2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年09月30日(木)

自由だー!!!

Freedom!

自由!(20100930)

その言葉で埋め尽くされていたこの数日。

実は、

激務だった仕事が、会社都合により9月末で終了になったのです。
先月末そう言い渡されましてね。

で、

ラッキー♪(≧∀≦)

と思っていたんですよ、実際(笑)

全く自分の時間が取れなかったので、いろいろと我慢してきた趣味の世界を取り戻そうと、
あれこれ夢を描いていたんですよね。

平日だったら自転車も少ないし、一人ポタしてみたり・・・。
絵を描いたり、ピアノや三味線したり・・・。
専業主婦の友達と会ったり(専業主婦は平日しか時間取れないから)・・・。
猫と遊んだり、ケーキ作ったり・・・。


わくわくドキドキの毎日♪(≧∀≦)♪

でも次の仕事を探さないわけにもいかないので(懐の余裕もないし感も鈍るし)、
ぼちぼち数ヶ月かけて探そうと、地域もジテツーできる範囲に絞って活動。

このご時世すぐに自分の希望に合致する仕事も見つからないだろうし、
最低二ヶ月は毎日夏休みという計画・・・フフフ


が、しかし


幸か不幸かすぐに新しい仕事が決まってしまった!!!( ̄□ ̄;;

自由が・・・(20100930)

というわけで、

Freedom!

(´Д`) =3


毎日夏休みはなくなりましたけど、ジテツーもできますし、
週三日程度なので、今までに比べればかなり余裕ができそうですし。
このご時世ですぐに職に就けるなんてありがたいことですし(-人-)

くじけず(20100930)

とりあえず平日にも休みができるので、
一人プチライドも可能?!(≧∀≦)わくわく♪←やらなさそー

とりあえず新しい環境に馴染まなければ!

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:33 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年09月29日(水)

アワポタ計画

すっかり涼しくなって、



ですねぇ。

秋は過ごしやすいこともありますし、
趣味に没頭できる期間ですよね~。

食べ物もおいしいから旅もよいですし♪
ポタリングにはもってこいのシーズン!!!(≧∀≦)♪

というわけで、


今月17日(日)に、

アワポタ

を計画しております。
あ、淡路島ポタリングです、念のため(笑)

ポタリングというだけあって、観光メインのゆるゆるです。

猫美術館を見たり、景色を眺めたり、カフェでランチしたり♪
当然ながら南エリアはカット。
洲本から内陸を通って行こうかな、と。
まだルートは決めてませんが、100㎞以下で組もうと思ってます。

ちなみにヒナえもんが参加予定なので、ペースはヒナえもんに合わせます。
そんなゆるゆるでも満足できるポタリンガーなら、参加可能です。
ただし、現地集合になるのでご了承くださいm(_ _)m

ちなみに相方は、猛ポタ精鋭チームと淡路島TTの予定なので、別行動です。
というわけで、かなり危なっかしい二人でポタの予定(笑)

もしパンクしたらどうするんやろね~。
ま、なんとかなるか(´∀`)←常に楽観的

どこへ行こうか悩むね~
とりあえずグルメポタ決定やな(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:07 |  自転車  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2010年09月28日(火)

熱中症対策グッズ

だいぶ涼しくなったので、今更って感じもしますが、

熱中症対策

グッズを購入。

今年はホント暑かった。
ヒナえもんもポタで熱中症っぽくなったし・・・(゜д゜)

ギラギラと痛いほどの日差し。。。
自転車用のヘルメットは、通気性のため(?)穴がたくさん開いています。
というわけで、頭にジリジリと日差しが迫り・・・あれよあれよと熱中症(゜д゜)

なんてこともあるわけです。
特に日差しに弱いきゃうちゃんなんて、イチコロですね。

というわけで、愛用しているのがヘルメットの下に被るキャップ。
でも、ちょっとゴワゴワ感もあるわけです。
素材によるんだろうけど。安いの買ったから(笑)

なので、よくみんなが被ってるバンダナに挑戦!!!

パールイズミ バンダナキャップ
バンダナキャップ(20100928)
これなら生地も柔らかそうだし、よさげ。
まぁ、鍔がないから日除けやら突然の雨避けにはならないかもしれんけど・・・。

ホント、今更なんですけどね(笑)
また暑くなるって言ってたし・・・。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年09月27日(月)

雨の日のにゃんこ

雨の日の猫たちは静かです。
眠いんでしょうね~。

そして、涼しくなるとみんな仲良くなったりします(笑)
寄り添って眠ることが多くなりますね。

たわちとフーガ(20100927)

親子でもなんでもないですが、たわち(黒)とフーガ。
フーガは子猫には優しいのです。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:30 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年09月26日(日)

骨折の後遺症未だ・・・

来月小さな演奏会があるので、週末が埋まってきています(゜д゜)

さて、

久しぶりに100㎞弱走った丹後半島一周

体力がないため、長く走れないきゃうちゃん。
なので、70㎞超えるとかなりしんどい。
そういう体力的な面で速度も落ちてくるわけですが、
今回もう一つ大きな障害が・・・。

それは、

骨折部分の痛み(゜д゜)

昨年12月にヒビ&骨折をした左手首。
日によって痛むときなんかはあるんですが、だいぶ回復してきました。
後遺症で曲げられなかった指も曲がるようになりましたし、
一番難儀した小指もだいぶ痛みもなく曲げられるようになってきましたし。

ピアノの発表会のためのスパルタリハビリのおかげでだいぶよくなったということもありますけど(笑)
たまには無理もしないとねぇ。。。

というわけで、よっぽどの衝撃を左手首に与えない限り、
ほぼ痛みはなく生活できるようになったんです。

けど、

今回の丹後半島一周ポタでは後半の痛みがひどかった(T-T)
私もマメな人間ではないので、休憩のときにたいしたストレッチもしないんですよね(苦笑)
それがマズかったのかも、と思ったり。

ほぼ手首を固定する態勢になるから、負担が大きいのかも。
だいぶよくなってきたという油断もありますしね。
今までは気にしつつ走ってましたから・・・。

で、今後はマメに手首のストレッチなんかをしてやり過ごそうと思った次第です(^^ゞ←反省

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年09月24日(金)

丹後半島はポタリンガーでも走れる?!

急に冬、と言える寒さです((゜д゜))
めっちゃ寒い~思わず毛布を出しました(苦笑)

さて、

今回の丹後半島一周ポタ

全国ポタリンガー協会会長としましては、

”ポタリンガーはどこまで走れるのか”


ということを今回も検証してきたわけです。

某n氏や某T氏の陰謀により、多少の苦戦はあったものの、無事完走。

で、帰宅後、丹後半島一周のポタリンガーレベル(※)を設定したのです。

当然今回のコースでのお話しです。
丹後半島一周と言えど、さまざまなルートがありますからね。

というわけで、今回は・・・

ポタリンガーレベル

ということで。

理由としましては、

・驚くほど心拍が乱れることがなかった。
・距離的に疲労感はあれど、走りやすく足つきを余技なくされるほどの坂はなかった。


以上。

ゆっくりのんびりペースなら、ポタリンガーでも十分楽しめるということですね♪
オススメです!!!

※ポタリンガーレベルとは、ポタリンガーにどれだけ適したコースであるかきゃうちゃん独断で評価したもの。
レベル1・・・初級ポタリンガーに最適コース
レベル2・・・ポタリンガーがゆるりと楽しめるコース
レベル3・・・ポタリンガーが普通に楽しめるコース
レベル4・・・ちょっと無理したいポタリンガーが楽しめるコース
レベル5・・・刺激のあるポタリングを楽しみたいポタリンガーのためのコース

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年09月23日(木)

丹後半島一周ポタ~その3~

9月19日(日)丹後半島一周ポタ。
今までの珍道中は、「その1」「その2」にて公開中!
時間ないんですぅ(゜д゜)


・・・

残念ならが自慢(?)の展望台は見れず、先へと進みます。

・・・
アイウェアに虫!!!( ̄□ ̄;;


くっついて離れないのでストップ。
今日はガンガン顔に虫が突撃してくるし、なんだか虫日和?!(゜д゜)

ついでに景色もよいので写真も・・・
なんてノソノソしてたら、先導していたnobさんつきひかりさんが戻ってきてくださいました。
すみません・・・声も掛けずm(_ _)m
丹後半島一周(20100919)
海がキラキラ輝いてます♪

と、ついでにここで水分補給。
丹後半島一周(20100919)
↑悩む三人(笑)

いや~しかし暑い。でも景色は最高!!!
丹後半島一周(20100919)
一望できるだけに、先は長いようだ・・・

休憩のたびに地図を確認。←きゃうちゃんはみんなに依存。
丹後半島一周(20100919)
相方が作成した地図が大活躍です。

そして、企画者であるきゃうちゃんは何もせず(笑)
あ、朝ごはんのおにぎりは作りましたよ。

しかしお腹が減った!!
もうすぐお昼処だっ!
丹後半島一周(20100919)
そして、
予定通り午前11時頃道の駅「舟屋の里伊根」へ到着。
丹後半島一周(20100919)
駐車場からしてめっちゃ混雑してる(゜д゜)
道々ほとんど車にも出会わなかったのに、いったいどこから湧いて出たんだ・・・。

早速ごはんごはん~♪
丹後半島一周(20100919)

なにーーーっ!!!( ̄□ ̄;;

ヒナえもんの笑天がここにまで来たか(゜д゜)

けど、二階にも食事処があった。
オススメなのはこっちだったらしい。

椅子席と座敷があって、海を見ながら食事ができる「舟屋」というお店。
シューズを脱ぎたいこともあったので、座敷へ。

オススメは「あら煮定食」らしいけど、あらは脂っこいかもしれんので、
私は一人「煮魚定食」
丹後半島一周(20100919)
白身魚らしいけど、名前は聞いたことないものだったし、全く覚えてません(笑)
でもあっさりしてておいしかった♪

食事に満足した後は、お店の裏手へまわって景色を楽しみました。
丹後半島一周(20100919)
なんかドラマの撮影地だったみたい。
テレビと疎遠なので全く知りませんけど(笑)

このあたりから曇りがち。
日差しがなくなることでだいぶ涼しくなりました。

そして交通量の多い場所へ出て、天橋立方面へ。
車も人も少ない快適道を走ってきただけに、疲れる(゜д゜;;

そして、天橋立松並木へ。
完全にオフロード。
怖ッ(゜д゜;;

しかも人も自転車も多くて緊張の連続でした。
そして、がポツリポツリ・・・。
途中少しだけ休憩して打ち合わせ。

ようやく松並木を抜けると、船が通るだびに橋が開く廻旋橋へ出る。
ちょうど船が通るらしく、観光客でごった返し中。
丹後半島一周(20100919)
船が通るのを眺め、と言っても観光客の団子で見えなかったけど(苦笑)、
自転車から降りて渡りました。
丹後半島一周(20100919)
渡った先はまさに観光地っぽい。
天橋立は、子供の頃は毎年初詣に行ってたけど、こんなにきれいじゃなかったような・・・。

すぐに国道176号へ出て、とにかく人ごみから遠ざかれ!!!
国道312号での北上予定でしたが、
nobさんオススメの少しでも車の少ない道で、山間部にはなるけどたいした上りもないというルート、府道53号へ変更。
あとはスタート地点の「あじわいの郷」へ戻るのみ。

コンビニ休憩後、山間部へと入る。
車が少なくていいね~。
けど、ずっと上ってない?
丹後半島一周(20100919)
トンネルを抜けたり・・・。
延々と上り。二人からはチギれ、相方と二人旅。

ゆるい上り坂なので、心拍が乱れるようなこともないわけですが、
すでに70㎞超えしてるため、疲労が激しい(゜д゜;;
やっぱり体力がもつの70㎞までか・・・。
しかも眠い(=_=)
自転車で走りながら眠ってしまうことなんてあるかしら・・・なんて思いつつ(爆)

そんなわけで、驚くほどのスローペース。
それを見兼ねて心配してくださったnobさんが、途中の東屋で休憩を取ってくださいました。
丹後半島一周(20100919)
おやつを食べて、軽くストレッチ。
倒れる~というほどの疲労ではなく、ただの電池切れという感じですかね。

そして、ピークを過ぎ、あとはほぼ下り基調。
途中で道がわからなくなり、確認。
丹後半島一周(20100919)
やはり最後まできゃうちゃんはみなさんに依存(笑)←地図見てもわからない

丹後半島一周(20100919)
ゴールは近い!!

最後ちょいとだけ上って、

ゴール!!!(≧∀≦)♪
丹後半島一周(20100919)
みなさま、お疲れ様でした!!!
だいぶお待たせして、すみませんでしたm(_ _)m
いろいろとフォローいただき、ありがとうございます♪

nobさんには最初から最後まで先導していただき・・・
感謝の言葉もございません(T-T)
おかげさまで楽しくポタリングできました♪
ありがとうございます!

懲りずに、今後ともよろしくお願い致します(^-^)

さて、

今回のルート。

当初の案はこれ↓


そして、nobさんオススメのルートに変更した実際のルートがこれ↓


比べてみてください。
変更前は、後半ほとんど平坦やったのに、変更後はでっかい山になってるし(゜д゜)
しかも今までで一番・・・。
ま、斜度は緩いけど。

これはまんまと猛ポタリンガーのnobさんにハメられた、

と、表面上は見えるわけですが、

実は、今回の責任取り係である、つきひかりさんのせいだったりするのです(爆)


ま、雪山の八甲田山に比べればたいしたことじゃないですよ。。。

最後は、近くのあしぎぬ温泉へ。
丹後半島一周(20100919)
二階に温泉があるらしいんですが、どう考えても5階くらいまでは上がってる(゜д゜)
しかも寒い。標高が高いと・・・(爆)

露天風呂も広いし、打たせ湯なんかも石段降りた先にあったり、なかなか立派な温泉でした。
まわりは山に囲まれているので、景色もよいですし♪
これで600円は安いと思う。

しっかりと温まって、談笑後解散!!!
帰りは二人とも睡魔との戦いで、運転交代しつつ帰りました(*_*)
やはり泊まりがよかった・・・

(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:5時間15分
走行距離:96.69㎞
平均時速:18.4㎞/h
最高時速:50km/h
目的地:丹後半島

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:16 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年09月23日(木)

丹後半島一周ポタ~その2~

9月19日(日)
道の駅「あじわいの郷」を午前7時過ぎに出発し、丹後半島一周ポタが始まる。
メンバーは、つきひかりさん、初対面のnobさん、相方ときゃうちゃん。
猛ポタリンガー:ポタリンガー=3:1という毎度ながら肩身の狭いきゃうちゃん。
ジモティとも言えるnobさんの案内により、オススメスポットを巡る一行。
日本海のあまりの美しさに感動しつつ、快適に進むが・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

スタート地点から下山するたびに耳が痛くってたまらなかった~。
やっぱり気圧の変化に弱いらしい(゜д゜)

一説として、「つきひかりさんの超音波」というのもあったんですが(爆)

ちなみにこのあたりでの脳内BGMは、シューマンの”子供の情景”「知らない国ぐに」でした。
ま、単に前日弾いてたから流れ続けてただけでしょうけど(笑)

またまたすぐの場所ですが、トイレ休憩のため、道の駅てんきてんきへ。
と、ここでnobさんのお知り合いのローディー親子&お友達に出会います。
丹後半島(20100919)
我々のブログもご存じでびっくり(゜д゜)
一文字違いましたが(爆)
キャキャッときゃうちゃんです(笑)
オススメのお昼処を教えていただき、ありがとうございました♪

しかし、本当に走りやすい道だ。
広くてきれいで車も少ない。
一般道でこれだけ満足できるのはなかなかないですよね~。
ジモティが羨ましい!!!

海沿いを走り、すぐに次のビューポイントへ。
丹後半島一周(20100919)
上りは相変わらず置いて行かれるけど、これだけ休憩があると楽だ(笑)
なんと言っても最近(いつも?)全然自転車乗ってないから、
長距離走る体力があるのか全く自信なくって(^^;;

どこもかしこもきれい!!!
大きな岩が点在しているとこがまたよいですねぇ。
丹後半島一周(20100919)
飛行機雲もよい具合に絵を描いてくれてるし♪
丹後半島一周(20100919)
淡路島とはまた違ってよいですね~(≧∀≦)♪

そして、展望台らしきものがある場所へ。
ここまでの上り坂が結構キツかった(゜д゜)
丹後半島一周(20100919)
アッツー(゜д゜)
さすがに日差しが暑くなってきた~。
日陰は涼しいんですけど。
丹後半島一周(20100919)
暑いから景色を楽しむこともままならず、この旅の心強いお供である、塩昆布を食す。
熱中症対策のつもりです(笑)
丹後半島一周(20100919)
ここで、自分のえらい近くから虫の音が聞こえる。

なんや?!(゜д゜;;

服の中ではないみたいやし、どこや?!(゜д゜)
と焦っていると、相方がヘルメットからの音だと気づく。
慌てて取ると、どうやら虫防止ネットに蜂(たぶん)が挟まってたらしい(゜д゜;;ひぃぃ
みんなに「虫防止ネットではなく虫取りネットや。」と言われる始末。
ここにも出たか、笑天!!!
でも蜂は怖いゾ(^^;;

日陰もないので、ササッと出発。
丹後半島一周(20100919)
しかしほとんどアップダウン。
結構上って上って下って下ってという長めのスパン。
柳生とはまた違うな。

ここで小腹がすく。
相方は走りながら食べてたけど、私は無理。
なので、木陰で休憩してもらう。
丹後半島一周(20100919)
お腹減ってるのに量は食べれないから、どらやきの半分は相方へ。
甘いものがそんなに食べれないだけだろうけど(^^;;

そして、急に狭くて田舎道のようなところに出る。
しかも急坂!!!( ̄□ ̄;;
丹後半島一周(20100919)
しかも長ッ(゜д゜)

ガーミンによると、13%とかなんとか・・・。
これが延々と続く。

騙されたっ!!!(>_<、)

これはやはり、発案者のつきひかりさんのせいやな(爆)

でも心拍はたいして乱れないので、足をつくこともなく。
ゆっくりゆっくりとマイペースに。
最近の走りは、心拍が乱れないよう勝手にセーブされるらしい(笑)
無理をしないのがポタリンガーです。
そして、また道が広くなる。
丹後半島一周(20100919)
緑が多い道のりっていいね~。

なんか建物があるぞ。
丹後半島一周(20100919)
近畿地方一番とはずいぶん大きく出たもんだ(笑)
でも門が閉まってるっぽいので、様子を見に行く相方たち。
丹後半島一周(20100919)
「会員オンリー」だそうな。
そんなよいとこなら一般公開しようよ(゜д゜)

またぶちぎれでつづく・・・(汗)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年09月21日(火)

丹後半島一周ポタ~その1~

なんだかんだと忙しく、レポが遅れております(゜д゜)
相方に至っては、昨日から発熱。
よっぽど丹後半島一周ポタが応えたのでしょう(爆)

さて、ぼちぼち丹後半島一周レポ開始しま~す!

・・・

9月19日(日)
晴れときどき曇り


早く寝よう寝ようと思っていたのに、結局バタバタと眠れず、
睡眠時間は約2時間(゜д゜)
相方も前日は仕事だったので、同じく睡眠不足。
ちなみに私は前日家事とピアノの練習に明け暮れていたため仮眠もせず(笑)

午前2時半出発。
夜中だからか渋滞もなく、集合場所である、
京丹後市にある道の駅「あじわいの郷」へ午前5時半頃到着。

めちゃくちゃ広い場所でびっくりしました。
まだ誰も到着してないらしい。
気温は18度くらい。寒いくらい(゜д゜)

待つことしばし、nobさんが到着。
テキパキと準備をされるnobさんに圧倒されつつ、ボケボケとご挨拶。
全く脳が働いておりません(苦笑)

初対面だったのですが、あまりにも無駄のない体型に相方とともにびっくり(゜д゜)
明らかに文化系じゃない(笑)
しかもnobさん、敷地内でアップしてる(゜д゜)
まるで決戦の前のようで、ちょっと不安(苦笑)

あ~完全にポタリンガーはきゃうちゃん一人や~(´Д`)
ポタリンガーの中でも最も日陰が似合うもやしっ子。
「運動絶対してないでしょ?(微笑)」と毎度ながら言われるようなやつです。←マジ
みんなの足を引っ張ること間違いなしで、なんだか萎縮するわぁ~。。
丹後半島(20100919)
さて、集合時間を過ぎてもやってこないつきひかりさん
「集合時間を間違えた説」やら「集合場所を間違えた説」など、
いろんな憶測が飛び交っておりましたが、どうやら仕事が押していたらしい。
早朝からお疲れ様ですm(_ _)m

つきひかりさんは、最近衝動買いした(?!)自慢のニューバイクをお披露目。
KUOTA KEBEL。
丹後半島(20100919)
ちなみにnobさんは、相方と同じピナレロFP5。

で、結局出発予定より30分ほど遅れて、午前7時頃出発。
到着時よりは気温も上がってきたらしく、アームカバーで我慢できる程度。
グローブは、パールイズミの指切りにしました。

なんだか緊張するな~。
さすがにポタリンガー一人は心細いのか(爆)

企画して何ですが、地元とも言えるnobさんに先導してもらいます(笑)
平坦はついて行けた。睡眠不足の割に調子は悪くないらしい。
が、上りもほとんどペースが変わらないorz
無理なんですけど~(゜д゜;;

というわけで、上りのペースはさらに抑えていただくことに。
いきなり足引っ張ってます(^^;;すみません・・・

しばらくすると、海が見えてきた!
丹後半島(20100919)
海のない場所に住んでるだけに、やっぱり海が見えると感動♪
わくわくしますね(≧∀≦)♪

nobさんオススメの間人漁港が近づいてきます。
というわけで、先頭交代してたんですが、nobさんが再び先頭へ。

が、

なぜかここでつきひかりさんのアタック開始!!!(゜д゜)

もうすぐ目的地でややこしいから交代したのに。。。
さすがは猛ポタリンガー。
ポタリンガーにはわからない世界が広がっているようです(爆)

nobさんが抑えて、目的地へ。
丹後半島(20100919)
漁港や(゜д゜)←実はあんまり近くで見たことない


あれは・・・
もしやイカ釣り漁船?!(゜д゜)
丹後半島(20100919)
スゴーイスゴーイ(゜д゜)
初めて見た!(≧∀≦)感動~♪

そして驚いたことに、海の透明度がすごい(゜д゜)
丹後半島(20100919)
こんな岸に近いのに・・・きれいすぎる(>_<、)

感動しつつ、次なる景勝地へ。
つきひかりさんたちに、再度ポタリングであることを念押し(爆)

ちょっと走ると到着。
丹後半島(20100919)
これまた絶景(゜д゜)

道路もきれいで走りやすいし、車も少ないし、
素晴らしい哉、丹後半島(T-T)

ここは京丹後市丹後庁舎前だそうで、庁舎には展望台(?)が見えました。
丹後半島(20100919)
空が秋色ですねぇ。。


・・・
全然進んでませんが、つづく(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年09月18日(土)

いざ丹後半島へ!

なんだかんだと時間もなく・・・
相方は今日も仕事。しばらく休日返上で詰めないといけないらしい

でも、明日は予定通り、

丹後半島一周

して参ります!!!

つきひかりさんのお知り合いであるnobさんが加わり、
四人でわいわい楽しくツーリング予定♪

みなさん猛ポタリンガーとのことですので、ポタリンガーはきゃうちゃん一人ぽっち。
相当足を引っ張ることになると思いますが、ご参加のみなさまよろしくお願いしますm(_ _)m

ルートは少し変更して、少し余裕のあるコース設定。。。になったと聞いてますけど・・・。
まだちゃんと確認してません(笑)

早く準備して寝なければ(゜д゜)
相方まだ帰宅せず・・・大丈夫なのか?!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年09月15日(水)

軽量化

いや~突然の雨にはびっくり(゜д゜)
そんな予報じゃなかったのに~。
センちゃんに泥除けも付けてないし合羽もないし・・・。
やけくそで帰ってきました(笑)

さて、

今週末、

丹後半島一周


ツーリングをしようと思ってます。
母方の田舎を起点なので、多少ルートラボとは違います。
だいたい往復120㎞くらいでした。

相方はもちろん、アイデアをいただいたつきひかりさんもご一緒する予定です。

結構足にくるらしいこのルート。
ほとんど山なのではないかと・・・(苦笑)
なぜそんなとこばっかり選んでしまうんだろう・・・orz

いささか不安はあるんですが、のんびりと行けばなんとかなるかなぁと・・・。
ただ、車でも10年以上行ってない気がするので、全くどんな道のりなのかわかりません(^^;;
大丈夫だろうか(゜д゜)

とりあえず、

ポタリンガーでも走れるかどうか


実証してきます(笑)

日中の日差しがマシだとよいんですけどねぇ。

で、気持ちの問題でもあるんですけど、

軽量化

してきました。

つまり髪を切っただけなんですけど(笑)
特にバイクを弄る予定もないし。

とにかくライトやら何やら忘れ物ないようにしないと(゜д゜;;
お昼ご飯どうしよう・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年09月14日(火)

ゴールドウィンのグローブGWB-385に弱点が?!

今夜は結構涼しいです♪
秋めいてきましたねぇ。

さて、

私がこの夏愛用していた指先だけカットしてあるグローブ。

ゴールドウィン グローブ GWB-385



今までの指切りグローブよりも指が隠れるので、日焼け対策に重宝してたんです。
もちろん日焼け止めは塗らないと多少焼けますけどね(^^;;

指先が出てるおかげで操作もしやすいし、何かと便利。

が、しかし、

先日のヒナえもん記念日となったポタリングでえらいことに!(゜д゜)

なんと!

手のひらが痛い!!!(゜д゜)

帰ってから擦りむいたように痛くって、翌日も痛みが・・・。
まるで靴擦れのよう。

まさに、

クッション性の低さ

が問題なわけですね。

このところ50㎞超えるような距離は走ってなかったんですよね~。
近場をちょろちょろ程度で・・・。レースだってたいした距離じゃないし。

それが今回のポタで、70㎞超えしたわけです。流れで(笑)
すると、こんな始末。

なので、50㎞超えるようなライドには不向き・・・なのでは?
と実体験から感じました。
もちろん個人差はあると思いますけどね。

あ~残念!!!
なす子さんのように、パールイズミのフルフィンガーグローブの指先をカットするか(笑)
でもあれ指先キツイからヒナえもんにあげたんや・・・(゜д゜)

とりあえず今月予定の丹後半島一周のときは、グローブを重ねるか指切りにしないと・・・(´Д`)∋
クッション性があって、紫外線カット率も高い指先カットグローブがほしいっ!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年09月13日(月)

奇跡のポタリング~後編~

9月11日(土)晴れ
相方、ヒナえもん、きゃうちゃんのチームきゃうちゃんと、
飛び入り参加のチビクロさんで「やわた走井餅老舗」へのんびりポタリング。
おいしくいただいて、あとは帰るだけ・・・のはずが、なぜか大正池へ向かうことに。
ヒナえもんは警戒しつつも後を追ってくるが、TTスタート地点ですでにお疲れ。
いよいよヒナえもん初のヒルクライムが始まるのだが・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

さぁ、いよいよヒナえもん初のヒルクライムが始まります!(゜д゜)
チームポタ(20100911)
大正池が初めてのヒナえもんが先頭。
そしてきゃうちゃん。ペースはヒナえもんに合わせます。

早速しんどそう(^^;;
足がまわらないらしい・・・。

「もうちょっといけば景色いいから!」
と励ますも、元気なし。

ヘロヘロと上るヒナえもん。

チビクロさんときゃうちゃんで、
「涼しくて気持ちいい~!」
「いや~楽しいな~♪」

などと大仰に言うけれども、ヒナえもん無言。

いっぱいいっぱいになってる(゜д゜;;

それでもなんとか励ましつつゆっくり上ります。
私も初めてのときはゆっくりでもしんどかったからな(^^ゞ
チームポタ(20100911)

日陰は涼しい♪
やっぱり山の中は違うんですねぇ。

が、快適ライドの天敵!

蚊が出現!!!(゜д゜)

なぜか私に付きまとう(>_<)
逃げるような形となり、気が付けばヒナえもんたちと離れてしまった(゜д゜;;

蚊をまいた後は、再びゆっくり後方を待つように走ります。
ボケーッと走っていると、チビクロさんがやってきました。

で、二人でなんだかんだと冗談を言いつつポタポタ上り、
とりあえず大正池グリーンパークあたりで二人を待ちます。

だいぶ待って、相方とヒナえもんがやってきました。
チームポタ(20100911)
ヒナえもんは途中の自販機でスポーツドリンクを購入してたらしい。
チームポタ(20100911)
↑着いたときのヒナえもんは笑顔で、

「走りながら水分補給ができたんです!(≧∀≦)♪」

と、喜んでました。
脇にペットボトルを挟んで、片手で蓋を取って飲めたらしい。
スバラシイ!!!(≧∀≦)


が、
その後

ヒナえもんがダウンしてしまった!!!( ̄□ ̄;;


呼吸が落ち着かず、ドリンクを飲んでも気持ち悪くなる始末。
とりあえずその辺に腰掛けるように言って、落ち着くのを待ちます。

本当にしんどそう(゜д゜;;
朝ごはんはしっかり食べてきたようなので、ハンガーノックではないと思うけど・・・。
それにわらび餅やらで糖分も補給した後やし。

体調が変わらないのでヘルメットも脱ぎます。
なんと!キャップを被っていない(゜д゜)
こんなに暑いのに、それはしんどいのでは??

まさか熱中症??!(゜д゜)


と、思い、首を冷やすように言います。
ペットボトルを当てて、冷やしてると少しマシになったらしい。
でも立つと呼吸が乱れてしんどくなる。
その繰り返し。
オロオロ( ̄Д ̄;;

チビクロさんに申し訳ないので、相方と先に言ってもらうように何度か言ったんですが、
辛抱強く待ってくださいましたm(_ _)mすみません・・・

このまま引き返しても、暑い自転車道をひたすら走ることになるし・・・。
頂上まであと少しで、そっからは和束のローソンまで下り基調。
ローソンで休めればマシになると思うけどな。。

待ってる間、チビクロさんが私のWillin’に試乗。
懐かしんでました(笑)
おかげでサイコンの記録がきゃうちゃんではあり得ないものになりましたけど(爆)

だいぶ待って、ヘルメット下にハンカチを挟んみ、ようやくヒナえもんが自転車に跨る。
表情は・・・浮かない(;´Д`A
もう少し早めにスポーツドリンクを飲んでおけばよかったのかもしれないですね。

私はスポーツドリンクは嫌いで、食事量も少ないし甘いの苦手で糖分もあまり取らないんです。
だから、ヒナえもんにとって(他の人も)必要なんだと思いつかず(^^;;
総監督として認識が甘かったですね(゜д゜;;

となると、きゃうちゃんの原動力はなんなんだろう?(笑)
富士ヒルクライムだって朝ごはん少しと、レース前の飴一個と水少しだけで完走したし。
人間じゃないのか?!(爆)

さておき、

とにかく、無理をしないでまめに休憩を取るということで、ヒナえもん先頭で出発。
それを追うためにきゃうちゃんもペダルに足をかけます。

う、動かない(゜д゜)

なんじゃこりゃ。
ギアがめちゃ重くなってる!!!

思わず、

「ヤツのせいや!!!」

とチビクロさんを振り返ります。
それで気が付く二人。

あいたた、とチビクロさん苦笑。
私が進まないもんだから、休憩しすぎて足がまわらなくなったのかと思ったらしい。
いや、あんただよ。あんた(爆)

相方にギアを軽くしてもらって、出発。
ギアが重いと全く踏み出せないんですよねー。
か弱いもやしっ子なんでね。

ヒナえもんは結構進んでました(゜д゜)
休憩してないし。

チビクロさんが、ヒナえもんを追いかけます。
何やら話しかけて笑ってるみたい。

相方ときゃうちゃんは離れてゆっくりと後方を走ります。
結局休憩もせずに、最後のキツ坂へ突入。
チームポタ(20100911)
この勾配については全くヒナえもんに言ってません(苦笑)
聞いたらしんどくなるかもしれんしねぇ。

何度も休憩していいから、と言ってゆっくり上ります。
ヒナえもん結構がんばってます。
私はもっと休憩してたのに(^^;;

短い平坦になる手前くらいで一旦休憩。
私はとりあえず平坦なとこで待ちます(苦笑)
相方たちが戻ってきてくれました。
チームポタ(20100911)
ヒナえもんはすぐにやってきました。すごいねぇぇ。
チームポタ(20100911)
ヒナえもんいよいよ最後の坂へ!!!
チームポタ(20100911)
最後まで走り続けるヒナえもん!
がんばれ~!!!
チームポタ(20100911)

そして、

ヒナえもん、初の大正池登頂です!!!(≧∀≦)♪

チームポタ(20100911)

おめでとうございます♪
スバラシイ!!!(≧∀≦)

ヒナえもんも満足そうです♪
達成感というやつですねぇ。
チームポタ(20100911)

ヒナえもん曰く、自転車に乗ってるほうが楽なんだそうです。

不思議。なんでやろ??

そこで自転車歴の長い強化人間チビクロさんが口を開く

「それはね」


・・・どんな科学的経験的回答だろう(゜д゜;;ゴクリ
・・・
・・・

猛ポタリンガーだからですよ。」


なんじゃ、そりゃ。
と大笑い(笑)

そして、少し下ったところの景色を堪能。
チームポタ(20100911)

きれいやねぇ~。
ヒナえもんも感動してましたが、疲労のほうが大きいみたい(苦笑)
チームポタ(20100911)

ゆっくりと下って、和束のローソンへ。
下界は暑い暑い(゜д゜;;
チームポタ(20100911)
↑チビクロさん疲れたの図(嘘)

ヒナえもんは食欲も落ちてしまったので、みたらし団子は食べれずゼリーを食す。
私もぜんざいで結構お腹いっぱいだったし、暑かったので、肉まんの半分とオレンジジュース。
チームポタ(20100911)
チビクロさんはなぜか木綿豆腐。
強化人間は違うねぇ。

で、落ち着くまで休憩。
外に出たくない~暑い~。

そうも言ってられない。だってお昼抜きで14時も過ぎてるし(^^;;
せっかくなので、みたらし一本を相方と食べる。
ボトルの水を入れ替えたりしてたら、府道5号を信楽方面に向かうローディーが。
ヒナえもんと「暑いのによく走るな~」と眺めていると、
こっちにキュッと切り込んできた(゜д゜)すご

で、近づいてくる人を見ると、

ナッキさんでした(゜д゜)
チームポタ(20100911)
びっくり。まさかのタイミングです(笑)
仕事を終えて午後から信楽方面へ走りに行こうとしてたところでした。
最近強化人間化しつつあるナッキ兄さん。
きっともうポタリングにお付き合いしてくださらないでしょう(爆)

時間も時間なので早々にお別れし、我々は府道5号を下って帰ります。
間隔をピタッと詰めて走れないので、車が割り込んでも対応できるくらい間隔をあけて走ります。
きゃうちゃん、ヒナえもん、相方、チビクロさんの順でスタート。

ヒナえもんは「チラリと前の人が見える程度で走ればいいんやな。」と念押し。
先頭の私はとにかくダッシュ。
この下りは、まわさないと速度が出ない。
なので一生懸命まわします。

シャーという音が聞こえます。
まさかヒナえもん近づいてる?!(゜д゜)

さらにダッシュ!
間隔をあけないといけないですからね。

で、だいぶしてから振り返ると誰もいない!!!( ̄□ ̄;;
どうやらシャーというのは自分の音だったらしい(笑)

後半に差し掛かると、
「いえ~いっ!」
という怪しげな叫び声とともに、相方とチビクロさんの爆走列車が追い抜いていきました。

あっちゅー間に見えなくなる二人。
先頭交代をしつつ二人は消えていったのでした(゜д゜)

信号一つ待ったらしいのに、速いねぇ。
私は一人でがんばってますよ(笑)

で、分岐点で待つ二人に合流。
ヒナえもんを待ちます。
チームポタ(20100911)
なんとか到着。
きゃうちゃんが消えたと言われました(苦笑)
ま、一本道だしね・・・。

そして途中チビクロさんと流れ解散し、まったりと走って帰宅。
チームポタ(20100911)
ヒナえもんもなんとか完走できました♪

ヒナえもんよくがんばった!!!
何度か行けば大正池も慣れるから・・・(笑)

(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:4時間10分21秒
走行距離:75.47㎞
平均時速:18.0㎞/h
最高時速:49.8km/h
目的地:走井餅老舗&大正池
※チビクロさんの爆走により、記録は不正確。特に最高時速。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

2010年09月12日(日)

奇跡のポタリング~前編~

昨日は、予告通り、

やわた走井餅老舗ポタ

でした。
ヒナえもんも珍しく参加。

午前7時過ぎチビクロさんから連絡があり、参加したいとのこと。
チビクロさんは二度寝してしまい、午前7時くらいに起きたらしく、
こんな時間にまだ寝てるのはチームきゃうちゃんのメンバーくらいだろうと思ったらしい。

そんなあなたを裏切りません!!!(爆)

我々はのそのそと午前8時くらいに出発。
10分ほどでいつもの門樋公園に到着。
チームポタ(20100911)
すぐにチビクロさんと合流。
チームポタ(20100911)

しかし、猛ポタリング協会会長チビクロさんが、

究極ののんびりポタ

に我慢できるのか見ものです(笑)

談笑後出発。
まずはきゃうちゃん先頭で、ヒナえもんご希望の時速22㎞を保ちます。
ペースを保つのって難しい(゜д゜;;
チームポタ(20100911)

木津川CRは日陰も何もないですけど、まだこの時間は涼しい。
後方のヒナえもんを何度も確認しつつペースを保ちます。

おしゃべりしつつのんびり。
いや~ポタリングやねぇ。

途中先頭交代しつつ、あっという間に流れ橋。
チームポタ(20100911)

流れ橋が復活しています。
チームポタ(20100911)

だいぶ日差しが出てきたけど、わらび餅やアイスを目的にヒナえもんがんばります。
相方が先頭に出ると、ヒナえもんは微妙にチギれぎみ。
その後ろにチビクロさん、きゃうちゃんはピッタリくっついて走ります。

なんかTTみたい(≧∀≦)♪
来年の鈴鹿いけるか?!(爆)
すでにチギれてるけど(笑)

ヒナえもんはピッタリくっついてたことに気づいてなかったらしい(笑)

チビクロさんとおしゃべりしつつ走ってると二人からチギれてしまったので、
加速して追いつく。
なんてことをしてるうちに御幸橋。
そこから少し行ったところにありました。

やわた走井餅老舗

チームポタ(20100911)
石清水八幡宮のすぐ近く。
お店の中は誰もいませんでした。
到着したのは、確か午前10時前だったような・・・。
暑い暑い(゜д゜)

早速注文。
私は冷やし白玉抹茶ぜんざい。
チームポタ(20100911)
抹茶が濃厚です。
ちょっと私には甘いけど、満足♪
煎茶もよいお茶という感じがしました。

ヒナえもんはアイス付(+100円)かき氷。
チームポタ(20100911)
デカッ(゜д゜)

チビクロさんと相方は和菓子のセット。
単品でわらび餅も注文。3個入り130円。安い~。
チームポタ(20100911)
わらび餅はしっかりとしてて、うまー(゜д゜)

ひとしきり休憩した後、暑い暑い外へ。
どこでもドアで帰りたい~。

再び木津川CRに戻り、家路へ。
チームポタ(20100911)
相方より大正池案も出たけど、
「暑いからいらんわー。」ときゃうちゃん拒否(笑)

流れ橋もスルー。

ダイキのあたりで、後方にいた相方とチビクロさんのヒソヒソ声が聞こえました。
「ここで曲がる?あ、違う次や。」

あ、これは大正池行く気やな。
二人でTTでもして帰るんやろう。
私はヒナえもんとのんびり帰ろう♪

ヒナえもんは先頭をマイペースに走ってます。
そして、玉水橋あたり。

チビクロさん「ここ左曲がるよ~。」

ヒナえもん「え?!(゜д゜)」


状況がよくわからんらしい。
ヒナえもんは大正池に行ったことがないので、そこが大正池に続くとは知らないのです。
いつも帰る道と違うし、変だとは思ったらしい。

ヒナえもん警戒態勢(笑)

「付いて行ってはいけない。」と予感がしたらしい(爆)

話し合った結果、途中まで行ってみることに。
リタイヤして戻ればいいし、というこで、なぜか大正池へ。

ヒナえもん最後尾にまわります。
相方たちの後ろだと、知らずにどんどんついて行きそうだから、
きゃうちゃんの後ろがいいらしい(笑)

そして、TTスタート地点までのちょいとキツイ坂。
振り返ると一生懸命上ってます。
でも差は広がるばかり。
なので、ペースをさらに落としてゆっくり上ります。

降りて押すかと思いきや、がんばってます。
すごいな(^^;;

ゆっくりゆっくりヒナえもんと走り、スタート地点で待つ相方たちと合流。
チームポタ(20100911)

ヒナえもん、ここで休憩。
さっきの坂が応えたらしい。
チームポタ(20100911)

そして、いよいよ、

ヒナえもんの初ヒルクライムです!!!(゜д゜)

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2010年09月11日(土)

ヒナえもん記念日

今日はヒナえもん記念日となりました。

ヒナえもん(20100911)

笑いあり涙ありのポタリング。

いや~がんばった!ヒナえもん万歳!!!(≧∀≦)♪

今夜はチームきゃうちゃんの打ち上げ(鈴鹿のね)だったので、レポは明日!

やっぱりポタリングは楽しい♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:42 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年09月10日(金)

わらび餅ポタ

いや~今日は会社で衝撃を受ける大事件がありまして、
ホント、笑うしかない(爆)

さて、

相方がえらい忙しい時期に入ってしまったので、まだ帰宅してませんが、
明日はヒナえもんが消極的ながら参加表明をしたので、

やわた走井餅老舗ポタ

に決定しそうです。
午前8時から開店してるようですが、相方によると開店時間はずれ込むこともあるようなので、
まぁ少し余裕を見て行こうと思います。
でもあんまり遅いと暑くなりますしねぇ。

ヒナえもんはDNSよりだったんですけど、わらび餅を勧めたらちょっと乗り気になってました(笑)

問題は起きれるかだ。←三人にとって最大の課題

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年09月09日(木)

チームポタなるか?!

いや~急に朝晩が涼しくなりましたね。
大阪は暑いらしいですけど・・・。

で、そろそろ午前10時くらいまでなら走れそうになってきました。
あ~でも週末は暑いみたいやし、どうやろかね。

早起きが苦手な私にとって、走れる時間が伸びることはありがたい。
この夏は、起きれずDNSでしたから(笑)

なので、土曜日は午前中ポタリングでもしようかと。
ヒナえもんもなぜか乗ってきたんですよね。
鈴鹿がヒナえもんを目覚めさせたのか?!(゜д゜)
かなり驚きです(笑)

ヒナえもんが参加表明を出す前に私が思い浮かべていたルートは、

・加茂のお山リベンジ
・大正池~和束でみたらし
・信楽方面


と、まぁあんまり深くは考えてません(笑)

で、ヒナえもん参加となると、お山は嫌がるので・・・

・やわた走井餅老舗ポタ

相方タカやんさんとHondaさんとで行ったところです。
ヒナえもんも興味を示していたので、これなら満足するでしょう(笑)

個人的には大正池に行きたいんですけど・・・。

ま、チーム全員参加で走れるというのはめったにないので、
ゆるゆると足慣らしをしたいと思っております♪

起きれるかが問題やな(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年09月08日(水)

ヘルメットって・・・

午前中雨が降ったからから、今夜は結構涼しいです。
このまま秋になる・・・わけではないらしい。
週末がギラギラの太陽マークでしたからねぇ。。。

さて、

私のヘルメットは、OGKのモストロです。


軽量なので、お気に入りなわけです。

が、

最近頭に合わない感じがするのです(゜д゜)

締めるとおでこのあたりが痛くて頭痛がするくらいで、緩めるとズレてしまう・・・。
購入した当初はそんなこともなかったのに。
なぜ?(゜д゜)

頭に合わないというのは結構問題ですよね。
長時間被るわけですから・・・。

当初はそうでもなかったわけだから、何が変わったんだろう??

・内側のクッションが取れかかっている。相当消耗。
・頭の形が変わった


くらいしか思いつかん。
でも後者はないだろうし(-"-)
やっぱりクッションが劣化しているのが問題か。

今のように虫避けネットはないですけど、予備のものに交換してみようかなぁ。
とりあえず様子見や。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:50 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年09月05日(日)

残暑厳しき・・・

暑いです(゜д゜)

今日は、京都府京田辺市で39.9度だったそうです(゜д゜)

なんという猛暑なんでしょう。
今年は異常ですよねー。
野菜もできないし・・・。

おかげで自転車に乗る元気もなく・・・。
結局今週もなし(笑)←いつも通り

残暑厳し(20100905)

日中も走れるようになりたいもんです。
みなさまも暑さに負けず、秋のサイクリング三昧に向けて体調管理をしませう。

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:35 |  らくがき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年09月04日(土)

埋まってます

体が怠いです。
暑いですねぇぇ。

猫たちも昼間はドテドテ寝ております。

そして埋まってます。。。

リュイ(20100904)

リュイはこんなに大きくなりました。
相変わらず甘えんぼうで天真爛漫です(笑)

明日こそ和束のローソン横のみたらし団子を食べに行かねば(゜д゜)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:53 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年09月02日(木)

ポタリンガー

先週のシマノ鈴鹿ロードレース。

昨年は、初めての鈴鹿サーキットということもあり、2周目まで辛かったんです。
3周目に入ると楽になり、最後は

余力を残してのゴール

(ピット入り)となってしまったんですよね。

で、

昨年のけいはんなサイクルレースを皮切りに、シマノ鈴鹿ロードレース(エンデューロ)、
高取城戦国ヒルクライムMt.富士ヒルクライムと、レース三昧なきゃうちゃん。

ヒナえもんの、

「ポタリンガーはそもそもレースになんか出ないんですっ!」

という言葉が痛いくらいに出まくってますが(笑)、

未だかつて、

追い込むほどの走りをしていない

わけなんです。

つまり、レースでも

ポタリング

なわけです(笑)

ゴール直前になって、「息切れして終わってみたい!」と思うんですけど、
後の祭りといいますか。。。
ゴール前って混雑しますしね。

高取山は確かにキツかった。
けど、スタッフの方々に会釈したりしてたしなぁ(笑)

どうも昔っからスポーツとは縁のない、クールなもやしっ子だったんで、

熱くなる

ことを知らないというんですかねー。

でもやっぱり、一度くらいは息切れして

全力を尽くした!!!(>_<)

ってゴールしたいですよね。

というわけで前置きが長くなりましたが、
今年のエンデューロでは、せめて最後の一周は「全力を尽くそう!」と思ったわけですよ。

が、

やっぱり最後の最後までポタリングをしてしまい、息切れもなくゴール(ピットイン)してしまったんですよねー。

これも生粋のポタリンガーだからしょうがないんでしょうねぇ。。。(しみじみ)

おかげさんでレースを楽しんでますけど(笑)
というわけで、来年もヒルクライムを中心にレースに出たいな~と思ってます♪
もちろんポタリングで(笑)

あ、
唯一追い込むときがありました(゜д゜)

それはジテツー。

だって時間ないし(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
