FC2ブログ
2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009年10月11日(日)

祝!!チームきゃうちゃんジャージ完成!!

なんと!

ついに!!

チームきゃうちゃんジャージが!!!

完成しましたーーーっっ!!!!(≧∀≦)♪



昨日届いたんですが、予想以上に早くできてびっくり(゜д゜)
予定では今月末だったので。。。

相方もきゃうちゃんも大はしゃぎです(笑)


皆さまお待ちかね!!!(待ってるのか?!)
チームきゃうちゃんジャージ初公開ですっ!!!


じゃーーーーんっっっ!!!


ついに完成!チームきゃうちゃんジャージ(前)

ついに完成!チームきゃうちゃんジャージ(後)

素晴らしい完成度です!!
相方も私も大満足♪

これを着て走るのが楽しみです(≧∀≦)♪わーい

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年10月11日(日)

流れ橋が流れたんだって!?ポタリング

あの流れ橋が、

流れ橋(嵐山八幡木津自転車道)

台風18号によって、

流されてしまったんだってっ!!!(゜д゜)

流れ橋は、橋桁が固定されておらず、洪水などによってわざと流されるようになっています。
ワイヤロープでつながれているので完全に流されることもなく、残された橋脚
へ架けなおすことができるというものです。被害も少ないということですね。
今回の台風では、橋脚のいくつかは濁流に流されて破損していたらしいですが・・・。
すごい台風だったことがわかりますね(゜д゜)

お馴染みの流れ橋が大変なことになってるということなので、急遽様子を見に行くことに。

これは行っとかないとダメでしょ(゜д゜)

昨日は、サカリキさんと相方が嵐山まで行く予定だったようですが、時間的に厳しく、流れ橋までの往復に変更したとのこと。
なので、私もご一緒させていただくことにしました。勝手に(笑)

久しぶにのCELLINI発動です。
アワイチぶりです(笑)

本日晴天なり。

晴天なり(20091010)

お昼過ぎに嵐山木津CRでサカリキさんと合流。

先頭交替しつつ走ります。
私が先頭に出て間もなく、強烈な(自分にとって)向かい風に(゜д゜)
あまりにも息苦しいので、ペースも落ち・・・

すると、サカリキさんが前へ出てくれました。
今日こそはくっついて走ってみようと思い、なるべく離れないように走ってみました。
プチ集団走行体験です(笑)

結構ギリギリまで近づいてみると(自分の中で)、なんと、

風の抵抗が少なくなった(゜д゜)

ではないですか。
ちょっとびっくり。
一年半くらい自転車乗ってますけど、今日初めて体験しました(笑)

だからみんな集団で走るんですね~。
そんなわけで、なるべくくっついて走ることに。

集団になると速度も速くなるらしいんですけど、私が一緒だと、どうしてもポタリンガーペースになるので(ポタリンガーなんで)、遅いペースになってしまいます(^^;;
ちょっと申し訳ないな、と思いつつも、ポタリンガーなんでしょうがないですよね。
サカリキさんは気を遣ってゆっくり走ってくださいました。

気付けば流れ橋。
当然ノンストップなので、あっという間です。
向かい風なので、時間かかりましたけど(^^ゞ

流れ橋(20091010)

遠くてよく見えないけど、なんだか大変なことになってるらしい(゜д゜)

なので、近くまで行ってみることに。
現場は見物客で賑わってました(^^;;

全面通行止(20091010流れ橋)

全面通行止

それもそのはず。

流れ橋がこんなことになってましたよっ!!!(゜д゜)
↓↓↓


流れ橋が・・・(゜д゜)(20091010)

なんてこったい!!!( ̄□ ̄;;

図面やら解説で知っておりましたが、本当に流れるんですねぇぇ(゜д゜)

橋脚だけが残されております。
橋桁がないっ!(20091010流れ橋)

橋桁は両岸に打ち上げられておりました。
どうやって復旧するのか想像も付きませんが、大変そうですね(^^;;
橋脚も橋桁も残ってはいるので、最小限の修復になるのでしょうけど。

ひとしきり感心した後、帰路へ。

帰りは当然追い風。
なんて楽なんや!!!(≧∀≦)♪

「追い風でのポタリンガーペースがわからない」と言われ、きゃうちゃんが先頭に。
当然ポタリンガーペースで走りました。
ポタリンガーらしく30km/h巡航です。
みなさんの半分の速度です。

そして、ダイキでトイレ休憩。
おしゃべりしてたら、結構風もあったので寒くなりました(゜д゜)

今度は相方が先頭。
サカリキさんが続き、きゃうちゃんは最後。

カーブや上り坂で徐々に引き離され、ちょっと単独走行になりました(^^;;
相方は、振り返ることもなく、32km/h巡航で爆走。
カーブなどでちょっと引き離されたら、もう追いつけません。
無理無理。

まぁ、いつものことなので、「追いつかねば」なんて焦ることはありません。
だって一人で帰れる場所やし(笑)

サカリキさんは気を遣って待ってくださってました(゜д゜)
いいんですよ、サカリキさん。いつものことなんですから(笑)
私は一匹狼なので、一人でも全く問題なしです。

サカリキさんと合流した公園でおしゃべり。
おしゃべり(20091010流れ橋ポタ)

来週の嵐山ポタの打ち合わせなどし、結構長時間おしゃべりしました。
風が強くなってきてて、日差しはあるけど寒かったです((゜д゜))
自転車に乗ってるときはちょうどよいんですけどね。

今日は補給食を持ってなかったので、流れ橋からの帰りは相方も私も空腹でした(゜д゜)
相方は無心で走ってたらしい(笑)

サカリキさんと解散した後、CRを抜けてすぐのところにある「田むら」のシュークリームで、
とりあえずの空腹を満たしました。

無事帰宅。

お疲れ様でしたm(_ _)m
サカリキさん、のほほんポタリンガーペースにお付き合いくださり、ありがとうございました。
またよろしくお願いします(^-^)♪

(ロードバイクのCELLINIで)
10月10日(土)
走行時間:2時間02分26秒
平均時速:22.3km/h
最高時速:39.6km/h
走行距離:45.57km
目的地:流れ橋

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  05:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |