2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011年05月31日(火)

明日からにゃらまちねこ祭り!

明日からにゃらまちねこ祭りが始まります(^ω^)

今日は搬入に行ってきました。
昨年人気だった缶バッチ、種類を増やして今年も出品しますが、
納期がカツカツで、明日の夕方くらいに入ります(^^;;
遅れまして申し訳ありません

ちなみに今年は兄の手描き作品もあり、
結構一点ものが多いです。
兄手描き(20110531)

おもしろい作品もいろいろ出しておりますので、
みなさま是非お越しくださいね♪
他にもいろんな作家さんの猫作品もあって、楽しいですよ!!(^ω^)

きてね~♪
スリ(20110531)
スリの肉球(笑)

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:06 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年05月30日(月)

よく食べます

相方はいよいよ明日退院です。
傷口の痛みもほとんどないようで、
先生付リハビリ&自主リハビリに勤しんでいるようです。

今回は痛み止めも使わずがんばったらしい。
そして、相変わらずよく食べます。
いつも病院食+α。
相方さん(20110530)
ラーメンが食べたいらしい(笑)

病院での生活は規則正しいんですよね。

06:30 起床
07:00 朝食
12:00 昼食
18:00 夕食
21:30 消灯


相方はすっかりこのリズムに慣れたようです。
うちに帰ったらまたすぐに不規則になるでしょう(笑)

ちなみに最近の私は午前2時前後就寝・・・。
仕事が先週から有給消化になったので、朝は9時頃起き、
何も食べずに家事や作業をし、お昼頃ブランチ。
ときには午後2時頃まで何も食べなかったりします(^^;;

夜は軽くつまむ程度だったり・・・。
相方がいないとご飯をしっかり食べるという感覚が完全に失せ、
夕方までほとんど口にしないこともあります(苦笑)

あぁ、なんて不規則(;´▽`A``

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月30日(月)

順調

毎日病院に行かなくてもいいか、なんて思いつつも、
ご飯を運んだりで、結局毎日通ってます(^^;;
おかげで毎日夕方から深夜までが、限られた準備の時間となってます(=_=)
もちろん横道にも逸れてますが(笑)

で、相方ですが、順調に回復しています。
リハビリも手術の翌日から始まってますし、
自主的にも腕を上げようとがんばってるみたいです(・ω・)/

火曜日には退院できるようで、私の病院通いもあと少し。
そして翌日からにゃらまちねこ祭りが始まる・・・余裕なしorz

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:44 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年05月29日(日)

憂い

やることがまとまらない・・・orz
頭の回転が非常に悪くなってるのは寝不足のせいだろうか(--;;

時間ないのにらくがきをしてしまった・・・(;´Д`A ```
相方の叱咤がないとすぐに横道に逸れるな(笑)

憂い(20110529)

梅雨ですね~。
雨は好きなんですけど、やること山積で憂いの図↑(笑)

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:19 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年05月28日(土)

雨ですな~

台風2号の勢いはすごいらしいですね
被害が出ないことを祈るばかりですね(>人<)

病院へ通ってると、時間があっという間に経ってしまいます(゜д゜)
ねこ祭りの準備もあるので、ご飯を食べるのも忘れるくらいで・・・(^^;;
あ、ちゃんと食べてますよ、夜中に(笑)

そうそう、今日の相方は内職を手伝ってくれるほど元気でした(^ω^)

今日は病院の帰り、駐車券を機械に通そうと思ったら、券が通らない(゜д゜)
曲がってないけど、駐車券を何度も何度も伸ばしたり・・・。
やっぱり機械に入らない。

なんで?!(゜д゜)


後ろもつかえてるってのに・・・( ̄Д ̄;;
で、仕方なく係員を呼ぶと、どうやら機械が故障してるとのこと。
遠隔操作で開けてもらいました。

おかげさんで、右腕は雨に濡れ、寒い思いをしながら帰宅しました(T-T)
これも笑天の成せる業か・・・orz

雨の日は猫と一緒に眠るのが一番ですね~。
リュイとサスケ(20110528)
仲良しリュイとサスケ♪

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:45 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年05月26日(木)

青森のスーパーで

相方は昨日から朝まで点滴が続いたせいか(感染を防ぐための)、
今日は気分が悪かったそうです。
でもご飯はしっかり食べれたらしいので、大丈夫でしょう。
抗生剤の点滴は明日までらしいので、もうしばらくの辛抱ですね。

さて、

先日行った青森のこと。
”さくらの”というデパートの食料品売り場で、青森らしいものを発見。
青森の店で(20110526)
やっぱり、りんごものは多いですよね~。

相方の実家でもりんごを出してもらいましたけど、私はアレルギーがあるので食べれず(^^;;
加工したものは結構大丈夫なんですけどね~。

あと、こっちでは見かけないもの↓。
青森の店で(20110526)
初めて見たとき、

・・・何これ?(・・;)

と、よくわかりませんでした。
お豆腐なんですね~。

相方曰く、青森では普通らしい。

青森にはおいしいものがいっぱいあるので、行ったときは、
一年分くらいの買い物をします(笑)
ジャムとかカレー粉とかシチューの粉とか海産類とか・・・。

あ、そういや市場のおっちゃんの言葉はやっぱりわからんかったな(笑)
質問されてるらしいことはわかるけど、
意味がわからんので今回もフリーズしてしまった(-ω-;)

よく聞いた津軽弁↓↓↓
※意味は間違ってるかもしれませんww

なんもなんも=いえいえ

んだんだ=そうだそうだ

ひゃっこい=冷たい

あめる=腐る(?)

やむ=痛む


いろいろ聞いたけど思い出せないし(苦笑)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:01 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月25日(水)

手術の日

今日は相方の手術の日。

お昼頃に病院へ。
相方は朝にゅうめんのようなものを軽く食べた後は絶飲絶食。
前回は丸一日絶飲絶食だったので、ちょっとマシか。。。
相方手術二回目(20110525)
前回同様、予定より30分以上早く手術することになりました(゜д゜)
バタバタと手術着に着替えて手術室へ。

この瞬間は本当に緊張します(;ーωーA

そして、私は病室で待機。
帰ってきたときの状況とか前回で学習したので、割れ物(眼鏡とか)なんかは引き出しへ入れたり、
靴やスリッパを端っこへやったり、まめまめとお片付け。

受け入れ準備完了後、本を読んだり猫展の内容を確認したり。。。
一時間ばかりして、「もう終わったそうなので、お迎え行ってきます!」と看護師からの報告。

え、もう?!!!( ̄□ ̄;;

前回に比べて一時間以上早いご帰還です(゜д゜)

プレートを外すだけなので、前回よりは早いんでしょうけどね。

傷口の痛みはかなりのものらしいですが、前回のような辛さはないそうで、
ゆっくりならお話しもできました。冗談も言えるくらいだったので、ホッと一安心(´▽`)

病院の夕飯までには飲食の許可が下りないので、軽食を用意してくださいとのこと。
なので、相方が落ち着いた夕方買い出しへ。

心当たりのあるお寿司屋さんへ行ったんですが、
移転のために閉店してるし!!!( ̄□ ̄;;

まさかここでヒナえもんの笑天に遭遇しようとは・・・orz

というわけで、結構遠いけど豆パン屋に行こうか・・・などと悩んでいると、
子供の頃から馴染みのあるおばちゃんとバッタリ!!!(゜д゜)

久しぶりに会うおばちゃんに、かくかくしかじか・・・と事情を説明。
原チャに乗ってたおばちゃんは、気前よく離れたとこにあるお寿司屋さんへ走ってくれました♪
寿司(20110525)
そして、代金も取らず、さらにエンドウまでお土産にいただいちゃいました!
ありがとうございます<(_ _)>

帰りにコンビニで飲み物を買って、自分用に政宗のたこ焼きを購入。
たこぽん(20110525)
ポン酢味のたこぽん8個で300円也。

相方が食べれるのは午後9時頃だったので、自分だけ先に食事ww
相方のお腹がぐーぐー鳴ってました(苦笑)

ようやくお許しの時間になったので、待ってましたと相方が手を伸ばします(笑)
相方手術二回目(20110525)
しっかりおいなりさんも食べて、満足のご様子。

もう消灯の時間ということもあり、食事のお手伝いの後すぐに帰宅。
22時過ぎに帰ってきたので、本当に半日でした(^^;;

でも前回より楽そうでよかったです♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:05 |  雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年05月24日(火)

相方入院

今日から相方が入院。
午前10時までに病院へ行き、いろいろ説明など受けます。
二回目なので、慣れたもんです(笑)
相方入院2回目(20110524)
↑手術後の痛みを思い出し、打ちひしがれる相方の図ww

私は午後2時くらいには帰るつもりだったのですが、
担当医からの明日の手術の説明が夕方になるとのこと(゜д゜)

なんて長丁場( ̄Д ̄;;

というわけで、自分用の食糧を買いに行くことに。
前回同様ころっけのハヤシはもちろん、豆パン屋、たこ焼き屋にも。

豆パン屋でお買い得パンが結構あったので、ずいぶん買ってしまいました。
豆パン屋で(20110524)
買い過ぎ?(笑)

夕方説明を受け、帰宅。
何もせずにじっと座ってるのって疲れる(;´Д`A ```

明日も半日病院です。
相方の手術が無事終わることを祈る(-人-)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:57 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年05月23日(月)

かえりました~

今日の午後青森より帰宅しました。
あっちに着いた土曜日は青森が雨。
翌日の午前中まで小雨が降っていて寒かったです(゜д゜)

毎度のことですが、甘くみて半袖に薄手のパーカースタイルで行ったので、
めちゃくちゃ寒い思いをしました(苦笑)
いちおウインドブレーカーは持ってましたけど、それでも寒かった((>д<))

今朝の青森は日差しがあったので、昨日や一昨日よりは寒さがマシでしたけど、
風は強かったので、やっぱり半袖じゃ寒い。

でも関西はさぞかし暑いだろうと思って半袖&薄手のパーカーで帰ったら、
こっちは雨で気温16度!!!(゜д゜)
青森着いた日と同じやしorz

というわけで、この三日間寒い思いをしてます(;´Д`A

でもって、明日から相方入院!

いよいよプレートを外す手術を受けます。
明日から入院して、明後日手術です。

全身麻酔だから、やっぱり心配ですよね

ねこ祭りの準備と重なってしばらくバタバタすることになります(;´Д`A ```

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:57 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月21日(土)

青森へ

毎日寝不足です(=_=)
猫展の準備・・・終わりませんorz

そんなわけで、1分1秒も惜しい今なんですが、
今日(土曜日)から法事で青森へ行ってきます(; ;)
帰ってくるのは月曜の昼。

いつもなら帰りは夜の便で帰ったりするのですが、
今回は早い便で帰らせてくれと相方に頼みまして(苦笑)

青森で観光したりウキウキもしたいわけですが(法事メインですが・・・)、
気持ち的には常に焦ってるので落ち着かない旅になりそうです(;´Д`A ```

去年の今頃
は、ツーリングにレースにイベントに、、、
別の意味で忙しくも充実してたな~( ´△`)

と、思い返してみたり・・・。
とにかく寝なければ!!!

数時間後に出発です(゜д゜)

では、行ってきま~す(^ω^)/~~

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:05 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年05月18日(水)

にゃらまちねこ祭りのお知らせ(奈良町)

準備ができてないので、このお知らせをするのもあわわな状態ですが(苦笑)、、、

今年もあります!

にゃらまち猫展(≧∀≦)♪


昨年は、たくさんの方に来ていただきました♪
みなさま、本当にありがとうございました(^ω^)

今年もありがたくお声がかかり、参加することになったのですが、
今年は奈良町全体でイベントをするそうです。

にゃらまちねこ祭り


として、奈良町にお店を構える猫好きのオーナーたちが、
各々キャンペーンなどして参加されるそうです。

一丁焼きのこたろうさんも参加されるそうですよ(^ω^)♪

期間も来月まるまる一ヶ月と長くなりました。
ただ、よくよく確認してみますと、我々の参加できる展示場所は一週間だけでした(^^;;
なので、昨年と同じですね~(^^ゞ

場所も昨年と同じです↓

にゃらまちねこ祭り
~きゃうちゃん商店参加先~
期間:6月1日(水)~7日(火)
時間:午前11時~午後5時
場所:奈良市中新屋町26 鶉屋倶楽部2階
入場無料
問合せ:0742-23-5958




にゃらまちねこ祭りは、月末までやっておりますので、
お時間ある方は是非散策してみてくださいね♪
オサレなお店がいっぱいできているので、本当に楽しいですよ!
猫好き必見です!!!(≧∀≦)♪

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:33 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月17日(火)

新カメラを試す*第2弾

カメラを研究する時間もなく、ただ撮るだけ・・・(^^;;

もちろんカメラは、誕生日に相方よりいただいたCanon IXY410F

被写体は、我が家のにゃんころ
かわいいけど、じっとしてないからすぐブレるってのが難点(;´Д`A ```

まずはオートで。
ひのえ(20110517)
丙(ひのえ)ちゃん

ちょうど舌出してなんだかかわいく写らなかったし(--;;

あまりにも動くので、諦めてお次のモデルにゃんを探す(・・*)(*・・)

かりん(モノクロ20110517)
かりんちゃん

なんとなくモノクロで。
この機能は前のカメラにもあったけど、使ったことないかも(^^;;
画像ソフトで加工できるし。。。
デジカメでモノクロにするのと画像ソフトで加工するのとでは何か違うんだろうか??
とか思ってしまう。今度比べてみよう。←そんな時間あるのか?!

そんなことを考えていると、お次のモデルにゃん登場。
ひめ(魚眼風20110517)
ひめちゃん

魚眼風で。

ひめちゃんはもっとも落ち着かない猫ランキング上位に入る子なので、
かなり苦労しました(^^;;
三度目でようやくブレずに撮れました~(;´Д`A ```

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:54 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月16日(月)

蕎麦とたけのこ堀りとタヌさん

先週土曜日は毎年恒例のたけのこ掘りのために田舎へ。
翌日は、数日前から調子がよくなかった愛猫もも(今年で4歳)への付き添いもあって、
のんびりという一日ではなかったです。
そして、ももは今朝早く天国へ旅立ちました。
昨日一緒に遊んだりついてやれてよかったです(^ω^)

・・・
5月14日(土)

例年のごとく、たけのこ掘りメンバーは、父、相方、ヒナえもん、きゃうちゃん。
今年はゆっくり出ることにしたので、家に行く前にいつものお蕎麦屋さんへ。
そば工房くり(20110516)
そば工房 くり

いつもはGWにたけのこ堀りへ行くのですが、今年は寒かったこともあり、
一週ずらしたのです。
父がGW前に一人で帰ったとき、山にはまだ雪があったらしい

そば工房くり(20110516)
GWは、いつも満席で蕎麦もすぐ売り切れてしまうのですが、さすがに静かです。
そば工房くり(20110516)
これは蕎麦臼?なんだろ?
そば工房くり(20110516)
ここのきのこご飯は絶品です!(≧∀≦)
そば工房くり(20110516)
お蕎麦があまり好きではない私でも食べれるお蕎麦。
最後の蕎麦湯がまたおいしい♪

そして、お山へ。
田舎(20110516)
新緑が眩しくて気持ちいい~(^ω^)♪
たけのこ(20110516)
戦力となる相方が何もできないので、ヒナえもんと私も必死でたけのこ掘り。
相方も我慢ならずにスコップで掘ってましたけど(笑)
たけのこ掘りってホントに大変(;´Д`A ```
1本掘るのにどれだけかかるか・・・。

まぁ、名人である父がいるおかげで今年もたくさん採れましたんですけどね。
ヒナえもんや私が1本採る間に父は5本以上採ってます(^^;;

で、いい運動を終えて、納屋に戻ると、ガタリと音がΣ(・ω・ノ)ノ!

そっと見やると・・・
タヌさん(20110516)
タヌキやw( ̄△ ̄;)w

鼻のあたりが思ったより長いので、最初キツネかと思ったんですが、
相方、ヒナえもんも見てタヌキであることが判明。
まだ子供みたいで白っぽかったです。

キョロキョロして何度も顔をのぞかせてる姿には癒されました(*^ω^*)♪
かわゆすぎです(´▽`)♪♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年05月12日(木)

新カメラの機能を試す

今日も雨ですね~。
帰ってからピアノの練習をしましたが、
左手が痛くて、ショパン「英雄ポロネーズ」後半の左手オクターブが続く部分、
これが辛い(゜д゜)

まぁこの曲は体力がいるということもあって、普通でも結構大変ですけど(^^;;
でも楽しいんですよね~♪弾いててウキウキする曲です(≧∀≦)♪

さて、

先月誕生日に相方より頂戴したデジカメ
なんかいろんな機能がついてます(゜д゜)
基本的に説明書を読まないんですが、なんだかさっぱり意味がわからなくて
ちょっとだけ読みました。かなり流し読み(笑)

でも、いまいちそれをどういうときに使うのが不明。。。
カメラに詳しいわけでもないし(^^;;

で、

この間、珍しい機能(私にとって)を試してみました。

トイカメラ風
トイカメラ風(20110512)
八重桜を撮影。
トイカメラ風がどうして必要なのかいまいちよくわからない(^^;;
なんか古い感じになるのか?!←効果がよくわからん

魚眼風
魚眼風、八重桜(20110512)
同じく八重桜。
なんかかわいいww
でも、こういうのを撮るためのものではないのかな?(^^;;

魚眼風
魚眼風、はく(20110512)
うちの愛猫はくです。
動くからなかなか難しかった(;´Д`A ```
ちょっとまんまるで(もともと丸顔だけど)なんかかわいい(*´∇`*)

と、まぁこれくらいなんですけど(笑)
もっといろいろ試してみよう。

テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:58 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月11日(水)

骨折の後遺症か・・・

今日は激しい雨が降ったり小雨になったり・・・

そんなお天気が影響してるのかどうなのか、相方の傷も痛むようですし、
私も一昨年末に骨折したところが痛みます。

3月くらいからお天気がよくても痛んだりします。
朝起きて激痛のときも(TдT)うぅ

それまで大丈夫になってたのに、一年後に痛みが出るなんて(;´Д`A ```
大丈夫だと過信して左腕に負荷をかけていたのかもしれませんが・・・。

さらに、骨折した手首だけでなく、骨折時に痛めた小指が特に痛い。
ヒビでも骨折でもなかった箇所ですが、「衝撃で神経に影響があったのかな・・・?」
という曖昧なドクターの診断を受けただけで、原因不明(^^;;

最も痛みが長引いたと言える小指。
実はこの小指、相方が入院&手術をすることになった今年の1月に、
どえらい突き指をしてしまったんです(TωT)うぅ

疲れてたということもあるんでしょうけど、まさに激痛。
二ヶ月ほど痛みが続き、指をちゃんと曲げられない状態でしたorz

その突き指も治ったかな~と思っていたのですが、突然痛みが復活。
しかも指をちゃんと曲げられないし、朝なんて本当に曲げられなかったりします(。´Д⊂)

これは骨折のときの影響なのか、突き指の影響なのか定かではありません。
そんなのどっちでもいいんですけどね。。。
痛みさえなくなれば(苦笑)

おかげさんでピアノを弾くときも左手の動きがかなり鈍い。
ちょっと大きな鍋とか左手で持てなかったりするし。。。

骨折の影響ってしつこいっ!!!(゜д゜)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:37 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年05月10日(火)

限界

今日は一日雨ですね~。
ムシムシと暑い日で、梅雨の気配を感じるお天気でした。

予定通りカナダ人の恩師と会ってきました♪
この前行ったギャラリーカフェ人と木でランチ。
カナダ人の恩師と(20110510)
ここのランチは本当においしい!!!
先生も一緒に行った母も大満足でした♪

10年以上ぶりの再開だったのに、全然変わらずおもしろい先生でしたヽ(´▽`)/
久しぶりなので、おしゃべりも絶えることなくww
カナダ人の恩師と(20110510)
衰えた英語力(もともとないけど)に必須な辞書は当然持参しました(笑)

やっぱり90%くらい英語での会話だったので、
ほとんど英語のわからない母に通訳をするわけですが、
かなりいい加減だったと思います(笑)

気が付けば夕方!(゜д゜)
というくらいおしゃべりしてました(^^ゞ

普通にしゃべってても疲れるほどの時間ということもあり、
最後のほうは英語が左から右へスルー状態で、
筆談を要しました(爆)
きっと脳ミソがショートしたに違いない。。。

今月末カナダへ帰られるので、
帰ってからはスカイプでやりとりしようということに。

使ってる人は見たことあるけど、よく知りません(^^;;
調べたら基本仕様の場合で、スカイプ同士の通話なら無料なんだそうですね(゜д゜)
てっきり使用料がいるのかと思ってました。
便利な世の中ですねぇ。。。

いや~楽しかった♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:02 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年05月10日(火)

便乗サボリ

久しぶりの仕事はただでさえ疲れるのに、
ストレスの原因の人の行動でさらにストレス。
疲れる(´Д`) =3

そういうことを予想して、というわけでもないんですが、
今日は(火曜日)、たまたまお休みをいただいておりました。

すると、偶然にも奈良へやってきたカナダ人の恩師と会えることに。
仕事だったら会えないところだったので、まさに
GOOD TIMING!(≧∀≦)!

小学校から高校生の頃まで英会話を習ってた先生なので、
家族ともども親しいのですが、先生が関東方面へ引っ越され、
しばらくしてカナダへ帰られ、ますます会うこともできず。。。
手紙やメールでときどきやりとりはしていたのですが、
ここ数年は本当にときどきで・・・(^^;;

で、実際会うのはホント、10年以上ぶり!(゜д゜)
以前は仕事でも海外からの電話を取り次いだり、会社で英会話のレッスンを受けたり、
たいしてしゃべれませんけど、ヒアリングは結構できてました。

けど、この数年全く触れてません(苦笑)
完全にサボってます(;´▽`A``

単語はほとんど忘れるし、ヒアリング力は落ちてるし。。。
こりゃいかん、と思うのですが、なかなか続けられない英語の勉強(;´Д`A ```

カナダに帰って久しい先生は、電話でも90%英語でした・・・orz
大丈夫なのか?!(゜д゜;;

さておき、

英語の勉強をサボっていつも大変な目に合うきゃうちゃんですが、
この間、相方に言われたことがあります。

相方「ヒナえもんときゃうちゃんは自転車便乗サボリだね。」

∑(-x-;)ドキッ

いや、そんなことは・・・
だってアレルギーしつこいし、大変だし・・・ブツブツ

相方「これだからポタリンガーは・・・」

えぇ、そうですよ。
ポタリンガーはいつだって気楽なんです!
だから楽しいんです!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月08日(日)

らくがきデー

あっという間の10連休。。。
なんとも忙しかったな~(=_=)

今日は母の日ですね。
みなさんは何かプレゼントされたのでしょうか(もらった?)。
私は人気があるらしい(?)カステラにしました。
最近はネットで珍しいものを見つけられるので、贈るほうも楽しいです♪

さて、

今日は楽しかったGWの最終日。
やらねばならないことを終えられないまま日常に戻りますorz

にゃらまち猫展の準備が入ってきたので、なかなかどうして忙しい。
というか気持ち的にただ焦ってるだけ(苦笑)

そういう関係もあって、今日はお絵かきをすべくタブレットを取り出す(・ω・)/
Vivaldiを聴きながらペンを走らせ・・・

グッズ用の絵を加工したり、とりあえず真面目に。

でもだんだん横道に逸れてきて・・・

らくがきタイムへ(笑)

全然関係ないものに時間を費やしてしまう(爆)

で、

最後にササッと思いついたものを描いて終了~(;´▽`A``

最後に描いたものだけアップ↓

誰も見てにゃい?!(20110508)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:51 |  らくがき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2011年05月07日(土)

ピアノの邪魔をするにゃんころさん

今日は前の職場の人とランチ。
たっぷり半日しゃべり込みました(笑)

帰ってからサドルを試すためにもポタリングと思っていたけど、
日が暮れそうな時間になったのでやめました(^^;;
アレルギー症状もあるし。。。いつまで続くのだろうorz

さて、

我が家のビッチは外猫だったんですが、昨年我が家にやってきました。
人懐っこくて、ふわふわのビッチ。
すぐにみんなと仲良しになった甘えん坊さんです(^ω^)

そんなビッチが初めてピアノの音を聞いたわけです。
ピアノの音を非常に怖がる子もいれば、完全無関心な子もいます。
今年11歳になる柚南は、「ピアノ弾こうかな。」とピアノに一歩近づくだけで逃げます(苦笑)

ま、たいていの子は無関心ですかね~。
鍵盤の上をうろうろして邪魔をする子も少数います。
けど、その程度の邪魔は慣れているので弾き続けられます(笑)
ペダルを踏む足の上に乗られたって大丈夫(・ω・)b

でも、ビッチの邪魔に対抗して弾き続けるのは無理・・・(;´Д`A ```


初めてピアノを聞いたビッチはまっしぐらに鍵盤に飛び乗ってきて、
うろうろするわけでもなく、弾いてる私の指にスリスリ・・・(;ーωーA

動く指にじゃれてみたり、スリスリしたり・・・。
とにかく全く弾けません(苦笑)

普段はゴロゴロいって甘えますが、別にそんなにスリスリするわけでもなく、
ごく普通に甘えたいときにだけ甘えるという感じです。

けど、ピアノを弾きだすと飛んできて指にスリスリします(;´Д`A

毎回そうなので、ビッチが別の部屋で寝てるときにしました(笑)
とにかく弾ける状態ではないので・・・(^^;;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:29 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月06日(金)

大満足スピーカー♪

もちろん音楽を聴くことは好きですが、スピーカーにこだわるほどの余裕もなく、
今使ってるプレーヤーは、10年以上前のもの(苦笑)
しかも安いバイト代を溜めたお金で買ったやつなので、高いものでもありません(^^;;

私は低音が好きなんですが、その低音もあんまり聴こえないし。。。
パソコンにもともとついてるスピーカーなんてお話しにならないものですしねぇ。

相方は数年前にスピーカーを購入していて、自分のお気に入りを聴いてます。
それは相方のPCに繋いであるので、私の自由にはなりません(苦笑)

で、

やっぱりいい音で聴きたい!(゜д゜)

という欲求に駆られまして、

ポチッといっちゃいましたっ!!!(v゚▽゚)ノ

そして、

早速届いたものは、、、、

BOSEスピーカー(20110506)
BOSE M2

BOSEスピーカー(20110506)
余裕で手のひらに乗っちゃうコンパクトスピーカー♪

お店で視聴して、完全にBOSEに絞られ、さらにCompanion 3 series IIと悩む。
Companion 3 series IIはかなり低音が効いていたので、かなり惹かれましたが、
はっきり言って置く場所がないので断念(苦笑)

最もほしい低音の魅力的にはしぶしぶという感じだったのですが、
コンパクトさに惹かれてM2に決めました(^^ゞ
ギリギリまで悩みましたが(笑)

早速セッティング♪
BOSEスピーカー(20110506)
狭いMYスペースになんとか納まりました(;´▽`A``
音を遮らないためにも何も置けないな(苦笑)
BOSEスピーカー(20110506)

で、早速音楽を聴いてみます。
記念すべき第一号曲は、古武道のリベルタンゴ♪
おぉっ!今までの音より断然いい!!!(≧∀≦)

そして、バッハのG線上のアリア。
うぉぉぉぉぉっっっ!!!(゚ロ゚ノ)ノ

めっちゃ低音効いてる!!!(≧∀≦)♪
すごー(゚○゚)すごー(゚○゚)すごー(゚○゚)

お店で聴いたのと全然違う!!!
こんなにコンパクトなのに、こんなに低音効いてるなんて、
すごすぎです!(゜д゜)

だからと言って、高音もしっかりしてるし、
なんてスバラシイのかすら~(*´▽` *)ラララ~♪←夢見心地

MALICE MIZERも低音効いててよかった~♪
EGO-WRAPPIN'もライブを思わせる迫力でよい~♪
トッカータとフーガのパイプオルガン演奏もよか~♪
ピアノも低音部分まで響いてえがった~♪

ホント、PCスピーカーとして

申し分ありません!!!(・ω・)b

音楽を聴くのがさらに楽しくなりました♪
相方は羨ましいらしい(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:57 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月05日(木)

今人気のボトルでヒナえもんついにデビュー!

ヒナえもんは、未だにボトルを使ってません。
ボトルケージもペットボトル専用ですし、走りながら水分補給も、
昨秋奇跡のポタリングのときにできるようになったわけですし。

けど、やっぱりボトルのほうが便利だと思うんですよね。
蓋の開け閉めとか考えると。

で、先日キタサイクルさんへ行ったときに、
珍しいものを発見!w(゚o゚*)w

ワンピースボトル(20110504)
これは、今話題のワンピースボトルではないか!(゜д゜)
ワンピースボトル(20110504)
最初の頃は漫画も読んだりアニメも見たりしてたんですが、
忙しくなってから全く見てないので、今のワンピースは知りません。。。
いつの間にやら、えらい話題作になっててびっくりしてます(^^;;

ヒナえもんも同じような感じですが、きっとこのチョッパー柄は喜ぶはず!!!
というわけで、ペットボトルでもボトルでも使えるボトルケージとともに購入。
ヒナえもんにプレゼントしよう♪
ワンピースボトル(20110504)
ツールボックスもあったので、これは自分用に購入(笑)

で、先日黄砂でポタを断念したとき、空気だけ父に入れてもらいに来たヒナえもん。
ヒナえもんがいない間にコッソリボトルケージを付け替えることにww
ワンピースボトル(20110504)
当然相方は作業が困難なので、父にやってもらいます(笑)
ワンピースボトル(20110504)
あっという間に取り付け完了♪
下に付いてる黄色のネジをまわすだけでサイズを調整できるタイプのものです。

早速ボトルを差してみます。
ワンピースボトル(20110504)
かわいい~(≧∀≦)♪
ワンピースボトル(20110504)
よい感じです♪

外に出てきたヒナえもんがこれを見て、びっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)!

かくかくしかじかと説明。

ヒナえもん大喜びです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

何度もボトルを見たりボトルケージに差してみたり、
蓋を開ける練習をしてみたり(笑)

ますます次回のポタリングが楽しみになったようです♪←?!
いつ行けるだろ。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月04日(水)

レガルまでパンを買いに

今日は半袖でもよいくらいの陽気でしたね~
ということで、相方とレガルまで自転車で行くことにしました。

相方は片手運転なので、サドルを一番低くできるセンちゃんで。
私はラレーRF7で。

片手でバランス取り続けるなんて、私には考えられないことですが、
相方は器用に乗ってました。
しかも上り坂だって速い(゜д゜)
運動不足の私はついて行くのがやっとでした(苦笑)

今日の予報では黄砂は少ないはずですが、鼻がムズムズするし、
アイウェアをしてるのに目が痛い。
止まると鼻水が出てくるし。
喉も腫れててイガイガ。

おしゃべりしつついつもよりかなり遅いペースでレガルへ到着。
けど、全然運動してない私にはちょうどよいペースだったり(笑)
レガル(20110504)
12時過ぎてるからか、おかず系のパンがだいぶ少なくなってました(゜д゜)
お客さんも多い。
レガル(20110504)
ここのバターロールはクロワッサンのような形をしてます。
不思議な感じですが、味はめちゃうまー!(゜д゜)
同じような形のシンプルなパン(名前忘れた)も美味でお気に入りです♪

お腹も空いてるし、アレルギー症状も出てるし、相方は片手だし、
パンを買ったらさっさと帰宅。
加茂のお山を上って帰るコースはまだまだ遠いお話しです(笑)

帰宅直後は、目の痛みにくしゃみ、咳、鼻水ダラダラで、
かなり大変でした(;´Д`A ```
家にいると大丈夫らしいです。
目のヒリヒリ感はまだ残ってますけどね(*_*)

なんとかならんのか、このアレルギー。。。

(ラレーRF7で)
2011年5月4日(水)
走行時間:25分39秒
走行距離:5.84㎞
平均時速:13.7㎞/h
最高時速:29.1㎞/h
目的地:REGAL+E(レガル)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月03日(火)

やむなく・・・

今日カナダ人の恩師から二年ぶりくらいに電話がかかってきて、
アワアワ状態でした(笑)
英語に触れてないと、ホントに言葉が出てこないもんですね(^^;;
ヒアリングもいまいちで、一時停止が多く、
「あなた大丈夫?(゜д゜)」って言われたし(苦笑)

さて、

今日は相方を置いて、ヒナえもんと二人で嵐山へ行く予定でした。
けど、昨日の黄砂の影響など今一歩の体調ということもあり、
近場のパン屋巡りポタに変更。

が、

本日もすごい黄砂(゜д゜)

ヒナえもんと相談した結果、

中止

と相成りました(TωT)

私は花粉症より黄砂のアレルギーのほうがひどいらしいのです。。。
昨日ちょっと走っただけで、目が痛痒くなってしまい、
しばらくヒリヒリ感が残って大変でした(*_*)

あーこの黄砂はいつまで続くのだろう。。。

ヒナえもんはずっと予定が入っているので、
一度くらいは一人でポタりたいと思います。黄砂がなければ・・・(^^;;
相方に買ってもらったサドルも試したいのにな~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月02日(月)

ハラハラドキドキの自転車

今日は久しぶりに会う友人とランチ。

近場なので、自転車で行くことに。
どの自転車にも最近乗ってないので、まずは空気入れから(・ω・)/
以前二回ほど自分で入れてるので、自信あり( ̄ー ̄)☆

センちゃんの後輪のバルブを見ると・・・

なんか曲がってる!?( ̄□ ̄;;

とにかく空気を入れてみます。
まず空気を少し抜いて、空気入れ開始!

・・・
( ´Д`;)ノ
・・・


やっぱり入らない(゜д゜)

前回父が空気入れてくれたときもバルブが曲がってて、
なかなか空気入れられなかったんだった・・・orz

苦戦してるうちにも待ち合わせの時間は迫ります。
ラレーにするか。。。

ラレーの空気入れ開始!

・・・
( ´Д`;)ノ
・・・


なんか全然空気入らないんですけどっ( ̄Д ̄;;
こいつぁ、かなりヤバい。
結構道が狭そうなとこなので、車で行く自信がない。
どうあっても自転車しかない。

ラレーのタイヤの空気圧は手で触ってみても明らかに低い。
センちゃんはまだ大丈夫そう。
でも空気を抜いた後輪はいつもより圧が低い。
手で押して少しへこむし(^^;;

さぁ、どうするよ?!┌|゚□゚;|┐


・・・・(゚-゚;)・・・・


数分悩んだ結果、

センちゃんでGO!!!(笑)

以前に「きゃうちゃんは体重軽いから5気圧くらいでも大丈夫」って言われたしww
きっと大丈夫やろ。5気圧あるかどうかも不明やけど。。。
最悪押して帰れる距離やし。
と、いつもの楽観的思考が大きく働きまして(笑)

で、

パンクしないかハラハラドキドキしつつ慎重に目的地へ。
一本違う筋に入ったので、ちょっとだけ迷いました(^^ゞ
人と木(20110502)
ギャラリーカフェ人と木

民家そのままという感じで、入るとき躊躇しました(笑)
玄関に奈良町で買った猫の絵を描く作家さんの看板がありました(゜д゜)

人と木ランチを注文。
人と木(20110502)
あっさりしていてとてもおいしかったです♪
サラダのドレッシングもうまー(゜д゜)でした!

しっかり長居して、楽しいひとときを過ごしました(^ω^)
お土産にここのオリジナルのドレッシングを購入。
人と木(20110502)

すっかり気に入ってしまったので、また来たいと思います♪

(クロスバイクのセンちゃんで)
2011年5月2日(月)
走行時間:18分50秒
走行距離:5.23㎞
平均時速:16.6㎞/h
最高時速:28.0㎞/h
目的地:ギャラリーカフェ人と木

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月01日(日)

今年のにゃらまち猫展

今年もにゃらまち猫展へ参加させていただくことになりました!!(^ω^)

毎年恒例のようになってきておりますイベント。
昨年はたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで今年もお声を掛けていただくことができました♪

詳細はまだ届いてないのですが、今年は6月1日~7日がいつもの鶉屋倶楽部(予定)、
それ以降6月末までは、奈良町のお店を転々とまわるらしいです。
期間が一ヶ月となり、より多くの方に作品を見ていただけそうです(^ω^)♪

何を出品するのかはまだこれから・・・(^^;;
みなさんに喜んでいただけるようなものにしたいです!

詳細が決まりましたら、またお知らせします!(^ω^)/

テーマ : お知らせ♪ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:00 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |