2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011年09月29日(木)

テレビ出た?!

今日も頑張って起きました(・ω・)/
なんか朝から眩暈してフラついてたけど、
せっかくなのでジテツー。
明日は雨のようですからね~。

長袖ジャージでも朝はちょっと肌寒いくらい。
ま、上り坂で暑くなるんですけど。

しかし、昨日走ってるからか、今日のほうが上り坂が楽でした(゜д゜)
やっぱり自転車って、乗るほど楽になるんですかね~。
横の歩道を走るママチャリのおっちゃんが、なんか意地になって速度上げてきたけど、
マイペースに走ってたら上りの途中で消えたww

昨日知って初めて使ったシャワー付更衣室は立派なもんでした(゜д゜)
おかげさまで楽に着替えができました♪
しかし、これでジテツー環境が完璧になったってことやな。乗らねば(^^;;

今日はギアチェンジがちゃんとできてないのか、変速がイマイチ。
ビンディングでいってないから、足も滑るし。。。
ジテツーではビンディングは考えてないんですけど、ちょっと考えようかな~。

さておき、

なんか昨日、関西テレビの「よ~いドン!」って番組で
ヒナえもんと私が映ったらしい(゜д゜)

この前の演奏会の様子が放送されたらしいのですが、
どうやら私とヒナえもんのソロ部分も映ったそうで( ̄Д ̄;)

知らぬ間にそんな取材班が入っていたとは。。。
恐ろしいww

残念ながら事前に聞いてなかったので見れずでした(^^;;


(ロデム号)
2011年9月29日(木)
走行時間:46分28秒(23分21秒)
走行距離:16.17㎞(8.09㎞)
平均時速:20.9㎞/h(20.8㎞/h)
最高時速:40.6㎞/h(同じ)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年09月28日(水)

今年3回目のジテツーは秋色

いやはやいろんな理由で、先々週今年初のジテツーをしたわけですが、
雨だ寝坊だで、まだ2回しか実行できずでした(^^;;

で、ようやく今日は、目覚まし二回目にして起床。
重い体に鞭打って、お弁当を作り家を出る。

普通の人からすると、「遊びに行くの?」という恰好でww
ジテツースタイル(20110928)

運動不足だし、体怠いし、荷物重いし、ゆっくり走り出せばいいものを、
なぜか高回転で突き進む( ̄Д ̄;;

だから、後半坂ばっかでしょ?体力もつの?


と自問自答するわけですが、なんとなく走り続ける自分が悲しい。。。
まぁ、涼しいので速度を上げてもさほど汗はかかないですしね~。

疲れ気味で坂を上り、会社に到着(;´Д`A ```

会社に到着したら、トイレで着替えてるわけですが、
よくよく聞くと、女子更衣室があるらしい∑( ̄Д ̄;)
しかもシャワー付。そんなんあったんかいな(゜д゜)

というわけで、今後着替えには困らない模様。
けど、だいぶ涼しくなったからか、汗が止まらないってことはないですね~。
いや~ジテツーしてないうちにすっかり秋になっちゃってww

帰りは今まで明るかったのに、薄暗い感じ。
日が落ちるの早くなりましたね~。
当然ライトを点灯。

ちょっと肌寒い感じなので、半袖にウィンドブレーカーを着る。

・・・途中で暑くなって脱ぐ(--;;

やっぱりまだ暑い。
アップダウンがあるもんだから、結構上りで汗かいちゃいますね~。
なので、肌寒くても薄着じゃないとダメっぽい。
前半の長い下りをどう我慢できるかやな~。

とりあえず、明日も起きれるならばジテツーだ!

(ロデム号)
2011年9月28日(水)
走行時間:46分08秒(23分24秒)
走行距離:16.17㎞(8.05㎞)
平均時速21.0㎞/h(20.7㎞/h)
最高時速:43.43㎞/h(39.0㎞/h)
※( )は往路のみ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年09月27日(火)

丹後半島ポタリング

もう9月も終わりですね~。
なんだか一気に涼しくなって体調崩しそうですね(^^ゞ
もうお猫さんたちにはホットカーペットを用意してますよ

さて、いよいよ来月の大イベント、

丹後半島ポタリング

が迫って参りました!!(゜д゜)
決行日は、10月16日(日)。なので、もう半月ほどですねぇ。

淡路島グルメポタと同様、
昨年大変お世話になったジモティのnobさんに丸投げ企画!(爆)

こういう楽をしようとすると、先日の淡路島のように罰が当たる可能性も(゜д゜;;
nobさん体調はもちろん無事故でお過ごしくださいませ(-人-)←結局依存

今のところ参加予定は、昨年ご一緒したnobさん、つきひかりさん相方
そして今回初参加のヒナえもん、んで私、きゃうちゃん。
時間が合えば、究極のジモティ(?)であるt-makinoさんもご一緒いただけるかも♪

前回の評価は、ポタリンガーレベル3だったし、まぁなんとかなるかな~。
でも今年ほっとんど自転車に乗ってないから、相当体力落ちてるし。。。
ヒナえもんと特訓しないと(・ω・)/←絶対しない

ジテツーを最大の特訓場と考えてるんですが、
月10日程度な上に、出勤日は雨だったり、寝坊したり・・・(;´Д`A ```
ちなみに今日も大寝坊してジテツーできずorz
これから軽く走りに行こうかなぁ。

しかし、昨年より1ヶ月遅い丹後半島は寒いんだろうか。。。
こっちでも朝晩は相当冷える。
とにかく出発は相当寒そうだ(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

2011年09月26日(月)

みんな大好き犬打峠!!!

今年は自転車サボリまくりのチームきゃうちゃん(相方除く)。

まぁいろいろ言い訳はあるわけですが、、、
もともと最もやる気のない正真正銘ポタリンガーなわけですから、
致し方ないと言えば致し方ないww

でも、来月は丹後半島も控えてるわけですし、
この三連休に一日も走らないというのは、
なんだか気が引ける(;´Д`A ```

日曜こそ走りに行くか。。。

一昨日、洗濯4回、猫のトイレ洗いで一日を費やしたため、とにかく疲労が激しい(--;;
お昼にパンを食べたときしか座ってないし(゜д゜)
あまりの疲労でその夜眠れなかったくらいなので相当ですorz

けど、目覚ましの前に猫の喧嘩で強制起床。
信楽か、嵐山か・・・。
外を見やると、、、

雨降ってるやんかっ!(゜д゜)

というわけで、やる気をなくしてのんびり。
すると晴れ間が見えてきて路面も乾いた。

相方も起きてきて回復走に行くとのこと。
んじゃ、行きますか(´Д`) =3

食パン一枚食べて、出発したのはお昼頃。
ちなみにこの日、嵐山「毬りん」は貸切だったそうなので、
行き先は信楽に決定。

肌寒い感じだったので、長袖インナーにチームジャージ。
急に寒くなるとインナーを着るかどうか悩みますねぇ。。。
犬打峠(20110926)
風が強い。
河川敷では横風にヒヤッとする場面も( ̄Д ̄;;
犬打峠(20110926)
稲穂が垂れて秋らしい。
日差しはなく涼しいくらいだ。

府道5号のゆるい上り。
体調不良なのに、相方が時速20㎞/h前後を保つもんだから、
ピッタシくっついていく。←風よけのため
相方には遅すぎるペースらしいけど、私にはいつもよりちょい早いペース。

風が強い日はしっかりハンドルを握ってしまうので、途中で肘に激痛が(゜д゜;;
大丈夫なのか?微妙に気持ち悪いし。。。

ローソン休憩はせず信楽に向かうつもりでしたが、
トイレに行きたくなってストップ要請。

インナーが微妙に暑い(--;;
でもって、やっぱりいまいちな体調だし、風がとにかく強いし、
ローソンの前で相方としばし協議。

そこで出た案は、以下の通り。

1.信楽のカフェアワイサでランチ
2.県境で帰る
3.犬打峠
4.童仙房
5.加茂のお山
以上


お昼に出てるもんですから、信楽でランチという時間でもない。
それに、この強風の中あの距離を走るのは乗り気がしない(--;;
なので、信楽行は中止!

で、そのまま帰るのも選択肢にあっていいと思うんですが、
どうもそれは許されない雰囲気(爆)

で、どのお山にするか・・・?(-ω-;)

私の性格としまして、
何でも新しいことに挑戦したい。

幼少の頃より好奇心旺盛、何でもやってきました。

というわけで、加茂のお山は数年前リタイヤしたとはいえ、行ったことあるわけだし、
犬打峠と童仙房に絞られたわけです(・ω・)b

で、気づけば犬打峠行きとなっておりまして。。。
↑どうしてそうなったか忘れたww
犬打峠(20110926)
犬打峠と言えば、
ローディーがみんな好んで走る峠なんですってね~。
え、違うかな?ま、いいや(笑)

相方もよく行ってるし、とりあえず見学だけでもということで。
第一体調不良なのに行くようなとこじゃないと思うし(苦笑)
犬打峠(20110926)
ここを左折。
ここまでの道は平坦のわりに足が重いな~とのほほんと走ってたら、
上り坂だったんですね~。いや~びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
犬打峠(20110926)
なんだか道が狭くなって、大正池のラストのよう。

とりあえずサクサク上れる♪

・・・
・・・

うわっ!キツッ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)


いきなり勾配がキツくなるし(゜д゜)

脚が重い!!!

・・・
・・・あれ?先のカーブ、
なんか道の色が違うΣ(´□`;)

このデコボコそうな道が続くのか・・・?

と、そう思った瞬間、

心がポッキリ折れましたorz

ビンディングを外し、ひとまずガッツポーズ(?!)
犬打峠(20110926)
実のところまだ限界ではない。
でも無理すると体調悪化しそうだったので、ここは自分に優しくww

相方にこの色の道はカーブのとこだけだと聞いて、もう少し上ってみる。
犬打峠(20110926)
でもやっぱり、足が怠い(゜д゜)
こりゃ完全な運動不足やな。←そりゃそうだ

心拍がそんなに乱れないところからして、
この坂、何度か挑戦したら上れそうな感じだと思ったり。

まだいけそうだけど、

今日はこのくらいで勘弁してやるっ!!!

と、言い残して下山(爆)

いや~、犬打峠なんだか上れそうな感じです(*´∇`*)
先の勾配知りませんけど(笑)
とにかくジテツーで体力を戻さねば!

と、このときは誓うけど、すぐに忘れるのがきゃうちゃんです(笑)

で、相方がお腹減ったということなので、ローソンへ。
犬打峠(20110926)
みたらし団子を買う予定でしたが、その隣にあるご飯に目がいく・・・。
結局、相方は赤飯、私は松茸ごはんを購入。
犬打峠(20110926)
お店横の椅子で食べさせていただきました♪
お店のおばちゃんにお茶もいただいて感謝です<(_ _)>
犬打峠(20110926)
松茸なんて何年も食べてないのでウキウキ♪
うまー(゜д゜)でした!相方がめちゃくちゃ気に入ってました(゜д゜)

で、風も強いし、茶畑から帰ることに。←山に囲まれてるからか風が弱い
犬打峠(20110926)
↑裏大正池を上ろうか悩む相方ww
まだ裏大正池は通行止めですね~。

犬打峠(20110926)
小さな秋をまたまた発見。
茶畑沿いには曼珠沙華もたくさん咲いてました。

いや~しかし、犬打峠までの道ってわかりやすい!
方向オンチの私にはありがたいですねぇぇ。
大正池がまだ通行止めなので、
今度から一人で走るときは犬打峠にしようかと思ったりww

(チビクロン号)
2011年9月25日(日)
走行時間:2時間0分10秒
走行距離:38.94㎞
平均時速:19.40㎞/h
最高時速:39.00km/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年09月25日(日)

アートな淡路島&NG編

9月18日(日)淡路島グルメポタで出会ったアートのご紹介。

まずは、

今回初めてご一緒したyosshu0715さんchiepocoさんご夫妻よりいただいた手ぬぐい。
これは淡路島でなく、京都の老舗永楽屋細辻伊兵衛商店のものだそうですが、
淡路島で出会ったので、ここにてご紹介ww
アートで淡路島(20110925)
私が猫好きだと知って、わざわざ猫柄の手ぬぐいをプレゼントしてくださいました(゜д゜)
お心遣いに感服です(T-T)ありがとうございます!!!
後姿がよい感じです♪

さて、お次は、

アートで淡路島(20110925)
流木アート。

なんと、Blackさん作ですって!!!(゜д゜)
なんかすごすぎですよ、旦那!!!
個展開けそうですね~♪

で、お次は、

アートで淡路島(20110925)
ランチで利用したCafe Nafsha一階にて。
こちらは工房もされてるそうで、いろんなアートが庭やら建物内にありました。
ただ、ハンガーノックになっていたときなので、じっくり見る元気がなく残念(--;;
不思議な作品がある点では、信楽のカフェアワイサと似てるな~。

と、こんな感じでグルメ以外の楽しみもありました♪

最後におまけのNG編。

明石海峡大橋をバックに集合写真を撮ったときのこと。
慣れないタイマー機能を使うので、なんだかうまくいかない(笑)

淡路島でNG(20110925)
↑相方間に合わず

淡路島でNG(20110925)
↑相方間に合ったけど、中途半端な恰好ww

ちなみにタカやんさんは、シャッターを押したはずが電源オフにしてしまったり、
Blackさんのカメラのときもみんなポーズが中途半端だったり・・・
いやはや、とにかく写真撮るだけでも大仕事でしたよ(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:14 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年09月24日(土)

淡路島グルメポタ後のグルメ

9月18日(日)前日までの雨が嘘のように晴れ渡り、
波乱あれども大成功に終わった淡路島グルメポタ。

ご一緒いただいたメンバーに別れを告げ、
Blackさんとちょいとお話しをした後向かった先は、、、

淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
魚増鮮魚店の炭焼きあなご!!!


昨年もお腹いっぱいで食べれず、
今年も朝早くに通り過ぎたものの、そんな朝からあなごなんて無理(-ω-;;

というわけで、お宿で食すためにいざ買わん(≧∀≦)/

店員「本日終了しました。」

何ーーーっ!!!Σ( ̄Д ̄;)


Blackさんと話し込んでいたために・・・orz(爆)

でもいいんです!
次の楽しみがあるんだ!!!いいんだいいんだ!!!←即刻切り捨て

ヤサぐれつつ車内でハッピーターンを食す。

あっ!!!(゜д゜)

淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
なんと、ハートハッピー発見!!!(≧∀≦)すご~♪

この先きっといいこと三昧やね~♪

素泊まりなので、夕食はお外で。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
寿司和甲
兵庫県洲本市本町6-4-13
TEL0799-24-2874
駐車場あり


二年前に泊まりがけで淡路島へ行ったときに寄ったお店です。
ここ、めちゃうまー(゜д゜)だったんですよね。
忘れられない味だったので、再訪です♪

相方は二年前と同じく、上にぎり。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
私も二年前と同じく、ちらし。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
ヒナえもんもちらしを注文。

う、まーーーっ!!!(゜д゜)

やっぱりここうまいです(゜д゜)

夜食用にあなキューとネギトロの細巻をお買い上げ。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
うまーでした(≧∀≦)♪

うなキューでなく、あなキュー。さすが淡路島です。

んで、お宿で相方の誕生日会をする予定でしたが、
サッサと食べて飲んで終了。眠すぎでしたww

翌日。
寝る前に軽く打ち合わせしたルートをまわる。
まずは腹ごしらえ。
めったにすることのないモーニングに挑戦!
選んだお店は、もちろんオーガニックカフェ。
ナチュラルカフェ カプチーノ
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
普通のモーニングは400円ですが、我々はちょっと贅沢に、
しあわせモーニング680円を注文。
私はサンドセットに。厚切りトーストも捨てがたかったけど。。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
卵サンドにオムレツにゆで卵って、
めちゃくちゃですが、うまー(゜д゜)でした♪
ドリンクとサラダとヨーグルトもついてお得♪
大満足(*´∇`*)♪

お次は、デザート!!!
すえひろ緑店
兵庫県南あわじ市中条中筋2073-7
TEL0799-45-2559

淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
ジェラート何にするか相当悩んだ結果、ダブルのカップ200円で、
ショコラ&きなこ(だったと思う・・・)
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
あっさりしててうまい!
でも寒い!お腹が冷える((゜д゜))
店内の冷房が効いてるらしい。。。

相方はジェラート&ケーキ。ヒナえもんはケーキ。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
ガトーショコラに栗が入っているマロンケーキがめちゃうまでした(゜д゜)
甘さ控えめだしすんごいチョコが濃厚です♪

次は、福良で海産物を購入。
小袋のわかめ(乾物も生わかめも)が、3袋で500円とかでした。
安い!

ここら辺がかなり蒸し暑くてしんどかった(--;;
ヒナえもんも元気ないので、そそくさと退散。

お次に向かいますのは、昨年も行った、
淡路島ブルーベリー園
ブルーベリーの時期は終わっているので、
この時期はなんと言ってもイチジク!!!

はっきり言って、
今回お泊りしたのは、このイチジクを買うためだけと言っても過言ではない。

そう、ヒナえもんときゃうちゃんにとって、

イチジク購入は、
今回のメインイベント!!!(≧∀≦)♪


昨年の味が忘れられず、一年越し待望の再会です♪
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
イチジクの看板が見えてくると、テンション下降気味のヒナえもんも復活!

何パック購入しようか悩みつつ現地入り(*´∇`*)♪うきうき

さぁ!イチジクだっ!!!(≧∀≦)
・・・
・・・


淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)

『本日休園』

・・・
・・・(゜д゜)

なんですとーーーっ!!!( ̄□ ̄;;


うそうそありえへん。
まさかーーーっ<(゚ロ゚;)>

ヒナえもんの笑天かっ!?!∑(`□´/)/
※ヒナえもんの笑天にかかると、お目当てのお店が閉店、臨時休業。
お目当ての食べ物が売り切れ。など、とにかく食べ物にありつけない。


あまりの事態に一同呆然・・・(=゚ω゚)

淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
諦めきれないヒナえもんときゃうちゃん。
一年待ったんやで?お泊りしたんやで?

一か八か電話をかけてみることにする。
と、そこへ農園の方が偶然やってきた(゜д゜)

どうやら、今年は雨が多くてイチジクがあまり採れないらしい。
できてもすぐに痛んでしまうとかで、休園することが多いんだとか。

そこを何とかと、ゴリ押しで分けてもらう(笑)
1パックと端数が残ってたらしいので、無事購入(≧∀≦)♪
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
お目当てのジャムも購入。
ここのジャムうまいんですよね~(^ω^)♪
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
なんとか目的達成v(; ̄ー ̄A
危うく笑天にハメられるところだったぜ。←しっかりハメられている人たち

気分よくして、最後にたこせんべいの里へ。
お土産を無事購入。
あとは、淡路SAへ寄るのみ。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
途中で雨が降り出してきました(゜д゜)
この後大変な雨で被害を受けられたようですね。。。
お見舞い申し上げますm(_ _)m

淡路SAにて、お馴染み玉葱ラーメン、といきたいところですが、
私は今回ねぎ塩ラーメンに惹かれてコレを注文。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
ねぎが香ばしくてうまー(゜д゜)

玉葱ラーメンもうまいですが、ねぎ塩もうまいっ!!!

そして、お馴染みシュークリーム。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
今回チョコがあったので大人買いww
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
でもなんか今回味が落ちてた気がする・・・皮がいまいち?(--;;
クリームも少なくなってたような・・・??


やっぱり、締めはここのソフトクリーム。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
う~ん大満足♪
でもお腹冷える~ww

そして、帰りは少しの渋滞程度。
今回の旅で食べ過ぎたヒナえもんの体調が悪くなり、途中何度かストップ。
えらい時間かかりました(苦笑)

いや~でもよく食った(*´∇`*)満足満足♪

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:54 |  グルメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年09月23日(金)

波乱の淡路島グルメポタは如何に~その3~

9月18日(日)
淡路島グルメポタ


波乱のポタ模様は、その1その2で公開中!!!

・・・

満腹(?)の一行が向かったのは、お馴染みとなった

たこせんべいの里
淡路島グルメポタ(20110923)
ここは交通整理のおっちゃんが駐輪場所へ誘導してくれるんですが、
特に駐輪場所というスペースはないらしい。。。
淡路島グルメポタ(20110923)
さすが三連休とあってか、すんごいお客さん(゜д゜)
淡路島グルメポタ(20110923)
ちょいと試食。やっぱりおいしい♪
お買い物は翌日車で来るので、我々は特に何も買わず。

そして、ここからすぐ近くにあるフルーツ農園へ。
ちょこっと上りがある程度。びっくりするくらい近かった(゜д゜)
淡路島グルメポタ(20110923)
看板犬(?)がお休み中でした(*´∇`*)かわゆい
淡路島グルメポタ(20110923)
結構お腹いっぱいだったので食べるつもりもなかったんですが、なんだか
ソフトクリームの種類がいっぱいある!(゜д゜)
淡路島グルメポタ(20110923)
どれにしようか悩みに悩む(-ω-;)←結局食べるつもり

・・・

ネーブル
ハウスみかん
巨砲
フルーツトマト


ここまで絞れた。
けど、こっからがまた悩む(-"-;)

相方やヒナえもんに相談。
悩んで悩んで、さらにBlackさんにオススメを聞く。

フルーツトマトがオススメだとか。

んで、また悩みに悩んで、
・・・
・・・
フルーツトマトに決定!(>ω<)/

で、注文。
じーーーっとソフトクリームができる工程を眺める( ・ω・)→→→→→

お店の人の好さそうなおっちゃん。

1.手を洗う
2.フルーツトマトと書かれたラベル付タッパを開ける
3.機械に目をやる
4.機械備え付けの入れ物を手に取る
5.入れ物を洗う
6.入れ物にソフトクリーム(ベースとなるバニラ)を入れる
7.入れ物をセット
8.コーンを入れ物の下にセット
9.入れ物からソフトクリームをコーンに移す


ハイ、完成
淡路島グルメポタ(20110923)

(*'ω'*)......ん?
Blackさんが食べてたフルーツトマト味より白いんじゃ?(・・;)

と、言いますか、

フルーツトマトエキス(?)いつ入れたん?(゚-゚?)
高速で入れた・・・とか?瞬きした瞬間??
私、見逃した?

とりあえず、一口。
・・・フルーツトマトの味がせん。。。

相方、ヒナえもんにも食べてもらう。

「トマトの味せぇへんな(^^;;」

でしょでしょでしょ??!!!ヾ(゚ロ゚*)

再度口にするも、

完全バニラやし( ̄Д ̄;)

おっちゃんは完全に味付けするのを忘れたらしい。
けど、なんだか申し出るのも面倒でそのまま食す。。。

・・・
・・・

エキス入り(?)タッパの蓋開けた意味ないやん!

あれだけ何にするか悩んだ意味ないやんっ!

意味ねーーー(゜д゜)



これも笑天の仕業なのか。。。orz

「バニラ―!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。」
と叫んで農園を後にする・・・ww

・・・泣ける



で、Blackさんの案により、急遽戦闘機など展示してある場所へ行くことに。
淡路島グルメポタ(20110923)
相方は撮影のためなのか、単に坂を上りたいからなのか、上へ上へと走っていってた。。。
淡路島グルメポタ(20110923)
大きな木でよく見えないのが残念。

ふと後ろを見やると、牛がいる(゜д゜)
たまたま畜産農家の方と目が合ってご挨拶。
優しそうな奥様とちょいとお話し♪
近くで牛を見せてくださるとのことで、恐る恐る近づいてみる。
淡路島グルメポタ(20110923)
まだ6ヶ月くらいの仔牛は人懐こい♪
淡路島グルメポタ(20110923)
オトナの牛は想像以上に大きかった(゜д゜)

農家の方と牛さんに別れを告げ、いよいよゴール地点に向かいます!
道が狭く交通量の多い場所では、2グループに別れて走行。
淡路島グルメポタ(20110923)
この日は、結構な交通量でなんだか疲れた。

この程度の速度であることと、休憩が多いこともあって、
ヒナえもんも余裕だそうです(^ω^)

んで、無事ゴール!!!
淡路島グルメポタ(20110923)
予定より大幅に時間が押してしまいましたが、
最後まで無事故でポタ会を遂行することができました!!!

みなさまありがとうございました(≧∀≦)!
お疲れさまです<(_ _)>

途中向かい風や暑さで大変な部分もありましたが、
最後まで元気よく走ることができてよかったです(^ω^)
また機会がありましたら、よろしくお願い致します♪


(チビクロン号にて)
2011年9月18日(日)
↓私のサイコンおかしかったので、相方の記録を参考までに
走行時間:3h06m10s
走行距離:58.75km
平均時速:18.9km/h
最高速度:40.2km/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:44 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年09月22日(木)

波乱の淡路島グルメポタは如何に~その2~

9月18日(日)
淡路島グルメポタ

波乱の前半はコチラにて公開中!

・・・

東浦バスターミナルを後にした一行は、いざランチ処へポタポタ。
スタートから絶え間なくyosshu0715さん&chiepocoさんの夫婦漫才が続いており、
なんとも賑やかです♪
寝不足だったそうですが、いやはやお元気です(゜д゜)

ここからだんだんが強くなってきます。
向かい風により、ヒナえもん減速。
先頭の相方、それに続くBlackさんとの距離が開いていく・・・。
三番目を走っていた私は、どうするべかと何度も振り返っては様子を見る。

上り坂でさらに減速の模様。
yosshu0715さんたちが後方のヒナえもんを気遣って減速してくださってる様子。

相方は振り返ることもなく時速20㎞/hを保持している。
心の中で「振り返れーーーっ!」と叫んだものの、振り返る様子なし。

ムム(-"-)このままではいかん。

と、ここでまた先頭までダッシュ!!!

減速の指示を出して先頭に出る。
道の駅あわじ前でもだけど、今回二回目のダッシュ。
ゆるポタ時速なので先頭に出るのは容易。
けど、追い越し速度で先頭につくと、気づいたら後ろがいない。。。

追い越し速度を保持してたもんだから、そりゃそうか(^^;;
結構先頭に出るのって難しいんですね~。なんか速度調整がよくわらかん。。。

と、まぁまだ元気があったわけですが、国道28号から逸れて、
さらに海岸沿いに出る手前あたりから急に足がまわらなくなる。

向かい風のせいにしてはおかしい。
そして、急激に気持ち悪くなる(||´ロ`)

なんだか視野も狭くなった感じ。。。
速度がどんどん下がる。。。
頭も少し痛くなってきた。。。
吐き気。。。

もうダメかも。。。((((_ _|||))))

後方へ下がろうにも、みんなに声を掛ける元気もない。
とにかく吐き気がすごくて倒れそうorz
フォームが悪かったのかとお腹を張るようにするけど、なんか違う。

相方はお店確認のために見えなくなってるし、Blackさんにも追いつかない。
後方組はのんびりおしゃべりしながら走ってるし、とにかく一人でフラフラ走る。。。

「先にいってもらおうか。。。」
「もうここでリタイヤか。。。」

など、頭のなかでいろんなことを考える(--;;

とにかくお店への目印である信金を目指して。。。長い。。。
相方が戻ってきて道案内。
だいぶ走ってようやく信金が見えた。

間もなくしてお店へ到着。
淡路島グルメポタ(20110922)
もう倒れる寸前だったかも。
淡路島グルメポタ(20110922)
とにかく中に入って休むことに。
淡路島グルメポタ(20110922)
とてもじゃないけど、ご飯なんて食べれそうにない状態_| ̄|○

予約していたので、注文せずともランチがやってきます。
淡路島グルメポタ(20110922) 淡路島グルメポタ(20110922) 淡路島グルメポタ(20110922)
とにかくお水を少しずつ飲んで、サラダを食べてみる。
サラダうまっ!(゜д゜)

ドレッシングがあっさりしていておいしい!
このサラダのおかげでだいぶ回復。
油っぽそうなものは相方にあげて、とにかくあっさりしたお惣菜や、
野菜たっぷりスープを飲む。この野菜スープがまたうまい!(゜д゜)
淡路島グルメポタ(20110922)
みなさん満足げにお食事。

あっさりものでほぼ全快(≧∀≦)!

ってことは、やはりハンガーノックだったらしい。
まだ軽めの。重症だと一日は戻らないらしいので。。。

TOM'S STUDIOでの空腹を我慢したことが仇となったらしい(;´Д`A ```
自転車での消費カロリーを舐めちゃいかんということを改めて認識(--;;
淡路島グルメポタ(20110922)
回復できたおかげで、みなさんとの楽しいランチタイムを過ごせました♪

デザートの豆乳プリン(だったと思う)もうまかった♪
淡路島グルメポタ(20110922)
ここで、ガイドブックに穴が開くほど読み込まなかったツケがまわってきた。

『前日までに予約した方のみ、ドリンクサービス』

なんてものがあったらしい(゜д゜)
それはガイドブックには載ってなかったゾ!!!

このサービスは厳格でして、前日に予約したBlackさんにのみ与えられました(TmT)
みなさま申し訳ありませんm(_ _;)m

ともあれ、おいしい食事と楽しい会話で満足した一行は、
いざ次の目的地へ。。。
淡路島グルメポタ(20110922)

まだつづく~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年09月20日(火)

波乱の淡路島グルメポタは如何に

9月18日(日)
前日まで降っていた雨が嘘のようなお天気。
いつも通り睡眠時間は3時間ほど。
午前4時40分出発。ヒナえもんを拾って、いざ淡路島へ!!!

淡路島グルメポタ

今回の参加者は、タカやんさんyosshu0715さんchiepocoさん
相方、ヒナえもん、きゃうちゃん、総勢6名。

心強いジモティのBlackさんが肺炎にかかり、急遽DNSとなってしまったので、
前夜まで地図の作成、ルート確認、お店の時間確認などしておりました(^^;;
数年前に買ったガイドブックと地図をにらめっこ。
予想時速で時間を割り出したり、とりあえずなんとかなるかな~。

集合場所の淡路SAには午前6時半前に到着。
集合時間まで1時間くらいあるし(゜д゜)

朝作ったおにぎりを食べたりなどしていると、7時頃タカやんさんたちと合流。
初めてお会いするyosshu0715さん、chiepocoさん夫婦とご挨拶。
明るく元気な方でした!
それに反して朝弱いチームきゃうちゃんはテンション低め(=゚ω゚)というか頭働いてないww

ま、でも早すぎてもお店開いてないし、ということで予定通り7時半までSAにて待機。
そこからスタート地点の北淡まで移動。

自転車組み立てたり、軽くこの日の予定を説明。
仕事で深夜帰宅にもかかわらず、我々のためにchiepocoさんがケーキを焼いてきてくださいました!
淡路島グルメポタ(20110920)
おいしかったです!ありがとうございました♪
かわいらしお土産までいただき、重ね重ねありがとうございました<(_ _)>


で、結局予定より早い午前8時過ぎに出発。
ちょろっと走ったところで、見覚えのあるローディーが。
淡路島グルメポタ(20110920)
Blackさん登場です!!!
あれから人並み外れた(?)回復力により、ほぼ全快されたとのこと(゜д゜)
というわけで、急遽心強いジモティのBlackさんが加わりました♪
なので、もう地図もいらないくらいやね、と心の中で思っていたり(爆)

時計回りに淡路島北部を1/3周。
海岸沿いに出ると気持ち良い♪
淡路島グルメポタ(20110920)
↑初めて走りながらの撮影に挑戦!
めっちゃみんな小さいし(笑)
慣れないので、どうしても速度が落ちちゃうんですよね~。
走りながらの撮影って難しい~。

ボトルを忘れたとのことで、Blackさん家でまず小休止。
日差しが出てきてなんだか暑くなりそうな予感。

自転車でまわるのは初めてとのことで、タカやんさん、
yosshu0715さん、chiepocoさんたちも嬉しそうでした♪
とにかくyosshu0715さん、chiepocoさんたちの夫婦漫才がおもしろいww
ヒナえもんは笑いを必死で堪えてある意味で疲労したそうです(爆)
淡路島グルメポタ(20110920)
↑ちょっと上手に撮れるようになったぞ!

yosshu0715さん、chiepocoさんご希望で、撮影のためにストップ。
淡路島グルメポタ(20110920)
そして、ヒナえもんが先頭で出発。
Blackさんがすぐに先頭に出てくれるだろうと思っていたら、
みんなを撮影するためにストップしてる!!!( ̄□ ̄;;

次の休憩場所道の駅あわじまで近いので、とりあえず私が慌てて先頭へダッシュ!
淡路島グルメポタ(20110920)
決してアタックをかけたわけではありませんww

間もなくして道の駅あわじへ到着。
淡路島グルメポタ(20110920)
おきまりの場所で記念撮影。
淡路島グルメポタ(20110920)
何度か失敗しつつ各々のカメラで撮影終了ww

ここでBlackさんと雑談中、ランチの話しに。

Blackさん「(飛び入り参加なので)昨日慌てて予約しましたよ。」
きゃうちゃん「え、予約なんか必要なんですか?(笑)」
Blackさん「え、あそこは予約のみですよ。。。」
きゃうちゃん「えーーーっ!∑( ̄Д ̄;)そんなのガイドブックに載ってなかった!」

と、みんなでガイドブックを覗き込む。

『オーガニックランチは食材調達のため要予約』

相方「書いてるやん!(゜д゜)」


ぬゎんてこったい!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

営業時間などが書いてあるところではなく、
ランチ写真の下にちょろっと書いてあったし(--;;
マニュアルとか絶対全部読まないタイプなので、
隅々まで読んでませんでした、ハイorz

慌てて電話すると快くOKをいただくことができ、
なんとかみなさんを路頭に迷わせることなく進められそうです(;´▽`A``

そして、国営明石海峡公園あたりへ。
ここはやっぱり南国チックでよい感じです♪
淡路島グルメポタ(20110920)
んで、淡路夢舞台のとこにあるカフェへ。
淡路島グルメポタ(20110920)
ダート(゜д゜;;
でも、まだ走れる程度だったのでヨカッタ・・・。

淡路島グルメポタ(20110920) 淡路島グルメポタ(20110920) 淡路島グルメポタ(20110920)
ダートを上ると植物園があるだけに、たくさんの植物が。
癒されますね~♪今度は植物園を見てみたいと思いました(^ω^)

この敷地内にある、TOM’S STUDIOへ。
淡路島グルメポタ(20110920)
ソフトクリームがおいしいという噂だったので、栗ソフトを注文。
淡路島グルメポタ(20110920)
ヒナえもんは、栗パフェ。
淡路島グルメポタ(20110920)
ん~栗ソフト甘いかも。。。
半分が精一杯だったので、ヒナえもんに譲るww

ここでちょっと空腹感。
バーガーもあったので食べたいとは思ったけど、
あと一時間くらいでランチだし、ということで断念。

まさかこの判断が、のちのちの悪夢を生むことになるとは誰も思いもしなかった。。。

時間の関係上パスしようかとも思ったんですが、
協議の結果、予定通り東浦バスターミナルセンターへ。
淡路島グルメポタ(20110920)
Blackさんが一生懸命撮影。
淡路島グルメポタ(20110920)
そう、お目当てはコレ↓
淡路島グルメポタ(20110920)
でなく(笑)、コレ↓
淡路島グルメポタ(20110920)
中浜稔さんが描かれた絵柄の猫サイダー。
これはかわいい♪

けど、缶タイプじゃない(゜д゜)←また下調べが甘い
瓶は持って帰れないじゃないかぁ~(TmT)

炭酸苦手なので飲めないし。。。
と思っていたら、相方が飲んで空瓶を持って帰ることにww

そして、ランチまであとわずかというここで、
yosshu0715さんがたこの姿焼きを注文∑(=゚ω゚=;)
淡路島グルメポタ(20110920)
小さく切って、みんなにもお裾分けしていただきました。
たこせんべいのようでおいしかったです♪ありがとうございました<(_ _)>

つづく~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年09月19日(月)

淡路島グルメポタ無事終了~

淡路島より無事帰還。
いや~充実した旅となりました♪

詳細は、明日ということで(^^;;
主婦は旅から帰ったあとは時間がないのです。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年09月17日(土)

よっしゃっ!!!

明日はいよいよ

淡路島グルメポタ

でございます♪

波乱続きのこの企画。

ルートは確定し、タイムテーブルもできた。
あとは自力でどうしようもない問題。お天気。

昨日の夕方から降り出した強い雨ですが、
今日は降ったり止んだり。

気になる明日のお天気を再度チェック。

岩屋のお天気(20110917)

晴れになってるーーーっ!!!(≧∀≦)

というわけで、無事ポタリングできそうですヽ(´▽`)ノ♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年09月16日(金)

バッハさん

今日はすっごいお天気だったのに、
夕方からザーッときましたね(゜д゜)

昼間は猫のトイレ洗いとか、洗濯、掃除に費やされ、
気づけば夕方。

夕方からピアノだったのに、練習できず(--;;
ま、先月邦楽演奏会のためにお休みしてたし許されるだろう(笑)

久しぶりだったからか体や手のブレが出てたらしく、
ショパン「幻想即興曲」の右手左手が微妙にズレたりと安定せず。
しっかり矯正されました(苦笑)

リスト「ため息」もなかなかどうして。
これ、後半にいくほど暗譜しないと弾けませんね~(^^;;
なかなか記憶できない自分にげんなり(´Д`) =3
数回弾いただけで覚えられる頭がほしい(笑)

で、なぜかショパン「英雄ポロネーズ」には触れられなかったので、
ラッキー!とばかりにそそくさとしまいましたww

そして、私がバッハ好きなことを知っている先生が、
次の課題曲を出してくれました。
バッハのパルティータです。
第1番のメヌエットやジーグは高校生だか中学生の頃にやったことあるんですが、
他は全然やってないので、楽しみ♪
バッハさんの旋律がすっごい好きです。
けど難しいんだな~。
指使いとかややこし過ぎるし、右手も左手も主役と言えるくらいどっちも動くし。
ベートーヴェンは弾きやすい曲が多いんですけどねぇ(^^ゞ

本当はイギリス組曲もやりたい。
けど、とりあえずこの組曲からやな。

さておき、この連休のお天気、かなりの確率で雨っぽいですね(TmT)
雨だったらいろんなお店を車で巡ります。。。

ちなみに今日は相方の誕生日。
でも、最近仕事が忙しいので23時前後にしか帰ってこれないようで、
今日も誕生日会はナシです。
いちお珈琲チーズケーキは焼いてますけどね~(^ω^)v

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:55 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年09月15日(木)

波乱は続くがアワポタルート完成

今日はめちゃくちゃ寝坊した(゜д゜)
起きたのが、自転車で出発する時間(|||ノ`□´)ノ
車決定なわけですが、それでも時間ないくらいやし。。。
本当にやばかった。。。

というわけで、明日はオフなので今週は2回ジテツーで終了(苦笑)

さておき、

迫ってきました淡路島グルメポタでございますが、
ようやくルートが固まりました(;´▽`A``



行ったことのないお店とかを入れてみたので、
ちょいと迷うかもしれませんが、ま、なんとかなるでしょう(笑)
距離的には短いですが、ゆったり行こうと思ってます。
焦るのもモッタイナイですし。

が、しかしです。

が、しかし、

岩屋の天気予報(20110915)

週末雨やん(゜д゜)

どないなっとんじゃい!

と思ってたら、なんだか台風がわざわざお越しになってるようで。
なんでこの連休?
というか、この連休各地でイベントあるってのに、
雨なんて・・・・゚・(ノД`;)・゚・

いや、でも曇りマークもあるわけだし、
なんとかお天気もつかも・・・(-人-)

とりあえずお宿取ってるので、車でまわることになっても淡路島は行ってきます(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年09月14日(水)

波乱の淡路島グルメポタ

今日もジテツーしてきました。
いやはや早起きが最もツライ(--;;
昨日より風もあったし、なかなか疲れた。
仕事も濃厚で疲れた(´Д`)

さて、

9月18日(日)は、待ちに待った淡路島グルメポタ。

演奏会などでバタクタしていたため、
ルートやらをジモティのBlackさんに丸投げしておりました(^^ゞ
もちろん当日の案内もお任せ!

と、怠けに怠けていたところ、
一昨日突然のメール。

Blackさん「風邪をこじらせて入院になるかもしれません

なんですと?!∑( ̄ロ ̄|||)

入院になるかもしれないような症状なので、とてもじゃないですが、
この日曜のポタリングなんて無理(゜д゜)

というわけで、急遽
全てが白紙状態に|||||/(=ω=。)\|||||

これは全て依存した罰なんでしょうかorz
Blackさんが病気になったという点で笑えないので、笑天とは違う(^^;;
Blackさん、グルメポタのことはすっかり忘れてゆっくり療養してくださいね。

チームきゃうちゃんだけならテキトーに、
「行ってから決める?」的なことが通用するんですが(笑)、
ご一緒する方がいるわけで。。。
ちなみに、たろやんさんも風邪を引かれてDNSだそうです。
なんか風邪が流行ってるようですね~。お大事になさってくださいm(_ _)m

なので、寝る前に必死で相方とルート協議。
淡路島初めての方もいらっしゃるので、
やっぱり海岸沿いを走ったほうがいいかな。
全く知らない道は不安だし。。。

なんとかほぼ決めたので、あとは距離を測って細かな時間を割り出すのみ。
あとは、当日どうなることやら(笑)
とりあえず私は方向オンチだから、相方が頼りやなww

(ロデム号にて)
2011年9月14日(水)
走行時間:48分53秒(24分06秒)
走行距離:16.17㎞(8.06㎞)
平均時速:19.8㎞/h(20.1㎞/h)
最高時速:40.8㎞/h(37.8㎞/h)
目的地:仕事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年09月13日(火)

今年初のジテツーはどうだった?

いやはや残暑が厳しいですね~(;´Д`A ```

演奏会も終わり、ようやく自転車生活開始となったわけです。
で、とりあえずジテツー復活!!!(`・ω・´)/

昨日は演奏会の疲れでぐったりしており、
やっぱりジテツーはしばらくできないかも・・・なんて弱気になってました(^^;;

朝もいつもより30分くらい早く出ないといけないですしね。
起きる自信もない上に、昨夜は午前1時半頃就寝という始末(ノД`;)

しかしながら、重い体を叩き起こし、いつもより早く起床。
バタバタと準備し、上は自転車ジャージスタイルに。
アイウェアとヘルメットを装着し、バックパックを背負う。
着替えもあるから結構な荷物です。
ボトルに水入れて、いざ行かん(>_<)/

久しぶりなので、きっとヘロヘロになるだろうと見越していつも以上に早く出発。
自転車自体久しぶりだし、ジテツーに至っては、昨年12月末が最後。

年明けに相方が負傷したことによる送迎任務、今年ひどかった花粉症&黄砂アレルギー、
猛暑、演奏会のための自粛・・・など、今年は本当にジテツーの機会がなかったわけです。

走り出しは、意外に快調♪
ゆっくり走るつもりが、なぜか猛ダッシュしていたり・・・。
いや、車の流れ的に速度出てしまう区間がありましてね(苦笑)
けどこのまま行くと、後半の上り坂でバテること間違いなし。

なのに、気づけば高ケイデンスで走ってるし(;´Д`A ```
久しぶり過ぎて配分が鈍ってるらしい。。。

危惧していたゆるくて長い上り坂。
意外なことに以前と同じくらいの時速で走れてる(゜д゜)
寝る子は育つってやつ??(笑)
衰えてはいなかったらしい(≧∀≦)

と、喜んでいたら、最後のほうでゼーゼーorz
しんどー(;´Д`A

んでもって、予定より早く会社へ到着。
着替えて、お仕事に集中。

で、帰り。
自転車ジャージに着替えて、アイウェア、ヘルメットスタイル。
走り出そうとしたところで、外出先から戻ってきた会社の人に会ったので、
「お疲れさまです!」と声を掛けると、一瞬ポカンとされてしまった(苦笑)

なぜか復路もがんばって、家に着く前にヘロヘロ。。。
犬の散歩をされてるピアノの先生にバッタリ会ったので、声を掛けると、
これまた一瞬ポカンとされましたww

仕事の帰りだと言うと、「え、この恰好で?!」と驚かれてしまったし(^^ゞ
社内では普通の恰好ですって(笑)

ちょいと立ち話をして帰宅。
汗がドワッと吹き出しました。
でもなんかスッキリ♪

(ロデム号にて)
2011年9月13日(火)
走行時間:47分02秒(24分11秒)
走行距離:16.16㎞(8.05㎞)
平均時速:20.6㎞/h(20.0㎞/h)
最高時速:43.2㎞/h(40.1㎞/h)
目的地:会社
※( )内は往路のみの記録

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年09月12日(月)

演奏会無事終わりました♪

9月11日(日)、無事演奏会を終えました。
おかげさまで満席となり、好評をいただきました♪
お越しくださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

演奏会(20110912)
↑真ん中の三絃がきゃうちゃん、ヒナえもんは右側の十七絃

始めて聴いた方は、
「今までの邦楽のイメージが変わった!」
と感激されていました(^ω^)
是非次回(4年後)も案内してほしいと言う方も(゜д゜)

完璧とはいきませんでしたが、さほどの緊張もなく楽しめました(≧∀≦)♪
来れないと聞いていた方も来てくださったり、久しぶりの再会にも感動でした!
信楽でご一緒したツエさんも大阪よりお越しくださいました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

いやはや、この大きな演奏会を無事終えることができたので、
ようやく自転車生活が始まります。
万が一怪我をしないために、の自粛期間が終了しました(^^)v

明日からジテツー開始!
起きれるかどうかが問題ですが・・・(^^;;

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年09月10日(土)

いよいよ演奏会!

今日は演奏会のリハーサルでした。

心を無にして、「とにかく楽しもう!」という気分で臨んだら、
結構うまく演奏できました(≧∀≦)♪
内部ですが観客もいたけどそんなに緊張もせず。

三絃習い始めて今年で9年ということもあり、ある程度慣れてきたこと、
あとはそれなりに練習を積み上げてきたことが自信にもなってるようです。

ただ、本番はたくさんの視線が刺さるわけですから、う~ん緊張しそう(^^;;
緊張するのは当然だと思いますけど、明日で最後、楽しんでこようと思います♪

さぁ、今日は早く寝なければ(・ω・)/

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:30 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年09月08日(木)

今回の淡路島はゆったりの予定

金曜は雨らしいですが、週末は曇りもしくは晴れるっぽい。
土曜日はリハだし、当日は朝からゲネプロあり。
楽器搬入もあるので、なんとか雨が上がってほしい(-人-)

さて、

演奏会が終われば、次の日曜日は淡路島グルメポタ
現在参加表明をされてるのは、タカやんさんたろやんさんyosshu0715さんchiepocoさん
それに加えて我がチームきゃうちゃん、相方、ヒナえもん、きゃうちゃん。
それにジモティのBlackさん
総勢8名。

う~ん、予想以上の参加者にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
嬉しい限りです♪
ちなみに、たろやんさん、yosshu0715さん、chiepocoさんとご一緒するのは初めてです。
yosshu0715さん、chiepocoさんとはお会いしたことがないので緊張しますね(゜д゜)

ルートは完全Blackさんに丸投げ(爆)
だっておいしいところとか、やっぱりジモティじゃないとわからないじゃないですか~ww
昨年も亀チームを引き連れてくださって、なんてイイ方なんでしょう(´pq`)

で、前回はくぅさんの旦那様が、快く(?)サポート―カーを出してくださったので、
途中でお買い物たくさんしても問題なかったんですよね。
でも、今回はサポートカーなし(゜д゜)←当たり前

前回購入したブルーベリー園の、
激うまイチジクが買い込めないのはイタイ┌|゚□゚;|┐

相方情報によると福良の海産物が激安らしく、これもほしい。
他にもほしいものがあるかもーなんていろいろ悩んだ結果、
一泊して帰ることにしましたww

いつも復路はねむねむになってしまうし、私は大阪とか混雑するとこ運転するの無理だし、
ほとんど相方が運転になってしまうし。
そういう意味でも、一泊できるというのは好都合なわけなんですよね~。
今回3連休なので、それが叶いました(≧∀≦)♪

ちなみに16日は相方の誕生日なので、
ポタの晩はBlackさんも誘って小さな宴でも催そうかと思ったり(*´∇`*)♪
翌日はお買い物三昧となること間違いなしですww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年09月06日(火)

幻の・・・

先日のこと。
会社の上司からサンプル袋に入ったカラフルなまるいものを見せられました。

レインボーラムネ(20110906)
↑画像は白だけですが、他に黄と青とピンクがありました。

以前5年ほどですが、化学メーカーにいた私にとってこの物体は
まさに製品のサンプルとしか見えない(-"-;A

今の会社はメーカーでもないので、こんなサンプルがあるわけもない。


なんだこりゃ?(*'ω'*)??


上司「これ、レインボーラムネというもので、もらったからあげる。」

きゃうちゃん「え、ラムネ?食べ物なんですか?(゜д゜)」


食べ物であるということにかなりの衝撃Σ(゚□゚(゚□゚*)
先入観念って怖いですね~ww

「本当に食べれるモノなんですか?」
ってしつこく聞いちゃいました(爆)

あんまり心配なので(←疑い深いww)、ググってみたところ、
どうやら奈良の生駒にあるイコマ製菓が作っているラムネだそうです。
しかもただのラムネではなく、幻のラムネと言われているらしい(゜д゜)

どうもどこにでもあるわけでもなく、予約販売だとか、予約は一ヶ月待ちだとか。。。
とにかくめったなことでお目にかかれないスゴイものだったらしい!!!( ̄□ ̄;;

で、一粒食べてみる。

・・・ちょっと酸っぱい??
ラムネって子供の頃は食べてたけど、大人になってから全然食べないし、
甘いものとかあんまり食べないし・・・
という言い訳により、いまいちよくわかりませんでしたww

というわけで、私は一粒で十分でした(^^ゞ
ラムネ好きにはたまらないのかもしれませんね~。

ちなみに、10月1、2日と、イオン奈良登美ヶ丘東口イベント会場で
「けいはんな夢フェスタ2011」なるものがあるらしく、
10月1日(土)15:30から小学生以下の子供対象に、
このラムネが無料配布されるそうです。先着250名らしい。太っ腹ですね~。
ちなみに1時間前から整列場所への案内があるらしいので、
結構早くから並ばないともらえないかもですね(^^;;

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:28 |  グルメ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年09月05日(月)

エントリーしてみた

とりあえず完全演奏会モードに入っております(゜д゜)

が、

相方に急かされ、慌てて調整をとった

スズカ8時間エンデューロ

なんだか乗せられたまま(?)エントリー完了。
ヒナえもんは出れないとのことなので、相方と2人で3時間に出ます。

シマノ鈴鹿ロードレースは出てますけど、このエンデューロは初めて。
実はこのレースの時期っていつも地域の演奏会があるんですよね。
でも今回はなぜか平日になったので、仕事組と学校組はお役御免Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

季節的に夏よりは走りやすそう。
ただ、今までは2時間を3人で走るというものだったので、
3時間を2人って・・・( ̄Д ̄;;

ま、ほとんど相方に走ってもらいますけど(笑)
演奏会終わってからちょくちょく走って体力つけないと。
とりあえず来週からジテツー復活の予定(・ω・)/

最近の体調不良も運動不足かもしれんし。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年09月04日(日)

太鼓の迫力

今日も演奏会の下合わせ。
前回も違う曲で太鼓と合奏したんですが、
今回も太鼓あり尺八ありの賑やかな曲があります。

前回は大きな太鼓一つでしたが、今回は大小の太鼓や鈴などを操る方です。
今日は初めて合わせるので、どんなもんかと思ってましたが、
すごく賑やかになって楽しい!(≧∀≦)

ただ、今朝から体調悪くてちょいと辛かった(^^;;
いろいろあって疲れがたまってるのかも。
なんとか演奏会までもたさないと。。。←疲れると熱発するから
というか、その翌週の淡路島ポタまでもたさないと(笑)

邦楽なんてあんまり耳にすることないと思うので、
ちょいとだけどんなもんか味わっていただければ・・・↓
ちなみに初顔合わせの練習ですからね(笑)

長沢勝俊「冬の一日・パート2」の一部分抜粋


宮田耕八朗「長浜のにぎわい」の各々一部分抜粋




長浜のにぎわいは三絃一人ぽっちなので、ちょいと音飛んだりしてます(^^;;
素人なんで勘弁してくださいww

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:46 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年09月03日(土)

ヒナえもんの勘違い

今日は降ったり止んだり。
風も強くなったり弱くなったり。
午前中の下合わせは台風の影響でなくなってしまったし。

明日は太鼓の人と初顔合わせ。
前回も太鼓と共演したことあるけど、あの迫力はすごいもんだ。
楽しいけど、演奏会が近いことに緊張する(゜д゜)

さて、

今日ヒナえもんがやってきたので、
相方がこの前発注したヘッドキャップを初めて見せました。
ヘッドキャップ(20110903)

ジャイコのハンドルまわりはシルバーなので、ヒナえもんのはシルバー。

で、これを渡されたヒナえもん。

「へー。こんなんなんかもったいないな。ボトルにつけるやつやろ?」

・・・
・・・は?!(゜д゜)


ボトルって・・・。
ボトルの蓋の部分にはめると思ってたらしい(-ω-;;

どうやってつけるんかこっちが聞きたいわ(苦笑)

あまりの発想に呆れ果てた相方ときゃうちゃん┐( ̄д ̄)┌
相方のバイクをモデルにしっかり勉強していただきましたww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年09月03日(土)

創作活動

風雨は強くなったり弱くなったり。
涼しい風だけど、窓は開けてられない。
なので、家の中は蒸し暑い(-ω-;;
動いたりご飯食べてると汗がじとじと。
こんな日だけど、なぜかカニ鍋にしてみたww

さて、

金曜はオフだったし、台風ということなので引きこもり。
どうしてもパンが食べたくて、雨に濡れつつパン屋へは行ったけど(^^ゞ

それ以外はずっと家の中。
にゃんずのお世話(大運動会で大変だったし)と家の用事が落ち着いてからは、
ず~~~っとパソコンへ向かって、
冬用チームジャージのデザインφ(・ω・)

みんな今の半袖ジャージが結構お気に入りなので、これをベースに考え中。
ついに完成!チームきゃうちゃんジャージ(前) ついに完成!チームきゃうちゃんジャージ(後)
カラーやロゴなんかは、ほぼ同じにする予定。
袖部分とかはまだ未定。

絵柄は同じものもあり、違うものも入れる(入れ替える)予定。
新規の絵も入れるつもり。
イメージはできてるので、気分の乗ったときに形にせねば。←そんな余裕あんのか?

と、まぁほとんどできてないわけですね(笑)
土日両日とも演奏会の下合わせだし。。。
う~む早く完成させたい(-"-)

デザインができたらアップするので、そのとき購入希望者を募ります。
発注先は、半袖ジャージと同じWAVE ONEです。
注文するのはレーシングサーモジャケット。

詳細はまたご連絡しますが、
交通ルールとマナーを守れる方&動物を大切にする方なら、
どなたでも実費&送料でご購入いただけます♪
価格はWAVE ONEのサイトにある通りですのでご参考までに。。。

さ、とりあえずもう寝ないと明日起きれないし(゜д゜)←朝から下合わせ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年09月01日(木)

はく、虹の橋へ

我が家の愛猫はく(5歳オス)

はく、虹の橋を渡る(20110901)

本日、静かに永遠の眠りにつきました。
虹の橋を渡って、今は天国で元気に走りまわっているのだと思います。

こじんまりとした体、ちょっと短めの尻尾、お地蔵さんのようにまるい顔、
黒猫には珍しい、くりくりとした大きくて美しいグリーンアイ。

うちの庭で野良にゃんのシナモが産んだ2匹のうちの1匹がはくちゃんでした。
シナモは同じ兄弟のジャスミとどこかへ行ってしまいました。。。
同時期に同じく兄弟のミンが、7匹出産。

慌てて保護に取り掛かり、子猫合計9匹のうち保護できたのは6匹。
2匹はどこかへ行ってしまい探しても見つからず、1匹は交通事故で虹の橋を渡りました。
はくちゃんの兄弟は行方不明になったので、親兄弟がいなくなったわけですが、
ミンの子たちと兄弟のように育ったのです。

でも、保護した幻之助、丙、かりんは、病で若くして虹の橋へ。
にゃん、茶茂吉、はくちゃんが残ったのですが、
はくちゃんは昨年12月にかなり悪い腎不全だと診断されたのです。
ちなみにミンは現在ヒナえもんの家で幸せに暮らしています。

はくちゃんは、今年1月の診断で、もう生きられないと言われていました。
けど、先週病院へ行ったとき、半年以上も生きていることに驚かれました(^^ゞ

生きられないと言われてからの8カ月間。

はくちゃんは、たくさん食べて遊んで、眠って、
大好きなテラスのキャットタワーで日向ぼっこして、
大好きなブラッシングをしてもらって、
Hakuseiさんまでお散歩に行って、人生初のわんこと触れ合って、
みんなに甘えて、

充実できたのかなぁ、と思います。

誰とでも仲良く、猫たちの喧嘩で緊迫した空気のなかでも
マイペースにコロコロ嬉しそうにしていたはくちゃん
ちょっと考える時間はあるけど、しっかり人間の言葉を理解していました。

子猫のようなかわいらしい鳴き声が聞こえなくなるのは、
やはりとても寂しいですが、はくが天国で幸せであれば私も幸せです。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:09 |  ねこ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |