2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年09月30日(水)

嵐山ポタ告知!!第一弾

仕事が落ち着きません(゜д゜)
よって、時間ない状態です。

なので、とりあえずの告知です。
忙しいんだなぁ、と温かい目で見てやってください(笑)


嵐山ポタ迫る!!!



ランチは、阪急嵐山駅近くの毬りんとなります。

ランチ代、その他諸費用を持ってご参加ください。
参加表明あれば人数の把握ができるのでありがたいですねぇ。
コメントにでもちろっと書いてもらう程度でよいです。
直接連絡でもよいですし。
もちろん、当日参加もO.K.ですよ~。

詳細は、相方まで!!!(笑)

また近くなったら(時間できたら?)、ちゃんとした告知出しますのでお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:19 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月29日(火)

室生ダム&室生寺周辺ポタ番外編

遡りまして、

室生ダム&室生寺周辺ポタに行ったときのこと。

正真正銘のポタリングを楽しんだ後、以前発見した

ハーブクラブ

へ寄りました。

ハーブクラブ(090920)

車載組のヒナえもんときゃうちゃんが先行し、自走組は、当然ながら自走で後から合流することに。

室生ダムから車だとあっという間です。
自走組は、上り坂が多くて大変そう(^^;;

お昼どきだったので、駐車場確保も難しかったです(゜д゜)
ギリギリ一箇所空いてました。普段の行いですね。

ハーブクラブにいた白い犬(090920)

駐車場横の茶畑でわんこが寝てました(^^;;
めっちゃ暑いのに、日向で(苦笑)

みんなを待ってる間に、そのお店の石釜パンを購入。
ここのチーズパンがふわふわでうまいのです♪

そうこうしているうちに、自走組到着。
一番乗りは、「逃げのサカリキ」の異名を持つサカリキさんでした。
おめでとうございます。
さすがは全国ポタリンガー協会から永久追放されただけありますね~。

続々とみんな到着し、二階の席へ。
ハーブクラブ二階(090920)

二階も結構良い感じです♪

ヒナえもんときゃうちゃんは、二人でピザ一枚注文。
ピザ(090920)

やっぱりここのピザはおいしい!(≧∀≦)♪

相方はランチ。
ハーブクラブのランチ(090920)

ランチも結構おいしかったようです。

みんなでランチ♪(090920)

みんなでランチして、まさしくポタリングですね!!
楽しかった~♪(≧∀≦)♪

ここで偶然、三味線とお箏で一緒の人に出会い、びっくりしました(゜д゜)
しばし談笑。

そして、帰ります。

ハーブクラブにて(090920)

自走組を見送り、我々は車にて帰宅。
帰りに買い物してたので、相方のほうが早く帰宅してました(^^;;

本当のポタリングって楽しいですね~♪
闇の世界で横行している偽ポタリングとは違いますよ~。

みなさま、お疲れ様でした!
またご一緒してくださいね~(^0^)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年09月28日(月)

淡路SAのソフトクリームと玉ねぎラーメン

仕事大変です(゜д゜)
ジテツーはもう少し落ち着いてからやな・・・(--;;

・・・

連休に淡路島へ行ってきたわけですが、当然帰りに寄らねばならない場所があります。

それは、

淡路SA

激混みのSAです。
帰りはこのSAに入るまでに30分くらいかかりました(--;;

当然ながら、目的はこのSA内にある

カフェ a-too

カフェ a-too(090922)

ここのシュークリームは、めちゃうまーーー(゜д゜)なんです!
前回購入し、その後相方がナッキさんと行ったときにもお土産に買ってきてもらいました。
今回は、チョコ掛けなかったです(>_<)季節限定か??

で、シュークリームはしっかり確保し、ついでに何か食べたい。

なので、今回はここのソフトクリームを購入。
※ソフトクリームなのに、シュークリームと誤って記載してました(゜д゜)訂正しました~

カフェ a-tooのソフトクリーム(090922)

お味は・・・

うまーーーっ!!!(゜д゜)

これ、めちゃくちゃうまいです!
相方が買ったのをちょろっともらうだけのはずが、あまりにもおいしかったので自分用にまた購入したほどです(笑)

そして、小腹の空いている相方は、

ラーメン尊(みこと)

にて、玉ねぎラーメンと高菜ご飯セットを注文。

玉ねぎラーメン(090922)

あっさりしてて食べやすかったです♪
玉ねぎの味がキツイらしいのですが、私は玉ねぎ大好きなので、よくわかりませんでした(^^;;

混んでなければいいんやけどね~。
あ~また食べたい。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:15 |  グルメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年09月27日(日)

日帰り淡路島一周の巻~その2~

9月22日。日帰り淡路島一周に挑戦することとなったきゃうちゃん。
相方との二人旅に、ブログ仲間のkimurinさんを加え、三人でのアワイチがスタート!!
いきなりの向かい風にきゃうちゃんは疲れ気味だったが、走ってるうちに回復。
あっという間に洲本へ到着。補給食を確保し、峠のある南あわじへと進む。
途中で雨が降り出し、心身ともに疲労するきゃうちゃん。
上り坂でもさくさく走り去るkimurinさんに大幅な遅れをとりつつも、一つ目の峠を足をつかずに登頂。
今回の目標である、「因縁の坂クリア&峠で足をつかない」に一歩近づいたきゃうちゃんだが・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

一つ目の峠を越えた後は、ほとんど平坦ですし、海沿いで気持ちはよいです。
が、道が悪いので結構辛い道のり(--;;
相方はお尻が痛くならないようにほとんどサドルに座らず走ってました。

私は、実のところ序盤からお尻と腰が痛い(゜д゜)
でもずっと立ち漕ぎなんてしてたら足が疲れるので、段差のひどいところだけお尻を上げる程度です。
ちなみにだいぶ前からもう足が疲れてます(^^;;

相方に訴えると、

「まわし過ぎなんじゃない?結構速いよ。」

って、言われました。
そりゃインナーである程度の速度を出すわけですもんね。
私のサイコンではケイデンスは分からないので、どのくらいまわしてたのか不明です(^^;;

なので、ちょこちょこっとアウターも使うことにしました。
でも結局は、9割インナーでしたけどね(笑)

ひたすら走り続けて、灘ターミナルで休憩。
灘ターミナル(090922)

ここで、バスで来た観光客の人に声をかけられました。
自転車で島を一周するなんてすごいね、って言われました(^^ゞ
なんかよく声かけられるな(笑)

この休憩のときに、kimurinさんは、CELLINI(チューブレスの試乗のため)とFP5に試乗されてました。
ゆるポタなので、このときばかりと加速されてました(笑)

私と相方は、洲本で必死に探したパンをほおばり・・・

って、マズイ!!( ̄□ ̄;;

あんパンのあんこがおいしくない(゜д゜)
腐ってる?!って思うほどに(^^;;
相方の枝豆パン(?)は雑巾の臭いがしたし・・・。
そんなに早く腐ることもないと思うんですが・・・涼しかったし。

結局ミニパンの半分しか食べれず・・・orz

充分休憩をして、再び峠へ・・・

因縁の坂のある峠(090922)

この山の道・・・。
今年3月末のアワイチのとき、インスタントラーメンの臭いに苦しめられた道です(゜д゜)
当然ラーメンがあるわけでもなく、ある植物が開花したときの臭いらしいのですが・・・。
季節的にその臭いはありませんので、無臭(?)での峠トライ。

kimurinさんは、やっぱり速いので、私はゆっくり相方と上ります。
最初が結構キツイので、呼吸を整えながら、落ち着いて落ち着いて。

この呼吸法。
最近相方のそれに似てきたような気がします(笑)
各々で違うと思うんですけどね。

呼吸法を身に付けてからは、上り坂がずいぶん楽になりました。
最寄り駅までの結構キツイ上り坂は、日々速く、そして楽に上れるようになってきてます。
呼吸というのは大事ですね~。

私はもともと心拍が90くらいあるので、序盤から呼吸を整えておかないと、
すぐにダウンしてしまうのです(^^;;

なので、無理はしません。よってTTもしません(笑)

キツイ上りを低速ながら上りきったので、相方も「大丈夫」と思ったのか、
先を行くkimurinさんを追い立てるために、相方ここでアタック!!!

だいぶ距離は離れていたと思うのですが・・・
結果として追い抜いたそうです(笑)

私は黙々と上ります。
そして、目の前にあの因縁の坂がっ!!!(゜д゜)

あの大きなカーブを半泣き状態で押して歩いた・・・

あの因縁の坂!!!(>_<、)

よーしっ!上りきるぞっ!!


・・・
・・・
・・・
え?!(゜д゜)



びっくりするくらい楽勝クリアでした(笑)
傾斜は最初のほうがキツイので、因縁の坂はまさに余裕。
速度を上げれるほどでした(^^ゞ

前回は、もう序盤から呼吸は乱れてるし、足も売り切れてたしで、
この坂までにもう上る力がなかったんだろうと思います。

というわけで、

無事足をつかずに登頂!!!
因縁の坂も余裕でクリア!!!


因縁の坂も難なくクリア!無事登頂!(090922)

でした(≧∀≦)♪

因縁の坂あたりから傾斜が緩くなったので、笑顔での登頂となりました(^-^)v
頂上にて(090922)

前回は、この峠も何度も何度も足を付いて休憩していたので、またまた快挙です。
半年くらいで練習もろくろくせずにこの急成長はすごくないですか?!(笑)

因縁の坂のあるとこの頂上(090922)

頂上の景色はよいですね~。

そしてまた上り坂を越え、ようやく下り。
雨も上がり、路面も乾いていたので、今度は軽快に下ります♪
カーブも結構調子よく曲がれました(^-^)

そして、福良でランチ。
ランチと言えるようなお洒落なお店もないんですけどね・・・(^^;;

今回は相方が入ったことのある鼓亭。
鼓亭
福良のランチに選択権はない・・・店少ないし(>_<)

私はお肉も脂っぽいのもいらないので、玉子丼。
玉子丼(090922)
普通です。
うどんのお出汁がちょっとねぇ・・・。
ご飯の量も少なめですが、私には多かったので、相方に食べてもらいました。

コンビにに寄ってから出発。
観光客が多い(゜д゜)

そして、再び峠。
アップダウンを繰り返し、緩やかで長い上りを越え・・・

・・・
・・・
・・・
全峠終了!!


全て足を付かずに上りきりました!!!(≧∀≦)♪
全峠制覇です!!!
スッゴーイネーキャウチャン


そして海沿い。
結構疲れてきました。
最近100kmどころか、60kmも走ってないので、長距離は厳しい(゜д゜)

3台のロード(090922)

腰も痛いので、雑誌で読んだ自転車に乗りながらストレッチ法を実践。
結構良い感じですね。
上体を上げて、両足を伸ばすだけですけど。

旅も終わりに近づいてきたので、ここでやっておきたいのが、
「ポタリンガーX」ポーズ。

海が見えるとこがいいな~と探すも、いい場所は観光客が多い。
なので、人気のない場所をチョイス。

そして、

ポタリンガーX!!!

ポタリンガーX!!(090922)

海見えへんし!!(゜д゜)

でもよしとしました(笑)
ちなみに、相方は速報の記事でポーズを失敗。
これは二度目、いやもっとか。
ポタリンガーじゃないからうまくできないそうです(笑)
何度やってもぎこちない感じでした(^^;;

その後は、交通量も多く、海から離れて走る道へと入ります。
このあたりは、一気に抜けたい!!!
排気ガス臭いし。

なので、微妙な追い風を武器に、相方、きゃうちゃん、kimurinさんと続き、だいたい30km/h巡航。
私はインナーで速度を保つため、めちゃくちゃまわし続けました(笑)
約1時間くらいですかね~。

そして補給。

補給中(090922)

今回、こまめに補給しました。
私は一度にたくさん食べれないのと、栄養食のようなものはアレルギー反応も怖いので、
食べないようにしています。

なので、パンの切れ端やらお菓子をちょこちょこ食べるだけ。
栄養ドリンクも飲めないので、お水だけです。
鈴鹿のレースのときは、家でレモン水を作って持っていきましたけどね。

体力もないので、お腹いっぱいでもこまめに何かを口にするようにしたのです。
そのおかげで、結構最後まで元気を保てました(^-^)

そして再び海沿い。

辛かった海沿い(090922)

ほぼ平坦ですが、多少のアップダウンはあります。
だいぶ疲労が・・・

もう足がまわらなくなってきました(゜д゜;;
下りも惰性でしか下れない状態。

130kmを越えたあたりで、電池切れです。
速度もガタッと落ち、たこフェリーの時間があるkimurinさんの足手まといとなってしまいました(>_<。)
まわそうにもまわらない・・・なんとも辛い道のりでした(T-T)

こうなると、いつもは余裕で上れるような坂でも、激坂を上るような速度でしか上れなくなるんですね(゜д゜)

そして、ようやく明石海峡大橋が見えてきました!!!

明石海峡大橋が!!(090922)

もうゴールは目前です!!!(>_<)


道の駅あわじにてトイレ休憩。

道の駅あわじにて(090922)

そして、


無事、日帰り淡路島一周達成!!!(≧∀≦)♪

無事完走!(090922)

おめでとうございます!!!
わーい(≧∀≦)♪

最後辛かったですけど、目標は全て達成しました!


そして、kimurinさんをお見送りし、我々は、激混みの淡路SAでシュークリームを買い、
渋滞の中へと消えて行ったのでした。私は眠ってしまったけど(^^;;

kimurinさん、最後までゆっくりペースにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!!
たくさんお待たせしてしまって・・・
もうちょっと速く走れるようがんばりますので(たぶん)、またご一緒してくださいね!!

そして、相方さん、運転&ゆっくりペースにお付き合いありがとうございました!
これからも年に二回ペースで淡路島行きましょうか(笑)


(ロードバイクのCELLINIで)
9月22日(火)
走行距離:150.15km
平均時速:20.7km/h
最高時速:54.9km/h
走行時間:7時間13分46秒
目的地:淡路島一周

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2009年09月26日(土)

日帰り淡路島一周の巻~その1~

ラフマニノフ「前奏曲嬰ハ短調」の暗譜命令がでてるのにできない~(゜д゜)

新しい仕事は引き継ぎ期間が三日もない状態なので、頭パンクしてます(゜д゜)

ようやく淡路島一周自転車旅行記始まります。長いよ~。みな、覚悟せよ!!!(笑)

・・・

9月22日(火)

とうとうやってきました

日帰りアワイチ!!!(≧∀≦)♪

今年3月末は、初めての長距離&山岳地帯に不安もあり、無理のないよう1泊2日で淡路島を一周しました。

それでも南エリアの山岳地帯は厳しく、最初から呼吸は乱れ、50mごとに休憩を取らないと前に進まない状態でした(゜д゜)
さらに、因縁の坂では、100mほど押して上るハメに・・・。

後半はほとんど平坦ということもあり、結構快調に進めたんですが、山岳地帯がさっぱりでした(^^;;

その山岳地帯に再び挑戦です!!!

実はこのアワイチで、ひそかな目標を立てていました。
それは、

・因縁の坂リベンジ
・なるべく足をつかずに峠を越える

以上


しかしながら、この目標達成は結構厳しいものと思われ。
なぜなら、山岳地帯という試練の前に、

初の一日150kmというロングライドに挑戦

だからです(゜д゜)

最高が100kmであるきゃうちゃんには、ちょっと頭では考えられない距離。
いきなり50kmも距離増やせるんだろうか・・・(^^;;

とりあえず、今回ご一緒することになったkimurinさん足手まといにならないようがんばることが先決です(゜д゜)

当日。
午前6時半頃たこフェリー発着所の岩屋港でkimurinさんと集合予定。
なので、午前5時には出発したいところ。

が、車に乗り込んでからデジカメを忘れたことに気付き、慌てて取りに行きます。

しかし、人間焦るとダメですね・・・
なかなか見つけられず、10分以上ロスしてしまいました(゜д゜;;

大急ぎで岩屋港を目指します。
特に渋滞もなく、午前7時前に到着。

たこフェリー

車を港近くの一日最大500円の有料駐車場へ停めます。
規模はめちゃくちゃ小さいですが、非常に安価です。

ほどなくしてkimurinさんがやってきました。
kimurinさんは午前6時過ぎ岩屋港着のたこフェリーで来られていたので、
ずいぶんお待たせしてしまいました(゜д゜;;;
申し訳もございません(>_<、)

初対面ですが、すぐに馴染めるところが自転車仲間です(笑)

慌てて準備をして出発!

相方とkimurinさん(090922)

まずは、kimurinさんが先頭。
相方、きゃうちゃんと続きます。

ん~。
向かい風です。
前回よりはずっとマシですけどね(^^;;

体がなまってる上に、この風はちょいと苦しい(--;;
kimurinさんは、気を使って時速22~23km/hくらいで牽いてくださってます。

が、

微妙に遅れます(゜д゜;;

走り出してすぐに「なんで走ってるんやろう」なんて微妙に後悔してたくらいです(笑)

とにかく最後まで走りきるためには、足が疲れないようにしないといけません。
なので、インナーオンリーの勢いで走ります。
実際、アウターにしたのは、本当の後半ちょろっとだけ(^^;;

インナーで速度を出すには、当然ケイデンスを上げないといけないわけです。

くるくるくるくる

みんなに置いていかれないように、必死でまわします(゜д゜;;

相方とkimurinさんで先頭交替しつつ、海沿いを走り続けます。

30分ほど走れば、有酸素運動に切り替わったのか、幾分楽になります。
走り始めはいつもしんどいきゃうちゃんです(笑)

海を見ながら休憩(090922)

曇っていて涼しいので、結構快適です♪

前回のこともあるので、こまめに補給します。
とにかく体力を失ってはいけない(゜д゜)

あっという間に洲本。
岩屋港から洲本は近いですね。

洲本に到着したのは、9時前。
ここで前回購入した助六かパンを購入したかったのに、お店が開いてない!!( ̄□ ̄;;

前回は、二日目洲本出発でしたが、お昼ご飯を食べれる福良までに峠がいくつかあり、
到着前に空腹になって気持ち悪くなったのです(--;;

そんなトラウマがあるため、なんとしてでもおやつ以外の補給食を持っておきたい。
家からパンの切れ端を持ってきてましたが、それじゃ心もとないし・・・。

kimurinさんには申し訳ないのですが、お店を探す間待っていただくことに(>人<)
どこも開いてないようなので、相方が一人で探しに行ってくれました。

その間、kimurinさんとおしゃべり。
相方はなかなか戻ってきません。。。

電柱の陰に隠れるkimurinさん(洲本)
kimurinさんは電柱の陰に隠れて様子を伺ってるようです。
ポタリンガーXを狙う闇のM道集団がいるのか?!(爆)

このとき、近くのお店の方が準備中の店から出てくるなり、ボードのようなものを指差しつつ、

店員「ここに名前書いといたら、行ってもらって大丈夫やから!」

kimurinさん&きゃうちゃん「何?!(゜д゜)」


どうやら、開店待ちをしてると思われたようです(^^;;
それより、「行ってもらって大丈夫」って・・・どこまで行くねん!(笑)
これはkimurinさんの笑天か?!

それからもお店の方は準備で出たり入ったりされてました。

そこへ、

相方「パン屋があったよ(^^)」

あ、お店の方、すみません。悪気はないんです(笑)
必要なのはテイクアウトできるものなんです。。。

そして、ほとんど開店してないアーケード内のパン屋へ。
相方用の枝豆パンときゃうちゃんのミニあんぱんを購入。
バックポケットに各々詰め込みます。

そして、ようやく出発。

しばらく走ると、前回泊まったホテルのあたりにきました。
そこで、最後のコンビニへ寄ります。
ここからは、お店もトイレもない峠へと入るのです。

キットカットバーを食べていると、おっちゃんが話しかけてきます。

おっちゃん「島を一周するんか?」

kimurinさん&きゃうちゃん「はい。」

おっちゃん「百何十キロあるんやで。ちっさい島ちゃうんやで!」

kimurinさん&きゃうちゃん「は、はぁ。」

おっちゃん「こっからが大変やで。トイレも店もないからな。」


と、おっちゃんは丁寧に説明してくれましたとさ(笑)
全部知ってるけどね(^^ゞ

このあたりでポツポツとが・・・(゜д゜;;
なんだか怪しげな空模様です。

峠の前にいくつかの上り坂。
自分のペースでなんとか付いて行きます。

そして海沿いへ。
このあたりの道はあまりよくない。
道路の左端がつぎはぎのようになっていて危険です(゜д゜)

そのつぎはぎ部分、そんなに段差はないだろうと普通に走ります。

が、

段差にタイヤを取られてバランスを崩すきゃうちゃん(゜д゜;;ひぃぃ

しかし、

なんちゅーバランス感覚!!!

転倒すると思われるほどの傾きを見事立て直しました。
我ながら尊敬しちゃいます(笑)

後方を走ってた相方もびっくりしてました(^^;;
そして、騒いだ声に先頭のkimurinさんも振り返って確認されてました。
すみません、すごいパフォーマンスしちゃいました(笑)
世界のエンターテイナーアカネコにライバル視されそうやな(笑)


しばらく海沿いを走り、いよいよ南あわじ。
そして、雨。

これがだんだんと強まります。
視界が悪くなり、結構厳しい(゜д゜;;
雨に当たると急激に体力を失うので、ペースも落ち・・・(--;;

そして、ほどなくして峠が現れます。
先頭を走っていたkimurinさんが、平坦と同じくらいの速度で上っていきます(゜д゜)
kimurinさんは、さんざん坂は苦手と言いながら、普通に速いペースで上って行かれました。
完全に騙されました(゜д゜)

これだと謎のパラダイスの看板で写真撮ってる場合じゃありません(笑)
とても追いつけないので、私は自分のペースで上ります。
先は長いですからね。

あっという間にkimurinさんとの距離が大きくなり、姿も見えなくなりました。
相方は翌日の鈴鹿のレースのために、超LSDで決め込むらしく、きゃうちゃんの後ろに付きます。

でも、坂での打ち合わせをしていなかったので、相方と相談し、kimurinさんには頂上で待っていてもらうことにしました。

で、姿も見えないkimurinさんを目指して飛脚の相方ダッシュ。

ほどなくして、だいぶ上のほうから二人の声が聞こえました。

って、どんだけ速いねん!!(゜д゜)

そして、私はゆっくりゆっくり上ります。
最初、kimurinさんの加速に驚き、ペースが乱れそうになったのですが、相方のアドバイスにより、徐々に呼吸を整えていきました。

すると、かな~り低速ですが、見事登頂!!!(≧∀≦)♪

一つ目の峠無事登頂(090922)

一度も足をついていません!!!快挙です!!!
前回は何度も何度も足を付いて休憩していたので、自分でも驚くばかりでした(゜д゜)
スッゴイネーキャウチャン

下りは、雨で路面が濡れていたのでゆっくりと。

そして、再び海沿い。

海沿いにて(090922)

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月24日(木)

室生ダム&室生寺ポタ(後編)

室生ダム&室生寺ポタリング当日。
ヒナえもんのパンク事件により、遅刻必須となったヒナえもんときゃうちゃん。
自転車の知識のない二人が必死に考えた結果、パンクしたヒナえもんのジャイコの代わりに相方のラレーRF7を持って行くことに。
必死で駆けつけ、10分ほどの遅刻で室生ダムへ到着した二人。
自走組の相方ナッキさんサカリキさんAKAONIさん、TIME乗りさんと合流し、いよいよ室生ポタが始まるのであった・・・までが前回のあらすじです。

・・・

いや~。
最終的に大人数ポタとなったのはなんだか嬉しいですね♪

みなさんポタリンガーとは程遠い方ばかりなので、ヒナえもんときゃうちゃんのペースにお付き合いいただくのは、ちょっと心苦しいものがあります(^^;;

それに、こんなに大人数で走るのは初めて(゜д゜)
レースでも単独ですからね(笑)
ヒナえもんも初めてなので、緊張してたようです。

ちなみに私は人の前を走るのが苦手なので(控えめな人間なんで)、
後ろに数人いるとなると、なんだか気になって気になって・・・
いい加減途中で慣れましたけどね(笑)

ナッキさんとAKAONIさん(室生ダム)

一般道からダム沿いに入ります。
ダム沿いは木陰がたくさんあって涼しい!!

みんなでおしゃべりしながらの走行で、まさにポタリング!!
チビクロさん、これがポタリングというものですよ(笑)

みなさんとはそんなに面識もないのですが、自転車という共通項でおしゃべりも弾みました♪
インドアオンリーだったら、絶対出会えない方たちですね。

室生ダムの橋にて。7台のバイク!

相方も私も自転車のおかげでずいぶんいろんな方と出会うことができました。
趣味を通してというのは、変な壁もなくて楽しいですね~(^-^)

室生ダム(090920)

紅葉の頃にまた走りたいですね~。
ヒナえもんはラレーの乗り心地がよいらしく、辛そうにしてた坂もサクサク上ってました(゜д゜)

おしゃべりしながらのダム一周は、あっという間でした。
みんなでのんびり走るのも楽しいもんなんですね~。
一匹狼の身としては、ちょっと意外な発見でした(笑)

そして、今度は室生寺へ向かって走ります。
室生寺までの道は、広くて結構きれい。
その上交通量も少ないので、結構おしゃべりしながら走ることができます。

なので、屈強なローディーばかり集まっている今がチャンス!!!

とばかりに、自転車の疑問をぶつけてみました(笑)
ダンシングのコツや下りのコツなどなど。

ナッキさんは下りのスペシャリストなので、コーナリングのコツとかいっぱい聞いちゃいました!!
無料講習みたいでラッキー(≧∀≦)♪(笑)

サカリキさんに教わったダンシングのコツ。今度試してみます。←まだやってないし(笑)

クライマーのTIME乗りさんには、吉野の峠情報を伺いました。
でも上れなさそう(笑)
吉野にも行ってみたいとは前々から思ってるんですけどね~。←マジで

一方、ヒナえもんは一生懸命走ってました(笑)
相方とずいぶん離されてたけど・・・(^^;;
でも辛そうに上ってた最後の坂も難なくクリア。
ヒナえもんすごいねっ!!!(≧∀≦)♪

あっという間に室生寺近辺へ到着。
室生寺あたり(090920)

さぁ!まずはお馴染みのよもぎ入り回転焼きで一休みです。

よもぎ入り回転焼きの店にて(090920)

みなさんと談笑しつつ、早速回転焼きをいただきます♪

よもぎ入り回転焼き(090920)

アツアツでおいしいっ!!(≧∀≦)♪
AKAONIさんは、アッツアツのあんこを指に落として騒いでましたが(笑)
さすがは世界のエンターテイナーアカネコ!!!


そして、感動の再開。
草もち「もりもと」の焼きもち!!!(>_<)!!!

草もちもりもとにて(090920)

みんなで食べて、さらにお土産を買いました。
やっぱりうまーーーっ!!!(゜д゜)
ここの草もち最高です♪

たくさんおいしいおやつを食べたので、後はダムへ戻ります。
室生寺には入らず。また紅葉のときかな~?

帰りはほとんど下り。
なので、めちゃ寒い(゜д゜)
室生は涼しいのです。それが木陰になると寒い((゜д゜))

あまりの寒さに上りでダッシュして待ち構え、みんなをパチリ。
室生ダムあたりにて(090920)

いや~楽しいね~♪

最後の最後にあるキツイ上り坂をなんとかクリア。
最初に速いペースで上り始めたので、後半キツかったです(^^;;

ヒナえもんも無事登頂(090920)

ヒナえもんも無事登頂。

室生ダムにて7台のバイク(090920)

室生ダム&室生寺周辺ポタ無事終了です!!!
みなさん、お疲れさまでした!!(^0^)!!
ヒナえもんときゃうちゃんペースにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます♪
また、個人レッスンありがとうございました!!!(笑)

(ロードバイクのCELLINIで)
9月20日(日)
走行時間:1時間12分53秒
平均時速:17.0km/h
最高時速:36.0km/h
走行距離:20.69km
目的地:室生ダム&室生寺周辺

・・・



最後はやっぱり!!!

ポタリンガーX!!!
ポタリンガーX増殖中!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年09月23日(水)

オーケストラ・アンサンブル金沢

今日は、
オーケストラ・アンサンブル金沢 大阪定期公演
へ行ってきました。

<曲目>
・グノー「小交響曲 変ロ長調」
・モーツァルト「ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488」
・モーツァルト「交響曲 第41番 ハ長調 K.551 『ジュピター』」

<アンコール>
・メンデルスゾーン「弦楽八重奏曲 op.20<管弦楽版>より”スケルツォ”」
・アンダーソン「プリンク・プレンク・プランク」


井上道義さんの指揮、最高でした!!(≧∀≦)♪
母も叔母も私も井上さんの大ファンなのです♪

ザ・シンフォニーフォールのパイプオルガンの席の一番の真ん中を陣取りましたが、
この席も最高でした♪
井上さんのお顔や指揮がよく見れて楽しかったです(^-^)
ステップ踏まれたり、表情もころころと曲に合わせて変わられるので、目が離せない状態でした(笑)
今度もこの席を確保せねば!!!

ピアノを演奏されたコルネリア・ヘルマンさんの演奏も素晴らしかったです。
モーツァルトの曲らしい、コロコロと動きのある曲。
コルネリアさんは美人だけでなく、演奏する手の動きも美しかったです(゜д゜)
踊ってるようで、楽しそうでした♪

もちろん、オーケストラ・アンサンブル金沢の演奏も素晴らしかったです!
ピタッと息の合った合奏。
いろんな楽器が交じり合う、あの素晴らしいハーモニーはぞくぞくっとするほどの感動がありますね。
ソロはもちろん、合奏も素晴らしいです!

アンコール曲の「プリンク・プレンク・プランク」、非常に軽快で楽しかったです♪
チェロを回転させたりするパフォーマンスにはみんな爆笑。

大満足のコンサートでした♪


ちなみに明日からは仕事初めなので、バタバタしております(゜д゜;;
今日もこんな感じで出かけておりましたので、ポタレポは後日になりそうです(--;;
しばしお待ちを~(-人-)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:45 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月22日(火)

ポタリンガーX!!!(アワイチ編)

正義の味方か悪の手先か?!!


ポタリンガーXは今日もゆく!!!


ポタリンガーX!!!


ポタリンガーX!!!!!


ポタリンガーX!!!さらに増殖!!!
相方が微妙に違う??


無事、日帰りアワイチ達成しました!!!
楽しかったです♪

kimurinさん、ありがとうございました♪
きゃう待ちばっかりで(^^;;

詳細は、室生ポタ完結後!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月21日(月)

室生ダム&室生寺ポタ(前編)

昨日は、予定通り室生ダム&室生寺ポタへ行ってきました。

相方AKAONIさん、ナッキさんの自走組とサカリキさんとそのお連れさん、ヒナえもんときゃうちゃんの車載組の計7人でのポタリング。

のはずでしたが、

前夜に、サカリキさんのお連れさんが急な用事にて不参加となりました。
AKAONIさんも用事があって、どうなるか不明とのこと。
ヒナえもんも前夜は結婚式の二次会で夜が遅くなり、参加も危ういのでは??

最終相方と二人になったら?(゜д゜)

なんてことも??(^^;;
このポタは、サカリキさんのお連れさんのためのポタ企画だったので、
コースを変えるべきか否かを相方と協議。

結局面倒になって、予定通りのコースに落ち着きました(笑)←O型夫婦の結果

で、サカリキさんも自走組に加わることになったので、
ヒナえもんときゃうちゃんだけが車載組となりました。

相方は、室生前に大所帯奥山TTがあるとのことなので、ずいぶん早くに出発。
車載組は、午前7時に我が家集合。
ヒナえもんの自転車を車に積んで、午前7時半には出発の予定。

が、

集合時間どころか、出発予定の時間にもヒナえもんが来ない(゜д゜)
ヒナえもんは数分は遅れたとしても、だいたい集合時間にはやってくるのです。
ですが、メールをしても全然反応ない・・・?

まさか、前夜の二次会で遅くなって寝坊??(゜д゜;;

どうするべきか・・・(-"-)
相方たちは、私たちが行けなくても好きなところを走って帰るだろうけど(^^ゞ

いろいろ考えてたところで、ヒナえもん到着。


ヒナえもん「きゃうちゃんさん、パンクしました(゜д゜)」


なにーーーーーっっ!!!!!( ̄□ ̄;;



家を出て間もなくくらいでパンクに気付いたらしく、うちまで押してきたらしい。。。
片道約2kmですが、上り坂がふたつあるので結構厳しい道のりだったと思われ(^^;;

何度か連絡しようとしたらしいのですが、携帯の調子が悪くてなぜか圏外だったようで・・・。
我が家に到着したヒナえもんは、悲壮な顔をしていました(゜д゜)

ヒナえもん「縁起が悪いので、行くのをやめようかと思ったんですが・・・」

あ~(苦笑)

ちなみにパンクしてたのを知らずに、しばらく走って、よろよろしながらカーブも曲がってたらしい。
「おかしいな。スタンド下ろしたままやったかな?」なんてことを思いながら(笑)
ブレーキの効きも悪いな~と。
それも怖いですね(^^;;

で、ここからが問題です。

パンク修理?
そんなのヒナえもんにはできません。
当然のごとくきゃうちゃんだってできません(笑)
相方に電話しても圏外。
奥山あたりは圏外やからな・・・。


自分たちで考えなければ(゜д゜;;


チューブ持っていけば大丈夫かな?
でも、もしタイヤ自体がアウトやったら意味ないし。
ホイール違うの持って行く??
でも取り付けに工具がいるとか?
適当に工具を持って行く?
でも工具足りなかったら?


どうしよう(゜д゜;;;


これがループ(笑)
で、きゃうちゃんがひらめきました。

きゃうちゃん「そうや!センちゃんかラレーを持って行けばいいねん!!」

ヒナえもん「(゜д゜)」



でも、どっち?
センちゃんには乗ったことあるけど、ラレーはない。
サドルの高さは一番低くなるかな?
ラレーは軽いけど。。。
センちゃんのほうがいいかな?


どうしよう(゜д゜;;;


再びループ(笑)

で、きゃうちゃんが「ラレーに乗ってみれば?」とヒナえもんを押して、ようやく決定。
ラレーのほうが軽いから車に載せやすいし(笑)
念のため、フレームを跨げるかだけを確認。
なんとかいけそう。

私は普通に乗れたし、ヒナえもんも問題ないんじゃないかな~?
ちなみにヒナえもんは私より3cm身長が低いです。
でも大丈夫でしょ、たぶん(笑)←テキトー

最終決定するまでに、30分くらいオロオロしてたのではないかと思います(笑)
出発したのは、午前8時過ぎ。
もう遅刻決定やな(゜д゜;;

そうして、初めて室生ダムまで運転。
奈良公園あたりでチビクロさんらしき人を見かけました。
TT終わって帰るところだったんでしょう。

途中で相方から電話があり、ヒナえもんが寝ぼけ眼で対応。
遅刻ぎみだったので、相方に「言い訳は後で聞く」と言われたらしい(笑)

最後の最後にちょこっと道を間違えましたが、なんとか無事室生ダムに到着。

着いてみると、最終三人の自走組(相方、ナッキさん、サカリキさん)のはずが、

なんかいっぱいいる!!( ̄□ ̄;;

ちょっとびっくりしました(笑)

着くや否や、ヒナえもんがパンク事件のことを相方に訴えてました(笑)
私はみなさんにご挨拶。
どうやら、AKAONIさんも途中まで参加、そして飛び入り参加のTIME乗りさんがおられました。
TIME乗りさんとは、Hakuseiさんで何度かお会いしてます。

で、相方は車に積んであるラレーRF7を見てびっくり。
「乗れるんか?」と不安げに言ってました(^^;;さぁ?

とりあえずサドルを一番下まで下げてもらいますが、シートポストがつかえて最後まで下がらないらしい(゜д゜)
限界まで下げて、ヒナえもん試走。
なんとか乗れるみたい。
でも、ちょっとサドルは高めかな?(^^;;

自走組のみなさま、

遅刻して申し訳ありませんでしたm(_ _)m



え~、長くなったので続きます(笑)
明日のアワイチ大丈夫かな??(゜д゜)雨降ったり止んだりや~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月21日(月)

ポタリンガーX!!!

正義の味方か悪の手先か?!!


ポタリンガーXは今日もゆく!!!


ポタリンガーX!!!


ポタリンガーX!!!!!


ポタリンガーX増殖中!!!


あれ?なんか増えてる?(笑)
気にしない気にしない。

室生ポタ楽しかったです♪
詳細は後日!!!

お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました!!!(^-^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月19日(土)

えびすカレー(大和西大寺駅ナカ)

今日はヒナえもんが出演する邦楽の演奏会を聴きに行ってきました。
場所は日本橋だったので、帰りは難波や心斎橋でうろうろするのが通例。

が、

今日はサッサと大阪を脱出し、大和西大寺駅の「Time's Place Saidaiji」へ。
母が初めてなので、知ったかぶりで案内しました
大和西大寺駅がすでに観光地化されつつあります(笑)

お昼抜きだったので、まずは目をつけていた

えびすカレー

にて遅い昼食。

母も私も野菜カレーを注文。
「え」サイズ(普通)です。

野菜カレー(えびすカレー)

ピリッとした辛さが少しありますが、とても食べやすいです。
あっさりとしていて、胃にもたれるようなキツイ香辛料も入ってないようでした。
野菜は、一度焼いたものをのせているらしく、香ばしくて美味!!
これはうまい(≧∀≦)♪

母はあまりカレーが好きではないのですが、あっという間に完食してしまいました(゜д゜)

えびすカレーのメニュー

結構リーズナブルなのに、満足のいくお味でした♪
さらに、今は駅でクーポンが配られていて、クーポンを使えば、
えびすカレーは全品20%OFFなんです!!!

なので、野菜カレーは、600円の20%OFFで、
なんと480円!!!安っ!(゜д゜)

量的には私や母にちょうどだったので、男性は大盛りの「び」サイズがよいかもしれませんね。

お土産用のレトルトも購入。
1袋280円です。これもクーポンを使えば20%OFFになりますよ!
今がお得ですね!!!

その後は、とりあえず展望デッキへ(笑)
ちょうど電車が走ってました。光が反射していまいち見にくいですが・・・(^^;;
大和西大寺駅の展望デッキ

買い物したり、たい焼き購入に並んだり・・・
結局2時間くらいいたような気がします(苦笑)
なんか疲れたな(゜д゜)

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月18日(金)

わんこのお散歩体験

昨日、初めてちゃんとした(?)犬の散歩に行ってきました。

うちには、ず~っと猫しかいないので、犬の散歩をするという機会はありません。
10年以上前にヒナえもんが柴犬を飼っていたので、その散歩についていくということはありました。
でも、ついて行くだけなので、私としてはただの散歩(笑)

私は大の動物好きなので、猫はもちろん犬も大好き。
ですが、我が家で飼っていないだけに、ちゃんとしたお世話の仕方はあんまり自信ないです。
ペットショップで働いたこともあるので、皆無ではないですけどね。

そんな私に重大な命令(?)が(゜д゜)

実は、

犬と猫を飼っている母の知り合いが一週間ほど留守にするらしく、その間の世話を頼まれたのです!!(゜д゜)
母は全く犬の世話をした経験がなく、不安とのことで、私へ助っ人依頼がきたのです(^^ゞ
そのおうちの猫は何度か見ているのですが、いつもガレージにいた犬は見たことがありません(^^;;

母親から与えられた情報は、

・柴犬より少し大きい
・茶と白
・15歳で大人しい(らしい)
・高齢なので、力も強くないので、引っ張ったりはしない
・散歩は一日一回で、ずっと寝てる

以上


ふむふむ。
お年を召してるようですな。
私のまわりの高齢犬は、足が悪くなって散歩に行くのも億劫がると聞きます。
なので、このわんこも散歩に連れて行くことがまず難しかったりして(^^;;
でも、柴犬くらいならヒナえもんとこの子で慣れてるし。


で、とりあえず詳細を聞くために、昨日母とそのお宅へ伺ったのです。

早速玄関で待っててくれたわんこ、もーちゃん。

初対面です!!!
どきどき。


・・・
・・・


もーちゃん

でかっ!!!( ̄□ ̄;;

明らかに柴犬サイズじゃないし(゜д゜;;

で、よくよく飼い主さんに聞いてみると、

秋田犬

でした(゜д゜)
そりゃでかいわ(^^;;

母は散歩のときに見かけただけらしく、そのときは小さく見えたんだとか(^^;;

初めは怖いらしく、唸ったり吠えたりしたので、さすがにちょっとびびってしまいました(゜д゜;;
でも、散歩に出た途端、恐怖心より嬉しいほうが勝ったらしく、吠えることもありませんでした。

飼い主さんに、

「高齢だから力もないし、引っ張らない」

と、改めて言われましたが、思いっきり力強いです(^^;;
もうとにかくお散歩が嬉しいらしく、はしゃぎまくりです(笑)

また、いつもと違う人(きゃうちゃん)がリードを引っ張って、母と飼い主さんが後ろから歩いているので、ちょっと不思議そうにしてましたが、大人数ということもなんだか嬉しそうでした

猫がまたたびでハイテンションにすりすりするように、もーちゃんも狂ったように垣根にすりすりするんです!(゜д゜)
しかも低い石垣なんて、ひとっ跳び(゜д゜)すご

わんこもそういう行為するんですね(笑)
知らんかったな~。

とにかく嬉しそうで、こっちも嬉しくなりました♪
私もすぐに慣れたので、二人で楽しく走ったりしました(^-^)

ただ、やっぱりお年なだけあって後半は元気がなくなり、できれば抱っこしてほしいような勢いでした(^^;;
もちろん無理です(笑)
まぁ、前半にはしゃぎ過ぎたんでしょうね(^^ゞ

これでなんとかお散歩に行ってあげられそうです。
ただ、めちゃくちゃ蚊にくわれたので、今度は重装備で行かねばなりません(゜д゜)
犬の散歩って、結構蚊にくわれるもんなんや。。。


しかし・・・
このお散歩で普段使わない筋肉を使ったのか、今日はちょっと筋肉痛です(^^;;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:51 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月17日(木)

限界

ひ弱なきゃうちゃん。

「病弱」とまわりから言われ続けてきました。

が、

最近は自転車のおかげで少しずつ体力が付いてきてるらしい。
自転車で走る距離を言うと、
「体力ありますね(゜д゜)」
って言われます(^^ゞ

実際ないですけどね(笑)
持久力が全くないんですよね~。

だからロングライドは結構キツイ。
今のところ100kmが結構ギリギリかな。
終始万全の体調で100km(弱)走れたのは1回ぽっきり。
全く自信ありません。

日帰りアワイチ(゜д゜)

走れるかな~??
予定は今月22日。
かなり危険な臭いがします(笑)

ちなみにアワイチはkimurinさんとご一緒させていただくことになりました♪
kimurinさん、よろしくお願いします!!(^-^)
きゃう待ちが多いと思いますが、温かく見守ってやってください(笑)
あ、もちろん2周して追いついてもらっても構いませんので(爆)

ポタリンガーではないチビクロさんだったら、4周目で一緒にゴールなんでしょうけど(笑)


さて、

本日は最寄り駅まで自転車で。
スーツなので、ジャケットは鞄に詰め込み、パンツは膝まで折って乗りました。
見た目も何も気にしてません(笑)
機能性重視です←いいのかそれで?

もちろんクロスバイクのセンちゃんで。
なんかフロントサスあたりからキーキー音が鳴るので気になります(--;;
前もしてたんですが、そこまで気にならなかったなぁ。
音が大きくなってるのかな?

さておき、

上り坂で、どのくらいまでの時速が出せるんだろうか。

当然呼吸が苦しくならない程度で、ですが。
もちろん斜度にもよりけりですけどね。

ちょっと気になってるところです。
最近富士ヒルクライムも視野に入れているので、目標時間を設定する上でも重要。

この前の奥山では、ゆるゆるペースだったので、
いまいちちょうどよい速度というものがわからないままなのです(^^;;
スポーツで追い込むのは嫌いなので(笑)

なので、今日の駅までの上り坂でちょっとだけペースを上げてみました。
傾斜は、奥山の九十九折れのあたりくらい??そんなにないか(笑)

呼吸が乱れない、苦し過ぎない程度となると、どうやら

時速15km/h

くらいが限界のようです。
もちろんクロスバイクでですが、きっとロードでも同じでしょう。私の場合はね(笑)

ん~やっぱり相方の富士ヒルクライムの平均時速が18km/hというのはすごい(゜д゜)
絶対無理な世界ですね(笑)
短距離でもきっと無理やろな~。

まぁ、私はただのポタリンガーですから、ボチボチゆっくり走ろうと思います。


あ、そうそう、来週から仕事に行くことになりました(^^ゞ
最初は電車で行きますが、慣れればジテツーしようと思います♪

片道10kmちょいなので、今年6月末で期間満了した職場の倍以上の距離になります(゜д゜)
これはよいトレーニングになるかも?!
ただ、交通量が多そうな場所が数箇所あるので、ルート設定が問題ですかね~。

(クロスバイクのセンちゃんで)
9月17日(木)
走行時間:18分02秒
平均時速:16.1km/h
最高時速:32.5km/h
走行距離:4.83km/h
目的地:最寄り駅

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年09月16日(水)

チームきゃうちゃんジャージの見本完成!

先日発注していた

チームきゃうちゃんジャージの見本

が届きました!(≧∀≦)♪

型ごとに、ちゃんと生地に印刷してあるんです。
いよいよという感じですね~♪♪
わくわくします(^0^)♪

よくよく確認をし、正式発注です。
ま、完成は来月末くらいになるんですけどね(^^;;

気になるその見本は・・・


チームきゃうちゃんジャージ完成迫る!


ほんの一部だけ公開(笑)
全然わからないって??
他は完成してからのお楽しみです!!
乞うご期待!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月15日(火)

Rollの秋限定ロールケーキ

久しぶりにイオン登美ヶ丘へ行ってきました。
もちろん寄らねばならないのはこのお店。


できたてのロールケーキ「Roll」

添加物、保存料を使用せず、素材にこだわったロールケーキ専門店。
あっさりしていて甘いのが苦手な私でもペロリと食べてしまう代物です。

そのRollに

秋限定モカロール

が出てました!!(゜д゜)
秋限定モカロール

秋限定なだけに、11月末まで(確か)だそうです。

モカロールうまーーー!!(゜д゜)

コーヒークリームがさらに甘さを控えめにしてくれてて美味!!
超甘党の人には物足りないかもしれませんが・・・。

しかし、

これはうまい!!!(≧∀≦)♪

限定なところが残念。定番にしてほしいくらいです(>_<)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:28 |  グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月14日(月)

室生ポタ迫る!!

今週末はいよいよ室生ダム&室生寺ポタ。
メンバーも続々と増えて、最終的に何名になるか?!
・・・最終二人とかだったら寂しいな(笑)


乞うご期待!!!

結果は如何に?!

なんかお天気がやばそ~な予感(^^;;
晴れるとよいですね~。あ、曇りがいいかな(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:10 |  らくがき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2009年09月13日(日)

夏に読むはずだった本

今日は絶好のお出かけ日和だったようですね。
私は引きこもってましたが(笑)

昨日からなんだかいまいち調子がよろしくなくって・・・。
金曜に出かけた大阪の空気が原因??なのか、ちょっとアレルギーっぽいのです(^^;;
目が重くて、花粉症のときのような感じ。
今日はだいぶマシになりましたけどね。

さて、

日中は日差しがありますが、朝晩はめっきり寒くなりましたね。
半袖ではもう寒いくらいです(>_<)

もう秋か~


・・・

・・・


あ!!!( ̄□ ̄;;


夏に読みたかった本を、結局読んでへんやん(゜д゜)


すっかりタイミングを逃してしまった・・・orz


夏。

セミが鳴き出すと、無性に読みたくなる本。


小野不由美著
「屍鬼(しき)」



しかもハードカバーで読みたい。
はっきり言ってホラーですが、小野さんの本は奥が深く、表現が素晴らしい。
私の大好きな作家の一人です。

まぁこれを読み出すと、世界が暗くなってしまうくらい沈みますけどね(笑)
でも読みたくなるんですよね~。
単なるグロテスクだとかそういう浅いものではないですからね。

先に「ハードカバーで読みたい」と言いましたが、実は下巻を持ってません(^^;;
下巻からは文庫なんです。
通勤時に読んでたので、どうしても軽量化したくて文庫にしました。

が、やっぱり雰囲気が違う。
文庫だと丁寧にふりがなが付いてるので、雰囲気が壊れてしまうんですよね~私的には。
なので、下巻がほしいんですけどね。。。そのままになってます(^^;;
今度買おう。


屍鬼〈上〉屍鬼〈上〉
(1998/09)
小野 不由美

商品詳細を見る

屍鬼〈下〉屍鬼〈下〉
(1998/09)
小野 不由美

商品詳細を見る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 本・雑誌

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:05 |  その他  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2009年09月12日(土)

たい焼きの安否は如何に?!

昨日は、最寄駅までは自転車で行きました。
こういうときの相棒はクロスバイクのセンちゃんです。
パンプスでも問題なく乗れるようになってきました(笑)

時間がちょっと迫ってたので、ほんの少し急ぎぎみ。
でも、気持ち悪くなっては困るので、セーブしつつ、いつもの上りを越えます。
出かけた時間は学生やら歩行者が多くて大変でした(゜д゜)
歩行者優先なので、速度は自然と落ちます。

が、

駐輪場に着いてサイコンを確認すると、前回と同様8分台で着いてる!!( ̄□ ̄;;
最初の頃なんて、10分切れたらいいくらいだったのに・・・。
どうやらほんの少しは速く走れるようになってるらしい。
ほんの少しね(笑)

涼しかったので、汗をかくこともなく快適でした♪

さて、大阪での用事を済ませ、昨日レポした大和西大寺駅ナカでたい焼きを食べ、
しっかりお土産も買い、自転車のもとへ。

お土産は、たい焼き3種11個とコロッケ5個。
結構重い。というかデカイ(゜д゜)
買うときは何も考えないのがきゃうちゃん(笑)

大きめの鞄を持ってたといえど、普通のショルダーバック。

入らへんよな・・・(--;;

腕やハンドルに引っ掛けて帰るか?
しかし、重い&紙袋が大きいので、うまくバランスが取れない(゜д゜;;

こういうとき、自分の「なんとかなるって!」という
楽観的性格が悔やまれますorz


・・・
・・・
・・・


これは(゜д゜;;


駐輪場で思案した結果、

無理矢理鞄に詰め込みました(笑)

コロッケもたい焼きも押し込んで押し込んで・・・


ギューッ!!!
バキバキバキッ(←コロッケのパッケージが潰れる音)

・・・
・・・
・・・

入った!!!(≧∀≦)♪

ギューギューの鞄

↑さらにこれをちゃんと締めました(笑)

潰れようが何だろうが、そんなことはどうでもいいのです(笑)
胃の中に入れば一緒一緒♪

なんかジャガビー事件を思い出すな(笑)

で、またこの鞄が持ちにくい(゜д゜;;
パンッパンの鞄って体にフィットしないから持ちにくいですよね。
しかも自転車用のじゃないし・・・
ドイターのバックパックが恋しい(>_<。)


重ッ(゜д゜;;


家で量ったら、約4kgでした(笑)

で、なんとかバランス取りながら上り坂を二つほど越え、無事帰宅。


たい焼きは無事なのか?!

・・・
・・・
・・・



粉こ楽の潰れた紙袋

紙袋は見るも無残です(笑)

さぁ、


たい焼きの安否は如何?!

・・・
・・・
・・・



たい焼きは無事♪


無事!!!


意外と丈夫やね~。

しかしコロッケは残念な結果になってました(笑)

無残なコロッケ

まぁこういうこともありますよ


(クロスバイクのセンちゃんで)
9月11日(金)
走行時間:18分29秒
平均時速:15.9km/h
最高時速:???
走行距離:4.88km
目的地:最寄り駅

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月11日(金)

大和西大寺駅ナカへ潜入!

大和西大寺駅ナカへ行って参りました!!!

自転車で行く予定が、急遽午前中大阪へ行くことになったので、電車にて。
なので、オープンと同時というわけにはいきませんでした。残念!
晴れ舞台見たかったのに~(ウソ)

大阪での所用を済ませ、わくわくしながら大和西大寺駅へ!(≧∀≦)♪
到着したのは、13時頃。
午前11時オープンなので、だいぶ遅れを取っております(゜д゜;;

いよいよ「Time's Place Saidaiji」に潜入ですっ!!!

大和西大寺駅ナカ

人多いっ(゜д゜)

大和西大寺駅ナカはスゴイ!

なんかめちゃくちゃきれいになってます(゜д゜)
大和西大寺駅とは思えないですね(笑)

まずはぐるっとまわってみて・・・

人多すぎてなかなか進みません(--;;
何があるのかさっぱりわからん(゜д゜)

とにかく私の目的は、100円セール中の薄皮たい焼き「粉こ楽」です。
いざ「粉こ楽」へ!!


・・・

並んでる!!( ̄□ ̄;;


駅ナカの粉こ楽

並んで、注文した後も、さらに5~10分ほど待ちます。
で、ようやく購入。
やれやれA(--;;

その隣に、手づくり「大和コロッケの店」というのがあり、これまたすごい行列(゜д゜)
そこのコロッケも全品100円とのこと。
知らないお店ですが、添加物や保存料を使用せず手作りにこだわってるとのこと。
なので、だいぶ考えた挙句、並んで購入。
ほとんど売り切れてました(^^;;
今晩食べましたが、中身がしっかり詰まっていて、結構おいしかったです。
さつまいもコロッケはおやつのようでした。大学イモみたいな感じですね。
また買ってみようかな~


その後も、意味もなくウロウロ。
何周したことか(笑)

ちなみにトイレがめちゃくちゃきれいになってました(゜д゜)
駅のトイレとは思えない高レベルなものでした。素晴らしい!

で、ついでにイメージの湧かなかった展望デッキへ。

しっかり屋外なので、めちゃ暑い(゜д゜;;
しかも狭い。
でも、意外とシンプルでお洒落でした!

大和西大寺駅の展望デッキ

西大寺駅周辺の何の景色を見るんだ?と疑問がありましたが、
線路を中心に広く見渡せて、意外ときれいでした(゜д゜)
鉄道ファンにはたまらない??

電車が入ってきてる瞬間だともっとおもしろかったかもしれないですね~。
暑いのですぐ退散しましたが(^^;;


土日はもっとすごいことになりそうですね(^^ゞ


以上、

本日オープンした「Time's Place Saidaiji」よりきゃうちゃんがお伝えしました!

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:00 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月10日(木)

粉こ楽大和西大寺駅ナカに!!

電車通勤がなくなり、ほとんど電車に乗ることがなくなってしまいました。
ときどき大阪に出かけるくらい。

乗り換え拠点である大和西大寺駅を通ることも少なくなりましたが、
大和西大寺へは自転車で行けるので、ときどき行っております。

なんと!その大和西大寺駅がリニューアル!!!
そういえば工事してたかも、というくらいの感覚でしたが、
結構大きな改装してたらしい(゜д゜)

で、いろいろとお店が入って、賑やかになるらしいです。

しかもその中に、JR奈良駅近くまで買いに行っていた、

薄皮たい焼き「粉こ楽」

が入るって言うじゃないですかっ!!!(゜д゜)

しかもオープンする今月11日(金)午前11時~13日(日)まで(のはず?)は、

なんと、100円均一なんだって!!!!!( ̄□ ̄;;
すごいね~♪
これは絶対行かねば(゜д゜)
他のお店もいろいろキャンペーンしてるみたい。

ちなみに、改札で、
「お店行きたいです。」
って言えば、キャンペーン期間中の半年間だけ、無料で駅構内に入れるらしいです。

詳しくはこちら→大和西大寺駅構内ショッピングモール「Time's Place Saidaiji」

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  06:00 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月09日(水)

ある一定の勾配を越えるには?

きゃうちゃんは、

ある一定の勾配

を超えると上れなくなります。

一気に苦しくなるだけでなく、上り続けることができなくなる。

まぁ、普通かもしれませんが(笑)

ただ、他の人よりそのラインが低いと思います。
短距離なら一気に上れることは多々あります。
でも、数キロ続くとなると厳しい。

なぜだろう?(゜д゜)


もちろん、

・持久力がない
・体力不足
・練習不足


と言うことは挙げられます。
その他に、最近気付いたことがあります。

それは、



・踏む力がない



のではないか??(゜д゜)
ということです。


私は、ほとんどインナーで走ってます。
最近アウターにする機会は増えましたけど、インナーの割合のほうが多い。
なので、高負荷トレーニングなんてものは全然できてません。
特にする予定もないんですけど(笑)

なので、もともと体力も脚力もないですし、その上体重もないので、
軽~い踏み込みしかできないのだと思います。

現に、アウターで踏み出しというのは、ちょっと無理に近いです(^^;;
インナーで、さらに二つギアが残る程度のスタートじゃないと厳しい(゜д゜)

そんな軽い踏み込みしかできない私の走り方は、ほとんど引き足。
くるくると軽くまわすだけです。

でも、この引き足走法は、

強烈にすごい勾配では続かないのでは??(゜д゜)

と、思うんですけど・・・?


・ある程度の踏む力があり、さらに引き足でまわして上る。
→前に進む。

・踏む力がなく、引き足だけでまわす。
→前に進む力が弱る。限界がくる。


なんてことはないだろうか。


引き足だけ、もしくは自分の踏む力に耐えうる勾配を越えるとまわせなくなる。


ということはあるかもしれない。
なので、お山を上りたいなら、ちょっとは高負荷トレーニングも必要かもしれませんね~。

もちろん上記のことは、勝手な想像に過ぎませんのであしからず(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:50 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年09月08日(火)

ダンシング

きゃうちゃんの課題のひとつ。


ダンシング


プロの選手のダンシングは、感心するほどきれいですね。
プロでなくとも、ほとんどの自転車乗りの方はダンシングされてると思います。


でも、

私はできない(゜д゜)


雑誌でダンシングの方法を学んだけど、実際やってみてもできない。
ただの立ち漕ぎになってしまうんです(゜д゜;;
この前の奥山だって、シッティングだけで登頂してますからね(笑)

最近では、「できなくてもいいや~(´~`)」なんて半ば諦めていたんです。

が、

やっぱり必要ですよね(^^ゞ

ダンシングには、アタックの他に、休むダンシングがありますね。
私には後者が最も必要なのではないかと思います。
傾斜のキツイところでは、ダンシングしたほうが膝に負担がかからない場合もあるでしょうし。

相方に勧められている富士ヒルクライムに挑戦するなら、尚更です。
なんと言ってもあのレースは距離が長い(゜д゜)
奥山の約4倍??
「奥山を4回上る」と考えるだけで嫌気が差しますね(笑)
なんか自信ないな~(^^;;


・・・ダンシングねぇ~(=_=)
やってみても変だって言われるし、正しいダンシングって言うのがさっぱりわかりません。
何がどう変なのか。どこを改善するべきなのか。
そんなことを教えてくれるダンシング講習会があればいいのに・・・(←結構真剣)


これは大きな課題です(゜д゜)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年09月07日(月)

秋ポタの検討

朝夕はすっかり涼しくなりました。
秋の虫の音も聞こえてきたり・・・

・・・

で、

秋と言えば!!!


・音楽
演奏会のオンパレード。
9月は、ヒナえもんも参加する邦楽の演奏会。
それから、井上道義氏指揮のオーケストラ・アンサンブル金沢。
10月は、ヒナえもんも私も参加の地域の邦楽演奏会。
それから、フジコ・ヘミングさんのソロピアノリサイタル

・食
最近グルメツアーがない(゜д゜)
でも秋はうまいものが多い。

その他、読書(電車通勤がないと読む機会が・・・)、芸術(だまし絵みたい~)などなど・・・。


そして、昨年から加わった短い秋の大半を占めてしまうイベント。

・サイクリング!!!

適度な運動で健康的。
さらに各所の紅葉狩りもでき、ついでにおいしいものにありつける(かも?)!!!
素晴らしいイベントですね~。


というわけで、

冬がまでの短い期間、いったいどこへ行くのか??

悩みどころですね(-"-)

相方と行くなら週末なので、数回しか機会はない。

すでに予定として挙がっているのは、

・室生ダム&室生寺周辺ポタ

・嵐山毬りんツアーポタ

・日帰り淡路島一周

以上


え?!また淡路島行くの??(゜д゜)

と、思われた方もいらっしゃるかもしれません(笑)

そうです。すっかり気に入った淡路島。
今度は日帰りで一周しようと思ってます♪

持久力がないから、完走できるか危ういですが(^^;;

本当は一泊くらいでどっか行きたいところですが、先立つものがなくて(笑)
比較的近いところで言うなら、石川県あたりで温泉&ポタツアーがいいなぁ~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年09月06日(日)

奥山リベンジの巻(下)

無念のリタイヤから約一年。
奥山ヒルクライムにリベンジする決意をしたきゃうちゃん。
肌寒い早朝に出発し、足を残すためにゆっくりと奥山スタート地点へ向かう。
少し休憩してから、出発。
と、その時、絶好のタイミングでやってきたサカリキさんと合流。
しばし談笑。そして今度こそ出発。
いよいよ奥山リベンジ開始!!!
先頭になったきゃうちゃんは、足を温存するためにマイペースで走るのであった・・・

までが前回のあらすじです。

・・・

9月5日(土)

奥山リベンジ。

寝不足で調子もよろしくない中でのリベンジ。
ちょっとおかしいですね(笑)

思うに、

休憩必須の一時間。

このくらいの時間はかかるでしょう。

相方は約束があるので、時間制限があります。
なので、またリタイヤの可能性もありです。
実は「リタイヤするかも」という弱気発言連発の上、出発してます(笑)


さて、この奥山では、よくTTが行われます。
計測箇所はだいたい三つ。

1.病院横
2.ダムサイト
3.須山のバス停(ゴール)


TTをされているローディーたちのタイムは、

1.病院横→3分前後
2.ダムサイト→9分前後
3.須山のバス停→20分前後


20分切ったらすごいらしい。ちなみに相方は18分台。

私は当然ながら、TTはしておりません(笑)
登頂できるかどうか、それが問題。
休憩せずに上れたら万々歳。休憩してでも上れたらそれはそれでよし。

でも、相方がいちおタイム計測。
病院横で、6分強。
みなさんの倍のタイム。

それを聞いてもマイペースを崩しません(笑)
とにかく先が見えない状態なので、足を温存させないといけないのです。

そして、奈良奥山ドライブウェイが見えてきます。
前回は、このちょっと先でリタイヤしたんです(゜д゜)

因縁の場所は、ずいぶんきれいな道路になってました。

しかし、

え?(゜д゜)

って思うほど、この時点ではしんどくない。
息も上がってません。
余裕です(゜д゜)

そして、ここからちょっと傾斜がキツくなります。
少し息が上がるも、マイペースに。

とにかく呼吸が乱れないよう、そしてケイデンスが落ちすぎないよう上ります。
ギアはまだ二つ残ってます。
軽くするほどでもなかったのでそのまま。

相方とサカリキさんはおしゃべりしながら後方を走ってます。
余裕ですね(゜д゜)

なんだか喉渇いた・・・
ボトルを取るときバランス崩すと怖い気がしたので我慢(>_<。)
この道はスピード出してる車が多いのです・・・

上りきったら、微妙な下り。
ギアを重くして漕ぎまくります。
その先の上りをちょっとでもこの惰性で上りたいので(笑)

相変わらずマイペース。
足にはまだまだ余裕があります。
ダムサイトで計測を忘れたので、その先の岩淵寺口のバス停で。
15分40秒くらい。

みんなの倍の時間ではなくなったようだ(笑)

そして、ダラダラと続く上り。
ポタリングペースで奥山
その先は九十九折り。
カーブの連続で、道路にもペイント。
ペイントだけでなく、ボコボコになってます(わざと)。
ゴール手前は微妙な起伏の連続だったことだけ記憶してます。
須山バス停手前あたりの路面

いつまで続くんだろうと思いつつ、くるくる回し続けます(゜д゜;;
とにかく微妙な起伏が目印です。

ちなみにまだギアは二つ残ってます。
足が重くなる感じがないので、ギアは軽くしなくても大丈夫みたい。
ただ、長い(゜д゜;;
喉渇いた~

ちょっと傾斜がキツくなりそうなところで、ギアを軽くしました。
さらに、相方に「ここのカーブキツイからね。」と言われ、最後の一枚を使います。
でも、そんなにキツくなかった(笑)
なので、またギアを重くします。

だって、最後にすごい坂があるかもしれないじゃないですか(゜д゜)

すると、相方ダッシュ。

「カメラの準備するから先行くわ!この先の左カーブキツイからね!!」

と言葉を残し、猛烈な速さで上って行きました(゜д゜)


ということは、ゴールは近い。
え、意外といけるもんだ(笑)
足に余裕あるな。

忠告通り、左カーブ手前でギアを軽くします。
結構急なカーブ。
曲がるごとに傾斜がキツクなり、一気に急勾配。

これは(゜д゜)

一気に上りきらねばならない傾斜や!!!(゜д゜)
なので、ケイデンスを上げます。

おりゃ~!!!(>_<)

と上りきり、その勢いで速度が上がりました(笑)

ゴールが近いことをサカリキさんに確認し、
水を早く飲みたい一心で、猛ダッシュ!!
特にギアを重くするとかじゃなく、ケイデンスを上げてのダッシュ。

ゴールスプリント?!(奥山)

ゴール地点でカメラを構えてる相方にピースでもしたかったんですが、バランス崩しても困るのでやめときました(笑)

ゴ~~~ルッッ!!!(≧∀≦)♪

余裕の奥山登頂!

無事登頂できました!!!
成長したものです(涙)

私が突然ダッシュしたので、サカリキさんショック(笑)↓
私はサイコンのチェックに夢中(笑)
サカリキさん敗れる(笑)IN奥山
サカリキさん、すみません。突然ダッシュして(笑)水飲みたかったんですよ~

で、念のため計測したタイムは・・・

30分48秒

予想していた一時間より速く上れました(笑)
しかも足にめちゃくちゃ余裕のある状態。
最後ダッシュしても余裕あり。

鈴鹿と同様、自分を甘やかしすぎているようです(笑)
ちょっとゆっくり過ぎたかな~(^^;;
また消化不良で終わってしまった(゜д゜)

でも、私はポタリンガーですからね。ゆっくりでいいんです(笑)

(奥山の記録)
走行時間:30分48秒
平均時速:12.1km/h
最高時速:23.8km/h
走行距離:6.23km

そして後は下るだけ。
傾斜もキツく、カーブも多い上に、交通量が多いのでドキドキものでした(゜д゜;;
サカリキさんには、ゆっくりペースにつき合わせてしまって申し訳なかったです(>人<)

下ってるときに、三名のローディーさんとすれ違いました。
みんながんばってるね~。

しかし、下りめちゃくちゃ寒かった((゜д゜))
下山を甘くみてはいけませんね~。

スタート地点のコンビニでサカリキさんと少しおしゃべりして解散。
相方は結構ギリギリの時間らしいので、ダッシュして帰ります。
でも信号にたくさん引っかかって時間かかりました(^^;;

無事帰宅。

いや~ちょうどいい運動になりました♪
苦しくてフォームが崩れるということもなく、いい調子で上れたのではないかと思います(^-^)

今度は加茂のお山かな~

(ロードバイクのCELLINIで)
奥山~自宅
走行時間:1時間05分45秒
平均時速:18.4km/h
最高時速:46.8km/h
走行距離:20.17km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2009年09月05日(土)

奥山リベンジの巻(上)

今朝はかなりがんばって午前4時半に起きました。
寝たのは午前1時だったので、完全に寝不足です(=_=)

寝不足でちょっと気分が悪い中、ムチ打って準備。

今日はあの奥山に再チャレンジするのです!!!(゜д゜)

前々からリベンジを考えていた奥山。

初めて挑戦したときは、序盤ですでに辛く、すぐにリタイヤした奥山。
ツアー・オブ・ジャパンのパレード走行のコースでもあり、
ローディーたちが頻繁にTTをしているところでもあります。

無念のリタイヤから道路もリニューアルされ、ずいぶんきれいになってます。
傾斜も急激にキツくなってたところが、少しならされたみたい。

車で通っても長く、険しい道のりだと思う。
交通量も多く、道も狭いところは結構狭い。
カーブも多く、路面は速度制限及び凍結のため(?)にペイントだけでなく、ボコボコ。
さらに頂上あたりは、洗濯板のような細かな起伏(速度制限のための)。

はっきり言って上りたいコースじゃないですね(^^;;
好んで上る人は、きっと変○なんでしょう(笑)

私は好んで走るのではなく、単なるリベンジ。
とにかく一つでもお山を制覇したいのです。
大正池をクリアした今となっては、次へ進まねばなりません。
なので、加茂よりは傾斜がマシそうな奥山に挑戦することにしたのです。


相方は、午前8時集合で走りに行く約束があるらしいので、半強制的に出発は早朝。
ま、早朝のほうが比較的車も少なくていいんですけどね。

午前5時半出発。
長袖ジャージでも結構寒い(゜д゜)
もう秋はすぐそこですね~。昼間暑いけど(^^;;

相方先頭です。
でも、相方のペースでは走りません。
足を使ってはいけないのです。

リタイヤしたときは、奥山TTスタート地点まで相方のペースに必死でくっついて行きました。
時速30km/h以上巡航です。
なので、現地に着いた頃にはすでに足は売り切れ。疲労も激しい状態でした(゜д゜)

そんな過ちは繰り返せません。
というわけで、相方に引き離されようが、マイペースに。
いつも以上にゆっくり走ってたと思います。

そして、午前6時頃、TTスタート地点のセブンイレブン到着。
CELLINIとFP5(奥山)
あ、ちなみに私はTTするわけではありません(笑)
とにかく完走できるかどうか試すだけです。


(ここまでの記録)
自宅~東紀寺のセブンイレブン
走行距離:8.35km
平均時速:17.1km/h
最高時速:40.1km/h
走行時間:29分12秒


TTではないですが、今後の目安にするため一旦ここでサイコンをリセット。
ちょっと休憩してから、出発しようとしたそのとき。


???「MURAさ~んっ!!!」

相方・きゃうちゃん「(゜д゜)?!」



振り返ると、道路向かいにサカリキさんが!!(゜д゜)

あかんやんっ!こっそり挑戦するつもりやったのに(笑)

しかし、絶好のタイミングに相方も唖然(゜д゜)
電柱の陰に隠れて待ってたんじゃないかという噂も(笑)

サカリキさんのウィリンも加わって(奥山)

というわけで、ちょっとお話ししてから三人で上ることに。

私が先頭になりました(゜д゜)
ペース合わせてもらうのはなんだか気が引けるなぁ(--;;

気は引けるけど、やっぱりマイペース(笑)
完走したことがないので、ペース配分が分かりません。
先が見えない状態です。

なので、お得意の超ゆっくりポタリングペース(笑)
フロントギアは最初からインナー。
最後にどんなキツイ傾斜が待っているかわからないので、ギアは残す目標で。

とにかく呼吸を乱さないことを意識。
落ち着いて上ります。

序盤は相方たちが時速30km/hくらいで走るゆるやかな上り。
私は時速14km/hくらいです(笑)

病院前で一回目の計測をするらしい。
6分5秒くらい?
みんなの二倍かかってます(笑)
いいんです。ポタリンガーだから♪



突然ですが(゜д゜)
つづく・・・(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年09月04日(金)

大失敗!!!

とんだ大失敗をしてしまいました(゜д゜)

わ~ん(>_<、)


・・・

先日、相方のお母さまの誕生日だったんです。
遠く離れているだけに、夏、冬のご挨拶、母の日、誕生日にはささやかなプレゼントを贈っています。

で、一番忘れてしまうのが誕生日(゜д゜)

子供の頃からお誕生日会を続けているうちの身内の誕生日はバッチリです。
でも、大人になってから教えられた誕生者の情報はなかなか記憶できない(゜д゜)
相方のは、なんとか覚えました(笑)
お母さまのお祝いをするようになったのは結婚してから。
数年前です。なので全く覚えられてません(゜д゜;;


ある夜。


相方「明後日母親の誕生日や。」

きゃうちゃん「!!!( ̄□ ̄;;」



大変や(゜д゜;;
翌日大急ぎで、すぐに発送してくれそうなお店をネット検索。
結構よさげなフラワーアレンジを発見したので、すぐに手配しました。

青森だから到着には2日かかるらしく、ちょっと遅れ気味なお祝いとなってしまいました。
でも届いたらいいんです。受け取ってもらえれば・・・。

しかし、すぐに発送してくれたようで、翌日には届くとの連絡が。
誕生日間に合った!!!(≧∀≦)♪すごー


・・・

・・・



そして翌日。

来た!!!箱でかっ!(゜д゜)

なんじゃこりゃーーーっ!!!( ̄□ ̄;;


なんと、我が家に届いてしまいました(゜д゜)
発送先変更してなかったらしく、登録住所、つまり自宅に届くようにしてたらしい。

なんてこったい(゜д゜;;



精神的懐的ともにダメージ大です・・・orz


しょうがないので、再度手配し、届いたブツはうちで処理することに。。。(>_<、)
しかし、注文した品にしては、えらく箱がでかいな。

開けてみると・・・
うわ~さみし~(゜д゜)

ちっちゃっ!!!(゜д゜)

このでかいダンボールはどうなん??
思わせぶりでかえって失礼にならないか??(゜д゜;;

まるでフランス料理のお皿はでかいけど、中身は小さいみたいな・・・
そういう高級志向??(゜д゜)

とりあえず取り出してみます。
お花Boxとクッキー

リボンが緩んでたし(゜д゜)
なんかちょっと不安(^^;;でももう同じもの手配してしまったし・・・。

箱の中を開けてみると、

お花Box

結構かわいいです♪
これはいいね~。

全部生花なので、長持ちはしないと思いますが、箱のまま飾れるという代物です。
今はうちの部屋に飾ってます(笑)


あまりにも痛い失敗でした(T-T)
レースで疲れてたのかな・・・
明日は朝早く走ろう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:20 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月04日(金)

丸醤屋のラーメン

先日回復走に出かけたときに入ったお店。
イオン高の原のフードコートにあります。

丸醤屋

丸醤屋

前に相方にちょっともらったときは、食べれそうなラーメンだと思い、今回は自分の分も注文。
(食べれそうにない料理のときは、いつも相方のを一口もらうだけなので)

相方も食べるということで、

醤油ラーメンと天津飯セット
醤油ラーメンと天津飯セット

ん~。
ちょっと胃にきました(^^;;
なので、半分以上相方の胃の中へ・・・。
チャーシューは一枚も食べませんでした。なので味はわかりません(笑)

天津飯も普通かなぁ。
ここはいつもうどんを食べてる丸亀製麺のお店なんですけど、やっぱりうどんのほうがいいです。
とろ玉うどん食べたいな~。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月03日(木)

回復走で逆効果?!

激しく走った後は、回復走。

翌日体を休めるのではなく、軽く走っとくほうが回復が早いそうな。

シマノ鈴鹿ロードレースで激しく走った翌日。
相方と回復走に出かけました。

もっとも、私は全く激しく走っておりませんが(笑)

出かけたと言っても、その日は前日の疲れで、夕方くらいまでダラダラしていました。
なので、走り出したのは夜。

時間もないので、近場のイオンまで。
ついでに相方はラーメンを食べてさらなる回復を目指す模様(笑)

相方はラレーRF7。私はセンちゃんで。
クロスバイクに乗るのは10日ぶりくらいですかね。
普段どの自転車にも乗る機会は少ないですが(笑)


上り坂。
回復走ということなので、軽めのギアで上ります。
そして、傾斜がキツくなる「ここぞ」というところで、さらにギアを軽くします。

・・・
ん?


なんか軽くならないな~。
もう一つ軽くしてみよう。

・・・
・・・

重ッ!!!(゜д゜)


なんと重くしてました(笑)
センちゃんとCELLINIでは、重くする位置が逆。
厳密にはハンドルもシフターも違うので場所は違いますけど、
CELLINIは親指で重くするのに対し、センちゃんは親指で軽くするのです。

レースもあり、頻繁に乗ってたのはCELLINI。
なので、体がしっかり
CELLINIの変速に慣れてしまっている
というわけです(^^;;

たった数分の道のり。
そういう過ちをいった何度したことか。←全然学習できてない

ということで、イオンに着いた頃にはすっかり疲労が溜まってました(笑)
ギアを変えないと苦しい上りでさらに重くしてたんですからね。

なんか精神的にもきましたね~。
なんでこんなに切り替えできないのか、って(笑)

そして、相方とフードコートのラーメン屋へ。
相方は私が残した分も食べ、いちお満足。

そして帰路へ。

「え~と、CELLINIは親指で重くするから、こっちは軽くなる・・・」
と、いちいち考えてからギアチェン(笑)

相方としゃべりながら上り坂も走り、のんびりポタ気分です。

無事帰宅。

なんだか変な回復走となりました(^^;;

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:17分17秒
平均時速:17.4km/h
最高時速:???
走行距離:5.0km
目的地:イオン
※↑イオンに着いたときにサイコンデータ消去してしまったので、帰りの分のみ(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月02日(水)

シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!完結編

8月29日(土)第26回シマノ鈴鹿ロードレース。
相方、きゃうちゃん、そして急遽メンバーに加わったAKAONIさんと参戦。
天候にも恵まれ、始終曇り空で風もあり、結構快適なレース日和となった。
試走、安全講習会、相方とAKAONIさんの個人レースを次々と終え、
オリジナルきゃうTにて、少しブースまわり。
あっという間に最後のレースとなる2時間エンデューロが始まる。
きゃうちゃんがトップバッター。
初心者なだけに安全そうな最後尾に並んだところ、あまりにも多い参加人数のため、
スタートしてから数分コースにすら出られなかった。
いきなり大きく出遅れ、ようやくスタート。
少し走ったところで、もう先頭集団に追いつかれてしまう・・・までが前回のあらすじです。
「シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!」「シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!続編」
「シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!続々編」

・・・

先導してるオートバイの人、三人くらいに
「先頭集団がきますので、左を走っておいてくださいね。」
と連続で言われました。頷いて合図。めっちゃ笑顔で返されました(笑)

集団の波に入ったことがないきゃうちゃん。
とにかくギリギリ左のラインを死守。

接触されないだろうか・・・(゜д゜)

と、ちょっと不安。
集団走行の経験ないもん。
だって私はレースのときでも単独だから(笑)

とにかく、ラインとペースを乱さないことに注意。
相手が予測できる走行を心がけました。
あとは、先頭集団なだけにみんな慣れてる人なんだから、うまく避けてくれるだろうと信じるのみ。


・・
・・・
シャーーーーー!!!


ものすごいバイクの音が聞こえてきます。


きたっ!!!(゜д゜)


・・・・
・・・・・

どわぁ~~~っ!!!

人、人、人



あっという間に広く感じていたコースがいっぱいに。
しかも速い(゜д゜)

でもみんな上手く避けてくれます。
「ごめんね!」って言ってくれる人も。
余裕ですね~。

なんだか圧倒されるままに過ぎ去る先頭集団。
第二集団は小集団でしたが、やっぱりあっという間に通り過ぎます。

あ!(゜д゜)

私って、いつも単独走行なんですよね。
AKAONIさんは今回レースデビューだったんですけど、
「集団の力はすごい!全然違います!」
って言われてたんです。

確かに違うとみんな言いますが、私にはその経験がない。
相方とくっついて走ったときは何回かありますけど、全然違いわからなかったし(^^;;



・・

・・・

集団走行の体験をしてみたい(゜д゜)

集団走行の体験をしてみたい(゜д゜)

集団走行の体験をしてみたい(゜д゜)



気付けば先頭集団を追いかけてました(笑)
ちょっと下りになるところなんで、ギアをガンガンと重くし、
おりゃ~~~っ!!!
って漕ぎまくって。

漕いで漕いで

・・・

・・



やっぱり無理がありました(笑)

私の場合カーブが恐怖なんで、カーブごとにどんどん小さくなってしまうみなさま。
先頭集団以外はみんな結構バラけてたんで、残念ながら体験できず!!

やっぱり私は一匹狼が似合ってるようです(笑)

気を取り直して、またポタリングペース。
コースにいくつかある上り坂は、その前の下りで漕ぎまくって加速し、
中盤まで上るという走り方で、特に問題なし。
下りで足を停めてはいけない部分ですね。

気持ちよいS字の下りを過ぎ、ホームストレートの上り。

なんかしんどいな~(゜д゜;;

とにかく2周目。
しんどいけど、ペースは1周目と同じ。
ゆっくりカーブ曲がって~。下りで漕いで~。上りはケイデンス上げて~。
まさに一人CRレン(笑)

途中ヒナえもんに似てる人がいました(笑)
ペダリングが似てるんですよ。
なんか一生懸命漕いでるんです。なんだか応援したくなるくらいに(^^ゞ

あ、これレースなんだから一生懸命走るのは普通なのかな(笑)

そのヒナえもんもどきさんが、ライン通りに曲がってくれなかったので、
なかなか抜かすタイミングが得られず(--;;

後方からまたも集団がやってきたんですが(先頭集団ほどではない)、
ヒナえもんもどきさんはマイペースにラインを変えて曲がられるので、
見てるこっちがヒヤヒヤしました(゜д゜;;
カーブはラインを守りましょうね。

途中結構な向かい風でした。
でもCRや2ヶ月間のジテツーのときもたいてい向かい風だったし、
鍛えられてるのか、なんのダメージもなく快走(笑)

ホームストレートの上りに入ります。

2周でやめるか、3周走るか・・・

悩みどころ。
でも2周目ほど辛くないな~。
3周行ってみようかな~。でもどうかな~。

なんてことをウダウダ考えてたらピットを過ぎてました(笑)
と言うわけで、3周目。

有酸素運動に切り替わったのか(←この時点でポタリングやな(笑))、
なんかめっちゃ楽!!!(≧∀≦)♪

上りも普通に自分のペースでくるくると。
私は相変わらずダンシングできないんで、常にシッティングです(笑)
みんな結構ダンシングする坂でもシッティング。
シッティングなのに、ダンシングでがんばってる人追い抜いてしまいました(゜д゜)えぇっ!?

とにかく楽しんで走れる~♪
全くしんどくない走りです。

もしかして、ゆっくり過ぎ?(゜д゜)

じゃ~ラストくらいはスパートかけますか~。
でも最後であるホームストレートの上りの前ってカーブ続きの下りなんですよね~。
下りはともかくカーブが怖いのであんまり速度出せません(^^;;
自分の能力に見合った走りじゃないとねぇ。

なので、ホームストレートに入る前のカーブの上りから一気に加速!!!
ギアをガンガンっと重くし、アウターで漕ぎまくります!!!

すると、突然斜行してきた人と接触しそうになり(゜д゜)
一旦速度を落とします。

そして、もう一度加速!!!

と思ったら、もうピット入り口でした(笑)

え~~~こんなにピット近かったっけ??(゜д゜)

なんか消化不良です(笑)
パワー余りまくりです。
全然息切れしてません。
喉が渇いてるだけです(゜д゜)

ん~これはちょっとゆるポタ過ぎたかな???(笑)

そして、相方にバトンタッチし、相方は4周。
相方(2時間エンデューロにて)

そして、最後はAKAONIさん。
AKAONIさんが走ってる途中でレース終了のカウントダウンがありました。
AKAONIさんも4周。笑顔で帰って来られました(^-^)

お疲れ様でしたっ!!!

みんな無事完走できてよかったです♪
エンデューロ楽しかった!!!(≧∀≦)♪

来年も出ることになるならば、今度は前のほうでスタートして(←これ大事)、
もう少し速度を上げてみようと思います。
あくまでポタリンガーの域で、ですが(笑)

そう言えば、きゃうちゃんジャージを着ていたAKAONIさんに、「ブログ見てます」と声を掛けてこられた方がいらっしゃったようです。
きゃうちゃんブログなのか、相方ブログなのかはわかりませんが、どちらにせよ、

ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします♪


花火やらのイベントを前に帰路へ。
遅くなってしまいますからね(^^;;

相方と運転交替しつつ帰りました。
やっぱり疲れてるらしく、お互い眠くって(*_*)

無事帰宅。
すっかり遅くなってしまいました。

いや~楽しいレースでした♪♪♪


最後に、
AKAONIさん、お話ししてくださったみなさま、楽しいレースを企画してくださった関係者の方々、
そして、この超大作に最後までお付き合いくださった方々(←一番大変?!)

ありがとうございました!!!(^-^)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年09月01日(火)

シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!続々編

第26回シマノ鈴鹿ロードレースに参加することとなったチームきゃうちゃん。
参加できなくなったヒナえもんの代わりにAKAONIさんが加わり、いざ鈴鹿へ。
昨年の学習成果から、チームスペースも無事確保。
リニューアルされた輝くばかりの鈴鹿サーキット。
あれよあれよと試走も終わり、いよいよレースが始まる。
相方のオープンⅡ、AKAONIさんの1時間サイクルマラソン。
そして、相方とAKAONIさんのインターミディエイト。
相方もAKAONIさんも足が攣ったりと、各々いろいろと思うところはあったにせよ無事完走。
きゃうちゃんは記録係に徹する。
そしてお昼過ぎ、ようやくブースを軽くまわってみることに・・・までが前回のあらすじです。
「シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!」「シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!続編」

・・・

きゃうTでバシッと決めた三人。
でも動きは鈍いです(笑)
相方とAKAONIさんは全力で走った後ですからね~。
私は応援のときの日差しでちょっと弱ってました(--;;

歩いてたら、サカリキさんFrank*さん、Hatoさんに出会い、長らくおしゃべり。
時折吹く風が涼しい。
でも、紫外線はなんだか強いみたい。肌がヒリヒリします(>_<)

お腹減ってきたので、解散。

さて、レースのときのブースって、結構お買い得商品があったりするんですよね。
なので、ちょっと見てみたい。

が、どうやら相方が疲れてる様子(゜д゜)
なんか「ウェアを見たい」なんて言い辛い・・・。
控えめな私は遠慮し、今回は「お買い得商品なんてなかったんだ」と思うことに(笑)

後日相方にそのことを言ってみると、
単に空腹でいつも通りボーッとしてただけらしい(笑)

私は単独行動好きなんで一人でまわるのは全く問題ないんですけど、
なんと言っても今回は観戦&記録がいっぱいあって時間がないのです(゜д゜)

応援も忙しいね~。

相方とAKAONIさんは屋台のカキ氷とうどんを購入。
私は相方のをちょこっともらったのと持参したパンで済ませました。

写真撮るの忘れましたが、このカキ氷は結構大きめで、
シロップ好きなのを好きなだけかけ放題だったんです。
それを知ったAKAONIさんが、

「シロップかけ放題なんですよっ!!!」

と、子供のようにはしゃいでました(笑)

私はカキ氷とかそんなに食べないので、「へぇ~」としか反応できず(笑)
よかったじゃないですか、AKAONIさん。お得でしたね!←?!

そうこうしてるうちに、あっという間に2時間エンデューロの集合時間です!!!(゜д゜)

レース前に焦らないよう、早めにゼッケンとかフレームナンバーは付けときました。
こういうのは早めにしとかないと落ち着かないんですよねー。

ウォームアップはなし(笑)
準備運動をして集合場所へ。
ピット前のバイクラックがもういっぱいです(゜д゜)
交替しないといけないので、このラックは必須。
相方とAKAONIさんのバイクスペースをなんとか確保。
早めに置いておかないとダメですね(--;;

ちなみにチームで出る場合の計測チップはこんなやつを足に巻きます↓
アンクルバンドタイプの計測チップ

トップバッターは、チームきゃうちゃん総監督であるわたくし。

なぜ、トップにしたかと言うと、

交替してピットからコースに出るより、最初からコースに出れたほうが怖くなさそうだから

です(^^ゞ
ただ、鈴鹿の場合はF1と逆方向に進むので、ピットから出ても比較的ゆっくりな人のラインに出るんですけどね。富士チャレンジだったら速い人のラインに出ることになるから大変らしい(^^;;

集合時間の直前まではちょっと不安だったんですけど、いざ集合場所へ来ると腹が据わりました(笑)
緊張もなく待機。
スタート待ちのきゃうちゃんと相方

スタート直後は団子になってるから接触が多いらしい。
それを避けるために、初心者の私はほぼ最後尾に並びます。
しかし、この2時間エンデューロ。

めちゃ多いし(゜д゜)

去年より多いらしい。約4,000人が参加してるんですってよ!!!(゜д゜)
1時間サイクルマラソンは約900人の参加で、後方にいたAKAONIさんはスタート後も数分動かなかったらしい。
え、じゃ、エンデューロはどうなんでしょ(゜д゜)
交替選手がいたとしても、一度に走るのは四桁の人々ですよねぇ・・・

とりあえずレース開始をピットレーンで待ちます。

30秒前。

え?!まだ全くスタート地点に近づいてませんが??(゜д゜)

10秒前。

スタート地点はどこだ~

スタートッ!!!

いやいやいや。
まだピットレーン歩いては停まりの繰り返しなんですが(゜д゜)

そろそろかな?と思いきや、全然。
みんなもう笑うしかない状態ですね(笑)

やっとスタート地点が見えてきました!!!
長かった・・・orz

おそらく5分強はスタートしてからコースに出られなかったと思います。
って、速い人の約一周分やんっ!!( ̄□ ̄;;

これは先頭集団にすぐ追い越されそうやな(^^;;

とりあえず、目標は3周。
気分が悪くなったり、しんどかったら2周。

できれば3周走りたいので、無理のないポタリングペースで。
だって、

勝ちではなく、完走

が目標ですから(笑)
相方やAKAONIさんも個人レースでかなりお疲れだったので、激しく同意。
回復走にするんだって。

2時間エンデューロトップバッター!

「思いっきりポタリングスタイルやな」
って、相方に指摘された写真↑(笑)

だって、ポタリンガーですもの!!!(≧∀≦)♪


ほぼ最後尾でスタートしただけあって、人も少ない。
ポツポツ走ってる感じです。
なので、一人でCR走ってる感覚(笑)

とにかく事故を避けるためにもラインを守って曲がります。←これ大事
ラインを変えるときには後方確認。
予測不可な行動をすると迷惑かけちゃいますからね。
こういうところはかなり神経使いました。
あとはのんびり走ってましたが(笑)

・・・
先導のオートバイの音。

もしや先頭集団??(゜д゜)

左側を走るようオートバイの人に指示されます。

きましたか~。
スタート遅れただけにめちゃくちゃ早いタイミングで出会っちゃいました(笑)
波にのまれるのは初めての体験。
なんかドキドキしますね(゜д゜)


もうちょっとつづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:50 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。