年1月28日(土)
走行時間:1時間5分33秒
走行距離:21.27㎞
平均時速:19.4㎞/h
最高時速:39.0㎞/h
目的地:大和郡山

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:01 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月28日(土)

MIA'S BREAD再び

2012年1月27日(金)

今日も寒い!
昨日よりかはマシだけども。

もう少しゆるりとできると思っていたけど、
残念ありがたいことに、仕事が決まった。
早速来月一日から開始。
かなりの近場だけど、フルなのでまた忙しくなるなぁ。

というわけで、平日のお休みがしばらくなくなるのです!
だから行ってきました、
MIA'S BREAD


MIASBREAD(20120127)
この前より早く、午前11時前に到着。

ムムム、なんか多いぞ(゜д゜)

まぁ、午前10時から配られる番号札を取らないと普通は無理っぽいんですが、
前回のことがあるので重役出勤したのです(笑)

真っ先に番号札があるカゴへ。

ないっ!!!!( ̄□ ̄;;

どういうことだ?!(゜д゜)

カフェのテイクアウトの窓口には、3人ほど並んでいる。
その一番後ろの人に、ソソソと近づいて聞いてみる。

すると、番号札は30番くらいまでしかなく、
カゴになければ、もうないらしい・・・(゚◇゚;)

その人は29番の札を持っておられましたが、
今日は幼稚園見送りママさん(?)のような人が多く、
番号札を持ってても売り切れの可能性が高いとか。

甘くみてたorz

29番くらいだと、1時間くらい待たないといけないし、
譲ってもいいと言われ、とりあえず受け取る。

カフェのほうで買えるサンドと数点のパンとスイーツは、
番号札なしで買えるので、それでいいかな~とか(´Д`)めんどくさいし

午前11時から販売開始なので、その人とおしゃべりして待つ。
私が小学校の2年間だけ住んでいた大和郡山の人だったので、
かなりローカルな話題で盛り上がりました(笑)
初対面なのにww
おかげで時間があっという間に過ぎました♪
パン情報交換などしたり。MIA’Sのシステムを教えていただいたりノ(_ _ ノ)

で、やっとこさサンドを購入。
MIASサンド(20120127)
めちゃくちゃ薄味です。
あっさりしすぎ??(゜д゜)
私も相方もヒナえもん(夜食べに来たw)も、うーむって感じでした。
カブのは、なんだかあんまりマッチしてないような・・・(^^;;
お惣菜としてご飯と食べるにはよさそうだけどなぁ。
サンドとしては、私たち的には受けなかったということで。。。

MIASチョコマフィンとよもぎアンパン(20120127)
チョコマフィンとよもぎあんパン

どっちもうまい!!!
チョコいっぱいだし、よもぎもしっかりしてるし、餡子も素朴でうまい。
最近餡子のまずいとこが多いので、これはよい。

MIASベリータルトと洋ナシのタルト(20120127)
ベリーのタルト(480円)と洋ナシのタルト(450円)

香ばしくっておいしかったです♪
特に洋ナシのタルトは、チーズケーキのようななめらかさがあり、
不思議なタルトでした。
どっちかというと、洋ナシのタルトのほうがうまい。

月曜にリベンジするか・・・気分次第やな(笑)

(ロデム号)
2012年1月27日(金)
走行時間:18分50秒
走行距離:5.91㎞
平均時速:18.8㎞/h
最高時速:43.7㎞/h

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:22 |  グルメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年01月26日(木)

底冷えだ

いや~寒い!
底冷えが厳しい(>_<)
昨夜はさすがに湯たんぽがほしかったなぁ。
極寒地域では、寝るときも暖房してるんだろうか。
うちはナシでも大丈夫だけど。。
あ、もちろんにゃんこたちのいるとこは暖房器具大活躍ですw

さて、

昨日も今日も寒いってのに、お出かけ。
昨日は面接。
今日は所用で新大宮方面へ。

寒いのに自転車で行ってきました((゜д゜))

ヒートテック&ウォームドライ&ウィンドブレークジャケット&ウィンドブレーカーに、
下はカーゴパンツ。中にはタイツ。
冬用キャップ&ヘルメット。耳までしっかりカバー(・ω・)/これ大事。

これだとそんなに寒くない。
ただ、手先が冷たくなる。
OGKのKG-8Wでは対応できないのか。。。
薄手でいいんだけどなぁ。

それにやっぱり顔が冷たいし。
でもまぁ近場なので我慢。

腰痛が復活してるので慎重に走りました(;´Д`A ```
運動不足を指摘されたし。。。

会う人、二人ほどに「自転車で?今日は寒いでしょう。」と言われました。
ハイ、寒いです!

買い物したネギやミズナを折ってバックパックに詰め込むw
煮込んだら一緒!(爆)

帰路の途中で雪がちらつき始め・・・
あぁ寒い。。。

いつもは汗をかくルートですが、全く汗かかず。
寒いと呼吸も苦しいし、走るもんじゃないなと思った次第ww

(ロデム号)
2012年1月26日(木)
サイコン忘れた・・・
約9㎞

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月23日(月)

創作中~

今日は晴れの合間に洗濯を済ませ、
新作グッズの打ち合わせなどしてからピアノの練習。

それからお勉強して、創作開始!

グッズのデザインを完成させないといけないのに、
全然関係ないものを描いてしまったり(笑)
関係ないものは、密かに開設した「きゃうちゃんのアトリエ」にて公開中w

気を取り直して、デザインの続きをば・・・

と、思ったら、また別のものを描いてしまったヾ(;´▽`A``

相手の立場になって(20120123)

うぅむ・・・(-”-)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:13 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月22日(日)

誕生日会

今日は朝からクリームパン半分食べただけで、
午後4時頃まで、掃除やら今夜の夕食の用意をしていました。。。

そう、今夜は、合同誕生日会だったのです!

相方は全然帰ってこないし(-”-)手伝え!
帰ってきてからは、即刻コキ使いましたww

そうそう、合同というのは、1月の誕生日者をまとめるからですw
1日の父は、すでに済ませたので、それ以降の人たち。

兄、ヒナ弟、ヒナえもん、の3名様。

今夜は赤飯やらグラタンやら焼肉やら・・・なんか重いな(笑)

でもって、手作りケーキ。
昨夜焼いたスポンジに、デコ。
誕生日ケーキ(20120122)
生クリームは大山の。コレうまいのです!
中には、青森から送ってもらったりんごの甘煮をはさみました♪

BPを入れずにスポンジを焼くので、膨らむかドキドキものでしたが、
しっかり膨らみました(*´∇`*)♪

家で焼いたケーキは甘さ控えめだし、あっさりしててうまーです♪

みんなでワイワイ楽しみました(^ω^)♪
人間が騒いでるからか、猫は静かだったな(^^;;

さぁ、今日は疲れたし、勉強だけにしておこう。←課題は終了済み
グッズの原稿は明日・・・(;´Д`A ```

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:57 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年01月21日(土)

春日、本日のつけめん

今日は久しぶりに、富雄にあるラーメン屋さんへ。
普段は「はなやま」(店名ひらがなに変わったらしい)だけど、
土曜日のお昼は「春日」として、つけ麺のみ。

「春日」(つけ麺)
住所:奈良県奈良市鳥見町1-1-4 広徳マンション 1F
TEL:0742-46-1919
営業日:土曜日お昼(11:30~14:30)

春日(20120121)

本日のつけ麺はなんだろう??
春日(20120121)

超こってりつけ麺!!!( ̄□ ̄;;

食べれるだろうか・・・(^^;;

春日(20120121)

見た感じ、確かにどろっとしてそう。。。
食べてみると・・・

ゴマペーストでどろりとしてるっぽい。
見た目と違ってすごくあっさり♪
太麺によく絡んでうまー(゜д゜)

やっぱりここのラーメンはあっさりしてて食べやすい(^ω^)♪

最後は雑炊にしてもらいます。
雑炊にするとちょっと薄味に感じるかな?

いや~満腹満腹(*´∇`*)♪
ここの塩ラーメンがうまいんだけど、
ずっと食べれてないな・・・(^^;;
今度は塩ラーメンを食べに行こう。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:25 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月19日(木)

増量に向けて・・・?

仕事をしていないのに最近体が疲れていて、
あちこちが悲鳴をあげている。
右腕関節が痛んでいたのに、最近は全体だったり。
腰痛がひどかったり(ギックリ腰予備軍?)
目が疲れていたり。
首も痛い。

それらが増していって、なんだか怠い。
やる気がなくなったり。

ううむ。

パソコンに向かい過ぎか?!(゜д゜)

最近新しいグッズのデザインを考えたりもしてるし、
毎日のお勉強(WEB)も欠かしていない。
なので、結構同じ姿勢で長時間座ってるからかもしれないなぁ。

画面を見てるのも結構疲れるもんだし。
休憩は適度に入れてるつもりなんだけど・・・。

さておき、

そういう痛みが増量しているのも確かだけど、
最近チームきゃうちゃん全員がよく食べる気がするw

ヒナえもんも一時食べる量が減ったのに、今はすんごい食べる。
うちに来たら、ほとんどのものを食べつくす(爆)
止らない勢いです(゜д゜)

相方もすんごい食べる。
けど、太ったことを気にしてちょいと減らし始めてるかな。

現在最も少食な私ですが、寝る前に必ずお腹が減るw
もちろん面倒だから食べないけど。
毎日お腹が減る。
夕飯食べてるのに。。。

まぁ、もともと大食いなので、自分的には不思議でもないんだけども。
すんごい食べるときと食べないときの差が激しいのは確か。
冬眠前の熊のように食べたり、冬眠中の熊のように食べなかったり(?)

そんなわけで、

なんだか増量化に向けているチームのようです(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年01月19日(木)

ジジ、静かに

今日、保護して3年7ヶ月になるジジが虹の橋を渡りました。

ジジ
↑保護する前のジジ

元気だったジジは、病気ではなく老衰で静かに息をひきとりました。

猫嫌いの多い地域で、子猫を捨てられたり、いじめられたり、ずいぶんと苦労をしていたようです。
そういう経験からでしょうが、ずいぶんと人を警戒していて、
保護も無理だとご近所さんはおっしゃってました。

けれども、長時間の戦いの末、人間側はひどい負傷をしましたが、
ジジを無傷で保護できました。
私たちがこの地域に引っ越してきて間もなくのことです。

いろいろと大変なことはありましたが、多産系のジジを家に入れられたことは
本当によかったと思います。

一時食べれなくなって極端に痩せましたが、この数か月ものすごくよく食べていました。
ロイヤルカナンのパウチ(キトン)が大好きで、
数時間おきに食べていたことが今でも思い浮かびます。
パンを取られることもあったり。。。

最初は数メートルも近寄れないほど凶暴な猫でした。
人間不信は相当なもので、でもそれは人間がしたことなので、
私たちは辛抱強く見守ることにしたのです。

それが、徐々に近づけるようになって、この数か月は頭をなぜられ、
一緒の椅子に座っても逃げないようになっていました。
なので、たくさんなぜてあげることができました。
呼ぶと出なくなってきた声を振り絞って鳴いていました。

最後看取ることもでき、ジジを保護してよかったと思っています。
ジジはもう天国で幸せにしてるだろうな(^ω^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:15 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月17日(火)

ちょっとお出かけ

今朝はずいぶん底冷えしてましたが、
日中は結構暖かかったです。

今日は所用で大阪まで。
なので、最寄駅まで自転車で行きました。

久しぶりの大阪は疲れた(*_*)

ちょっとお買い物して帰りました。
それだけで一日が終わるなんて・・・orz

相方はまだ本調子ではないけど、だいぶマシそうです。
さぁ、やることたまってるから今日はこの辺で・・・(-ω-;;)

(ロデム号)
走行時間:19分03秒
走行距離:4.27㎞
平均時速:13.5㎞/h
最高時速:25.3㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年01月16日(月)

バックパックは大きいものをチョイス

今日も寒い!
相方が昨夜から吐き気と嘔吐で、何も食べれず。
ついに38度弱まで熱が出ました(゜д゜)
熱が出てからは、重湯(米少々入り)を食べることができました♪

疲れと寒さでしょうかね。。
まさか加茂のお山がしんどかったこともないでしょうし(笑)
あ、私の速度だから寒かったということはあるな(^^;;

さて、

そんな状態の相方を置いて、私は予定通りならファミリーへww
今日は、秋篠音楽堂であるフロアーコンサートがあるのです。
邦楽の先生が出演されるので、見に行くことになっていたのです。

せっかくならファへ行くので、もちろんお買い物もせねば!
というわけで、今回は大きいサイズのバックパックをチョイス♪

外へ出ると、寒い!
ちょっと雪のようなものが舞っている?!(゜д゜)

曇りがちなので、ちょいとお天気が心配だけど、
やっぱり便利な自転車で出発!!

あっという間に到着~。
先にお買い物を済ませます。
やっぱり大きいサイズだと無理に押し込めなくていいから楽です♪(笑)

そして、平日のコンサートをまったり楽しんだ後は、
急いで帰る!!!天気が相方が心配だ!

ならファへ(20120116)
とりあえず、奈良らしい場所で。
寒々しい((゜д゜))

あっちゅー間に帰宅。
ちょっと汗かいた~。

で、

相方の看病しつつ、今年の作品の手配などしたり。。。
昨日は、チームジャージを購入してくださる、タカやんさんつきひかりさん
ジャージの試着会に参加してくださいましたノ(_ _ ノ)
ご足労いただき、ありがとうございました<(_ _)>
そんなこんなで、亀ペースのジャージ作りも進んでおります(;´▽`A``

さぁ、やることいっぱいだ!

(ロデム号)
2012年1月16日(月)
走行時間:37分1秒
走行距離:9.94㎞
平均時速:16.1㎞/h
最高時速:???

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月15日(日)

加茂のお山征服なるか?!

朝はやっぱりダラダラ。
寒いと布団から出たくないですよね~ww

ようやく起きて家事などして、のそのそと準備。

そう、今日は積年の思いがあるわけでもない

加茂のお山


へ、やっとこさリベンジすることになっていたのです。

挑戦したのは2009年2月なので、もうすぐ3年になるんですね~。
あれ以来、特に行く機会もなかったんですが(笑)

去年の6月にリベンジしようか思ったけど、
ハンガーノックで山の「や」の字にもかからないところで引き返したっけw

でもって、本日。
なんだか腰痛の再来で、ギックリ腰予備軍かと思われる状態。
これは先週からなんだけど、家で座ってばっかりだからかな?(^^;;

なので、グダグダと行かないモード発信・・・。
が、相方により強制的に連れ出されるヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
加茂のお山リベンジ(20120115)
↑きゃうちゃんが逃走しないか後方を確認する相方w
※ウソ)これは復路の画像です。


お供はチビクロン号。
あ、そういや今年初のロードや(笑)
年末にお掃除して以来のご対面(-人-)

ウォームドライ&ウィンドブレークジャケット&ウィンドブレーカーだと、
ちょっとした上り坂で暑いんですけど(゜д゜;)
加茂のお山リベンジ(20120115)
お山手前にてウィンドブレーカーを脱ぐ。
加茂のお山リベンジ(20120115)
さぁてどこまで行けるだろうか。
相方に「足付きなしね!」って言われたけど、
いつでも足は付きますよ(笑)

加茂のお山リベンジ(20120115)
後ろから相方に「踏め踏め~」と言われたとかないとかww

序盤、いきなり向かい風・・・。
息が苦しい( ̄Д ̄;;

寒いからか鼻水も出るし、この時期喉も常時腫れてるので、
とにかく呼吸が苦しい。。。

でも後ろから相方のプレッシャーが。。。

鼻水休憩も許されず、もくもくと上って、浄瑠璃寺到着~(´Д`) =3
加茂のお山リベンジ(20120115)
あの時は何度も足をついてたのに、普通に上れた(゜д゜)
鼻水と喉の腫れがなければもう少し楽に上れただろうか?

で、ここがゴールかと思いきや、その先が本番らしい。
リタイヤしたところはまだ先か。
そんな記憶もない(笑)

加茂のお山リベンジ(20120115)
下ってから、再びキツそうな上り。

運動不足だし腰痛だし、果たして上れるのか?
ま、無理なら停まればいい(*´∇`*)
リベンジに対する熱い闘志はないのである(爆)

加茂のお山リベンジ(20120115)
確かに斜度はあるな。
けど、上れないようなものではない。
鼻水洪水がなければ、さほどでもなさそうな。。。

あの時リタイヤして座ってた石を相方に説明されたけど、
覚えてないな~(苦笑)カラスがいたのは覚えてるけどw

しかしだ、
とにかく鼻水休憩をしたい!!(>ω<)/

やはり相方の許しがなかったので、とにかく上る。
リタイヤしたところを過ぎると、さほどの坂ではなかったので、
ちょっとペースアップ。
とにかく早く鼻をかみたい!(>ω<)

相方が並走してきたので、「邪魔」と一括(爆)
だって、視界には誰もいないほうが楽だしw

加茂のお山リベンジ(20120115)
もくもくと上り続けて、あれま、ピークを過ぎた(゜д゜)

うーーむ。
やはり犬打峠に比べれば丘なのか?ww

というわけで、
加茂のお山制覇(≧∀≦)!!!


加茂のお山リベンジ(20120115)
でもって、小腹も空いたし、サクサク帰宅。


サイコンの調子がずっと悪かったので、
相方の記録をば↓(参考までに。。。)

(チビクロン号)
2012年1月15日(日)
走行時間:1h24m29s
走行距離:25.52km
平均時速:18.1km/h
最高速度:39.6km/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2012年01月13日(金)

一時はどうなることかと・・・

今日は所用で出かけることに。
渋滞するところなので、もちろん自転車(・ω・)/

しかしながら、風も強くて寒い。
日中は暖かくなるとか天気予報で言ってたのに、
曇りがちで寒いままだし。

結局行く準備ができたのは15時前∑( ̄ロ ̄|||)
日が暮れるまでに帰宅したいので、大急ぎで自転車を出す。

自転車を押して道路まで出る。

ガシャガシャ・・・

ん?!変な音がするぞ??

チェーンがっ!(20120113)

わーわーわー
チェーンが外れてるーっ!!!<( ̄口 ̄||)>


でも大丈夫!

お嫁入りしたクロスバイクのセンちゃんのチェーンは直したことがある。
骨折したときに(笑)

なので自信あるんだ~(*´∇`*)♪

余裕の微笑を浮かべつつ、チェーンをはめようとする。

・・・
・・・
あれ?うまくできないぞ(-”-;)

えいっ!えいやっ!

・・・

は、はまらん・・・(|||▽||| )

なんで、なんでや|||/(≧□≦;)\|||

チェーン短いんとちゃうか??←んなワケない

・・・orz

寒いし、時間的にもやばいので、焦りが・・・。

あかーん!!!щ(゚ロ゚щ)

いでよ!メカニック担当!!!
召喚!!!(>ω<)

↑完全に壊れているさま

送信!w

しばらくすると、着信が。

相方、電話にてお助けくださるようです(-人-;)

相方「フロントが外れてるんだね?」
きゃうちゃん「そう。」
相方「まず、アウターにして。」
きゃうちゃん「ハイ。」
相方「ペダルまわして。」
きゃうちゃん「うまくいかないよ。」
相方「後輪あげてる?」
きゃうちゃん「あげてないけど。」
相方「あげてください。」
きゃうちゃん「あ、チェーンはまった!!!」


という長いやりとりの後、無事出発(笑)
チェーン無事はまる(20120113)
いや~一時はどうなることかとww

15分ほどロスしたので、急いで目的地へ。
今日はヒートテック長袖&ウォームドライに、
WAVE ONEのプレミアムサーモジャケットを試着。
下はヒートテックタイツの上にカーゴパンツ。

走り出すとあったかい。
プレミアムサーモ、かなりあったかいぞ!!!(゜д゜)
ヒートテックいらんかったかも。

なんといってもウィンドブレーカー着なくていいし。

ロデム号(20120113)

サクッと用事を済ませて、帰宅。
下りでもヒートテックいらんかったと思うくらいにあったかかった♪
できあがりが楽しみ(*´∇`*)♪

(ロデム号)
2012年1月13日(金)
走行時間:27分24秒
走行距離:9.11㎞
平均時速:19.9㎞/h
最高時速:41.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年01月12日(木)

寒いときはお鍋

寒いですね~。
雪は降ってませんが。。。
この冬はまだ雪が積もってません。

こんなときはお鍋がいいですね~♪
柚南(20120112)

あ、違うかw

愛猫柚南(ゆな)ちゃん(11歳)。
頭になんかついてるな(^^;;

今日はお稽古三昧で忙しかった・・・(´Д`) =3

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年01月11日(水)

チームジャージですが・・・

今日は風も強くて寒い。
朝はそうでもなかったのに、小雨が降ってから寒くなった。。

そんな寒い中、仕事の面接でした。
いろんな意味で驚くところがあって、、、ww
パワハラとか今までいろいろヘンテコな会社に出会ってるので、
とりあえず慎重に探す予定(・ω・)/

さて、

チームジャージですが。

この話しをしていったいどれだけの月日が経ったのでしょう(苦笑)
冬用ジャージを作るはずが、できるのは春・・・。
できてすぐお蔵入り間違いなし!(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'

そんなこんなで、とりあえずデザインはできたものの、
実はまだ発注をしておりません(;´▽`A``

で、ようやく重い腰を上げたところ、
発注予定のWAVE ONEに、新しい冬用ジャケットが出ている!(゜д゜)

プレミアムサーモジャケット

5着~20着で、一着あたり、19,950円

どうやらマイナス5度まで対応してるものらしい(゜д゜)

注文予定のレーシングサーモは薄手でそんなに暖かくはないらしいので、
これは魅力的だ!!!(≧∀≦)

というわけで、予定より一着5,000円ほど高くなるけど、
これにしようと思います。

なので、購入を考えてくださってる方には大変申し訳ないのですが、
再度お考えくださいませノ(_ _ ノ)
冬場としての利用価値は上がりますが、お値段も上がります・・・(ノω・、)

それよりも、できてすぐにお蔵入りのほうが申し訳ないですノ(_ _ ノ;)
現在サンプルを請求中ですので、届き次第試着可能です♪
どんなものか楽しみです(^ω^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年01月10日(火)

嵐山毬りんでのオリジナルグッズ販売について

きゃうちゃん商店として、オリジナルグッズの作成および販売をしておりますが、
活動はほとんどありません(^^;;
ほとんど蔵の中ですw

ただ、年に一度のにゃらまち猫祭り(奈良町)には、
今のところ連続で参加し、展示販売をしております。
ありがたいことに年々好評を得ることができ、
昨年も大成功に終えることができましたノ(_ _ ノ)

しかしながら、結局人目に触れるのは年に一度(-"-;A

ネット販売もいろいろ考えて数年。。。
なかなか整えられず、手軽に知っていただくこともできず(;´Д`A ```
ずいぶん前ですが、兄の作品をお店に置いてもらってたことがあるので、
そういうお店を探してみたり、、、けどなかなかに難しい。

そうグダグダしているところへ、懇意にさせていただいている嵐山毬りんさんから
お声を掛けていただきました!(≧∀≦)♪

早速今月8日(日)から展示&販売スタート!!!(^ω^)
毬りんPAPAさん、MAMAさん、ありがとうございますm(_ _)m

毬りんMAMAさんのブログ
↑作品を紹介していただいております

兄作、きゃう作ともに、缶バッチ、ポストカードの一部です。
今回納品したのはほとんど一点ずつなので、お早めにご覧ください(笑)

缶バッチ(20120110)
↑缶バッチたち。鞄や帽子などにつけるとオサレです♪

おいしいランチの前 or 後、ちょっとだけお時間をいただき、
作品を見ていただけると嬉しいです(^ω^)
よろしくお願いしますノ(_ _ ノ)

仕事が見つかるまで多少時間に余裕もあるので、
あまりにも機能していないきゃうちゃん商店HPも更新&改造していく予定です。
どうぞ末永くお見守りくださいませヾ(;´▽`A``

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:35 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月09日(月)

星になったタム

本日、日付の変わった頃、愛猫タムちゃんが虹の橋を渡りました。

タム(20120109)

9ヶ月というまだまだ遊びたい食べ盛りだったタムちゃん。
きれいなブルーアイ。片目は不自由だったけど、
無邪気な瞳はとても美しかった。
ふわふわの毛にスリスリすると幸せな気分にさせてくれた。

小さい頃は白が多かったのに、だんだんと黒が多くなってきて、
シャムからラグドール、そして黒猫になるんじゃないかとみんなを
楽しませてくれた、おっとりマイペースなタムちゃん。

こだわりの容器でしかお水を飲まなくて、部屋を行ったりきたり。
扉を開けてと要求していたかわいらしい高い声。

遊ぶときもゆっくりだからなかなかおもちゃを取れないのに、
ときどきすごい速さで走ったり。

よく食べて男の子らしく大きくなってきたタムちゃん。

しんどくなって数日だった。原因もわからない。
予想もできない突然のお別れはとても辛くて寂しいけど、
タムちゃんはこの世での使命を終えて次のステップに進んだのかな。

今は天国で無邪気に走り回ってるのかな、タムちゃん。
たくさんの笑いと癒しをありがとう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:48 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年01月08日(日)

元気なら

本日、カレンダー当選者様へのプレゼント発送を終えました。
到着をしばしお待ちくださいませノ(_ _ ノ)

さて、

年明けから愛猫タムちゃん(9か月)の体調が悪く、
外出を避けています。。。
タム(20120108)
右首あたりが腫れていることに気づいたのが3日。
4日の朝までは普通に食べていたが、午後からはゴロゴロ甘えることもなく眠り続ける。
顎の下に黒いものが見える。
5日に顎の黒いところから膿が出る。
夜遅くにカリカリを食べる。この間水は飲みに出てくる。トイレもちゃんと行く。
6日からは水のみ。
7日は少し呼吸が荒い。

病院の診断では、原因がはっきりしないようですが、
胸水が溜まっている可能性があるそうです。。。
今日も呼吸が苦しそうで、コロナウィルスで亡くなったちーりんやジュニを思い出し、
代わってあげたいです。小さな体でがんばってる姿が辛いです。

みんな元気だったら、と仲良く寝ているチャキと茶之吉を見て思うのでした。
チャキと茶之吉(20120108)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:23 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年01月07日(土)

思わぬ出費

カレンダーのプレゼント企画も終わり、
当選者の方への発送準備に取り掛かりつつあります。

が、しかし。

プリンターの調子が悪い。
使用しているのは、EPSON PM-A890
これは昨年からなんですが、ヘッドクリーニングしても線が入ったり、
どうにもこうにも限界っぽい。

もう処分かという話しをしていたからか、年賀状はうまく印刷できたww
しかしながら、カレンダーの印刷はどうもうまくいかない(-"-;A

写真印刷はあんまりしないけど、イラスト関係の印刷をするもんだから、
修理よりも新しいのを買っておきたいところ。

まだ使えるかな~なんて思っていたので、これは予想外の出費(゜д゜;;
次の仕事もまだ決まってないので、イタイイタイイタイ(;´Д`A ```

ましてやホイールなんて買ってる場合じゃない(笑)

悩みに悩んだ結果、やっぱり私にとってプリンターはダイジなのでポチッとなw

EPSON EP-804A
EP-804A(20120107)
いや~ちゃんときれいに印刷してくれます(*´∇`*)♪

ちなみに悩んだのは、CanonかEPSONか。
10年ほど前にCanonのキャンギャル(デジカメ)をやってたことがあるので、
私的にはCanon派なんですが、調べたところ白黒普通紙印刷には強いけど、
写真やイラストにはEPSONのほうがいいとか。。。好みらしいですが。
まぁ、今まで使ってた相方のもEPSONだし。色は問題なかったからいいかな、と。

でもデジカメはどうしてもCanon。勧めたまわりもみんなCanon(笑)
当時は派遣された売り場の売り上げを倍にしたこともあるだけに、
相当知識もあったんですけど、もう古いし忘れた・・・(^^;;

で、カレンダー印刷したところ、色的にも問題ないかな。
イメージ通り若干青っぽくなるものもあるけど。
私のような絵ではほとんど大丈夫っぽい。
兄のような絵ではちょっと変わってくるかもしれないけど。。。

さておき、

今回カレンダーのために・・・感もありますが(笑)、
今後のためにも買ってよかったよかった(^ω^)♪

そうそう、このプリンターには、セットアップ用のインクがついてたのみ。
これは少量タイプなのか?
カレンダー(1部13枚)を、5部印刷したところ、
ブラックインクが交換時期表示になった!!!( ̄□ ̄;;

というわけで、早速替えのインクを手配~(;´Д`A ```

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月05日(木)

ドキドキの抽選会~!!!

昨日締め切りました、

新春お年玉企画!!!(*´∇`*)
2012年ポタリンガーXカレンダープレゼント~!!!


今年もプレゼント数を超えたご応募をいただきましたので、
恒例のねこくじをさせていただきました!

まずは、くじ作り。
大抽選会(20120105)
今回ご参加いただきましたのは、6名様。
ヤッタラン副長さん、きのさんkimurinさん、R3・Tさん、くぅさん、てんこさん。
ご応募ありがとうございます!!!

しっかり名前を隠して、いざ行かん(・ω・)/
大抽選会(20120105)

今日はバタバタとしていたので、夜落ち着いてからと思っていたら、
猫たちみんな寝てるし!!!( ̄□ ̄;;

唯一起きていたりんは、妙に浮き足立ってて(?)一人で走ってる( ̄ω ̄;)
困ったな~と考えていると、リュイが起きた!(´∀`)

早速くじをフリフリ。
大抽選会(20120105)
リュイはまだ歩けない子猫のときに拾った子で、
ずいぶん甘やかされて育ったもんですから動きも甘い!!w

なかなかくじを掴めない・・・(-"-;A

だいぶんかかって、ようやく一つのくじに噛みついた!(゜д゜)
大抽選会(20120105)
急いで印をつける(゜д゜;;
大抽選会(20120105)
うわっインク薄かったし<( ̄口 ̄||)>

とにかく引き続きリュイ選定!!!
大抽選会(20120105)

そして、一つのくじに噛みついた~っ!!!(゜д゜)
大抽選会(20120105)
急いで印をつける(゜д゜;;
大抽選会(20120105)

と、ここで事件がっ!!!∑( ̄ロ ̄|||)

リュイが、印をつけたくじとは違うくじを、
くわえて走り去ったのですっ!!<( ̄口 ̄||)>

慌てて回収ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

・・・
やれやれ(;´Д`A ```

気を取り直しまして、ゴホンッ!
いよいよ結果発表ですっ!!!(≧∀≦)
大抽選会(20120105)
さぁ、今年のラッキーさんは誰の手に?!o(^^o)(o^^)o

ダカダカダカダカ

ジャーンッ!!!


大抽選会(20120105)

ズームッ!!!

大抽選会(20120105)

R3・Tさん、くぅさんでしたっ!!!

おめでとうございま~すっ!!!(≧∀≦)♪


当選者の方にはこちらから確認のご連絡をさせていただきますので、
よろしくお願いします♪

残念ながら外れてしまったみなさま、申し訳ございません(>ω<)
これに懲りず、またの機会には是非ともよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)

・・・と、ここでお開きとなるわけですが、

なんと今回は、

もう一人、ラッキーさんがっ!!!(゜д゜)

そう、最後の最後にリュイにさらわれてしまった方ww
大抽選会(20120105)

予想外の出来事に私、笑ってしまいまして(爆)

ウケました~(*´∇`*)♪

だって、まさか持ち去られるとは思わずww

というわけで、この方も特別にプレゼントいたします!!!(≧∀≦)

では、ドキドキの開封!!!

大抽選会(20120105)

きのさんでした!
おめでとうございま~す(*´∇`*)♪


外れてしまったみなさま、重ねて申し訳ありません(T-T)
また企画しますので、是非よろしくお願いしますノ(_ _ ノ)

どうしても今年のカレンダーがほしいという方は、一度ご連絡くださいませ。。。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:37 |  らくがき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2012年01月04日(水)

まったりと

今日はすごい風ですねぇ。
夕方吹雪いてました
今年は全然積もらないので、こちらとしては暖かい冬なのかも。
日本海側はすごいですけどね。

風も強いし、こんな日はとても自転車に乗れません!
家に引きこもるに限る(*´∇`*)♪
柚南(20120104)
↑柚南ちゃん(11歳)

鍋型猫ベットは人気あるんですが、すぐに潰して上で寝てしまう(^^;;
柚南(20120104)

寒いのでみんなよく眠ります。
ストーブの前やホットカーペットは取り合いですw

さておき、

相方の実家である青森からりんごが一箱送られてきたので、
りんごケーキを焼きました♪
相方にも手伝ってもらってw
りんごケーキ(20120104)
たっぷりりんごを入れたので、ジューシーでうまー!(゜д゜)
あっという間に完食しそう(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:23 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年01月03日(火)

チーム走り初めはまんま亭!

1月2日。昨日のお話。

この日、チームきゃうちゃんで走り初めの予定。
しかし、前夜から雨が降ったり止んだり。
出発前まで雨が降ったので、路面はウェット。
とりあえず出発時間をずらして、様子見。

だんだん晴れてきたので、多少路面はウェットだったけど、
お昼過ぎには出発!!!

初詣客なんかで混雑が予想されるので、ちょっとドキドキ。
案の定、国道24号線はえらい渋滞(゜д゜)
春日大社へ行くのかな?とりあえず奈良方面が激混みだし∑( ̄Д ̄;)
こういうとき自転車は便利♪

裏道は混んでなかったけど、奈良公園付近がまた激混み!(゜д゜)
車ほとんど動かないし。
わざとなのか、えらい左に寄せてる車があった。
嫌がらせなのか、ずいぶん迫ってみたら右に避けたけど。。。

しかし、今日は風が強い。
ときおり飛ばされそうになる。

で、なんとか無事、目的のまんま亭へ到着!!!
チーム走り初め(20120103)
ヒナえもんは初めて。
お正月特別メニューの豚の角煮カレーもあったりして、
ヒナえもんはメニュー決めにずいぶん時間がかかってましたww
チーム走り初め(20120103)
私はバーグカレー。
チーム走り初め(20120103)
相方は、豚の角煮カレー、ヒナえもんはチキンカレー。

うまい!(*´∇`*)
ヒナえもんも大喜びでした♪

お正月って、カレーやパンが食べたくなるんですよね~。
来てよかった♪

まんまさん、まんまママさんと猫談義を少し。
お客さんが多くてお忙しそうでした。
今度またゆっくりと猫談義をしたいです(^ω^)♪

さぁてどうするか。
一丁焼きのこたろうへ行く?

ヒナえもんは毎度毎度臨時休業なので、警戒(笑)
今日は大丈夫だろうという相方の予想で、
ヒナえもんもしぶしぶ(?)向かうことに。

チーム走り初め(20120103)
開いてた!!!(≧∀≦)♪
ヒナえもん大喜びw

チーム走り初め(20120103)
ヒナえもんは白と黒一個ずつ。
相方と私は黒を一個。
うまー(*´∇`*)♪

やってきたお客さんも加えて主人としばし歓談。
年末年始、奈良に滞在されている太泉八雲さんの話しが出てきてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
知らない者同士から知ってる人の話しが出るとは。。。
すごいですね~自転車って(*´∇`*)♪

大満足で店を辞す。
寒い~。
霙なのか雨なのかちょいと降ってきたし(゜д゜)
すぐ止んだけど、急いで帰る!
サクッと無事帰宅~。

いや~幸先がいいんじゃない?
というチームの走り初めでした(*´∇`*)♪

(ロデム号)
2012年1月2日(月)
走行時間:1時間00分05秒
走行距離:17.31㎞
平均時速:17.3㎞/h
最高時速:31.4㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年01月02日(月)

走り初め

1月1日。昨日のお話し。

朝から父が作ったご馳走を食べ(アルコールはなし)、
いそいそと出してなかった人の年賀状を作成。

で、昨年末に一人で出しに行った中央郵便局へ、今度は相方と。
自転車で行ったほうが駐車場の心配がないので、
早速走り初め。

あれ、走り納めも走り初めも中央郵便局とは(笑)

郵便局とついでにユニクロへ行こうと思い、服装は普段着で。
上は、ウォームドライ&ウィンドブレークジャージ&ウィンドブレーカー
下は、ストレッチパンツ
冬用キャップ&ヘルメット&アイウェア&冬用グローブはもちろんのこと。
あとはバックパック。

微妙に追い風なのか、サクッと到着。
走り初め(20120102)
風もほとんどなくよいお天気。
これは、もうちょっと走りたい気分。
ユニクロだけなんてつまんなそう。

というわけで、
相方が冗談で言っていた海住山寺の近くまで行ってみようか!
近くがポイント。決して挑戦するわけではないww

地図の読めない私の感覚としては、ここからほど近いはず。
軽い気持ちで促したわけですが、意外と遠い!!( ̄Д ̄;;
走り初め(20120102)
途中で暑くなったので、ウィンドブレーカーを脱ぎます。

府道47号も長い長い。
あ~こんな走りにくい服装なのに(´Д`) =3
後悔先に立たず!

ようやく海住山寺の看板がチラホラ。
あと1㎞という看板があるあたり、道は狭いしデコボコだし、
まぁまぁの上り坂が続く。
とにかく狭いから、車がくると横に避けないと怖い。
走り初め(20120102)
さすが初詣のときだけあって、車が多いこと!!!(゜д゜)
ひっきりなしです。
怖すぎ。。。

で、入り口あたりから道の色が変わるんですが、カーブもすごいし車も多いし、
きっとすごい坂があるに違いないから最初から拒否!!!
自転車用のウェアでロードでも上れるかわからんのに、
車を避けながらとか無理だし( ▽|||)

相方は上りたくてしょうがないらしいので、私は待つことに。
走り初め(20120102)
見える範囲では犬打峠くらいっぽいけど、先がすごいらしい。

ボケーッと待ってると、後ろから挨拶をされ、ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ
ローディーが一人上って行かれました。。。
ローディーの神様が祭ってあるらしいですからね~(爆)

だいぶん待って相方が戻ってくる。
待ってる間寒かった(゜д゜)

下りも車とのすれ違いにドキドキしつつ。。。
こんなときにくるもんじゃないなww
走り初め(20120102)
いつか上る日がくるのか?
いや、こないだろう(笑)

予想外に走った。

(ロデム号)
2012年1月1日(日)
走行時間:1時間12分46秒
走行距離:25.05㎞
平均時速:20.6㎞/h
最高時速:33.2㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年01月01日(日)

恒例お年玉企画!カレンダープレゼント♪

今年もやるしかないでしょう。

新春お年玉企画!!!(*´∇`*)

2012年ポタリンガーXカレンダープレゼント~!!!

ドンドンドンパフパフ
カレンダープレゼント(20120101)

昨年に引き続き、完全自作オリジナルカレンダー。
今回は描き下ろしも数点あります♪
カレンダープレゼント(20120101) カレンダープレゼント(20120101) カレンダープレゼント(20120101)
サイズは、前回同様ハガキより少しだけ大きめのKGサイズです。
ケースは付いておりませんので、ご自由にアレンジくださいませ♪

今年は、2名様にプレゼント!!!

応募は以下の通りです。

*****

応募期間:2012年1月1日~2012年1月4日24時まで
応募方法:コメント欄に「希望!」と書いてください。
※当選後に送付先をお聞きしますので、
公開するコメントには絶対個人情報を書かないでくださいね!
当選数:2名
抽選方法:恒例猫くじ
結果発表:2012年1月5日ブログにて

*****


みなさまのご応募をお待ちしておりま~す♪(^ω^)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:15 |  らくがき  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2012年01月01日(日)

明けましておめでとうございます!

新年

明けまして

おめでとうございます!!!(≧∀≦)


賀正(20110101)

今年もチームきゃうちゃんをよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)
ゆる~いゆる~い活動を続けますので、みなさまどうぞお付き合いくださいませ(^ω^)
笑いとグルメ、これ、必ずついてきますんでww


で、目標ですね。
昨年の目標は、

・Mt.富士ヒルクライムレースで2時間切り→出場できず
・六甲山を上ってみる→行ってない
・切山を上ってみる→行ってない
・おいしいみたらし団子を食べる→食べた。明日香で
・自走で山のたまごへ行ってみる→行ってない
・秋の鈴鹿ロードレースにチーム全員で出てみる→ヒナえもん出れず


えーーーっ!全部アウト!(゚ロ゚ノ)ノ

これだけ達成率の悪い年もないだろうな(笑)
ま、相方の骨折で半年以上ないようなもんだったし、
演奏会やらで自転車乗る機会なかったし・・・モゴモゴ(・x・)

あ、違う。全部アウトじゃなくて、みたらしは達成してた(笑)

では、改めまして、ゴホンッ!

今年の目標は、これだ!!!(≧∀≦)

・Mt.富士ヒルクライムレースで2時間切り
・春秋と鈴鹿エンデューロに出る
・春にチームきゃうちゃんで出石ライド
・淡路島一周
・犬打峠を足つきなしで上る
・山のたまごまで自走で行く
・北海道を自転車で走る
以上


まぁ、こんなところでしょうか。
もちろん丹後半島グルメポタ、淡路島グルメポタは今年も予定してます♪
本当はもう少しヒルクライムレースに出たいけど、
完走できるものがあるのかどうか。。。

とにもかくにも、みなさま今年も健康で、無事故で自転車を楽しみましょう♪

私は今年もいっぱいライブに行きたいです(^ω^)♪
もちろんにゃらまちねこ祭りにも出展したいと思ってますし、
自転車、音楽、絵、といろいろ挑戦していきたいです!!!
今後ともよろしくお願いします(*^^*)♪

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:00 |  ごあいさつ  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
 | HOME |