2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010年01月31日(日)

カフェDAY BY DAY II(奈良市)

昨日行ったお店。

カフェレスト
DAY BY DAY II


森に囲まれたようなところです。
看板はちょっと小さいので見逃しそうになりました(^^ゞ

中も落ち着いた感じ。
DAY BY DAY II(20100130) DAY BY DAY II(20100130) DAY BY DAY II(20100130)

外でも食べれるみたい。
個室もありそうです。離れになってて落ち着けそう。
2時間という制限はあるそうですけどね。

せっかくだから個室で予約したのに、なぜか普通の席に案内されてしまった(゜д゜;;
店員も忙しそうだったし、何も言わず座ったけど・・・(-"-)

メニューはヘルシーな感じの女性受けしそうなものばかり。

私が注文したのは、鮭しそご飯。
鮭しそご飯(20100130)

小鉢ににゅうめんまで付いていて、めちゃくちゃボリュームあります(゜д゜)
ご飯の量も多いので、男性でも充分な感じでしょうね。

あっさりしててどれもうまー(゜д゜)でした♪

私以外は今日のランチを注文。
メインが数種類から選べます。
DAY BY DAY II ランチ(20100130)
どれもボリュームがあって、食べても食べても減らない感じでした(笑)

今度は個室で食べてみたいな~
お庭の木に猫が登っててかわいかったです♪


************************
カフェレストDAY BY DAY II
奈良市中山町1524-1
TEL:0742-49-5903
営業時間:11時~22時半(ラストオーダー22時)
ランチタイム:11時半~15時
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場20台
************************



☆おまけ☆

その後に行ったBaby Face。

Baby Face(20100130) Baby Faceのパフェ(20100130)

私はアイスチャイを注文しましたが、ちょっと不思議な味がしました(^^;;
ここはボリュームはあるけど、大雑把な味のようですね~。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:44 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月30日(土)

相方の鬼曳き

今日はよいお天気でしたね~
明日は午後から雨模様らしいので、朝のうちにセッセと洗濯をしました。

で、お昼は前の職場の人たちとランチの約束をしていたので、バタバタと準備。
車だと渋滞の恐れもありますし、行ったことのない店だったので、駐車場が狭いと厳しいし。。
私は運転得意じゃないんで(^^ゞあ、でもこすったこともありませんよ!←プチ自慢

というわけで、センちゃん登場!!!

センちゃん(20100130)

骨折してから一回乗ったきりですし、一人ではまだ自転車に乗ってないので、相方が一緒に来てくれることに。
今日はさほどの痛みはないけど、今週ずっと調子悪かったもんで(^^;;
相方はフラットバーロードのRF-7で出動。

寒いかと思ってカットソー二枚にウインドブレークジャケット着て行ったら暑いのなんの(゜д゜)
止まると寒いけど、走ってる分には暑いくらい。

で、

途中までは駅までジテツーコース。
上り坂も調子よく、結構サクサク上ったものの、途中のデコボコ道で失速・・・
息切れもしてない相方に抜かされ、必死で追いかけます(゜д゜;;

事故現場を慎重に通り過ぎ、目的地のある押熊方面へ向かいます。
なるべく車の少ないところを通るわけですが、何せこの辺りには、

平坦な道はない

と言い切れるほどでして(笑)

とにかく坂・・・・
しかも往路はとにかく上り三昧。

相方はサクサク上って行きます。
私はジテツーもまだ再開できてない状態で、復帰したと言えど、短距離でしかもほぼ平坦をちょろっと走っただけ。
相方なんて休日にガッツリ乗ってるわけです。
もともとのパワーも月とスッポンですし。

そりゃ~普段よりはだいぶ速度落としてくれてると思いますよ。
でもクライマーの相方が速度落としたって、人並みになるくらいなんですけど(゜д゜)

相方のペースで上り続けてたらなんだか気分悪くなってきたし(--;;

が、約束の時間までギリギリ。
心を鬼にして必死で付いて行きます(゜д゜;;;

で、ところどころチギれつつも、なんとか目的地のお店へ時間内に到着!!!
これも鬼曳きのおかげか?!(゜д゜)

DAY BY DAY II
DAY BY DAI II(20100130)

よく耐えた!
きゃうちゃんえらい!!(T-T)

そして相方と別れ、私は楽しいランチタイム(≧∀≦)♪
おいしいご飯でした♪
お店は後日紹介します(^-^)

お店を出た後も、しゃべり足りないと言うことになり、とりあえず近場のBaby Faceというお店へ。
Baby Face(20100130)

ここは学生向きのお店らしい。なんでもサイズが大きい。
ドリンクだけなんで、まぁ普通でしたけど。

いっぱいしゃべってお別れ。
楽しかった~♪
今日はありがとうございました(^-^)
またよろしくお願いします!!!


で、お買い物して、サクサク走って無事帰宅!

なんか今日はリハビリ中のわりに、ずいぶんとハードやったな・・・
誰かのせいで(笑)

(クロスバイクのセンちゃんで)
1月30日(土)
走行時間:40分44秒
平均時速:16.1km/h
最高時速:40.7km/h
走行距離:10.92km
目的地:ランチどころ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年01月29日(金)

発表会モード

今日はダッシュで帰宅してピアノのレッスンに行ってました。

もう仕上げの段階に入らねばならないので、連弾をみっちり練習(゜д゜;;
連弾は、ラヴェルの「パゴダの女王レドロネット」
私がPRIMO(高音)で、先生がSECOND(低音)です。

連弾は何度も合わせないといけませんからね~。
一つのピアノを二人で弾くわけですから、手が重なることもあるし、
二人の息が合わないと難しいのです(--;;

一人でできても合わせるとできなかったり。
でも合うとめちゃくちゃ嬉しいし楽しい♪

家で相方やヒナえもんが練習相手になってくれればいいんですど。。。
絶対無理だし(笑)

ソロで弾くのは、
ラフマニノフの「前奏曲Op.3-2 モスクワの鐘」
これはもう自分で仕上げていくしかないので、レッスンではちょっと弾いただけ。

左手首骨折で絶望的となっていたんですが、リハビリでなんとか戻ってきました(^^ゞ
今週はずっと手の調子が悪くて痛みがあるんですけどね。。。


数日前にできたプログラムを渡されて、発表会が近いことを実感(゜д゜)
自転車復帰もですが、ちょっと本気でやらないとやばいです(苦笑)
来月の休日は家ごもり中心となりそうです・・・(^^;;

ちなみに発表会は、2月27日(土)19:15開演。イオン高の原近辺であります。
ご興味のある方はどうぞ♪
ただし教室の発表会なのでみんな素人です(笑)大人が多いですけどね。

さ~とりあえず明日はセンちゃんでお出かけです!(≧∀≦)♪←全然ピアノの練習じゃないし

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:57 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月28日(木)

そろそろ脳内メーカー発表

明日の夜はピアノのレッスン。
来月発表会なんですよね、そう言えば。
輪行計画にうぷぷを抜かしてる場合じゃないし(゜д゜;;
最近練習できてないので、ちょっと身の危険を感じている今日この頃です(苦笑)


さて、


一時話題となった自転車脳内メーカー。

ずいぶん前にやっていたんですが、なんか公開するのもどうかという結果でしたので、
特に触れずにおりました(笑)

で、この前久しぶりに相方が話題にしていたので、

そろそろきゃうちゃんの結果を発表しようかしらね。。。と。


ズバリこんな結果です↓


自転車脳内メーカー


いや、鬼曳きしたことないし(笑)
できないし~


さ~明日行ったら休みや~!
土曜は前の職場の人たちとランチ♪楽しみ~(^-^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年01月27日(水)

輪行袋はどれがよいのか?

今日は通院の日。
ちょっと痛みもあったし毎日忙しかったので、先週はリハビリをさぼりがちでした。
ちょっとドキドキしながら病院へ行ったところ、

「リハビリさぼってるね!」

と先生に叱られてしまいました(゜д゜;;ひぃぃ
やっぱりバレたか。。。



さて、

先日、青森輪行の旅計画をお話ししましたが、その旅に欠かせないものがあります。

お察しの通り、

輪行袋。

実はまだ持ってないんです。
なんと言っても輪行経験ないですからね(^^ゞ

車に積んで行ける範囲しか行ってないものですから・・・。
ましてや飛行機に自転車乗せて行くなんてことはまさにお初(゜д゜)

知らないことが多すぎてさすがにちょこっと心配だったり・・・(^^;;
当然相方も経験なし。
二人でオロオロするんやろな(笑)

ちなみに旅行は、5月を予定してます。
まだ先ですけどね。

でも、とりあえず輪行袋は必要だろうと言うことで、現在検討中です。

やっぱりオーストリッチかな。

超軽量でコンパクトなものに惹かれますよね~。
ちょっとでも荷物を減らしたい。
で、目に付いたのがコレ↓

輪行袋超軽量型 L-100(ロード・MTB兼用)

オーストリッチ L-100 輪行袋超軽量型オーストリッチ L-100 輪行袋超軽量型
()
オーストリッチ

商品詳細を見る


定価:6,143円
重量:235g


とにかく軽量でコンパクト。
ボトルケージにも収まるサイズ。サドルバックの後ろにもくっつけられるらしい。
サイクルモードで見たやつかな?
付属品はショルダーベルトと中締ベルトなので、エンド金具やフリーカバーなどを別途購入しないといけません。
そうすると、お安いお店で一式一万円くらいかかるかな~。

で、次に考えたのがコレ↓

ロード320輪行袋(中仕切付)

オーストリッチ ロード320輪行袋オーストリッチ ロード320輪行袋
()
オーストリッチ

商品詳細を見る


定価:7,875円
重量:500g(付属品含まず)
付属品:エンド金具、ショルダーベルト、中締めベルト、フレームカバー小


中仕切もあって便利そう。
生地も丈夫そうな感じがします。実際見てないからわからんけど(^^;;
その代わりちょっと重くなりますね~。


力も体力もないし、重いのは嫌やな~。。。


その中間?なのかどうか、もう少し軽いのがありました。

ロード220輪行袋(中仕切付)

定価 : 7,035円
重量:320g(付属品含まず)
付属品:エンド金具、ショルダーベルト、中締ベルト


フレームカバーは付いてないですね。


・・・
どうなんやろか(--)


何がどういいのかさっぱり分からず、現在保留状態(ほぼ放置)です(笑)
飛行機に乗せるときも、どのくらい梱包する必要があるのかわからんし。。。
壊れたら楽しい旅も台無しやからね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年01月26日(火)

夢のサイクルイベント

密かに応募していた自転車イベント。

「大阪サイクルイベント 高速道路へ集え!OSAKAゆめライド2010」

第二阪奈道路の門真JCTから枚方東IC間(平成22年3月20日開通予定)を自転車で走れちゃうという、

まさに夢のイベント(゜д゜)

普段高速道路なんて走れるとこじゃないですからね~。

こんなおもしろいイベントがあるなんて全然知らなかったんですが、
くぅさんに教えていただいたんです♪
貴重な情報ありがとうございました!(^0^)!


「スポーツ自転車部門」の募集定員は1,200名。
定員オーバーになったら抽選。
先着順にしてくれよ、と言いたいところです(^^;;←真っ先に応募したから

で、結局応募者数は、3,965名!!!(゜д゜)
というわけで、ドキドキの抽選となり。。。

見事!!!




・・・
・・・
落選やんっ!!!!!!( ̄□ ̄;;



楽しみにしてたのに・・・orz

本当に夢に終わったサイクルイベントってやつですか(苦笑)

これは、相方にチームとして応募してもらったんですけど、相方の大吉運は発揮されず・・・(=_=)

2月5日に2次募集があるらしいですけど・・・
応募だけしてみるかねー(--)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年01月25日(月)

青森輪行の旅計画

※追記;距離について誤りがありましたので、訂正しました。申し訳ございませんm(_ _)m
訂正:×往復→○片道


今日は寒いからか骨折部分が痛みました(T-T)
まさかリハビリポタの影響じゃ(゜д゜)・・・気のせいということにしておこう(--)

さて、

今年は久しぶりに青森へ行く予定です。
あ、青森は相方の故郷なんです。
一昨年、ヒナえもんと相方の三人で行ったのが最後。

交通費のことを考えると毎年は行けないんですよね(^^;;

でも今年は行くぞ、ということになりまして、

で、

せっかくだから

自転車持って行っちゃう?

なんてことになってまして(笑)

やっぱりあの奥入瀬は走っておきたいでしょ。

じゃ~十和田まで行っちゃう??

なんてことになり・・・

「青森市内~奥入瀬~十和田」の距離を調べてみると、

片道約60km

だそうです。


「余裕やん♪」
なんて思ったあなた!!!

甘いな

フフフ。
なんと言ってもほとんどが上りなんですよ、奥さん。

しかも結構キツイとこもあるらしい。
車ではよく分からなかったけど、確かに上り坂ばっかりだった(^^;;

しかもお店はゼロに近い。
ずっと山道。
当然街灯もない。
自然そのままなんです。もちろんそれがよいところなんですけどね。

しかしだ、

日が暮れてしまうと、かなり危険ということになる。。。
動物たちの時間が始まり、灯も何もないところを怯えつつ半泣き状態で帰る・・・と。
それだけは絶対に避けねば(゜д゜;;

相方ママにその計画を話すと、

「あんた、そんなの行けるもんじゃないよ。」

と、本気で聞いてもらえなかったらしい(笑)


で、悩んでるのは、奥入瀬あたりの宿に泊まるか否か。
でもあまり日が取れないので、宿に泊まると何かと忙しい。

相方一人の旅ならピューっとお山越えて、あっちゅー間に戻れるんでしょうけど、
のろのろな上に、余所見も多いきゃうちゃんが一緒なんでね~(笑)

悩みどころだ。

というか、手治ってんのかな?(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年01月24日(日)

リハビリポタ~木津川CR編~

今日はよいお天気でしたね~。
なかなか起きれなかったけど(^^;;

家事してお昼ご飯食べて、14時前に出発。
風は冷たいけど、昨日より断然暖かい!

昨日の教訓から、今日は左手首にバンドを装備。

加茂のお山へ行こうか木津川CRへ行こうか悩んだんですが、
キツイ上りは手首に力がかかってしまうとのことで、木津川CRに決定。

CRは狭い道やポールがあって怖いんですよね~。
砂利が転がってたり道が悪かったりもするし・・・
歩行者も自転車もいますしねぇ。。。

自転車乗り始めた頃は、車道が怖くて「CRしか無理(゜д゜)」だったのに、
今は交通量の少ない車道のほうがよかったりします(^^;;
私の天敵はバイクや車止めのポールですからね(-"-)

空を見上げれば快晴。
気持ちよい~♪

青空のお月さま(20100124)

昨日よりは左手も調子よかったんですが、やはり痛みが(゜д゜)
やっぱり重心が前にかかるだけに、手首への負担が大きいらしい・・・
左手首を浮かすように置いてみたり、いろいろしてみたんですが、いまいち。
左に気を使うと右に負担かかりすぎて、今度は右肩が痛くなるし(^^;;

難儀やね~。。。

最初はゆっくりのんびり走ってましたが、人のいない場所ではちょっとダッシュしてみたり・・・
特に速度の変化で手首に影響があるわけではないようです。

木津川CR(20100124)

CRの上り坂程度なら手首への負担がかかることもないし。
下りもほぼブレーキなしで行ける程度のものなので、これも問題なし。

が、

問題発生。

・・・
左カーブが曲がれない(゜д゜)



もともとカーブは苦手なんですけど、それでもだいぶ克服してきたんです。
でも、左手首が曲がらないためにうまく操作ができず、驚くほどの大回りでしか曲がれないんです(゜д゜)

実際そんなに手首を曲げるわけじゃないんでしょうけど、少しの傾きで手首が痛むんですよね(--;;
それに、手首が曲がらないことによって、感覚が今までとだいぶ違うわけです。

ピアノでも感覚が違うことでミスをしてしまうんです。
骨折前と骨折後では全然違いますね。まるで他人の手を付けてるような感じです。
今までの動かす感覚では動かせないというか・・・

現在の感覚が掴めていないだけに、急なカーブやら狭い道(ポールとかあって)はかなり厳しい。
ここで転倒してまた怪我するのもやっかいな話しなんで、慎重に慎重を重ねて足を付いて通りました(^^;;

まさに初心に返った感じです(笑)

そういう意味でもしばらく自転車道は通りたくないなぁ。。。

玉水橋近くにて(20100124)

手首に負担がかかるのもいけないので、とりあえず玉水橋で引き返しました。
あ~大正池はすぐそこなんだけど(T-T)

この距離で痛みが出てくるので、流れ橋でもまだ厳しそうですね~。
今日はのんびり走ったこともあってか、体力的には問題なかったんですけど(^^ゞ

でも痛み発生のたびに休憩してたので、だいぶ時間かかります(^^;;
まだまだですねぇ~。
このペースだと嵐山なんて日が暮れちゃいますよ(笑)

木津川CR(20100124)

最後に門樋公園で休憩。
おじいさんに長話されてめちゃ体が冷えた((゜д゜))


最後の上り坂ではまたもや相方とスプリント勝負!

もちろん負けました(笑)


今日は走ってて気持ちよかった~♪
次はどこへ行こうかね~。


※今日はサイコン忘れたので↓相方のを参考に

走行時間:1時間18分15秒
平均時速:17.3km/h
走行距離:22.53km
目的地:特になし(リハビリポタ)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年01月23日(土)

ロード復帰?

今日はロードバイク挑戦の日。
果たしてこの曲がらない手首でドロップハンドルが握れるのか?!(゜д゜)

しかしながら、相方は今朝お約束があって走りに出て行きました。
午前11時には帰宅とのことですが、帰る様子がなかったのでのんびりお昼ご飯(=_=)

お昼過ぎだったかに相方が帰宅し、相方もお昼ご飯を食べ、私はようやく準備開始。
今日はめちゃくちゃ寒いとのことで、かなりの重装備となりました(^^;;

あまりにも久しぶりのロードバイクです(゜д゜)
11月初めの嵐山ツーリング以来ですからね~。

久しぶりだし不自由な手のこともあるし、ビンディングはちょっと心配だったんですけど、
ウインドブレイクシューズカバーしたい気持ちが勝ってビンディングシューズ履きました(笑)

外は風が強くめちゃくちゃ寒い!!!((゜д゜))

なんで復帰ポタのときに限ってですよね~。強風なんて・・・orz

最初はなんだか怖かったですね~。
なかなか勇気が出ず、出発が遅れました。。。

そして、「えいやっ!」と走り出せばこっちのもの。
特に違和感もなく・・・

と、言うわけにもいかず(^^;;

やっぱり左のブレーキが握れない(゜д゜)

CELLINIのって、ブレーキちょっと固めなのかね~。
親指から手首に響くというか、痛くって握れないし、力も入らないし・・・

最初の下りはほぼ右ブレーキで。
とりあえず近場の鹿川沿いを走ってみることに。

冬の鹿川(20100123)

冬の鹿川は人や自転車は少ないけど、今日はなんだか車が多かったな~。
若草山の山焼きは関係ないだろうし。。。

ロード復帰(20100123)

風も強くてやっぱり寒い~(>_<)

最初の下り坂で左のブレーキをかけようとがんばったために痛みが出てきました(--;;

それにこの寒さ。
手首が冷えて、さらなる痛みが(゜д゜;;

これはいかん!!!(゜д゜)

鹿川沿い(20100123)

早々に休憩し、相方と相談。
やっぱり無理はいけないということで、ほとんど走らないまま引き返すことに(^^ゞ

手首が冷えるといけないということが分かったので、明日は手首のバンドをして走ってみようと思います。
ミニカイロを持っておいて、小休憩のたびに温めるのも手かもしれません。

とりあえずいろいろやってみよう。
体力はさして衰えていないようです。
坂もスイスイ上れましたし、家の前まで続く最後の上り坂は相方とスプリント勝負したくらいです(笑)

問題は手の痛み。
やはりこれが最もやっかいな砦ですねぇ~。

今日はこの痛みのおかげで全然走れなかった(T-T)
ブレーキほとんどいらない平坦と上りは問題ないんだけどね~。


あ、そうそう買い物の帰りに若草山の花火と山焼きが見れました♪
うちの近くで見れるんだからありがたいことですねぇ~(-人-)

(ロードバイクのCELLINIで)
走行時間:15分01秒
平均時速:14.1km/h
最高時速:31.5km/h
走行距離:3.53km
目的地:特になし

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:07 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月22日(金)

お山の危険迫る!

前回の記事で、
富士ヒルクライムレースで相方と同じ速さで走れたら女子の1位に輝けると言いましたが、2位でした(笑)
金子選手速いですよ~(゜д゜)

さて、

昨日よくよく考えたんですけど、もうすぐ

花粉

飛び散る季節じゃないですか(゜д゜)

ヒルクライムレースのために大正池を練習コースにするなんてとんでもないっ!(゜д゜;;

あそこの花粉は尋常じゃないことを思い出しました・・・orz

昨年は2月末で花粉の被害にあってるようでした。

って、来月?!(゜д゜)

全然乗る時間ないやん(--;;

他のお山はどうなんやろー。
とりあえず花粉時期の大正池は危険ですよ!

花粉の時期、花粉症の人はできるだけ避けることをオススメします(^^;;

もちろん花粉の時期以外は、絶好の練習コースです。
車も少ないし、景色もよいし♪
花粉症じゃない人は年中(凍結時除く)走れるからよいですよね~。


しかし、思い出してよかったよかった。。。

とりあえず加茂のお山を練習コースにしてみるか・・・
奥山は朝早くないと車多くて上れないからな~。
早起き自信ないし(笑)


さ~明日はロードバイクに乗れるか実験です!
手首は相変わらず曲がりませんけど・・・
やっぱりCR走るのが一番よいかねぇ~。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月21日(木)

レースのために

手の調子がいまいちです(^^;;
この数日暖かいにも係わらず・・・

病院へ行った月曜からなんですよね~。
先生が無理矢理手首曲げてバキッって音してから痛いんですよっ!(゜д゜;;
先生スパルタ過ぎなんですけど(--;;
普通にしてても痛みが少しあったり・・・
最近何かとやることあってリハビリが足りないからかな(^^;;

こんなことでは自転車完全復帰が危ういではないかっ!!!(゜д゜)

今年もレースに出たいんですよね。
定例となりつつあるシマノ鈴鹿ロードレースはもちろんのこと、今年は

ヒルクライムレース

に出たいわけです。

全然乗ってないし、骨折してさらに乗ってないし、未だに手首曲がらないし、
体力もないし、練習する気もない・・・

それでも自己満足のために出たいんです。
もちろんブービー狙いで(笑)

どのレースでも、一番の目標は完走ですけどね(^^ゞ

とりあえず未知の距離ですが、相方が昨年好結果を出した

富士ヒルクライムレース

に出てみたいなぁ、と思っております。
ちなみに相方と同じ速さで走れたら女子の1位に輝くはずなんですけど(笑)

当然ながら現実は、距離が奥山の倍以上あるというだけで、完走も危ういところです(^^;;
でも途中で休憩してもいいって言ってたし・・・

とりあえず峠下れるくらい復帰したら、ぼちぼちですが、お山集中練習をしていこうかと。
たぶん大正池が最もよい練習コースになるでしょうね(^^ゞ
もちろんお山凍結時期は無理ですけど・・・

ともかく、

手よ早く治れ~(-人-)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2010年01月20日(水)

猫村さん

雨が降り出してきました。
この雨でまた寒さが戻るようですね~。

今週は体がだるくて一週間が長いです(゜д゜)
早く休みになってほしい。。。

疲れてるとなんにもする気なくなりますよね~。

が、

そんなお疲れでも、

あっという間に読めちゃう本

に出会ってしまいました(゜д゜)

マンガなんですけど、

「きょうの猫村さん」

きょうの猫村さん 1きょうの猫村さん 1
(2005/07/14)
ほし よりこ

商品詳細を見る


です。

弱虫ペダルも忙しくて読めていないというのに、これはすぐ読めちゃいます(^^ゞ
1ページにつき2コマで、文字も全てえんぴつ描きというゆるさ加減がよい(笑)

この脱力系の絵は何?!(゜д゜)

と、最初抵抗感あったんですが、読んでるうちに愛着湧いてきました。
なんかかわいいんですよ、猫村さんが。

内容としましては、

猫でありながら家政婦である猫村さんが、ご奉公先や家政婦仲間とのいろんな出来事を乗り越えて成長していく。

だと思います(笑)
ホント、日常の出来事がず~っと綴られているんです。

猫なのに人間として立派に働いてて、でも時折猫の習性がでちゃう、というような。
とにかくおもしろおかしい。

意外なほどにはまってしまいました(笑)
ゆるく笑いたい人にはオススメですよ~。
健気にがんばる猫村さんを応援したくなります!!!(≧∀≦)♪

テーマ : オススメ漫画 - ジャンル : 本・雑誌

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年01月19日(火)

OGKグローブKG-8W

本当に冷えますね~。
あんまり冷えると指が動きにくいです(^^;;

まだ自信がないので、ジテツー復帰はしてません。
凍結で転んでまたえらいことになっても困るし(゜д゜;;

先日の自転車復帰のときに使用したグローブは、OGKのKG-8Wです。
買ってからまだ一度も試すことができず眠っておりました。

たいした距離ではないですが、乗ってみて思ったのは、

非常に使いやすい

です♪

薄手なのに暖かいし、伸縮性もあって操作がしやすい。
軽いですし、付けてる感覚がありませんでした。
自転車じゃなくとも身に付けたいところです(笑)

これはオススメです!!!

今週は暖かいようですが、週末はまた冷えるようですね(^^;;
また寒い中復帰第二回目となりそうです(苦笑)

今度はどこまで走ろうかな~。
手の回復次第、リハビリ次第です!!!(>_<)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月18日(月)

パンパーティー

土曜日にしたヒナえもんのお誕生日会。
急に決まった前倒し企画なのでケーキはありません(^^;;

本人希望により、パンパーティーとなったわけです。

チョイスしたパン屋さんは以下の通り。

・登美ケ丘の「capital」
ここは石窯パンで、クリームパンがオススメです。結構頻繁に焼きあがってます♪
イートインコーナーもあり、コーヒーが無料です。


・朱雀の「パンランド」
町の小さなパン屋さんですが、激うまです。
ここの食パンはピカイチ!もちろん菓子パンもおいしいです♪


・木津の「REGAL+E(レガル)」
ここはちょっとお洒落なパン屋さん。
この近辺ではちょっとお高いですが、天然酵母なので普通ですかね。
無農薬無添加の相方オススメジャム(特にブルーベリーがうまい)も売ってます。
デニッシュ系がサックサクです♪
特にオススメなのは、おかず系。特に里芋のなんとかパン(?)は激うまです!!!


・大和郡山の「アポロ」
最近知ったパン屋さん。
あまり種類は食べたことないですが、ピザが激うま!
薄くてパリッとした生地に野菜たっぷりの具です♪


パンパーティーの様子(20100118)

これはほんのごく一部。
今回も大量に買ってきてしまいました(笑)

パンパーティーの様子(20100118)

いろんなパン屋さんのいろんなパンを楽しめるなんて贅沢な企画です(^-^)♪
パン好きにはたまらないですねぇ~。

パンパーティーの様子(20100118)

でもパンって、結構すぐお腹いっぱいになりますよね(^^;;
お腹減るのも早いけど・・・

ヒナえもんも大満足のようでした♪
今度はどんなパーティーにしようかね~。

**********************

石窯パン工房capital登美ヶ丘店
奈良市東登美ヶ丘4-24-15
TEL 0742-52-6555

パンランド
奈良市朱雀5丁目20-12
TEL 0742-72-4665

REGAL+E
京都府木津川市州見台5-1-1 ライブリー州見103
0774-73-1788

豆パン屋アポロ
奈良県大和郡山市高田口町40-4
Tel / Fax 0743-52-8106

**********************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:48 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月17日(日)

ちーりんの旅立ち

先日ちょこっと触れていました我が家の愛猫ちーりんが今朝天国へと旅立ちました。

ちーりんは、一昨年の10月保護した子です。
まだよちよち歩きの子猫でした。
危うく保健所に連れて行かれるところをネッコワークのご近所さんの連絡を受けて保護したのです。

今年の夏くらいに2歳になるはずだったちーりん。
やんちゃ盛りを終えて、大人しくてやさしいちょっと怖がりな子でした。

様子がおかしいなと思ったのは昨年の夏頃。
冷房もしていてそんなに暑くはない室内なのに、ちーりんだけ呼吸が荒くなることが何度かあったのです。
軽い熱中症にかかったのだと思い、その対処をしていました。
ただ、他の猫はなんともないので、おかしいなと思っていました。
しばらくすると落ち着くので、病院へは行かず。

そして昨年12月初め、ご飯は食べるのに急に痩せてきて、呼吸も他の子より荒い状態が続いたので、病院へ。

コロナウィルス感染により、肺と肺の間に水溜まる病気だということが分かりました。
溜まった水で肺が圧迫されて呼吸困難になるそうです。
難しいらしいのですが、そのときは水を少し抜くことができました。

ご飯はよく食べ、トイレにもよく行きました。
でも全然身に付かないのか痩せていくばかりでした。

その後、白血病だということも分かりました。
ちーりんとすみれとフーガとくぅ(20100117)
先生は難しい顔をしていました。
とにかく好きなようにさせてあげてください、と。

だから缶詰をほしがるときは、食べたがるいろんな種類のものをあげたり、
行きたいところに行かせてやったり、とにかく自由にさせてあげました。

昨年末風邪を引いてしまったとき、鼻水が出るからか全くご飯を食べれなくなりました。
危ないのかと覚悟を決めましたが、奇跡的に風邪が治り、ご飯を食べだしたのです。
そのとき家族みんなで喜びました(^-^)

そして、今月初め呼吸困難となり、ハァハァと息が苦しそうな状態となりました。
病院へ行って、何度も針を刺し、局部麻酔をしても水は抜けませんでした。
大人しくじっとしてたちーりんが暴れたくらいなので、とても痛かったと思います。
全身麻酔をすれば少し抜けるかもしれないけど、今の状態だと死んでしまうと言われました。
それで、そのまま帰宅。
キャリーバックから出れないくらいぐったりとしていました。

それからは息が苦しそうで、まるで喘息の人のように横になることができませんでした。
ずっと立ったままです。
疲れるのか横になろうとするのですが、呼吸困難となり、すぐに立ち上がります。
ご飯も食べれなくなりました。
じっとしてても呼吸が荒く苦しそうです。
呼吸する音が遠くにいても聞こえるくらいです。
寝不足のようで、うとうとしてふらついては体勢を整えているのが見ていて辛かったです。

それが、5日目、奇跡が起こったのか、呼吸がだいぶマシになっていました。
ご飯も食べれるようになりました。

その翌日には呼吸が自然となり、ご飯もたくさん食べれるようになりました。
今まで眠れなかった分、横になってみんなと幸せそうに眠っていました。

そして、昨日の夜中午前1時頃に缶詰を少し食べて眠り、今朝ちーりんは永眠したのです。
呼吸困難ではなく、みんなに看取られて自然と旅立って行くことができました。

ちーりんはこれから天国での生活が始まります。
新たな出発のために。
人間から見れば短い命のようですが、ちーりんは現世での役目を終えたのです。
命あるのも必ず役目が与えられているのです。
だから生まれてくるんですもんね。
そして、次の役目のために天国で準備をする、と。そう思ってます。

最後に、

ちーりん、うちに来てくれてありがとう!!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:32 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月16日(土)

祝復帰!!!

今夜はヒナえもんの誕生日会を兼ねたパンパーティー。
せっかくなので、いろんなパン屋のパンを集めようということになりました。

誕生者自らも買出しにまわります(笑)
ヒナえもんは、登美ケ丘の「capital」と朱雀の「パンランド」。
ここは石窯パンで、クリームパンがめちゃうまいです!!焼きたてだとさらにうまー(゜д゜)です。

で、私は木津の「REGAL+E(レガル)」。
相方はJR郡山駅近くの「アポロ」。

レガルまでは自転車のほうが便利なんです。
なので、これは復帰のチャンスか?!(゜д゜)
距離もたいしたことないし。

というわけで、今日は自転車に乗るぞ!!!(≧∀≦)♪

と、ウキウキしながら昨夜眠ったわけですが、

雪降ってるし!!( ̄□ ̄;;

でもちらつく程度なので、行ってみることに。
途中で手が痛くなったら戻ってもいいし。
何かあっても困るので、相方にも付いてきてもらうことにしました。

復帰第一号は、ジテツーでも大活躍、そしてコケてしまったクロスバイクのセンちゃんです。
ブレーキをかけて跨ろうとすると、やっぱり手首が痛い(゜д゜;;

気付かなかったんですが、ハンドルを握るのって、微妙に手首が下がるんですね。
それが痛みを発するらしい。
ブレーキもうまく握れません。握力が全然ないようです(゜д゜)

ちょっと痛いな~と思いつつも、強引に走り出しました(笑)
相方が先に走り出しちゃいましたしね(^^ゞ

事故以来乗ってなかったんですが、結構普通に走れました。
ただ、手は痛い(^^;;
でも手を添える感じで軽く軽くのせてると大丈夫。
だから走ってる分には問題ないようです。

自転車復帰(20100116)
上り坂では手首が下がって痛くて上れないかも・・・という心配があったんですが、
手を軽く添える感じで上れるので全く問題なし!!!(゜д゜)
自転車復帰(20100116)

体力低下の心配もあったんですが、不思議なことに結構普通に走れました。上りも問題なく。
当然今回は慎重に走ってるので、ゆっくりペースですけどね(^-^)

自転車復帰(20100116)

とりあえず分かったことは、

まだ下ハンは握れない

ということです(^^;;

少し手首が曲がっただけで痛いんですからね~。

余裕でレガル到着!!!

自転車復帰(20100116)

パンを何点か購入して帰ります。
下りもゆっくりなら大丈夫でした。
急ブレーキとかはちょっと厳しそうですけど、無理のない走りなら問題なさげです♪

ただ、まだ距離は走れないでしょうね(^^;;
痛みも出てきますし、それに寒いからかすぐ疲れるようです。
距離は徐々に戻していく必要がありそうですね。
まぁ、慌てずともよいことですし(笑)

郡山へ行く相方と別れて一人帰路へ。
最後のキツめの上りも問題なく終了。
無事帰宅しました♪

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:22分23秒
平均時速:15.8km/h
最高時速:28.9km/h
走行距離:5.90km
目的地:レガル

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:54 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2010年01月15日(金)

幸せは身近なこと

今日はピアノレッスン復帰の日でした。
仕事が終わってから大急ぎでピアノへ。
事故の状況を語るのがほとんどのお稽古でした(笑)
でもこれでピアノは、ほぼ本格復帰です。来月の発表会に向けてスパルタレッスンですよ!


さて、

来週はヒナえもんの誕生日。
でも来週は予定があるらしく、明日お誕生日会をすることになりました。
というか、そういう予定を組まれました(笑)

本人希望により、久しぶりにパンパーティーにしようかと。
リベンジということもありますが(苦笑)
いろんなパン屋のパンを集めるのも楽しそう♪

ヒナえもんは食べるの大好きなんで、いろんなパン屋のパンを見れば目も輝くことでしょう(笑)
もちろんおいしいパン屋さんを厳選するわけですが、楽しいからおいしいということもありますよね。
悩み事とかあったら何を食べてもおいしいと感じませんもんね(^^ゞ

身近な幸せ(20100115)

ヒナえもんはいつも食べてるイメージです。
賞味期限がやばいお菓子をいつも食べて行ってくれます(笑)
うちはお菓子でもなんでも残っちゃうんですよね~

というわけで、

明日はパンの買出しです!
午後からちょっと用事があるので、なんとしても午前中に行かねば(゜д゜)
ちなみに私の担当は木津の「REGAL+E(レガル)」です。
自転車復帰なるか?!(゜д゜)

テーマ : 猫の絵 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:05 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年01月14日(木)

骨折から自転車復帰するために

いや~寒いですねぇ((゜д゜))
昨夜は強風でした。
道路はところどころ凍結してましたね~。
ジテツーの方は気をつけてくださいね!

・・・

えらいこっちゃ骨折から約一ヶ月半経ちました。
そして、今月初めにギプスを完全に取り、現在リハビリ中です。

左手のヒビと骨折。

ヒビと骨折の図(20100114)

骨折と言ってもポッキリ折れたのではなく、お茶碗が欠けたような感じ。
ヒビも薄っすらと線が入った状態でした。

これならすぐに治るだろうと思っていた自分はなんと無知だったのか(゜д゜)
骨折してすぐに三味線弾く気満々でしたからね(笑)

じっとしてても激痛状態は2日間ほどで落ち着いたものの、動かすと痛い状態が続いてました。
さなぎ状態になったギプスを着脱するときの痛さは涙もんでしたね(T-T)
むくみも全然取れなくて、腕から指先までパンパンに腫れてたし・・・

さなぎを外せるようになってびっくりしたのは、指を曲げられなくなってたことです(゜д゜)
むくみはマシになってても、ひどくむくんだ状態の感覚で、少ししか曲がらないんです。
そして、小指と親指の第二関節の痛み。
これは最初気付かなかった症状です。

お医者さんに確認したところ、骨には異常がないから神経がやられてるのかもしれないとのこと。

え、それって治るものなん?(゜д゜;;

と、本気で心配になるような発言です(^^;;
現在、親指の痛みはだいぶ緩和されましたが、小指はまだ痛いです。
まだちゃんと曲げられないですね~。

リハビリ前なんて、全く曲げられなかったですからね(゜д゜)
それに比べればだいぶ回復してます。

それから、骨折部分、つまり手首はまだ痛いです。
手首も全く曲がらない状態でしたが、ほんの少し曲がるようにはなってきました。

今の限界がコレ
↓↓↓
下へ曲げる限界(20100114)
上へ曲げる限界(20100114)
90度曲げられません(^^;;

ギプスを取った後、指を伸ばすことすらできなかったんですよね。
だからピアノでオクターブ(例;ドから次の音程のドまで)が届かなくなり、感覚を失ってしまったために全く曲が弾けず(T-T)
黒鍵に親指を引っ掛けて小指を伸ばしたり、繰り返し繰り返し初心に戻ったような指の練習をしました。

指を曲げるのも手首を動かすのも激痛ですが、

痛みを堪えて動かすほうが効果がある

ようです。

その証拠に激痛を耐えてピアノの練習をし、小指の痛みが倍増した翌日、前より痛みがマシになってたんです(゜д゜)

というわけで、手首を壁にくっつけて強制的に曲げるようにしたり、指をグーにしたり・・・
とにかくスパルタ度がさらに強化されました(笑)

そのおかげか、左手で鍋の蓋も持てなかったのに、少し重みのあるものも持てるようになってきましたし、だいぶ指も動くようになってきました♪
自転車に乗れるかどうかの実験は週末のお楽しみです(笑)

で、

私の経験上、

骨折のリハビリはスパルタに限る!!!

です(笑)

復帰を狙ってる方、ともにスパルタでがんばりましょう(^-^)v
もちろん個々の症状も違うので、お医者様の指示に従ってくださいね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月13日(水)

自転車の激光ライト

私はあまり目がよくありません。
なので、ちょっと薄暗くなると見えにくくなります。
自転車だと余計に見にくい。速度も歩くよりは当然ありますからね(^^;;

センちゃんのもCELLINIのもキャットアイのライトなんですが、
あんまり明るくないんですよね~。

しかも夫婦揃ってライトの当たりが悪い(゜д゜)
買ってすぐに電池が切れたり、接触不良ですぐ消えたり・・・
ライトのベルトが外れて引っくり返ってたり・・・

とにかく満足できるものに当たらない。
これは明るい暗い以前のお話しですが(^^;;

明るさもいまいちで、街灯もない真っ暗な道だと全然効果ないです。
危うく土手下に落ちそうになったこともあります(゜д゜)
道の形状が全く見えないんですよね。本当に近くまで行かないと。

相方と走るときは、相方が装備してる夜用の大きなライト(夜は二つ装備)を頼りに走ってました。
でも一人だと頼りないライトで恐る恐る・・・(゜д゜;;
街灯のない道が結構あるんで怖いんですよね~。大都会ではないので(笑)

で、常日頃から相方に

「明るいライトがほしい!ほしい!!ほしい!!!(>_<)」

とアピールしてました(笑)

で、この前買ってきてくれたのが、コレ

↓↓↓

明る過ぎるライト(20100113)

株式会社ユニコAKSLEN HL-90

これ、Hakuseiさんで売ってるものなんですが、めちゃくちゃ明るいんです!!
しかも3,990円!!!

チビクロさんが使用されてて、一度見せてもらったんですが、

驚異的な明るさ!!!(゜д゜)

なんです。いや、ホントに。

きっとすれ違う人は目がくらみますよ(笑)

明るさ調節は三段階あるので、場所によって切り替えられます♪

ずっと狙ってたんですよね~。
でもなかなか買いに行けず(^^ゞ

早速試したいところですが、果たしてこの週末乗れるのか?!(゜д゜)

今朝は凍結しており、午後には雪がちらついたので、お天気次第ですかね~。
寒いとどうも手の調子が悪いもので(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:07 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月12日(火)

「毬りん」のつくねサンド試作品レポ

昨日、相方が嵐山へ行き、常連となっている「毬りん」にて昼食。
お土産に再び「つくねサンド」をお願いしたんですが、

なんと!
試作品ということで、「チーズつくねサンド」をいただきました!(゜д゜)

いつもありがとうございますm(_ _)m
直接お礼が言えず、申し訳ありません(>_<)
復帰したら必ず伺いますので、よろしくお願いします!!!

トースターで温めて、早速いただきます♪

・・・
・・・
・・・



チーズつくねサンドがっ!(゜д゜)(20100112)

こ、焦げた!!!( ̄□ ̄;;

わーん(>_<)
貴重なチーズつくねサンドを焦がしてしまい、申し訳ありません・・・orz
しかも中身は冷たかったし(゜д゜)

毬りんのつくねサンドはとても分厚くボリュームたっぷりなんです。
なので、温める際には、軽くレンジをし、上にアルミホイルをかぶせてトースターでカリッとさせるのがよいのかもしれません。。。

実は以前も失敗してたり・・・


ありがたくいただきます。
チーズつくねサンド(20100112)

うまーーーっ!!!(゜д゜)

前回と同じソースのように見えましたが、違うような??
トマトソースベースではないんですが、チーズとソースが上手く絡んでいてとっても美味です!!!
下手な温めで中身が冷たかったにも係わらず、激うまでした(≧∀≦)♪
おいしいチーズバーガーという感じですね♪

ちなみにこのチーズつくねサンドは試作段階らしいので、まだ販売はしてないようです。
是非商品化してほしいですね~。
食べ歩きサイズもあれば受けそうな一品だと思います♪


もうご存知の方も多いと思いますが、

「毬りん」は阪急嵐山駅からすぐです。
きゃうちゃんスタンド(自転車スタンド)も完備で、自転車乗りさんが続々と増えているようですよ♪
毬りんMAMAさんのブログに自転車乗りさんが結構紹介されてます。
みなさま、嵐山へ行くなら是非「毬りん」へ行ってみてくださいね!
本当においしいですよ~(^-^)♪

当ブログを見て行かれた方もいらっしゃるようで、全くもってありがたいお話しです(-人-)
是非リピーターとなってくださいね♪(笑)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:03 |  グルメ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年01月11日(月)

ピアノでリハビリ

今日は日差しもあってサイクリング日和だったんでしょうね~。
相方は嵐山まで走りに行ってました。
当然私はお留守番です(=_=)

そろそろクロスバイクに乗ってみようかと思うんですが、まだ手首が自由じゃない。
手首から手を下に下げる行為ができないのと、手のひらを上に向けることができない。
それに小指。
第二関節が痛い(゜д゜)

親指の第二関節はだいぶ痛くなくなってきたのに、小指はめちゃくちゃ痛い(>_<)
曲げるのは激痛を伴う至難の業です(゜д゜;;

ヒナえもんに、そろそろ自転車に乗ってみようかと思うって話しをしたら、

「や、やめてください~(゜д゜;;」

って言われました(笑)

ヒナえもんは最近ジャイコ(GIANT ESCAPE R3)にちょくちょく乗ってるらしく、
ホイール(RF7についてたやつ)を変えた効果もあるのか、とても軽い走りができるらしい。
次のポタリングでは置いていかれそうやね~(遠い目)

と、まぁ、まわりの反対もありまして、この連休も自転車に触れず(笑)

というわけで、今日は少しピアノの練習を。
昨日も弾いたんですが、ちょっと時間なくて軽く触ったのみでした。

で、今日はちゃんと曲を弾いてみます。
例のラフマニノフ「前奏曲『鐘』」から。

この曲、オクターブばかりで普通でも結構キツイんですが、左手が細かく動いたり、
手首を使ってまわすようなところはないので、弾き始めにはよいんです。
最初って全然指動かないんで(^^;;

それにこの曲は来月末に発表会で演奏する予定なので、なんとか弾けるようにならねばなりません(゜д゜)

というわけで、最初から最後まで。
前半後半は左手もオクターブばかりなので今まで全然弾けなかったんですが、

弾ける(゜д゜)

オクターブ、例えばドから次の音程のドまでも届かなかったのが、ドから次のレまで余裕で届いたんです。
これはすごい回復や(≧∀≦)♪
ちなみに骨折する前はドから次のミまで届いたので、まだ完全回復ではないですね(笑)

ただ、やっぱり手首が動かないので、複雑に手が交差する部分は厳しいものがありますね(^^;;
多少の痛みは我慢して弾きましたが・・・
速度もだいぶ戻ってきました。
この前アップしたものはまだ速度戻ってなかったんで・・・(^^ゞ

で、調子よくモーツァルトの「ロンド」、ショパン「ノクターンNo.13(op. 48 No. 1)」を練習。
が、ここで問題が(゜д゜)

ノクターンは左手の回転が多かったんです・・・
痛みを堪えて最後まで弾いたらめちゃくちゃ小指が痛くなりました(T-T)

そして未だに痛い(苦笑)

次は練習風景をアップしようと思います。
どれだけ回復できたのか自分もメモ代わりに残そうと思って(^^ゞ
ちなみに今日は単に弾くことに集中して忘れてただけです(笑)

これは自転車に乗る日も近いぞ~!!!(≧∀≦)♪

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:07 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年01月09日(土)

骨折の後遺症

今日は洗濯やら何やらであっという間にこんな時間です(゜д゜)

我が家のちーりんが白血病とコロナウィルスに感染しており、現在闘病中です。
去年の夏ごろから様子がおかしく、12月初め、私が骨折した日にちーりんの病気も判明しました。
コロナウィルスに感染すると、肺と肺に水が溜まって呼吸が苦しくなるそうです。
先月一度抜いたのですが、一昨日くらいから呼吸が苦しそうになり、病院へ行ってももう水が抜けないそうです。
呼吸は苦しそうですが、今日のお昼まではご飯もよく食べました。
夕方からはまだですが・・・
なるべくちーりんについてやりたいと思ってます(^ω^)
私の骨折と同じときに病気が判明したので、私の骨折の回復とともにちーりんもよくなってほしいな、と思ってます!

で、私の手の具合ですが、
だいぶよくはなってきてます。
すごく重いものはもてませんが、パン屋のトレーもなんとか持てました!!!(≧∀≦)

ただ、軽いものでも少しの時間しか持てないようです(^^;;
少しずつを戻していくしかないですね。

指はまだ右手と同じように曲げられません。
これもリハビリでだいぶマシになりましたけどね~(^^ゞなかなか

それより、手首を動かすことが最も困難なんです(゜д゜)
手を下に曲げる(手首を使って)という行為が全然できません。
上に曲げることは壁を使ったりすればなんとかできますが・・・(--;;

結構骨折の後遺症って残るもんなんですね(>_<)
ちゃんと曲げられるようになるのか疑問です(^^;;

骨折した人はみんな動くようになったんだろうか・・・といつも考えてしまいます(^^ゞ

やっぱりリハビリ次第なんですかね~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年01月08日(金)

体脂肪率

お正月って絶対りますよね。
ご馳走三昧な上にほとんど動かないし。

相方はお正月前から増量中だったんですが、お正月でさらに増量したようです(笑)
体重も体脂肪率もしっかり上がってたらしい。

ギャーギャー言ってるのを横目で見て笑ってたわけですが、

久しぶりに自分も体重計へ乗ってみると・・・


・・・
増えてる!!( ̄□ ̄;;



体重2kg増(゜д゜)

自転車も乗れないし、お正月は毎日食料がありすぎて食べ続けてたからな・・・(--;;
一度の量は少ないんですが、何度も食べてたんで(笑)

別に服がキツくなったとかはないんですけどねぇ・・・

で、体脂肪率も1%増。

でも相方より低いんです(笑)←自慢

私の体脂肪率は15%弱。
それが16.3%になってました(゜д゜)

やっぱり走らないとダメですね~。
まぁ普通の食生活に戻ってるんで、徐々に減っていくんでしょうけど・・・

でも自転車に乗ってるほうが体が軽いんですよね~。
たまに乗るだけでも体力の違いが出てくるようです。

が、もう二ヶ月乗れてない状態です(゜д゜)
来月復帰になったら三ヶ月・・・orz

乗れなくなってたりして・・・(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010年01月07日(木)

子猫時代のリュイ

今日も寒い((゜д゜))

新春お年玉企画「ポタリンガーXカレンダー2010年」プレゼント企画でご当選されたkimurinさん、Gっさんさん、そして、ありがたいことにもコスト負担で希望してくださったきのさんへの商品の発送を昨日無事終えました。
今しばらくお待ちくださいませ♪


さて、

我が家のわんぱく猫リュイ
昨年8月10日に保護して、今や立派なペット猫と化しております(笑)
タイトルに「子猫時代」と書きましたが、まだ子猫ですね(^^;;
目も見えず、歩くこともままならないときに保護したので、まだ半年経ってないと思われます。

リュイは音楽が好きというわけではないと思いますが、ピアノを弾いてると寄ってきて鍵盤に乗ったりします。
たいてい鍵盤は踏み台、というよりなるべく音を出さないように鍵盤のない端っこを蹴ってピアノの上に乗るんですよね、他の猫たちは。
自分の足元から音がなるというのは嫌みたいです。

でもリュイは自ら乗ってきて弾いてます(歩いてるだけですが)。
というより、私が弾いてる邪魔をしてるんですけど(笑)



まだ一ヶ月くらいの頃↑

なんだかとても楽しそうです(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:04 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010年01月06日(水)

復帰へ向けて

寒いですね~((゜д゜))

昨日ギプスが取れたので、今日は左手も使ってお仕事しました。

で、驚いたことが一つ。

受話器を取れなかったんです!(゜д゜;;

解放された左手で固定電話の受話器を取ろうとすると、受話器を持ち上げられなかったんです(゜д゜;;

受話器ってこんなに重かったっけ・・・(゜д゜)

別に会社の受話器が鉄製だとかそういうことはありません(笑)
ごくごく普通の固定電話です(^^;;

一ヶ月でこんなに退化するものなのか・・・orz
人って動かないとダメですね(>_<)
毎日の小さな動きも立派な運動なんですね~。
体の全てが働いてるってことですよね。


・・・

このままじゃマジでやばい!!!(゜д゜)


というわけで、今日は左手を使う練習を終日。
左手で受話器を取り、左手で書類を持ち・・・
パソコンを両手で打つのは結構普通にできます。軽いからかな?
あんまり重いものは骨折部分が傷むのであんまりできませんが、できることは左手も使ってやりました。

で、手の空いたときには、膝上で指のグッパーを繰り返し・・・

ロッキーのテーマソングが流れてきそうな一日でした(笑)

おかげで夕方には受話器も結構普通に持てるようになりました♪
もちろん痛みはありますが(^^;;

この調子でいけば、自転車復帰のための必須事項、

「ブレーキを握る」

ことはクリアできそうです。握力低下が問題ですが(^^ゞ


で、お次の問題。

「体力低下」

年末に大風邪を引いたこともあり、体力は激減(゜д゜)
今は食欲も戻ってるんですが、風邪を引いてからどうも胃が小さくなってるらしく、
量があまり食べれないんですよね~(^^ゞ
一方、相方は胃が大きくなって毎日バクバク食べてますが(笑)

その上、自転車に乗れないもんだから、全然運動してない。
お正月もず~っと家にいたし(笑)

なので、朝は無理ですが、帰りは最寄り駅から家まで歩いてます。

最寄り駅からうちの家は、歩いて20~30分くらいかかります。
アップダウンのある道のりなので、結構しんどい。

はずなんですが、歩いててもたいして疲労がないんです。
これも自転車効果?!(゜д゜)
あっという間に家に着く感じですね。
自転車始める前は、息切れしてたのに(^^ゞ

というわけで、自転車乗れるまでは歩くぞ!!!
ちなみに走る気力はありませんのであしからず(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:14 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月05日(火)

脱ギプス!!!

今日は仕事始めでした。
はっきり言って睡魔との闘いの一日でした(笑)

すっかり定着した不規則生活がいきなり直るはずもなく(゜д゜)
とりあえず今日締め切りの仕事は無事済ませたのでよしとしましょう(笑)

で、帰りに病院へ。

先生はスパルタです(゜д゜)
無理矢理手首を曲げたり指を曲げたり・・・


いでででででっっ(>_<。)

もう痛いのなんのって(゜д゜;;
でも手をお風呂で温めながら、痛くても曲げないといけないんだそうです。
そうじゃないと固まってしまうから、と言われました。

とにかくその場の痛みから解放されたくて、
元気よく「はいはい!!!」と返事(゜д゜;;;

で、先生、

「ギプスはやめます。」

と。

お、やっと解放?!(≧∀≦)♪

ただ、まだ強く引っ張ったり押されたりすると痛みが出てくる状態なので、
外出のときは、ネットをして怪我のアピールをしてくださいと言われました(^^ゞ

ギプスしてると指を使わないからダメなんだそうです。
でも当たられないよう気をつけないと(^^;;

ちなみに、今はこんな状態にまで回復してます。

↓↓↓

脱ギプス!(20100105)

脱ギプス!(20100105)

左手がヒビ&骨折してるほうです。
12月半ばに比べれば、腫れもなく、ほぼ普通の手ですよね。

ただ、まだちゃんとグーができません(--;;
なぜこんなに曲げられないのか・・・orz
小指と親指の第二関節はまだ痛むし・・・。
手首もまだ曲げられません。めちゃくちゃ痛い!(>_<)

リハビリがんばるぞー

来月には自転車復帰したいね~めちゃくちゃ寒いときだけど(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年01月04日(月)

ドッキドキの抽選結果発表~!!

先日、お世話になっているみなさまへの感謝の気持ちとして、

2010年ポタリンガーXカレンダープレゼント♪
ポタリンガーXカレンダー2010
企画をお知らせしましたところ、昨日22時の締め切りまでに、9名様のご応募がありました。
一人も来ないと思っていたのでびっくりです(゜д゜)(笑)
みなさま、ご応募いただきまして本当にありがとうございます♪

きゃうちゃんは今年もがんばれそうです(T-T)

本当のところ、みなさまにプレゼントしたいところなんですが、
浮き草のごとき短期派遣社員のため、コストという重しに耐えられず・・・(苦笑)

というわけで、宣言通りの2名様を抽選にて選ばせていただきました!!!

して、抽選方法は・・・

抽選券(20100104)

ご応募いただいた方の抽選券を作ります。

そして、選ぶのは・・・

抽選はきゃうちゃんの手に!(20100104)
我らがきゃうちゃんです!!!

昼寝をしようとしていたところだったので、ちょっと不機嫌でした(笑)
きゃうちゃんお願いします(20100104)

しかしさすがは猫、抽選券の束を差し出すとすぐに選定開始!!!
選定中~(20100104)

そして、一枚の抽選券をくわえたきゃうちゃん!!!
最初のラッキーさんは?(20100104)

最初のラッキーさんは?!

kimurinさんでした!(20100104)

kimurinさんでしたっ!!
おめでとうございます!!!(≧∀≦)♪


そして、

手に汗握る抽選会、最後のお一人様となります!!!(>_<)

きゃうちゃんの選定開始!!!
再び選定中~(20100104)

きゃうちゃんが一枚の抽選券をくわえましたっ!(゜д゜)
二人目のラッキーさんは?(20100104)

二人目のラッキーさんは?!(゜д゜;;

Gっさんさんでしたっ!(20100104)

Gっさんさんでしたっ!!!
おめでとうございます!!!(≧∀≦)♪


今回ご当選されたお二人様には、なるべく早くプレゼントをお届けしたいと思っております♪
送付先を非公開コメントに入れていただくか、このブログにリンクされている「きゃうちゃん商店」内の
お問い合わせ先へメールしてください。よろしくお願いします(^-^)

そして、今回残念ながら落選してしまったみなさま、申し訳ありません(>人<)
またちょくちょくおもしろ企画をしていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします!!


どーしてもどーしてもなんとかなりませんか?という貴重なきゃうちゃんファンの方(?)には、
申し訳ありませんが、コスト負担でなら・・・(笑)
お問い合わせはきゃうちゃん商店にて。

・・・

そして、役目を終えたきゃうちゃんは、
しびも加わってお昼ね再開~(20100104)
しびとともにお昼寝をしたのでした・・・(完)

テーマ : 猫の絵 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:09 |  らくがき  | TB(0)  | CM(19) | Top↑

2010年01月03日(日)

ランスカ♪

新春お年玉企画
「ポタリンガーXカレンダー2010年」プレゼント
本日22時まで受付中!!!(≧∀≦)♪


********


今日も外出せず。
外に出たのは、洗濯物を干すときと取り入れるときだけでした(笑)

今夜はりゅう(しぶんぎ)座流星群がピークらしいので、がんばってみようと思います(^ω^)
北斗七星の近くらしいので、発見しやすそうですね。
月明かりがあるそうなので、見えるかな~?
そういや昨日のお月さまはきれいだったな~。


さて、

年末に大阪へ行ったとき、たまたま入ったお店でセールをしてました。
で、ついつい購入してしまったのがコレ

↓↓↓


ナイキのランスカ

ナイキのランスカです。
軽いし、巻きスカート風なので、自転車にもよさそうかな~と。
できれば、ワンポイントカラーが黄色ではなく、チームきゃうちゃんジャージに合わせて濃いグリーンだったらよかったんですけど(^^ゞ
セール品なので文句は言うまい(笑)
30%OFFだったので結構お得かな。

今までお手製スカートだったので、一つくらいはちゃんとしたものを買おうと思ってたんですよ(笑)
でも定価だと高いし、自転車用品のセールってあんまりないし・・・女子グッズは少ないし・・・

まだ乗れないのが残念ですが、復帰までの準備ということで(笑)
長さの問題など乗ってみないと分からないので、今後のお楽しみですね~。
自転車用のスカートって種類がないので、ランスカで問題なければ利用したいですね。
結構使ってる人いるから問題ないんでしょうけど・・・

いつ完治するんだろー。
まだ左手で鍋の蓋も持てないし(゜д゜)
力が全然入らないんですよね・・・(T-T)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月02日(土)

映画アバター

新春お年玉企画
「ポタリンガーXカレンダー2010年」プレゼント
明日の22時まで受付中!!!(≧∀≦)♪


********


昨年末にヒナえもんと観に行ってきた映画

「AVATAR」

私はSFやらファンタジーやらが好きなので、ちょっと興味あったんですよね。
最近全然映画観てなかったので久しぶりです(^^;;
普段テレビも全くみないし・・・

3-Dというのも興味大でした。
子供の頃、ドラえもんか何かの映画で赤と青の紙製のサングラスで観た覚えがあります。
飛び出す映像にびっくりしたものです。でも楽しかった♪

アバターの前評価としては、

・映像がとにかくすごい
・迫力がある
・映像に集中してストーリーを覚えていない


といったものでした。
そんなにすごい映像なのか?!(゜д゜)

で、わくわくしながら映画館へ。

私は眼鏡なので、クリップで眼鏡に付けられるサングラスを300円で購入。
赤と青ではなく、普通の黒っぽいサングラスだったのでびっくり(゜д゜)

長い長いCMを終えて、ようやく大人になってからの3-D体験です。

・・・
・・・

あんまりよくわからない(^^;;
ちょっと立体的に見える程度かな・・・と(^^ゞ
昔見たように目の前まで何かが飛んでくるとかはなかったです。
字幕は浮いて見えましたが(笑)

ヒナえもんは試しにサングラスを外して観たらしいですが、さほどの変化はなかったとのこと。
確かに立体的ではあるんですけど。今のゲームみたいな感じですかね~FFとか。

で、あんまり評価に出てこなかったストーリー。

はっきり言って重いです(゜д゜)

テーマが非常に重い。
私は映像の衝撃より、ストーリーのほうが印象深いですね。
映像の衝撃は「GOEMON」のほうが強かったです。

私が感じたのは、環境破壊、歪んだ現代人の考え方に対するメッセージですかね。
自然とともに生きることを忘れた人たち・・・

現実とは違う世界のお話しですが、今現在起こっていることを映像にされたような感じです。
観ててなんだか心が痛くなりました(>_<)

自然の神秘を理解できない人たちに、たくさんの自然が破壊され、生き物が殺されるのを観るのは辛かったです。

久しぶりに観た映画がこんなに重いとは・・・(^^;;
一人でも多くの人に、この秘められたメッセージが伝わればよいのに、とは思いましたけどね。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:45 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年01月01日(金)

お年玉企画!猫カレンダープレゼント♪

みなさまお正月はまったりとお過ごしでしょうか。
もう走り初めされてる方もいらっしゃるかもしれませんね。
こちらは強風ですが(^^;;

さて、日頃みなさまには大変お世話になっております。
みなさまのおかげでこのブログを続けることができております♪
本当にありがとうございます(^-^)


というわけで、


新春お年玉企画!!!
なんと!!!

ポタリンガーXカレンダーを2名様にプレゼント!!!(≧∀≦)♪


ポタリンガーXカレンダー2010

今更書き下ろしもできないので、このブログで登場したものばかりですが(笑)
きゃうちゃんのメッセージ付きで、裏面はポストカードになってます♪

応募は以下の通りです。

*****

応募期間:2010年1月1日~2010年1月3日22時まで
応募方法:コメント欄に「希望!」と書いてください。
※当選後に送付先をお聞きしますので、公開するコメントには絶対個人情報を書かないでくださいね!
結果発表:2010年1月4日ブログにて

*****


コメントはまだしたこともないよーって方でもコメントいつもくださる方でも誰でも応募可です!!
ただ、抽選となりますので、いちかばちか挑戦してみてください!!(>_<)
それ以前に誰の応募もないかもしれませんが(笑)

ご応募お待ちしておりま~す♪

テーマ : 猫の絵 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:18 |  らくがき  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
 | HOME |  NEXT