2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年06月30日(水)

調光レンズ

今日は特に忙しく、半泣き状態で仕事してましたが、
泣いたって終わらないもんは終わらんのです(゜д゜)
ちゃぶ台引っくり返したい気分で毎日仕事に励んでます(爆)

さて、

日曜にあった「邦楽スペシャルライブinならまち」へ行ったときのこと。

相方に誕生日プレゼントでもらった調光レンズを試してみました。

調光クリアなんですけど、かけても全く違和感ないですね。
もちろん度付きなんで重さはありますよ(笑)

視界がクリアなだけにクリア!!!(゜д゜)
ブラックやイエローより断然見やすいです。当然ですけど(笑)

見えやすいということだけでストレスもなくなります。
目が悪いだけに、ちょっと見にくいとストレスになったりするんですよね~。

日差しに強いのか?!(゜д゜)

ということが気になるところですが、特に違和感なかったです。
まぁ、曇りがちなお天気だったんで、本当のところは分かりませんけど(笑)←意味なし

しばらく日差しの中を走りたいとも思いませんけど、機会があれば試してみたいですね。

しかし、とりあえず仕事がなんとか落ち着かないと、夜レンすらする気になれないですね(--;;
お稽古も全然行けてないし練習全然できないし・・・(T-T)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年06月29日(火)

ジテツーの天敵ついに!

仕事初めての一ヶ月がこんなに早いなんて・・・
というより、あまりの業務量に最近珍しく混乱してます(゜д゜)
あ、普段はボケーとしてますけど、仕事は常に冷静でテキパキやるほうなんです(笑)

さて、

雨の日以外は最寄り駅までのジテツーを続けております。
昨日のこと。

いつも通り朝はバタバタと忙しく、時間も押してる時間に出発。
相方に続いていつもの上り坂を走り出すきゃうちゃん。

・・・重い(゜д゜)

最近疲れてるからか・・・?
休日もたいして自転車乗ってないし、足がなまってるのか?
ギアがいつもより一つ重いからか?
湿度が高いから体が重いのか?

・・・はて?(゜д゜)

何かを引きずってるような感覚。
まるで濡れた路面を走って砂利やら砂がタイヤについてるような・・・

でも振り返る時間はナイ。

進むのだー!!!

相方は重いギアで上ってるのか、結構ゆっくり。
なので、しゃべりながら追い越す。

そして先頭交替。

相方「パンクしてるで!!!」
きゃうちゃん「え?!(゜д゜)」


慌てて停止。

ホンマや!パンクしてるやんっ!!!( ̄□ ̄;;

ガーン(゜д゜;;

時間もないし、パンク修理なんてしてられません。

えらいこっちゃ!(>_<)

相方は先に行ってもらい、私は大慌てで自転車を押して帰り、
母親に頼んで駅まで送ってもらったのでした(笑)

いや~ジテツー。
何が起こるかわからないですねぇ~。
パンク修理の余裕を持って行く必要がありますね~。←絶対無理
私は絶対パンクしないと思ってたんですけど(笑)←妙な自信

ま、前夜に確認しとけって話しはナシということで(爆)
奈良町行ったときにパンクしたんでしょうねぇ。爆走したから??(゜д゜)
ちなみに原因の異物は発見できなかったそうです。抜けてたらいいんですけど・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:19 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年06月28日(月)

爆走日和

なんなんでしょうこの終わりの見えない業務量・・・orz

さて、

昨日のことです。
「邦楽スペシャルライブinならまち」のために奈良町へ。
奈良町は”にゃらまち猫展”以来です。

奈良町へ行くにはやっぱり自転車。
車は混むし駐車場あんまりないし高いし・・・。
電車だと駅から遠いし乗り換えやらで結構時間かかるし・・・。
自転車だと20~30分くらいです。
と言うわけで、センちゃん出動です。

母と叔母は午前11時半から整理券をもらいに先行してます。
私の分ももらってくれるらしいので、開演の20分前に行くことに。
出発予定時間は午後12時10分。

家の用事を済ませ、12時前に携帯を見ると・・・

母「12時20分から整理券順に並ぶから、その時間に来といてほしい。」


・・・(゜д゜)

無理なんですけど!!!( ̄□ ̄;;

だってまだ出かける準備も完全じゃないのに(゜д゜)
10分足らずで行けますかっての!!!

完全無理とは言え、少しでも早く到着せねばならない模様・・・

急がなくては(゜д゜;;

というわけで、
超特急で用意して出発。
いまいち裏道を覚えてないので、走りに行く相方に案内してもらうことに。

が、出発してすぐくらいに相方がサドルの調整をするために停止。
なので、とりあえず知ってる道まできゃうちゃんが先行することに。

国道24号線に出てゆるい上りも何も関係なく爆走。
相方によれば、時速30km超えだったらしい(爆)
いつも時速20km前後でちんたら上ってるのに(^^;;

そして爆走は続き、あっという間に奈良町到着。
信号ダッシュ、上り坂でのダッシュ。
ダッシュと爆走のおかげで、止まった瞬間に汗が噴出してきました(゜д゜;;
汗ふきシート持ってきててよかった・・・

いくら蒸し暑いとは言え、これだけ汗かいてる人もいなかったな(笑)

浮いてるな、きゃうちゃん。
ヘルメットは外で取りましたけど、アイウェアにキャップ、レギンスのカジュアル姿。
観客のおばさまたちは、おきれいな夏用ワンピースとかなのに(爆)

しかも急いで来なくても入れたらしい(゜д゜)
母はよりにもよって一番前の席を取ってくれてたし・・・。
おかげで演奏姿がよく見れましたけど。

ライブが終わり、寄り道なしで帰路へ。
これだけ暑いと寄り道したいとも思わないですね(^^ゞ

会場前に並んでた二部の人たちに不審な目で見られました(笑)
アイウェアにヘルメット姿はやっぱり珍しいのか。
そんな人が邦楽のライブを聞きに来てることが珍しいのか(爆)

やることいっぱいあるし、早く帰りたい気持ちもあってか、帰りも爆走。
センちゃんはよく走るな~。

これだけ爆走してもしんどくなかったのは、体調がよかったのだろうか・・・。
ジテツーでの追い込みのおかげ??

しかし暑かった(゜д゜)

(クロスバイクのセンちゃんで)
6月27日(日)
走行距離:13.57km
平均時速:21.3km/h
最高時速:40.5km/h
走行時間:38分11秒
目的地:奈良町くるま座

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年06月27日(日)

邦楽スペシャルライブinならまち

昨日はすごい雨でしたが、今日は晴れときどき曇り。
ちょっと雲が怪しいと思いつつも洗濯物を干すことができました。
しかし、めっちゃくちゃ蒸し暑い(゜д゜)
日本の夏がやってきた~って感じですねぇ~。

昨日からパソコンのセッティングやら何やらでバタバタしておりまして、
就寝時間は午前2時半を過ぎておりました(^^;;

そして、今日は13時から奈良町にあるくるま座にて、

邦楽スペシャルライブinならまち

があるとのことで、行って参りました!

菊聖公一さんと藤原道山さんの邦楽ライブです。
毎年この時期にあるそうで、今年で五回目だそうです。
狭い場所ということもあり、身近に邦楽を楽しめるというアットホームなライブ。

母と叔母は毎年くらい行ってると思いますが、私は初めて。
「とてもよいから一度聞いてみたら?」と勧められたのです。

菊聖公一さんは、お箏と三味線をされて、藤原道山さんは尺八。
藤原道山さんは有名ですからみなさんご存知かと思います。
この前”徹子の部屋”にも出られてましたし・・・
古武道のメンバーでもありますね。
昨春のコンサートはずいぶん記憶に残っています。
楽しかったな~。

で、ですよ。
くるま座なんですが、予想以上に狭い場所でびっくりしました。
母が一番前の席を取ってくれていたんですが、本当に目と鼻の先に演奏者がいるといった感じです。
舞台も低いですし。
演奏するものにとっては嫌な場所ですね(笑)
まぁプロの方にとっては気にもならないかもしれませんが・・・

しかし、こんな近い場所で聞けるというのは貴重ですね~。
本日の曲目は、こんな感じでした↓

・老松/菊岡検校
・最中の月/菊原琴治
・躑躅(つつじ)/佐山検校
・新青柳/石川匂当

アンコール:夏の思い出(藤原道山ソロ)

以上


珍しい曲ばかりだそうです。
私は現代曲ばかりやってるので、古曲自体珍しいですが(笑)
すべて唄のある曲でした。
「躑躅」という曲は、いろんな種類の躑躅の名前が並べられた歌詞で、なかなか楽しいです。
きれいな曲でした。
なんと手箏(唄のない部分)がないそうなんです!(゜д゜)
きれいな曲だけど、絶対やりたくないな(笑)
私は唄が大の苦手なので、唄モノは手箏だけを生きがいにがんばるくらいですから(爆)

菊聖公一さんは唄がお上手で、大変勉強になりました。
と言っても到底私には歌えませんが(笑)
どうやったらあんな風に歌えるんだろうか・・・永遠の謎ですな。←やる気ない
三味線の演奏のときは食い入るように指捌きやバチ捌きを見てしまいました。
嫌な客ですよね(笑)

藤原道山さんの尺八は、さすが、ですね。
近くで演奏を見ることができたので気がつきましたが、
半音のとき(?)尺八の穴を半分塞ぐようですが、3分の2くらい塞ぐときやら
いろいろあるんですね。
尺八のことはよく分からないので釘付けになりました(^^ゞ
この音を出すときは全部塞ぐんだなーとか。
結構見てておもしろかったです♪

途中抽選会なるものもあって、なかなかおもしろかったです。
残念ながら布目以来当選することはないようですが(笑)

最後の「新青柳」がおもしろかったです!
手箏部分は特に楽しい!これは弾いてみたいな~と思いました。
きっと唄は無理ですけど(笑)

最後に藤原道山さんと少しお話しできました♪
二部もあってお忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも応援しております(^-^)/

7月20日の古武道のコンサートへは是非行きたいと思います。
仕事が落ち着いていればいいんですけどね・・・(^^;;

いや~とても楽しく勉強になったライブでした♪
来年も是非行きたいと思います!!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:38 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年06月25日(金)

レースではがんばらないが・・・

やっと息つく暇もない怒涛の一週間が終わりました・・・(゜д゜)
今までいろんな仕事をしてきましたが、初日からやることが膨大というのは初めて(^^;;
聞いていた話しとは全く違う半端ない仕事量に驚きを隠せない毎日です・・・orz
会社の雰囲気はよいので、それだけは救いですかね~。

さて、

雨の日以外は、最寄り駅までジテツー。
相方と同じ時間に出るので、一緒に走るわけですが、

相方速ッ(゜д゜)

あり得ない速度で上り坂を駆け上がって行きます。
それを追いかけると、自然速度はいつもより上がります。

まぁ別に必死で追いついていかないといけないわけでもないんですけど、
時間もなかったりするし(笑)

あ、ご存知の方も多いですが、うちから最寄り駅は、たったの片道2.4kmほど。
が、アップダウンの連続。
しかも結構キツイ。
富士山のほうが楽だと思ったくらいですから(笑)
道も悪いということも条件に入りますけどね。

往路は長めの上り坂が一つ。復路は二つ。
ママチャリはたいてい坂の半分くらいから押してますね。

本当に疲れているときは、この上り坂を思い出すだけで億劫になるくらいで(笑)

そんな坂を、

電車に間に合うためだったり、早く家に帰りたいために、

自分を追い込んで走る

わけですよ。

え、これって、

自分の限界までがんばる

ってやつ?(゜д゜)

レースのときにみんながそうするように。。。

きゃうちゃんはポタリンガーなんで、レースでもポタリングなわけですが、
通勤ではレース並みの強度で走ってるようです(爆)

これをレースにも生かせたら人並みになるかもしれないのにねぇ~。
絶対しないと思うけど(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2010年06月23日(水)

白か黒か

今朝は結構な雨でした。
明日は晴れるらしい。

さて、自転車に乗るようになって改めて重要だと思うことは、

日焼け対策

ですね。
日傘を差すわけにもいきませんので、日焼け止めはもちろん、
なるべくお肌を出さないようにします。

私は暑がりではないので、暑くても日焼けしないためなら長袖でも我慢できます(笑)
とは言え、暑いものはなるべく避けたい。

というわけで、夏場は半袖ジャージにアームカバーを利用しています。
最初に買ったのは、パールイズミの黒いアームカバー。

黒は汚れも目立たないしどんな色のジャージにも合うし、ということで。
でもって、熱を吸収して熱くなりますよね。
は熱を反射するとか??だから白のほうがマシだって。

うちので確認してみると、同じように日向ぼっこしているのに、
黒猫は短時間でアツアツになり、白猫は長時間いてもたいして熱くなってない。
この実験(?)が果たして証明になるのか不明ですが(笑)
ちなみにキジトラやきゃうちゃんのような複雑な色の子は、その中間といった感じでした。

ということで、購入してみました↓
アームカバー白(20100623)
お安くなってたということもありますが(笑)

白の効果は如何に?!

相方も白いアームカバーを買ったんですよね。
でもあんまり変わらなかったみたい・・・(^^;;

しかもこの前の嵐山ポタのときに、チビクロさんに
「白も黒も走ってれば同じですよ。」
って衝撃的なことを言われたし・・・。

まぁ気分だけでも効果があればよしとしよう(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年06月22日(火)

きた!!!

今日もじめじめ。
明日は雨なんだそうですね~。
猫たちの毛づくろいにも力が入っているようです。

本日も残業にて帰宅。
そして、

届いたっ!!!(≧∀≦)♪

キーボード(20100622)
Microsoft Arc Keyboard Black(J5D-00020)

私はノートパソコン派。
なぜならデスクトップによくあるゴツゴツしたストロークの深いキーボードが苦手なのです。
軽く打つ癖があるので、ちゃんと押せてなかったりするので・・・速度も若干落ちますし(^^;;

が、今回注文したパソコンはデスクトップ。
容量と価格と速度を重視したためです。
当然標準で装備されてるキーボードは、ゴツゴツしたやつ。

なので、

ストロークの浅いキーボードがほしいっ!!!(>_<)/

というわけで探したのがコレだったのです↑

見てくださいよ!この薄さ!!!
キーボード(20100622)
薄いしコンパクトだしお洒落だし♪
これはよいです!!!

まぁ使ってみないと分からないですけど(笑)
パソコンが届くのが楽しみだ♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:40 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年06月21日(月)

やっぱり

忙しいんです!(゜д゜;;
「今週こそは早く帰るんだ!そしてホタルを見に行くんだ!」
って意気込んで出勤したのに、結局先週と同じくらいの残業(--;;
相方もプチ繁忙期に入ったのか、まだ帰宅しておりません・・・

あ~今年はホタルが見れないのか・・・(>_<、)

忙しいのもありますが、パソコンも不調なので相方のブログタイトルの背景も更新してないし(^^;;
桜のままって・・・(苦笑)

今相方のノートパソコンを使ってるんですけど、5年くらい経つのでそろそろ買い替えかな。
別にネットだけとかならまだ使えますけど、絵を描くとなると結構厳しい(^^;;
重い動作に耐えられず、しょっちゅうエラーが起こるんですよね~。

というわけで、自分用のパソコンを注文することにしました♪
これで絵も描きやすくなるでしょう(^-^)
ただ節約生活が始まるのは言うまでもない(苦笑)

相方が使ってるデスクトップも古いですけど、相方は自転車の方にお金をかけたいらしいので、
しばらく買い替えはしないそうです(笑)

お金をかけたいところが違うんですねぇ~。

さ、明日こそ早く帰るぞ!(>_<)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:10 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年06月20日(日)

秘密の誕生日プレゼントのはずが?!

いや~じめじめしてますねぇ~梅雨ですね~。
体がダルイのにやることが多くて思考回路が麻痺しつつあります(苦笑)

さて、

私の誕生日は4月26日ですが、相方から今年の誕生日プレゼントをもらっておりませんでした。

モノが届かなくて・・

ということだったのですが、特に急いで何かがほしいということもなかったので気にせず。

が、

事態は急変(゜д゜)

今月に入ってHakuseiさんへ行ったときのこと。
オーナーのぱぱみつさんが声を掛けて来られました。

ぱぱみつさん「すみません、調光クリアのレンズがまだ届かないんですよ。」
相方「(゜д゜)?!」
きゃうちゃん「・・・?」


固まる相方。

相方「・・・あの、秘密だったんですけど(^^;;」

ぱぱみつさん「(゜д゜)!」

そう、

相方が口に出したくても我慢していた

秘密の誕生日プレゼント

のはずが、ここであっさりとネタバレ(笑)

私が誕生日プレゼントに調光クリアをあげたので、相方はすでに持っているんです。
なので、上記の会話をごまかすことはできません(笑)

というわけで、ぱぱみつさん大慌て。
とても混乱してしまったのか、一緒に注文して先に届いてしまったご自分のゴルフ用レンズを、
一生懸命自慢して見せてくださいました(爆)

そんなわけで、

シークレットも何もなくなった誕生日プレゼントを本日いただきました!!(≧∀≦)♪

ルディプロジェクト エクセプション
スペアレンズ 調光クリア

調光クリア(20100620)
イタリアから旅をしてきたんだねぇ(-人-)
調光クリア(20100620)
早速装着。
今度のポタリングが楽しみです♪

でもこんなお天気じゃなかなか乗れそうにないですね(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年06月18日(金)

あ!

そう言えば、

ホタル

の時期なんですよね。
あまりの忙しさに全然見に行けてません(T-T)

今日はトイレに行く時間もないくらい忙しかったです(--;;
引継ぎが今日で終わりということもあり、嵐のような一日でした。
結局全部引き継ぎ終わらずだったし・・・orz

ようやくお休みですが、えらい雨ですね(^^;;
明日はなんとか上がりそうですけど・・・

ホタル見に行けるといいな~。

今日は疲れたのでもう寝ます(=_=)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年06月17日(木)

乗れない乗り物

本日も残業で遅くなりました(゜д゜)
明日が山場です・・・仕事が膨大だ┌┤´д`├┐

さて、

今月から大阪の中心街で仕事をしています。
もちろん人も車もバイクも自転車も多い。

大阪って自転車多いですよね。
奈良では「買い物するなら車が必要」っていうイメージなので、
大阪ほど自転車はおりません。
かと言って車もそこまでいませんけど(笑)

自転車に乗るようになって、自転車の人に目がいくようになったんですが、

ノーヘル多いっ!(゜д゜)
※ノーヘル:ヘルメット未装着

というのが大阪での感想(^^;;
奈良ではあり得ないくらいのノーヘル率!!!(゜д゜)

こんなに交通量多いのに?
車道走ってるのに?
速度出てるのに?


見てるだけで冷や冷やするような人ばかり。
今のところ99%がノーヘルです(^^;;
ほぼ毎日地下鉄一駅分歩いてるので、結構観察する時間あるんですよね。

信号無視は当たり前ですし、雨の日は傘を差しながら・・・
ぼんやり歩いてたらぶつかられそうです(゜д゜)

なんとも恐ろしい(゜д゜;;
「絶対ここで自転車乗りたくない!」と心から思っていたところ、

「会社のママチャリあるので、使ってください(^-^)」

と言われてしまった!!( ̄□ ̄;;

というより、ママチャリ十年以上乗ってないし・・・乗れるのか?!(゜д゜;;

仕事上銀行へ行くことがあるんですが、それがちょっとばかし離れているんです。
なので、恐る恐る鍵を受け取り、駐輪場へ・・・

ママチャリ重ッ!!( ̄□ ̄;;

あまりの重さに、骨折部分がズキズキと痛んでしまいました(^^;;
で、跨ってみる。

なんでハンドル内側向いてんの?!!!( ̄□ ̄;;

なんだか最近、ハンドルが手前に向いてるものがあるようですね・・・
学生時代に乗ってたやつと違う(--;;

なんか妙にハンドルも遠いし・・・

漕ぎ出そうとしたんですが、うまくバランスが取れず、

怖いっ(゜д゜;;

あまりの恐怖心、そしてその先の交通量&ルール無視の自転車たちを思うと

無理っ!!!(゜д゜)

そそくさと自転車を戻し、走って銀行へ行ったのでした(笑)
か~涙ぐましいねぇ~
自分用の折り畳み自転車ほしいわ(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年06月16日(水)

魔法使い?

今日も残業でした(--;;
今週は定時には決して帰れません・・・

さて、

先月のお話しですが、

京都コンサートホールであったフジコ・ヘミングピアノリサイタルへ行ってきました。
小ホールでのコンサートだったので、とても身近に音楽を感じられて、大満足でした♪

さらにピアノの横にある舞台花は、假屋崎省吾さんがアレンジされたとのこと。
さすがは才能ある方だけあって、普通の舞台花とは全く存在感が違いました(゜д゜)
大胆でいて繊細な・・・不思議な魅力がありますね♪
ご本人も来られていて、普通に観客席にいらっしゃいました(^^ゞ

このコンサートは、フジコさんのご親戚のピアノ屋さんと実弟の大月ウルフさんが主催だったので、
なんだかアットホームなコンサートでした(^-^)

大月ウルフさんは実におもしろく明るい人で、みんなを笑わせてくれました。
でも初めて見たときは、魔法使いかと思いました(笑)
大月ウルフさん(20100616レポ)
そう思いません?(笑)

私は全然知らなかったんですが、俳優さんだったんですね~。
調べたところ「大鉄人17(ワンセブン)」のハスラー教授役初め、いろいろな映画にも出演されてるとのこと。
もちろん私は知らないので、「大鉄人セブンティーン」って読んでました(笑)
「大鉄人ジュウナナ?」とか(^^;;

相方はよく見てたらしく、テーマソングを口ずさんでましたが(笑)
それが今度は頭から離れなくなってしまったのでした・・・(゜д゜)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:38 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年06月16日(水)

サクリファイス

忙しい日が続いております(゜д゜)
でも職場の環境は非常によいので、すでに馴染んでます(笑)

さて、

久しぶりに大阪での仕事。
奈良からだと通勤時間は一時間くらい。
電車に乗ってるのは40分くらいですかね。

この通勤時間をどう使うか、というのは人それぞれでしょう。
私の場合、朝は目を休めるためにボーッとしたり寝たりしてますが、帰りは読書。

家にいると読書タイムがなかなか得られず、読みかけでほったらかしだったりします(^^;;
でもこういう通勤時間があると、あっという間に読んでしまうんですよね~。

で、仕事が急に決まったので、とりあえず読む本を探していると、相方に薦められたのがコレ↓

サクリファイス
サクリファイス (新潮文庫)サクリファイス (新潮文庫)
(2010/01/28)
近藤 史恵

商品詳細を見る


話題の本だったんですね~。
特に期待もせずに読み出したんですが、
読み出すと止まらず、あっという間に終わってしまいました(^^ゞ

まさかの展開で衝撃が大きかったですね~(゜д゜)
読む人の心理をバチッと掴んだ構成にびっくりしました。
それに、奥が深いというか・・・

サムライの心

ですね。
これはオススメです!
自転車に興味がなくても充分楽しめると思います♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年06月14日(月)

ポタポタビームのうわさ

わ~仕事が忙しくて早く帰れない~(T-T)
今日は雨がもちましたが、明日は大雨だとかなんとか・・・

さて、

昨日キタサイクルさんへ行ってきました。

レジのところには、

お馴染み(?)のポタポタビームきゃうちゃんのポストカードを飾っていただいております。

以前キタサイクルの奥さんに差し上げたんですよね。
それをわざわざ飾ってくださったんです。
お世話になっているので、子供さんにでも・・・という気持ちだったんですけど(^^ゞ
子供さんがほしいと思うかどうかは不明ですが(笑)

で、それを飾ってからというもの、いろんな人から

「これ知ってる!」

と言われたそうです(^^;;
きゃうちゃんというハンドルネームを知らないキタサイクルの奥さんは混乱されたとか(笑)

ちなみに、以前働いていた会社の同僚にこのポストカードを見せたとき、

「これ知ってる!!日曜の朝にテレビでやってるやるでしょ?!」

と勢いよく言われ、一瞬硬直したきゃうちゃん。

(゜д゜)?!
・・・やってないと思います(^^;;


と苦笑いしながら言ったことがあります(笑)

未だにそれがどんなアニメなのか知りませんが、この絵は全く無関係であり、
何の影響も受けておりませんのであしからず(爆)

完全に思いつきのらくがきです(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:01 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年06月13日(日)

嵐山ポタリング・・・?

今日は一日雨でしたね~。
洗濯物が乾かない季節到来ですか(゜д゜)
昨日の暑さが信じられないほど今日は涼しいです(^^;;
寒暖の差が激しいので、みなさま風邪を引かないようお気をつけくださいね!
そういう私は今朝から喉の調子がおかしい・・・

さて、

昨日は思いつき嵐山ポタリングとなりました。
ずっとイベントやレースが続いていたので、なかなか嵐山へ行けなかったんですよね。
でも、毬りんのつくねとちりめん山椒が食べたい!!とずっと思っていたのです(>_<)/

で、相方と相談したところ、6月12日しか行けそうな日がない(゜д゜)
でも週間予報では雨・・・

が、前日の予報によると、晴れのち曇り。

行けるやん(゜д゜)

というわけで、突然のお知らせとなってしまったのです(^^;;

それなのに、チビクロさんとHONDAさんが参加してくださいました(゜д゜)
ありがとうございます♪
ヒナえもんは午後から予定があったので、集合場所の門樋公園で解散(笑)

しかし、

猛ポタリンガー協会の会長のチビクロさんが真のポタリングに参加するとは・・・(゜д゜)
そう、ご存知の方も多いと思いますが、全国ポタリンガー協会と猛ポタリンガー協会では、
趣旨が大きく違うため、表には出しておりませんが、現在冷戦状態(爆)

強化人間であるチビクロさんが、
果たしてポタリングに耐えられるのか?!


というのが、今後二つの協会の関係に大きく影響してくることでしょう(笑)
ちなみにチビクロさんは、朝信楽に行ってからの合流。
それでようやくポタリングペースに合わせられるかどうかのレベルです(爆)


早速出発。
嵐山ポタ?!(20100612)
木津川CRは思ったよりも人が少なかったです。
これから暑い季節になるので、日中に出歩く人はどんどん少なくなるんでしょうね。

参加者はきゃうちゃん以外みんなポタリンガーではないので、
ペースが一番遅いきゃうちゃんに合わせていただきます。
なので、先頭。

最近お山しか上ってないので、平坦は久しぶり(^^;;
それに久しぶりの長距離でもあるので、どのくらいのペースがよいのかいまいち分からず。
風もあんまりなかったですし、朝だけあってそんなに暑くもないので走りやすく、
時速27km前後で巡航。
嵐山ポタ?!(20100612)
後ろに人が連なるのは結構プレッシャーです(^^;;

「カーブも狭い道も激遅なので、気をつけてください!!!」
と念を押しておきます(笑)

なかなかよいペース。
何度か先頭交代もあり、最後尾にまわると楽らくでした!
いまいち風除けの効果がわからなかったんですけど、今回はだいぶわかりましたね。
軽いペダリングなのに、結構な速度で走れちゃいます♪

ちなみに今回は久しぶりのCELLINI。
コンポーネントを105に変えてから二回目くらい・・・
なので、操作方法がいまいち馴染まず、もたもたしてしまいました(^^;;
嵐山ポタ?!(20100612)
あっという間に流れ橋。
CRが整備されたこともあって、より近く感じますね。
特に疲労も感じられません。
どうも調子がいいらしい。
最近イベント続きもあって、いつも以上に走ってるからかな??
嵐山ポタ?!(20100612)
カーブで曲がれず置いていかれたり・・・(笑)
お待たせしましたm(_ _)m

落車してから、狭い道とカーブがますます怖くなったんですよね~。
なので、曲がれそうでも足をついてしまう。
自転車に乗り始めた頃の恐怖心がニョキニョキと復活してしまったようで(^^;;

怖いと思うと足元ばっかりに目がいくからバランスが崩れやすいんですよね。
わかってはいても怖いものは怖い!

ペースが崩れることもなく、あっという間に嵐山毬りんへ到着~。
流れ橋でかなりのおしゃべりタイムがあったのに、二時間ちょいで着きました(^^ゞ
嵐山ポタ?!(20100612)
自転車スタンド一番乗り?!

チビクロさんは途中めちゃくちゃケイデンス上げたりはしてましたけど、
まぁまぁ普通に走ってらしたと思います(笑)

早速注文!
やっぱり鉄板おろしぽん酢つくね定食♪
嵐山ポタ?!(20100612)
うまー!(゜д゜)

やっぱりうまいですねぇ♪
たまたまチビクロさんと同じメニューだったので、お互いちょっとした威嚇がありました(爆)
確執が深い・・・
嵐山ポタ?!(20100612)
みんな大満足♪
なぜかお菓子作りの話しで盛り上がり、あっという間に時間が経ちました(笑)

チーズつくねサンドをお持ち帰りしたかったですが、この暑さの中はちょっと厳しいので断念(T-T)
毬りんMAMAさんにご挨拶をし、暑い中外へ。
嵐山ポタ?!(20100612)
さらにサイクリストが増え、スタンドはいっぱい(゜д゜)
嵐山ポタ?!(20100612)
毬りんのあじさいがきれいに咲いてました♪

しかし暑い~。
HONDAさんは用事があって、早く帰らないといけないらしいのですが、
家族に頼まれた桜餅を買うため寄り道。
我々は先行。

CRに入ってちょっとしてから相方がストップ。
どうもサドル位置が悪いらしく、調整するとのこと。
めちゃくちゃ暑い時間帯でもあったので、チビクロさんと私は先行することに。

チビクロさんは自転車に慣れてるだけあって、的確な指示を出してくださるので、
かなり安心して後ろにつけます。
私も手信号できるよう手離しの練習しないと(^^;;心の中では出してるんですが(笑)

しかし、帰りも時速27km前後で巡航。
こんな速度でみんな追いつけるのか?!(゜д゜)

でもチビクロさんの速度は緩まない(笑)
相方が一度追いついたのですが、また気配が消えた(゜д゜)
どうやらまたサドル位置の調整をしてたらしい。

それを確認してるはずのチビクロさんですが、速度は緩まない。
HONDAさんも追いついてきてない。

スパルタや(゜д゜)

と思いました(笑)

しばらくして相方が追いつき、HONDAさんも追いつきました。
素晴らしい!!!
さすがですねぇ~。

しかし帰りは向かい風が強く、息が苦しい(゜д゜;;

前に進まない~(>_<、)
でもみんなの速度は変わらない(爆)
遅れがちになりながらも、なんとかがんばります。
相方は振り返り確認してますが、待つ様子もなし。

スパルタや~(´Д`)

なんとか食らいついて集団の後ろに入るんやー!!
とがんばりがんばり・・・また離れ・・・

ちなみにカーブや狭い道で激遅になる私は、その後ダッシュでみんなに追いつかないといけないのです。
追いつくには時速30kmは出さないと無理(゜д゜)
なんか、私一人特訓か?!

そんな理不尽なことを思いながらもついて行きます。
でも息切れするほどはがんばってません(笑)

方向が変わり、追い風になったときは幸せでしたね~♪
楽々と進みます(^-^)

そして横風(゜д゜)
これは怖い。
飛ばされそうになるので、速度を落とし必死でハンドルを掴みます。

そして、流れ橋で小休止。
と言ってもかなりおしゃべりしてたな(笑)
風があるだけに、日陰は結構涼しいです。

自販機を求めてダイキへ。
この時期お水があっという間にお湯になりますね(^^ゞ

暑いだけに水分補給と日陰での休憩は必須ですね。
こういう小休止があっただけでも全然違ったと思います。

途中でHONDAさんと別れ、三人で門樋公園へ。
嵐山ポタ?!(20100612)
おしゃべりした後、解散。

チビクロさんは「ポタリングができた♪」と喜んでましたが、

果たしてポタリングだったのか?!

というのが大きな疑問となった復路でした(爆)
結局最後までペースは往路と変わらなかったですからね(--;;
まぁ、確かに息切れするわけでもなかったけど・・・
遅れがちになったのは確かだ(笑)

最後の会話↓

きゃうちゃん「疲れたな~」
チビクロさん&相方「・・・」
きゃうちゃん「ここには同意してくれる人がいない!(゜д゜)」



とにもかくにも、無事帰宅。
チビクロさん、HONDAさんお疲れ様でした!!!←疲れてないと思いますが
ありがとうございます♪
是非またご一緒ください(^-^)

ちなみに猛ポタリンガー協会の傘下には入りません!(爆)

(ロードバイクのCELLINIで)
6月12日(土)
走行距離:92.87km
平均時速:22.7km/h
最高時速:38.2km/h
走行時間:4時間5分38秒
※途中サイコン動いておらず
目的地:嵐山

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年06月12日(土)

嵐山毬りんへ!

今日は暑いくらいのお天気でした

というわけで、予告通り、

嵐山の毬りんへ行ってきました!!!

毬りんのつくね♪(20100612)
やっぱりうまー!(≧∀≦)!

お天気がギリギリまで雨の予報だったため、急遽お知らせとなりましたが、
チビクロさんとHONDAさんにご参加いただきました♪
ちょっと微妙なポタリングでしたが、楽しかったです♪
詳細は後日!!

みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました♪
是非またご一緒ください!

毬りんMAMAさん、鉄板おろしぽん酢つくね定食おいしかったです!!!
また食べに行きますので、よろしくお願いします(^-^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年06月11日(金)

そうだ、嵐山へ行こう

残業ですっかり遅くなりました(゜д゜;;
お腹減った~

さて、もう梅雨入りのカウントダウンが始まってますね。
そして、なぜか週末によく雨が降る(笑)

で、今週末もかなり怪しい感じでしたが、土曜日は晴れるとのこと。
というわけで、

そうだ、嵐山へ行こう

ということになりました。

いつもお世話になっている毬りんさんで昼食というのが大きな目的だったりしますが(笑)

しかし、明日も暑いらしいですね~。
日中走るのは厳しそう(^^;;
倒れないよう水分補給と日陰での休憩が必要ですね(゜д゜)

で、今更なんですが、告知。

~嵐山ポタリング~
6月12日(土)
集合時間:午前9時頃
集合場所:門樋公園
※お昼は毬りんで。

以上

自由参加です。
疲労が蓄積しており、のんびり走りますのでご了承ください(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年06月10日(木)

ひと工夫

Mt.富士ヒルクライムは大人気イベントで、
エントリー開始後あっという間に定員を満たしてしまうんです。
これは高取城戦国ヒルクライムも同じですけどね。
ヒルクライムレースは人気があるらしいので、結構どれもすぐいっぱいになるらしいけど・・・。

で、参加者も5,000人規模。
なので、下山用の防寒具を入れた専用袋を探し出すのも大変なんだそうです。

というわけで、相方が考えたのはコレ↓
チームきゃうちゃんステッカー(20100606)
チームきゃうちゃんステッカーです。

前夜にコソコソ一生懸命シールを剥がしているのを見て、いったい何をしているのかと思えば・・・(笑)
さすがは経験者ですね~。
私なんてそんな苦労を体験したことないので、全く思いつきませんでした(^^ゞ

で、このステッカーを頼りに自分の荷物を探していると・・・

ない!!!( ̄□ ̄;;

スタッフのおっちゃんも一緒に探してくれたんですが、全然ないし・・・
すると、もう一人のおっちゃんが見つけてくれました。
どうやら、全然違う番号のスペースにあったらしい・・・嫌がらせか?!(゜д゜)
預けるときちゃんと自分の番号のとこに入れたのに~(>_<)

というわけで、三人がかりでようやく見つかったというわけでした(笑)
ステッカーの意味なし?!(゜д゜)

もうちょっと鮮やかな色あいのステッカーだとよかったのかもしれませんね~。
今度のデザインを考えないと(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年06月09日(水)

初富士ヒルクライムはどうだった?!~その3~

6月6日(日)晴れ
初のMt.富士ヒルクライムをポタリングしたきゃうちゃん。
あんなに億劫だったレースはとても楽しく、来年も走ろうと誓ったきゃうちゃん。
一方の相方は体調不良と調整不足が重なり、撃沈。
ゴール地点で合流した相方は立つこともままならない状態。
ゆっくりと休憩し、下山することに・・・までが前回のあらすじです。

・・・

相方は心身ともにボロボロで元気ないし、きゃうちゃんは元気余りまくりだしで、
全然会話が噛みあわないし(笑)
Mt.富士ヒルクライム(20100606)
相方の体調も考え、結構ゆったりと五合目で休憩。
私は景色を見たり写真撮ったり、一人楽しんでました(笑)

そしていよいよ下山。
防寒具を着込み、準備。
今回暑いかな~と思いつつもウィンドブレークジャージを持ってきました。
五合目では日差しが強く、日射病になりそうなくらいの紫外線(゜д゜)
でもなぜか涼しい。
休んでいるとだんだん体が冷えてきて、早々にジャージを着込んでも暑くなくちょうどよい感じ。
やっぱり富士山は寒いんやね~。
Mt.富士ヒルクライム(20100606)
下山する人がゴール地点から少し下ったあたりで待機してました。
下山指示を待っているようです。
すると、最後の最後にゴールを目指して上ってくる人が見えました。
後ろにはスタッフカーや回収車のバスが続いており、人目で最後の一人だと分かりました。

前方から歓声と拍手がウェーブのようにやってきて、我々も応援。
みんなの歓声を受け、笑顔でゴールへと向かって行かれる姿は微笑ましいですね♪
温かい雰囲気で嬉しくなりました(^-^)

そして、下山開始。
最初は前の人とぶつかるかというくらいの低速。
バランスを取るのが難しくて怖かったです(゜д゜;;

次第に速度も上がってきて集団はバラけてきました。
相方はきゃうちゃんの後方に付きます。
相方が先頭だとあっという間に見えなくなるんで(^^ゞ

レースが終わったからと言って気を抜いてはいけません。

家に帰るまでが遠足です

って、言われましたよね(笑)

安全重視で下ります。
が、結構危険な下り方の人も多い。
ウネウネと無理な追い越し、速度超過、並走。
これは下山だけでなく、上りのときもありました。速度超過はないですけど(笑)

まわりを見れない人が結構いるんだなーって改めて思ったのもこのレースです。
後方確認が全然できてない人や、自分勝手なラインで走ってる人。
事故の原因になるので、是非ともルールとマナーのお勉強をしてほしいですねぇ。
どんなに速く走れたって、マナーが悪い人はカッコ悪いですよ!!!

まぁいろいろありましたが、なんとか無事下山。
「よくこんなに上ったもんだ(゜д゜)」というくらい長い長い下山でした(^^;;
しかもめちゃくちゃ寒かったし((゜д゜))
ウィンドブレークジャージの上にウィンドブレーカー着込みたかったくらいです。。。
下山後(20100606)
チビクロン号(Willin')お疲れちゃん。

お腹も減ったので、早速引換券でうどんをもらいに。
富士にてうどん(20100606)
あっさりしてておいしかったです♪

この間にもう表彰式が始まってました。
だいぶ遅い下山だったようです。

せっかくなのでうろうろとブースをまわっていると、相方が話し掛けられてました。
どうも、チームきゃうちゃんジャージを作成していただいた「WAVE ONE」の担当者Hさんらしい。
相方とずっとやり取りしていた方です。
猫好きの多い会社ということで、ちょっと印象に残っていたらしい(笑)
いい会社ですねぇ~(^ω^)♪

記念に一枚。
にゃんず?(20100606)
とても楽しい方でした♪
その節はありがとうございました。今度は何を依頼しましょうかね(笑)

マンゴー(20100606)
あっさりしたものが食べたかったので、冷凍マンゴーを食べました♪

そして始まった大抽選会。
大抽選会(20100606)
二人とも全く当たらず(笑)
やはりクジ運はないらしい・・・

で、

大イベントであったMt.富士ヒルクライムは無事終了したのでした~(≧∀≦)♪

その夜は箱根の温泉宿に泊まってゆっくりと体を休めました♪
ホテルまでの道中、渋滞してて玉突き事故とか結構ありました(゜д゜)
自転車積んでる人がぶつかられて後ろ潰れてたし・・・
お疲れのときは、無理せず体を休めることが大事ですね。
遠方の人はできるだけもう一泊して帰ることが望ましいと思いました。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年06月08日(火)

初富士ヒルクライムはどうだった?!~その2~

6月6日(日)晴れ
第7回Mt.富士ヒルクライムレースに初参加したきゃうちゃん。
相方は風邪がぶり返し、一週間前から咳。そして前夜には微熱。
前夜泊まったホテルの夕食もいまいちで、生魚は危険な臭い。
そんなこともあり、どうも体調が優れない相方。
きゃうちゃんはレース前の億劫が続き、テンションが上がらないまま会場へ。
そして、あっという間にレース開始。
構えていた激坂ポイントがゆるかったことで、きゃうちゃんの心は晴れやかに。
そこからポタリングを楽しむことに決め、マイペースで走り出した・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

いや~息切れしないで走るというのはでいいね。
高取とは大違い(笑)

しかし長い道のりだけに、手や足が痺れる(゜д゜)
動かしたりするけど、治るもんでもないし・・・
それにお尻が序盤から痛い(゜д゜)
何度か休むダンシングしたりしたけど、結構キツイ(^^;;
なぜだ~ゾンコランもダメなのか?!

それに、骨折した左手首への負担。
これも結構あるね~。
痛みが出てきたので、ボトルがうまく取れないし(^^;;
結局水分補給は三回くらいだったと思います。しかもちょっと。
涼しいからそれで事足りましたけどね。

10kmくらい走ったくらいで、

なんかもう帰ろうか(゜д゜)

と思うくらいめんどくさい気持ちになりました(笑)
だって長いんだもん(^^ゞ
お尻が痛いということもありましたしね(^^;;

まぁそうもいかないので、走り続けます。
相変わらず息切れしない程度のペース。

結構無心で走ってる時間もありましたね~。
心の中で歌ったり(笑)←頻繁に流れたのは「異国の丘」

そんなこんなで気付けばもう17.2km地点(確か)。
その前から太鼓のポコポコという音が聞こえており、

あ、太鼓きたな(゜д゜)

と思いました。
太鼓の応援があってもゴールはまだ先なので、騙されてはいけないと聞いていたんです(笑)

ここでペースアップする人もいましたが、きゃうちゃんは相変わらずのペース。
まだ7kmくらいあるし。

その後だったか山岳スプリットポイントを過ぎてからだったのかよく覚えてませんが、
ちょっとキツイかな、という傾斜がありました。
それでも高取山の比ではありません(^^ゞ

そして、終盤のほぼ平坦区間へと入ります。
この時点でも結構な元気がありましたので、ギアを重くしてペースアップ!
でも最後の最後に8%の傾斜があるということなので、ある程度はセーブします。

相変わらず息切れなし。
なので、とても楽です(^-^)♪
まぁレースとしてはどうなんだ、という走り方ですが(笑)

とりあえず、私の目標は完走ですからねぇ。

そして、

「あと300m!!」

というスタッフの掛け声。

え、もう?!(゜д゜)

ラストの上りに入ったことを知り、ラストスパート!!!

力を温存させてきたために、めちゃくちゃ元気だったんです(笑)
息切れもしてないし(^^;;
なので、最後ばかりはレースっぽく終わりたいじゃないですか(爆)
がんばった~って汗流して・・・

なので、追い越しをかけるために右側へ。

でも、

詰まってる!!( ̄□ ̄;;

どうも最後がんばりたいけど、もうギリギリまで体力を使ってる人が多く、←当たり前
みんなほぼ並走でラインが埋まってるんです(^^;;

なので、追い越したくても追い越せず(--;;

しょうがないので、ポタリング状態で、

ゴ~ル!!!(≧∀≦)♪
ゴールッ!!(20100606)
結局息切れもなく終了してしまいました(^^;;
まさにポタリング(笑)

さすがは、生粋のポタリンガーです(≧∀≦)♪
無事登頂♪(20100606)
相方が出迎えてくれたわけですが、相方はボロボロ(^^;;
体調不良で全く足がまわらず惨敗だったらしい。
しかも腰にきて、立つのもままならない状態(゜д゜)
相方意気消沈です・・・orz
意気消沈の相方(20100606)
それでも出迎えてくれて・・・すまないねぇ(-人-)
一方、元気余りまくりのきゃうちゃんはテンションアップして爆裂トークしてるし(苦笑)

お互いレースに向かう姿勢は違いますが、とにもかくにも夫婦で完走です♪
夫婦で登頂~(20100606)

いや~しかし五合目から見える富士山はきれいでした!!!
富士五合目より(20100606)
景色も最高♪
富士五合目より(20100606)


で、

誰も気にしていないと思いますが(笑)、

今回のきゃうちゃんの結果は・・・


2時間03分18秒
女子35歳以下ロードレーサーの部:55位
(参加予定者数129人)
(携帯速報より)


ということでした。
相方に言われていた2時間切りはなかったですけど、
足付きなしで息切れもなく完走できたので満足です(^ω^)♪

10km地点くらいでは長いように感じたんですが、その後は結構あっという間でした。
「え、もう終わり?」と思うくらい(^^ゞ

なので、総合的にみて、

とても楽しかったレース

だと思います。
初心者でも完走できると言われてますが、まさにそうだと思います♪
自分のペースを守れば完走間違いなし!もちろんバイクのトラブルはしょうがないですけどね(^^;;

というわけで、これは是非ともオススメしたい。
人気レースなんで、エントリー自体が難しいということもありますけど(^^ゞ

来年も走れるとよいな~と思いました(^-^)


下山後のお話はまた後日~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2010年06月07日(月)

初富士ヒルクライムはどうだった?!~その1~

箱根の温泉宿で体を休め、本日無事帰宅しました。

さて、

6月6日(日)晴れ、

今回初の参戦となった、

第7回Mt.富士ヒルクライムレース

が行われました。

前日は雨が降ったり止んだりという、ちょっと不安なお天気でしたが、
当日はお天気もよく、暑すぎず寒すぎずという走りやすい日となりました。
こちらは奈良と比べて10度くらい気温が違うようでした(゜д゜)
日が陰るとかなり寒かった(^^;;

前日受付なので、近くのホテルに泊まりました。
22時頃には寝たのですが、緊張しているのか夜中に目が覚めたり・・・
蚊に起こされたり・・・(--;;

午前4時前には起き、準備開始。
前日に買っていた助六と太巻きを食べます。
朝はあんまり食べれないので、無理に詰め込む感じです。
そして胃もたれ・・・orz
前日の夕食もかなり重いメニューだったしお刺身がかなりやばい味だったし(--;;

相方も前夜から微熱。
咳も出るしで、体調不良。
でもレースには出るらしい(苦笑)

外に出ると、レースに出る人たちは駐車場でローラー使ってアップしてるし(゜д゜)
我々にはそんなものございませんので、相方は近くを走りに行きました。
もちろん私は疲れるだけなので、アップも何もしません(笑)
軽いストレッチくらいです。
相方がアップしに行ってる間は、車でうたた寝してたし(爆)

そして午前6時前に会場入り。
自転車をスタート地点に置いて、下山用の防寒具を預けに行きます。
第7回富士ヒルクライムレース(20100606)
なんかゴミのようだ(笑)
スタートまで相方と座ってストレッチしたりしてました。
第7回富士ヒルクライムレース(20100606)
すると、fumiさんに声を掛けられました。
童仙房山荘の若旦那さんだそうです。
私はまだそこへ行ったことがないのですが、今度行ってみたいと思ってます。
なんだかバタバタとしていたので、ちゃんとご挨拶もできずでした(^^;;すみません。。
第7回富士ヒルクライムレース(20100606)
そして、あっという間にスタート時間の午前6時45分。
まずは距離の長いアスリートクラスのスタートです。
スタート地点が違うため、中継でした。

そして、次は午前7時スタートの女子。
いよいよスタートです!!!(゜д゜)

いつものように、不安と緊張が交錯してめちゃくちゃ億劫(´Д`)
テンション激下がりの中で、スタートです(爆)

スタートまでずっとこんな会話をしてました↓

きゃうちゃん「完走できるかな?(´д`)」
相方「だ~いじょうぶだって!!!(^ω^)」


テンションは上がらないまま、とりあえず走り出します。
私は自転車に乗り慣れていないため、最初の走り始めが遅い(^^;;
サドルにパッドが引っかかったり・・・

というわけで、やっぱり最後尾です(笑)
最初の1.3kmはパレード走行なので、ゆっくりゆっくり走ります。
最後尾って落ち着くからよいんですよね~。←別に誰かに狙われているわけではない

が、なぜか路肩で待っていた女子が一人、最後尾に(゜д゜)
最後尾確保ならず(>_<、)

途中応援してくださる方たちに笑顔&会釈で応えます。
でもテンションは上がらず(苦笑)

だって、24km上り続けるなんて、未知の世界ですから(゜д゜)

前夜に相方に教えてもらったことからして、最初が結構キツイらしい。
確かにコース図では、平均勾配8%が続くように書いてました。
ところどころにその勾配があって、最後の最後にもあるらしい。

タイム計測開始地点を過ぎる頃には、ほとんどの女子は遠くに見える状態(^^ゞ
まさにブービーの位置で走ってました(笑)今回も?!

聞いていた通り、料金所を過ぎるといきなり8%勾配。
どんな激坂だろうと構えに構えてゆっくり走っていたんですが、

ゆるっ(゜д゜)

構えていただけに、この勾配は驚くほどゆるく感じました(笑)
先週の高取山に比べたら、「え?!」というくらいの勾配です(^^ゞ

というわけで、心も落ち着き、相変わらずマイペースに。
すると、意外なことにみんなしんどそう(゜д゜)

今まで前方に見えていた女子がどんどん近くなり、
マイペースを通すには追い越すことになるという事態(゜д゜;;

なんか息切れしてる人とか結構いるし(^^;;
きゃうちゃんは生粋のポタリンガーなので、追い込む走りはしません(爆)
なので、始終マイペース。息切れはしないよう心拍に気をつけます。
というより先が見えないし長いので、いつもよりゆっくりめに走ります。

すると、第3スタートの男性人(自己申告記録1時間15分の選手陣)の波がやってきます。
邪魔にならないよう左へ寄ります。
なんか全然気付いてない女子もいたし(^^;;危ないよ~

ものすごい速さで駆け抜けていく人たち。
相方は元気なさげに手を上げて抜いて行きました。
大丈夫かな?

きゃうちゃんは相変わらずマイペース。
先は長いぞ!!!

そして、第4スタートの人の波など、速い男性人の波が何度がやってきます。
しかし、なぜか息切れしてる人が多い(゜д゜)

まだ2kmほどしか走ってないのに大丈夫なのか?!(゜д゜;;
なんか余計な心配をしてしまったり(^^;;

序盤から追い込んでタイムアップを狙っているんでしょうねぇ~。
すごいねぇ。←人ごと

数キロ走ったところ、なんか思ったよりも傾斜がキツクないことが判明したので、
ポタリングを楽しむことに。
やっぱり楽しんで走らないとね~。先は長いし。
はっきり言って、レースということを忘れてました(笑)

とにかく自分のペースを保ち、息切れをしないようにします。
どうも、ところどころにある8%勾配で速度の落ちる女子が結構いて、
相変わらずのペースなんですが、追い越すこととなりました(^^ゞ
残念ながら今回のブービーは狙えないようです(爆)

遅すぎても速すぎでもしんどくなりますもんね。
応援スタッフには笑顔&会釈で応え・・・高取と同じく(笑)
景色を楽しんだり・・・
楽しい(≧∀≦)♪

富士山がすっごく近くで見える場所があって、感動的でした!!!
景色も空気もよくって、ポタポタ走れて。いや~これはいいねぇ(^ω^)♪

女子では走りながら水分補給できない人もいて、停まって飲んでました。
それも充分可能なほど安全なレースです。

1合目は給水ポイントでもあったので、早速停まって飲んでる人がいました。
私は、涼しいこともあって1合目過ぎたあたりでは全然水分補給の必要なし。

そろそろ飲もうかと思ったんですが、なんかボトルがうまく取れない!!( ̄□ ̄;;
何度か挑戦するもできず・・・
多少ふらつくので、人がいないときに挑戦しようとしたんですが、
男性人の波が次から次へとくるので、全然できないし・・・

しょうがないから2合目で停まろうと思ったら、給水ポイントじゃない!!( ̄□ ̄;;
というわけで、我慢。
3合目で・・・と思っていたら、右側にある!!( ̄□ ̄;;

というわけで、人も多かったしスルー(T-T)
さすがに我慢もできないので、再度走りながらの水分補給に挑戦(-ω-;;
誰もまわりにいないことを確認し、恐る恐るボトルに手を伸ばし・・・

飲めた(≧∀≦)♪

ちょっとだけど(笑)
というわけでそのまま走り続けます。


と、ここでつづきます~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年06月06日(日)

富士山より


無事登頂!(≧∀≦)!
ポタリンガーは不滅です(爆)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:05 |  携帯にて  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年06月05日(土)

富士山


見えず(゜Д゜)
雨が降ったり止んだりで寒いですよ~(>_<)
完走できるか未だ不安です(^^;;

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  携帯にて  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年06月04日(金)

いよいよ初の富士ヒルクライム!

いや~今日も仕事が忙しかったです(゜д゜)
会社までの地下鉄一駅は軽く走るようにしたんですが、無理はいけないね。
筋肉痛になりました(笑)
今日は早歩きにしましたけど、筋肉痛はすぐには治りません(--;;

そんな筋肉痛の中、

いよいよ、

富士ヒルクライムレース

が、やって参りました!!!(゜д゜)


初の挑戦となりますので、かなり不安要素があります(^^;;

24kmも上りが続くなんて考えられないし・・・
走ったことないからペースが掴めないし・・・
ココロが折れそうだし・・・

(´Д`) =3



なんか聞いたことあるパターン(笑)

今回は、相方と共に休みが取れたので、二泊三日の旅となります。
前日は緊張の中、会場近くのホテルに泊まり、当日は箱根の温泉宿へ!!!
走った後の温泉は格別でしょうね♪←それだけが楽しみだったり・・・

十中八九最後尾一人旅となりそうですが、ゆっくり走ってこようと思います。
いつものポタリングペースを維持するということで。
今回は長いから足付き決定ですけど(笑)

足付き決定ですが、いちおいつでも水分補給ができるようにと相方が考えてくれました。
水分補給のために(20100604)
相変わらず左手の痛みがあったりで、走りながらの水分補給が厳しい。
骨折って完治まで長いねぇ~
水分補給のために(20100604)
それに、Willin'はどうもハンドルとの間隔が狭いように感じるんですよね。
CELLINIとポジション変わらないようにしてもらってるのに・・・
なので、バランスが取りにくいんです(^^;;
水分補給のために(20100604)
そういうこともあって、走行中の水分補給復活が遅れております。
落車のトラウマもあるので、結構慎重になってますしね(^^ゞ←恐怖心倍増中

これがあってもヨロヨロとしか水分補給できなかったので、当日利用できるのか不明です(苦笑)
ほんと、バランス感覚ないわ(´Д`)

というわけで、

今回もマイペースに行ってきます!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年06月03日(木)

高取城戦国ヒルクライム~番外編~

5月30日
高取城戦国ヒルクライムレース


下山した後は、ふれあいパーティーです。
お腹ぺこぺこなので、早くご飯が食べたい!!

アースカフェのソフトクリームは長蛇の列でした(゜д゜)
暑いからねぇ。

でも私は甘いものより飯がいい(笑)

というわけで、真っ先にご飯の列へ並びます。
こっちは意外と少なかったんですが、まだ準備段階ということで、
結構待ちました。

で、無事配給されたのが、こちら↓
高取城戦国HCのご飯(20100530)
とってもおいしかったです!
おにぎりは、さつまいもと黒大豆と梅干の混ぜご飯で、とっても手が込んでました(゜д゜)
お惣菜もごった汁もあっさりしていて、とてもおいしかったです♪

あんなにお腹が空いていたのに、おにぎりが食べきれず、相方のお腹の中へ・・・
どうも一回の食事量が限られているらしい・・・おいしかったのに(>_<、)

そして、子供たちによる和太鼓の演奏。
和太鼓(20100530)
そして、トライアルの妙技を拝見。
すご(゜д゜)(20100530)
トライアルのバイクは、サドルがないんだそうです(゜д゜)
トライアル(20100530)
足を着いたらダメな競技だそうです。
ものすごいバランス感覚でした(゜д゜)
トライアル(20100530)
いろいろな技を見せていただけて、とても楽しめました♪
あれだけバランス感覚があったら、カーブも余裕で曲がれるだろうな、と思ったり(笑)

シエルヴォ奈良のチーム挨拶があったり・・・
高取ふれあいパーティー(20100530)
表彰式があったり・・・
WINNER!(20100530)
ようやくソフトクリームを食べてみたり・・・
トマトソフト(20100530)
ちなみにトマトソフトクリームにしてみました。
隣に並んでいた、カテゴリーCの優勝者ビターさんに、
「トマトですか!」って言われましたが(笑)
結構あっさりしてておいしかったです♪

で、最後に抽選会。
ツールボックス!(20100530)
ツールボックスをいただきました!
同じものの新品が家にありますけど(笑)←相方が買ってくれてた

布目でいただいた、エリートのカーボンボトルケージに関連してのツールボックスだったんでしょうか(笑)

にゃらまち猫展の撤収作業が待っていたので、最後の最後までは残らず退散。
最後まで残れず、申し訳ありませんでした

コースで見守ってくださったり、さまざまな準備をしてくださったスタッフの方たちはもちろん、
地元の方々のご協力には本当に感謝感謝です(^人^)
とても楽しむことができました♪
ありがとうございました!!!


そうそう、ゴール後の城跡までの道のりで、スタッフの方に声を掛けられました(゜д゜)
布目に引き続き、きゃうちゃん目撃率は高くなっているようです(笑)
いつもご愛読ありがとうございますm(_ _)m今後ともお付き合いくださいませ♪

二度とエントリーするもんか、と思ってましたが、来年もエントリーするかもしれません(笑)
是非是非続けていただきたいイベントですので、よろしくお願い致します(^-^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年06月02日(水)

デビュー戦!高取城戦国ヒルクライムレース

5月30日(日)

エントリー開始5分で定員オーバーとなった大人気イベント、

高取城戦国ヒルクライムレース

今年で2回目なのに、この人気度はすごい(゜д゜)

この大人気イベントに見事エントリーできた相方ときゃうちゃんは参加することとなったわけですね。
ちなみに相方は去年も参加しています。

コースは、7.5kmと短いのですが、結構キツイ。
ポタリンガーのきゃうちゃんは、一度きりの試走で、三回足つき休憩で息も絶え絶えに上ったのです。
エントリーしたことを心から後悔し、相方にうまく乗せられたという恨みは増し・・・(?!)

なので、憂鬱な日々を送っていたんですが、キャンセルするわけにもいかないわけで。
↑「参加費がもったいない」&「エントリーできなかった人に申し訳ない」&「相方の脅迫」

実際レース前の週は多忙もいいところで、就寝時間は午前2時過ぎるのが当たり前のような感じでして、
体は重く、体調も悪くなってたんですよね(^^;;

とりあえず前日は夜12時過ぎには寝ましたけど。
で、午前4時過ぎには起きて準備。
やっぱりヒルクライムレースデビューということだけあって、緊張してたんでしょうね。
いつもなら相方に叩き起こされてもまだ寝てるくらいですから(笑)

が、出発時間近くなっても相方が起きてこない(゜д゜)
私は忙しかったのでいちいち呼びに行く時間もないし、子機で呼び出し。
反応ないので、いちお相方の朝ごはんのおにぎりだけ作っておきました。

で、結局相方は出発時間を過ぎて起きたのです(゜д゜;;
寝起きが悪い上に時間がないということで、まるで私が寝坊したかのように不機嫌だったし(苦笑)
そんな気まずい車内。うとうともできません(笑)

で、そんな渋滞もなく会場に着くと、お隣の車は腰痛おやぢさんでした。
応援の奥様ともご挨拶。
受付を済ませ、準備。
去年は靴しか預けられなかったらしいですけど、今年は荷物も預けられました。

トイレに行ったりなんやらしてると、あっという間に時間が過ぎますね(゜д゜)
相方はウォーミングアップの時間がないと焦って走りに行きましたが、
私は特にそんな予定もないので(笑)、あたふたとゼッケンを取り付けたりしてました。

で、もう開会式が始まる合図。
相方にゼッケンが逆に付いてると指摘され、大慌てで付け直しました(゜д゜;;
あたふたと会場へ行き、注意事項などを聞きます。

すると、スタッフの方に、
「すみません、舞台に上がってください。」
と言われ、なぜか舞台に上げられてしまいました(゜д゜)
いきなり舞台?!(20100530)
ゼッケンの正しいつけ方モデル
だそうです(^^;;

まさかこんなところで表舞台に立つとは・・・(゜д゜)
日陰の女のハズなんですが(笑)

やはり、

全国ポタリンガー協会会長であり、チームきゃうちゃん総監督であるきゃうちゃんは、
みなさんのお手本となるんですかね(爆)

最初ゼッケンのつけ方間違ってたけど

で、あれよあれよとスタート場所への移動開始。
途中バイクを降りて行くところもありましたが、道もきれいなところが多いので、
安心してスタート地点まで走れました。

スタート地点で、12人ずつ並びます。
1分おきにスタートなんですが、女子は最後。

スタート地点がすでに坂であるというのは、なんだかしんどく感じますね(苦笑)
踏み込みスタートしないと下がりますよね~。

女子同士初対面ですが、おしゃべりしたりしてスタートを待ちます。
みんな「遅いですから」なんてことを言ってましたが、絶対ウソでしょう(爆)
騙されないぞ!

なんかめっちゃ静かにスタートしてたらしく、相方を見ることもなく(^^;;
そして、女子スタート!!

みんなあっという間に見えなくなります。
これは予想通り。
最初のアップダウンで視界から消えるだろうと思ってました。

でもきゃうちゃんはマイペース。
試走のときより速度も落として走ります。

とにかく完走目的なわけですから、無理はしません。
試走のとき、本格的な上り開始直後にしんどくなったのは、
アップダウンである程度飛ばしたからなんだと思います。

みんな速いねぇ~。

そして、なぜか二名の女子も同じペース。
お仲間がいるのは嬉しいですが、これは予想外です(笑)
そして、スタッフ二名が後ろについてくれています。

結構長いアップダウンの中盤からお仲間の女子二名とも離されます。
けど、全く速度は変えません。
めちゃくちゃマイペースです(笑)

焦りもなにもないですからねぇ~。完走が大事なわけで。

で、本格的な上りが始まってもマイペース。
ここで、先ほど遠く離れてしまった二名の女子に追いつき、追い越します。
ペースは相変わらず自分流。
ここの上りのペースは、だいたい時速10km前後を維持。

とにかくマイペースに上り続けます。
他の女子の姿は全く見えず。
みなさん速いねぇ~。

途中途中に立っているスタッフや警備の人が応援してくださるので、
笑顔&会釈で返します。
結構あちこちにいらっしゃるので、挨拶するのも大変です

というより、レース中、普通はそんな挨拶しないんですってね!(゜д゜)
後で相方たちに指摘されました(笑)

さすがは、
生粋のポタリンガーきゃうちゃんです!!!(≧∀≦)♪
どんなときでもポタリング気分です♪


で、しばらくすると、女子一人発見。
スタート前にお話ししていた人でした。
でも追いつくこともない。微妙な距離。

でも追い越そうなんて気持ちは全くないので、始終マイペース。
本当にポタリング気分です(笑)

そして、道も狭くなり斜度もキツイ坂へ。
相変わらずスタッフに笑顔&会釈は絶やしません(笑)

しかし、やっぱりキツイね(゜д゜;;

呼吸も乱れてくるし、喉も渇くし・・・
でも足を付いて停まるのはなんだか億劫な気分。

スタッフやカメラマンがどこに潜んでるかわからないし(爆)

というわけで、ひたすら我慢して上ります。
なぜか、男子を抜いて、先ほど見えた女子も一番キツイ場所で抜いて・・・
一気に上りきらないと厳しい上りだったので、ちょっと速度が上がったんですね(^^ゞ

その後、特にがんばらず、結局また抜かれて・・・
後ろにいた女子にも抜かれて・・・
でもマイペースにペダリングを続けて・・・

相方と腰痛おやぢさんが見守ってくれる中、
ゴール!!!(20100530)
無事ゴール!!!(≧∀≦)♪
高取完走♪(20100530)
そして、息切れのきゃうちゃんを見かねたスタッフの方に、Willin'をスタンドまで運んでいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
もうお姫様気分ですね(笑)

息は切れていたものの、まだ元気はある、という感じでした。
倒れこむまで走る、なんてことは念頭にもないため、やはりレースというより、

単なるポタリング?!

といった感じだったようです(爆)

その後、靴を履き替えて高取城跡まで登山。
登山がキツイ(20100530)

これがキツイ(゜д゜)
道も悪いし、なんだか滑りそうで・・・
実際帰り道で、1c8cさんがすごい音で滑られてましたし・・・(^^;;
頂上受付(20100530)
頂上で受付をします。これをしないと完走にはならないそうです。
腰痛おやぢさんとチームきゃうちゃん(20100530)
ぶらぶらと見学。
高取城跡(20100530)
景色もきれいです♪
高取頂上からの景色(20100530)
新緑も美しく、自然に溶け込んだ石垣がきれいでした。
高取城跡(20100530)
そして、下山開始。
高取下山開始(20100530)
あっという間に会場へ到着。

その後ふれあいパーティーでしたが、その模様は後日ということで(^^ゞ

いや~なかなか、ポタリンガーなレースでした(笑)
そうそう、いろんな人に「めちゃくちゃ軽そうに走ってましたね(゜д゜)」と言われました。
ペダリングがとても軽いらしい。
だから傍からみると、めちゃくちゃ余裕で上ってるみたいに見えるんだそうです。

いや、しんどいですから(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年06月01日(火)

とうとう

今日から新しいお仕事が始まりました(゜д゜)
大阪勤務は二年ぶりくらいか・・・
開始時間がちょいとゆっくりなので、ラッシュは避けれます。

というわけで、駅までジテツー再開です。

初日から結構リラックスしてました(笑)
今のところ過ごしやすそうな会社で、ホッとしてます(^ω^)

で、今日は手続きやらなんやらもあったので、帰宅が遅くなり、
高取城HCレポは明日!には必ず・・・できるかな(^^;;

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:19分19秒
平均時速:15.0km/h
最高時速:30.8km/h
走行距離:4.85km
目的地:最寄り駅

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |