2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010年02月28日(日)

久々のピアノ発表会

昨日はご存知の通り、十何年ぶりのピアノ発表会でした。
何度も書いてますが、10年以上のブランクがあって、再開したのは2年前。
なので、高校生以来ですよ、ピアノの発表会なんて(゜д゜)

夜ということもあり、なんだか長い一日でしたねー。
落ち着かないというか(^^;;

午前中にちょろっと練習して、午後からは先生の家で下合わせ。
帰ってからまたちょろっと練習。

前日から左手の骨折部分に痛みがあったので(雨のせい?)、当日の練習は控えめに。
2、3回弾いただけです(^^ゞ

準備したり、うたた寝したりしてたら、あっという間に集合時間。
で、リハがあっという間に終わって、本番(゜д゜)

あ、そうそう会場のスタッフの人に、なぜか「先生、よろしくお願いします」って言われたし(゜д゜)
いや、私、生徒なんですけど(笑)

ここの市民会館は、音響が非常に悪いんです。
ピアノはスタンウェイのフルコン(だったはず)だからよいんですけど・・・
でもなんか弾きにくかったな(^^;;


で、私はなぜか一番手(゜д゜)
先生との連弾。私がPRIMO(高音)、先生がSECOND(低音)です。

ラヴェル「パゴダの女王レドロネッド」


まぁ多少のミスはしょうがないとして、まぁまぁよかったのではと思います(笑)
慣れないピアノで弾くのは難しいですね(^^ゞ
緊張はリハのときにだいぶ取れたらしく、結構落ち着いて弾けました♪
先生が私以上に緊張していたようで、逆に落ち着いたとも言える(笑)

で、プログラムが半分くらい進んだところで、お次はソロ。

ラフマニノフ「前奏曲嬰ハ短調Op.3-2 鐘」


舞台袖にいるときが一番緊張しますね。
「次だー」って思うと(゜д゜;;
でも、出てしまえば結構落ち着きました。
集中できたのかも。当然パーフェクトは無理ですけど(^^ゞ
家ではノーミスで弾けたのになぁ。。。

ピアノ発表会(20100227)

テンポも全体的にゆっくりめにしました。
家でのテンポでいくと、舞台ではどうなるかわからんし(^^;;
ここは慎重に。どうせ素人なんだし(笑)


とにかく無事に終了してよかったです♪
骨折部分の痛みも、なんとか耐えられる程度でしたし(^^;;
骨折して約3ヶ月で発表会って、結構ハードですよね(笑)
練習再開できたの今月からやったし・・・
考えたらすごいかも(笑)

遅い時間までお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました(^-^)♪


しかし、昨日は打ち上げが23時過ぎまであったもんですから、寝不足で眠いです(=_=)
でも楽しかった♪

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年02月26日(金)

いよいよ

明日、十何年ぶりのピアノの発表会ですよ(゜д゜)
邦楽では何度か舞台に出てますが、合奏ですしね。
一人ではないんです、私は未熟者なんで(笑)

でもピアノはソロですからね~。
今回連弾もするけど。

あ~どうなることやら、なんだかようやく心配になってきた(苦笑)
ロングドレスで弾きにくくないだろうか・・・
靴でペダルの微妙な調整できるだろうか・・・
いつもスリッパか裸足やからな(^^;;

明日の動揺なのか、雨だから手の調子がよろしくないのか、ミスしないようなとこでミスしたり(゜д゜)
手はパキパキ鳴るし・・・
ま、教室の発表会だし、私は十年以上のブランクから復帰して2年だし。
さらにまだリハビリ中の身だし。

と、心を落ち着けて明日に臨もうと思います(笑)

負けるな!!(2009/12/29)
↑まさにこんな心境です(笑)

私のソロ曲、ラフマニノフ「前奏曲嬰ハ短調『鐘』」は、フィギアスケートの真央ちゃんがフリーで使ってますね。
たまたま一緒になったわけなんですけど、今日何度か流れててドキッとしました(苦笑)落ち着け落ち着け(゜д゜)
しかし、銀メダル取れてよかったですね~♪

明日は発表会のある頃には雨もやんでそうですし、日曜も雨の心配がなさそうです!
ようやく自転車に乗れるぞ!(≧∀≦)♪

たぶんヘロヘロでしょうけど・・・(^^;;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月25日(木)

パキパキ

今日は暑い(゜д゜)

雨の降る前だからか、なんだか蒸し暑いです(--;;

週末は雨らしい(゜д゜)
ピアノの発表会の来場者はずいぶん減りそうだ(笑)
私は少ないほうがいいんですけどね~。
先生はたくさん来てほしいんだそうです(^^ゞ
お時間ある方は是非。
イオン高の原近くの市民会館ですよー。19時からですよー。遅いよー。


さて、

火曜日に病院へ行きました。
二週間ぶり。
なんだか行くのが億劫になってきて(笑)

そんな、やる気のない態度がバレたのか、

先生「あとはリハビリだけです。もうこれで終わりにさせてください!

・・・
は?!(゜д゜)


・・・
なんか迷惑だったんですかね(笑)

だらだらとなかなか治らないから?
先生の言うことあんまり聞かないから?
質問が多いから?

治りが悪いのは
カルシウムが足りないから?!(゜д゜;;
生粋のもやしっ子だから?
年だから???いや、それは違う。


ちなみに最後にレントゲン撮って、骨はいちおくっついていることを確認しました。
段がちょっとできてるけどたいしたことないとか、なんだかちょっと気になることを先生が呟いてましたけど・・・

まぁ、なんにせよ、通院終了!!!
解放だーーーっ!!!(≧∀≦)♪

と、

言えど、手はまだ完全に曲げられず(^^;;
重いものをもつと痛むし。。。
ピアノを弾いてたり、車を運転してるときにパキパキ鳴るし・・・(゜д゜;;

まだまだリハビリは続くのである・・・(--;;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月24日(水)

SORAから105へ変身!!

今日は暖かいですね~。

ピアノの発表会が近いというのに、
なんだか最近指がまわらない・・・(゜д゜;;

仕事から帰って、おやつをつまんだ後に練習するんですけど、
なんか調子悪くって(--;;

さて、

CELLINIのハンドル交換をしたわけですが、

実は、

コンポも交換していました!!!(≧∀≦)♪






SORA→105へ変身です!!!(゜д゜)

画像は全て相方の使いまわしですが(笑)

SORAはシルバーだったんですけど、今回105はブラックとなりました。
シックでよい感じです♪

そんな贅沢な変身ばっかりして、乗りもしないのにね~。
なんかもったいないね~(苦笑)

バーテープも交換して間もないのにね~。
どうしましょ(゜д゜)

なんで交換したかと言いますと、

ネットで軽いホイール(なんだったかな?)が格安だったんです。
で、このホイールを買うかコンポを変えるか・・・どっちがお得?(゜д゜)
みたいな話しになったわけですよ。

で、相方が計算を始めて、コンポのほうが安いというお話しになりまして・・・
で、なんだかんだといつの間にやら交換することになりまして・・・

別にホイールを買わなければならないという切羽詰まった状況でもなかったんですけど、
なんだか流れです(笑)

これはどんどん乗らなければ!!!(゜д゜)
MOTTAINAI!

とりあえず土曜が終われば・・・
手はまだ治ってないけど(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月23日(火)

ハンドル交換

只今ロードバイク自粛期間中ですので、全く乗っておりません。
実のところクロスバイクもです。
なんと言っても故障の原因は、クロスバイクでの転倒ですからね(^^;;
しかもジテツーのとき。
なので、ジテツーも自粛中です(笑)

土曜日まで!土曜日までの辛抱だ!!!(>_<)

ちなみに日曜はリハビリ兼ねてポタリング予定です♪


さて、

ハンドルの大きさのせいなのか、ブレーキをかけるときに左手の痛みが大きく、
復帰後ちょろっとしか乗れていないCELLINI。

そんなかわいそうなCELLINIのハンドルを交換してもらいましたっ!!(≧∀≦)♪

CELLINI After(20100223)

FSAのオメガコンパクト

同じ380mmなんですが、ブラケット部分が360mmなんです。
下ハン部分は380mm。

なので、以前よりだいぶ持ちやすい。

Before
CELLINI Before(20100223)

After
CELLINI After(20100223)

比べてみるとだいぶ違います。
これだと下ハン持ちやすそうですね♪

バーテープはお店にゴールドがなく、とりあえず在庫のあったものにしました(^^;;
なので、いまいちしっくりこない。
フレームのシルバーとかなり違う色だし・・・
とにかく眩しいくらいに光ってます(笑)

ブレーキをちょっと握った感じでは、そんなに左手の痛みもなさそうだったので、
自転車自粛期間が終了したら乗ってみようと思います(^-^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月22日(月)

ねこの日

今日は猫の日ですね。
にゃんにゃんにゃんの日です


猫の日(20100222)

まぁ、それだけなんですけど(笑)

猫ものセールとかしてて今日はお買い得な日ではある♪

猫たちに幸せあれ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月21日(日)

奈良サイクルフェスティバル

噂には聞いておりましたが、

奈良サイクルフェスティバル

が、開催されるそうです。

ご存知のように、平城遷都1300年祭で、今、奈良は熱いんです!!!

・・・たぶん(笑)

いろいろ議論されてきた大イベントですが、すでに小さなイベントは行われているようで・・・
あ、詳しくは知りません(^^;;
公式ガイドブックみたいなものを、「市民だより」とともに配られましたけど、
あまりに気持ち悪い表紙だったので、ちゃんと見てないし・・・

でも、

ちょっと期待していたサイクリングイベント

10月2日、3日に「第54回全国サイクリング大会in奈良」が開催予定。
そのプレイベントとして、4月11日(日)に「奈良サイクルフェスティバル」があるんだそうな。

内容としては、奈良を巡るポタリングや、TT、タンデム体験、キッズスクールなど。

詳しくは奈良サイクリング協会にて。

せんと君も登場するかも?!
一緒にポタリングできるかも?!(゜д゜)

せんと君は強力な風除けになりますよね(笑)
ガチャピンみたいにスポーツマンかもしれないし・・・
でも危険過ぎ。あれでロードバイクとか乗られた日にはドン引きですよ(爆)

ま、冗談はさておき、結構楽しいかもしれませんね♪

4月11日です!みなさんお見逃しなく!!!

って、


・・・
伊吹山ヒルクライムレースの日やし!!( ̄□ ̄;;


と、思った人は多いはず(笑)

そうなんですよねー。
私も相方の応援のために伊吹山に向かう予定(^^;;
なので、参加できず(T-T)

ちなみにものは試しで伊吹山のキャンセル待ちエントリーしたんですが、
見事落選しました(笑)
今年はレース抽選運がない?!(゜д゜;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:06 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月20日(土)

微妙に違う答えシリーズ1-2

ピアノのレッスンのためにブチぎれしてました続きです(笑)


本当は回答とまとめてアップしたかったので、今回重複します(^^;;


******************************

微妙に違う答えシリーズ~その1~

******************************

母がパン屋で体験したこと。
プレートもなく、パンの名前がわからなかった。
ぶどうパンのようだけど、違うような。。。
で、店員さんに質問。

ぶどうパン?(20100219)

で、返ってきた答えは、

・・・
・・・

答え(20100220)


だったとのこと。



同じやんっ!(゜д゜)

と、母はプチぎれで帰ってきました(笑)

若い男性店員で愛想も悪かったらしいので、皮肉だったんですかねー。
外国語がかっこいいと思ってる世代?(笑)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:00 |  らくがき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年02月19日(金)

微妙に違う答えシリーズ1-1

微妙に違う答え

ってありますよね。

求めていた答えと微妙に違う。
「いや、だから」と思わず言ってしまいたくなるような(笑)

そんなシーンを表現してみようかなと前々から思ってまして、
不定期シリーズ始めました(^^ゞ

時間がないのでかなり雑ですがお許しあれ(-人-)


******************************

微妙に違う答えシリーズ~その1~

******************************

母がパン屋で体験したこと。
プレートもなく、パンの名前がわからなかった。
ぶどうパンのようだけど、違うような。。。
で、店員さんに質問。

ぶどうパン?(20100219)


で、その答えは・・・


ピアノのレッスンの時間になったので次回!!!(笑)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:56 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年02月18日(木)

衝撃

あぁ、なんてことなんでしょう。

藤田まことさんが亡くなってしまうなんて(T-T)

めちゃくちゃショックです・・・


ヒナえもんはお昼に訃報を知って、あまりにも衝撃を受けたらしく、
午後から休もうかと思ったと言ってました(^^ゞ

必殺仕事人、剣客商売、はぐれ刑事純情派・・・

あんなにはまってる人はいないと言うくらいだったのに。
本当に残念です(>_<。)

いい作品をありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します(-人-)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:10 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月17日(水)

何か違和感?

うちのジュニ。

ジュニ(20100217)

ふわっふわのもっこもこ。
まるでぬいぐるみのようです。


あれ・・・?

なんか

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・変?!


ジュニ足(20100217)


って、


狭くないですか?!(゜д゜)

もこもこジュニ(20100217)


ジュニ「いや~リラックスリラックス♪」

ジュニ足(20100217)


いや、

絶対狭いって!!!(゜д゜)

ジュニ狭いとこで(20100217)


痛くないんだろうか(^^;;
猫って不思議なとこが好きですよね(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:20 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月16日(火)

あの結果は・・・

また寒くなりましたね~。


さて、

「大阪サイクルイベント 高速道路へ集え!OSAKAゆめライド2010」

一次募集は見事落選したわけですが、

最後のチャンスとして、二次募集があったのです。

で、今回も応募し・・・


見事!!

・・・

・・・

落選っ!!!(゜д゜)



とことん縁ないよねー。
奈良県民に参加権はない?(゜д゜)

いいんだー

早起きしなくていいしー
駐車場の心配しなくていいしー
渋滞の心配をしなくてもいいしー

いいんだー

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月15日(月)

ケーキ

仕事から帰って、

ピアノの練習したり、

ご飯作ったり、

猫と遊んだり、

ケーキ作ったり・・・

時間が短すぎる(゜д゜)

手作りケーキ(20100215)

相方が豆腐トリュフを作ってくれたので、私はケーキを焼きました。
時間ないのでデコはテキトー(笑)

スポンジはしっとりふわふわに焼きあがって大成功♪
今回もレシピを見ずに記憶の中で作りましたとさ(笑)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月14日(日)

自粛

今日は家の用事で一日が過ぎ去りました・・・(゜д゜)

朝早く目が覚めたので、チビクロン号(Willin')で走りに行こうかと思ったんです。

が、

いろいろと考えに考えた結果、

今月27日(土)のピアノの発表会までは、

ロードバイク自粛

ということにしました~(^^;;


実は、昨年末骨折した数日後に邦楽の勉強会がありまして、
当然ながら参加できず、先生に多大な迷惑をかけてしまったのです(--;;
まぁこれは、社中内での発表会みたいなもんだったので、まだなんとかなりましたけど。。

ピアノの発表会は入場無料のものですが、お客様を呼んでの演奏会となりますので、そうはいきません(゜д゜;;

というわけで、

ただでさえ左手首が自由でない状態なので、万が一にも転倒するとそれこそえらいこっちゃです(゜д゜;;
自信がないなら乗るな、ということで(^^ゞ

あと二週間の我慢。
やる気のないポタリンガーであるきゃうちゃんにとって、痛くも痒くもない期間です(笑)

ジテツーも控えめにしようと思います。
発表会までは指の切り傷でも多大な影響を及ぼすので、家事もほどほどにしないと・・・(笑)

来月からは乗るぞ~!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月13日(土)

これはすごいぞ!ハンドクリーム

今日は結局ほとんど家にいました(^^;;
明日はちょろっとでも走ろうかどうしようか・・・うーむ(=_=)


さて、

私は敏感肌なので、なかなか合うハンドクリームがありません。
しかしこの時期手荒れがひどく、よくアカギレになるんです(゜д゜)

水やお湯はもちろん、普通でもヒリヒリと痛いんですよね(>_<)
無添加の化粧水やらで対応してたんですが、あんまり効果がなく諦めていました。

が、

母親がよいものを発見!!!

↓↓↓

第一三共ヘルスケア「ロコベースリペア」


ハンドクリーム(20100213)

ハード系クリームです。
お値段は結構します(^^;;
私はネットで約40%OFFのものを発見したので即買いしました(笑)

疑いつつも使ってみたわけですが、
ちょっと塗るだけで、手荒れが治ってしまいました(゜д゜)
しかもアレルギー反応なし。

ハードクリームですがよく伸びるので、そんなに大量につける必要もないようです。
それにこのクリームはコーティング機能もあるらしく、ちょっと水を使ったくらいでは落ちないようです。
これはよい(≧∀≦)♪

敏感肌で手荒れのひどい方にはオススメですよ~♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:47 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月12日(金)

チョコ追加

ピアノのレッスンから帰宅しました~。
発表会まであと二週間。
怪我と風邪には気をつけねば(^^;;


で、

先生からチョコもらっちゃいました!(゜д゜)

先生よりいただきもの(20100212)

今年はなんだかすごいな~(゜д゜)

相方は今の職場に女性がいないため、今年はゼロだそうです(^^ゞ
私のほうが多いって、なんか変な感じ(笑)


あ、そうそう明日は奈良県立美術館へ自転車でGO企画はなくなりました(笑)
だまし絵を見たかったんですが、3月20日からだそうですね~。
ということで、ヒナえもんさんよろしく。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:14 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月12日(金)

バレンタイン

だいぶ冷え込んできました(゜д゜)
明日は寒いらしいですね。
寒いけど、午前中はヒナえもんと奈良県立美術館へ行くかも。
足はやっぱ自転車やね、ヒナえもんさん(笑)


さて、

今年のバレンタインは日曜ですね。
だから今日会社でチョコのやり取りがされてるようでした。
あ、私のいる部署はそういうのないみたいなんで、特にあげることもなく(笑)

でも、

逆にもらってしまいました(゜д゜)

バレンタイン(20100212)

今は、本命チョコというのはほとんどないらしいですね。
友チョコが主流らしい。
男子も女子も関係なく配るんですってね~。
しかも若い子は手作りが普通らしい。男子も作るとか(゜д゜)
だから母親は大変なんだそうです(^^;;

時代は変わったもんだ。

ちなみに自分チョコ(ご褒美チョコ)は高級志向らしい。
やっぱり自分が一番かわいいんですね(笑)

私も大阪で働いてるときは、デパートで試食しながらチョコ買ってましたけど、
今は奈良なので、特に買ってません(^^ゞ

相方が「豆腐で作るトリュフ」を作ってくれるらしいので、
それを楽しみにしようかと思ってます♪
あ、私は生クリームが余ってるのでケーキは作ろうかと思ってますが、バレンタインとは関係ないですね(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:43 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月11日(木)

サイコン追加

今日はほぼ一日雨ですね~。

さて、

とうとう自転車が三台になったわけですが、やっぱりそれぞれにサイコンほしいです。

というわけで、早速ネットで購入~。

サイコン追加(20100211)
CAT EYE CC-RD400DW

今回もワイヤレス。
初めてケイデンス付きを選んでみました♪

今まで相方に

「きゃうちゃんには必要ない!贅沢だ!」

と言われ続けてきたんですが、さすがに自転車歴二年弱ともなると反対されなくなりました(笑)
まぁ、当初と同じくらい自転車に乗ってないんで、たいした成長もないですけど・・・


ケイデンスが速い

とよく言われるので、これでちょいと様子をみてみようかと。
でもアウターで走るよりインナーでまわしてるほうが足の負担はないんですよね~。
まぁいろいろ試してみてもよいか。

とは言え、

今は左手負傷のためフロントギアをまだ変えられないので、インナーオンリーなんですけどね(^^;;

あ、そうそうちなみにこのサイコンは、CELLINIに付ける予定です。
Willin'は、お山を上るときに乗ろうかと思っているので、ケイデンスあんまり関係ないかな~と。
あ、私の場合はですよ(笑)

CELLINIはしばらく乗れないので、このサイコンの機能を試せないのが残念(>_<。)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010年02月10日(水)

超特価サドルバック

またまたキタサイクルでのお話し。

用事を済ませて帰りかけたとき、入り口にこんなものがっ!!(゜д゜)


安ーーーっ!(゜д゜)(20100210)
SCICON Vortex480

3,900円が1,500円って・・・

激安やんかっ!!!(゜д゜)
ワンタッチで着脱できるSCICONのサドルバックほしかったんですよね~。
相方オススメだったし。


これは買わねば!!!(゜д゜)


でもこのサイズの在庫はこれ一つのみでした。
ピンクって・・・あんまり持ちたくない色やな(苦笑)
でもこの特価は捨てられない!!(>_<)
どうやら新しいモデルが入ってきたから旧タイプの在庫処分だったらしい。

というわけで、ちょっと悩んで結局購入。
早速この前の大正池のときにつけました。
フルカーボンがやってきた!(20100208)

色は微妙ですが、まぁしょうがないとして(笑)
ちょっとキツキツですが、ウインドブレーカーを入れることができました。
ワイヤーロックとかもいいですね。
やっぱりサドルバックがあると便利です♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月09日(火)

あったか帽子

今日はなんだか生温いですね。
雨は降ったり止んだりで・・・
今週はどうもお天気が落ち着かないらしい。

さて、

先日キタサイクルに行ったとき、何気に小物商品を見ていたらこんなものを発見!!!

カンパニョーロのあったか帽子(20100209)

カンパニョーロ C723 TEAMウインターキャップ

現在、モンベルのサイクルキャップウイズイヤーウォーマーを愛用しています。
フィットして違和感がないですし、しっかり頭の風避けもできるので重宝しています。

が、

耳が完全に隠れない

ことが唯一の問題(゜д゜;;

半分くらいは隠れるんですが、完全には隠れないので隙間風が入ってきて寒い!(>_<)
ちょっと寒いくらいにはちょうどよいんですが、激寒のときにはちと辛いものが・・・
耳が痛くなりますからね。

というわけで、激寒用にあったか帽子を買ってしまいました♪
お財布も寒いけど、寒さで耳が痛くなるのは辛いもの・・・

このあったか帽子は耳まですっぽり隠れるんです♪
内側もあったか素材だし、しっかりフィットするし。

これから激寒時には重宝しそうです(^-^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月08日(月)

ついにフルカーボンロード!!!

昨日の大正池。
無事に登頂したわけですが、、、

大正池頂上(20100207)

何か変わったことはないですか?


何か

何か・・・

何か・・・・・・


(゜д゜)!?

バイクが違うやんっ!!!( ̄□ ̄;;



なんてことに昨日の段階で気付いたあなたには、

きゃうちゃんマニア認定

ということで(爆)


いやはや


なんと!

ついに!!

フルカーボンロードバイクを手に入れてしまいましたっ!!!(≧∀≦)♪


フルカーボンがやってきた!(20100208)
Cinelli Willin'

なぜこんな超ポタリンガーな私がフルカーボンバイクを手に入れてしまったかと言うと・・・


よく晴れた、風も弱く気持ちの良い日でした。
いつものようにポストを見に行くと、一通の封筒が。


きゃうちゃんへ

果たし状

明日の午前7時にJR木津駅で待つ

チビクロンより


なんてこったい!(゜д゜)

全国ポタリンガー協会絶滅を狙う闇の組織のドン、チビクロンからの果たし状ではないか!!

これはもちろん受けて立つ!!!
待ってろ!チビクロン!!!

・・・
翌朝。

チビクロン「待っていたぞ!きゃうちゃん!!今日はポタリング勝負だ!!!」

きゃうちゃん「受けて立つ!!!」



そして二人のポタリング勝負が木津川CRで行われたのであった。。。

・・・
・・・

チビクロン「も、もうダメだっ!!こんなゆっくり走ってられない~!!」

きゃうちゃん「どうだ!参ったか!!!これが真のポタリングなのだ!!ハッハッハッ」

チビクロン「くそ~!!!」




そして、チビクロンは、Willin'のフレームを置いて、いつもの猛スピードで走り去って行ったのでした。
きゃうちゃんは、チビクロンによってもがき倒されたWillin'を、新たなポタリングマシーンとして生き返らせることにしたのでした。
めでたしめでたし。

(完)


いや~そんないきさつがあったんですね~(涙)


というわけで、ニューバイクです。
もちろんCELLINI健在です♪

このニューバイクは、
10速で~フルカーボンで~コンポはシマニョーロで~
ホイールは相方の使ってたMOst Challで~
ペダルはセンちゃんについてた片面フラットのシマノで~
サドルは相方が持ってたもっさいやつで~(なんか合わないし)

まぁ、そんな感じです(笑)

あり合わせなんですけど、めちゃくちゃよい感じです♪
ぐんぐん進む感じですし、とにかく軽い!(≧∀≦)♪

ハンドル幅は360mmにしたんですが、これがまた結構よいようです。
ちなみにCELLINIは、380mmです。

それから、このバイクのブラケットは握りやすいので(コンパクトな感じ)、
左手首の負担が少なく、しばらくはWillin'になりそうです(^^ゞ

CELLINIにも乗りたいけど、手首がよくなってからかな・・・
最初乗ったときめちゃくちゃ痛かったんで(^^;;

というわけで、これからは三台の自転車を使い分けることになりそうです(゜д゜)
なんかすごいね(笑)


最後に、
チビクロンこと、チビクロさん、ありがとうございました♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2010年02月07日(日)

骨折後初の大正池

昨日は激風により撃沈したきゃうちゃんですが、

今日は予定通り午前中に大正池へ!!!

と、意気込んでました。

が、

昨夜ヒナえもん家族も交えて母の誕生日会をし、盛り上がった宴は深夜まで続き・・・

ようやく布団に入ったのが、午前2時半(゜д゜)

相方は咳き込んでいることもあり、少しばかり早く眠ってましたが、それでも午前2時前。

二人とも寝不足によりなかなか起きられず、結局出発できたのは、午前11時半。
いちお午前中出発なのでよしとしました(笑)

寝不足ということもあり、体調はいまいち。
昨日は結構元気だったのにな~

ブラケットに手を添えると、左手首が激痛(゜д゜;;
なんだか骨折部分の調子も悪いらしい・・・(--;;

それでも鬼の相方の先導により、強引に出発。
あ~こんなんじゃ大正池まで行けるかも危ういな~

風は昨日よりマシ。
飛ばされた場所を慎重に通り過ぎ、嵐山八幡木津自転車道へ。

門樋公園のあたりでもうすでに疲れてます(笑)
先が思いやられる・・・

お天気はよいんですけどね~
晴れ(20100207)

自転車道に入ると、向かい風。。。
苦しいんですけど(゜д゜;;
手首も痛いし(T-T)

なんとか時速20km/h以下にならないように走った・・・くらいの向かい風でした(^^ゞ

嵐山木津CR(20100207)

で、進むうちに、監視員(?)と書かれたピンクのジャージを来た数名の人が立ってました。

・・・
はて?(゜д゜)


走ってる人がちらほら。

さらに進むと、またピンクのジャージの人が数名。
そして、看板が近くにあり、ようやく何事かが判明しました。

マラソン大会

やんかっ!!!( ̄□ ̄;;

車・バイク止めの柵が解放されてる時点でおかしいもん。
まさかの笑天です(゜д゜)

朝から開催されてたらしいので、この時間だと後方のゆっくりな人が
数名ずつまばらに走ってる程度のようでした。
マラソンの人の邪魔にならないように、ゆっくり慎重に走ります。
向かい風だったんで、もともと速度も出てませんけど(^^;;

なんとか玉水橋に到着。
こっから大正池へ向かいます。
途中のデコボコ道は厳しいものがありましたね(^^;;
振動が骨折部分に響くんです(゜д゜)

左手に力が入らないので、走りながら水分補給もできず、何度も休憩しました(^^;;
インナーで走ってるんですが、アウターに変えることもできません・・・

なんとか大正池TTスタート地点に到着。

大正池TTスタート地点(20100207)

(ここまでの記録メモ)
自宅~大正池TTスタート地点
走行時間:46分9秒
平均時速:18.1km/h
最高時速:31.5km/h
走行距離:13.95km

相方も膝を痛めてるらしく、ゆっくりと一緒に上ることに。
久しぶりの大正池。
1km以上続く上り自体久しぶりです(゜д゜)

いつものことですが、いつも以上にゆるりとマイペースに。
ダンシングもどきもできない状態なので、シッティングでくるくるとまわすのみ。
前半は相方とちょっとおしゃべりしつつ走りました。

路面が濡れていたのでびっくり(゜д゜)
朝は凍結してたのかもしれません。

しかし・・・なんだか以前より楽に上れるような??
休んでる間にパワーアップしたのか?!(笑)

かなりいいペースで上ります。
二人で猫村さんの鼻歌を歌いながら、あっという間に大正池グリーンパークへ到着。

大正池グリーンパーク(20100207)

(ここまでの記録メモ)
自宅~大正池グリーンパーク
走行時間:1時間8分24秒
平均時速:16.5km/h
最高時速:31.5km/h
走行距離:18.81km

相方がトイレに行きたいということで、休憩。
私は水分補給と写真だけ撮って先に出発。

ここからがまたまたびっくり。
道路の端っこにが積もってるんです(゜д゜)

雪が!(20100207)

なんか雲も出てきた?!(゜д゜)

大正池(20100207)

当然路面も濡れてるし。
日陰部分は全く乾いてないですね。
朝や夜は危険かもしれません。
みなさまお気をつけくださいね。

よいペースで上り続けます。
雪が珍しくて、何度か停まって撮影しちゃいました(笑)

そして和束の傾斜がキツイ部分へ。
上る前辺りの雪がすごかった(゜д゜)

和束は雪(20100207)

喜んで撮影してたら相方が追いついてきました。

相方(20100207)

で、上り始めます。
最初は息切れもなく、スイスイ上れたんですが、やっぱりキツイ(゜д゜;;

和束の上り(20100207)

速度は落ち、呼吸も荒くなってきます。
相方は愉快そうに追い越していきました。。。

なんとか傾斜の緩くなるところまで踏ん張り、走りながら呼吸を落ち着かせ、
最後のキツイ上りをダッシュ!!!

和束の上り(20100207)

意外と最後は元気がありました(笑)

無事登頂!!!(≧∀≦)♪

大正池頂上(20100207)


(ここまでの記録メモ)
自宅~大正池頂上
走行時間:1時間24分2秒
平均時速:15.6km/h
最高時速:31.5km/h
走行距離:21.89km

この腕で裏大正池を下るのは危険なので、Uターンします。
雪もあり、路面が濡れているので慎重に下ります。
震えながら下山しました(^^;;

帰りは追い風で楽々♪
休憩を入れながらゆるりと帰宅しました。

嵐山木津CR(20100207)

無事完走できてよかったです(^-^)
完全復帰はまだですが、徐々に復活していきますよ~

しかし、骨折って長くかかりますね(^^;;


走行時間:2時間26分15秒
平均時速:17.9km/h
最高時速:33.8km/h
走行距離:43.8km
目的地:大正池

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年02月06日(土)

人は風に流されるのか?!

今日は午前中雪マークだったので、午後から走ろうとゆっくりしてたら、

晴れてる!!( ̄□ ̄;;

というわけで、急いで洗濯して用意して・・・

お昼前に出動。

めっちゃ風強いし(゜д゜)

寒いのはもちろん、なんと言っても風が強い!!!
とりあえず走りたいので、腕の様子を見つつ大正池を目指すことに。

日差しはあるけど、風が冷たくて顔が痛い!
フェイスマスクがやっぱり必要だ・・・

鹿川沿いに出てみると、

なんじゃこの風は?!(゜д゜)

意味がわからんくらいに強い(--;;

しかも一番苦手な横風・・・

あまりの強風に笑いが込み上げてくるほど(^^;;
左に力を入れられないのに、風は左から。。。
当然のごとく右に流されます。

それはいつものこと。
しかし、今日の風は今までのそれとは違う。

激風

です(゜д゜)

流されるのなんのって。
怖すぎ(゜д゜;;

人は風に流されるのか?!

なんてことを真剣に考えてみたり(笑)

で、

幅4mくらいの道なんですが、中央辺りまで流されるということはあったんです。

が、

今日は、なんと!

端から端まで

流されました(笑)

ひょ~え~(20100206)

車来てたら絶対轢かれるんですけど!!!(゜д゜;;;

しかも両端ともに土手だし。
あまりの強風に右端まで来たとき足を付いてしまいました(^^;;

で、相方と協議。

とりあえず自転車道まで行ってみようということに。
消化不良もいいとこなんで(^^ゞ

で、なんとか門樋公園まで来たものの、意味のわからんほどの強風は変わらず(゜д゜)
向かい風になったら進まないし・・・
ぶおぉぉぉ~って感じです。

バランスを取ることに必死で、体はガチガチ・・・
時折突風もあり、まさに転倒必須の事態(゜д゜;;

こりゃいかん!!!
無理無理無~理~(゜д゜)


というわけで、引き返しました(笑)

帰りは追い風のところもあり、快適でした♪
日差しもあるので、風を感じない追い風はまさに春のポタリング~って雰囲気で。。。
すぐに横風になったりして現実に戻されましたけど(笑)
雪もちらついてきましたしね。


明日は風もマシのようなので、午前中に大正池目指すぞ~!!(^ω^)

走行時間:32分36秒
平均時速:15.7km/h
最高時速:31.2km/h
走行距離:8.53km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  自転車・らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年02月05日(金)

新調ライトの効果絶大!!!

いや~
この前新しくしてもらったセンちゃんのライト。


株式会社ユニコのAKSLEN HL-90


これ、めっちゃよいです!!!
ジテツーずっとできなかったんで、試すことができずにいたんですが、
この三日間で充分なほどの効果が実感できました(≧∀≦)♪

なんと言っても、照らす範囲が広い!!
↑これ大事。

もちろんのこと、めちゃ明るい!!
三段階中一番暗いとされる、上部のみのライト点滅だけでも充分です(゜д゜)

一番明るくすれば、街灯も何もない夜の鹿川沿いだってへっちゃらですね!
夜練復活か?!(゜д゜)
まぁ仕事やめたら・・・ですかね(笑)


週末は大正池にでも行ってみようかね~。
相変わらずまだ手は痛いけど・・・(^^;;


(クロスバイクのセンちゃんで)
2月4日(木)
走行時間:20分11秒(10分11秒)
平均時速:15.7km/h(16.0km/h)
最高時速:32.0km/h
走行距離:5.3km(2.72km)

2月5日(金)
走行時間:20分39秒(10分19秒)
平均時速:15.5km/h(16.0km/h)
最高時速:27.8km/h
走行距離:5.3km(2.72km)

目的地:最寄り駅

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月04日(木)

脱力

なんか

な~んにもしたくないときってないですか?(=_=)

昨日はりきって巻き寿司をまいたから、今日はテンション下がってるのか。
帰りの自転車が寒すぎて、体力を失ってしまったのか。
相方が昨夜咳き込んでいて、あまりよく眠れなかったからか。
わざわざお店に行ったのに、買おうと思ってたものがなかったからか。
ピアノの練習に集中して疲れたからか。
木曜日だからか。

・・・原因は?

やることいっぱいあるのに何も進まず(゜д゜)

やる気という何かが抜けてしまっている(笑)

なんかでてる(20100204)

あ~明日は仕事帰りにピアノのお稽古がある~
仕事休みたい~

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:13 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月03日(水)

祝!ジテツー復帰!!

えらいこっちゃ事故から二ヶ月・・・

まだ完全に曲がらない左手(゜д゜)
ちょっと重いものでも1分以上は持てない・・・
180度手を回転させられないからお盆も持てない・・・

そんな、不完全な状態ですが、

ジテツー再開しましたっ!!!(≧∀≦)♪

かなり慎重に走りましたけど(^^;;

操作を誤って人に危害を加えるなんてことがあってはいけないので、
なるべく歩行者のいないところを選び、迂回して駅まで行きました。
時間にも余裕を持って出たので、何の問題もなく。

今日は午後から雪がちらついてましたが、私の通るコースは凍結もなく。
明日はちょっと危ない感じですけど。。。

上り坂も特に辛いこともなく、ごくごく自然に走れました♪
ただ、ブレーキするときはちょっと痛みますね(^^;;
急ブレーキのないようにゆっくり走らねば・・・

しかし、やっぱり自転車は楽ですよね~。
帰りはいつも歩いてたんですが、自転車だったらあっちゅー間に帰宅できました(゜д゜)
お買い物してもいつもの帰宅時間と変わらなかったし(^^ゞ

雨天、寝坊時以外はジテツー復活です!(≧∀≦)!


さ~急いで巻き寿司作らねば(゜д゜;;

(クロスバイクのセンちゃんで)
*( )は片道メモ
走行時間:20分9秒(9分52秒)
平均時速:14.8km/h(15.5km/h)
最高時速:32.0km/h(左と同じ)
走行距離:4.95km(2.54km)
目的地:最寄り駅

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月02日(火)

ジテツー再開なるか?!

今日の帰りも雨がパラパラと降ってました。
冷えますね~。
昨日はどうやら吹雪いてたらしい(゜д゜)

またぐっと冷え込むらしいですね~。
週末まで最低気温はマイナスの予報です。

そんな寒いときにどうかとも思うのですが、明日からジテツー再開しようかと。
でも凍結してたら怖いな~(^^;;

前より絶対時間かかると思うので、余裕を持って出ないといけません。
そうなると早起きせねば・・・
最大の砦はここなんですよね、私の場合(笑)

今日こそは早く寝なければ!!!(゜д゜)

ということで、今日はこれだけ!(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年02月01日(月)

脱力4コマその1

月曜から疲れてます(=_=)

今日は雪混じりの雨で冷え込んでます((>_<))
相方はまだ帰らず・・・

ちょいとやることがありまして、本気で時間がないので、
めちゃくちゃ脱力4コマを即行で描きました(゜д゜)

って、

そんなの描いてるほうが時間の無駄じゃ・・・

というツッコミはなしとして(笑)

相方の体験談があまりにおもしろかったんで・・・


******

仕事の帰り。
満員電車で座れなかった相方。
遅い時間なので、隣で立ってるおっちゃんは酔っ払い。


脱力4コマその1
よくあることなので気にせず読書。
しばらくすると、おっちゃんの視線を感じた相方。


脱力4コマその2
不審に思った相方が、おっちゃんを見返す。

脱力4コマその3
突然「お腹すいたな・・・」とささやかれる。

脱力4コマその4
おっちゃんはその後、特に何もなかったようにまたあらぬ方向を見ていた・・・

******

とさ(笑)

おっちゃん、きっとめちゃくちゃお腹減ってたんやろね。
いや、きっとそうだ、そうに違いない(爆)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:15 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |