2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011年04月30日(土)

ピッツァを食べよう(奈良)

昨日は、相方と大和郡山にあるサンプーペーでランチしてきました。
もちろん車で(笑)
以前ヒナえもんと行ったお店です。

石釜ピッツァが、カリッカリで美味なんですよね~(*^^*)
サンプーペー(20110430)
ここまでの道は結構狭いので、狭い角を曲がる感覚がわからず、
相方に運転交代してもらいました(苦笑)
このあたりは自転車に限りますね~(;´▽`A``

相方が注文したのは、、、あ、名前覚えてない(笑)
サンプーペー(20110430)

私は、ツナのピッツァ
サンプーペー(20110430)

カリッカリでうまー!(゜д゜)

大きいのでお腹いっぱいになります(^^ゞ

で、その後キタサイクルさんへ行っておしゃべりして、
コロッケのハヤシでコロッケとエビフライを買って帰宅。

思ったほど渋滞してなかったな~。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:00 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年04月29日(金)

誕生日プレゼント第2弾!

今日からゴールデンウィークですね~。
お天気もよくって、みなさんサイクリングされたんでしょうか。
我々は車でお買い物&ランチでした(^^ゞ

さて、

昨日、相方より、

誕生日プレゼント第2弾


をいただきました!(゜д゜)

サドルだけで止まらない・・・今年は格段に気前がいいらしい(笑)

輝かしい第2弾は、コレ!!!(≧∀≦)

↓↓↓


IXY410F(20110429)
Canon IXY410F

なんとデジカメです!!!(゜д゜)

私は今IXY810ISを使ってるんですが、ピントが甘いようで、
結構苦労してました(^^;;
でも壊れてないし、まだまだ使う気満々だったんですが、
カメラにこだわる相方は気になっていた模様(笑)
IXY410F(20110429)
相方が今使ってるカメラの後継機種なんですが、ボタンが大きくなって使いやすそうです。
IXY410F(20110429)
コンパクトなのに、いろんな機能があって撮影するのが楽しみです♪
大事に使おうと思います(^ω^)/

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年04月28日(木)

Midori Karashima♪

乗り切ったーっ!明日から10連休ですっっ!!(≧∀≦)/

両親と温泉旅行、友人とのランチ、田舎へ筍掘り、ポタ・・・
と、かなり予定が詰まってます(^^;;
ポタはお天気次第なので、天気予報のチェックは欠かせませんね。

さて、

中学生だったかそのくらいに、兄の影響でよく聞いていたのが、
辛島美登里さんの曲です。

その頃は海外のロックバンドとかもよく聞いてたんですが、
辛島さんの曲は別もので大好きでした(^ω^)
透明感があって、詩もリズムも歌声も、とてもきれいなものばかり♪

で、私のブームは、ジャズから民族音楽、ロック、フォーク、ブルース、演歌、、、
と、とにかくいろいろ変わり・・・(笑)
でもJ-POPはあまり聴かなかったな~。

ちなみにクラッシックは常にベースとして聴いてます。
コンサートも子供の頃からよく行ってますので、これはまた別ものですね。

で、友人たちと一風変わってるところは、アーティストで固定されないところなんです。
とにかく「あ、この曲いい!」というものを聴く。
なので、曲はよく聴いててもアーティストの名前を知らなかったりするんですww

好きな曲が多いアーティストのCDは全部買ってしまいますけどね♪
MALICE MIZER、EGO-WRAPPIN'は、ほぼ全部揃ってますねぇ。

話しを戻しますが、辛島美登里さんの曲は最近聴いてなかったんですよね。
けど、昨年夏に兄がビルボードでのライブに行った話しを聞いて、久しぶりに聴いてみたら、
やっぱりいい!(^ω^)♪

私もライブ行きたかったな~と今更ながらに思う(^^ゞ

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:26 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年04月27日(水)

150回転は可能なのか?!

今日はすっごい雨ですね(゜д゜)
明日乗り切れば、長いリフレッシュ休暇だと思うとわくわくします(笑)

さて、

昨日は、久しぶりにローラー台。
体調がよろしくなくてずっと乗ってなかったんですけど、
「汗をかいてスッキリしたい!(>ω<)/」という気分だったのでww

ピアノの練習してから乗ろうと思ってたので、ゆっくり練習してたら、
相方からお迎え依頼メールが。。。

1時間弱しかないし(゜д゜)

汗をかいたらすぐにお風呂入りたいし、、、う~ん(-"-)

などと悩んでるうちに残り時間は限られ、結局15分ローラー台に決定(笑)

この前15分程度のほほんとまわしたときって、ほとんど汗をかかなかったんです。
なので、今回は汗をかくようなコース(?)にしよう!(・ω・)/

で、ふと思い浮かんだのが、前に雑誌で読んだ、

高回転練習
150回転までもっていこう


という切れ切れの部分(笑)

あ、これなら汗かけるかも。

というわけで、咄嗟に組んだ
ポタリンガーオリジナルコースはコレ!!
↓↓↓

3分間:ゆっくりペースから徐々に回転数を上げていく
1分間:150回転を目指しつつ高回転を維持
3分間:ゆっくりまわす
1分間:150回転を目指しつつ高回転を維持
4分間:ゆっくりまわす
1分間:150回転を目指しつつ高回転を維持
2分間:ゆっくりまわす


で、第1回目の1分間、150回転を目指してみたわけですが、

・・・
・・・

無理でぇすぅぅ(;´Д`A ```

足が空回りして、最高134回転止まり・・・orz
とりあえずケイデンス120以上は維持。

で、クールダウンして、第2回目の1分間。

・・・さっきよりまわらないし( ̄Д ̄;;
ケイデンス110以上でなんとか維持。

クールダウンして、最後の1分間。

・・・もう無理です( ノД`)
ケイデンス100以上維持がやっと。。。

というわけで、150回転なんて無理なんですけど(゜д゜)

雑誌には「がんばればいけるものだ」みたいに書いてあったような気がするんですが、
ホンマかいな?(^^;;

ま、とにもかくにもしっかり汗をかけたのでスッキリでした!(^ω^)♪

(ローラー台:FP5)
2011年4月26日(火)
走行時間:15分8秒
走行距離:6.68㎞
平均時速:26.5㎞/h
最高時速:38.6㎞/h
平均ケイデンス:92
最高ケイデンス:134

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年04月26日(火)

誕生日プレゼントはやっぱり自転車パーツ

今日が本当の誕生日ですが、平日の忙しさで誕生日気分という感じではないですね(苦笑)

仕事でのストレスはまだありますけど、GWも近いし(10連休!)、明ければあとちょっとだし、
とにかく吸収できるスキルは身に付けて終了しようと思います(^ω^)v←タダでは終わりたくない

さて、

先週土曜日の誕生日会の折に、
相方より誕生日プレゼントを頂戴しました<(_ _)>


差しだされたものは、、、



フィジークサドル(20110426)
フィジーク アリオネ バーサス

なんとサドルでした!!!(゜д゜)

今、CELLINIには純正サドル、Willin'にはセライタリアSLRジェルフローを使ってます。
でも60キロを超えるとお尻が痛い。

相方のサンマルコのゾンコランを試したり、
フィジークのアンタレスを試したりしたものの、
いまいち合うサドルがないんですよねー。

ゾンコランも結構よいんですけど、長距離はやっぱりお尻が痛くなるんです。
あと、お山を上るときに柔らか過ぎてちょっと走りにくかったかな。

そんなわけで、ボチボチサドル探しの旅を続けているわけなんです<(・・ )

それを知っていた相方は、最近発売されたこのサドルに目を付け、
こっそり買ってくれてたそうです(^人^)

嬉しいですね(≧∀≦)♪
GW中に試したいと思います(^ω^)

でも、アンタレスみたいに全く合わなかったらどうしよう・・・(^^;;


いや~ホント、自転車乗り始めてからの誕生日プレゼントは、
自転車関連と相場が決まってしまったようです(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年04月24日(日)

お誕生日会

この週末は微熱が続いており、ごろんごろんしておりました

さて、

昨日は、一足早いお誕生日会をしてもらいました
今月26日は私の誕生日なんです。

平日は忙しいので、だいたいその前後の土日にお誕生日会をします。
ヒナえもんももちろん参加ですが、目的はケーキのみといった感じがします(笑)

相方がケーキを注文してくれていました(^ω^)♪
我が家イチオシのラ・ファッソンのケーキです。

お誕生日会(20110424)
ケーキに注目するサスケ(笑)

冷凍で送られてくるんですが、食べるちょっと前に出すと、
アイスケーキみたいでまたおいしい(≧∀≦)
お誕生日会(20110424)
↑まだ凍ってます(笑)

今回は食べる直前に出したので凍ってましたが、
切ってるうちに(大変だったけど・・・)、ちょっとずつ解けてきて
ちょうどよい感じでした♪

お誕生日会(20110424)
ここのケーキは、甘さ控えめでうまー(゜д゜)です!

相方から驚きのプレゼントもいただきましたし、
いくつになってもお祝いしてもらえるってのは嬉しいもんです(^ω^)♪

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:30 |  グルメ  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2011年04月22日(金)

このジャージッッッ!!!

ピアノのレッスンに行ってました。
なんかいきなりシューマンの子供の情景のおさらい会がありまして、
めちゃくちゃ焦りました(゜д゜)
1番から9番まで「さぁ、弾いてください^^」っていきなり言われましても、
8番と9番しか練習してないし(苦笑)

普段の練習時間が30分程度しかないですし、しかも毎日できないので
復習ってなかなかできないんですよねー。←言い訳
暗譜までしたものは結構覚えてるもんですけどね(^^ゞ
今回はショパンの英雄ポロネーズに集中してたので、ホント冷や汗もんでした
心臓に悪いわ・・・orz


さて、

昨日パールイズミのコールドタイツをご紹介するときに、
パールイズミのサイトを覗いたんです。

そのトップページに目を惹くものがッ!!!(゜д゜)


・・・
・・・
・・・

2011春夏スポット限定商品
”ゲゲゲの鬼太郎”コラボジャージ&パンツ

ゲゲゲの鬼太郎ジャージ(20110422)
ゲゲゲの鬼太郎タイツ(20110422)
・・・
・・・
・・・(゜д゜)

なんですとーーーっっ!!!( ̄□ ̄;;



コレ、めっちゃほしい(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年04月22日(金)

パールイズミ コールドブラックタイツ

今回のパワハラ事件では、たくさんの友人たち、ブログ仲間の方たちにご心配いただき、
また、たくさんの励ましのお言葉をいただいております。
環境が改善されたこともあり、おかげさまでほぼ普通の生活に戻れてきております(^ω^)
現在一人で作業する仕事だったりするので、没頭してカノ人のことは忘れるように努めています(笑)
みなさまの温かい気持ちに癒されるばかりです。ありがとうございます♪

さて、

ずっと目を付けていたものが本日届きました!

パールイズミ コールドブラックタイツ
コールドブラックタイツ(20110422)
パッドが3DNeoパッドになってパワーアップ!
コールドブラックタイツ(20110422)
かったい紐もなくて、履き心地もよいです(^ω^)
コールドブラックタイツ(20110422)
早速ウキウキして試着したんですが、洗濯してない衣類にかぶれる私は、
足がかゆくなってすぐに脱ぎました(^^;;
即洗濯行きです(・ω・)/

GWにはポタっとしたいので、これを試したいと思います♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年04月21日(木)

あまりにもそのまんま

秋の演奏会のお稽古が厳しくなってきていて、
練習不足の私は冷や汗もんです(;´Д`A ```

さて、

先日中国のお土産でお菓子をいただきました。
中国のチョコ(20110420)
チョコレートのようです。

日本語もご丁寧に書いてありますね~。
中国のチョコ(20110420)

ん?!

パンダの牛乳のチョコレート?( ̄ω ̄;)?


パンダの牛乳って何だ??
牛ならわかるけど・・・。
とりあえず日本語の上に記載してある中国語で見ると、

大熊猫=パンダ
牛=牛乳


ってことかな。

でも、

何でパンダの牛乳??(-ω-;)
・・・
・・・
・・・???


と、ずいぶん真剣に考えてしまったんですが、英語を見ると、

Giant Panda MILK CHOCOLATE


って書いてあるし(゜д゜)

なんだミルクチョコレートの直訳か(笑)

ちなみに中身を見てみると・・・

中国のチョコ(20110420)

え、直入り?!!!( ̄□ ̄;;

フィルム包装とかないんや(゜д゜;;
箱もそのままやったのに・・・。

かなりのカルチャーショックでした(苦笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:31 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年04月18日(月)

相方の隠れた才能?

昨日は友人の結婚式の二次会に行ってきました。
実際友人と会ったのは、私たちの披露宴のとき以来なので、
実に五年ぶり(^^;;
お互い多忙で、年賀状のやり取りくらいになっていたので、
久しぶりに元気な顔が見れた上に、ラブラブの幸せをいただいてきました♪

友人とは簿記の勉強をしようと思った10年くらい前
簿記関係のネットで知り合ったんですが、私は挫折、友人は税理士に(笑)
私の興味はパソコンへ移り、シスアド取得へ至った・・・と(^^ゞ
まぁ一昨年簿記も取得しましたけど。。。←結局必要

そんなわけで道も違うし家も離れていたので、あまり知人の接点がないんです。
なので、自由席だったこともあり、相方とポツンと座ることに(笑)
二次会でポツン(20110418)
二次会とは言え、久しぶりの結婚式の雰囲気は楽しかったです♪
自分たちの結婚式を思い出しましたね~。

私はとにかく人を楽しませることが生き甲斐なので(笑)、
自分というよりゲストに喜んでもらうことを第一に、めちゃくちゃ手作りにこだわりました。
髪飾りやブーケは、プリザ資格者の母に作ってもらいました。
↓当日のヘアメイク中より
結婚式の思い出(20110418)
かわいいと思いませんか?(^ω^)♪

ウェルカムボートは兄に描いてもらいましたし、カードやら何もかも手作り。
音楽もすべて編集し、進行やサプライズイベントまで決めて、こだわり度全開でした(笑)

さらに自分たちの演奏。
結婚式の思い出(20110418)
普段三味線やお箏、十七絃に触れることのないゲストたちに聴いていただこうと、
演奏の場を披露したわけです。素人ですが(笑)

で、相方はもちろんできないので、ボケっと見てるだけ。

のはずですが・・・

結婚式の思い出(20110418)
司会者に参加の旨を振られ、「無理無理」と言いつつお爪をはめてる、
という感じで飛び入り参加(笑)
大うけでしたね~。

FLY ME TO THE MOONを演奏したんですが、みんな大喜び!
なんと相方は、トレモロ(連続して音を出す。ピアノのトリルみたいなもの)が上手だったんです!
練習のときにそれがわかって、驚いた記憶があります(゜д゜)
ちなみに指導はヒナえもんでした。

才能あるから続けたらってかなり勧めたんですが、「絶対いや!」なんだそうです(苦笑)
もったいないな~

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:58 |  音楽  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2011年04月16日(土)

ようやく授与式!

昨年11月初めに、大プレゼント企画として、
ポタポタビームスカート抽選会をしました。
大抽選会2(20101110)
なんだかすっかりお馴染みになってしまった、
目から怪光線=ポタポタビーム
のきゃうちゃん。
大抽選会2(20101110)
夜は明るいライトをつけましょう!
という発想から描いた・・・と思う(笑)

で、女子のための企画だったわけですが、見事当選したのは男性のつきひかりさん(・・;)

ここでつきひかりさんの女装シュミ疑惑が・・・(爆)

どうやら奥様がランや自転車に乗るときに使われるそうです。
そういうことにしておきましょう。うんうん。

で、遠方の方にはすぐにお送りするんですが、つきひかりさんは自転車で会える距離。
昨年の布目サイクルフェスタ丹後半島一周でご一緒してるわけですし、
ま、すぐに会えるだろうとお互い思って「じゃ、そのときに^^」と言ってたんですよねー。
それが、相方の年始の事故にて全ては大混乱の一年へ突入してしまったわけで・・・(TmT)

で、気が付けば半年近く経ってしまっており、さすがにこれはと思ったわけです(^^;;
つきひかりさんも多忙なので、連絡を取って急遽本日お会いすることになったのです。
長らくお待たせして申し訳ありませんm(_ _)m

ですが、本日私は秋の演奏会の下合わせがあり、動けない(゜д゜)

というわけで、
自転車にも乗れなくて暇をしている相方が代理で授与式をすることに。
場所はHakuseiさん
ポタジャー当選サカリキさんのときにも勝手に利用させていただきました(笑)
ぱぱみつさん、ありがとうございます<(_ _)>

ポタポタビームスカート贈呈!!!(≧∀≦)
ポタポタビームスカート授与式(20110416)
おめでとうございます!!!

つきひかりさん奥様の自転車&普段使いにお使いいただけると嬉しいです♪

つきひかりさんへ
ちなみにこのプリントは、以前仕事をしていた会社でサンプル的に印刷させてもらい、
プレス機で付けたものですので、ちょっとやそっとじゃはがれないと思います。
念のためネットに入れてもらえれば洗濯もOKです。と、奥様にお伝えください(笑)


いや~やっとお渡しできてホッとしています(^^ゞ
ずっと気になってはいたんで・・・。

このスカートを身に付けた奥様とポタをご一緒できる日も来るとよいですねー(^ω^)

そういえば、つきひかりさんは怪電波の持ち主なので、
「怪」つながりで当選したんだろうか・・・と思ってみたり(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:06 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年04月16日(土)

今年の目標

今日は集中して考える仕事があったこともあり、結構落ち着いてました。
朝の体調はいまいちですけど、少しずつ回復してるのは確かなようです。
早期発見だったんですかね。

さて、

今年の目標は、相方の負傷によりかなり厳しいものに・・・(^^;;

<今年の目標>
・Mt.富士ヒルクライムレースで2時間切り →エントリすらできず
・六甲山を上ってみる →相方復帰間に合うか?
・切山を上ってみる →相方復帰間に合うか?
・おいしいみたらし団子を食べる →一人でも行けそうなところにあれば・・・
・自走で山のたまごへ行ってみる →相方復帰間に合うか?
・秋の鈴鹿ロードレースにチーム全員で出てみる →相方復帰間に合うか?


かなり怪しい(苦笑)
相方の骨はほとんどくっついており、GW明けの診察次第で
プレートを外す手術の日程が決まり、本格リハビリ開始です。

やっとここまで来た!という感じですね~。

手術後も、ボルトで開けた穴が塞がるまで無理は禁物らしい(゜д゜)
骨がくっつくのと同じくらいの期間らしいので、本格的な復帰は9月か10月か。。。

秋の鈴鹿エンデューロには間に合う?
けど、11月3日って・・・なんか毎年ある秋の文化祭(邦楽で参加)に当たりそうな予感(^^;;

なんだかどれも微妙になってきたなorz

ま、切山や山のたまごは一人で行こうと思えば行けるかもしれないですが、
如何せん花粉の影響で自転車に乗ってないので体力激落ちなわけです(^^;;

とにかく今年は自転車に乗った次の日が本当に大変なことになるんです。
鼻水やくしゃみに目のかゆみ、咳。。。
目が一番ひどいですかね。乗ってるときはそうでもないんですけど(-"-;A

なので、仕事に影響のない連休のときくらいしか乗れないと思います。。。
今年は長い花粉っぽいので、6月くらいまでかかるかも(*_*)

相方の手術の日程も不透明ですし、花粉の影響もあるので、
楽しみにしていた布目サイクルフェスタも参加を見合わせました(´Д`) =3
高取城HCもとても無理だし。。。
今年はヒルクライムイベントに参加できないのだろうか∈(´Д`)∋

ストレスの影響での落ち込みもありますし、
またみんなでわいわいとポタリングして気分転換したいです(・ω・)/
あ~早く花粉の季節が終わってほしい。。。お花見ポタしたかった(TωT)うぅ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:42 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年04月14日(木)

油断大敵

今日もなんとか仕事を終えました。

これも無理になってるのかもしれませんが、
なるべく何ともない風にしています。
ここで活かされたか、演劇部&劇団時代の演技力?!(苦笑)

何ともないように過ごす努力をしているわけですが、
なんだか原因となった人の言動は徐々に元に戻ってる?!(゜д゜;;
気を遣ってたのは最初だけか?!

それとも性根そういう性格だから??
とにかくちょっとした言い方で症状が悪化する状態なので、
なるべく近づかないようにしないといけないな、と改めて思いました(^^;;

で、今日はどうも調子がよろしくなかったので、
ローラー台もピアノの練習もお休み。

明日行ったら休みだし、なんとか乗り切ろうと思います(・ω・)/

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:13 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年04月13日(水)

克服へ

昨日ゆっくり休んで調子もよくなったと思ったのですが、
夜になると寝つきが悪い。

そして朝起きると、また同じ症状。
めまいと吐き気。

なんだか腹立たしいくらい体は追いつかないようです(-"-;A
今週いっぱい休んでよいとは言われているものの、
休んでしまうともう会社には行けないような気がするんです。
インフルエンザならわかりますが、状況を知らない人は不思議に思うでしょうし。
慣れた仕事ならまだしも、まだマニュアル片手にやらないといけない状況ですから、
間が空くほど復帰は難しいものだと思うわけなんです。

なので、がんばって出勤しました。
どうしてもしんどかったら早退すればいい。
とにかく今の悪循環から抜け出したい、その一心からの行動です。

子供の頃から自然と苦労道に突入していく性質なので、
ゆっくりと時間をかけて・・・ということができないのかもしれません(苦笑)

一か八かの勝負!!!(>ω<)/

という感じでしたね(笑)

会社に入るとフラフラする。
さらに、原因となった人と顔を合わすと、強烈なめまい。
まるで地の底に沈んでいくような・・・すごい。これぞストレス(^^;;

なるべくその人の存在を感じないように(と言ってもすぐ近くの席だけど)、
黙々と自分の仕事をこなしていきました(/-\)

次第にめまいはマシになり、ランチを一緒に食べてる人たちとの会話でさらにリラックス。
この症状になってから初の午後勤に突入。

やはり黙々と。

そして、夕方となり。。。

最後にどうしても原因となった人に聞くことがあって、だいぶ葛藤したんですが、
思い切って何ともない風に質問してみると、親切に答えてもらえたので、
ひとまずホッとしました<(; ̄ ・ ̄)=3

そして、なんとか定時まで耐えることができました!
この調子だと復帰できそうです(^ω^)

でも相当疲れたらしく、帰ってから膝に乗ってきた愛猫リュイとウトウトしてしまいました(^^ゞ

そして、ローラー台で気分転換しました♪

(ローラー台:FP5)
2011年4月13日(水)
走行時間:21分7秒9
走行距離:8.47㎞
平均時速:24.1km/h
最高時速:32.8km/h
平均ケイデンス:92

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年04月12日(火)

Song for Japan Man - Yomigaere!

今日は例の症状が出たので、思い切って会社を休みました。
高熱とかでもないのに休むのは罪悪感があります。。。
心の病って難しいですね(^^;;

さて、

Hakuseiの店長ぱぱみつさんのブログで紹介されていた歌をご紹介したいと思います。
ぱぱみつさんのアメリカのご友人が見つけて知らせてくださったそうです。

まっすぐで、すごく心に伝わるものがあると感動しました!

Song for Japan Man - Yomigaere! / マン - 甦れ!(応援歌)


世界中の人たちのいろんな活動を見て、

あぁ、こんなに多くの温かい心が日本に向けられているんだなぁ、

と感じます。本当にうれしいことです(^ω^)

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:45 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年04月11日(月)

体は正直

休日中だいぶ体調もよくなったので、月曜から出社できると思ってました。
今まで我慢して溜め込んできたことを担当営業さんに話してから、
ずっと落ち込んでいた食欲も普通になってきましたし。。。

けど、

今朝起きてみると、吐き気とめまい。
立ち眩みはよくあるんですが、今回のストレスがかかってからは、
ふわふわと宙に浮いたようなめまいがするんです(*_*)

歩いてても、地面に足がついてないような・・・変な感じです。
でも、今日は上司や営業さんと直接面談する機会をもらっていたので、
がんばって出勤。

上司は理解のある優しい人で、
「気づいてやれなくてごめん。」と謝ってくださいました。
だいぶ改善もしてもらえるようで、追い詰められるストレスからは解消されそうです。

その対応にホッとしたんですが、どうしても体調が戻らない。
あまりにも気分が悪くて、結局午後から早退しました(--;;

で、家に帰っただけなのに、体調がかなりよくなったんです(゜д゜)
あーやっぱりストレスなんだと思いました(^^::

「しんどいときは、がんばらずに休んでください」って言われたものの、
こういう経験がないですし、今まで多少しんどいときも出勤してきたので、
しんどいなーくらいで休むのはなんだか気が引けて・・・(-"-;A
つい「がんばってみよう!」って思ってしまうんですよね(^^ゞ
でも今回のケースはそうも言ってられなのかもしれません。。。

ゆっくり休んでから、好きなピアノを弾いてリラックスしました。
ショパンの「英雄ポロネーズ」、難儀してますが、
譜読みも全て終わってだいぶ楽しくなってきてます♪

夕食後には、軽くローラー台。
ご飯食べた後だったからか、気分が悪くなってしまい、15分だけ(^^;;
ご飯の後はダメですね(苦笑)

(ローラー台:FP5)
2011年4月11日(月)
走行時間:15分12秒0
走行距離:5.83㎞
平均時速:23.0㎞/h
最高時速:30.8㎞/h
平均ケイデンス:85

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年04月10日(日)

ポタリンガーによるローラー活用法

奈良県知事選にはガッカリです(´Д`)∋
平城旧跡に地下鉄を作るなんてこと言ってた人が再当選なんて・・・。
奈良の歴史を何だと思ってるんだ。


さて、

実は、3月から行っている職場でひどいパワハラを受けておりまして、
鬱状態になりつつあります・・・。
ひどいめまいという形で体にも症状が出てきており、このままじゃ潰れる(*_*)

というわけで、派遣ということもあり、派遣会社に相談して、
なんとか改善してもらうよう動いてもらいました。

改善されるのかどうか不明ですが、とりあえず契約期間はあと一ヶ月半あるので、
できる限りは乗り切りたいと思ってます(^^;;

私は明るくバシッと意見を言うタイプなので、絶対鬱状態になることはないと
自他共に認めていたんですが(苦笑)、今回のケースはどうにも動けない状況を作られ、
言葉とプレッシャーで責められるという、とても辛いものでした。
こういう経験で、人に対する言動はとても大切なものだと感じました。

こういう精神的ストレスって、なかなか抜けないんですよね。
なので、相方にローラー台を勧められました(・ω・)/

職場のストレスや花粉症の影響で、この春は全く自転車に乗ってません(^^;;
完全な運動不足。
確かに体も衰えてきてるし、普段は絶対乗らないローラー台を試すことに。
あ、ポタリンガーはトレーニングしないので、乗らないんです(笑)

で、今ローラー台に設置してるのは、FP5。
ハンドルが遠いけど、サドルを下げてもらって乗ってみます。
3分くらい相方に見てもらいながらダラダラまわしてみます。

で、相方がその場を去るときに、

「俺は20分乗って、平均ケイデンス100以上だったよ。20分はちゃんと乗るんだよ!」

と言い残して去って行きました(゜д゜)

運動不足でケイデンスを高く保てるのか?!←なぜか自分も高ケイデンスを目指す

とりあえずめちゃくちゃ軽いギアで、くるくるまわします。
ハンドル遠い~。

ケイデンスは、98~102を維持。

5分くらいでだいぶ体が暑くなってきました(゜д゜)

お尻も痛いし、足も疲れてくるけど、やっぱりケイデンスは98以上を維持。

音楽も何も聴いてないので飽きてきますが、とりあえず20分目指しまわし続けます。
で、最後の1分はケイデンス115以上を維持。

なんとか20分クリア(;´Д`A ```

相方に言わせると、最後の数分はクールダウンで軽くまわすんだって(゜д゜)
最後めちゃくちゃまわしたのに(笑)
ま、ギアがめちゃくちゃ軽いんで、クールダウンも何もないかもしれませんが(苦笑)

でも、ストレス発散にはなりました!!!(^ω^)
ローラー台って、トレーニングのためだけかと思ってましたが、
こういうストレス発散にもいいもんなんですね~♪

音楽も癒されますが、また違う発散でとてもよかったです!
できるだけ毎日乗りたいもんですね(^ω^)

(ローラー台:FP5)
2011年4月10日
走行距離:6.83㎞
走行時間:20分8秒9
平均時速:20.4㎞/h
最高時速:26.0㎞/h
平均ケイデンス:96

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2011年04月09日(土)

歩きたい人のためのクリートカバー続

今日、Hakuseiさんへ寄ってきました。

この前ご紹介したBikeskins
ブログでの反響もいただきましたが、お店でも大人気のようで、
次々と買い求める方がいらっしゃったそうです(゜д゜)

シエルヴォ奈良の選手も試したそうですが、結構歩きやすいとのこと。
けど、選手はレースに出るという目的が多いので、使用頻度は低いらしい。

でも、ツーリングとかサイクリングとかする人にはもってこいですよね!

日本で扱ってるサイズは、S、M、Lで、カラーは赤、白、黄、青、黒とあるらしい。
Lサイズが靴サイズ26.5㎝以上とのことでした。

ちなみにHakuseiさんが取り寄せたのは、黒と青。
今日の午後時点では、まだ在庫がありました。
反響があったとのことで、近いうちに入荷するらしいですよ(^ω^)♪

Hakuseiさんがいち早く取り入れたとのことなので、
他のお店ではまだ取り扱ってないようですね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年04月06日(水)

被災地のペットたちへ

我が家が愛用しているペットショップは、東京のベンリ―さんです。

いつもここから安全なフードを購入してますし、困ったときは相談しています。
とても一生懸命な方で、飾りなく動物たちのことを思ってる人だと感じてます。
お店が東京なので、実際にお会いしたことはないのですが(^^ゞ

そのベンリ―店主岩間さんが、被災地のペットたちへ自分の足で安全なフードを届けようと決意され、
『良質ペットフード届け隊』というボランティア団体を結成されました。

自分のお店も被害を受けられたそうですが、
この被災地の状況を見て何かしなければと思われたらしいのです。

お店の経営をしながら、自分の足で被災地にフードを無料配布するというのは、
相当な決意だと思われます。
また、良質で安全なフードを配布されるというのもさすがだと思いました。

岩間さんの行動にとても感動し、協力したいと思いました。
実際に行くことが難しいので、せめて義捐金を、と考えています。

実際に活動してくれる方や、義捐金を募集されていますので、
賛同していただける方がいらっしゃいましたら、是非ご協力をお願い致します<(_ _)>
本当に信頼できる方です。

サイトはこちら↓↓
『良質ペットフード届け隊』

テーマ : 東北太平洋沖地震 災害救助 被災犬ねこ動物レスキュー - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:42 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年04月05日(火)

残念・・・

オルベア アクア 105完成車が、ついにHakuseiさんに登場!(≧∀≦)

福ちゃん(20110405)

と、これは看板犬の福ちゃんでした(笑)

こちらです!!!
↓↓↓

オルベアアクア(20110405)
実際見てみると、ラメっぽいオレンジでした。
オルベアアクア(20110405)
きれいな色ですねぇ♪

気に入っていた友人はさぞ喜ぶだろうと写メを送ったんですが、応答なし(゜д゜)

翌日連絡があり、風邪で寝込んでいたとのこと(^^;;

で、

ロードバイクは諦める

って、、、

えーーーっっ!!!( ̄□ ̄;;

どうも家族間で置き場&価格の問題が収まらなかったらしい。。。
自転車に15万円は考えられない、と、こういうわけですねぇ。

ま、最初私も相方がセンちゃん購入のとき、

「自転車に4万円?!ありえへん!!!(゜д゜)」

って言ってましたからね(笑)
それが今や、その価格のホイールも普通(爆)

とりあえず通勤用の自転車はほしいらしいので、クロスバイクスタートですかね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年04月04日(月)

歩きたい人のためのクリートカバー

先日Hakuseiさんでこんなものを発見しました。

Bikeskins
バイクスキンズ(20110404)
クリートカバーだそうです。
私はSPDなので別に歩きにくいわけでもなく、不便を感じることもないのですが、
ロード用とかだと歩く場合は大変なんですよね。
たとえば美術館に寄りたいなんて思っても、床を傷つけてしまう恐れもありますしね。
バイクスキンズ(20110404)
今までのクリートカバーは先がないものばかりだったそうで、
結局は歩くときに擦れないよう気を遣わないといけなかったらしく、不便だったとのこと。
けど、このクリートカバーは先もあるタイプなので、だいぶ歩きやすいそうです。

多少かさばりますが、重ねることもできますし、ジャージの後ろポケットにも収まると思われます。
店主ぱぱみつさんのブログでも紹介されています。→こちら

便利そうですよね(^ω^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年04月03日(日)

ならまちで味のある猫グッズ

平日の疲れとストレスが抜けませんorz
上から目線、人を小馬鹿にする言い方というのは連続すると、
ホトケのきゃうちゃんも我慢の緒を引きちぎる思いに駆られます(爆)
毎日ちゃぶ台ひっくり返したい気持ちでがんばってま~す(笑)

さて、

先日ならまちへ行ったとき、その場で手描きされている画家さんに会いました。
土日だけお店を構えられている、蔵馬工房の大久保雅生さんです。
とても有名な方で、ならまちのいたるところでその画家さんの看板や置物が見られます。

蔵馬工房(20110403)

ささっと描かれる猫、犬、鳥やお地蔵さんなどの絵に一言洒落た言葉が添えてあって、
見てて本当に楽しい♪(^ω^)

で、気に入った小物を購入。
看板もほしかったんですが、置くところがないので・・・(^^;;

ならまちの猫絵(20110403)

粋だと思いません?(笑)

画家さんといろいろおしゃべりできて楽しかったです♪
このお店の場所はうろうろしてたのではっきり覚えてないんですが、
吉田蚊帳のふきんとか売ってるお店の近くだったと思います。

ならまちはこの数年で本当にいろんなお洒落なお店ができていて、
散策するととても楽しい!!!
アートな町になってますね~。
今度ゆっくり散策したいと思いました(^ω^)♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:55 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |