2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年01月30日(日)

押さえるとこは押さえといて・・・

相方の負傷により、今年の予定は暗礁に乗り上げたわけです。

一瞬の事故で大きく生活が変わってしまうんですもんね。
事故とは無縁でいきたいものです(>_<)

で、昨年初めて参加してとても楽しかった、

Mt.富士ヒルクライムレース。

今年も是非参加したいと考えておりました。
けど、相方は三か月後にプレートを外す手術をするので、
復帰できてもとか・・・?!(゜д゜)

一人で参加できるほどの近場でもないし、
参加を楽しみにしていた相方を差し置いて、なんてことは・・・

やっぱ、ダメですよねーヘ(´ω`)ゞ

けど、もしかすると、ゆっくりなら走れるようになってる・・・かも?!

という、わずかながらの可能性があるわけです。

いや、実際無理に近いとは思いますけど(^^ゞ

けど、念のためホテルの予約をしました(笑)

ギリギリになると、とてもじゃないですけど、お宿が見つかりませんからね~。
しかもこの大会は前日受付のみのはずですから、お宿が見つからなければ野宿・・・。

それだけは避けたいので、いちおの仮押さえです(^^;;
前回泊まった近場を今なら予約できました♪
もちろん素泊まりです(笑)

早く骨がくっつくといいんですけどねぇ(-人-)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月28日(金)

これはうまい!~自然酒~

今日は仕事で大きなイベントがあったので、一日忙しく帰っても動く気になれず。。。
仕事が忙しい上に、休みの日もろくろく休めないので疲労が蓄積されるばかりです(´Д`)∋

さて、

私はあまりお酒を飲まないのですが、飲むなら日本酒か焼酎です。
炭酸系はダメなので、ビールは飲めません。

でも添加物なんかで結構アレルギー反応が出てしまうので、
うちで飲むのは自然酒なんですよね。

その自然酒で、これはマジでうまい!!!と思ったのがコレ↓

金寳自然酒醸造元仁井田本家の「たる酒」

新酒の自然酒を杉樽で寝かせたもので、
木の香りがほんのりと漂うなんとも美味で飲みやすいお酒です♪

発送は2月25日ですが、予約は2月初めくらいまでではないかと。
予約予定数を超えると予約も締め切られますので、ご興味のある方はお早めに(^ω^)

ここのお酒はおいしいのでお気に入りです♪
酒粕もおいしいですしね~。

「たる酒」があまりにもヒット商品だったので(私の中で)、
珍しくお酒のご紹介となりました(笑)

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:17 |  グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年01月26日(水)

入院で太るもんなのか?!

寒いですねぇ。
奈良は雪がチラつく毎日です
相方の実家の青森は大雪で大変のようですが・・・。

今日はお休みでしたが、相方の事故に纏わる手続きやら何やらでゆっくりできずorz
家では相方のお世話もあるので、どうも疲れがとれません(;´Д`A

さて、そんな相方は順調に回復しております(^ω^)
だいぶ腕も動かせるようになり、自分でできることが増えてきました。

しかし、気になることが一つ。


・・・
相方、太った?!( ̄Д ̄;;



入院することが決まったときには、

「きっとモヤシのようにやせ細って帰ってくるんだろう。」


なんてことを話していたんです。

けど、退院後着替える相方のお腹まわりがどうもふくよかに・・・。
どう考えてもスゴイ(爆)

相方の、「病院食が少ない」という訴えに素直に応え、
差し入れにおかずやらご飯を持って行ってたから?(゜д゜)

うちの系統(どんな不規則でも太らない)とは違って太りやすい感じではあったけど、
まさかこんな短期間で・・・(^^;;
というか、入院して太ったって聞いたことないんですけど(苦笑)

ま、食べれるってことは元気な証拠だしねー。

しかし、リハビリだけでなくダイエットもしないといけない相方は大変やな(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年01月24日(月)

空気入れ問題

何かと忙しいです(゜д゜)
再来月プチ演奏会だというのに、全く練習もできてませんorz

病院通いもひとまず終わり、ジテツー再開しようかな~なんて。
けど、私のほうもいまいっぽ体調がよろしくない(;´Д`A
疲れが出てきたのだろうか。。。

さらに、心配なのは、

センちゃんの空気圧


チームきゃうちゃん唯一のメカニック担当である相方が負傷。

ということは、誰がメンテするのか?!(゜д゜)

今年でもう自転車歴3年になるヒナえもんも私も、
未だタイヤの空気すら満足に入れられないのです(笑)

しょうがないですよねぇぇ。永遠の初心者なんですから(爆)

しかし、空気圧が低いとパンクのリスクが高くなる。
これは非常に困る(-"-;A

というわけで、強力な助っ人を頼みました。
空気入れ(20110124)
父親です(笑)

相方の指導の下、クロスバイクのセンちゃんの空気入れをする父。
還暦も過ぎている父ですが、はっきり言ってめちゃくちゃ元気なんですよねー。
なので、あっという間に空気入れ終了!!!w(゚0゚*)w

父曰く、ママチャリと違って面倒くさいらしい(笑)
けど、あとでやってきたヒナえもんのジャイ子の空気も入れてあげてました♪
ありがたや(^人^)

これで相方回復までの間、空気は安泰です(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月22日(土)

退院の日

相方が本日退院しました。

しばらく週二回ほどの通院が続きます。
診察は午前中なので、早速来週から一人で行ってもらうことになるんですけどね(^^;;
ラッシュ時ではなくとも、人ごみに出るのは勇気がいりますよね~。
私も骨折時はハラハラドキドキもんでした(;´Д`A

で、退院はお昼頃だったので、そのまま向かったのはここ↓
相方退院(20110122)
らーめん神座

入院中は食べれませんもんね(笑)
相方退院(20110122)
私の残した分までガッツリ食べてました(^ω^)
骨折は右なんですが、相方は左利きなので食べることには何ら不自由はないようです。

で、一旦家に帰って休憩。
いきなり我が家のわんぱく猫サスケ↓が右肩に登ろうとして痛がってました(^^;;
サスケ(20110122)

それからHakuseiさんへ。
早速福ちゃんが相方へ駆け寄り、膝に抱かれて落ち着きます(笑)
相方退院(20110122)
そして、熟睡する福ちゃん
相方退院(20110122)
居心地がよいんですねぇぇ。

他お買いものやらなんやらで、結構動き回ってしまったせいで、
傷口が痛むようです(;´Д`A
明日は一日ゆっくりしようと思います。私も疲れました

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2011年01月21日(金)

自転車の輪

いよいよ相方は明日退院です。
三か月後(予定)には、またプレート外す手術で入院ですから一時というべきか。。。

退院しても最初は週二回ほど通院なので、結構忙しいですけどね。
リハビリは、理学療法士さんが丁寧にしてくださるので安心です(^^)

で、昨日病院へ行ったところ、久しぶりすぎるアカオニさんを発見!∑q|゚Д゚|p
「ご存命でしたか」とご挨拶(笑)

かなりお忙しかったようで、ひと段落ついた三日ほど前に相方の怪我を知り、
わざわざお見舞いに来てくださいました(^ω^)
ありがとうございます<(_ _)>

しばらくすると、サカリキさんがまたもお見舞いに来てくださいました(゜д゜)
お忙しいなか、ありがとうございますm(_ _)m

四人で自転車話しに花を咲かせ、楽しいひとときを過ごしました♪

お二人が帰られた後は、相方のリハビリを見学。
理学療法士さんが丁寧にマッサージしながら、ゆっくりと腕を曲げたり伸ばしたり。。。

私の行ったとこは、相当スパルタ(無理矢理?)で、
あとは「自分でやってください。」だったのに(゜д゜)

なんだこの違いは(笑)←病院の規模も相当違うけど(^^;;

その後、洗面台で相方の洗髪(・ω・)ノ
洗髪(20110120)
人の髪を洗うのって難しいですね~。
仰向けがしんどいらしいので、うつ伏せで洗ってたんですけど、なかなかどうして(;´Д`A
あ~こんなとき、美容師のnakatsuさんBlackさんがいれば・・・(笑)

なんとか終了~。
そんなこんなでほぼ半日病院にいました(;ーωーA

で、落ち着いて思ったんですが、

自転車の輪

ってのはすごいな~と。
相方が怪我をして入院して手術して、10日ほどの入院でしたけど、
たくさんの自転車仲間が駆けつけてくださり、また応援メールをいただきました。

おかげさまで相方の落ち込みぎみだった気分も上昇し、
早期復帰に向けてがんばろうという気持ちになったようです(^ω^)

怪我をしたのも自転車ですけど、こんな素晴らしい輪のなかに入れたのも、
自転車のおかげなんですよね~。

ほんっとにありがたいことです(^人^)
いつ自転車に乗れるようになるかはまだ不透明ですが、
復帰後も是非よろしくお願いしますね♪

みなさま、本当にありがとうございます<(_ _)>

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年01月20日(木)

2ヶ月待ちヘルメットようやく

相方のお世話もあって、全然自転車に乗れてないわけです。
走り初めもしてません(笑)

年末年始に風邪を引いて、治りかけた頃に相方が事故ですからね~。
実のところまだ完全に風邪も治っておりませんし・・・(;´Д`A
今回の風邪はどうも咳がしつこいようです。

で、今週末には相方も退院ですが、通院やら何やらで忙しいこと間違いナシ!
ヒナえもんと軽くパン屋巡りでもしたいとは話してるんですけど(^^ゞ

そんな状況下で、昨日荷物が届きました。
ヘルメット(20110120)

なんてバットタイミング!!!(爆)


MET Forte(20110120)
MET Forte

11月中旬にネットで注文したヘルメット。
入荷が遅れに遅れ、ようやく昨日届いたんです。
別にOGKでもよかったので、もう諦めてたんですけど(笑)
MET Forte(20110120) MET Forte(20110120) MET Forte(20110120) MET Forte(20110120)
前々からサブヘルメットがほしかったので悩んでたんですが、
以前お店で試着したとき被りやすかったということと、
チームカラーのグリーンがなかなかよいということで、METのForteを検討。
評判もいいみたいですし、たまたまセール品を発見したので、ポチッといったわけです。

現在使用中の「OGKモストロ」は190gで、「MET Forte」は250gと、60g重いんですが、
ちょっと被った感じではよくわらかない程度。

ただ、後ろのアジャスターは、OGKのほうが便利。
↓OGK
OGKモストロ(20110120)
くるっと片手で捻るだけ。
とっても簡単です♪

↓MET Forte
MET Forte(20110120)
両サイドを引く形なので、ワンタッチとはいかない。
左右を引いて調節。

私は結構ヘルメット下にキャップを被ったり被らなかったり、キャップも変えたりするので、
毎回乗る前に調節するんですよねー。
なので、ちょっと面倒かも。ちょっとね(笑)

いつ乗れるか分かりませんが、とりあえず長く乗って試したいところです(^ω^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年01月19日(水)

リーズナブルなたこ焼き

一昨日は、タカやんさんと、がんじーさんがお見舞いに来てくださったそうです。
この寒い中、本当にありがとうございます<(_ _)>

タカやんさんの奥様から手作りのカステラまでいただき、
相方とおいしくいただきました(^ω^)
ありがとうございます♪

昨日は仕事帰り、ヒナえもんと合流してお見舞いに行ってきました。
うちの夕飯用と相方に差し入れ用のコロッケを買って病院へ戻ろうとすると、
たこ焼き屋さんを発見。

たこ焼き政宗
大和郡山市朝日町2-21
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日

たこ焼き(20110118)
小腹がすいていた二人の足は、お店の前でストップ(笑)
たこ焼き(20110118)
たこ焼き8個250円

安っ!(゜д゜)

たこポン(ポン酢味)は300円ですが、あとは250円らしい。
食べ歩き用は、3個で100円だそうです。

というわけで、こいくち8個入りを購入。
相方には食べ歩き用のカップ入りをお土産に。

あっさりでおいしかったです(^^)
おじさんもやさしそうな人で、また買いに寄ろうと思うお店ですね♪

相方は夕飯前でしたが、お土産のたこ焼きをペロッと食べてしまいました(^ω^)
食欲はしっかりあるようです(笑)

リハビリがほぼ毎日あって、肘をまっすぐ伸ばせるようになったようです。
通常はまだ固定してますけどね(^^;;

早く自転車に乗れるとよいですね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年01月17日(月)

嵐のお見舞い(続編)

どうも相当疲れがたまっているらしく、病院から家に帰ってとにかく洗濯。
あとはご飯食べてお風呂入って、ぼんやり(*゚‐゚)
何をするにも体が重くって、吐き気がするくらいでして(^^;;

「仕事→病院」生活って続くと大変なんですねぇぇ。。。
でも、今日担当医と相談したところ、相方の退院は土曜日くらいなんだそうです(゜д゜)
まだ一週間もあるんかいっ!とツッコミを入れそうになりました(笑)

さて、土曜日の続きと行きましょう。
ちなみに前編の最後は、「つつぐ~」になってるようですが、
疲れてるんだなと思ってやってください(笑)

・・・
1月15日(土)

唯一の楽しみ(?!)だったランチ処のサンプーペーが閉まっていたので、
お次の目的地である豆パン屋アポロへ向かうヒナえもんときゃうちゃん。

ショックのせいなのか、日頃の疲れのせいなのか、一つ角を曲がったことを忘れ、
全く違う道を進んでました(;´Д`A
ヒナえもんに指摘されて気づいたんですが、全く記憶ないんですよね。
最初の角を曲がった記憶が完全に消えてる・・・( ̄Д ̄;;

その他にも、駐車券の受取有無の記憶や、車の鍵を閉めたかどうかの記憶が欠けていたり・・・。
今までにないくらいの記憶の欠如・・・orz

で、もとに戻って再度豆パン屋へ向かいます。
お見舞い(20110115)

豆パン屋アポロ
奈良県大和郡山市高田口町40-4
TEL. 0743-52-8106
営業時間:8:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3日曜日


ここのピザは、パン屋の中ではピカイチなんではなかろうかというほどうまー(゜д゜)なんです。
カリカリピザです。
いろんな種類があります。ピザは時間的に14時頃とかにあるっぽいです。

二人でピザを初めとするあらゆるパンを大人買い。
ピザは買い占める勢いです(笑)

そこにドリンクだけのカフェもあるので、あったかいチャイ(315円)をいただきました。
本格的な味でしたよ。
そこで買ったパンも食べれます。ピザはあっためてもらいました♪(^ω^)

で、買い占めたパンを全部食べつくす勢いで食べ、お店を出ます。

そして、途中ヒナえもんはダッシュでサンプーペーの夜の時間を確認。
お見舞い(20110115)
ランチを食べ損ねたので、念のためだそうです(笑)

病院までの道のり、懐かしの街を見学します。
お見舞い(20110115) お見舞い(20110115)
同級生のお店もまだありました。実はよく覚えてないんですけど(苦笑)

そして、よく買っていた、近鉄郡山駅近くにあるコロッケ屋さんへ。
お見舞い(20110115)
コロッケのハヤシ
奈良県大和郡山市南郡山町238
TEL.0743-52-2583
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日


懐かしい!まだ続いてるんですねぇぇ。

で、病院へ戻って、相方とおしゃべり。
お見舞い(20110115)
相方がトイレに行ってる間に、Gっさんとぐうたらさんが来られました。
Gっさんがベットに寝たふりをして相方を迎えたところ、相方は本気でびっくりw( ̄Д ̄;)w
めちゃくちゃ笑いました(≧∀≦)

去年鎖骨を骨折されたGっさんからいろいろと鎖骨話しを聞いたり、ぐうたらさんの脱臼話しを聞いたり、
私の骨折の話しをしたり、なんか痛い話しを披露し合いました(笑)

わざわざお見舞いに来てくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m
いっぱい笑いました(笑)


お二人が帰られた後、相方の腕に刺さりっぱなしだった針と管が抜かれました。
今夜で点滴終了だそうです。
お見舞い(20110115)
抜くときは痛いのかと思ったんですが、そうでもなかったらしい。

うとうとするヒナえもんを連れて、帰宅。

食べて満足したので寝る人(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:19 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月16日(日)

嵐のお見舞い

昨日は半日病院にいたこともあり、日頃の疲労で帰宅後ボケーっとしてました(*゚‐゚)

昨日はヒナえもんと相方のお見舞いへ。
予報通り雨が降ったりやんだりだったので、車で。

土曜日だからか結構な渋滞で、いつもより時間がかかりました。。
お昼ご飯を食べてなかったので、病室に寄る前にランチしに行こうと思ってたんですが、
駐車場でばったりサカリキさんとみぁちゃんに出会ってしまい、しぶしぶ病室へ(爆)
ヒナえもんはお見舞いよりランチ優先だったハズ(笑)

相方の病室へ行って、サカリキさん、みぁちゃんたちとおしゃべりしていると、
ナッキさんも来られ、みんなで談話スペースへ。
しばらくすると、今度はチビクロさんが来られました(゜д゜)

なんかこの狭い談話スペースの自転車人口密度が高い(笑)
お見舞い(20110115)
雨ということもあり、みなさん自転車ではなかったですが。。
院内を自転車の近未来スタイルで、クリートをカツーンカツーンと鳴らして歩いてたら、
きっと苦情が出るに違いないって話しをしてたんですよね(笑)←でもちょっと期待

みなさんとしばし談笑。
相方も嬉しそうでした(^^)

わざわざお見舞いに足を運んでいただき、本当にありがとうござますm(_ _)m
みなさまの楽しいお話しで相方も元気をもらったようです(^-^)


で、時計を見やると、もう14時!!!
ランチ!(゜д゜;;
ヒナえもんがソワソワしてます。

というわけで、ひとまずヒナえもんと私は病院を脱出。
ヒナえもん猛ダッシュ!!!

目指すは、ピザで有名になった、

Pizzeria St Poupee(ピッツェリア サンプーペー)
奈良県大和郡山市北大工町12
TEL.0120-63-2200
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
定休日:火曜日


実はここ、昔小さなパン屋さんだったんです。
たぶん同じ人が経営してると思うんですけど・・・違ったりして(^^;;
私は低学年の頃数年だけこの近くに住んでまして、毎日のように買いに行ってました。
そこのやどかりパン(チョココルネみたいなやつ)が大好きで♪
ちょっと餡子のはみ出たアンパンとかももらったり(笑)

そこがパン屋の横で小さく石釜のピザ屋を始めたと聞いて、一度行っておいしかったんですよね。
中学生くらいの頃だったかなぁ。。。よく覚えてませんけど(^^;;

それ以来、ずいぶんと大きくなってしまったお店ですが、全然行ってませんでした。
でもとてもおいしかったので、楽しみです♪
さぁ、着いた!!!
14時19分だから行けるか?!(゜д゜)
お見舞い(20110115)

お見舞い(20110115)

終わってる!!!( ̄□ ̄;;

ラストオーダーは14時なのかもしれません(゜д゜)
ヒナえもん唖然。。。
空気が抜けたように、二人立ち尽くす。

でもササッと切り替えられるのもこの二人。
お次の豆パン屋アポロへ!!!

つつぐ~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2011年01月14日(金)

ようやく走り初め・・・?

今日も仕事の帰りに相方の入院する病院へ。
車で30分~40分くらいかかるところなので、結構冒険です。
自転車も危ういですが、車も危ういので(笑)

夜ということもあり、荷物もあるので、当然車です。
なので、ジテツーは今できておりません。。

というか、タイヤの空気が危ない気がする(゜д゜)
父に頼んで入れてもらおうか・・・。

えー、本日の相方ですが、元気そうでした(笑)
しっかりご飯もお菓子も食べてますし、ガンダムの小説も読んでますし。
今日はお見舞いに来てくださった人が多く、一日一冊ペースの小説がまだ残ってましたねー。

ずっと寝てるのは辛いらしいので(腰が痛い)、フラフラ彷徨ってるらしいです
ただ、相部屋なだけに物音やらなんやらで眠れないそうですけど・・・(^^;;

お互いの笑天を披露し合い、差し入れの自転車雑誌をネタにおしゃべりして帰りました(^ω^)

で、明日はお休みなので、ヒナえもんと自転車でお見舞いに行こう!!!
という話しになっていたんですが、



なんですってね・・・orz
私は年末から風邪を引いていて、ようやく治りかけたと思ったら相方が事故、
なので、まだ走り初めしてないんですよね。

だから走ってみようと思ってたのにな~(´Д`) =3

ま、相方は二人で遠出(?)は心配みたいだったので、よかったのかもしれませんけど(^^ゞ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月13日(木)

相方その後

今日は仕事中も携帯離さず、相方の様子が気になってました(゜д゜)

昨夜の相方の様子があまりにも痛々しくて、こっちも苦しくなるくらいだったので。。。
レントゲン見せてもらったら、プレートもドドンと肩に入ってましたし、
慣れない病院のあらゆるものが恐ろしくなってきて・・・

で、仕事終わって病院に駆けつけてみると、
相方と部屋の入り口でバッタリw( ̄Д ̄;)w

普通に歩いてました(^^;;
今日はご飯も毎食残さずしっかり食べてるらしいです。
しかも売店でお菓子買って食べてた跡もあったし(笑)
理学療法士さんによる軽いリハビリも始まってるようです。

昨日の痛みは、固定してるバンドの位置が変だったのかなんなのか、
緩めてもらったら痛みがマシになったそうです。
結局眠れなかったらしいですけどね。。。
今夜は眠れるとよいんですが・・・。

一週間は入院確定なので、暇だそうです。
本をいっぱいもってきてくれと頼まれました(^^;;

たくさんの方にご心配いただき、また励ましの温かいお言葉をいただき、
本当に感謝しております<(_ _)>
とても励みになります(^ω^)♪

明日も仕事なので夜になりますが、またご報告しますね!

いつも以上にハードな毎日なので私も疲れているのか、
今朝思いっきり左手小指を突き指しました(;´Д`A
痛いの何のって(TωT)
気を付けないといけませんね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月12日(水)

なんとか

無事に手術を終えました。

ただ、痛み止めしても激痛らしく、辛そうでした。。。
早く痛みがなくなって元気になってほしいですね(>人<)

なんだか落ち着かない一日でした。
明日は仕事なので帰りに様子を見に行く予定です。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月11日(火)

初めてだらけ

本日相方が入院しました。
明日は手術です。なんだか緊張します(゜д゜)

相方も私も手術はもちろん入院もしたことなくて、
初めてだらけでポカーンとしてました・・(・o・)・・・

お互い普段病院にかかることもないですからね(^^;;
私が骨折したときに病院に行ったのも、確か15年ぶりくらいだったような(笑)

今日はいろいろと説明を受けたり書類書いたり・・・。
病院もきれいで明るくて、看護士さんも親切で感じのよい人ばかりでちょっと安心です。

明日の手術が無事終わりますように!(-人-)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月09日(日)

結局

たくさんの方に、お見舞いの言葉をいただき、相方ともども感謝しております。
みなさまありがとうございます<(_ _*)>

結局相方は、明後日から入院、翌日に手術することになりました。
転院したところでの診断結果は、「右鎖骨遠位端骨折」でした。
単に半分に折れたのではなく、粉砕骨折だそうです。

最低一週間の入院だそうなので、私も何かと忙しく、
更新は遅れがちになると思います

治療は半年~一年だそうで、リハビリも大変になるかと思います。
みなさま、相方の回復を温かく見守ってやってくださいね(-人-)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2011年01月07日(金)

事故です!

相方が今朝通勤途中に自転車と接触!(゜д゜)

なんと、右鎖骨骨折!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wえらいこっちゃ!

おかげさまで、私も急遽仕事をお休みし、
電話応対やらお迎えやらと、一日バタバタしておりました

しばらく対応で忙しそうです(^^;;
相方はとりあえず今は普通(?)にしてます。
お菓子も食べれるくらいなので、とりあえずホッとしてます。

ただ、私がそうだったんですが、骨折って後から発熱したり吐き気がしたりするんですよね。。。
なので、まだ大丈夫なのかわかりません。。。

明日の検査次第ですかね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

2011年01月06日(木)

仕事はじめ

今日から仕事が始まりました。
昨夜はは霙が降ったくらいで、今日も寒い((><))
当然風邪を引いているので車通勤です。。
咳が出てなかなか辛い一日となりました

そう、この咳、かなりしつこいんです。
まぁ、私はこの手のひどい咳になると長引くのが常なんですけど(^^;;

ほんっとに眠れてないんです(涙)
もうかれこれ一週間になります・・・(´Д`)

布団に入ると咳がひどくなって止まらないし、吐き気がするくらいひどいorz
いっそのこと起きていようかとも思うくらい。

けど一睡もせずに仕事に行く勇気も体力もないし、とりあえずうとうとしてます(苦笑)

あ~週末のポタリングまでには咳を鎮めたい(-人-)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:06 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月05日(水)

ハラハラドキドキ抽選会~ッ!!!

昨日締め切りました、

新春お年玉企画!!!
2011年ポタリンガーXカレンダープレゼント


たくさんの方にご応募いただきました(^ω^)♪
ありがとうございますm(_ _)m

3名を超えるご応募をいただきましたので、予定通り抽選会を行いました!!!

今回も、抽選会を担うは我がきゃうちゃん!!!(≧∀≦)
きゃうちゃん(20110105)
ちょっとご機嫌な様子♪
きゃうちゃん(20110105)

いつも通りご応募いただいた方全員のくじを作成し、お名前を隠します。
大抽選会(20110105) 大抽選会(20110105)
ようくシャッフルして、ねこのきゃうちゃんに差しだします。
大抽選会(20110105)

ドキドキの瞬間です( ̄Д ̄;;

ひらひらとくじを揺らすと・・・

早速攻撃!!!w(≧ω≦)w
大抽選会(20110105) 大抽選会(20110105)
すぐに一枚のくじをくわえたきゃうちゃん!!!Σ(・ω・ノ)ノ
大抽選会(20110105)
ここで恐る恐る一枚目の印として、「き」を記入( ̄Д ̄;)ドキドキ
大抽選会(20110105)
印をつけたくじをササッと抜き取り、残るくじでユラユラと・・・

今度もすぐに攻撃!!!(゜д゜;;
大抽選会(20110105) 大抽選会(20110105)
一枚を爪に引っかけて放そうとしないきゃうちゃん(^^;;
ここで、二枚目の印である「や」を記入。
大抽選会(20110105)
この選ばれしくじもササッと横に置いて、
さぁ、いよいよラストです!!!(>ω<)

ドキドキの結果発表はもうすぐそこ!!!(≧∀≦)

さっそく残りのくじをユラリユラリ。

・・・
・・・

大抽選会(20110105)
寝てる!!!∑( ̄Д ̄;)

実は、抽選会を始める前からコタツに入り込んで出てこず、しばらく待ったんです(苦笑)
今日はずいぶんと冷え込んでますからねぇ~。
きゃうちゃんも今年で12歳ですから、遊びより睡眠なんです(笑)

というわけで、中断・・・orz

数時間後・・・

気を取り直して、
ラストいってみよーーーっ!!!(≧∀≦)!!!

快眠で気をよくしたのか、早速動き出したきゃうちゃん!!!
大抽選会(20110105) 大抽選会(20110105)
一枚のくじを大事そうにかかえているところに、最後の印「う」を記入!
大抽選会(20110105)

これで無事、すべてのくじが選ばれました!!!(≧∀≦)
大抽選会(20110105)

ねこのきゃうちゃん、お疲れさまですww

では、

ドキドキの結果発表です~っっ!!!(>ω<)!!!

・・・
・・・
今年のラッキーさんは???
・・・
・・・( ̄Д ̄;;ごくり


大抽選会(20110105)

毬りんPAPAさん、nobさんkimurinさんでした!!!


おめでとうございます!!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

なるべく早くお送りしますね~♪

そして、外れてしまったみなさま、
申し訳ございませんm(。≧Д≦。)m
今回に懲りず、またの機会にご参加ください!!!(^ω^)

みなさま最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:39 |  らくがき  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2011年01月04日(火)

ミステリーポタリング

咳は多少マシになってきましたが、まだよく眠れません(=_=)
週末までには治したいこの風邪。
なんとかこの週末には走り初めをしたいところです。

この週末は三連休ですね。
10日(月)が成人の日で祝日。

というわけで、
普段休みの関係でご一緒できない美容師のnakatsuさんゆるポタ案が浮上。

nakatsuさんとはレースデビューの舞台となった、
一昨年のけいはんなサイクルレースでお会いしたのみで、ご一緒したことはないのです。
なので、楽しみです♪

で、ヒナえもんも参加するこのゆるポタ。
当然ながらおいしい食べ物が必要になってきます(笑)
でもなまった体にいきなり長距離は厳しいとのことで、近場で検討。

寒いし、お山は凍結の恐れもあるしねーなんてことも話していて、
まず思い浮かんだのが、加茂駅近くの天ぷら亭ぼす

このお店は三絃の先生の息子さんが経営しているこだわりの天ぷら屋さん。
リーズナブルでおいしい!器もこだわりのものばかりでお洒落です♪

近いけど、ほぼ平坦だし、リハビリにはいいかな~って。

けど、10日は休みの可能性が高いという情報を入手!(゜д゜)
第二月曜が休みだそうで・・・。
祝日でも休みなのか確認したいけど、年始の営業は6日から。
なので、保留(;´Д`A

で、次に思い浮かんだのは、奈良町豆腐庵こんどう

ここは、昨年末チームきゃうちゃん納会で行ったところです。
おいしいし、寒いときに温まるお料理なので魅力的(≧∀≦)♪
ランチの後は、パン屋なりこたろうなり寄れますしね~。

けど、ヒナえもんが年末から呪文のように唱える一言が引っ掛かる(-"-)

「カフェアワ・イサのかぼちゃプリンが食べたいんです!( *・ω・)ノ」

カフェアワ・イサと言えば、昨年のゆるりと信楽紅葉狩りポタの際、事前お店調査で発見したカフェです。
ここのカフェのお料理はもちろん、デザートで食べたかぼちゃプリンがおいしかったんです。

↑例のかぼちゃプリン

というわけで、カフェアワ・イサ案も浮上(゜д゜)

距離はまぁまぁあるけど、復路が下り基調なので、ヒナえもん的には問題ないらしい。
ただ信楽は奈良より数度気温が低いので、県境あたりなんかが凍結してたら怖い。

というわけで、お天気次第という結果に(^^ゞ

nakatsuさんには、
「ギリギリまで行き先はわからないので、ミステリーポタリングだと思っておいてください。」
ということで了承もらってます(笑)

体調のこともあるし、上記以外の場所になる可能性も大ですし。。。←テキトー

そんなわけで、前日(当日?)まで行き先はわからないと思いますが、
とにかくグルメポタには変わりないと思います(笑)

そんなミステリーポタリングは参加自由ですので、勇気ある方は是非(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月03日(月)

走り初めでなく弾き初め

新年早々

体調不良


でございます

咳がだんだんひどくなってまして、夜眠れないんですよね~。
おかげで全身筋肉痛のような症状で・・・(´Д`) 腹筋割れる?!

日が昇ってからウトウトできて、お昼前に起きて用事して・・・。
でもやっぱり体調がよくなくって、一日ぼんやり(゚‐゚*)

なんだか何にもする気になれないお正月。。。

チームきゃうちゃんの走り初めも、
総監督のきゃうちゃんのみ不参加という始末(゜д゜)

相方は元旦から初詣に海住山寺。翌日は流れ橋。
ヒナえもんは昨日、買い物兼ポタリングで15㎞ほど走ってます。

で、今日は三人で奈良市高畑町にあるパン屋「ノモケマナ」へ行く予定が、
案の定夜眠れず、私だけ不参加となったわけです(´Д`|||)

そんなこんなで、引き籠り生活が続いていたんですが、
そろそろ仕事も始まるし、リハビリ開始ということで、お外へ。

車で移動してヒナえもん家へ行っただけですが(笑)
弾き初めをしてなかったので、
ついでに今年の演奏会でやる曲を初合わせしてみました。
全然練習してないので、何度もストップ(笑)

ヒナえもんは十七絃、きゃうちゃんは三絃です。
宮田耕八朗作曲「長浜のにぎわい」という曲のごくごく一部をアップしてみました。
アップしたのは、十七絃と三絃のソロ部分。
はっきり言ってほっとんど練習皆無の二人の演奏です。←特にきゃうちゃん
耳を塞いで聞いてみてください(笑)

この曲は、十七絃、箏1、箏2、三絃、尺八、打楽器のパートがあり、題名通り賑やかな曲です♪
まだちゃんと合奏練習に入ってないので、どうなることやら・・・(^^;;

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:21 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年01月01日(土)

恒例?!新春お年玉企画!猫好き必見!!

今年もやって参りました!

新春お年玉企画!!!(^ω^)

2011年ポタリンガーXカレンダープレゼント~!!!

ドンドンドンパフパフ
2011年カレンダー(20110101)

昨年好評だったオリジナルカレンダー。
今回は完全自作でパワーアップした第二弾!!!(≧∀≦)がんばったでぇ
サイズは、ハガキより少しだけ大きめのKGサイズです。
ケースは付いておりませんので、ご自由にアレンジくださいませ♪

今年は、どーんと3名様にプレゼント!!!

応募は以下の通りです。

*****

応募期間:2011年1月1日~2011年1月4日24時まで
応募方法:コメント欄に「希望!」と書いてください。
※当選後に送付先をお聞きしますので、
公開するコメントには絶対個人情報を書かないでくださいね!
当選数:3名
抽選方法:恒例猫くじ
結果発表:2011年1月5日ブログにて

*****


みなさまのご応募をお待ちしておりま~す♪(^ω^)

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:35 |  らくがき  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2011年01月01日(土)

2011年!!!

2011年です!

みなさまへ
新年ご挨拶(20110101)

今年もチームきゃうちゃんをよろしくお願い致します(^ω^)♪


で、目標ですけれども・・・

昨年の目標は、
・ヒルクライムレースに出場
・鈴鹿ロードレースへ再び参加
・アワイチ余裕をもってゴール
・奥入瀬を走る

というものでしたが、アワイチ以外は達成してます。
アワイチではなく、淡路島ゆるポタになったんですよね~。

今年は、とりあえず、
・Mt.富士ヒルクライムレースで2時間切り
・六甲山を上ってみる
・切山を上ってみる
・おいしいみたらし団子を食べる
・自走で山のたまごへ行ってみる
・秋の鈴鹿ロードレースにチーム全員で出てみる

ってなところですかね~。

なんかほとんどお山な気がする・・・(笑)
あ、そうだ加茂のお山のリベンジもまだしてないや(^^ゞ

高取城戦国ヒルクライムはまだ検討中。
相方は出ないそうなので・・・。
それよかエントリーできるかも不明なんですよね~富士も(^^;;

そうそう、毎年恒例となっていた8月のシマノ鈴鹿ロードレースは出れないんです。
今年は9月初めに邦楽の大きな演奏会があって、7月から8月はほとんど土日が壊滅だと。
特に8月終わりなんて・・・とんでもない世界です(苦笑)

他にもグルメゆるポタや、うまいパンめぐりポタなんかもしてみたいと思ってます。
お時間ある方は是非ご一緒してくださいね~♪

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:00 |  ごあいさつ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
