2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年12月31日(土)

2011年思い返してみれば・・・

大晦日ですね~。
尾っぽふってますか?w

やはり、今日はこの一年を振り返らねばなりませんね。
しかしながら、昨年のような活動はできなかった。。。

そう、忘れもしない1月7日。

この日を境に我々の運命は変わってしまった・・・。

相方の事故щ(´□`)щ

ブログ読み返してみれば、その事故までの一週間は咳で眠れてなかったワタシ。
そのまま相方の介護&病院通いが始まったというわけです。
食糧や着替えをもって、仕事帰りに慣れない道を運転して通った日々(TmT)
手術とか大変だった・・・相方はもっと大変だったようですが。。
付き添いの苦労が初めてわかりましたねw

結局一年リハビリにかかりました。
まだ一週間に2回リハビリの通院してます。
相方の腕が動くまでは車の運転も全て私でしたが、
今はじゃんじゃん動いてもらってます(笑)

というわけで、チームきゃうちゃんは今年ほとんど冬眠状態。

相方の右腕が不自由な間は、に空気を入れてもらってたなぁ。
結局相方が乗れない間もなんだかんだと忙しくて、
近場をちょろっとしか走れなかったけど(^^;;

そういや、2月にはヒナえもんとイタリア(?)へランチポタしたなぁ。
イタリアでランチ?(20110227)
このときヒナえもんはビンディングシューズの下見もしてたんだっけ。
なのに、今では完全にビンディング熱が冷めているww

3月は、新しい職場でなかなか大変でした。
結局ここでパワハラを受けて体調も崩し。。。
そして、地震。。。
こちらには直接の被害はなかったものの、大変な災害でしたね。
少しでも早い復興を願います。。。

・・

この月の末に、アカオニさんとのさよなら会があったな。

4月は仕事のストレス発散のためにローラーを活用してたなぁ。
パワハラが原因の症状が重くて、、、
体を動かすことで少しマシになったんですよね。
あのときは本当に辛かったなぁ。

あ、ポタポタビームスカートの授与式があったのもこの月だ。
ポタポタビームスカート授与式(20110416)

誕生日には、相方からサドルデジカメをもらった。
豪華すぎるww

5月には空気の入らない危険な自転車で友人とランチに行ったな(笑)
人と木(20110502)

あ、そうだ相方もこの頃から自転車に乗り始めて一緒にレガルまで行ったんだ(゜д゜)

今でもお気に入りのパソコン用スピーカーを買ったり(*´∇`*)♪
恒例筍掘りに行ったり・・・。
法事で青森にも行ったな。今回は自転車なしでw

青森から戻ってすぐに相方が入院。
プレートを外す手術のために。
最初の手術より早く終わったし楽そうだったからホッとしたんだっけな。

6月には、にゃらまちねこ祭りに参加。
缶バッチ(20110601)
缶バッチが大人気でした♪
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございましたノ(_ _ ノ)
来年も参加予定ですので、みなさまよろしくお願いしますね♪

まんま亭にも初めて行って、
まんまさんやママさんと猫談義で盛り上がって楽しかったなぁ(*´∇`*)♪
まんま亭(20110603)
来年はヒナえもんも一緒に行く予定です♪

この頃相方の腕はまだ90度上がるかどうか。
でもロードにもなんとか乗り始めたんだな。
加茂のお山へ(20110627)

7月には、初の相方リハビリポタ会で信楽へ。
たくさんの方にご参加いただきましたノ(_ _ ノ)
信楽リハビリポタ(20110703)
楽しかったなぁ(*´∇`*)♪

そして、友人のおかんヌがロードに挑戦。
ロードデビューIN布目(20110711)
私よりコーナリングがうまかったw

ビルボードの二胡ライブも楽しかった♪

暑い夏。
信楽の洞之園へかき氷を食べに行くぞポタも、
たくさんの方にご参加いただきましたノ(_ _ ノ)
ちょっと信楽(20110717)
最初お店が閉まっててヒナえもんの笑天を疑ったっけな(笑)

で、ノリに乗ったおかんヌが二度目のロードに挑戦し、
室生ダム周辺をポタりました。ダムまわりは涼しかった~。
おかんヌと室生(2011024)

そして、長く愛用した我が家初のクロスバイクのセンちゃんとお別れ。。。
相方、私、ヒナえもんと、大変お世話になりました(TmT)
さよならセンちゃん(20110725)
今はおかんヌの家で幸せに暮らしているでしょう。乗ってんのか?(゜д゜)

8月にはヨレヨレで県境まで行ったり。。。
毎年恒例のお墓掃除も無事終了。

珍しく早朝に流れ橋まで行ったり。

オリジナルヘッドキャップもできたんだな。
ヘッドキャップ(20110819)

故はくちゃんがHakuseiさんへ遊びに行ってたのもこの頃。
はく(20110822)

9月には演奏会があり、無事に終了!
とにかく8月くらいから毎週末下合わせがあって大変だった(´Д`) =3

そして、淡路島グルメポタ。
淡路島グルメポタ(20110920)
途中でハンガーノックになってリタイヤ寸前だったけど、
おいしいもの食べて復活!楽しく終えられてよかった♪
一泊して翌日のグルメも最高だったし(*´∇`*)♪
心配されたBlackさんも復活されてよかった!

で、あの激坂、犬打峠へ初挑戦したのもこの月。
犬打峠(20110926)
撃沈、でなく今回は様子見!(爆)

10月にはヒナえもん初の丹後半島!!!
丹後半島ポタ(20111018)
ヒナえもんがんばりました!
ジモティのt-makinoさん、Odaさん、Gotoさん、nobさんにはナビをしていただき、
大変お世話になりましたノ(_ _ ノ)

それから、近所でバイクと接触しそうになってコケタな。
後輪が浮いて怖かった(ノ◇≦。)

エフゲニー・キーシン氏のピアノリサイタルでの感動も忘れ難い。

末には、タカやんさん主催の明日香路ポタ会に参加させていただきました。
明日香路サイクリング(20111030)
いろんな案山子を見れて、、、いっぱい笑ったww
みたらしがうまかったなー。

11月には発熱のままスズカ8時間エンデューロに参加・・・orz
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
本当に辛かったけど、なんとか完走。
そして、男女混合カテゴリで、11位(72組中)!!
二人のチームではなんと3位!!!(゜д゜)
相方も骨折後初のレースで同じく風邪を引いていたのに、二人ともがんばりました!

そして、サイクルモードへ行ったり。
試乗は本当に怖かった。。。

この頃相方はほぼ完全復活で、強化人間チームとハードな走りをしているため、
ヒナえもんとグルメ付でポタったりしたもんだ。

ブーニン氏のピアノリサイタルに行ったり。
音楽方面でも充実♪

末には、犬打峠経由信楽グルメポタをして、えらいブーイングを受けた(爆)
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
結局みんな峠がお気に入りのようでしたがww
このときは、順調に犬打峠を制覇できた♪
一度足は付いたけど、よい調子だったなぁ(*´∇`*)

でもって、12月には小松亮太氏のライブも最高だった!
今年はたくさんライブ、コンサートへ行ったもんだ(*´∇`*)シアワセ

皆既月食もスゴカッタ!

初の宇治&たま木亭にも行った!
宇治たま木亭ポタ(20111221)
タカやんさんにナビをしていただきました。感謝(-人-)


と、

こんな感じでしたね。

昨年ほどの活動はできませんでしたが、そこそこの実績はあったかと(笑)
これも温かいみなさまあってのこと。
何かとお世話になり、ありがとうございましたノ(_ _ ノ)
来年もよろしくお願いします!!!

相変わらずのほほんチームだと思いますので、
のほほんとお付き合いくださいませww

それでは、みなさまよいお年を!!!(^ω^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年12月30日(金)

走り納め・・・か?

昨日というか今朝2時過ぎまで年賀状にかかりました(;´Д`A ```
去年は早くに出せたのに・・・。
今年は風邪引いたしな。取りかかりは早かったんだけど。

で、ちょっと離れた中央郵便局まで投函しに行こうと。
この時期郵便局は混雑してそうだし、
車で行くと駐車場に入れないかもしれない。
なので、自転車で行くことに。
相方はすでに出かけていたので、空気だけ押して確認。
なんかホイールがいつもと違う気がするけど???r(・x・。)

ま、いっか。

サイコンを付けて、動かす。
あれ?サイコン反応しないぞ。
センサーを見てもよくわからん。。。
お昼までに出しに行きたかったので、サイコンは諦めて出発!

上は、ヒートッテック&ウィンドブレークジャケット&ウィンドブレーカー。
下は、裏起毛のジャージ。
冬用キャップにヘルメット、アイウェア、冬用グローブ。

これでも寒い!
走り出してすぐにが降り出した!!!( ̄□ ̄;;

顔に当たって痛い~(T-T)
しかも風が強い!!!(゜д゜)

なんじゃこりゃーーーってくらいの向かい風やし!<( ̄口 ̄||)>

ときおり風向きが変わって飛ばされそうになるのを必死で堪える。

後悔先に立たずorz

危険を感じたので、自転車通行可の歩道に入る。
とにかく速度も出ないし、車道は危険だ(゜д゜;;

なんとかかんとか郵便局に到着ε-(;ーωーA
年賀状を投函(20111230)
一生懸命漕いでたからか、暑くなったのでウィンドブレーカーを脱ぐ。

年賀状を投函し、さぁ帰るべし。
期待通りの追い風(≧∀≦)♪
今度は車道にてサクサク走ります(*´∇`*)

左折する交差点あたりで強引に追い抜かしてきた車が・・・。
でもっていきなり左折してきたので、
危うく巻き込まれそうになったし( ▽|||)

さすがに車は曲がりかけて停まったけども、
もし私がまっすぐ進んでたら、ぶつかってた可能性がある。
もしくは前みたいに急ブレーキで後輪が浮いてコケルとか。。。

車をにらみつけつつ左折(-”-)
けしからん。

で、無事帰宅。
サイコンの記録もないけど、これが走り納めになるかも。。。
まだ咳が出るから長距離走れないし。
それよか風が強いしとにかく寒い!

ちなみにサイコンが動かなかったのは、
相方がブレードのホイールと交換してたかららしい。
ま、なんでもいいんだけどww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月28日(水)

仕事納め

寒くてコタツから出られませんw

今日は仕事納めであり、今の仕事の終了日(満了)でもありました。
納会でご挨拶をさせていただきました(^ω^)ウケもちゃんととりましたよ(笑)
ギリギリまで仕事をまわされたので、結構ドタバタでしたが、
ややこしい業務、なんとか無事終えることができてホッとしました(;´▽`A``

帰りに同僚と外で長時間立ち話し。。。凍えたっ((゜д゜))
それでも話しは尽きないので、来年にもちこすことになりましたがw

さぁ、今度は年賀状だ!今年はまだできてないし~(--;;
カレンダーも手を付けたくらいで、完成に至っておりません。。。orz

恒例のお楽しみ企画はありますので、お見逃しなく(^ω^)!
がんばれ、ワタシ!ww

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:36 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月28日(水)

つ、疲れた・・・

今日(27日)は習い事二つにその他用事もあり、
ドタバタでした・・・。
明日は仕事納めなのに、こんな時間やしっ<(゚ロ゚;)>ぎょえぇぇ

つ、疲れた・・・orz
りん(20111228)
↑愛猫りんちゃん(13歳)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:46 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月26日(月)

ネックウォーマーだと・・・

咳が出ると止りませんが、風邪も終盤に差し掛かっております。
今日は家事などで終了。
冷たい水でお米をとぐのが辛い((゜д゜))

さて、

ジテツーで、顔の寒さに困ったという記事を書いたところ、
Blackさんからネックウォーマーというアドバイスをいただき、

あ、そんなもの持ってたな

と気づいたわけです(笑)

当初は確かに使ってた。うん。
相方のお古で、ウール系のごわっとしたやつ。
帽子にもなるタイプのもので、自転車用ではない。

すぐさまこれを取り出し使用したわけです。
寒いので、鼻までカバーを上げていざ出発と思いきや、

アイウェアが曇る!!(゜д゜)

なので、結局首まで下げて、マフラーと化したわけです(TmT)

鼻まで隠してる人よく見るけど、アイウェア曇らないんだろうか?
私だけ?<(゚ロ゚;)>

というわけで、顔の寒さ対策は振り出しに戻ったわけなのですorz
自転車用のだと大丈夫なのかなぁ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月25日(日)

きゃうサンタより・・・

一人ぽっちのあなたにも、家族でわいわいのあなたにも、
カップルでうきうきのあなたにも、もちろん動物たちにも、

よい子のみんなに、

きゃうサンタはやってくるのです♪

メリ~クリスマス!!!

きゃうサンタより(20111225)

There must be something GOOD!!!

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:44 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月24日(土)

温泉の旅終了~

無事に温泉の旅より帰ってきました。
微熱のまま向かい、夜には熱も上がったらしくえらいしんどかった(--;;

でも珍しく食欲があって、夕食は驚くほどのスピードでたくさん食べました。
もともとの大食い&早食いが戻ったかのように(笑)
温泉の旅(20111224)
かなりの量なのに、30分くらいで食べきってしまったww

夕食後だんだん熱が上がってきたらしく、かなり辛くなってきてたんですが、
ホテルのスタッフによりミニライブがあるらしく、強引に参加。
こういうの楽しそうだし。
温泉の旅(20111224)
クリスマスソングメインにいろんな歌を披露してくださいました。
お笑い部分もあって楽しかったです♪
ホテルの人は夜も遅く朝も早いのに、こんなイベントまで考えて・・・すごいと思う。
最後には全員にシフォンケーキのプレゼントもあり、嬉しかった!(^ω^)

今日はほとんど渋滞もなく帰ってこれましたが、
御在所あたり(上り)で事故があって、対向車線は大渋滞でした(゜д゜)
車が逆を向いてたのでスリップして飛んだんですかね。。。ドライバーは無事のようでしたが。

往路もですが、復路も雪がちらついてました。
信楽あたりは結構な雪でしたよ。
土山SAには雪が(゜д゜)
温泉の旅(20111224)
寒くなりましたね~。

さておき、今日はクリスマス・イブですね~。
私は咳が止まらずしんどいですよ(。´Д⊂)

みなさまは、よいイブをお過ごしくださいませ♪

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:41 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月22日(木)

風邪が本格的になった~

月曜から喉が腫れ、火曜日に微熱。
昨日から鼻水、くしゃみ。
今日はさらに、咳、涙も加わり、えらいことになってます(;д;)

おとなしく横になっていたかったのですが、
明日から1泊で温泉旅行のため、家事やら所用を済ませ、
結局バタバタと一日が過ぎた・・・そして悪化orz

旅行楽しめるだろうか。。。
本当のところ寝ていたい。。。

スリ(20111222)
↑愛猫スリちゃんの考え事w

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:17 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月21日(水)

初宇治初たま木亭~続~

まだ微熱・・・
喉が腫れてるから今回は食欲もない。
休み休み動いてます(=_=)

さて、宇治ポタ完結させたい。忘れる前にw

・・・

2011年12月18日(日)
霜降る寒い朝、タカやんさん相方、きゃうちゃんのメンバーで、
宇治にある人気パン屋たま木亭へ向かう。
無事にパンも購入し、せっかくだからと伊藤久右衛門にてスイーツタイム。
ミッションを終えた一行は帰路へと向かう。
ここまでが前回のあらすじ。

・・・

初めての宇治だし、まぁいつものことだけど、
道案内はお任せなわけです。ただ付いて行くのみ。
私の走れる道であればどこでもいい(笑)

私が最も避けたい道は、狭くて障害物のあるところ。
なので、たいていは自転車道や自転車通行可の歩道より車道のほうが好き。
風の強い日は支えられないから危険だけど。。。トラックの風圧とね。

狭くて障害物ありの道通るなら、車の多い車道のほうがいい。
車の多い車道を通るなら、山道を通ったほうがいい。

と、こんな感じでしょうかww

で、タカやんさんと相方が何やら揉めている?!(爆)
どうやら復路のルートを往路とは変えるらしい。
相方の提示したルートに警戒心を抱いているらしいタカやんさん。
犬打峠事件がありますからね(笑)
有無を言わさず出発する相方w
私は何も考えず付いて行く(笑)

天ヶ瀬ダム経由らしい。
ゆるやかな上りが続く。車は少ない。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
景色がいい!釣りしてる人が見える。
相方がサクサク進むので、撮影ポイント過ぎてしまった・・・orz

サクッとダムに到着。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
紅葉は終わりかけだけど、ところどころきれいな木があった♪
宇治たま木亭ポタ(20111221)
タカやんさんが事務所の人に交渉?!

そして、手渡された初ダムカード!!!(゜д゜)
宇治たま木亭ポタ(20111221)
巷では流行ってるけど(?)、うーん、別にいらないなぁ(笑)
昔はビックリマンシールとか必死で集めたけど。

とりあえずみんなで記念撮影。
宇治たま木亭ポタ(20111221)

で、各々散策&トイレ休憩。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
空が青い!

日差しは出てきたけど、やっぱりじっとしてると寒い。
さぁ出発だ。さらに上って、あとは下り。
下りは寒い~((゜д゜))
宇治たま木亭ポタ(20111221)
国道307号に出ると向かい風。
ゴオォォっていってるし(゜д゜;;
さすがにしんどい。
お腹も減ってきたし。。。
けど、みんな所持金がないから飲食店には入れない(笑)

で、コンビニ休憩。私は隣の駄菓子屋さんへ。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
懐かしいものを購入。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
子供の頃、おたまで作ったな~。昔の手作りの味とはなんか違った。。

足りないので、たま木亭で買ったクリームパンを半分。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
クリームパンは普通っぽかったなぁ。
もちろんおいしいパン屋の中でのお話しです。
私の舌は肥えてますんで(笑)
帰宅後食べた和栗パンとフランスパン、硬焼きバターおいしかったです♪
和栗もですが、全体的に甘い系は少し甘かった。そのままか(笑)
私は甘党ではありません。
ぜんざいも基本的に砂糖ゼロが好きなくらいで(笑)
なので、ぜんざいは外ではめったに食べません。甘いんだもの。
そのことを踏まえてご参考までに。。。

宇治たま木亭ポタ(20111221)
あとは往路と同じ府道70号。
風が強いとのことで、自転車道には戻らずそのまま集合場所へ。

お疲れさまでした!!!
なんでもないポタだったけど、うなだれる二人ww
宇治たま木亭ポタ(20111221)
いや~宇治って近いもんなんですね~。
楽に行って帰ってこれたという感じです。
ヒナえもんもゆっくりなら行けるかな~と思います(^ω^)

途中までタカやんさんとご一緒してお別れ。
ナビなどいろいろありがとうございました!
また次回ポタよろしくお願いします(^ω^)♪

(ロデム号)
2011年12月18日(日)
走行時間:3時間10分51秒
走行距離:58.24㎞
平均時速:18.3㎞/h
最高時速:37.9㎞/h
目的地:宇治、たま木亭

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月20日(火)

なんでやねんっ!

昨日からどうも喉が腫れている。。。
今日は普段食べない喉飴を切らせないほどひどい。
腫れすぎて吐き気がするほどorz

で、帰宅して熱を測ったら、37.1度∑( ̄ロ ̄|||)


扁桃腺の腫れやすい私としては、このままいくと高熱か?!{{( ▽|||)}}

仕事もあとは来週だし、年賀状やら何やらすることあるし、
週末は旅行の予定なのに、、、だのに~

なんでやねんっ!ヾ(*T□T)ツ

タムちゃん(20111220)
↑愛猫タムちゃん

そんなわけで、宇治ポタ後編延びます~(。´Д⊂)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:52 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月19日(月)

遅くなったので、、、なべ猫

今日は同僚に送別会をしていただいて遅くなったので
宇治ポタ後編は後日!ノ(_ _ ノ)

明日も仕事です!
おやすみなさい~(=_=)

サスケ(20111219)
愛猫サスケが鍋ベットで爆睡中の図↑

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月18日(日)

初宇治初たま木亭

今日はがんばって起きてポタリング。
相方が以前絶賛していた宇治の人気パン屋
「たま木亭」へ行こうと思いまして(・ω・)

ギックリ腰もどきになる翌日にタカやんさんと行く予定にしていたのですが、
ご存じの通りでして、そのリベンジも兼ねてw

タカやんさんも快く参加してくださるとのこと。
ヒナえもんはお出かけとのことで、メンバーは相方と三人。

今朝はずいぶんと冷え込んでいました((゜д゜))
宇治たま木亭ポタ(20111218)
霜が降りてるし。。。

ウィンドブレーク上下に冬用インナー&半袖ジャージ、ウィンドブレーカーでも寒い。
冬用靴下に通勤時使用しているベタ靴なので、ちょいと寒い。
指先も冷える~。。

集合場所の門樋公園。午前8時。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
タカやんさんは、犬打峠ブロックのために、ブロンプトンでの参加ww
我々は各々通勤用バイクにて。バックパックは必須ですw

すぐに出発。
宇治は初めてなので、完全に後ろをくっついていくのみ。
まぁ、いつもですが(笑)
宇治たま木亭ポタ(20111218)
寒いけどよいお天気になりそうだ♪

木津川CRから玉水橋を渡り、府道70号へ。
府道70号は相方も初めてなので、タカやんさんにナビしていただきましたノ(_ _ ノ)
国道307号は交通量が多いそうで。。。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
線路沿いを走る。

しかし寒い!
手先だけでなく、足先も冷たくなり、感覚がない(´Д`|||)
このままじゃ凍傷になる?!(゜д゜;)

顔も引きつってきて、うまくしゃべれない感じ。
なんか東北のようだ( ̄Д ̄;;

ここで、相方がトイレ休憩を申し出る。
なので、途中道を逸れてコンビニへ。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
陽だまりで手足を温めるも、このままじゃ本当に危険だ!
というわけで、カイロ購入~。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
靴下カイロは高かったので、このミニカイロ(1枚45円)にしました。
相方も寒がっていたので、二人分。
早速足先に貼る。すぐからあったかい!!(゜д゜)
タカやんさんはそんなに寒くないらしい。
鍛え方が違うんですね~w

再びタカやんさんのナビで宇治へ向かいます。
宇治橋あたりは広々としていて観光客らしき人もちらほら。

目的のたま木亭とは違う、たまきパンを過ぎ、ひたすら走る。
カイロのおかげで足先の冷えは完全になし♪

しかし宇治橋からが遠く感じるなぁ(;´Д`A ```

そして、到着!
たま木亭
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
TEL.0774-38-1801

宇治たま木亭ポタ(20111218)

狭い店内なので、お客4人くらいでもギュウギュウ。
朝が早いからか、行列もなく店内もお客1人くらい。ラッキー(*´∇`*)♪
タカやんさんは早々に店内へ。
そんなすごい争奪戦があるのか?!とちょっと心配しました(爆)

ヒナえもんの分もなので、結構な量となってしまった・・・いつもながらw
相方のバックパックにも入れてもらう。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
しかし、たま木亭っておかず系が少ない。
甘い系が多いみたい。
私はベーコンやハムが入ってないおかず系が好きなので、
ちょっと残念。。。

で、せっかくの宇治なので、タカやんさん誘導のもと、お茶スイーツを楽しむことに。
タカやんさんも初めてのお店とのこと。

宇治茶 伊藤久右衛門
宇治たま木亭ポタ(20111218)
あれ?この名前聞き覚えあるぞ。
そういや、以前ネットでたまたま抹茶チーズケーキを買ったところや!(゜д゜)
まさか本店へ来ることになるとは・・・。びっくりだ。
チーズケーキはおいしかった記憶があるので、ここなら外れはないだろう♪

私とタカやんさんは、抹茶と茶だんごのセット。577円
宇治たま木亭ポタ(20111218)
茶だんごうまい!
小腹が空いてきたところだったので、おかわりしたいくらいでした(笑)
寒いと結構疲れるので、三人でまったり。

お土産も売ってるので、帰りに物色。
しかし、ここで所持金がないことに気が付く∑( ̄ロ ̄|||)
あんまりお金を持ってきてなかったのに、
たま木亭でずいぶん買ってしまったことが原因w

タカやんさんに茶茶豆というお菓子を買っていただくノ(_ _ ノ)
宇治たま木亭ポタ(20111218)
抹茶大福がおいしそうだったけど、箱売りで高かったので諦める(TmT)
相方に抹茶どら焼きを買ってもらうw

そして、復路。
さぁ、どう帰ろうか?

つづく

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年12月17日(土)

チーム忘年会

今日は朝から夕方まで邦楽の勉強会。
ツカレタ(´Д`) =3

でもって、
夜はチームきゃうちゃんの忘年会をしました。
ま、身内で三人という相変わらずのメンバーですが、
いちおこういうのだけは毎年実行する(笑)

場所は昨年も利用した焼き鳥朱雀。
うーん、やっぱりここの焼き鳥はうまい♪
カメラを忘れたので画像なし(笑)
※昨年は近藤豆腐の湯豆腐でした(^^;;

今年の実績を議論したり、来年の抱負というか計画を議論したり・・・。
ヒナえもんのヒルクライムレースデビュー案も出たんですが、
春まで忙しいとのことで、Mt.富士HCは無理だし、
夏以降なんて、どうもいいものがない。

初心者でも完走できるレースがあればよいのだけど。

あ、走り納めの日を決めるの忘れてたな(゜д゜)
全員参加となるとなかなか日が合わないないので困ったもんだ。
いつにしようかねぇ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月16日(金)

サイズの問題・・・か?

今朝は、恐ろしいほど寒いという天気予報とは反し、
比較的マシ。昨日より寒いけど。風は確かに冷たい。
どうも気温は6度くらいだったみたい。
本日もジテツー也。

でも夜はさらに冷え込むとのことなので、
サーモタイツでなく、ウィンドブレークタイツ着用。

どのタイツもそうだけど、パッド部分がブカブカ余って邪魔。
サドルに引っかかるし(--;;
でもパッドないと困る。
サイズの問題か?

パールイズミのですが、夏用タイツはSサイズ。それ以外はMサイズ。
身長的にはMサイズ。Sサイズだと裾が短い。
冬なんて裾短いの寒いし(゜д゜;;なのでMを買ってます。

けどお尻のあたりはブカブカ。
パッドも女性用は少し大きいのだろうか?(-”-)

じゃ、男性用はどうだろ?とか思ってみたりw
どうせグローブも男性用だし(笑)

さておき、真っ暗な復路。
めっちゃ寒ッ!(|||▽||| )
長袖ヒートテック2枚&ウォームドライ&
冬用長袖ジャージ&ウィンドブレーカー
という強烈な上半身はペダルをまわしてる分には結構あったかい。
ウィンドブレークタイツもさすが、あったかい。

けど、足先指先が冷える~(≡д≡)
感覚ないし。

とにかく下りでも漕ぎ倒して体を温めたので、
終盤は汗をかいた(;´▽`A``

なかなかよい調子で走れました♪
あ、そうそう昨日めちゃくちゃ怠くてしんどかったのは、
どうも軽いハンガーノックになってたらしい(゜д゜)
ご飯食べたら元気になりました(^^ゞ

帰るときかなりの空腹だったからな。。。
距離短くても油断できませんねぇ。

(ロデム号)
2011年12月16日(金)
走行時間:48分26秒(25分01秒)
走行距離:16.17㎞(8.08㎞)
平均時速:20.0㎞/h(19.4㎞/h)
最高時速:41.3㎞/h(37.7km/h)
目的地:職場
※( )・・・往路のみ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年12月15日(木)

インターバルトレーニングではないが・・・

昨夜24時前後、ふたご座流星群見れました~(*´∇`*)♪
短時間に三つ♪それで満足して早々に寝ました(笑)
最後の一つはとても明るくて大きかったなぁ。

さて、

今日はジテツー。
月曜より暖かかったので、顔の冷たさはそれほどでもなく。
いちお相方のお古のモケモケネックウォーマーを着用。
本日も月曜と同じ服装。
靴下は二重履きにしたけど。

往路は結構いいペースで上ったもんだから、
ちょいと汗をかいた(;´Д`A ```
とは言え、やっぱり夏場ほどではない。

仕事を終えての復路。
復路は仕事用に着替えたタートルのヒートテックに、
朝着ていたウォームドライを着こみ、
さらに冬用長袖ジャージとウィンドブレーカー着用。
でもって、靴下をさらに一枚。三重履き(笑)
やっぱりビニール袋はガサガサするので避けたい。

日が落ちた復路はやはり寒い。
でも今日はマシだなぁ。
下りはこれでちょうどよい感じ。

そして、駅前付近。
このあたりだけちょいと車が混み合う。
以下のところはちょいと緊張する。

・三車線から二車線になるところ(左端は左折レーンも兼ねる)
・一車線で道が狭く左折車の多いところ
以上


どちらも左折車が多いので、ある程度の速度で、
つまりはできる限り車と一緒に走らないと巻き込まれる危険がある。
無理に追い越して左折なんかされるとね・・・(-"-;A

なので、勢いよくいきたいわけだけど、たいてい信号で停まるんですよね。
なので、停止から急加速ということになる。
インターバルトレーニングか?!と思うくらい続くわけで(;´Д`A ```

永遠の初心者ポタリンガーなんで、トレーニングはしないんですけど、
これは強制的にそうせざるを得ないというかww

で、今日もこんな状態だったんですが、
仕事も忙しかったからかえらく疲労(--;;

なので、強制インターバルトレーニングポイントに差し掛かる前、
本気で「もう嫌だ~」と思ってしまった(苦笑)
でもやるっきゃないorz

めちゃ汗かいたし、ヘロヘロで帰宅。
疲れたなぁ。体怠い(´Д`) =3

(ロデム号)
走行時間:47分39秒(24分01秒)
走行距離:16.15㎞(8.06㎞)
平均時速:20.3㎞/h(20.1㎞/h)
最高時速:42.0㎞/h(36.5㎞/h)
目的地:職場
※( )・・・往路のみ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月14日(水)

限界まで詰め込む

今日は所用にて自転車でお出かけ。
そういやギックリ腰予備軍は安静にしていたせいか、
もうすっかりよさげ。ずっと座ってると痛いけど。
自転車乗るには問題ないっぽい。
距離はまだ走ってないけど(^^ゞ

用事を済ませた後は、ならファミリーへ。
大極殿バックに写真・・・はもういいでしょう(笑)
観光客にとっては珍しいんでしょうけどねぇ。

ならファミリーの近鉄には無添加などのこだわり食品が多いので、
ついつい買い込んでしまう。
無かんすい焼きそばやラーメンもあるんです。
すぐ売り切れるけど。。。

いちおバックパックに入る量を考えてはいたものの、
やっぱり買い過ぎたw( ̄Д ̄;;w

本日のお供はドイターツアーEXPなので、最大13L。

最大限にしてても、もともとの荷物やらで結構カツカツ。
食品の原型なんて気にもせず、ギュウギュウ押し込む(笑)
横にいたおばちゃんは目を丸くしていたに違いないww

やれやれ大仕事だわ(;´▽`A``
入り損ねたものは、横ポケットへ。

なんとかなったぜぃ(笑)

激重でかさばるものと化したバックパックに辟易しつつ、
のほほんと帰宅。

あ、そうそう、出かけるときに荷物が届いたんだけど、
自転車と私の自転車スタイルを見た配達のお兄さんに、

「タフですね(゜д゜;;」

と驚かれた。
格好は立派ですが、技術も体力もボロボロです(爆)
だって永遠の初心者ポタリンガーなんですものw

さぁ、明日はジテツーだ!

(ロデム号)
2011年12月14日(水)
走行時間:43分54秒
走行距離:12.68㎞
平均時速:17.3㎞/h
最高時速:???
目的地:ならファなど

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月13日(火)

幸せなひととき

今日もタンゴなきゃうちゃんですw
片足立ててその上にバンドネオン載せて弾くスタイル。
おかんヌも私もシビレタ~(*´∇`*)
それからはいつも頭にタンゴが流れてますww

さて、

うちの猫、チャキが幸せそうにしておりました♪

チャキ(20111213)

なんとも言えない幸せ顔(*´∇`*)♪
ちょっとでも囲いがあるのが好きなんですよね、猫って。
紙袋とか箱とか気づいたら入ってるしw

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:06 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月12日(月)

ジテツーで顔の寒さはどうすんだ?!

約3週間ぶりジテツーをしました。

いや~時が経つのは早いもんで(笑)

イベントでスーツ着用だったり、寝坊したり、雨降ったり・・・。
まぁもともと毎日仕事行ってるわけでもなし。
そんな仕事も今月末で終了。
せっかくいいジテツーコースなのに、あんまり乗ってないな(;´▽`A``
というわけで、今月はなるべく乗るぞ!

しかし、3週間もすれば気候も変わる。
とにかく寒いはずだ。
なので、本日のジテツースタイルはこんな感じ↓

・サーモタイツ&スカート
・ユニクロウォームドライ
・冬用裏起毛ジャージ
OGK KG-8W
・冬用キャップ&ヘルメット


もちろん帰宅時を考えてウィンドブレーカーを装備。
そしてビニール袋2枚。

靴は普通のウォーキングシューズ(ベタ靴)なので、
めっちゃ寒いのです!((゜д゜))
往路は上り坂7割くらいなのでまだなんとかなりますが、
復路にある長い下りは、この靴では到底耐えられないものが。。。
なので、ビニール袋を履いて靴を履くんです(笑)
そうするとマシ。ガサガサが気になるけど。。。

しかし、だ。

顔が寒い!!!(≧□≦;)

これは毎度のごとく思うんですけど、いつもそのまま我慢。
けど、顔がヒリヒリして痛いくらいの寒さ。

やっぱり耐え難いゾ!(゜д゜)

やっぱり、強盗みたいなやついるのかな?
けど、あれってなんか息が苦しそうで・・・。
上り坂とか呼吸しづらくてしんどそ(ーωー;;

とか考えて、冬が終わるんだよな(笑)

で、今日はお買い物してまったり帰宅。
あのライトもしっかり利用しました♪

(ロデム号)
2011年12月12日(月)
走行時間:54分34秒(24分18秒)
走行距離:16.8㎞(8.08㎞)
平均時速:18.4㎞/h(20.0㎞/h)
最高時速:38.1㎞/h(同じ)
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年12月11日(日)

皆既月食なんとか見れた~♪

いや~頭の中はずうっとタンゴが流れていますよ(笑)
昨日のライブ最高だったなぁ(*´∇`*)♪
これだから生演奏はやめられない!
さぁ次はどのライブに行こうかな♪

そんな酔いしれた夜、
これまた楽しみだった皆既月食。
みなさまご覧になられたでしょうか?

22時前からスタンバろうと思い外に出たものの、
小雨が続いていたこともあり、曇り空orz
どこの空にも月は見えず(´Д`) =3
南西あたりが妙に明るかったけど。。。
諦めて帰ろうとしたとき北の空が光った(゜д゜)雷?

相方は完全に諦めていたようですが、
私はやっぱり諦めきれない。
なので、23時頃再度外へ。

見えた!!!(≧∀≦)♪
星も月もすごくきれいに見える!
大慌てでみんなに知らせる(ヒナえもんにもメールでw)。

IXY410Fで撮影。三脚なし。
皆既月食(20111211)
私にはこれで精一杯(^^ゞ

家に入って温まっては外に出て観察、を繰り返す。
元のお月様に戻っていくさまもきれいだったなぁ。
ホント最初はダイヤの指輪のようでなんとも不思議。

皆既月食(20111211)

半分くらいまでは見たけど、もう寒くって諦めた(苦笑)
最後はきれいなまんまるお月さんに戻ってたそうな。

そんなわけで結構夜更かししたものですから、
今日はボケーッと一日を過ごしました~(^^ゞ
相方は昼過ぎても寝てたしw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:47 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月10日(土)

小松亮太 with ラスト・タンゴ・センセーションズ!

今日も寒い!
午前中パンの買い出しに行こうかと思ったけど、
おこたから出れず(笑)

ちょいとお洒落をして、15時頃家を出る。
小雨が降ってるぞ(゜д゜)
皆既月食は絶望的やな。。。

ウキウキ気分で向かうのは、もちろん、ビルボードライブ大阪!

最近自転車用の動きやすい服装ばっかりなので、
ライブに行くときはお洒落をするようにしていますww

出口を間違えたばっかりにしっかり迷った(;´Д`A ```
梅田ってホントわかりにくい!

本日お楽しみのライブ♪

小松亮太 with ラスト・タンゴ・センセーションズ

バンドネオン奏者で有名な小松亮太さん。
生演奏は初めてです!ウキウキ(*´∇`*)♪

友人と待ち合わせて会場へ。
まずはおいしいお料理を堪能♪
毎回頼むけど、ここの生絞りジュース激ウマです(゜д゜)
和風サラダもピザも八丁味噌ビーフシチューも激うま(゜д゜)

食事の途中でライブスタート!

音楽付メンバー紹介から。
ピアノ鈴木厚志さん、ギター天野清継さん、
ヴァイオリン近藤久美子さん、コントラバス田中伸司さん。
そして、バンドネオンの小松亮太さん!
もうカッコよすぎ(*´∇`*)♪

そして、タンゴの世界が広がり、、、
ネスカフェゴールドブレンドのテーマもあり、
大好きなリベルタンゴもあり、とにかくトークもおもしろくって
みんなカッコイイ!!!(≧∀≦)♪

友人、あれ以来激務によりロードに乗れていないおかんヌですがw、
もう二人とも曲に集中して食事の手も止まる止まる(笑)
おしゃべりなんてあり得ません。曲の中に入ってしまう。

他のお客さんもそんな感じでした。
圧倒されるというか。あ~やっぱりタンゴっていいわぁ(*´∇`*)♪

アンコールは、誰もが知る曲、

ラ・クンパルシータ(≧∀≦)♪うきゃ~

大満足でライブ終了!
おかんヌも私も陶酔しきってました(笑)

また行こう!って二人で大盛り上がり♪
今度はビルボードでJAZZも聴いてみたいなぁ。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:48 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月09日(金)

奈良のヒルクライムレース

今日は寒い!((゜д゜))
珍しく会社行く時間より帰る時間のほうが寒かった。
どうやら霙が降ったようですね~。寒いわけだ。
豊岡では雪が積もってるらしいし( ̄Д ̄;;

なんとなく今年は雪が多そうな気がしていたんですけど、
果たしてどうなるんだろ・・・。

さて、先日発見したんですが、
奈良で、またまたヒルクライムレースが登場するらしいですねぇ。
奈良でのレースは非常に少ないので、内容次第では歓迎したいところ。

第一回若草山ヒルクライムレース


おぉ、奈良でも南部にしかなかったのに、
ついに北部でもレースがっ!(≧∀≦)♪

どうやら奈良奥山ドライブウェイを走るらしい。
走ったことはないので(走れる?)、勾配や路面状況は不明。
ここは途中からダートらしいので、ロードは舗装部分のみの約3.4km。

距離は相当短い。
なので、じんわり上り続ける私には向いてなさそ(^^;;
けど、近場でレースというだけで参加よりとなってしまう(笑)

で、ウキウキしながら詳細を確認(*´∇`*)♪
ふむふむ。

で、開催日は??

2012年2月26日(日)

え(・・。)?

えーと。

にがつぅ?!?∑(`□´/)/

ほとんど雪の降らない奈良北部と言えど、
2月って、降雪確率高くないですかいっ??( ̄Д ̄;;
というか、朝とか凍結してるんじゃ・・・。
山じゃなくても近所でもしてるし(゜д゜;;
凍結防止剤とか対処はするんでしょうけど、雪はどうなの?
大丈夫なの??(゜д゜;;

と、かなりの心配要素があるので、相方も私もパス(^^;;
きっと考えあってのことなんでしょうけどね。
対処方法があるんだ、きっと。うん。
でも今回は陰ながらの応援ということでww

それよか12月1日エントリー開始だったようなので、
もう定員に達してるのかもしれませんけどね~。


さぁ、明日はビルボードでバンドネオン奏者小松亮太氏のライブ!
めっちゃ楽しみ~(*´∇`*)♪うきうき

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年12月08日(木)

まぁるくまぁるく

お稽古三昧の一日無事終了~。
めちゃくちゃ疲れた(´Д`) =3
仕事のほうが楽かもしれんw

・・・

猫はこたつでまぁるくなる~♪

ナタク(20111208)
コタツじゃないけどw

人間も年をとればまぁるくなる~♪
ならない人もいるけどw

まぁるく物事が治まればバンバンザイ♪
心も言葉も行動もまぁるくまぁるく(*´∇`*)♪

まぁるく(20111208)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:20 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月07日(水)

恐ろしや

今日はタカやんさんと平日ポタをする予定でした。
嵐山へ行く予定にしていたのですが、昨日から腰痛・・・orz
重いものを持ったからなのか、ギックリ腰前兆かと思うほどの痛み。
少し体を捻ったり、立ち上がるときにグキッとなる感覚{{{{( ▽|||)}}}}

ギックリ腰になったことはないけど、今までの痛み方と違うので、
「ヤバい」ということだけはわかる(苦笑)

というわけで、昨夜の打ち合わせではとりあえず嵐山を断念し、
宇治方面へ軽くポタろうということになったんですが、
朝起きるとさらに痛い(__|||)
前傾姿勢になってみると、腰がビリビリと痛む!
座って立ち上がるときなんて痛すぎ(T-T)

それでも自転車乗ったら治るかな~とか思って行く予定にしていたんですが、
タカやんさんと相談の結果、悪化してもいけないからと、やむなく断念・・・。

平日ポタの夢消えたり・・・orz
残念過ぎる(T-T)

タカやんさんには大変申し訳なくノ(_ _ ノ;)
またよろしくお願いします。。。

で、午前中は痛くない姿勢を見つけ出し、横になる。
午後からマシになったので、絵を描いたり家事したり。
ピアノの練習は控えめに。
体を捻る姿勢がしんどいので、あんまりできなかった・・・。
明日お稽古三昧なのに大丈夫だろうか(-”-;)

いつ治るんだろう。。。日曜走れるといいんだけど(´Д`) =3

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年12月06日(火)

裏大正池復旧について

車のタイヤを担いだからか、腰が痛い(゜д゜;;
塀の上に持ち上げるときに無理したのか・・・orz
骨折してから力がグンと落ちたので、力が戻ったと喜んでいたのに~。

さて、

みんな大好き”裏”!

あれ以来通っていない裏大正池。

みなさまご存じ、通行止めになっています。
今年の6月くらいからですかね。
この頃私は「にゃらまち猫まつり」で忙しく、
相方はようやくロード復帰したんだっけな。
なので、こちらとしては特に影響もなかったんですが(笑)、
相方の復活も本格化し、私もちょこちょこ乗り始めると、
えらい不便(´Д`) =3

私は方向オンチであり、地図を覚える気があんまりないもんなので、
走って覚えた道しか一人で通ることはほぼありません(笑)

なので、一人で気軽に行けるルートが大正池だったわけです。
裏もなんとか上れたので、表裏で帰れば間違いない!とw

それが予想以上に長い通行止め(´Д`) =3

たくさんの大正池好きにとってもやはり不便極まりないということで、
何人ものローディーが「通行止め解除」を期待して調査に行きましたが、撃沈ww

先日の犬打峠峠経由信楽ポタで「規制解除中」の看板を発見し、少し期待。
しかしながら、調査に手を上げてくださったケンターニさんは大変な目に・・・。
結局土砂崩れに関しては、依然通行止めとのこと。

こんな個人的調査(見に行くだけ(笑))では埒があかん!

というわけで、

京都府建設交通部道路管理課に問合せましたw←正当
すぐに回答がありましたよ。最初からこうすればよかった(笑)

以下、回答をまとめました。

・5月29日の台風2号による豪雨で土砂崩れが発生
・当初は、雨がやめば土砂を撤去して通行可能とする予定であった
・一度土砂撤去したものの、再崩落
・完全通行止めとして地盤観測機器等を設置し、詳細調査
・9月3,4日の台風12号においても、地盤の変動が観測された
・対策工法を作成し、現在復旧工事の準備中
・年明けには和束町側から工事開始予定
・一定工事が進む頃には通行可能となるが、明確な時期は未定。


結構危険な状態だったんですね~( ̄Д ̄;;
確かに今までも、結構大きな石が落ちていたりと不安な面もあったので、
徹底的に調査&工事をしていただけると安心ですね。

年明けには工事開始予定らしいので、夏頃には・・・。
って、夏は暑くて走れないし(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月05日(月)

なんとなくゆるキャラ

お世話になっている嵐山「毬りん」の毬りんPAPAさんが
入院されたとのことで、大変心配です。今日は臨時休業だったようですね。
早い復帰をお祈りしております(-人-)

・・・

今日はお稽古やら家事やらで一日が終わった・・・orz
カレンダーも年賀状も全然進んでないし<(゚ロ゚;)>

で、そういう忙しいときに限って、昨日はこんならくがきを・・・ww

ゆるキャラ(20111205)

来年の干支、辰、タツ、たつ・・・う~ん(-ω-;)

で、なんとなくイメージしたのが上図ww

しかもMALICE MIZER聴きながら(笑)
友人に「どこにマリスの片鱗が残っているのか、小一時間問い詰めたい」と指摘されたけど。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月04日(日)

やっとこさチームジャージデザインが・・・

今日はお絵かきデー。
年賀状からカレンダー、とにかく描くものがいっぱい(;´Д`A ```
そして何より急務なのが、

冬用チームジャージのデザイン。

というか、時すでに遅し( ̄Д ̄;;

今から作っても2月とかになって、、、
もうになるやんorz

インスピレーションいうものがなかなか湧かず、
こんなありさまで・・・|||||||/(´ω`;)\||||||||

で、どないすんねん?<( ̄口 ̄||)>

と思いつつ、とりあえずデザイン案ができたのでアップしますw

冬用ジャージ案(前)(20111204)

冬用ジャージ案(後)(20111204)

うーーむ(-”-)

いっそのことウィンドブレーカーにしようか?
なんて相方と話してみたりww

「ほしい!」と手を上げてくださったみなさまには大変申し訳ございませんノ(_ _ ノ;)
とりあえず、購入段階ではないので普通に無視してもらって構いません(苦笑)

ちなみに購入可な人は、自転車のルールとマナーと動物を守れる人のみです。

さぁ、どうしましょう?
春の冬用ジャージか、ウィンドブレーカーか。。。

どっちがいいのだろう(´-`)んー

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月03日(土)

バックパックへのライト装備

今日の予報もコロコロ変わって、結局午後から雨になりましたね~。
風がちょいと強かった。

午前中も夜中に降った影響で路面も濡れてましたし、
今日は車でハーブクラブへランチ。
その後キタサイクルさんへ。

ずっとほしいと思ってた、バックパック用のライトを購入♪

CAT EYE SL-LD100-R
バックパック用ライト(20111203)
ゴム紐の先にあるマグネティックスイッチの中心部を、
ライトの真ん中あたりに当てることによって、
点滅→点灯→ランダム→オフ
と変わります。
バックパック用ライト(20111203)
オンオフ方法が結構おもしろい(笑)

リアライトのシリコンタイプを考えていたんですが、
バックパックに取りつけるとライトが下を向いてしまうのでは?と。

で、これならゴム紐も長いし、工夫すれば扱いやすそうかなと。
早速バックパックに取りつけてみる。
バックパック用ライト(20111203)
なかなかよい感じ(*´∇`*)♪
驚くほどの明るさでもないけど、リアライトにこのライトが加わることによって、
視認性向上間違いなし!(・ω・)b

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月02日(金)

飛び出すカードを作ろう!

今日はずっと雨だと思っていたのに、曇りの時間が多かった(゜д゜)
携帯からカタカタカタと変な音がなるので怖い(゜д゜;;もうダメなのか?!

さて、

最近ふとしたことで思いつき、作成。
それが意外と周囲にウケ、さらなる作品を作りつつあるもの。

飛び出すカード。

子供の頃、飛び出す絵本やカードは夢のようでわくわくしたものです。
もちろん今でも楽しいですけどね。
まぁ、でもこの類のものには長いこと触れてませんでした。

なのに、なぜかふと思い立ったわけです(笑)
でも作るとなると、しくみがよくわからない。
記憶を辿るも、あまりにも古い(苦笑)
その当時なんてしくみまでじっくり確認してるわけもなく。。。

で、まず作ってみたのは、紙でうさぎさんを切り取り、
吹き出しを付け、うさぎさんの足と吹き出しを、
紙で作ったバネとともにカードに貼りつける。
いちおカードを開くと飛び出すんですが、
うさぎさんが斜めになる(; ̄ー ̄)

で、とりあえず飛び出すカードとはどんなものだったのかをググる。
作り方とかなかったので、画像から推測した結果なんとかできた!(≧∀≦)

では、みんなで作ってみよう!

~飛び出すカードの作り方♪~

1.紙(少し丈夫なものがよい)を半分に折る。半分の状態で軽く鉛筆で下書き。
飛び出すカード(20111202)

2.下書きに沿って、上部からハサミを入れていく。(作品によってはカッターも必要。)
飛び出すカード(20111202)

3.最下部は切らずに残す。コレ大事。
飛び出すカード(20111202)

4.紙を開いて、最下部を折り曲げる。
飛び出すカード(20111202)

5.鉛筆の跡などを消し、ひとまわり以上大きなカードに切った外部分を貼る。
  ※消すときは、紙を破らないように細心の注意で!
飛び出すカード(20111202)

6.顔など書いて、できあがり(*´∇`*)♪
飛び出すカード(20111202)

最初は簡単なもので挑戦してみてくださいね♪
左右対称なわけですが、
開くとどうなるかな~とイメージを膨らませて作るのが楽しいですよ(^ω^)

他にも、こんなものが作れます↓
飛び出すカード(20111202)
ポタリンガーX!!!
ちょっと失敗・・・orz

飛び出すカード(20111202)
吹き出しにメッセージが書けるもの。

そんな私もまだ数枚しか作ってないので、まだまだ修行中ですww
いまいち飛び出し加減が甘い。うーむ、研究が必要だ。

さておき、クリスマスカードなんかに利用すると楽しいかもしれませんね~(*´∇`*)♪

テーマ : こんなの作ってます - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:11 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月01日(木)

ポタリンガーレベル~犬打峠編~

私、きゃうちゃんは、全国ポタリンガー協会会長としまして、
気まぐれで日々、

ポタリンガーはどこまで走れるのか?

を検証しておりますww

とりあえず、

永遠の初心者ポタリンガーであるきゃうちゃんが完走できたコースは、
全てポタリンガーでも走れるコースと認定されます(*´∇`*)♪

で、その中でもポタリンガーレベルというものを設定しております。

※ポタリンガーレベルとは、ポタリンガーにどれだけ適したコースであるか
きゃうちゃん独断で評価したもの。

レベル1・・・初級ポタリンガーに最適コース
レベル2・・・ポタリンガーがゆるりと楽しめるコース
レベル3・・・ポタリンガーが普通に楽しめるコース
レベル4・・・ちょっと無理したいポタリンガーが楽しめるコース
レベル5・・・刺激のあるポタリングを楽しみたいポタリンガーのためのコース


ですが、これ、青森ツーリング丹後半島ポタのときしか発表しておりませんでした(笑)

というわけで、気が付いた分はボチボチ発表していこうと思いますw

では、早速ですが、
先日犬打峠峠経由信楽紅葉グルメポタについて発表~!!

結果は、、、


ポタリンガーレベル

ということで。

犬打峠は確かにキツくて長く感じるけど、
意外と上りやすい気がしました。路面状況がいいから???r(・x・。)
ただ、カーブがキツイ上に道が狭いので、車が来ると怖いだろうなぁ。。。
あと、山奥感があるので女子一人は怖い。
第一、信楽へ行く通常ルートより結構な時間がかかるのが問題(笑)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
