2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月31日(土)

たーまやー

芦ノ湖花火大会(20100731)

霧が濃くて半分以上見えないー(゜Д゜)

追伸:携帯でアップしたら、写真がえらいサイズになってたので画像変えました(^^;;

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:21 |  携帯にて  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年07月31日(土)

鈍感?!

体調も復活しつつあるので、今週は雨の日以外ジテツーしてました。
仕事は相変わらずなので、疲労は蓄積され続けてますが・・・。

で、帰りのこと。
いつものようにクロスバイクのセンちゃんで快調(?)に走ってたんです。
すると、前方にえらくふらつく自転車を発見。
高校生っぽいですが、近づくと携帯を触りながらの片手運転であることが判明!

危険すぎ(-"-)

ムッとしつつ追い越し。

しばらくすると、前方に中学生の団体を発見。
完全に道を塞ぐ形で並んでトロトロ歩いてます。

迷惑なやつら(-"-)

ムッとしつつ声を掛ける。

「右通ります!」

振り向く中学生。
が、避けない!!!(゜д゜)はぁ?
これは嫌がらせか?
それとも鈍感??

だいたい道を塞いで歩いちゃいけないって、学校や親から習わんか?
私の子供の頃はうるさいくらいに言われたもんやけど・・・。
最近の子はどうも反応が鈍い気がする。もちろん全員ではないけど。
なんでも億劫な世代なんだろうか・・・。

あ、でも自転車を確認しても左折してくる車もいるくらいだから、最近の大人も鈍いのかもしれん。
判断力の欠乏か。
なんにせよ、鈍いのは危険だと思うねぇ。。

しょうがないので、

どかんか、こんボケッ!どいてください。」

と言う。で、ようやく避ける中学生。

はぁ。

で、その後の上り坂を激走したのは言うまでもない(爆)
なんだかね~。

ちなみに相方も似たような妨害をされたらしく、一瞬の隙を見てあっちゅーまに追い抜いたそうです(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月29日(木)

エラー

どうもネットの調子がおかしい。
ブログ記事を書いてると、かなりの確率でエラーが起こって消えちゃうんです。

かなりむかっ腹が立つ(-"-)
そしてやる気が失せる

のは人の性(笑)

で、相方曰く、FC2とIE8の相性が悪いんじゃないかと。
で、IE7に変えたら収まったんですよね。

でも、新しいパソコンはOSがセブンなわけで、IE7は対応してないんだと。
で、IE8を使ってたら、やっぱりエラーが起こる。

というわけで、Google Chromeを相方が入れてくれた。
IE8より確率は低いけど、やっぱり多少のエラーが起こる。

そんなこんなで困っていると、FC2のQ&Aで、

FC2とIE8は相性が悪い

って話しが出てたらしい!!!( ̄□ ̄;;

やっぱりか。

なので、推奨されてたFirefoxを入れてもらった。
さぁて、うまく動くかねー。

というわけで、本日も忙しかったです。ハイ。←全然関係ないし

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:41 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年07月28日(水)

モンベルって・・・

遅くなったので、けいはんなはまたもお預け・・・いつになるんだ?!

さて、

先日会社でモンベルの話題になりました。
で、同僚男子が、

「モンベルって何ですか?」

って真剣に聞いてきたんです。

えーーーっ!!!( ̄□ ̄;;
知らんのか?!(゜д゜;;

まぁ、私も自転車乗る前は知りませんでしたけど(笑)
でも、その人っていろいろ運動してるらしいんですよねー。
スポーツやってても知らない人っているんや、ってマジでびっくりしました(^^ゞ

で、翌日もう一人の同僚にモンベルの話しをすると・・・

同僚「あー、あのケーキに栗のってるやつか?」

きゃうちゃん「それはモンブランです!」


という超ベタなボケツッコミ(笑)

いや、本当に知らなかったらしい。
意外と知名度低いのか?!(゜д゜)

しかし、さすが大阪の職場だけあって、ホントにベタな会話が多い(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年07月26日(月)

雷雨

なんかネットの調子が悪く、けいはんなの記事が途中で消えました(゜д゜)
やる気が失せたので、ちょっとらくがき(笑)

昨日は夕方すごい雷雨でした。
停電したくらいですからね(^^;;
でも大阪は全然降ってなかったらしいですね~。
奈良だけか?!

うちの猫もびっくりして怖がってました。
爆睡して気づかない子もいましたけど(笑)

稲妻20100726

子供の頃は雷が怖くてしょうがなかったですけど、
今は稲妻の美しさに惹かれてしまいますねぇ。
落ちたら怖いものですけどね(^^;;

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:36 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月25日(日)

ようやくリハビリ

あぁっなかなかまとめられん、けいはんな!(;´Д`Aうぇーん

さて、

6月から始めた仕事が意味不明なほど忙しく、心身ともに疲れぎみ。
で、しっかりと風邪まで引いてしまい、先週はお天気でもジテツーできず。

もともと喉が弱いので、なかなか喉の腫れがひかないのです。
こういうときに運動すると呼吸困難になりますからね(^^;;

食欲もゼロだったので体力も落ちてきて、階段で息切れするくらいになってしまった(゜д゜)

こりゃいかん!

というわけで、リハビリ開始。
まだ喉はイガイガするんですけど、早朝にチビクロン号(Willin')でちょろっと近所をまわってきました。

相方がナッキさんと走りに行くことになってたので、ついでに空気圧もみてもらえたし。
昨夜相方に誘われましたが、近所をまわるだけで精一杯だと思われたのでお断り(苦笑)

午前6時頃だとまだ涼しく、なかなか快適でした♪
意外と走れたし。上り坂も前より速く上れたっぽい。

けど、なんかチェーンがカシャカシャいうような・・・?!(゜д゜)
なんだかちょっと不安・・・

というわけで、すぐ帰宅(笑)

あとで相方に見てもらいましたが、特に問題なかったらしい・・・。
全然乗らないから、チビクロン号ご機嫌ナナメだったのか?!

しかし、早朝ライドは気持ちいい!!!(≧∀≦)♪
今度は予定あるから無理だけど、週末はできるだけ早朝ライドを楽しもう♪
来月レースあるしねー。

(ロードバイクのWillin'で)
7月25日(日)
走行時間:7分17秒
走行距離:2.46㎞
平均時速:20.5km/h
最高時速:31.6km/h
目的地:近所

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月24日(土)

衝撃の一言

すみません、またけいはんなレポ延期です(苦笑)
一日って早いねぇ。。。
今夜はEGO-WRAPPIN'な気分~♪


さて、

この前ヒナえもんの一言で、一時停止してしまいました。

それは、けいはんなサイクルレースで応援してたときのこと。
自転車の話しやらなんやらおしゃべりしてたんですが・・・

・・・
・・・

ヒナえもん「そもそもポタリンガーはレースなんかに出ないんです!」

きゃうちゃん「?!(゜д゜)」



え、そうなんっ?!(゜д゜;;
マジっすか。
またまた軽い冗談ですよねー。

だって、

レースでもポタリングができるんですもんねー。

ポタリングと言えば、ポタリンガーの十八番じゃないですか。

ヒナえもんも冗談がキツイね~(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年07月22日(木)

乗り気じゃない自転車選び

あかん!
連日遅いんですけど(゜д゜)
時間がありまへん・・・orz

というわけで、けいはんな応援レポはまた後日(苦笑)

さて、

困っていることがあるんですよ。

それは、、、

「自転車選び」

新フレーム投入か?!
自転車四台所有になるのか?!


なんて思う人もいないでしょう。
何と言ってもきゃうちゃんは、正真正銘のポタリンガーですからね~。

何の自転車かって言いますと、

会社用

であります。
通勤用でもなく、本当に会社の自転車。

以前お話ししたように、会社のママチャリのハンドルは内側を向いていて、
ハンドル位置も遠く、とてもとても乗れるようなものじゃなかったんです(゜д゜;;

しかも15年くらいは経ってる代物らしく、ブレーキの効きも悪いらしい。
というわけで、自転車買い替えのO.K.が出たのです!(≧∀≦)♪

が、

問題は予算。

一万円台

って言われたー!!!( ̄□ ̄;;

とりあえず近場の自転車屋さんに行ってみるけど、
一万円台って、変速もないママチャリか同じく変速のない小径車・・・。

あ~今更この価格帯の自転車を選べと言われましても苦しいんですが・・・orz
スポーツバイクに慣れてしまうと、もう自転車と言えばスポーツバイクみたいな感覚でして、
果たしてママチャリに乗れるのか・・・
小径車だって慣れてないから乗れるのか・・・

まずそこから問題でして・・・(爆)

別にその辺乗るだけだから、当然ママチャリでいいんですけど・・・
どうしても選べない自分が悲しい(苦笑)

与えられたものなら受けますけど(ハンドルがまっすぐなら)、選べと言われると難しい。

あーどうしよう・・・
中古でもいいから、クロスバイクやMTBでないだろうか・・・
あるわけないか、一万円台で(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月20日(火)

古武道ライブ

咳はどんどんひどくなり、会社ではヨロヨロしながらお仕事。
やることいっぱいありすぎるし、腹立たしい事件(?)もあったし、
もー通勤拒否したいくらいです(苦笑)

そんなムカッ腹を解消するには、

猫と音楽

ですかねー。

あ、もちろん絵も好きですけどね。

で、今日は体調不良と用事を理由に、半ば強引に会社脱出!!!

向かった先は、西梅田近くにあるハービスエント地下二階にある、

Billboard LIVE。

今夜はここで、

古武道のライブ

があるのです♪
古武道とは、チェロの川展生さん、ピアノの妹尾さん、尺八の藤原山さん


しかし、このライブ会場・・・初めてだったんですが、めっちゃ

オサレ(゜д゜)

中はレストランのようなバーのような・・・。
高級ライブハウスみたいな感じです。

ヒナえもんとも合流。場違いな雰囲気で、オドオドしたらしい(笑)

食事もできるんですが、メニューも高級レストランっぽいものばかり。
生絞りジュース激うまでした(゜д゜)
こんな体調なので、食事は無理でしたけど・・・。有機野菜使ってたりとこだわりっぽかったです。
ちなみに唯一注文したサラダは、品切れだったし(゜д゜)笑天か?

で、ライブが始まり・・・。
演奏者めっちゃ近い!
ソファー席にしたんですが、落ち着けるしよかったです(^-^)♪

おいしいドリンクを飲みながら、素晴らしい音色が聴けて・・・うっとりです(´ω`)
古武道のメンバーはみんなかっこいいですしね~。

それに、演奏がすばらしい!!!
妹尾さんのピアノは繊細でいて完璧な演奏。ジャズなんかめっちゃカッコイイ♪
古川さんの毒舌は心地よく、演奏になるとパシッと変わってしまう。ダンディーやわ~♪
道山さんの尺八はまるで生きているようで、どんなジャンルの曲でもこなしてしまうイケメン超人♪

トークも楽しいし、どの曲もよかった♪
またここでライブしてくれるとよいな~。
ヒナえもんは、毎度コンサートやライブで寝るのに、一睡もなしでした(笑)
それどころか熱心にアンケートも書いてたし(゜д゜)
それほどに魅力あるライブだったのです(^-^)♪

ほんと、楽しかった!!!
風邪を無理してでも見に来てよかったです♪

最後にこのライブ会場が三周年らしく、記念品をもらいました。
これまたオサレーなマグネットでした(゜д゜)

BillboardLIVE3周年記念品(20100720)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:26 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年07月19日(月)

今日は

もう限界です・・・。

金曜からずっと体調悪くて、今日は咳が出だし、頭もボーッとして辛い(--;;
微熱が続いてるようです。

結局三連休あっても治らなかったので、明日からの激務に耐えられるか不安です・・・。

今日のけいはんなの応援も炎天下だったので、帰ってから頭痛はするしで、
ずっと横になってました(*_*)

というわけで、レースの様子はまた後日・・・。
ゆっくりできないだけに復活するのに時間かかりそorz

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:14 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月18日(日)

どうも

風邪を引いてしまったらしい(--;;

昨日から頭がボーッとして、熱い。
熱はないようですけど、鼻水やらくしゃみやらお腹にもきてるし。。。

そんなわけで、引きこもり状態です(^^ゞ
でもじっと寝てるのは暑いだけなので、ちょこちょこ動いてるもんだから
全然よくならないし(苦笑)

それに食欲もなくって、食べると気持ち悪くなるんですよねー。
こりゃ完全に夏バテだ(゜д゜)
毎年のことだけど、どうしても食べれないんだな、これが(^^;;
無理矢理口に入れてますけどね。
風邪とダブル攻撃はキツイ・・・orz

あ、でも明日のけいはんなサイクルレースの応援には行きます。
父とヒナえもんも一緒に♪
こんな体調なんで車ですけどね(^^;;

事故もなく、みんながレースを楽しめるとよいですね~♪
レース観戦楽しみです!!!ヾ(≧▽≦)ノ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:02 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年07月17日(土)

チェルノブイリ

今日はうだるような暑さでしたね。
夕立で少し涼しくなったのがありがたい。

どうも昨日から喉が腫れて風邪っぽいです(--;;
風邪を引いている場合ではないので、なんとかひどくならないようにしないと・・・

さて、

昨日お買い物ついでに、今月中旬まで兄の作品が展示されていたコープ朱雀のギャラリーへ寄ってきました。
今回は写真展でした。

「チェルノブイリ原発事故」

がテーマだったので、ちょっとびっくり(゜д゜)

実は今までこのお店にギャラリーのコーナーがあることすら知らなかったのです(^^;;
めったに行かないということもありますけど・・・。

兄の作品展示依頼があって初めて知ったという(苦笑)
そんな縁もあって、ちょっと覗いてみることにしたんですよね。

そしたら「チェルノブイリ」という文字があったので・・・。
何をびっくりしたのかと申しますと、中学生くらいのときにチェルノブイリ原発事故のことを知って、
調べたりいろいろとしてたんです。

何と言っても、原発事故が起こったのは1986年4月26日。
4月26日は私の誕生日と一緒なんです。
何かの縁かもしれない。

今も苦しんでいる人たち。なんとかできないか。
何もできない自分がもどかしい、と自分の力のなさを嘆いた中学時代。
今も力はないです。でも、少しづつ何かが動いているという希望があります。
うまく表現はできないんですけど・・・

それで、家に帰ってから取り出したCD。
今もチェルノブイリ原発事故のことを伝えているナターシャ・グジーさんの歌声が聴きたくなったのです。
以前何かのイベントで参加されていたナターシャさんの歌声とその思いに共感して大好きになりました。

とってもよいCDです。
本になっていて、それを読みながら聴くととても切ないけど温かいものが感じられます。

風化してはいけないことっていっぱいありますよね。
まだ終わってないんですから。

ふるさと ~伝えたい想い~ (CD付)ふるさと ~伝えたい想い~ (CD付)
(2006/11/01)
ナターシャ・グジー

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:35 |  音楽  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月14日(水)

癒されるひととき

こう忙しいと細かいことに気付かなかったり忘れてたりします。

最も忘れがちになるのは、

自然に目を向けること

かな、って思うときがあります。

空を見上げてみたり、道端に咲く小さなお花を見つけたり、
風を肌で感じたり、木々のざわめきを聞いたり・・・

森の中に入って耳を澄ますと、自然の音がたくさん聞こえてきます。
音だけでなく、五感で感じるものすべてが生きていると感じられるひとときです♪
田舎に帰るといつもそうやって、自然を全身で感じています。

そういう自然って、街中にもあるんじゃないかな、って思います。
とっても小さいですけど、彼らは生きている。
そういう小さな生命を忘れがちになるんですよね。

ちょっとしたことが・・・(20100714)

でもそれに気が付いたとき、とっても癒されるのです(^-^)♪
心のゆとりって必要ですね~。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:02 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月13日(火)

ローラー体験

いや~雨ですね~。
おかげさまでジテツーもできておりません。
忙しいばかりでなんだか体が重~くなってきております(゜д゜)

で、この前相方が始めた(と言ってもほとんど使ってないけど)

ローラー

に乗ってみました。

kimurinさんと物々交換した固定ローラーです。

父がこっそり乗っていたらしいと言うのに、私が乗ったことないというのもなんだかねぇ(笑)

で、恐る恐る跨ってみて、グラつかないことを確認。
まわしてみる。

テラスにあるので、窓越しに我が家の猫が観察・・・してるらしい(^^;;
結構音がするので、夜ということもあり控えめにまわす。

10秒もしないうちに観察していたにゃんこが「ニャーニャー」鳴き出したので、

終了~(笑)

「うるさい」と言われたのか「遊んでー」と言われたのかは定かではない(爆)
とりあえずなんだか単調な作業のように思われたので、サッサとやめちゃいました(^^ゞ

また今度乗ってみようかね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年07月12日(月)

無気力

なんかこの週末は一人でいる時間が多かった気がします。

どうも

無気力

から抜けられなかったからです∈(´Д`)∋

私は結構社交的で、まわりからコミュニケーション能力が高いと評価されたりします。
稀にどうしても馴染めない空気のところがありますけど・・・

で、いろんな人と出会うのも好きで、それによって視野が広くなるというのがまた楽しい。
いろんな人、いろんな体験、いろんな考え方・・・
極端なマイナス思考の人と話すのはしんどいだけですけどね。

そんな私ですが、この週末は

外界との接触を避けたい

なんて気持ちになったわけです(^^;;

なので、パソコンも開かず、むか~しの漫画を読み漁ってました。
これは未だかつてないほどの引きこもりっぷりです(笑)

テレビも見ないし、家で一日中本を読むなんてこともなかったですし。
漫画自体、ずっと読んでなかった「弱虫ペダル」を、先週あたりから読んだくらいで、
十年くらい漫画を読んでないわけです。
あ、猫村さんは読んだな。

それを昔の漫画引っ張り出して読むなんて・・・

こりゃ、平日の激務が相当きてるな(--;;

あ~また目のまわるような一週間がくるのか・・・orz

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月09日(金)

第7回Mt.富士ヒルクライム完走の証!

今日も激務でした(--;;
ヒナえもんや相方も忙しいらしく、チームきゃうちゃん揃って(?)遅い帰宅が続いてます(゜д゜)

さて、

お待ちかねのモノが届きました!

第7回Mt.富士ヒルクライムスペーサーなど

第7回Mt.富士ヒルクライムの完走の証です!!!(≧∀≦)♪

「完走ステッカー」と「フィニッシャーリング(スペーサー)」です♪

形としてもらえるのはなんだか達成感がありますね~。
第7回Mt.富士ヒルクライムスペーサー
1時間30分以上で完走した人には、ブルーだそうです。
私はポタリンガーなので、何度完走してもブルーでしょう(笑)
今回のように楽しんで走れたら満足です♪

まぁ、女性にとっては1時間半を切るというのは相当の実力がないと無理でしょうけど(^^;;
そういう意味では、女性は「1時間30分以上2時間未満」で別の色とかあればよいのかもしれませんね~。

ちなみに相方は絶不調だったわりに、ブロンズ。

参考程度に・・・

・1時間30分以上・・・ブルー
・1時間15分以上~1時間30分未満・・・ブロンズ
・1時間05分以上~1時間15分未満・・・シルバー
・1時間05分未満・・・ゴールド


と、スペーサーの色が変わるわけです。
このスペーサーをつけていれば「完走した」って証になるので、結構よい考えですね♪

が、しかしながら、

完走した相棒のチビクロン号(Willin')には、

スペーサーをつける余地がない!(゜д゜)

なんてこったい(゜д゜;;
こんなところで猛ポタ会長チビクロさんのワナが仕掛けられていたとは・・・
油断なりませんな(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年07月07日(水)

自転車観察

今日は七夕ですね~。
らくがきしたいところですが、いつも通りの残業で全く時間がありません(゜д゜;;
趣味の時間が抹消されていくぅ~orz

さて、

大雨の日やよっぽど体調が悪いときでない限り、朝は地下鉄一駅分歩いてます。
この時間は、

・運動不足解消
・自転車観察


となってまして、結構楽しかったりします。
大阪の街をじっくり見れるのはこういうときくらいしかないですし。

で、相方に報告するわけです。

「今日はヘルメット被ってる人、2人見たで!!」

と(笑)

あまりにもマナーの悪い自転車が多い大阪。
そんな中、ヘルメットを被り、ルールを守って走るサイクリストを見ると心躍ります(爆)
なんか、昔流行った「○○を探せ!」みたいな感覚ですね~。

レーパン&ジャージの人も稀にいますが、ほとんどは普段着ですね。
でも自転車用でも結構お洒落なものとか出てますので、そういうのを着てる人もいます。
レーパンの人も結構シックな感じで揃えてて、街中でも違和感なかったりします。

ヘルメットもうまくコーディネートしてる人もいたり・・・(たまたま服に合ってただけ?)
MTB用なのか、鍔付きのシックな色のシンプルなヘルメットは、
遠めには帽子のように見えて違和感なかったです。ちょっとびっくり(゜д゜)

奈良ではバリバリのローディースタイルの人が結構いますけど、
さすがに大阪は人も多いですし、街中だけあって服装にも気を使いますね~。

ヘルメットを被るのはカッコ悪いと思ってる人もいるでしょうけど、

被ってないほうがカッコ悪い!!!

とわかってほしいですね~。
あんだけの交通量の中、ノーヘルで車と一緒に走ろうなんざ、命知らずもいいとこですな。
しかもそういう人って、「オレって速くてカッコイイ」ってオーラが出てるし・・・∈(´Д`)ナイナイ

やっぱり大阪を自転車で走るのは怖い、と思うのでした(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月06日(火)

けいはんな

こう湿度が高いと、体が重くってしょうがないですねぇ~。

毎日が忙しくって、あっという間に日が経つわけですが、
もうすぐ

けいはんなサイクルレース

ですね。

相方はそのためにローラーも投入したんですが、結局プチ忙時期に入ったらしく、
全然乗ってません(笑)
休みの日に父親がコッソリ乗ってたようですが(゜д゜)

で、もうご存知だと思いますけど、今回きゃうちゃんは、

出場しません

のであしからず(笑)

だって、昨年のけいはんなで悟ったんですもん。

++++++++++++++++++++++++++++++
スプリンターでもなく、

ヒルクライマーでもなく、


ポタリンガーだったのです!!!

++++++++++++++++++++++++++++++

というセリフの通り(笑)

特にスピード勝負は苦手だということがよ~くわかったので、
こういうレースには出ないことに決めたのです。
カーブもうまく曲がれないから迷惑掛けるだろうし・・・終始独走だから関係ないけど(笑)

応援には行きますので、参加される方は事故のないよう楽しんでくださいね!
みなさまのご活躍楽しみにしております~(^-^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年07月05日(月)

密かな楽しみ

月曜からやっぱり残業です(゜д゜;;
果たして体力がもつのかどうか・・・。

毎日残業はもちろん、トイレに行く時間や水を飲む時間もあんまりとれない状態です。
人間関係は良好なんですけど、どうにも業務が追いつかない。

そんなわけで週末は体調も優れず、ほぼ廃人と化していたわけです。

となると、駅までジテツーで通らねばならない上り坂。
これはちょっとした負担。
各々の坂は意外と距離長いですし、帰りは大物(?)二つ。
一部道がよろしくないことも負担となります。

しんどいときは、本気で

避けたい

と思うものです(^^;;

往路は急いでるので、最短のこの道を通るんですけど、
復路は別の道を選ぶことも可能です。
上り坂を数回に分けて、こまめに上って行くという道のり。
結局上り坂は避けられない地域なんですけどね(笑)
でも、上り続けるよりは数回にわけたほうが楽です。

相方に体調不良を訴えると、

「わけて上るほうの道を通ればいいのに。」

と言われました。

が、

実は、、、

この坂をどれだけ加速して速く上りきるか

ということが最近の楽しみだったりするのです(笑)
あ、ポタリンガーレベルのお話しですよ(爆)

毎日上っていると、自分のペースがわかりますよね。
なので、

・どれくらいまで加速できるのか
・どれくらい継続できるのか
・どうすれば楽に加速できるのか


などなど検証できるわけですよ。
これって、結構楽しい♪(≧∀≦)♪

私の帰る時間はほとんど誰もいないので、好きなように走れるんですよね~。
その検証結果(途中)はまた後日にでも・・・

ちなみに、なぜ速く上りたいかと言いますと、

この坂を早く終わらせたい

からです(笑)
そこから始まったんですよね~この楽しみは♪
しかし、クロスバイクのセンちゃんの可能性は無限大か、というほどよく上ってくれます(゜д゜)
いい相棒を持ったもんだ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年07月04日(日)

ツーリングの夢

雨ですね~。
夕方には止みましたけど、体調が優れないままなので自転車には乗らず。
あ~ちゃんと回復しないままに、またハードな一週間が始まりますよ(゜д゜;;

さて、

こう暑いと昼間に走るのが厳しいので、長距離ツーリングはできないですよね。
なので、だけ見てます(笑)

青森ツーリングが成功(?)したので、

知らない土地を走る

という楽しみ(?)を得ました。

知らないというか、走ったことない土地。
まぁほとんどですけど(笑)

とりあえず費用的にも実現できそうなのは、

和歌山のたま駅長に会いに行く輪行ツーリング

ナッキさんによると、そう険しい道のりでもないようですし。
言ってる人が相方と同類なので、果たして真実なのかは謎ですけど・・・。

往路は自転車。復路は電車。
これならなんとかなりそうです。たぶん。。。

で、次に走りたいところは、

北海道

なのです。
北海道好きにとっては、是非とも実現したいところ。
お気に入りのお宿起点に、二日間くらいポタリングしたいです。

実は、以前ある人に、

「北海道では自転車に乗るもんじゃないですよ!」

って言われたんです。
あまりに景色がよいのでレンタサイクルをしたところ、坂ばっかりでえらい目にあったらしい。
それだけ言われた北海道、走ってみたいじゃないですか(爆)

でも、これは費用面で結構な負担(゜д゜;;
パソコンも買ったし、結構シビアな問題です(爆)

なので、500円貯金を始めました。
フレーム貯金でなく、ツーリング&旅貯金です(笑)

体力もつけないといけませんね~。
なので、ジテツーは続けたいと思います。短距離ですけどね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月03日(土)

どうも・・・

調子悪く、ほぼ一日寝込んでました(^^;;
やはり平日のハードな勤務が影響してきているようです・・・orz

相方が始めたローラー台に乗ってみようかと思ったんですが、
昨夜から本当に体調が悪く断念(苦笑)

明日はちょっと活動できるだろうか・・・

しかしよく降るね~

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:47 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年07月02日(金)

展示会のお知らせ

お知らせが遅くなりました(゜д゜;;

きゃう兄の作品が、コープ朱雀の休憩コーナーに展示されています!(≧∀≦)♪
今回ありがたくもお声がかかったので、展示をすることになったのです(-人-)

ポストカードにしていない作品もございますので、是非お立ち寄りくださいませ♪
もちろん入場無料です(^-^)

~Takahitoの世界~
期間:7月1日~7月15日
時間:AM9:00~PM9:00(コープ営業時間)
場所:朱雀コープの休憩コーナー


ごゆるりとお楽しみいただければ、と思います。

余談ですが、係りの人によると、展示中から早速問合せがあったらしく、
出だしから好評をいただいているようで、嬉しく思っております(^-^)♪

みなさまのお越しをお待ちしております!!!(^ω^)

*************
コープ朱雀
奈良市朱雀六丁目9番5号
TEL 0742-71-2904
営業時間 AM9:00~PM9:00

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:44 |  美術館、展示会  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
