2010年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年12月31日(金)

にゃんずでご挨拶

もう数時間で今年も終わりですね。
雪がチラチラと降り続いた今年最後の日。

我が家の愛猫より代表しまして、ひめちゃんよりご挨拶。
年末のご挨拶にゃん(20101231)
本年も、みなさまには大変お世話になりましたノ(_ _ ノ)

人を使うのがうまいと言われるきゃうちゃんですが、来年は、
年末のご挨拶にゃん(20101231)
人を顎で使うことはせず、というか今年もしてないけど(笑)、

年末のご挨拶にゃん(20101231)
みんなで仲良くわいわい楽しみたいと思います♪

みなさま、来年もチームきゃうちゃんにお付き合いくださいませ(^ω^)♪

よろしくお願い致します!!!

よいお年を!!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:41 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年12月31日(金)

2010年思い返してみれば・・・

大晦日ですねぇ。
浮き足立ってますか?(笑)

2010年を振り返ってみると、今年もいろいろありました。

年の始まりは、骨折のリハビリでだいぶ苦労しました(;´Д`A

自転車にも乗れない1月チビクロン号(Willin')がやってきて、
気持ちだけが先立つ毎日。
動かない指に、時には苛立ち、時には落ち込み、激痛に耐えたリハビリ(TωT)

そして、2月には、まわりをヤキモキさせたピアノの発表会を強行突破し、
ピアノ発表会(20100227)
いよいよ自転車復帰へ。

手の痛みを堪えながら少しずつ距離を増やし、曲がれなくなったカーブを練習し・・・。
いや~涙ぐましい努力です(TmT)

あんまり乗れない状況の中、CELLINIのコンポ変えたりね~。

4月には、相方の伊吹山ヒルクライム応援で行った関ヶ原散策で遭難しかけ、

チームきゃうちゃん企画のうなポタではポタリンガーを競い、

ラーメンポタでは予想外の距離を走らされつつも、うまい焼き飯に出会えました。


そして、大がかりなツーリングと言えば、5月青森ツーリングですね。

雪の八甲田山で遭難しかけつつも、
「ポタリンガーはどこまで走れるのか?」を命がけで実証しました(笑)

第19回布目湖畔サイクルフェスタではツアー・オブ・ジャパン奈良コースをみんなでワイワイ楽しく走りました(^ω^)

そして、毎年恒例となったにゃらまち猫展に今年も参加させていただきました♪

たくさんの方にお越しいただき、本当に感謝感激です人(TωT。)

そんなにゃらまち猫展最終日にあった高取城戦国ヒルクライムレースでは、
なんと!ヒルクライムレースデビュー!!!(>ω<)

試走では何度も足つき休憩をしたのに、レース当日は足つきなしで完走できました♪

その一週間後の6月初めには、なんとあの富士山へ!!(゜д゜)
ポタリンガーはどこまで行くのか・・・(笑)

未知の距離(上り坂でね)のMt.富士ヒルクライムレースでしたが、
マイペースで最後まで楽しく走りました♪


そうそう、思いつき嵐山ポタリングにも行ったな~。

嵐山毬りんで、猛ポタリング協会と全国ポタリング協会のトップ会談をしたんだっけ(爆)

8月には、第27回シマノ鈴鹿ロードレースに参加。

初のチーム全員参加であり、ヒナえもんの記念すべきレースデビューの日でもありました(≧∀≦)/

9月に行ったやわた走井餅老舗ポタでは、
ヒナえもんの秘めたるクライム能力を見せつけられました(爆)

それから、丹後半島一周も新鮮で楽しかったな~(^ω^)

景色がきれいで走りやすい道で。つきひかりさんnobさんに騙されたこともあったけど・・・。

10月の、くぅさんにお誘いいただいた嵐山ゆるポタでは子供たちのパワーに驚きつつもまったりできました♪

さらに、淡路島ゆるポタ

ヒナえもん初の淡路島に感動してました。
がんばって手に入れたイチジク、ホントおいしかったな~(*´∇`*)
Blackさんには大変お世話になり・・・<(_ _*)>

11月にはチームきゃうちゃんで大正池へみたらし団子求めて行ったんですよね。

このときのみたらし団子がマズくて・・・(´Д`|||)
それからみたらし団子探しの旅が始まったんだっけ(笑)

それから、タカやんさん企画のゆるりと信楽紅葉狩りポタにチーム全員で参加させていただきました。

大所帯でしたが、ゆるペースだったので、ヒナえもんも初信楽を完走できました♪
おいしいカフェも発見できたし(^ω^)

で、なぜか流れで裏大正池に挑戦することになったんですよね~。

↑写真はチビクロさんより拝借(-人-)
猛ポタ協会のチビクロさんにお付き合いいただいて・・・ノ(_ _ ノ)

いや~思い返してみると、いろいろイベントあったんですね(゜д゜)
リハビリの一年のはずが、結構普通に大イベントをこなしていたな(笑)

たくさんの人に助けられ、ホントに楽しかった♪
いろんな人に出会って、いろんな場所に行って、いろんなことに挑戦して、
今年も何かと成長できたんじゃないかと思います。

実際出会った方、ブログを見てくださってる方、身近なみんな、にゃんず、
みなさまにはホントにお世話になりましたm(_ _)m
心より感謝致します!!!


これからもちょっと笑えるような楽しいことをいろいろやっていきたいと思いますので、
来年もよろしくお願い致します(^ω^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年12月30日(木)

なんてこったい!

昨日のチームきゃうちゃん走り納めの影響なのか、

風邪

引いちゃいました

喉の腫れと頭痛、咳、微熱・・・

相方は数日前から咳してたんですが、風邪ではないと断固拒否(なぜ?)。
私の症状も「風邪ではない。」となぜか拒否。

いろいろとやり残しがあるから、しっかり動きたかったんですが、
今日は大人しくして明日に賭けることにします(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年12月29日(水)

チームきゃうちゃん納会

今日は予定通り、チームきゃうちゃん今年最後のポタ。
ヒナえもんは年末遊びの予定が多くて残りの二日はポタれず。
よって、今日は今年最後となるわけです。
ま、お天気も怪しい感じですしね~。

最後のポタは、なんだかんだで近場の奈良町。
本当に近い(笑)

お昼が13時半の予約だったので、13時10分に出発しようと言っていたんですが、
ヒナえもん、何をどう勘違いしたのか、13時10分集合だと思ってたらしい(゜д゜)

というわけで、13時10分を過ぎての出発。こりゃ大変だw( ̄Д ̄;)w
相方はラレーRF7、ヒナえもんはジャイ子、私はセンちゃん。
私が最も重い自転車です(笑)

相方先頭で国道24号線を奈良方面へ!
ヒナえもんは自分のせいで遅れたことを気にしているのか、かなりペースが速い!
前は時速16km/hでも付いてこれなかった上り坂も、時速19km/hは出てます。
こんなペースで大丈夫なのか?!(・・;)
湯豆腐ポタ(20101229)
狭い裏道を潜り抜け、13時40分前に到着(;´Д`A

奈良町豆腐庵 こんどう
湯豆腐ポタ(20101229)
ヒナえもんはやはりハイペースで疲れたらしい(笑)

予約していたので、すぐに店内へ。
以前は予約なしで行ったために、40分待ちをしたので、今回はしっかり予約。
でも12時頃はもういっぱいで、結局13時半になったんですよね~。
予約はお早めに!!!

2,000円の雪コース。
湯豆腐ポタ(20101229)
濃厚豆乳から、お惣菜、豆乳湯豆腐・・・とにかく盛りだくさん!
湯豆腐ポタ(20101229)豆乳湯豆腐
どれもうまー!(゜д゜)
湯豆腐ポタ(20101229)豆乳 湯豆腐ポタ(20101229)おぼろ豆腐 湯豆腐ポタ(20101229)大豆含ませ
湯豆腐ポタ(20101229)朝汲み湯葉さしみ、おから豆乳煮 湯豆腐ポタ(20101229)季節の白和え、揚げ物 湯豆腐ポタ(20101229)黒米、吸い物、野菜の炊き合わせ
湯豆腐やおぼろ豆腐などは、お好みで割り醤油、藻塩、ゆず胡椒でいただきます。
藻塩もやめられない!揚げ物にもおいしかった♪
湯豆腐ポタ(20101229)藻塩
ゆず胡椒と割り醤油の組み合わせも危険です(゜д゜)うますぎ!!!
湯豆腐ポタ(20101229)半兵衛の生麩田楽
そして、この生麩田楽。ホントうまー(゜д゜)です!
湯豆腐ポタ(20101229)ゆずゼリー

最後にゆずゼリー。見た目もきれいですし、あっさりしてて美味♪
ヒナえもんも大満足です♪(^ω^)

そして、向かうは一丁焼きこたろう
湯豆腐ポタ(20101229)こたろう

「豆腐庵こんどう」からほど近いところにあります。
今年3月にヒナえもんと行ったんですが、お店のおじさんが覚えてくださってました(゜д゜)
自転車乗りのおじさんとおしゃべりしつつ、焼きたてをいただきます♪
湯豆腐ポタ(20101229)こたろう
パリパリであんこいっぱいでうまー!(゜д゜)
お土産も買って、大満足のチームきゃうちゃん。

こたろうは、1月1日も営業してるらしいです。
おめでたいということで、是非みなさま初詣の帰りにお立ち寄りを!!
私はいつも初詣行かないので・・・コタツと猫がお友達です(笑)

そのまま帰るのもなんなので、ヒナえもんが見つけたこだわりパン屋へ。
ヒナえもんは嗅覚が働くのか、知らないお店でもたどり着けちゃうんです。
しかもハイペース(笑)

そして、無事到着!!!

さぁ、どんなパンがあるかな?(^ω^)♪

・・・

・・・


湯豆腐ポタ(20101229)ヒナえもんの笑天
でたーーーーーっ!!!ヒナえもんの笑天!!!∑(`□´/)/

今年最後の締めまで、狙いの食べ物にありつけないなんて・・・(笑)
湯豆腐ポタ(20101229)パン屋休み
一気にトーンダウンのヒナえもん(爆)

最後、テキトーな反省会をし、解散!
来年もゆる~いチーム活動をするぞ~!!!

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:53分29秒
走行距離:15.31㎞
平均時速:17.2km/h
最高時速:31.8km/h
目的地:奈良町

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年12月28日(火)

雪で嵐で明日はポタ日和なるか?!

昨日は初雪ではないですが、今年初めてが積もりました。
雪!(20101227)
奈良北部はほとんど雪が積もらないんですよね。
子供の頃は雪だるまできるくらい積もったりしましたが・・・。

なので、雪が積もるとなんだかわくわくしてしまう♪(^ω^)
雪!(20101227)
で、朝のドタバタが少し落ち着いてから、ダッシュで写真を撮りに外へ出たんですが、
案の定解けかかってました(。´Д⊂)
午前中にはすっかり解けてしまい、雪の痕跡もなかったし・・・。

ただ、寒さだけはしっかりと残っていて、耐え難いほど((゜д゜))
自分の部屋のコタツを出してなかったので、大急ぎで出しました(笑)

で、本日は仕事納め。
最後のジテツーを期待してたんですが、夕方から雨模様だったので諦めました。
予報は的中して、朝の晴れ間が嘘のような(゜д゜)

雷は地響きとなって事務所に響いてましたw( ̄Д ̄;)wこわっ
風もめちゃくちゃ強いし、雨も強まったり弱まったり・・・。
稲妻がきれいでしたけど・・・。

で、明日は湯豆腐ポタの予定。
一丁焼きのこたろうに寄るのもよし♪

予報では晴れだけど、現在の天候からは想像もつかないです(^^;;
とりあえず風は強いままのようだ。
今年ラストの二日間はお天気がいまいちのようなので、
明日が本当に最後の自転車になるでしょう。

年末は事故も多いので、みなさま安全重視でポタを楽しみましょう♪(^ω^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年12月27日(月)

嵐山・・・→湯豆腐ポタ

やっとこさ年賀状作成も終わり、次はカレンダー・・・(;´Д`A

もう今年もあと数日。
ポタリングもなかなかできず、ヒナえもんにも焦りが見えてきた・・・(?!)

去年もそうだったような気がしますが、年内になんとか実績を作ろうと、
焦ってポタ計画をするチームきゃうちゃんです(笑)
年末の道路工事のような・・・

まぁ実態のないチームなので、実績も何もいらないんですけど(爆)

しかし、この数日ホントに寒い((゜д゜))
奈良でも初雪(見てないけど)だったくらい。。。

けど、寒いのはなんとか我慢できるんですよ。
雪の八甲田山よりはマシでしょう(笑)

それよりも困るのが、強風(´Д`)

これはホントに辛い。
少しくらいの風ならなんとかなるようになりましたが、
この数日の風はすごい。
軽量なロードバイクなんかじゃ絶対飛ばされる(゜д゜;;

それでも、ヒナえもんと相談した結果(相方はなんでもよいので)、
仕事の終わった29日(水)に、お世話になっている嵐山毬りんへ行くことに。

最近”きゃうちゃんスタンド3号”が設置され、
さらにサイクリストに優しくなった毬りん。大人数で行っても安心ですね♪
念のため、年末年始のお休みを毬りんブログで確認すると・・・

*****************
年末年始の休業日お知らせ
12/28~1/5は休業とさせて頂きます
1/8は臨時休業
*****************


なんですとーーーっ!!!∑(゚□゚/)/

というわけで、必死(?)で考えた計画は、一瞬にして消え去りました(笑)

でもせっかく予定を入れた日なので、どっか軽くポタろうかということに。
結果、自転車に乗り始めた頃相方と食べに行って感動的だった、

奈良町豆腐庵 こんどう

へ湯豆腐を食べに行こうか、ということでまとまりました。←早い

ランチでも湯豆腐コースは二千円~なので、ポタとしてはちょっと値が張りますが、
とにかくおいしかったし、近いし(強風でもなんとかなる)。

これが今年最後のポタになる可能性が高い(一人除く)、かなりやる気のないチームです(苦笑)

よいお天気だといいな~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年12月25日(土)

きゃうサンタより・・・

メリ~クリスマス♪(^ω^)

一人ぽっちのあなたにも、家族でわいわいのあなたにも、
カップルでうきうきのあなたにも、動物たちにも、、、

きゃうサンタはやってくるのです♪

メリークリスマス♪(20101225)

もちろんよい子にだけ(≧∀≦)


プレゼントをクリックしてみてね!!!

There must be something GOOD!!!

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:25 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年12月24日(金)

風と寒さと干しぶどう

今日はクリスマス・イブですね。
会社の同僚にケーキをいただいたので、いつもはないんですが、
特別に3時のおやつタイムがありました♪

我が家は特にクリスマスケーキもクリスマス会もありません。
数年前まではやってたんですけどねぇぇ(=_=)

プレゼント交換もないわけですが、
今日は特別に相方へプレゼントを買いに走りました。←えらい!
というより、仕事だったのでジテツーの帰りに寄っただけですけど(笑)

そう、今日は極寒どころか強風。
北風吹き荒れるなか、元気に(?)ジテツー!!!(;´Д`A

悩んだ結果の服装↓
上:ユニクロのサラファインインナー&ヒートテック長袖&パールイズミのウインドブレークジャージ
下:ユニクロのストレッチパンツ

下は相変わらずタイツもレギンスも何もなしの薄手で挑戦!?
グローブは、OGK KG-8W。ヘルメット下には耳まで隠れる冬用キャップ。
靴下は二重履き。アイウェアは当然装着。

外へ出てみると、日差しはあるもののやはり強風(゜д゜)
前半の平坦では右に飛ばされかけつつも爆走を試みる。

「約2㎞の上り坂だけは、どうか向かい風でありませんように(-人-)」

そんな願いも虚しく、しっかり向かい風(´Д`)=3

風の勢いが結構なもので、どっしりと体にのしかかる感じ。
なので、ギアをいつもより軽くして乗り切る。
もうペースは落ちて当たり前だと割り切る。←時間ないけど

平坦区間に入っても、時速18km/hが限界。
とにかく爆風です(。´Д⊂)

寒いはずなのに、風との戦いでいつもより汗をかいてました(^^;;
当然着替えて仕事に臨みます。←これ大事

バタバタと帰宅時間がやってきて、気合を入れて帰る準備。

センちゃん倒れてるし!!!( ̄□ ̄;;

他のクロスバイクや小径車やママチャリは倒れてないのに・・・( ̄Д ̄;)?

帰りは日も暮れてさすがに寒い!!!
ウインドブレーカーが必要だったか?・・・というくらい。

けど、寄り道して相方へのプレゼントを購入。
いつも曲がる場所を突き進み、寂しくなるくらい下ってお店に到着。

マラガの干しぶどう
干しぶどう(20101224) 干しぶどう(20101224)
この干しぶどうは大粒で、中に種が入ってます。
種も食べれます。コリコリしててなかなか触感もよいんです。
添加物を一切使用していない天日干しだそうです。
いや、とにかく珍しい干しぶどうでおいしいんです!

それだけ購入して、向かい風である来た道を戻り(坂を上り)、いつものルートへ。
下りではできるだけ足をまわして寒さ対策。
平坦やら上りでがんばったおかげで、帰宅したときにはうっすらと汗。
寒いという感覚もなく、下りも乗り越えられました♪

明日は信楽に行こうかと思ってたんですが、
最低気温がマイナス5度という予報に躊躇してます(苦笑)
というより強風っぽいし。。。

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:55分24秒(27分54秒)
走行距離:17.78㎞(8.59㎞)
平均時速:19.2km/h(18.3km/h)
最高時速:エラー
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年12月21日(火)

モチの旅立ち

一か月ほど調子のよくなかった愛猫モチ(10歳)が、昨日はずっと眠った状態でした。
前夜まで甘えていたんですが・・・。
そして、日付の変わった本日午前12時35分、みんなに見守られる中、
モチは静かに天国へと旅立ちました。




うちで生まれたモチは猫のきゃうちゃんの子供。
いつも自分をアピールして甘えてきたモチ
柴犬のような体型で、犬のように二本立ちで甘えてきたモチ
小顔で手足は細く体はでっかい。はっきりした顔立ちで愛嬌のあったモチ
たくさんの笑いと幸せを10年間ありがとう。
これからは天国で幸せに暮らしてな(^^)

本当にありがとう!

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:19 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年12月17日(金)

極寒のジテツーは甘くない

今日は実行しました、ジテツー。

今月だと(苦笑)
雨だったり、イベントだったり、寝坊だったりで全く乗れなかった自転車。
ちなみにロードバイクも今月乗ってません(^^;;
あんまり乗らないと、なんだか面倒になってきますね~(笑)←運動嫌い故

今朝もバタバタと忙しく、結構危険な時間になりつつありましたが、
超特急で用意して、久しぶりにクロスバイクのセンちゃんの顔を見ることができました(-人-)

今朝はマイナス1度という予報だったので、暗くなった帰りのことも考えて、
普通のニットにパールイズミのウインドブレークジャケットという冬使用。
グローブは、OGK KG-8W
けど、下は仕事用のストレッチパンツ。薄々です(^^;;

自転車に乗らない人でも、パンツの下にもタイツやらババパン(ももひき?)とか履いてます。
けど、私はゴロゴロするのが苦手で、スカートであっても基本はソックスのみ。
自転車であることを忘れて、本日もソックスのみで出てしまった(;´Д`A耐えられるのか?!

そんでもって、センちゃんはフラットペダルなので、当然普通のシューズ
運動靴でもないカジュアルシューズなので、足の甲が結構空いてるもの。

はっきり言って、

寒い!((゜д゜))

日差しがあったので、上はウインドブレークでは暑かったかもというくらい。
足はなんとか耐えられる。膝寒いけど。

けど、

足先がめちゃくちゃ寒い!!!(TωT)しくしく

会社に着いた頃には、足の感覚がなくなっていて、
ちゃんと歩けなかったくらい・・・orz

・・・
当然帰りは日差しもなくなり、極寒へと変わりつつある時間。

下り基調やのに、絶対無理!( ̄Д ̄;;

で、考えたのが、薄い透明のビニール袋。
なんでもバックパックから取り出した二枚の袋を靴下の上から履き、
ちょっと結んでパンツの裾の中へ入れ込みます。

カッコ悪いけど、背に腹は代えられん(-"-;

その結果、

全然寒くなかった!!!(゜д゜)

まさかビニール袋にここまでの効果があったとは(笑)
復路なんて、ウインドブレークジャケットでも震えるくらいだったのにねぇ。

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:50分54秒(25分59秒)
走行距離:16.49㎞(8.36㎞)
平均時速:19.3km/h(19.4km/h)
最高時速:41.6km/h(39.2km/h)
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年12月16日(木)

無駄な動き

今月ジテツーほぼ全滅なんですが、
今日は極寒に負けず、ジテツーする気満々でした。

が、

ちょいと寝坊(゜д゜)←いつも通り
相方は遅刻間際でドタバタ。←家を出る時間に起床

とりあえず相方のお弁当を大急ぎで作って送り出して、ゴミ出しして、
風邪引きにゃんずのお世話をして、自分のお弁当作って、
仕事に行く用意をして、にゃんずのお世話をして、
甘えてくるにゃんずを抱っこして、、、

時間がないっ!!!( ̄□ ̄;;

自転車で行くときは、車で行くときよりも20分前に出るんですが、
車で行くのも危ういほどの時間( ̄Д ̄;)えらいこっちゃ

というわけで、車通勤に切り替え、大慌てで用意。
けど、なぜかそういう焦ったときに無駄な動きをするんですよねー。

どうするよ?( ̄Д ̄;;

で、まず一時停止して、
なぜか車で聴くCDを選んでみたり・・・
再びよく聴くようになった、好きなバンド、MALICE MIZERのCDを本気で選んでた朝の自分が謎(爆)

「って言うか、こんなことしてる場合じゃない(゜д゜)」

と我に返って、CD置いて家を出ましたけど(笑)

パニックになると思考回路がおかしくなるんですねぇぇ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年12月15日(水)

ふたご座流星群

見ました?

ふたご座流星群



昨年もたくさん見れましたが、今回は短時間の観測であったにもかかわらず、
五つの流れ星を見ることができました♪

流れ星がたくさん見れるのって嬉しいですね~(^ω^)

ふたご座流星群(20101215)

しかし寒い!!!((゜д゜))
猫たちはストーブから離れません(笑)

はくは良好です。
クレアチニン濃度とは反比例なのでちょっと不思議な感じです(^^ゞ

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:07 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年12月13日(月)

骨折して一年

そう言えば、骨折して一年が過ぎました。
昨年12月2日に、ジテツーで転倒、左手首骨折&左手にヒビ。
腫れ上がって変色した手を見てげんなりしてました(´Д`) =3

何より片手しか使えないというのは予想以上に不便で、
仕事にもだいぶ影響してしまって(。-人-。)

けど、いろんな人に助けられて乗り越えられたと思います。
ピアノの発表会のために激痛のリハビリも耐えられたし、
恐怖で自転車に乗れなくなった、ということも全くなく。←これ不思議

ただ、狭いところやカーブ、下り坂は、まだトラウマで怖いですけど(^^;;
でも怖いところはゆっくり走ればいいし、恐怖がMaxになるなら止まればいいし。

で、

一年経って骨折部分はどうだってことを言いたかったんですが、

はっきり言いまして、

完治してません( ̄ω ̄;)

重いものが前より持てなくなってますし、
ずっと固定した状態だと痛んだりします(自転車に長く乗るとか)。
それに、寒いからかどうかわかりませんが、最近何もしてなくても痛む日があります。
少し動かしただけで激痛だったり(゜д゜)

左手に負担をかけすぎたりすると翌日痛かったり・・・。
(洗濯物を左手でたくさん持ってたりなんかしたとき)

左手がむくんでるような、変な違和感があったり。

ほとんど支障はなくなったけど、結構響くもんですね~骨折って。
もう元に戻れないんだろうか、って考えるとなんだか切ない(;д;)

とりあえず気長に無理しすぎずリハビリしていきたいと思います(・ω・)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年12月12日(日)

猫とこたつ

今日は大阪に出てたんですが、お目当てのお店が閉まってたり、
注文してないものが出てきたり・・・なんだか笑天がよく活動してました(´Д`) =3

実はうちの4歳のはくが、この金曜日に腎不全だと診断されまして、
結構ショックを受けていたんです。
ご飯はもちろん水も飲めない状態で、悲しそうに泣くばかりで。。
診断翌日も点滴に連れて行ったりしてたこともあり、落ち着かなかったのです。
けど、金曜の夜に水が飲めるようになり、今日は缶詰を結構食べることができました♪
みんな健康であることがどれだけありがたいことか、改めて感じますね。

腎不全は完治することはないらしいですけど、最善を尽くしたいと思っています(・ω・)/

で、

猫と言えばこたつ!!

唐突ですが(笑)
なんとなく絵を描きたくなったので、ちょっとらくがきしてみました~(^ω^)♪

猫とこたつ(20101212)

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:11 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年12月11日(土)

パールイズミのブライトタイツ

今日は予報通りの雨が降り出しましたね~。
うちのにゃんずの調子が悪くてバタバタしております。。。

さて、

昨日注文していたモノが届きました。

パールイズミ ブライトタイツ


ブライトタイツ(20101211)

3D-Neo パッド付きで、気温10度に対応するもの。
真冬はウインドブレークタイツ(5度対応)があるので、サーモタイツ(15度対応)では寒いとき用かな。
この前の信楽でもサーモでは寒かったからな(^^;;

3D-Neo パッドは初めてなので、どれだけ効果があるのか楽しみです♪

しかしながら、にゃんずの状況からしてあんまり家を空けられないので、
ロングライドできる日は不明です・・・(´・ω・`)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年12月09日(木)

いきなり雹

今朝は雹が降ったようですね~。
仕事行く前でドタバタしてたので気づきませんでした(^^ゞ

雷、雹、雨、冷たい風

いや~冬ですねぇ

早くコタツ出さないと・・・(>ω<)

さておき、今夜はきれいな三日月ですね。
お月さまの放つ光はなんだかホッとします。
不思議な魅力がありますね~。

冬の空は澄んでいてきれいですけど、寒くってちょっとしか楽しめないのが難点(^^;;
北海道で泊まった宿のように、大きな天窓があればよいのに、といつも思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年12月07日(火)

筋肉痛

先日、裏大正池に初挑戦したわけですが、

全くもって
筋肉痛にならなかったんです(゜д゜)

・・・
まさかの3日後?!( ̄Д ̄;;


なんて心配もしていたんですが、一週間過ぎても大丈夫。

当日ちょっと膝は痛いかな~とも思ったんですけど、たいしたこともなく。
帰宅後ストレッチを入念にしたからか・・・?

にしても、助かった。

けど、

今日イベントで一日立ちっぱなしでバタバタしてたんです。
そしたら、すでに筋肉痛になりかけ┌|゚□゚;|┐
体中あちこちが痛い・・・orz

履きなれないパンプスのせいもあるんでしょうけど、
とにかく老人のような歩き方になってきてます(;ーωーA

まさか裏大正池の筋肉痛ではないでしょう(爆)
やっぱり立ったり走ったりってのは、自転車とは違う筋肉を使うんですね~。
慣れない筋肉を使うと筋肉痛になるとか・・・。
自転車も慣れてないですけど(笑)

とにかく今日は心身ともに疲れました(´Д`) =3

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年12月06日(月)

困った

ちょいと仕事が忙しくって残業ぎみ。
明日は大阪出張で遅くなるし、やらねばならぬことが片づけられない(゜д゜;;

そうこうしてるうちに年が明けてしまいそうだ(^^;;
困った困った~(´Д`)
リュイ(20101206)

リュイも困ってます(笑)

↑相方がリュイに、黒猫(はくだったかな?)のグルーミング後の毛を眉毛として載せた図
マジックで書いたわけではないので、決して虐待ではありません(^^ゞ

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:05 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年12月05日(日)

大抽選会&結果発表~っ!!!

先月募集しました、

女子のための大抽選会

無事に抽選会が行われました!
誰の希望もないだろうと思われておりましたが、4名様にご応募いただきました♪
ありがとうございます(^ω^)♪

抽選会の模様をご報告~!!

いつものように、ご応募くださった方全員のくじを作成。
大抽選会(20101205)
名前を隠します。
大抽選会(20101205)

そして、今回は、お馴染み、猫のきゃうちゃんが抽選担当となりました!
大抽選会(20101205)
ちょっとご機嫌なご様子。
今がチャンスです(笑)
大抽選会(20101205)

さぁ、選定をお願いします~~~<(_ _*)


さぁ!どうなるっ!?(゜д゜;;

・・・
大抽選会(20101205)
おぉっ!!!Σ(゚□゚ノ)ノ

差しだしてすぐに一枚のくじを加えたきゃうちゃん(゜д゜)
大抽選会(20101205)
展開が速いっ!!!w(゚ロ゚;;
大抽選会(20101205)
恐る恐る目印をつけます( ̄Д ̄;;

そして、スキをついて回収~C= C= C= ┌(;・ω・)┘

で、目印のあるくじを開いてみます。

・・・
・・・


大抽選会(20101205)

ズームッ!!!(◎し◎ゞ)
大抽選会(20101205)

なんと!つきひかりさんでしたっ!!!
おめでとうございます~♪ヽ(´▽`)ノ


まさか唯一の男性に当たるとは・・・(苦笑)
別のシュミがあるとのことでしたね(*゚パ)内緒?!


残念ながら外れてしまったみなさま、ごめんなさいっ!!!(>ω<)
これに懲りず、またの挑戦をお待ちしております♪ノ(_ _ ノ)

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:09 |  らくがき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年12月03日(金)

芸術的週末

今日は突然大雨だったり雷鳴ったり、強風だったり・・・
なんだか変なお天気ですね(゜д゜)
仕事を終えて外に出るとめっちゃ寒くなってたし(゜д゜)
こんな日は自転車に乗りたくないですねぇ~。。。

さて、
週末はお天気なようですけど、私は連日演奏会に行きます♪
当日券もあるようなので、いちおイベントの案内をしておきます。
今更ですが・・・(^^;;

*******************************
奈良に咲く音~ピアノ・箏・詩の朗読による~
ピアノ:萬谷 衣里 詩:佐々木 幹郎 箏:澤村 祐司
開催日時:12月4日(土)開場14:30 開演15:00
開催場所:なら100年会館 中ホール
入場料:当日2,500円
問い合わせ:0742-34-0111(なら100年会館)
*******************************


*******************************
大和に謳う管・絃・歌・打
箏アンサンブルぐるーぷ・いぶき 2010

開催日時:12月5日(日)開場13:30 開演14:00
開催場所:奈良県文化会館 国際ホール
入場料:2,000円
問い合わせ:0743-74-1189(吉岡)、0742-23-8921(奈良県文化会館)
*******************************


明日は、イチオシのピアニスト、萬谷衣里さんのコンサート。
箏や詩の朗読もあって、一風変わったおもしろそうな内容です♪
明後日は、三味線の先生も参加される演奏会。
現代曲ばかりなので、邦楽を聞きなれていない人でも楽しめると思います♪
お正月に流れる箏の音とは違って、激しいノリのものもあります(ロックではないけど)。

ちなみに、日曜日は奈良~天理にかけての「奈良マラソン」があるらしいので、
全面通行止めの道もあるそうです(゜д゜)
渋滞が予想されますので、お車での移動は避けられたほうがよいと思います。
詳しい規制情報はこちら→「交通規制ご協力のご案内」

自転車も規制されるでしょうから、奈良市内を走るときは注意が必要でしょうねぇ~。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:51 |  音楽  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年12月02日(木)

ダンシング講座

この前の大正池で、チビクロさんよりダンシングプチ講座を受けました(・ω・)

裏大正池を上り終えた頂上で。
当然きゃうちゃんが学ぶのは休むダンシングです。

ポタリンガーなので、決して戦うことはないのです(笑)

ポイントは以下の通り。

・脚は伸びきるようにして、片方ずつペダルへ体重を落とす感じ。
・ハンドルはぶれない程度に支えるだけで、手は軽く添える。
・ケイデンスは攻めダンシングの半分くらい。つまりゆっくり。
以上


へぇぇ~~~(゚ω゚)

お手本を見せてもらってお勉強。
ダンシング講座(20101202)

なるほどねぇ~。
でも実際自分でできるかどうかが問題(^^;;

攻めのダンシングの例も見せてもらいましたが、とてもできません(笑)

コツを掴むまで時間かかるかもしれませんが、ボチボチやっていこうと思います(・ω・)/

けど、裏大正池みたいな激坂、つまりいっぱいいっぱいの坂では、
ダンシングする余裕もないと思うんですけど・・・(;´Д`A
サドルに根が生えたように離れられないのは脚力がないからか・・・?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:55 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年12月01日(水)

見た目で判断すると危険?!

先日大正池で偶然出会ったチビクロさん。

このあたりでは有名な強化人間であり猛ポタリンガー協会会長でもあります。
そんなチビクロさんのバイクを見ると・・・

天使のマスコット(20101201)

・・・(._.?)おや?

天使のマスコット(20101201)
なんで天使のシール?!∑( ̄ロ ̄|||)

他にも・・・
天使のマスコット(20101201)
ハイチュウって・・・(^^;;

こんな女の子的な細工をするなんて(゜д゜)

強化人間には不似合いだっ!

けど、後ろについたローディーはどう思うだろう??

「こんなシールつけてるようなやつはたいしたことない。」

って、甘くみるかも(笑)
そしたらきっと大変なことになるんでしょうねぇ~( ̄m ̄* )

実はそれを楽しみにしてるんだろうか?(゜д゜)
甘いもので釣るみたいな・・・(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
