2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年03月31日(水)

エクチュア(松屋町)

先日、久しぶりに友人とエクチュアへ行ってきました。

やっぱりここのチョコはおいしい♪
さすがチョコレート専門店だけあります(^-^)

カフェでは、サービスで本日のチョコをいただけます。
エクチュア(20100331)

これを見た瞬間、

友人:「わ~♪春らしくてかわいい

きゃうちゃん「うわっ、毒々しい。ヴァンパイアみたいやな。」


という、全く正反対のような感想(笑)

友人に「君というヤツは・・・」と呆れられました(^^ゞ

で、

毎月季節のデザートが変わるんですが、3月は「桜」でした。

桜の塩漬けは微妙なので、悩みに悩んで、定番メニューのペアムースにしました。
チョコムース(20100331)

甘さ控えめでとってもおいしいです♪

友人は、悩みに悩んで、季節限定メニューの桜パフェ。
季節のパフェ(20100331)

かなりゆっくりペースで、毎度この友人と訪れるんですが、
なぜかいつも雨が降り出すんですよねー。
この友人もかなりの笑天の持ち主なので、二人揃うとおかしなことばっかり。
二人で旅行しようか、って前々から言ってますが、笑天が怖くてまだ実行してません(笑)

松屋町から心斎橋筋へ向かう途中、小さな自転車屋ににゃんこがいました。
白猫で、とっても人懐こかったです♪

心斎橋の白猫(20100331)

明日から4月ですね。
エクチュアの季節限定メニューはなんだろー。いちごかな~


**********************
エクチュア
からほり「蔵」本店

大阪市中央区谷町6-17-43 錬-LEN-
TEL:06-4304-8077
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
     日祝11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日
**********************

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:22 |  グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月30日(火)

変身後のCELLINIの乗り心地は?

昨夜は雪が降っていましたね((゜д゜))
もうすぐ4月というのに・・・
帰宅時、相方のサドルは凍ってたらしいです(^^;;

さて、

骨折後、どんどん変身していったCELLINI。
ここまで変身させるつもりもなかったんですけど、気がつけば(笑)
いつも変化を感じられない永遠の初心者ですが、とりあえず感想を・・・


1.ハンドル

ちょっとコンパクトになったからか、とても自然に握れました。
下ハンはまだちょっとしか握ってないですけど、形状がずいぶん変わったことで、
下ハンへの持ち替えがずいぶん楽になりました。
いつも片手ずつそろり、そろり・・・という感じでしたが、サッと持ち替えられましたね。
あ、もちろん片手ずつですが(笑)


2.コンポ(SORA→105)

実は、加茂リハビリ走のとき、コンポを変えて操作方法が変わったことに気付きませんでした(笑)
Willin'と同じ操作方法なので、特に違和感なく。
ただ、インナーからアウターにする方法がどうだったか忘れてしまったので、相方に聞いたんですよねー。
で、結局帰ってから「どうだった?」と相方に聞かれ、気付いた次第でして(苦笑)

※追記:Willin'の操作方法は、どっちかというとSORAと同じでした(゜д゜)
何を勘違いしていたのか(笑)試乗とかで慣れてるからかな~。
というわけで、操作方法は同じではありません。大ウソです。申し訳ありません(>人<)


スプロケット25Tから27Tになってますしね。
もう何がどう影響しているのか、全くわかりません(笑)

とりあえず、乗りやすく、ずいぶんと軽くなったことは確かです。
コンディションも悪い中だったので、じっくり変化を味わってる余裕もなかったですしね・・・

相当乗ってないから体力も落ちてるし、こんな体調のわりには結構普通に上り坂も走れましたし、
やっぱりバイクの性能が上がったんでしょう。
うん、そうに違いない!←事実です

3.ペダル

とってもお洒落で軽量なペダルになったわけですね。
が、それ以前にビンディングが嵌りにくい(゜д゜)
以前使用していたものが非常に軽く嵌るものだったので、なかなかうまくいかず・・・
相方だと普通に嵌るので、これも慣れの問題でしょう。
これはちょっと練習が必要です。

軽いからよくまわるような・・・
比べようにも相当乗ってないので、比較もできません(^^;;
あ、Willin'に乗ればわかるか。

以上

大きく変化した3点です。
ほとんどレポになってません(笑)

リハビリのまだまだ序の口なので、徐々に乗る回数、時間を増やして実感していきたいと思います。
とりあえず、相方は伊吹山ヒルクライムが終わってからしか練習に付き合ってくれなさそうなので、
風邪が治り次第(←ここ大事)、ぼちぼち近距離走ってみようと思います。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月29日(月)

初ケイデンス測定

日曜日、久しぶりにCELLINIに乗りました。
ロードバイク自体久しぶりですが(^^ゞ

CELLINIは、今年1月下旬のロード復帰ポタ以来です。
ハンドルまわりがどうも骨折部分に負担のかかる大きさだったので、ほとんど走れず(゜д゜)

あれから、ハンドルコンポペダルを交換したわけです。

なので、結構普通に乗れました♪
骨折部分への負担も少ないようです。

そして、今回導入したのが、

ケイデンス付きサイコン。

「CAT EYE CC-RD400DW」です。
今までは、ケイデンス機能がなかったものでした。
特に気になることもなかったですし・・・走ることにいっぱいいっぱいで(^^ゞ

でも、度々言われる「ケイデンスちょっと速いんじゃない?」が気になり、
今更ながら購入です(笑)

うまくケイデンスを調整していけたらよいかな~なんて。
そんなことできないけど(笑)

が、

ちょっと残念だったのは、どうやら平均ケイデンスが出ないらしい、ということです。
なので、ちょこっと確認しただけなので、正確とは言えませんが・・・

加茂リハビリ走でのケイデンスはこんな感じ
↓↓↓

平坦:90~100rpm
上り:60~80rpm
下り:100rpm↑

以上

結構普通じゃないですか??
当然斜度のキツイ上りや下りは別だと思いますけど・・・
とりあえず、今回ほとんどの上りで呼吸困難になってたので、あんまり確認できてないんですよね(^^ゞ
サイコンばっかり見るなんて危険過ぎるし・・・

まぁぼちぼち自分のケイデンスがわかってくるでしょう。
よいのか悪いのかはよくわかりませんが・・・
疲れやすいのは、ケイデンスのせいなのだろうか(--)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年03月28日(日)

夫婦でリハビリ走(加茂編)

昨夜は鼻詰まりがマシだったらしく、久しぶりにちゃんと眠れました。
鼻詰まりと咳で息苦しくって、ずっと眠れなかったので・・・
ただ、咳はひどかったらしく、朝起きたら腹筋が痛かったです(^^;;

眠るのも遅かったこともあり、夫婦揃って寝坊。←いつも通り
起きたのが午前10時(゜д゜)
夕方から雨予報だったので、午前中走る予定だったのに・・・

なんだかんだして、結局出発したのは、お昼過ぎ。
冬用インナーにチームきゃうちゃんジャージで。
今日は久しぶりのCELLINI出動です♪
曇り空(20100328)
昨日と違って、今日は曇りがち。
空気は冷たいですが、日差しがあると暖かいくらい。
走ってるとちょうどよい感じですね。

アレルギー症状はマシになってきましたが(やっぱり黄砂の影響?)、
風邪がまだ治っておりません。
咳と鼻詰まりで、普段より呼吸がし難いのです(゜д゜)
声も変だし・・・
骨折部分もマシにはなってますが、まだ痛みがあります。
相方もギックリ腰から完全回復してないし・・・

というわけで、

相方が、リハビリにちょうどよいコースをチョイスしてくれました。

当然軽く走れるコースなんでしょう。
↓こんな感じです。ルートラボも一番下に載せてます。

木津川CR~加茂駅~浄瑠璃寺~Hakusei

なんだかよくわからないけど、緩いコースらしい。
加茂の山は一度リタイヤしたところですが、その裏側から走るらしいので、かなり緩いらしい。

というわけで、相方と先頭交替しつつ走ります。

と、出だしから問題発生。

ビンディングが嵌らない(゜д゜)

新しいペダルになってから初走行なんですが、まさかこんなに嵌めにくいとは・・・
慣れてないからでしょうけど(--;;

加茂駅までの一本道では、きゃうちゃん先頭。
アウターにしようと思ったら、骨折部分が痛くてできないし(゜д゜;;

というわけで、強制的にインナー縛り(笑)

結局全然片方のビンディングが嵌らず・・・
何度も挑戦してたんですけどねぇ~。
で、後方の相方のアドバイスにより、ようやくビンディングが嵌った!
そのことがあまりにも嬉しく、

なぜか30km/h巡航(゜д゜)

が、これはいけない。
ただでさえ呼吸が苦しいのにそんなことしたもんだから、咳込むし息苦しくなってえらいことになりました・・・

みなさん、

風邪ぎみのときは、ゆっくり走りましょうね!!!

そして、裏加茂の上りに入るころには、かなり息苦しい状態に・・・
咳込んだら止まらないし、鼻も出るし(゜д゜)
頭も痛くなってきて、ふらふらするし気分悪いし・・・

リタイヤが頭によぎったんですが、とりあえず上れるところまで行ってみよう。
その前に休憩~
裏加茂から(20100328)
そして、ゆっくりのんびり走り始めます。
確かに緩い上り坂や。
車も少ないし、上りやすい。

息苦しい・・・(20100328)
でも、それは体調のよいときだけであって、

風邪で呼吸が苦しいときに走るとこじゃない!!!(゜д゜;;;

息が・・・

く、苦しい・・・

・・・・・・・・・・・orz

普段の3分の2できるかどうかの呼吸量なんですよ!
そんなときに峠?!

アッタマおっかしいよね~┐(´∀`)┌

窒息しそうになりながら、押し迫る相方から逃げるように上り続け・・・
結構アップダウンがあって楽しい峠なんでしょうけど、緩いし。
でも息苦しいですから!!!(゜д゜;;

どっかで倒れるんじゃないかと思いつつ、なんとか浄瑠璃寺あたりまでやってきました・・・
浄瑠璃寺付近(20100328) 浄瑠璃寺付近(20100328)
トイレがきれいになっててびっくり!!!
これで、この辺りのトイレも心配ないですね♪

境内の桜が咲いてるようで、観光客がいっぱいでした。
さらにちょっと上り・・・
ゆっくりじゃないと本当に呼吸が止まりそうになるし(゜д゜;;;
きゃうちゃんと知らない人(20100328)
上りきってしまえば、後は下り!
爽快に下ります♪
車も少なくて、本当に気持ちよいです(^-^)
加茂の風景(20100328)
下ハンは握らなくてよかったけど、試しに握ってみたら、問題なさそうでした。
後はフロントギアか~。

で、

Hakuseiさんへ。
がんじーさんがいらっしゃったので、ちょっとおしゃべり。
ぱぱみつさんの怪我話しを聞いたり、輪行の話しをしたり・・・
アドバイス参考になりました♪ありがとうございますm(_ _)m

そして、福ちゃんと再会♪
Hakuseiの福ちゃん(20100328)
最初に見たときより大きくなってました。
相変わらず元気です(^-^)

それからレガルでパンを購入。
レガルにて(20100328)
帰りは強風&寒さでウィンドブレーカーなしには走れない状態でした(^^;;

帰宅してしばらくしたら、大雨となりました(゜д゜)
ギリギリセーフッ!


いや~息苦しいリハビリ走だった。。。
こんなのリハビリ走じゃないし(゜д゜)
今度は咳と喉の腫れと鼻詰まりが治ってから走ろう・・・

久しぶりに走れたのは楽しかったけど(^^ゞ

(ロードバイクのCELLINIで)
3月28日(日)
走行時間:1時間33分36秒
平均時速:17.5km/h
最高時速:42.1km/h
走行距離:27.34km
※新サイコンにて
目的地:加茂方面

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年03月27日(土)

嵐山毬りんへ!

今日は絶好のサイクリング日和でしたね。

が、

我々は、

きゃうちゃん:骨折リハビリ中&風邪&アレルギー
相方:ギックリ腰リハビリ中


という、二人揃って普通に走れない状態(゜д゜)

なので、以前から母が行きたいと言っていた

毬りん

へ車で行ってきました!
母は自転車でなんてとても行けないので、車で一度行こうという話しになってたんです。

渋滞もさほどではなく、約1時間半で到着。
午前11時半過ぎだったかと。

いつもの日だまりの席へ。
毬りんからの眺め(20100327)
桜が咲いてました♪

そして、母ときゃうちゃんは、
鉄板おろしぽん酢つくね定食
鉄板おろしぽん酢つくね定食(20100327)
おいしそ~(≧∀≦)♪
鉄板おろしぽん酢つくね定食(20100327)
うまー!!!(゜д゜)
おろしぽん酢つくねに青じそが添えられていて、なんとも美味!

母もお肉はあまり好きではないのですが、おいしいと喜んでました♪
それに、サラダがとってもおいしいのです!
ドレッシングとちりめん山椒がよく合ってて、母もお気に入りでした(^-^)

そして、相方は、やっぱり
鉄板チーズつくね定食
鉄板チーズつくね定食(20100327)
これは病み付きになりますね(笑)

そして、

毬りんで欠かせないものとなってしまった

サイクリストのためのタイヤ跡

骨折&体調不良で、全然見に来れなかった間に、ノートは残り数ページになってました!!!(゜д゜)
おやさんからの嬉しいメッセージもありました♪
おやさんからのメッセージ(20100327)
温かいメッセージありがとうございます♪
車で来ましたが(笑)

他にも「きゃうちゃんのブログを見て」とコメントされてる方々もいらっしゃり、
元気をいただいた次第でございます(T-T)
みなさま、本当にありがとうございます!!!

で、で、で、

なんと!

またも毬りんMAMAさんから依頼されちゃいました!!!(゜д゜)
サイクリストのためのタイヤ跡2冊目(20100327)

サイクリストのためのタイヤ跡!
ついに2冊目です!!!(≧∀≦)♪
わーい

というわけで、最近全く絵を描いていなかったきゃうちゃん、
ちょっと緊張ぎみにペンに手を伸ばし・・・

サイクリストのためのタイヤ跡2(20100327)
やっぱりこんな感じで・・・(笑)

早速、もったいないことに最初のページへコメントをば。
サイクリストのためのタイヤ跡2より(20100327)

おいしいご飯に満足した後、つくねチーズサンドとちりめん山椒のお土産も買い、少しだけ観光。
嵐山の桜(20100327)
桜は咲いてるものと咲いてないものといろいろですね。
しだれ桜は一本だけ(?)満開でした。
嵐山のしだれ桜(20100327)

観光客は紅葉のピークのときよりマシですね。
でも桜が満開になったらまた増えるのかな?

渋滞に巻き込まれないようサッサと嵐山を後にしたのでした。
行ってよかった♪
今度は自転車で来れるようにならないと!

とりあえず明日はどっか走ります(笑)



お土産のつくねチーズサンドうまー(゜д゜)でした♪
焦がさないポイントは、余熱で温めるそうです(笑)
毬りんMAMAさん、ありがとうございました♪

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:42 |  グルメ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年03月26日(金)

サイクリングイベント

今日は冬のような寒さです((゜д゜))
雨も降ったり止んだり・・・
今週はよく雨が降りますね~。

さて、

気候もよくなってくるからか、最近サイクリングイベントがいろいろありますよね。
まだそういうイベントに参加したことがないので、一度何かに参加してみたいな~と思ってみたり。

レースじゃなく、イベント。
そういうのって、和気藹々としてなんだか楽しそうじゃないですか(*^-^*)

しかし、どうも体調が優れず。
黄砂のひどかった翌々日、つまり、奈良県立美術館へ自転車で行った翌日からなんです。

風邪にアレルギー症状が加わったような・・・
今年は花粉の影響がほとんどなかったのに、黄砂のせい??
去年も黄砂のときに、ひどいアレルギー症状が出たんですよね・・・(--;;

結構ひどい風邪&アレルギー症状なので、熟睡もできず・・・
唯一の救いは、現在有給消化中であること。
今月で仕事の契約が終わるんですよ。
次はまだ本決定してないので、プーになるかもですねぇ~。

まぁ、そんな状態なんですが、
再来月あたりからのイベントなら参加できそう、かな~。

いろいろあって悩みどころ。
自分の能力と体力と手の調子を考慮しないといけないので、なかなか決めかねます(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年03月25日(木)

ゴールドウィンの春ウェア♪

キタサイクルさんで注文していたブツが届きました!


GOLDWIN ウィンドブレーカー GWB-320
ゴールドウィンGWB-320 ミックス
色はミックス。サイズはMです。
Sサイズがないので、Mにしたんですけど、腰のあたりをスリムにしてあるものなので、
そんなにダボつくこともありませんでした。

ポケットが、左袖、前後の計5個もあって、とっても便利そうです♪
パーカー付きですが、パーカーはくるっと巻いてたためるようになってるので、
必要なときだけ出しておけばよいですね。

軽くて良い感じです♪
小さくすると、こんな感じ↓
ゴールドウィンGWB-320 ミックス
きゃうちゃんの手なので、男性の標準サイズだと思ってください(笑)

結構コンパクトになるので、これから重宝しそうです♪
同じくゴールドウィンのグローブは来月初めくらいになるそうな。
楽しみやな~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年03月24日(水)

これが駐輪料金?!

近鉄奈良駅近くで、こんなものを発見。

駐輪で?(20100322)

これは読んでて不快になるというか・・・
車でもなかなかないんじゃないの?っていう価格設定。

結局のところ、

絶対止めるな!

ってことやろうね~。

これじゃこのビルに入ってるお店はなんだか利用したくなくなりますね。

近鉄奈良駅近くのビブレ横にお洒落で安心できる有料駐輪場がありますから、
こんなところを利用することもないでしょう。

か~世知辛いね~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年03月23日(火)

一丁焼きの鯛焼き屋こたろう(奈良町)

昨日ヒナえもんに連れられて行った鯛焼き屋さん。

こたろう
こたろう(20100322)

珍しい一丁焼きの鯛焼き屋さんです。

※一丁焼き;
昔ながらの鋳物の焼き型で、一気に強火でパリパリに仕上げる手法。
(こたろうの解説より抜粋)


一匹ずつの型で、何度も回転させながら焼いておられました。
店主は自転車好きで気さくな方なので、焼き上がりまでの待ち時間はおしゃべりしたり・・・
土日は天然酵母のパンも置いているそうです。
焼き菓子も焼いておられるとか。

今度は土日に行ってみよう♪

こたろうの猫(20100322)

外はパリッとしていて中はモッチリ。
小豆も素朴な感じで甘さ控えめです♪

とってもおいしいです!
是非焼きたてを召し上がってください♪

自転車情報も入手できます(笑)

例えば・・・
・4月11日の1300年遷都サイクルイベント ←相方の伊吹山HC応援にて不参加
・4月29日の筍掘り&バーべキューサイクルイベント ←青森出発日にて不参加

などなど。
どれも予定が重なっていて無理ですが・・・(^^;;

そういえば、このお店、サカリキさんが以前紹介してたところだ、と思い出しました。
サイクリストがよく立ち寄るらしいです。
うなポタが復活したらきっと立ち寄るんでしょう(笑)楽しみです!


******************
一丁焼きの鯛焼き屋
こたろう


奈良市小太郎町6
Tel.090-3238-0297
営業時間:10:00~19:00
不定休
※5個以上は出前もされてるそうです。
******************

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:44 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年03月22日(月)

久しぶりの自転車

今日は風もほとんどなく、まさに自転車日和でしたね。

私は二週間くらい続く咳の風邪やら何やらで、自転車に全く乗っておりません(^^;;
が、今日はどうしても自転車で行きたいところがあったのです。

それは、

奈良県立美術館。

今、M.C.エッシャー展「だまし絵」がやってるんです。
おもしろそうなんで、ヒナえもんと行こうということになってまして。

奈良までは乗り継ぎやら何やらを考えると、断然自転車のほうが早くて便利なんです。
電車代もかかりませんし(笑)

片道5kmくらいなんで、ゆっくり走れば風邪の影響もないだろう、ということで本日決行。
とくに急ぐでもないので、13時頃出発。

相方はお見送りのみ。
実は、昨日軽いぎっくり腰になったようで、座ってるのも辛いらしいのです(^^;;
伊吹山ヒルクライムも近いのに、大丈夫なんかいな(゜д゜;;

というわけなので、ヒナえもんと自転車二人旅です(゜д゜)
実は、お初です(笑)
前に夢見た石垣島アースライドのようなことになるだろうし(笑)

それが、二人でお出かけできるなんて!
お互い成長したね~(T-T)←レベル低すぎ

二人ともドキドキの出発です!
当然パンクは前提にありません(笑)

二人の記憶を頼りに相方に教わった裏道を抜け、あっけなく到着。
奈良県立美術館(20100322)
奈良駅付近など人の多いところは、押して歩きました。
1300年遷都祭の影響なのか、意外と人と車が多くてびっくり(゜д゜)

桜が咲いててきれいでした♪
佐保川沿いはちらほら程度でしたけどね。
奈良県立美術館の桜(20100322) 奈良県立美術館の桜(20100322)

そうそう、走ってる分には、なぜか咳が止まってました。
なぜだろう(?_?)
センちゃんとジャイコ(20100322)
美術館内も結構人が多かったです。
ちょっと並ばないと見れなかったりとか。
でも、大阪であった浮世絵展なんかに比べられるようなもんではないですけど(笑)

なかなか不思議でおもしろい絵でした。
ちょっと頭を使うようなものもありましたね~。
「なんか疲れる。頭痛い・・・」って呟いてるおじさんがいましたし(笑)

これが版画ってとこがまたすごい(゜д゜)
いや~なかなか楽しめました♪

帰ろうかと思っていると、ヒナえもんが、

「おいしいたい焼があるらしいんです!(゜д゜)」

と言い出したので、ちょいと寄り道。

ヒナえもんの嗅覚記憶を頼りにそのたい焼き屋へ向かいます。
ヒナえもん力走です(笑)

狭い路地に入ると、ありました!とっても粋な感じのお店です。
こたろう(20100322)

昔ながらの一丁焼きらしく、焼いてるところを見るのも楽しかったです♪
焼きたてを早速いただきました!

たい焼き(20100322)
うまー!(゜д゜)

外はパリッ!中はモチモチ。
あんこも甘さ控えめです。
これはうまい!(≧∀≦)♪

さらに、店主は自転車乗り(?)らしく、自転車談義となりました。
お客さんが多くて、そんなにお話しはできませんでしたけど(^^ゞ

お土産も買って、家路へ。
国道24号線で、いつもより少し控えめに走っていたのに、振り返るとヒナえもんの姿がありませんでした(゜д゜)
どうやら、ヒナえもんが一番苦手な上り坂で差がでたらしい・・・(^^;;
ちなみに下りから平坦でもまた姿が見えなくなってしまった・・・
ヒナえもんさん、すまなかったねぇ~(-人-)

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:1時間4分13秒
平均時速:12.4km/h
最高時速:30.8km/h
走行距離:13.29km
目的地:奈良県立美術館

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月20日(土)

洗濯三昧

今日は暖かかったですね。
日差しが暑いくらい。

風も強くて、洗濯物が一瞬で乾いてしまいました(゜д゜)
なので、一日中洗濯してました(^^ゞ
セーターなどの冬物も一気に洗濯。
さすがにもういらないかな~と思って。

洗濯物を干したり取り入れたりの間だけしか外に出てないのに、
熱中症っぽくなってしまいました(゜д゜)
紫外線が強いんでしょうね~。

相方は吉野までサイクリング。
しっかり日焼けして帰ってきてました(笑)

私は二週間ほど咳が治らず、自転車にも乗っておりません(^^;;
咳の風邪になると長いんですよね。。。
夜に咳き込んであんまり眠れなかったり、朝起きたら腹筋が痛かったり・・・

骨折以来なかなか本格復帰ならずです(゜д゜)
夢見てたヒルクライム対策も全くできてないし・・・
大丈夫だろうか・・・と本気で心配な今日この頃です(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:41 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月19日(金)

昭和を飾った名歌手

センちゃんとジュニアのことでは、ご心配をお掛け致しました。
心の整理もでき、だいぶ落ち着いてきました。
お気遣いありがとうございました(^-^)


・・・
・・・


昨日は三味線、今日はピアノのレッスンがあり、バタバタと忙しいです(゜д゜)
結局ピアノの新曲は、ショパンのワルツNo.7になりました。
とてもきれいな曲です♪
まだ譜読み中也。

三味線も次のお稽古で、宮田耕八朗「早春」を終わらせることになってます。
次は、同じく宮田耕八朗「月とさくら」となりました。
速い曲なので弾けるかどうか不明です(笑)

さて、

音楽続きで、今お気に入りのCDをご紹介。


昭和を飾った名歌手たち~竹山逸郎~
昭和を飾った名歌手たち(竹山逸郎)

昭和を飾った名歌手たち(竹山逸郎)

え、きゃうちゃん何歳?(゜д゜)

と、思われる方も多いでしょう(笑)
私はバリバリの70年代後半生まれです。

このCDに入っている歌は、祖母の時代ですね。
私の故祖母は歌が大好きで、よく歌ってたんです。
昔、歌った後(前?)にその人の苦労話を聞いてもらう、みたいな番組があって、それに出たがってました(笑)

で、母が祖母の歌を懐かしんで、この前このCDを購入したんです。
それを貸してもらっちゃいました♪

私は、なぜかこういう古い歌が大好きなんですよね~。
祖母は小学生のときに亡くなったので、そんなに歌を聞いてたわけではないんですけど・・・
でも、なんか、昔の歌&歌手の声って味があってよいんです。
とても落ち着くんですよね。
今の歌手が歌ってもこうはならないでしょう。

これを毎日のように聴いてたら、相方に

おかしいよ(゜д゜)

って言われました(笑)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:00 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月17日(水)

ちょいと

更新が遅れております。

実は、この数日で愛猫センちゃんとジュニアが天国へ旅立ってしまったのです。
もうすぐ2歳というところでした。

センちゃんはカルシウム値が異常に低く、また尿毒症が原因でした。
3日前まで元気でご飯も食べ、甘えてきていたんです。
急に足が立たなくなったと思ったら、翌日には天国へ旅立ってしまいました・・・

ジュニアは風邪だったのですが、ご飯を食べなくなったので病院で点滴をしてもらいに行くと、
ちーりんと同じ病気だとわかりました。
ちーりんは肺に水が溜まる症状でしたが、ジュニアは、肺に膿がたまっていたのです。
喧嘩の傷が原因でなるそうですが、ジュニアは外猫時代も喧嘩をしない大人しい子でしたし、
三ヶ月前に保護してからも喧嘩はしてないのです。
膿は抜いてもらったのですが、ジュニアは翌日天国へと旅立ってしまいました。

センちゃんもジュニアも短いように感じられますが、限界での役目を終えて、次のステップへと進んだのだと思います。
すぐに心の整理はできませんが、少しずつ前へ進もうと思います。
天国へ旅立った子たちのためにも!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  ねこ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年03月12日(金)

自転車の波?!

今日は発表会以来のピアノのレッスンでした。
みっちり二時間。
発表会の振り返り話しがほとんどでしたが(笑)

あと、次の曲を何にするか悩んだり・・・
左手がまだ完治してないので、回転のある曲は厳しいんですよねー。
バッハのイギリス組曲か、ベートーヴェンの悲愴か、ショパンのワルツNo.7か・・・
ショパンの木枯らしのエチュードも気になりつつ・・・

と、まぁ、ほとんどピアノを弾かないレッスンでした(笑)

で、その発表会や曲の話題になる前に、長くなってしまった話題。

自転車

のお話し。

今までも健康維持のための運動の話しで、何度か自転車の話題はあったんですが、
今日先生の家へ入ってみると・・・


なんと!

先生の家の玄関に、

オペラのロードバイクが置いてあったんです!!!(゜д゜)

入った瞬間バイクに釘付け(゜д゜)


・・・
えーーーっ!!!!!( ̄□ ̄;;



まさか先生が乗るわけもないし、旦那さんは登山一筋だし・・・
息子さん?!(゜д゜)

で、当然ながら気になりすぎるその話題から入りました(笑)

どうも息子さんが自転車関係の仕事に就いたらしく、自分で組み立てたんだそうです。
当然、やる気のないポタリンガーであるきゃうちゃんなので、どのバイクかは不明(笑)
帰りに再度確認したのに忘れちゃいました!えへっ(≧∀≦)♪

まさか、ピアノの先生の家でロードバイクに出会うことになるとは(゜д゜)
世の中狭いものです(笑)

どんどん自転車の波が押し寄せてきてますな~。
私は全然乗ってないけど(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年03月11日(木)

猫は毛布で・・・?

今日は用事があって、帰ってくるのが遅くなりました(゜д゜)
咳も出るし頭も痛いし(--;;


さて、


我が家の猫のきゃうちゃんは、他の猫がいないときに甘えます。
一人(一匹?)きりになれたきゃうちゃん、

至福のとき
きゃうちゃん(20100311)

きゃうちゃんは特に寒がりなので、布団にもぐりこむのが大好きです。
あまりにも心地よかったのか、そのまま眠ってしまいました♪

きゃうちゃん(20100311)

おやすみなさ~い

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:51 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年03月10日(水)

ペダルで軽量化

今日はみぞれが降る寒い日です((゜д゜))
風も強いし。。

三ヶ月ぶりの三味線、意外と大丈夫でした(笑)
お箏だとそうはいかないらしいんですが、三味線の場合、ある程度弾ける人なら復帰しやすいかも。
三ヶ月前とほぼ同じように弾けましたからね(^^ゞ
ちなみに今日弾いたのは、宮田耕八朗作曲「早春」でした。

弾きながら調弦をするとき手首を捻るので、痛みがでて厳しかったですねぇ。
長時間の演奏も厳しい(゜д゜)
まだまだリハビリは続くのである。


さて、

先日交換してもらったペダル。

相方はしっかり計量までしてくれてました(^^ゞ

果たして軽量化なるか?!(゜д゜)

Before
今までの片面フラットペダル(20100309)

今まで使用していた片面フラットのSPDペダル(相方のお古)は、

384g

でした。

After
PD-A600(20100309)

今回購入した、PD-A600のSPDペダルは、

291g

でした。


ということは、

93gの軽量化!!!(゜д゜)

小さめのカップ一杯分??
すごいことなのか?!(゜д゜)

・・・実は、いまいちよくわからず(笑)

「軽量化!軽量化!!」
って、まわりの人たちは騒いでますけど、私にとってはいまいちよくわからないことでして・・・
どれくらい影響するのかが、実感できてないからなんでしょうねぇ~(^^;;
最もやる気のないポタリンガー故か・・・

まさに「猫に小判」、「豚に真珠」の世界です(笑)

まぁ、確かにバックパックを背負ってるときより、何も持たずに走ってるほうが楽ですもんね。
そう考えると、100gでも大きなことなんやろか~。。。

さておき、相変わらず咳き込んでしまうので、今週は走れないかも(--;;
来週か・・・なんだか全然自転車に乗れてないな~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月09日(火)

ペダル交換!

寒いですね~。
丹波のほうは雪が積もったそうですね(゜д゜)

昨日は喉が強烈に腫れてしまい、咳き込んでバタンキューでした(^^;;
今日は比較的マシ。
明日は久しぶりすぎる三味線のお稽古です。
三ヶ月以上触ってないのはさすがに初めてだ(笑)

さて、

先日相方に、この前購入したペダルを交換してもらいました。

Before
PD-A600装着前のCELLINI(20100309)

After
PD-A600装着後のCELLINI(20100309)

見た目すっきりですね!

現在「自転車に乗らない人No.1」くらいに輝いてるきゃうちゃんですが、
ロードバイク2台(CELLINI&Willin')、クロスバイク1台(CROSSLINE50)所有しております。

で、今回このPD-A600のSPDペダルを装着したのは、CELLINI
コンポ変えたりいろいろと改造が進んでるんですが、骨折後初乗り以来乗ってません(苦笑)

これだけ改造されたんだから、乗らないといけませんよね。かわいそすぎる(>_<、)
相変わらず左手首はまだ完全ではなく、痛みもあるわけですが、ハンドルも交換したし、恐らく大丈夫でしょう。

今週は予定があるので、来週かな~。
短時間でも乗れればよいんですが・・・

そろそろ長距離乗れるようにならないと、今年のアワイチが怪しげ(゜д゜)
去年以来お気に入りとなってしまったアワイチ。
今年も二回は行きたいと思っております!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月07日(日)

ゴールドウィンの新作ウェア♪

今日も一日雨ですね~。
寒いし((゜д゜))
なんか喉痛い・・・

さて、

キタサイクルさんにお願いしていたものは、SPDペダル(PD-A600)と、

ゴールドウィンの新作ウェアのカタログです。

サイクルモードで試着して以来ずっとマークしていたんです♪

ゴールドウィン新作カタログ(20100307) ゴールドウィン新作カタログ(20100307)

カタログといっても薄っぺらいものでしたが、ほしいものはしっかり載ってました。
自転車の世界は売り切れ御免当たり前だと思われますので、早速お店で予約!

ゴールドウィン新作カタログ(20100307)
グローブ GWB-385
定価:3,675円
サイズ:S・M・L

グローブの指先が、第一関節まであるという優れもの。
日焼け対策バッチリな上に指先がないので操作性抜群♪
これからの季節重宝しそうです(^-^)

色のバリエーションがもうちょいあればな~。
ちなみにサイズはSにしました。
男女兼用っぽいので、サイズはレディース用より少し大きいらしい。

カタログ表記によると、
手囲:S(22.0)、M(23.0)、L(24.0)
とのこと。
私は21.5だったので、Sにしました。
あ、これは指先がないので、指の長さは問題ありません。たぶん(笑)

それから、

ゴールドウィン新作カタログ(20100307)
ウィンドブレーカー GWB-320
定価:12,600円
サイズ:レディースM、レディースL

ラインがきれいに出るスリムタイプのウィンドブレーカーです。
シルエットがきれいなので気に入りました♪
サイズはMとLしかなかったので、Mにしました。


注文はしてませんが、他にチュニックみたいな変わったものもありました。
ゴールドウィン新作カタログ(20100307)
ショートパンツもかわいいですね~。
でも綿95%らしいから、どうなのかね~汗かいたりしたら(^^;;

ウィンドブレーカーは4月頃になるかもしれないらしいですが、
今から届くのが楽しみです(≧∀≦)♪
ますますポタリングが楽しくなりそうですね~♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年03月06日(土)

SPDペダル PD-A600

雨ですねぇ~。
そんなときはお買い物。

で、行ってきましたキタサイクル

そして、無事購入~(≧∀≦)♪

SPDペダル PD-A600
SPDペダル(PD-A600)(20100306)
SPDペダル(PD-A600)(20100306)

お洒落で軽量!

使い心地はどうなんでしょうね~。
明日も雨らしいので、来週試せるか?!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年03月05日(金)

ヤツがくる!

今日仕事から帰ったらキタサイクルさんから連絡が。

とうとう

ヤツがきたらしい!!!(≧∀≦)♪

ヤツ(20100305)

注文してから約3ヶ月・・・

いや~長かったね~。
ま~その間骨折もありで、自転車にほとんど乗れてないんですけど(笑)

ついでにお願いしてたゴールドウィンのカタログも届いたらしい♪
サイクルモードで試着したやつがどうしてもほしくって(^^ゞ
楽しみ~♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月04日(木)

ヒルクライム対策は?

無事に富士ヒルクライムレースにエントリーできたのはよかったんです。

でも、

距離 :25km (計測部分24km)
標高差:1,270m(計測部分1,255m)
勾配:平均5.2%、最大7.8%

※富士ヒルクライムレースサイトより抜粋



・・・
完走できるのか?!(゜д゜)



25kmなんて距離、平坦な道ならあっという間だけど、上りでしょ?
上り続けの25kmなんて大丈夫なのか?

今まで走った、ほぼ上りといえば大正池や奥山。
大正池が、約7.96kmで、奥山が、約6.24km。

・・・3倍以上(゜д゜)

10km以上続く山なんてこの辺にないし・・・
どうやって練習すればいいんだろう、と悩み中。
もちろん練習するのかも怪しいところですが(笑)

いや、でも完走するためには、やっぱり多少の練習は必要でしょう。
昨年12月の骨折以来ほとんど自転車乗ってないし(^^;;

というわけで、相方と協議。
私のレベルからして、最もよい練習コースは、

奥山~布目ダム~柳生

だ、そうです。
奥山から布目ダムすら行ったことないけど(笑)
水間の坂を上れるのか、かなり怪しいな・・・

それに、この辺の花粉状況が分からないから、ちょっと心配(゜д゜;;
大正池は強烈やからな~


で、早速今週末実行したいところですが、

雨、らしいですねぇ~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年03月03日(水)

青森ツーリング決定!

今日はひな祭りですねぇ~。
そんな絵を描く暇もなく。。。というか右腕の関節が痛い(゜д゜;;

なんだか今週は非常に体が疲れており、眠くてしょうがない(=_=)
急に寒さが戻ったから冬眠体勢に入ってるのか?!

ボケーッとしてるから、電車で猛ダッシュしてきたオタッキーな感じの人に席を取られ・・・
いや、ガラガラなんでどこにでも座れるんですけどね(笑)
Myポジションてのがあるんですかねー。どうでもよいんだけど。

さて、

輪行がどうのこうの言ってた青森ツーリング計画

輪行如何より大事な問題が二つ。

1.飛行機のチケットが取れるのか?
2.休みが取れるのか?


以上。

そんなに連続で休めるわけもないので、連休なんかに組み込む必要があるわけですよ。
そうすると、チケット入手が困難だったりするわけで。

今後の予定なんかを考えて、行けそうなのは5月。
連休が終わってからの土日を挟むしかないか~とか考えておりました。
GWなんてチケット取れないだろうし、人も多いだろうし。

が、

なんと!

JALのバースデー割引が復活しているではないか!!!(゜д゜)

しかも連休も除外じゃない!!!(゜д゜)

私の誕生日は4月26日なので、GWに被るんです。
以前のバースデー割引だと連休除外だったので、連休後しか取れませんでした。

でも今回は取れるらしい!(゜д゜)

半信半疑で、チケット販売開始日にネットをチェックしたところ、

無事購入できました!!!(≧∀≦)♪

4月29日~5月2日の日程でばっちり確保♪

というわけで、青森ツーリング計画前進です!!!

まぁ第2の問題である「休みが取れるか」は、まだ不明なんですが(笑)
ここは強引に行くしかない。だってチケット買ったし。

さ~どれだけ走れるかな~♪
相方ママとの時間も取る予定なので、結局一日しか走れないかもですが(^^;;
お花見できるとよいな~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年03月02日(火)

センちゃんでお買い物

先週土曜日はポタリングの予定だったんですが、前日からの雨で路面が濡れており、中止。
前日の打ち上げが遅くまであったので寝不足ということもあり、「休みなさい」というお告げだったのかもしれない(笑)

相方に押されて、ようやく重い腰を上げたのが14時頃。
クロスバイクのセンちゃんでお買い物へ。
相方はRF7。

結構日差しがあり、暑いくらいでした(゜д゜)
日が陰ると寒いんですけどね。

発表会のために、万が一のことを考え、自転車は自粛していたわけです。
なので、全く運動してません。
電車との繋ぎがよけでば、ちょっとでも早く帰るためにバスを使ってましたし。
歩くこともほとんどしてないので、このときが初めての運動といった状況です(^^;;

準備運動をして出発。
上り坂いくつ越えるの?というくらい上り坂満載のコース。
ま、そういうとこに住んでるからしょうがないんですけど(笑)

相方ペースに巻き込まれるとめちゃくちゃしんどいので、今回は私が先頭。
リハビリなので、ゆっくり走りました。

さすがにひどい路面のところでの振動は骨折部分に負担がかかりましたが、
結構よい感じに回復してきてるようです(≧∀≦)♪

ブレーキを握る力も普通になってました。多少は右より弱いかな?
ただ、やっぱり長い時間(30分程度ですが・・・)乗ってると痛いらしい・・・
数日前からの痛みのせいもあるかなぁ。

木津CRの工事もぼちぼち始まってるようですし、どっかのんびり走れそうなとこでリハビリしたいですね。
どこ行こうかなー。
信楽方面だとちょっと距離あるから痛むだろうか・・・うーむ。

あ、そういや今年はまだ花粉の影響がそんなに出てません(゜д゜)
特に薬を飲むとか花粉症対策の飲食をしてるわけでもマスクをしてるわけでもないのに。
このまま治ってくれるとよいなー(-人-)

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:43分39秒
平均時速:14.6km/h
最高時速:37.6km/h
走行距離:10.62km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年03月01日(月)

富士ヒルクライム!

あのきゃうちゃんが!

ついに!!

ヒルクライムレースデビュー!!!(≧∀≦)♪





の、予定です(笑)


今日は富士ヒルクライムレース申し込みの日でした。

で、がんばってエントリーしました!
めちゃくちゃ重くてアクセスに時間かかりましたが(^^;;
相方も無事エントリー完了。

チームきゃうちゃん夫婦で
富士ヒルクライムに挑戦です!!!(≧∀≦)♪

夕方には締め切られていたようなので、人気の高さが分かります(゜д゜)

しかし、なんだか相方に乗せられるままにエントリーしましたが、

果たして完走できるのか?!(゜д゜)

それが一番の疑問です(笑)

とりあえず、私の目標は、

ブービー

やっぱこれですよ(笑)

完走できることが第一の目標ですね~。
途中で休憩してでも上りきらねば(゜д゜)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
