2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009年02月27日(金)

ついにアイウェア!!!

外出続きでなかなかアップできてません(゜д゜)
なので、また遡ります(^^;;
相方ブログによりだいぶネタバレしてますが(笑)

2月22日(日)のお話し。
その日も朝早くは起きれず、動き出したのはやっぱり14時頃。
いつも通り私は半ば出かける気力もなくなってたんですが、相方に押されるようにクロスバイクのセンちゃん出動。
天気予報では、17時くらいから雨になるらしいので、結構時間が限られてる状態です(゜д゜)

目的地は、大和西大寺と奈良なので、近いのは近いんですが、用事に時間がかかると思われるので、雨に当たるかは微妙なところです(>_<)

その用事というのは、この前下見してきたアイウェアを、相方が私の誕生日(4月)プレゼント前借りで買ってくれるとのことなのです!!(゜д゜)!!すご

今までにない、かなり高価な誕生日プレゼントなので、もしかすると二年分かもしれません(笑)
例え二年分でも来年にはきっと忘れてるに違いない。キャキャキャキャキャ(≧∀≦)

で、大和西大寺駅近くにある”ならファミリー”4階にある「プリズム」というお店へ。
この前下見をしていたRudy Project Exceptionに決めていたので、色を決めるだけです。

展示してあるのは、シルバーと限定色のブルーしかなかったんですが、なぜかシルバーだけお値段が千円くらい高い。
どうみても同じものだと思うのに・・・?

この前お店の人に聞いたら「レンズが違うんだと・・・」という説明だったんですが、再度聞いてみると、値段の付け間違いだったらしい(゜д゜)
店員の態度はいいのですが、あまり詳しい人がいないようなので、いろいろ相談したい人にはどうかと思ってしまう(^^;;
アイウェアに関してだけ知らないのかもしれませんが・・・
そうこうしてるうちにたくさん人が入ってきてしまい、ずいぶん待たされました(゜д゜)

展示品は傷があるように見えたので取り寄せにしようと思っていたのですが、

「展示品なら10%OFFです。」

(゜д゜)何?!


との言葉に傷でないかだけは確認し、ただの汚れだったので展示品に決定(笑)
ちなみに取り寄せは定価ですが、他の色やレンズも選べます。だいたい一週間くらいで入荷するらしい。

このとき15時くらいだったので、雨が降り出すまであと2時間(゜д゜)
出来上がりは1時間半後の16時半とのことでした。
注文してすぐに奈良へ向かいます。
ぎりぎり取りに戻れるかなというところです。

相方の近道研究により、ぐるぐると住宅街の小道などを通ったりして、あっという間に奈良に到着。
まずは、三条通にある”ファーマシー木のうた”へ。
木のうた
ここは薬局ですが、無かんすいのインスタントラーメンがおいてあるのでいつもまとめ買いしてます。
しかも安い。
車だと停めるとこがないので、なかなか買いに行けませんでしたが、自転車だと楽々です♪
センちゃんとRF7
駐輪場はないので、お店の前に停めておきます。

そして、近くに薄皮たい焼きの”粉々楽”があるので寄ることに。
粉々楽
お店の人が自転車であることに気を使って、いつもの紙袋&ビニール袋に入れてくれました。

そして受け取ろうとしたときに、ポツリ。

雨や!(゜д゜)

思わず叫んでしまいました(^^;;
まだ16時なのに(>_<、)
1時間単位で天気予報が当たるのもすごいけど(笑)

アイウェアを取りに戻るのは諦めて急いで家路へ。
いつもの国道24号線に出た辺りから結構な雨粒が(゜д゜;;
そしてどんどん雨足が強くなってきます。

メガネに水滴がついて前が見えないし(>_<)
必死で車道を走ります(゜д゜;;;

とにかく早く帰りたかったので、少し下りになったとこで一気に加速。
センちゃんでの最高記録が出たのではないかと思ってます(笑)
でも雨で前が見えにくいからあんまり速度は出せないんですけどね(^^;;

帰ってすぐに、たい焼きの安否を確認。
たいやきの袋が破れてる!
袋が破れてる!!!( ̄□ ̄;;


して中身は・・・
・・・
無事でした
なんとか無事でした(^^;;
しかもまだ温かかったです(゜д゜)
予想外の雨に打たれて疲れきった体には、いつも以上においしく感じます。
うまい♪

雨はずっと止む様子もなかったので、アイウェアは夜になってから車で取りに行きました。

そしてついに!
私もアイウェアを手に入れることができました!(≧∀≦)♪
Rudy Project Exception(シルバー)
相方さんありがとうございますm(_ _)m

これでさらに快適な自転車ライフが送れるかな?
でも今週はずっと雨降りなので、全然試す機会がありません(^^;;
珍しく晴れた昨日は用事で大阪出てたし・・・orz

週末用事が入らなければ試したいです♪

(クロスバイクのセンちゃんで)
2月22日(日)
走行時間:54分
平均時速:16.9km/h
最高時速:39.1km/h
走行距離:15.28km
目的地:大和西大寺&奈良

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  09:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年02月25日(水)

萬谷衣里さんのピアノリサイタル

雨が続いてます。
疲れなのか花粉症なのか夜更かしなのか・・・眠いです(=_=)

さて、2月20日(金)のお話しに戻ります。
その日はお昼前から大阪へ。
細々と用事を済ませ、19時からいずみホールである萬谷衣里さんのピアノリサイタルまで時間潰し。

過去の経験上、夜にあるコンサートの前に腹ごしらえが必要だと学習している私は、今回こそはしっかり軽食を取ります。

大阪のキタよりミナミのほうが慣れているので、時間を潰すなら心斎橋です。
なので、一人でも入りやすく、時間をそんなに気にせずにいられるグランドアフタヌーンティー心斎橋へ。
母とここで待ち合わせ。
遅くなるとの連絡が入ったので、とりあえず先に一人でご飯を食べることにしました。

ここはケーキや紅茶の種類はたくさんありますが、食事は限られてるので、とりあえず季節(?)限定メニューの半熟卵のボロネーゼにしました。
飲み物もほしかったし、ちょっとデザートも食べたい気がしたので、はりきってスペシャルセットの紅茶&ケーキ付きに!!

まずは食事&紅茶が運ばれてきます。
半熟卵のボロネーゼ

パスタ少なっ!!!( ̄□ ̄;;

しばらくここで食事はしてなかったけど、前のほうが多かったような・・・?(^^;;
限定やからか?(゜д゜)

お味はまぁまぁそこそこ・・・
ミートソースだけあって、ミートが多く、ちょっと私には食べにくかったです(^^;;

で、最初あれだけ少ないと思ったのに、意外とお腹いっぱいになってしまい、休憩しつつなんとか完食しました(--;;

そしてデザートのかぼちゃのチーズケーキ。
かぼちゃのチーズケーキ
これはあっさりしてておいしかったです♪
でもお腹いっぱいだったので、後から来た母に半分食べてもらいました(^^;;

そして開演一時間前くらいにいずみホールへ行きます。
いずみホール
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線で行ったので、「大阪ビジネスパーク駅」下車。
徒歩5分ほどなんですが、平野川沿いを歩いたのでめちゃ寒かったです((゜д゜))
やっぱり川沿いって寒いんですね(>_<)

会場へ向かう途中、いずみホールの建物内(だったはず?)に、ピアノがいっぱい展示してあるのが見えました。
ピアノがいっぱいある!!
手前のピアノを弾いてるらしい男性の姿が見えました。
お店なのかな?
人前で弾くのはちょっと厳しいけど、いろんなピアノを弾けるのは楽しそう♪


で、当日座席票と交換する仕組みになっていたのですが、すでに結構な列ができてました(゜д゜)
まだ一時間前なのにすごい(^^;;
萬谷衣里さんピアノリサイタル
結構前のほうの席に当たったのでラッキーでした。
しかも客席から舞台に向かって左側!!(≧∀≦)やった♪
ピアノはやっぱり左側がいいですよね。手の動きが見れるので(^-^)

ずっと前から楽しみにしてたので、始まる前からわくわくドキドキもんです(≧∀≦)
そして演奏が始まり・・・

・・・
・・・
やっぱり素晴らしい!!!(≧∀≦)♪


繊細なのに力強い。

昨年萬谷衣里さんの演奏によってピアノとしては初めて聴いた、シューベルト(リスト編曲)の「魔王」(12の歌曲集より)もプログラムに含まれており、再び聴くことができたことに感激でした(T-T)
ブラームスの4つの小品作品119もよかったです。
まるで短編小説のように楽しめました(^-^)

そして、リストのハンガリー狂詩曲第2番にはびっくりです!!!(゜д゜)
さすが昨年第4回リスト国際ピアノ・コンクールで最高位を受賞されただけあります(>_<)
まさに息を呑むというか・・・(゜д゜)

言葉にならない迫力、そして心に響く演奏でした。

ぞぞぞってきました!!(>_<)!!

そしてバルトークのピアノ・ソナタ(1926)で締めくくられるわけですが、もう完全に萬谷衣里さんの世界に引き込まれてしまった状態でした(゜д゜)
やっぱりすごいです!!!
会場もスタンディングオベーション寸前の勢いでした。
ハンガリー狂詩曲から会場の雰囲気は一気に変わったと思います。
みんな感動で言葉にならないといった空気がひしひしと伝わってきました。

アンコールは、ショパン12の練習曲op10より第11曲変ホ長調と、op25より第11曲イ短調「木枯らし」でした。
「木枯らし」が聴けたのは嬉しかったです!
いずれ弾けるようになりたいです・・・無理かな(笑)

しかし、こんな素晴らしい演奏を聴けて本当に嬉しかったです(T-T)感激
これからもご活躍期待しております!!!(^-^)

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:51 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月22日(日)

大正池ヒルクライムに挑戦の巻

2月21日(土)のお話し。
前日相方が出張で遅くなり、24時頃お迎えに行ったりで、寝るのが午前3時頃になってしまいました(゜д゜)
なので、自転車に乗る気なんて失せてしまい、全くやる気も何もなかったきゃうちゃん(--)

が、なぜか相方は元気で(疲れからのハイテンション?)、朝から奥山TTに出かけて行きました。
もちろん私は布団の中からお見送り(笑)

しばらくしてからのそのそと起きだして家の用事を片付けたりして、やっとPCに向かおうかと思ったときに相方が元気よく帰って来ました。

「もちろん出かける準備できてるよね?(^^)」

行く気もないのに出来てるわけないやん(--)
どうも奥山TTで自己記録を更新したらしく、妙に元気な相方。

最近相方のブログを見てくださってる方の間で、相方は変人扱いされてるらしい(笑)
というのも、相方は激坂で猛アタックをかけてみたり、自己記録をすごい速さで更新していったり、なんだか異常なほどお山に強いらしい(゜д゜)
そして、どうもヒルクライムに目覚めてしまった相方は、再来月ヒルクライムレースにも出るそうな。
でも持久力がないらしいから、長距離になると全然ダメらしい(笑)

なんだか乗り気でもないけど、走らないのもどうかと思ったので、のそのそと準備を始めます。
相方はPCに向かってカタカタやってました。
準備完了し、相方を見ると、、、

寝てる!!( ̄□ ̄;;

PCに向かったままうたた寝してました(^^;;お疲れか?行くのやめてもいいんだけど・・・

声をかけて、いよいよ出発。
風の強い日でしたが、そんなに寒くない。
ヒートテックとウインドブレークジャケットは着てたけど、ネックカバーはなしで。
目的地は、加茂のお山より傾斜がキツくないらしい大正池へ向かうことにしました。
お山だから、シューズカバーは着用。下りが寒そうだし(^^;;

のろのろしてたので、出発は14時頃でした。
私はオペラのCELLINI、相方はピナレロのFP5です。

風は朝より幾分ましになってたみたい。でも強い。
玉水橋までは嵐山八幡木津自転車道を通るので、いつもの慣れた道です。
CRに入ってからは、私が先頭。

向かい風や(゜д゜)

めちゃ息が苦しい(>_<)
風が強い~

でも「向かい風克服運動」に参加している(?)ので、弱音は吐きません(笑)
くるくるまわして走り続けます。
しかし風強い(゜д゜)
嵐山八幡木津自転車道
時間が遅いからか、ほとんど人がいません(笑)

玉水橋からは相方が先頭です。
向かい風によってすでに疲れ気味のきゃうちゃん(゜д゜)
大正池はあの山にある!
相方が遠くの山を指差し、
「大正池は、あの山(矢印)の上あたりにあるんだよ(^^)」と。

え、あんな山まで行くのか?(゜д゜;;今から・・・?

なんだか夢見心地で相方の言葉を聞き、出発。
ここからは通ったことのない道なのでちょっとドキドキです。
数名のローディーさんとすれ違いました。
普通はもうみんな帰る時間やんな(笑)

広い道からずいぶん狭い道へと入ります。
細い道
なんかちょっとわくわくする雰囲気♪(≧∀≦)←ちょっと変?

途中住宅街などを通るのですが、結構キツイ上り坂があったりで、ちょっと息切れが(゜д゜;;
サクサク上っていく相方のペースに追いつく気もないので、マイペースで上って行きます。
なるべくギアを残して上らねば(゜д゜)
だってヒルクライムはこれからなんだもん(>_<)

ローディーの間でよく(?)行われているらしい大正池TTスタート地点に、よろよろしながら到着。
大正池TTのスタート地点らしい
もちろんTTなんてしません(笑)
マイペースでめちゃくちゃゆっくり上る予定。

いや、実はもうこの時点でかなり疲れてまして(向かい風とか上り坂とかあったし・・・ぼそぼそ)もう帰りたい気分でした(笑)
相方にそのことを告げたんですが、「まだ大正池の「た」の字も見えてないんだよ!」と言われ、引っ張られるままに出発。

「無理だったら途中で帰ってるから。」
と、相方に何度も言いながらしぶしぶ付いて行くきゃうちゃん。

道沿いの民家の庭に紅白の梅が咲いていてとってもきれいでした。
前方は山道。道路はきれいです。

前方からハイカーさん団体が梅や景色を見ながらゆっくり歩いて下りて来るのが見えます。
その間を抜け、お山へと向かう我々。
背後から「女の人や!!」という驚いたおじさんの声が聞こえました(^^;;
ちょっと笑いそうになりましたが、これから私の修行が始まるので、笑いで気を緩めるわけにはいかぬのです!!!(゜д゜)でも笑った(笑)
山の中は気持ちよい♪
↑こういう山道が続くので、とっても走り心地がよいです!
景色もいいし、なんだか元気になってきました♪
景色がよいな~
景色も楽しみつつ、力も温存しつつ(先がどんなもんか知らないし)走るので、かな~りゆっくりペースです。
青い空
上ってるとちょうどよいくらいの気候です。
相方とおしゃべりしつつ上ります(^-^)
景色に感動しつつご機嫌で上るきゃうちゃん↓
上るきゃうちゃん
本当に景色がいいので、ポタにはもってこいの場所ですね(^-^)

ゆっくりだし、そんなに厳しい上りではないので、ギブアップすることなく、大正池へ到着!!
大正池到着!余裕?!

え、余裕?(笑)

余裕の相方
もちろん相方も余裕です。

ここまでの記録
<自宅→大正池>
走行時間:1時間2分23秒
平均時速:17.3km/h
最高時速:30.9km/h
走行距離:18.03km

ゆっくりだから余裕なのは当たり前か(笑)
ちょっとお腹減ったのでお菓子を食べて休憩。
じっとしてると寒い。
空(大正池あたりで)
めったにいないらしいけど、すんごいスピードで上ってくるオープンカーに乗ったカップルが通り過ぎて行きました。危ないな~(-"-)

そして、戻るのかと思えばさらに上ります。
ちなみに大正池はこの道沿いに見えるわけではないらしい。

工事中で道の悪いとこもあったけど、比較的走りやすいです。
車もほとんどいないし。

目的地に着いた安心感もあり、徐々に速度を上げて行きます。
上りもたいしてしんどくないし。

と、思いきや突然の激坂登場!!!( ̄□ ̄;;
激坂・・・暗いし・・・
なんか急に傾斜がキツくなってますよ!!(゜д゜)
もう無理かも~とぼやきつつ上ります(>_<、)

相方が軽く背中を押して、「ほ~ら楽だよ~」などと励ますためかなんか言ってきたんですが、「邪魔せんといて!!集中してるからっ!」ときゃうちゃん。必死です(笑)
坂が続く・・・
だんだん息が上がってきます(゜д゜;;
ホンマにキツイ・・・
傾斜がキツくなると本当にダメらしい(--;;

「もう無理かも(゜д゜)」


相方はそれを聞いて、

「あと少しだから!!」

と笑顔で言って、ほ~らこんなに楽に上がれちゃうよ♪
ってな感じで、
いきなり爽快にダンシング!!

あっという間に見えなくなりました(゜д゜)意味わからん
あんたおかしいよ(゜д゜)

相方の言葉に「ホンマかぁ~?(-"-)」と、かなりの疑問を抱きつつも、ほんの少しの希望を持ってカーブを曲がってみると・・・

・・・
まだまだ坂続いてるやんっ!!(゜д゜)


やっぱりだまされた!(>_<)

と、ここでやる気がなくなり足を付く。
乱れた息を整えます(゜д゜;;

遙か彼方にこっちを見守る相方の姿が見えました。↓最大光学ズームしてこのくらい。
遠い、遠いよ
少ししたら落ち着いたので、一気に上ります。
呼吸が整えばなんてことはない、わけでもないですが(笑)上れる範囲でした。
坂~
↑上ってきた坂。

そしてついに頂上到着!!!
CELLIとFP5
そしてきゃうちゃんは・・・
ガクッ・・・
ダウン寸前・・・その後のきゃうちゃんはコチラ

一方相方は・・・
コサックダンスも踊れちゃう?
コサックダンスを踊れるくらい元気です。
あんたおかしいよ(゜д゜)
まさしく変人です(笑)

後はじゃんじゃん下るだけ。
ちょっと下りると絶景ポイントがありました。
絶景!上った~!!!
ここまで上ったのか~と思うと感動ですね(≧∀≦)♪
今までリタイヤばっかりだったので(山添とか加茂とか)、嬉しいです(^-^)
雲が出てきたかな?
ちょっと雲も出てきたし、寒くなってきたので急ぎます。

帰りは結構な傾斜の下り坂がひたすら続くので(裏大正池というのかな?)、もちろん下ハンで。
このくらいキツイ傾斜を下りながら下ハンに持ち替えるなんてことは経験なかったんですが、片手ずつ持ち替えれば何の問題もなくできました。
でも手が痛い(゜д゜)手首がめちゃ痛い(>_<)

こういう下りが初めてな私を気遣って、相方が一度停まります。
手の痛みを訴えると、前屈み(背中をまるめるようにして手に余裕を持たせる)になればマシだとアドバイスされました。
ちょっと手首のストレッチをしてから再び下り開始。
言われたような姿勢をとってみると、痛くない(゜д゜)おぉ
なんとも快適に下れます(≧∀≦)♪

乗り始めは下りが怖かったのに、全然怖くないし、下ハン持ってるから手が痺れることもないし。
下って速度出てる状態でも持ち替えが問題なくできる(≧∀≦)やった~♪

下りきって見上げると、茶畑が広がってました。すごい(゜д゜)
茶畑!

和束のコンビニでトイレ休憩。
相方とエビチリまんを半分こして食べました。
寒いから温かいものに惹かれました(笑)

で、この後通った道が、狭いし、車多いしスピード出してるし、運転が荒いのが多い!!
かなり危険です。
ずっと下りなんですが、左手は山、右手は崖(だったハズ)で、片道一車線の道。
山道で結構な坂がうねうねと続く道。
相方が先頭、私がそれに続くんですが、何かあってぶつかってはいけないので、少しだけ離れて走ってました。
すると、カーブで対向車が見えないのに、無理に追い越してくる車が、対向車の存在に気付き、慌てて我々の間に入ってくる。
あまりにも強引で、私は危うく崖と車に挟まれそうになりました(゜д゜)

そんな車が結構いたので、一人でぶつぶつ文句言ってました(笑)
「うわっ、なんやこの車!危ないな~」
「無理に決まってるやろ!対向車来てるっちゅーねんっ!」
「何しとんねん、アホがっ!」
・・・以下略(笑)

何度も危険な目に合わされたので、後半は、カーブで視界の悪いところでは道路の真ん中を走り、後方の車が追い越しできない状態にしました。
そして、見通しのいいところで左に寄る。
これを最初からすればよかった(>_<)

なんとか危険な道を抜け、いつもの加茂の道へ出ました。
夕焼け
ずっと下りだったので、体はかなり冷え、足の感覚はなくなってましたが、なんとか無事帰宅。
家に着く前にいつもしんどい思いをしてる上り坂がありますが、その日はすごく楽に感じました(笑)

(ロードバイクのCELLINIで)
2月21日(土)
走行時間:2時間24分17秒
平均時速:17.8km/h
最高時速:40.8km/h
走行距離:42.79km
目的地:大正池

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月22日(日)

にゃんにゃんにゃんの猫の日

今日は2月22日、猫の日ですね
というわけで我が家の猫をご紹介。ごくごく一部ですが(笑)

まずは、恐らく初登場のみかんちゃんです!!
みかん
みかんには、柚子という姉妹がいます。
野良のお母さん猫が我が家の庭に連れてきたのです。
その頃のみかんたちは、3ヶ月くらいだったかな・・・?←記憶が曖昧
お母さん猫はその後来なくなってしまい、付近でも見かけなくなりました。
黒猫でしたが、ジジではなかったです。
どうしたんだろう・・・あの子は・・・

残されたこの子たちは、どちらも女の子なので、すぐに保護することにしました。
ある程度大きくなってたので、捕まえるのは難しい。
なので、缶詰で誘って玄関から入っていただきました(笑)
もう三年くらい経つのかな・・・←これも曖昧(笑)
今では普通に抱っこもできます(^-^)


で、お次は、お馴染みのちびりん。
ちびりん
我が家で一番の新参者で小さいのに、ずいぶんえらそうです(笑)
この写真はちょっと前なので、まだあどけないですが、今は顔も体も細長くなって、まるで小型犬のようになってます(笑)


そして、最後はやっぱりきゃうちゃん。
きゃうちゃん
相方のお腹の上で寝ようとしてるところを、カメラで何度も撮影しようとしたので、迷惑がってるきゃうちゃんの図(笑)


我が家にいる子は、きゃうちゃんの子供以外みんな元野良です。
まだまだ厳しい環境で野良をやってる子達がたくさんいますが、みんな幸せになってほしいです!!

にゃんにゃんにゃんの猫の日、きっといいことある!!!
八割れねこ(きゃうちゃん作)
猫だけでなくみんな♪(^-^)

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:48 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月21日(土)

実はハンドルが下げられてた?!

今日はなかなかのお天気でした。
なので、お山を越えてきましたよ。
そのお話しは後で・・・


さて、実は相方がCELLINIのハンドルを勝手に下げてたらしい!!( ̄□ ̄;;
この前一人で嵐山八幡木津自転車道をポタトレした前日に低くしてたらしい。

確かに「ハンドルが低いような?」と感じたんですけど、「ロードバイク久しぶりだから気のせいかな?」と思って気にしなかったんですよね~(笑)
ちなみにサドルも微妙に前に傾けたらしい。
それで股が痛くなかったのかな?
これにも全く気付かず(笑)

バーテープの色が変わるとかサドルの色や形が変わるとかサドルがなくなってるとかくらいしないと、私は変化に気付かないらしい(笑)
でも何の違和感もなかったんだから、問題ないということなんでしょう。

↓ハンドルとサドルの変化前
CELLINI

↓ハンドル下がった後。サドルもすこ~し前に傾いてるらしい。
CELLINI

なんかよくわからん(笑)
相方は「秘密のCELLINI改造」を楽しんでいるらしい。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月19日(木)

今日もセンちゃん

今日も寒いです(>_<)
夜から雨の予報でしたが、予報通り19時くらいから降り出してます。
雪になるとかならないとか・・・

さて、今日は三味線のお稽古なので、いつも通りクロスバイクのセンちゃん出動。
疲れもあって、結構自転車が重く感じます(^^;;

本日は、いつものティータイムを辞退して、お次の予定をこなすためにそのまま自転車で新大宮方面へ。
いつもは国道24号線の歩道を走ってるんですが、この前のようにドキドキしながら狭くなった工事中の区間を通ることになるのはなんだか億劫。

今日はそんな気分じゃないのだ。

というわけで、車道オンリーで行くことに。
疲れてるし荷物が重い(お稽古グッズ装備中)から、たいして速度は出せないけど、この道は結構路側帯が広いので全く問題なしでした。
無理せずくるくるまわしながら走るきゃうちゃん。
歩道よりよっぽど走りやすい♪

あっという間に新大宮駅付近まで到着。
車だと混むし、駐車場所に気を遣うけど、自転車だったら楽々♪
用事を済ませていざ帰路へ。

帰りは歩道&車道の組み合わせで帰りました。
やっぱりまだ工事中だったので、車道を選択したのは正解だったようです。

しかし、寒かった(>_<)
暗くなるにつれてどんどん寒さが増しているようです((゜д゜))

一旦帰ってからもまた外出する用事があったりで、今日はハードでした(--;;
明日は大阪方面で複数の予定があってまた忙しい(^^;;
ちなみに明日の19時からは、いずみホールでピアニストの萬谷衣里さんのコンサートがあるので楽しみです♪


(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:35分19秒
平均時速:17.2km
最高時速:33.1km
走行距離:10.13km
目的地:先生の家&新大宮付近

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月18日(水)

ジジジテツウ

いや~久しぶりに仕事が続いたもんで、久しぶりにジテツウ三昧になりました(゜д゜)
まぁたいした変化もないジテツウですが、ご報告。

月曜日は久しぶりなのにまぁまぁ好調。
上り坂も余裕ではないですが、ほどほどに(?)
寒さがましだったので、ウインドブレークジャージは必要なしでした。
アディダスのジャージは着てましたけどね(^^;;

(クロスバイクのセンちゃんで)
2月16日(月)
走行時間:11分12秒
平均時速:16.4km/h
最高時速:32.7km/h
走行距離:3.06km
目的地:職場


で、火曜日は、寒かった!!((゜д゜))
ウインドブレークジャージはもちろん、カイロまで装備。
その日はほぼ一日雪が降ったりやんだり。
先週末の小春日和はなんだったんだろうと思うくらいの冷え込みでした(>_<)
寒いからか、妙に体が重くて動きも鈍い。
自転車に跨るのもぎこちない(笑)
上り坂もしんどいし、ノロノロ走行。
帰りの下りは本当に寒かった(゜д゜)・・・寒すぎ

(クロスバイクのセンちゃんで)
2月17日(火)
走行時間:11分49秒
平均時速:15.6km/h
最高時速:31.5km/h
走行距離:3.04km
目的地:職場


で、本日水曜日
寒かった((゜д゜))でも、日差しがあるだけましだったかな。
カイロも装備したけど、いらなかったかも。
風は結構強かったみたい。
疲れてるのかなんなのか上り坂しんどいし(--;;
体が重いのは食べすぎか?!

(クロスバイクのセンちゃんで)
2月18日(水)
走行時間:11分41秒
平均時速:15.7km/h
最高時速:33.1km/h
走行距離:3.06km
目的地:職場


しかし、昨日も今日も寒いからか風があるからか目が痛かった(>_<)
この数日くしゃみもでるようになったし、目がかゆくなったりするし・・・花粉症か・・・
来月はロングライド予定があるから、症状は軽いままであってほしい(-人-)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:42 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年02月17日(火)

おっちゃんだって・・・

珍しく仕事が連続であるので、疲れてます(゜д゜)
ジテツウ報告は後日。本日も猫ネタで。

我が家のおっちゃんこと”しろ”は、いつもえらい格好で寝ております。

↓こんなのや(使いまわしですが・・・)
しろの寝相
↓こんなの
やっぱり無防備な”しろ”

でも、実はおっちゃんはかわいいのです!!!
つい最近まで野良だったけど、毛並みもきれいだし、顔立ちもいい。
外ではビビリっ子だったおっちゃん。
怯えながら約4年(?)外で一生懸命生きてきたのです(近所の人談)。

怪我をしたことで、数ヶ月前我が家の住人(猫)になったおっちゃん。
ご覧の通りすっかり馴染んでます(笑)リラックスしすぎ?!


そんなおっちゃんのかわいいとこも見てあげてください。

・・・
・・・

おっちゃんこじんまり座るの巻!!!(?)

・・・


おっちゃんこと、しろ

かわいいですよね?かわいくない?!(笑)


いやはや仕事で疲れてるのに手の込んだ料理を作ってしまったからさらに疲労してます(゜д゜)
文章おかしくても許しておくんなさいませm(_ _)m

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:15 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年02月16日(月)

お猫山?!

自称坂道マニアとしては、本当のところいろいろお山を上りたい。
相方のブログで、「加茂のお山も上れない奴は”坂道マニア”を返上せよ!」なんて失礼なことを書かれましたが、これだけは声を大にして言わねばならない(-"-)

・・・

坂道マニアは坂道を好むだけであって、必ずしも得意とするわけではないのだ!!

・・・

さて、お山を好む私としては、この山も越えねばならないのか・・・
これはどんなに素晴らしいヒルクライマーでも躊躇してしまうことでしょう。
その山とは・・・


・・・

・・・

・・・

こちらのお山です!!!






モチ山?

顔のわりに体がデカイ(笑)
立派なモチ山です。

モチの場合は、「顔が通ればどんなところも通れる」という猫の特技を発揮することは非常に困難であると思われます(笑)

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:22 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月15日(日)

嵐山八幡木津CRで一人プチポタトレ

昨日は午後から雨は止んだのですが、結構風が強いようでした。
出かける用事もあったし、ヒナえもん要望のバナナチョコパウンドケーキを焼いたりしてたので、昨日は結局自転車に乗れず。

そして今日は小春日和。
絶好のポタ日和です。
が、相方は自転車仲間数人でお山(信楽方面)を上るとのことなので、朝から出かけて行きました。
そして私は寝てました(笑)

先日からどうも頭がボーッとするし、調子がよろしくない。
花粉症?でも目だった症状はまだ出てないし・・・
結局お昼くらいまで寝てました(^^;;

相方はお昼くらいには帰ってくるって言ってたのに戻る様子もないし、一人で走りに行こうかどうしようかウダウダ悩んで、結局走ることに決めたのが14時くらい。

ずいぶん暖かいようだったので、パールイズミのインナータンクトップと長袖ジャージに、サーモタイツとスカートにして、グローブも夏用フルフィンガーのものにしました。ヘルメットの下に日よけのキャップも忘れずに。

CELLINIに乗るのは久しぶりなので、なんだかんだと忘れ物を取りに戻ったり準備をしてたら、14時半くらいになってしまったし(^^;;

乗った瞬間に「なんかハンドル低い・・・?」と思いましたが、久しぶりにドロップハンドルに乗るからだと思い、気にせず出発。

・・・
重ッ(゜д゜)


相方が後輪を外したのか、ギアがめちゃくちゃ重くなってました(^^;;
ドロップハンドルにしてから、ずっとインナーでしか走ってなかったんですが、アウターのさらに一番重いギアになっていたのです(゜д゜)

すぐに下りなのでそのまま下りきり、道路を横断するときに、車の通過を待って走り出そうとしたら、なかなか動かないし(゜д゜;;重い~
危うく車に轢かれそうになりました(--;;

走り出してすぐにギアを軽くしましたが、せっかくなのでアウターのままにしときました。
すると、前回時速35km/hで走ってしまい、後でしんどい思いをした一般道を、時速30km/h以上で巡航しても全然苦じゃなかったのです(゜д゜)おぉ

ただ、今日は何度も信号に捕まってしまったorz

すぐに嵐山八幡木津自転車道へ到着。
快晴
いや~快晴ですね♪
暖かい!長袖ジャージだけで正解でした(^-^)

風は少しあるかな・・・?
でもアウターで走ってるからか、いつもより速く走れます(゜д゜)
しかもしんどくないし。
上り坂もいつもよりハイスピーディーに上ってるのに苦じゃない(゜д゜)

こ、これは・・・(゜д゜)

・・・
・・・

アウターマジック?!(笑)


時速約30km/h前後で巡航してるのにこんなに苦じゃないとは・・・感激(T-T)

そんなわけでかなり快適に走るきゃうちゃん。
キャキャキャキャキャ(≧∀≦)♪

しっか~し、今日はポタ日和だけあって、人が多い!!
ロードバイクもMTBもクロスバイクも小径車もママチャリも・・・とにかく自転車が多い。
歩いてる人やマラソンの人はあまりいないようでした。

多いと言っても、このCRは少ないほうだと思いますが(^^;;時間的にも。
で、どうもゆっくり走られてる方が多かったようなのです。
少なくとも私が走ってる時間は(^^;;

なので、追い越しができない状況(並走団体や狭い道やカーブ)では、ゆっくり走らざるを得ないというわけでして・・・しょうがないですけどね。私道じゃないんだし(笑)

そんなこんなでいつものスズメ広場(自宅から約15km地点)へ到着。
CELLINI
結構快調に走ってきたので、平均時速を確認してみると、
時速22.3km/hや!
時速22.3km/hでした。できればこれを維持して帰りたい(>_<)
CELLINI
CELLINIの晴れ姿(?)を撮影しつつ、今回補給食はなし。
朝(昼?)からあんまり食欲ないし(^^;;いちおパンは食べたけど・・・

しかし、今日はそんなに体調よくないはずなのに、走りは好調やな~。
股も痛くないし。ドロップハンドルにしてから約15kmくらいで痛くなってたのに・・・
暖かいね~
ただ、暑いくらいのお天気なので、日射病になりかけてるのか、頭に血が上ってボーッとしてちょっと気分が悪くなってしまいました(^^;;
私は走りながら水分補給できないので、スズメの広場までは水分補給をしてません。
もともと水分摂取量が少ないので、家でもあんまり飲んでこなかったのがちょっと季節的に問題だったのかもしれません(゜д゜)
これからは特に水分補給が大切になりますね。

ちょっと落ち着いたので、いざ帰路へ!
CRの様子
今日はこんなお天気だからか、夫婦でポタリングらしき人たちも結構見かけました。
女性一人はいなかったな~。
夏場には見たけど、最近女性一人で走るローディーの姿は見ません(^^;;
なので、きゃうちゃんが一人で走ってるのは結構珍しいようです。いちお女性なんでね(笑)

帰りも飛ばして、というかアウターなので自然と速度が上がるので、サクサク帰ります。
たいして無理してるわけじゃないのに、時速30km/h前後を保てるなんてすごいですね~。
上り坂だって、あっという間に上れてしまう。
今までギアを軽くしすぎてしんどくなってたのかな?

後半風が強くなってきたので(しかも向かい風)、ちょっとしんどかったですが、最近は「向かい風克服運動」に参加(?)しているので、弱音を吐くことはありません(笑)

念のため、上り坂マニアが上り坂を見て「エヘヘ・・・」と笑うように、向かい風になると「エヘヘ・・・」と笑うなんてことはありません(笑)

行きと同様、追い越しできずゆっくり走らざるを得ない状況が何度かありましたが、だいたい速いペースで走れたかな、と思います。あ、きゃうちゃんにとっては、ですよ(笑)

家に帰るまでには、

1.ゆるくて遠回りの上り坂
2.キツくて直線の上り坂


のどちらかを選択しないといけないのですが、「上り坂克服運動」に参加(?)しているので、後者を選択。

せっかくなのでダンシングに挑戦してみました。
できてるのかどうかわからないけど、キツイはずの坂が結構楽々と上れてしまいました(゜д゜)おぉ
しかし、家までの最後の上りでダンシングをする元気もなくなり、息絶え絶えで上りきりました(笑)

いや~疲れた。
16時前に帰宅したのに、相方まだ帰ってないし(゜д゜)遅ッ
信楽たぬきにでも食べられたのか?!

(ロードバイクのCELLINIで)
走行時間:1時間23分51秒
平均時速:22.1km/h
最高時速:34.5km/h
走行距離:30.95km
目的地:スズメの広場

おぉ!時速22km台保てたではないか!(≧∀≦)♪

しかし、今日は帰ってから疲労が(゜д゜)
暑かったから?
速いペースで走ってたから?
アウターで走ってたから?
やっぱり体調不良だったから?
・・・なんだかよくわからないけど、眠いです(=_=)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:01 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年02月14日(土)

実はサドルが高くなっていた?!

すごい雨です(゜д゜)
土曜の朝には上がるようですが、路面が乾くかな~?
日曜は晴れ晴れくん&ほぼ無風みたいですが、相方がヒルクライムに出かけるので恐らく私は出かけないかな・・・?
でも、薄皮たい焼きの「粉々楽」が15日(日)~17日(火)の三日間、なんと!!!!!全たい焼きオール100円になるらしいのでめちゃ行きたい!!!(゜д゜)
一番高いジャーマンポテトなんて、普段150円もするのに(>_<)

これは買わなきゃ損!!(゜д゜)

というわけなので、一人JR奈良駅付近まで走りに行くかもしれません(笑)
ちなみに大和郡山店でも100円均一になるらしいです。
お一人様限定30個らしい。いや、買わないと思うそんなには・・・(^^;;


さて、先日相方に指摘されたんですが、なんと、
CELLINIのサドルが5mmほど高くなっていたらしい!!!( ̄□ ̄;;
なってたらしい・・・というのでお分かりだと思いますが、全然気付いてませんでした(笑)

加茂のお山ツアーの前日に、相方が勝手に高くしたらしい。

だから一人で走りに行ったときも高かったわけです。
が、全く違和感ありませんでした(笑)

↓サドルを高くする前のCELLINI
ここでUターンや!

↓約5mmサドルが高くなったCELLINI
CELLINI

なんかよくわからないけど、まだサドルを高くする余裕はあったらしい(笑)
知らない間に高くなってると「怖いかも(゜д゜)」って先入観がないからいいのかも。←いいのか?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  02:01 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月12日(木)

またも車と走ってみる

今日は暖かい日でした。
三味線のお稽古なので、クロスバイクのセンちゃん出動。
いつも走り出してすぐがしんどいです(^^;;
いつも通り運動不足と寝不足と・・・

それに今日はなんだか頭がボーッとする(=_=)

あっという間に先生の家に着いて、息切れしながら楽器の準備をして・・・
頭がボーッとするからか、何小節か見逃したり、リズムを刻む感覚が鈍っていたり・・・
どうもパッとしない(--;;

怒られるほど弾けないわけでもなかったんですが、自分的に納得のいかない部分があると言いますか。
他の生徒さんも混ざっていつものティータイムがあったんですが、会話に集中できなかったり・・・
なんか今日はダメかも(゜д゜)

お稽古の後、新大宮方面へ用事があったので、早めに帰るはずが、ティータイム後もお稽古が続いたので、かなり遅くなってしまいました(゜д゜)前回同様約3時間入り浸り(--;;

急いで新大宮方面へ自転車を走らせます。
前回同様、国道24号線の歩道を通ります。
やっぱりまだ工事中。
歩道の半分がありません。
自転車が一台通れる程度の幅。

前方には自転車に乗ったまま犬を散歩させてる人。
当然ノロノロです。と言うか、犬にとっても人にとってもこれって危なくないのかな?
犬と一緒に歩むのが楽しいと私は思ってしまうのですが・・・

距離をおいて私もゆっくり走ります。
なんとか通過。
夕方だから学生も多く、歩道は難関でした(゜д゜)
車道通ればよかったかな・・・

目的地に到着してササッと用事を済ませ、帰ります。
同じ歩道を通ることになるので、当然工事中の狭い道を通らねばなりません。
様子を伺いつつ走っていると、前方からママチャリが走ってきている模様。

う~む・・・(-"-)

悩んだ結果、車道へ出てダッシュ!!
結構路肩が広いので走りやすい!
車道の片側規制も帰りはなくなってたので、走りやすかったです。
調子に乗って速度を上げていたら、センちゃんでも時速35km/hくらい出てました(笑)
今日はギアの選択もよかったのか、結構自分なりに満足のいく走りができたように思います。
最後に例のちょっとだけキツイ上り坂を上って帰宅。

「え、あなたが上るんですか?(゜д゜)」
みたいな顔で高校生の男の子が見てましたが、今日は後半調子も乗ってきたので、ハイスピードハイケイデンス(?)で上りきりました(笑)←ちょっと見え張っただけ

遅くなったからまたCELLINIに乗れなかったな~
今週末は嵐山八幡木津CR走っておきたいところだ。

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:34分29秒
平均時速:16.9km/h
最高時速:35.9km/h
走行距離:9.72km
目的地:先生の家

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月11日(水)

アイウェアを検討

今日は夕方から雨の予報だったので、午前中嵐山八幡木津自転車道を軽く走る予定でした。

が、昨日久しぶりの大阪を休憩なしに約3時間(迷子の時間含む)彷徨っていたので、予想以上に疲労してしまい、案の定起きれませんでした(^^;;

なんか体も重いし、ダラダラして出かける気も失せていたんですが、相方に引っ張られるような感じでちょこっとお買い物に行くことになりました。

目的地は、大和西大寺の”ならファミリー”なので、自転車で行くことに。
ここはとんでもなく渋滞するので、絶対車では行きたくないところです(^^;;

もう14時くらいだったんですが、もう一度天気予報を確認してみると、終日曇りに変わっていました。
「よし!じゃ行くか。」
というわけで、相方はラレーRF7で、私はクロスバイクのセンちゃん。

このお店に行くまでの道をなかなか覚えられないきゃうちゃん(゜д゜)
民家がある迷路のような狭い道を通ったり、全くわけわからん(--)
今日はいつもと違うルートを通ったので、さらに分かりませんでした。
自衛隊の学校がある横を通ったり、古墳あたりを通ったり・・・
車の比較的少ないルートはややこしい・・・でも車怖いし(>_<)

あっという間に到着。片道約5kmですからね(笑)
狭い道で車に合うのがちょっと怖いかな~。

地下にある無料駐輪場(23時まで開いてるらしい)に停めます。
ここはポールも何もないので、ロードを停めるのは厳しいと思います。盗難の恐れもあるし・・・
駐輪場
で、まずは4階にあるメガネ屋さんのアイウェアを見に行きます。
今はバレンタインフェアで、1階のお菓子売り場にチョコがいっぱい並んでました。
「あ!ロイズや(゜д゜)」
すかさず発見。
しかし相方に強制連行されて、4階へと上がります(>_<、)
あぁ~(T-T)
メガネ屋さんの名前は忘れましたが、近商側にあるお店でした。←アバウト
ここにルディープロジェクトの度付きアイウェアがあるのです。
種類はそんなになかったですが、不要なときはサングラス部分を上に上げたり、取り外しができるエクセプションというのが一番よさげでした。

まぁまぁのレンズ(薄型球面タイプ)を選択した場合、フレームも全部入れて約4万円ちょい。
5万円以上すると思っていたので、思ったよりは安い印象でした。
でも今は買えないな(笑)

しかしアイウェアはほしい!(>_<)
私はもともと目が弱いので、風や埃でアレルギー症状が出たり、翌日も目がヒリヒリしたり・・・
自転車に乗り出してから特に目の不調を訴えるようになったことは否定できない事実(゜д゜)
度付きじゃなかったら、まだ安価なものもあるんですけどね~。
目が不調を訴えているときはコンタクトも出来ない状態ですし・・・
一年に数回しかコンタクトできない状態なので、度なしでは意味ない(^^;;

自転車で快適に走るにもアイウェアはほしい!!
でも度付きは高い!!!(゜д゜)
とりあえず保留(--)

・・・この繰り返しです(笑)

結局今日も検討で終了。
接客してくれたお店の人もあんまり詳しくなさそうだったし(^^;;

で、他には特に用事もないので、食料品売り場へ。
今夜のおかずとかを購入したので、二人の小さなドイターのバックパックはパンパンです(゜д゜)
が、もちろんロイズは見逃せません!!
かさばるチョコポテチと生チョコを購入。
これどうすんの? ロイズのお菓子♪

「え、どうすんの?これ(゜д゜)」

って顔で相方が見ていましたが、なんと箱を潰さずとも入りました!!(≧∀≦)
さすがドイターのバックパックです♪
素晴らしい!

さ~帰るべ~

(゜д゜)

駐輪場を出てみると、路面が濡れてました。
どうやら雨が結構降ってたらしい。
急いで帰ります(゜д゜;;

ちょっと走ると路面が濡れてなかったので、降ったのは大和西大寺駅周辺のみ?
駅周辺は賑やかですが、ちょっと離れると静かです。
池
池があったり・・・
ラレーとセンちゃん
池には鳥たちが楽しそうに泳いでました。ちょっと鳥に詳しくないのではっきりした名前がわかりません(^^;;
池 親子?
途中で小軽車とクロスバイク(?)に乗ったご夫婦(?)とすれ違いました。
今日の道でヘルメット被ったチャリダーに出会うのは初めてです。
私があんまり通らないからかもしれませんが(^^;;

すぐに古墳のあたりに出てきます。
古墳
相方が鳥と戯れようとしてました(笑)
鳥と戯れようとする相方
とても静かです。
ラレーとセンちゃんときゃうちゃん
ちょっとのほほんと写真撮影。
のどかだね~
ここでが降り出します(゜д゜)やばい
急いで帰らねば!

・・・
結構ひどくなってきた(゜д゜;;ひぃぃ
目の中に大粒の雨が入って前が見にくい(>_<)

・・・
・・・
なんとか到着(--;;やれやれ

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:38分23秒
平均時速:15.1km
最高時速:30.2km
走行距離:9.70km
目的地:大和西大寺

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009年02月09日(月)

ちょっとかっこいいトッカータとフーガ

先週末はよいお天気だったのに体調悪くて自転車乗らずでした(^^;;
相方はラーメンのイベント(なら100年会館)に行ってニンニク臭を漂わせたり、ブログで知り合った人たちと自転車でヒルクライムをして帰ってきたと思ったらバカ食いをしてから爆睡し、夜に食べ過ぎてお腹が痛いと騒いだり・・・
なんだかんだと一人楽しんでたようです(笑)

私は私でなんだかんだと今落ち着かない。
ちょっと忙しくしてます(^^;;

こういうときはちょこっとでも音楽を聴いたりしたいですよね~。
子供の頃から好きなバッハの「トッカータとフーガ 二短調」と現在の課題曲の合間に弾いてる「フーガ ト短調」は何度聴いても飽きません(^-^)♪

で、ちょっとかっこいい「トッカータとフーガ ニ短調」を発見。
ロックにアレンジされてるものです。
こういうのもいいですよね~♪

ちょっとVanessa-Maeの演奏を思い出してしまいました。
彼女のトッカータとフーガを初めて聴いたときは衝撃でしたからね(゜д゜)すご
10年くらい前の私にはあまりにも斬新な音楽で、あの頃何度も何度も聴いてたな~(遠い目)

だめだ、もう眠い(=_=)
音楽については語ること多しだけど、文章も危ういので寝ます(笑)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月08日(日)

車と一緒に走るのは大変!

遡ってばかりですが・・・(^^;;
金曜日は野暮用で国道24号線をクロスバイクのセンちゃんでちょこっと走ってきました。

この日も暖かく、絶好のポタ日和だったんですが、朝からバタバタと用事が入り、夕方に帰ってきて一時間くらいピアノの練習をした後、レッスンへ・・・。
と、まぁこんな感じであっという間に一日が過ぎてしまいました(^^;;

で、用事で出かけた場所へは自転車で15分弱で行けるので、センちゃん出動。
なるべく安全な道を通ろうと思ったので、自転車通行可の歩道を通って行くことに。
国道24号線沿いにある歩道なんですが、結構広めできれいです。
そんなに人も自転車もいないですし、走りやすい道です。

ちなみに片側しかこの歩道はありませんので、行きも帰りも同じ歩道を通ることになります。
反対側にも歩道はあるにはあるのですが、驚くほど狭かったり草ボーボーだったり、さらには途中で切れてたり・・・通れるものではありません(--;;

・・・ん?

どうやら前方で工事をしているらしい。
近づくにつれ、状況がはっきりとしてきます。

・・・
歩道が半分なくなってるやん!!( ̄□ ̄;;


そう、結構長い区間、歩道が半分くらいなくなってるのです。
水道管とかの工事?
そのため、自転車一台なんとか通れる程度の幅しかありません(゜д゜)

「前方から誰も来ませんように!(>人<)」

と祈りつつ走り抜けます。

自転車を降りて人とすれ違うにしても厳しいくらいの狭さです。
だから、どちらかがその区間を抜けるのを待ったほうがいいのかもしれません。

工事のおじさんはいるけど、車のように交通整理をする様子はない。
じゃあ自分が進むか反対側からやってくる人を待つのかは自分たちで判断?
長い距離だから相手の顔もアクションも見えないと思うんですが・・・(^^;;

・・・

なんとかクリアA(--;;
ドキドキもんですね(笑)

無事目的地に着いて用事を済ませ、また同じ道を帰ります。
「またあの工事のとこ通るの嫌やな~」と思いつつ、その工事現場に近づくと、

なんじゃありゃ!!!( ̄□ ̄;;

なんと学生がマラソンをしていて、切れ目なく続々と工事現場の細い道をこちらに向かって走ってくるではないか!!(゜д゜;;;ヒィィ

これぞ笑天か?!(>_<、)

これはいくら待っても終わらないと見越したきゃうちゃん。
えぇいっ!と後方確認をしてから車道(帰りは左側になるので逆走にはなりません)に出ます。
片側二車線が一車線に規制されているので、車もちょっと渋滞ぎみです。

車とともにGO!!!

ギアを重くして速度を上げます。
ゆるい上りなので結構大変(゜д゜;;
がんばっても時速30km/hは出なかったらしい(笑)
CELLINIだったらあっという間に速度を上げられるけど、センちゃんではちょっと難しいらしい。
相方は問題ないので、きゃうちゃんにとっては・・・ですが。

車もだいたいそのくらいの速度だったので、工事区間は車とともに走ることになりました(^^;;
工事の人が驚いたような顔で見てるのが視界に映りましたが、きゃうちゃんは必死です(笑)
工事区間を過ぎたらすぐに歩道に入りました。
いや~疲れる(゜д゜;;

そんな疲れた足で↓この上り坂を上るのはちょっと・・・
上りか~
撮りかたが悪いらしく平坦にしか見えませんね(笑)
これ、結構傾斜キツいんですよ。
ママチャリの人は必ずと言っていいほど押してます。高校生の男の子でも(笑)

・・・

疲れた足でも上りきることができました(--;;
まぁこんなの山添に行く上り坂加茂の上り坂に比べればたいしたことありませんが(笑)

しかし忙しい日だった・・・

(クロスバイクのセンちゃんで)
2月6日(金)
走行時間:23分36秒
平均時速:17.6km/h
最高時速:29.9km/h
走行距離:6.91km
目的地:野暮用を片付けるところ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月07日(土)

お稽古の帰りに走ってみる

木曜日は三味線のお稽古でした。
お天気もよいので、クロスバイクのセンちゃんで行ってきました。

現在は、吉崎克彦作曲「デュオ絃舞三態」一章~三章までを合奏練習してます。
先生がお琴で私が三味線。きれいな曲です♪
あと、手慣らしにということでやっている杵屋正邦作曲「花簪」(三味線二重奏)もほぼ初見で合奏したりしています(^^;;かなり無謀ですが(笑)

お稽古が終わってから走りに行こうと思っていたんですが、先生とのお茶タイムも結構長かったので、終わったのが16時。お稽古は13時からなので、約3時間も入り浸っていたらしい(゜д゜)

さすがにこの時間からCRに行く勇気も気力もないので、お稽古セットをバックパックに詰めたまま先生の家周辺をぐるりと走って帰ることに。

先生の家付近は閑静な住宅街なので、車も人も少ない上に道路もきれいなのです。
しかも住宅街をぐるっと環状線のように広い道路が囲っているらしい。

これなら方向オンチの私でも迷わないだろう!

最初は下り。なかなか快調です。
車も人もほとんどいなくて本当に走りやすい♪
この一周が何キロあるのかついでに測って見よう!

風は冷たいけど、走ってるとちょうどよい気候です(^-^)
下りが終わり、ちょっとずつペダルが重くなります。

上り・・・か?(゜д゜)

平坦だと思って重いギアのまま速度をほとんど落とさず一生懸命走ってたんですが、どうもゆるやかな上りに変わっていたようです(゜д゜)←気付けよ

ちょっとずつ傾斜もキツくなり・・・
いや、たいしたことはないんですが、重いギアで足に負担をかけ続けてしまったので、こんな上りでも結構しんどい(゜д゜;;;

下った分だけ上るのは当然ですよね・・・ぐるっとまわってる道なんですから(^^;;

突き当たりに信号が見えます。なんかその道路は車が多いみたい(゜д゜)
あ、違う道かな?
なんかよくわからないし、とりあえずその大通り(?)の道に出ないで右に曲がり、再び住宅街に入ります。

が、住宅街に入ってみると、道が入り組んでいたり行き止まりだったり・・・
ここはどこ?(゜д゜)

・・・
迷子か?(゜д゜)


知ってる道まで出ることができず、住宅街をウロウロしてしまいました(^^;;
なんとか広い道に出て、知ってる場所まで戻れましたが・・・

住宅街は迷路のようですね(^^;;

散策がてら今度また走ってみよう。
あ、迷ったので、正確ではありませんが、一周約2kmでした。
軽く走るにはちょうどいいですね。何周かすれば夜トレにもいいかな。

(クロスバイクのセンちゃんで)
2月5日(木)
走行時間:25分32秒
平均時速:16.5km/h
最高時速:30.9km/h
走行距離:7.02km
目的地:お稽古&ポタ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年02月05日(木)

気分転換に走ってみる

昨日の朝はすごい霧でした。
前日の雨の影響で、午前中いっぱいは路面が乾かず。
それに午前中は用事があったので、走るなら午後からかな~って思ってました。

しかし、今の仕事のことでモヤモヤして、なんだか気持ちが乗らない(-"-)
実は今の雇用主の言行に納得できない部分が多々ありまして・・・
誰が見ても納得のいかない雇用をしたにも拘らず、オレは雇用してあげてるんだみたいな態度&相手を責めるという、まさに腹立たしいというか呆れるというか・・・(--)
自分の非を絶対認めず、自分を無理矢理正当化することに必死になる人と一緒に働くのはちょっと耐えられないものがありますね。武士道精神を少しでも学んでほしいものだ。

そんなわけで、今後どうなるかは不明。
好んで争う気もないので、また職探しかな・・・?
ジテツウできるところがいいなぁ(笑)

やっぱりモヤモヤしたまま自転車に乗るのは、車と同様危ないと思ったので、ある程度落ち着いてから・・・と思っていたら、なんと15時前になってしまいました(゜д゜)

・・・(--;;ん~

悩んだ結果、軽く走ることにしました。
きっと気分転換になる。はず。

ビンディングシューズを履いて、シューズカバーも履いたのに忘れ物をして戻ったり、自転車を出すのに手間取ったりしてたら、15時過ぎ・・・(゜д゜)やばい

夕方って、車多いかも・・・
やっぱりやめようかな(゜д゜)
でも走りたいしな・・・


なんだかんだとウダウダしてたんですが、結局走り出すことに。

空気はひんやりしてましたが、日差しがあるので暖かいです。
ネックカバーしてませんでしたが、全く問題なしでした。

前回足を使い切ってしまった一般道では、時速27km/h前後に留めるよう調整(^^;;
ちょっと風があるかな。
無理をせず、マイペースで走ります。
ほどなくCRへ。やっぱり嵐山八幡木津自転車道は走りやすい♪
嵐山八幡木津自転車道
この時間は、犬の散歩の人はまだあまりいないようです。
ただ、マラソンブームだからか、軽く走ってる人やウォーキングの人が結構いました。

稀に、狭いCRの道の真ん中を大きく両腕を左右に振りながらウォーキングしている人がいます。
しかも音楽かラジオを聴いていて、まわりの状況が全くわからない様子。
はっきり言って危険です(゜д゜)こわいよ

みんなのCRだからこそ、お互いの気遣い、注意が必要なんだと思います。
自転車の人は歩行者にはさらに気を遣わないといけないですけど、歩行者もまわりに配慮をすることは大切なのでは・・・。個人所有の道なら何も言えませんけど(笑)
あ、もちろん自転車でも歩行者でも、まわりにすごく気遣ってくださる方はたくさんいらっしゃいます(^-^)そういうのってお互い気持ちいいですね♪
人の姿は見えず
やっぱり平日は人も自転車も少ないので走りやすいです♪

なんだか向かい風のようで、スピードが上がりません(゜д゜)
なんか5kmほど走ったくらいでしんどいし(--;;

でも、向かい風にいつまでも負けてはいられん!
克服せねば人間は成長しないのだ!!(゜д゜)!!

と、意を決して臨みます。
一瞬「もう帰ろうかな」って思いましたが(笑)

踏み込み、引き足

このことを意識するだけで、軽いギアでも結構進んでくれますね。
自転車乗り始めたころには意識してたのに、いつの間にか忘れてました(^^;;

速度は意識せず、マイペースに。
ギア、ペダリング・・・いろいろ変えてみて、向かい風を克服する方法を模索。
こういう研究は好きなんですよね♪
音楽でも、如何にしてきれいな音を出すか、ということを研究したり。
発見できたときは本当に嬉しいのです(^-^)♪

・・・

予定していた地点に到着。
CELLINI
ちょっとした広場なんですが、以前そこで自転車の写真を撮っているときに、通りすがりのおじさんに「スズメか?あっちにいっぱいおったで。」と言われたことがきっかけで、相方と私で「スズメ広場」と命名しました(笑)

写真撮ったり休憩してたら寒くなってきました((゜д゜))
なので、急いで家路へ。

途中、背の高い植物(ススキとか?)に囲まれてる場所があるんですが、こういう道を走るのはなんだかわくわくします♪
なんか小動物や昆虫の気持ちになれますよね♪え、違う?(笑)
わくわく♪
今回はカーブもちょっとは小回りに曲がれるようになったし、きゃうちゃんも練習すれば人並みに近づくことはできるらしい(笑)
レトロな一枚
帰りはちょっと追い風だったので、快調に走れました♪
でもちょっと急な上りになると、一気に速度が落ちてしまうので、これまた研究せねば・・・

「まずはダンシングを覚えよ」
って相方に指摘されたし、今後自己練習にダンシングも加えねばならないようです(^^;;

そうそう、帰りの一般道でちょっと恐怖を感じました(゜д゜;;

・・・

十字路を直進しようとしていたきゃうちゃん。時速約30km/hで走行。
信号は青。
大きなトラックがきゃうちゃんを追い越して左折。それは距離的に問題なし。
しかし、きゃうちゃんが十字路に差しかかろうとしているとき、またも大きく長いトラックが暴走し、強引に左折しようとする。
きゃうちゃんは慌てて減速。
なんとか接触を免れる。

・・・


怖かったです(゜д゜;;;
かなり左に寄って走ってきましたし、信号が青のうちに左折しようと焦ってるのが見え見えで、全く自転車に配慮していなかった様子。
自転車を追い越したから問題なく曲がれると自負していたのかもしれませんが、車体の長さが普通車の二~三台分くらいある大型トラックです。
私が減速しなかったら、後輪に巻き込まれるか、接触していたと思います(゜д゜)

交差点に入る前には、左端というよりも、車にアピールできる位置で走行しないと危ないんだな~と身を持って感じました(>_<)
一人ポタトレでは、いろいろ学ぶことが多い・・・
基本的に「無理をしない」ということを心がけて走ってます。

安全第一!他人にも自分にも動物にも配慮せよ!!
byチームきゃうちゃん総監督


・・・

無事帰宅。
やっぱり走ってよかったです。
気分転換になりました(^-^)♪

だいぶ日が長くなったから、夕方走りも可能になってきたなぁ。


(ロードバイクのCELLINIで)
2月4日(水)
走行時間:1時間26分12秒
平均時速:21.5km/h
最高時速:34.0km/h
走行距離:30.98km
目的地:スズメ広場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年02月04日(水)

ちょっと待って!!

突然猫たちのケンカが始まりました(゜д゜)
モチとココ。
仲良く寝てたのに、何か癇に障ることでもあったのか、どうも険悪ムード。

モチが有利なのか、上から目線でココをにらみます。
ココはお腹を見せて負け寸前。
両者のにらみ合いが続きます。

・・・
・・・

モチ、飛び掛るか?!

(゜д゜;;

その気配を感じたのか、ココが動いた!!!


ちょっと待ったーーーーーっ!!!(゜д゜)

ちょっと待って!

ココ、必死の一撃。
というか防御?

両者この状態から一歩も動かず(゜д゜)

ん?!

・・・

刺さってる!!( ̄□ ̄;;

刺さってます・・・

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ココの爪がモチの体に刺さってました(゜д゜)
慌てて救助に向かいました(--;;

たいした傷でもないようですが、痛そう(>_<)

しかし、突然ケンカしたと思ったら、仲良く眠ってたりするんですよね(^^;;

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:32 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年02月02日(月)

丸亀製麺のうどん

以前もご紹介しましたが、昨日イオン登美ヶ丘店にある「丸亀製麺」へ行ってきました。
上り坂トレーニングと化していた加茂のお山自転車ツアーの後、買い物に行ったのはいいんですが(車で)、小腹が減ってしまい、お店に到着と同時にうどんを食べることに(笑)
丸亀製麺
クーポン券が置いてあったので、相方も私も割引メニューの「とろ玉うどん」にしました。
前回と同じですが(笑)
でもこれうまいんですよね~♪

とろろと温泉卵が入ってるんです。
これらが麺に絡むと絶妙なうまさ!!(≧∀≦)

作ってるところを見れるようになってるので、二つの「とろ玉うどん」が出来上がるのを、じっと見つめます。←こういう作ってるのとか見るの好き
すばやい動きで若いお兄ちゃんが作ってます。

・・・
麺をゆがく
水気を切る
器へ盛る
温泉たまごを割る
とろろをかける
ダシを入れる
ねぎを入れる
天かすを入れる
・・・


一つ目完成。うまそう♪

そして二つ目。

・・・
麺をゆがく
水気を切る
器へ盛る
温泉たまごを割る
とろろをかける
ダシを入れる
ねぎを入れる
天かすを入れる
・・・


二つ目完成。
おぼんに差し出された二つの「とろ玉うどん」。

・・・

え、ちょと待って!(゜д゜)
とろろ、入れてませんでしたよね?(゜д゜;;
私は見てましたよ。
順番通りでしたけど、一過程抜けていることを・・・
見てたんです・・・
相方にそのことを言います。
相方は温泉たまごの白身にだまされて、初め気付かなかったらしい。

やっぱりとろろは重要なので、お店の人に言いました。
「あ(゜д゜)」って言って慌ててとろろを入れてくれました(笑)

そして無事とろ玉うどんを手に入れました。やれやれ
とろ玉うどん
やっぱりおいしい~♪

帰りにお馴染みのROLLのできたてロールケーキ(ココア味)も購入。
やっぱりこれもうまい♪(≧∀≦)

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:10 |  グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月01日(日)

加茂の激坂を颯爽と走る?!

今日のお天気。

「午前中強風で、午後からはマシになるが、寒い一日」

というものでした。

強風の日は自転車乗りたくないんですが、相方が加茂方面を走るというので、ついて行くことに。
昨日も強風だったんですが、まぁ昨日よりはマシかな・・・
午後から風がマシになるとの予報を信じて、お昼から往復30kmコースを走ることに。
相方チョイスのもので、コースの半分くらいはまだ走ったことがない道らしい。
でも、車が少ないから結構走りやすいそうな。

地図を見せてもらったんですが、

「なんかほとんど山っぽくないですかい??(゜д゜)」

昨日相方と、「最近上り坂がしんどいな。」って話しをしてたんです。
寒いからかな?上り坂あんまり走ってないから?
などと言いつつ。

そんな状態で、ほとんど山はキツイでしょう(゜д゜;;

でも、相方は、その予定しているコースの半分くらいまでしか走ったことないので、
「この辺まではちょっとキツイけど、この先はたぶん下り坂になると思うよ(^^)」
と、テキトーなことを言います(-"-)なんて曖昧な

加茂方面は結構好きな道でもあるし、結局そのコースに決定。

13時前に出発したんですが、なかなかの強風です(゜д゜)
風が強い・・・
↑これは帰りに撮ったんですが、行きはもっと強風でした(^^;;
途中横風に飛ばされそうになったので、速度調整に気を遣いました(--;;
下りとかでスピードが出てると、かなりの確率で飛ばされそうになるので・・・

さて、加茂ポタでお馴染みの天ぷら亭ぼす(JR加茂駅付近)へは行かず、途中でお山の方へと曲がります。
ここまでにも上り坂はいくつかありますが、マイペースで上ればたいしたことはありません(笑)

すぐに静かな田舎道に入ります。
田舎道は気持ちいい!
景色のいいところを走るのは気持ちがいいな~
CELLINIと
自然の中を走れるのって嬉しい♪
この時点では、まだまだ元気なきゃうちゃんです。
果たしてこの元気な姿をいつまで見ることができるのか・・・?!

この時のきゃうちゃんは知る由もない・・・
その先に恐怖の激坂が待っていようとは(゜д゜)

さぁ山へ!
さぁお山へ向けて出発!!!(^0^)/

お山へ入る前に、車もいない広い道路の下り坂が少しあり、まわりは田園風景のみ。
なんとも爽快!!!

ひゃっほ~~っい!!!(≧∀≦)♪♪

嬉しくてニカニカ笑いながら下りきったきゃうちゃん。
その先に待っていたのは上り坂(゜д゜)
しかもちょっとキツイ・・・か(゜д゜;;;
上り坂が続く・・・

えっほ、えっほ・・・(゜д゜)

ちょっと振り返る。
振り返っても坂道
車は少ない。道路も広い。
まだなんとか上れるかな・・・(゜д゜;

ひとまず休憩。
ちょと休憩
まだまだ続くらしい・・・
きれいな空
雲がちょっと多くなってきたかな。きれいな空やなぁ。

ここから先は、もう相方に先に行ってもらうことにしました。
どんな道でもそうですが、特に上り坂は自分のペースが崩れると結構キツイんですよね(^^;;
だから、相方は相方のペースで。きゃうちゃんはきゃうちゃんのペースで上ることに。
相方には休憩できそうな地点で待っていてもらうことにしました。

えっほ、えっほ、えっほ・・・(゜д゜;

ゆっくりゆっくり上っていきます。
1kmくらい上るたびに休憩をしないと厳しい(゜д゜;;
だんだんキツくなる・・・(゜д゜)
なんかだんだんキツい上りになってきてるんですが(゜д゜;;;

えっほ、えっほ、えっ・・ほ・・・(゜д゜;;;

かなり傾斜がキツくなってきます(--;;
まだまだ・・・
まだまだ続く上り坂・・・
いったいいつまでこの調子?(T-T)

500mくらいごとに休憩せねばならなくなります(゜д゜;;
相方の姿はとうに見えません。
なんかちょっと雨もポツリときだしたぞ(゜д゜)えーん(>_<。)

ちょっと休憩してはがんばってペダルに足を乗せます(>_<)
押して歩くのは最後まで避けたい!!!←意地になってる
どんどん道も狭くなってきます。
キツイって・・・(゜д゜)
なんか田舎(兵庫県日本海側のお山の上にある母方の実家)の峠みたいやん!!(゜д゜)
今年はこの田舎の峠も制覇しようかと思ってたけど、

絶対無理(゜д゜)

こんなにCELLINIって重かったかな?(゜д゜;;
ペダルが重い・・・

しかし根性でペダルをまわし続けるきゃうちゃん。
おや?!ちょっと傾斜が緩くなってきたみたい!!
先に結構急なカーブが見えます。
その先は見えません。

あぁ!このカーブを曲がれば平坦な道に出るんや!!(≧∀≦)←頭の中に草原が広がってる

えっほ・・・えっほ・・・えっ・・ほ

・・・

カーブも多い(゜д゜)

・・・

えっ・・ほ・・えっ・・・ほ・・・えっ・・・orz

カーブの先もしっかり上り坂でした。
まだまだ続いてるし・・・(T-T)
しかもさらに斜度がキツくなってる・・・

もう無理(゜д゜)

ガードレールにもたれて本格的に休憩。
近くに無人の採れたて野菜の販売所(?)がありました。
カラスが野菜か何か食べてたようでしたが・・・(^^;;
その光景を見つつ、魂が抜けたように休むきゃうちゃん(゜д゜)
しばらく呼吸が落ち着かない・・・
心拍数は千を越えてるでしょう←ないない

呼吸が落ち着くと同時くらいに、今度は気分が悪くなってきてしまいました(--;;
がんばりすぎか?!(゜д゜)

どうやら、あまりの激坂(相方には楽坂)のため、フォームに気を遣う余裕がなく、すんごい前傾姿勢で上ってたのではないかと。
本当は上体を起こしたほうが上りは楽なんですが・・・
余裕がなければそんな状態を保つことすら危ういのだということがよくわかりました(--;;

相方にメールで連絡。
歩くことも厳しい状態だったので、しばらく休憩する旨を伝えます。
が、返事がない(゜д゜)

走り続けてるのか?遭難?!
いちお電話してみるが、繋がらない。
圏外じゃないのに?

何度か電話してみるが繋がらないので、諦めて待つことに。
すると、ローディが颯爽と下ってくるではないですか。
相方戻ってきてくれたんか(-人-)

「あ・・・」

と声をかけそうになり、人違いに気付く。
ヘルメットが白に赤や(゜д゜)
相方はブルーやから違う・・・

会釈をしてそのローディさんを見送る。

相方はいったい・・・

しばらくすると、またもローディが下ってきました。
今度こそ相方でした(笑)
携帯の電池が切れてたらしい。
なんでやねんっ(゜д゜)

状況を伝え、協議の結果、戻ることにしました。
戻ったほうが近いですし、ほとんど下り坂になるので。
上ってきたんですからね(^^;;
それに雨もパラついてたので・・・。

帰りは下りなので、あんなに時間のかかった坂道をあっという間に下りきってしまいました(^^;;
そうそう、このお山の途中に浄瑠璃寺というのがありました。
なんか聞いたことありますが、今度寄ってみたい気もします。

しかし、この上り坂は、少しずつでも上りきれるようになりたい。
山添より車も少ないですし、道としてはとてもいいと思います。
ただ、私の今の体力&脚力では厳しいのだとわかりました(--;;
これからも挑戦し続けようと思います(>_<)/おー

帰りにもいくつかゆるくて長い上り坂がありましたが、体力を失ってる状態でも全然しんどくなかったです。
つまりは、傾斜がキツくなると上れなくなるということですね。
今後の課題ですな~。

帰りにコンビニでトイレ休憩しました。
そこで、カルビーのジャガビーを発見!!(゜д゜)
以前食べて結構おいしかったのでまた食べたかったのに、近くのスーパーにはなかったのです。
ついつい手に取り、購入したんですが、
持帰る鞄がない!!( ̄□ ̄;;

まぁ最悪コンビニ前で食べて帰ればいいや~って勢いで買ったんですけどね(笑)
結局、ジャガビーの箱を潰し、
ジャガビーの箱を潰す
後ろポケットへ入れて帰ることに(笑)
なんと後ろポケットにすっぽり!!
あ~ら不思議!こんな大きなお菓子も入っちゃうんですね♪

無事帰宅。
疲労はそうでもないらしい。
距離は短いからな~

(ロードバイクのCELLINIで)
走行時間:1時間12分39秒
平均時速:17.8km/h
最高時速:44.2km/h
走行距離:21.55km
目的地:加茂のお山(浄瑠璃寺あたり)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |