2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年05月31日(月)

感謝!

昨日、無事、

にゃらまち猫展

が終了致しました。

にゃらまち猫展其ノ六(20100531)
たくさんの方にご来場いただき、

まことにありがとうございましたm(_ _)m

きゃうちゃん商店(20100531)
「きゃうちゃん商店」は予想外に好評だったようで、嬉しい限りです♪
今回試みた数々のグッズも大人気で、特に缶バッチとミニ額絵は当初展示していたものは、
ほぼ完売となってしまいました(゜д゜)
兄作ミニ額絵(20100531)
↑ミニ額絵

缶バッチで、一番人気があり、追加補充分も全て完売したものは、
こちらでした!!!
↓↓↓
負けるな自分!缶バッチ(20100531)
みんな負けたくないんですね(笑)

来年も是非参加したいな、と思っております♪

みなさま、本当にありがとうございました!!!
今後とも「きゃうちゃん商店」をよろしくお願い致します(^ω^)

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年05月30日(日)

高取城戦国ヒルクライム終了~

あれだけ憂鬱だった、

高取城戦国ヒルクライムレース

無事、

完走しました!!!(≧∀≦)♪


高取城制覇!(20100530)

しかも、

あれだけ宣言していた、

足つき休憩なしの快挙!!!(゜д゜)

して、タイムは、

36分20秒!!!

試走は足つき休憩3回くらいして(結構長かった)、休憩時間含めず38分36秒だったのに・・・
大正池に続き、
大幅タイムアップ?!!!(゜д゜)

で、順位としましては、

カテゴリー別F(女子):8位/9人中

という結果。

すみません、けいはんなに続き、

ブービーいただいちゃいましたっ!!!(爆)

ちなみに、総合順位は、

114位/123人中

ということです。

後半やっぱり息が上がってしまったので、がんばりきれず。
足は余ってたので、なんとかもう少し重いギアで踏めるようになれば、
さらなるタイムアップも可能かも・・・

と夢みたり(笑)←でも絶対練習しない


レースの模様は、後日ということで・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2010年05月29日(土)

ヒルクライムレースデビュー前夜

億劫です(爆)

・・・

明日は、いよいよ

高取城戦国ヒルクライムレース

午前5時半には出発しないといけないことも億劫ですし、
あの延々と続く激坂をまた走るのかと思うと億劫ですし、
最後の最後全員を待たせてゴールしないといけないのも億劫ですし、
寝不足続きで体調も芳しくないところを走らないといけないのも億劫ですし、

(´Д`) =3


相方の風邪が治らなかったら、便乗してキャンセルということもあったんですが、
本日熱が完全に下がり、復活しやがった(゜д゜)


忙しい→寝不足→体調不良→テンション激下がり


こんな悪循環が続いてるから、華々しい(?)レースデビュー前日なのに、
気がふさいでるのでしょう(--)

明日のレースに参加されるみなさま、
長時間頂上でお待たせすることになること間違いありませんが、

「ポタリンガーきゃうちゃんだからしょうがないネ」

と、温かい心でお許しください(苦笑)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

・・・

今日は結局午後からのお出かけとなり、
にゃらまち猫展&鯛焼き屋「こたろう」
にだけ行ってきました。その模様は、後日。

たくさんの方に来ていただき、作品を手にとっていただけたことに感謝です(≧∀≦)♪
缶バッチと額入りの絵が結構好評だったようで、本日缶バッチ少し補充してきました。
ミニ額絵は残り一個となっていたので、明日午前中叔母に頼んで二個だけですが追加しようと思います。
みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日が最終日となっておりますので、お時間許す方は、是非寄ってみてくださいね!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年05月28日(金)

お箏の演奏(まほろばステージ)

今頃ですが、

明日29日(土)、

まほろばステージ(平城旧跡)にて、

午前10時15分より、

お箏の演奏


があります。

私の先生が出演しますので、見に行く・・・予定(笑)
ちなみに詳しいことは知りません(^^;;

見に行くことになれば、その足でにゃらまち猫展へ行こうかな。
そして鯛焼き屋こたろうへ行こうかな。
どうしようかな。
明後日ヒルクライムなんて気が重いな(笑)

で、残念な嬉しいことに、来月からの仕事が決まりました。
大阪市内での仕事なので、ちょっと忙しくなりそうです(゜д゜)
また電車での読書三昧が始まりそうだ・・・ヨカッタヨカッタ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:52 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年05月28日(金)

非売品缶バッチ!

実は、、、

こんなものも作っていました。

・・・
・・・

チームきゃうちゃん缶バッチ!!!


チームきゃうちゃんロゴ缶バッチ(20100528)

社章みたいにスーツの襟元に付けてって相方に言ったんですけど、却下されました(爆)

これは当然ながら非売品、というより誰もいらないと思うので、内々に配布してます(笑)
無地のシンプルな鞄に付けたら、結構かわいかったです♪←自己満足

実はこの背景のグラデーションなんですけど、印刷屋へ出すためにCMYKカラーに変換すると、
すっごく変な色合いになったんです。
それを修正する技術がきゃうちゃんには無く、無理言って兄にやってもらいました(笑)
かなり時間かかったこだわりの色合いらしく、確かにめちゃくちゃきれいです!!!
やっぱり手間賃必要かな・・・(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年05月27日(木)

ヒルクライム通知は続々と・・・

ちょっと悲しい出来事が続いております。
忙しさもあって、頭がまわりません(゜д゜)


相方の風邪はひどくなる一方なので、
この日曜にある高取山戦国ヒルクライムレースが懸念されます(^^;;
高取山と富士ヒルクライム
参加通知は続々と届いておりますが、詳細もまだ確認できておりません(゜д゜)

相方はどちらも出る気満々ですが、体調は反比例しているような??
どちらも相方次第で、私の参加も決まります。
一人で会場まで行けませんからね(苦笑)

夫婦揃って体調が優れないこの一週間・・・
果たしてレースはどうなるのでしょう(´Д`)←やる気なし

きゃうちゃんのヒルクライムレースデビューは、
完走も危うい体調で臨むことになりそうです(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:14 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年05月26日(水)

にゃらまち猫展へ追加出品~

月曜日から開催されている、

にゃらまち猫展其ノ六

ですが、まだ見に行けておりません(゜д゜;;

とにかくやることがたくさんあって、ずっと寝不足です(=_=)
日曜の高取山戦国ヒルクライムレースが心配です・・・相方も熱あるし

さて、

待ちに待ったグッズがようやく届きました!!!

きゃうちゃん商店新作でございます!!!!
↓↓↓

新作~♪(20100525)
マグネット付きクリップとタッグペンダント、缶バッチです。

予想以上によい仕上がりになってたので、自己満足です(≧∀≦)♪
缶バッチは鞄やポーチなんかにつけるとかわいいですよ♪
サドルバックとか・・・あ、でも重量化してしまうか(笑)

本日(水曜日)オープンと同時に設置する予定です。
でもすぐに大阪に行かないといけないので、ゆっくり見てまわれないのが残念(>_<、)

今回試作という意味もありまして、

数に限りがございます!!(>_<)

ものによっては、一つ限りだったりしますので、

みなさん、早いもの勝ちですよっ!!!(爆)

すでに来てくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
今頃新作登場で申し訳ありません(^^;;

まだの方はもちろん、行ったよーという方も、是非何度でもお越しくださいませ♪
きゃうちゃんも行かねば(゜д゜;;

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:23 |  ねこ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年05月24日(月)

大正池でマイペースにタイムアップ?!

にゃらまち猫展が本日開催ということもあり、連日バタバタでした(゜д゜;;

先週土曜日は、最後の高取山練習日と予定を入れておりましたが、毎日寝不足なので朝起きれず(--;;
私の場合、車載となるので、朝早くに出発しないと渋滞してしまうという難点があり、
さらに猫展の準備もまだ残っている状態・・・

というわけで、高取山練中止。
結局一度しか走れなかった(^^;;
来週が不安です(´д`)
やっぱりちょっとでも走っておかねばならないという恐怖観念から、大正池へ。
本当は家で作業したいところですが(笑)

後ろ向きな気持ちで準備をし、午前8時過ぎ出発。
すでに日差しが結構ありましたが、走り初めはちょっと涼しいと感じるくらいでした。

とにかくやる気がなかったので、始終ゆっくりペース。
相方と離れようが全く気にせず、とろとろとろとろ(笑)
お天気もよいからか、サイクリングの人がとても多かったです。
みんな楽しそうでいいね~

で、玉水橋から大正池方面へ。
大正池TTスタート地点まであと少しというところで、ワゴン車が停まっており、
そこからスキーの練習のような学生たちが数名大正池へ向かって走り出しているのが見えました。
長いストックを突然広げられたりするので、追い抜かすとき怖かったです(゜д゜;;
これも笑天か?!

スタート地点到着。
大正池TTスタート地点(20100522)
(ここまでの記録メモ)
自宅~大正池TT地点
走行時間:43分16秒
平均時速:19.3km/h
最高時速:33.5km/h
走行距離:13.94km

前はここまで来るだけで疲れてたのに、今は普通になったな~と思いつつ相方と打ち合わせ。

ここで相方と別々にスタート。

相方:大正池TT~裏大正池~頂上で合流
きゃうちゃん:大正池ポタリング~頂上で合流


↑こんな感じで合流しましょうということになりました。
各々練習ペースが違いますからね。お互い来週のレースに向けて。
ま、きゃうちゃんの場合いつも通りマイペースなんですが(笑)
相方のTTスタート!(20100522)
あっという間に相方は見えなくなり、私はマイペースに走り出します。
日向は暑い(゜д゜;;
なるべくペースは落とさないようにしつつ、高取山での完走をイメージして
足の温存&呼吸の安定を考えて走りました。

スタート地点で追い越されたスキーの学生を二人追い抜き、その勢いでちょっと加速。
でもまたペースを戻したり・・・。
加速できるところは加速。でも無理はしない。

大正池はだいぶ慣れてたこともあり、ペースが掴みやすいです。
ヒルクライムレースの本番をイメージし、水分補給の時間も停止状態10秒以内。
最近また左手が痛むので、レースまでに走りながら水分補給復活は無理でしょうから(^^ゞ

またスキーの学生を追い抜き、最後の急勾配に入る前に、残りの学生二名が遠くに見えました。
めちゃくちゃ速い人たちや(゜д゜;;
結局この学生たちは追い越せずでした。

途中でココロが折れそうにもなったんですが、なんとか最後の急勾配へ。
自分の思っているペースより、少しゆっくりめで上り始めます。
いつも最初にペースを上げて途中でしんどくなるんですよね、この急勾配は(^^;;
ペースを落として安定した走りを目指すつもりです。
これは布目湖畔サイクルフェスタの帰りに学んだこと。
私の場合、とにかく完走が第一の目標なので、タイムは二の次なんです(笑)

すると、そんなにしんどくなることもなく、無事登頂~♪
始終よいペースでした(≧∀≦)
大正池頂上にて(20100522)
(ここまでの記録メモ)
自宅~大正池頂上
走行時間:1時間15分45秒
平均時速:17.3km/h
最高時速:33.5km/h
走行距離:21.85km

タイムは、32分29秒?
結局水分補給は二回。停止10秒以内(のはず)なので、タイムは20秒増しくらい?

なんと、前回34分台で1分短縮したかと思いきや、今回は2分ほどタイム短縮です(゜д゜)
大幅タイムアップ?!(゜д゜)

やはり、呼吸が乱れないで走ることが大切なようですね。
一度大きく乱れてしまうと、なかなか元に戻れずペースが落ちてしまうのかな、と思いました。
かといって、ずっと重いギアで踏めるほどの脚力はないので、その調整が難しいです(^^;;
ちなみに重いギアと言ってもインナーです(笑)

そして、相方を待ちます。
だいぶ待って・・・
相方と合流~(20100522)
帰って来た!
だいぶお疲れのようです(^^;;
裏大正池止めようと思ったけど、携帯忘れたから連絡できず上ってきたらしい・・・

そして、裏大正池は下らず、また戻ります。
途中たくさんのローディーとすれ違いました。
女性も数名いましたね。
なんだか大正池が大賑わいです(゜д゜)
頂上で待ってるときにも何人か上ってきましたし。
相方は嵐山へ(20100522)
木津川CRへ戻り、相方は嵐山へ。
私は一人家路へ。

最近平坦の道をあまり走らないからか、平坦な道ではどうもペースが遅くなりがち。
ポタリンガーだからしょうがないんですけど、前より断然遅いペースでもしんどい(^^;;
でもこの日は結構調子よく走れました。
ただ、途中から結構な風となりまして、しかも風向きがちょこちょこ変わったので大変でした(゜д゜)

そして無事帰宅し、準備に勤しんだのでした。

(ロードバイクのWillin'で)
5月22日(土)
走行時間:2時間16分16秒
平均時速:19.2km/h
最高時速:38.3km/h
走行距離:43.75km
目的地:大正池

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年05月23日(日)

いよいよ明日スタート!「にゃらまち猫展」

今日は強めの雨が降り続いております。
私は「にゃらまち猫展」の準備で一日中バタバタしておりました(゜д゜)

本日夕方、ヒナえもんの名前の由来でもある、
ヒナえもんの愛猫”ひなた”が虹の橋を渡ったという知らせがありました。
二ヶ月前から癲癇のような軽い発作が三度ありましたが、内臓などの診断結果は良好でした。
あまりにも突然で、ヒナえもんも理解できないようです。
私も猫展へ作品搬入前の出来事だったので、うつろな感じで会場へ行きました。
ひなたは天国で走り回っているんでしょうね。
来世も幸せでありますように。。。



・・・
・・・



いよいよ明日5月24日(月)から、

にゃらまち猫展其ノ六

が始まります。

兄ときゃうちゃんも「きゃうちゃん商店」で参加します。

今回は、ちょっとした小物も作成しました。

にゃらまち猫展へ出品!(20100523)
他にも缶バッチやタッグペンダント、マグネットクリップなども用意しております。
が、実は納期が間に合わず、週の半ばくらいになりそうです(^^;;

お時間許す方は、是非お越し下さいませ♪


※詳細は、こちらでご確認ください。→「にゃらまち猫展其ノ六」

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年05月21日(金)

天から舞い降りたエリートのカーボンボトルケージ~

先日の、第19回布目湖畔サイクルフェスタの抽選会にて、

笑天が微笑み、見事、

エリートのカーボンボトルケージ獲得!!!(≧∀≦)♪
エリートのカーボンボトルケージ(20100521)

まさかの幸運に相方もびっくり。
羨ましそうでした(笑)取られないようにしないと・・・

一万円相当もする高級ボトルケージ。
ボトルケージに出せるお金は二千円くらいまでの我が家にとって、まさに浮いたツールとなりました(爆)

CELLINIにつけるか、Willin'につけるか・・・
悩んだところ、ヒルクライムで使いたいバイクとしてWillin'が挙がったので、
さらなる軽量化はWillin'に決定!!!

あんまり軽量化すると、八甲田山の強風に天高く飛ばされてしまいますけど(笑)

これで、高取山HC、富士HCの完走ができればよいんですけどねぇ・・・
全然自信ないし(゜д゜;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:37 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年05月20日(木)

第19回布目湖畔サイクルフェスタ~その2~

5月16日(日)
第19回布目湖畔サイクルフェスタに参加した相方ときゃうちゃん。
くぅさん&お連れさん3名、つきひかりさんと東大寺南大門にて合流。
随時スタートのため、相方先導のもと、計7名で布目ダムを目指す。
相方の詐欺的ルート説明にブーイングも出たが、厳しい上り坂も何のその、
全員が笑顔で布目ダム到着。
くぅさん一家と合流し、ダムの自由周回を各自楽しんだ後、楽しみだったお昼ご飯。
あまりにも豪華なお昼に全員大満足。
・・・までが前回のあらすじです。

・・・

ホント、豪華なお昼で大満足でした♪
また参加したいと思ってしまうくらい(笑)
ヒナえもんもお昼だけなら食べに来たいと思うに違いない。

そうそう、まったりしていると、スタッフの方から声を掛けられました。
ブログを見てくださっているとのこと。
嬉しい限りです♪ありがとうございます!!!
高取HCでもスタッフで参加されるらしいので、いろいろとお世話になりますm(_ _)m


さて、南大門付近に駐車している車を取りに行ったくぅさんのお連れさん二人も無事戻ってこられました。
来た道を戻った二人に感想を聞いてみました。

そう、私は車載なわけもなく、自走で帰宅せねばならないわけです。
選択肢は二つ。

1.来た道を戻る
2.柳生方面へ抜ける

以上


布目ダムまで自走で来たのは一度しかないので、柳生方面でしか帰ったことがない。
しかし、永遠と続くアップダウンはまさに地獄(゜д゜)
あんな辛い思いを再びするのか・・・

あ~嫌だ嫌だ(>_< )Ξ( >_<)

では、来た道を戻ってみる?
でもかなり勢いよく下ってきたよな・・・
くぅさんも車載で帰宅が決定するまでは不安な思いだったらしいし・・・

というわけで、初めて走ったくぅさんのお連れさんに感想を聞いてみたのです。
男性だし、明らかにきゃうちゃんとはパワーが違うお二人の感想↓

・めちゃくちゃしんどい
・トンネルまでがあまりにも長く感じた
・連れの女性(運動靴で参加)には無理だとはっきり思った


ふむふむ・・・

って、絶対帰りたくねー!(゜д゜;;

そんなことをぶつぶつ言っていると、相方が、

「じゃ、ここの子になりなさいっ!!!」

布目ダムっ子??
夜こわそ~(爆)

すると、

くぅさん「一人なら車に乗れるよ^^」

まさに神様~(*´人`*)

でも迷惑かかるし・・・
どうしよう~

そんなことを考えていると、閉会式が始まりました。
新谷会長のお話しなどの後、宴会部長のノリノリ抽選会が始まりました。
こんな企画があることすら知らなかったんですが、期待するでもなく見学。

結構景品があるらしく、当たった人から好きなものを選んでいくという流れでした。
どんどん名前が呼ばれ、ご一緒したくぅさんやお連れさん、つきひかりさんも当選。
みなさん、グローブやら靴下やら葛餅やらいろいろ獲得されてました。

しかし、我々は全く呼ばれず。
最近くじ運ないんですよね~。
特に抽選会とかは皆無。懸賞は結構当たるんですけど・・・
相方なんて全然当たらないし(^^;;

で、景品残りわずかとなり・・・
最後のほうはあんまりいいものがないらしい。そりゃそうだ。

が、最後の最後に

一万円相当の自転車乗りならほしがるもの

があります!!!
とのこと(゜д゜)

ま、我々には縁遠い話しでしょう(笑)

最後に呼ばれた二名がジャンケンをして、そのシークレット景品か会長からの葛餅を選ぶということになりました。
そして、最初のラッキーさんは・・・

「24番!!!」

あ、相方や!!!(゜д゜)
まさかの身内当選か??

と驚いていると、実はきゃうちゃんの番号でした(笑)

全然自分の番号覚えてないし(^^ゞ
あり得ない笑天の働き!!!

コソコソと前へ。
目立つの嫌いなんやけど(笑)

そして、もう一名の番号が呼ばれたときに、相方がカメラを持ってうろうろしてたもんだから、
「紛らわしい」と言われてました(^^;;
結局該当者がおらず、他の番号が呼ばれると、小さな女の子でした。

で、シークレット景品とは、

エリートのカーボンボトルケージ

おぉっ!!!これは使える(゜д゜)


二人は舞台に上げられ・・・
勝負!(20100516)
まずは、予行練習。

最初はグー
ジャンケンポン!!!


きゃうちゃんの負け~
女の子の家族は、予行練習なのに本番だと思い、大喜び。
なんかプレッシャーです(笑)

そして、本番!!!

最初はグー
ジャンケンポンッ!!!


きゃうちゃんの勝ち~っっ!!!(≧∀≦)♪

見事エリートのカーボンボトルケージ獲得です♪
やったね、きゃうちゃん(≧∀≦)♪
見事勝利!(≧∀≦)♪(20100516)
女の子はきっとおもちゃのほうがよかったに違いない(笑)

そして、最後はなぜかイベントのうちわまで持って写真撮影(^^;;
だから目立つの嫌いなんやけど・・・(爆)

最後に唯一タイムを計った12周回のすごいローディーたちの表彰。
そして、楽しかったイベントは終了~。
みなさま、お疲れ様でした!!!(^-^)

スタッフの方々には本当に感謝です(-人-)
きっと大変だったと思いますが、我々は楽しむことができました♪
本当に満足です(≧∀≦)♪
これからも是非続けていただきたいですね(^-^)

そして、

どうしても逃れることができない帰り道(゜д゜;;

高取山HCや富士HCのことも考えると、くぅさんのお言葉に甘えるわけにはいかない。
第一どうしたって迷惑かかるし(^^;;

用事のあったつきひかりさんは、先に柳生方面から帰宅。
くぅさんたちは車に自転車を積み込み、我々は・・・

相方「どっちから帰る?」

きゃうちゃん「・・・どっちが近い?」

相方「わからんけど、やっぱり来た道かな?」


その言葉で、「来た道を戻る」ことに決定!!!

初めてなだけにやっぱり不安。。。
激坂だった気がするし・・・延々と上りが続くような・・・

と、不安になりつつ走り出すと、前方にゆっくりペースのローディー発見。
きゃうちゃんが思ってるよりもほんの少しゆっくりくらい。

が、追い越すなんてことはまず無理(^^;;
なので、申し訳ないんですが、後ろにくっつかせていただきました(-人-)

安定した走りのローディーさんが、ちょうどよいペースメーカーとなってくださり、
次々と上り坂クリア!!!(゜д゜)

途中で追い抜いていったキタサイクルさんの車には心底乗せてほしかったけど(笑)

余裕過ぎるわけでもないですが、しんどいわけでもなく。
あっという間に水間トンネル到着しちゃいました(゜д゜)

え、こんなに近いん??
と、マジでびっくり(笑)
水間トンネルあたり(20100516)

後は下り坂なので、もう辛い道のりはないも同然。
下りはまだ下ハンが握れないので、めちゃくちゃゆっくりです(^^;;
最近あんまり左手の調子がよくないので・・・

無事東紀寺セブンイレブン到着。
東紀寺セブンイレブン(20100516)
ここで甘いものを食べて、無事帰宅。

いや~楽しかった~♪
それに、上り坂での走り方をひとつ学んだ気がしますね。
もちろん激坂高取では通用しないだろうし、富士は距離が長いから問題外でしょうけど(笑)

くぅさん&お連れさま、つきひかりさん、スタッフのみなさま、
お疲れ様でした!
そして、ありがとうございます!!!(≧∀≦)♪


(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:3時間41分25秒
平均時速:18.2km/h
最高時速:48.2km/h
走行距離:67.32km
目的地:布目湖畔サイクルフェスタ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:50 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年05月18日(火)

第19回布目湖畔サイクルフェスタ~その1~

何もかも投げ出したいくらいやること山積しております(TωT)

さて、

遡りますが、先週の日曜日のお話し。

5月16日晴れ

この日は、お楽しみの

第19回布目湖畔サイクルフェスタ

でした。
実のところ、予行練習で辛い思いをした須山のバス停から布目ダムまでの道のりを、
再び走る自信なかったんですよね(^^;;
だからちょっと憂鬱感もありました(苦笑)

でも、お昼ごはんの鮎の塩焼きは魅力的でして・・・(笑)

心配されたお天気もよく、眠い体に鞭打って、受付のある東大寺南大門へ。
今日もWillin'にて。
でも、ギアの調子おかしいんですよね~。
アウターにならないんです。
グッと数秒押し込み続けたら変わるらしいんですけど、骨折が完治してないので、
押し続ける行為はとてもとても痛くて無理(^^;;

というわけで、ここのところずっとインナー縛りです(^^ゞ

東大寺南大門へ到着~。
東大寺南大門にて(20100516)
初対面のつきひかりさんと合流。
ご挨拶をしていると、くぅさんとそのお連れさん三名とも合流。
みなさん早くから来られていたそうです。
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした
東大寺南大門にて(20100516)
朝早いので、観光客も少ないからか、鹿さんもまったりしています。
観光客からの鹿せんべい争奪戦のために力を温存しているのか・・・(笑)

驚いたことに、集団で出発するのではなく、受付を済ました人から勝手にスタートでした。
パラパラと出発しているので、なんだか不思議な感じ。
ま、レースじゃないから交通規制もできないし、集団で走るわけにはいかないですもんね~。

早速出発。総勢7名です。
ちなみにくぅさんのお連れさんの女性はロードに乗り始めて間もないらしく、運動靴での参加です。

え、それでいきなり奥山上るワケですか?!(゜д゜)

あまりにもチャレンジャー。すごすぎです・・・。
若いからパワーがあるらしいですけど、それにしてもすごいなぁ~。きゃうちゃんとは大違い(^^;;

みなさん初めて走られるコースとのことで、相方が先導。
相方先導だとペースが怪しいんやけど(苦笑)

奥山TTスタート地点の東紀寺セブンイレブンを過ぎ、まったりと走ります。
相方、きゃうちゃん、くぅさん、・・・の順番だったかな?

高円山ドライブウェイあたりで休憩。
「ここから8%が続きますんで。」と、相方。
みんなのうんざりした声が聞こえました(笑)

相方がサクサク上って行きます。
きゃうちゃんは、マイペースでのんびりと。
つきひかりさんは、この辺りで相方の後ろへと付きます。
亀ペースにうんざりしたんでしょう(笑)

ここで、相方、つきひかりさんの先頭集団、ずいぶん離れてきゃうちゃん先頭の後方集団というグループが出来上がりました。

きゃうちゃんは至ってマイペースに時速10~12kmを保ってましたので、
後方のくぅさんたちに「先行ってもらっていいですよ~」と声を掛けておきます。

でもみなさん、知らない道だけに亀ペースを保たれる様子。
きゃうちゃんペースでみなさんゆるりと奥山ポタリング(笑)

下りに入る前に休憩。
運動靴のお連れさんも順調に上って来られてました(゜д゜)

相方「ここからちょっと上って、須山のバス停があるんで、そこで休憩します^^」

この「ちょっと」が曲者だと、みんな後から気付くのであった・・・(笑)

相方とつきひかりさんは、あっという間に見えなくなりました。
つきひかりさんは、きゃうちゃんと違ってアウター縛りだったらしい。
よくそんなんで上れますね~。○態の部類か?

高取山試走で呼吸が乱れて辛い思いをしたので、この日は少し重いギアで踏み、
呼吸が乱れないようにしました。
すると、ほとんど呼吸が乱れない上に、結構サクサク上れちゃう?!(゜д゜)

あっという間に須山のバス停到着~♪
相方とつきひかりさんは、早々に到着したので暇そうでした(笑)↓
須山のバス停あたり(20100516)
少し遅れてくぅさんご一行も到着。

またも相方の「ちょっと」説明があり、下り基調へ突入。
ちょっと下ってちょっと上り。ちょっとね。ちょっと。

相変わらず相方とつきひかりさんが先行。
この下りで、くぅさんが前に出られ、かっ飛ばされ、あっという間に離れて行きました。
きゃうちゃんはインナー縛りということもあり、またこっからが苦しかった思い出があるので、
足を温存させるために相変わらずマイペース(笑)
相方のアドバイスは的確?(20100516)
再び上りに入る前にて休憩。
またも相方の「ちょっと」説明。
ちょっと上ったらトンネル。ちょっとちょっとちょっとだけ~♪

先に見える急勾配にくぅさんのお連れさんちょっと警戒気味。
相方とつきひかりさんは、嬉々として上っていき、それに亀ペースできゃうちゃんが続きます。

とにかく呼吸を乱さないということに集中し、ギアはいつもよりは重め・・・だったハズ(笑)

この道のりで苦しくって休憩したのがついこの間。
なので、警戒気味に上っていたんですが、なんかサクサク上れちゃう(゜д゜)

長い長い水間トンネルまでの道のりだったはずなのに、

あっちゅー間に到着しちゃいました(゜д゜)

しかも全く呼吸乱れず。
到着時なんてホントに息も乱れてませんでした。
当然亀ペースなんですけど、それにしても自分なりにこれは快挙だ(≧∀≦)♪

少し重いギアで踏むことも大事なんやね~。
呼吸が乱れないと坂って楽なんですね(゜д゜)←大発見!
くぅさんのお連れさま(20100516)
くぅさんのお連れさんも無事到着。
ホントすごいです(゜д゜)

そして、こっからは下り。
どんどんどんどん下ります。
くぅさんは、「これをまた上るの?!」と不安になりつつ下ってたそうです(笑)
布目ダム(20100516)
布目ダムに到着~。
とりあえず半周して、イベント会場へ。
布目ダム(20100516)
ここで、くぅさんの旦那さん&息子さん二人と合流。
ファミリーコースがスタートするところでした。

少し休憩した後、ダムを周回します。
くぅさんのお連れさんお二人は休憩。

最初はのんびりでしたが、途中で加速したみなさんから千切れるきゃうちゃん。
布目ダム周回(20100516)
みんな速いので、下り&平坦で離されます。インナー縛りやしね(^^;;
別に急ぐこともないし、のんびりとまわります。

思ったより道が混雑してるわけでもなく、のんびりと走れました♪
とりあえず一周で会場へ戻ります。
みんなもとりあえず一周で終わったらしい。
イベント会場(20100516)
自転車スタンドもあり、
エイドステーション(201005016)
エイドステーションもあり。
バナナとポカリスエットがいただけます。

小腹が空いたのでみんなバナナをかじります。
だべりんぐ(201005016)
みんなでおしゃべり。
わいわいと楽しい(≧∀≦)♪

物足りない相方とつきひかりさんは、早速周回へ。
相方とつきひかりさん(20100516)
その間、くぅさんとお連れさんとおしゃべり。
女性同士は会話が弾むねぇ~♪

しばらくすると相方が帰ってきました。
1周のみだけど、トレーニングのために全力で走ってきたらしい。
12周回カウントしてあげようと思ってたのに(笑)

ちょっとしてからつきひかりさんも戻ってきました。
相方の○態的スピードにショックを受けたつきひかりさん(笑)↓
つきひかりさんショック!(20100516)

再びみなさんとおしゃべり。
結構日差しが暑い(゜д゜;;
日差しに弱いきゃうちゃんはだんだん溶けていく~(--;;

お腹減ったな~
お昼まだかな~まだまだ時間あるよ~

ここで、くぅさんのお連れさん男性二名が、南大門あたりに駐車している車を取りに戻られました。
帰りの上り坂は、運動靴の彼女には厳しいと判断したのです。
やさしいですね~。

それを聞くと、きゃうちゃんは憂鬱・・・
来た道を戻ってみるかこの前のように柳生を抜けるか・・・
帰りはどっちにしてもしんどいぞ(゜д゜;;

そして、みなさん再び周回。
帰りが車載となったので、元気を取り戻したようです(笑)
いいなぁ~私も車がいい~
くぅさん(20100516)
きゃうちゃんは、帰りのために足を温存。
だからもうダム周回はしません(笑)
ず~っと待ってます(=_=)

相方は再び爆走の一周をしたそうです。
あまりの暑さにダウンしそうだったので、テントへ移動。
お昼ごはん(20100516)
すると、もうご飯が食べれる状態らしい(゜д゜)

待ちに待ったお昼ご飯や~(≧∀≦)♪
いそいそといただきに行きます。
くぅさんたち戻ってきてなかったけど、ごめんなさい!
空腹には勝てませんでした(笑)
豪華なお昼(201005016)
めっちゃ豪華!!!(゜д゜)

鮎の塩焼き二匹、おでん、炊き込みご飯、お味噌汁、お茶。
おつけものやキムチも自由に取れました。

しかもうまい(≧∀≦)♪
贅沢や~
幸せでした♪

地元の方が作ってくださったらしいです。
ありがたいですね(-人-)
スタッフのみなさまには本当に感謝ですm(_ _)m


と、ここでつづきます~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年05月18日(火)

にゃらまち猫展其ノ六

ちょいと忙しくって布目湖畔サイクルフェスタの更新が遅れております(゜д゜;;
とりあえず、このお知らせだけ・・・

・・・


昨年出品しました、

にゃらまち猫展

今年も「きゃうちゃん商店」で出品することになりました!(≧∀≦)♪

今回はできれば、ポストカード以外のものも出品したいと思っております。
間に合うか??(゜д゜;;←ちょい遅れぎみの予定・・・

手作り感溢れる猫グッズが揃ったイベントですので、お時間許す限り是非お越し下さいませ♪
会場はとっても狭いですが、作品は溢れかえってます(^-^)

きゃうちゃん商店出品作品についてのお問合せはこちら→「きゃうちゃん商店お問合せ窓口」

**************************
にゃらまち猫展其ノ六
期間:5月24日(月)~30日(日)
時間:午前11時~午後5時
場所:奈良市中新屋町26 鶉屋倶楽部2階
入場無料
問合せ:0742-23-5958


**************************

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:39 |  ねこ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年05月16日(日)

布目湖畔サイクルフェスタ!

今日は、

第19回 布目湖畔サイクルフェスタ

に参加してきました♪

布目湖畔サイクルフェスタ(20100516)

心配されたお天気もよく、絶好のサイクリング日和となりました。
めちゃくちゃ楽しかったです(≧∀≦)♪

ご一緒させていただいた、
くぅさんご家族&お連れさん、つきひかりさん
本日はありがとうございました!!!
是非またご一緒くださいね(^ω^)♪

スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
有意義なイベントで大変満足しました。ありがとうございました!!!


さて、

今日は日差しに当たったこともあり、疲れたのでレポは後日ということで・・・(^^ゞ

いよいよ明日は、ツアー・オブ・ジャパン奈良ステージですね!!!
見に行く元気があればスタートだけでも見たいところですが・・・たぶん家に引きこもるでしょう(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年05月15日(土)

高取山試走

今日はよいお天気でしたね~。

いよいよ

高取山ヒルクライムレース

が、再来週となったので、相方と試走してきました。

相方一人なら自走で行きますが、今回は車載で明日香まで。
ポタリンガーだからしょうがないネ(´ω`)

とりあえず車で上ってみたところ、かなり厳しい感じ(゜д゜)
後半は道も狭いし悪いし・・・とにかく上りがキツイ。
大正池の最後の急勾配が続くイメージでした(--;;

で、やる気も失せたところでスタート地点へ。
高取山スタート地点(20100515)

最初はアップダウン。
下りの勢いで少しは上れるけど、結構傾斜がキツイ。
序盤のアップダウン(20100515)
これが続くので、なんだかペースが掴めません(゜д゜)
このアップダウンは曲者です・・・←相方も言ってた

そして、本格的な上りに入ります。
そこまではキツイ上りではないけど、最初のアップダウンでもう足が結構疲れてるらしく、
最初からしんどい(゜д゜;;
アップダウンでのペース調整がかなり大切ですね・・・

それに、道にペイントやら速度抑制のためのデコボコが結構辛い。
これがめちゃくちゃ多いんですよね(´д`)
これも疲れの原因になります。

大型バスがくると、道が結構ギリギリなとことかあって怖い(゜д゜;;
カーブが結構キツイです。
休憩~(20100515)
水分補給で休憩。

エントリーしたことを心から後悔・・・orz
しんどい~

壷阪寺を越えて~、まだまだ続くよこの坂は~
大仏(20100515)
おっきな大仏が見えました。

とにかく上って上って・・・

下りと上りの二手に分かれた道を下ります。
500mくらい下ると、Uターンして上ります。

って、何のために?!(゜д゜)

絶対こんなコースいらないって(゜д゜;;
スルーさせて~(>_<。)
とりあえず水分補給~。

そして、さっきの分かれ道の上りへ入ります。
こっから急に道が狭くなります。
待避所がないところでは車のすれ違いはできないんじゃないかな?
高取山(20100515)
それに、落ち葉や枝が道の端にいっぱい落ちてて、さらに道幅が狭い。
高取山(20100515)
道もよくないし・・・
修行のための道・・・って感じでした(゜д゜)
高取山後半路面(20100515)

さらにさらに傾斜が結構あるんですよ。
高取山(20100515)

これはキツイ!(゜д゜;;

心拍も乱れ始め・・・

き、休憩・・・(゜д゜;;

と、思ったとき、前方の土手から大量のハイカーが出現!(゜д゜)
わらわらと前方の道を歩き始めます。


早く回避したい(゜д゜)

そんな思いから、必死でペダリング(笑)

でもしんどい(゜д゜;;

やっぱ無理か・・・

我々に気付いたハイカーのおばちゃんたちが驚きの声を上げます。

「すごい!すごいすごい!!!」

・・・
そんなことを言われると、とてもとても休憩なんてできません(笑)

というわけで、必死でペダリング。

とにかく早く回避するんだー
そして見えなくなったところで休憩するんだー

そんなこんなで、結構サクサクと進んでしまいました(笑)
でも、またも急勾配出現(゜д゜;;

これにて心拍は完全に乱れ、ストップ。
とにかく厳しい(--;;

水分補給して、深呼吸して再びスタート。

・・・
・・・

そして、下りになり、少し回復(--;;
道も狭い上に片方は崖になってて怖い(゜д゜;;
高取山(20100515)
また上りになって・・・
結構景色のよいところをぼんやりと眺めつつ・・・
高取山(20100515)
とにかく足はまわせー

そして、最後も勾配はあるので、ヘロヘロ状態でゴ~ル(´Д`)

タイムは、38分36秒。

三回休憩してるので、40分以上か?(゜д゜)

大正池よりキツイということがよく分かりました(笑)
心拍が乱れてしんどいんですけど、足は余ってる様子。
なので、もうちょい重いギアで上ればいいのかもしれません。
今更どうにも変われないでしょうけど(^^;;

※画像は下山時に撮ったものもあり、前後しているものもありますのでご了承ください。

(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:38分36秒
平均時速:11.6km/h
最高時速:38.8km/h
走行距離:7.47km
目的地:高取山(自宅から高取山近辺まで車載)
ポタリンガーレベル:4


明日は布目湖畔サイクルフェスタです!
邪魔にならないように休憩してますので、温かい目で追い抜いてください(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年05月14日(金)

激うまパン

昨日は大阪で所用があり、帰りに大丸心斎橋店へ寄りました。
大阪へ行くと、たいてい大丸でおいしいお菓子を物色しています(笑)

その日は特に買うものもなく、ふらふらといつものように地下をうろついてました。
すると、地下一階のイベント会場で、何やらやっています。
カレーフェアとかちょこちょこ小さなブースでやってるんですが、今回は一軒のお店のよう。

よくよく見ると、パンが並んでいます。
お店の名前は、
香寺ハーブガーデン
のようです。

私はハーブがあまり好きではないんですよね。
匂い系はちょっと苦手です。

でもパンに惹かれて近づくと、ハーブのパンだけでなく、普通のかぼちゃパンなども売ってました。
でも、お値段がちょっと高い。一個207円くらいします。
なので、ちょっと躊躇していると、試食をさせていただけました。

小さくカットされたパンをぱくり。

うーまー!!!(゜д゜)

未だかつて食べたことがないくらいの激うまです!!!
何種類かの試食をさせていただきましたが、めちゃうまー(゜д゜)

すぐに何点かを購入。
香寺ハーブガーデンのパン(20100513)

スコーンは一個160円と、他のお店にしては安いほうなんですが、
これまた激うまです(゜д゜)
パサパサしてないし、レーズンスコーン激うま(゜д゜)

かぼちゃパンもさつまいもパンも玉ねぎとクルミパンも柚子パンも何もかもがうまー(゜д゜)
生地がなめらかで、あっさりしています。
素材もこだわりのようで、野菜やハーブは自然農法のものを使ってるようです。

パンもどっしりと重みがあり、しっかりとしたパンなのにやわらかい。
値段相応だ、と思いましたね。

大丸心斎橋店では、来週の火曜日までやってるそうです。
本店は、姫路のほうにあるらしい。
阪急三番街や大丸京都店にも店舗があるらしい。

パン好きの方には、是非食していただきたいですね~。
感激のパンに出会えて幸せでした♪

これはきゃうちゃんパンランキングの第一位に浮上しましたね(笑)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:44 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年05月13日(木)

布目湖畔サイクルフェスタ

今週の日曜日は、

布目湖畔サイクルフェスタ

でございます。

東大寺・南大門からスタートして、布目ダムまで。
ツアー・オブ・ジャパン奈良ステージ前日のイベントなので、なんだかわくわくしますね♪

でもあの苦しかった上り坂・・・須山のバス停までなら大丈夫なんやけどね(笑)

ま、これはサイクルイベントなので、レースではないし、のんびり休憩しながら上ろうと思います。
当日は、くぅさんご一行とご一緒する予定なので、とっても楽しみです♪
迷惑掛けないようにしないと・・・(^^;;

しかしながら、相方とともに食べてばかりの日を過ごしている我々は、体が重い(゜д゜)
高取山戦国ヒルクライム、富士ヒルクライムと、レースが続くというのに・・・
相変わらず私は練習も何もしてないし(笑)
水分補給の問題もあるしな~
問題だらけですよ(--;;


が、

それより何より、日曜のお天気がかなり怪しい(゜д゜)
なんとか持ちこたえてほしいところですね~。
雨の中は寒いし危険だし・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年05月12日(水)

快適サドルを求めて

ロードバイクに乗る前は、

サドル

が、こんなに重要なものだとは思いませんでした(゜д゜)

長時間座りっぱなしということもあるんでしょうけど、
サドルが合わないと苦痛ですよね(^^;;

CELLINIのサドルは、相方お古のセライタリア SLR GEL FLOW
これ、結構よかったんです。
そんなにお尻が痛くなることもなかったし。

けど、Willin'にとりあえず付けた、これまた相方お古のセライタリア XO
これがどうも合わない(-"-)
見た目もいまいちパッとしないし・・・

というわけで、CELLINIのサドルをWillin'に付けてみたところ、
なぜか合わない(゜д゜)

30kmくらいでお尻が痛くなってしまう(--;;
CELLINIとWillin'のポジションは、だいたい同じようにしてもらったのに・・・
微妙に違うのかな?

とりあえず青森ではセライタリア SLR GEL FLOWを使用しましたが、
やっぱりお尻が痛くなって大変でした(^^;;
まぁ耐えられる程度ですけど・・・

と言うわけで、

Willin'のためのサドル探し

の始まりです(>ω<)/

まずは、Hakuseiさんでお借りしたサドルを試してみます。

サンマルコ マントラ
サンマルコ マントラ(20100511)

最初はよい感じだったんです。
クッション性もあるし。
けど、数キロ走っただけで痛くなってきた(゜д゜)
これはちょっと・・・私には合わないかも~(^^;;

ということで、相方のサドルを借りることに。
サンマルコ ゾンコラン
サンマルコ ゾンコラン(20100511)
まるみがあって、なんだかやさしい感じのフォルムで結構好きです。
これはジェルが入ってるらしいのですが、今のタイプはジェルが入ってないそうです。

これは適度なクッション性があってよいですね~。
セライタリア SLR GEL FLOWに慣れてるからかもしれませんが、ずいぶん快適な感じがします。
でもやっぱりちょっとは痛くなるかな??
もうちょい試したいところですね~。

このサドルは、男性にも女性にも評判がよいらしい。
有力候補に挙がるかもしれません・・・けどまだ保留。
他にもHakuseiさんでお借りできるそうなので、いろいろ試してみようかと思います。

よいものが見つかるといいんですけどね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年05月10日(月)

久々の大正池

何かと忙しい(゜д゜)
今日は一日雨でした。
昨日のお話しになります~。

・・・
5月9日(日)

今日はちょっと走っておきたい。
相方は高取山ヒルクライムレースのために練習をしたかったようですが、一緒にポタリングです(笑)
骨折以来、一人旅はまだしてないんですよね~

で、いつも通り昼過ぎスタート。
日差しがかなり強いぞ(゜д゜)
時間も時間なので、大正池へ行くことにしました。

走ってると、どうも息苦しい・・・
どうやらちょっと強めの向かい風っぽい。
でも、八甲田山の比になりません(笑)

どうやら八甲田山越えによって、風に対する強度も上がったようです(^^ゞ
人間ときには無理も必要ですよね~
日差しが暑い(20100509)
木津川CRに入るとさらに風が強まりましたが、特に問題なく走行。
いつも時速30km↑は出てしまう下り坂で、時速25kmくらいしか出なかったほどなので、
今までならへたってた風なんでしょうね~。
八甲田山経験恐るべし(爆)

今回、Hakuseiさんで借りたサドルを使ってるんですが、どうも合わないらしい(゜д゜)
詳細は後日しますが、とりあえず相方のサドルと交換してもらうことに。
サドル交換(20100509)
日陰は涼しいのに、日向は本当に暑い(゜д゜)

再出発。
お天気もよいからか、サイクリストがとっても多かったです。
時間的なものもあるのか、ゆるポタ系の人が多かったですね~。

すぐに相方よりストップサイン。
どうもサドルの位置が悪かったらしい。
サドルの調整(20100509)
当然ながら何もできないきゃうちゃんは見学のみです(笑)
人間観察や農作業風景をぼんやり眺めたり・・・

再び発進。
あっという間に大正池TTスタート地点へ到着。
大正池TTスタート地点(20100509)
相方はまたサドルの調整をしてました。

(ここまでの記録メモ)
走行時間:45分47秒
平均時速:18.4km/h
最高時速:29.2km/h
走行距離:14.2km
目的地:自宅~大正池TTスタート地点

八甲田山以来、どうも左手骨折部分の調子がよろしくない。
ちょっと固まってる感覚があり、また痛みがあるんです。
八甲田山での極寒と、最近は重いものを持ったり、結構無理してるからかな??

そんなわけなので、相変わらずまったりと上ります。
大正池は新緑できれいやね~。
藤がたくさん咲いててとてもきれいでした♪
藤(20100509)
景色を見ながらのんびり走っていると、颯爽と追い抜いて行くローディーがいらっしゃいました。
それを見た相方は、どうもうずうずしてるっぽい。
なので、「お先にどうぞ」と背中を押しました(笑)
相方もヒルクライム対策をしたいと思うので、ポタリンガー速度では申し訳ないし。

相方はあっという間に消えてしまいました(゜д゜)
その後は、ゆっくりのんびり。
藤のきれいな場所で写真撮ったり。
ポタリンガーはこれでないとね~(笑)

しかし、なぜか調子がよろしい。
今までよりかは速度も上がってるし、ギアも重いのに足も辛くないし、心拍も乱れない。
八甲田山か?!(゜д゜)

景色を楽しみつつ、さくさく上っていると、あっという間に大正池グリーンパークへ着いてしまった。
ここで水分補給だけサッと済まし、再び進みます。

途中で、相方と合流。
大正池にて(20100509)
最後の急勾配。
なんだかサクサク上れてしまう(≧∀≦)♪
でも、3分の2あたりでやっぱりしんどい(゜д゜;;
なるべく呼吸が乱れないようにし、平坦部分で呼吸を落ち着かせ、一気に最後を駆け上り、
無事登頂~
大正池頂上にて(20100509)

(ここまでの記録メモ)
走行距離:21.96km
平均時速:16.4km/h
最高時速:29.2km/h
走行時間:1時間20分10秒
目的地:自宅~大正池頂上

今までより1分くらいは時間短縮か?
途中何度か水分補給してますんで、タイムも何もないですが(笑)
頂上にはちっちゃい虫がいっぱいまとわりついてきたので、早々に下山。

久々に裏大正池を下ります。
ここは傾斜がキツイので、下ハンを握らないと厳しいのですが、手が痛んだので握れず(゜д゜)

しょうがないので、途中休憩を入れながらの下山。
颯爽と下って行かれたローディーが一人。
黄色のシューズが目に焼きつく感じでした。
相方は途中で待ってくれており、さっきのローディは、裏大正池を笑顔で上ってた人らしい。
しかも結構な速さとのこと。
また○態か?!(゜д゜)

和束のローソンに到着すると、さっきの黄色の人がいました。
相方が声を掛けると、逆に「MURAさんですか?」と言われ、びっくりしました(゜д゜)
どうやら我々のブログを見てくれていた人らしい。ありがとうございますm(_ _)m
和束のローソンにて(20100509)
黄色の人は、クモさんという方で、ピナレロFP3に乗られてました。
なんか装備もすごかったですよ(゜д゜)よくわからないけど(笑)

気さくな方だったので話しが弾み、かなり長時間お話しさせていただきました。
昨年足を骨折され、手術をされるほどの大きな怪我だったらしいのですが、厳しいリハビリを乗り越えて、
奇跡の復活を遂げられたらしいのです(゜д゜)
きゃうちゃんの手の骨折なんてかわいいものだったんだと思えました(笑)

で、どうも峠が好きな人らしく、是非ともチビクロさん筆頭の○態集団と猛ポタリングをしたいとのこと(爆)
峠の話しのときは目が輝いてましたので、相当な人ですね(笑)
相方も○態仲間が増えて嬉しそうでした。よかったねぇ~。

犬打峠をオススメしてクモさんと別れ、我々は茶畑方面へ。
クモさん、長時間ありがとうございました♪今後ともよろしくお願い致します(^-^)

・・・本当は犬打峠に挑戦してみようかと思ったんやけど、今日のところは勘弁してやろう(爆)

さて、茶畑方面はアップダウンが続く、路面状態がいまいちのところ。
前回は結構しんどかったけど、今回はどうも調子がよろしい。
で、ギアをちょいと重くして、休むダンシングなるものをしてみたら、
めっちゃ楽じゃないですか(゜д゜)

これが休むダンシングなのか(゜д゜)

もっと活用できるよう練習してみよっと♪
茶畑のちゃんず(2010509)
茶畑にいるにゃんず。
白っぽい子が多い。
真ん中の子が人懐っこくて近づいてきました。かわいい~(*^ω^*)♪

で、帰りにHakuseiさんへ寄って、休憩させていただき、無事帰宅。
木津川(20100509)

暑かったから、疲れた(゜д゜)
そろそろ日中のポタリングが厳しくなりそう・・・(^^;;

(ロードバイクのWillin'で)
5月9日(日)
走行時間:2時間27分45秒
平均時速:18.0km/h
最高時速:42.3km/h
走行距離:44.36km
目的地:大正池

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年05月08日(土)

青森市内~八甲田山~奥入瀬コース

5月1日に走ったツーリングコース。
ポタリンガーでも完走できる大自然満喫コース♪

予定と少し違うコースとなりました。
実際に走ったルートはこちら。
↓↓↓


強風と雪で極寒の旅となりましたが、新緑の季節だともうちょっとよかったのかも・・・
珍しい体験をしましたよ・・・(遠い目)

相方は物足りなかったようなので、今度は○態仲間を誘ってAve.30km/hを目指して走りたいそうです(笑)
○態のみなさん、よろしくお付き合いお願いします。
きゃうちゃんはサポートカーで追い立てますので(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年05月07日(金)

ポタリンガーはどこまで走れるのか?~青森編その3~

5月1日(土)
強風に煽られながら、極寒の八甲田山を越え、ようやく奥入瀬渓流に辿りついた二人。
新緑豊かな奥入瀬渓流のイメージとは程遠い冬枯れの景色に唖然。
雲井の滝にて折り返し、青森市内に戻り始めたのであった・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

冬枯れの奥入瀬のよさもありますよ。あるある。
奥入瀬渓流(20100501)
そうそう、このあたりでサイクリスト二人とすれ違いました。
一人は、ランドナーっぽいのに乗ってる長旅の若者といった感じ。
もう一人は、ロードに乗ったツーリングもしくはポタリングっぽい人。
サイドバッグを付けられていたようなので、ちょっとした旅なのかもしれません。
とにもかくにも違う土地でサイクリストに出会うのは嬉しい♪

奥入瀬は雪もないし風もマシだし、走りやすくていいですよね~。
曇り空(20100501)
日差しもなく寒いけど・・・
八甲田山よりは断然暖かい。これは確か。
奥入瀬よさようなら(20100501)
どこまでも続く道。
これが平坦だったら・・・(遠い目)
厳しい上りが続く(20100501)
もう足がだいぶ疲れてきていて、ペダルがまわせません(゜д゜)
骨折後ゆるゆる短距離ポタしかしてないので、かなりキツイ(--;;
骨折前でも70km越えるとしんどかったし・・・
まして、上り坂しかないと言ってもいいくらいの道のり(゜д゜)
早く帰りたいよ~(T-T)

強風でかなり憔悴している上に、体力不足、寒さで全く上れない(゜д゜)
何度も休みながら、なんとか分岐点に到着。
分岐。さぁあなたはどっち?(20100501)
気分が悪くならないように、上体を起こしてフォームが崩れないよう注意しました。
でもしんどいですから(゜д゜)

どちらの道を進むか相方と協議。
左前方の道は、同考えても急な上り坂。
相方は急な上り坂の道を進みたいようです。

相方「最初はちょっとしんどいかもしれないけど車は少ないよ。」
きゃうちゃん「どっちが近道?」
相方「通ってきた道(右側)。」
きゃうちゃん「じゃ、近いほうで。」


と、なるべく距離の短い方を選択しました。
当然です(笑)
相方は急な上り坂がよかったらしく、車が少ないことを全面に押してましたが、
大型バスがその道に入ったのを見て諦めたようです(笑)
そんなに行きたいなら別れて走ってもいいって言ったんですけどね~
厳しい厳しい上り(20100501)
しかし、この後の上りもキツイ(゜д゜)
はっきり言って、楽しいツーリングで通る道ではない!!!(>_<)
そりゃみんな車載してるわ・・・orz

「なんでこんな辛い思いをしなければいけないんだ(T-T)」
と、心底思った道のり。
蔦温泉(20100501)
ようやく蔦温泉に到着。
ここでトイレ休憩。

このあたりでようやく日差しが見えてきました。
ちょっとだけ暖かくて幸せ(*´ω`*)

ゆっくりもしていられないので、とにかく進みます。
相方が嫌ったトンネル(20100501)
相方の嫌がるトンネル出現。
そう、実は、さっきの分岐点で相方が急な上り坂を勧めた理由として、
このトンネルを再び通りたくなかったからということがあるらしい。

なんかめちゃくちゃ冷えるんですよね、このトンネル。
トンネル内も雪解け水で濡れてるし、暗いし。

慎重にトンネルを抜け、再び雪が見え始めます。
また雪が・・・(20100501)

で、分岐から少しは往路と同じ道でしたが、その先は違う道。
車で奥入瀬方面へ行くときにいつも通っていた道を走ります。
一昨年ブナの新緑に感動した道のりです。
当然新緑も何もないですけど・・・(´Д`) =3

走って、
雪が・・・(20100501)
走って、走って、
雪がだんだん・・・(20100501)
走って、走って、走って、
なんだこの雪?!(゜д゜)(20100501)

・・・
って、なんじゃこの雪!!!( ̄□ ̄;;


もう自分の背丈より上??(゜д゜)
遭難や~遭難や~

奥入瀬では風もほとんどなかったのに、雪道に入った途端、というか八甲田山に入ると、
再び強風(TωT)

足も終わってるところに、上り坂三昧。
その上、向かい風で進まない・・・あ~もうダメだ~
休憩を何度もしながらゆっくりゆっくり上ります。
相方はそのペースがつまらないらしく、あくびをしてました(-"-)

雪解け水で路面は濡れてるし、雪の壁からは雪が突然落ちてくるし・・・
寒さで手の感覚はなくなってくるし・・・
傾斜もキツイし、カーブもキツイし、風もキツイし・・・

これは楽しいツーリングなのか?!(゜д゜)

とにかくあまりにもキツイ道のりで、本当に泣きそうになりました・・・
でも、誰も助けてくれないので進みます(笑)
だって、携帯も圏外だし、助けを待ってたら凍死しちゃいますからね~
いや~なんて試練なんだ(T-T)

どうにかこうにか睡蓮沼に到着。
睡蓮沼(20100501)
ここで、対向車から来たワゴン車が停まり、声を掛けてきました。

ワゴン車のお兄さん「お疲れ様です!どこから来られたんですか?」
きゃうちゃん「青森市内から奥入瀬行って、今戻ってるところです。」
ワゴン車のお兄さん「えー!(゜д゜)僕たちも自転車積んできたんですけど、十和田湖一周で充分です。」


かなり驚きの様子でした(笑)
そりゃ、こんな雪山誰も越えないよ。越えない越えない。ありえないよ(T-T)
睡蓮沼あたりの雪(20100501)
確かに、この雪山でサイクリストに会わなかったな・・・

で、この睡蓮沼が頂上付近で、後は下り坂という情報を相方より得てがんばったわけですが、

全然違うし(゜д゜)

その後も厳しい上り坂が続きます┌┤´д`├┐もう嫌だ~
強烈な向かい風ということもあり、もう本気で泣くかというくらい。
「こんな辛い思いをする必要があるのか?!」と自問自答したり・・・

そんなとき、向かいから来たオートバイ三人組が手を振って応援してくださいました(゜д゜)
三人目は立ち上がって両手を振ってくれたので、少し元気が出ました♪
ありがたいね~(-人-)

そして、

ついに!

最高標高部である傘松峠に到着!!!(≧∀≦)♪
傘松峠(20100501)
標高1,040mだそうです。

ようやく下り坂です。
ここからはまさに極寒((゜д゜))
雪景色(20100501)
とにかく寒くて寒くて・・・
夏用のネックカバーを口元まで引き上げて顔の痛みを防ぎました。
冬用グローブでも指の先は冷えますけど、指先だけでなく指全体が冷える(゜д゜)
でも足元は大丈夫でした。
ウィンドブレークシューズカバーの威力はすごい!
ウィンドブレークタイツも。上もウィンドブレークにすればよかった(^^;;

小休憩中、再び車の人に声を掛けられました。
来たルートを言うと、「そんなコースがあるんだね~」と言われました。
いや、ないです(笑)
新たなポタリングコースにするか?!
猛ポタリング協会ならいけそうですね。うちの全国ポタリンガー協会では無理ですけど(爆)

すぐに酸ケ湯公共駐車場を発見。
酸ケ湯公共駐車場(20100501)
ここでトイレ休憩。
トイレに暖房が入ってたので、オアシスでした♪
ずっといたかった(笑)

風もマシだったので、結構順調に下山。
とにかく寒いけど(゜д゜)
下りは寒い(20100501)
そして、また上りがあって・・・
日が暮れ始めた(゜д゜)(20100501)
日が暮れ始めた!!!(゜д゜)
でも上り坂はスローペース・・・
もう足が完全に終わってます(゜д゜)
夕焼け(20100501)
夕日がきれい。
でも早くしないと真っ暗になってしまう!!!(>_<)

急げ~!!!
急げ~!(20100501)

ここで、

相方「ちょっと行ったらモヤHILLS(?)があって、市内が展望できるよ。ちょっと上るけど。」

なんて悠長なことを言ってました。あんたおかしいよ(゜д゜)
市内なんて展望しなくていいし(爆)
だいたいから相方の「ちょっと上る」は「だいぶ上る」ですからね。

そして、無事市内に出て、なんとか相方の実家に到着!!!
もう体はボロボロで、体もカチカチでした(*_*)

でも完走できた!!!(≧∀≦)♪
誰の助けも得られない過酷な状況。
半強制的でしたが、これでまた心身共に強くなった気がします(笑)
きゃうちゃん、根性だけはあるんですよね~。

と言うことで、今回、全国ポタリンガー協会会長自ら実証しました、

青森市内~八甲田山~奥入瀬渓流

のルート。

ポタリンガーでも走れます!!!

以上。

全国のポタリンガーも是非雪山のときに試してみてね!!!(≧∀≦)♪
きっと何かを悟れるよ(爆)

(ロードバイクのWillin'で)
5月1日(土)
走行時間:7時間33分37秒
平均時速:15.2km/h
最高時速:46.3km/h
走行距離:115.3km
目的地:青森市内~八甲田山~奥入瀬渓流
※ポタリンガーレベル:5

※ポタリンガーレベルとは、ポタリンガーにどれだけ適したコースであるかきゃうちゃん独断で評価したもの。
レベル1・・・初級ポタリンガーに最適コース
レベル2・・・ポタリンガーがゆるりと楽しめるコース
レベル3・・・ポタリンガーが普通に楽しめるコース
レベル4・・・ちょっと無理したいポタリンガーが楽しめるコース
レベル5・・・刺激のあるポタリングを楽しみたいポタリンガーのためのコース

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2010年05月05日(水)

ポタリンガーはどこまで走れるのか?~青森編その2~

奈良は暑い(゜д゜)半袖でも暑いし・・・
GWも今日で終わりですね~。
やることありすぎて忙しいです(゜д゜;;

・・・
5月1日(土)曇り
いざ奥入瀬へ向けて出発した相方ときゃうちゃん。
早速上り坂三昧で疲れ気味のポタリンガーきゃうちゃん。
標高が上がるにつれ、残雪が見え始め、風も強くなるばかり。
強風で飛ばされながら必死で進むきゃうちゃん。
雪中行軍の銅像がある茶屋までなんとか到着したものの、寒さで震える二人。
・・・までが前回のあらすじです。

・・・

いや~なんでしょう。この寒さ((゜д゜))
風も意味がわからんくらい強いから、必死にハンドル握ってないといけないし・・・
体がカチカチや(--;;
寒さで指先の感覚もなくなってきたし・・・

まさに遭難?!(゜д゜;;

茶屋でゆっくりする時間もないので、トイレのみで出発。
少し下ってまた上り。
ちょっと上ったって寒さは解消されません((゜д゜))

寒さはもちろんですが、一番の問題は、

強風(゜д゜)

標準より軽い体重のせいもあるのか、ちょっとの風でも飛ばされるきゃうちゃん。
それが、爆風と言っていいくらいの風。

向かい風になったり横風になったり、追い風になったり、
数秒のうちに風向きが変わるのです(゜д゜)
飛ばされないように必死でハンドルを握り締めないといけない状態だったので、
一時も休まることができない(T-T)
景色を楽しむ余裕なんてないし(゜д゜)

新緑の爽やかな自然を走る予定だったのに?!
なんで雪山?!
なんで強風?!

予想外です(゜д゜)

ようやく下り坂に突入。
上り坂で遅れた時間を、下り坂で取り戻さねば!!!

が、

うわー!(゜д゜)

意味がわからんくらいの風がきゃうちゃんを飛ばし、
なんと自転車の前輪が浮いたのです!!!(゜д゜;;

こわすぎる(゜д゜;;

風船持ってたら天高く飛ばされたかもしれません・・・
いや、冗談でなく(゜д゜;;

で、一旦停止。
立ってられないくらいの風。
相方は大丈夫らしい・・・

で、再び乗ろうとすると、また飛ばされ、ガードレールに当たるどころか、
転倒必須の事態です(゜д゜)
なんとか立て直して停止したきゃうちゃん。
相方は「よくあれで転倒しないな」と、感心したくらいの飛ばされようだったらしい(苦笑)

あまりに危険なので押して下ろうか、という話しになったんですが、
少しマシになったので、やっぱり乗って下ることに。
片足のビンディングは外して、突風に備えました(--;;

さらに、雪解け水で道路が池のようになっており、恐怖の連続です(゜д゜)
緊張の連続で精神的にも疲れが・・・

これは楽しいツーリングなのか?!(゜д゜)

強風(20100501)
なんとか下り、草原のような場所に出ました。
風は相変わらず強い・・・立ってるのもやっとです。

強風・・・(20100501)
下り坂でもいつ突風で飛ばされるのかびくびくしながらなので、ゆっくりペース。
これじゃ日が暮れてしまいそう・・・それだけは避けたい(>_<)

相方(20100501)
でも、きゃうちゃんにとってはあまりにも過酷なので、すでに足も疲れ、ペースも落ち・・・
相方は全く疲れもないらしい。
いいね~飛ばされない人は・・・

こんだけ上り坂が続いてるのに、上りの辛さ以外のものが大きくてなんだか麻痺してます(゜д゜)
過酷だ~

青森のお菓子屋さん、ジークフリートの「青い森」にて補給。
青い森で補給(20100501)

がんばってがんばって、、、
奥入瀬渓流はすぐそこ!(20100501)
奥入瀬渓流の案内板が見えてきた!!!(≧∀≦)♪

なんか気温も上がってきたみたい。
下山成功のようです(笑)

とりあえずお腹も減ってきたので、休憩所にてお昼をいただきます。
奥入瀬の休憩所(20100501)
寒いので、室内で食べたかったのに空いてなかったし(゜д゜)
しょうがないので、外のベンチで食べます(--)
義母が作ってくれたおにぎりとゆで卵、自家製のかぶ漬けとうめ漬けがうまーっ(゜д゜)
疲れた体が癒されます(´ω`)

食べ終わったら、休憩所内のベンチが空いたし(゜д゜)
奥入瀬の休憩所(20100501)
十和田まで行くにはちょっと時間がないので、雲井の滝というところで引き返すことに。

寒いのに観光客がいっぱいでした(゜д゜)
奥入瀬渓流(20100501)
渓流を見て・・・

なんか・・・新緑の「し」の字も見えないんですけど!(゜д゜)

まずは阿修羅の流れにて。
阿修羅の流れ(20100501)

阿修羅の流れ(20100501)
新緑は?
一昨年の奥入瀬渓流のイメージの中を走る予定だったんですけど・・・

そして、雲井の滝。
雲井の滝(20100501)
ここで引き返します。
冬枯れの奥入瀬(20100501)
やっぱり冬枯れています(゜д゜)

新緑の奥入瀬を走る夢破れたり!!!ヽ(TдT)ノ

また上り坂(20100501)
奥入瀬渓流までに下った道を上ります・・・
下ってるときに「こんな坂、絶対上りたくないわ」と言っていた坂を上ることになるなんて(>_<、)
キツイ~キツイ~(゜д゜)

自転車を積んでる車を見かけたときには、
「ポタリンガーでも走ってるのに!」
と思いつつ・・・乗せてほしかった(笑)
ふきのとうと奥入瀬(20100501)
冬枯れた奥入瀬・・・
見ていると、これもまたよいと思えてきました。
奥入瀬(20100501)
八甲田山より暖かくていいところだ~←感覚が麻痺している


・・・つづく

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年05月03日(月)

ポタリンガーはどこまで走れるのか?~青森編その1~

昨夜無事青森より帰宅しました。
明日は日帰りで毎年恒例の筍掘りですし、GWは大忙しです(゜д゜)

なので、ちょこちょこっとずつ青森ツーリングの模様をレポします(^^ゞ
で、今回から、

「ポタリンガーはどこまで走れるのか?」

という実証をしていこうかと思います(笑)

・・・

5月1日(土)

前々日の夕方に青森に到着し、久しぶりの相方家族と歓談。
その翌日がツーリングの予定でしたが、雨と強風により延期。
よって、5月1日が青森ツーリングの日となりました。

ルートは、

青森市内~八甲田山~奥入瀬~十和田(?)

といったもの。
八甲田山が入っている時点で、リタイヤの可能性が高い(笑)


その日は晴天・・・とはいかず、曇りがち。
風は・・・前日よりマシ?
気温は・・・当然奈良より低い!
青森寒いし(゜д゜)

なので、下はウィンドブレークタイツ、上はウィンドブレークではなく、アディダスの冬用ジャージ。
相方家族は、チームきゃうちゃんジャージに注目していました(笑)
サイクルジャージ自体初めて見るものだったようです。
当然ロードバイクも珍しいらしく、みんな釘付けでした(笑)
青森では見かけることがないらしい。

グローブは、OGKのKG-8W
足元には、ウインドブレークシューズカバーも装備です。
冬用キャップも当然装備。

バックパックにはウィンドブレーカーに夏用グローブ、補給食も多めに装備。
なんと言ってもお山がメインですので、装備は万端に。

義母がおにぎりを作ってくれました(-人-)
出発は、午前7時。

午前6時には出発したいところだったんですが、寒さのため変更。
出発直後から風に煽られます(゜д゜)

風、全然マシになってないし(゜д゜)

青森へ来る前からバタバタと忙しく、疲れが溜まっていたので、
走り出しすぐからもう疲れてます(笑)

青森の道路は広いのですが、路肩部分が結構荒れていて走りにくいところが多かったです。
雪で道路が傷んだり、昔はスパイクタイヤが多かったから、そのせいで傷んだらしいとのこと。

車の少ない道に出て、山道に突入。
緩いですが、早速上り坂が続きます。
上りだすと暑い(゜д゜;;
八甲田山雪中行軍資料館(20100501)
八甲田山雪中行軍資料館到着。
トイレに行こうか迷いましたが、まだ大丈夫そうだったのでスルー。
雪中行軍にまつわる怪談話しをたくさん聞いていたので、
墓地のトイレもなんだか勇気がいるし・・・(^^;;

で、静かな道をえっちらおっちら上っていると、やはりトイレに行きたくなり、
どこかのグループホームにお願いしてトイレを借りました(^^ゞありがとうございましたm(_ _)m

で、まだまだ続く上り坂。
そして、雨もパラパラ・・・
なんだかもう引き返したいくらいです(笑)

雨はすぐに止みましたが、距離はたいしたことないのに、なんと時間のかかることか(゜д゜)
上り坂が延々と続くのは大変だ・・・
9%表示(20100501)
あ~9%ですか、そうですか。

でも平均勾配9%とは思えない感じ。
なんとか上れます。
相方は当然余裕。
ポタリンガーペースに飽き飽きしていたことでしょう(笑)
余裕の相方(20100501)

ず~っと続く山道。
山道(20100501)

ちらほらとが残っているのが見えます。
珍しいので、なんだかわくわく♪(≧∀≦)

またまた9%の標識。
再び9%表示(20100501)
続くねぇ~(=_=)

そして、後藤伍長発見の地へ到着!!!
なんだか達成感!!!(≧∀≦)♪
後藤伍長発見の地(20100501)
雪中行軍について珍しく調べてきたので、目的を果たした気分です(笑)
もう帰ってもいいくらい。疲れたし・・・
相方に言わせると3分の1も来てないらしいけど・・・

再び上って上って・・・
山道(20100501)
なんだか雪が多くなってきたな(゜д゜)

雪が・・・(20100501)
なんか雪・・・多くないですか?!(゜д゜)
普通に残ってるし(^^;;

相方(20100501)
寒いよ~

きゃうちゃん(20100501)
寒いよ~(゜д゜)

雪解け水で路面が濡れてるところもあって結構怖い(゜д゜)
下り坂でも速度は出せません(--;;
風も強いし・・・

ようやく銅像茶屋に到着。
銅像茶屋にて(20100501)
公衆トイレは、噂のトイレかもしれないので、使う勇気がなく、
茶屋の中のトイレを借りました(^^;;
銅像茶屋にて(20100501)
とにかく寒い!!!(゜д゜)


・・・つづく

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年05月01日(土)

遭難?!


雪山は危険です(゜Д゜)
爆風注意orz

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:04 |  携帯にて  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
