2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010年11月29日(月)

みんな大好き”裏”!

昨日は地域密着型管弦楽団のオーケストラでまったり(´ ▽`)♪
アンコールの「魔王」が最高によかった~♪

で、

本日。
仕事が休みなので、一人嵐山へ行こうかと思っていたんです。
毬りんでちりめん山椒買いたかったし。

相方を送り出し、家のことをなんだかんだとしてるうちに午前10時過ぎ(゜д゜)
慌てて用意をして、午前10時40分に家を出ました(^^;;

毬りんでのお買い物もあるので、バックパックを背負い、いざ出発(・ω・)/
風が少しあるようですが、なかなか快適です。
上は冬用インナーにチームジャージ&冬用ジャケット、下はサーモタイツ。グローブは冬用。

ペダリングもスムーズにでき、よい調子で嵐山まで行けそう♪

が、

なんじゃこりゃー!!!( ̄□ ̄;;

自転車道に入った途端、ものすごい風です(゜д゜)
ぶおぉぉぉぉーーっっって感じ。
早くも心が折れかけるorz

横風なもんですから、流されそうになるし(--;;
怖い(゜д゜)

で、どうしようか悩みつつもとりあえず戦ってみる。
日差しはあって結構暖かいのにな~。冬用ジャケットを脱いだくらいです。

で、玉水橋のあたりが、工事をしててずいぶんと道が狭くなってることもあり、
なぜか足は大正池の方へ・・・。
大正池(20101129)
バックパックも背負ってるのに、なぜ山へ行くのか・・・(゜д゜)

けど、このペースだったら嵐山行って帰ってくると暗くなってしまう。
なので、ここはサクッと諦めて大正池行って帰ることに決定!!!(・ω・)/

で、のそのそとスタート地点へ向かう途中、数名のローディーとすれ違いました。
おや、最後の一人は見覚えがあるぞ。

チビクロさんだ!

お互い驚きつつも談笑。
大正池裏TTをして下ってきたところらしい。
でもなぜかまたTTスタート地点までお付き合いくださるチビクロさん。
大正池(20101129)
しばし談笑して、結局ご一緒することになりました。

延々とおしゃべりしながら上ってたので、喉がカラッカラになりました(笑)
序盤では相変わらず工事してたけど、今日はホント人も車も少ない。

山々が色とりどりできれい♪
大正池(20101129)
↑帰りに撮った写真

紅葉はやっぱり終わりかけですね。
鮮やかなグラデーションの木も残ってましたけど。
大正池(20101129)
↑帰りに撮った写真

ほんとに最後の最後までおしゃべりを続けて登頂!(爆)
大正池(20101129)
↑チビクロさん疲れたの図(嘘)

ここでもしばし談笑。
でも寒い!さすがに止まってると寒いですね~。
冬用ジャケットを着こみ、とりあえずローソン行くかな~と思いつつ裏を下ります。

そして、下り終えてみて。。。
大正池(20101129)

裏、行ってみる???

という魔の囁き。

ここでお別れするはずだったチビクロさんもなぜかお付き合いくださることに。
大正池(20101129)
まぁ最初からキツイですよ。
写真ではわかりませんけどね~。

チビクロさんは常に私の後ろ。
なんだかすごいプレッシャーが・・・(爆)

序盤の狭い道で車がやってきたので、すれ違う勇気がなくストップ。
で、あとはえっちらおっちら(´Д`)

ポタリンガーとして20回以内の休憩を目指して上りだしたんですが、
後ろから押されるようなオーラでなんだか足をつけない(苦笑)

勢いで上り始めたせいもあって、冬用ジャケットを脱ぐことをすっかり忘れており、
めちゃくちゃ暑い( ̄Д ̄;;

この暑さは我慢ならなくて、少し路肩のあるところでストップ。
というか、これだけキツイ傾斜が続くと水分補給もできないし(゜д゜)

でも、八甲田山のほうがしんどかった気がする。
相方に言わせれば「脚が終わってただけ」だそうですけど。。。

歌いながら上るチビクロさんですが、こちとら余裕がない!
心臓飛び出るほど心拍が乱れることもないけど、これだけの勾配がこれだけ続くのは(^^;;

で、景色のよいところでストップ!
大正池(20101129)
息切れするきゃうちゃんですが、チビクロさんは涼しいお顔。

しかし、この景色のよいとこの手前が一番しんどい(;ーωーA
チビクロさんに言わせれば「脚が疲れてるだけ」なんだそうですけど。。。

で、ここからはチビクロさんの猛ダッシュを見せていただくこと。
あっという間に視界から消えました(゜д゜)
しかもダンシングが軽やか。静かなのに速い!
さすが強化人間ですね(爆)

私はえっちらおっちらと頂上を目指し、無事登頂~(;´Д`A
大正池(20101129)
↑チビクロさん疲れたの図(嘘)

いや~なんとか登れました~。
予想していたほどのえげつない勾配はない、けど、
結構な勾配が延々と続く、という感じですね。

これで神秘のヴェールに隠された(?)裏大正池を確認することができた。
いや~スッキリ♪

しばし談笑の後、チビクロさんとお別れ。

今日はありがとうございました!
おかげで楽しく走ることができました♪
裏は楽しいというより脚付く回数が減ったというか・・・(爆)
またよろしくお願い致します♪


で、最後の紅葉の写真を撮りつつ表を下って、自転車道へ。
やっぱりすごい風(;´Д`A

泣きながら(飛ばされながら)帰宅。
強風と初裏大正池でなんだか疲れました(*´Д`*)
あ、そうそう大正池の下りは激寒です!
冬用ジャケットとウィンドブレーカーでも寒かったです。

(ロードバイクのWillin'で)
サイコンが途中で反応してなかった(゜д゜)
走行距離:約48㎞

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2010年11月27日(土)

カフェアワ・イサ(信楽)

この前行った信楽のお店。

cafe awa-isa(カフェアワ・イサ)
カフェアワ・イサ(20101127)
↑※お店横の広い駐車場からの入り口です

滋賀県甲賀市信楽町長野903-2
TEL:0748-60-2160(ランチの予約は不可とのこと)
[火~土]11:00~21:00
[日]11:00~17:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)




駐車場には変わったオブジェがあります。
カフェアワ・イサ(20101127)
よく見ると売ってる?!(゜д゜)
カフェアワ・イサ(20101127)

店内はレトロで落ち着いた感じ。
座敷とテーブル席で、22席あるらしい。
カフェアワ・イサ(20101127)
まわりにはいろんなアーティストの作品があって楽しいです♪

ランチは日替わり定食で800円でした。
カフェアワ・イサ(20101127) カフェアワ・イサ(20101127)
ご飯は土鍋で炊いてるそうです。
大満足のおいしさでした♪
スイーツもうまいです!

またご飯食べに行こう(^ω^)/

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:50 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年11月26日(金)

ゆるりと信楽紅葉狩りポタ完結編

11月23日(火)タカやんさん企画の「ゆるりと信楽紅葉狩りポタ」へ参加したチームきゃうちゃん。
総勢11名のポタ会に圧倒されつつ出発するが、案の定、団体から離れてのそのそと走ることとなる。
紅葉の美しさに感動しつつ、初信楽のヒナえもんも無事県境を超え、信楽へ到着。
ランチに大満足し、家路へと向かうが・・・までが前回のあらすじです。

・・・
寒さに震えつつ信楽駅を出発した一行。
ひとまずコンビニ休憩。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
遠くの空に日が差してきましたが、相変わらず寒い。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
またも団体に大きく遅れを取りながら、最後尾死守のチームきゃうちゃんです(笑)
ヒナえもんがんばってますp(´∇`)q
一人クロスバイク(タイヤは23cだけど)で運動靴ですからね~。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
途中の田舎道が好きです♪
往路は落ち葉が舞っていて、なんとも幻想的でした(*^ω^*)

そして、みなさん豚汁休憩の模様。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
私はお隣のお店へ・・・
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
みたらし団子~
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
1本70円。
団子は柔らかい。けど、ちょっとたれが甘いかな~。
みたらし団子のだんごというより、お餅っぽい感じですね。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
みなさん、凍えた体を豚汁で解かしたご様子(笑)

で、すぐだけど和束のローソンで集まり、ルートを決めてすぐに出発。
府道5号を南下ではなく、車の少ない茶畑コースとなりました。
ヒナえもんは初めてなので、だいぶ警戒(苦笑)
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
アップダウンの多いコースですが、景色は抜群です♪
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
ちょっとキツイ坂もあるので、ヒナえもんはしんどかったみたい(^^;;
けど、なんとか切り抜けて、朝の集合場所へ無事到着!!!
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
最後に企画者のタカやんさんからご挨拶があって、無事ポタ会終了~♪

みなさま、お疲れ様でした!
大変お待たせしてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
おかげさまでヒナえもんも無理なく初信楽を達成することができました!!!
ありがとうございます♪(^ω^)
そして、タカやんさん、楽しい企画をしてくださりありがとうございました♪
またよろしくお願い致します。


さて、みなさんとお別れした後、我々はお馴染みの「田むら」にて、
自転車であることを忘れたかのようなお買いもの(笑)
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123) ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)

そして、家に帰って開けてみると、、、
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123) ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
しっかり傾いていました(笑)
でも疲れた後のホットココアとスイーツ、おいしかったです♪(≧∀≦)♪


・・・しかし寒かった((゜д゜))

(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:4時間5分52秒
走行距離:80.7㎞
平均時速:19.5km/h
最高時速:41.0km/h
目的地:信楽

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年11月25日(木)

ゆるりと信楽紅葉狩りポタ

11月23日(火)
タカやんさん企画の

ゆるりと信楽紅葉狩りポタ

に参加させていただきました。
ヒナえもんも参加で、チームきゃうちゃんフルメンバーです。

この日は北風ビュービューの寒い日。
ヒナえもんは初信楽ですし、今回ポタ会に参加されるのは総勢11名とのこと。
ほとんど全員初対面ですし、なんだか緊張ぎみで集合場所へ。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
タカやんさんより簡単な紹介があり、早速出発。
相方は道案内を頼まれ先頭へ。
ヒナえもんときゃうちゃんは最後尾をモタモタと・・・(゜д゜;;

途中相方が後方にまわってきたので、団体にはぐれても道に迷う心配はなくなりました(笑)
府道5号のゆるい上りをヒナえもんペースで走ります。
もう誰の姿もありません。。。

と思ったら、タカやんさんが待っていてくださり、4人でゆっくりと走ります。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
相方が集合場所を伝えるために一旦先頭集団を猛追。
そしてまた我々亀チームへ合流。

ヒナえもんは府道5号を上るのも初めて。約5㎞をみごと完走です♪
そして、和束のローソンで休憩。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
hondaさんにみたらし団子をいただきました!ありがとうございます(^-^)
けど、いつものおばちゃんじゃなかっただけに、やっぱり違う!!!(>_<)
今回もリベンジならず。。。

そしていざ信楽へ向けて再出発。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
やはり先頭集団とだいぶ離れて走ることになる亀チーム。
なんだか完全に別団体のようです(笑)

途中であまりにもきれいな場所を発見!4人だけで撮影会。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
紅葉の絨毯も美しい♪
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
遅い我々を先頭集団が待っていてくださいました。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
ありがとうございますm(_ _)m

そして、また離れて・・・(笑)
次なる紅葉スポットで合流。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
紅葉狩りポタですもんね。ゆるりと四季の変化を眺めないとね~♪
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
眩しいくらいの鮮やかな色合いでした♪
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
紅葉の絨毯はきれいなんですが、結構散ってましたね。
もう冬へと変化していってるんですねぇ。。。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
これからは重装備でないと自転車にも乗れないな~。ジテツースタイルに悩みそ・・・(^^;;

そして、ゆるやかな上りが続き・・・
ついに県境!!!\(^ω^)/
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
ヒナえもんの県境に興奮ぎみです!(笑)

さすがにこの辺りは空気が冷たい。顔がひんやりします(>_<)
あとは、下り基調で目的のランチ処までビューン!!!ε=ε=ε=(っ・ω・)っ

お洒落なカフェをネットで発見。みなさまにお付き合いいただきました~♪

カフェアワ・イサ
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
駐車場は結構広いです。
けど、自転車を置けるようなところがなくて悩みました(^^;;
つまり壁があんまりないというか・・・。
重ねたりでなんとか大所帯でも置けましたけどね。

お昼の予約はできないとのことでしたが、ギリギリ全員座ることができました。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
お客さんはひっきりなしと言った感じで、どうやら有名店のよう(゜д゜)

店内はレトロでお洒落な棚に、いろんなアーティストの作品が並べられていました。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
どれも個性的でおもしろい♪
大所帯だったので、食事が出てくるのが遅かったんですけど、
店内を眺めるのが楽しくて飽きませんでしたd(≧▽≦*)
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
個人的に気に入ったメタルアート。
ボトルやネジなんかで作られています。
草刈って・・・(笑)
車だったら衝動買いをしていたでしょう(^^ゞ

そして、待ちに待ったランチ!
日替わり定食(鶏肉の香味焼き・小鉢二皿・味噌汁・土鍋で炊いたごはん)
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
どれもうまーっ(゜д゜)
鶏肉はカリッカリですし、小鉢もご飯とよく合う!

そして、ちゃっかりデザートも(笑)
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
かぼちゃのまるごとプリン。
これもうまーでした♪

たまたま見つけたカフェですが、大満足でした♪
これでまた信楽への楽しみができました(笑)

食事が終わって外へ出てみると、さ、寒い!!!((゜д゜))
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
なんとも雲が厚いではないか・・・。
まるで冬のようです。風も強くなってるし・・・。
とりあえずボスダヌキへ会いに信楽駅へ。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
寒さに震えつつ、全員で記念撮影。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
実はお一人どこぞかへ行かれており、10名のみの撮影だったそうです(^^;;

しかし寒い。
サーモタイツでは耐え難い寒さ。
ウインドブレークにすりゃよかった・・・膝が痛い(TωT)

と、ここでつづきます~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年11月25日(木)

月夜

信楽ポタの前に・・・

今夜のお月様ご覧になられました?

昨日もでしたが、とってもきれいですね♪
大きくってはっきりとしていて、とてもきれいで見惚れてしまいます(*^ω^*)

月夜に(20101124)

空気が澄んでいるんでしょうかね~。

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:26 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年11月23日(火)

信楽紅葉狩りポタ

今日はタカやんさん企画の、

ゆるりと信楽紅葉狩りポタ

へ参加させていただきました。

信楽ポタ(20101123)

寒かったけど楽しかった!

タカやんさん、ご一緒したみなさまお疲れ様でした。
そしてありがとうございます♪

今日は眠いので詳細は後日ということで(^^ゞ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年11月22日(月)

小さな秋を見つけよう本物ポタ

今日は雨ですね~。

昨日はよいお天気でした。
相方は丹後半島でご一緒したnobさんつきひかりさん&ご近所さんと走る予定だったので、
ヒナえもんと二人で「みたらし団子リベンジ」をしようと思ってました。

けど、前日の日曜日、相方は休日出勤の上に、帰宅が夜中となり、
片づけやらなんやらで結局寝たのは、午前3時前・・・(;´Д`A

そんなわけで、朝は頭痛で起き上がることもできずorz
相方も案の定寝坊し、集合時間に遅刻しそうな時間に出発。

私は体調もいまいち治らないということで、ご近所をポタることに。
ヒナえもんがお昼頃やってきて、

小さな秋を見つけようポタ

で合意。

そんなわけで、私はクロスバイクのセンちゃんをチョイス。
二人でバックパック背負って出発です。

おしゃべりしながら走ってたら、いきなり道を間違え、
下ってしまった坂を上るハメに┌|゚□゚;|┐あぅっ
そこで見上げた空で小さな秋を見つけました♪
小さい秋見つけようポタ(20101121)
秋の空ですよね~。きれいやね~(*´ω`*)

そして、まずは食糧確保。←これ大事
小さい秋見つけようポタ(20101121)
お馴染みの「REGAL+E(レガル)」にて。
お昼どきだからパンがたくさんあって悩みました。
これから走るのに、いきなり重量化です(爆)

で、特に目的もない我々はテキトーに走ってみます。
とりあえずまっすぐまっすぐ。
以前うなポタで入ったお店も通過。

ヒナえもんは最近上り坂への抗体ができたのか、ぐんぐん上ります。
以前辛かった坂も大丈夫になってるみたい。

おしゃべりしながらのんびりと走る二人。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
気が付けば行き止まり、でもないけど、なんだか景色もよいので撮影会。
ここにも小さな秋がありました♪
車も少ないからやりたい放題です(笑)

で、どうするか。
左手は新しそうな住宅街、右手は古い田舎といった感じ。

ヒナえもんは田舎が気になるらしく、右手へ進む。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
農道のような狭い道。
どこへ続くのかわからないのでなんだかわくわくドキドキです!(≧∀≦)

どんどん狭くなって、民家の中へ。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
古い民家にはいろんな果物の木が植えられていて、
ものほしそうに物珍しく眺めて通ります。
キウイ、柿、イチジク、柑橘系の何か・・・すごいな~。

意外と車が多く、狭い道では避けるのが大変でした(^^;;
しかも行き止まりばかりで、引き返してを繰り返すことに・・・。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
ところどころ新しい道があるんですけど、行き止まりが多く、
結局来た道を引き返すことに(´Д`)∋

小さい秋見つけようポタ(20101121)
途中でまたまた小さな秋を発見。
なんだかほっこりしますね~(*´ω`*)♪

そして、うろうろするも、行き止まりやら砂利道やらで、進めずorz
ようやく見つけた道は、予想以上の急坂(゜д゜;;
小さい秋見つけようポタ(20101121)
写真ではなんでもない坂ですけど、実際上り始めてプチ後悔しました(笑)

甘くみてかかったので、ギアもそんなに軽くしてなかったし、
脚付くかと思ったわ( ̄Д ̄;;あぶねー

で、この坂でがんばった感を得た二人は、レガル横のカフェへと戻ります。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
存在は知ってましたが、入ったことはない。
小さい秋見つけようポタ(20101121) 小さい秋見つけようポタ(20101121)
シフォンケーキパフェと、かぼちゃのHotパイセットを頼んだけど、
味は・・・あえて言うまいε=(ノTдT)ノ

コーヒーはおいしかったです。。。

残念感を抱きつつ、家路へ。
最後の上り坂二つ、ヒナえもんは悔しさをバネに(?)猛ダッシュ(爆)
ついていくのが大変でした(;´Д`A
食べ物の力は大きい(笑)

ということで、ポタは無事終了~!!!
これぞ、ホントのポタリングってやつ?!(゜д゜)

目的を決めないのがポタですもんね~。
いや~なかなか楽しかった♪

(クロスバイクのセンちゃんで)
11月21日(日)
走行時間:58分40秒
走行距離:11.93㎞
平均時速:12.2km/h
最高時速:30.6km/h
目的地:特になし

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年11月20日(土)

何事も

久しぶりに絵を描いてみました。
相方のブログタイトル用背景もようやく夏から脱出です(笑)
後は相方がアップするだけ(;´▽`A

らくがきネタ帳(?)に書き留めていたものも描いてみた。。。

苦難乗り越えてこそ(20101120)

どんな辛いこと苦しいことからも逃げちゃ進まないんですよね。
どんなに逃げたって、同じことにぶつかるんですから。

結局乗り越えなきゃ前には進めない。これが人生也。

逃げたくなるのはみんな一緒。
でも、辛いことや苦しいことは、乗り越える力を秘めてるからこそ与えられるもの。
乗り越えられないことなんてないんですよ、本当はね。

と、思うのでした(^^ゞ

リハビリのとき、どんなに逃げようと思ったことか(笑)
けど、やらなきゃ一生動かなくなるんですからねー。恐ろしや(゜д゜)

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:09 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年11月20日(土)

ダンシングのコツって??

寒いですね~。

最近本格的に

ダンシング

を取り入れようと思っています。

今までどんなキツイ坂だろうが長い坂だろうが、
ほとんどシッティングで切り抜けてきたんですよね。

というか、ダンシングができなかったんで(笑)

昨年末に骨折してからは、手首への負担も考えてさらにできなくなりました。
けど、うまくダンシングを取り入れるってのは、ずいぶん効率的なんじゃないかと。
ま、今更ですけど(笑)

私にとってスポーツなんてあり得ない存在なので、自転車で努力しようなんて思いもしてないわけです。
だから今でも単に楽しく走ることしかしてないですし(^^ゞ

でも、楽しく走るには、「効率よく走る」ってことも大切なんじゃなかろうか。
と、思いましてね。

で、この前の大正池でも積極的に試みたんです。

以前チビクロさんに、

「ダンシングでも手は添えるだけ。力は入れない。」

ってアドバイスを受けていたので、そうしてみると、
なんだかハンドルがぶれてしまって、よろけてしまう(゜д゜;;

ある程度は支えるんだろうか?力抜きすぎ??(^^;;

とりあえず、休むダンシングを習得したいので(戦うことないし)、
踏むのではなく、体重を片足ずつのせる感じてペダリング。

勾配に対してのギアがうまくいってると、確かに楽に進む!
でもギアが少しでも合わないと(軽すぎたり)、疲れるだけ・・・(;´Д`A

これは慣れ、なんですかねー。感覚を掴むまでは難しいようだ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  02:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年11月18日(木)

ケイデンスを上げて温まろう!

昨日はがんばって”しし座流星群”を観測してみたんですが、
途中から雲が出てきて撃沈でした・・・orz

さて、

今朝は一昨日ほどの冷え込みはなかったです。
本日もジテツーだったんですけど、途中で暑くなって上着を脱いだくらいです。
日差しが結構ありましたからね。

けど、帰りが寒かった((゜д゜))
下りでは顔がヒリヒリするし、手もかじかむし・・・。
寒さで足が麻痺しないように、下り坂でもず~っとペダルを回し続けました(^^;;
八甲田山行ったとき、相方にそんなこと言われてたなと思って。
ま、あのときほどの寒さはもう体験しないでしょうけど(笑)

で、体を温めるということもあって、軽めのギアでケイデンスを上げて走ってたんです。
車の流れを大きく乱さないためにも、私なりに速度も保ちつつ。
恐らくケイデンスは100は超えてるかと。

おかげさんで体は温まったんですが、後半の上り坂で足が終わってしまった(´Д`)
もうしんどいのなんのって。
信号が微妙な感じだったので、大急ぎで上りたいところでしたが、速度上がらずorz
ギリギリ間に合いましたけど・・・。
なんて体力がないんだ、と改めて思った次第です(苦笑)

また、こういうときに限って信号がスムーズにいったりして、休憩できないんですよねー。
だから足は疲れっぱなし(´Д`) =3

寒いときはケイデンスを上げるのは有効ですけど、自分の力量を把握しないといけませんね(笑)
どれだけ上り坂があるとかもしっかり計算しとかないと・・・(;´Д`A

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:49分01秒(25分45秒)
走行距離:16.47㎞(8.35㎞)
平均時速:20.1km/h(19.5km/h)
最高時速:42.4km/h(38.1km/h)
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年11月17日(水)

京都のおいしいイタリア料理店発見!

月曜日は京都へ出張だったんですよね。
お昼もきっちり時間は取れない状況だったんですが、
ランチはおいしく行きたいじゃないですか。

というわけで、少し早めに現地へ行って、周辺を散策。
そこで、たまたま見つけたお店。
地下鉄四条駅からすぐです。因幡薬師というお寺(?)が近くにありました。

************************
Lattonzolo Doro
(ラットンゾーロ ドーロ)

京都市下京区高辻通烏丸東入南側因幡堂町717
(地下鉄四条駅5番出口から南へ徒歩3分)
TEL:075-352-7555
<営業時間>
ランチ:月~金・・・11:30~13:15(L.O.)
    土日祝・・・11:30~14:00(L.O.)

ディナー:火~土・・・17:30~24:00(L.O.)
     日・月・・・17:30~23:00(L.O.)

<定休日>水曜日

************************

ランチは、1,000円、1,400円、2,800円のコースがありました。
1,000円のコースは、パスタランチといっぱい前菜盛り合わせランチとあり、
デザートもしくは飲み物を選択できるようになってました。

私はパスタランチのデザート。

前菜、パスタ(3種から選択)、自家製焼きたてパン、デザートと、
すごいボリュームです(゜д゜)

しかもうまーっ!!(゜д゜)
パンなんて5種類もあって、どれもうまい!
食べきれない場合はお持ち帰り用として包んでくれるんです。

前菜もすっごく手が込んだものが盛り合わせてあり、感動的でした(≧∀≦)♪
パスタは、サーモンと小松菜のクリームソースにしたんですが、濃厚でうまー(゜д゜)
デザートも自家製アイスやらアップルケーキやら、とにかく手が込んでますし、
量もしっかりとあるんです!

時間がなかったのでいそいそと食べたんですが、同僚ともに大満足のランチでした♪

ここはまた行きたい!!
本店は先斗町の方にあるらしい。

今度はディナーが食べたいな~。
どうも人気店らしく、どんどん人が入ってきてました。
なので、予約をした方がよいかと思います。そんなに店内広くないので。
私たちは開店を待って入ったくらいだったので、十分入れましたけどね(^^ゞ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:24 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年11月16日(火)

寒さとジテツー

昨日は京都へ出張でした。
もちろん電車で行きましたけど(笑)

で、今日はまたもや久しぶりのジテツー。
雨だったり、車での用事があったりと、あんまりジテツーできてません(゜д゜)

今月に入って二回目のジテツーだったりします(^^;;

月初めの第一回目は、ドライの長袖ジャージにウィンドブレーカーでした。
途中で暑くなってウィンドブレーカーは脱いだんですよねー。

けど、今日は寒い!((゜д゜))

薄手ではあるけど冬用のadidasのジャケット(内側フリース素材)に下は普通のニットで。
インナーはドライのものを着用。
耳が寒さで痛くなるので、ヘルメット下には耳まで隠れる冬用キャップ。
結構気に入った100均のふわふわ手袋をして出発。

これでも結構寒い。。。
というより、手袋があかん!!!(゜д゜)

自転車用とかじゃないから、風をスース―通して寒いっ!!!(>_<)
やっぱり冬用グローブが必要か?!

と、真剣に後悔してたんですが、やっぱり上りになると暑い。
ジャケットを脱ぐほどでもないけど、寒いなんてことはない。

往路はほとんど上り坂ですからね。
けど、問題は帰り。
上り坂を増やしたコースとはいえど、往路で上った約2㎞を下るわけです。
しかも夕方、日暮れどき。これは寒いぞ(゜д゜;;

最も耐え難いのは「手」だと思われるので、会社近くの100均でのびのび手袋を購入。

朝してきたものと重ねて、二重構造にしました(笑)
ちょっとキツイけど、背に腹は代えられん(-"-)

おかげで手のかじかみはなく帰宅。
上り坂では暑いくらいで・・・。

この季節、難しいですねー調整するの(;´Д`A
ちなみに、最低限インナーの着替えは必要ですね。
少しでも汗をかいてたら寒くなって仕事になりませんからね~。

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:50分26秒(25分38秒)
走行距離:16.52㎞(8.34㎞)
平均時速:19.6km/h(19.6km/h)
最高時速:39.0km/h(37.7km/h)
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年11月14日(日)

チームきゃうちゃんで大正池

昨日のこと。
いや~空がどんよりとしてて妙にもやってるな~って思ってたら、
例の黄砂だったんですね(゜д゜)
目がかゆいな~と思ったのはこいつのせいか。

そんな日は家に閉じこもるべきでしたが、
行ってきました、大正池。

実は、ヒナえもんがポタリングのお誘いをしてきたのです。
珍しい!!!(゜д゜)
だから黄砂??(爆)

体調がいまいちだったので今週は走る予定もなかったんですが、
せっかくのお誘いですので、とりあえず近場の大正池へ。

相方も出かけてたし、まぁ近場なのでお昼過ぎの出発で。
夏場と違って午前中限定にしなくていいのは、夜型人間にとってありがたい(笑)

グダグダおうちでパンランチをして、13時半頃だったかに出発。
木津川CRからは、ヒナえもん先頭。
「時速20㎞くらいでゆっくり行きます!」宣言をしておきながら、
結構ペースが速い(゜д゜)
時速25㎞前後で巡航してるし・・・。

きゃうちゃんとしては体調もいまいちなので、ゆっくり走りたい。
なので、トロトロ最後尾を走ってたら結構間隔があいてしまう(;´Д`A
さらに障害物なんかでずいぶんと離れてしまい、さすがにこれは・・・と急加速。
時速30㎞オーバーでようやく追いつき、またトロトロ最後尾。
また離れてしまい、また急加速して追いつく。
その繰り返し。

これって、インターバルトレーニング?!!(゚ロ゚屮)屮

結構しんどいし。。。
そんなこんなで玉水橋から大正池TTスタート地点へ。
スタート地点までの急坂で、地元のおじさん二人が我々を見て、こんな会話をしてました。

おじさんA「よく上るな~。」
おじさんB「いや、まだこれからやで。」
おじさんA「?」
おじさんB「この先の山を上りはるんやで、たぶん。」


おじさんの「まだこれから」というセリフにちょっと憂鬱(笑)

ヒナえもんも前回より元気よく上ってました。
すごい!
大正池(20101113)
今回は相方もゆっくりと上るとのこと。
写真係決定です(笑)
ヒナえもん先頭で、マイペースに上ってもらいます。
前回のこともあるので、慎重に。

しかし、スタート直前から何やら工事車両のでっかいのがウヨウヨしてる模様(゜д゜;;
大正池(20101113)
静かな大正池ルートが騒がしい。。。
しかも障害物だらけで道幅も狭くなっており、危険な感じ。

前途多難か?!(゜д゜)


あまりにもガーガー煩い道のり。
ヒナえもんに言わせると、

「今日はカーニバルなんです!」

大正池(20101113)
え、カーニバル・・・ですか。そりゃ楽しいね~(-ω-;)

だんだん工事車両もいなくなり、静かないつもの大正池に。
大正池(20101113)
ヒナえもんは、前回のときより楽そうに上ってました。
これは本当にクライマーなのか?!(゜д゜)

私は走りながら水分補給の練習と、ボトルケージに素早く戻す練習。
ボトルケージの位置確認をすればうまく差せました♪
大正池(20101113)
ところどころ工事してますね~。

ヒナえもんは結構余裕そうに(おしゃべり可)走ってましたが、
念のため休憩を入れます。
大正池(20101113)
岩壺にて。
ヒナえもんが運動靴をいいことに、石段を下りて見に行ってました。
相方に写真を撮るよう言われ、SPDの私もなぜか下りることに(゜д゜)
大正池(20101113)
ふと見上げると、誰かとしゃべってる?!
大正池(20101113)
上がってみると、ヒナえもんが駆け寄ってきて、

「『チームきゃうちゃんですか?』って声を掛けられました!(゚口゚;)」

血相変えての報告にちょっと笑いそうになってしまった(爆)

ヒナえもんカラーのオレンジ色が入ったORBEAに乗られているローディーさんでした。
お声掛けいただき、ありがとうございます(^-^)♪
二人は相当ボケーッとしてたときだったらしく、すぐに反応できなかったそうですみません(^^;;
かくいう私も常にボケーッとしてますが(笑)

ローディーさんとお別れして、我々はのんびり休憩してからまた走り出します。
大正池(20101113)
上に行くほど紅葉してるようでした。
空気も冷たくなってきて、顔が痛い(゜д゜)

大正池グリーンパークで二度目の休憩をして、
そこから先はきゃうちゃん先頭。おしゃべりしながらゆっくり上ります。
大正池(20101113)
紅葉しててきれい♪

そして、最後の急坂突入。
大正池(20101113)
ここは自分のペースで。
ダンシングを取り入れて上ってみたかったんです。
いつもオールシッティングですからね(苦笑)
大正池(20101113)
↑ヒナえもんの後ろにいた相方ですが、前方の小さなきゃうちゃんをあっという間に抜かしていきました(゜д゜)

しかし、やっぱりうまくダンシングできない(゜д゜;;
前よりはマシになったけど。。。
大正池(20101113)
ヒナえもんも無事ゴール!!!
この急坂で一度も休憩しなかったそうです(゜д゜)
やはり才能あり?!

寒くなるので、ササッと下山。
途中景色のよいところからも黄砂のせいで全く見えず。もやってました。

下ハン握れないのは辛い。寒いとさらに辛いものがあるから問題やな~。
最近骨折部分が痛むんですよね~。

和束のローソンへ向かう途中、紅葉のきれいな公園がありました。
大正池(20101113)
私たちはみたらし団子を早く食べたかったので、通りがかりに鑑賞したのみ(笑)
相方に写真を撮ってきてもらいました。

そして、早速みたらし団子♪
大正池(20101113)
なんじゃこりゃ?!(゜д゜)

いつもの半分の薄さ、というか潰れてる?!
しかも冷たい!さらに焼き目が変!!!

前回↓のと比べてください!


全然違う・・・( ̄Д ̄;)

いつものおばちゃんがいないからなのか・・・。
朝連絡のあったGっさんはちゃんとしたの食べたんだろうか。。。
とにかくまずい!!!

ショック・・・orz

初めて食べるヒナえもんはいつもの味を知らないので、こんなもんだと食べたらしい。
違うんですっ!
ヒナえもんは、大福も購入。
大正池(20101113)
自分で掴んでください・・・だったらしい(゜д゜)
都会っ子(?)の我々には衝撃!
動揺する我々に、お店のおじさんが「ケース入れたほうがいいですか?」って言ってくれたけど、
もういいんです・・・とヒナえもんその場で完食(^^;;

そして、ローソンにて休憩。
大正池(20101113)
帰りは府道5号を南下。
寒いからかなんだか怠かったな~。
大正池(20101113)
ヒナえもんは疲れを見せず。

最後は「田むら」のシュークリームで〆。
ヒナえもんも満足げ。

まさにポタリングでした♪
やっぱり我々は(相方除く)ポタリンガーなんやねぇ(^ω^)♪

(ロードバイクのWillin'で)←結局Willin'でした
11月13日(土)
走行時間:2時間28分11秒
走行距離:42.76㎞
平均時速:17.3km/h
最高時速:40.4km/h
目的地:大正池

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年11月12日(金)

やっぱりみたらし団子

なんだかやることいっぱいで忙しいのに体調も優れないし、コトが進まない(´д`)=3

というわけで、

明日はまたまた

みたらし団子

を食べに行こうかと思います。

え、前置きと全然関係ないって?(笑)
ちっこいこと気にしてちゃぁ男が廃るってもんでっせ!

そうそう、みたらし団子は例のごとく和束のローソン横の出店のやつです。
ヒナえもんも走る気満々(?)らしいので、連れだって大正池へ。
当然何度も休憩して。。。前回のことがありますからね(^^;;

アツアツのみたらし団子で気分転換♪
みたらし団子(20101112)
しかし寒そうやな~(^^;;

明日は久しぶりにCELLINIで行こうかね~。

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:36 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年11月10日(水)

またまた大抽選会!!!

なんだかバタバタとしております(゜д゜)
じっくりパソコンに向かう時間がないので、絵が描けません(TωT)

さて、

チームジャージ1周年記念のポタポタビームジャージ贈呈式
無事終了したわけですが、あれって男性用なわけだったんです。
女子には応募する資格もない??!(゜д゜)

か弱い女子の味方きゃうちゃんがそんな依怙贔屓をするわけがないっ!!!

というわけで、

女子のみなさまお待たせしましたっ!!!←待ってない?!

大プレゼント企画続編!(≧∀≦)♪
ドンドンドンパフパフ!!!

大抽選会2(20101110)
ポタポタビームスカート~♪

薄手のやわらかスカート。
ドライではないので、自転車用というわけでもないですけど、
近場のポタや普段使いに♪レギンスと合わせて(^ω^)♪
サイズはMです。
大抽選会2(20101110)
これまた果たして希望者がいるのかどうか不明ですが、
最悪ヒナえもんが引き取ってくれるでしょう(笑)

応募は以下の通り。
もちろん男性の応募も可です。使用方法はどうあれ(笑)

*************************************

応募期間:2010年11月10日~2010年11月30日24時まで
応募方法:コメント欄に「希望!」と書いてください。
※当選後に送付先をお聞きしますので、
公開するコメントには絶対個人情報を書かないでくださいね!

当選数:1
抽選方法:きゃうちゃんもしくは代理猫によるくじ引き
結果発表:2010年12月5日ブログにて

*************************************


ご応募お待ちしております♪

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年11月07日(日)

ポタポタビームジャージ贈呈式

昨日、

ポタポタビームジャージ贈呈式

が行われました。

チームジャージ完成1周年記念プレゼント企画にて、
見事当選されたサカリキさんを突撃!

昨日、今日と「サイクルど~も」(試乗会)をされているHakuseiさんに、
サカリキさんが現れるとの裏情報を入手。

危うく入れ違いになるところを、引き留め、店内にて贈呈式!!!
ぱぱみつさん、勝手に贈呈式の場にしてしまい、申し訳ありませんでした(^^;;


サカリキさん、おめでとうございます!!!(≧∀≦)♪

ポタジャージ贈呈式(20101106)
出勤前で時間の押しているサカリキさんに無理を言って、
その場で着ていただきました(苦笑)
ポタジャージ贈呈式(20101106)
スーツの上からでも羽織れるなんて・・・(゜д゜)

半袖なんてとんでもない季節になってきましたが、
是非ともこのジャージをご活用ください♪

最後に、お忙しいところ足止めしてしまい、すみませんでした~(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年11月05日(金)

みたらし団子求めて大正池へ!

一昨日のこと。

決意も強く大正池行きを決めていたんですが、
朝が冷え込むというニュースで心は折れかけてました(笑)

暖かくなってから・・・ということで、出発したのは14時頃。
もうみんな帰る時間に出るのがチームきゃうちゃんです!!!

相方はノーマルクランク化したピナレロFP5、きゃうちゃんは、
今回初のお試しサドル、フィジーク アンタレス
を装着したチネリWilin'で。
大正池(20101103)
相方のもくろみにより取り付けられたこのサドル。

最もフィットしている現在のセライタリアのSLRでも、長距離ではお尻が痛くなるんですよね。
なので、快適サドルを見つけるためにもお試しです。

走り出して数百メートルで、違和感(゜д゜)

何これ、座るためのサドル?
全く落ち着かないんですけど!!!
あまりにも合わなさすぎる!!!(゜д゜)

で、すぐに前下がりにしたりなどの調整。
けど、やっぱり痛いし変な感じ!!!
お尻の座り心地は悪くないようですが、形が合わないっぽい。
大正池(20101103)
結局すぐに相方が付けていたセライタリアと交換。

なんか2㎞弱でめちゃくちゃ疲労(゜д゜)
腰も痛くなったし。。。
ポジションやらサドルで腰痛になったりするのか、と実感。

なんか大正池上る気が削げた(´Д`) =3
大正池(20101103)
ふと空を見上げると、なんか雲がかわいらしい。

帰りたい気分でしたが、セライタリアに戻ったらちょっと調子が戻ってきた!
で、木津川CRをさくさくと進む。。。

結構な向かい風なんですけど(゜д゜)

しんどー(´Д`|||)

相方と先頭交代して風避けに・・・と思ったけど、
障害物なんかで遅れを取ってしまい、全く追いつかず(゜д゜)
結局風避け効果なし。

で、なんとか大正池TTスタート地点に到着。
大正池(20101103)
ここで初めてサイコンをリセットしてみる。
ここでの平均時速を知りたくって。

相方は、

「全然TTする気持ちじゃないし」

と言いつつ、しっかりとタイムウォッチを腕にしてるし。
大正池(20101103)
というわけで、別々にスタート。

相方はあっという間に消えました。

こちらはマイペースに。
日差しがあって結構暑いくらいだと思ってたのに、お山はさすがに寒いくらい。
久しぶりのロードバイクだし、自転車自体あんまり乗ってなかったので、まぁ、ぼちぼちと。

途中工事してたりで、ちょっと狭くなってるところもあります。
『大正池ポタリング』の企画を考えつつ、のほほんと。
退避所もちょこちょこあるので、
何度か休憩しながらならヒナえもんもまた上ってくれるでしょう(笑)

途中走りながら水分補給。
そう、最近Wilin'でもできるようになったんです♪
上り坂でも問題なく飲めました。しっかりとね。
が、ボトルケージに差せないΣ( ̄ロ ̄;;)

よろよろふらふらと、だいぶん時間かかってなんとか止まらずに差せましたε=( ̄ω ̄;)
けど、こんなにふらふらするんじゃ、レース中は危険やな。。。
もっと練習しないと。

途中、馬のあたりで相方と合流。
ちょこちょこ会話して頂上目指します。

「ダンシングをうまく使いながら効率よく走れればいいのにな~」
なんて考えてたら、あっという間に最後の急坂。
ゼハゼハと最後までがんばって、無事登頂~。
大正池(20101103)
記録は↓こんな感じ。

~大正池St.地点から頂上~
走行時間:32分10秒
走行距離:7.9㎞
平均時速:14.7km/h
最高時速:31.9km/h


前回の曖昧計測より19秒アップ?

あ~でもボトルケージにスムーズに差せたら31分台いけたんちゃうん?!
と思ったらなんだか悔しい(笑)

しかし、30分切りはポタリンガーにはまだまだ遠い話しやわ(´Д`) =3

で、裏大正池を下る。
下ハンは骨折以来封印(痛いから)してたんですが、そろそろ復活させないと。
と、下ハンに持ち替えてみると、

いだーっっ(TдT)


なんかWillin'のブレーキ遠いし(゜д゜)
この手首の曲げ具合は痛すぎ・・・。
というわけですぐに断念orz

痛みが復活したので、ゆっくりゆっくりと下山。
とんだ復活劇やった(T_T)

で、お目当ての和束のローソン横の出店へ!!!
大正池(20101103)
土日祝のみ営業してるらしいです。
地元の人が手作りされたものとか、素朴なものが売っててよいですよ!

早速みたらし団子♪
大正池(20101103)
相方が右から二番目の団子が”はにわ”に見えるというので、そうとしか見えなくなった(笑)

温かくて醤油辛くてうまー(≧∀≦)♪

さらに、赤飯まで購入(笑)
大正池(20101103)
相方と半分こ。
うまうまです♪

で、ローソンで一休みして、日が暮れないうちに高速ルートで帰宅。
府道5号を南下。寒~((゜д゜))

最後に田むらのシュークリームで〆!!!
大正池(20101103)
お店の外でササッと完食♪
大正池(20101103)

ちょい暗くなる程度で帰宅。
もう少し早く家を出たほうがよいですね(笑)

(ロードバイクのWillin'で)
11月3日(水)
自宅~大正池TTスタート地点
走行時間:48分28秒
走行距離:14.0㎞
平均時速:17.3km/h
最高時速:33.4km/h

大正池TTスタート地点~頂上
上記記載。

頂上~自宅
走行時間:1時間27分10秒
走行距離:28.65㎞
平均時速:19.7km/h
最高時速:41.0km/h

この日の総走行距離:50.55㎞

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年11月03日(水)

わくわくの当選者発表~!!!

思いつき企画、、、

祝チームジャージ完成1周年記念!

ポタポタビームジャージプレゼント抽選会が厳粛に行われました(-人-)

大好評だった前回のプレゼント企画と同じ抽選方法です。

ご応募くださった方のくじを作成。
大抽選会(20101103)
名前の部分を隠して・・・
大抽選会(20101103)

で、ご登場いただくのは、お馴染み猫のきゃうちゃん!!!
大抽選会(20101103)
最近寒いので活動が鈍いきゃうちゃん。寒さに弱いんです。
ちょっと咳き込んだりもするので無理は禁物。
今日は布団にもぐってしまい、出てきません(゜д゜)
上の写真は数日前のものなので(^^;;

というわけで、代理猫探し!!!(`ω´)/

相方にべったりのはく登場。
大抽選会(20101103)
しかし、相方に甘えることしか頭にないはくちんは、全く反応なし!!!(゜д゜)
しまいには膝で眠ってしまう始末。
大抽選会(20101103)

こりゃダメだ(´Д`)

はく降板ですっ!!!

みんな寒いからか寝てるし・・・(;´Д`A

寝てるけど、我が家の長老りんに近づく。。。
大抽選会(20101103)
カサカサっという音にに気づくりん
大抽選会(20101103)
しかし、全く反応なし(゜д゜)
眠りを覚まされてちょっと不機嫌な感じ・・・(゜д゜)

りん降板ですっ!!!

遊び盛りの子猫チームは遊び過ぎて爆睡。
ゆすっても起きない(´Д`)∋

ふと見ると、フーガ発見。
大抽選会(20101103)
寝てるけど、眠りは浅そうや。←いいように判断

そっと近づけると・・・
大抽選会(20101103)
反応があるっ!!!(≧∀≦)♪

そしてシャッフルしたくじを左右に揺らすと・・・
大抽選会(20101103)
恐ろしいほどの飛びつきw( ̄Д ̄;)wこわっ

あっという間に二枚に選別された模様。

そして・・・
大抽選会(20101103)
恐ろしい刃が輝き、最後の振り分けがっ!!!(゜д゜)

さぁどうなるっ!?(゚ロ゚;)

恐る恐る最後の一枚を奪い返す。
大抽選会(20101103)
すっかり穴が開いてます(^^;;

そして、

ドキドキの開封・・・(゜д゜;;


・・・
・・・
・・・



大抽選会(20101103)

なんと!

サカリキさんでしたっ!!!

おめでとうございます!!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

残念ながら今回外れてしまったみなさま、ごめんなさい(。-人-。)
まだまだ企画してますので、是非ともまたご参加くださいっ!!!
ご応募ありがとうございました!!!

当選者の方には後ほどご連絡させていただきます♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2010年11月02日(火)

継続は力也、ですな

今日は久しぶりのジテツーでした。

先々週も先週も、お天気が悪かったりスーツ着用の行事があったりで、
ほとんどジテツーしてませんでした。
先週なんて皆無(゜д゜)

週末も発表会やら疲労やら雨やらで、全く自転車に乗ってません。。。

寝不足も続いてたりしたので、ちょっと不安のジテツー。
着るものにも悩みました。

めちゃくちゃ寒いけど、上り坂で暑くなるだろうな~、とか。
帰りは寒いかな、とか。
汗かいて冷えたら寒いだろうから、着替えがいるだろう、とか。

上はドライのジャージにウィンドブレーカーで落ち着きました。
問題は、グローブ。

冬用のOGKグローブだとさすがに暑い。
けど、他は指切りしか持ってない( ̄Д ̄;;寒ッ

相方の薄手(冬用だけど)のグローブを拝借しようと思ったのに、片方しかないΣ(゚□゚*)
↑相方と手のサイズが同じなので兼用できるのだ。

ゆっくり探す時間もないので、100均で買ったふわふわ手袋にしました(苦笑)
滑り止めも何もないけど・・・。

これでも案外いけるもんです(・ω・)
クロスバイクだからかな?ギアチェンジで滑ることもないですしね。

で、服装の問題は解決。
走り出しは体がカチコチになるほど寒い!!!
けど、案の定一つ目のチョイキツ坂で暑くなり、ウィンドブレーカーを脱ぎました。

で、少し温まったこともあり、平坦部分では調子よくまわし、
二つ目のゆるくて長めの坂(約2㎞)に突入。

しんど(゜д゜;;


こんなにしんどいもんなん??
まるでジテツー初日のよう。。。

こんなにすぐ退化してしまうのか?!<(゚ロ゚;)>がぁぁ~ん

いつもより時速3㎞くらい落としてるのに、いっぱいいっぱいで苦しい。。。
悲しい哉・・・orz

で、がんばってがんばって残り3分の1くらいになったとき、

カラカラカラ

なぜに落ち葉がこちらに向かってくる?!(゜д゜)

って、

・・・
おもっきし向かい風やんっ!!!( ̄□ ̄;;
↑気づけよ

毎度ながら向かい風と追い風がいまいち感じられないきゃうちゃんでした(笑)
なんかしんどいと思った~。

よ~く見たら街路樹がガンガン風に揺れてました(^^;;

そんなこんなでフラッフラで上りきったわけですわ。

で、ふらふらと楽な道へと進む足。
それをなんとか制止し、最後のプチ上り坂へ。

朝は時間もないので、多少の抵抗とも言うべきプチ遠回りをしてるのです。
会社までの残り数キロはこんな感じ↓

1.会社正面から入ると平坦のみでクリア。
2.会社後方から入ると上り坂超えが必要。さらに一本早く横道にそれると倍の上り坂。
以上


当然後者を選択。

汗はそんなにかかなかったけど、着替えて正解。
汗が引くと寒くなったと思われ。

で、仕事を終え、所用のため別ルートでの帰宅。
こちらはアップダウンが続く。
これがまたしんど(゜д゜)

ふらふらで最後の上りを超え、用事を済ます。
そして、またアップダウンを繰り返して帰宅。

めちゃ疲れた(´Д`) =3

帰りはほとんど風もなかったのに上りがいまいち。
やはり自転車をご無沙汰にすると体力が落ちるらしい。

特に私はもともと貧弱なので、体力の落ち方も激しいと思われ。
これは健康のためにも継続しなければ!(`ω´)ノ

というわけで、

明日こそは久しぶりに大正池に行ってみよう。
↑決意の表れ

(クロスバイクのセンちゃんで)
11月2日(火)
走行時間:55分14秒(27分03秒)
走行距離:15.78㎞(8.34㎞)
平均時速:17.1km/h(18.5km/h)
最高時速:35.1km/h(左に同じ)
目的地:職場&寄り道

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |