2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011年11月30日(水)

感覚の変化

昨日はなんだかバタバタと(;´Д`A ```
ちょいとだけ自転車でお出かけしました。
また喉がイガイガするので、気をつけねば(゜д゜;

さて、

不思議なもので、ちょっと厳しい辛いことを乗り越えると、
感覚って変化するもんなんですよね~。

今も苦手ではありますが、昨年の八甲田越えをしてから、
風に強くなったんですよね。
多少の風ならなんとか走れる。飛ばされない程度ならw

レースの後は、なんだか楽に走れたりするし。
これはヒナえもんも言ってました。
でもすぐに消滅する効果(笑)

高取城戦国ヒルクライム翌週の
Mt.富士ヒルクライムレースがどんなに楽だったかww
高取山は本当にしんどかった。。。

裏大正池を上った後も坂が楽に感じたわけで。

う~む、一度の経験でこうも変わるものなのか。
不思議なものです。
月1ライダーなので、もちろん効果はだんだん薄れるんですけど(笑)
あ、最近は寝る子は育つ効果で逆にパワーアップしてる?!

ともかく、能力ギリギリのところに挑戦すると、
今まで苦労してたものが簡単にクリアできてしまうということはありますよね♪

楽器でも、速弾きという練習法があります。
もちろん曲の譜読み(リズム取りなど)ができてからですが、
指定テンポよりかなり速く弾くんです。
で、いつものテンポに戻すと簡単に弾けてしまう。

と、まぁ、前置きが長くなりましたが、今回の犬打峠越え

最大勾配15%で、平均勾配11%らしい、この峠。
そうそう上ることもないでしょう。
あのときもサイクリストと全く遭遇しなかったし(笑)

その峠越えの後、ご一緒したタカやんさんが、
こう発言されていたのにはウケましたww

「天理ダムなんて、丘ですわw」

小径車でも天理ダムに上られてるタカやんさん。
とうとう丘になってしまいましたか(笑)
ま、私は天理ダムに上ったことないのでよくわかりませんが(^^ゞ

次上ったときには、驚くほど違いを感じるのかもしれませんね~。
私も効果のある間にどこかの峠に行かなければ(*´∇`*)♪

(ロデム号)
2011年11月29日(火)
走行時間:24分06秒
走行距離:7.46㎞
平均時速:18.6㎞/h
最高時速:??

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月28日(月)

みんな大好き!犬打峠経由信楽紅葉グルメポタ~続~

2011年11月27日(日)
思いつき企画・・・企画というほどもないホントの思いつきw
信楽紅葉狩り&カフェアワイサランチポタ。
これまた思いつきで、ちょっとした坂を上るルートを選択。
そんなことを知ってか知らずか、参加表明をしたのは、
タカやんさん、まさやんさん、ケンターニさん。相方と私を加え、総勢5名。
まったりと和束のローソンまで走り、そこからメインイベント(?)である犬打峠へ。
相方とケンターニさん以外は初峠越え。
苦悶しつつもなんとか全員犬打峠頂上へ。
そこからもダラダラと上りが続き、金胎寺到着!
までが前回のあらすじ。

・・・

金胎寺までは、7%勾配のダラダラとした坂が延々と続いたわけです。
犬打峠の勾配からすると、平坦と感じられるほどなわけですが、
あまりにも長いので徐々に足を奪われてしまう・・・と思ったり。

おしゃべりしながらだと結構あっさりだけど、一人だと辛いだろうなぁ。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
相方の説明によると、ここからちょっと似たような感じで、あとは下り。
ウィンドブレーカーを着るように指示があったので、みんな着込む。

ビューポイントまでは一気に進みます!

落ち葉など気にしつつ慎重に下り、ちょっと上ります。

・・・
・・・
・・・って、どんだけ上るねんっ!(゜д゜)


まさやんさん、タカやんさんとブーイング。
説明した相方とケンターニさんの姿はすでにない。

下りだと思っていただけに、疲労感が・・・と三人でガックシorz

長い長い上りを終えて、ようやくビューポイントへ到着(;´Д`A ```
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
なんだなんだ?何が見えるんだ?
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
なんと、先に見えるのは、琵琶湖!!!(゜д゜)
お天気もよく、しっかり見えました♪
みんな激坂も忘れて満足(*´∇`*)♪

信楽紅葉グルメポタ(20111128)
”ちょっと”説明に不安を覚えたメンバーが、次のルートをよくよく確認(笑)

さぁ、あとは本当の下りです。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
落ち葉やウェットな場所もあるので、慎重に。
枯れ木なんかもあって、結構怖い( ̄Д ̄;;

信楽紅葉グルメポタ(20111128)
裏白峠を抜けて、R307へ合流。

しかし、時計をみやるともう12時過ぎてるし∑(`□´/)/
午前9時に出発して・・・どんだけ時間かかってんねん(゜д゜)
信楽ってこんなに遠かったっけ・・・?w

みんなお腹も減ってきたので、カフェまで一気に!!!
と、思ったら先頭の相方が急にストップw( ̄Д ̄;)w
危うく追突事故になりそうでした・・・(|||▽||| )
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
紅葉がきれいだからって・・・。
確かに気にはなった。うん。
上ることに必死で目的である紅葉狩りしてなかったしな(爆)

そして、cafe awa-isa(カフェアワ・イサ)到着。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
なんかだいぶオブジェクトがなくなってた。

今日の日替わりランチは、煮込みハンバーグ。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
うまー(゜д゜)
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
犬打峠の話題などでブーイング盛り上がり(*´∇`*)♪
みんな生き生きしています(爆)
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
そして、なんとHondaさんとお仲間が来られました(゜д゜)
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
童仙房経由の信楽だそうです。

和束から犬打峠経由で信楽に来たという話しをすると、
「あれ、一番キツイとこやん」とお仲間さんに呆れたように言われました。
ですよねー(笑)

Hondaさんは、「ちょっとした坂」というコメントで、童仙房かな?合流するかな?
と思っていたらしい。甘いな(爆)

みんなでランチを楽しみ、しばし談笑。
こういうのが楽しいですよね~(*´∇`*)♪

Hondaさんたちとお別れして、帰路へ。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
すぐのコンビニで水分補給などする。
予定より遅くなってしまったので、まさやんさんは最短ルートで帰宅されるとのこと。
なので、先の交差点でお別れ。
お疲れさまでした!(^ω^)
予想外に遅くなり、また初参加で珍しい峠にお誘いしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
これに懲りず、普段の(?)ゆるいポタ会にご参加ください♪
ありがとうございました♪


まさやんさんが残された言葉↓

「よくわかりました。
ポタリンガーは、平坦も坂も一緒の速度なんですね!」


そんなことは・・・あるのかもしれない(爆)
平坦が激遅なもので(苦笑)

さぁ、我々は湯船の公園経由。
県境まで上ります。
なんか足が重いなぁ。ランチで足を休めたからかなぁ。
と思っていたら、アウターのままだったしΣ( ̄ロ ̄lll)
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
こっからは下り基調。
寒い((゜д゜))
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
昨年
に比べるとあんまり紅葉してない。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
今年はグッと寒い日が続くんじゃなく、暖かくなったりするから紅葉できないそうで。
なんか途中というより、中途半端というか曖昧というか。。。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
感動するような紅葉ではないなぁ。
今年は諦めるしかないのだろうか。

そして、和束のローソンまで来て、みたらし団子を買い、
持ち込みOKのYAMAJINへ。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
ちょうどHondaさんたちが帰られるところでした。
よく会いますね~(^ω^)♪
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
外は寒い!店内にもテーブル席があったので、
みたらし食べてからそちらへ移動。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
今日のみたらし・・・普通ですかね。冷めてたからなぁ。

みんなは、ぜんざい。
私は念願のほうじ茶ゼリーと、ホットグリーンティー。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
アイスが寒かったけど、やっぱりうまい♪
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
グリーンティーも甘さ控えめで抹茶の香り高くうまい♪

ここからは、ケンターニさんの「茶畑コース行きたい」宣言により、
茶畑コースに決定。
タカやんさんはちょっと不満??ww
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
和束運動公園で少しだけ紅葉狩り。
やっぱりまぁまぁですね~。

裏大正池の前までくると、おや雰囲気違うぞ。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
通行止め看板になんか貼ってある。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
規制解除中

ということは、通れる??(゜д゜)
他の工事をしてるっぽいので、果たして土砂崩れ現場との関係があるのか不明。
まぁ、つきひかりさんが偵察に行ってくれるでしょう。
きっとそうに違いない。うん。

暗くなりつつあったので、先を急ぐように進む。
お茶の花は終わりかけているのか、萎れたものが多かったです。
でもお花を見れてよかった♪
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
そして、集合場所だった門樋公園に到着。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
すっかり遅くなってしまったので、早々に閉会の挨拶をして終了!

みなさまお疲れさまでした!
ちょっとした坂はありましたが、景色も楽しめグルメも堪能し、
紅葉はちょっと残念でしたが、無事にポタ会を終えられました♪
読みが甘く、すっかり遅くなってしまい申し訳ありませんノ(_ _ ノ)
これに懲りず、またご一緒くださいませ♪
ありがとうございました!!!
ちなみに責任取り係は、ケンターニさん経由つきひかりさんですので(爆)


途中までタカやんさんとご一緒した後お別れ。
信楽紅葉グルメポタ(20111128)
お疲れさまでした!

帰宅したのは午後5時頃(゜д゜;;
まさかこんなに信楽が遠いとは思いませんでしたww

(チビクロン号)
2011年11月27日(日)
走行時間:4時間31分04秒
走行距離:81.23㎞
平均時速:17.9㎞/h
最高時速:43.0㎞/h
※途中サイコン停止してたので距離などは相方のほうが正しいかと。


ポタルート↓

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2011年11月27日(日)

みんな大好き!犬打峠経由信楽紅葉グルメポタ

金曜日の夜に、
「日曜日は信楽紅葉グルメポタ行くぞ」宣言をしました。

ギリギリのことなので、きっと誰も参加されないだろうと思っていたのです。
ヒナえもんは外出続きだったから、お箏の練習をしたいとのことで不参加。
なので、相方と二人旅。
相当テキトーに走るかwってことで、相方が提案。

犬打峠経由で信楽行く?(^^)」

そんなルートがあるのか?!(゜д゜)

どうやら犬打峠から金胎寺へ抜けて、裏白峠を行けば、
協和ゴルフあたりに出れるらしい。

じゃ、そうするか。

すると、参加者があれよあれよと増え・・・w( ̄Д ̄;)w

けど、まぁ参加者からしても大丈夫そうだし、ルートはこのままで。
とりあえずサプライズとしておいて、
「ちょっと坂がある」程度の情報に止めるww

そういう私が一番上れるのか不安なんですけど(笑)

とりあえず行ってみよう(*´∇`*)♪

集合場所に向かう途中、サイコンの調子が悪かったので相方にチェックしてもらう。
そこでタカやんさんと合流。一緒に集合場所へ。

チームきゃうちゃんには珍しい一番乗りでした(笑)

タカやんさん、以前相方たちと大正池に行くことになったとき、
ダイキにボトルを忘れ上らなかったそうなんです。
本当に忘れただけなんですが、故意に忘れた事件となり。。。(爆)
で、今日も「坂」によってはボトルを忘れたという理由をつける予定だったようですが、
本気で忘れたらしい(苦笑)
信楽紅葉グルメポタ(20111127)

しばらくして、まさやんさんが来られ、ケンターニさんも来られ、全員集合!
今日は総勢5名でのポタ会です(^ω^)♪
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
まさやんさんとご一緒するのは初めてです。
いきなりこんなコースでいいんだろうか(゚m゚;)
ま、走りそうな人だし大丈夫やろ(笑)

まずはご挨拶。各々初対面だったりするので、自己紹介も。
じっとしてると寒いので、サッサと出発!

府道5号は、相方&まさやんさん&タカやんさんのうさぎチーム、
きゃうちゃん&ケンターニさんの亀チームで走ります。

というか私は犬打峠のために
いつもよりゆったり走ると決めていたのですww
ケンターニさんはうさぎなんですけど、お付き合いくださいましたノ(_ _ ノ)

和束のローソンで、「ちょっとした坂」の正体を明かすw

けれども、タカやんさん、まさやんさんは行ったことがないので
反応はそんなにナシ( ´艸`)よかった♪

ちなみにまさやんさんは大阪の方で、信楽に行くことも初めてなのです。
信楽へのルートがこんなもんだと思ったら・・・ま、大丈夫でしょう(笑)

まったり走り、いよいよ犬打峠だ!
果たしてリベンジなるか?!
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
暑くなること間違いなしなので、ここでウィンドブレーカーを脱ぐ。

「何度も休憩しますんで!」宣言のもと、最後尾を死守。

信楽紅葉グルメポタ(20111127)

あれれ、意外とサクサク上れてしまうゾ!(゜д゜)

タカやんさん、まさかの激坂に、
「なんやこれ、めっちゃキツイやんっ!」と怒りの色が(爆)

最初に地面の色が変わるところだって問題なく通過。
そこからすぐの待避所で相方がカメラを構えていた。
そこで、タカやんさんがストップ。相方に何やらクレームを言っていたようですww

ここは前回リタイヤした場所だったんですが、普通にスルー。
なんだかこれは行けそうだ(*´∇`*)♪

息は切れるけど、心拍はそこまで上がらないらしい。
足も前回のような怠さがない。
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
とにかくマイペースで上り続ける。

予想以上に長い(゜д゜;;
平均勾配11%が続くとやっぱりしんどいですね~。

信楽紅葉グルメポタ(20111127)

斜めに伸びる坂が目の前に見えたとき愕然となる{{{( ▽|||)}}}

前方のまさやんさんも「これはないわー」みたいなことを叫ぶ(笑)

その坂の途中で、相方とケンターニさんがカメラを構えておられたので、
まさやんさんストップ。私もゴールかと思いストップ。

しかしゴールはまだらしい<( ̄口 ̄||)>なんですとー!

信楽紅葉グルメポタ(20111127)
呼吸が落ち着くまで、まさやんさんと休憩~ww

そして、「あと少し」と言い残して去って行った
相方とケンターニさんの言葉を信じ、
まさやんさんと私は意を決して出発したのです。

サイクリストの
・ちょっと
・あと少し

信用ならないと相場が決まっているんですが・・・。

それを信じたい。
なぜなら本当にキツイからww
最高勾配14%とかですよ?キツイに決まってるさ(*´∇`*)

そして、

・・・
ゴールはまだか(;´Д`A ```
・・・
ゴールは(;´Д`A ```
・・・
ゴール(;´Д`A ```



あと少しじゃないっ!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そして、またもやサイクリストに裏切られたのですorz

もう足を着かねばならないか・・・と思っていた先がもうゴールだったので、
そのまま踏ん張って・・・

ゴール!!!(≧∀≦)♪
信楽紅葉グルメポタ(20111127)

わーい♪
二回目の挑戦にして、一度の足つきで上れちゃった(≧∀≦)♪

やっぱり寝る子は育つってやつ??(笑)

まさやんさん、崩れるww
信楽紅葉グルメポタ(20111127)

「紅葉&グルメポタじゃなかったんですか?!」と、クレームが(爆)

あ、クレームは全てケンターニさん経由で、
責任取り係であるつきひかりさんへ届くことになっておりますのでww

みなでタカやんさんの到着を待つ。
あれ、なかなか上って来ない(゜д゜;;
あまりにも長いので心配になり、相方が捜索に。

しばらくして相方が戻ってきて、タカやんさんも上がって来られました!
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
休憩されてたようで、トラブルでなくよかったです(^ω^)♪

いや~みんなで無事登頂できてヨカッタヨカッタ(*´∇`*)♪

そして、相方、ケンターニさんによる次の発言に三人は愕然とするのです。

「ここから金胎寺までしばらく上ります」

まだ上るの~?(;´Д`A ```
と、一様にブーイングww

相方「ここからは7%くらいの勾配だから大丈夫(^^)」

そりゃ今までより勾配はゆるいけども。。。

7%って言ったら、Mt.富士ヒルクライムの最高勾配くらいか。

疑いつつも走り出す。

あれ、ゆるっ!(゜д゜)

今までの坂からすると、まるで平坦のよう。
ん~これは楽だ(*´∇`*)♪

サクサク上れちゃう。
けど、これまた長いんですよね~。
落ち葉とかいっぱいあるし、ちょっと怖い。
車とすれ違うには停まって落ち葉の上に避けないとダメなくらい狭いとこもあったし。

まさやんはサクサク先頭を行かれていたのですが、
途中で休憩されてましたww予想以上に長いですよね、ココ(苦笑)

私はケンターニさんとおしゃべりしながら上る。
途中で勾配11%くらいのとこもあったし(゜д゜)話が違う!

信楽紅葉グルメポタ(20111127)
ビューポイントでストップ。
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
茶畑が広がって、なんともきれいなところです(*´∇`*)♪
タカやんさんも来られ、しばし談笑。
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
まだまだ先はあるんだそうで・・・(´Д`) =3
でも行くっきゃない!
信楽紅葉グルメポタ(20111127)

とにかく上り続け、ようやく金胎寺へ到着!
お寺には行ってませんがww
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
みんなで記念撮影♪

犬打峠超えて金胎寺までは予想外に楽でした。
このくらいの勾配が続くのは問題ないのか、
はたまた犬打峠の後だからか・・・ww


さぁ、あとはほとんど下りなんだって。
なのでウィンドブレーカーを着こむ。

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2011年11月25日(金)

そろそろ信楽

今日はイベントもあり、なんとも忙しい一日でした(´Д`) =3
神経も使ったので、帰宅後の睡魔がスゴイ・・・。
ご飯食べるのも面倒で、まだ食べてないし(苦笑)

さて、

明日は予定があるので、明後日信楽に行こうかなぁ。
今年は紅葉が遅いけど、信楽はどうだろ??

紅葉狩り&カフェ アワイサでランチ

いいね~(*´∇`*)♪

日曜日はちょいと気温も上がってお天気もよさそうだし。
うむ、よほどのことがない限り実行だ!
ご一緒される方がいらっしゃいましたら、ご一報を(^ω^)
ま、こんなギリギリで誰も空いてないと思いますけどww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2011年11月24日(木)

先が長い・・・

今日は本当に風が強かったですね(゜д゜;;
けど期待したほどに洗濯物が乾かなくてガッカリ|||(_ _。)

当然強風のときに出かけるわけもなく。
CRなんてもってのほか!絶対行くもんかっ!(爆)

風が強いと飛ばされるだけでなく、どうしても目に入る粉塵のせいで、
帰宅後のアレルギー反応がすごい。。。翌日まで持ち越すほど。
なので、そういう意味でも走りたくないわけです。←言い訳でなくww

どうも右腕がずっと痛くって、全然練習する気になれなかったピアノ。
今日はレッスンがあるのでちょっとはやらねば。。。

長時間はできないので、絵を描いたりなどした後、
レッスンまでの一時間少々をピアノの練習に。

バッハのパルティータ。
あ~やっぱりバッハは弾きにくいぞ( ̄Д ̄;;
なんでこんなに弾きにくいのか。。。慣れてないからかな。

時間もないので、譜読み中のリスト「ため息」に取り掛かる。
コレ、なんでこんなにややこしいの??( ̄Д ̄;;

なんだかんだいいながら、最初の2ページくらいは
スムーズにできるようになったんですが、その先が・・・重いorz
自分の記憶力のなさにガッカリしてしまう曲だと思う(´Д`) =3
この曲覚えないと弾けないんですよね。
なのになかなか頭に入って来ない。
記憶力には自信あったはずなのに。。。
ショパンやベートーヴェンのほうが断然暗譜できるゾ!

でもって時間ないので、途中で諦めて、ショパン「幻想即興曲」。
練習のときにICで録音して、後で確認したりするんですが、
全然なってないことにガッカリorz
しかも弾けてた部分が全然できなくなったり・・・<(T◇T)>

と、まぁ、ダメダメだったわけですが、先生のアドバイスによりちょいと改善できました♪
やっぱりちゃんと練習しないといけませんね(苦笑)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年11月23日(水)

毎日の日課

今日は午後から雨。
止んだと思ったらまた降り出した。
明日は路面乾いてるんだろうか?

天気予報によると、雨は今夜までらしい。
私はいつもウェザーニュースで一時間ごとの天気、気温、風速を確認してます。

そう、自転車に乗るようになってから、
乗る予定がなくても毎日確認してしまうのが、お天気。

日課になってしまったらしい(^^ゞ

明日はオフだし、ピアノのレッスンまで軽くでも走りに行こうかと。
で、いつものごとく風速を確認すると、強い!!!( ̄□ ̄;;
絶対走らないと決心したのでした(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:37 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年11月22日(火)

よっしゃ!ジテツー

いや~寒いですね~((゜д゜))

本日のお弁当は、手作りツナ卵サンドイッチ。
昨日仕事から帰ってバタバタして、
午後10時頃「さぁ、作ろう」と思ったわけです。

すると、

マヨネーズがない!!!( ̄□ ̄;;

もうマヨネーズなしでいくか??と思ってたんですが、
相方に言うと、「よし、作るぞ!」と言い出したんですね。
はいっ?(; ̄Д ̄)

明日こそジテツーしたい私は、早く寝たいわけです。
なのに、レシピをググって確認し、
初のマヨネーズ作り開始!(´Д`|||)

卵黄1個、塩コショウ少々、酢大さじ1、油180㏄

相方、酢はテキトーに入れる。
油は計ったものの、えらい多いな(゜д゜;;カロリー高そ

卵黄と塩コショウ、酢をしっかり混ぜて、油を少しずつ加える。
油を一度に入れると分離してしまうのだ。

けど、油多くないか?!( ̄Д ̄;;
相方が電動ミキサーで混ぜて、私が油を入れる役だったんですけど、

めんどくさー( ´△`)

時計を見ると、すでに午後11時半・・・(T△T)

お願い、早く解放させてくれ~orz
これからサンドイッチ作って、明日の用意して。。。
やることいっぱいでしんどいよぅ( ノД`)

私は途中離脱して、サンドイッチ具材のゆで卵を潰したり、パンの用意。
結局油は半分くらい余って完成(゜д゜)
なんか酢と油の匂いが気になる・・・。

でも、とにかく初自家製マヨネーズを使ってサンドを作る。
もうどうでもいいんです。早く寝たいんです・゚・(ノД`;)・゚・

で、結局午前1時過ぎに就寝orz
ジテツーは半ば諦め。

けど、こういう日に限って早めに起きれたんですねー。
でも結局出る間際にバタバタして、ちょいとギリ?(゜д゜;;
それでもジテツー強行!!!(>ω<)/

あまりにも久しぶりなので、きっとしんどいに違いないから
早めに出ようと思ってたのにこのありさまでございます(´Д`) =3

ちなみに上り坂多しなので、ウォームドライにウィンドブレーカーのみ。
下はストレッチパンツ。汗かかないと見越して仕事用ユニパンです。
ヘルメット下は、冬用キャップ。グローブは冬用です。

顔が冷たい(>_<)

けど、意外としんどくない。
鈴鹿の恩恵??
上り坂だっていつも以上に楽な気がしたし、追い風・・・という感じもなかったけど?
意外とスイスイ楽に走っていつもくらいの時間で到着。

え、寝る子は育つってやつ??(笑)

ちなみに途中でウィンドブレーカーを脱ぎました。
さすがに上り坂続くと暑い。

仕事を終えて、今日は飲み会なので、目的のお店までダッシュ。
途中曲がるところを間違えて住宅街に入り込み、迷子になってしまったし(゜д゜;;
住宅街は一度入ると出れないとこありますからね~。
で、歩道を押したりなどし、ようやく大通りに出られたわけでε-(;ーωーA

なんとか目的の場所に到着。
わいわい騒いですっかり遅くなりましたけど、楽しかった~(*´∇`*)♪
もちろんアルコールなしのウーロン茶です!
いっぱい食べました♪

あ、そうそう、マヨネーズから手作りしたサンド、めちゃうまでした!(゜д゜)
一日冷蔵庫で置いたからなのか、酢や油の臭みも消えてて、あっさりマヨになってました♪
けど、やっぱりめんどくさい(笑)


(ロデム号)
2011年11月22日(火)猫の日
走行時間:53分33秒(23分44秒)
走行距離:17㎞(8.05㎞)
平均時速:19.0㎞/h(20.3㎞/h)
最高時速:39.3㎞/h(35.2㎞/h)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月21日(月)

チネリのモダンなバイク

今日は寒い((゜д゜))

こんな寒い日に久しぶりのジテツーをしようと昨夜はウキウキ準備してました。

が、やっぱり寝坊Σ(|||▽||| )

泣く泣く車通勤・・・orz

明日は起きれるかな~。。

さて、

これまたHakuseiさんにて発見したモダンなバイクのことをば。

見た瞬間、オサレ―だと思いました!

チネリ ウィジウィッグ
チネリ ウィジウィッグ(20111121)
イタリアの石畳に合いそうな♪

けどこれTTバイクなんで、私には全く無縁のもの(笑)

普通のロードのフレームであればちょっといいかも、と思ってしまう。
アートなバイクですよね~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月20日(日)

自転車用バックの新しい使い方?!

今日は晴れてたと思ったら雨がザーッと降ったり。
風も強いので、自転車には乗らず。相方は咳が出るし。。。

さて、

先日Hakuseiさんで、珍しいものを発見。

自転車用バック(20111120)

フロントバックにしては珍しいビニール製のクリア。
メーカーの名前をちゃんと見てなかった<(゚ロ゚;)>
写真で見ると、VVHO??よくわからない。。。
まだ開発途中らしい。

聞いてみると、フロントバックにもなるし、サドルバックにもなるらしい。
ベルクロが上と後ろについてました。

まぁ、サドルバックとしてはワンクリックで外せるタイプのほうが便利なんですけどね~。

このまま置いてあったのでは、特に目がいくようなこともなかったんですが、
こんなことになっていたんです↓

自転車用バック(20111120)

光ってる!!Σ( ̄Д ̄;)

最初バックの生地が二重になってて、ライトが内臓されてるのかと思ったんです。
けど、それだと重くなるし、水に濡れたりしたらショートしそう。。。とか(^^;;

でも、単にライトがバックの中に入ってるだけでしたww

「ライトを使わないときにこの中に入れれば・・・」
とのことでしたが、暗いときしかライトは必要ないし、そんな時あるのかな??(^^;;

ライトを入れるためのクリア・・・なんですかね?
これを使うなら装備してるライトの他にライトを用意しないといけないですね。
それよりも、反射板がしっかりついてたり、
小さなライトをつけられるようなフックをつけたほうがよいのかも。。。

女子的にはデザインに惹かれるものがないかな~。
お洒落なもので小ぶりなものがあると、いいかもしれない。反射板ついてて。
まだ開発段階らしいので、いろいろ工夫してほしいですね。
いつでもデザイン賜ります(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年11月19日(土)

スタニスラフ・ブーニン ピアノリサイタル♪

今日はすごい雨でしたね~(゜д゜)
父はこんな中ゴルフだったので、かなり疲れたようです(苦笑)
ゴルフって中止にならないから大変ですね~。

さて、

今日は雨なので、ザ・シンフォニーホールへ直行直帰。
梅田大丸にある香寺ハーブガーデンのパンは涙を呑んで諦めます(T-T)

今回はパイプオルガンの席。
舞台に向かって左手だったので、演奏者の手が見れます♪

会場のライトが消え、ピアノにスポットライト。
演奏者が出てくるまでのこの瞬間、緊張しますね。

ブーニン氏が出て来られました!
そういえば手を見れる席は今回が初めてかも。。。
手が大きくてびっくり(゜д゜)
手足が長いからピアノが小さく見えちゃう。

バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」から。
ブーニン氏のバッハ好きです(*´∇`*)♪
フランス組曲もよかったし♪
あ~でもやっぱりイギリス組曲が聴きたかったな~。
イギリス組曲好きなんですよね~。

ドビュッシーの版画では、ストーリーが浮かぶように幻想的な演奏。
最後の幻想ポロネーズも迫力あってよかった~♪

けど、全体的に思ったのは、三年前より元気がないような気がしたんです。。。
体調悪かったのかな??
ちょっと心配な感じです。ブーニン氏の演奏好きなので(>_<)

東日本大震災のチャリティーコンサートなど積極的にされていたそうです。
ブーニン氏らしいですね(^ω^)


アンコールは、シューマン「アラベスクハ長調op.18」。
これまた幻想的な演奏でうっとりでした(*´∇`*)♪

そして、最後はピアノの蓋を閉めてバイバイと鍵盤に手を振られて終了!(笑)
会場からは笑みがww
前回はおやすみなさいのポーズでしたが、なんともかわいらしい(*^m^*)

しかし、ブーニン氏のパフォーマンスはすごいですね!
初めて手の見える位置で聴いたわけですが、
踊っているように手は動き、曲が終わるときもふわりと手で音を消すような。。。
あんなに手を上げて、間違いなく音を叩けるのはすごいww
私は鍵盤を這うようにしかできないな~(笑)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:28 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年11月18日(金)

擬態

相方は微熱になりました。
咳がちょっとしんどそうです。まぁ週末雨だし、ヨカッタ?(^^;;

猫たちは寒いのか、毎日の大運動会はもちろん、
イライラからくるのか喧嘩も絶えませんorz
ストーブもういるのかな~。
ホットカーペットはいつも取り合いです(^^;;

この季節に大活躍するのは、昨年コーナンで買ったふわふわペット毛布。
ふわふわで本当に気持ちがよく、洗濯してもすぐ乾くので便利♪
猫たちのお気に入りです(^ω^)♪
ちなみに人間も使ってます(笑)あったかいんですよね~。

そんな毛布の上で眠るリュイ。
リュイ(20111118)
どこまでが毛布かよくわからん(笑)

本当に気づかなくて踏みそうになったことがあるんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
リュイは子猫のとき↓真っ白で頭の上に黒い印があったんですけど、
今は淡いクリーム色になり、頭の黒い毛は一本くらいになりました(^^;;
リュイ(20111118)
淡いクリーム色が毛布とまた似てるんですよねー(笑)

真っ黒だったのに白い毛が混ざったごま塩になったり、
淡い色から濃くなったり、結構みんな毛色が変わってしまうんですよね~。


さぁて、明日は大阪だ。
またシンフォニーホールへ行ってきます!
ブーニンのコンサート楽しみ~(*´∇`*)♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:10 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月17日(木)

無添加のパン「MIA'S BREAD」

相方は39度まで熱があがりました(゜д゜)
治ったと思ったのに前回よりひどいっぽい。。。
でも記事を書くww↓


さて、

昨日行った天然酵母のパン屋さん。

MIA'S BREAD
MIA'S BREAD(20111117)

住所:奈良市佐紀町2406-1
TEL・FAX: 0742-36-1298
定休日:日・月・祝


定休日以外の臨時休業も結構あるようですので、
お店のHPにあるカレンダーでご確認を!

駐車場はお店の前にあり、数台停められます(画像右側)。
HPには古い情報も載ってるのですが、店員さんから聞いたことと、HPのNewsより、
開店時間他は以下の通りらしい。
※誤りがあるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

++MIA'S BREAD情報++
内容時間(A.M.)備考
カフェ9:00~-
スイーツ販売10:00~※-
モーニング9:00~10:30-
販売(カフェ)11:00~番号札なし
ランチ11:30~-
パン販売11:00~番号札配布
A.M.10:00~
※訂正しました。

まず、MIA'S BREADには、

・カフェ
・パン販売所


というものがある。

カフェでは、サンドと少量のパン、スイーツが販売されているらしい。
↑実際見てないのでww

パン販売所は、建物に向かって左手の小さなところ。
ここにはたくさんの種類のパンが販売されている。
番号札が午前10時前後に配布されるらしいが、
パン購入数に制限がないため、自分の番には売り切れていることもあるらしい。
ちなみに値段は書いてない。
1個売りもないようで、1袋に2~3個入っていて、400円前後のものが多い。

開店後は、販売所手前のカゴに入っている番号札を取って待つ。
MIA'S BREAD(20111116)
呼ばれたらお店に入れる。
売り切れてなければ・・・。

その点、カフェでは番号札はいらないので、いつでも購入できる。
もちろん早い者勝ちであって、売り切れてなければ。。。のお話し。
パン販売所では売っていないサンドやスイーツが買える。

カフェを利用しながらパン販売所の番号札を取って待つ人もいる。
カフェにいようが外で待とうが、店員さんが呼んでくれる。

多少なりとも待ち時間はあるので、
一人の場合は本など暇つぶしを持って行くとよい。

また、当日午前9時までならメールで、それ以降は電話で予約ができるらしい。
午前8時半頃に「本日のパン」がアップされるらしいので、それを見て。
予約をすれば後で取りに行けるらしい。

MIA'S BREAD(20111117)
マフィン、巻きパン、ベーグルなど、全体的にやわらかめ。
MIA'S BREAD(20111117)
モチモチしていて、あっさりしている。

驚いたことに翌日もふわふわしており、
生地が落ち着いたのか、前日よりうまみが増していた(゜д゜)

翌日はたいてい味が落ちているか、
レンジをしないと購入時のおいしさが味わえないが、
ここのパンならそのままでうまい。

以上

と、まぁこの程度の情報を得たわけで、
まだよくわからないところはあるんですよね~(笑)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:01 |  グルメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月16日(水)

噂の天然酵母パン「MIA'S BREAD」

今日は急遽振替でオフとなったので、
どこかへ走りに行こうかと思ってました。
そしたら昨日の夜中雨が降りだしてちょっと萎みぎみに∈(´Д`)∋

けど、朝はよいお天気。
天気予報で「この一番の寒さ」とかいろいろ言われてたわりに寒くない。
猫たちは寒いのか、朝から長時間大運動会が繰り広げられてましたが・・・ε-(;ーωーA

どこへ行こうか・・・(´-`)

考えていたのは・・・

1.法隆寺&ブランデーケーキのオリジン
2.ハーブクラブでランチ&パン購入
3.MIA'S BREAD


喉はまだ腫れている。
無理してこじらすとやっかいだ。
扁桃腺が弱いので、喉の腫れには要注意なのです(--;;

実は奈良人でありながら、法隆寺へ行ったことがないww
今月末まで秘宝展がやってるらしいのでこれは行っておきたい。
けど、国道も通るし、なんだか喉には優しくなさそう。。。
道も危ういし(苦笑)

ハーブクラブの今月のランチが気になる。
パンもほしいし。
けど、ちょっとした上り坂で呼吸困難になりかけた先週末。
これは厳しいかもしれない。

じゃ、MIA'S BREADか?!
これは先週末にヒナえもんと見たので、場所は覚えてる。
走るには近すぎるけど、喉の調子のことを考えるとここだな。
ま、パンを買いに行ってみるということで(笑)

けど、このMIA'S BREAD。
買い方がどうも難しいらしい(-ω-;)
ネットで調べると、情報が交錯していていまいちわからん。
ここのHPを見てもさっぱり??

朝早くから整理券を配って、買える時間になるまで待たないといけないらしい。
そういうのは面倒なので、今まで避けてきたんですよねー(笑)

整理券を受け取っても順番が遅いと売り切れてたりするらしいとの情報も。
結局整理券を配る時間もよくわからないし。。。
じゃ、見に行く程度の気持ちで開店時間くらいに行こう(・ω・)/
けど、パンの販売時間は午前11時という情報と、午前11時半というものが。。。
どっちやねん!(-"-)/

とにかくネットで調べた口コミはさまざまで混乱する。。。
どんだけややこしいお店やねん、と思いつつ、午前11時半を目指して出発。

歌姫街道をダッシュし、PIZZERIA VILLAMAGO付近で横道へ入る。
さすがに日曜の今日なので、迷うことなく到着!
MIA'S BREAD
MIA'S BREAD(20111116)
閉まってた日曜と違って、車も自転車もたくさん停まっています。
パン売り切れてるかな??(゜д゜;;
MIA'S BREAD(20111116)
恐る恐る近づくと、店員(オーナー?)の男性が外にいらっしゃったので、
買い方を質問。
お店の右手がカフェ、左手奥がパン販売所らしく、
パン販売所の手前に置いてあるカゴの中の番号札を取って待てば呼ばれるらしい。
↑上の画像は、カフェ別棟(左)とパン販売所(右)
MIA'S BREAD(20111116)
ちなみにパン販売は、午前11時からでした(゜д゜)
もう出遅れてるやん(笑)

カフェは午前9時から。
なんだかややこしいので、お店情報をまたアップしますww
MIA'S BREAD(20111116)
待ち時間には本があるといいとの情報を得ていたので、
先日大人買いした懐かしい漫画を読んで待ちます。
やっぱりアタゴオルの世界好きだ~♪

構えていたわりに、二組くらいを待ったくらいで順番がやってきました(゜д゜)
私の前の方はたくさん買われていたので、期待薄で店内へ。
MIA'S BREAD(20111116)
おぉ!あるじゃないか!!!(≧∀≦)♪
店員さんに確認して店内を撮影させていただきました。
MIA'S BREAD(20111116)
壁にはCDがたくさん(゜д゜)
狭いところなので、一組ずつ店内に入るやり方らしい。
自分で次の人の番号を呼ばないといけないとの情報もあったんですが、
ちゃんと店員さんが呼んでくれました。

いろんな種類のマフィンがあったので、ほぼ全種類購入。
ヒナえもんの分もなので、大人買いです(笑)
MIA'S BREAD(20111116)
これで3,200円くらい。
ほぼ全て二個入りなので、1袋400円前後。
ちなみにパンの値段は書いてません。。。
それも前情報で入手してたので驚きませんでしたがww

サンドが有名らしいのですが、カフェでのみ売ってるらしい。
カフェは番号札いらないんだそうです。
けど、もうバックパックに入らないので今日は終了!(笑)

復路はゆったりと古墳沿いの道を♪
MIA'S BREAD(20111116)
大きなカメラを持った方がたくさん散歩されてました。
紅葉ですしね~。
室生寺の紅葉もきれいだろうな~。

帰宅後、早速パンをいただきました。
モチモチしててやわらかく、あっさりしててうまーでした♪
天然酵母の無添加パンだけにさっぱりとしてます。
ここのサンドはきっとおいしいと思う!

一番気に入ったのは、りんごのパン♪
MIA'S BREAD(20111116)
ヒナえもんに連絡したら、なぜか偶然午後休を取ったらしく、
早速取りに来てました(゜д゜)
嗅覚が働いたのか??(爆)

(ロデム号)
2011年11月16日(水)
走行時間:23分44秒
走行距離:7.41㎞
平均時速:18.7㎞/h
最高時速:43.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月15日(火)

笑天付きヒナえもんとグルメポタ

2011年11月13日(日)のこと。
相方はいつものメンバーとダムカード巡り。

私はまだ本調子じゃないし、お家でゴロゴロ・・・
と思っていたところ、ヒナえもんからお誘いと思われるメールが。

「歌姫沿いにできた石釜のピザ屋が気になります(゜д゜)」

あーチラシ入ってたね~。11月3日にオープンしたお店。
確かに気になる。

今回の風邪は普通に食べれるし、近いので行くことに。
まだ喉が腫れてるからあんまり走れないんですよね~(--;;
土曜に最寄駅まで行くにも、ちょっとした上り坂でしんどかったし。
呼吸が上手くできないというか、、、喉が腫れてるときの運動は辛い。

午前中は車も少なそうなので、往路は歌姫沿いの最短コース。
歌姫街道は狭いところがあるので、ちょっと危ないんですよね。

自転車日和なだけに、サイクリストをたくさん見かけました。
なのに私たちはめちゃくちゃ近場(笑)
10分ほどで到着~w
石釜ピザポタ(20111115)

イタリア石釜焼ピッツァ&カフェ
PIZZERIA VILLAMAGO
(ピッツェリア ヴィラマーゴ)

石釜ピザポタ(20111115)
え、こんなところに?と思うような歌姫街道沿いにあります。
開店の11時半くらいに到着したので、余裕で入れました。
石釜ピザポタ(20111115)
店内はシックでモダンな感じ。
広くスペースを取ってあるので落ち着きます。
石釜ピザポタ(20111115)
お洒落な石釜があります。

チラシにはいろんなランチメニューがあったようですが、
現在ピッツァランチ(ピザは2種より選択)とパスタランチ(1種)のみらしい。
どうも手一杯らしいです(^^;;
事前調査の口コミからしても、OPEN時は大混乱だったようで・・・。

情報によるとパスタは少ないようだったので、二人ともピッツァランチ。
ピッツァ、プチサラダ、ドリンクで1,400円なので、ちょいと高いですね~。

↓マルゲリータ

石釜ピザポタ(20111115)
生地は薄いタイプ。
石釜ピザポタ(20111115)

↓きのこと?のクリームなんとか(笑)
石釜ピザポタ(20111115)
石釜で焼いてるだけに、焦げ目がまたいい具合です♪
石釜ピザポタ(20111115)
モチモチしててうまー(゜д゜)
どちらもあっさりしてました。

気になったのは、サラダがピッツァと一緒に出てきたこと。
なので、待ち時間が長く感じられるんです。
サラダってのは先に出したほうが時間潰しにはいいと思うんだけどo( ̄ー ̄;)ゞ

気が付けば満席になってました。
並んでる人もいるし(゜д゜)
石釜ピザポタ(20111115)

ちなみにこのお店にはデザート工房が併設されてるとのことで、
スイーツの種類が多い。
物は試しと、私は注文時に”ガナッシュ”380円を注文。

余談ですが、、、
本日のランチの下に、スイーツも3種書いてあったんです。
・シフォンケーキ 50円引き
・牛乳プリン 〇〇円
・ショートケーキ △△円

値段ははっきり覚えてませんが、一つ目は「〇〇円引き」という表現なのに、
あとの二つは値段が書いてある( ̄ω ̄;)?
これも最初意味が分からず?でした(苦笑)
しかも、ランチを頼むと割引きになるのかも不明。
ヒナえもんと意見が分かれたので、店員さんに確認しました(^^;;

どうやらランチとは関係なく、「本日のサービススイーツ」ということらしい。
それなら、本日のランチメニューとは別にするか、上記表現にしたほうが親切かと。。。
値段も統一した表現のほうがいいな~。
シフォンは種類があるからかもしれないけど、各種〇〇円とか表現方法はあるし。

と、ぼやいてみる(爆)

さておき、ヒナえもんは注文時にケーキを選びきれず保留にしてたんです。
で、悩みに悩んで、ランチを食べ終わる頃に”モンブラン”を注文。

ドリンクは、二人ともカフェラテにしました。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、カフェラテから選べるんです。
バリエーション多いのはスバラシイ!

しばらくすると、おずおずと店員の男性がやってきました。

店員さん、大変恐縮した様子で
「大変申し訳ございません。。。」

ヒナえもんと私は同じことが頭によぎる。

ま、まさかモンブラン売り切れ?!(゜д゜;;
笑天かーーーっ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)


開店してすぐに売り切れもないやろと思うんですが、
笑天の手にかかればそんなこと関係なし!

☆知らない人のための笑天講座☆
笑天(わらてん)=笑いの天使
予想外の展開など、珍事は全て笑天によるものなのだ。
笑天の存在を知ることによって、全てを笑いに変えられるのである。
これにより、大きく怒りや落胆は減るのであるww

ヒナえもんの笑天は、食べ物関係。
楽しみにしていたお店が臨時休業、改装中であったり、
食べたいものが売り切れていたり、とにかく食べ物に関して恵まれていないww


二人とも警戒態勢で臨む( ̄Д ̄;)

店員「6名のお客様がお待ちなので、席を隣へくっつけたいのですが・・・」

なんや、そんなことC=(^◇^ ;

二人席をくっつけた四人席に座っていたので、テーブルを一つ外したいだけでした。
いや~びっくりしたーww

そして、ガナッシュとカフェラテが届く。
石釜ピザポタ(20111115)
カフェラテうまい!
石釜ピザポタ(20111115)
ガナッシュも甘さ控えめでおいしかったです♪

モンブランも無事(笑)
石釜ピザポタ(20111115)
タルト部分がランチ後には少し重いけど、
これも甘さ控えめでおいしかったです♪

石釜ピザポタ(20111115)
帰りに焼き菓子をいただきました♪

ピッツァは本当においしかったので、高いけどまた来る価値はあるかな?

このまま帰ろうかと思ってたんですが、
ヒナえもんが近くにあるパン屋へ行ってみたいらしい。

んじゃ、行きますか。

でも地図を持ってない。前日に大まかなものを見ただけ。
私は予定してないので、全く見てない。

そんなんで行けるのか?!( ̄Д ̄;;

それでも行ってしまうのが我々(笑)
以前金沢へ二人旅したときも、地図なしにお目当てのお店に辿りついたのです。
↑ヒナえもんの嗅覚が働くww

石釜ピザポタ(20111115)
佐紀町あたりは結構入り組んでる。
狭い道も多いし。歴史之道をうろうろ。
石釜ピザポタ(20111115)
同じ道をうろうろしたり、、、ポタポタと。

そして、ようやく発見!!!
MIA'S BREAD
石釜ピザポタ(20111115)
おぉぉ!!!スゴイ!私たち!!!(≧∀≦)♪

でもなんか静か・・・

・・・

石釜ピザポタ(20111115)

CLOSED=( ̄□ ̄;)⇒

石釜ピザポタ(20111115)
笑天・・・と思いきや、日曜休みなのは知ってたらしい。
じゃ、なんで来たの?(笑)

お店の前に置いてあるチラシによると、土日祝ほとんどお休みです(゜д゜;;
暦通りのサラリーマンは行けないということですね~。
月曜も休みだし、なんかやってる日のほうが少ないと思うくらい??(^^;;
これは食べるの難しそうだ。

諦めて帰路へ。
石釜ピザポタ(20111115)
古墳の水がなんだか干上がってる??
石釜ピザポタ(20111115)
鳥さんたちがくつろいでました♪
石釜ピザポタ(20111115)
紅葉しててきれい(*´∇`*)
石釜ピザポタ(20111115)
暑いくらいのお天気。

8パン屋巡りの話しになって、ヒナえもんは6パンまで行ったらしい。
パンランド、キャパトル、レガル、ノモケマナ、FUWARI、、、
あれ?あと一つなんだっけ?(笑)

ま、いいや(爆)

そう、それで、せっかくだから、
レガルの先にあるパン屋へ行ってみようということに。

レガルまでもゆるい上り坂が続くんですが、さらに上ります。
ヒナえもんは「結構遠い(;´Д`A ```」とお疲れの様子ww
私も喉が腫れてるから結構しんどい。
暑いし。

で、以前うなポタで来たお店の隣にあるパン屋さんへ到着!
石釜ピザポタ(20111115)

閉まってる!!!( ̄□ ̄;;

まさか日曜に閉まってるなんてあり得ない( ̄Д ̄;)

近づくと、、、

石釜ピザポタ(20111115)

「木の津まつり」に出店するため
臨時休業とさせていただきます。


まさかの臨時休業=( ̄□ ̄;)⇒
笑天きたーーーっ!!!!(爆)

実は、ヒナえもんはこの前日、正倉院展を見に行ったらしく、
帰りに一丁焼き「こたろう」へ寄ったらしいのです。
それにも「~へ出店するため、臨時休業」と貼り紙があったとか(笑)
続きますね~ww

がっくりと項垂れやる気のなくなったヒナえもん。
当然レガルへ寄って帰りました(笑)

(ロデム号)
2011年11月13日(日)
走行時間:1時間6分39秒
走行距離:15.7㎞
平均時速:14.1㎞/h
最高時速:34.8㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月14日(月)

サイクルモードレポ~アイテム編~

2011年11月12日(土)
サイクルモードでのアイテムたち。
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
全体的に見て、女性ものが増えたようでした。
女性ブースがあったり、女性のためのイベントがあったり。
お洒落な感じで作られていましたが、ちょっとかわいらし過ぎ?(・・;)
私はどっちかというとシンプルでシックなのが好きなので、
なんだか落ち着かないというか(苦笑)

なんかデザインがいまいちなのが多いんですよね~。
外国の美的センスが濃厚?でも国内メーカーのパールイズミとかも??
日本人特有の”余白の美”というものを掴んでほしいところですね~。

エコバックか?と思うようなデザインもあったし、
デザインコンテストとかして一般投票で商品出してくれないかな~?
とにかく???なものが多過ぎる(´Д`) =3

サイクルモード(20111114)
↑このROECklとかいうところのグローブがおもしろかった。
サイクルモード(20111114)
クッションが低反発なんです。
サイクルモード(20111114)
なのでとってもやわらかい。皮もやわらかかったし。
でもちょっと暑い感じがしたな。指切りは夏に使うもんねぇ。
ハンドルを握れないからどんな感じになるのかは不明。けどちょっと気になった。

あとOGKのグローブ。
女性ものを展開しているようで、女性コーナーがありました。
まだ試作品らしい指切りグローブを試着↓
サイクルモード(20111114)
クッションにはジェルが入ってるようで、結構よかった。
サイクルモード(20111114)
けど、やっぱり第一関節部分のみカットのものがほしい。
指が焼けるのは嫌だもの。
私の場合楽器もやってるし、指先日焼けは非常に恰好悪い(^^;;
というわけで、OGKの女性スタッフに要望をぶつけてきましたww

こんなグローブがほしい!!!

・第一関節部分だけカットしているもの
・クッション性が高いもの
・UVカットのもの
・手首部分は長めのもの
・デザインはシンプルかつ汚れが目立ちにくいもの
・色は派手過ぎないもの


OGKは、女性のフルフィンガーのみUVカットらしい。
サイズはフリーですが、やっぱり指が短い(´Д`) =3

ちなみにパールイズミのにぎり上手シリーズ春夏用ですが、
なんか小さめでしたよ(゜д゜)
男性用のLサイズじゃないと指先が合わなかったし(^^;;おいおい
グローブじゃないですが、パールイズミの春夏長袖ジャージで、
半袖にボレロが付けられるタイプ(上画像二段目右二枚)は結構おもしろかったです。

それから、気になったのはこのキャップ↓
VISOR BUFF
サイクルモード(20111114)
後ろはこんな感じ↓
サイクルモード(20111114)
いろんな使いができるらしいです。
サイクルモード(20111114)
実際に広げたりできなかったので、いまいちわかりませんでしたけど、
なんだか便利そう♪お洒落だし。

以上、サイクルモードレポでした!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年11月13日(日)

サイクルモードレポ~全体編~

昨日はサイクルモードへ行ってきました。
二年ぶりのサイクルモードは規模が小さくなってたけど、
来場者はそこそこあったようで、午前10時過ぎに着いたら並んでた(^^;;

二年前は試乗受付にえらい並んだけど、今回はそうでもなかったな。
時間ずらせば全然並んでなかったし。
サイクルモード(20111113)
念のため試乗受付を済ませる。

会場内はこんな感じ↓
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)

画像多ッ!(;´Д`A ```

バイク選びをするわけでもないので、さらりとまわる。
淡路島のブースにもちゃんと行きましたよ!Blackさん!(笑)

奈良県ブースではまんま亭のまんまさんとまんまママさんに会いました♪
またまた猫談義で盛り上がりそうになりましたが、お仕事中なので早々に辞去w

まさやんさんを探しましたけど・・・いらっしゃらなかったようです。。
けど、午前中「ハンドメイドの魔術師たち」というブースで、
自転車百哩走大王というチームジャージを着た、まさやんさんらしき人を見かけました!(゜д゜)
「なんとなく似てる!」と思ったんですけど、チーム名をちゃんと伺ってなかったので、
話しかける勇気がなくww
何度かブースをまわったんですけど、結局お会いできずでした(。´Д⊂)

そうそう、電動変速のシマノアルテグラDi2を体験しました。
サイクルモード(20111113)
相方と交代で。
サイクルモード(20111113)
レバーを押すのではなく、ボタンを押すんですね。
黒いのとブツブツのあるボタン。
サイクルモード(20111113)
どっちがシフトアップでどっちがシフトダウンだったかもう忘れちゃった(笑)
けど、フロントギアの変速がかなり楽です!
私の場合、「よいこらせっ!」という感じでいつも変速してるんですけど、
これだとポチッと軽く押すだけなんです(゜д゜)

フロントギアは、いつも二度押ししないと変速できないんですよね。
押し込む力が弱いらしく・・・。
なので、そういう点では電動は楽なのかもしれない。

ま、別にいらないんですけど・・・というか買えないですけど(爆)

それから、一度だけ試乗をしました。
ピナレロFPクワトロ
サイクルモード(20111113)
すぐ乗れるとのことだったので(笑)

ANCHORの女性用を試乗してみたかったんですけど、
サイズが380とのこと。小さすぎるので諦めました(^^;;
410でも小さいのに絶対足が詰まる(´Д`) =3

で、試乗~♪
サイクルモード(20111113)
女性スタッフが渡してくれたんですが、サドル調整もなかったし。
自分でしろってか??(゜д゜)
私の前の人は男性でも背が低い人だったのでそのままでいけましたけど。。。
サイクルモード(20111113)
なんか緊張する(゜д゜;;

コース幅が以前よりさらに狭くなった気がする・・・。
コースに出るあたりで長電話してる人いるし。こういう人邪魔。
なかなか出られなくって、ようやく出れたと思ったら、
猛スピードで来た人と接触しそうになったし{{{{( ▽|||)}}}}
斜行する人もいるし、とにかく怖い!!
途中で出ようかと思うくらいに、冷や冷やものでしたε-(;ーωーA

なので、乗り心地なんてさっぱりわからない。
なんか硬い感じはしたけど・・・。

こういう場面で、猛スピードで走る、無理な追い越しをする人っていうのは、
自転車歴短い人で、いきがってる人なんだろな~と思う。
「オレは速いんだ!」と自己満足の世界に入ってるんだろうけど、
一歩外の世界に出てください、って言いたいね~。
何十年も乗ってる人、本当に速い上手い人ほど、
そういう乗り方はされてないですもん。

というわけで、サイクルモードでの試乗はもうこりごりですww
二度と乗ることはないでしょう。

と、まぁこんな感じでした。
アイテム編はまた後日~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月11日(金)

冬眠

今日はオフだったんですが、なんだか調子が悪い。
頭痛もするし、喉はイガイガだし。。

で、昼過ぎちょっと横になってから、
コタツ出したりピアノの練習したりしようと思ったんです。

気づいたら17時半!!!=( ̄□ ̄;)⇒

あり得へん(゜д゜;;

というか、17時からピアノのレッスンなんですけど!<( ̄口 ̄||)>ひぃぃ

というわけで、慌てて先生に電話して遅れて行きました(^^;;
寝ぼけてたのもあるし、行く前にピアノを触ってなかったこともあって、
なんだか最初はミスばかり( ̄Д ̄;;
なんとか後半は戻りましたが(苦笑)
いや~焦った~こんなん学生の頃以来やわ~。←学生の頃もあった

さて、

明日はサイクルモード!
午前中に行って早めに帰ろうと思います。

あ~しかし、今日やりたいこと全然できなかったしorz
やっぱりまだ体調戻ってないからかな~。。。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年11月10日(木)

高いところも好きなんです

なんだか妙に疲れています(゜д゜)
今日も猫ネタ。

猫は高いところも大好き♪
キャットタワーや棚や冷蔵庫の上は当たり前。

さらに、こんなところでもくつろいじゃいます(゜д゜)

キジくん(20111110)

テラスのカーテンレールの上でくつろぐキジくん
相方はこの子の兄弟をアンディ
そしてこのキジくんのことをフランクと呼んでいますが(笑)

このバランス感覚があれば、自転車でカーブも曲がれるだろうのに(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年11月09日(水)

にゃんこの憩いの場所♪

今日は咳もだいぶマシ。
ようやくピアノの練習できるようになりました。
猫に邪魔されてたいして進めなかったし・・・(TωT)

最近猫ネタをアップしてないということに気づいたので、猫ネタですw

我が家の猫たちのお気に入りは、テラス。
テラスに置いてるキャットタワーはみんな大好き♪
天国に旅立ったはくちゃんも大好きだったんです(^ω^)

リュイ(白)とタム(シャム系)↓
リュイとタム(20111109)

一時の陽だまりを楽しむわけなんですが、
だいぶ寒くなってきて日差しが弱々しくなってきました(^^;;

17時半でもう真っ暗ですもんね。
日が暮れるのもずいぶん早くなりましたね~。

夕方になるとテラスはすごく冷えるので、猫たちも早々に切り上げてます(苦笑)

今日はホントに寒い。明日は午後から雨のようだし、また寒くなりそうですね~。
にゃんこに湯たんぽが必要になるかな~。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:51 |  ねこ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年11月08日(火)

サイクルモードへ行きませう

喉が乾燥するとが止まらなくなる
仕事で打ち合わせなんかが入ると辛い。
できるだけ声を出したくないけど、説明せなあかんからな。。。
今までからすると一週間は続くので、今週末くらいまでの我慢か(>_<)

その咳も治りかけていると信じたいこの土曜日、
二年ぶりにサイクルモードへ行こうかと思ってます。

相方とともに今のバイクで満足してるし、特に試乗したいわけでもないので、
去年は行かずに終わりました。
けど、今年はちょっと行ってみようかな、と。

別に新しいバイクがほしいわけでもないんですけどね(笑)

けど、私としてはウェアとかグッズを見たい。
いろんなバイクを見てまわるのも楽しいだろうし、
今まで重要視してなかったイベントとかも、おもしろいかもしれない。
弱虫ペダルの渡辺航さんも来られるようですね(゜д゜)

気分でどうまわるかは不明ですがww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年11月07日(月)

参加賞はコレ!

今日は喉がすごく腫れてて咳がゴホゴホ・・・
熱はないんですけどね。
土曜で吹っ飛んだのかな?(笑)

さて、

第12回スズカ8時間エンデューロ秋sp

勘違いだらけのレースが無事終了したわけでございます(苦笑)

このときいただいた参加賞はコレ!↓

スズカでもらったもの(20111107)
※ぬいぐるみは別ですww

マトリックスのキャップ。
キャップなんてすごいですね(゜д゜)
なんか得した気分♪(笑)

それとコレも入ってました↓
スズカでもらったもの(20111107)

ぶどう糖ラムネ。
へ~ラムネでこんなのあるんですねぇ。
携帯しやすそうですね♪

相方のスズカ参戦記をご覧いただいた方はご存じだと思いますが、
我々はこれに加え入賞賞品をいただくはずだったんですが(爆)
ま、私はそんなこと考える余裕もなく、ただひたすら無心で走っただけですが・・・~(゚ω゚=)~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年11月06日(日)

発熱のまま臨んだスズカ8時間エンデューロは如何に?!

白熱のスズカ・・・なわけですが、私の場合、

発熱のスズカ

だったわけですorz

とりあえず、無事終えましたよ。

第12回スズカ8時間エンデューロ秋sp

自転車に乗った最後の日は、10月29日の明日香サイクリングで、
とてもまったりしたものだったわけです。

で、11月2日から発熱&頭痛(´Д`|||)
さらに涙、鼻水、くしゃみのオンパレードで寝込んでしまったわけで、
結局一昨日の4日、つまりレース前日まで37度前後の熱があったんですね。
前日の頭痛は吐き気がするほどで、その日はあんまり食欲もなかったので、
本気で「明日のレースはやばい( ▽|||)」と思いつつ一日寝てました。
というか頭痛がひどくて眠れなかったんだけど(T-T)

相方は私の状態を見て、レースに行く準備をしていいものかオロオロしてましたが、
準備を促すと、遠足前の子供のようにウキウキしながら準備してました(笑)

私はそのとき廃人状態・・・(゚ω゚=)

そして、なんとか夕飯を食べて、なんとか眠る。
試走は諦めて、とにかく少しでも遅く家を出ることに。
午前4時起き、5時出発予定としましたが、起きたのは午前4時半。

起きた瞬間、眩暈。
頭痛がまだ残ってるし、体も熱いから熱も下がってなさそう。
けど、相方の今年唯一のリハビリレースだし、
なんとか行かねば(;´Д`A ```

相方に「行ける?(゚ー゚;A」といちお心配はされる。
無理でも行かねばならんのやろ?と思うww

熱は計らず、とにかく緩慢に準備。
食欲ないけど、おにぎりだけは作る。
あったかい紅茶と。

普通なら、今日はおとなしく家で眠っているだろうのに・・・。
私って、なんて根性あるんだろう(TωT)

そして、車中では廃人のごとく○┼<

うつらうつらしてたら鈴鹿サーキット近くのコンビニに到着。
お水を買ってすぐにサーキット駐車場へ。
駐車場は全て有料になったんですね~。

予定より早く午前7時半頃に着いた。
試走もしない、1時間全員エンデューロにも出ないであろう人たちのみなので、
車外で準備してる人は少ない。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
私は廃人のごとくなので、車内でグッタリorz

相方に全て準備してもらって、会場へ向かう。
なんか目が動揺してるのか体力落ちてるからかフラつくようで怖い(゜д゜;;
なので、狭い道では自転車を押して歩く。これも辛い(--;;

ようやく会場へ(;´Д`A ```←普通ならすぐなんだけどこの日は遠かった・・・

まず受付。
動くのを最小限にしたい状態なので、相方に行ってきてもらおうとすると、
「自転車を見ててもらいたいから一緒に来てほしい。」と言われるorz

一人でレース参加したとき一人でできたんじゃないの?とか思ったりww

で、相方「受付は5番だから。」と自転車に乗って移動。
私はフラつくので人の多い場所では自転車に乗れない。なので手押し。

すると、受付がない!!!( ̄□ ̄;;

相方「おかしいな~。」

もうしんどいんですけど(--;;

(案内を見る)

相方「あ!5番じゃなくて50番やった!(゜д゜)」

にゃにおぅ!!(*`Д´*)ノ"

とてもそんな遠くまで行けないので、一人で行かす(-”-)

配分されたピットNo.のところで相方を待ち、
戻ってきてから一緒に自転車をスタンドへ置きに行く。
もうすでにいっぱい。なんとか場所を見つけて置く。

1階はたくさん人もいるので、3階へ。
夏の鈴鹿とは違って3階はほとんど人がいない(゜д゜)
二人なので、座席へ。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
ゼッケンつけたり、走ってる人見たり。
結構涼しい。
車内でおにぎり一つと卵焼き食べたのみ。
いつもより食べれないなぁ。

相方は家で食べてきたし車内でもおにぎり一つ食べたからお腹いっぱいらしい。
と言いつつクリームパン(?)食べてたw
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方はストレッチ。私も軽くストレッチ。動くのしんどい(--;;

1時間全員エンデューロなど見る。
夏に比べて断然人が少ない(゜д゜)
なんだかまったりした雰囲気です。
まったりできない状況の自分が自分でかわいそうだ(TωT)

とにかく相方に言われている3周。
この3周だけ走れれば私の義務は終わるんだ(´Д`)

カテゴリが3時間男女混合(二人)なので、
私が出ないと相方も出れないんです。。。

最悪気分悪くなったら、2周になるかもしれないけど、
とにかく走ればいいのだ!

あ~体調よかったら5周走る予定だったのに、絶対無理やな。。。
楽しむどころか必死の状態なのが残念。
エンデューロは楽しめるところが好きなのに(´Д`) =3

1番手の相方は、午前9時過ぎにアップしにいく。
鍵を受け取るために、一緒に下へ。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
なんか地面が濡れてるなぁと思ったら、、、
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
雨降ったんや!!!( ̄□ ̄;;


いつの間に?!
3階にいる間だろうけど、全然気づかなかった・・・。
雨降るとこの体調じゃ厳しいな・・・と少し心配。

午前10時3分レース開始なので、30分前には並ぶから、
携帯やウィンドブレーカー、ツールボトルなど受け取りに行く約束をする。

私はアップしない。
というか少しでも動きを少なくするのが第一(;ーωーA

3階に戻ろうとするけど、階段の手すりにしがみつかないと上がれない(゜д゜;;
体力もつのか?!( ▽|||)

約束の午前9時40分前に下へ行ったけど、
もうみんなコースに出始めてるし∑( ̄ロ ̄|||)

相方は前方死守のはずなので、もうコースに出てるはず・・・。
ピットロードに並ぶ時間とかないんや(゜д゜;;

コースに出るあたりまで歩くけど、やっぱり相方いない。。。
スタート地点あたりまで歩く。

あ、6時間エンデューロの人が先だからまだコースに出てないかも(゜д゜)

と、また戻る。
けど「ゼッケン黄色が3時間で、白が6時間やな。」という会話が聞こえる。
見ると、黄色のゼッケンの人コース出てるし∑( ̄Д ̄;)

というわけで、またスタート地点あたりへ戻るorz

6時間組の後方に3時間組の集団ができつつあった。。。
すぐに相方発見。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方はキョロキョロしてるけど、全然気づいてない。
手を挙げても気づいてくれないし(゚◇゚;)
声あんまり出ないから声も出せないし・・・。

無言の訴え届かずorz

そして、3分遅れの午前10時6分に、
3時間エンデューロスタート!

後で携帯に相方から着信あったことに気づいたし。
あ、携帯に電話すれば荷物受取できたんだ(^^;;
おかげで相方は無駄な重量化をして走ることに( ̄ω ̄;)

しばらくフェンス越しに観戦。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
雨は一時的だったようで、全然降ってません。
よかったよかった。

先頭集団がやってくる様は迫力ありますね~。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
あ、相方も先頭にくっついてる(゜д゜)
2周まで先頭集団にいたので、8分ちょいでまわってきてる(゚m゚;)
予定では9分台なのに。。。ペース速いな。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
3周目でチギれてる。。。
と思ったら、なんか胃のあたりを押さえてる。
ということは、体調不良?( ̄Д ̄;;

ここで、心配しつつも走りきるための体力温存のために3階へ戻る。
とにかく階段がスローモーションでしか上がれない状態なので、
エネルギーを・・・とおにぎりをかじる。
けど、半分も食べれなかった・・・食欲がない。
無理に食べようとすると吐き気がするので諦めた。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
夏と違って、ピットロードの混乱もないようだ。
飛び出さないようテーピングでの仕切りもないし、
大きくマナー違反をしてるような人もいない。
こういうの、いいね。

気持ちだけのストレッチをする。
そして、下へ。
相方は1時間走る予定なので、午前11時過ぎに帰ってくるはず。
なので、午前10時50分くらいにはウィンドブレーカー脱いで自転車持って待機。
なんだか頭がボーッとしてるので、自転車の場所がわからなかったり、
何をすればいいのかわからなかったり・・・。
人に迷惑をかけないよう走らねば・・・とそれだけを考える。

午前11時8分、相方が戻ってきた!
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方「予定より1周少なくしか走れへんかったわ(-_-;)」
きゃうちゃん「え、そう?」
相方「途中で胃が痛くなって。。」
きゃうちゃん「交代後もしんどくなるようならがんばって交代するから。」
相方「いや、もう大丈夫だから。」


相方の予定は7周。
私が見てた感じでは予定通りみたいだったけど?
見てない周もあったしはっきりわからないな。

ラストはまた私が走る予定だったけど、
この状態では無理なので相方が走ることに。
けど、体調悪いなら助け合い?と無理を承知で↑上記会話(^^;;

と、こんな感じで交代に時間かかる。

そして私、きゃうちゃんのスタート!(;´Д`A ```

スズカ8時間エンデューロ(20111106)
予定では3周。

ピットを出るとすぐに計測地点を踏むことになる。
ピットアウトしてそのままピットインすると、1周したことにならないわけですね。
なので、3周ということは、ピットインの先のゲート(計測地点はピットアウト付近のゲート)を
3回通ればいいんだな、と思いこむ。
前回の記憶とかそんなこと考える余裕はない。相当熱でやられてますw

で、最初の上りを軽いギアのハイケイデンスで一気に走り抜ける。
シケインは道も狭くなるし、慎重に。

その後はとにかくまわす。
けど、呼吸を乱すのは危険なのでセーブしつつ。
とにかく悪化させてはいけないのデス。
走る前に飴を舐めたので、喉の乾燥は抑えられてる様子。

カーブや下りでは減速。
下りでは足をまわさずとにかく休憩。
カーブはフラついて転倒しないように子供より遅く曲がる。

上りではハイケイデンスでとにかく早く上りきる。
一気に終えるのだ!
↑なんか相方思考になってるw

そんなこんなで最終コーナーを曲がり切って、ホームストレートの上りに差しかかるとき、
サイコンを見ると、11分前半?
なんか速くないか??(゜д゜;;

去年12分45秒くらいでまわってたのに、
最悪最低な体調の私がタイムアップ?
セーブして走ってるのに??
ありえん。サイコンが変なんだろうか?( ̄Д ̄;;

と、まぁそんなことはどうでもよいので、とにかく2周目。
同じようなペースでまわる。
ちょいとしんどくなったら減速。

仮装の人とかいておもしろい。
まったり走ってる人が多い。
なのに、なんで私はがんばっているのだろう・・・?

とにかくセーブはしてるけど、できる限りまわす。
相変わらずカーブでは止るのか?と思われるほど減速。
体力落ちてる状態では下りも心配なので減速。
上りは一気に終わらせる。

なんか楽できないな(;´Д`A ```

3周目。
さすがにちょいとしんどい。
しかも詰まってる場所なんかあったりして、減速せざるを得ない。
ペースが変わるのもまた辛いもんだけど、
無理な追い越しなんてできないし、しちゃいけないし。
無理な斜行なんてもってのほかだしねぇ。

というわけで、なんだかペースの掴めないまま最終コーナーへ。
これで、ピットインを超えたあたりのゲートを三回踏んだ。
なので、この周をまわれば3周だ。
ラストだ!

とにかく走る。
痰が絡んできて呼吸が苦しい(゜д゜;;
とにかく水を・・・。
タイミングを見計らって走りながら飲む。
なんとか飲めた・・・(;´▽`A``

でも喉はイガイガ。
これは限界だ(´Д`|||)

とにかく痰が絡むので呼吸が苦しくなる。
セーブしつつ何も考えず、とにかくラストだと思って走る。

ピットイン。
無事相方と交代!
走りきった~(;´▽`A``
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方「何周走った?」
きゃうちゃん「3周」
相方「そうなん?」


なんかしっくりきてない感じ。
あまりに遅いから心配したんだそうです。
だって、体調悪いんだもん。

ちなみに待ってる間、ピット内をまわられていたDJの方に、
「きゃうちゃん?これは何と読むんですか?」と質問されて、
スピーカーでそのやりとりが流れてたらしい!!!( ̄□ ̄;;
全然聞こえてませんでした(^^;;

で、相方スタート。
交代にこれだけの時間かけてる人もいないだろう(笑)
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方はすぐに集団に乗って走ってました。
なぜか太陽の塔の人と並んで走ってるしΣ(・ω・ノ)ノ!

とにかく3階に戻ってインナーを着替えました。
これは正解。おかげで冷えずに済みました。
着替え持って行っててよかった・・・。

また下へ行って観戦。
おもしろい人たちがいろいろいました(^ω^)
スズカ8時間エンデューロ(20111106) スズカ8時間エンデューロ(20111106)
片足ケンケンの人はスゴイ(゜д゜;;何周走られたんでしょうか・・・。
着ぐるみで走れる人にも感心です。。。

いいペースで走る相方。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
さすがに私と交代する予定だった最後2周はしんどそうでしたが、
ラストはダッシュでゴール!(≧∀≦)
スズカ8時間エンデューロ(20111106)

無事に3時間走りきることができました!
よかった~(*´∇`*)♪

ラストは雨がポツポツきてましたが、なんとか雨に当たらず。

相方に聞いていたのは、男女混合参加者は22組。
携帯速報によると、チームきゃうちゃんは、11位。

ちょうど半分だ(笑)

相方にそれを伝えると、なんだかガッカリしてるようでした。
すみません、私が最悪な体調で完全に足を引っ張ってました(^^;;
もうちょい上を狙えると思ってたらしいけど、
まぁ、走れただけいいじゃないか。

相方は、

結構がんばったのに・・・。
オレはもう年だ。
もうダメだ・・・(T△T)


と、テンションダダ下がり(^^;;
なんか私のせいか??←違うらしい

ブースをうろついた後、帰宅。

で、相方がリザルトを確認し、ドタドタとやってくる。

何事じゃ?( ̄Д ̄;;

相方「男女混合二人では、うちら3位やんかっ!(゜д゜)」

えーーーっ!(゜д゜)

なんと、22組というのは、男女混合二人での話しだったらしい(゜д゜)
で、11位というのは、男女混合全体のお話しで、72組中のことだったらしい。

なんと!(゜д゜)

ちなみに、私は3周でなく4周走ってたらしい。
で、タイムはやはり1周目11分30秒くらい。。。
めちゃ速いやんっ(゜д゜)
最悪最低な体調で去年より1分短縮って。。。あんた。

2周目以降は12分30秒くらい
減速せざるを得ない場面が多かった3周目は13分くらいだったけど。

なんか速いじゃないですか、あの体調で。。。?

やっぱり寝る子は育つってやつ?(笑)

というか本気で1週間寝てたし。。。
↑笑えない事実

というわけで、

【チームきゃうちゃん結果】
カテゴリー:男女混合
11位/72組
(19周 3時間10分27秒 -3Lap 平均34.84km/h)


なのでした!
結構いい線いってるんじゃないですか?(笑)

これぞポタリングです!(爆)

相方はテンション上がりまくり、
レース後の様子とは想像もできないほどの変わりようw
我が家の猫フーガと手をつないで踊ってましたww

ちなみに相方は前半ちゃんと7周走ってましたし、
なんか勘違いの多いレースでした。
二人とも風邪でやられてたのか?!(笑)

なんにしろ、無事に終わってよかったです♪(^ω^)

合ってるかわからないけど、サイコンの記録↓
※ピット内からスタートし、交代後バイクスタンドまで
2011年11月5日(土)
チビクロン号
走行時間:50分52秒
走行距離:23.35㎞
平均時速:27.5㎞/h
最高時速:46.8㎞/h

そうそう、帰り、ミニストップで食べた、
濃いダブルベルギーチョコパフェ(?)結構うまかったです♪
スズカ8時間エンデューロ(20111106)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年11月05日(土)

発熱のスズカから帰宅!

スズカ8時間エンデューロから帰ってきました!

スズカ8h(20111105)

昨日までの状態、今朝の状態、レースギリギリの状態、
全くもってどうなることかと思いましたが、
無事終えることができました!(^ω^)

今日は疲れたので、明日レポします~。
みなさまにはご心配お掛けしました<(_ _)>
温かいご声援ありがとうございました♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年11月04日(金)

発熱のままスズカへ・・・(涙)

スズカ前日、今日もゆっくり寝ていたわけですが、
頭痛がひどく、熱も37度前後をうろうろ・・・(-ω-;;

もうダメらーorz


それでもスズカを走ってみます。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年11月03日(木)

ようやくUVフルフィンガーグローブ

微熱が続いています
涙に鼻水、くしゃみという三本揃い。。。
少し咳も出だしてるし、喉は腫れてるし。
全くもってボロボロです(´Д`|||)

珍しくご飯は食べれるので体力はあまり落ちないかなと思いますが、
果たして土曜日走れるのだろうか・・・?( ̄Д ̄;;
これはマジで辛いイベントとなりそうですorz

さぁ、そんなこんなで昨日今日と寝込んでるわけですが、
注文したものが届きました。

パールイズミ
UVフルフィンガーグローブ

UVフルフィンガーグローブ(20111103)


夏場はSUBの指先カットタイプを使っていたのですが、
このグローブはパットが薄いという弱点があったんですよね。

なので、数キロ程度のちょい乗りでしか使用しなくなりました。
日焼け対策にはよかったのに、全くもって残念。

自転車乗り始めた頃、相方にフルフィンガーグローブを買ってもらっていたんですが、
女性用のLサイズだったので指先が当たって痛くって、これまた使えない。。。
なのでヒナえもんにあげちゃったんですよね~。←ヒナえもんには少し大きいけど

なので、この夏は指切りグローブを使ってました。
一生懸命日焼け止めを塗って。。。けど、やっぱり日焼けしてるし<( ̄口 ̄||)

というわけで、フルフィンガーグローブを探していたわけです。
でも今年、なんかフルフィンガーグローブがあんまり入荷しなかったらしく、
全然試着できない。。。どの店にも置いてないんだもの。

で、試着されまくって(?)伸び伸びのグローブだったらしく、
いまいちわからないけど、まぁ、これなら大丈夫かな、
と、パールイズミの「にぎり上手シリーズ」なるものを購入することに。

あ、ご存じ私のサイズは、男性のMサイズなんで(笑)

早速試着~♪
UVフルフィンガーグローブ(20111103)
おぉっ!(゜д゜)
UVフルフィンガーグローブ(20111103)
フィットしてるじゃないですかっ!(≧∀≦)

さすがに掌部分は多少のダボつきはありますけど、
結構いい感じにフィットしてます!(・ω・)b

よくありがちな、カエルの水かき状態にもなってないっ!w
UVフルフィンガーグローブ(20111103)
指先にも余りがないし、指部分はジャストフィットです♪

これを土曜日のスズカで使う予定。
はーあとは体調だ。
って、これ書くより寝ろって言われそうだ(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:37 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年11月02日(水)

なぜこのタイミング?!

先週土曜日の明日香以来、相方は風邪を引いています。
仕事が忙しく深夜帰りが続いてるにもかかわらず、結構早く治りつつあります。
咳が出てるので、今週土曜日の鈴鹿はちょいと心配(゜д゜;;

「こんなときに風邪引いて!」

と言っていたわけなんですが、

・・・

私も風邪引いてしまいました!!<(T◇T)>


熱(20111102)

昨日からくしゃみ、鼻水が出るな~と思っていると、
夜には微熱!!!( ̄□ ̄;;

今日はチビクロさん情報による”お茶の花”を見るために、
和束方面へ一人走りに行こうと思っていたんです。
YAMAJINでほうじ茶ゼリーも食べたりなんかして( ̄m ̄*)

今朝、熱は下がっていたものの、頭痛がひどい。
ガッカリして、大人しく家でゴロゴロしてたんですが、
夕方にはまた微熱・・・orz

チームきゃうちゃん、
初スズカ8H危うしッ!<( ̄口 ̄||)>

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:02 |  自転車・らくがき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年11月01日(火)

ユニクロ ウォームドライのインプレ

先日購入した、ユニクロ ウォームドライ。
冬場のインナーとして、またジテツー用として購入。

買ってから使う機会がなかったけれど、
先週末の明日香路サイクリングで初めて着用。
ウォームドライ(20111101)
この日、出発した午前8時頃の気温は、13度、日中は22度くらいか。

出発時もウォームドライに半袖でしたが、特に寒さを感じず。
袖部分の縫い目が先日の傷口に当たってちょっと痛かったのでずらした・・・(^^;;
肌触りはソフトで心地よい♪

日差しのある13度くらいではちょうどよい感じ。
ウィンドブレーカーはいらないですね。
ただ、時速30㎞/h前後で走ると暑かった・・・(;´Д`A ```

ちょいと汗をかいて集合場所に到着し、
その後は時速15㎞/hほどのゆったり走行。

ゆったりだとさほどの暑さは感じない。
だんだん日差しが出てきて、暑くなる。
さすがに20度超えると、ゆったりでもコレは暑い(;´Д`A ```

けど、我慢できる程度。
発汗性に優れているらしく、汗のべとつきはほとんど残らないようだ。
しかも、熱をしっかり逃がしてくれるようで、蒸れない。
これはスゴイ!(・ω・)b

日が落ちて涼しくなってもウィンドブレーカーは必要なし。
まぁ、朝ほどの寒さにはならないからな。

復路の爆走では暑くて再び汗をかいてしまったけど、
一日を通してちょうどよかったのかもしれない、と思ったり。
一日中ガッツリ走るにはまだ暑いと思うけどね(^^ゞ


というわけで、これからの季節重宝しそうです!
女性のはフルジップだし、着替えが必要なジテツーには必須アイテムとなりそうです♪
熱がこもらないところがいい!d(゚-^*)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:07 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |