2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年08月29日(月)

チームジャージの冬用を考える

にゃんずの調子がよろしくないです。
変なお天気が続くからだろうか。。。
はくちゃんの元気がありません(_ _。)

さて、

公私ともに忙しい今日このごろですが、
以前から予定はしていたけど実行しなかった、

チームきゃうちゃん冬用ジャージ作成

に取り掛かろうかと思っております。

半袖ジャージしかない現在、冬場はチームジャージで走ることができません。
肌寒い程度なら、長袖インナーと組み合わせて着ていますけど、
真冬とか無理だし(;´▽`A``

とりあえず今のジャージをベースに作る予定ですが、
絵柄なんかは多少変える予定。

悩みに悩みつつ、週末ペンを握っておりましたσ(-ω-;)
とりあえずこの冬までに完成できるようにしたいです。。。

今回は、半袖ジャージともに希望者には実費&送料で販売予定。
ま、そんな奇特な方がいらっしゃるのかどうか、かなりの疑問ですが(笑)
とりあえず友人はほしいって言ってたしww

それ以前に仕上がるのか・・・(;´Д`A ```←急かされ中

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2011年08月29日(月)

怒りと悲しみ・・・鈴鹿で盗難だって

今年は、演奏会の関係で出れなかったですが、
お気に入り自転車イベントの一つである
シマノ鈴鹿ロードレース。

27,28日の土日の暑いなか、熱いレースが繰り広げられたんでしょうね。
「みんな楽しんでるんだろうな~(*´∇`*)」ってことあるごとに思ってました。

そんな楽しいレースで、腹立たしい事件が起こったそうです。
nobさんのお知り合いのバイクが2台盗まれたそうですヾ(*`Д´*)ノ"

施錠されてなかったようですけど、このレースではほとんどの人がされてません。
だって、みんな同じ思いでレースを楽しんでいるんですもん。
同じ趣味をもつ、誰とは知らないけどみんな仲間という感覚です。

とは言え、我々は数少ない施錠派ですが(^^ゞ←かなり疑い深い

以前も盗難事件があったそうなんですよね、この鈴鹿で。
また、こんなことが起こるなんて、ホント許せないです。

こういう盗難車って、バラしてオークションでパーツごとに売られることが多いようなので、
みんなで要チェックですね!早く犯人捕まってほしいです。
誰も見てないと思ったら大間違いです!
悪事は必ず罰せられるんですから。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月27日(土)

食べ物は、やはりあのポタリンガーを動かす

今日も演奏会の下合わせでした。
終日不安定なお天気との予報でしたが、暑すぎるくらいでした。
しかも蒸し暑い(;´Д`A ```
夕方にザーッと降ってからは少し涼しくなりましたけど、動くと汗がじとじと。
にゃんずも調子悪いのか、ゲロッパの子が続出。
腎不全のはくちゃんは、今日は全然ご飯食べないし・・・。
早く過ごしやすい季節になってほしいですねぇ。

さて、

公私ともに多忙ということもあり、
最近モチベーションの低いヒナえもん。
四次元胃袋を持つ彼女でも、この異常な暑さに食欲減退。
なので、おいしい食べ物のために自転車に乗ってきた彼女にとって、
この季節、釣れるものなどないと言ってもよい(爆)

坂はしんどいだの、長距離はしんどいだの、
あのときもしんどかっただの、、、とにかく
自転車はしんどい
との連呼で、無理にイベントに誘う感じです(^^;;

来月の淡路島ポタも、あんまり乗り気ではなかった。

ヒナえもん「だって、この前しんどかったもん(´Д`)」

だそうで。
昨年もグルメポタだったので、そうでもないと思っていたんですけどね~。
今回はさらに距離も短くなったということや、ほぼ平坦であること、
昨年おいしかったイチジクの話しも持ち出して、なんとか行く気にε-(;ーωーA
ちなみに「これは数少ないチームイベントです!」
と、総監督からの命令もあったりなかったりww

で、再来月の丹後半島
これに関しては完全拒否。

ヒナえもん「だって、坂ばっかりでしんどそう(´Д`)」

だそうで。
ま、確かにアップダウンはあるけど、
そんなしんどかった記憶もないような?←すでに記憶薄
ただ、距離がちょっと長くて最後足がまわらなかった。
なので、今回は少し短くしていただく予定。
一部あった激坂は、責任取り係のつきひかりさんのせいだったしww

何度か誘ったんですけど、しんどそうな坂が多そうだという理由で拒否。
ジモティのnobさんがチーム全員参加を待ってるよ、と言ってもダメ(笑)

で、もう行かないだろうと思いつつ、
「丹後半島で食べた煮魚はめちゃくちゃおいしかった!」
という話しをしたところ、ヒナえもん飛びついてきた(゜д゜)

「日本海の魚っておいしそう。煮魚食べたい(゜д゜)

みなさまオススメの鈴鹿近くにあるらしい鞍馬サンドにはさほど惹かれなかったヒナえもんですが、
日本海の魚には相当惹かれるようです(笑)

人の好みってさまざまですね~ww

というわけで、とりあえず前向きな方向で手帳にメモってました(笑)
昼食は前回のお店に決定ですね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:07 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年08月26日(金)

チームきゃうちゃん名言集~その2~

また蒸し暑い日が続いております(;´Д`A ```
今日は晴れたと思えば、ザーッと大粒の雨が降り、また晴れる・・・。
そんな変なお天気。

こんな変なお天気の日には、
チームきゃうちゃんの変な名言集ということで(笑)

第二弾は、補給食マネージャーのヒナえもん。

シマノ鈴鹿ロードレースに向かう途中での会話。
ドリンク購入係のヒナえもんへ、相方が注文。
「水3本とスポーツドリンク2本な。」

勢いよく復唱したヒナえもん。

「水3本とミネラルウォーター2本ですね!」

一緒やんっ(゜д゜)

ぶどうパンとレーズンパンみたいな・・・ww
そういやこのシリーズも書いてないな(苦笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月25日(木)

チームきゃうちゃん名言集~その1~

チームきゃうちゃん、全メンバー(現在3名)、
ときどき(?)変なことを言い放ちます。

その発言で周囲を笑わせ、
幸せを運ぶのがチームきゃうちゃん(爆)

そんな一言を名言集と致しまして、不定期にお送りしようかと思います。
というか記録しておきたいww

第一弾は、チームきゃうちゃん総監督である、私、きゃうちゃんの名言。

ポタ会後、お店へ移動するときに場所説明をしていたときのこと。


「新しくできたローソンのセブンイレブンのとこ」


※ローソン=コンビニと変換お願いしますww

いや~思ってることと言ってること、
聞いてることと書いてること、違うときありますよね~。
よくあるんです、我々(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:52 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月24日(水)

雨ですか

仕事でずいぶん腹立たしいというか、呆れ果てる事件がありまして、
昨日から心身ともに疲れぎみ(´Д`) =3

なので、気分転換に走りに行きたいところ。
来月は、もう演奏会まで秒読みなので、完全自粛。
なので、走れるとしたら、今日か明日かな~と。

なのに、ずいぶんしっかりと雨マークでした(゜д゜)
「走るな」ってことなんですかね~。

ちなみにシマノ鈴鹿ロードレースって、今週末なんですね(゜д゜)
毎年のように出ていたのに・・・。
なんだか寂しい感じもします(ノω・、)

今年は相方の負傷もありますけど、
ヒナえもんも私も来月の演奏会のために参加は無理だったんですよね。
演奏会って、その日に出るだけではないですからねぇ。
毎週末の下合わせを積み重ねてこそ・・・っていう。ホント大変なイベントです(^^;;

まぁ、今回出れないのはしょうがない。
その代り、スズカ8時間エンデューロをどうしようかってところです。
もうエントリー締め切られるかもしれませんけど、まだ検討中。。。
とにかく補給食マネージャーのモチベーションが低すぎる(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年08月22日(月)

診察

今日は、一週間ほど前からあまりご飯を食べなくなった、しび(11歳メス)、
そして、腎不全のはく(5歳オス)を病院へ。

しびは、昨年12月に天国へ旅立ったモチの兄弟です。
猫のきゃうちゃんの子供でもあります。
しび(20110822)
もともと小柄で少食なんですが、この一週間ほどさらに食事量が減ってる。
風邪という感じでもないし、年のこともあるので、
怖がりのしびには大変なストレスになる病院へ行くのはちょっと悩みました。
けど、いつも寝てるし、食べないし、どうも今までの症状と違うので、ついに病院へ。

診察の結果、お腹のあたりに腫瘍がある、ということと、肺に水が溜まりつつある、と。
つまり呼吸困難になるかもしれないということです。
昨年1月に天国へ旅立ったちーりんその年の3月に旅立ったジュニのようになる
かもしれない、というのは非常にショックでした。
最期は楽そうになりましたが、とても辛そうな姿を見ているからです。。。
そうならないで治ってほしいです。。。

一緒に病院へ連れて行ったはくは、昨年12月に腎不全と診断された子。
腎不全は治らない病気だから、点滴するしかないそうです。
お薬もありますけど、治るわけではない。
三度目の検査で、はくのクレアチニンの数値があまりにも高く、もうあまりもたないと診断されたんです。
なので、毎日でも必要な点滴だけど、無理には来なくていいと言われ、
どうしても辛そうなときだけ行くことに。
で、その後一度連れて行ったくらい。
で、今回。あの診断から、すでに半年以上。

先生、めちゃくちゃびっくりしてました(笑)

はく、マイペースなのがいいのかもしれませんww
ときどき相方にお散歩として、Hakuseiさんへ連れて行ってもらってます。
はく(20110822)
↑相方より画像拝借
だいぶ痩せてきましたが、マイペースに生活するはく
これからも好きなようにさせてやろうと思ってます(^ω^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:56 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月22日(月)

緊張

今日は、えらい先生に演奏会の全曲チェックをしていただく日でした。
朝から雨だし、みんなの心を示しているような(苦笑)

えらい先生はCDも出してるプロ。
しかも、0コンマの世界でテンポの注意が入るという・・・
大勢いたって、一人のミスがわかってしまう。
とにかく、普段は先生の演奏会で拝見するくらい。

この4年に一度の演奏会のときだけご一緒するわけなので、
私は二度目だし、ほとんどお話しをしたこともないわけです。

前回はなかった今回のご指導の場。なのでお初です(゜д゜)
たまたまスケジュールが空いたということなんでしょうけど、
もうみんな一ヶ月も前から緊張してました(笑)

30分前に現場入りしたので、他の人がレッスン中。
かなり細かいチェック。
でも、なるほどと思えるようなスバラシイ指摘&指導(゜д゜)
音楽の感性というか、センスというか、しみじみと感じられました。
で、最初に演奏したときと、最後に演奏したときの違いにびっくり!
まさにミラクル!!!(゜д゜)
正直感動しました(T-T)

で、私の演奏する曲。
三絃一人なので、かなり緊張。
家ではできたのに・・・という感じもありましたけど、
直接ご指導いただけたことが嬉しかったです(≧∀≦)♪

この曲は先生も苦手だと言われてました。。。
それだけ難しい曲だそうで、「これを一人というのはお気の毒・・・」と。。。

えーーーっΣ(|||▽||| )

確かに難しい。
けど、今更どうにもならんので、できる限りやりたいです。
本番って何があるかわからんし、とにかく楽しく弾けますように(-人-)

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:08 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月20日(土)

秋らしく

今日は涼しいです。
一日中雨は降ったりやんだり。
昼間は動くと蒸し暑い感じもありましたけど、
今は冷房してるかのような涼しさで快適♪
秋が近づいてきたんですかね~。

ただ、右腕関節が不調でかなり痛いから元気も下向き(T-T)
数年前から痛いんですけど、ここんところ練習も多くて
どうやら悪化してきたらしい。。。
腱鞘炎なんだろうか(゜д゜)

今日も演奏会の下合わせ。明日も。。。
疲労が激しい(--;;
一曲はソロパートなので、かなり神経も使いますしね(;´Д`A ```

この演奏会が終われば、ポタ予定も万歳なわけだし、
もう早く終わってほしいです!もちろん満足のいく結果で(^^ゞ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:28 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月20日(土)

オリジナルヘッドキャップ

相方がこっそり(でもないけど)注文していた

チームきゃうちゃんヘッドキャップ
ヘッドキャップ(20110819)
↑相方より画像拝借

相方は今のヘッドキャップがどうしても気に入らず、
せっかくだからとオリジナル作成を決めたそうです。

一個から作れるらしいので、気軽にオリジナルがオーダーできますね♪
相方がまた注文過程をアップすると思います(^ω^)

で、実際できあがったのを見ると、なかなか本格的(゜д゜)
当初抱いていたイメージよりだいぶよかったです♪

でも、私としては、やっぱり絵を入れたいところですね~。
あ、簡単な絵なら入れられるそうです。別途料金かかりますけど。

なので、落ち着いたら自分用に一個絵入りを作ってみようかなと思ってますww
ちなみに冬用ジャージもそろそろ発注かけないと間に合わない(゜д゜)
イメージがまだ固まってないんですけど、なんとか今年作りたいものです(・ω・)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月18日(木)

奈良でヒルクライムレースがある!

いや~暑い暑い。蒸し暑い(;´Д`A ```
今日も夕方に5分ほどゲリラ豪雨があっただけだそうです。
私は下合わせ中だったので全然気づきませんでしたけど(^^;;
まとまった雨がないので、なかなか涼しくなりません。。。

さて、

今年は、相方の負傷により、レースは全て諦めたわけですが、
こんなものを発見しました!(゜д゜)
というか、FABUからのメールが情報源ですけど。

明日香ヒルクライム

えーえーえー!!!奈良のヒルクライムだー(゜д゜)
高取山と比べてどんなもんだろ。
興味津々o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o

で、よくよく見ると、

第一回明日香サイクリングフェスティバルというのが開催され、
以下の三つのイベントがあるらしい。

・ヒルクライムレース(12/4開催)
・自転車さんぽ(12/4開催)
・自転車ハイキング(12/3開催)
以上


その他、自転車の展示とかもあるらしい。

「自転車さんぽ」は、おしゃべりしながらクイズに答えていくようなゆるいものっぽい。
「自転車ハイキング」は、オンロード、オフロードを走るマウンテンバイク向け。

私的には、今年ヒルクライムレースを断念しただけあって、
ヒルクライムレースに興味あり。

で、説明をよく見てみると・・・

『ハードでマニアックなハイユーザー向きの『ヒルクライムレース』をメインに』


『ハードでマニアックなハイユーザー向きの』



・・・
・・・
・・・=(´□`)⇒


今年はヒルクライムレースはないという線でいいです、ハイorz

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月17日(水)

後半戦

今週末は両日演奏会の下合わせ。。。
ちなみに明日もあるし(--;;

金曜の朝なら走れるかも♪なんて思ってたら、予報ですね(゜д゜)
昨日今日と朝にドワーッと大雨降っては一瞬で止むという変なお天気。

とりあえず演奏会が終わるまでは落ち着かないので、
ポタリングもなかなかできないです(´Д`) =3

けど、演奏会後の予定は、着々と進んでます♪
前半は、相方の負傷で全く活動できずでした。
相方の今年復帰は無理かと思われる大怪我でしたが、
どんどん回復して、今はだいぶ普通に乗れるようになってきました(^ω^)

なので、予定が立てられるというわけです。
ありがたいことですね~(^人^)

とりあえず大きな移動を入れるものとして、

・ 9月18日:淡路島グルメポタリング
・10月16日:丹後半島ポタリング


という予定が確定しました♪
とても楽しみです!(≧∀≦)

その他、まだ日程が確定していないけど、行く予定にしているのは↓

・嵐山(毬りん)
・六甲山


近場で言うと、信楽やら未挑戦のお山類は都度行こうかなと。
イベントの参加はまだ未定ですね~。

とりあえず、秋から来年のヒルクライムレースに向けて、
お山中心に体力つけていきたいと思ってます!

・・・思ってるだけですけどww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年08月16日(火)

自然なペダリング

仕事がどうも忙しい。
詰めてやってたら、頭痛くなった(*_*)

さて、

きゃうちゃんはいつも、ついつい
人間観察をしてしまいます。
趣味の一つでもあるし(爆)

子供の頃から人間観察が好きでして(笑)
だからかどうか、割合早く人の性格なんかを当てられたりww

で、自転車に乗り始めても、やっぱり人間観察をしちゃう。
もちろん安全第一で走ってますよ(^^ゞ

走ってるわけなので、ホント短い間の出会いなわけです。
猛スピードですれ違いの場合は、恰好くらいしかわかりません。
なので、一番観察できるのは、前方の人と追い越しをかける人、ゆっくり対向を走ってくる人。
しばらくは観察できるんですよね~。

歩行時と違う観察として最も気になるのは、ペダリング。

乗り始めた頃に、雑誌なんかで少しは勉強してたもんですから、
ペダリングには非常に気を遣ってました。
ケイデンスの維持とか、安定したペダリングとか。

最初は意味不明で、一生懸命安定させようとしても、
なんか不自然。くるくる回転が続かないガタガタした感じ(;´Д`A ```

それが、いつの頃からか自然と安定してくるようになって、
今では無意識でもケイデンスは安定してるようです。
そのためかギアチェンジの回数は格段に上がりましたね。
風向き、路面、傾斜、体調なんかで微妙にカチャカチャ変えます。

これができるようになって、だいぶ走りやすくなりました。
ただ体力ないんで、すぐ疲れますけど(笑)

で、走ってると、すっごいきれいなペダリングの人や、
乱れに乱れてる人・・・。なんだかしんどそうな人。
さまざまなわけです。

きれいなペダリングの人は感動的なわけですが、
乱れてる人をみると、「大丈夫だろうか(゜д゜)」と変な心配をしてしまったり。
こんなやる気のない永遠の初心者ポタリンガーに思われたくないよな(笑)

でも、やっぱりペダリングが乱れてると疲れちゃうんじゃないかな~と思ったり。
膝を悪くしてしまうという話しも聞いたことあるし。
だから、速度にこだわるより、
安定したペダリングを目指すほうが大事なんじゃなかろうか。

と、生意気にもそんなことを思うのでありましたww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:16 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年08月15日(月)

声掛けダイジ

日曜日、久方ぶりに自転車道を走ったわけです。

自転車に乗り始めた頃は、車が来ないということで、
ポタリングの場所と言えば、自転車道だけでした。

それが、走り慣れてくると(未だに初心者レベルだけど)、
自転車道から遠のいていったのです。

だって、自転車道って狭いし、歩行者や自転車も多いし、
ときどき車もくるし(許可のある車だろう)、原チャもくるし(きっと違反)、
並んで歩いてる人や、リードが妙に長い、もしくはリードなしで犬の散歩してる人もいるし、
自転車でフラフラ走ってる人やら、これまた並んで走ってる人もいるし。
自転車道(20110815)
とにかくそういう人たちを、
何度も何度も避けるのが面倒くさい(´Д`) =3

真ん中歩いてる人や、動きの安定しない人なんかを避けるときは、
必ず「右通ります!」と大きく声掛けします。
そうするとちゃんと避けてくれます。稀に無視する人いますけど。。。

私は自転車を追い越すことはあんまりないですけど(遅いから)、
やっぱり声掛けは必要だと思います。
突如として猛スピードで横通られると怖い。
広い道ならまだしも、自転車道狭いし。

で、今回久しぶりに走って、改めてあんまり好きじゃないと思いました(-ω-;)
マナー悪い人もいるし、車止めのポールとかも面倒くさいし。

ま、早朝だったので、人も自転車も少なくてだいぶ走りやすかったですけどね。
涼しくなった土日の日中なんて、きっとうんざりしてしまうだろう(苦笑)

しかし、木津の自転車道、だいぶ舗装とかされてるし、草刈もされててきれいになってたな~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月14日(日)

実行しませう

いや~あっついですね~。
相変わらず食欲減退中。

相方は昨日の夕食のとき寝ながら食べてましたww
復帰後初の坂バカツーリングで疲れたんでしょう。
今日もずっと寝てます(笑)

さて、

昨日寝たのは、午前12時半頃。
けど、目覚ましは午前3時半ww
昨日実行できなかった、

流星群&ポタリング

に再挑戦!!!
睡眠時間は考慮に入れず(爆)

けど、夕寝で2時間ばかし寝たからか、なんとなく寝苦しい。
寝る前に水分取ってるのに、喉カラカラになるし。

で、うとうとした頃に、枕下へ忍ばせた目覚ましのバイブがうなり、
午前3時半起床。

ほとんど寝てません(´д`)

立ち上がると多少ふらつく。
なんとか外へ。
一個でもペルセウス座流星群が見れれば満足だ。

・・・
・・・曇ってるやん!!!( ̄□ ̄;;

寝る前に見たときは微妙に星が見えていたのに、
厚~い雲に覆われていましたorz

あまりにもショック(=ω=。)

呆然と家へ戻り、しばしボケーッ(゚‐゚*)

なんかしんどいし二度寝(というかほとんど寝てない)しようか。
でも走っておきたい。


心の中で葛藤しつつ、見た目はボケーッ(゚‐゚*)

いや、ここで心を鬼にするのだ!
と、立ち上がり、出かける準備。
人が起きると猫も起きる。

なので、どうしても我慢ならない腹ペコにゃんずにご飯をあげる。
我慢できる子は帰ってから(-人-)

食欲ないけど、レガルのバターロールを一個無理に食べる。
ちょっと猫に取られる(゜д゜)

あ、そうそう、と、いちお爆睡中の相方に声をかける。
回復走に行くと言ってたので。

このとき午前5時前。
これを逃すと暑くなるはず。

相方はボケボケしながら行く準備。
相方もバターロール一個。

午前5時半頃出発!
まだ涼しい♪

そうだ、行き先を決めてなかった(゜д゜)

相方「どこ行くの?」
きゃうちゃん「加茂のお山?」
相方「オレがしんどい」
きゃうちゃん「奥山」
相方「だから坂はしんどいって!」


大正池くろんど池という言葉を飲み込んで、
仕方なく平坦基調の流れ橋を目的地として決めるww

相方は昨日の坂バカツーリングで、
たくさんお山上ったから今日は坂上りたくないらしい(´Д`) =3

久しぶりの木津CR。
人も自転車も少なくて走りやすい~♪
早朝流れ橋(20110814)
大正池が見えるあたりで、山が明るくなってきてました(^ω^)
大正池も長らく行ってないな~。

途中で相方に促されてきゃうちゃんが先頭に。
追い越した勢いで走ったもんだから、そっから時速27㎞/h前後で巡航。
早朝流れ橋(20110814)

今日はすんごい寝不足なのに結構調子いいらしい。
前にぐんぐん進む不思議なペダリング。
前にぐんぐん進むのに、全然足が疲れないやつ。
これときどきできるんですけど、コツがまだ掴めない。
きっと踏込の位置と引き足のタイミングやね~。
ま、別に速く走るつもりもないけど(笑)

チームきゃうちゃんは今年ほっとんど走ってません。
なので、ことあるごとに「この体たらく」とお互い言ってます(笑)

そんなわけで、全メンバー体力が落ちているわけで、
ホントやる気のないチームですww
ま、相方は負傷のためですけど。

この体たらくなので、流れ橋まで体力がもつかどうかも心配されたんですが、
あっちゅー間に到着しちゃいました。
早朝流れ橋(20110814)
ちらほらサイクリストを見かける度が高くなってきた。

もう日が出るぞ~。
早朝流れ橋(20110814)

腹すかしのにゃんころさんたちも待ってると思われるので、
早々に戻ります。

途中、歩行者がいるのに無理な追い越しをする人、
ノーヘルなのにすごいスピードで走ってる人、
な~んかいけてなーい人がちらほらいましたねぇ。
さすがは自転車道。

速いことより、マナーを守るほうがカッコイイと思いますけど。

さておき、走りながらの水分補給にはだいぶ慣れてきました。
けど、左手しか放せないので、手信号ができない(;ーωーA

利き手じゃない左手はもともと力も弱いですが、
一昨年左手首を骨折してから、さらに力が弱くなったようなんです(。´Д⊂)
まだ重いものを長時間とか持てないですし、以前より力が出ない。

そんなこともあってか、ただバランス感覚がないのか、
とにかく左手だけでハンドルを支えることができないのです(;´Д`A ```

あ~でも手信号できないのは問題だ。
なんとかしたい。

家に帰る前はちょっと暑くなってきてました。
もうちょい距離走るなら、もっと早く家を出ないといけないらしい。

(ロードバイクのWillin’で)
走行時間:1時間57分10秒
走行距離:43.63㎞
平均時速:22.3㎞/h
最高時速:33.6㎞/h
目的地:流れ橋

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年08月13日(土)

結果

昨日、徹夜覚悟でペルセウス座流星群を見るか、
早く寝て翌朝自転車で走りに行くか、と悩んでおりました。

けど、なんだかんだしてて結局23時頃(゜д゜)
なので、流星群を見ようかと思ったのに、急激な睡魔。
結局目覚ましを午前3時半にセットして、バタンキュー(=_=)
お墓掃除&長時間移動で疲れたんでしょうねぇ。

Blackさんよりいただいたアイデアである、
流星群とポタを両方楽しもうかと思っての起床予定時間ww

相方は午前6時半にツーリングのために出発するので、
邪魔にならないよう携帯目覚ましはバイブ設定にして枕の下へ。
ちなみに相方の朝ごはんのおにぎりを作る予定なので、
最悪午前5時には起きないと。

で、爆睡。
バイブには気づいたけど、しっかり止めて爆睡ww
目が覚めたときには、空も明るい午前7時前∑(`□´/)/

相方もういないし(゜д゜)

おにぎりのために、わざわざご飯まで炊いたのに~ヽ(TдT)ノ
↑自分はパンを食べるので

というわけで、

何も楽しめず、役にも立たず(爆)

その後は、家事とにゃんころさんのお世話。
それからにゃんころさんと遊び、久しぶりにピアノを弾いて、
なんか疲れたから夕寝して(笑)、相方が帰ってきて、
三絃弾いて、ご飯作って終わり。

その間にゃんころさんのいたずらに怒ったり掃除したり、
結構大変な一日でした(苦笑)

明日は走りに行こう。
いちおそう思っておく、ということで(爆)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:31 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月12日(金)

今年も無事

午前2時過ぎに出発し、兵庫県の母方の実家である田舎へ。
毎年恒例のお墓掃除です。
数年前より、相方、ヒナえもん、きゃうちゃんが担当しています。

午前5時頃到着。あたりは霧で真っ白(゜д゜)
田舎お墓掃除(20110812)
じっとりと湿った空気が充満してました。

しかし、この霧の中、お山にあるお墓へ行くのは怖い。
もののけ、というより野生の動物、何より階段になってない斜面を登るのが怖い(^^;;

これだけ霧が濃いと、昼間はよく晴れるんだろうな、と思いつつ仮眠。
霧が晴れるのを待って、お墓掃除開始。

お墓掃除と言えど、整備された霊園にあるわけでもお寺にあるわけでもなく、
個人所有のお山にあるのです。しかもたくさん。
母方の実家は江戸の頃から続いているので、古~いお墓もたくさんあります。

山の上にはお水もないし、水タンクを運んでの大仕事。
これは一人でも欠けるとえらい大変なことになります。
なので、いつも三人は確保していきたいところ(苦笑)

日が差してくると、暑い(゜д゜)
木陰だからまだマシですが、日の当たるところへ出ると汗が・・・(;´Д`A ```
田舎お墓掃除(20110812)

なんとか午前9時頃には終了(;´▽`A``
きれいになると嬉しいですね♪

そして、収穫物。
田舎お墓掃除(20110812)
庭のすももの木は、今年とても甘い実をつけました♪
冥加は少ないな~今年はまだなのかな?ちょいと遅い。

その後、地元のスーパーであるにしがきでお買い物。
で、いつもの「そば工房くり」にてランチ。

やっぱりここのお蕎麦ときのこご飯はおいしい♪
蕎麦湯も最高です(≧∀≦)♪

で、ねむねむの中、ほとんど相方に運転してもらって帰宅。
睡魔って、我慢できないよねーww

ところで、今夜は、
ペルセウス座流星群がバッチリ見れるらしいですね~。
見たい!!!けど、観測してたら明日は絶対走りに行けない(笑)

どっちにするか悩みどころですね~。
どうしよっかな~。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:32 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年08月11日(木)

この体たらく

今日から相方も私も夏季休暇。
私の場合はフルタイムじゃないので、まぁ普通なんですけど(^^ゞ
今日の夜中に出発して、明日は恒例のお墓掃除。
暑いので、日が差す前に終わりたいところです。

で、土曜日は、相方が坂バカなる猛ポタに出かけるので、
今朝、二人で久しぶりに走りに行ってきました。

体調はいまいちやね~。
食欲がなくて、お茶漬けを少し食べたんですが、
なんか喉がつっかえてるというか、少し吐き気がするというか。

それでも体を動かしたいと思ってヨレヨレと出発。
予定より遅くなって、午前7時半頃だったか。

目的地は決めてなかったんですけど、
曇りがちだし、平日だから人も少ないだろうし、
というわけで、信楽方面へ行くことに。

漕ぎ出すと、めちゃくちゃ足が怠い。
朝からむくんで怠かったんですよね~こりゃ冷房やな(--;;
寝苦しくて、冷房をつけたり切ったり。。。
冷房なしで眠れるくらいの涼しさになってほしい(*_*)

とりあえず、府道5号も悪くないペースで上る。
でも足が怠くて、やっぱり和束のローソンへ寄ってしまう。
県境へ(20110811)

朝ご飯が非常に少なかったので、チビ菓子を買う。
なんか胃が気持ち悪いorz

体調不良を訴えると、相方より三択を与えられる。

1.県境まで行く
2.犬打峠へ行く
3.童仙房へ行く
以上


相方「戻るという選択肢はないから。」

オニや!(゜д゜)

この胃のムカムカからすると、初挑戦のお山は撃沈の可能性大。
なので、妥当な「1.県境」を選ぶ。

日が差すと暑い。
けど、曇りがちだからまだマシかな~。

さすがに平日だからか、ローディーは少ない。
けど、車が多い。。。
県境へ(20110811)
ダレダレと走る。
なんでこんなに調子悪いんだ。
寝る子は育つハズなのに。。。

県境で帰るので、協和ゴルフのショートカットでなく、森林公園を通る。

復路は通ってるけど、往路は久しぶり。
なんかめっちゃ長い~。
めっちゃ足怠い~。

よし、ちょっと休憩だ!
県境へ(20110811)

「しんど(゜д゜)しんど(゜д゜)」
とブツブツ言いながらひたすら走る。
相方は心配する様子もなく。

フラフラになりつつ、やっとこさ県境到着。
県境へ(20110811)

疲れた~疲れた~(´Д`) =3

ここで、チビ菓子を食べる。

どっこいしょ、と重い腰を上げて出発。

下り基調なのでありがたい。
途中CIERVO NARAの選手&サポートカーがものすごい勢いで追い越して行った。
速いね~元気だね~

しかし、体怠すぎ(´д`)

で、和束のローソンに戻る。
県境へ(20110811)
オレンジジュース休憩をしてから出発。

日差しが出てきて暑い。
やっぱりあと一時間は早く家を出ないと辛いな~。

府道5号はゆっくりと。無理のない程度にまわす。
膝が痛みそうになったりするので、軽めのギアで。
おかげで痛くならなかったし。

しかし暑い。
オアシスが見えてきた(゜д゜)
県境へ(20110811)
のれんが新しくなってる。
洋菓子田むらにて、シューアイスを食す。
県境へ(20110811)
お店の中の椅子で食べさせていただきました<(_ _)>

アイス効果もすぐに消える暑さな上に、怠いし、とにかく足がまわらなくなって、
ヨレヨレのボロボロで帰宅(´Д`|||)

けど、運動したおかげでお腹もすいて、しっかりお昼ご飯も食べれました。
やっぱり運動ダイジだな~と思う。
一日一回はしっかり汗をかいたほうがいいらしいですもんね~。

演奏会のこともあるけど、軽めにちょこちょこ走ろうかな~。

(ロードバイクのWillin’で)
2011年8月11日(木)
走行時間:2時間55分19秒
走行距離:63.57㎞
平均時速:21.7㎞/h
最高時速:39.6㎞/h
目的地:県境

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年08月10日(水)

なんとか

今日の仕事は、心身ともにホント疲れたorz
的確に物事を把握できない人って、アンテナが違うだけなんだろうか。
センスの違いから生まれる問題か。。。
自分の意思がないからなのか。謎だ。

さて、

ずっと続いていた体調不良ですが、少し落ち着いてきました。
頭痛はあるんですけど、ご飯も食べれるようになりましたし。

今週はお盆だから、演奏会の下合わせもないし、
ちょろっとでも走りに行きたいと思ってます♪

体調がいまいっぽなので、無理のないコースで。
どこに行くかは気分次第(笑)

この自転車自粛も演奏会が終わるまで。
終わったら、パーッと走りに行くぞ!!!(≧∀≦)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月09日(火)

夏休み

いや~暑い(゜д゜)
今日は仕事だったので、一日冷房の中。
それもまた体に悪い感じです。
仕事もどんどん忙しくなってきてます(=_=)

さて、

お盆も近くなってきて、そろそろ職場でも夏休みをとる人が増えてきました。
今の職場は決まった各自夏休みを取得するので。。

夏休みと言えば、小学校のときの夏休みを思い浮かべてしまいます。
最も自由なときですよね。現代の子は知りませんが(^^ゞ

ほとんどを母方の実家である兵庫県で過ごした記憶があります。
子供だけで行ったりということもよくありましたね~親は仕事だったので。

自然豊かな田舎で、祖母と山へ行ったり庭で虫取りをしたり。
祖母のお手伝いをしながらいろんなことを教わるのが、とにかく楽しかった(^ω^)
祖父は私が生まれる前に亡くなったので、一人暮らしの祖母も嬉しかったようです♪

夏休み(20110809)

数年に一度、父方の実家である鹿児島へも行ったんですが、こちらはとにかくセミが多い。
セミの声を聞くと背の高い木に囲まれた鹿児島の田舎を思い出します。
祖父におっきな蜂の巣を見せてもらったり、祖母が川でおっきな紫蘇を洗うのを見せてもらったり、
母方の実家とはまた違う体験。
親しみのない土地。珍しいもの。そのときのわくわく感。
今でもセミの声を聞くとわくわくします♪

ヒグラシの声が最も好きです。
なんかホッとするんです。

こういう自然、いつまでも大切に伝えたいですね~(^ω^)

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:07 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月08日(月)

キャサリンには負けられない

先日、相方ナッキさんと走りに行ったときのこと。

そこに現れた女神(?!)

打田キャサリン!!!


打田キャサリン(20110808)
↑相方がナッキさんより拝借した画像をさらに拝借

キャサリンの悪口はご法度ww
でも、相方に指摘されるまで目がどこにあるのかわからなかった・・・。

けど、なんかこのかかしを見て、ふつふつと湧き起こる思い。

オリジナルカカシを作りたい(゜д゜)

と、ただそんなこと(笑)

もちろん原寸大は邪魔なので、手のひらサイズくらいのミニサイズが好ましい。
以前嵐山だったかで、いろんなかかしを見たことあるけど、
ハテ、いざオリジナルと思うと、ポイントがわからん。

なので、WEBで検索。
・・・ん~現在はどうも形に囚われないらしい(苦笑)

でも、個人的には昔ながらを留めたようなかかしが好ましいな~。
なんだかイメージもいまいちなので、とりあえず絵に描いてみた。
きゃうカカシ(20110808)

ん~なんか違う(笑)

なので、もうちょい考えてみよう。

って、なんでこんなにカカシに惹かれたんだろう。。。
暑いからね~(爆)

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:50 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月07日(日)

あきまへん

夕ポタ。

出かける前にお水を飲んだだけでまた吐き気orz
これはなんだか危険な予感がしたので、
しぶしぶ諦めました・・・(TωT)

やっぱり風邪なんだろうか・・・。
いや、違うはず。←自己暗示

調子が戻ったら平日にでも走りに行こう。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月07日(日)

自分でオドロイタ

日が出ると暑いね~。
今年のお墓掃除は早朝に行かねば(゜д゜)

さて、

今朝は久しぶりにポタリングする予定でした。
昨日ブログを更新したときに、お昼ご飯を食べてないと言ってましたが、
やっぱり食べてないと、またハンガーノックでリタイヤということになってしまう。

なので、あのあとホントに小さなおにぎりを一つ食べたんです。
で、夕飯の準備をしようとしてたら、急に気持ち悪くなって、
ゲロッパ(´Д`|||)

私、子供の頃から体がとっても弱いんですけど(おかんヌに聞けばわかる(笑))、
めったにゲロッパすることないんですよねー。

なので、自分でビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

その後も結局しんどくて倒れてました(^^;;

数日前の微熱といい、風邪なのか?!
いや、風邪は引いてられないから違うはず(笑)

昨夜も相方ともに寝つき悪くて(蚊騒動もあったり)、結局朝は起きれず。
というわけで、これから夕ポタすることにしました。

ちょっと体調心配なんですけど、軽くなら走れるかな~?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月06日(土)

リベンジいくか?

暑いです。
また暑い夏が戻ってきたorz

今日も朝から演奏会の下合わせ。
早めに解放されたものの、暑い時間に外出てたから、
体調いまいち。なんか食欲もなくてお昼ご飯食べてないし(^^;;

夜も寝つきが悪いんですよねー。
運動してないからかな??
自転車乗った日はよく眠れるから、きっとそうなんだろう。

演奏会が来月に控えてるので、体調管理もダイジ。
なので、無理はできないし、
万が一にも負傷なんてことは許されない(゜д゜)

なんと言っても、社中の勉強会を前に骨折した経験があるからな。。。
今回は社中の勉強会の規模じゃないので、擦り傷ですら許されません(´Д`|||)こぇぇ

けど、いまいっぽの体調には、運動不足も考えられるので、
明日の早朝にちょろっと走ろうかな~と思ってます。

無理はできないので、どこへ行こうか。
近いところがいいかな~。

加茂?んじゃ、リベンジいくか?

積年の思い
・・・前回はハンガーノックで断念したんですよねー。
ま、今回も同じような体調ですけど(笑)

体調次第で行き先は決めることにしよう。
それよか早く起きれるんだろうか。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月05日(金)

淡路島グルメポタについて

以前チームきゃうちゃんの今後の予定を発表しましたが、
その予定通り、次なるイベントが決定しました!!!(≧∀≦)

淡路島グルメポタ第2弾

昨年10月に行った淡路島ゆるポタの第2弾です♪
名前改め、グルメポタにしました(^ω^)

今回もジモティであるBlackさんにご協力をいただくことになりました<(_ _)>
というより、今回完全おんぶに抱っこ状態で、
見どころスポットなど全て委託しちゃいました(笑)

・・・Blackさん、無理言ってすみません(;´▽`A``
ちなみに10月に予定している丹後半島も、ジモティのnobさんに完全委託の予定ヾ( ̄∇ ̄;)

で、その開催日は、

9月18日(日)

となります。
詳細はまだ未定です。
とにかく淡路島のおいしいものが食べたいという企画。
自転車乗って、いい汗かいて、おいしいもの食べる。
まさにポタリングです(・ω・)/
距離は70㎞以下で発注かけてます(爆)

いつも猛ポタしてる相方も、おいしいものが食べたいらしく、この企画に大賛成。
なので、今回猛ポタチームは存在しませんww

というわけで、ゆるりと走るグルメな一日になります♪
参加希望の方は、コメントか直接ご連絡くださいませ(^ω^)♪

詳細が決まり次第また告知します~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年08月04日(木)

夏のご挨拶

今日はこれから下合わせです。
微熱は下がったようですが、お腹ゴロゴロで朝から大変でした(゜д゜)
なんだかスッキリしない体調。
でも風邪は引かないぞ!

さて、

6月の異常な暑さに比べればマシですが、昨日あたりから結構蒸し暑い。
冷房なしでも大丈夫なくらいですけどね。
ただ、動くと汗ダラダラです(;´Д`A ```

お年寄りにゃんこはちょっと元気なさげ。
人間だってなんだかしんどい気候ですからね~。
お互い体調には十分気を付けましょう!

暑中お見舞い(20110804)

田舎で見た天の川がまた見たい。。。
この数年ずっと日帰りだから見れないんですよね~。

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:44 |  ごあいさつ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月03日(水)

演奏会のお知らせ

朝には熱も下がったのに、仕事行って帰ってきたらまた微熱です(--;;

さて、

やれ演奏会の下合わせだの、練習だのと騒いでおりますが、
いよいよ来月となりました(゜д゜)

体調管理も大事な時期突入。
万が一のこともあってはならないので、自転車も控えめに。。。
というか年中控えめですが(笑)

なんといっても、この演奏会、
四年に一度の大イベント!(゜д゜)
オリンピックのようですねぇ。
そして、今年で25周年(正確には24年目だけど)

私が三絃(三味線)を始めて今年で9年。
なので、私は今回で二回目の参加となります。
ちなみにヒナえもんも今回で二回目。

前回はとにかく緊張して、うまく弾けなくてかなり落ち込みましたorz
今回はうまくいくといいなー。練習段階では結構いい線いってるんだけどな(^^ゞ

さて、その演奏会のお知らせです♪
お時間ある方は、是非お越しくださいませ(^ω^)
邦楽ですが、現代曲ばかりなので、初めての人は衝撃かもしれません(笑)

*********************
筝曲演奏会
菊池雅千絵&ぐるーぷ翔
*********************
日時:2011年9月11日(日)13時開場(13時半開演)
場所:秋篠音楽堂
    奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー内
☆入場無料☆


入場無料ですが整理券が必要なので、お越しいただける方は、
非コメントでご連絡先をいただくか、直接ご連絡くださいませ<(_ _)>

前回もでしたが、今回はセミプロの太鼓の方をお呼びするので、
大変賑やかになる予定です!
演奏会は大変ですが、他の楽器と合奏できるのはとても楽しみです(^ω^)♪

ちなみに前回は邦楽にしては珍しい立ち見が出るほどでした(゜д゜)
今回もたくさんの方に来て楽しんでいただきたいですね♪

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:13 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年08月02日(火)

なんでー?

今日は涼しい。
昼過ぎはさすがに蒸し暑い感じがあったけど、
午前中と夕方は扇風機すらいらないくらい風があって心地よい。

風はちょい強そうだけど、自転車日和だ!!!

久しぶりに単独で走りに行きたいと思って、
昨夜ルートを確認したりして遠足気分だったんです(≧∀≦)♪

午前中にゃんころさんを病院に連れて行くことになったので、
できれば朝、無理なら午後から走りに行こう。

で、朝。
目覚ましが鳴っても起きれない。
なんかめちゃくちゃ体が怠い( ´△`)

結局7時頃起床。
相方のお弁当を作って送り出す。
にゃんころさんにご飯をあげて、朝の家事をこなそうと思うけど、
とにかく体が怠い・・・立ってるのもしんどいorz

しょうがないので、横になって仮眠。
お昼前ににゃんころさんを病院へ。
30分待ちで診てもらえたから早いほうか。

待ち時間も体が辛い。
なんか様子がおかしいので、帰宅後体温を測る。

微熱やん!!!( ̄□ ̄;;

なんてこったい( ̄Д ̄;;
演奏会も近いし、マジで風邪なんて引いてられないんですけど。

というわけで、おとなしく引きこもり休日となりました(TωT)

久しぶりに奥山行きたかったのに・・・。残念すぎる。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年08月01日(月)

疲れたら寝る!

遊び疲れたら寝る。

それがにゃんころさんですww

今日はお仕事でした。
いや~いろんな意味で疲れた(=_=)

サスケ(20110801)
↑おもちゃを抱いて寝るサスケ

明日はお休みなので、できれば走りに行きたい。
ただ、にゃんころさんを病院に連れて行かないといけなくなったので、
時間的にもどうしようか悩み中~(--)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:32 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |