FC2ブログ
2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009年04月28日(火)

ジテツーと大きなバイク

本日もジテツー。
この数日寒いですね((゜д゜))
今朝は日が差していたので、昨日よりはマシだったと思います。
ウインドブレーカーは必要ですけどね。

今日はそんなに強い向かい風でもなく、鹿川沿いは快適速度で巡航。

・・・
・・・

前方にママチャリ男子中学生集団発見!!
6~7人がほぼ並走してます。
なので道路の隙間はありません。

なんで並走するかな~(-"-)

でも、ここは立派な大人です。
平静を装って、徐々に集団後方に付きます。

・・・

君たち、避けてくれるかな?(^-^)

にこやかに迫ります。←絶対笑ってない

迫るきゃうちゃんに気付いた学生たち。

学生たち「(゜д゜)!」

・・・
・・・

何を思ったのか、全員力の限り速度を上げ始めます。
立ちこぎする子までいるし。

いや、なんでここで競争心だすかな~(^^;;

別に煽ったつもりもないんやけど・・・
そういや淡路島のボーイスカウト集団もそんなんやったな(笑)


しかし、諸君、いくらウン十年インドア人生を謳歌し、ひょろひょろで体力もなにもないきゃうちゃんと言えど、ママチャリに負けるこたーないよ。たぶん(笑)ママチャリでもすごい人はすごいけど(^^;;
というより、クロスバイクでは普通に走ってても追い抜いてしまうし(^^;;

がんばる学生たちをがっかりさせるのは申し訳ないのですが、通勤途中にゆっくりはしてられないのです(-人-)すまぬ

なので、道路脇が空いた瞬間に追い抜きます。
全員一気に追い抜いたわけですが、学生たちはびっくりしたようです。

学生たち「はえぇーーーーっ!(゜д゜)」

驚愕の声が後ろから聞こえてました(笑)

と言っても、相方たちに比べたら私なんて遅いんですけど(^^;;

無事職場へ到着。
今日は疲れから、途中ペースダウンしましたが、結果的にはまずまずの仕事量をこなせました。
チョコを毎日食べてしまうので、ちょっと危険です(^^;;

今日は定時で終了。

で、帰りの出来事なんですが・・・

一緒に仕事をしてる人で、年の近い女性がいます。
そして、
彼女はなんと!

1250ccのバイク


に乗ってるのです!!(゜д゜)

職場で初めて顔合わせをしたときに、お互いヘルメットを持ってたので、お互いびっくりした記憶があります(笑)

彼女は身長170cmもある大柄な人なので、大きなバイクでもそんなに違和感はないんですけど、やっぱり女性ではなんだか珍しいですよね。

まぁ私はつい最近までバイクのバの字も知らない程度の知識だったので、彼女のバイクを見ても「大きいな~」くらいしかわかりません(^^;;

で、今日は帰りに駐輪場でバイクの話しをしてたら、突然、
「跨ってみます?」
と言われてしまいました(゜д゜)


えーーーーっ!!( ̄□ ̄;;
無理(゜д゜)



・・・絶対無理だと言ったんですが、「大丈夫!ロックかかってるから。」と言われ・・・

で、跨ってみようとしたんですが、デカイッ(゜д゜)
予想以上に大きくて、なんと足が攣ってしまいました(苦笑)
足が攣ったなんて彼女には言えず、痛いのを我慢してそのまま跨ってみたんですが、怖いのと痛いのとですぐ降りました(^^;;

こんなん無理です~(^^ゞ

なんてことを笑いながら言いつつも、攣った足が痛いし(゜д゜)

早々に別れて、自分の自転車の元へ・・・
左足の付け根が攣ったようなんですが、自転車に乗ってもまだ痛い(--;;

どんだけ体がなまってんねん(゜д゜)

情けないやらなにやらでなんだか笑えてきたし(苦笑)

しかも帰りはすごい向かい風(>_<。)
息が苦しい~(゜д゜;;

なんとか無事帰宅。

まだ足痛いし・・・(T-T)
相方に言ったら大笑いされそう・・・(^^;;

(クロスバイクのセンちゃんで)
4月28日(火)
走行時間:24分7秒
平均時速:20.1km/h
最高時速:36.2km/h
走行距離:8.05km
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:16 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |