2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月31日(日)

ドイターのバックパックここが便利<続>

昨日の続き。

お次にご紹介するのは、ドイターツアーEXP。
ドイターツアーEXP(20110731)
日常最も使うのがコレ。
古いので、今はデザインなんかが多少違うかも。
全面下部にポケットが一つ。
結構大きいです。ポケットティッシュ3個入れてもまだ余裕あります!
あと、14SLのときに書くの忘れましたが、ポケット内に鍵ホルダーがついてます。

両サイドにポケットはありますが、腰のバンドにはポケットがありません。

ちなみに今回ご紹介するものは、全て腰固定だけでなく、上部固定バンドもあるので、
不安定になって背負いづらいということはありません。
バンド長さのサイズは調整できます。

容量は、10Lで、ジッパーを開けると+3L。合計13Lです。
ドイターツアーEXP(20110731)
内部には内ポケットが充実してます。メッシュのチャック付ポケットもあって大変便利也。
14SLにはないんですよね~。メッシュポケット。
その代り全面上部ポケット内が充実してますけどね。
ドイターツアーEXP(20110731)
背部の作りなんかは、スーパーバイク14SLと同じです。

さて、最後にご紹介するのは、アドベンチャーライト10。
ドイターツアーEXPとアドベンチャーライト10(20110731)
↑左が、ドイターツアーEXP。右が、アドベンチャーライト10。

アドベンチャーライト10には、両サイドのポケットと腰固定バンドにもポケットがあります。
アドベンチャーライト10P(20110731)
そして、上部にポケット。
これも結構大きいです。鍵ホルダーもあります。
内部の内ポケットは、一つです。
背部の作りはほぼ他のものと同じ。蒸れないタイプです。

これは主に相方が使用してます。
小ぶりでちょっとしたお買い物やお出かけには重宝してます♪

3つの共通点は省いて、違いのあるもののみを以下の通りまとめました。

++スーパーバイク14SL、ツアー、アドベンチャーライト10の相違点++
機能SB14SLツアーAL10
腰固定バンドのポケット×
レインカバー××
ウィンドベスト××
ヘルメット固定ネット××
全面ポケット数2
※1つはさらに
内ポケット2つ付
11
内部ポケット数121
※SB14SL⇒スーパーバイク14SL、AL10⇒アドベンチャーライト10

ちなみに水補給用のチューブを通せるのは、SB14SLとツアーのみ。

どれも便利ですけど、各々用途によって使い分けることが大事ですね。
女性には小ぶりな鞄がいいと思うんですけど、
お買い物とかでどうしても荷物が多くなっちゃうんですよね~。
なので、ジッパーで容量を増やせるスーパーバイクやツアーEXPなんかオススメですね♪
特にツアーEXPは、サイズ的にも一番使い易いのでお気に入りです(^ω^)

ちなみにレインカバーのついていないツアーEXPを使うときは、
モンベルのコンパクトなレインカバーを常に持っています。
モンベルレインカバー(2011031)
使用例は、以前の記事にあります。

と、まぁこんな感じですかね。
えらい長くなってしまった・・・orz

えーご存じのように、きゃうちゃんは典型的O型なので、おおざっぱです!
なので、多少の比較漏れなんかもあるかもしれませんので、ご了承くださいませ(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年07月30日(土)

ドイターのバックパックここが便利

今日は演奏会の下合わせ。毎週あります・・・orz

さて、

ドイターのバックパックって本当に便利。
これを一度使うと、他のバックではどうも自転車に乗りづらい。
とにかく安定しますし、便利機能満載なので、いつも助かってます(^ω^)

で、その機能をご紹介。
ついでに我が家のドイターバックパックたちでその機能を比較(・ω・)/

昨日登場したドイタースーパーバイク14SL。
ドイター14SL(20110730)
我が家で最大だと申しましたが、実はさらに上の18EXPが存在しておりました(゜д゜)
これは、18L+4L(ジッパー開けて)で、最大22L!!!
大きいので、旅行のときにしか使わないですかね~。
すっかり忘れてました(^^;;

ま、同じような機能ですので、14SLをモデルに便利どころをご紹介。

まずは、全面に上下と、二つジッパー付ポケットがあるように見えますが、
下のほうには、ヘルメットを固定するためのネット(?)が入ってます。
ドイター14SL(20110730)
もちろん小物入れてもいいですけど、ネットに紛れないようなものじゃないと
ネットを取り出すときに落としてしまう可能性がありますね~。
上のほうは、内ポケット付の便利な小物入れです♪

で、ポケットですが、両サイドと、お腹で固定するバンドにも両サイドあります。
ドイター14SL(20110730)
これかなり便利です。
鍵とかすぐに取り出したいものなんかをバンドのポケットに入れますね。
両サイドのポケットにはボトルを入れたり、ワイヤー錠を入れたり。

で、底にもポケットがあります。
ここには雨のときに便利なレインカバーが隠れています。
ドイター14SL(20110730) ドイター14SL(20110730)

さらに、防寒に役立つ前掛け式のウィンドベストが上部のポケットから取り出せます。
これは、内部の内ポケットに隠れているものです。
ドイター14SL(20110730) ドイター14SL(20110730)
これは使う機会がなくて、まだ効果確認できておりません(^^ゞ

ちなみにバック内部にある内ポケットも充実しているので、とても便利です。
さらに、サイドにあるジッパーを開けると容量が14Lから+4L18Lになります!
ドイター14SL(20110730)

そして、背部。
ドイター14SL(20110730)
空気が抜けるようになってるので、背中が蒸れて気持ち悪いということはありません。
背中の板もしっかりしていますし、この空気が抜けるための縦二本の強化発泡ウレタンパッド。
このおかげで背中の接触面も少ないですし、ゴワゴワした硬いものをバックパックに入れても、
その角が当たって痛い!なんてことはありません。
普通の鞄だとノートとかフラットなものを背中にしないと・・・とか考えないといけませんからね(^^;;

と、こんな感じですかね。
その他にも水補給のチューブを通す穴とかもありますけど、使ったことはないです。

お次は、日常最もよく使うドイターツアーEXP。

・・・といきたいところですが、長くなったので続きます(;´▽`A``

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:44 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月29日(金)

ドイターのバックパックはすごい

今日は、どうしてもお買い物に行きたかったので、
日中にもかかわらず、勇ましく出かけました(笑)

もちろん目的は買い出しなわけですので、
我が家で最も大きいバックパック、
ドイターのスーパーバイク14SL
を背負っていきます。
当然中身は空っぽの状態で。

このバックパック、容量は、14L。
ジッパーを開くと+4L。
合計18Lも入っちゃう!!(゜д゜)

というわけで、制服のいる仕事のジテツーのときは、これ重宝してました。
ただ、私が背負うと、バックパックに背負われてるような感じらしい(笑)

最近体のあちこちが痛いし、暑いからかフラフラだし。
自転車に乗るまでも「よいしょ」って感じでした(;´▽`A``

けど、走り出すとそうでもない。
日陰は涼しいですし、思ったほどの暑さじゃないんです。
6月のほうが断然暑かった。
お買い物(20110729)
なんだか緑が生き生きしてて気持ちいい♪
今日はなかったけど、毎日のように夕立があるからかな~?

あっちゅー間に到着して、いそいそとお買い物。
買い物してるときって、持ち帰れる量かどうかとかあまり考えないんですww
「なんとかなるかな~」てな安易な考えで、ほしいものを買い漁る(笑)

で、バックパックに入れ始めると、あっという間にパンパン(゜д゜)
まだまだあぶれたものがあるので、ジッパーを開けて最大の容量にします。

おぉ入った!!!(≧∀≦)

お買い物(20110729)
↑帰宅後撮影

いつも通りかなり強引に詰め込みましたww
重量もなかなかのものですorz

フラフラしながら安全第一に帰宅。
止まるとドバッと汗が吹き出しますね~。

(ロデム号)
2011年7月29日(金)
走行時間:42分15秒
走行距離:17.77㎞ ←7三つでました!(゜д゜)
平均時速:25.1㎞/h?
最高時速:?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月29日(金)

ピアノの練習で背中痛い・・・

いやはや何かと忙しくてピアノの練習があまりできてないんですが、
今日はお稽古だったので、昨日今日でちょっと必死でやりました(;´Д`A ```

課題曲は、ショパン「英雄ポロネーズ」、リスト「ため息」
復習曲は、ショパン「幻想即興曲」なわけです。

復習曲は、何とかできたらいいという最初に習ったときとは違うわけで、
どんどん極めていかねばならないので、細かいとこまでこだわる必要がある。
英雄は長いし体力いるし、ため息に至っては、新曲なので譜読み段階。

譜読みが入ると、練習に時間がかかります。
だって、初見ではさすがに弾けませんからね。
あ、でもいきなり両手では弾けます。このため息に関しては。
というか、前半は片手練習のほうがやりにくい(^^;;

ちなみに「幻想即興曲」は、私の大好きな曲です♪
バッハのイタリヤ協奏曲までは高校生のときにやりましたけど、
この曲はさっぱりできなかったんですよね~。

で、大人になってからピアノ再開して、一番最初に挑戦した曲です。
大好きな曲なので、いろんな人の演奏を聴いたりしてます。
ユンディ・リがとても上手いと思うんですが、
最近は羽田健太郎さんの演奏が一番かなと♪

ハネケンさんが亡くなったとき、本当にショックでした。。。
一度しかコンサート行けなかったし(T-T)
実はその頃学生だったということもあって、CDとか買ってなかったんです。
で、最近になって買い漁ろうとしてます(笑)

ハネケンさんのクラッシックをジャズにアレンジしてるのなんか感動です(≧∇≦)♪
幻想のアレンジもあって、これまた涙ものでした(TωT)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年07月27日(水)

梅雨のよう

いやはや結構仕事が大変です。。。
月10日ほどなんですが、内容が濃い。
なぜかチームの先導者的存在になりつつある自分が怖い(-"-;A

さて、

このところ毎日夕立があります。
おかげで夜は冷房なしで十分過ごせるくらい。
ただ、とても蒸し暑い(;´Д`A ```

カラッとした夏の暑さがないというか、なんか梅雨のようですね~。
じっとしてれば結構涼しいのに、動くと汗がダラダラ。

やっぱり暑い( ̄Д ̄;;

と、急いで扇風機をつけに走ったり。。。
蒸し暑い(20110727)

なんだか不思議な気候です。
こんなとき体調崩しやすくなるので、みなさまお互い気を付けましょう♪(^ω^)

あ、猫のひげ描くの忘れてたww

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:36 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月26日(火)

レンタサイクル(奈良市水間町)

先日ランチした、奈良市水間町にある

Herb Club

ここは、自転車道の駅となっており、工具レンタルサービス、
水補給などが無料ですし、自転車ハンガーも設置されています。

私はまだ自走で行ったことはないですが、とても便利ですね~。
いつか自走で行ってみたいとは思っております。
ポタリング企画としては反対論が多数出ておりますが。。。

デッキには、TREKのバイクが数台並べてありました。
ハーブクラブ(20110726)

ディスプレイにしては多いな?(・・?)

と思いつつ、近づいて見ると・・・

ハーブクラブ(20110726)

レンタルバイク
1日  1,500円
半日 1,000円(※4時間以内)

 
なんと、レンタサイクルではないか!(゜д゜)

ヘルメットも横にたくさん置いてあり、ヘルメット付きで借りれるそうです。
これなら自転車を持っていない人も、お店周辺の自然の中をポタリングすることができますね!
この辺は坂ばかりのような気もしますが・・・。

レンタサイクルでいい汗かいて、おいしいランチを食べて、
お土産においしいパンを買って帰れるなんて、
すばらすぃぃじゃないですか♪(≧∀≦)
この辺は坂ばかりのような気もしますが・・・。

以上、ご報告まで。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月25日(月)

さよならセンちゃん

土曜日におかんヌと室生ポタをした帰り。

Hakuseiさんに立ち寄りました。
早速福ちゃんが尻尾をフリフリ寄ってきます♪
Hakuseiさんにて(20110725)
そして、お土産で買った草餅の匂いを嗅ぎつけたのか、
今度はおかんヌときゃうちゃんのバックパックの匂いを嗅ぎまくる(笑)
Hakuseiさんにて(20110725)
床に置くと取られそうな感じww
Hakuseiさんにて(20110725)
クロスバイクのセンちゃんを貰い受けることになったおかんヌは、
ここでポンプを購入。使い方をぱぱみつさんより教わります。
Hakuseiさんにて(20110725)
福ちゃんも見守ってる?!

そして、おかんヌ宅までセンちゃんをお届け!
さよならセンちゃん(20110725)
お別れとなると、なんだか寂しい・・・。
けど、センちゃんを必要としてる人に使っていただけるのはありがたいことです(T-T)

無事センちゃんをお届け。
引き渡し図の画像を撮り忘れた(゜д゜)

その後の活躍をまた聞きたいと思っています♪

センちゃん
大変お世話になりました!
また違う場所での活躍をお祈りしてます♪
今までありがとう!!!
達者でな~(TдT)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:16 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年07月24日(日)

おかんヌのロードバイク再挑戦! IN室生

7月23日(土)曇りときどき晴れ

この日、ロードバイク2回目の挑戦となるおかんヌ。
初めてロードバイクに乗って以来、
ロードバイクの魅力に急速に惹かれつつある彼女。

”初心者には優しくしませう”

キャッチフレーズのもと、無理のないルートに再設定。

室生ダム半周~室生寺周辺~室生ダム

室生ダムまでは車載です。
おかんヌと室生(2011024)
相方はピナレロFP5、きゃうちゃんはチビクロン号(チネリWillin')、
おかんヌにはオペラCELLINIを貸出。

おかんヌは、きゃうちゃんとほぼ身長同じなんですが、腕が短いのと手が小さいために、
サドルを前寄りに調整します。それでもギアチェンジやブレーキはしんどいらしい。
きゃうちゃんとは全くもって正反対(゜д゜) ← 標準より腕も長いし手もデカい
小ぶりな人はかわいらしくてよいけど、ロード乗るには大変ですねぇ。

ストレッチして早速出発。
準備してるときは日差しがあって暑かった(;´Д`A ```
おかんヌと室生(2011024)
おかんヌは、初回よりも安定して乗れるようになってました。
しかも小回りが利く!!(゜д゜)
カーブもキュッって曲がれちゃいます。
私は大回りしか無理なんですけど(苦笑)

けど、上り坂ではフラフラしてしまうらしい。最初はしょうがないですよね。
なので、車もわりと多い国道では後方にてフォロー。

ようやくダムまわりの道へ。
車も少ないので安心して走れます♪
しかも涼しい!!!
木陰なんてヒンヤリしてますよ(≧∀≦)♪
おかんヌも大喜びです♪
おかんヌと室生(2011024)
久々のポタリンガーX!!!
相方は仲間に入れないので、いじけてるの図wwというかヤンキー座り?

室生ダム周辺って、結構アップダウンあったんですね~。
おかんヌと室生(2011024)
それでもおかんヌは、走り続けるのです!
涼しくて快適~♪(*´∇`*)

おしゃべりしつつ、あっという間に半周終了~。
おかんヌと室生(2011024)
猫のポーズで喜びを分かち合う三人(爆)

で、ここから室生寺周辺まで第2ラウンド。
おかんヌと室生(2011024)
相変わらずかなりゆっくりペースですが、
ロードバイクに慣れてきたおかんヌは、余裕の笑顔をみせています。

急坂を爽快に下ります。
この坂は確か前回キツかった記憶があるな。。。
前回と言えど二年前の記憶ですがww
果たしてこの坂を、おかんヌは上れるんだろうか。。。( ̄ー ̄;)ゞ

おかんヌと室生(2011024)
ゆっくりゆっくりおかんヌペースで。
結構湿った葉っぱや小枝が道路脇に落ちてました。
室生のお店で聞いたところ、朝に雨が降ったらしい。
だから涼しかったのか~と納得。

おかんヌと室生(2011024)
往路のトンネルは湿った感じでしたが、復路はヒンヤリ寒いくらいでした。
おかんヌと室生(2011024)
時速12~16km/hほどなので、長い道のりですww
さすがにお尻が痛い(゜д゜)
腰も首も痛くなるのは、ゆっくり過ぎるからなのか?!(--;;
でも最初は私も20㎞/h出せなかったからそんなものなんでしょう。

無事室生寺近辺に到着。
よもぎ回転焼きでひとまず一服。
おかんヌと室生(2011024)
おかんヌも喜んで食べてました(^ω^)

そして、夏場は閉まってることが多いので、
期待薄だった草餅のお店が開いてた!!!(≧∀≦)うれすぃ~♪
おかんヌと室生(2011024)
近所のおっちゃんらしき人に、「まだ草餅ないで。」とウソ情報(?)を教えられましたが、
ちゃんとありました!焼きもちはやってなかったです。

早速その場で一つ。
おかんヌと室生(2011024)
うまー!!(゜д゜)
やっぱりここの草餅うまいです♪
ヒナえもんの笑天がきてなくてよかった(笑)

お土産もしっかり買います。
そのためのバックパックでしたからww ←万が一の可能性に備えて

大満足でダムへ戻ります。
おかんヌは、まだまだ元気いっぱい。

復路は下り基調。
往路はゆるやかな上りだったんですね~。
走ったことあるけど、今回も坂道だと気づかず(;´▽`A``
おかんヌと室生(2011024)
おしゃべりしつつ楽しく走り、最後の急坂へと突入。
坂の手前では、
「まだ元気あるから、がんばる!(・ω・)/」
と余裕すら見える発言をしてました。

で、この坂、結構キツイので、人のペースに合わせる自信がない。
なので、一気に上ってしまおうと思い、ぐいぐい先頭をいきます。
以外と長いし・・・(-ω-;;
坂の途中でデッカイ石ころが落ちてたんですが、
この目印の石ころでゴールはまだなことに気づき、心が折れかける。。。

それでも心を鬼にして上りきる。
いや~さすがに疲れるわ(;´Д`A ```

そして、カメラを構えるために少し下って待ちます。
おかんヌと室生(2011024)
しばらく待つと、相方が先に上ってきました。↑遠くに見えるおかんヌ
おかんヌは、途中で足をついてしまったらしい。
相方はペースを合わせて上れるだけ余裕な坂なんですね~。
リハビリ中とは思えない。

そして、おかんヌが上ってきた!
おかんヌと室生(2011024)
あまりの急坂に笑みがこぼれるおかんヌww
おかんヌと室生(2011024)
苦しそうだ。
けど、一回の足つきで無事ゴール!!!
ロードバイク2回目でここを上れちゃうおかんヌは、ホントすごいと思う(゜д゜)
おかんヌと室生(2011024)
しばしボー然。

ママチャリでいつも押してる坂がこんな感じだそうで、
上れたことに感動してました(^ω^)v

そして、無事終了~。
大満足のようでした♪
私が来月は厳しいので、9月以降にまた走ることを約束。
ロードバイク購入も真剣に考えるようでした(´m`)

そして、お昼時だったので、帰りはハーブクラブへ。
おかんヌと室生(2011024)
ランチを注文。
おかんヌと室生(2011024)
あっさりしてておいしい♪
苦味のある珈琲味パンがおいしかった!もちろん他のもうまー(゜д゜)
おかんヌと室生(2011024)
わいわい楽しくランチタイム♪

運動しておいしいもの食べて、実によいね~(*´∇`*)

お土産にここで焼いてるパンを買って、ポタ終了~♪

(ロードバイクのWillin'で)
2011年7月23日(土)
~おかんヌと室生ポタ~
走行時間:1時間23分05秒
走行距離:21.36㎞
平均時速:15.4㎞/h
最高時速:33.1㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年07月22日(金)

さよならライド

みなさま、

突然ですが、

本日を持ちまして、

自転車やめます!!!(>ω<)


・・・
・・・

というわけもなく(爆)
ボチボチ乗って行きますよ~。

タイトルは、そういう意味でなく、

我が家のクロスバイクのセンチュリオンCROSS LINE50こと、センちゃん。
自転車復帰(20100116)
↑めっちゃ古い画像ww


相方
がすでにご紹介した通り、この度センちゃんの嫁ぎ先が決まりました。
先日ロードデビューを果たした友人おかんヌの子になります(^ω^)
通勤等で使用するそうです。

センちゃんは、相方、きゃうちゃんヒナえもんを自転車の世界へ導き、
相方、きゃうちゃんの通勤にも大活躍してくれました。

センちゃんは非常に乗りやすく、ずいぶん愛着のある自転車でしたが、
新たな場所でセンちゃんの良さを存分に発揮してもらえればと思っています♪
センちゃんは本当に多くの人材を育ててくれるんだな~としみじみ思いました(-人-)

明日旅立つ予定のセンちゃんと、今日は最後のお別れライド。
さよならセンちゃん(20110722)
近場でしたけど、しっかり走ってくれました♪

ちなみに途中でポツポツとが降り出し、屋内にいる間に雨がザーッと降ったらしく、
帰るときには路面がウエット(゜д゜)

泥除けも装備してなかったので、とりあえずバックパックにはカバーを。
カバー(20110722)
で、普通通りに走って帰ったわけですが、
どろんこになってしまいました(;´Д`A ```

そして、明日引き渡しのセンちゃんもどろんこ・・・( ̄Д ̄;;
拭かなければと思ったんですが、とりあえずシャワー浴びて、
家のことしてたらすっかり忘れてました(;´▽`A``

で、相方にそのことを言うと、しっかり怒られまして(苦笑)

明朝は、車載して室生ダムにておかんヌとポタリング予定。
きれいにする時間あるかな・・・(;´Д`A ```


(クロスバイクのセンちゃんで)
~さよならライド~
2011年7月22日(金)
走行時間:21分53秒
走行距離:8.24㎞
平均時速:22.4㎞/h?
最高時速:???

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年07月22日(金)

膝の痛み

先日の、ちょっと信楽ポタのこと。

その日はずいぶんと調子が悪い日でした。
朝起きたら気分も悪いし、体はカチカチ。
足も重怠いし。。。
冷房か?!(゜д゜)

私はもともと冷房に弱いので、クーラー病で毎年苦しんでます。
なので、家で一人のときはほとんど冷房はかけません。
会社ではしょうがないですけど。。。

ただ、今年はあまりの暑さに冷房にお世話になることが多いのは事実。
冷房かけっぱなしで寝ることはないのですが、扇風機はかけてます。

そのためか、体も怠いし、なんか膝が痛い(;´Д`A

その日も階段下りるときに、膝がギシギシいうような痛み。

ちょっとやばいかも(゜д゜;;

と思いつつ、出発したわけです。

案の定、走り出してすぐに膝の痛み。
そこですぐに思い出したのが、昨年のラーメンポタのときのこと。

あのときもすごく膝が痛くなって、序盤からリタイヤ宣言するところでした。。。
がんじーさんの秘密兵器でなんとか完走できたわけですが(-人-)

けど、広く告知した企画ではないにせよ、企画者はきゃうちゃん。
当然リタイヤなんてできるわけもありません(゜д゜)

というわけで、集合場所までの約15分くらいの間、
いつも以上に軽いギアでくるくるまわすことに。

ヒナえもんに迫られようとも、ギアは軽いままでとにかくまわすww

すると、少し膝痛がやわらいできました♪

けど、まだまだ安心はできないので、しばらくはインナー縛り。
とにかく軽いギアでまわすのです!!!(・ω・)/

すると、膝の痛みが消えた!!!(゜д゜)

すばらすぃぃ!!!(≧∀≦)♪

というわけで、無事信楽までの往復を終えられたのでした(^ω^)
ただ、家の近くで過信して重いギアでダンシングしたら、また膝が痛くなりました(T-T)

油断禁物です!!!

以上

ちなみにまだ膝が痛い・・・。
階段下りるのもドキドキです(--;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月20日(水)

初心者には優しく

先日初めてロードバイクに乗った友人おかんヌ。

彼女はたいそうロードバイクを気に入り、
是非ともまた乗りたいと。

しめしめ( ̄m ̄* )

というわけで、気分の乗ったその日に次回のポタを約束。
行き先は、お茶の洞之園。

が、しかし、その距離往復約70㎞。

復路は下り基調だし、なんとかなるかな~なんて思ってたんですけど、
往路の緩やかとは言え、上り基調を考えると、やっぱり厳しい??
というか距離的に無理か?!

まわりからも、

ロードバイク2回目で、それは無理でしょう(゜д゜)

との意見殺到(爆)

そうやんね~私も乗り始めは1㎞ほどで「しんどい」って言ってたもんな~ww
スポーツバイク乗り始めて半年後くらいで、ようやく嵐山へ行ったわけで、
それまでにも往復50㎞ほどの流れ橋を何度か行ってたわけで・・・。

いくらマラソン20㎞ほど走るらしいおかんヌでも、さすがにいきなり70㎞は無理か(^^;;
基礎体力は私とは全然違うでしょうけど、それでもね~。

と、初心に返り、改めましたww

初心者には優しくしませう!!!(´∀`)ノ

というわけで、今ルートを考え中。

・信楽駅まで車載して、往復30㎞ほど洞之園付きポタリング
・室生ダムまで車載して、ダム一周後室生寺あたりまでポタリング


ちなみに、いきなり奥山も大正池もダメなんだそうです(゜д゜)

たいして乗ってないけど、さすがにロードバイク4年目になると、
かなり感覚がおかしくなってるらしい(苦笑)

あ、でも私は永遠の初心者ポタリンガーなので、
初心者ポタリンガーの走れるコースを模索し続けるつもりですww

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年07月19日(火)

癒されるぅ~

奈良にも珍しく台風がやってくるそうです。
今は雨が降ったり止んだり。
風は強いですが、静かな感じです。

さて、

先週行ったジャー・パンファンさんのライブ二胡の音色に惹かれ、
すぐにネットでCDを注文しました。

それが本日届き、早速聴いております。
四季 Seasons(シーズンズ)四季 Seasons(シーズンズ)
(2011/03/23)
ジャー・パンファン、賈鵬芳 他

商品詳細を見る

とても癒されますぅ~(*´∇`*)

とても気に入った「鳥の歌」も収録されているので、
何度も再生してます♪

そういえば、CDにお香がついていたのでびっくりしました(゜д゜)

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:46 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月19日(火)

旅立ち

病気ではあったのですが、
この三日ほどで急激に体調が悪くなった(5歳)が
今朝早く天国へ旅立ちました
土曜日にわんちゃん(3ヶ月)も病で天国へ。。。
そしてこの二ヶ月でもも、かりんと立て続けに兄弟が虹の橋を渡っています。
遺伝性の病気は5年くらいで出てくるものなんでしょうかね。。。
猫の重い病気は、治療しても治ることがほとんどないように思います。。。

昨日は休みでしたし、ずっと交代でついてやれていたのでよかったと思います。
今頃先に天国へ旅立った兄弟たちと再会しているんでしょうね(^ω^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:40 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月17日(日)

ちょっと信楽へ

今日もしっかり晴れ。
最高気温は35度というギラギラ太陽マークにうんざりしつつ。。。

予定通り信楽のお茶の洞之園さんへ行くため、早めに起床。
・・・なんか調子が悪い。

体がガチガチなのは、昨日の演奏会下合わせのためか(--;;
食欲もあんまりなくて、お茶漬けをちょろっと食べたくらい。
ハンガーノックにならないか、ちょっと心配な感じです(;´Д`A

相方は昨日の疲れを引きずってるらしく、なかなか起きてこないし。
そんなこんなで時間ギリギリになってしまい、大慌てで集合場所へ(゜д゜)
ちょっと信楽(20110717)
タカやんさん太泉八雲さんが到着されていました。
ちょっと遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m

ご一緒する予定だったくぅさんは、息子さんが落車して怪我をされたそうでDNS。
また次回よろしくお願いします<(_ _)>

初対面の太泉八雲さんと軽くご挨拶をして出発。
午前7時半ですでに暑い!!!

出発後まもなくして、早朝信楽往復されたチビクロさんとシロオニさんとすれ違う。
早朝ライドは涼しいんでしょうね~。

特に暴走班もいないので、みんなで仲良く走りますww

府道47号でHondaさんとすれ違う。
今日は知り合いによく会うな~。

恭仁大橋の手前でひとまず休憩。
と、ここでHondaさんとチビクロさんが戻って来られました(゜д゜)
ちょっと信楽(20110717)
しばし談笑。
チビクロさんは信楽二往復されるとのことで、ご一緒することに。
Hondaさんは所用にてここでお別れ。
また次回お願いします(^ω^)

と、ここで信楽方面へ向かうアサさんが通り過ぎる。
相方が呼びかけて引き留めると、行き先が同じ洞之園とのことで、ご一緒することに。
ちょっと信楽(20110717)
メンバーが増えて賑やかになりました♪

ちなみにヒナえもんは調子がいいらしく、前回よりスピードアップしてます(゜д゜)

一方、私は本日絶不調orz
クーラー病のように足が怠くて、まわらない。
足が重い~腰や背中がカチカチで痛い~。

府道5号は相方が時速20㎞/hほどで曳いてくれてたんですが、
ヒナえもん、しっかりついて行ってました(゜д゜)

しんがりはチビクロさん。
前回の主犯格とは違って暴走はしないそうです(爆)
そのために、結構な強度の信楽往復を一回済ませたとのこと(^^;;
ちょっと信楽(20110717)
いつも通り和束のローソンで休憩。
ローディーがわんさか休憩されてました。
しかし暑い(;´Д`A ```
ヒナえもんは午前限定なので、いそいそと出発。

この先もみんなで一緒に走ります。
ヒナえもんも上りでは少し遅れがちになりますが、ちゃんとついて行ってます。
前回よりかなり調子いいらしい。
ただ、がんばりすぎてるのが気になるところ。。。

途中のトンネルは涼しい~(*´∇`*)
このあたりはゆるい上りですが、下り坂だと勘違いしており、
ヒナえもんに指摘されました!!(゚ロ゚屮)屮マジ?
ちょっと信楽(20110717)
関東から来られた太泉八雲さんが自転車では初めてなので、
森林公園を通るか協和ゴルフを通るか協議中。
結局前回の亀チームのように、往路は協和ゴルフ、復路は森林公園となりました。
ちょっと信楽(20110717)
ここからは、今までよりは勾配もあるので、
ヒナえもんに先頭を走ってもらい、ペースを掴みます。

先頭に出るとなぜか速くなるヒナえもん(゜д゜)
がんばりすぎるんでしょうかね~。

みんなでわいわいおしゃべりしながら走ります。
楽しいね~♪
ちょっと信楽(20110717)
ヒナえもんは少ししんどそうでしたが、会話にも入れるくらいだったので、
まだ限界ではないようでしたww

上り区間が終わり、下り基調に入ると、ヒナえもんキビキビ先行。
お店が近くなるとパワーを発揮するんですよね(笑)

風が強くなってきたこともあって、平坦に入ると減速したヒナえもん。
太泉八雲さんが先行する形になったので、相方が追いかけ、お店まで案内。
先に到着した相方がバッテンマークを示しています。

え、何?!(゜д゜)

ちょっと信楽(20110717)

なんだなんだ何事か?!!

ちょっと信楽(20110717)

閉まってる!!!( ̄□ ̄;;


前回行ったのと同じ日曜日だし、9時開店のはずなのに。
9時40分だから閉まってるなんておかしい!!!

まさか、、、
まさかまさか、、、

ヒナえもんの笑天ですかっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まさかそれはないと思っていた我々は、非常に甘ちゃんだったってことですね・・・orz

あまりのショックに立ち尽くす面々。

ありえない<( ̄口 ̄||)>

うそだと言って~(TдT)

と、打ちひしがれている我々のもとに、一人の救世主が(゜д゜)
お店の人(パートのおばちゃん?)到着。
おばちゃんも驚きの様子で、電話をかけてくれました。

ずいぶん繋がらなかったんですが、ようやく繋がったところによると、
どうやら人手不足にて、開店が10時になったそうな(^^;;
というか、従業員も知らないのか?!(゜д゜)

そして、待つことしばし、開店には早いですが開けてくださいました(-人-)
ちょっと信楽(20110717)
早速ヒナえもんがカキ氷の宇治を注文。
ちょっと信楽(20110717)
私は冷やし抹茶ぜんざい。
ちょっと信楽(20110717)
箸置きがかわいい♪
相方が頼んだわらび餅の箸置きは、信楽らしいものでした↓
ちょっと信楽(20110717)
一口食べてびっくり(゜д゜)
今日の抹茶、めちゃ濃い。。。
濃すぎて薄めないと無理な感じ(゜д゜)
なので、カキ氷の宇治を混ぜるとちょうどよかったですww
ちょっと信楽(20110717)
午前10時20分。ヒナえもん、ここでタイムアップ。
先に一人で帰ります。
12時ちょうどに無事帰宅できたとのこと。
お疲れさまでした(^ω^)

ヒナえもん離脱後もみんなで談笑。
太泉八雲さんのお知り合いが、私の缶バッチとポストカードがほしいとのことを聞き、
持参すると、購入してくださいました。
タカやんさんとアサさんにも買っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと信楽(20110717)
しっかり休憩後、再び暑い外へ。
とは言え、信楽はまだマシな暑さかな。

そして、せっかくなので、信楽タヌキたちと記念撮影。
ちょっと信楽(20110717)
カメラをセットして・・・。
ちょっと信楽(20110717)
左から、チビクロさん、きゃうちゃん、タカやんさん、太泉八雲さん、アサさん、相方。

そして、ヒナえもん離脱により、ペースを気にしてくれなくなったらしく、
なんかスピードアップ??
県境に到着。
ちょっと信楽(20110717)
あとは下り基調。
三連休だからか、湯船の森林公園あたりは車も多いし、路駐もあってちょっと走りにくかった。

私は四番目を走ってたんですが、途中でチビクロさんの判断により、
前三人から離脱して走ることに。
車の追い越しが多くて危険だったんですよね。
信楽でも夏休みとかは車通り多くなるのかも。。。

そして、暑い暑い下界(;´Д`A ```
和束のローソンに到着。
ちょっと信楽(20110717)
ここで水分補給。お水はすぐにお湯になりますね~。
しばし談笑。

こっからはまた少人数で走って、国道163号と交わるあたりで合流。
今日は調子悪いし、熱風でとにかくしんどかった(*_*)

府道47号のアップダウンでは、やはりポタリンガーであるきゃうちゃんの存在は
あまり意識されず、相方はなかなかのペースで走ります(--;;
「ついてこれたならいいじゃん。」と相方に言われたし(゜д゜)そういう問題?!


で、解散~。
ちょっと信楽(20110717)
みなさま、お疲れさまでした!!
暑かったですが、とても楽しく走ることができました♪
ありがとうございました♪(^ω^)
またよろしくお願いします♪

太泉八雲さん、最も遠方からのご参加、本当にありがとうございます。
お気をつけてお帰りくださいませ(^ω^)
こちらに来られる際には、また是非ご一緒しましょう♪

タカやんさんと、太泉八雲さんは奈良方面で次の予定があるとのことで、
先にお別れし、チビクロさん、アサさんとは解散後もしばし談笑。
あまりの暑さに思考回路がまわりません(苦笑)

そして、無事帰宅。
いや~暑かった。
しばらく倒れてました(^^ゞ

帰宅したのは12時半頃。
なんとか午前中で帰って来れたことに感動(笑)

(ロードバイクのWillin'で)
2011年7月17日(日)
走行時間:3時間12分18秒
走行距離:68.62㎞
平均時速:21.4㎞/h
最高時速:44.0㎞/h
目的地:お茶の洞之園

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年07月16日(土)

冷やし抹茶ぜんざいと宇治カキ氷求めて IN信楽

今日は、秋の演奏会の下合わせでした。
いや~最近集中力が短時間しかもたない。。。
暑さのせいか、年のせいか・・・(;´Д`A ```

下合わせ後も動きっぱなしで、今日は疲れた~(*_*)

さて、

明日はヒナえもんと意気投合した、

冷やし抹茶ぜんざい&宇治カキ氷

を食べに行くポタ決行予定です♪

もちろん先日行ったお茶の洞之園さんのです。

方向オンチの私にはかなり厳しい道のりなので、相方は強制参加です(笑)

ま、今回ホントに食べに行くことだけが目的であって、
自転車は二の次なわけなので(笑)、特に告知をしたわけでもないですが、
タカやんさんとそのブロ友の太泉八雲さんくぅさんとご一緒することになりました♪

ヒナえもんもチームメンバー以外の人がいれば、
俄然やる気も出ることでしょう(笑)

宇治コオリ(20110716)

暑さがマシだとよいな~。信楽はこっちよりマシでしょうけど。。
いや~楽しみです♪

ただ気になるのは、ヒナえもんの笑天のみか・・・。
※ヒナえもんの笑天とは、ヒナえもんが楽しみにしているお店が閉まっている、
食べたいものが売り切れているという現象のことである。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:13 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月16日(土)

ライブ補足

木曜のビルボードでのライブのことで、
ひとつ大事なことを忘れてました(゜д゜)

というわけで、補足です。

実は、

二胡奏者のジャー・パンファンさん。

めっちゃ、つきひかりさんに似てました!!(゜д゜)

写真では全く思わなかったんですけど、
実際に見た感じ、ホント似てました・・・(゜д゜)
ヒナえもんもかなり驚いてました(^^ゞ


いや、ただそれだけです(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:45 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月15日(金)

ビルボードライブ&二胡というもの

昨日ビルボードライブ大阪に行ってきたわけです。
ビルボード(20110715)

ジャー・パンファン with Special Guest 藤原道山

二胡尺八という組み合わせにも惹かれたわけですが、
実のところジャーさんのことは知りませんでした(^^;;
というより、二胡の生演奏は初めて。
中国の楽器という情報以外はなく、当日ネットでちょろっと聴いたくらいで。。。
ウィキによると、胡弓とは違うものなんですってね~。

何より、藤原道山さんが出演されるということで、
ヒナえもんと意気投合、行くことになったわけでして(^^ゞ

ビルボードは、去年の7月の古武道のとき以来ですが、
あのときは風邪引いてて、食事どころじゃなかった。
あ、このビルボードでは、食事をしながら演奏を楽しめるのです(^ω^)

今回は万全の体調♪
ビルボード(20110715)
オサレな食事をいただきました♪うまかった~(*´∇`*)

で、演奏が始まり、初めて二胡というものを見ました(゜д゜)
ちゃんと調べてなかったんで、形状もイメージしかなくてww
ちょっとイメージと違いました。
思ったより小さい(゜д゜)
ビルボード(20110715)
↑記憶の中でメモったものを元にしたのでテキトーですが(苦笑)

あ、絃つけてなかった(笑)
どっからどう絃がついてるのかよくわかんなかったんですよね~。←言い訳

三味線というより、ヴァイオリンのような音色ですね。
でも独特の音色で、心に響くものがありました。

静かな曲、もの悲しい曲、明るい曲、本当いろいろで、
とても楽しい!!!(≧∀≦)

なんか二胡のイメージが変わりました♪
特に「鳥の歌」というチェロと二重奏が気に入りました。
とてもきれいな曲。

道山さん登場後は明るい調子のもので、とにかく楽しい(≧∀≦)
大満足な一夜でした♪

ちなみにジャーさんは日本語がお上手なんですけど、
全く私はヒアリングできず、ヒナえもんにずいぶん訂正されました(^^;;

× カヌ・ショーカク → 〇 河南小曲
× スィーデン → 〇 睡蓮
× タグ? → 〇 タンゴ オブ アジア
× サバダンス → 〇 サマーダンス


いや~耳がおかしいらしい(笑)

そして、最後お気に入りの曲が入ってるアルバムを購入しようかどうか
悩みに悩んで購入を決意したら、完売でした(T-T)

なので、本日ネットで注文しましたよ(^^ゞ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:16 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年07月14日(木)

ライブ

今日も暑い(゜д゜)
朝からバタバタしております。
汗もダラダラ・・・(;´Д`A ```

この暑いのにこれから久しぶりの大阪へ。
夕方からBillboard Liveで音楽に酔いしれてきますww

二胡奏者のジャー・パンファンさんと尺八奏者の藤原道山さんのライブ。
楽しみ~(*´▽`*)♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:21 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年07月13日(水)

冷やし抹茶ぜんざいのために

暑いです
日中出かける用事がありましたが、さすがに車にしました(^^;;
車に乗ったときの車内温度は、35度。
日曜は38度だったから、まだマシか・・・(;´Д`A ```
あ、今日は仕事がお休みなのです♪

帰ってからは、ピアノの練習に没頭。
2時間以上椅子に座ってたような・・・(゜ ゜)
課題曲のショパン「英雄ポロネーズ」までに、アップとして、ベートーベン「悲愴」、
復習のショパン「幻想即興曲」をしたもんですから、疲労が・・・(-"-;A

で、気分転換として、シューマン子供の情景「異国から」を弾いたり、
メンデルスゾーン「ベニスのゴンドラの歌」、ショパン「子犬のワルツ」を弾いてみたり。

と、まぁピアノな一日だったわけです(^ω^)

さて、

信楽にあるお茶の洞之園
ここの冷やし抹茶ぜんざいが本当にうまかった(゜д゜)
信楽リハビリポタ(20110703)
この前のリハビリポタで初めて食べたわけですが、
ヒナえもんとともに感動したのであります(゜д゜)

これをまた食べたい!!!(>ω<)

そして、ヒナえもんが食べた宇治ミルク金時。
信楽リハビリポタ(20110703)
これは、金時がちょっと甘い。
金時なしのほうが私たちにはよかったですね~。
実は、宇治ミルクを注文したつもりだったのに、
金時グループのときに手を挙げてしまったようで、これになりました(^^;;
あ、ヒナえもんとはいつも違うものを頼んで半分子してるんです(笑)

なので、今度は宇治ミルクもしくは、宇治を食べたい。あ、かき氷ね。

そんな欲求だけのために、

この日曜日お茶之洞之園まで走りに行こうと思ってます(笑)

相方を引っ張って、相方と二人で行こうかと思ってたんですが、

ヒナえもんも行く気満々(゜д゜)

さすが食べ物が絡んでるだけあるな(笑)

早く出てササッと帰ってくれば、この暑さもなんとかなるかなー。
前日は邦楽の下合わせなので、翌日疲労してる可能性大ですが(^^;;

来月は演奏会モードなので、もう機会がほとんどない。
食べたいよね~食べたい食べたい食べたい(*´◇`*)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年07月12日(火)

重なってます

一匹じゃぁないんですww
タムとアイム(20110712)
愛猫たむとアイム

上から見ると・・・
タムとアイム(20110712)
暑いのに重なってます(笑)

爆睡中~

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:40 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月11日(月)

ロードデビュー!!

日曜日のこと。

ロードバイクに興味はあったけど、置き場所や価格的に家族の反対を受け、
諦めていた友人おかんヌ。
購入は考えていたものの、実際に乗ったことがないので、

「一度ロードバイク体験に来てみたら?」

と誘っていました。

で、日曜日にこちらに来る用事があったので、
せっかくだから乗ってみましょうと言うことになりました(^ω^)

時間は午後一くらいだったので、めちゃくちゃ暑い時間です(;´Д`A ```
なので、ちょっとでも涼しいだろうと思われる布目ダムまで自転車を車載することに。

積み込んだ自転車は、クロスバイクのセンちゃん、フラットバーロードのCARRERA BLADE
ロードバイクのCELLINIです。
ロードデビューIN布目(20110711)
車輪が外せることから、メーターのついたポンプまで興味津々のおかんヌ。

おかんヌは私と同じくらいの身長なので、どれも乗れるはず。
ママチャリしか乗ったことがないらしいので、
スポーツバイクの性能を是非体験してもらいたいっ!!!(≧∀≦)

ドロップハンドルも当然なので、乗れるかどうか心配しているSは、
とりあえずセンちゃんを試乗。

早速普通に乗れました。
軽い坂があったんですけど、「楽に上れる!(゜д゜)」と驚いてました♪

やっぱりロードバイクを体験してほしいので、次はCELLINIに挑戦(・ω・)/
ロードデビューIN布目(20110711)
相方より変速方法や降り方などの指導を受けます。
私は見守るのみ(笑)

とりあえず駐車場近辺で練習。
ロードデビューIN布目(20110711)
結構普通に乗ってるし(゜д゜)

本人曰く怖いらしいですけど、傍からみればいきなり普通でした(^^ゞ
カーブも曲がれますし、私の最初とは全く違う(笑)

大丈夫そうなので、ダムのショートカットコース一周目指して走り出します。
走り出した途端、雲行きが怪しくゴロゴロとお空から何か聞こえてきます( ̄Д ̄;;

おかんヌと会うと必ず強烈な笑天が発動するんですよね~。
とりあえず、走れるとこまで走るっきゃない!(・ω・)/

準備段階は日差しがあって暑かったのに、曇ってきたおかげで涼しい!!!
快適です♪

恐る恐る乗り出したおかんヌも、走るにつれ楽しくなってきたらしい(^ω^)♪
ゆっくりゆっくりですけど、自然の景色を堪能しながらサイクリング♪
ロードデビューIN布目(20110711)
景色のよいところで停まって自然を眺めたり、
おかんヌもずいぶん楽しそうです(^ω^)♪

ただ、停まると暑い。ジトッと汗が(--;;
ロードデビューIN布目(20110711)
ちょっとした坂もあったんですけど、しっかり上りきり、
また上れたことに感動してました(* ̄ー ̄)v

そして、会話の中には、「次回の服装は・・・」なんて、
すでに次の予定が(笑)

ショートカットコースも終わりに近づくころには、結構慣れてきたようで、
速度も徐々に出せるようになってきてました(^ω^)
とは言え、下りでもまだ時速20㎞/h出てませんけどww

途中からポツポツ降り出した雨も、結局最後までもってくれて、
あっという間に終了~(^ω^)♪

「これはやばい!楽しくなってきた!!!(≧∀≦)」
とのご感想いただきました!(笑)

というわけで、仮予定ですが、
来週土曜日の朝に、信楽の「お茶の洞之園」まで行ってみようか、
なんて無謀な挑戦を約束してお別れしましたww

ロード二回目にして信楽はちょっとやばいだろうか、なんて思いつつ(笑)

とりあえず、誘ったときの会話↓

きゃうちゃん「大丈夫!帰りはずっと下りやから!!!(゚∇^*)」
おかんヌ「それって、行きは全部上りやんか!!!」
きゃうちゃん「さすが頭の回転早いね~(笑)」


けど、お茶の洞之園のかき氷も気になるおかんヌは、
結局最後には行く気満々でしたww

(クロスバイクのセンちゃんで)
2011年7月10日(日)
走行時間:38分7秒
走行距離:7.92㎞
平均時速:12.4㎞/h
最高時速:20.8㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年07月10日(日)

夏にはこのジャージ

いや~連日暑いですね~。
今日は夕立があるかと思ったのに、全然。

相方は昨日に引き続き朝に走って、しっかり日焼けしてました(^^ゞ
相当お疲れのようで、只今気を失った状態です(笑)

さて、

昨日nakatsuさんのお見舞いの帰り、キタサイクルさんへ寄りました。
どうしても指先焼けをしたくないので、
フルフィンガーグローブを探しに(^^ゞ
今年はあんまり入荷しないらしい。

SUBの指先だけカットしてあるグローブがほしいんですが、
なかなかありません。。。
SUBにクッション性を追加してほしいものです(´Д`) =3

数少ないフルフィンガーグローブを試着してみるも、合うものがない。
OGKのUVカットグローブがかわいいな~と思ったんですが、
女性用なので、カエルの手になってしまいました(泣笑)

結局得るものがなかったんですが、なんともグッドタイミングで、
ずっと前に注文してたものが届いていました!!!

おぉ~~~っっっ!!!(゜д゜)
ゲゲゲジャージ(20110710)

ゲゲゲジャージ(20110710)
ゲゲゲの鬼太郎ジャージですっ!!!(≧∀≦)

目を付けたときから、買う気満々でして(笑)

男女兼用だったようなので、XSサイズにしたんですが、
やっぱりちょっと大き目ですね。
腕とか本当にブカブカです(^^ゞ
相方は全くチャックが閉められない状態でした。
そりゃMかLサイズの相方には無理ですよね(苦笑)

でも、下がパチッと閉まるので(ゴムで)、問題なさそうです(^ω^)
いつ着ようかね~♪
夏にはいいジャージですww

ま、とりあえず洗濯行きっ!!!(・ω・)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年07月09日(土)

お見舞いへ

今日は暑かった(゜д゜)
また家にいながらにして軽い熱中症のようになってしまいましたorz

ほぼ廃人の一日を過ごし、夕方は相方とともに病院へ。
月曜日に落車された自転車仲間のnakatsuさんのお見舞いへ。

相方と同じ鎖骨骨折なので、今後の経過などが予測でき、
まさに他人事とは思えません(;´Д`A ```

肩甲骨にもヒビというお話だったので、相方よりも重症のイメージがあり、
ずいぶん心配しましたが、お会いしてみると予想以上にお元気そうでした(^ω^)♪
お見舞い(20110709)
チビクロさんとサカリキさんもお見舞いに来られていたので、皆で談笑。
やはり自転車談義に花が咲き、次はいつ乗れるだの、どう走ろうかだの、パーツはどうだの・・・。

傍から見れば、
”懲りない奴ら”
なんでしょうね~(笑)

ちなみにここに集まった人は、全員骨折経験ありです(苦笑)

全く募集していない「骨友(コツトモ)」に入会してしまったnakatsuさん、
早く治してリハビリポタ(?!)しましょうね~(^ω^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月08日(金)

かりん

かりんが虹の橋を渡りました。

朝に妙な胸騒ぎがして、ゆっくり撫ぜてから会社へ行ったので、
最期には会えませんでしたが、よかったです。
今日も大好きな焼きカツオを少し食べれたようですし^^
かりん(20110708)
遺伝の関係なのか、我が家にいる子は病気の子が多いです。
なので、できる限り好きなようにさせてやっています。
お外には出してやれませんが。。。

かりんは少しずつですが、最後まで食べることもでき、
二日ほど前までは遊ぶこともできたので、幸せだったのかなと思います。
小柄で俊敏で賢明で控えめで、、、
本当にかわいらしいかりんでした(^ω^)

かりん、最後まで幸せをありがとう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年07月07日(木)

仕事は疲れますね~。
今日と明日で引き継ぎ。
果たして大丈夫なのか?!

仕事終わってからお稽古もあったので、
すっかり遅くなりました(;´Д`A ```

そういや七夕なんですよね。
すごい雨ですが(^^;;
まぁよくあることで。。。

気分転換にらくがきでもしようかと思ったら、
タブレットが反応しないし(゜д゜)
どうあっても動きたくないようなので、諦めました(--;;

まだ夕飯も食べてないや。
お腹がすいてきたな・・・(゜ ゜)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年07月06日(水)

汗対策に悩む

梅雨らしいお天気ですねぇ。
今日は曇りがちでさほど暑すぎることはないけど、湿度が高く、
いつ雨が降り出すかわからない不安定な一日でした。

湿度が高いということもあって、体も重怠い感じだったのですが、
所用にて昼過ぎにヨタヨタとお出かけ。

雨が心配だったのですが、やはり自転車で行くことに。
ラレーのロデム(仮称)にて。

日差しがないだけに、走るには涼しい♪
けど、停まった途端にが・・・(゜д゜;;

ちゃちゃっと所用を済ませて帰宅。
しばらくしてゲリラ豪雨となりました(゜д゜)
寄り道してたら危ないところでした。。。

自転車って乗るまではなんだか面倒なんですけど、←もやしっ子だから
乗ってしまうと楽しいですねぇ♪

体力ないんで、是非ジテツーにて鍛えたい。
そんな私へ、またもやお仕事がやってきました(゜д゜)
ジテツーに最適な以前行っていた付近です。
アップダウンありの往復約17㎞。

本当はもっと自由でいたかったいや~ありがたいね~(T人T)

早速明日からお仕事スタートなんですけど、
ですね~。

金曜は最高気温35度のお天気。
これもどうだろうね~(;´Д`A ```

汗対策もあるし、夏の間のジテツーって女子にもできるもんかしら?
ちょっと走っただけで大汗かいてしまうし、着替えるところはトイレくらいだしねぇ。

2年ほど前に夏場ジテツーしてましたけど、片道4㎞ほどでほぼ平坦だったんです。
今回のところは、その倍ほどの距離だし、坂多しだし、汗の量が違う気がする(^^;;

ちょいと悩んでます(-”-)

(ラレー)
2011年7月6日(水)
走行時間:21分53秒
走行距離:8.24㎞
平均時速:22.4㎞
最高時速:???

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年07月05日(火)

フィジーク アリオネ バーサス インプレその2

この前フィジーク アリオネ バーサスのインプレをしましたが、
20㎞程度の走行だったので、本当のところまだよくわかりませんでした。

で、今回信楽に行って、70㎞をギリ超えしたわけです。
お尻が痛くならないサドルでも、だいたい60~70㎞くらいで痛くなったりするんですよね。
座り続けてるのが辛いので、自転車乗ったままで腰を浮かせて立ち乗りしたり、
何度も座りなおしたり。。。

70㎞超えても痛くないサドルに出会えず、
サドル探しの旅をしていたわけです。

で、今回もちろん試したのは、相方に誕生日プレゼントでもらったサドル。
フィジーク アリオネ バーサス
フィジークアリオネバーサス(20110705)
20㎞程度の走行では、全く問題なし。
硬すぎず柔らかすぎず、結構よい感じでした。
フィジークアリオネバーサス(20110705)
そして、今回の70㎞超え。

全く問題なし

お尻の痛みも出なかったですし、本当にちょうどよい硬さで、
私的にはかなりお気に入りです♪

さらに、この硬さ加減がよいのか、
ペダリングで力が逃げない感じがあります。
無駄のないペダリングができるというか。。。

全然自転車に乗ってないわりに、めちゃくちゃ調子がいいのは、
このサドルのおかげなんじゃないかと思ったりしてます。

サドルの高さは以前のときより少しだけ高め。
このポジションも自分に合っているのかも。

というわけで、もっと乗って試したいと思うようになりました(^ω^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年07月04日(月)

信楽ゆる~りリハビリポタ<続>

7月3日(日)曇り
相方のリハビリとして、きゃうちゃん主催”信楽ゆる~りリハビリポタ”を開催。
急遽決定したにもかかわらず、なんと総勢13名の参加者!(゜д゜)
感謝の気持ちでゆるポタをスタートするが、いきなり勘違いで(?)爆走するうさぎチーム。
そして亀チームはゆるゆると。さらに遅い超亀チームのヒナえもんときゃうちゃん。
途中途中で合流分離などし、お茶の洞之園に到着。
・・・までが前回のあらすじ。

・・・

お茶の洞之園さんの冷やし抹茶ぜんざいもかき氷も本当にうまい。
また食べに行こうかと思います♪
一人で行けるように道を覚えなくては・・・←かなりの方向オンチ

大満足でお店を出る一行。
紫外線がピリピリと肌に痛い(**)
と、ここでつきひかりさんが所用のため離脱。
お疲れさまでした(^ω^)♪
またよろしくお願いします<(_ _)>


復路は、森林公園経由。
やはり、うさぎチームと亀チームにわかれ、森林公園で一旦合流予定。
うさぎチームはなぜそんなに急いでいるのか、ポタリンガーの私にはわかりませんww
景色見るとかないのかね~。動体視力に優れているのか?!(爆)

異常な走りをするうさぎチームを離脱したHondaさんが亀チームに加わり、
サカリキさん、みぁちゃん、ツエさん、ヒナえもん、きゃうちゃんの6人旅。
復路は県境まで少し上れば、ほぼ下り基調。

と、ここでヒナえもんのチェーン落ち。
信楽リハビリポタ(20110703)
Hondaさんとツエさんがすぐに直してくださいました。
ありがとうございます(^ω^)♪

かき氷で回復したヒナえもん。県境までがんばって上ります。
その前もありましたが、上っているときに、KuMOさんとナッキさんが戻ってきたと思えば、
再びすごい勢いで上って行かれました。

ヒナえもんこんなにがんばってるのに、嫌がらせか?!(爆)
ここでダッシュして追いかけてみたいところですが、とてもじゃない速さでしたww

そして、無事県境到着~。
信楽リハビリポタ(20110703)
ツエさんは初めて来られたので、記念撮影されてました♪

うさぎチームとここで合流。
信楽リハビリポタ(20110703)
なんかあまりにも余力がありそうなうさぎチーム。
今度ポタ会あったときには、亀チーム到着まで何往復も峠を上り続けてもらうことにしようかね~。

さぁ、あとは下り基調。
ヒナえもんもようやくみんなについて行けます♪
あ、うさぎチームは一瞬で見えなくなりましたので、亀チームに、です(笑)

どうしてもヒナえもんが遅くなってしまうのですが、
復路はHondaさんがずっと最後尾を守ってくださったので、安心して走れました♪
ありがとうございます(^ω^)Hondaさん優しい!!!(爆)
バイクトラブルあっても、ヒナえもんと私じゃ対処できないし(^^;;

そして和束のローソンにて合流。
下界はむし暑い(゜д゜;

府道5号
は、変に団子になると危険なので、少人数で下ります。
相方、Hondaさんが先に出発し、誰も出ないので、私が出発。

とにかくここは
猛ダッシュしないと危ない
と相方に最初から叩き込まれているため、
下り基調と言えど、とにかく踏んで踏んで踏みまくります。

単独なので、自分のペースで。
半年近くほっとんど自転車に乗ってなかったきゃうちゃんですが、
なぜか調子がいいんです。

先日夜ポタしたときも、ものすごくペダリングがスムーズで、
近所の結構キツイ上り坂も、最後までぐいぐい上れたり、
なんか、めちゃくちゃ調子がいい。
寝る子は育つってやつ?(笑)

そんな調子だからか微妙に追い風なのか、
いままで最高時速30㎞/h前後でしか走れなかったこのルート。
この日は時速40km/h前後で走れましたww
結局最後まで単独でしたが、調子よく走れました♪

合流地点にて、みんなを待ちます。
続々とみんなやってきて、なぜかナッキさんが倒れ込む。
信楽リハビリポタ(20110703)
きっとKuMOさんたちと壮絶な走りをされたんでしょうww

そして、集合場所までの間にて、一旦解散。
信楽リハビリポタ(20110703)
みなさま、お疲れさまでした!!!
こんなゆるい(?)ポタ会にご参加いただき、
本当にありがとうございます<(_ _)>

うさぎチームと亀チームという形で、始終ご一緒したわけではありませんが、
みんな心は一つです(爆)

決して形に囚われないチーム企画ですが、
今回に懲りず、また是非お付き合いくださいませ♪(^ω^)

自転車に乗れない間、意気消沈していた相方ですが、
今回みなさまとご一緒できたことは本当に大きかったようで、
とても嬉しそうでした♪
今後ともどうぞよろしくお願い致しますノ(_ _ ノ)

そして、ランチチームは、ギャラリー人と木へ。
信楽リハビリポタ(20110703)
ランチチームは、Hondaさん、ツエさん、相方、ヒナえもん、きゃうちゃんです。
むし暑いことと、かき氷でお腹いっぱいだった我々ですが、
お店に到着してみれば、なんか小腹がすいた感じ。
信楽リハビリポタ(20110703)
お昼も過ぎていたこともあり、予想通りランチ終了・・・。

けど、手作りパンのサンドが頼めたので、私はおばんざいサンドを注文。
信楽リハビリポタ(20110703)
いつもご飯を頼んでしまうのですが、一度食べてみたかったサンド。
めちゃうまです(゜д゜)
ヒナえもんは、疲れすぎたのか、ミックスジュースのみにしてました。
というか最近暑さで食欲なくて(珍しい)ご飯もほとんど食べてなかったらしい。
今回始終辛そうだったのは、エネルギー切れだったのかもしれません(゜д゜)
彼女はいつも補給食を口にしてるのに、今回ポカリのみでしたし。。。

みんなで談笑し、各々帰路へ。
軽食もおいしくって満足でした♪
Hondaさん、ツエさん、ありがとうございました(^ω^)♪
遅くなってすみません。。。
またよろしくお願いします<(_ _)>


あ、そうそうお店のオーナーさん(?)がジャージを見て、
「ブログやってる人ですか?」と声を掛けてこられました。
私のブログを見ていただいたことがあるそうです(゜д゜)
どこで繋がってるかわからないものですね。
ブログってスゴイww

(ロードバイクのWillin'で)
2011年7月3日(日)
走行時間:3時間40分39秒
走行距離:70.07㎞
平均時速:19.0㎞/h
最高時速:42.7㎞/h
目的地:信楽(お茶の洞之園)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年07月03日(日)

信楽ゆる~りリハビリポタ

天気予報通り曇り。
日差しがないだけ、暑さもマシ。
ただ、湿度は高いらしく、明け方暑さで一度目が覚めました(^^;;

相方のリハビリのために企画したゆるゆるイベント、

信楽ゆる~りリハビリポタ

結構急に企画したにもかかわらず、
多くの方に参加表明をしていただきました(T-T)

まさに予想外の大所帯となることになったので、
さすがに企画者としての責任を感じたのか、
今朝は目覚まし時計より早く起きました(笑)

で、いそいそと準備し、ご飯もしっかり食べました。
先日のことがあるんで、ご飯はしっかりとww

相方は、サカリキさんのお連れさんであるみぁちゃんに自転車を貸すために、
木津川グラウンドまで車で先行。
私とヒナえもんは、自走で集合場所へ。

途中でシューズを忘れて自転車で家まで戻る相方とすれ違い。
相方が家出るときに確認したのに~。

集合場所に着くと、もうだいたいの人がいらっしゃってました(゜д゜)
信楽リハビリポタ(20110703)
本日の参加者は、
ナッキさん、KuMOさん、つきひかりさん、ケンターニさん、たけちゃんさん、
サカリキさん、みぁちゃん、アサさん、ツエさん、チームきゃうちゃん全メンバー。

大所帯です(゜д゜)

しばらくすると、相方が戻ってきました。
信楽リハビリポタ(20110703)
企画者として、みなさまにご挨拶と、本日の予定を説明。
初対面の方もいらっしゃるので、自己紹介などし、
ネタも交えてちょっと緊張(してるのか?)をほぐします(・ω・*)

ナッキさんは少し遅れて合流。
ツエさんは大阪から輪行で来られるので、木津駅まで相方がお迎えに。

相方とツエさんが合流するまでは、ゆるく走る予定なのに、
うさぎチームはなぜか速い(゜д゜)オカシイオカシイ

そしてサカリキさん、みぁちゃん、アサさんの亀チームにすら追いつけないヒナえもん(^-^;
私は最後尾。

府道5号に入る前の広いところで、一度相方たちを待ちます。
だって、うさぎチームは
合流する気がないのか?!
と思うほどのペースで走り続けているんですもん(爆)
で、間もなく合流。

そして、府道5号のゆるい上り。
亀チーム卒業のアサさんを加えたうさぎチームはあっという間に見えなくなります。
そして、ヒナえもんはやはり亀チームからもチギれ、
結局また二人旅(;´▽`A``
信楽リハビリポタ(20110703)
しんどそうなので、途中でドリンク休憩。
亀チームの姿も見えなくなりました(^^;;

励ましつつ走り、なんとか和束のローソンへ。
信楽リハビリポタ(20110703)
ツエさんもヒナえもんのジャイコと同じGIANT ESCAPE R3です。
ヒナえもんは、「一人クロスバイクでがんばったね!」
と言われる特権がなくなってしまうと言ってました(笑)

ここで、Hondaさんと合流。
信楽リハビリポタ(20110703)
布目ダム周回してから来たそうです(゜д゜)
みんなポタリンガーではないことは確かです(笑)

というか、ゆるゆるリハビリポタなんですが・・・(‥ )ハテ?

主役である相方も普通にうさぎチームで爆走してるし。。。
心配の必要なし??
それともうさぎチームのスパルタ復帰練と化している??
まぁ、我々ポタリンガーには関係のない世界でございます(笑)

そしてこのコンビニで、ケンターニさんとたけちゃんさんが所用にて途中離脱。
お疲れさまでした(^ω^)♪
またよろしくお願いします<(_ _)>


さらに、偶然Hossyさんとコンビニの中で出会います。
時間にかなり制限があるとのことで、ご一緒はできず。
またよろしくお願いします(^ω^)

信楽リハビリポタ(20110703)
コンビニからは、うさぎチームの爆走から離脱したツエさん、
サカリキさん、みぁちゃんで走ります。

そして、またもやヒナえもんはチギれ、二人旅開始ww
いや~みんな集まる意味あんのかな、って展開になってきました(笑)
これぞ旅行の自由パック!!!(≧∀≦)
集合と解散だけ団体と合流して、あとは自由行動のアレです(爆)
信楽リハビリポタ(20110703)
途中で待っていただいていた亀チームと合流。
ヒナえもんヘロヘロです(;´▽`A``

目的地は、お茶の洞之園さんなので、
うさぎチームは県境から、亀チームは協和ゴルフ場経由で。
サカリキさんの話しによると、ゴルフ場経由なら、
斜度はキツくなるけど近道なんだそうです。

で、ゆるゆるとした上りが続き、ヒナえもんはさらにヘロヘロ。
会話もできなくなってきました(^^;;
とっくの昔に亀チームともチギれてるので、いつもの二人旅。

こんなんでキツい斜度が出てきたら大変やな~なんて思いつつ、
いつ激坂がくるのかと構えていたところ、亀チームと合流。
信楽リハビリポタ(20110703)
ここでサカリキさんから、
「これで一旦上り坂は終了です。」
との発言。

「え?(・・ )」

驚くなかれ、構えるほどの激坂はなかったのでした(笑)
これもサカリキさんの心遣いですかね~。
最初に厳しいことを言っておいて、
実はたいしたことないってのは楽に感じますもんね~(´∀`)

そして、下り基調となり、ヒナえもんも少し回復。
と、ここで様子を見に来たナッキさんと合流。
そのとき、ツエさんのバイクがパンク!!!( ̄□ ̄;;
信楽リハビリポタ(20110703)
つきひかりさんの怪電波がここまで??

ナッキさんとツエさんが手早く修理開始。
我々は先に洞之園さんへ。
信楽リハビリポタ(20110703)
うさぎチームは暇そうに待ってました(笑)
信楽リハビリポタ(20110703)
お店は満席のようだったので、外で待っていると、
パンク修理を終えたナッキさんとツエさんがやってきました。
信楽リハビリポタ(20110703)
とりあえずお店の中へ。
信楽リハビリポタ(20110703)
広い席を空けていただけたので、全員で座ることができました(^ω^)
信楽リハビリポタ(20110703)
曇りがちでも走ってたら暑いわけなので、みなさんかき氷を注文。
宇治↓
信楽リハビリポタ(20110703)
宇治ミルク金時↓
信楽リハビリポタ(20110703)
私はただ一人、冷やし抹茶ぜんざい↓
信楽リハビリポタ(20110703)
この冷やし抹茶ぜんざい、めちゃうまでした(゜д゜)
甘すぎず、お抹茶がよく聞いていて、中に入ってる葛もちのようなものがまたうまい♪
かき氷も、氷が細かくて普通の氷とは違います!
うまいけど、一人で一個は無理な感じでした(^^;;お腹冷え冷えになります。。。

みんなで談笑。
いや~自由パックでも楽しいですね~(笑)

と、ここでつづきます~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2011年07月02日(土)

明日は信楽です

今日も雨が降ったりやんだり。
猛暑というわけではないけど、じとっとする日です。
ピアノの練習をしてたら汗かきました
気分的に静かな曲を弾いてみたかったので、
アップは、メンデルスゾーンの「ベニスのゴンドラの歌」を。
短いけどきれいな曲です♪
あ、自転車ではアップしないけど、ピアノではするんですよね(笑)


さて、

明日は信楽ポタ。
気になるお天気は、、、
<信楽>
天気予報(20110702)

よし、午前中はなんとかもちそうだ(´▽`)b
日差しで倒れる心配はなさそうですね。
ちょっと怪しい曇りなので、雨がパラつくことはあるかもしれませんが。。。

ヒナえもんが最初から完走不可宣言をしてますが、
彼女なら、なんだかんだと完走できるでしょう(笑)

あ!(゜д゜)

そういやフルフィンガーグローブがないんだった・・・orz
楽器をやってるだけに、指先の日焼けは嫌なんですよね~(´Д`)

さておき、

明日ご参加いただくみなさま、事故のないようポタを楽しみましょう♪
ゆるゆるですが、どうぞよろしくお願い致します(^ω^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
