2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年10月31日(日)

CELLINI軽量化

雨が続きますね~。

最近ロードバイクと言えば、Willin'
骨折したときに操作上痛みの少なかったからなんですけどね。
今はCELLINIのハンドルも替えたし乗りやすくなったんですけど、
出しやすい場所にWillin’が保管されてるものですから(笑)

で、CELLINIは、ローラー専用になりつつあったんです(゜д゜)
私は使わないけど・・・。
CELLINIのクランク替え(20101031)
そんな中、相方がニューバイクのORBEAオルカを購入。
となると、ピナレロFP5の使い道は・・・??

・CELLINIとローラー専用の役割を交換?
・ノーマルクランクにして用途を分ける?


「ノーマルクランクにするとまたお金かかるしな~」など協議を重ねた結果、
やっぱりノーマルクランクにすることとなりました。
何が決定打だったかは不明。たぶんいつも通り流れで(笑)

で、相方は無事ノーマルクランク化し、
ついでといっちゃ何ですが、相方のクランクセットをCELLINIに移行することとなりました。

移行する案が相方から出たときの会話↓

きゃうちゃん「で、何が変わんの?」
相方「ちょっと軽くなるよ。」
きゃうちゃん「ふ~ん」
←興味なさげ

と、いつも通りのテンションですが(笑)、FP5とともに変身したCELLINI。

クランクセットが以下の通りになりました。

MOst Linx CE アルミコンパクト
↓↓↓
MOst Linx Carbon CE Megan


CELLINIのクランク替え(20101031)

果たしてどのくらいの軽量化となったのか?!(゜д゜)
CELLINIのクランク替え(20101031)

購入時は、9.6㎏。
前回相方が計量したときは、9㎏。

それが!

なんと!!!

8.9㎏になりましたーーーっ!!!(゜д゜)

ついに9㎏切りましたね~。
ま、私にとっちゃ「へ~」って感覚しかないですけど(笑)

ちなみにサドルは、相方のフィジーク アンタレスで計量してます。
今度お試ししようと思ってるのでww

いつもはセライタリアSLRなんですけど、最近どうもお尻が痛くなるので・・・。

さて、いつ試そうかね~。

※追記:
画像をUPするの忘れてました(゜д゜)
それから、サドルは純正がついているとのことです・・・。
フィジークはWillin'についていて、現在(計量したとき)CELLINIには純正サドルがついております。
訂正させていただきますm(_ _;)m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年10月29日(金)

毎度毎度

今日は、

結婚記念日

でした(゜д゜)

誕生日以外の記念日に興味のない私は毎年忘れてます(笑)
今回も他の人の結婚記念日で思い出した始末。

でも今日は相方も私も仕事がお休みでした。
で、二人の予定を確認したところ、

相方:朝から走りに行く&自転車屋さんへ行く
きゃうちゃん:舞台リハーサル


完全別行動でした(笑)

明日は邦楽の発表会。
なので、忙しいです~(゜д゜)

ちなみに今年は結婚5周年記念なので、せめて旅行くらい計画しないとねぇ。
相方はニューバイク購入で金欠中らしいけど(苦笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:08 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2010年10月27日(水)

さぁどっち?!

今日めっちゃ寒いですね((゜д゜))
残業で遅くなったんですが、もう寒いのなんのって。。。
手がかじかんで動きが鈍い。
これはもう冬のグローブ出してもよいくらい??

さて、

もう10月も終わりですね。
今週末は邦楽の発表会なるものがあるので、結構バタバタしてます。

年賀状だのカレンダー作成だの相方のブログの背景だの新曲の譜読みだの、
いろいろやることはあるんですが、自転車にも乗っておきたいところ。

で、来月は最近がんばってるヒナえもんも参加のポタを企画しようと思ってます。
前々から挙がっている案は、以下の通り。

・明日香村ポタリング
・猫のたま駅長へ会いに行く輪行の旅(往路は自走復路は電車の予定)


以上

その他小さなものとしては、

・天ぷらポタリング(加茂)
・湯豆腐ポタリング(奈良町)

と、まぁ近場。これは自転車に乗ってみたいという友人のためなんですけどね。

で、全部行ければいいんですけど、何しろ各々多忙(゜д゜)
明日香村ポタと猫のたま駅長のは、がんじーさんがお付き合いくださる予定なので、
さらなる日程の調整がいるんです。

というわけで、どっちにしよう??(・ω・)

ヒナえもんは駅長寄りなんですが、片道でも完走の自信がないらしい。
「絶対険しい山道がある!」と言い張ってます。
でもナッキさんによると、ほぼ平坦らしい。
けど、その情報は情報元が強化人間だから信用できないんだそうな(笑)
一度ルートラボで出してみるか・・・。

でも明日香村も走ってみたいなぁ。
ちなみに明日香村の集合場所は、

「高取城跡」

にしようかという話しを相方としてます(爆)

あまり時間もないので、そろそろ予定を立てなければ・・・。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

2010年10月26日(火)

オサレなサイクルキャップ発見!

この前キタサイクルさんに行ったとき、

一目惚れサイクルキャップ

に出会いました♪

サイクルキャップ(20101026)
”Bontrager”ってTrekのなんですね。
ヘルメット下のキャップだけでなく、単独で十分オサレよね♪

まさに衝動買いです(笑)

鍔の裏側にも模様があります。
サイクルキャップ(20101026)
もう一種類も同じ黒ですが、表の鍔にBの文字がなくタグがついていて、裏の模様が違いました。

最初はアソスの黒のキャップを持ってたんですが、
後ろのゴムが伸び伸びになってしまい、今のド派手なのになったわけです。
相方に「何でもいいから安いの。」って頼んだら↓コレでした。。。
サイクルキャップ(20101026)
↑すでに色あせてますけど
ピンクはちょっと・・・(^^;;
生地も硬いし、なんだかいまいち。。。

でも今回購入したのは、ストレッチの効いた柔らかい生地。
シンプルでいて、形がかわいいのでお気に入りです♪

ホントはフルフィンガーグローブ買いに行ったのになぁ・・・(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年10月25日(月)

締切迫る!!!

ふと思い立って企画した、

チームジャージ1周年記念
大プレゼント!


いよいよ締切が一週間を切りました!!!



応募方法&詳細は、↓こちらで確認!!!
「祝一周年企画!大プレゼント~!!」

締切は、10月31日24時まで
サイズの関係もありますが、まだまだご応募お待ちしております♪
もう半袖の時期じゃないけど・・・(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年10月24日(日)

淡路島ゆるポタ日誌~その3~

忙しくってなかなか完結できません(゜д゜)

・・・

10月17日(日)
淡路島ポタ。
復習は、「淡路島ゆるポタ日誌~その1~」「淡路島ゆるポタ日誌~その2~」で!!!

・・・

ランチ処の「La Uhbe」を後にしたポタ班。
ここから先は、特にグルメはありません(笑)

ひたすら走ることになるわけです。
海岸沿いなので、写真を撮りながらゆっくりと走ればよいかな。

店を出てちょっとしてからくぅさんのチェーンが外れてしまった(゜д゜)
アワポタ(20101017)
うまくはまらなかったので、Blackさんが出陣。
あっという間に直してくださいました。
さすが!男の人は頼りになりますね~♪
くぅさんの前を走っていた私は何もできず(笑)

そして、Blackさんを先頭に海沿いをひたすら走る。
ヒナえもんは海沿いを走るのが初めてなので、嬉しそうでした。

30分くらい走ると、くぅさん家のサポートカー発見!!!
ここでストップ。
アワポタ(20101017)
ブルーベリー園で購入したイチジクとジャムを託し、軽量化します(笑)
くぅさんは、旦那様に自転車の調整をしてもらいます。
まさにサポートカー(笑)
アワポタ(20101017)
お天気で気持ちよい♪
真夏のような暑さもないですし、走りやすい気候ですね~。
風もほとんどなかったですし。
アワポタ(20101017)
海が透き通っていて、とってもきれいです!
ヒナえもんはやっぱり海が珍しいらしく、ちょっとほっこりしてました(笑)
アワポタ(20101017)
今回ホントに調子がよいらしく、普段以上のペースで走ってるのにしんどそうでないヒナえもん。
カフェまでの上り坂もよく上れたもんだ、と感心してます(゜д゜)

実は、密かに連日夜レンをしてたんやって!!(゚ロ゚ノ)ノ
聞いてみると、”坂トレ”コースになってたし(^^;;
これは脱ポタリンガーか?!(゜д゜)

くぅさんの旦那様&息子さんたちと別れ、またひたすら走ります。
ほとんど休憩もなく走り続け、道の駅あわじに到着。
ふと見ると、相方が絶賛していた「淡路プリン」を発見!!!(゜д゜)
アワポタ(20101017)
遠目に女子3人で見ていたんですが、

「試食できます」

の文字に、ふらふらとお店へ近づいていきます(爆)

そして、ちゃっかり試食。

う、まーっっ!!(゜д゜)

4種類あったんですが、しつこく居座って全ての試食をさせてもらいました(笑)
最後は「あの、これ試食したいんですが」って自ら言ってたし(爆)

しかしどれもおいしい!!!しかも無添加!
特に「濃厚ミルクプリン」と「抹茶ミルクプリン」がおいしかった♪
お土産に一種類ずつ購入。
車じゃないから購入数も限られるんですよね(^^;;

ヒナえもんはその場で食べてました。
アワポタ(20101017)
満足げ(笑)

Blackさんはランチが少なかったようで、コロッケを食べてました。
男性には少ないランチでしたね(^^;;
アワポタ(20101017)
せっかくなので、記念撮影をしてもらい、ゴールを目指します。
TT班の相方たちは、大変らしく遅れているとの連絡がありました。
あ、こっちは充実してます(笑)

30分ほどでゴールの東浦に到着!!!
ゴールの淡路市立中浜稔猫美術館にて記念撮影♪
アワポタ(20101017)
まさに予定通りの、15時50分前。
素晴らしい♪きゃうちゃんもやればできるんです(笑)
完全にBlackさんのおかげですけど(苦笑)

ここで、くぅさんの旦那様たちと合流し、Blackさんとはお別れ。

Blackさん、お疲れ様でした!!!
本当にありがとうございます♪
おかげで楽しいポタとなりました(^-^)
ずっと道案内&先頭曳いていただいて・・・ありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら、グルメポタ第2弾よろしくお願いします!!!
次回はアナゴですね!


そして、女子3人は猫美術館へ。
ほっこりワールドでほっこりと♪

だんだん空が黄昏てきます。
アワポタ(20101017)
くぅさん一家ともここでお別れ。

くぅさん、旦那様、お疲れ様です!
最後までありがとうございました!!!
くぅさんは、前日落車されていたにもかかわらず、
ヒナえもんを気遣ってくださったり、サポートにまわっていただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
旦那様のサポートもあり、楽しく最後まで走りきることができました♪
これからもよろしくお願いします!(^-^)


残されたヒナえもんときゃうちゃん。
相方は17時頃岩屋港に到着したらしい・・・。
待てど暮らせどやってこない相方。

遅ッ(゜д゜)

日が陰ってきて寒いし、外で待つしかないし・・・遅い~

結局18時前に相方到着。
淡路SAにて玉ねぎラーメンとソフトクリームを食べ、
お目当てのシュークリームも購入。
アワポタ(20101017)
ここの玉ねぎラーメンはうまい!
冷えた体にあったかいものが沁みる~。
アワポタ(20101017)
遅くならないよう、他のお土産は見ずにサッサと帰ります。

ほとんど渋滞もなく、いつもより早く帰宅。

お疲れ様でした!!!
楽しかったです♪
グルメポタもいいもんですね~。

(ロードバイクのWillin'で)
10月17日(日)
岩屋港~ブルーベリー園~La Uhbe~道の駅あわじ
~東浦(猫美術館)
走行時間:4時間6分53秒
走行距離:84.88㎞
平均時速:20.6km/h
最高時速:42.4km/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2010年10月22日(金)

坂をチョイス

アワポタの途中ですが、バッタバタしてるので、ちょこっと休憩(・ω・)旦~

今週は雨だったり、お買い物(猫砂)があったりで、ジテツーできてなかったんですが、
今日は久しぶりにジテツーしました。

朝からなんだかアレルギーっぽかったんですが、走り出したら何ともなかったです。
走り出しの寒いこと!!((゜д゜))
朝晩の冷え込みがだんだん強くなってきましたね~。

でも薄着で出るようにしてます。
なんと言っても上り坂が盛りだくさん。
あっという間に半袖でよいくらいになります(^^ゞ

最近は、往路で上り坂をちょこっと増やしてます。
で、今日は復路でも上り坂をチョイス。
下ればいいだけのところを、わざわざ上って下る、みたいな(笑)

で、最後は少し緩めの坂ではなく、キツめの勾配をチョイス。

いくらでも坂を増やせるというのが悲しいようなありがたい(?)ような立地です(苦笑)
平坦部分も結構なペースで走らざるを得ないとこですし、さすがに疲れました(^^;;

ビンディングではないということもありますしねー。
時間的にもあんまり距離は走れないけど、ちょっとずつ坂を増やしていこうかなーと思ってます。
来年のヒルクライムレースも楽しんで走れるように(笑)

さて、明日は相方のレース。
鈴鹿8時間エンデューロです。

でも、ヒナえもんも私も邦楽の下合わせで応援に行けず(゜д゜)
陰ながら応援する予定(?)です(爆)

(クロスバイクのセンちゃんで)
10月22日(金)
走行時間:50分23秒(25分2秒)
走行距離:16.85㎞(8.31㎞)
平均時速:20.0㎞/h(19.9㎞/h)
最高時速:40.5㎞/h(40.5㎞/h)
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年10月22日(金)

淡路島ゆるポタ日誌~その2~

10月17日(日)
絶好の淡路島ポタリング日和となったその日、
TT班とポタ班(Blackさんくぅさん、ヒナえもん、きゃうちゃん)に分かれて淡路島を存分に走ることとなった一行。
・・・詳しくは「淡路島ゆるポタ日誌~その1~」にて公開中!(゜д゜)

・・・

ヒナえもんは心もとない(というかやっていけない)所持金のまま、
お目当てのブルーベリー園へ行くこととなる。

Blackさんの案内のもと、ブルーベリー園を目指す。
ポツポツと「イチジク狩りこちら!」の看板が現れる。
手書きで、その文面しかないので、どういうところが企画してるのかよくわからん(^^;;
ブルーベリー園だとは思うんやけど。。。

”イチジク狩り左折!”

という看板を見るが、Blackさんスルー。

「あれ?やっぱり違うとこの看板かな(・ω・)?」

と、思い、何も言わずに付いて行く。

すると、結構キツイ上り坂に突入。

ランチ予定地の「La Uhbe」前は相当キツイ坂だから、押して上ればいいという話しを聞いていただけに、
この坂以上にキツイ坂なんて、ホンマ押して上らなあかんかもな(゜д゜)なんて弱気になる。

ヒナえもんは必至に上ってます。
きゃうちゃんは、このポタで、

ヒナえもんを最後尾にしない(置いて行かない)

ことを原則としていたので、ゆっくりと見守りつつ上ります。
これ、勾配10%くらいあるかな?(^^;;

ヒナえもんがんばります。

そして、なぜかブルーベリー園より先にある「La Uhbe」に到着!!!( ̄□ ̄;;
アワポタ(20101017)La1回目

なぜ?(゜д゜)

どうやらBlackさんは看板を見逃し、行き過ぎてしまったそうなщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

全員唖然・・(゜д゜)・・

この坂は「La Uhbe」だけのものなんです。
だから、ブルーベリー園に戻ったとしても、お昼を食べに再度上らねばならない。
ということで、少し早いけど、ランチにしませうということに。
全員意見は一致(゚ω゚;)/
二度は上りたくないですからね(笑)

で、オサレな店内に入り、腰を据えようとしたとき・・・

店員「カフェのご利用でよろしかったですね?」

全員「え?(・・)」

店員「ランチは11時からとなっておりますので・・・」

全員「なにーっ!!!( ̄□ ̄;;」


時計を見ると、午前10時45分(゜д゜)
ありえねー(>_<、)

15分待つのもなんだか・・・
というわけで、意を決して下山(ほどの距離はないけど)!!!(T-T)
ブレーキしてもすごいスピードが出てしまうほどの下り坂。
あっちゅー間に下山終了~。
アワポタ(20101017)
地図を見て、再度ブルーベリー園を目指します。

ほどなくして、

ブルーベリー園到着!!!
アワポタ(20101017)
まわりは稲刈りの終わった田んぼ。
のどかです♪
アワポタ(20101017)
お目当てのイチジクを購入しようと思ったら、

スタッフ「パックが売り切れまして・・・」

女子3人「(゜д゜)!?」


もう笑天はいい!(>_<。)

硬直してたら、今から摘み取るので、5分ほど待ってくださいと言われました。
よかった~。
しかも摘みたてなんて新鮮やんっ♪

待ってる間、ヒナえもんはJAを発見して所持金を増やしに行ってました(笑)

そして、念願の新鮮イチジク無事購入!(≧∀≦)♪

さらに、手作り無添加のジャムがあり、購入をためらっていると、試食させてもらえました!
ブルーベリージャム激うまです!(゜д゜)
イチジクジャムもしっかりとイチジクの味がしててうまい。
けど、私にはちょっと甘かったので、ブルーベリージャムだけ購入。
ヒナえもんは二つ購入してました(笑)

イチジク1パック&ジャムでバックパックが重くなった(゜д゜)
これを持って、再度あの坂へ・・・

ヒナえもん「二度目は自信ない。」と弱音を吐きつつも、
結構あっという間に上りきってしまいました(゜д゜)
アワポタ(20101017)La2回目
二回目のほうが楽な気がするのはランチが待っているからか??

というより、二度も同じ場所を走るなんて(しかも激坂)、

ポタじゃなくてトレーニングだっ!(>_<)

どっか
で聞いたフレーズだ(爆)

今度こそ自信を持って店内へ。午前11時20分だもの。
アワポタ(20101017)
わんこも入れる落ち着いた感じのカフェ。

私は、バランスランチを注文。
アワポタ(20101017)
多いっ!(゜д゜)
おかずは全体的にあっさりですね。
濃い味好きの相方はいまいちっぽい感じ(^^;;
私でも薄いと思ったし・・・。

アワポタ(20101017)
ご飯は古代米です。モチモチしててうまい♪

ヒナえもんは淡路ヌードルを注文。
アワポタ(20101017)
うどんより細い感じの長い麺。
うまいらしい。

Blackさんとくぅさんは牛丼っぽいもの。
これはご飯がめちゃ少なかったらしい。キャベツの底上げがすごかったとか・・・。

しばらく談笑して、午前12時40分くらいにお店を出ました。

う~ん、まさに予定通り♪
素晴らしい(≧∀≦)

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年10月20日(水)

淡路島ゆるポタ日誌~その1~

ちょっと調子が悪くて更新が遅れております


10月17日(日)晴れときどき曇り

予定通りの淡路島。
今回は淡路島一周ではなく、

ヒナえもんのためのグルメツアー(笑)

以前、ヒナえもんが言った言葉↓

「淡路島なんて自転車で走るところじゃないです!(゜д゜)」


ドライブに行ったときにそう思ったらしい(笑)
当然南あわじのイメージなんでしょうけど。

そんなヒナえもんを自転車で走らすには、

1.走行距離100㎞未満
2.上り坂はほとんどナシ
3.おいしいものが食べれる


以上、この3点は必須でしょう。

相方は、強化人間チームと淡路島TTをするので、
こちらは、ゆるポタ班を結成!(`・ω・´)/

そんなゆるい亀班にお付き合いくださったのは、Blackさんくぅさんのお二人です。
Blackさんとは初対面ですが、なんと心強いジモティ!!!(≧∀≦)

Blackさん参加決定の時点で、すでに他力本願傾向に(笑)
くぅさんもヒナえもんも自転車で淡路島は初めてなので、Blackさんがいなければ、
今回で淡路島が3回目となるきゃうちゃんが当然案内役(゜д゜)←その前に企画者

方向オンチなので、かなり危険な冒険だったわけです(笑)
↑10分で行けるところを30分以上彷徨う自信アリ

まぁ、そうは言ってもいちお企画者なわけで、ポタ班代表でもあるわけです。
だから、珍しくガイドブックと地図、ルートラボを睨み合わせ、平坦を平均時速20㎞、
上りを平均時速10㎞として、おおまかなタイムテーブルを作成。
ルートは、Blackさんの助言により、志筑から「たこせんべいの里」を通るように変更。
上り坂が少なくなるそうな。

<きゃうちゃんの予想TB>
8:00
9:30
10:30
11:00
15:00
15:50
岩屋港出発
志筑から内陸へ
ブルーベリー園到着
”La Uhbe”でランチ
道の駅あわじ
淡路市立中浜稔猫美術館到着(ゴール)

余裕を見てるので、もう少し早まるだろうという予想。

で、当日。
4時間の睡眠時間で、午前4時45分出発。
渋滞もなく、集合時間の30分以上前に淡路SAへ到着。
くぅさん一家と同時着だったので、他のメンバーが揃うまで談笑。

そして、集合時間5分前になっても誰も来ない・・・。
くぅさんの旦那様に指摘され、集合場所にしていたトイレが二か所あることが判明。
相方が慌ててもう一か所へ。
そこでTT班が集合してました(^^;;
アワポタ(20101017)
TT班:Hatoさん、ナッキさん、クモさん、がんじーさん、相方
ポタ班:くぅさん、ヒナえもん、きゃうちゃん
(※くぅさん旦那様&息子さんたちは車で別行動)
全員集合MT。
ジモティのBlackさんとは岩屋港で合流予定です。

岩屋港へ移動し、各々準備。
アワポタ(20101017)
Blackさんとここで合流。
よろしくお願い致します(^-^)

TT班はみんな決戦用バイク。
相方もニューバイクをお披露目。
相方のニューバイクお披露目(20101017)
ORBEA ORCA 2010です。
TT班から大ブーイングを受けていました(笑)
「こんなん買っていいんですか?!」と、なぜか私まで責められるし(゜д゜)

全体ミーティング。
ポタ班には、Blackさんのサポートと、くぅさんの旦那様のサポートカー付き。

「ポタ班、手厚いですね(゜д゜)」

と言われました。
確かに(笑)

そして、ほぼ予定通り午前8時過ぎに出発。
ポタ班が先行。
Blackさん、ヒナえもん、くぅさんの順で走ります。
ヒナえもんは緊張してるようでした。
ヒナえもんペースの時速22㎞くらいでペースを保ってもらいます。

しばらくまっすぐな海岸沿いなので、ヒナえもんが先頭に。
なぜかペースが速い(゜д゜)
時速25㎞くらいで走ってます・・・この先大丈夫なのか??
アワポタ(20101017)
TT班が追い抜いていきます。

くぅさんの旦那様が、先行して写真撮影をしてました。
まさに手厚いサポート(笑)
アワポタ(20101017)
水分補給のために休憩。
ヒナえもん快調だそうです。
さすがによいお天気だからか、サイクリストが多い!

たこせんべいの里に寄ってみようということになり、Blackさんの案内で内陸へ。
アワポタ(20101017)
Blackさんがいなければ、こういう曲がる場所も迷いそうです(^^;;

午前9時半頃、たこせんべいの里に到着。
アワポタ(20101017)
予想以上に大きな施設でびっくりしました(゜д゜)

いろんな種類のおせんべいの試食し放題で、コーヒーも無料だそうです。
私はコーヒーダメなので飲んでませんけど(^^ゞ

常にスタッフの方が掃除をしていて、清潔感もありました。
洗練された施設という感じですね~。

で、たこせんべいのうまいこと!!!(゜д゜)
以前会社の人にお土産でもらったうす焼きたこせんべいを発見!!!
ここのものだとは知らず、感動です(≧∀≦)
あまりのおいしさにいろんな場所で探したんですが、とうとう見つからなかったんですよね、これ。
淡路島にしか売ってないのかも。。。

添加物もほとんど入っていないのがスバラシイ。
ヒナえもんも感動していて、二人で買い込みました(笑)

そして、くぅさんの旦那様のサポートカーに荷物を託します(-人-)

ここで、ヒナえもんの所持金が700円に(゜д゜)
お金をおろすのを忘れていた上に、2千円くらいの買い物をしてしまったらしい(笑)
ランチも食べれない状態にみんな爆笑。

お次は、予定のブルーベリー園へ。

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年10月15日(金)

アワポタルート(案)

今日は仕事は休みですが、これから大阪へ行く用事があり、
じっくりパソコンに向かう時間がありません(゜д゜)

アワポタは、明後日に迫って参りました(゜д゜)
やっぱりギリギリです(笑)

とりあえず絶対行きたいところは以下の通り。

・淡路市立中浜稔猫美術館
・淡路島ブルーベリー園(いちじくを購入するため)
・La Uhbe(カフェ)


できれば寄りたいのが、”ナチュラルカフェカプチーノ”。
あとは、

・なるべくずっと海岸沿いを走る
・山岳地帯はなるべく避ける


というのが、今回のテーマ。
ヒナえもんが淡路島嫌いにならないようにしないといけませんので(笑)

というわけで、カフェカプチーノに寄った場合がこれ↓


寄らない場合がこれ↓


カフェに寄ったほうが距離はちょびっと長くなるけど、お山が短い??

距離をもう少し短くしたくて、北淡ICあたりで内陸を横断しようかとも思ったんですが、
どうもお山が・・・(苦笑)

岩屋あたりを午前8時前には出発しそうな感じなので、
海沿いを走るための時計まわりでは、猫美術館がOPENしてないんですよね~。
かと言って、海側を走りたいので、時計まわりは外せない!!!

というわけで、ちょっと戻る形になってます。
最後は猫美術館で待ってていいらしいので、ゴールは猫美術館となります。

ランチは、ブルーベリー園近くの”La Uhbe”カフェを予定。

7時間というタイムリミットがあるので、
あんまりのほほんと観光する時間はなさそうですが・・・。

とりあえず楽しく走っておいしいものを食べて満足するのが目的です(笑)
まさにポタリングですね~♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年10月14日(木)

ココイチ

夜は涼しいですね~。
続く相方の深夜残業のおかげで不規則な生活となり、
かなり体が疲れております(=_=)ZZZ

相方はお疲れもあってか、淡路島TT前に怪我をしてしまいました(゜д゜)
昨日はヒナえもんと邦楽の合同レッスン(箏と三味線)だったので、
そのことを伝え、二人とも同じ思考に至る。

またココイチのときに~(´Д`) =3

そう、相方はココイチの前に、かなりの確率で怪我をしたり体調不良になるのです。

初レースのシマノ鈴鹿ロードレースでは、レース直前に階段で滑って両肘と腰を強打(゚ロ゚;)
今年のMt.富士ヒルクライムでは、微熱&食あたり(゚ロ゚;)
この前の丹後半島一周では、前日の整備時、チェーンに指が刺さる(゚ロ゚;)


他にもいろいろあったと思うんですが、ちょっと思い出せません(苦笑)

激務もあって、果たして淡路島TTできるんだろうか、とヒナえもんともども心配してます(^^;;
「ポタチームに入ってもいいで。」とは言ってますが、本人その気なし(笑)

さて、

ポタチームですが、ルートがまだ確定してません(;´Д`A
出発時間、場所によるんですけど、相方となかなか打ち合わせできなくて(^^;;

とりあえず、行きたいところをピックアップして、ルートラボでごにょごにょしてます。
休憩&観光時間を入れて7時間でゴールしないといけないので、結構時間がない(゜д゜)
とりあえず明日にはアップしますので、ご参加の方、ご確認お願いしますノ(_ _ ノ)

さて、

相変わらずジテツーしてます。
今日はローディー数名と出会いました。珍しいことだ。

今朝は寒いくらいでしたが、やっぱり上り坂では暑い(゜д゜)
ゆるい上り坂は、約2㎞。
結構長く感じるんですよね~。ずっと上りだし。
この坂の手前で上着を脱がないと、ホント暑いんです(--;;

なんだかんだと遠回りができない分、往路でプチ遠回りをしました(笑)
帰りはお買い物のために急な上り坂を走り、荷物背負って帰ったのでした。
いや~いい運動だ(´▽`)

(クロスバイクのセンちゃんで)
10月12日(火)
走行時間:47分38秒(24分00秒)
走行距離:16.24㎞(8.09㎞)
平均時速:20.5km/h(20.2km/h)
最高時速:44.3km/h(39.9km/h)

10月13日(水)
走行時間:54分07秒(25分40秒)
走行距離:17.44㎞(8.34㎞)
平均時速:19.3km/h(19.5km/h)
最高時速:44.5km/h(36.4km/h)

目的地:各々職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年10月14日(木)

嵐山毬りんへ~その2~

10月11日(月)
くぅさんからの急なお誘いで、嵐山へ行くことになったきゃうちゃん。
心の準備も何もなく、あたふたと出発。とにかく合流場所の流れ橋へ。
まずはくぅさんと合流し、おしゃべりを楽しみつつのんびり走り、
先行した旦那様&息子さんとは御幸橋あたりで合流。
子供ペースでのんびりと嵐山を目指し、ようやく毬りんへと到着。
・・・までが前回のあらすじです。

・・・

くぅさんとおしゃべりすることしばし、後方隊の旦那様&息子さんチームが到着。
料理が運ばれてくるまでに、こんなかわいらしいおもてなしが(゜д゜)
嵐山ポタ(20101011)
山椒の香りのする香ばしいチビおにぎりでした♪
空腹が癒されます(^-^)

そして、やっぱりこれを注文↓
嵐山ポタ(20101011)
鉄板おろしぽん酢つくね定食

やっぱりうまー(゜д゜)
あっさりしてておいしいです♪

くぅさん一家もしっかり完食!
満足満足♪

ドリンクもサービスしていただいて・・・
ホントに癒されます(^ω^)
毬りんMAMAさん&PAPAさん、お心遣いありがとうございます!!!
お忙しそうで、あまりお話しできませんでしたが、また伺います!


お土産にチーズつくねサンドとちりめん山椒を購入。
レジのところに、兄の絵&クリップを飾っていただいておりました。
嵐山ポタ(20101011)
重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m

そして、あとは帰るだけ!!!
またも、旦那様&次男君チーム、くぅさん&長男君&きゃうちゃんチームに分かれて走ります。
長男君は、ご飯を食べて元気になったらしく、時速20㎞前後のペース。
なかなか調子がよいようです。

さすがに日差しが痛い。
日焼けしそう(゜д゜)

途中、長男君を同じようなペースのローディーを抜いた長男君ですが、
ペースが落ちてしまうらしく、また抜かれ、意地になった長男君はまた追い越し・・・
を何度も繰り返す。
こっちはハラハラもんです(゜д゜;;

数度目にママの怒りのスイッチが入り、長男君に厳しく注意が入りました(^^;;
こういう注意が大切なんでしょうね~。

往路で休憩したところで、旦那様チームと合流しつつ、御幸橋まで到着。
嵐山ポタ(20101011)
流れ橋の手前で、旦那様&次男君とお別れ。
長男君は一人先行してしまっており、
くぅさんは合流地点として認識させている流れ橋までお迎えに。

案の定、長男君は流れ橋で待っていました(笑)
ここで、くぅさん&長男君とお別れ。

だいぶ日が暮れてきたので、猛ダッシュで家路へ!!!(゜д゜)
暗くなるまでに、せめて木津川CRは抜けたい!!!
最近暗くなるの早くなりましたからね~。
嵐山ポタ(20101011)
風もほとんどなかったおかげで、結構いいペースで走れました♪
日差しもなくなって涼しかったですしね。

途中テールライトをつけるために止ったら、小虫がいっぱいジャージについてて、

ぎょえ~っっ!!!L(゚□゚)」

大慌てで払いました・・・orz
走ってるだけでこんなに虫がつくなんて・・・。
絶対口なんか開けてられへんな(--;;

さくさく帰って、日暮れまでに帰宅。
ほどよい運動になりました♪

くぅさん、旦那様、長男君、次男君、お疲れ様でした♪
一家団欒にお邪魔させていただき、ありがとうございました!!!
またよろしくお願いします♪
とりあえずアワポタよろしくです~(^-^)

(ロードバイクのWillin'で)
10月11日(月)
走行時間:4時間57分51秒
走行距離:95.11㎞
平均時速:19.1km/h
最高時速:36.6km/h
目的地:嵐山

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年10月12日(火)

嵐山毬りんへ

昨日のお話し。

11日は祝日だったので、相方と嵐山の毬りんへ行こうと思っていたんです。
で、タカやんさんもお誘いしていて、乗り気になっていたのですが、

相方休日出勤決定=( ̄□ ̄;)⇒

という悲しいお知らせ

連日終電で帰ってくる上に、休みなしが続く相方。
ちなみに次の土曜日まで休みなし決定なので、12連勤確定してます(゜д゜)
土曜日も休めるか不明らしいし・・・

というわけで、嵐山ポタは見送り。
タカやんさんには申し訳ないことをしました<(_ _)>

そして、昨日。
朝、相方を送り出そうとしていると、メールが

「今から家族で嵐山へ行きます。ご一緒しませんか?」

くぅさんからのお誘いでした!(゜д゜)

午前8時半くらいだったと思います。

今から嵐山・・・。
何の心の準備も用意もしてないし、どうしよう( ̄Д ̄;;

一人で大正池にでも行こうと思っていたので、前日にWillin'の空気は入れてもらってたんです。

けど、今から動きだしても準備の遅い私は、最低1時間はかかってしまうし・・・
ご迷惑かけること間違いなしだし・・・

どうするよ、きゃうちゃん!!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

「なかなか行く時間ないんだから行きなよ!」と言い残して出て行った相方を見送った後、
くぅさんから電話があり、1時間後の出発でも大丈夫と言っていただき、

嵐山行き決定!!!(゜д゜)

流れ橋で合流するということで、大慌てで準備!
急いでご飯も食べて、お土産購入用のバックを背負い、
忘れ物チェックをして出発したのが午前9時半。
まさに連絡が入って1時間後の出発です(笑)

で、あとは流れ橋までダッシュ!!!
家から1時間くらいかかりますからね。

とにかく「目指せ流れ橋最短記録!!!」の気持ちで走ります(゜д゜)
ホント、気持ちだけですけど(笑)

さすが祝日のお天気だけあって、サイクリストも歩行者も多い。
しかも団体さんが多くって、狭い場所では減速を余儀なくされ・・・。
そして、なぜか開いてた門(常時閉まってる)を、私の手前で閉められ足止め(゜д゜)なんでやねん!

しかも背負ってきたショルダーバックが傾いたりして、何度も直さないといけない・・・。
あ~失敗した~(´Д`)

しかも小虫が多い!!!
バッタもどんどん飛んでくるし、木津CRの草はボウボウで、カーブの先が見えないし(゜д゜)

さまざまな妨害に合いつつ、とにかくダッシュし続け、流れ橋の手前でくぅさんと合流。
逆走してきてくださる途中でした。
旦那様と息子さんたち(小学生)は先行したそうな。

やれやれ、なんとか大幅な遅刻にはならなかったらしい(;´Д`Aふぅ

それからは、くぅさんとのんびりおしゃべりしつつ走ります。
日差しはあっても風が冷たいので、走りやすいです♪

で、御幸橋の手前の休憩場所で、旦那様と息子さんたちと合流。
嵐山ポタ(20101011)
元気な子供たちは、初めて家から嵐山まで自走するらしいです。
最高記録は御幸橋から嵐山らしいので、20㎞以上の更新?!

次男君はくぅさんの旦那様が見守りつつゆっくりと。
先行する長男君には、くぅさんと私がつくことに。

合流したときには、と元気いっぱいだった長男君。
時速16㎞ペースからどんどん下がり、時速11㎞くらいのペースに・・・。
どうやら、気管支が弱いらしく、前日寝込んでいたらしい。。。
それで最高記録更新するなんて、さすがスパルタパワフル一家(゜д゜)
嵐山ポタ(20101011)
ドリンク休憩でちょこちょこ休憩。

「足が痛い」と長男君。
こんな前半で更新なるのか?!(゜д゜)

もちろん甘えは通じないらしいので、
「もうちょっとギアを重くしたらいい。」
と、ママからのアドバイス。

パパに片手押ししてもらって、次男君に追い越されてから、ますます元気がなくなったような(^^;;
嵐山ポタ(20101011)
休憩~。

そんなこんなで、

・旦那様&次男君チーム
・くぅさん&長男君&きゃうちゃんチーム


と別れては合流して、のんびりと嵐山へ♪

このペースだから、翌日の仕事にも影響はないでしょうが、お尻が痛い(゜д゜;;
相方に「ポタリンガーのペースに合わせたらお尻が痛い!」といつも言われますが、
ようやくわかった気がします(笑)
ゆるペースでは、もう少し柔らかいサドルのほうがよいのかも・・・。
今のやつはヒルクライムにはよいんですけどね~。

途中から、くぅさんと毬りんまで先行ダッシュ!
席取りに向かいました。

お店に着いたのは、確か13時前。
なぜかスタンド付のバイクが自転車スタンドの下にわんさか置かれており、
スタンドのない我々は、真ん中に立て掛けることに・・・(^^;;
意味ないよ(゜д゜)
嵐山ポタ(20101011)

その写真を撮るの忘れて、帰りの図


つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年10月12日(火)

急遽嵐山!!

今日(もう昨日?!)は突然のお誘いで、

嵐山へ行ってきました(゜д゜)

相方は仕事だったので行けなかったんですけど・・・。

ご一緒したくぅさんご一家には大変お世話になりましたm(_ _)m
子供パワーには驚きましたが、楽しくポタできました♪
ありがとうございます!!!

帰ってから忙しかったので、レポはまた後日ということで(゜д゜)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年10月11日(月)

祝一周年企画!大プレゼント~!!!

ふと思い返してみれば、

本日、

チームジャージ完成一周年記念

でした!!!(≧∀≦)♪

相方にせっつかれてデザインをしたあのときからもう一年ですか。。。
時が経つのは早いねぇ。

この一年、このチームジャージは大活躍してくれまして、
”チームきゃうちゃん発見率”もUPした次第です(笑)

このジャージを目印にお声を掛けてくださる方が多く、
ますます自転車が楽しくなったのは言うまでもございません♪

で、このジャージ、なかなか好評をいただいており、チーム総監督としては嬉しい限りでございます(TωT。)
ま、相変わらず実体のないチームなんですけど(爆)
こんな最もやる気のないゆるゆるチームをご贔屓にしていただき、みなさまには感謝感謝ですm(_ _)m

これからもボチボチゆるい活動をしていきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)

そこで!!!
この一周年記念&日頃の感謝の気持ちを込めて、

カレンダーに続く、

大プレゼント企画~♪
ドンドンドンパフパフ~♪

さぁ、よってらっしゃい見てらっしゃい!
今回のプレゼントは~♪


こちらっ!!!

↓↓↓


ポタポタビームジャージ(20101011)
ポタポタビームジャ~ジ~!!!(≧∀≦)
ポタポタビームジャージ(20101011)
サイズは男性用Lです。
きゃうちゃん自らのお手製なので、素人仕上がりです(笑)
ジャージは既製品ですので、ご安心を(爆)

希望者がいるのかどうか、なかなか不安なプレゼントですが(笑)、
応募は以下の通りです。

*************************************

応募期間:2010年10月11日~2010年10月31日24時まで
応募方法:コメント欄に「希望!」と書いてください。
※当選後に送付先をお聞きしますので、
公開するコメントには絶対個人情報を書かないでくださいね!

当選数:1
抽選方法:きゃうちゃんもしくは代理猫によるくじ引き
結果発表:2010年11月3日ブログにて

*************************************


みなさまのご応募お待ちしておりま~す♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2010年10月10日(日)

通勤用ヘルメットはどれにしよう??

今日も外出してて一日バタバタしてました(゜д゜)

さて、

通勤時のヘルメットは、ポタリングでいつも使ってるOGKのモストロです。
ま、これ一つしか持ってないんですけど(笑)

このヘルメットは軽量で結構よい。
ときどきちょっとおでこが痛くなるけど・・・。

でも、このヘルメット、あの新城幸也選手のサインがしてあるんですよね(´ω`)♪

なので、とても大事!

だから、ジテツー用のヘルメットがほしいんです。
仕事中いちお袋に入れてデスクまわりに置いてるんですけど、
もし壊れたら・・・と思うと心配(>_<)

ロッカーないですしね。

というわけで、ワンランク下くらいのヘルメットを購入しようかな~なんて思ってます。
重くなるのはちょっと嫌だけど・・・。

で、どれにしようか悩み中(-"-)

同じOGKのKABUTO REGASにするか・・・

一昨年のサイクルモードで被り心地のよかったLASのどれかにしてみるか・・・。

できれば試着してから買いたいところですよね~。
ヘルメットって重要ですし。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年10月10日(日)

荷物になっても・・・

雨がよく降りますね~。

アイウェア

ですけど、

やっぱりいいですね。
ジテツーで荷物になるけど、やっぱりアイウェアしていって正解でした♪

まだ三日しかジテツーしてないのに、雨に当たる確率が高い(゜д゜)
何かの怨念か怪しい電波なのか・・・

そんな急な雨でも、ヘルメット下のサイクルキャップとアイウェアで雨が目に入るのを防げましたし、
埃や風で涙が出ることもなかったです(^-^)

あとは、バックパック用のレインカバーがほしいかな~。
今持って行ってるサイズのにはカバーが装備されてないんで・・・。

自分は濡れてもバックパックの中身は濡れてほしくないですからね(笑)
あ、あと通勤用のヘルメットもほしい(・ω・)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年10月08日(金)

自転車で無駄のない体型?!

本日もジテツー也。
帰りはまさかの雨∑(゚□゚;)

パラパラがバラバラとなり・・・ダッシュ!!!
けど、風もめちゃ強いからあんまり進まんし(;´Д`A

まさかの苦行を強いられつつ、なんとか大雨になる前に帰宅。
そして、大慌てで着替えてピアノのレッスンへダッシュ!!!

慌ただしい気持ちの中、シューマンの「知らない国ぐに」で落ち着き、
ベートーヴェンの「悲愴」でまた激しくなり・・・終了!

つ、疲れた・・・orz

完全夜型人間のきゃうちゃんですが、すでに眠いです(=_ヾ)

ちなみに明日は演奏会(邦楽)の下合わせが午前中あるし、
ゆっくり眠れない~雨なのに~。。。


さて、


ジテツーしてるので、職場の人にも、

スポーツバイクに乗ってる人

という印象が定着しつつあります。
女性陣には「カッコイイ!」と言われます。

けど、言うほど乗ってないんですよね、私(笑)

遅いし、カーブも曲がれないし、よほどのことがないと乗らないし。。。
夏場なんて全くと言っていいほどヒナえもんと冬眠(夏眠?)してたし(笑)

で、

さらによく言われるのが、

「やっぱり無駄のない体型なんですね~。」
「自転車乗ってるから絶対太らないでしょ?」


・・・(゚-゚;)

え~っと・・・

昔からこの体型なんです・・・けど(苦笑)

全く運動すらしてなかったときから体重もほっとんど変わってません。。。
体脂肪率16%前後のままだし。

特に自転車のおかげではないと思います・・・(爆)

と、ここでアピールしておこう(笑)
毎回言われるからな(^^;;
で、いつも何も言えずに苦笑いしてしまうのです。。。

そんな運動もせずでの体型ですから、「無駄がない」わけではないでしょう(笑)
単にひ弱&か細いポタリンガーというだけでしてね。


私にとって、自転車で大きく変わったことと言えば、

体力がついたこと

に限りますね~。
もちろん交友関係も増えて、さらに視野が広がったというのが最も大きいですけどね♪

(クロスバイクのセンちゃんで)
10月8日(金)
走行時間:46分42秒(23分37秒)
走行距離:16.34㎞(8.07㎞)
平均時速:21.0km/h(20.5km/h)
最高時速:45.0km/h(37.6km/h)
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:06 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年10月07日(木)

ジテツーとアイウェア

どうもいまいち調子が悪い。
昨日もずっと耳鳴りしてたし(゜д゜)

で、元気なくジテツー。
調子が悪いこともあって、セーブして走りました。

風が少しあったのか、砂埃が目に入って痛いっ!!(ノД`;)
眼鏡はかけているんですが、アイウェアはしてないんですよねー。

今日は日差しも眩しかったし・・・。

やっぱいるかな、アイウェア(@@)

さすがにアイウェアで仕事はできないんで、普通の眼鏡もいるし、
アイウェアはごっついからケースがかさばるんですよね~。

荷物は極力減らしたい!

お弁当だけでもかさばるからな(^^;;

でも帰りも風に見舞われ、涙が出てきたし(;д;)

やっぱりアイウェアのほうがよいかな~。。。
ビンディングにするよりかは荷物にもならないしな(笑)

とりあえず明日からアイウェアにしてみよっと(・ω・)/

(クロスバイクのセンちゃんで)
2010年10月7日(木)
走行時間:47分38秒(24分45秒)
走行距離:16.19㎞(8.07㎞)
平均時速:20.4km/h(19.6km/h)
最高時速:45.0km/h(36.6km/h)
目的地:職場

※追記:本日は三味線のお稽古がある上に残業したため、遠回りなしです(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年10月07日(木)

秋のポタリング計画難航

今日はお休みでしたが、家事に追われ自分の用事は進まず(゜д゜)
相方は毎日日付が変わる頃の帰宅ですし、土曜日も祝日も仕事・・・。
そんなわけで私もいつも以上に夜遅くなったり、どうもリズムが変!
今回の繁忙期長すぎ!ヽ(`⌒´)ノ

さて、

ポタリングにはよい季節となりましたね。
朝晩の冷え込みにはびっくりするくらい。

夏場ほっとんど自転車に乗ってないきゃうちゃんでしたが、
さすがにこんな過ごしやすい季節には活動再開したいところ。

そんなわけで、アワポタも計画したわけですが、詳細はまだ未定です(^^;;
ご参加の方、今しばらくお時間を・・・(゜д゜;;

で、

アワポタ以外にも行かねばならないところがあります。
そう、お世話になっている嵐山の毬りんです。

つくね定食も食べたいですし、日中走れる季節になったので、
是非とも行きたいのです。

けど、相方は仕事に追われ、私は今月末にある地域の演奏会ための下合わせに追われ・・・orz

空いてる日がない(゜д゜)

今月唯一空いてるのは24日か・・・。
でも相方はレースだったような??(゜д゜;;
相方も行きたいらしいので、なかなか二人の調整ができないんです。。。
別々で行くしかないかねぇ~。←道覚えてないけど(笑)

さて、どうするかなぁ。。。
来月持越しになるか。。。
来月は、たま駅長ポタか明日香村ポタ計画もあるし、これは困ったもんだ(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年10月05日(火)

ジテツー初日は如何に?!

昨日が初出勤でしたが、雨降りのため車でした。
午後から強烈な頭痛のため、帰宅後はバタンキューorz

で、今朝はその頭痛が残りつつも、

ジテツー

甘えてる場合ではないのだっ!
アワポタも控えてるし・・・。

相棒はやっぱりクロスバイクのセンちゃん。
ん~頭痛の名残でめまいが・・・(゜д゜;;大丈夫か?!

そして、決めたルートをサクサクと。

なぜか車の流れに沿って走る・・・。
時速30㎞オーバーで巡航してるし!!!( ̄□ ̄;;

上り坂が二つ(ほどほどの急坂で短いものと、ゆるくて長いの)あるってのに。
というわけで、減速減速~♪

で、えっちらおっちら坂を上って・・・。
やっぱりセンちゃんではロードのときのように「余裕♪」うちわを扇げない(笑)
ま、時間もあるしゆっくり行こう~。

で、無事到着~。
涼しいからちょっと汗かくだけで済んだ。
サイコンを確認すると・・・

5㎞じゃない(゜д゜)


家から8㎞弱ありました(笑)
ちゃんと下見してないからな。。。
ま、この辺りはよく知ってるんですけどね(^^ゞ

頭痛の影響なのか途中の上り坂で気持ち悪くなってしまいましたorz
それでも止まらず上りきったと言えば、相方にまた「負けん気が強い」と言われるな(苦笑)

で、
仕事を終えて、帰宅。

雨や!!!( ̄□ ̄;;

ザッと降った後なのか、路面は完全に濡れてるし、まだ小雨が降ってるし(゜д゜)

というわけで、

遠回り帰宅はなし!!(>_<)

泥除けもつけてないし合羽もないから泥がバチバチ飛んでくる(T-T)
バックパックもあっという間に泥だらけ。。。

泣きの入った帰り道。
ジテツー初日の虹!(20101005)
虹!!!(゜д゜)

携帯の写真なんでわかりにくいですが、きれいな虹が見れました♪
もうこれだけで幸せ気分全開です(笑)

何度か止まっては眺め、るんるん気分で走ります♪
ジテツー初日の虹!(20101005)
どんどん薄くなってしまうんですね~。

・・・
おや?うちに近づくにつれ路面が乾いてる!!!
んでは、夜トレコースでも久しぶりにまわってみるか。

で、横道に逸れてコースへ。。。

って、濡れてるやん!!!( ̄□ ̄;;

しょうがないので、半周だけして大人しく帰宅(´Д`)∋

まぁ、体調不良のわりにがんばったんじゃないですかね。←自画自賛

(クロスバイクのセンちゃんで)
10月5日(火)
走行時間:51分43秒(23分47秒)
走行距離:16.76㎞(7.85㎞)
平均時速:19.4㎞/h(19.8㎞/h)
最高時速:41.0km/h(35.6㎞/h)
目的地:職場
※( )・・・往路のメモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:54 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年10月03日(日)

ジテツー開始!

いやはや世界選手権で9位とは・・・新城幸也選手すごいですね!(゜д゜)
おめでとうございます♪

・・・

いよいよ明日から新しい職場です。
短期で仕事をすることが多いので、いろんなとこへ行くことには慣れっ子ですが、
最初はやっぱり緊張しますね。やっぱり人の子か(笑)

で、今回のところは、職場までのジテツーが可能!
今まではほとんど最寄駅までしかジテツーできませんでしたからね。

最寄駅だと片道約2.5㎞。
けどアップダウンがすごい。
なので、ほぼ毎日乗ってるとこんな短い距離でも力になったみたいなんです。

で、今回は、片道約5㎞。
これでも今までの最高です(笑)

でもって、車も少ないし道も広い。そしてゆるくて長めの上り坂。
これは体力つけるにはもってこい!!!ではないか?(゜д゜)

定時もちょっと早めなので、遠回りして帰っても今までより早く帰れそうです。
わくわくするな~♪(≧∀≦)♪

ま、明日は雨のようですし、初出勤ということもあるので車ですけど(^^;;
往復20㎞くらいのコースになるとよいかもねぇ。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2010年10月02日(土)

胸キュンボトル

転職に当たる手続きやら家事三昧で忙しいです(゜д゜)
相方は今日も仕事。
来週までハードらしいので、相当お疲れのようです(^^;;

・・・

自転車に乗るようになって、必ずと言ってよいほど持つものは、

ボトル

ですね。

夏場なんて必須です(゜д゜)

ボトルに入れたお水ってあんまりおいしくないけど・・・。
容器の匂いがねぇ。。。

私はボトルにらくがきしてオリジナル化してますが(笑)、
ボトルってデザイン重視ではないと思われます。

ブランドのロゴだけだったり、無地だったり。
なので、選ぶときもサイズやら飲みやすさといった機能性重視ですね。
だって、特にこれといったデザインもないんですもん。

と、思っていたら・・・

こんなボトルがあったのですっ!!!(゜д゜)

胸キュンボトル(20101002)

かわゆすぎ(゜д゜)

あまりの癒し系に胸キュンです(笑)

しかし、これ、

あのチビクロさんのなんです(爆)

チビクロさんも一目惚れして衝動買いしたらしい。
確かに衝動買いしたくなる(>_<)

チビクロさんは、くまさんが見えるようにボトルケージに差してました(笑)
かわいいな~いいな~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |