2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月31日(月)

シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!続編

第26回シマノ鈴鹿ロードレース。
とうとうやってきたこの大イベント。
昨年は相方のレースデビュー&チームきゃうちゃん立ち上げという革命が起こり、
大雨の中、初心者丸出しで参加。
今年も雨の予報だったが、幸運なことに降らず。

そして、相方はもちろん今年はきゃうちゃんも参戦。
ヒナえもんは事情により欠場となり、有力選手のAKAONIさんが代わりに参加。
AKAONIさんTシャツも作り、新チームきゃうちゃんで臨むSuzuka!!!
昨年の失敗から学んだ我々は、チームスペースもしっかり確保。
ゆっくりする時間もなく、選手受付、試走、安全講習会と続き、あっという間に開会式。
そして、相方のレースが始まる時間となり・・・までが前回のあらすじです。

・・・

いよいよ相方が急遽出ることになったオープンⅡが始まります。
オープンⅡスタート!!
のほほん勝負ではないので、結構緊張感が伝わってきますね(゜д゜)
オープンⅡは、5周も走るんです。長いね~。

スタートッ!!!

必死で相方を探します。
スタート直後は発見できず(^^;;
ちなみにAKAONIさんとはぐれた状態だったので、一人で観戦してます(笑)

2周目は発見!!!
先頭集団にいました!!!(゜д゜)
が、速過ぎて写真撮れず(^^;;

3周目は・・・見つからないぞ。

と思ったら、なんとチギれてました(゜д゜)
オープンⅡで苦戦する相方
なんかあったのかな??
単独走行なんて、まるできゃうちゃんのようです(笑)
相方らしくないので、きっと何かあったんでしょう。

次も単独走行。きゃうちゃんのマネか??(゜д゜)
で、ゴール後も発見できないと思ってたら、次の組に紛れてました(^^;;

どうやら、両足が攣ってしまったようです(゜д゜)
それでも停まらなかったらしい。すごいねぇ~。
相方は、昨年も富士チャレでも足が攣ってた(攣りそう?)ような・・・。
血行が悪いのか??(゜д゜)
相方曰く、それなりのトレーニングをしてないかららしい。

相方のレースが終了し、3階のチームスペースに戻ります。
また自転車担いで階段・・・(泣)
AKAONIさんが何度も、
「置いといてくれたら持ってあがりますよ。」
って言ってくださってたんですが、CELLINIを短時間でも置いて行くのは心配なので、
笑顔でお断りしてました(笑)
こればっかりは自分の責任ですよね。自分の自転車だし。

で、ゆっくり横にでも・・・
なんて時間はありません(゜д゜)
次はAKAONIさんの1時間サイクルマラソンです。
慌てて集合場所へ向かうAKAONIさん。

私たちも応援に向かいます。
西コースのみを走るんですが、応援できる場所までが結構遠い(゜д゜)
日差しが・・・(--;;
スペースに帽子忘れてきたことをかなり後悔。
始終曇りがちで結構涼しかったので、甘くみてました(>_<)

かなり近くで観戦できました。
が、しかし、なかなかAKAONIさん見つけられず(゜д゜)
相方と交互に発見できるかできないか程度(^^;;
いい写真を撮るためにがんばったんですが・・・撮れてたのかな??
私のカメラでは撮ってないので不明です(笑)
無事終了~。

1時間サイクルマラソンお疲れ様!

AKAONIさんお疲れ様です!!

かなりお疲れのようでした(^^;;
1時間って長いですよね。しかもがんばって走ってたようですし・・・。
ちょっと放心状態っぽかったんですが、現実を見ていただくことに。

きゃうちゃん「20分後にインターミディエイトの集合時間ですよ。」

AKAONIさん「えぇっ!(゜д゜)」


これは確かにしんどいと思います(^^;;
1時間サイクルマラソンをウォーミングアップに使ったのではなく、全力で完走したんですからね~。
若いってすごいね(笑)

相方もインターミディエイトがあるので、準備運動。
相変わらず足が攣りそうになるらしい。一度攣ると癖になりますからねぇ。
ちなみにインターミディエイトは2周走るレースです。

二人が集合場所へ向かい、私はちょっと休憩してから観戦へ。

AKAONIさんは1組、相方は3組なので、別々に走ります。
あ、並んでる相方発見!
インターミディエイトのスタート待ちの相方
AKAONIさんを探したんですが、もうスタート地点あたりにいるようだったので、発見できず。

まずはAKAONIさんの1組がスタートです。
インターミディエイトスタート!!

スタートッ!!!

速くて全然わからん(゜д゜)

そして数分間隔で、2組、そして相方の3組がスタート。
とりあえずスタートは団子になってるので、動画で記録。

このレースは短いので、記録係りとしては緊張のレースです(゜д゜)

2周目。
AKAONIさん発見。先頭集団にいました(゜д゜)
相方も先頭集団。
なんかみんな速いね~。
写真なんて撮れないし(笑)無理無理

そしてゴールッ!!!
AKAONIさんも相方も先頭集団の中にいましたよ!
すごいね~。
表彰台に上がってたらどうしようかとドキドキしました(笑)←絶対ないらしい

スペースに戻ります。
いや~何回もレースに出ると、何度も自転車持って下りたり上がったりで大変ですね。
AKAONIさんが最も往復したのでは??(笑)

ちょいと三人で休憩。
観戦だけでも結構疲れます。
ちょこちょこ日差しが出たりするので、日差しに弱い私には結構ダメージが大きい(^^;;
でもほとんどが曇り空で涼しい風が吹いていたので、かなり助かりました。
晴天だったら熱中症になってそうです(^^ゞ

そして、初めてブースへ行ってみることに。
なんか忙しくて、ブースまわりもできてなかったので・・・(^^;;

ブースへ向かうチームきゃうちゃん

三人ともきゃうTです。
この三人を見かけた人いるかな?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月30日(日)

シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!

はじめに。
シマノ鈴鹿ロードレースの前夜に、
我が家の愛猫であるおっちゃんこと、しろが突然天国へと旅立ってしまいました。
しろは静かに永眠しました。
外にいるときは始終びくびくしていましたが、我が家の家族となってからは
ご存知のようにリラックスし、とても幸せそうでした。
短かったですが、我が家に笑顔と幸せを与えてくれたことに感謝です。
辛かったですが、しろの分も一生懸命レースで走ってきました!


*****

8月29日(土)

関西(日本?)最大規模のレース

シマノ鈴鹿ロードレース

に今年も行って参りました!!
今年で第26回になるこのレース。
あの別府選手も招待されてました(トークイベントまでに退散しましたが・・・)。

昨年の鈴鹿では、相方のレースデビューの舞台であり、
また、チームきゃうちゃんを立ち上げたきっかけでもあります。

って、ことは・・・(゜д゜)

なんと!

祝チームきゃうちゃん一周年!!!(≧∀≦)♪


ということなんですね(゜д゜)今これを書いてて気付きました(笑)

当初通り実体のないチームですが、今年は本格派オリジナルジャージもできる予定ですし、
少しレベルアップしたかな?
ヒナえもんときゃうちゃんは、当然ながらポタリンガーの域を超えておりませんけどね(笑)

今回残念ながらヒナえもんは参加できず。来年??

私は、昨年の応援&記録係から一歩進み、レース参加となりました!
一ヶ月ほとんど走ってなかったきゃうちゃん、というか普段から走らないけど(笑)
さてさてどうなることやら・・・


出発は、午前2時前。
相方は3時間ほどの仮眠。私は30分ほどの仮眠。
いつも通りですが、前日になってからチームジャージとTシャツを作成していたので、
相方まで睡眠不足となりました・・・(^^;;
きゃうジャージ(前) きゃうジャージ(後ろ)
相方のTシャツ AKAONIさんのTシャツ きゃうT後ろ(男性用)
きゃうT きゃうT後ろ(女性用)

今回ヒナえもんの代わりに参加してくれることになった有力選手であるAKAONIさん
やっぱりチームきゃうちゃんに加わってくれるんだからイメージキャラが必要ですよね。
というわけで、急遽デザインしました。
あ、これは前日じゃありません。一週間前くらいに作成しました(笑)
AKAONIさん

AKAONIさんはオルベアの赤いOnixに乗っているので、イメージは
で、背丈もありがっちりタイプなので、そんなイメージ。

AKAONIさんに当日Tシャツをプレゼントしたんですが、喜ばれたようです♪
OnixときゃうT(AKAONIさんバージョン)

会場で会ったサカリキさんも羨ましそうでしたが・・・?
前回の記事でコメントいただいたkimurinさんからも依頼が?!
これは、きゃうデザイン事務所立ち上げないといけませんかね?(笑)

ただ、このTシャツやジャージはアイロンプリントなので、
洗濯を何度かするとボロボロになってしまいます(^^;;
アイロンプリントには限界がありますね~

さて、話しが逸れましたが、
AKAONIさんと合流し、いざ鈴鹿へ。
AKAONIさんも寝てないらしい。全員寝不足です(苦笑)

午前4時前には駐車場へ到着。
今回からサーキット内の駐車場は有料になったので、我々は遠い無料の駐車場へ。
前回と同じとこですけどね。
この時間でも結構埋まってました(゜д゜)

昨年のことがあるので、場所取りのために相方が先行。
AKAONIさんと私は準備をして出発。
会場まで離れているので自走です。
AKAONIさんは鈴鹿に来るのは初めて、私はいまいち場所を覚えてなかったので、
しっかり迷いました(笑)
重い荷物持ってるのに・・・AKAONIさん、すみませんでしたm(_ _)m

サーキットへ向かう人に付いて行き、なんとか無事到着。
相方は結構いい場所を確保してくれてました。
が、今年から2階が使えないらしく、3階となりました。
1階は予約?のようなので。詳しく知りませんが(^^;;
3階まで自転車持って上がるんですが、階段なので、めちゃくちゃ重労働です(゜д゜;;
階段にタイヤがガンガン当たってしまいました(T-T)

今年のチームきゃうちゃんスペースはこんな感じ↓
鈴鹿09のチームきゃうちゃんスペース!

今度は大きいビニールシート持ってきたはずなのに、広げてみるとそうでもなかったし(^^;;

まだ薄暗いです。
リニューアル後の鈴鹿1 リニューアル後の鈴鹿2

さすがリニューアルされただけあって、めちゃくちゃきれいでした!!!
リニューアル後の鈴鹿3 リニューアル後の鈴鹿4 リニューアル後の鈴鹿5
トイレもきれい過ぎるくらいで大満足です♪
観戦席も何もかもめちゃくちゃきれいでした。

お腹が減ったので、パンと前夜せっせと作った巻き寿司を食べます。
あっという間に選手受付開始時間の午前5時半。
相方とAKAONIさんが受付に行き、私は留守番。

受付が終わって、ゼッケンとか見ると、
「レースだ!」
って気がしてきます♪

さらに、今年の参加賞はなんと!ビニールシートだったんですっ!!(゜д゜)
なので、一気に領土が広がりました(笑)
拡がったチームきゃうちゃんスペース

昨年と比べたら天と地ほどの差がありますね(笑)
あ、そうそう雨は降ってたようですが、駐車場に着いた時点ではすっかり止んでました。
曇りがちで風が少しあり、涼しい感じでした。
昨年は大雨で会場入りし、寒さに震えてましたからね(^^;;

ゆっくりする時間もなく、気付けば試走開始時間(午前6時15分)。
なんだか時間の流れが早い(゜д゜)

相方は試走後、すぐにオープンⅡのレースがあるので、
私が相方の分の貴重品もジャージの後ろポケットに詰め込むことに。
あまりの重みで、首が締まりそうでした(笑)
AKAONIさんはメッセンジャーバックを持って参加。
試走はレースに参加しない人でも気軽に参加できます。
レースは怖いと思ってる人でもサーキットを走れますよ!!!

昨年は、この試走のために自転車を持って行ったヒナえもんときゃうちゃんですが、
大雨のために断念し、自転車持参の意義が失われる危機に陥りました。
なんとか意義は失われずに済みましたが・・・。

なので、サーキットを走るのは初めてです!!
特に緊張もなく走り始めます。
間もなくして、サカリキさんとHatoさんと一緒になりました。
相方やAKAONIさんとおしゃべりしながら走行してます。
みなさん余裕ですね~。
私はコースを覚えるために、しっかり観察しつつ走行。

いきなり上りが続き、下りに入ってまた上り。
と、結構上りが多い。
でも、中盤以降の上りは、下り坂を利用すればたいしたことないです。
後半はS字の下りが続き、結構楽しい♪
カーブは怖いですけど、けいはんなのようにキツいカーブはないので、
私でもラインを守って曲がれました。

最後は、ず~っと上りであるホームストレート。
ここが一番キツイかもしれません(^^;;

あっという間に1周してしまいました(゜д゜)
午前7時からの安全講習会で1周走らないといけないので、
試走は1周だけにしようと思ってたのに、勢いで2周(笑)
思った以上に走りやすいコースです♪路面もいいからかな?

2周目は、各々のペースで走りました。
相方やAKAONIさんの姿は一瞬にして消えました(^^;;

私はマイペースに。
でも結構速度出ますね。さすがサーキット(゜д゜)
下りであっという間に時速40km/h以上出てしまいます。

2周目を終えてピットに入ってすぐに、初心者や初めてレースに出る人のための安全講習会の時間となり、慌てて集合場所へ。

まずピット上にある大画面を見ながら説明を聞きます。
でも、マイクが反響してて何を言ってるのかさっぱりわかりません(゜д゜)
聞き取れない音が続くと、なんだか催眠術のように眠くなって・・・いや、寝てませんよ(笑)

次に、シマノレーシングの選手について数グループに分かれてコースを走ってみます。
途中で一度停まって注意事項を聞きます。
が、たくさんの参加者がいるので、後方にいた私にはさっぱり聞こえず(゜д゜)

で、走り出したと思ったら、なぜかめちゃ速い(゜д゜)
出だしが遅れた後方の私は、全く追いつけず。
え、初心者講習会じゃないの??(゜д゜)
私が初心者すぎた??(笑)

なんの意味があったのかよくわからないものとなってしまいました(^^;;
参加される方は、前列を死守しましょう(笑)

レースの注意点は雑誌などで何度も見ているので、そんなに問題ないかな~と。
私はエンデューロだけだし、マイペースで走る予定だし。

で、ピットに戻ったら、すぐに開会式
相方のレースも2番目なので、そのまま下で観戦することに。


つづく・・・(長編になるか?!)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年08月29日(土)

シマノ鈴鹿ロードレースより

さきほど無事帰宅しました(゜д゜)
ずいぶん遅くなって疲れてしまいました(*_*)

なので、詳細は後日ということで。

オリジナルきゃうT

新キャラを加えたきゃうTも活躍しました(笑)


業務連絡;
AKAONIさん、相方さん、ホントお疲れ様でした!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年08月28日(金)

ブレーキシューの交換

私は自転車のパーツのことなんてさっぱりわかりません。
各部の名称だって、何度聞いても忘れるし(笑)

恐らく全く興味のない分野だから頭に入ってこないんでしょうね~。やれやれ(´д`ゞ

興味のあることや差し迫ったことなら、
驚異の記憶力(?)
であっという間に覚えるという特技(?!)がありますからね~(笑)
たとえば、一週間でポーランド語のちょっとした会話や数字や単語を覚え、
ポーランド人にびっくりされたことがあります。

ただし、必要なくなったら
すぐに忘れる
というのも特技の一つです(笑)←この力が最大

そんなきゃうちゃんが、ブレーキシューを初めて見ました。
形すらも知らなかったんですけどね(笑)

そんな貴重な経験をできましたのは、先日のこと。
アルテグラチューブレスホイールを装着後、ブレーキの調子が悪く、
翌日Hakuseiさんに見てもらいに行ったのです。

キュッと急なブレーキがかかっていたのを調整していただき、
さらにキーキー音がなるようになっていた原因も探ってもらうことに。
すると、どうやらブレーキシューがダメになってるとのこと。

ちなみに、CELLINIに標準装備されているブレーキは、TEKTROでして、
もともとブレーキの効きがあまりよろしくないらしい。
子供や女性には、それよりランクが上である、105をオススメしているそうな。

ん~確かに最初はドロップハンドルに慣れてないこともあって、ブレーキが効きにくくて怖かったな~。
でも、慣れてからは特に不自由ではないかな。
そもそも高速巡航とかしないというよりできないし、そんなに無理なブレーキをかけることもないし。
手の大きさで、ブレーキのかけにくさも結構カバーできてるのかも。
グローブ男性用使ってるくらいやから、男性と同じ扱いでいいのかもしれん(笑)

相方としては、いずれ交換したほうがいいと思ってるみたい。
一万円もしないようだし、安全を追求するなら交換もありですかね。
ブレーキは大事ですからね~。

でも、ニューホイールを手にした今すぐの出費は痛い。
ということで、ブレーキシューのみを交換してもらいました。
これだと、2セットで千円くらいです。

取り出してもらったら、こんなに傷だらけになってました(゜д゜)

痛々しいブレーキシュー

一番下のやつは磨耗してます。
他のは、小石がたくさん挟まってて、ずいぶんと削れてます。
ホイールにも傷をつけてたようです(゜д゜)なんと!

ブレーキは命の綱ですから、これは定期的に点検が必要ですね!!
なかなか勉強になりましたよ♪←すぐに忘れる自信あり

(ロードバイクのCELLINIで)
8月23日(日)
走行時間:39分52秒
平均時速:18.5km/h
最高時速:36.6km/h
走行距離:12.30km
目的地:Hakuseiさん

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年08月28日(金)

悪夢再び?!

29日(土)は、いよいよシマノ鈴鹿ロードレース!!!

熱い戦いが見学(?)できます!!(≧∀≦)♪
私は二時間エンデューロで、無事2周走れたら大満足♪


駐車場の開場時間である午前4時には到着しておきたいところ。
選手受付は午前5時半から。
試走は午前6時15分から。
初心者向けの安全講習会は午前7時から。

結構早い時間から動き出すので、前日に仮眠しとかないと厳しいですね(^^;;

もちろん気になるのはお天気でしょ!!!
早速チェックチェック~


29日、鈴鹿市のお天気は・・・

・・・
・・・(゜д゜)

えーーーーーーっっっ!!!!!( ̄□ ̄;;



そんなバナナァァ!!!(゜д゜)
ウソだと言ってよ!ばぁにぃぃ~~~(>_<、)

昨年の鈴鹿を思い出す・・・orz
相方の笑天か?!AKAONIさん??(゜д゜)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年08月27日(木)

クロスバイクで

だいぶ遡りますが、メモとして(笑)

先週の金曜日。
大阪へ行く用事があったので、駅までは自転車で。
久しぶりにクロスバイクのセンちゃんにて出動。

パンプスだからちょいと乗りにくいのはしょうがない。

駅までは、上り坂が一つ。帰りは上り坂が二つ。
小ぶりな坂は抜きでですよ(笑)

前回は、非常に楽々と上れてしまったこの坂。

が、

なんかこの日はしんどかった(゜д゜;;

やっぱりレベルアップしてないらしい(笑)
そりゃ自転車乗り始めの頃よりは楽ですけどね(^^;;

息切れしつつ駅に到着。

なんでこんなにしんどかったんやろ?(゜д゜;;

と、念のためサイコンを確認してみると、

最高記録や!(゜д゜)

最短記録で駅に到着した模様。
いや、どうも時間を気にするあまり、ペースアップしてたらしい(笑)
だからしんどかったんか(^^ゞ

まぁたいした記録更新でもないですが(笑)


しかし、やっぱりロードに比べるとクロスバイクは重く感じます。
その代わり、衝撃が少なくて乗り心地はよいですけどね♪
使い分けると各々最高のお供になりますね~(^-^)


・・・
明日は鈴鹿の準備でバタバタしそうです(゜д゜)←何もしてない人

(クロスバイクのセンちゃんで)
8月21日(金)
走行時間:18分03秒
平均時速:16.2km/h
最高時速:33.4km/h
走行距離:4.88km
目的地:最寄駅

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年08月26日(水)

バーテープついに交換!

もうお気づきでしょうか??

前回の記事でアップした写真。
新アルテで初の流れ橋

・・・
ん?!


ついにバーテープ交換!


・・・
・・・
なんと!


ゴールドへ

バーテープが交換されてるっ!!(゜д゜)

ゴールドのバーテープ・・・

しかもさんざん私が拒否していたゴールド・・・(゜д゜)
派手なのが嫌いな私は、相方が勧めるゴールドに断固として反対。
かと言って、何色がいいかも思いつかない。
「前の黒いままでいいんじゃないの?」と、特に交換する気もなかったきゃうちゃん。

それが、なぜ交換に至ったかと申しますと・・・

先日新アルテに交換した後、ブレーキの調子がいまいちだったので、
Hakuseiさんへ調整してもらいに行ったのです。

そのときに、店主であるぱぱみつさんが、新アルテを試したいということで、CELLINIで試乗されることになりました。入荷してすぐ我が家にやってきましたからね(笑)

で、バーテープを握ってみて、

ぱぱみつさん「こ、これは・・・(゜д゜;;」

と、苦笑い。

そう、私のバーテープ、もうベコベコのベタベタになってたんです。
多少気にはなってましたが、さして気にすることもなく使用してました(笑)

それを指摘されましてね~。
あ、やっぱり汚かったですかね?(笑)

で、巻きなおすついでにバーテープのことを相談したら、ぱぱみつさん即答で、

「そりゃ!ゴールドですよっ!!!(^^)」


えーーーーっっっ!!!(゜д゜)



で、相方が得たりと、お店にあるゴールドのバーテープを持ち出し、
流されるままに交換(゜д゜;;

今まで見たゴールドの中でも一番静かな感じだったので、私も了承。
どんなもんなんでしょうね~。
私はいまいちよくわからん(笑)
服の組み合わせなら一瞬でわかるのに、スーツ&ネクタイの組み合わせや、
自転車のパーツの組み合わせってよくわからないんですよね~(^^ゞ


付属していたバーテープは、クッション性が高い上に、結構分厚く巻かれていたので、
今度のはずいぶんスッキリした感じです。
今までのように分厚く(半分重ねくらい)巻くのは、手の大きい人とかには向いてるけど、
普通はもうちょっと薄く巻く(3分の1重ねくらい)ほうが持ちやすいらしい。

特に問題なかった私はやはり手が大きいのか?!(笑)

確かにちょっと持ちやすくなったのかも。
持った感じはだいぶ変わりましたけど、特に問題ないようでした。

目立つの嫌いだから地味でよかったのに(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年08月25日(火)

新アルテの効果確認(流れ橋編)

今日はいまいち調子が悪い。
朝から眩暈もするし、食欲もない。
ちょっと胃もたれぎみなのは、昨日久しぶりに食べた餃子のせい??(゜д゜)
最近油ものが全くダメになってしまったので、かなり影響ありのようです・・・(--;;

今朝はずいぶん涼しかったので、相方を送り出した後に走ろうと思ってたんですが、
こんな調子なのでパタッと倒れ、お昼まで電池切れ。

さすがに午後からの日差しは暑く、夕方まで様子をみることに。
調子はよくならず。

でも、やっぱり新アルテの効果をもうちょい試してみたい(>_<)

ということで、なんとか出発したのが16時過ぎ(^^ゞ

調子も悪い上に、この時間・・・。
日が暮れるまでに帰りたいから、目的地設定に悩む。

大正池は暗くなると怖いし・・・

よし!流れ橋にしよう!!!


まぁ、こんな時間から流れ橋に行くのもどうかと思いますが(笑)
調子の悪いときは平地レンがいいだろう。

さくさく走って、嵐山木津CRへ。
夕方は車が多いね~。

日差しはちょっと暑いけど、真夏の暑さはなくなったな。
秋は近い。

やっぱり調子悪いらしく、あんまり速度が出せないらしい(--;;
なんか胃が気持ち悪いし・・・上体をかなり上げて走らないと・・・(゜д゜)

速度は気にせず、軽めのギアでくるくると。

やっぱり体調が優れないので、10km程度の場所で写真を撮って帰ることに。

が、よく自転車を立てかけてた場所が草ボーボー!!( ̄□ ̄;;

しょうがないので先に進む。

次なる場所を探す。
が、予定していた場所では野焼き(゜д゜)
停まるの無理(゜д゜)

しょうがないので先に進む。

次なる場所でも野焼き(T-T)
泣く泣くスルー。

もう諦めて流れ橋まで行くことに。
日が暮れる頃までに戻れるかが問題やけど・・・。

で、15kmを過ぎたあたりからちょっと回復。
風もない。
自分の作り出す風が妙に辛い(゜д゜)

で、ちょいと道の悪い場所に差し掛かります。

が、

あれ?(゜д゜)
衝撃があんまりないぞ!!!(゜д゜)
すごー


これもチューブレス効果?!
もちろんデコボコがひどい場所では、そうもいきませんけどね(^^;;

なんだか嬉しくなって、スピードアップッ!!!(≧∀≦)♪


おぉっ!!!(゜д゜)


なんと、

速度が上がるとさらに軽くなる!!!(゜д゜)

時速27km/hを越えるとその効果が現れるらしい。
速いほど転がりのよさがわかるんです。
スーーーーーッって進む感じが強い。

でもやっぱり調子悪いので、そんなペース継続できませんが(笑)
ほとんどのローディーの方にとっては普段通りの速度でしょうから、きっと効果絶大ですよ!

気付けば流れ橋。
新アルテで初の流れ橋

今朝方、花火の不始末(というか花火禁止のはず)からボヤがあったらしい流れ橋↓
ボヤのあった流れ橋
なんだか痛々しいことになってるらしい。
みんな、大事にしようよ(>_<)

写真だけ撮ってUターン。
だって時間ないし。日暮れまでに戻らねば!!

体調不良だから、ゆっくりペースでしか走れないのはイタイね~。
なんとか間に合うかな?
夕焼け

ん~やっぱりチューブレスはいいね~。
パンクのリスクも少ないし、衝撃も少ないというのはいい!
快適です♪
体調よければな~。

ラチェット音はほとんどないので、前方の人を蹴散らすに合図することができなくなってしまった。。。
でも、今日はお互いに譲り合う場面が多く、ずいぶんマナーのよい人たち(歩行者も自転車も)が多かったです♪
思いやりの心から思いやりの心が生まれるんですね~。改めて実感(^-^)

さらに日が暮れる

日が暮れちゃう(゜д゜;;

急げ~!!!

18時過ぎた頃から日も陰り、めちゃくちゃ涼しかったです。
7分丈のレーパンでは寒いくらい((゜д゜))

お月様と夕焼け

うっすらとお月様が見えて、夕焼けといい感じでした♪

って、こんな写真撮ってるから時間なくなるんやけど(笑)

18時半前に帰宅。
なんとか明るいうちに帰ることができました!


(ロードバイクのCELLINIで)
8月25日(火)
走行時間:2時間01分55秒
平均時速:22.1km/h
最高時速:37.9km/h
走行距離:44.99km
目的地:流れ橋

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年08月25日(火)

シマノ鈴鹿ロードレース参加確認証

昨日ですが、

届きました!

シマノ鈴鹿ロードレース参加確認証

シマノ鈴鹿ロードレースの参加確認証です。


レースまであと少し。

みんながんばってるんやろな~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:14 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月24日(月)

アルテグラチューブレスホイールのインプレ

初めに、

私は、相方にこっそりホイールを取り替えられてても気付かない初心者です。
バイクをいじったり、ランクを上げよう!よいう強い物欲もありません。
自分のレベルに見合うものでよいと常日頃思っております。
特にがんばって走ろうという熱い魂もないただのやる気のないポタリンガーです。


以上のことを踏まえてインプレをご覧ください(笑)


・・・

シマノ アルテグラ チューブレスホイール

アルテグラチューブレスホイール交換後のCELLINI

まさかきゃうちゃんがチューブレスなんて。
「もったいない」と思っている人は多々いるはず(笑)
そこのあなた!ドキッとしましたね?フフフ

土曜の夜にHakuseiさんで取り付けていただき、帰ってから近辺を試走。
あちこちでお祭りがあった日だったので、人の通らない暗い夜トレコースを選択。

家を出てすぐの上りでは、ギアが重かったせいもあり、何も感じず。
下りでもいまいちよくわからなかった・・・。

やっぱり私に違いはわからない?!(゜д゜;;

豚に真珠か猫に小判か・・・


そして、平坦な道に出たとき。

えっ?!(゜д゜)

軽いっ!!
衝撃が少なく、スーーーッと走る感じです。
小さな力でたくさん進むような。
いつものペダリングでも速度が上がってしまうようでした(゜д゜)

ブレーキの調子がいまいちで、ちょっと握るだけでガンッとブレーキかかるし、キーキー音なるし・・・
そういうのが気になって最初はわからなかったようです。

しばらく走ってると、だいぶ違いがわかってきました。

・音がなく、静かに転がる
・軽い力で倍走る感覚
・衝撃が少ないので快適



なんかすごいですよ!!!(゜д゜)


さらに、帰りに三つほど上り坂があるんですが、軽く上れます!
相方はラレーRF7で走ってたにせよ、上りではやっぱり遅れを取ります。
それが、ほとんど遅れることなくくっついて上れたのですっ!!!(゜д゜)すごー

もちろん本気モードの相方には到底追いつけませんが(笑)

ちょろっと走っただけでこれだけの違いを感じることができました。
なので、今度はもうちょっと走ってみようと思います。←思うのは自由

(チューブレスに変身したCELLINIで)
8月22日(土)
走行時間:25分53秒
平均時速:18.0km/h
最高時速:34.2km/h
走行距離:4.76km
目的地:夜トレコース(チューブレス体験)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年08月23日(日)

アルテグラ チューブレスホイール導入!!

えぇっ!!
マジでいいんですか??(゜д゜)



ポタリンガーの中でも、最もやる気のないわたくしが?!!

こんなすごい(らしい?)パーツを手に入れてしまって(゜д゜)


いいんですかいっ?!(゜д゜)



みなさんご存知の!
注目を浴びてる(らしい)!!

シマノ アルテグラ チューブレスホイール

ですって!!!(≧∀≦)♪

アルテグラ チューブレスホイール

いやね、発売される前に相方から情報は聞いてたんですよ。

へ~チューブレスだったらパンクのリスクも少ないし、いいな~。
チューブレスでこの価格は大事件になるほどすごいらしいし・・・。
ほしいけど・・・でもあんまり自転車乗らないし、まぁ縁があれば・・・。


なんてのんきに思ってました(笑)

で、今となっては、予約したっていつ手に入るかわからない状況。
自転車業界ではよくあるお話しですね。

それでもまぁ、来年でもいいし、やっぱり予約だけでもしてみる?

なんて、のほほんと相方と話してました。

それが!!!

なぜかシマノ鈴鹿ロードレース前の我が家にある!!!(゜д゜)

なぜか?!


それは相方のブログで(笑)

簡単に申しますと、
たまったまHakuseiさんに、1セットだけ入荷した翌日に相方がこの話しをたまったましたらしい。
で、ちょっと躊躇したぱぱみつさんが話しを切り出してくださって・・・。
相方は即購入。
他に何セットか注文されてるらしいですが、入荷未定らしい。
この1セットも数ヶ月待ってようやくきたものらしいし・・・だから躊躇されたんだと思いますけど(笑)

で、我が家的予定を大幅に短縮し、きゃうちゃんのCELLINIに納まったというわけです。

すごいね(゜д゜)
タイミングがカチッと合ってしまったんやね~。

アルテグラ装着後のCELLINI

なんかシックでいい感じです♪

アルテグラ チューブレスホイール

夜に取り付けていただいたので、ちょろっとだけ近辺を走りました。

その感想は?!!!


次回!(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月22日(土)

鈴鹿に向けて秘密兵器投入か?!

世の中には縁というものがあるんですよ。



・・・

・・・




秘密兵器?!


なんじゃこりゃーーーーっ!!!(゜д゜)


詳細はブログで。
あ、これブログか(笑)
後日で。
お楽しみに!!(≧∀≦)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2009年08月22日(土)

ちょっくら夜トレ

・・・
さぼってるって??
まぁ、そういうこともありますよね(笑)
出かける用事が続いてなんだか忙しくってねぇ~


すっかり忘れてましたが、水曜日は相方の夜レンに付いて行きました。
と言っても私は途中で退散しましたが(^^ゞ

鈴鹿に向けてちょっとは走らないといけないと思いつつダラダラと日が過ぎ・・・
ほとんど自転車に乗ってません(笑)←いつもながらやる気がない

コースとしては、けいはんな擬似コース一周&冬の間夜トレに使用していた暗い田んぼと川沿い。

なんだか体が重かったのは練習さぼってるからかもしれません。
日中の暑さでだいぶまいってるということもありますが・・・(--;;

久しぶりに田んぼ道の夜トレコースを走ってみましたが、やはり暗い(゜д゜)
チカチカライトでは心もとない感じでした。
相方が強力なライトを付けてるので、離れないよう必死で付いていった次第です。

道の形状なんか全然わからないし(--;;
相方はオフロードに出そうになって、ちょっとバランス崩してました(゜д゜)

真っ暗な夜の道を走る場合は、ライト三つくらいいりそうですね(^^ゞ

あ、ポタリンガーにはポタポタビームがあるんだった!(゜д゜)

使うのすっかり忘れてました(笑)



ポタポタビーム!!


(ロードバイクのCELLINIで)
8月19日(水)
走行時間:42分53秒
平均時速:19.5km/h
最高時速:33.2km/h
走行距離:13.98km
目的地:夜トレコースMIX

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月19日(水)

水間にあるこだわりカフェ

先日の室生ダム&室生周辺ポタの帰りに下調べしていたカフェへ寄りました。
水間にある「Country cafe Herb Club」です。

どうやらこだわりの材料を使っているらしく、
石釜で焼くピザ生地やパン、ベーコンやウィンナーなども手作りだとか。
パンやお菓子などの販売もあり、無添加で体に優しいらしい。

これは行かねば!!!(゜д゜)

針の道の駅からほど近い山の中。
大きなログハウスのような建物が見えてきます。
ハーブガーデン

13時過ぎだったと思いますが、満員です(゜д゜)
なんとか駐車場に車を入れ、順番待ちの名前を書いて・・・
と思ったら、テラスならすぐ座れるらしく、テラスへ直行。
だいぶ日が出てきて暑くなってきたけど、まだ外でも耐えられる。
山の中だからかもしれんけど。

ハーブガーデンのデッキ
注文した後、ヒナえもんと内部視察へ。
デッキで二つの建物がくっついてるんですが、一方にはモンベルのグッズが販売されてました。
もう一方はカフェ。
きれいな建物です。

デッキでは地元野菜や、雑貨などが販売されてました。
デッキ突き当たりには石釜が!(゜д゜)
石釜(ハーブガーデン)
ここでピザを焼いてるのを見学。
おもしろいですね~♪

カフェ内には石釜で焼かれたパン、無添加のクッキーや無農薬のお茶など、いろいろこだわりのものが売られてました。
ヒナえもんも私もほしいものがありすぎてオロオロしてました(笑)

とりあえず食事。
ヒナえもんと私は二人でケーキセットとピザを注文。
ピザ(ハーブガーデン) 無農薬抹茶と小豆のケーキ(ハーブガーデン)

ピザ、うまーーーーーっ!!!(゜д゜)

薄いパリパリの生地のピザなんですが、味もともかくめちゃうまです!
あっという間に完食。
これはパンも期待できそうです!
ケーキはちょっとパラパラしてたかな~。

相方は辛口カレー。
辛口カレー(ハーブガーデン)
おいしかったらしい。
私は辛いの苦手なので、食べれませんが・・・(^^;;

帰りにパンを数点とクッキーを購入。
帰ってからパンを食べましたが、めちゃうまーーーっ!(゜д゜)
もっと買えばよかった・・・。
あ、パンは米粉のパンでした。モチッとしててうまいです♪
クッキーはまだ未開封です!

そうそう、食事中にローディーさんがたくさんお店の前を走って行かれました。
暑いのに大変だね~と思いつつ心の中で応援しました(笑)


**********************
Country cafe
Herb Club

〒630-2152
奈良市水間町3020-3
Tel/Fax 0742-81-0829
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00
**********************

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:40 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年08月18日(火)

室生ダム&室生寺お試しポタ(完結編)

冬以来冬眠していたヒナえもんを叩き起こし、
久しぶりにチームきゃうちゃん総動員でポタリングをすることに。
目的地は室生ダム&室生寺周辺。
サカリキさんたちとの秋ポタ予定コースを走ってみるのが最大の目的であり、
自転車を始めて間もないお連れさんでも走れるコースか確認するのだ。
きゃうちゃん以上に自転車に乗っていないヒナえもんがテスターとして参加。

室生ダムまで車載し、まずはダムをまわってみる三人。
相方が道を間違え、いきなり上り坂満載となったポタリングだが、
あっという間にダムをまわってしまう。
そして室生寺へと向かう一行だが・・・

までが前回のあらすじです。

・・・
多少のアップダウンのあるダムコースを終えた三人。
ヒナえもんは満足げ。

相方「さぁ!ここからが本番です!!(^^)」

ヒナえもん「え?!(゜д゜)」


ヒナえもんは、お次の目的地である室生寺近くの草もち&回転焼きのお店へは車で行くと思っていたらしい(笑)
すでに疲れていたらしく、ショックを受けている模様。

有無を言わさず走り出す相方。
ヒナえもんがそれにしぶしぶ付いて行きます。
そして私も付いて行きます。

最初は結構急な下り。
ブレーキかけてても時速30km/hは出てしまう坂です。
ヒナえもんが相方に何か話しかけてる様子。

どうやらこんな感じだったらしい↓

*******************************

ヒナえもん「まさかこの坂を帰りに上るということですか?!(゜д゜)」

相方「気付いたか!ふぇっふぇっふぇっ


*******************************


ヒナえもんは走り去る相方の背中に向かって、

「鬼!!!(>_<。)」

って叫んでました(笑)


その後はほとんどゆる~~~~い上り。
ゆっくり走ってるので全くしんどくないですね。
時速13km/hくらいだったはず。
ヒナえもんも「このペースなら大丈夫みたい。」って言ってました。

ちょこちょこ会話しながらゆっくり走ります。
広くてきれいな道なので、車がきても問題なし。
交通量も少なくて走りやすい道でした。

室生寺に着く直前くらいにあるところの上り坂がちょっとキツかったらしい。
私はちょっと記憶にないんですが・・・(笑)

でもそんなにペースが落ちることもなくヒナえもん室生寺無事到着!
室生寺
室生寺は前を通っただけ(笑)

そして、きゃうちゃんの
一番の目的地である草もちのお店へ!!!(≧∀≦)♪

草もちやってない!!(T-T)

・・・
閉まってる!!!(゜д゜)


ショック(>_<、)
ひどいよひどいよ(T-T)

どうやら草もちは夏季休止っぽいです・・・orz

そして、ドキドキしながらよもぎ入り回転焼きのお店へ。
よもぎ入り回転焼きのお店
開いてました!
よかった~(--;;

早速お店横の休憩所で食べます。
よもぎ入り回転焼き
アツアツふわふわでおいしい!!

私は回転焼きを二個、相方は回転焼きとかき氷、ヒナえもんは回転焼き一個食べました。
そしてお土産も購入。

あとは帰るのみ。
雨がときどきパラつくので、サッサと帰ります。
涼しくていいですけどね~♪
ほとんど汗もかいてないし。

帰りは、爽快に下り!!!

のはずなんですが・・・

相方は楽しそうに下ってます。
私もそうしたい。

が、

ヒナえもんは時速30km/hを越えると怖いらしく、ブレーキ三昧。
相方とどんどん離れていきます。

でも今回ヒナえもんを見守るという重大使命が与えられております。
しょうがないのでブレーキしながらゆっくり下ります(泣)

下りである程度速度出しておけば、平坦や上りも楽に進めるのにねぇ~。

後半は、ちょいと上り。
ヒナえもんが無口になります。
声をかけても「うん」と短い返事のみ。

声をかけてはいけない状況なんですね(゜д゜)

と思い、黙って後ろから見守らせていただきました(笑)
私は始終軽いギアでくるくるまわしてました。

一生懸命上りきったヒナえもん。

そして、最後の最後、あの坂が出現!!!
どんな勾配か、わくわくドキドキして上り始めます♪

ヒナえもん、一気に減速。
「これはちょっと・・・(゜д゜;;」
と何か呟いたようですが、必死に上るヒナえもん。

いや、確かにちょっと勾配キツイかも。
ヒナえもんのペースでは私も立ちゴケしそうだったので、
断って先に上らせていただきました(^^;;

ヒナえもんを追い越し、

「さぁ!今から上るぞっ!!!(≧∀≦)♪」

と意気込んだそのとき、頂上でくるくるまわってる相方発見。




・・・

って、もうゴールかいっ!!!( ̄□ ̄;;


せっかく楽しみにしてたのに~
短い上りやったな・・・

そして、後からヒナえもんも無事完走!!!
ヒナえもん完走!(室生ダム終点)

素晴らしい!!!
諦めずに上りきるなんて!!!
成長したねぇ~(T-T)


・・・

さて、
このコース、きゃうちゃんの正直な感想としましては、

「全く無理のないウォーミングアップ程度」

でございました。

相方の感想は、予想通り、

「超余裕。」


そして、気になるヒナえもんの感想は、


「かなりしんどい」


えーーーーっ!!!(゜д゜)
嘘だと言ってよ!ばぁにぃぃ!!!


で、サカリキさんのお連れさんも走れるかと問うてみたところ、

「ま、いいんじゃないですか。」


・・・

って、人ごとかいっ!!!( ̄□ ̄;;



だ、そうですよ、サカリキさん(笑)

(ロードバイクのCELLINIで)
8月16日(日)
走行時間:1時間32分55秒
平均時速:16.8km/h
最高時速:41.0km/h
走行距離:26.0km
目的地:室生ダム&室生寺周辺(室生ダムまでは車載)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年08月17日(月)

室生ダム&室生寺お試しポタ

昨日は久しぶりにポタリング。
毎度のことながら、自転車自体久しぶりです(笑)

目的地は、室生ダム&室生寺周辺。
室生ダムまでは車載です。

メンバーは、いつも通り相方ときゃうちゃん。
そして、冬以来(?!)久しぶりに登場のヒナえもんです!!(゜д゜)

ヒナえもんは冬とともに冬眠。
そして全く目覚めることがなく、夏の終わりに差し掛かっていたのです。

が、

今回は強引に参加依頼し、ついにポタリンガーXの片割れが目覚めたのです!
おはようございます!ヒナえもんさん!!(笑)

・・・

しかし、なぜに参加依頼をしたのか?

それは、
来月あたりに、サカリキさん&お連れさんと一緒にポタリングの予定があり、
お連れさんはまだ自転車に乗り始めて間もない。

相方が室生ポタ企画をしたものの、果たして慣れない人が走りきれるのか??
なんせ、室生あたりはが多い。
先日車で下見をしたけれども、実際走ってみないとアップダウンのほどはわからなかった。

相方の評価はもちろん当てにならない。
きゃうちゃんだっていちお一年はボチボチながら走ってる。
上りも好きなので(実力はないが)、これまた評価が危うい。

というわけで、
冬の間は全くと言っていいほど自転車に乗らず、暖かくなってからも、
お箏の下合わせ(月1~2回)のときに、近場までちょろっと乗るだけの人。

あまりにも乗ってないからか、自転車にセミの抜け殻がくっついていたそうです(笑)
ジャイコで一つの生命が誕生したなんて素晴らしいですね!←いいのか?!

その名も、我がチームきゃうちゃん補給食マネージャー!

ヒナえもん

ですっ!!!(≧∀≦)


そんなヒナえもんなら、自転車乗り始めて間もない人の気持ちもわかるでしょう(笑)

というわけで(長かった・・・)、これから本文に入ります(笑)

・・・
8月16日(日)
室生寺に行くならやっぱり名物草もちやよもぎ入り回転焼きを食べたい。
なので、お店の開いてそうなお昼前を目指して室生へ向かいます。

その日は曇り。
結構涼しいです。

9時半頃に室生ダムへ到着。
自転車の準備を済ませ出発前に久しぶりの三台でパチリ。
室生ダムスタート
相方のラレーRF7、オペラCELLINI、ヒナえもんのGIANT ESCAPE R3(通称ジャイコ)

ポタリングなので、私はストレッチパンツにパールイズミの長袖ジャージ。
お土産を買う予定でバックパックも。

まずは一般道を通り、ダム周回に入ります。

が、

ここで相方が道を間違います。

車で下見をしたときに一般道からダムへ出る道を確認していたんですが、
相方はその横道を何事もなくスルー。

あれ?(゜д゜)

疑問に思ったんですが、そこは下り。
相方、ヒナえもん、きゃうちゃんの順番なので、相方まで声は届かない。
車通りも多いので、ヒナえもんを追い越して相方に接近するのも危険そう。

きっと違う道を発見したんだと思い、ず~~~っと黙って付いて行きました。
が、相方はだいぶ進んでから一時停止。

「あの道どこだっけ?(^^;;」

なぬ?!(゜д゜)

何か考えがあるわけでもなく、単に道を忘れてたらしい(--;;

というわけで、ず~~~っと下ってきた道を上ることに。
ヒナえもんはものすごいブーイング。これで体力がなくなったらしい(笑)

ダムへ入る道までは私が先導。

無事ダム到着。
ダムをまわります。
木が多いからか涼しくて気持ちいい!!
室生ダム橋の上で
釣りの人や家族連れが結構いたので、車もわりと多め。
でも一般道よりは断然少ないです。
だから走りやすい♪

室生ダム
ダムの水はあんまりきれいじゃなかったな~。
春頃はきれいだったらしいから、季節によるのかな??

さほどでもないアップダウンの繰り返し。
自然の中ということもあり、ヒナえもんも坂がそんなに苦ではないよう。
ちょっぴり勾配のキツイとこもありますが、短いので下りを利用すれば問題なしかと。

立入禁止!蜂の巣?!

↑この橋のあたりには蜂の巣があるらしく、立ち入り禁止でした(゜д゜)
確かにブンブン飛んでたな。

あっという間にダム予定コース(一周ではない)終了。
ダムコースは約5km。
ヒナえもんも「え、こんなもん?(゜д゜)」って感じだったらしい。
上りはちょっとキツイとこもあったらしいですが、距離が短いから大丈夫とのこと。

途中雨がポツポツしたくらいなので、結構涼しくて快適でした♪

お次は室生寺へ。
草もちと回転焼き!


つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年08月16日(日)

ポタリンガーX!!!

正義の味方か悪の手先か?!!

ポタリンガーXは今日もゆく!!!

ポタリンガーX!!!


ポタリンガーX!!!!!

ポタリンガーX!!!IN 室生ダム!!!


本日、久しぶりにチームきゃうちゃん総動員で室生ダムポタ行ってきました。
詳細は明日。←「弱虫ペダル」を読んでたら書く時間なくなった(゜д゜)なんてことは・・・アルアル

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:42 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2009年08月14日(金)

ローディー必見!!食事処「毬りん」(京都嵐山)

前回の記事でサカリキさんより、気になるコメントをいただきました。

>阪急嵐山駅近くに、バイクスタンドありの食事処も発見して

まさか!!(゜д゜)

即座に思い浮かべたのは、嵐山に行けば必ず立ち寄るお店、

毬りん。

昨年秋に偶然発見し、あっさりしていておいしいので、すっかり気に入ってしまったお店です。
最後に嵐山へ行った今年1月に、お店の方に声を掛けられ、ちょっとお話をしました。
そのときに、
「バイクスタンドがあれば停めやすいんですけどね(^-^)」
と、なんとなく話しの流れ的に希望を述べました。
いや、あくまで希望なので聞き流してくださいとブログにも書いていたんです(^^ゞ



それが、

なんと!

バイクスタンドが設置されていたんですっって!!!( ̄□ ̄;;



相方がLSDがてら今朝確認してきました(゜д゜)

↑早朝なので、まだ開店前の画像です。


あるっ!!!(゜д゜)

慌てて毬りんサイトにあるブログで確認してみると、なんと、今年二月に設置されていたらしい。
私たちが行った翌月ですね(゜д゜)なんてこったい


なんてこったい!!!(゜д゜;;


すごすぎです!!!
感激しました(>_<)
ありがとうございます。言葉もございません(T-T)

しかも、バイクスタンドが設置されたにもかかわらず、
ローディーの利用者がなかったようで・・・(゜д゜;;;ひょえぇぇぇ
私たちはずっと嵐山に行っておらず、大変申し訳ないことをしました(--;;


しかし、
なぜ、嵐山にあれ以来行っていなかったのか・・・

2月:雪や凍結で京都方面に行くのは厳しかった
3月~5月:花粉症
6月~現在:暑い


(゜д゜)
今の時期は、暑すぎて相方ですら早朝しか走りません・・・
私に至っては、先日のレースで曇り勝ちであったにもかかわらず熱中症になったくらいですし・・・

嵐山でお店が開いてる時間に行ける季節が、非常に限られるということが判明(゜д゜)
言い訳のようになってしまいましたが・・・(苦笑)

でも、近郊のみなさんや暑さにも負けない屈強なローディーさんなら、
暑い今でも大丈夫ですね!!!?

ちりめん山椒はもちろん、なんでもマジでうまいです!!!
店内もお洒落で、ご飯もあっさりしてるので、女性ローディーにも大満足間違いなし!!!

ローディーのみなさん、
今すぐ毬りんへGO!!!(≧∀≦)



あ、もちろんローディー以外の人も是非一度足を運んでみてください♪
ちりめん山椒のお土産も売ってますよ(^-^)


追記;毬りんママ様
涼しくなったら必ず行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました!


********************
京乃ちりめん山椒 毬りん
※バイクスタンドあり!!!
住所:京都府京都市西京区嵐山中尾下町27-4
電話:075-862-5524
営業時間: 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:火曜日
※地図は相方のブログにて掲載中。
********************

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:03 |  グルメ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年08月12日(水)

ボトルデビュー!!!

今更ですが・・・


ボトルデビューです!!!(≧∀≦)♪


相方が先日購入してきてくれました。
ボトルとボトルケージ

今までは、ボトル代わりになるペットボトル用のキャップを使用していました↓
専用キャップ"

これで走行中でも水分補給が可能かどうか様子をみてたんですよね。
無理なのにボトル買ったらもったいないじゃないですか(笑)
このキャップなら一個40円!
試すには安すぎるくらいのお値段です♪


・・・

約三ヶ月実験した結果、

走行中でも水分補給可能

と判断。
まぁ、分析データが出るほど走ってませんが(笑)

というわけなので、とりあえずボトルデビューということで。
なんでも遅れ勝ちですよ!
だって私は永遠の初心者なんで(笑)
それでこそポタリンガーなのです!!!


で、やっぱり手が動いてしまいました。
やっぱりらくがき♪

相方に、「もったいないから止めなさい」って注意されてたんですけどね(笑)
らくがきは止められないねぇ~♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:19 |  自転車  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2009年08月12日(水)

手打ち蕎麦!(京都府与謝郡)

先週土曜日、田舎でお墓掃除の後、ランチをしたお店を紹介。
昨年、ヒナえもんの鋭い嗅覚勘で発見したお店です。

手打ち蕎麦
そば工房 くり
手打ち蕎麦 そば工房くり

SL広場や道の駅の近くにあります。
まわりは自然の宝庫!!
看板も出てるので、土地勘のない人でもなんとかわかるかな??(^^ゞ

店内(そば工房くり)
11時半オープンなんですが、12時頃にはすでに人がいっぱい(゜д゜)
かろうじて座れました(^^;;

唯一空いてる席は予約席だったらしく、すぐにお客さんが来て満員御礼。
ん~こいつは去年より人気出てること間違いないな(゜д゜;;

私と相方は昼膳を注文。
盛り蕎麦と、きのこご飯とお漬物のセットです。
昼膳(盛り蕎麦、きのこご飯、お漬物)

やっぱりうまーっっ(゜д゜)
蕎麦が嫌いな私でもガンガン食べれます。
おばあちゃんが蕎麦の実から手打ちしてたやつみたいに素朴でうまいです。
変な臭みがないのがいい!!

お出汁もおいしいです♪
さらに、きのこご飯!これがめちゃうまー!!!(゜д゜)
私の苦手な山椒の実が入ってるのに、おいしくいただけるのがすごい。
薄味でふわふわのご飯。激うまです!!

ヒナえもんは黒そばを注文。
昼膳の盛り蕎麦と一緒のようですが、量が多いのと、わさびを自分ですりおろすことが違います。
黒そば

ヒナえもんは、蕎麦好きなので、大満足のようでした(^-^)
ちなみに私のきのこご飯はヒナえもんと半分こしてちょうどよい量でした♪

希望者には、そば湯もサービスでいただけます。
そば湯
残ったお出汁に入れていただきます。

これがまたうまーーーっ(゜д゜)
ここのそば湯はやっぱり格別ですっ!!!(≧∀≦)♪

大満足でお店を後に。
13時頃だったと思いますが、外に出てみると・・・

即完売!!!(゜д゜)

もう完売してるっ!!!!!( ̄□ ̄;;


行ってみようと思われた方は、是非お早めに!!!


****************************
手打ち蕎麦
そば工房 くり
京都府与謝郡与謝野町加悦工芸の里内
TEL 0772(43)2131
営業時間:午前11時半~売り切れまで
定休日:水曜、第3火曜(定休日が祝日の場合は営業、翌日休み)
****************************

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:13 |  グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月11日(火)

田舎へ!!

先週の土曜は母方の実家へ。
毎年恒例のお墓掃除です。

このお墓掃除担当は、相方、ヒナえもん、きゃうちゃんの三人と数年前から決まっております。
涼しいうちに掃除を済ませたいので、夜中に出発。
車で約3時間です。

寝不足が続いているので、実のところフラフラなんですが、休んでる暇はありません。
しかし、
田舎は気持ちいい!!
田舎にて(栗の木と)
まわりに数軒しか家はなく、後は全部山か田んぼか畑です(笑)
ちなみに携帯の電波も届きません(゜д゜)

自転車パワーで元気になった相方に力仕事を任せ、私とヒナえもんはセッセとお墓掃除。
古いものもたくさんあるので、墓石が一つというわけではないのです(^^;;
何百年と続いてる家ですからね~。

日が差してくるとさすがに暑いですが、木陰は涼しい(^-^)
家の窓を閉め切ってても涼しいのは、昔ながらの土壁だからかな??

柿の木
柿の木がたくさんの実をつけていました。

無事終了!!!
三人で協力すると早い!
さすがチームきゃうちゃん!!!(≧∀≦)♪
自転車関係ないけど・・・(笑)

丁寧に磨いただけあって、きれいになると嬉しいですね♪
お参りを済ませ、帰宅準備。

その前に・・・
みょうががいっぱい!
みょうがを収穫。
自然の恵みに感謝(-人-)

そしてお待ちかねのランチへ♪
春に悔しい思いをした、手打ち蕎麦「そば工房くり」へ行ってきました!

おいしくいただいて帰宅。
帰りは渋滞してて相方が大変でした(゜д゜)

あ、私とヒナえもんは寝ていたので・・・(笑)
相方さん、運転お疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:43 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月10日(月)

山のたまご(信楽)

金曜は早朝ポタの後、車で信楽へ。
相方オススメのお店でランチをするのが目的です。

うちから約一時間くらいですかね。
カーブの多い山の中を走ってようやく到着。

山のたまご

山のたまご(外観)

ローディーの中では有名らしいですね。
相方はいつも自転車で行くんですが、私にはまだ無理そうなのでとりあえず車で(笑)

信楽まででもかなり上りがあるのに(ゆるいけど)、さらに山を上るなんて・・・。
車で走ってても大変そうでした(^^;;

店内は落ち着いた感じ。
山のたまご(店内)

さて、このお店は名前の通り、卵料理メインのお店。
平飼いたまごを使っていて、たまごも販売されてます。
オムライスと親子丼が人気メニューのようです。

私はオムライスを注文。
オムライス

ふわふわでウマーッ!!!(゜д゜)
ソースがまたうまいです!
中のライスもべちょっとしてないですし、味も濃すぎずあっさりしてておいしいです♪

相方は親子丼を注文。
親子丼

ふんだんに卵が使われているのに、さらに生卵がっ(゜д゜)
ちょっともらいましたが、これもおいしかったです。
でも私としては、オムライスのほうが好きです!

せっかくなので、唐揚げも注文。
唐揚げ

カラッとしてましたが、私にはちょっと肉の味がキツかったです。
食べられる肉と食べれない肉があるので(^^;;

続々とお客さんが増えて、帰る頃にはいっぱいになってました(゜д゜)
午前11時半~12時くらいに行ったほうが確実かもしれません。

帰りに平飼いたまごを購入。
平飼いたまご
12個300円です。平飼いでこの価格はめちゃ安いっ!!(゜д゜)


大満足でした(^-^)♪
今度はヒナえもんと来なければ!!!

あ、ここは金、土、日しか営業しておりませんので、ご注意ください!!!

*****************
いっぷく茶屋 山のたまご
住所:三重県伊賀市諏訪3748-1
TEL.:0595-24-4309
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
※金土日のみ営業
定休日 月~木
*****************

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:14 |  グルメ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年08月08日(土)

久しぶりの自転車

今日は田舎へ行っておりました。
そのお話しは後日。

・・・
昨日は相方が休暇だったので、久しぶりに走りに行くことに。
日中は倒れそうなくらい暑いので、早朝ポタ。

朝の弱い私にとっては厳しい(゜д゜)
弱いというより、寝るのが毎日午前1時過ぎてるので、単に寝不足ですね(^^;;

やっぱりいつも通りの就寝時間だったので、目覚ましでは起きられず(--;;
相方に叩き起こされ、なんとか起きました(゜д゜;;

出発したのは午前6時頃。
この夏初めての早朝ポタではないかと思ってみたり(笑)

曇が多く結構涼しい。
走ってたら足元が寒いと感じるくらい。

約二週間ぶりの自転車ですが、なんとか乗れるもんです(笑)
たまには平地を走ってみようと言うことで、嵐山木津CRへ。

あわよくば嵐山まで・・・という曖昧設定なので、ゆっくり走ります。

走りながらの水分補給も結構慣れてきました♪
それでも時速20km/hくらいまで落とさないと無理ですが(^^ゞ

調子よく走ってたんですが、途中で変速するとカラカラと異音が(゜д゜)?!
軽くするとカラカラと音がし、ギアをまた重くすると音が消えるようです。
相方もそれに気付いたらしく、ちょっと停まって調整してくれました。

あっという間に流れ橋到着。
流れ橋にて

(ここまでの記録メモ)
自宅~流れ橋
走行時間:1時間00分13秒
平均時速:22.3km/h
最高時速:34.7km/h
走行距離:22.41km

と、ここまでゆっくり走ってきたので、全然疲れてません。
でも、腰が痛い(--;;
このまま嵐山まで行くと、途中でひどくなって辛い思いをしそうだったので、切り上げることに。

ビスケットを食べて、少しだけ休憩。

やっぱりもうちょっと走りたいかな~。

というわけで、御幸橋まで行くことに。

ギアを変速すると、やっぱり異音。
一番軽くするとカラカラなるのは知ってるけど、そうじゃないしな~。

御幸橋到着。
御幸橋にて

空がきれいでした♪
御幸橋あたりで見た空

相方はトイレへ。
私は汚いトイレは嫌なので、我慢。
先行して帰ります。
相方はすぐに追いつくだろうし。。。

リードなしで散歩させてる犬にドキドキしつつ(動きの予測つかへんし・・・)、さくさく帰ります。

寝不足で疲れてるし、足が疲れないように、なるべく軽いギアで走ることにしてました。

が、途中からずいぶん重い。
インナーローでも重い(゜д゜)

体力落ちてるんかな・・・?!(--;;

インナーに変わってないのかも(゜д゜)
と思い、何度か触ってみますが、動かない。

やっぱり、疲れてるらしい・・・(*_*)

重い重いと思いながら、上り坂もがんばってました。
で、だいぶ走ってから、

アウターになってる!!( ̄□ ̄;;

ということに気付きました(笑)
ちゃんと変速できてなかったらしい(^^;;

おかげで足の疲労が溜まり、帰りは速度も乗らず・・・。
嵐山まで行かなくてよかった(>_<)

午前8時くらいには、だいぶ日も差してきて暑くなりつつありました。
でも、なんとか暑くなりきる前に帰宅。


眠いポタやった(=_=)

(ロードバイクのCELLINIで)
走行時間:2時間30分24秒
平均時速:21.9km/h
最高時速:37.6km/h
走行距離:54.95km
目的地:御幸橋に変更

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年08月06日(木)

限界なのでは?

相も変わらず引きこもってます(笑)
暑いしね~。

相方の仕事がようやく落ち着いた(とりあえず?)ようなので、
やっと自転車に乗る機会が作れそうです。

まぁ、一人でも走れるんですけどね。
ずっと空気入れてなかったし、自分で入れられないし・・・。
昨日の夜CELLINIの空気圧見てもらったら、5気圧くらいまで落ちてたらしい(^^;;
乗らなくてよかった(笑)←正当化

今日は一日曇り勝ちで雨降りの予報だったのに、全く降らず(゜д゜)
夕方雷鳴ってたのに、夕立もなかったし・・・。
降りそうで降らないから、蒸し暑いことこの上ない(--;;

蒸し暑いけど、明日のレッスンのためにピアノの練習。
来年の2月末に、やはりピアノの発表会があるらしいので、その曲選びもぼちぼちしてます。

子供の頃は、賑やかでテンポの速い曲が好きでした。
ダカンの「かっこう」とか。
なのに、先生が選ぶ発表会の曲は、静かなものばかり。
メンデルスゾーンの「ベニスのゴンドラ」とかね。

私のイメージは”静かでちょっと悲しげな曲”なんだそうです(笑)
お嬢様っぽくみえるらしい。全然違うけど(^^;;

でもは静かな大人な曲が好きです。
ショパンのノクターンとかいいですよねぇ♪
もちろんテンポの速い曲も好きです。
邦楽では速い曲のほうが好きかな~。

そのノクターンNo.13(op. 48 No. 1)を必死で練習中。
後半部がまだ片手練習です(^^;;
両手だとゆ~~~っくり。
とにかく片手練習を徹底して克服する予定也。

で、この曲、指が届かない和音があるんです。
そういうのっていっぱいありますけどね(^^;;

↓この部分
届くか?!(ノクターン)
ハ短調の曲(ラ、シ、ミがフラット)です。

ファ、ド、ラ・・・届くか?!
かなり厳しい・・・(ノクターン)
き、厳しい(゜д゜;

そして、
ファ、シ、レ、ラ・・・
さらに厳しい(゜д゜)
厳しぃ~(゜д゜;;

って、レ#で押さえてるやんっ!!( ̄□ ̄;;
照明で暗くなってしまうからって、カメラアングルを気にしすぎてました(笑)

ちなみに先生曰く、「届いてるやんっ!」だそうです(^^;;
先生は届かないからファの音を弾かないらしい。

届いてる・・・のかねぇ・・・?(--;;

ちなみにテーマ部分はこんな感じの曲↓

ミスを恐れてこわごわ弾いてます(笑)
最後オロオロしてますが、気にしないでください(笑)
右手で弾くところを左手で弾いてまして、その癖がまだ直ってないんですよね・・・(--;;

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:05 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月05日(水)

寂しそう

ここのところ、相方の仕事が非常に忙しいとのこと。
いつも日付が変わってから帰宅しています(゜д゜)

体調も優れないようで・・・激務&寝不足だから当然ですが(--;;

なので、の相手をする時間もありません。
相方に最も懐いている”はく”ちゃんが毎日寂しそうです(T-T)

はくちゃん

”はく”ちゃん(3歳、オス)は、チームきゃうちゃんの相方キャラのモデル猫でもあります。
おっとりしていて甘えん坊。
怒られると、一生懸命考えて、考えて、考えて、考えて・・・
だいぶ時間が経ってから、次の行動を考えるような子です(笑)

でも追いかけっこのときは、めちゃくちゃ動きが速い(゜д゜)

そんな”はく”ちゃんは、相方にべったり。
相方がいるときはいつもくっついています。
だから、相方が忙しいとすごく寂しそうなんです(>_<。)

早く落ち着くとよいね~。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:48 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月03日(月)

箱根のお花

先週末、箱根へ行ってきました。
箱根は温泉もよく、気候もよく、激坂もあり(?)、自然がたくさんあって大好きです♪

箱根には馴染みの宿があるので、結構頻繁に行きます。
一度は箱根を自転車でポタってみたいんですけどね~。
なんと言っても遠いので、移動だけで疲れるのが現状です(^^;;

今回結構たくさんのローディーさんを見かけました。
箱根のお山を軽快に上られててかっこよかったです♪
土砂降りの中走ってた人は、車に乗せてあげたいくらい気の毒でしたが・・・(^^;;

・・・
さて、慣れた箱根のはずですが、奈良のあまりの暑さに思考回路が働かず、
南国リゾート気分で旅立ってしまいました(゜д゜)

いや~寒いですね、箱根は(^^ゞ
ノースリに薄い長袖のカーディガンでは寒い寒い((゜д゜))
素足にサンダルの予定でしたが、まったく愚かな選択です(笑)
スニーカー持って行っててよかったものの・・・

驚いたことに、箱根では紫陽花がきれいに咲いておりました(゜д゜)
紫陽花(8月、箱根)

山百合も見ごろでしたね~
山百合

↓アップだとちょっと怖い(笑)
ドーン!山百合~

↓百合のようで、葉っぱが全然違う花を発見。
何の花?? 何の花?
なんだろ~??
生け花してたくせに花の名前に疎いですが、それが何か?(笑)

もみじ(箱根)
雨のあとだったからか、緑がきれいでした♪

苔がいいねぇ

他にもいろんなお花が咲いてました♪
花の名前は知りません(笑) 桔梗。八重は珍しい!
八重の桔梗は珍しいですよね~。

ちょうちょ♪
蝶ちょも一緒にパチリ!

萩。時期がまだのはずなのに??
ちょっとびっくりしたのは、がもう咲き始めていたこと。
秋の花なのにねぇ(゜д゜)
紫陽花と一緒に見れるのは珍しい♪

自然の中にいると癒されますね~(^-^)
今週末は田舎へ帰るので、また自然に触れられるのが楽しみです♪

がもう鳴き始めてますね
私はこの蜩の鳴き声が大好きです♪
田舎ではたくさん聞けるので、それが楽しみなのです!!
夕方までいるかどうか不明ですが・・・(^^ゞ


補足;
相方は食べすぎの旅だったようですが、私の食べれない分を全て食べたからに他ならないのであります(笑)

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:16 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月01日(土)

トレーニング!は・・・

自転車に乗らない日が続いております。
この暑さ、何もやる気が起こらない(--)

私は根っからのインドア派なので、外に出なくていいならずっと家にいたい(笑)

自転車に乗れば楽しいけど、きっかけがないと動かないんですよね~。
「暑い」「雨降りそう」「強風」なんて要素がチラッとでもあれば、自転車は諦めます。
なんだか今年の夏はやる気がないらしい(笑)

唯一の夜トレは、相方が忙しく、そのチャンスなし。
空気も一人で入れられないし・・・(^^;;

でも、そんなのんびりもしてられないんですよ、旦那!(゜д゜)

だって、
シマノ鈴鹿ロードレースまで一ヶ月切ってるんですよっ!!

ある程度走っておかないと、体力なくなって(もともとないけど)、

一周も走れない状態

になってしまう(゜д゜)

こいつはやばい!(>_<)

というわけでそろそろまじめに練習しようと思います。
明日、いや明後日から・・・?!(笑)

あとであとで・・・

ダ~イエットは明日から~みたいな感じですかね(笑)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:00 |  らくがき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。