2011年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年06月30日(木)

家政にゃんは見た!?

誰も見てないと思ったでしょ?
誰も見てにゃい?!(20110508)
結構人気のあったこの作品。
いいことも悪いことも必ず見られているんですよね~(^ω^)

で、

我が家ではこんな光景が見られました。

ある日、
ふと階段上を見やると・・・

チャキ(20110630)

おぉっ!!(゚ロ゚屮)屮

こわ~い顔で階下を見下ろしている一匹のお猫さま(笑)
我が家の猫男子、チャキです。
チャキはエイズキャリアですが、元気にやってます(^ω^)

ズームアップしてみると・・・

チャキ(20110630)

めっちゃにらんでます(爆)

実は、階下にチャキの嫌いなお猫さんがいたんですよね~。
人間と同様に猫にも好き嫌いはあるもんですからww

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:42 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月29日(水)

フィジーク アリオネ バーサス インプレ

さて、4月の誕生日に相方からプレゼントしてもらった

フィジーク アリオネ バーサス


フィジークサドル(20110426)

えー全然ロードバイクに乗ってなかったので、
当然試してません(笑)

この前の日曜の夕ポタで、ようやく試すことになったわけです。
もらってから2ヶ月ぶりに日の目を見れたわけですね~(苦笑)

で、乗り心地はどうだったかと申しますと、
とりあえず違和感なし。

実は家に帰る直前にサドルが新しくなってたことを思い出したくらいなんです(笑)
なので、痛みもないですし、クッション性としてもちょうどよい硬さ。
柔らかすぎるのも嫌いですし、カチカチも困りますし。

坂を上るときは、サドルの前のほうに座ることが多いんですけど、
ゾンコランはその使い方にはちょいと不向きでした。
ちょっと柔らかいんですよね。

けど、これは特に柔らかすぎることもないですし、
いいかもしれない(・ω・)

ただ、まだ20㎞程度の走行なので、60㎞超えはしないと何とも言えませんね(^^ゞ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月28日(火)

リハビリポタの日程とりあえず決定!

今日も信じられないくらいの暑さでした(゜д゜;;
三味線のお稽古は、最も暑い昼過ぎからだったので、
とてもじゃないですけど、自転車で行くのは無理(苦笑)
車でも暑かった・・・。

さて、

相方の本格復帰へ向けてのリハビリポタ。
これは本調子になるまで続くのですが、、、
とりあえず今度の日曜日に決定しました(・ω・)/
チームメンバーであるヒナえもんにはまだ伝えてませんが(笑)

この暑さを考慮して、以下のような感じで走る予定。

相方リハビリポタ(予定)
2011年7月3日(日)
・午前7~8時頃 門樋公園集合
・相方の様子をみつつ、信楽ボスタヌキに会う、もしくは県境で引き返す
・午前11~12時頃 門樋公園にてひとまず解散
・希望者のみ、「ギャラリーカフェ人と木」にてランチ
以上


と、まぁ、こんな感じで予定しています。
なるべく午前中で終わる形にしたほうがいいと思いまして(^^ゞ
熱中症になりますからね~。

相方の様子をみつつ考えてましたので、
結構急なお話しですが、「参加してもいいよ!」という方は、
ご予定いただけると幸いです♪

ちなみに参加者がいなくても相方と二人でゆるく走ってると思いますww

詳細は、後日告知しますので、ひとまずお知らせまで。。。

あと、相方はまだ無理ができない状態なので、
かなりゆるい
と思います。

というより、私がゆるくじゃないと無理だし(笑)
腕を休めるために、休憩も何度となく取りますので、
ご了承のほどお願い致します<(_ _)>

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年06月27日(月)

加茂のお山リベンジなるか?!

※画像を入れるのをスカーッと忘れてたので、追加しました~。

昨日は暑さのため眠れず、起きたのは午前10時頃(^^;;
私のブログを見て、早朝にチビクロさんが相方へ連絡くださってたのに、
申し訳ないです<(_ _)>

相方はお昼前にチビクロさんとポタリング(?)へ出かけましたが、
私は日差しに大変弱いので(もやしっ子なんで)、DNS。
日に焼けるとかの問題ではなく、強い日差しに当たるとひどい頭痛がするのです。
これは100%の確率でなります(^^;;

で、うだるような暑さの中、家に引きこもり。
ちょっと動くだけで汗がダラダラ・・・。
暑い(゜д゜)

そして、相方が16時頃帰宅。
この時間くらいから、徐々に暑さが和らいできたので、

そうだ、加茂のお山へ行こう

と思い立ちまして、積年の思いを果たすべく・・・。

まぁ、積年の思いは募るばかりで、あれ以来行ってないだけなんですけどね(笑)

この時間からだと薄暗くなるだろうし、道も怪しいので、
相方についてきてもらうことになりました。
帰ってきてシャワー浴びたばっかりだけどww

というわけで、急いで着替えて出発。
17時過ぎくらいだったかと。

日差しがなくなってだいぶ涼しく感じられました。
空気はまだムワッとしてますけど・・・。

久しぶりのWillin'だしビンディングだし。
なんか乗り始めは緊張しました(゜д゜)

相方はオルベアオルカで。
後ろから見るに、とても普通に走ってるように見えました。
けど、まだ右腕は90度上がるかどうかなんですよね(^^;;
加茂のお山へ(20110627)
自転車もほとんど乗ってないわりに、ペダリングがスムーズにいくようだ。
なんか調子がいいのかも?!

なんて思っていたんですけど、
加茂駅あたりで疲労が・・・(;´Д`A ```

なんと言っても、この日食べたものが心もとない。

・ヨーグルト
・マンゴープリン
・生チョコ
・プチエクレア
以上


朝からこれだけです(笑)
暑すぎてなんか食欲なくって(^^;;

自転車ってカロリー消費激しいので、かなり心配だったんですが、
案の定ですね(苦笑)

久しぶりだということもありますけど、明らかに栄養不足(;´▽`A``

よい子のみんな!ご飯はダイジだよ!!!

というわけで、結局加茂のお山は行かずにぐるりとまわるようなコースに変更。
途中のアップダウンでも力が入らないし(´Д`;)
相方はかなりのスピードで坂を駆け上がってました・・・(゜д゜)
本調子じゃなくて、この速度はおかしい(-”-)
加茂のお山へ(20110627)
レガルに寄って、その場で小さなパンを食すも、全部食べれず。
なんか気持ち悪い・・・。とにかく食欲がないらしい(--;;
オレンジジュースを相方と半分こ。

Hakuseiさんに寄って、福ちゃんに会って帰宅。
加茂のお山へ(20110627)
夕方は涼しくていいけど、ちゃんとご飯食べてないとやっぱりヨクナイ!
なので、夜はしっかりご飯を食べました(^ω^)v

(ロードバイクのWillin'で)
2011年6月26日(日)
走行時間:1時間7分59秒
走行距離:21.48㎞
平均時速:18.9㎞/h
最高時速:43.2㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年06月26日(日)

パールイズミのコールドブラックタイツ、残念・・・

急激に暑くなってからというもの、熟睡できておりません(=_=)
寝る前に冷房を消すのですが、夜中に暑くて目が覚めるのですorz
扇風機をかけても耐え難い暑さ(゜д゜)

昨夜は本当に暑くて、夜中に目覚めたとき軽い熱中症にかかってるようでした(゜д゜;;
水を飲んでも気持ち悪くなるし、どうやっても辛い。
まるでヒナえもんが熱中症にかかったときのようでした。。。
寝てても熱中症にかかるというのは本当らしい(--;;

さて、

春に買ったパールイズミのコールドブラックタイツ

3DNeoパッドだし、腰紐もなく、腰回りがすっきりしていて気に入っていたのです。
気に入るとは言え、自転車に乗らない日々が続いておりましたので、
一回ちょろっと使ったくらいでした。

私は肌が弱く、アレルギーも多いので、衣類など、
肌に当たるものは全て洗濯してからしか着れません。

染料もダメらしく、安い染物なんかで色のキツイものは肌が荒れます。
ちなみに新しい本なんかのにおいも気分が悪くなります。新築とかも。

なので、当然洗濯してからこのタイツを使ったのですが、
初めて使ったときも、ちょっと痒い感じがしました。

で、本日20㎞ほど夕ポタをしたのですが(レポは明日)、
このタイツの当たるところが痒いし痛い(゜д゜)
汗もかいたからなのか、いや、でも今までのパールイズミの夏用タイツは大丈夫だった。。。

今回のこのタイツの生地は今までのものとは明らかに違う感じなので、
私には合わないのかも・・・orz

せっかくいい感じのタイツだと思っていたのに・・・
残念です(T-T)

ヒナえもん行きになってしまうのか・・・(´Д`) =3

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月25日(土)

リハビリポタさてどうする?!

異常だ(゜д゜)

この暑さはおかしい。

6月でコレはちょっと厳しいゾ。
もう何もする気になれない状態です(゚ρ゚*)

というわけで、来月に予定していた相方のリハビリポタですが、

とても日中信楽まで走りに行く
なんてことできないでしょう(;´Д`A ```

日差しに弱い私が真っ先にダウンすること間違いなし!
なので、相方と相談中。。。

昨年の奇跡のポタリングで行った、「やわた走井餅老舗」へ
午前中行って帰ってくるくらいならまだマシかな。
午前8時半頃から開いてるようですし。

もしくは山間部に入ってしまって木陰を探す・・・
相方の腕の状態からして急坂を下るのとか無理なので限られますけど。
あ、それ以前にヒナえもんに却下されるか(笑)
そもそも何をしに行くのかわからんな(苦笑)

とりあえず明日の早朝、相方と加茂方面へ行ってみようかと。
ま、起きられればの話しですが(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:50 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月24日(金)

みうVS掃除機~果てしなき掃除機との戦い~

今日も暑いです(゜д゜)

うちのおてんば娘のみうは、掃除機を敵だと思っているらしい。
掃除機をちょいと動かすだけで戦闘モードに入ります(笑)

しばらくすれば普通は敵じゃないとわかったりするもんですが、
みうはずっとこんな感じです↓↓↓



携帯で撮ったので暗いですけど(^^;;
猫パンチの威力はすごそうだ(笑)

ちなみに近くで見てるだけなのは、ひめちゃんです。
ひめにとっては敵ではないらしいww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:54 |  ねこ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年06月23日(木)

気持ち遠回り

暑い

暑いよ(゜д゜)

なんなんだ、この急激な気温の変化は・・・。

とにかく湿度が高い。
そして、今日の日差しは真夏のそれかと思うほど(;´Д`A ```
風が強いので、洗濯物はスッキリ乾きましたけど、
ちょっと動くだけで汗がじっとり・・・。

猫たちもバタバタと廊下で倒れてる状態なので、
歩きにくいし(笑)

こんな日差しの中、

自転車なんてあり得ません(;ーωー)

けど、今日は合同のお稽古なので、車の置き場が恐らくない・・・。
というわけで、ふらふらしながらもロデム(ラレーRF-7の仮称)にまたがる。

ヘルメット下にキャップは被ってるけど、暑い。
しかも風が強い(゜д゜)
こんな日はとてもじゃないけど、自転車道なんて行きたくないな(^^;;
ふきっさらしの上に日陰ないし。

走り出すと風はまだ涼しいので、真夏とは違うようです。
けど、湿度が高いのでストレス度は高いですね(´Д`) =3

相方がサドルを結構高くしてくれていたので走りやすくなったけど、
風に煽られる感じがしました(苦笑)

あっという間に到着して、白熱した(?)お稽古を終え、帰路へ。

せっかくなので、帰りはポタリングしたいところ。
外は涼しくなったかな??

・・・
アッツ(゜д゜)


寄り道??
無理無理無理無理む~り~!(゚ω゚ 三 ゚ω゚)

というわけで、
坂を一つ多く上る程度の遠回りに止めました(笑)

夜ポタするのがよいのかも~と思ってみたり。

(ラレーRF-7)
2011年6月23日(木)
走行時間:20分22秒
走行距離:5.36㎞
平均時速:15.8㎞/h
最高時速:30.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月22日(水)

むしあつ~

今日は雨が降るという予報だったので、ポタリング(いちお予定)を諦めたのですが、
結局降りそうで降らなかったし(゜д゜)

しかもめちゃくちゃ蒸し暑い(;´Д`A ```
こういう気候のときって熱中症になりやすいんだそうです。
家の中でもこまめに水分補給が必要(・ω・)/

自転車だったらなおさらですよね~。
なんだか体も怠いし、汗もじっとりで気持ち悪い。。。
ちょいと頭も痛くなるし(--;;

明日はお稽古だから自転車で行こうかな~。
雨降ると楽譜やバチが濡れるから困るけど(^^;;

なんだかスッキリしませんね~。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:50 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月21日(火)

ラレーRF-7に少し慣れてきた

昨夜はすごい雷雨でしたね(゜д゜)
そして、今日はウソのようなお洗濯日和
熱中症になりそうなくらいの日差しだったので、
根っからのもやしっ子である私は家に引きこもりたいところですが、
所用にてしかたなく外出(´Д`) =3

日焼け止めにUVカットの長袖、SUBのグローブ、ドライカーゴ、
キャップに本日はMETのヘルメット。
ジテツーも何もプー太郎なので、ヘルメットは気分で使い分け(笑)

最近のお供は、ラレーRF-7
ずっとクロスバイクのセンちゃんに乗っていたので、
ラレーに慣れない(;´Д`A
ラレーRF-7(20110621)
重いけどサスペンションのおかげで乗りやすいセンちゃんに比べ、
ラレーは、そのまんまですが、ロードバイクなのでちょいと硬い。

ジテツーにも使ってたセンちゃんに慣れっこだったので、気分は街乗りなのに、
ロード感覚(ロードです)のラレーになかなか慣れず(^^;;
名前もないし(笑)
黒いからロデムにしようかな~。

なので、フロントギアはセンターまでしか使ってなかったんです。←こわがり
けど、今日はだいぶ慣れてきたこともあって、フロントギアもこまめにチェンジ!

するとびっくりしたことに、ラレーってさすがロードなだけあって、
結構スピードに乗るんですね(゜д゜)

センちゃんも結構いけると思ってたんですが、ラレーは軽く速度が出ます。
今日は暑いしガシガシ走るつもりもなかったんですけど、
ちょっとがんばったらかなり速度が出るのかもしれない(゜д゜)
がんばらないけどww

久しぶりのわりには調子もよかったので、自転車道でも行こうかと思ったんですが、
この暑さでバックパック背負って普段着で走る気にはなれず(苦笑)
横風もすごかったしな。。。

帰ってから車で出直して田むらへ。
お目当てのマンゴープリンを買い占め(笑)
帰宅後早速食しました♪うまー(≧∀≦)♪

(ラレーRF-7)
2011年6月21日(火)
走行時間:36分9秒
走行距離:11.88㎞
平均時速:19.7㎞/h
最高時速:43.3㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月20日(月)

指の長さだけじゃない

指の長さによって(?)、シフトレバーの異変に気付かなかったわけですが、
もう一つ原因があるのではないか
と思ってみたり。

私は普通だと思っていたんですが、実は、
親指と人差し指の間を、結構開くことができるんです(^^ゞ

写真を見ていただけると、どういうことかわかると思います↓↓↓
角度(20110620)

測ってみると、だいたい110度くらい。
もちろん手のひらはピタッと地面につけた状態です。
角度(20110620)
これは、幼少の頃からピアノをやっていたからだと思われます。

指の長さとこの柔軟さのおかげでか、コンポがSORAのとき、
相方は下ハンで親指シフトは無理だったらしいのですが、私はできました(笑)

何かとお得だったりお得じゃなかったり・・・(;´▽`A``

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月19日(日)

Willin'のシフトレバー

父の日のプレゼント、無事喜んでもらえました(^ω^)
「名前入れられるんがあるんか(゜д゜)」って驚いてました(笑)
今の時代なんでもありますからね~。

さて、

先日相方が気づいたWillin’のシフトレバーの不思議

Willin'のシフトレバー(20110619)
シフトレバーの位置が離れててなんですって。

自転車には乗るけど、パーツやら何やらにはほっとんど興味がないので、
私には全く気付かないことです(笑)

で、正常な状態に戻してもらいました↓↓↓
Willin'のシフトレバー(20110619)

シフトレバーが離れてるということは、ブレーキレバーが通常より遠くなってるんです。
見せてもらったとき、通常より遠くなってました(゜д゜)

ということは、ブレーキがかけにくくなってた、ということですね。
シフトレバーが離れてることで、シフトチェンジもやりにくい。。。とか。

結構危険な状態だった?!(゜д゜)

で、この状態がいつから続いていたかと言いますと、

昨年5月の青森ツーリングから

だったそうなんです(゚д゚;)

青森ツーリングのために自転車送って、現地で組み立てたわけですが、
そのときに誤って上記のような状態になってしまったらしい。

え、じゃ、

そんな危険な状態で雪山下山したってか?!∑(`□´/)/

そんでもって、同月布目サイクルフェスタに参加して、
高取城戦国ヒルクライムレースにも参加して、
さらに翌月、Mt.富士ヒルクライムレースに参加して、
8月にはシマノ鈴鹿ロードレース、9月には丹後半島
10月には淡路島ゆるポタ、11月には信楽
大正池にもチームで行ったのと、単独で行って表裏上った・・・。

・・・
えぇぇぇーーー!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


どんだけ坂下ってんねん!(゜д゜)

というより、

何で気づかへんかってん、自分(爆)


ブレーキがかけにくくなったって相方に不満を言えばすぐに直してもらえたわけです。
けど、なんら不便もなかったんですよね~(笑)

こういうときに指の長さを活かせたんですかね~ww
というか逆に困るのか(苦笑)

ちなみに手のひら側の指の付け根から測ってみると、
右手中指が、8.5㎝、人差し指が7.4㎝でした。
手首から中指の付け根までの手のひらサイズは、9.7㎝
このサイズ以上の人なら、
とりあえずブレーキレバー離れててもなんとかなるってことですね(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年06月18日(土)

ストレートな要望

明日は父の日ですね~。
父の日って、結構忘れられがちなんですよね。
母の日のほうが持ち上げられるというか。。。

なので、気づいたときには父の日のプレゼントをしてました(笑)

そして今年。
何かおもしろいものはないかとネットでいろいろ検索。
なかなか決まらず迷っていたときのこと。

父が自分のパソコンを見ながら突然ポツリと言いました。

きゃう父「父の日特集か~。」

相方&きゃうちゃん「( ゜д゜)?!(゜д゜ )」


めっちゃ、ストレートな要望やな(笑)

その場はそのまま流したわけですが、

数日後。

父「もうすぐ父の日やな!」

きゃうちゃん「え、もう終わったかと思ったわ。」

父「まだやで!」


またもストレートな要望(゜д゜)
実は第1日曜日が父の日だと思っていたので、
ねこ祭りでバタバタしてたこともあり、すっかり忘れてたと思ってました(^^;;
ちなみにヒナえもんは父の日が第2日曜日だと思ってたらしい。
父の日ってそんな感じで印象薄いんですよね~ww

ま、もともと今年はちゃんとプレゼントする予定だったんですけど、
まさかここまで要望されるとは・・・(笑)

というわけで、悩んだ結果、ゴルフ好きな父なので、
ゴルフマーカーにしました。
パターのとき他者のボールに当たらないようボールの代わりに置くやつ、のはず(^^;;

名前や簡単な言葉、選択した絵柄を入れられるオリジナルものです。
これならおもしろいかも!ということで注文♪
父の日プレゼントゴルフマーカー(20110618)
ちょっと接着剤っぽいものが覗いてたり、多少の傷はあるけど(加工時の?)・・・(^^;;
ま、値段も値段だし、パッと見はいいのでよしとしよう!(笑)

喜んでもらえるかな??

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:11 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月17日(金)

ダイエット

ダイエットって、
人それぞれいろいろな方法でされてますね。

相方は結婚してから太ったので、自転車通勤をして痩せました。
今回骨折して自転車に乗れなくなったので、お腹まわりが増量中(笑)

ま、自転車に乗り始めたらまた痩せられるかな~とは思っています。
実績があるのでww

私はと言いますと、昔からこんな体型なので、
特に厳しくダイエットをしたことはありません。。。
けど、ちょっと太ったな、と思ったら、バスや電車を使う距離を歩いたり、
階段を使ったりはします(・ω・)
ま、普段からエスカレーターやエレベーターより階段を使いますけどね。
運動は嫌いですが、歩くことは苦じゃないので(貧乏性から)、結構歩きます
電車代を浮かすために1時間くらい歩いたりもします(笑)

ヒナえもんと台湾へ行ったときも、足代を浮かすために歩き回り、
日本に帰ったら二人とも4㎏くらい痩せてました(笑)
金沢へ行ったときもそうだったな。。。

間食はやめられないので、食べ物で制限するということはないですね~(*´▽`*)
ただ、お肉は好きではないので、ご飯中心です。
野菜も魚も普通くらいですし、とにかく米があればいいんです。
油ものはほとんど食べません。
でもチーズとバターは大好きで、すんごい食べます(笑)
カロリー計算も何もわからないので、かなり偏ってます。。。

体型維持についてよく聞かれるんですが、
本当にめちゃくちゃな食生活なので、なんだかよくわかりません(^^;;
夜中にご飯は食べるしケーキは食べるし早食いだし。。。

ピアノの先生はかなりスリムなんですが、
やっぱりちょっと太ったかなという時点で多少の運動をするそうです。
3㎏以上太ると戻りにくいんだそうです。

あとはちょこちょこ食べるのがいいそうです。
ちょっと食べて、数時間後にまた食べて、という。

私もそんな感じです。
今はすぐお腹いっぱいになるので、一度に食べるのは少量。
でも数時間後にまた小腹がすいて食べる。という感じですね。
もちろん外にいるときはそうはいきませんけど(^^ゞ

ただ、太りすぎてしまった場合は(先生曰く3㎏以上)、
やっぱり集中して運動しないと難しいんでしょうね。
それにはやっぱり自転車かな~と思います。
とにかく楽しいですし、カロリー消費が半端ないし。

それに体力もつくし心拍も鍛えられるから、日常生活にも好影響♪
相方によると、ジテツーできなくなっても週末に自転車に乗っていれば、
リバウンドしなかったですし。
自転車って運動嫌いの私でも乗れるますしね(^ω^)
安全に乗ればこんなに効果のあるものはないんじゃないかと思います

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:37 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月15日(水)

初めてのSkype

先月カナダ在住の恩師より勧められたSkype

なんだかよくわからないまま、とりあえず無料のプランがあることだけをよくよく確認して、
とりあえずダウンロードしてました。

Skypeってのは、簡単に言えばWEB上で無料及び格安で通話やチャットができるもの。たぶん(笑)
Skype同士は無料です。
理解度低いので、詳しくは一行目「Skype」のリンクをクリックしてね!

で、このSkypeに必要なものはなんだ。

・スピーカー
・マイク


当然ネットワークに繋がっていることは必須条件。

自慢のスピーカーはあるけど、マイクがないぞ(゜д゜)

が、ねこ祭り出品やら何やらで忙しくってなかなか買えず、
ようやくヘッドセットを買ったものの、結局時間なくて未開封のまま放置(苦笑)
ヘッドセット(20110615)
ELECOM HS-HP09SV
電機屋さんで980円くらいだったかな。
でもイヤホンが割合しっかりしてそうなので、片耳だけどこれにした。
まぁ、スピーカーあるし、マイクだけでもいいんですけど。。。
WEBカメラは別にいいかな~と購入せず。

ようやく恩師にSkypeIDをメールで伝え、またも放置(笑)
そして、Skypeにログインしてみると、恩師からコンタクトが(゜д゜)

というわけで、急いでマイクのテストやらなんやらをして、またも放置(笑)
ようやく、恩師へ返事。

すると、いきなり家の固定電話に恩師から電話!!!( ̄□ ̄;;
いきなり英語に切り替えられる頭ではないので、一瞬硬直(*゚‐゚)・・・?

我に返って、電話で曖昧な受け答えをし、慌ててパソコンの前に座る。
で、緊張しつつマイクを準備( ̄Д ̄;;

電話かかってきたーーーっっ!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

てなわけで、なんかよくわからんけど、繋がりました(笑)
ときどき音声途切れたりもしたけど、お互いよく声も聞こえたし、
楽しかったです!!!(≧∀≦)

恩師はWEBカメラがあるので、カナダでの住まいを見せてもらえたり、
カナダで買った”こくまろカレー”を見せてもらったり(笑)
ちなみにカレーの説明は、英語でした(^^;;変な感じ・・・

というわけで、こりゃWEBカメラがあったほうが断然楽しいと思います!!!
なので、早速発注~♪

30分くらいしゃべりましたが、無料なんてスバラシイ!!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:32 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月14日(火)

今後の予定

相方は、毎日のリハビリで驚異的な回復を見せています(゜д゜)
今までドロップハンドルに手が届かなかったのに、先週末届くようになったらしい。
私の予想では、6月末頃にようやく届くようになるかな~?だったんですが(笑)

「自転車に早く乗りたい!」
という強い目標があるからなんでしょうね。
目標を持つことはダイジです!

というわけで、

そろそろ物欲にも目覚めるか・・・。

で、今後の予定を考えてみた(´-`)

++買うもの++
1.BORA Ultra
2.Bullet
3.キャネット・モナーク11歳用(猫缶)



・・・(・x・ )んー・・・


よし、

3.キャネット・モナーク11歳用(猫缶)を買おう!

にゃんずの意見も一致したことだし~(*´∇`*)フフフ


さておき、


今後の予定は当面物欲でなく、実走のお話しです(笑)

とりあえず、相方と考えた今後のチームきゃうちゃんの予定↓↓↓

++2011年 チームきゃうちゃん活動予定++
7月相方復帰リハビリポタ(信楽)
8月~9月初旬ヒナえもんときゃうちゃんは演奏会&下合わせのため引きこもり
※相方は徐々に実走距離を伸ばす
9月中旬~丹後半島ポタ
淡路島グルメポタPart2
嵐山毬りんポタ
・・・etc.

相方の復帰頃は、ヒナえもんと私は演奏会の準備で非常に多忙です(^^;;
9月初旬の演奏会が終わるまでほとんどの土日は下合わせorz
8月なんて「遊んでる暇はない!
というピリピリした状況になってそうです(;´Д`A ```←先生がね

というわけで、とりあえず
7月に復帰リハビリポタ
をしたいと考えています(・ω・)
場所は、道中、車や歩行者が少ない信楽方面が有力。
咄嗟の対応はまだ厳しいと思いますからね。

演奏会後の9月中旬以降は、昨年のように丹後半島やら淡路島
もちろん毬りんへも行きたいと思っています♪
昨年と違ってレースに参加するのは難しいかなぁ。。。

みなさま、ご都合よろしければご参加くださいね(^ω^)♪
日時等決定次第また告知します(・ω・)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:50 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年06月13日(月)

旅立ち

先週保護した外猫のきっこちゃんが、
今朝、虹の橋を渡りました。

とても静かに眠るようでした。
きっこちゃんはエイズキャリアだったそうです(最初に保護していた人談)。
けど、精一杯、きっこちゃんらしく自由に生きたんだな~と改めて思います。
きっこ(20110613)
鈴のように
ころころ
愛らしいきっこちゃん

たくさんの幸せをありがとう
次に生まれ変わるときまで天国で幸せにね(^ω^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:39 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月13日(月)

脱力ねこ

よく雨が降ります。

我が家のサスケ
甘えん坊の今年1歳になる男の子です。

「抱っこして~」といつも両手を伸ばしてズボンに爪をひっかける(苦笑)
抱っこすると、完全脱力(=゚ω゚)
サスケ(20110613)
一番好きなのが、肩に乗せることですが、
この数か月で巨大化し、かなり重い(笑)
別に太ってるわけではないんですが、手足が大きくなってるので、
大柄な猫になるのかも・・・。

困った顔なのは、カメラがピンとを合わすときの光が嫌らしい。
サスケ(20110613)
片手で支えるのも一苦労な重さになりました(^^;;

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:09 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月11日(土)

ヒナえもんコンプリート

今日は頭の軽量化でスッキリ♪
チャリティーコンサートも楽しかったです(^ω^)

さて、

先週末実業団デビューのため広島に行っており、
にゃらまちねこ祭りに来れなかったヒナえもん。

というわけで、出品していた缶バッチを見せたところ、

なんと、

ヒナえもんさん、コンプリートしていただけましたっ!!!(゜д゜)
缶バッチ全種類(20110611)
さすがは、我がチームメイトです(爆)

選んでるとどれもほしくなるようですね~。
私も結構コレクターなので、そういう気持ちはわかります(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月11日(土)

雨の日はゴロンとしていたい

よく降ります

雨の日はゴロンとしていたいですよね~。
きゃうちゃん(20110611)
↑猫のきゃうちゃん

けど、本日(土曜日)はお出かけです。
頭の軽量化と、邦楽のチャリティーコンサートを見に行くのです。

しかし、本当によく雨が降ります。
雨が降る前に外猫のきっこちゃんを保護できたので、ホッとしています。
きっこちゃん(20110611)
少し離れたご近所さんが保護して避妊手術もしてた子なんですが、
どうしても家に入らず外の子になってたらしい。
そのきっこちゃんは、なぜか我が家の庭に住まうようになり(と言ってもいつもいるわけでもなかった)、
ずいぶん慣れてはきていたんですが、捕まえられず、家にも当然入らない。。。
そんな感じで数年経ち、きっこちゃんは推定8~9歳くらいに。

最近急に体調が悪そうになってきて、ご飯もほとんど食べれない様子だったんです。
この一年でずいぶん年をとった感じでもあったんですけど。。。

弱ったということもあり、今まで絶対無理だったのに抱っこできて捕まえられたんです(゜д゜)
昨日の金曜日は病院がいっぱいで診てもらえず、土曜日に連れて行く予定です。
今はゲージに入れてますが、なんだか安心した様子でゴロゴロいったりよく眠ります(^ω^)
ご飯食べれるといいんですけど。。。

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:24 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年06月09日(木)

ラレーでお稽古

今日はなんだか蒸し暑かったです(゜д゜)
ちょっと動くだけで汗が出る(;´Д`A ```

先月仕事での体調不良や相方の入院やらでお休みしていた
三味線のお稽古が今日の夕方にあったので、
久しぶりに自転車で先生の家へ行くことにしました。

いつもは会社の帰りになるので、車で行ってたんですよね。
道中車がスピードを出すところなので危険なのと、街灯が少ないということで。

けど、今日はまだ明るいうちにお稽古へ行くことになってたので、
せっかくだし。

本当は早めに出てポタもしたいところですが、全然練習してなかったので、
ギリギリまで必死で練習してました
お稽古後はポタる体力もなし(笑)

自転車はラレーRF-7。
センちゃんと違ってロードに乗ってる感覚ですね。
ま、フラットバーロードなんで、ハンドルがフラットなだけですが(笑)

新タイヤのインプレを相方に迫られてるんですが、
うーーーん、、、実はまだよくわからなかったり(苦笑)
もうちょい乗ってから・・・ということで(;´▽`A``

いや~、自転車はいいですね~。
車だと信号だのなんだのって時間かかるんですけど、
自転車だと車の通れない狭い道から行けるので、近い。
帰りは日暮れどきだったので、涼しい風もあって本当に気持ちよかったです♪

季節を感じられるというのは、自転車ならではですよね~(^ω^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年06月08日(水)

にゃらまちねこ祭りで買ったもの

にゃらまちねこ祭りが終わって、少しホッとできるかと思っていたら、
さっそく仕事のお話しが・・・orz
ま、どうなるかわかりませんが、お話しをいただけるだけありがたいことですよね~(-人-)

さて、

にゃらまちねこ祭りで見た瞬間気に入って買ったものがあります。
見たときは終了時刻間際だったので買えず、
次回来るときまでに売れてないか冷や冷やしたものです(笑)

それは、こちらの二点↓↓↓
黒猫フィギュアとハンコ(20110608)
テカテカの黒猫もいたんですが、私はマットのこの子が気に入りました♪
山猫零二式さんの作品です。
相方も違う黒猫を買ってました。
いや~なんとも言えない悪顔がいいですね♪

そして、手作りハンコ。八割れのやっぱり悪顔が気に入りました(笑)
作家さんのお名前忘れてしまった(汗)
にゃんこ組・・・とシールが貼ってありますが・・・(;´Д`A ```

フィギュアを飾るところが見つからなかったので、とりあえずスピーカーの横へ。
黒猫フィギュア(20110608)
名前付けないと・・・σ(゚・゚*)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  ねこ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2011年06月07日(火)

無事終了しました!

本日無事、

にゃらまちねこ祭り(奈良町落語館のみ)

終了しました!
たくさんの方にご来場いただき、大盛況に終わりました(^ω^)
本当にありがとうございます!!!

今年三回目の出品でしたが、毎年勉強させていただいております。
来年も予定しているので、今年経験したことを活かし、
さらなる内容充実を目指したいと思います(^ω^)/

また、近いうちに兄の個展などもしたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

今年の集計はまだできておりませんが、
昨年に引き続き、”負けるな自分”が大人気でした♪
負けるな!!(2009/12/29)
なんでも最後は自分との闘いですもんね。

以前にも書きましたが、この絵は私が骨折したときに描いたものです。
あまりにも辛いリハビリ。
あの痛さは涙も枯れるほど。あ~今思い出しても恐ろしい(゜д゜)

けど、二ヶ月後に控えたピアノの発表会のために、
涙を堪えながら必死でリハビリを兼ねた練習をしたわけです(TωT)

動かなくなった指に愕然としつつも、希望を持って立ち向かった・・・。
そんな心境で生まれた作品。なので、かなり魂入ってます(笑)

いろんなことありますけど、自分に負けなければ乗り越えられますよ!!!
そう信じて生きていきましょう(^ω^)♪

最後に、もう一度、

ありがとうございました♪(^ω^)

ちなみに、にゃらまちねこ祭りは今月いっぱいまでありますので、
お時間ある方は、是非奈良町へ遊びに行ってみてくださいね!

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年06月07日(火)

にゃらまちねこ祭りへの出品は本日まで

今日は雨が降ったり止んだりですね。
肌寒いくらいなので、にゃんずが風邪ぎみです(゜д゜)

さて、

にゃらまちねこ祭り

本日最終日です!!!

予定では17時までとなっておりますが、
16時過ぎから撤収が始まるそうです。

ご予定いただいてる方は、どうぞお早めにお越しくださいませ<(_ _)>

では、最後までよろしくお願い致します(^ω^)

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:12 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月06日(月)

またも猫に導かれた出会い

今日は暑かった。

完売した”負けるな自分”缶バッチを補充するために、
本日もにゃらまち(奈良町)へ。

ラレーのタイヤも相方に交換してもらえたので、
安心して走れます♪
ただ、相方に
「新品だから、ものすごいコーナリングをしたら滑るかも」
と言われました(゜д゜)

ものすごいコーナリング・・・
絶対ありえねーーー(笑)


というわけで、ごくごく普通に。
ただ、ラレーのサドルが低い。
先日乗ったときに、相方が調整しようかって言ってくれたんですが、
出発するときだったんで、ま、いいかな、と(笑)

で、タイヤ交換の折にサドルを上げてくれてたら・・・と思ったんですが、
やっぱり低いままだったし・・・。
↑実は1㎝くらい上げてくれてたらしい(^^;;

ラレーに乗りなれてないので、今までフロントギアはインナー固定だったんですが、
今日はいろいろ変えてみました。
ギアめっちゃ変えやすい(゜д゜)

そんな感動を覚えつつ走ってたんですが、どうもサイコンの調子がおかしい。
体感的に時速15㎞/h以上は出てるはずなのに、時速表示は半分くらい。
途中で止まっていろいろ触ってたら、全く計測されなくなってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、今日の記録はなしということに決定(笑)

適当に走って会場へ到着。
暑いからゆっくり走りました~。

土曜日に補充したポストカードも半分以下になってたり、
額も残り少なくなってましたし、ブックカバー、シールなんかも完売。
”負けるな自分”缶バッチは、見本まで売れてました(゜д゜)
みなさま、本当にありがとうございます(TωT)
明日までですが、本日缶バッチ補充しました<(_ _)>

そこへ、自転車のヘルメットを持った男性が入って来られました。
知らない人だけど、声を掛けてみなくちゃ!!!(・ω・)/

すると、タカやんさんのお知り合いの、たろやんさんでした!!!
ブログを見て来てくださったとのこと。
ありがとうございます(^ω^)
しばし歓談後、次回ポタ会へお誘いし、お別れ。
本日はありがとうございました!!!
是非ポタ会ご一緒しましょう♪


いろんな出会いがあって、なんだか次回ポタ会が楽しみになります♪

しばらく会場をウロウロして、帰宅。
帰宅途中で、自転車を担いでる男性を発見。
エンドバーがついてるフラットバーロードのような感じ。

もしやパンク?!(゜д゜)

なんの修理もできないけど、相方に渡されたチューブも工具類も持ってるし、
いちお声掛けるか。

というわけで、声を掛けてみる。

きゃうちゃん「パンクですか?」
男性、自転車を持ち上げて指を差す。
「鍵、家に忘れちゃって(苦笑)」
見ると、後輪とフレームにワイヤー錠がついてる。
きゃうちゃん「あー、それ、致命傷ですね(苦笑)」


そして、キャキャッと走り去るきゃうちゃん。

いや、だってどうしようもないじゃないですか(笑)

ちなみに家に帰って、チューブを確認したら、
センちゃん用の28cやったし(゜д゜)

自分にとっても、意味ねーーー(爆)
※ラレーRF-7は、23cです。

(ラレーRF-7)
2011年6月6日(月)
奈良町へ。
サイコンの調子悪くて記録はなし。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月05日(日)

ヒナえもんの疑惑

今日は何かと忙しく、にゃらまちねこ祭りの様子は見に行けませんでした(゜д゜)
で、夕方主催者の方から電話があり、
「”負けるな自分”缶バッチが、完売したから補充できるならして!」
とのこと。

・・・
えぇぇーーーっ!!!( ̄□ ̄;;


去年に引き続き完売・・・(゜д゜)
嬉しすぎます(TωT)うぅ

今回は多めに作ってたので、明日補充しに行く予定です。
「ほしかったのに!」という方には、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
会場にはもう行けないけど、ほしかった!という方は、
ご連絡いただければなんとかなる・・・かも・・・←曖昧(汗)

さて、

今日は広島で、

第45回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会

が開催されたそうです。
これにサカリキさんが参加されるとのことで、この大会の存在を知ったわけですが、
この大会は、実業団登録選手とJBCFが特別に認めた者のみ参加できるそうなんです。

へぇぇ~と聞いていたんですが、

あれ?ちょっと待てよσ( ̄、 ̄=)

そういや数日前にヒナえもんがメールしてきてたな。

ヒナえもん「週末は広島へ行くのでねこ祭りに行けません

え、広島?!

まさか(゜д゜)

実は、ヒナえもん密かに

実業団デビュー?!!∑(`□´/)/

年明けの相方負傷以来、チームでの活動も休止していたんですが、
まさかこっそり一人で猛特訓・・・。
いや、それ以前から陰で猛練習?!!(゜д゜)

私たちが知らない間に・・・





なんてことは、
絶対ないんでしょうね(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:16 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月05日(日)

自転車と猫と出会い

今日(土曜日)は、作品補充のためにまたもや奈良町へ。
相方は抜糸のために病院へ行ったので、今日は一人です。
タイヤの危ういラレーにて(笑)

昨日久しぶりに自転車乗ったし、帰りに短距離ですが爆走(?)したので、
なんだか体が怠くって起き上がれず、お昼過ぎに出発。

道も慣れたもんで、あっという間に到着。
にゃらまち四日目(20110604)
いや~暑いね~。

到着して作品補充をしていると、スタッフの方に声を掛けられました。

スタッフ「ブログを見たって来た人がいるよ!」
きゃうちゃん「え?!(゜д゜)」


で、スタッフの方に紹介していただきました。
わざわざ大阪から来てくださったTさん(仮名)でした!
にゃらまち四日目(20110604)
↑奥がフィギュアクリエイターの山猫さん、手前がTさん

GIANT ESCAPE R3に乗ってらっしゃるそうで、
初対面だったんですが、猫はもちろん自転車の話しで大盛り上がり♪
チームきゃうちゃんのポタ会にも是非参加を!とお誘いしておきました(^ω^)

いや~こんな出会いがあるなんて、
ホソボソとでもブログを続けててよかったです♪(TωT)

Tさんは猫カフェと鯛焼きのこたろうさんへ行かれるとのことで、お別れ。
ずいぶんと楽しいひとときをありがとうございました!
グッズもいろいろと購入していただき、ありがとうございます<(_ _)>


その間にも知り合いの方や、前の職場の方など、いろいろ来ていただき、
本当に嬉しい限りです♪(≧∀≦)

で、そろそろ帰ろうかと思っていたところに、タカやんさん登場!!!(゜д゜)
にゃらまち四日目(20110604)
めちゃくちゃお久しぶりです!!!
いや~お元気そうで何よりです(^ω^)
またもおしゃべり開始。
ブロンプトンで信楽に行ってからこちらに来られたとのこと。
すごすぎます(゜д゜)
さすがは奈良の元祖ポタリンガー、あ、今はスーパーローディーですね(爆)

おしゃべりした後、グッズも買っていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
せっかくなので、一緒にこたろうさんへ行くことになりました。

身内以外と走るのは今年に入ってないので、なんだか嬉しいですね♪
会場からホントに近いので、すぐに到着。
にゃらまち四日目(20110604)
白あんもはじめられたそうです。一個150円。
黒あんは一個100円です。

焼き上がるまでしばし歓談。
早くグルメポタしたいな~と思いました♪
やっぱりみんなで走るのは楽しいですよね(^ω^)

さぁ、帰ろうかと思ったところに、Tさん登場(゜д゜)
猫カフェを堪能された後、地図をみながらこたろうさんへ来られたとのこと。
びっくりです(゜д゜)
奇遇ですね~(笑)
タカやんさんをご紹介。また一緒に走れるかもしれませんね(^ω^)

そして、みなさんとお別れ。

いや~本当に楽しい一日でした(^ω^)♪
いろんな人に出会えるのはとにかく楽しい!!!(≧∀≦)

そして、無事帰宅。
また猛ダッシュしたので疲れました~(;´Д`A ```

で、タカやんさんが信楽で購入されたお肉屋さんのコロッケをいただいたので、
夜においしくいただきました♪
ありがとうございました!ごちそうさまでした!!!(^ω^)

(ラレーRF-7で)
走行時間:42分22秒
走行距離:12.94㎞
平均時速:18.3㎞/h
最高時速:35.7㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月04日(土)

にゃらまちねこ祭りとまんま亭

いや~今日(金曜日)はよいお天気でした。

で、予告通り久しぶりすぎる自転車に乗ってきました!

久しぶりなので、昨夜は寝る前にストレッチしたり、なんか緊張(笑)

相方はセンちゃん、私はラレー。
センちゃんはハンドルがそんなに低くないので、相方の上がらない右腕で乗るには
ちょうどいいのです。うちにはママチャリがないので。。。

ちなみにラレーのタイヤは相当劣化してるんですが、
相方以外に交換できる人がいないので、危険を冒した旅となります(゜д゜)
誰か交換してください(爆)

相方のペースはポタリンガーの私からして結構普通。
上り坂だって速いくらいだし。
右腕はやっとハンドルに届くくらいにしか回復してないんだけど。。。
というより、一週間ほど前に手術したとこなんだけどなぁ(・・;)

で、あっという間に奈良町にある鶉屋倶楽部へ到着。
ここの二階が会場です。
にゃらまちねこ祭り(20110603)
相方は、手術前の片手運転よりは乗りやすかったらしい。当たり前だけど(^^;;

自分の作品チェック。
”負けるな自分”と”ポタポタビーム”ポストカードが、なんと
完売してる!!!( ̄□ ̄;;
というわけで、明日補充に行きます(;´▽`A``
他にもちょこちょこ買っていただけてるようで、ありがとうございます<(_ _)>

そして、相方とともに気に入っているものが、こちら↓↓↓
にゃらまちねこ祭り(20110603)
このフィギュアかわいい!!!なんか魅力あります。味があるっていうかね。
山猫零二式さんの作品です。
お店番されてるようで、行ったときにはお話ししています(^ω^)
早速お気に入りの黒猫を購入♪
その作品は後日紹介します!

ちなみにチームジャージで行ったので、スタッフの方にウケてましたww
しばし歓談し、お次の目的地へ。

近いけど、ゆるい上り坂があって、運動不足には応えました(苦笑)
相方速いし。
で、到着!!!

まんま亭
まんま亭(20110603)
モタモタしてたら、お店のまんまさんが出てこられました(^^ゞ

私はチキンカレーを注文。相方はバーグカレー。
まんま亭(20110603)
結構なボリュームです(゜д゜)
さすが自転車乗りご用達のお店だけありますね。
チキンはすぐにほぐれるくらい柔らかくておいしかったです♪

食べてる途中で、サカリキさん登場。
実はサカリキさんが缶バッチほしいとのことで、ここで会うことになっていたのです。

せっかくなので、全種類持っていったところ、
”負けるな自分”と”背伸びしたいときだってある”を購入いただきました(≧∀≦)♪
ありがとうございます<(_ _)>

で、この缶バッチが猫好きのまんまさんとまんまママさんの目に留まり、
初対面なのに、猫談義で大盛り上がり!!!(≧∀≦)
しかも、缶バッチをいろいろ購入していただきました!!!
ありがとうございます<(_ _)>

チームジャージも大ウケでした(^ω^)♪

ねこ会作らねば、とか、ねこチームTT話しにもなり(笑)
とても楽しいひとときでした♪

そして、帰宅。
さすがにちょっと汗かいたので、シャワー浴びてる途中で
ピアノのレッスンがあることに気づき、大慌てで出かけました
焦った~焦った~(;´Д`A ```

(ラレーRF-7で)
2011年6月3日(金)
走行時間:1時間20分59秒
走行距離:22.91㎞
平均時速:17.0㎞/h
最高時速:35.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年06月02日(木)

チームきゃうちゃんプチ始動?!

いや~今日は久しぶりのお天気でしたね。
母と叔母がにゃらまちねこ祭りへ行ったところ、
このブログを見て(?)買いに来てくださった方と出会ったとのこと(゜д゜)
昨年も来てくださったそうで、今回もいろいろと手に取っていただき、
本当にありがとうございます(TmT)うれしいよぅ

で、

明日はねこ祭りの様子を見に行こうと思ってます!
ひっさしぶりすぎる自転車で(笑)

相方も休みなので、ちょっと心配ですが(一ヶ月安静だし・・・)、
二人で行こうかと。

んで、せっかくなんで、まんま亭にもお初で行ってみようかと思ったり。
奈良界隈のサイクリストご用達のお店ですが、未だ行ったことがありません(^^;;
相方もついこの間行ったばかりですし。

年明けの相方の骨折、花粉症、黄砂アレルギー、、、などと理由をつけ
さまざまな障害のため、今年全ッ然自転車乗ってないんですよね~(苦笑)

なので、運動不足です、ハイ。

明日のために今日はローラー台にでも乗ろうかと思ったんですが、
ねこ祭り準備でさぼりまくってたピアノの練習をしてたので、乗れず(^^;;
ショパンの英雄ポロネーズだけでも長いってのに、
復習としてショパンの幻想即興曲を言い渡されたんですよねー。
かれこれ三年以上前に弾いたものがすぐに弾けるかってーと、無理なわけで(;´Д`A ```
なので必死で練習してました(苦笑)

あ、そうそう明日、
相方はクロスバイクのセンちゃん(腕の状態からしてこの自転車しか無理)、
私はラレーで行くんですが、せっかくなのでチームジャージで行こうかと。
次いつ乗れるかわかんないし(笑)←この辺がやる気のないポタリンガー

というわけで、明日はチームきゃうちゃんプチ始動です(・ω・)/
あ、ヒナえもんはお仕事なので無理ですけどね。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年06月01日(水)

缶バッチ入りました!

雨ですね~。

ようやく缶バッチが入荷しました!!!(≧∀≦)

缶バッチ(20110601)
今回は、丸型が12種類四角形が2種類
と、ずいぶん種類が増えました(^ω^)v

お値段丸型が、各200円、四角形が各250円です。
丸型の”ごめんにゃさい”(左縦2番目)と、”ん?”(右縦2番目)と、四角形2種は兄作
あとはきゃうちゃん作です。

兄作分の文字は、きゃうちゃんなので、初(?)コラボですね。
なんか尾形兄弟みたいじゃないですか(笑)
兄の光琳が絵を描き、弟の乾山が書を・・・みたいなね~ww

で、早速にゃらまちねこ祭りの会場へ作品を展示しに行ってきました♪
きゃうちゃん商店(20110601)
今回は、奈良町にお店を持つ作家さんは各々のお店で展示販売されるので、
この落語館で展示する作家さんが減り、ずいぶん見やすくなりました(^ω^)♪
きゃうちゃん商店(20110601)

我がきゃうちゃん商店は、二つに分かれて展示されています。
お向かいの机なので、どちらもご覧くださいね!

他の作家さんの作品もとてもかわいいものばかりです(^ω^)
ほしいものが結構ありました♪

奈良町散策も兼ねて、みなさまのご来場お待ちしております!!!

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:23 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |