2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年08月31日(火)

第27回シマノ鈴鹿ロードレース~その3~

あれよあれよと相方のレースも終わり、いよいよ2時間エンデューロ。
相方の足の具合はいまいち。
のんびり走れば問題ないだろうと、予定通り三人で臨むことに・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

8月28日(土)

エンデューロは、

1番手:相方(持ち時間40分)
2番手:きゃうちゃん(3周)
3番手:ヒナえもん(走れるところまで)

といった感じで走る予定。
ま、10周まわれるかどうか怪しいところですかね。

相方は集合時間前に行き、ヒナえもんときゃうちゃんは、しばらくくぅさんとおしゃべり。
くぅさん一家とも別れ、ヒナえもんときゃうちゃんは走る準備開始。

ヒナえもんはレースデビューとあって、かなり緊張している様子。
そのわりに、くぅさん一家が来られる直前まで爆睡してたけど・・・。

糖分補給のため、溶けてくっついてるポッキーを一本はがして食べたり、
塩昆布食べたり・・・。

ストレッチしたり・・・なんか緊張するな(゜д゜)

そして打ち合わせしたように、Fの入り口あたりに自転車を移動させ、準備万端!
あ、今回からピットエリアに赤いテープが貼られ、A~?まで入り口と出口が設けられたのです。
ラインから先に出て人を待つことはできなくなったので、安全に交代できそうです(^-^)
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
昨年までは、自分勝手な人たちが前に出て、接触したりしていたんですよねー。

相方は4周走るだろうと予測していたので、まずはコース近くにて応援。
暑い~。
かなり日差しが暑いです(*_*)

1周目はローリングスタートなので、ゆっくり・・・のはずが速いし(゜д゜)
相方見つけられず・・・。

2周目に姿を捉えた!!!
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
調子は悪くなさそうだ。
ヒナえもんと時間を計りつつ、見守ります。
ピットが解放された後の移動を考慮して、3周目を確認したところで移動。
自転車の準備をして待機。

なんか緊張するな(゜д゜)
昨年は1周目だったから、こういう交代して出て行くの初めてなんですよね(^^;;

水分補給は走ってるときできないだろうから、こまめに補給。
しかし、予測した時間になっても相方の姿はなし。

まさかまた足攣った??(゜д゜;;
待てども待てども・・・。

これはもしや一人で二時間か?!(゜д゜)
なんてことをヒナえもんと言いながら(笑)

すると、後方から相方がやってきた!!!( ̄□ ̄;;
驚く間もなく計測バンドをもらい、出発。
どうやら並びを勘違いしたらしく、Dのところへ行ったらしい。

それに、看板のまわりに人がいて、看板の字が見えないんですよね。
もっと背を高くするとかしないと・・・。

それにやっぱり自分勝手な人がいて、隣のEのところは最悪でした。
入り口や出口を塞いで立つわ、何度スタッフに注意されても聞かないわ、
ポールを乗り越えて入ってくるわ・・・。
はっきり言ってマナーが悪い。
注意をしても聞かないチームは、即失格にするべきですね。
リザルトが残らなければ意味もないでしょ、そういう人にはね。

さぁ!
いよいよ総監督の出番です!!!(≧∀≦)♪
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
コースに出た途端、緊張がわくわくに変わりました♪

最初の上りをさくさく走り、道幅狭めのカーブは慎重に。
そして加速して、上り!!!

結構ゆっくり走ってる人が多かったので、昨年のような左端ではなく、
真ん中あたりを走ってました。
キャキャッと走り抜けるのは楽しい!!!(≧∀≦)♪
レースにも慣れてきたのかな~調子もよい。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
でもカーブは怖いので、慎重に。
今回ガツガツ乱暴に走る人たちもいなかったので、快適でした♪

それに、しんどくない(゜д゜)

昨年は、2周目はもう帰りたいくらいにしんどくって、
3周目には回復して余力を残してゴールした・・・わけです。

でも今年は、2周目に入っても全くしんどくない。
息切れするような走りはしてないのに、タイムは昨年より大幅アップしてたらしい。
たぶん1周あたり12分台。去年より3分以上速いかな。
体力ついてきたのかな?
これも距離は短くともアップダウンばかりのジテツーのおかげかねぇ。。。

とにかく快適だったんですけど、S字の下りで速度を落とさなければならないのが残念でした。
が強かったんです(^^;;

横風でちょっと前輪がぶれたくらいですからね(゜д゜)
私はどうも飛ばされやすい・・・。

それに暑い!!!(゜д゜)

日陰を求めてダッシュしたくらいです(笑)
日向はとてもじゃないけど、顔がヒリヒリするし、頭がカーッと暑くなってしんどい(*_*)
とてもじゃないけど、3周が限度・・・。

やっぱり水を頭にかけられるようにならないと、夏のレースは厳しいと思いました。
練習しないとな(--;;

そして、またも余力を残してのゴール!(笑)
ヒナえもんと相方をすぐに見つけ、交代。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
アルファベットの看板は見えないので、上にあるメーカーの看板を目印にしていたのが正解でした♪

ヒナえもん、緊張の出発!!!
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
がんばれー。あ、ポタリンガーだからがんばらなくていいけど(笑)

相方とコース近くで応援。
暑いし喉カラカラや~(゜д゜;;

ヒナえもんが戻ってきた!
なんかキョロキョロしてて、全くこっちに気づいてないし(笑)
結構余裕そうでした♪
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
私はダッシュで水を買いに。
戻って再び観戦。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
ヒナえもん、やはり余裕そう。

そして、カウントダウンが始まり、

2時間エンデューロ終了~!!!(≧∀≦)♪

お疲れ様でした!!!

ヒナえもんは・・・
戻ってきた!!微妙な時間です。
終了前にゴールを踏んでいれば、もう一周・・・。

果たしてヒナえもんは?!(゜д゜)

戻るかもしれないので、一旦スタンドへ。
しかし戻る気配はない。

まさか行ったのか?!(゜д゜)

やるな、ヒナえもん(笑)

相方はシューズを替えに行き、きゃうちゃんはコース近くで観戦。
そして、帰ってきた!!!
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

お疲れさん!!!(^ω^)

笑顔で帰ってきたヒナえもん。
ヒナえもんよりしんどそうに走ってる人がいたから、がんばれたそうです(爆)

途中Gっさんに声を掛けられ、ゴール手前では「きゃうちゃんさん」と声を掛けられたそうな。
そんなこんなでなかなか楽しめたご様子。

よかったねー。

チームきゃうちゃん無事完走!!!

第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
楽しかった~♪

結果は、

212位 11周 2時間15分38秒

でした!
予想以上によい(笑)

終わってからかき氷を食べ、ゆっくり駐車場へ戻り、花火を見て帰宅。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

疲れたけど楽しかったです♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年08月30日(月)

第27回シマノ鈴鹿ロードレース~その2~

毎度のことながら、寝不足のチームきゃうちゃんご一行。
初のチーム全員参加となるレース、第27回シマノ鈴鹿ロードレース。
あれよあれよと試走、初心者講習と終え、相方のレースとなる。
応援に向かうきゃうちゃんとヒナえもん。
緊張のレースが始まるのであった・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

8月28日(土)
晴れときどき曇り。風強し。

タイムアタック予選の前に子供たちが一生懸命走ってました。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

相方の出場する”タイムアタック予選”は、コースの半分を全速力で走るわけです。
なので、一瞬の出来事、のはず。

記録係のきゃうちゃんとヒナえもんは、ある意味緊張(爆)

ヒナえもんはムービー担当。きゃうちゃんは写真担当。
いよいよレースが始まり、続々と選手が走り抜けていきます。
三人目が過ぎ、いよいよ相方がくるはず!(゜д゜)
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

きたっ!!!(゜д゜)

第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

速ッ!!!(゜д゜)

ホント、一瞬の出来事で、ちっさく一枚しか撮れず(笑)
相方のカメラだから連写機能とかもよくわからんし・・・。

そして、ゴールして戻ってきた相方。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
余裕の笑みです。
しんどくなかったのか?!(゜д゜)

そして相方の元へ。
笑顔でしたが、やっぱり息切れしてました。
そりゃ全速力ですもんね。
ポタリンガーの走りとは違う(笑)

スタンドへ自転車を置こうとした相方に異変が!!!(゜д゜)
どうやら動けないらしい。
慌てて自転車から降りる手助けに駆け寄ります。

足が攣ったらしい。
またか(゜д゜)

相方はこのシマノ鈴鹿ロードレースの舞台では必ず足が攣っているのです。
これは因縁か?!

しかも今回はかなりひどいらしく、

「やばい・・・肉離れかもしれん・・・。」

と弱気発言。
なんてこったい!(゜д゜)
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
空はこんなに青いのに、相方の心は下降気味・・・か?!

ヒナえもんは「救護室へ行ったほうが・・・」と心配。
きゃうちゃんは「エンデューロ二人体制はキツイな。」と心配(爆)

ひとまずベースに戻ることに。
かなり痛い様子。

次のオープンⅠまで時間もないので、もうDNSにしたほうが・・・ということに。
しかし、相方「マシになった」と出ることに。

無理はしない。辛くなったらリタイヤ。

というキャッチフレーズのもと、送り出す。

第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
あっという間にスタート。

相方は先頭集団はもってのほか、チギれて最後尾にいるだろうとみていると・・・
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
なぜ先頭集団にいる?!!!( ̄□ ̄;;

ヒナえもんときゃうちゃん唖然・・・。
なんでそんなにがんばるのか(-"-)
ポタリンガーには理解できない世界です(笑)

結局最終周はゴール手前で足が攣って激遅となったらしいですけど、
二周目までは先頭集団で走ってました(^^;;

戻ってきた相方の表情は暗い。
かなり痛いらしい。
相方は階段まで行って、座り込み。
ビンディングシューズでは歩けない状態らしい。
無理するからやでー。

ヒナえもんがテキパキと動いて運動靴を取りに行きました。
戻ってくるころにはだいぶマシになったらしく、救護室には行かず。
とりあえずかき氷を食べることに。
ヒナえもん超特急で買いに走ります(笑)

あまりの速さにびっくりしましたね。
さすが補給食マネージャー(爆)

ヒナえもんと”みかん氷”を食す。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
うまー(゜д゜)

これ、あっさりしててなかなかよい。
帰りに食べたミルクティーフローズンもうまかったな。

で、ブースをちょろちょろまわり・・・
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
結構かわいい自転車発見↑

パールイズミのブースで、スタッフの方に、

「かわいいジャージですね。」

と声を掛けられました(゜д゜)
初め、「かわいいジャージありますよ。」って勧められたのかと思い、反応できませんでした(^^;;
「デザイナーさんが描かれたんですか?」と聞かれました(゜д゜)
いや、ただのポタリンガーが、らくがきしたまでなんです(笑)

相方とヒナえもん小腹を満たすために、カレーを購入。
これを買いに走るヒナえもんも速かった(笑)
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

うたた寝したり、お菓子食べたり・・・
あとはエンデューロだけなので、のんびり。

外は暑いけど、三階は結構風が通って涼しい。
すると、驚いたことに、くぅさん一家が遊びに来てくれました!(゜д゜)
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
チームTTに参加されてる方の応援に来られてたそうです。
差し入れまでいただきました(゜д゜)
ありがとうございます♪

ツーリングの夢を語り、しばし談笑。
するともうエンデューロの時間が迫ってきました(゜д゜)

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年08月29日(日)

第27回シマノ鈴鹿ロードレース

暑いですねぇ。

さて、

行ってきました!!!

第27回シマノ鈴鹿ロードレース


晴天でしたが、ときどき曇ったりしたことと、風があったおかげで暑さはまだマシでした。
初のチーム全員参加であり、ヒナえもんはレースデビューという、記念すべき日。

どんなもんだったか、ぼちぼちレポしていきます。

8月28日(土)
午前2時出発。
相方もきゃうちゃんも睡眠時間2時間弱。。。

ヒナえもんを拾って、鈴鹿サーキットへ。
車内では、初レースのヒナえもんへレース時の注意事項など説明。
駐車場へ着いてから会場までの打ち合わせをしてました。
なんといっても、

・場所確保
・水分確保(移動時重いので現地で購入するため)


が大切ですからね。
これは何度もレースに参加することで学習したことです(笑)
レース初参加の一昨年なんて最悪やったからな。。。

で、会場に着いたら場所確保は相方。ヒナえもんは水分購入。
きゃうちゃんは荷物番ということに。

で、ヒナえもんと相方の会話↓

相方「3本とスポーツドリンク2本な。」
ヒナえもん「3本とミネラルウォーター2本ですね。」
相方「それ、一緒やろっ!」
ヒナえもん「(゜д゜)?!」


一抹の不安を覚えつつ到着。

午前4時前でしたが、すでに開門してました。
まだ暗い中、準備をし、まだ4時半頃でしたが早速会場へ向かいます。
毎度ながら荷物が重い~。相方はクーラーBOXとバックパックだからもっと重いけど(^^;;

午前5時開門のはずが、すでに開門してました(゜д゜)
これはやられたっ!!
大慌てでピットに向かいます(゜д゜)

すぐに取り出せるように無料鑑賞券を用意してましたが、
翌日のものだったりして足止めをくらったり・・・。

ダッシュで自転車スタンドまで行きます。
今年から自転車を3階にあげられなくなったのでね。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

そして、なんとか昨年のような、よい場所を確保できました♪
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
昨年は参加できなかったヒナえもんの一言。

「三人川の字に寝れるじゃないですかっ!!!(゜д゜)」

一昨年の記憶のままであるヒナえもんにとっては感動ものだったのです(笑)
しかも昨年からきれいになってますしね。トイレもきれいで大満足のご様子。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
まだまだ薄暗い会場。
風があって結構涼しい♪

朝ごはんを食べたり、選手受付をしたり、スケジュールを確認。
ヒナえもんとちょいとだけ横になっていると、サカリキさんが遊びに来られました。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
しばし談笑。

そうこうしてるうちに試走時間となり、コースへ出ます。
ヒナえもんは初めてなので、かなり緊張している模様。

全国ポタリンガー協会としてのアドバイス↓

「大丈夫。ポタリングやから。」

以上

一周目は相方がヒナえもんにコース上の注意をしつつゆっくりまわり、
二周目はきゃうちゃんがヒナえもんに注意事項を説明しつつまわりました。

途中Frank*さん「あ、きゃうちゃん軍団だ。」と言われました。軍団って(笑)

二周目から戻ってトイレに行ってる間に、初心者講習の時間ギリ!(゜д゜)
昨年のように逆走横断ができず、スタート地点まで戻らないといけなかったので、
初心者講習の集合場所に着いたときにはほとんど説明が終わってました(笑)
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
あ、きゃうちゃんは永遠の初心者なんで、今年も初心者講習に参加してます(爆)

早速実走~。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
ヒナえもんドキドキの出発。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
集団走行というのは緊張しますからね。

が、

チギられてる!!!( ̄□ ̄;;

やはり初心者講習でもみんな速い。
生粋のポタリンガーである我々は、初心者にも及ばないようです(爆)

しかも去年より人が多いのかグループが分かれてなかったのか・・・
とにかく前方の声なんて全く聞こえません。昨年よりひどいな(^^;;

というわけで、思いっきりチギられた我々は、試走三周目という感覚。
やっぱり講習の内容わからんかった(笑)

あっという間に開会式が始まり、レース開始。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
観戦してみたり・・・
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
ヒナえもんも結構楽しそうに観戦してました。

おやつを食べたりしてると、あっという間に相方のレース。
タイムアタック、オープンⅠと続きます。
なので、ヒナえもんと私は補給を持って応援に行きます。

途中Gっさんに出会い、ごあいさつ。
相方は、集合場所へと向かいます。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
レースは待ち時間が長いから疲れるんですよねー。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
相方のレースを見守るために、コース近くへ移動。
途中再びGっさんに出会い談笑。
さらにがんじーさんに出会い、しばしおしゃべり。
そうこうしてるうちにタイムアタックが始まりそうになったので、急いで移動(゜д゜)

相方は四番目のスタート。
あ、タイムアタックは、10秒ごとに一人ずつスタートして、タイムを計るものです。
ドキドキもんですね。

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年08月28日(土)

無事終了!

先ほど鈴鹿サーキットより無事帰宅しました。

20100828シマノ鈴鹿ロードレース

もう眠くてしょうがないです(=_=)
日差しも強かったしねぇ~。

というわけで、詳細は後日!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年08月28日(土)

鈴鹿にて

鈴鹿にて20100828

晴天ナリ(゜Д゜)
もうすぐ相方の出番だ!

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  09:31 |  携帯にて  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年08月27日(金)

今年のシマノ鈴鹿ロードレース

いよいよ明日、

第27回シマノ鈴鹿ロードレース


です!!!(≧∀≦)♪

のチームきゃうちゃん全員参加のレースであり、

のチームジャージで臨むシマノ鈴鹿ロードレース。

一昨年、相方のレースデビューにて初めて参加したレース(応援でね)。
そして、そのために結成された”チームきゃうちゃん”

それがまさかこんなに続くとは(゜д゜)
これも実体のないゆるチームだからでしょうかね(笑)

チームジャージまで作ってしまって・・・。
ポタ会もみなさまのご協力で楽しくさせていただき・・・(涙)←かなり突発的で不定期

なんだか楽しさが広がったという感じがします♪

これもシマノ鈴鹿ロードレースがきっかけなわけですので、
我々にとっては思い入れもあるというわけでして・・・(しみじみ)

出発は、午前2時。
いつも通り眠る時間がありません(゜д゜)

三人とも寝不足間違いなしですが、事故のないようポタリングしてきたいと思います♪
せっかく行くんだから楽しまないとね~♪

では、

チームきゃうちゃん、いざ出陣!!!(≧ω≦)/

行ってきま~す(^-^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年08月26日(木)

今度こそ夜ポタ

昨日こそは夜ポタできました!
まさかのゲリラ豪雨もなかったですし。

職場を脱出し、夜ポタの準備。
久しぶりのロードバイクとご対面(笑)
相方は遅いから、一人。
一人に不安はないけど、準備に時間がかかる(^^;;
慣れてないというか(爆)

このところ、ほとんどロードバイクに乗る機会がなかったので、
最近乗っていたチビクロン号(Willin')をレースに採用。
CELLINIはギアを変えてからいまいち慣れてなくって、練習が必要なんです(笑)

しかし、このチビクロン号にはライトがついていない。

しまった!!!( ̄□ ̄;;

ライトを物色するも、装着方法不明のものしかない・・・。
試行錯誤するも無理。
蚊にいっぱい刺されたので、ひとまず自宅へ退散。

で、家の用事をしつつ考えみる。

あ、そうか。とりあえずローラーでもいいか(゜д゜)

で、ローラー用と化しているCELLINIを見ると・・・

あ、このライト使える!!!(゜д゜)

取り外し簡単なやつだったで、これをチビクロン号につけることに。
そして、リアライトをつけようとすると・・・

ない!!!( ̄□ ̄;;


そうか。完全にライトないんだった・・・orz

で、物色するも、どれも簡単装着のものはない・・・。
で、もったらもったら試行錯誤していると、相方帰宅(゜д゜)

結局一緒に夜ポタへ行くことになりました(笑)

府道47号を加茂駅方面へ向かい、信号の多くなる手前で引き返す。
時間も遅かったですし、疲れても困るので。

しかし、久しぶりのわりに違和感もないし、息切れすることがない(゜д゜)
久しぶりに乗ると、不安だったり恐怖心が強くてしどろもどろだったりするんですけど・・・。
そんな激遅ペースでもないのに。

涼しいですし、風を切って走るのは気持ちいい♪
このルートは車も少ないし、街灯もないようなところですけど、
満月だからか空が明るくて、とてもよい雰囲気でした(^-^)

ただ、一人では走りたくない(^^;;
これでも女性ですからねぇ。。。怖いというか危険だと思う。

さくさく走って帰宅。
あまりに乗ってないからか、ブレーキがキィキィいってカッコ悪かった(苦笑)
相方にメンテしていただきました(-人-)

いよいよ明後日だ。

(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:50分30秒
走行距離:18.3㎞
平均時速:22.2km/h
最高時速:39.9km/h
目的地:加茂駅付近

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年08月24日(火)

ゲリラ豪雨の原因は・・・?

思い残すことも多々ありましたが、今日はちょっとだけ早めに会社を脱出。
寄り道もせず、真っ先に家路へ。

だって、今日は、

久しぶりのロードバイクで夜ポタ

する予定なんですから!!(≧∀≦)♪

相方は遅くなるらしいので、一人で近所をまわろうと思っておりました。

が、

いつも通りクロスバイクのセンちゃんで帰宅途中。

ポツリ

と何かが腕に落ちてきた。

鳥のフ○?!

まさか雨なんてことはないでしょう。
お昼も「全然雨降りませんよねー。」って話してたし。

まさかね。

で、無事帰宅。

すぐに準備して出発しよう!

ポツリ
ポツリ


なんだこの音は。
コンクリートに滴が落ちていっている・・・。

でも雨なんて降らないでしょ。

で、家の中へ入ると、、、

ザーッ!!!

ものすごい雨の音。

なにーーーっっっ!!!( ̄□ ̄;;

まさかの雨ですか(゜д゜)
ずっとロードに乗れてないから、走ろうと思ったこの日この時間ですか。
まさかのドンピシャですか。
へぇぇそんなことあるんですねぇ(遠い目)

雨足は強くなるばかりか、雷まで・・・。
まさにゲリラ豪雨。
稲妻がきれいでしたよ(´ ▽`)

結構しっかり降ってくれたおかげで多少は涼しくなったか。
当然ながら路面はびっちょびちょ。走りには行けないorz

珍しいことをすると・・・?!

まさか。
そんな大がかりな笑天が働くなんてねぇ。

明日、早く帰れるだろうか・・・。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年08月22日(日)

ツーリング計画(案)

いや~昨日の勉強会の疲れで朝起きれませんでした(^^;;
目が覚めても金縛りにあったように体が動かないんですよね~最近。
疲労の蓄積が甚だしいんでしょう(--;;

Hondaさんに、タカやんさんとのグルメポタをお誘いいただいていたのに、申し訳ありませんm(_ _)m
懲りずにまた誘ってやってください。。。

夕方涼しくなってからちょっと走りに行こうかな。。。

さて、

この前から悩んでいた、来月のツーリングコース。
つきひかりさんのアイデアをもらおうかと思ってます。

丹後半島一周


一周と言ってもショートカットコースですけどね。
母方の田舎に近いので、そこに車停めて自走で行こうかと思ってます。
それでも往復110㎞くらい。

経ケ岬あたりの上りが結構キツイようですし、その他アップダウンを考慮すれば、
ポタリンガーには妥当な距離かと思われます(笑)
ちなみに経ケ岬の海はめちゃくちゃきれい!でした。今もかな?
子供の頃よく行っていたんですけど、大きくなってからは行ってないもので。。。

とりあえず駐車場の心配はないし。
ただ、田舎はこの数年老朽化が激しくて泊まるのは結構厳しい(^^ゞ
泊まれないこともないけど・・・。

なので、

日帰り

になるかも(笑)

アワイチより距離も短いですし、早朝に出発して暗くなるまでに十分戻れるわけですから、
日帰りは可能なはずなんですよね。

うちから車で3~4時間かかるから、帰りの運転は結構キツイかな。
あ、でも相方にとっては余裕のコースだろうし、ポタリンガーペースに合わせるんだから、
疲労も何もないでしょう。八甲田山みたく(爆)

日帰りだったらどっかに予約とか考えなくていいし、
お気楽ツーリングになるわけですね。

あ、もし参加したい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください(笑)
駐車場の心配はいりませんよ♪

しかし、丹後半島一周なんて、まさに灯台下暗しでしたね(苦笑)
つきひかりさん、ありがとうございます♪

今回考慮に入れていた癒しの温泉宿ツアーは、別口の旅で計画することとします(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年08月20日(金)

初!一人ポタ!!!

今日も遅くなった・・・(´Д`)
明日は一日勉強会ですorz

さて、

表題にありますように、

初一人ポタを成し遂げました!!!

え、

あんたはもう何度もしてるだろって?

そう、

成し遂げたのは、我がチームきゃうちゃんが誇る、

補給食マネージャーの、

ヒナえもんです!!!(≧∀≦)♪

来週のシマノ鈴鹿ロードレースが気にかかるのか、
今週末の日曜日に走れない分、一人で走ることにしたらしい。

一人で木津川CRに出て、船の休憩所(?)まで行ったんだそうです。
すごいねぇ。
成長したねぇ(TmT)うぅ

一人で成し遂げたポタは、達成感に満ち満ちていたようです♪
確かに初めて自転車乗ってちょっと遠くまで行けたときは嬉しかったですね。

はて、私が初めて行ったのはいつだろ?(笑)
CELLINIをドロップハンドルにしてから木津CRに行った記事は発見できましたが、
あ、そういや流れ橋まで行ったことがあったな~。
で、大正池の一人旅もこなして~。

あ、そうそう、話しが逸れましたが、
ヒナえもんでさえがんばってるのに、きゃうちゃんは全然・・・。
これはやっぱり日曜日に走っておかないと。

暑いから動くなら早朝。
大正池でも行くか。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年08月19日(木)

トラウマ

暑いけれども、ジテツーしてます。

で、やっぱり狭いところやカーブが怖い。
昨年末の骨折以来、どうも

トラウマ

になってしまっているようです(゜д゜;;

今までも、狭い道やカーブは怖かったんですけど、
さらに恐怖心が増しており、今まで以上にソロソロとしか通れない(--;;

距離は短いですけど、ジテツーの間もドキドキもんです。

で、今まで以上に大回りにしか曲がれなくなったカーブ。

何が問題なのか(-"-)

そりゃ、恐怖心でしょう。

じゃあ、その恐怖心はどんな行為に表れているのか。

・・・腕に力が入りすぎている?!(゜д゜)

どうやら緊張のあまり腕がピンと伸びており、突っ張っている状態でした。
それを通常走っているように、腕を添える程度の感覚でカーブを曲がってみると・・・

小回りに曲がれた!(゜д゜)

もちろんスローですけど(笑)

ちょっと感動しつつ帰宅したのでした(^^ゞ

でも、恐怖心ってなかなか抜けないものですね~。
あれだけ派手に転倒してしまうと、その衝撃がいつまでも頭の片隅に残っていて・・・。
これは、未だに続く痛みとまだまだお付き合いしないといけないようです(^^;;

みなさま、落車には十分気を付けましょう。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2010年08月18日(水)

熱中症対策

激務・・・orz


今年は本当に暑い!!!
私はほとんど冷房に頼らないんですが、今年は無理ですね(^^;;

汗もよくかくからか、あせもができたようにお肌がヒリヒリしますし。。。
聞くところによると、汗をかいてタオルでゴシゴシ拭くのがいけないらしい。
お肌の弱い人は、その摩擦で皮膚が荒れるんだそうな(゜д゜)
だからヒリヒリするんだそうです。

だから、濡れたタオルか汗ふきシートで軽くふいてから、
乾いたタオルでトントンたたく程度がよいとか。

そんな猛暑のために、熱中症で倒れる方も多いようですね。
うちの愛猫ナチくんも先日熱中症になってしまい、慌てて冷やしました(゜д゜)
日の当たる玄関で眠ってしまったのが原因のようです・・・。

家にいても熱中症になりますもんね。
喉もカラカラになります。

じゃ、自転車で日中走ったら??(゜д゜)

絶対喉が渇く!!!

じゃ、来週に迫ったシマノ鈴鹿レースのときはどうするのか??

マズイ(゜д゜;;

ヒナえもんだって走りながら水分補給できないし、私も危ういし(^^;;
2、3周と言えど、これだけの暑さなら喉は渇くでしょうね。

去年はそんなに暑いってこともなかったら問題なかったですけど・・・。
これは問題だ(-"-)
最悪端っこに止まって飲むしかないな(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年08月17日(火)

気が付けば

シマノ鈴鹿ロードレースって、もうすぐですね。

あまりの忙しさに、全く心の準備も何もできておりません(^^;;
2時間エンデューロだけの参加なので、そんなに気負い立つこともないんですけど。。。

でも、今回は、なんと!

初のチームきゃうちゃん全員参加!!!(゜д゜)

なのです(≧∀≦)♪

ヒナえもんは前回演奏会下合わせのために参加できなかったので、今回が初参加です。
かなり無理矢理ですけど(笑)

とりあえず、チーム全員参加に意義があるわけで、目的は完走です♪

ドキドキわくわくですねー。
しかし、全然自転車乗れてないから、きゃうちゃんの完走のほうが危うい(^^;;
一周もできなかったらどうしよう(゜д゜;;

ま、気楽に行こう気楽に(笑)

というわけで、今週末こそは軽く自転車に乗っておきたいところです。
結局全然乗ってないんで(笑)

でも土曜は社中の勉強会・・・一日潰れます(涙)
日曜の早朝がんばるか・・・←がんばるというのは「起きる」ということ(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年08月15日(日)

ツーリング計画続き

もう休みが終わってしまった(涙)

で、ツーリングなんですけど、渋滞とかあると面倒だし、いっそのこと、

家から行けるとこまで走る?!(゜д゜)

なんてことも。
で、行きついたところで泊まって、翌日帰る。

でも、私はきれいなところにしか泊まりたくないから、ちゃんとホテル予約しときたいし(笑)
どうせなら温泉宿がいいし~。

そうなると、どこまで行けるかしっかり判断して、ホテルを取らないといけないわけで。

うちから行けるとこまでっても、絶対険しい山越えがあるハズ。
となると、ポタリンガーレベルでは、片道120㎞くらいまでか。
きっと道のりの半分は峠のハズだし・・・。

でもでも、そうなると、お泊りグッズがあるわけで、荷物が増えるわけだ。
女性はお泊りグッズが多いからなー(--)

じゃ、やっぱり車載してどっか行くか・・・。
今日ピアノの先生に、「直島はリゾート地っぽくしてあっておもしろいよ。」って聞いたけど、
あまりにも人工的な場所はねぇ。それに自転車で走るにはどうなんやろか。

難しい問題だー。

アワイチがお気軽でよいかね~。
でも、相方にそう言うと、

「Ave.30km/h以上を目指すチームと、のんびりポタチームに分かれよう!(^^)」

なんて、ふざけたことをぬかしおった(-"-)
つまり、のほほんとアワイチしたくないらしい。

というわけで、のんびりポタチームに参加してくれる人がいなければ、
この計画もなくなるっぽい(苦笑)

最近猛ポタの人が増えてるから、のんびりチームはきゃうちゃん一人になるだろうしねぇ。
あ、ヒナえもんはそもそもアワイチなんてしないそうなんで(笑)

はて、困ったもんだ。
でもどっか行きたいー(>_<)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2010年08月14日(土)

ツーリング計画難航

お盆休みって何かと忙しいです(゜д゜;;

さて、

最近体調不良だなんだのとなかなか自転車に乗れておりません。
暑いということもありますけど。

ということで、来月はツーリングしようと企んでおります。
連休がありますからね~。
一日休めれば、三連休の後に四連休というおいしい祝日月間!

で、問題は行き先です。
最初に挙げたのは、やっぱり

北海道!!!(≧∀≦)♪

私の大好きな北海道。
この大自然を走りたいですよね~♪

と、夢は膨らんだわけですが、なんとJALの直行便が激減(゜д゜)
女満別、釧路、旭川・・・全部なくなってる!!!( ̄□ ̄;;
東京経由なんて高いし、ANAも割引価格で片道1,7000円以上してる(゜д゜)
というわけで、撃沈・・・orz

ちなみにJALのバースデー割引も来月末搭乗分で終了なんだそうです(T-T)
気軽に行けなくなった~(>_<。)

泣く泣く諦めて、他を検討。

数年前にヒナえもんと行った金沢を思い出し、

能登半島一周?!(゜д゜)

なんてことが浮上。

え、でも余裕で300㎞とか超えそうな感じ・・・無理やな(笑)

ちょっとよさげなお宿に泊まって、ショートカットして走ることも可能そうですが、
全く知らない土地なので、果たして走り切れるのかが問題(--;;

車を置く場所とかも考えないといけないし・・・
それなら、宿起点で軽いツーリング?

長野あたりでヒルクライム?!(゜д゜)


どこぞのお山をえっちらおっちら上るのも楽しそうやね~。
が、これまた情報なし。おススメのお山があるのかどうか、
また、ポタリンガーレベルで上れるのかも不明。

う~む(-"-)

これは癒しの旅でもあるので、粋な温泉宿に泊まりたいっていう希望もあるんですよね。
でも泊まりたい!!!って宿もないしな~。知らないだけですが(笑)

伊豆なら泊まりたいとこあるけど・・・

伊豆一周?!(゜д゜)
いや、行くだけで一日かかる(苦笑)

癒しのお宿を諦めれば、

・故曾祖父の軌跡を辿る
・久しぶりの淡路島一周


なんてことも考えられます。

故曾祖父の軌跡を辿るというのは、いつもお墓掃除に帰っている母方の実家でのお話。
曾祖父は長唄三味線を習っていたそうなんですが、
三味線背負ってずいぶん遠方まで自転車で通っていたそうなんです(゜д゜)
明け方家を出て、夜に帰宅していたとか・・・。
嵐山へ行くより遠い距離なのではないかと思ってます。
そんな曾祖父の偉業を体験してみたくて(笑)

アワイチは、骨折以来封印されてたわけなんですけど、
そろそろ行けるかな~と思っておりまして。
もちろんまだ完治してないんですけどね(^^ゞ

最近右腕の関節も痛くって、果たしてどこまで走れるのか疑問ですけど・・・。
ゆっくり行けばなんとかなるかなーって思ってます♪

はて、どこ行こう・・・(-"-)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年08月13日(金)

シマノ鈴鹿ロードレース

今日は恒例のお墓掃除でした。
今年も相方、ヒナえもん、きゃうちゃんの三人協力体制のもと、無事終了しました(^-^)
きれいになるとうれしいですね~♪

さて、

渋滞にもさほど合わず早めに帰宅できたので、相方は流れ橋まで走りに行くとのこと。
私はお腹の調子がいまいちだったので、行く気もなし(笑)

が、驚いたことに、ヒナえもんが一緒に行くとのこと(゜д゜)
どうしたヒナえもん?!(゜д゜;;

やっぱり今月末の、

シマノ鈴鹿ロードレース

が気になるんでしょうかねぇ。

ヒナえもんは自転車に全然乗っておらず、休日はいつも予定が詰まってるらしく、
どう考えてもレースまでに走る機会がないのです。
というわけで、無理をしてでも今日走りたかったのでしょう。
その模様は相方のブログにて公開中~。

そーいうきゃうちゃんは気にならないのか?!

いや、気になりますけど、なんだかねぇ(笑)
エンデューロだし、いつも通りポタリングでいいんだし・・・

でも明日は走ろうかな。起きれたら・・・(=_=)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年08月11日(水)

ようやく

今日からお盆休みです(゜д゜)

昨日は休み前だけあって、激遅帰宅orz
そして、今日は午後からみっちり三味線のお稽古へ行ってきました(゜д゜;;
なんせ来週末は社中の勉強会ですからね。

三味線人口の少ない社中では、いちお私がホープ(?)←レベル低い(爆)
なので、難しい曲のお相手だったり、お琴複数に対して三味線一人だったり・・・
ソロを任されたり・・・
これでも結構大変な役割なんですよ(笑)

というわけで、この短いお休みもあっという間に過ぎ去るでしょう(--)
恒例のお墓掃除も待ってるし。

そんなわけで、ボチボチやっていきます~。
みなさま疎遠になっててすみません(゜д゜;;何の企画もできずぅぅ(-人-;;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年08月08日(日)

珍しく

いや~休みって短いねぇ。

センちゃんがパンクした木曜は三味線。
金曜はピアノがあったんです。
当然金曜も急いでたわけですが、
駐輪場へ行くまで前日の悪夢を思い出してドキドキしましたね(笑)

自転車だとバスの時間を気にしなくていいからよいんですけど、
家に着いた途端大汗が出てしまうところが難点です(--;;
軽くシャワー浴びて行くことになるんで、結局時間ないし(゜д゜)

今の仕事に就いてから、全っ然練習できないんですよね(-"-)
帰りは遅いし、帰ったら家の用事があるわけで・・・。

三味線は意外と初見(初めて楽譜を見てただちに弾くこと)で弾けちゃうんです。
まぁ、16連符の連続で4分音符=138のテンポだなんて言われたらそりゃ、無理ですが(笑)
あ、だからと言って三味線が簡単なわけじゃないですよ。
ある程度弾けるようになってれば、まぁなんとか弾けるな、くらいのもんです(^^;;
お箏より難しい楽器だそうですから・・・。

でも、ピアノはそうはいかないんです(゜д゜)
お箏もそうらしいですが、全然練習してなかったらまさにお手上げ状態。
というわけで、多少の練習はせめてしとかないと無理。
でもできないんだ、これが(T-T)

というわけで、課題曲のショパンのエチュード「木枯らし」ができない~(>_<。)
これは時間かけないと無理な曲なので、練習のできない今はまさにお手上げ状態(゜д゜)
なので、先生が見かねて違う曲をチョイス。練習の時間できるまでレッスンでは封印(T-T)
そんなこんなで、現在ベートーヴェン「悲愴」第3楽章をやってます。
これは初見でもなんとかなる。弾きやすくてきれいな曲ですね♪

そんなわけでして、昨日は珍しく練習に明け暮れました(^^ゞ
午後から相方が仕事だったので、お見送りの後はずっとピアノ。

夕方はヒナえもんの家に行って、三味線とお箏の合同練習。
今月社中の勉強会があるので、今更ですがようやく二人とも危機感を覚えまして(笑)
「五段砧」難し過ぎ(--;;

2時間くらい休憩なしで合奏してたら目がかすんできました(^^;;
結局何一つ仕上がることもなく終了~(爆)←二人にありがち

そして、今日はダラダラしてました(笑)←結局やる気ない

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年08月05日(木)

またもや天敵!

今日は朝から熱風で、息苦しくジテツー。

で、いつも通りバタバタと仕事を終え、会社脱出。
三味線のお稽古があるのにすっかり遅くなってしまったので、
焦って駐輪場へ向かい、鍵を外してライトも点けて、いざ大急ぎで家路へ!

・・・(゜д゜)?!

なんか違和感・・・。

まさか

・・・
・・・

・・・パンクしてるやんっ!!!( ̄□ ̄;;


めっちゃショック~(>_<、)
急いでいるというのに、コレかいっ!

後輪の空気が完全に抜けてました。
嫌がらせに違いない(-"-)←被害妄想拡大

しばらく衝撃に浸ってたんですが、時間もないので大慌てでバス停に向かったのでした(^^;;
で、帰宅してから相方に頼み、回収&修理を依頼。

私は三味線のお稽古へ向かったのでした。

はー大変だねー。
ちなみに修理の様子は相方ブログにて(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年08月03日(火)

箱根の花

大変忙しゅうございます。
毎日遅いです・・・寝不足で疲労蓄積中orz

さて、

先週末は、一泊で箱根へ。
両親&ヒナえもんでリフレッシュ温泉の旅です。
みんなで行けば交通費も浮きますし(笑)高速千円ですしね。
土曜日に芦ノ湖で花火大会があり、船で見れるというなんとも贅沢な情報を両親が入手。
そんなこともあり、みんなで出かけたんですよねー。

が、楽しみにしていた花火はでほとんど見れなかったという・・・(T-T)
空が赤や青に光るくらいで、形が全く見えなかったんですよね(^^;;
風も強いし、霧はどんどん濃くなるし。
私は幽霊船が出ると踏んでたんですが、何事もなかったです(笑)

しかし、夜になると寒い!特に湖上は長袖羽織ってても寒いくらいでした(゜д゜)
こっちは夜でも暑いのに・・・。

そんな箱根には、まだあじさいが咲いていました。
あじさい(20100801)
やっぱり涼しいんですねー。
萩が咲きかけていて、ちょっとびっくり。
萩(20100801)
自然って、本当に癒されますね~(^-^)

緑が美しく、ゆるりとした一時を過ごせました♪
箱根(20100801)
帰りはかなり渋滞してて帰宅が遅くなり、翌日は仕事なので、
体力が回復したかどうかは不明です(苦笑)

そして、やっぱり今週も激務。ハイ、がんばります(--)

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:29 |   | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME |