2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010年04月30日(金)

ラーメンポタ(新福菜館)

予約投稿です。
現在青森にて豪遊中~(?!)


さて、先週末に遡ります~

・・・

4月25日(日)晴れ

この日、がんじーさんから相方にラーメンポタのお誘いがかかってました。
そのお店は、以前テレビで紹介されていた「新福菜館」。
焼き飯が独特でうまいとのこと。
焼き飯好きとしてはかなり気になる(゜д゜)←ラーメンじゃないし(笑)

で、お邪魔になること間違いなしですが、お願いしてご一緒することになりました。

が、

朝起きてみると、前日のハードポタリング時に痛めた膝が痛い(゜д゜)

どうしようか悩んだんですが、どうしても焼き飯が気になるので、
行けるとこまでついて行くことにしました(笑)

いつもの門樋公園にて合流。
ラーメンポタ(20100425)

絶好のサイクリング日和です。
風もほとんどないし。

で、がんじーさん先頭で走り出します。
ポタリンガーきゃうちゃんのためにゆっくりで走ってくださってたんですが、

膝が痛い(゜д゜)

右膝の痛みで、ペダルがうまくまわせません。
かばうようにまわしていると、左足付け根あたりが痛くなるし。。。

というわけでさらに速度を落としてもらいます。
それでも痛くて、一旦停止。

がんじーさんが携帯していた針のようなものを出してくださいました。
バンソーコーのようなものに細い細い数ミリの針がくっついてるんです。
こわごわ膝上あたりにつけてみると、意外にも膝痛がマシになりました(゜д゜)
痛みを分散させるのかな?
がんじーさん、ありがとうございますm(_ _)m

それでも痛みの波があるので、様子を見て途中離脱もありということで、とりあえず進みます。
速度は、まさにポタリング。
ヒナえもんペースですね(笑)
時間がかかってしまうので、申し訳ないです(>_<)

とりあえず、流れ橋にて休憩。
ラーメンポタ(20100425)
ところどころ路面がきれいになっていたり、砂利道が舗装されていてショートカットできたり、
なかなか走りやすくなってました♪

お天気もよいからかサイクリングの人がとっても多い。
膝もまだ大丈夫そうなので、さらに進みます。

相方から「片道30kmくらい。御幸橋の先の橋あたり。」という情報を得ていますので、
とにかく御幸橋目指してがんばります。

御幸橋到着。
その先の橋が見えてきます。

あれ?(゜д゜)

がんじーさん止まる気配がありません。
どうやら相方の情報は間違っていたようです。

次の橋だと相方に言われますが、またスルー。

次も次も・・・

って、もう嵐山着くやん!(゜д゜)

というくらい走りまして、ようやく久我橋到着。
そこから狭くて交通量の多い一般道へ出て、ほどなくしたら見えてきました。

新福菜館
ラーメンポタ(20100425)
片道37kmくらいあったし(--;;

早速焼き飯を注文。
ラーメンポタ(20100425)

確かに独特の味で、うまー(゜д゜)
でも薄味嗜好の私には味が濃いので、この一皿完食もちょっと厳しいかな(^^;;
男性には当然少ないので、ラーメンとセットで注文されるとよいのかもです。
店内きれいに掃除されてる感じで、清潔感のあるお店でした。←これ大事

食べたらサッサと帰ります。
自転車道に戻り、とりあえず胃を休めるために休憩。
ラーメンポタ(20100425)
がんじーさんの前タイヤの空気が抜けているようなので、空気を補充されていました。
チューブレスだから走れるんだそうです。
すごいね~。
ラーメンポタ(20100425)

で、再び家路に向けて走り出します。
菜の花がたくさん咲いていてきれいでした♪
ラーメンポタ(20100425)
この景色の写真を撮りたいがために休憩。
相方やがんじーさんは、菜の花の存在にもほとんど気付いてなかったようで(笑)
男性は走ることしか考えないんでしょうかね~。
きゃうちゃんはポタリンガーだから景色を楽しみたいんですよね~。

ラーメンポタ(20100425)
帰りは膝の調子が結構よくて、ちょっとだけ速度アップできました。
温まるとマシになるようなので、やっぱり土曜の寒さが膝痛の原因になってるんでしょうね~。

流れ橋近くの四季彩館にて休憩。
ラーメンポタ(20100425)

四季彩館のお蕎麦屋さんはなくなって、ビュッフェ形式のランチになってました。
ラーメンポタ(20100425)
手作りパンやお菓子は売ってるようですが、ほとんど完売してました(゜д゜)
かしわ餅食べたかった・・・

そして、無事門樋公園到着。
談笑ののち、解散となりました。

がんじーさん、ゆっくりペースになってしまい申し訳ありませんでした(>人<)
おいしい焼き飯をいただけ、たくさんの菜の花を見れて満足なポタリングでした♪
ありがとうございました!またよろしくお願い致します(^-^)

(ロードバイクのWillin'で)
4月25日(日)
走行時間:4時間01分32秒
平均時速:19.0km/h
最高時速:35.0km/h
走行距離:76.84km
目的地:新福菜館

・・・二日連続でよく走ったもんだ(゜д゜)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月29日(木)

青森へ!

昨日は本当に暑かったですね(゜д゜)
青森ツーリングのための軽量化(散髪)と、お土産を買いに出てましたが、
軽い熱中症になりました・・・

青森は5度くらい気温が低いようなので、熱中症の心配はないかな?
それより寒さですね(^^;;

自転車も無事届いてるようなので、あとは体力か?!

青森ツーリングのルートを相方が作ってくれました。
こんな感じ↓

かなりキツイんじゃ・・・(゜д゜)
リタイヤ必須ですね(笑)
日暮れまでには帰らないとお山の夜は怖い~(゜д゜;;


さ、もうすぐ出発です!!!
二年ぶりの青森、楽しみやな~♪

では、行ってきます(≧∀≦)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:05 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年04月28日(水)

囲炉裏茶屋「暖」(柳生)

先日行った柳生の手打ちそば、葛うどんのお店のご紹介です。

囲炉裏茶屋「暖」
囲炉裏茶屋「暖」

囲炉裏茶屋「暖」

古い家を改装したような感じで、とっても粋できれいでした♪
囲炉裏茶屋「暖」内部 囲炉裏茶屋「暖」内部 囲炉裏茶屋「暖」内部

以前は夜もやってたらしいですが、今はお昼のみだそうです。
大将がいるらしいんですけど、気さくで楽しいおばちゃんが料理されてます。

ちなみに閉まる時間はおばちゃんの気分次第なのでご注意を(笑)
だいたい16時くらいまでやってるらしい。

この辺りはバスが二時間に一本くらいなんだそうです。
バス停はあるんですけど、「自由乗降」らしく、手を上げればどこからでも乗れるらしい(゜д゜)
このお店のおばちゃんのお母さんが町に出て、「道端で手を上げたのにバスが停まってくれなかった」
って怒ってたらしい(笑)

田舎のよさですね~。ゆっくり時間が流れてる感じでよいです(^-^)


**************************
囲炉裏茶屋 暖
住所:奈良県奈良市忍辱山町下の谷2001
TEL:0742-93-0025
営業時間:11:00~16:00(?)おばちゃんの気分次第?!
定休日:月曜日
予算:1,000円~2,000円くらい

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:41 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月27日(火)

ツアー・オブ・ジャパン奈良コースをポタリング?~その2~

4月24日(土)
ツアー・オブ・ジャパン奈良ステージの全コース制覇再挑戦を決めたきゃうちゃん。
南大門から出発し、パレード走行ルートの一部である奥山TTゴール地点の須山のバス停まで無事到着。
ここから布目ダムまでは未知の世界であるため、全く先が見えない状態。
果たしてどんな道のりなのか?!
きゃうちゃんは無事にダムまで走りきれるのか?!
・・・までが前回のあらすじです。

・・・

やっぱり走ったことある道というのは、終わりの予測がつくだけいいですよね。
奥山はカーブも多く車も結構スピードを出してますが、何度か走ってれば慣れそうな感じです。
危険な場所とか予測できますからね。

うなポタで失敗した体勢にも注意しつつ、自然に上るように。
やっぱりポタリングスタイルが一番楽です(笑)
今回、初めて須山のバス停まで登頂したときより気持ち的にも余裕がありました。

練習すれば体力的にももっと余裕もでるんでしょうけど、そこはきゃうちゃん、
ポタリンガーなんで(笑)

で、問題は須山のバス停からですよ(゜д゜)
とりあえず下りになるので、ウィンドブレーカーを着ます。

寒い((゜д゜))

やっぱり下りは寒いですね~。ゴールドウィンの指切りグローブじゃ寒いし(゜д゜;;

ず~っと下りで済むわけもなく、上り坂出現。
これがキツイ(゜д゜;;

冷えた体が温まるのはいいけど、これはしんど(--;;
地図でサラッとは確認してたけど、須山のバス停から布目ダムってこんなに険しいのか?!(゜д゜;;
もっと近いと思ってた~(TωT)

雲行きも怪しくなってきたし・・・
骨折以来うまくバランスが取れず、走行中の水分補給ができなくなってしまったので、
とりあえず休憩!!!(>ω<)/←しんどいから

で、引き続きがんばって上っていると・・・

水間トンネルが見えてきた!!!(≧∀≦)♪
水間トンネル(20100424)
相方含むM道な人たちは、このトンネルの上の峠を通るそうです。
トンネルに着く前に峠への入り口を教えてもらいましたが、
スルー。
当然トンネルの中を通ります。ポタリンガーなんで(笑)

結構長いトンネルなので怖かったです(゜д゜)
トンネルを抜けると下りになるので、相方もウィンドブレーカーを着込みます。
下りの準備(20100424)

爽快な下り・・・とはいかず、

極寒です((゜д゜))

布目ダムはまだか・・・(20100424)
はっきり言って、指切りグローブで来てはいけなかった・・・
冬用グローブの装備を怠った我々は凍傷の危機に陥ります(゜д゜)
前夜に調べた青森八甲田山の雪中行軍遭難事件を思い起こしつつ・・・orz

布目ダムの桜(20100424)
無事布目ダム到着!(≧∀≦)♪
桜が満開のようでした。
でも寒いのでじっくりお花見している場合ではありません(゜д゜)
もう生きるか死ぬかの問題です(爆)

布目ダム管理棟(20100424)
とりあえず管理棟で休憩。
ガクガク震えながらコンビニで買った羊羹をかじり・・・甘かったし(--;;

早々に予定のダム一周に入ります。

が、

寒い((゜д゜))

管理棟からの下りで心がポッキリ折れました。

指切りグローブでは無理ですから!(゜д゜)

布目ダムは寒い!下界に比べると絶対3度くらい気温が違うはず(>_<)
みなさん、お山に上るときはグローブにも気を遣いましょう(涙)
このときばかりは、ゴールドウィンの指切りグローブがフルフィンガー並みになってしまう小柄な手のヒナえもんが羨ましかったですね(笑)

協議の結果、以前車載でダム周回を試みたときに挫折した管理棟までの最後の上り坂だけ挑戦することに。

あのときはものすごい激坂というイメージでしたが・・・
あっけなくクリア(笑)
練習はしてないけど、経験値はなぜか上がっているようです(笑)
チビクロンバイクだからか?!

布目ダム(20100424)
ダムに早々のお別れを告げ、柳生方面へと向かいます。

しかし、この激寒ダムにより、が痛くなってしまいました・・・
寒いから骨折部分にも影響するらしく、痛みがあって下ハンに持ち替えることができず(゜д゜)

震えながら柳生方面へ下って行くと、また上りですよ。
体が温まっていいね~(´Д`)

柳生(20100424)

そして、

下って、上って、下って、上って、下って、上って、

・・・
って、いつまで続くんじゃいっ!!!(゜д゜)


雨も降ったり止んだり・・・
もう足が疲れてます。膝も痛いです(T-T)

柳生(20100424)
もう嫌だ~┌┤´д`├┐

ポタリンガーが走る道じゃない~

とりあえず休憩や!!!(>_<)

相方が、
もう少ししたら、うどん屋さんがあったよ(^^;;」

というので、信じて走り出します。

が、

どこが少しやねん!!!(゜д゜)

足も終わっているので、キツイキツイ上り坂がホントにキツイ。

アップダウンの連続にゆるくて長い上り坂・・・
なんか淡路島の南あわじエリアっぽい・・・

もういっぱいです(゜д゜)

リハビリ中に走る場所じゃない(>_<)
あ~もう高取戦国ヒルクライムも富士ヒルクライムも完走は無理やな・・・

心がポッキリ折れました(´Д`)

手打ちうどん・そば「暖」(20100424)
そんなところへ現れたのが、手打ちそば・うどんの「暖」。

こぎれいな感じがしたので、ここに決定!
中は予想以上にお洒落でした(゜д゜)

早速釜揚げ葛うどんを注文。
葛うどん(20100424)

うまー(゜д゜)

あっさりとしていて生き返ります♪
お店のおばちゃんも気さくでとってもおもしろい(^-^)
筍とわらび(20100424)
筍とわらびのたいたんも出してくださいました!
あっさりした味付けでとっても美味♪

このお店すっかり気に入ってしまいました。
え、次回のポタリング企画案浮上?!!
なんか身内からブーイングでそうやな(笑)

で、お店を後にして寒い寒いお外へ・・・


「あとちょっとで奈良だから」

という言葉に騙され、アップダウンを繰り返しつつ、ようやく転害門の交差点へ到着。
もう家まであと少し!

で、相方から帰るルートの三択を迫られます。

1.佐保川沿いを通る比較的安全だが遠回りなルート

2.そのまま真っ直ぐ進み一条高校前に出るシンプルだが狭くて車多めのルート

3.佐保山動物病院前、旧ドリームランドの裏手を通る車少なめだが激坂を登るルート


相方のブログより抜粋)


1.のルートは道が狭くて舗装の悪い部分があるから嫌やな~。
2.のルートは人が多そうでめんどくさい。
3.あの激坂久しく上ってないな~。え、いっちゃう??

というわけで、3.の激坂ルートを選択(笑)
足は終わってるはずなのに、なぜか久しぶりに上ってみたくなってみました(゜д゜)
笑天のささやきか?!

坂の手前でちょっと後悔しつつ上り始めると・・・
柳生から奈良へ(20100424)
意外といける(゜д゜)

今日上った坂とあんまり変わらず。
激坂だと思ってたんやけどな~・・・?

で、無事帰宅。
いや~足が疲れた。
というか冷えた((゜д゜))

(ロードバイクのWillin'で)
4月24日(土)
走行時間:4時間02分46秒
平均時速:16.6km/h
最高時速:47.1km/h
走行距離:67.44km
目的地:南大門~奥山~布目ダム~柳生

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年04月26日(月)

ツアー・オブ・ジャパン奈良コースをポタリング?~その1~

今日は私の誕生日です。
昨日はヒナえもんも参加して、誕生日パーティーを軽くしてもらいました(^-^)
父がお寿司を用意してくれ、相方はいつものラ・ファッソンでケーキをオーダーしてくれており、
おいしくいただきました♪
ヒナえもんは・・・ケーキ狙いですかね(笑)

・・・

4月24日(土)

この日、南大門から奥山(ツアー・オブ・ジャパンのパレード走行ルート)そして布目ダム、
最後に柳生方面へ抜けて帰るという、初挑戦、いや、再挑戦をすることになっておりました。

実は、一昨年前、ロードバイクCELLINIを購入した年にも挑戦しておりまして、
奥山すら上りきることもなく惨敗したんですよね(笑)

で、一年後の去年、ツアー・オブ・ジャパンの全コースは無理と諦めて、奥山のみに挑戦
マイペースにゆっくり上ったこともあり、余力を残して登頂。

で、今年、布目湖畔サイクルフェスタに参加することもあり、再び、
ツアー・オブ・ジャパン奈良ステージ全コースに挑戦
することにしたのです!!!(゜д゜)
当然布目ダム12周回はありません。ありえません(笑)

で、その日いつも通り寝坊ぎみで、出発したのは午前9時頃。
なんかポツリと雨のようなものが落ちてきたような・・・
相方に「気のせいだ」と言われ、走り出します。
ウィンドブレーカーを着ていても寒い!((゜д゜))

今日はポタリングということですので、相方もゆっくり走ります。
ゆっくりなだけに体も温まらないんですけど、先が長いので足は温存させる予定です。

まずは、南大門へ。
観光客もちらほら。冬の毛の鹿もたくさん。

近くまでは行かず、さっさと奥山へ向かいます。
東紀寺のセブンイレブン(20100424)
東紀寺のセブンイレブンにて休憩。

なんか・・・
雲行きが怪しい(20100424)
雲行きが怪しくないですか?!(゜д゜)

とりあえずゆっくり上り始めます。
二回目だからそんなに緊張はないな~。
奥山(20100424)

ツアー・オブ・ジャパンについての交通規制の看板がちらほら。
奥山にて(20100424)

結構調子もよく、まぁゆっくりなんで(笑)
奥山ドライブウェイの近くまできたとき、大粒の雨がっ!!!( ̄□ ̄;;

ポツリとはきてたんですが、小雨なら大丈夫かな~くらいで上ってたんです。
でも対向車はワイパーかけてるし、頂上付近はなんだか怪しい(^^;;
で、奥山ドライブウェイまできたときには、大粒の雨となり、あっという間に路面が濡れてしまいました(゜д゜)

相方が「危険」と判断し、下山。
アイウェアが雨粒で見えにくいし(゜д゜;;

やる気はあったのにな~。
諦めて帰ることにします。
で、奈良公園あたりまで戻ってきたとき、晴れ間が(゜д゜)
相方と協議の結果、再度挑戦することに。
協議中候補に挙がった大正池行くより近いし(笑)

で、セブンイレブン。
奥山二回目(20100424)
空が明るい(゜д゜)

再びゆっくり上り始めます。
奥山二回目(20100424)

マイペースに上り続け、無事須山のバス停到着。

前回よりゆっくりだったのか分かりませんが、そんなにしんどいと感じませんでした。

ここからは未知の世界です(゜д゜)

・・・

果たしてきゃうちゃんは何事もなく布目ダム到着なるのか?!
続きは後日!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2010年04月25日(日)

ラーメンポタ

今日は晴天に恵まれ、風もほとんどなく、
絶好のサイクリング日和でしたね♪

本日は、がんじーさんのお誘いを受けて、相方と一緒に

ラーメンポタ

を楽しんできました(^-^)

流れ橋にて(20100425)

とても楽しかったです♪
がんじーさん、ありがとうございました。
足手まといになってすみません(^^;;

で、青森への準備もあり、相変わらず時間がないので、詳細は後日!
ツアー・オブ・ジャパンポタリングから先にレポします~(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月24日(土)

ツアー・オブ・ジャパン(奈良)コースをポタリング?

今日はなんだかスッキリしないお天気でしたね。

で、そんな中、密かな予定通り

ツアー・オブ・ジャパン奈良ステージ

のコースを走ってきました!(゜д゜)

南大門の前で

リハビリ中の身としては、かなりハード・・・
全然自転車乗ってないですからね~。
永遠の初心者ポタリンガーだし。

というわけで、疲れたので詳細は明日!!!(笑)
体が冷え切った((゜д゜))

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月23日(金)

奥入瀬ツーリング危うし!

昨日の夜、

いつものようにニュースの天気予報を聞いていると・・・

「青森は、今夜には雪が止むでしょう(^^)」

へ~

・・・
・・・
・・・雪?!!!( ̄□ ̄;;


ちょっと待って!どういうこと?(゜д゜;;
今、雪・・・って言ったやんな??

って、


雪ーーーーーっ!!!(゜д゜)


今頃雪?まさか(゜д゜;;
確かにこっちも寒い日があったりするけど・・・
そんなに気候が違うのか、青森!!!(>_<、)

これは予想外の展開になってきました(゜д゜)
雨どころか雪の心配。
というか、八甲田山あたり絶対積もってるよな(^^;;
一昨年前の5月下旬で雪あったもんな・・・

というわけで、ツーリングコースを変更する可能性が出てきました(゜д゜)

で、

陸奥湾に突き出た夏泊半島(なつどまりはんとう)を候補に出してきた相方。
距離は往復70kmくらい。

きゃうちゃん「きれいなとこ?」
相方「ずっと海沿い(^^)」


・・・
え、海沿い?(゜д゜)


って、めっちゃ寒いんちゃうん?!
あんたおかしいよ(゜д゜)
私は雪国の人間ではないんですけど・・・(--;;

というわけで、

自転車は持って行くつもりですが、ルートは天候次第ということになりそうです(^^;;
行く前から笑天の臭いがプンプンするな・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月22日(木)

気がつけば

来週は

青森ツーリング

ですよ、奥さん!(゜д゜)

骨折以来のロングライド(往復120kmくらい)になるというのに、
ほとんど自転車に乗れてない状態です(^^;;

結局スパルタ相方の圧力で、奥入瀬での温泉宿一泊はなくなりまして、
日帰りとなりました。

青森市内~奥入瀬~十和田湖

というルートは変わらないです。
どの道を通るのかは地元人相方にお任せです。
コンビニとか一切ないのが痛いな(゜д゜)

あ~奥入瀬渓流を楽しみながら走る余裕があればいいけどな~
上り坂が嫌になるくらい続くらしいし・・・
さすがに不安です

それに骨折部分の痛みがどうでるか、ということも問題ですしね(^^;;
今でも同じ体勢だと痛みが出てくるんですよね。
こまめな休憩と手を動かすことが大事ですね~。

ちなみに、輪行は今回やめて、宅急便で自転車を送ることにしました。
いろいろ考えたんですけど、相方の実家にお泊りするわけですしね。
自転車に乗れるのは恐らく一日だけになると思いますし(^^ゞ

とりあえず、

天気

どうなんやろ・・・

晴れること前提に計画してるけど(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月21日(水)

ゴールドウィンの春夏グローブ番外編

この前ご紹介しましたゴールドウィンのグローブ。

GWB-385
ゴールドウィン グローブ GWB-385(20100410)
これは指先だけ出るので、フルフィンガーグローブより便利です。
私が購入したのは、一番小さいサイズのS。
最初は窮屈な感じもあったんですが、すぐに馴染んできました。

購入したキタサイクルさんで試着していたとき、お店の奥さんは、Mサイズでちょうどよかったのに、
指先がほとんど出ないということが判明(゜д゜)

まさか(゜д゜)

ということで、

実験を兼ねて、先日ヒナえもんに試着してもらうことにしました。

ヒナえもんは小柄な手なので、結構スムーズに嵌めることができました。

・・・
・・・

ヒナえもんの場合(20100415)

ヒナえもんの場合(20100415)

指が出てない!!( ̄□ ̄;;

はっきり言ってグローブの方が長いです(^^;;

「何これ?!フルフィンガーグローブ?!(゜д゜)」

と、ヒナえもんが「意味わからへん」発言を連発しておりました(笑)

皮部分の方が長めにできているので、まるで襟が立っているような感じになってます(^^;;
グローブ自体、ヒナえもんには大きい感じですし・・・。

ということで、

小柄な手の女性には、ちょっと厳しいものがある

ということが判明しました(^^ゞ
ちなみに、なす子さんも関連記事を書かれておりまして、
指先が少し出るくらいだったそうです。

手首なんかが嵌めるとき結構窮屈だったので、男性は厳しいでしょうしね~。
小柄な手の女性サイズも是非作っていただきたいところですね。
ヒナえもん絶対無理ですからね(^^;;

そういうわけでして、試着できそうな方は、試着してからの購入をオススメします♪

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:34 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年04月20日(火)

チームきゃうちゃん企画!うなポタ♪真実は?!(続)

4月18日。
予想外にも総勢7名の参加となったチームきゃうちゃん企画「うなポタ」。
自称ポタリンガーを謳うサイクリストたち。
しかし、加茂のお山でその皮は破れたのであった・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

タカやんさんオススメの鰻料理「秀丸」へ向かいます。
相方が先導していますが、行ったことがないので確認した場所の記憶を頼りに進みます。
加茂のお山以外でも結構アップダウンがあるので、ヒナえもんときゃうちゃんはかなりお疲れ。
ヒナえもんは嫌気が差していたはず(笑)

そして、十字路を過ぎ、ヒナえもんにとっては長い上り坂を走りきったところで・・・

相方「お店この辺りですよね?」
タカやんさん「違いますよ。さっきの十字路を真っ直ぐです。」
ヒナえもん「なんか違うと思った!」


どうやら道を間違えた模様。

上りきった坂を下り、十字路へ戻ります。
無駄な上りだったようで、ヒナえもんご立腹です(笑)

しかし、相方、タカやんさんたちで協議が始まりました。
タカやんさんは「秀丸」に行ったことがあるのですが、来る道が違うので、わからなくなったらしい。
相方は確認してきた地図通りに進んだわけなので、違うと指摘されて混乱。
他の人は知らないので、どっちだろー?と協議を見守ります。

ちなみに、主催者であるきゃうちゃんは、店の場所すら確認してきてません(笑)
え、だって「誰か知ってるやろ」と思って(爆)

で、結局相方が先ほど上った坂を再び上り、確認してくることになりました。
ハイスピーディーに上って行く姿をみなさん苦笑い。

ほどなくして電話がありました。
相方は一旦戻ってきて知らせるのかと思いきや、さすがに文明の利器を使ったようです(笑)
どうやら先ほどの坂道を上りきった、もうちょい先にあったらしい(^^;;
ホントにあと一歩ってとこ(笑)

ということで、再び上ります。
ヒナえもんさらにご立腹です(笑)

がんじーさんと
「同じ道を走るのはポタリングでなく、トレーニングですよね?」
などと言いつつ上ります。

ヒナえもんがヘロヘロになって上っている姿を見たがんじーさんが、背中を押してくださったので、
ヒナえもんは快適に上れたらしい(^-^)よかったねぇ~。

きゃうちゃんはスパルタ教育を受けているので、押されることもなく(笑)
苦しんで上っているときに、相方が押してくれたことがあったんですが、
「ほっといて!」
と一喝したことがあったりなかったり(爆)干渉されるの嫌いでね~

そして、無事「秀丸」到着~。
うなポタ(20100418)

満席で30分ほど外で待ちましたが、女性陣は話しが尽きることもなく(笑)

お待ちかねの鰻です。体調も回復してきたのでヒナえもんもきゃうちゃんも無事ありつけます(^^ゞ
うな丼(小)を注文。
うなポタ(20100418)
相方はうな丼(中)
うなポタ(20100418)
中と小では、うなぎの量が違うだけで、ご飯の量はほとんど同じらしい。
ちなみに4月1日から値上げしてました(゜д゜)

カリッとしていておいしかったです♪
ただ、私には量が多い(^^;;
相方にあげればよかった・・・

うなポタ(20100418)
わいわいとおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎます(^-^)
うなポタ(20100418)
汗をかいた後においしいものをいただきながら、みんなとわいわいおしゃべりするのはとっても楽しい♪
こういう出会いがあるので、自転車ってやめられませんよね~(^-^)
うなポタ(20100418)
最後にアセロラゼリー(ブルーベリーソース添え)が出ました。
さっぱりしていておいしかったです♪

そして、いつものパン屋「regal+e」をみなさんにご紹介。
うなポタ(20100418)
みなさんに好評だったようでよかったです(^-^)

最後にHakuseiさんへ寄って、またまたおしゃべり。
くぅさんの旦那さんと息子さんたちが来られたので、ご挨拶。
その後、それぞれ解散となり、無事、うなポタ終了です。

いや~楽しかったです♪
道を間違えたのも笑天ですし、いろいろあったことは全て笑天ということで(笑)

みなさま、お付き合いくださいまして、
本当にありがとうございました(^-^)♪
今回に懲りず、是非またご参加ください!!!
お疲れ様でした♪

(ロードバイクのWillin'で)
4月18日(日)
走行時間:1時間43分52秒
平均時速:17.6km/h
最高時速:42.2km/h
走行距離:30.48km
目的地:加茂~木津

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月19日(月)

チームきゃうちゃん企画!うなポタ♪真実は?!

昨日は、

チームきゃうちゃん企画「うなポタ」

でした。

骨折は完治に至らずですが、だいぶ調子もよくなってきたこともあり、
また、ヒナえもんの自転車活動もそろそろ必要であろうということで、急遽企画しました。

企画と言っても、さすがはきゃうちゃん、かなりザックリとしたものでして、
「加茂」「リハビリ」「ポタリング」「鰻」のキーワードがあるくらいです(笑)

そんなテキトーこの上ない企画でしたが、集合場所へ行ってみると、
参加表明をされていたタカやんさん、密かに参加を狙っていたくぅさんがいらっしゃいました。
そして、ブログを見て参加を決められたツワモノのHONDAさんが飛び入り参加され、
その後、参加表明されたがんじーさんが来られました。

なんと!
総勢7名です!!!(゜д゜)

みなさんチャレンジャーですね!(笑)
うなポタ(20100418)

ご存知のように、

ポタリンガーによるポタリンガーのためのゆるポタ企画

ですので、当然参加者はポタリンガーでなければいけません。
相方はポタリンガーではないですが、チームきゃうちゃんなので例外です。

で、みなさんに再度確認してみると・・・

「ポタリンガーですから(^^)」

と全員がポタリンガー宣言をしました。

が、こいつがかなり怪しい。
きゃうちゃんが知る限りの情報としては・・・

タカやんさん
 →bd-1での参加だが、大阪や京都など小径車で長距離も何のその。息切れもなく余裕の走り。
くぅさん
 →2児のママでありながら、トップ集団との朝練を欠かさない秘めたるパワーを持つ女性ローディー。
HONDAさん
 →ロードバイクを買って2ヶ月の初心者らしいが、落ち着いた様子からして猫を被っているっぽい。
がんじーさん
 →実業団登録選手。ヒルクライマー。問題外。
以上


そのことを指摘するも、全員非ポタリンガー説を全面否定。

というわけで、全員が自称ポタリンガーということでスタート。

ヒナえもんはこの自称ポタリンガー集団に圧倒されてしまったようです(苦笑)

きゃうちゃんは方向音痴であり、予定コースの加茂リハビリコースは一度しか行ったことがないので、主催者ですが、先導は相方(笑)
後方は、がんじーさんが見守ってくださいました。ありがとうございます(^-^)♪

予想以上の団体さんとなりましたが、みなさん走り慣れているだけあって特に問題もなく。
ほどなく加茂のお山に到着。
うなポタ(20100418)

ここからはアップダウンが続きます。
道もめちゃくちゃ広いってわけでもないので、バラけて走ることになりました。
自分のペースということで。

誰も出発しないので、とりあえずきゃうちゃん先頭。
続いてくぅさん、HONDAさん・・・かな?

相方が分岐のとこで間違えないように声掛けをしてくれてたんですが、
先頭に出ては止まり、また先頭へ・・・という結構ハードな走りをしていました。
クライマーだから問題ないでしょう(笑)

しかし、きゃうちゃん、いまいちペースが掴めない(゜д゜)
前日の夜トレで変な上り方をしてしまったからか、足も疲れぎみだし、朝食もほとんど取ってないから??
だんだん疲れてきた・・・(゜д゜;;

すると、HONDAさんが余裕で追いついて来られました(゜д゜)
やはりポタリンガーではなかったようです。
うなポタ(20100418)

きゃうちゃんは正真正銘のポタリンガーなので、道を譲り、のそのそ走っていると、
くぅさんも余裕で追いついて来られました(゜д゜)
やはりポタリンガーではなかったようです。
うなポタ(20100418)

くぅさんにも道を譲ると、どんどん二人に引き離されて行きます(゜д゜;;
もう足付いて休憩しようかとどんだけ思ったか(笑)

全然自転車に乗ってなかったからか、どうも上りの体勢がおかしくなってるらしい・・・
お腹が圧迫されたのか、気分が悪くなってしまいました(゜д゜)
鰻食べれるかな・・・(--;;

なんとか浄瑠璃寺方面への分岐点まで到着。
先に行った二人は余裕の笑みです。
自称ポタリンガーの皮破れたり(爆)

しばらくすると、相方が到着し、続いてヒナえもん、タカやんさん到着。
うなポタ(20100418)
最後尾に付いてくださったがんじーさんも到着。
うなポタ(20100418)
タカやんさんは、bd-1でありながら、余裕の到着でした。息切れもなしです(゜д゜)
やはりポタリンガーではなかったようです。

ヒナえもんは最後の最後に足を付いてしまったようですが、とてもよくがんばってたらしい。
がんじーさんは、問題外なので、ここでは触れません(爆)

ヒナえもんも、かなり気分悪くなったらしい(^^;;
やはりきゃうちゃんとヒナえもんはポタリンガーだったのです!!!

で、浄瑠璃寺付近で一度休憩。
そして、鰻料理のお店へと向かう一行。


・・・つづく

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年04月18日(日)

チームきゃうちゃん企画!うなポタ♪

今日は絶好のポタリング日和でした♪

予定通り、チームきゃうちゃん企画「うなポタ」を開催。
緊急企画であったにもかかわらず、総勢7名のご参加をいただきました(゜д゜)

うなポタ(20100418)

ポタリンガー限定の企画でしたが、

集まった自称ポタリンガーたち・・・

その素顔は如何に?!


・・・
今日はちょいと時間ないので、真実は明日公開!!!

ご参加いただきましたみなさま、お疲れ様でした♪
今回のゆる過ぎるポタ会に懲りず、今後ともよろしくお願いします!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月17日(土)

結局夜に走る

今日は風が結構ありましたが、よいお天気でした。
ただ、日差しは強いのに空気は冷たい。
フリースでちょうどいいくらいでした。春なのに(^^ゞ

久しぶりのお天気だったので、洗濯をがんばり、
家の用事をサッサと済ませて走りに行こうと思ってました。
相方は今日淡路島へ走りに行っているので、一人大正池へ行こうかと。

が、

所用が入り、ようやく時間が空いたのは15時前(゜д゜)
この時間からはちょっと厳しい・・・
リハビリ中でもあるし、速度出せないし。
あ、もともとポタリンガーなんで遅いし(笑)

ということで、日中の日差しにも多少やられてしまったこともあり、
諦めることにしました(^^ゞ←諦めはかなり早い

で、夜になってから近所の夜トレコースを走ることに。
今日はWillin'で。
準備をしていざ出発!と思っていたら、

・・・
ライトが装備されていない!!( ̄□ ̄;;


Willin'にはライトを装備していなかったのです(゜д゜)
で、CELLINIのライトを外して取り付け、さぁ、出発!

・・・
テールライトがない!!( ̄□ ̄;;


そう、テールライトも装備していなかったのです(゜д゜)

で、とりあえず近くにあるセンちゃんやラレーのテールライトを拝借しようと思ったら、

・・・
ネジで固定されてる!!( ̄□ ̄;;


そう、テールライトはネジで固定のものだったのです(゜д゜)
で、物置に予備や古いのがないか物色していると・・・

・・・
相方が帰って来た!!( ̄□ ̄;;


ということで、相方のFP5のネジ固定ではないテールライトを拝借し、
結局相方と一緒に走りに行くことになりました(笑)
相方はラレーRF7です。

夜トレコースを一周半し、帰宅。
結構上りをがんばってしまったので、気分が悪くなってしまいました(゜д゜)
お腹を圧迫してしまったらしい・・・(--;;

どういう上り方が自分に合っているのかいまいちわからず(゜д゜)
ま、全然乗ってないんでしょうがないんですけど(笑)
夜トレコースは結構よいので、なるべく走るようにしようと思います。←思うのは自由
距離は短いですが、結構上り坂があるし(^^ゞ


さぁ、明日はうなポタです!!!
ゆるりと走ろー♪


(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:15分21秒
平均時速:19.5km/h
最高時速:32.0km/h
走行距離:5km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月16日(金)

高取戦国ヒルクライム!!

奈良の高取城で開催されるミニヒルクライムイベント。

第2回 高取戦国ヒルクライム

全長7.5kmのコース。
相方が昨年参加したレースです。

私は昨年応援にも行きませんでしたが(笑)、

なんと!

エントリーしてしまいました!!!(゜д゜)


申し込み開始後、あっという間に定員オーバーとなり締め切られた人気のレースですが、
相方とともに無事エントリー完了。
すぐに届いたメールは「申し込み完了通知」であって、参加決定ではないのですが、
翌日「参加決定通知」もメールで届き、振込みも済ませ、

夫婦で参加決定

と相成りました。

何も考えずに、とりあえずエントリーした次第です(笑)
果たして完走なるか?!(゜д゜)

富士ヒルクライムレースで、

ヒルクライムレースデビュー

を果たすつもりでしたが、一週間早くデビューすることになりました(^^ゞ

というより、連続で週末にヒルクライムレースって・・・
永遠のポタリンガーには厳しいものがあるよな、と今更ながらに思います(笑)

あくまでポタリングペースということで。
遅すぎて回収されるかもしれませんね(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年04月16日(金)

うなポタ告知(加茂~木津)

緊急企画「チームきゃうちゃんうなポタ」の詳細が決まりましたので、お知らせします。

うなポタいりませんか~?(20100416)

とき:4月18日(日)
集合場所:門樋公園
集合時間:午前10時
ルート:木津~加茂あたり
昼食予定地:鰻料理「秀丸」(変更あり)※予算:980円~3,000円
参加資格:チームきゃうちゃん総監督の指示に従う人(爆)
※昼食及び補給食代は各自実費。
※お店へ予約はしません。満席の場合はお昼抜きとなりますのでご了承ください。
※途中参加&退場可


だいたい前回走った加茂リハビリコースとなりますが、
気分で変更ありです。

木津~加茂あたりに変わりはないですけど。
ポタリングなので、特に目的地はないものとします。
昼食場所はいちお予定してますけどね(^^ゞ
うなポタとか言いながら、状況によっては鰻食べないかもしれないし(笑)←テキトーです

さ~どうなることやら。。。笑天のみぞ知る。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:25 |  自転車・らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月15日(木)

チームきゃうちゃんゆるポタ企画

先日、相方の伊吹山HC応援&関ケ原ポタリングで、チームきゃうちゃん活動実績となるはずでしたが、
残念ながら雨により中止。
自転車持参の意義も失われてしまったきゃうちゃんとヒナえもん。

せっかくやる気を出したのにね~。
今日も珍しくやる気を出して、大正池へ向かうつもりでしたが、雨(゜д゜)
自転車に乗るな、というお告げか・・・

ということで、急遽ポタリング企画を立てました。
実際まだ時間も決まってないですけど(笑)

結構予定が立て込んでいるので、三人が揃うのは、

4月18日(日)

ということになりました。
めちゃくちゃ急です(笑)

とりあえず、この前走った加茂リハビリコースをゆるゆる走り、
タカやんさんオススメの木津川市にある鰻料理店「秀丸」でランチの予定。

当然誰が参加しても構いませんが、はっきり言って、かなりゆるいです。
以下のような人にオススメ↓

・ポタリンガー
・リハビリ中(ただし鼻と喉の風邪の人は注意)
・永遠の初心者
・とにかく鰻が食べたい
・笑天の存在を確認したい

以上


時間が決まればまたお知らせはします。
とりあえずこれは、チームきゃうちゃん活動実績の一つなので、
他の参加者がいなくても走ってます(笑)

道でばったり出会っても追い立てたりしないでくださいね~。
永遠の初心者が二名おりますので(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年04月14日(水)

関ケ原散策記~その3~

4月11日。
関ケ原ウォーランドへ向けて、みぁちゃん、ヒナえもん、きゃうちゃんの女子三人組は、
雨で中止になったポタリングの代わりに徒歩で向かうことに。
和気藹々と道を間違えつつ到着した関ケ原ウォーランド。
残念ながら入る勇気がなく、隣にある売店でお土産を買うのみとなった。
よもぎちゃんの強制握手という攻撃に合いつつ、次なる目的地の鍾乳洞へ向かうのであった・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

いや~関ケ原ウォーランドには、いろんな意味で驚かされましたね(笑)
さ、気分を変えて鍾乳洞へGO!(≧∀≦)!

地図を見ながらてくてくのんびり歩く三人。
晴れてきた(20100411)

日差しも出てきて、だいぶ暖かくなってきました。
歩いてると上着がいらないくらい。

まわりに何もない狭い道を通り、再び大通りへ。
そろそろ休憩したいのですが、全くお店がありません(゜д゜)
いや、あるにはあるんですが、どうも・・・
田舎にありがちなお店ばかりで、我々ヤングには敷居が高い(爆)

トイレにも行きたいのに、コンビニもないし(゜д゜)
古戦場近くのローソンが唯一のコンビニだったのか(>_<、)

三人ともそろそろ疲労が見え始めた頃、またも選手らしき人たちが練習しています。
移動というより、ウォームアップ。
なんでこんなところ?しかも今お昼頃なのに??

と、思っていたら、どうやら実業団の選手たちだったらしい。
だいたいから、歩いてる人なんていないので、結構不審な目で見られました(笑)

鍾乳洞まで1kmという看板からずいぶん歩いてるのに・・・
いつまで続くのか?!(゜д゜)

すると、こんな看板が・・・
玉の火薬庫跡(20100411)

あ!これは鍾乳洞の近くにあるという観光名所やん!(゜д゜)

ということで、もう鍾乳洞はすぐそこです(≧∀≦)♪
結局この火薬庫跡は発見できなかったんですが・・・(^^;;

さらに、自然博物館という無料の施設を発見!!
めっちゃきれいです(≧∀≦)♪
トイレももちろんきれいなので、ありがたいことこの上なかったです。
これで三人生き返りました(笑)

近くには胡麻の郷というところがありました。
それはスルー。

で、希望を持って歩いていると・・・
どうやら行き過ぎてしまったようです(゜д゜)

またも自然博物館の手前で曲がらないといけなかったのを、博物館しか目に入ってなかったので、
三人とも気付かなかったのです(笑)

で、少しだけ戻り、もう一つの狭い道を進むことにします。
道なき道(20100411)

農道?!(゜д゜)
これ、本当に道?
鍾乳洞へ行けるのか??

三人とも不安になりつつ、お菓子をかじりつつ進みます。
野生動物が出てきてもおかしくない感じ。
長い道のりです(゜д゜)

すると、カーブで先が見えないところから、親子連れの姿が見えました。

みぁちゃん「人がいる!!!」

きゃうちゃん「本当に人間か?!(゜д゜)」

ヒナえもん「幻覚か?」


などと言いつつ進むと・・・

鍾乳洞(20100411)
あった!!!
鍾乳洞やーーーっ!!!(≧∀≦)♪

鍾乳洞(20100411)

満開の桜に出迎えられ、無事に鍾乳洞に到着しました(T-T)
建物や駐車している車がこんなに恋しく見えたことはありません。
完全に遭難してたみたいやな(笑)

で、食堂&売店があり、手打ち蕎麦があるとのこと。
蕎麦好きのヒナえもん大喜びで、入り口に向かいます。
ヒナえもんの笑天(20100411)

売り切れや!!!( ̄□ ̄;;

さすがヒナえもんの笑天です(笑)

しょうがないので外のベンチでお菓子を食べ、少し休憩。
かなりの疲労です。日差しもあったので、少し頭痛もしてきたし・・・。

少し回復したところで、鍾乳洞の中へ。
鍾乳洞入り口(20100411)

真っ暗でなんだか怖いです(゜д゜)
中に入ると、涼しい!!!
かなり気温が違います。夏だと快適でしょうね。
鍾乳洞内部(20100411) 鍾乳洞内部(20100411)

これは楽しい♪
三人とも大満足です(≧∀≦)♪
流れている水もとてもきれいです。透き通ってます。
ニジマス(20100411) カニ(20100411)

こうもりが結構飛んでいたので、びっくりしました。
ちょっと怖い(^^;;

そして、あっという間に出口。
鍾乳洞出口(20100411)

いや~実に楽しかった(^-^)♪
それに、なんだか体調がよくなりました。
鍾乳洞には秘めたるパワーがあるのか?!
ヒナえもんやみぁちゃんもそうだったらしい。
お互い勘違いかと思っていたんですが、三人ともなので、やっぱり何かの力があるのでしょうね~。
空気も澄んでますしね。

三人とも大満足です♪

そして、鍾乳洞に別れを告げ、再び歩き始めます。
鍾乳洞よさようなら(20100411)

すると、相方から連絡が。
もう下山して駐車場に戻ったから、迎えに来てくれるらしい。

すまないねぇ~。
下山をお出迎えするはずが、迎えに来てもらうなんて(笑)
ありがたや(-人-)

というわけで、胡麻の郷で相方と合流し、無事に駐車場へと戻ったのです。
みぁちゃんがサカリキさんの車のキーを持っていたので、お待たせしてしまいました(^^;;
申し訳ありません、雨の中・・・m(_ _)m
三人で楽しんでました(笑)

最後に、チームきゃうちゃんで記念撮影。←二人は全然レースに係わってない(笑)
チームきゃうちゃん(20100411)

お疲れさまでしたっ!!!


意外とたいした距離じゃない??

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月13日(火)

関ケ原散策記~その2~

4月11日。
相方たちが伊吹山ヒルクライムレース中、サカリキさんのお連れさんのみぁちゃんと、
ヒナえもん、きゃうちゃんで関ケ原ポタリングの予定だったが、雨により中止。
スタート地点まで移動する相方を見送った後、三人で和気藹々とウォーキング開始。
とりあえず関ケ原ウォーランドまで歩くことにしたが・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

大雨だった朝とは違い、小雨がパラパラ降る程度に落ち着きました。
しかし、あれだけの雨だったので、当然ながら路面は濡れたままです。
心の底から、伊吹山ヒルクライムの抽選に外れてよかったと思った次第です(爆)

相方を見送り、おしゃべりしながら関ケ原ウォーランドへ向かいます。
ヒナえもんとみぁちゃんは初対面で、きゃうちゃんは数度会ったのみですが、
みぁちゃんの明るい性格もあり、すぐに打ち解けて仲良くなりました(^-^)

おしゃべりしながらなので、かなりゆっくりペースです
地図は印刷してきたんですが、関ケ原ウォーランドへ行く予定をしてなかったので、
大まかなものしかない(^^;;

で、なんとなしの方角へ歩いていると、どうやら早速道を間違えたらしい(゜д゜)
関ケ原古戦場(20100411)
関ケ原古戦場方面へは行かずに、近道があったはずなのに・・・
これも何かの導きか?!

せっかくなので、古戦場見学へ。
分かりにくい道を進んでみると・・・

天下りコース?!(20100411)

天下りコース?!(゜д゜)

と、真剣に読み違えてしまいました(笑)
ヒナえもんに、「めっちゃ楽そうなコースやな~。」って言われたし(笑)

関ケ原古戦場へ(20100411)

田んぼみちをてくてく歩いていると、あっという間に古戦場到着。
関ケ原古戦場(20100411)

え、これだけ?!(゜д゜)
まぁこんなもんでしょうけど(^^;;

遠くの山は霧で真っ白です。
選手たちは霧の中を上っているんでしょうか。。。
霧がすごい(20100411)

そして、再び交通量の多い(?)道路沿いへ。
スタート地点へ移動する選手たちがいました。

スタート地点へ移動する選手たち(20100411)
こんなデコボコの狭い歩道を移動するなんて・・・過酷ですね(゜д゜)
パンクした人も多かったらしいし。。。
チューブレスじゃないと怖いですよね~。
ちなみに先導しているスタッフは電動自転車でした(笑)

狭い歩道、狭い道路、交通量も結構ある道だったので、なんだかつまらない道のりでした。
お洒落なカフェなんて、本当にないし・・・
田舎にありがちなお店がぽつんぽつんとある感じでした。

「スタバで休憩したい~」
などとぐーたれつつ、歩き続けていると・・・

あった!!!

関ケ原ウォーランド到着です!!!(≧∀≦)♪
関ケ原ウォーランド(20100411)

が、

(゜д゜)

・・・なんだこのさびれようは・・・。
壁に描かれた絵がいかにも・・・な感じです(゜д゜)
関ケ原ウォーランド(20100411)
旧ド○ームランドの最後あたりのような劣化加減・・・
三人唖然(゜д゜)

これで700円の入場料は、ちょっと躊躇するものが・・・
中に入ればすごいのかもしれないですが、とても入る勇気がなく(笑)

とりあえず敷地内にある麗守都関ヶ原(れすとせきがはら)へ。
よもぎちゃん(20100411)

なんかいる!!!( ̄□ ̄;;

カメラを構えたらポーズをしやがった。チッ(爆)
きゃうちゃんは、こういう着ぐるみが嫌いなのです。
ディズニーランドとか行きたくないタイプですからね~。←こういうとこ冷めてます

が、店に入ろうと近づくと、強制的に握手を求められたし(゜д゜)
よもぎちゃんとヒナえもん(20100411) よもぎちゃんとみぁちゃん(20100411)
ヒナえもんとみぁちゃん。
なんか楽しそうです(笑)

ちなみに「よもぎちゃん」というキャラらしい。
お店の中は大賑わい。
お土産ものがたくさんあり、奥にはレストランがありました。
大型バスの観光客もたくさん入って来ていたので、繁盛しているのでしょう。
ただ、関ケ原ウォーランドに入っているのかは不明(爆)

お土産に「よもぎカステラ」を購入しました。
トイレは長蛇の列だったので、諦めました。
きっとコンビニあるだろうし・・・

で、これで戻るのはあまりにも消化不良。
というわけで、三人協議の結果、

鍾乳洞まで行っちゃおう

ということになりました(゜д゜)

地図では結構距離あるようでしたが、三人でしゃべりながらなら歩けるだろうと安易な考えで(笑)
そうと決まれば、サッサと関ケ原ウォーランドを後にします。
関ケ原ウォーランド(20100411)

全然手入れしてない?!(゜д゜;;
桜がきれいに見えないんですが・・・
関ケ原ウォーランド(20100411)

裏には壁が続いてない!!( ̄□ ̄;;
なんて中途半端な終わりなんや・・・
あまりにもおもしろ過ぎる。
ネタ的には入っておくべきだったか(笑)

そしてさらなる長旅が始まるのです。
つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月12日(月)

関ケ原散策記~その1~

昨日は、相方の伊吹山ヒルクライムレースを応援すべく、
久しぶりにチームきゃうちゃん総出動でした。

今回は、珍しくヒナえもんも鍾乳洞見たさ応援に参加したのです。

相方のスタートを見届けた後、相方下山までの数時間を、
サカリキさんのお連れさんである、みぁちゃんと三人でポタリングする予定でした。

前夜には三台の自転車を積み込み、午前5時前に出発。
三人でわいわいしゃべりながら、伊吹山までのドライブを楽しんでいたわけですが、、、
伊吹山へ向かう途中(20100411)

雨やっ!!!( ̄□ ̄;;

そんなアホな(゜д゜)
天気予報は曇りになっていたはず。

「すぐ止むって。」
「まさかねー。」
「伊吹山は晴れてるやろ。」


などと、現実逃避しつつ、とりあえず伊吹PAで休憩。
が、雨は強まるばかり。。。

そこでサカリキさんたちと合流。
大雨となりつつありましたが、ここではまだポタリングの希望はありました。
止むかもしれないし・・・

で、駐車場に到着。
止まない雨。
時間ばかり過ぎ・・・

もう無理でしょう(゜д゜)

午前9時過ぎだったかに少し晴れ間も見えてきたんですが、小雨は降り続いている状態。
というより、路面が濡れているんです。
いくら今から晴れたって、しばらくは乾かないですからね。

骨折して以来慎重になっておりまして、多少路面が濡れていても自転車に乗らないことにしているんです(^^;;
それにまだ完治してませんからね。

みぁちゃんもヒナえもんも、きゃうちゃんと同じくらい自転車に乗らないし、
なんと言っても全員初心者ですからね(゜д゜)

というわけで、リスクを回避するためにもポタリングは泣く泣く中止(T-T)
自転車持参の意義が完全に失われました(゜д゜)

少し仮眠したり、朝食用に作ってきたサンドイッチを食べたりしてるうちに、
相方の集合時間となりました。

相方がサッサと自転車で向かった後を、のそのそヒナえもんと歩いて追いかけたんですが、
集合場所を確認してなかったので迷子になりかけました(^^;;

総合案内所のおじさんに不審がられつつ、集合場所を確認。
我々が自転車もないのにチームジャージを来てふらふら近づいたので、
「まさかこいつら自転車忘れたとか言うんじゃ。。」
なんてことを思われたかどうかは不明です(笑)

そんなことをしていたので、相方を発見してカメラを構えたときにはもう後姿でした(笑)
相方移動(20100411)

レーススタート地点までは約2.5kmあり、そこまでスタッフの誘導に従って移動するそうです。
スタート地点まで移動(20100411)

狭い歩道を通ったり、なんだか大変そうです(゜д゜;;
相方はこの移動で、ほとんど片足ケンケン状態だったので、足がとても疲れたそうです。
レース前の疲労は勘弁してほしいですね(゜д゜)

で、

ギリギリお見送りに間に合い(?)、後は歩いて近辺を散策です。
とりあえず一番近い関ケ原ウォーランドへ向かうことにします。

その前に、みぁちゃんはお見送りしていなかったらしいので(笑)、車まで迎えに行きます。
地元の食べ物(20100411) 試乗会(20100411)
少しだけブースがあり、地元のお菓子などが売られていました。
試乗車もありましたが、全て電動のようでした(゜д゜)
これに乗って、近場の関ケ原ウォーランドまで行きたいところです(笑)

しかし、駐車場水浸しで歩くのも大変です(゜д゜;;
みぁちゃんと合流し、女子三人で散策開始!!!

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月11日(日)

伊吹山

無事関ケ原から帰宅しました。
相方も無事完走。


で、

関ケ原ポタリングは、、、



雨!!!
伊吹山HC駐車場(20100411)

よって、中止です!!!(゜д゜)

なんてこったい(>_<。)


で、

近場へ歩いてまわることにしました。
その模様は、また後日ということで。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月10日(土)

ゴールドウィンの春夏グローブついに!

今日は暑いくらいでしたね~。
Willin'で、ちょっくらキタサイクルさんまで行ってきました。

で、手にしたものは、

ゴールドウィン グローブ GWB-385
ゴールドウィン グローブ GWB-385(20100410)

ゴールドウィン グローブ GWB-385(20100410)

です。

3月初めに予約していたものの、入荷が遅れてようやく昨日届いたんだそうです。
結構置いてるお店とかもないらしく、手に入れるのは結構難しいかもしれません。

第一関節まで長さがあるので、日焼け対策にはいいですよね!
ずっと目をつけていたので、ウキウキでお店に取りに行ったわけです(笑)

が、

早速右手だけ試着してみると、

なんかキツイ(゜д゜)

Sサイズにしたんですが、手首の部分がキツくって、嵌めにくい(゜д゜;;
で、なんとか嵌めてみるも、全体的にちょっとキツいかも・・・。
曲げてみたり、いろいろしてみますが、やっぱりキツイかな?!(゜д゜)

で、Mサイズを出してもらったんですが、これは手の甲部分がダボつくんです。
指のあたりはあんまり変わらないらしく、ちょっとキツイ。

で、左手のSサイズも嵌めてみると、こっちは普通。
右手の方が大きいらしい。

で、キタサイクルの奥さんにも嵌めてもらったりなんだかんだしてるうちに、
少し伸びたのか、ちょうどよくなりました(笑)
で、結局Sサイズを購入。

ちなみにキタサイクルの奥さんはMサイズのグローブでちょうどだったんですが、
指先がほとんど出てませんでした(^^;;
標準サイズの指の長さの人は、もしかするとほとんど指が隠れてしまうかもしれません(゜д゜)
上の写真はきゃうちゃん試着なので、ご参考に。。。

今日の午後の段階で、このグローブ3つほどありました!!
サイズは見てませんが(^^;;

気になる方は、大急ぎでキタサイクルさんへ駆け込んでくださいね!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:33 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月09日(金)

winter wind

今日は朝からずっと大忙しでした(゜д゜)

最近就活に振り回されて、なんだか忙しい(--;;
いい加減&自分勝手な会社が多いと感じてしまう。。。

さて、

今日はピアノのレッスンもありました。
課題曲のショパン「ワルツNo.7」は、左手リハビリ曲として選ばれました。
とてもきれいな曲ですが、結構弾きやすい。
なので、二回目にしてもう仕上げ段階です。暗譜しないといけないけど。
しかし、モーツァルトの「ロンド」は弾き難い(゜д゜)←ずっともってるし

で、次の曲を先生より先に決めるべく、密かに二曲練習しておりました。
いや、「これ弾きたい」って言っても、結局違う曲を勧められるんですよ。
で、ちょっとでもかじってたら、なんとか自分の弾きたい曲を通せるのでは、と思いまして(笑)

練習してたのは、以下の通り。

・ショパン「木枯らしのエチュード」
・バッハ「イギリス組曲 第2番」


以上

これがまた、どっちも難しいんだ(゜д゜)

木枯らしのエチュードは激速な上に、譜読みが大変。
でもきれいな曲なんですよね~。

イギリス組曲は、右手、左手各々は簡単なのに、合わせると全然弾けない。
バッハはそんなもんですが・・・
バッハ弾きなれてないしな(--;;

イギリス組曲は、ブーニンのコンサートで聞いて好きになった曲です。
生演奏素晴らしかったな~。

で、

予想通り、先生に「次の曲は何にする?」と本日聞かれ、秘密の練習を打ち明けた結果、

「木枯らしのエチュード」に決定!!!

「触ってるなら、これやろうか?」だそうです。
思惑通り(笑)

が、喜んでばかりはいられない(゜д゜)
これから譜読みが大変や・・・(*_*)
まだ一ページしかみてないからな(笑)

で、

タイトルの「winter wind」ですが、「木枯らしのエチュード」のことです。
これをyoutubeで検索してたら、なぜか井上陽水の「winter wind」がどんな曲か気になり、
相方となんだかかんだ話してるうちに、井上陽水から安全地帯へ・・・

結局、ショパンの曲に到達するまでにかなりの寄り道をしました(笑)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:19 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月08日(木)

チームきゃうちゃん活動なるか?

今日は暑いくらいでしたね~。
大物洗濯で一日を費やしましたが(笑)

朝からご飯も食べずに動いてたものですから、
夕方窓開けてうたた寝してしまい、また喉が腫れてしまいました(--;;

さて、

日曜日の関ケ原ポタリングですが、

なんと!

ヒナえもんも参加する意向を示しました(゜д゜)

鍾乳洞に惹かれたらしい(笑)
ただ、朝起きれたら、だそうです(^^;;

もし参加することになれば、久しぶりにチームきゃうちゃん活動ですね~。
相方はレースなんで、結局別行動ですが(笑)
とりあえず同じ日に自転車に乗っているということでよしとしましょう。←ゆるい

なんとかお天気もってほしいですね~。
お花見できるとよいな~。

あ、そういえば淡路島の明石海峡公園で、チューリップがじゅうたんのごとく咲き乱れているらしい(゜д゜)
今月中らしいので、なんとか見に行きたいところです。
当然車じゃないとそんな寄り道してられないと思いますが(^^;;猫美術館も行きたいですしね。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月07日(水)

関ケ原ポタリング計画

昨日は動いてたら暑いくらいで、半袖でもいいかーって思ってたのに、
今日は強風&寒い((゜д゜))
あまりにも気温の差があって、体調崩しそうですよね。
私は相変わらず風邪が治っておりませんが・・・喉の風邪は長い(゜д゜)

さて、

もうすぐ伊吹山ヒルクライムですね。

相方が必死でお山を上ってるときに、私はスタート地点周辺をポタリングしようと思ってます。
ヒルクライムレースって、ほとんど応援できないんですもん(笑)
スタート地点もしくは、ゴール地点のいずれかだけですからね~。
途中で応援できたって、結局その一地点だけでしか応援できないし。基本的に。

富士ヒルクライムレースのときも暇だったんですよね~。
本読んだりしてましたけど、ちゃんと座るとこもないし(ベンチは人がいっぱい)。

というわけで、今回は自分も楽しむために自転車持参で応援に行くことにしました。
でも、雪でレースの距離が短くなったこともあり、結構時間ないんですよね~。
下山してきたときには、応援してました!って感じで待っていたいじゃないですか(笑)

なので、周辺地図を見ていると・・・

結構観光名所が近い!(゜д゜)

ということに気付き、せっかくなので、観光名所へ行ってみるのもよいかな、と。
で、観光名所でうろうろする時間も考慮して、行けそうなところは二箇所(きゃうちゃん調べ)。

関ケ原ウォーランド
鍾乳洞


以上

関ケ原ウォーランド、結構惹かれるものがあるんですが、あまりに近い。
自転車持参の意義が薄れそうなくらい(笑)

なので、鍾乳洞へ行ってみようかと思ってます。
お花も結構咲いてるらしいので、きれいかな~と。
こっちも片道2kmくらいで、自転車持参の意義は充分薄れそうなくらいですが(笑)
しかもほぼ平坦。鍾乳洞なんて辺鄙な山奥にあると思っていたのに、意外と普通に行けそうです。
お洒落なカフェも期待できないし、時間余ったらテキトーにうろうろしようかな。

と言っても、どうやらサカリキさんのお連れさんがご一緒してくださるようなので、
あまり不審な行動はできない(笑)
方向オンチなので、迷子になったらごめんなさい

よいお天気でありますように(-人-)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010年04月06日(火)

久々のらくがき

最近何かと忙しく、また体調不良の日も多かったので、
全く絵を描いてませんでした(^^ゞ

この前毬りんで、「サイクリストのためのタイヤ跡2」の表紙絵を頼まれたときは、
まさに冷や冷やものでした(^^;;

そんな調子だったので、相方に文句を言われ続けております。
何かと申しますと、

相方のブログタイトルの背景

です。

ご存知の方も多いと思いますが、相方のブログタイトルの背景は、きゃうちゃん作です。
いつの間にやら季節ごとに背景を描かないといけなくなっておりまして(゜д゜)
ちなみに、きゃうちゃんのブログ背景は、きゃう兄作です。

で、

もう近所では桜が満開、菜の花もかわいらしく咲いております♪

が、

相方のブログタイトルの背景は、のままです(笑)

というわけで、ようやく本日「春のポタリング」と題する背景を描きました。やれやれ。


で、ついでに一筆。

背伸びしたいときもある(20100406)

一日が早いね~

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:45 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年04月05日(月)

布目湖畔サイクルフェスタ

この前、どのサイクルイベントに参加しようか悩み中と言っておりましたが、

第19回布目湖畔サイクルフェスタ2010

に、なんとなく申し込んでしまいました(゜д゜)


「TOUR OF JAPAN 奈良ステージ」のコースを走るというイベントです。
家族で楽しめる布目湖畔サイクリングから、「TOUR OF JAPAN 奈良ステージ」と同じコースまで、
結構幅広いレベルの人が楽しめるイベントのようです。

大和高原を走るコースもありましたが、

60kmを3時間以内に走れる方(中級者以上)

という参加資格に躊躇(゜д゜;;
そりゃ、木津川CRの60kmを3時間は可能でしょう。
よっぽどの向かい風じゃなければね(^^;;

でも、大和高原って、

高原なだけに峠コースなんじゃないの??(゜д゜;;

なんてこと、きっとあるに違いない。

というわけで、断念。

きゃうちゃんはやる気のないポタリンガーなので、当然永遠の初心者。
所詮は中級者のカテゴリに入れるわけはないのである。

景色良さそうな説明があったから惹かれたんですけど・・・
今度は初心者向け「大和高原」コース作ってほしいですね(笑)
コース図もアップしてほしかった・・・

で、

結果、

相方と共に、

TOUR OF JAPANコースの布目ダム自由周回

へエントリーしました。

自由周回ってところが、ゆるいきゃうちゃんにピッタリ♪(笑)

あ、自由周回の人は、ダムで受付も可能です。
パレード走行はなしで、ダム周回だけというコースです。

ちなみに、タイム測定は、「TOUR OF JAPAN 奈良ステージ」と同じく、ダムを12周回する人だけです。
なので、それ以外の人たちは、ゆっくりと好きなだけ走れますよ(^-^)

相方ときゃうちゃんは、東大寺・南大門からスタートの予定。
そして、きゃうちゃんはダム1周で終了予定です(笑)

はっきり言って、奥山TTゴール地点までしか行ったことないんですよね。
なので、果たして東大寺・南大門からダムまで無事到着できるだろうか・・・と若干気になりつつ・・・
ま、なんとかなるだろー

気持ちよく走って汗をかいた後は、お昼をいただけるそうです。
緑溢れる中、走った後のご飯はきっとおいしいでしょうね♪

ノーチェックだった方は、是非、NCA 奈良県サイクリング協会で詳細を確認してみてくださいね♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

2010年04月04日(日)

伊吹山でポタリングなるか?!

金曜から一泊で、両親&叔母と温泉旅行をしておりました。
金曜の午前中はとんでもない嵐でしたが、午後から翌日にかけては晴天に恵まれ、
とてもリフレッシュできました♪

さて、

本日夕方、相方がセッセと自転車の整備をしておりました。
そう、いよいよ来週が伊吹山ヒルクライムレースなんですよね。

今回キャンセル待ちエントリーで敗退したきゃうちゃんは、応援のみ。
相方としても伊吹山は初めて参加するので、要領が分からないんですよね。
まぁこの大会自体、今回で三回目らしいので、新しいレースではあるんですけど。

とりあえず頂上で応援とかもできない感じだし、できてもゴール瞬間だけ見る気もないし(笑)
というわけで、相方レース終了まで、一人ポタリングをしようかと思ってます。

相方を見送って、きゃうちゃんは周辺をポタリング。
相方がレース終了し、下山する頃に戻ってきて勇姿を称える、と。

ちなみに、伊吹山はが残っているらしく、レースの距離が短縮されてるんだそうな。
って、めっちゃ寒そう((゜д゜))
そんな寒い中、完走した選手は下山指示が出るまで頂上で待つんだそうです。
速い人は、相当防寒具を揃えてたほうがいいですよね(^^;;

噂によると、全員が上りきるまで頂上で待つらしいので、一時間半くらいは下山まで時間あるはず。
でも距離短くなってるし・・・
余裕みて一時間くらいかな、ポタリングできるのは。

しかし、方向オンチのきゃうちゃんとしては、一人で知らないところを走るのは

ちょっと不安(゜д゜)

目印になるようなものがあればいいけど・・・
まぁ、テキトーに30分走ってUターンすればいいか、と気楽に考えてます(笑)

地図くらい出して行くかねー。
遭難したらレース後、相方に捜索してもらわないと(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月01日(木)

チームきゃうちゃん活動実績

今日は雨降りですね。
風邪がまだ治ってないからか、体が重怠く、一日中ごろごろしてました(^^ゞ
ずっと出かけっぱなしだったので、たまにはゆっくりごろごろもいいでしょう。

しかし、この風邪しつこい・・・もう一ヶ月くらいになるかも(゜д゜)

さて、

チームきゃうちゃんを立ち上げて、今夏で2年になろうとしております。

が、

ほとんど活動実績がない(゜д゜)

というのが現状でして(笑)

チームきゃうちゃんは、相方、ヒナえもん、きゃうちゃんの三人で成り立っているわけです。
昨年は、第26回シマノ鈴鹿ロードレースにヒナえもんが参加できなかったために、急遽アカオニさんがチーム参加となりましたが、基本は定番の三人がチームメンバーです。

が、この三人のうち、相方除く二人にやる気がない。
特にヒナえもんは、一昨年冬眠してからの活動が全くなく、自転車で蝉が孵化するほどの放置ぶり。
ようやく室生寺ポタで復帰したものの、以前活動はほとんどなし。
あ、この前奈良県立美術館まで行ったな。
その程度です(笑)

お誘いをかけても「しんどい」やら「用事がある」と毎度毎度断られます(--)
ジャイコ(GIANT ESCAPE R3)も泣いていることでしょう(>_<、)

そして、総監督であるきゃうちゃん。
これまたやる気のないポタリンガーの代表とも言われておりますが、
その上、昨年末の骨折&風邪で、ほとんど自転車に乗れない状態に(゜д゜)

現在リハビリ中ですが、しつこい風邪が治らず活動ほぼなし。
やる気はないのに、夢だけは大きく、富士ヒルクライムレースにエントリーしてみたり・・・

と、まぁ、こんな感じです。
だから、三人揃って走ったのは、室生寺以来ないですね。
昨年9月以来です。それも久しぶりだったし。

こんなことではいかん(゜д゜)

そりゃ、実体のないチームですけど(笑)
いくらなんでも活動実績がなさ過ぎる(゜д゜)

というわけで、今月中旬以降にポタリング企画をしようかと。
相方の伊吹山HCが終わらないことには、三人揃うのは難しいし・・・。
ヒナえもんの予定は聞いてませんが、参加してもらわないと困りますね~。

コースは、この前の加茂がよいかな~。
自然の中を走りたいですね。
誰でも自由参加型にしようかなと思ってますが、きっと誰も参加したくないほどのゆるい走りになります(笑)

さていつにしようかな~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:44 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |