2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008年11月29日(土)

紅葉の室生寺と室生ダム

嵐山へ行った翌日、11月23日(日)には、「チームきゃうちゃん明日香村でポタリング」という計画が以前からございまして、チームきゃうちゃんフルメンバーでの参加となっておりました。

相方は、明日香村まで自走したことがあるのですが、途中交通量が多かったり、自転車が通れない道があったり(通れる道もあるとは思いますが)するので、慣れない二人組みがおります故、明日香村まで自転車を積んで車で行くことに。

「前日の嵐山へ行った疲れで歩くこともままならないのでは?」と心配だったのですが、意外と筋肉痛もなし!!(゜д゜)二日後にくる・・・ということはないと信じて(笑)
ただ、ちょっと膝が痛いかな・・・程度で。
嵐山から帰った夜なんて、フラフラで夕食も食べずに眠りたいくらいだったのに(^^;;
そんな状態から一晩で回復するなんて、きゃうちゃんも実は鍛えられていたんですね。←違うと思う

さて、明日香村へのポタリングは前々から決めていたにも拘らず、各々の諸事情によりどんどん延期されて、ようやく決行されることになったのです。やっとこさ。
そこへ、「室生寺の紅葉が見ごろらしい」との情報が!!(゜д゜)
それは行かねば!!(゜д゜)
ということで、急遽室生寺へ行ってから明日香村へ行くということに予定変更。

室生寺の紅葉は有名なので、渋滞も予想されます。なので、出発は午前9時を予定。
しかし、予定はいつも変わるものです(笑)
朝ってなんかやることいっぱいあってバタバタしちゃうんですよね~。←起きるの遅いだけ

で、うちで合流したヒナえもんと相方ときゃうちゃんが出発したのは、午前10時40分頃。遅ッ(゜д゜)
室生寺までは車で1時間くらいなので、お昼には到着するかな。

甘いな、きゃうちゃん
そこへ現れた笑天。

なんと!名阪国道が事故渋滞!!( ̄□ ̄;;
そんなアホな(゜д゜)

とろとろノロノロしか進まない車たち。
ゆっくりと流れる時間の中、ヒナえもんは室生寺の紅葉を携帯の写真で撮るために新しく購入したSDカードをフォーマットしようとします。
・・・”フォーマットできません”
「なんで?!(゜д゜)」
どうも携帯の充電をし忘れたらしく、電池残量がないらしい(^^;;
電池残量が少ないとフォーマットできないですからね~。
相方と私の携帯はマイクロSDだから、代わりにフォーマットできないし。

ヒナえもんはこの日の前日、友人と京都に行ったのですが、そのときはメモリがなくて写真が撮れなかったらしい。で、「今日こそは!」とSDカードを購入してきたらしいのですが、電池残量がないという・・・まさに笑天の成せる業ですね(笑)

そこから自分の電池も切れたのか、ヒナえもん爆睡(゜д゜)
で、私は相方としゃべったり、国道沿いの紅葉を見たり、他の車を観察したり・・・
赤い橋
結局5kmほどの渋滞を抜けるのに、なんと1時間もかかってしまいました(゜д゜)予想外や

結局室生寺に到着したのは13時頃。
駐車場が満車じゃなくてよかったです(^^;;
有料駐車場なんですが、入ろうとしたとき、中学か高校くらいの男の子数人が入り口あたりにたむろしていたので、「危ないな~」と思いつつスタッフの誘導を待っていると、なんとその子たちがスタッフでした(゜д゜)まさか?!
学生バイト?なんでしょうか(^^;;
あまりにも幼く見えたので結構衝撃でした(゜д゜)
まぁ、私も未だに学生に見られるので人のこと言えませんが(笑)

私と相方は5年くらい前に行ったことがあるのですが、ヒナえもんは初めての室生寺です。
駐車場からすぐなので歩いて向かいます。
結構寒い(>_<)
表門の前に太鼓橋があります。
太鼓橋
ヒナえもんはよく眠ったので結構元気そうでした(笑)
室生寺
さすが室生寺!紅葉がきれいです♪
そして(だから?)人も多い(^^;;写真を撮るのは至難の業です(゜д゜)
室生寺の紅葉1 室生寺の紅葉2 室生寺の紅葉3
細い道に真っ赤な紅葉が続いているのもお洒落です。
室生寺の紅葉4
おや?変な人がいる!?
ロボコン??! ロボコン?
相方曰く、「ヒナえもん、ロボコンみたいやな」
ロボコン・・・聞いたことあるような・・・?程度の記憶だったので、家に帰って調べてみると、「懐かしの~」でチラッと見たお手伝いロボットでした。ヒナえもんは全然知らないらしい。
ロボコン?ときゃうちゃん
ロボコンと並ぶきゃうちゃん。
寒いので二人とも微妙な格好です(笑)
どこもかしこも美しい紅葉なので、ついつい歩みが遅くなってしまいます。
室生寺の紅葉5 室生寺の紅葉6
仁王門が見えてきました。
仁王門
仁王門をくぐった後も、すばらしい紅葉。
三脚をドドーンと置いて撮影している方が結構いらっしゃいました。
仁王門と池
ここから石段が続くのですが、なんと奥ノ院まで700段もあるそうです(゜д゜)ヒィィ
最初の金堂がある場所までは、たいした段数でもないのでさくさく上がります。
さくさく・・・上がれない(゜д゜)
「膝が痛い(゜д゜)」
朝、両膝が痛いな~と思っていたのですが、これが思った以上に痛むのです(゜д゜)
いつも駅の階段などで、一段抜かしでさくさく上がっていくきゃうちゃんとしましては、なんとも屈辱的事態(゜д゜)女性で一段抜かしはあまり見ませんが(笑)

相方とヒナえもんに遅れを取りつつ上ります(>_<)
いつもならなんともない段数ですが、「やっとこさ上った(゜д゜)」という感じです。
金堂が見えます。
金堂
「人多い(゜д゜)」
なんか並んでるし(゜д゜)
私はスルーしようと思ったのですが、ヒナえもんと相方に引き止められて並ぶことに(笑)
ここには、国宝の釈迦如来立像、薬師如来像、十一面観音菩薩像などの諸仏が安置されております。
狭い廊下をのそのそと進む途中に、おみくじが置いてありました。
なんかパワーストーンも付いてるらしい。最近の傾向なんでしょうか?
私は特に興味がないので、スルーと思いきや、相方がおみくじ購入!?(゜д゜)
諸仏にお参りをした後、そのおみくじを見る相方。
相方のおみくじの結果は・・・
中吉。
普通ですね(笑)

さらに少しだけ石段を上ると、本堂が見えてきます。
やっぱり本堂を見なくては。
本堂まさかの改装中?!!
「改装中やん!!( ̄□ ̄;;」
まさかの改装中です(゜д゜)
今日の笑天は調子がいいらしい(゜д゜)

中は見れましたが、外側が全然見れないのは残念です(>_<)

さらに少し石段を上がると、五重塔が見えます。
五重塔
とにかく人が多いので、いい写真は撮れませんね~(^^;;
五重塔のあたりには紅葉する木がないようでした。紅葉する木があったらきれいだろうな~。

そして、ここらか奥ノ院まではノンストップの長い石段が続きます(゜д゜)
長い長い石段
特に右膝の痛みが激しく、右足をかばうように上るため、なかなか上れません(゜д゜)
無理な姿勢なので、疲労も通常の倍くらい激しいような・・・
これはまずい(゜д゜)
特に下りるときが痛いので、上ったはいいが、下りれるんだろうか・・・との不安も(゜д゜)
相方とヒナえもんは私に合わせてゆっくり上ってくれましたが、後ろに続いてる人に迷惑なんじゃなかろうかと気になってしょうがなかったです(^^;;
なにせ狭い石段ですから。といってもギリギリ大人四人並べるくらいはありますが、急な階段なので、みんな両サイドの手すりに沿って上っている状態なんです。

でも、ここで引き返すのも癪に障るので、がんばって上り続けました。
膝の痛みに耐えるきゃうちゃん
負けず嫌いはいつか身を滅ぼしそうですね(笑)
でも限界までがんばりたい(゜д゜)

途中、私の遅さに耐えかね、抜かそうとしたけど連れが来ていなかったのか、抜かすのをやめて止まった人がいました。そのとき振り返ると、ずらずらと人が連なっていました。
「遅い私は迷惑かも(゜д゜)」
と思い、なるべく端っこに寄り、追い抜かしてもらうようにしました。
しかし、その後追い抜かす様子がなかったので、抜かすタイミングがなくて、私の遅さに苛立ちを感じつつ上っていらっしゃるのでは?!(゜д゜)
と、振り返るきゃうちゃん。

「誰もいない!!( ̄□ ̄;;」

どうやら三分の二くらい上った地点で、ほとんどの人が脱落するらしい(笑)
膝の痛い私でも上ってるのに(笑)


長くなったので続きます(゜д゜)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月27日(木)

ついに(やっと?)日帰り100km!完結編

風邪が治りきっていない体調不良だったきゃうちゃん。しかし、日帰り100km走破の目標を掲げ、いざ嵐山へ。道中ひどい喉の乾燥に悩まされつつも、のど飴に助けられ、相方の付き添いのもと、なんと目標の3時間弱で嵐山に到着。嵐山の観光客の多さに圧倒されつつも、ちりめん山椒のお店で飯タイム。おいしいご飯を食べて満足し、ちょろっと紅葉を見つつ、いざ帰路へ・・・までが前回のあらすじです。

・・・

帰りは怖かった一般道を通らず、嵐山起点からCRへ。
嵐山起点(嵐山八幡木津自転車道)
さぁ、帰るぞ!!

・・・

しんどい(゜д゜)
なんかしんどい(゜д゜)


嵐山に着く前も、眩暈なのか頭がふらつくことが何度かあり、ちょっと危険だと思ったので、帰りはペースを落とすことにしたんですが、それでもツライ(゜д゜)
やっぱり無理をしてしまったのか(>_<)
ヒナえもんの快適速度より遅くなってしまうこともしばしば・・・
ときどき横風が吹くこともあったんですが、ほとんど無風で走りやすいはずだったのに(゜д゜)

もう本当に辛くて、何度も何度も休憩を取ることになりました。
休憩をするとちょっとは回復するんですが、少し走っただけでまた辛くなる・・・その繰り返し(T-T)
嵐山を出てまだ17kmほどしか走ってないのに、
「家まで走れるんだろうか・・・」
と、心底不安になってしまいました。←きゃうちゃんらしくない

でも輪行する準備なんてないし、ただ走るしかない(>_<)
必死で相方に着いていく状態でした。
相方は相方で、替えたサドルが合わなくて、お尻が痛かったらしい(^^;;
お互い違う辛さで走らねばならないこの道のり(゜д゜)大変や

そんな状態でも現れる笑天
途中、柿の枝が折れて道の半分を塞いでた場所があったんです。
そのため柿も散乱していて、それを拾ってたのか中年夫婦が近くに立ってました。
危ないな~と思いつつ、空いてる道を通ろうとする我々。
向かいから他のチャリダーも来ていたので、微妙な感じでした。

そこへ、柿を拾ってた(?)おっちゃんが我々に気付いてない様子で、道路の真ん中あたりまで歩いてくるのが見えました。
おっちゃんが横切るのなら、相方は止まらねばならないような間隔です。
それを読んで、相方はゆっくりと走り、私もそれに続きます。
そこへ、何を思ったのか、いきなりおっちゃんが下に落ちてる柿を相方のほうへ蹴ったのです!
何?!!( ̄□ ̄;;

その柿はものすごい速さで相方の前輪の数十センチ前を転がっていきました。
(゜д゜)

きゃうちゃんは思わず、「わっ!」って声を上げたので、おっちゃんと目が合いました(゜д゜)
↓目での会話
きゃうちゃん「おっちゃん何すんの?!(゜д゜)」
おっちゃん「人来てたんか」


おっちゃんがもう少し後で柿を蹴っていたら、相方の前輪に柿が挟まっておもしろい大変なことになったでしょう(゜д゜)
笑天の巧妙な仕掛けには感心するばかりです(笑)

その後、これは笑天ではないですが、結構交通量の多い道を横断するとき、左折車が突っ込んできそうになりました(゜д゜)
横断歩道が青になったので私が渡ろうと走り出したとき、全然見てなかったのか、突っ込んできそうになったのです。私は思わず止まり、車も止まりました。
見るとふてぶてしいダサいおっさんが乗ってるベンツ。
それを睨みつけて走り出すきゃうちゃん。
マナーが悪いのか注意力がないのか・・・最近変な車が多い。

しかし、疲労は激しく、上り坂でもないのに息切れがしたりするし、もうヘロヘロです。
速度も出ないし、なんかそれが悔しい・・・
いつもなら全然しんどくない上り坂も苦しいし(>_<)

とにかく自転車を置いて休憩。
柳の下のFP5とCELLINI
近くの階段に腰掛けて、ちょろっとお菓子を食べます。
鴨川あたりで休憩・・・
日が暮れるまでに帰らないと寒くなりそう・・・
時間のこともあるので、そんなに休憩してられません。
すっかり日が暮れるのが早くなったこのごろ。
時間がない(゜д゜)

ということで走り出します。
休憩するとちょっと元気にはなりますが、また辛くなる・・・
なんて長い道のりなんだ(゜д゜)
思うように走れないのが本当に悔しかったです(T-T)
前回の嵐山は、ゆっくりペースだったとは言え、全然しんどくなかったのに・・・
赤い橋(嵐山八幡木津自転車道)
その後も何度か休憩しつつ、無言で走り続けます。
とにかく走るしかない。

100km走破するには、まっすぐ家に帰らず、ちょっと寄り道をしなければならないのですが、もうまっすぐ家に帰るしかないかな・・・100kmは諦めるか・・・
そんな諦めも頭に浮かんでました。
ススキが秋らしい
秋の嵐山CRはとてもきれいです。
きれいな景色にちょっと励まされつつ、ひたすら走ります。

流れ橋付近までくると、よく知ってる道になるので、ホッとしました。
「やっとここまできたのか(>_<)」
それでもちょこちょこ休憩しつつ、走ります。

やっぱり100kmは諦めるか・・・どうするか・・・

相方と何度かそのやり取りをし、やっぱりやめようということになりました。
でも、家まで約15kmくらいの地点に来たとき、「やっぱり100km走ろう!」と決意。
夕焼け
夕焼けがとってもきれいでした。

予定よりすっかり遅くなってしまったので、あたりはすっかり暗くなってしまいました。
それでも寄り道のため、前回加茂へ行った帰りに寄ったパン屋さんへと向かいます。
そこへ行くには、ゆるくて長い上り坂が待ってます。
このときのきゃうちゃんは、いつも楽々と上れる坂もツライ状態でした(゜д゜)

必死で上るきゃうちゃん。
いつもならわくわくする上り坂なのに(>_<)
寄り道を後悔してしまうほどにツライ(゜д゜)
真っ暗で道の形状も分かりづらいし・・・寒いし・・・
それでも後戻りはできない。いや、したくない。

そして長い長い坂を上りきり、ようやく天然酵母のパン屋「REGAL+E(レガル)」へ到着!
REGAL+E(レガル)
早速パンをいくつか購入。
ここのクロワッサンやショコラ(デニッシュ系)はとてもうまいのです!!
フランスパンも温めると本当にうまい(゜д゜)

あ、実はここまでくるゆるくて長い上り坂なんですが、今まで平坦な道だと思ってたんです(笑)
過去に一度しか走ってない道ですが、あまりにも楽々と走れたので、平坦だと思ってました。
だから、今回も平坦な道なのに時速14kmくらいしか出ないなんて、「もう私はダメだ(゜д゜)」なんて意気消沈しながら走ってました(^^;;
で、パン屋に着いたときに相方にその話しをすると、「上り坂だから普通なんじゃない?」って言われたし(゜д゜)

そして、後は家に帰るのみ。
最後にちょっと急な上り坂がありましたが、押して上ったのでは100km達成にならないと思い、必死で上りました(゜д゜)
そして、ついに100km達成!!(≧∀≦)
100km走破!!
ガッツポーズに元気がありませんが、こんな状態だったので(^^;;
とにもかくにも無事に走りきれてよかった(T-T)
めでたしめでたし

走行時間:5時間15分30秒
平均時速:19.0km
最高時速:37.0km
走行距離:100.44km
目的地:嵐山と天然酵母のパン屋
がんばったきゃうちゃんに5000点←巨泉のクイズダービー風

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008年11月25日(火)

ついに(やっと?)日帰り100km!続編

風邪が完全に治りきっておらず、体調不良ながらも、日帰り100km走破を目指し、嵐山へと向かうきゃうちゃんと付き添いの相方。喉の乾燥が激しく、走行は困難を極めたが、のど飴に助けられ、目標の3時間以内に嵐山へ到着。紅葉シーズンだけあって、嵐山の観光客は前回10月に行ったときの比にならず、相方もきゃうちゃんも人の多さに辟易しつつ、ランチを求めてちりめん山椒のお店へ・・・までが前回のあらすじです。

・・・

しかし、京都の観光客っていつも思いますが、すごい量ですね(゜д゜)
奈良ではそこまで行かないと思います(笑)

さて、嵐山に到着したときには結構フラフラでした(゜д゜)
やっぱりちょっと無理をしてしまったらしい・・・
病み上がりでこんなに運動したことなんて今までないし(^^;;

と言うより、今年の春に自転車を始めるまで運動とは無縁でしたからね。
子供の頃から高熱を頻繁に出しては寝込んでた私は、体力なんてあるわけもなく、運動は何をしてもダメだし・・・
でもちょっとは体力をつけたいと思って、「今日から毎日ジョギングするぞ!」と意気込み、町内を軽く走っただけで、翌日は高熱を出して寝込んだくらいですからね(笑)
もちろん家族にも反対されて、ジョギング計画は一日で終了したのでした(゜д゜)
「三日坊主にもなってないやん」って自分にツッコミを入れた記憶があります(笑)

そして、周りからは、”ひ弱”に見えるらしく、重いものを持とうとしても誰かが持ってくれるし(^^;;
でも結構力はあるんですけどね~。田舎で畑仕事のお手伝いとかしてたし。

自転車を始めた今でも、「自転車に乗ってるように見えないですね!」ってみんなに驚かれます。
まぁたいして乗ってないですが(笑)
どうも、見た目のイメージでもスポーツとは縁がないらしい(^^;;
相方にも「あんた、スポーツやってるなんて似合わないね~」って言われます(笑)

そんな私が嵐山へ、先月に引き続き今月も来てしまうなんて、ちょっと信じられないですね(゜д゜)

あ、また横道に逸れてしまった(笑)
そうそう、手作りちりめん山椒が自慢の「毬りん」へ入ったところからでしたね。
毬りん内部2 毬りん内部1
毬りんでは土足厳禁なので、靴を脱いでフローリングへ上がります。
これがいいですね。
ビンディングシューズだとやっぱり足が痺れてしまうので、靴を脱いで休憩できるのはありがたい。
ただ、今回はシューズカバーをしてたので、着脱が面倒でしたが(^^;;
鉄板つくね定食
相方は「鉄板つくね定食」。
あっさり定食
私はあまりお腹が空いてなかったので「あっさり定食」。
あっさり定食は、本当にあっさりとしたメニューで、量もちょうどよかったです♪
疲れた体に、もずく酢がおいしかったな~。
やっぱりちりめん山椒がとってもおいしいですね。そして、ここのサラダには、ちりめんが入っていてとてもおいしい!でもこの定食は男性には少ないかもしれませんね。
相方が注文した「鉄板つくね定食」のつくねは目玉焼きとマッチしてておいしかったです。ちょっと味見してみました♪相方はとても気に入ったようでした。
最後のデザートは、柿でした。
柿
甘くておいしかったです♪
私の意見を取り入れてくださったようで、デザートは、ゼリーから果物にされたとのこと。恐縮です(>_<)

しかし、あっさり定食は650円という安価なランチなのに、デザートまで付くなんてめちゃくちゃ贅沢です(゜д゜)デザートまでいただけるなんて、なんか申し訳ないな~って相方と言ってました(^^;;
前回コメントもいただいているので、お店の方に声を掛けようかと思ったのですが、次から次へとお客さんが入って忙しそうだったので、遠慮しました(^^;;

さて、おいしいランチでお腹いっぱいになった後は、帰るのみ。来たばっかりですが(笑)
そういや紅葉と写真撮ってないな~と思い、わらわらと湧いてくる人を掻き分けスポットを探します。
結局CRに戻る道あたりまで来てしまう我々。
とにかく人が多い(゜д゜)

そこですごい自転車を発見!
ロードバイクにチャイルドシート?!
ロードバイクにチャイルドシート?!すご(゜д゜)
めちゃかっこいいですね(゜д゜)
並べて普通の大人用ロード(?)、子供用のマウンテンバイクがあったので、正真正銘チャリダーな家族なんでしょうね(゜д゜)かっこよすぎです。

人が多すぎるので、とりあえずこのあたりで一枚。
嵐山の紅葉と
せっかくなので、もうちょっと紅葉を撮りたい。
でも、この溢れんばかりの人の中を、自転車と共に行くのは難しい。
というわけで、相方にお留守番をしてもらって、とりあえず渡月橋付近だけ見に行きました。
渡月橋
渡月橋あたりは、本当にすごい人でした(゜д゜)
橋まで行く気にもなれずすぐに引き返すことに。すぐと言っても人が多くて進めないし(^^;;
渡月橋付近の紅葉はまだ青かった
まだ紅葉してないところもありました。
渡月橋付近にある小さな橋から見える紅葉がよかったかな。
渡月橋へ行く前の小さな橋から


遅くなったので続きます・・・(^^;;

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月24日(月)

ついに(やっと?)日帰り100km!

今日は雨でしたね。
この連休ちょっと自転車で頑張ってしまったので(日曜は少しですが・・・)、どうも今日は調子が乗らず、喉も腫れてるし(--;;幸い風邪のぶり返しまではいかなかったですが(^^;;

さて、11月22日(土)、
とうとう日帰り100km走破しました!!!(≧∀≦)

病み上がりということもあり、キツイ上り坂に挑戦するのは難しいので、いちおの目的地は嵐山に決定。
前日はピアノのレッスンもあり、眠るのが遅くなってしまったので、出発は予定より1時間ほど遅れて午前9時20分くらいになりました。
今回ヒナえもんは友人と車で京都に行くらしく、相方ときゃうちゃん二人ポタとなります。

ビンディングシューズで行くのは久しぶりだったので、ちょっとドキドキしました(゜д゜)
この日は晴れ。と言ってももうずいぶん寒いです。
特に走り出しは顔がヒリヒリするくらい(>_<)

この日は、ユニクロのヒートテックに、この前買ったパールイズミのウインドブレークジャケットとウインドブレークタイツ、お手製サイクルスカート、モンベルのキャップ、某ホームセンターの冬用グローブに、相方のパールイズミのシューズカバーを借りて、完全防備。
喉の調子を考えてのど飴を一袋と、小さめのおにぎりとお菓子少々を持参。
水分補給用には、ぬるめのお湯にしました。

いや~ウインドブレークジャケットもウインドブレークタイツもめちゃ暖かいですね(゜д゜)
上はヒートテックの効果もあると思いますが、足が寒くないんです。
さすがウインドブレークタイツ(゜д゜)
ただ、タイツの腰紐が妙に硬いので、履くときに足に当たると痛かったです(^^;;なんでこんなに丈夫な紐にしたんだろう・・・?
グローブも安いものですが、冬用だけあって暖かいです。これなら手の感覚がなくなるなんてこともなさそう。

すぐに嵐山八幡木津自転車道へ入ります。
私が最後に来たときは草ボーボーでしたが、もうすっかり草刈されていたので、とても走りやすかったです。
しかし、喉の調子が戻ってないだけに、走ってると喉が通常より早く乾燥してしまいます(゜д゜)
これが結構ツライ・・・
私は走った状態で水分補給ができないので、いつもより休憩を多くしないと・・・
でも「前回片道約3時間半かかったところを3時間以内で走りたい。」という希望があり、時速約25kmを保って走るようがんばりました。
嵐山CR
結構キツイ(゜д゜)
やっぱり病み上がりです。二週間ほとんど寝てただけあって、体力が低下してるらしい・・・
風もなく、お天気もよくてずいぶん走りやすい日だったのに、思うように走れず(>_<)
喉が乾燥すると咳も出るし、体力の消耗も激しくなるようでした。
途中から私が先頭で相方が後方を走ったんですが、風圧が辛かったので、私はずっと後方を走ることにしました。

あまりにも喉の乾燥がツライので、途中からのど飴を舐めながら走ることに。
すると結構調子よく走れました。
のど飴の効果絶大ですね(゜д゜)

ちょこちょこ休憩する予定が、のど飴効果であんまり休憩しなくて済みました♪
でもやっぱりいつもよりしんどい(゜д゜)
それでもだいたい時速25kmくらいで走ってたと思います。

嵐山まであと3分の1くらいの地点でこんな看板が(゜д゜)
全面通行禁止の看板
「全面通行止?!!( ̄□ ̄;;」
この先は行けないのか?
いやいや、ちょこっと違う道を走れば行けるのです。
相方が数日前一人で行ったときにこの看板を見て引き返そうと思ったらしいのですが、この近くのコンビニに寄って戻ると、通行止めをしてるのはほんの少しの道で、その先は通れることに気付いたらしい。
というわけで、ちょっと一般道を走って、再びCRへ戻ります。
看板のとこで
しかし、「全面通行止」ってかなり紛らわしいですよね。
「一部通行止」という看板がなくてあり合わせを置いたのか?
私だったら諦めて引き返してると思います(^^;;

走ってると結構暑いくらいのお天気ですが、鼻水が出て大変でした(゜д゜)
休憩の度に、まずは鼻かみといった感じで、「鼻かみ休憩メイン」のようになってたし(笑)
鼻をかむきゃうちゃん

のど飴は常に口に入れてる状態で、ほとんど休憩を入れずに走り続け・・・
ついに嵐山へ到着!
今回砂利道を避けたので、CR嵐山起点の看板のところは通らず、途中から一般道へ出ました。
そこが怖いこと!(゜д゜)
一通だったということもあり、向かいから車がどんどんくるし、横道から車は出てくるし、車が来ると自転車は通れないくらい道は狭いし・・・
相方も初めて通る道だったので、一通ということを知らず、結構危険な目に合いました(゜д゜)
「自転車は除く」の表示がある一通とはいえ、二度と通りたくない道です。

そしてそのままお昼を食べに行くため、阪急嵐山駅の前を通ります。
阪急嵐山駅
「めちゃ人多い!!( ̄□ ̄;;」
駅に行くのも至難の業でした(゜д゜)
ゾロゾロゾロゾロいったいどこから人が湧いてくるのか不思議になるほどの人口です。
この前嵐山へ行ったときより遙かに多い(゜д゜)
さすが紅葉の季節だけありますね。

そして、駅近くにある毬りんへ到着。
ここは前回も利用した手作りちりめん山椒が自慢のお店です。
あっさりしててとてもおいしいので、嵐山に来たときはここにしようと決めていました。
毬りん
さっそく自転車を停めて中へ入ります。
毬りんの前で。ピナレロFP5とオペラCELLINI
ここまでの記録。

走行時間:2時間15分31秒
走行距離:47.29km
到着時間:12時15分(毬りんに到着した時点で)

なんと!2時間15分で到着!!(゜д゜)
すごいやん、きゃうちゃん(笑)
休憩入れたら3時間弱ですけどね(^^;;
目標より早い到着にちょっと心躍りました(笑)
さぁ、ご飯だ!

続きます・・・

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月22日(土)

速報!100km走行達成!!

なんと、
ついに、
スポーツに縁のなかったきゃうちゃんが、
一日で、100km走りきりました!!(≧∀≦)


まぁ、前回の嵐山ポタで約96kmは走ってるんですが(^^;;
そうは言っても100kmと96kmじゃあ重みも違うってもんですよ。

その厳しい試練の模様は後日・・・
今日はもうヘロヘロです(゜д゜)
さすが病み上がり(--;;

明日も紅葉巡りポタの予定。
一緒に行くヒナえもんからの連絡はないですが(笑)
室生寺はきれいだから絶対行きたいところです(>_<)人多いかな・・・

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月21日(金)

まさかの雨

今日は休みなので、50kmほどポタリングしようと思ってたんです。
夕方からピアノのレッスンがあるし、15時までには帰っていたい。
でも朝は寒いし、往復50kmくらいなら午前10時出発でもいいかな~と。
で、家のことをしてたらちょっと遅くなって、午前11時くらいになってしまったんです。

で、ちょっと外に出てみると・・・

「雨降ってるやん!!( ̄□ ̄;;」

今日は一日晴れの予報だったのに(゜д゜)
なんてことだ(>_<)

昨夜からお天気を何度もチェックして、ウェアの準備もして楽しみにしてたのに(゜д゜)
久しぶりのポタリングがぁぁ(T-T)

すっかり萎えてしまった本日・・・

午後からは晴れ間も見えてきたんですが、路面もなかなか乾かず。風も強いし(゜д゜)
しかも午後から出発では、ピアノのレッスンの時間に厳しい(--;;

というわけでまたも断念(T-T)

もうこれで今月の目標は達成不可能に限りなく近くなってしまった・・・
もうダメだぁ~

いやいやいや、ギリギリまで頑張らねば、チームきゃうちゃん総監督の名が廃る!(゜д゜)←?(笑)
とりあえず明日100kmは走りたいところです。
病み上がりだけど(^^;;

そういえば、奈良の紅葉は今週が見ごろみたいですね。
日曜は紅葉巡りポタになる予定です♪

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:16 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月20日(木)

久しぶりのジテツウ

寒い((゜д゜))

今日は久しぶりのジテツウでした。
先週初めに風邪を引いてからというもの、琵琶湖一周、嵐山、奈良の寺社めぐりポタリングツアー、ジテツウ・・・あらゆる自転車イベントのすべてを断念(T-T)
いや~長かった。
自転車にいつ復帰できるんだろうと不安になるくらい長かった(゜д゜)

夜中の咳もマシになり、なんとか自転車に乗れるかも?!と本日久しぶりのCELLINI出動を決断。

「やっぱりやめたほうがいいかも」VS「乗れるかも」

行く寸前までこの葛藤でしたが、サイクリングウェアに着替えた途端決心付きました。←大げさ

何をそんなに不安に思っていたのかというと、上り坂の途中でゼェゼェなって、呼吸困難で倒れたら?!なんてことを想像すると・・・(^^;;誰も助けてくれないだろうし(笑)

この数日で一気に寒くなったのも不安要素の一つでした。またぶり返したらそれこそ年内自転車お預けになってしまいますからね(^^;;

しかし、もうCELLINIに跨ってしまえば戻ることもならず。遅刻するし(笑)
走り出した途端、冷たい風が顔に当たってヒリヒリしました(>_<)
もちろん、相方に買ってもらったモンベルのキャップを耳まで被り、上はこの前買ったパールイズミのウインドブレークジャケットをしっかり着こんでます。
初めて着用したんですが、暖かいです。走ってると本当にちょうどよいかもと思いました♪モンベルのキャップはメガネを掛けると耳がちょっと出てしまうので、ちょっと寒いかも(^^;;でもないよりましです(゜д゜)

いや~しかし、自転車って久しぶりでも乗れるんですね(笑)
走ってると今までの不安なんてどこぞって感じで、とにかく楽しい!!快適です♪
体調を考えて、ゆっくりと走ったんですが、上り坂ではちょっと息切れしました(^^;;
でも、思ったほど体力低下してないみたいです。ご飯食べてたからかな?

それよりなにより、本当に寒くなりましたね。
というか、冬用でないフルフィンガーグローブじゃ寒いって(゜д゜)

今までは、「別にこれでも大丈夫なんちゃう?」なんて高をくくってたんです(゜д゜)
そんな私は超甘ちゃんでした・・・
あんた甘すぎるよ(゜д゜)

普通に歩いてる分には、真冬でも特にグローブを必要としない私。

でも自転車は無理(゜д゜)
絶対無理(゜д゜)
というか冬用じゃないと無理(゜д゜)


指先の冷え方尋常じゃないですよね。
職場に着く頃には指先の感覚がなくなってブレーキをかけるのも危ういくらいでした(゜д゜)

これは危険や(゜д゜)

本当に早急に対処せねばならない問題です。
まさかこんなに重要なものだったとは・・・
ブレーキかけれなくなったら、この世とおさらば・・・なんてことに?!(゜д゜)ヒィィ

というわけで、とりあえず去年某ホームセンターで買った冬用のグローブを使ってみることにします。
それで代用できるなら・・・。自転車用高いし(笑)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月19日(水)

スタニフラフ・ブーニン氏のピアノリサイタル

今日はずいぶんと冷えますね。

咳がなかなか治りません(゜д゜)
布団に入ると咳が出だすので、最近眠るのが嫌で夜更かししてしまいます(^^;;(というか咳で眠れないのですが・・・)
少し動くだけで眩暈もするので、自転車はしばらくお預けになりそうです(T-T)
やっぱり体力ないな~


さて、日曜日は「スタニフラフ・ブーニン ピアノリサイタル」へ行ってきました♪
ザ・シンフォニーホール(大阪)であったんですが、ここへはこの数年何度か通ってます。
オーケストラ・アンサンブル金沢(指揮:井上道義)もフジコ・ヘミングさんのピアノリサイタルもここでした。

そしていつも因縁のカフェに寄って失敗を重ねていたんですが、今回はヒナえもんと現地集合でしたし、私の体調もいまいちなので、カフェには寄らず直行しました。

いや~しかし去年に引き続き、今年もいろんなコンサートや舞台を観に行ったもんだ。
来月もコンサートが二つ入ってます(^^;;
三人のピアニストによるコンサートと藤原道山(尺八奏者)のコンサートです。どちらも楽しみ♪

さて、今回は舞台から左手の3階席。
奏者のお顔がチラッと見える程度の場所なので、演奏してる手などは全く見えません(^^;;
しかも3階なので、ちょっと音の聞こえ方が・・・
安い席だけあります(^^;;と言っても私には高いお値段ですが(笑)

しかし、今回特に気を遣ったのは、「咳」です。
喉が乾燥すると、咳が止まらなくなる症状なので、常にのど飴を舐めていました(^^;;
甘いから飴は嫌いなので、普段は全くといっていいほど食べないのですが、風邪を引いたときはしょうがないので食べます。飴を舐めるとやっぱり咳の出方がましですね。

クラッシックのコンサートで、演奏中に咳なんてしようもんなら迷惑この上ない(゜д゜)
こういう会場に来てる人は、だいたいこの5パターンに分かれているのではないかと。

1.ちょっと聞いてみようかな
2.付き添いで
3.自分も音楽をやってるから
4.音楽好き
5.超クラッシックマニア
以上

だいたいが、3~4のパターンだと思うのですが、怖いのは5.超クラッシックマニアの人ですよね(゜д゜)
めちゃくちゃクラッシックに詳しい人とかいますよね。普通のレベルの詳しさじゃないというか、まさにマニアックのレベルに達してるというか・・・
そんな人は、ちょっとの音も聴き逃したくないはず(>_<)

ゴホゴホ・・・なんて咳をすれば、ギロリと睨まれそうです(゜д゜;;;ヒィィ
確かに静かな演奏で咳をされるのは迷惑ですが・・・

一度咳が出だすとなかなか止まらない私の場合なんて大変なことになります(^^;;
ですから事前に飴を一袋持参。生姜湯も持参しました。喉を充分潤してコンサートに臨みます(゜д゜)
演奏中、咳が出ないかどうか冷や冷やものでした(^^;;←ある意味緊張

しかしこの季節。風邪を引いてる方が結構いらっしゃるようで、演奏開始前はみんなゴホゴホ咳をしていました(^^;;
でも演奏中はピタッと止むのです(゜д゜)
さすがです(゜д゜)クラッシック好き万歳(笑)

そして、演奏が終わるとみんなゴホゴホ。演奏が始まると咳が止む。この繰り返しでした。
みんな必死で我慢してるんですね(笑)
まぁ長い演奏だと、途中少しは咳も聞こえましたが(^^;;我慢にも限界が・・・

さて、ブーニン氏と言えばかなり有名な方ですが、実は私は生演奏を聴くのは今回が初めてでした。
CDでは何度も聴いていて、好きなピアニストの一人なんですけどね。

で、今回ドキドキの生演奏でしたが、さすがブーニン氏です(゜д゜)
トリルとか小技がめちゃ美しい。すごくきれいで繊細な音色なのに、迫力もありました(≧∀≦)
メンデルスゾーンの「甘い思い出」(無言歌集 第1巻より)とショパンのノクターン第5番なんて、うっとりと聴いてしまいました。めちゃきれいな演奏です♪
しかも今回嬉しかったのは、最近お気に入りでよく聴いていた、バッハ「イギリス組曲 第2番」が生で聴けたことです!!(≧∀≦)うれしぃぃ♪
やっぱりこの曲いいな~。これを聴けただけでも大満足でした♪

ショパンの英雄ポロネーズはのちのちの課題曲なので、その点踏まえて聴いてみましたが、改めて自分には弾けないのではないかと思いました(笑)
しかしどれもこれもすごくよかったです♪
珍しくヒナえもんもバッハのイギリス組曲の途中で少し睡魔が襲っただけで、最後まで眠らずに楽しんだようです(笑)

アンコールはなしでした。ブーニン氏のコンサートは初めてなので、いつもアンコールがあるのか知りませんが、体調悪かったのかな?「お休みなさい」みたいなジェスチャーをして、ピアノの蓋を閉めてしまうパフォーマンスがありました(笑)なんかかわいかったです。

さて、演奏は素晴らしかったのですが、20分の休憩を終え、後半の演奏が始まった直後、あるものが視界に入ってしまったのです(゜д゜)
それは1階席の真ん中あたり。私の席からだと左手。
ブーニン氏のすばらしい演奏にうっとりとしていた私の視界に突如飛び込んできたもの。

それは、、、おっちゃんです(゜д゜)
もちろんただのおっちゃんではありません。
ずっとピアノを弾いてるんです(゜д゜)
もちろんピアノなんてあるわけないので、膝に大きなプログラムを広げ、それを鍵盤替わりにでもしてるのか、その上でずっとピアノを弾いてるんです(゜д゜)もちろんパントマイム状態ですが(^^;;
「なんやあのおっちゃん!!( ̄□ ̄;;」(きゃうちゃん心の声)

こ、これは・・・おもしろすぎる(゜д゜)

どうもブーニン氏の真似をしているようです。
しかもそのおっちゃんは七三分けだし、なんか地味な全身グレーのスーツのような(でも違う)の着てるし、メガネがキラッと光ってて、背筋も伸びてるし、なんとなく神経質そうで、さらに手のジェスチャーはめちゃ大きいのに、手と腕以外は全然動かないんです(゜д゜)

な、なんて・・・キャラ化しやすい人なんや(゜д゜)

個性強すぎです(笑)
隣のお姉さんは知り合いかと思いきや、全然関係ないようで、めちゃ迷惑そうでした(^^;;

しかしおもしろすぎる(゜д゜)
誰かに見せないと気がすまない(゜д゜)


というわけで、珍しく演奏に夢中になってるヒナえもんをつついて、手まねで1階席を見るよう知らせます。ヒナえもんは見て、「あ、寝てる」みたいなことをささやいてフフッと笑っただけでした。
あ、これは誰か爆睡してる人を見て笑っただけやな(゜д゜)勘違いや
ヒナえもんに教えたときは、おっちゃんのジェスチャーが小さかったからわからなかったらしい。
なので、大きなジェスチャーのときにもう一度ヒナえもんをつついて知らせ、私もピアノを弾いてるジェスチャーをしてみせます。

今度はヒナえもんも気付いたらしく、必死で笑いを堪えてるのが伝わりました(笑)
あまりのおかしさにヒナえもんは直視できなかったらしい(笑)

あまりに衝撃的だったので、こんなものを作ってしまいました。
ピアノおっちゃん←クリックしてね♪
こういうの一回作ってみたかったんですが、まさかこんなくだらないものが最初になるとは・・・(笑)
適当過ぎてすみません(笑)

しかしすごい笑天です。
この日はどうも笑天が跋扈していたらしい。
会場に行く途中、改札で切符が詰まったので、駅員さんに対処してもらってると、隣の改札を通ったおばちゃんも切符詰まるし、ヒナえもんはビ○ードパパでシュークリームを買おうとしたら、おばちゃんに横入りされた上に大量注文されたから買えなかったみたいだし。
でも笑天が働いてると思えば怒りも少ないといいますか(笑)
怒りを笑いに変えてしまう「笑天」の存在は、意外と平和に役立つのかもしれない(笑)

さぁ、このおっちゃんですが、結局全曲弾いていた(?)ようです。
もちろんずっと見てるわけにもいかないので、正確なことはわかりませんが(笑)

しかし、
「あの人はいったい何者なのか?」
謎は深まるばかりです(笑)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:55 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月17日(月)

ポンチョ!

が結構しつこいです(゜д゜)
布団に入るとひどくなるんですよね(>_<)
安眠できない日が続いております(゜д゜)

昨日はなんとかスタニフラフ・ブーニン氏のピアノリサイタル行ってこれました。
実によかった♪それはまた後日。

さて、忘れていたのですが、「富士チャレンジ200」のときにもう一点便利そうなアイテムを購入していたんでした。しかもめちゃお買い得で!!(≧∀≦)

これがそのほしかったアイテムです!!
スコットのポンチョ(前) スコットのポンチョ(後)
スコットのポンチョです♪
雨の日にサッと取り出せるから便利だと相方から聞いていたのですが、いまいちいいのが見つからず、やっすいレインコートを着てました(^^;;
でも安いものはそれなりで、顎紐もなく、自転車で下り坂なんて走ったらすぐに帽子が脱げてしまうというなんとも役に立たないものでした。
「被る→走る→脱げる→停まる」を延々を繰り返さねばならないことにイライラを感じずにはいられない状況でした(゜д゜)
自転車専用のレインコートってめちゃ高価だし・・・

というわけで、私にも買えるお値段で、機能的なレインコートはないかと探していたんです。
ポンチョだったらすぐに着用できるし便利だからってことで、ポンチョ狙いで。
でもなかなかパッとしたものがなくて・・・
第25回シマノ鈴鹿ロードレースのときにもポンチョは販売されていたんですが、どうも気に入ったのがなくて断念しました。確か顎紐がないものだったような・・・?

ですが、今回購入したスコットのポンチョは、しっかり顎紐も付いてますし、ウェアのポケットのものを取り出せるように(?)、ポンチョのお腹辺りに取り出し口も開いてました。
生地も薄すぎず分厚すぎずといった感じでした。
しかも定価の半額でした!(゜д゜)ラッキーに違いない

これで急な雨にも対応できそうです♪
ジテツウに雨具は必須アイテムですよね(^^;;

ちなみに、このポンチョを購入した日はめちゃんこ晴れの日だったんですが、買ったお店の人とこんなやりとりがありました。

店員「すぐに着られますか?」
きゃうちゃん「え?(゜д゜)」


晴れてんのに今着るわけないやろっ!!なんでやねん!(゜д゜)
あんたは私を変質者にしようってのかいっ?!

しかし何を言ってるのか初め理解できないくらいでした(笑)
マニュアル通りの対応だったんですかね(^^;;

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月15日(土)

富士チャレンジ200番外編(箱根の激坂検証・・・?)

いや~結構早い回復でした。今は少し咳が出るのと声がかすれてるくらいです。
熱があってもご飯食べれたからかな?
やっぱりなんか食べないと力になりませんよね。
しかし、今日はさすがに自転車に乗れないので、相方一人自転車で出かけて行きました。いいな~

というわけで、私は「富士チャレンジ200」の番外編をまとめることとします(笑)

遡ること、11月1日。
相方が「富士チャレンジ200」に参加した前日のお話しです。

レースは早朝からあるため、箱根で前泊することとなったチームきゃうちゃん(ヒナえもん除く)。
なにせ奈良から車で片道約7時間かかる場所です。
前泊しないで早朝のレースに参加するなんて無理なお話しです(^^;;もう若くないんだし・・・

箱根にちょっと早めに到着したので、散策。
紅葉にはまだちょっと早いようでした。今年の紅葉は遅いみたいですね。
箱根の紅葉1 箱根の紅葉2 箱根の紅葉3
奈良もまだみたいです。明日香村の紅葉もまだらしい。
京都はどうなのかな?
今月末から来月初めくらいになるんでしょうかね~。

さて、さすが箱根。
坂道だらけです。
しかもめちゃ急な坂道ばかり(゜д゜)
これは、自称坂道マニア(?)としてはだまって見過ごすわけにはいきません。

立ち止まっては傾斜を確認。と言ってもなんの小道具も持ってないので、自分の感覚だけですが(笑)
箱根の激坂2
これ・・・上る自信も下る自身もありません(笑)
延々と続く急な坂道(゜д゜)
斜度15%くらいありそうですよね。もっとか?(゜д゜)
箱根の激坂3
とにかく長い・・・
後ろを振り返ると、やっぱり坂道。
先が見えないって・・・(箱根の激坂)
先が見えないってのはちょっとおかしいですよね(笑)どんだけ急やねん(゜д゜)

そして一番傾斜がキツそうだった坂道!
箱根の激坂1
写真ではそのすごさが伝わりにくいのが残念!!(>_<)
この坂道なんて、絶対斜度20%はあると見た!
そして、絶対上れない自信あり!!!(笑)

そういえばこの激坂が続くあたりで自転車に乗った人見なかったな~。
民家にママチャリの姿も見えなかったような・・・やっぱり無理があるんかな?(^^;;

そういえば、お天気もよかったからか、芦ノ湖のあたりではチャリダーをよく見かけました。
ちょっと山のほうも。
景色もいいですし、この辺りを走るのは気持ちいいんでしょうね~♪

夕焼けどきに富士山が見れました!
夕焼けと富士山
富士山はやっぱりきれいですね~。
夕焼け
空もきれいでした♪

さて、その日泊まったホテルでの食事。
刺身 松茸の茶碗蒸し 焼きもの、天ぷら・・・ 酢の物
秋らしいメニューが盛りだくさんでおいしかったです。
量が多くて全部食べれませんでしたが・・・(^^;;

この数年ですっかり食が細くなった私は、実はラーメン一杯分(通常の)も食べれません(゜д゜)
若かりし頃は、まわりも驚くほどの大食いだったんですけどね~。

おかげで、結婚後、私の食べれない分は相方にまわることになり、相方はどんどん太ってしまったという(笑)
でもそのおかげで自転車に出会い、相方は見事ダイエットに成功して今もキープしてますし、よかったよかった(笑)

さてさて、この食事を締めくくるデザート。
柿ゼリー
「柿ゼリー!!( ̄□ ̄;;」
なんで柿をゼリーにするねん(゜д゜)
生クリームと柿ゼリーの組み合わせはどうかと思うけどな・・・

一口食べて「無理(゜д゜)」と諦め残しました(^^;;
そしてやはり相方が全部食べてくれました(笑)

こういうボリュームのある食事の後は、あっさりとしたシャーベットか、デザートでなくコーヒーにするとかにしていただけるとありがたい(-人-)
以前泊まったホテルでは、ボリュームある夕食後のデザートが、甘いスポンジケーキだったり、生クリームと餡子たっぷりのクレープだったりしたので、それよりはましかもしれない。
満腹の上に、甘いデザートは見るのもツライので(^^;;
私にはどうも別腹がないらしい・・・

そして、その夜は温泉にもゆっくり入れましたし、私としてはのほほんとできました。
ただ、翌日は相方のレースのために、午前4時起き(゜д゜)
ホテルを午前5時半出発というかなり厳しいスケジュール(゜д゜)

翌朝、ホテルの朝食バイキングにもありつけず、朝靄の中を出発したのでした。
その日の模様は「チームきゃうちゃん富士スピードウェイへ参上?!」をご覧ください♪

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:54 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月15日(土)

萬谷衣里さんのピアノリサイタル情報

熱が下がり、ほぼ復活したきゃうちゃんです(≧∀≦)
今日は朝ちょっと雨が降っただけで、なかなかよいお天気なのですが、念のため自転車はお休み。

さて、私が最も注目している若手ピアニストの萬谷衣里さんのコンサート情報が更新されてましたので、お知らせします。

2009年2月20日(金)19:00開演
会場: いずみホール
主催: 大阪市・大阪AIS実行委員会
(大阪AISのコンサート詳細ページはコチラ


今年9月に開催された第4回リスト国際ピアノ・コンクールで最高位を受賞された萬谷衣里さん。
思えば・・・去年3月に初めて衣里さんの演奏を聴いたとき、「彼女はきっと有名になる(゜д゜)」と感じたんですよね。才能はもちろん、人柄というのもありますよね。カリスマといいますか。そんなオーラを感じました。
そして、現在ドイツに留学される傍ら、さまざまなコンサートに出演されたり、先月は北ドイツフィルハーモニー管弦楽団との共演もされたり・・・どんどん活躍されてるようです。
すごいですね!

今年2月に来日されて以来のコンサートなので、とても楽しみです♪
ご興味のある方は、是非是非チェックしてください!!

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:52 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月14日(金)

自転車日和だったのに・・・

今日はめちゃくちゃ自転車日和でしたね。
暖かい日差しが心地よさそうでした。
そんな日に一日床に臥してるなんて・・・(T-T)もったいない

昨日も暖かい日でしたね。
でも昨日は体調不良でフラフラしながら一日仕事だったし。
そして昨夜から38度近い熱が出るし(゜д゜)
今朝は少し熱が下がったので、ちょっとウロウロ(フラフラ)してみたら、昨夜より熱が上がってしまうし(゜д゜;;;←自業自得

そして今また少し熱が下がったのでコレ書いてます(笑)←早く寝ろよ

ずっと寝てるのも結構しんどいんですよね~なんか飽きるというか。
ちょっと楽になるとついつい起き出してしまいます(^^;;

大人になって回数は減りましたが、子供の頃から40度以上の熱をしょっちゅう出していた私としましては、38度くらいの熱はたいしたことないというか・・・
熱が出る前は寒気や吐き気がしてツライんですけど、熱が出てしまえば多少動ける範囲でして。
さすがに40度越えると世の中がぐるぐるまわって歩行も困難になりますが(^^;;

ちなみに体調が悪くなると食欲がなくなって、二日ほど水分しか口にしないこともしばしばだったんですが、今回は食欲もあるので回復は早そうです。と言ってもいつもの半分くらいしか食べれませんが(^^;;
現に熱はたいして下がってないのに、昨日より元気だったりします。

しかし、この食欲減退によって、体力激減(゜д゜)
自転車生活復活は近距離からにしたほうがいいかもしれませんね(^^;;

とりあえず日曜の夕方からブーニン氏のピアノリサイタルで大阪に出ねばならないので、それまでには復活したいところです(゜д゜)

そういえば、今日ちょこちょこ寝てる間に自転車の試乗ができないとかどうとかいろんな自転車の夢を見た記憶があります。よっぽど自転車に乗りたいんやな(笑)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月13日(木)

記録も危うい・・・

とうとう本格的な風邪になってしまいました(--;;
咳、くしゃみ、鼻水、頭痛、微熱の状態で、今日無理して仕事に行ったからか(どうしても休めない状態だったので・・・)、只今38度近い熱が出てます(゜д゜)
そんな状態でブログ書くなよ、ってツッコミがあるかもしれませんね(笑)

本当は、「富士チャレンジ200」の番外編をまとめたかったのですが、さすがに家族の反感を買いそうなので、本日は大人しく寝ることにします(^^;;

早く自転車に乗りたい・・・
というか、今月の目標達成する可能性がかなり低くなってるやん(゜д゜)
早く風邪を治さないと大変なことになってしまう(゜д゜;;;

というわけで寝ます(笑)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月11日(火)

入荷待ちだったウインターウェア届きました♪

喉の腫れはちょっとましになりました。
今夜は好物のカブのスープを作って温まりました(^-^)
生姜入りのあんかけうどんのほうが喉にはよさそうでしたが、カブが目に付いて・・・(笑)

さて、10月下旬に注文したものの、メーカー在庫切れで入荷待ちだったサイクルウェアが本日届きました!
パールイズミのウインドブレークジャケットとウインドブレークタイツです。
ウインドブレークジャケット ウインドブレークタイツとモンベルのキャップ
両方揃うのは、12月初めになるということだったのですが、意外と早く届いたのでびっくりしました(゜д゜)
あと、ウインドブレークタイツと一緒に写ってるキャップは、今日相方が買ってきてくれたモンベルのサイクルキャップウイズイヤーウォーマーです。
Sサイズなんですが、私にはちょっと大きいみたい(^^;;でもヘルメット被るし、大丈夫かな。

もうだいぶ寒くなってきてるので、このウェアたちはめちゃくちゃ役に立ちそうです。
断念した琵琶湖や嵐山へ再挑戦するときには、必須のアイテムとなりますね。

あと、この前の「富士チャレンジ200」で購入したadidasのジャケット(内側フリース素材)とキャノンデールのジャージ(ちょっと厚めの生地)。
キャノンデールのジャージ アディダスのジャケット
これらは、かなりお買い得でした(゜д゜)
特にadidasのジャケットはめちゃお買い得だったので、相方も購入してました。
私は日本のMサイズにしたんですが、かなり細身です。Sサイズかと思うくらい。
ピタッとなるので、自転車用としてはちょうどいいかなと思ってます♪

これらのアイテムで今年の冬はなんとか乗り切れるかな~。
グローブが真冬用がないので、どうするか・・・
冬の自転車を知らないので、どれだけ手足が冷たくなるのか不明です(^^;;
とにかく真冬を体験してみないと(笑)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年11月11日(火)

本日のロングライド断念・・・

本当は今日琵琶湖一周しようと思ってたんです。
しかし、昨日バタバタとしてて夜遅くなってしまい、睡眠時間2時間ほどでの琵琶湖一周は無理との判断(゜д゜)
日が暮れるのが早くなったので、琵琶湖一周を一日でするには、朝4時には家を出発しないといけないのです・・・それでも完走するには夕方になってしまう(^^;;

でもやっぱり走っておきたい。
「そうだ、嵐山へ行こう!」
ということで相方と合意し、眠りについたのです。

が、しかし、朝起きてみるとなんか喉が痛い(゜д゜)
半端じゃないくらいに喉が腫れてる(>_<)
しかもなんか熱っぽいし・・・

これはさすがに無理かも・・・

まさかの断念ですorz
かなりショック(゜д゜)

このところお天気が安定しなくて、雨が降ったりやんだりだったので、ほとんど走ってないのに風邪を引いてしまうなんて(T-T)
塩水でうがいして、ハチミツ入り生姜湯いっぱい飲んで、早く治さねば!
引き始めに対処すれば、うまくいけば一日で治る可能性あるし。

来週の琵琶湖はさらに寒いだろうか・・・
日が暮れるのが早いので、一日で一周するのって結構厳しそうですね(^^;;私のスピードでは・・・

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年11月10日(月)

プリザーブドフラワーの活躍

寒いですね((゜д゜))

いつものごとく遡りますが、先週土曜日は友人の結婚式に参列しました。
久しぶりのドレスアップ。
最近は自転車に乗る格好ばっかりだったので、髪も櫛で梳く程度のことしかしておらず、いったいどんな格好にすればよいのか悩んでしまいました(^^;;
今までは運動する格好がどんなのかわからず、またそういう服も持ってなかったのに・・・
いや~人って変わるもんですね(笑)

でもお洒落にも気をつけておかないと、ただでさえ男勝りな性格、これはオッサン化してしまう(゜д゜)
ヒナえもんもオッサン化予備軍ですが(笑)

というわけで、久しぶりにドレスアップしてみました。ちょっと気分変わりますね。
たまにはね~
私は髪をこぎれいにアップしたりなんていう器用なことができないので、美容院でしてもらいたかったんですが、時間的な問題で行けず(゜д゜)
しょうがないので、相方に手伝ってもらいました(笑)
相方も私もなんだかわからないままでしたが、最近は遊びがあるほうがいいような傾向なので、まぁ見れなくはない仕上がりとなりました(笑)

しかもこのドレスはヒナえもんがバーゲンの掘り出しモノで見つけたやつなので、目を疑うほど安価なのです(笑)ラーメン二杯分より安いかも?!(゜д゜)
でも結構豪華そうに見えませんか?(笑)もともとは高いんだと思いますが・・・

さて、この友人の結婚式のカラードレス時のブーケとブートニア、髪飾りとケーキカット用のナイフの飾りと贈答用のお花を、母がプリザーブドフラワーで作りました。
先月大阪へ買出しに行ったものが、なかなかよい作品となって仕上がってました♪

友人に依頼されて作った今回。
ブーケはちょっと珍しい(?)メリアブーケだったので、四苦八苦したらしい(^^;;
↓こちらがそのメリアブーケ。
メリアブーケ
オレンジのドレスによく合ってました(^-^)
↓髪飾りは、ドレスの色に合わせてオレンジ系。
髪飾り
↓ブートニアはブーケの赤に合わせて。
ブートニア
↓ケーキカットのナイフの飾りは髪飾りと同じ色のバラで。
ケーキカット用のナイフの飾り
かわいい感じを希望されたので、そういうイメージで作ったらしい。
私が手伝ったのは買出しのみ(笑)作り方なんてさっぱりわかりません(^^;;

そして贈答用は、バックが透明なフレームで、壁にもかけられるものに。
贈答用のお花

これ、とってもお洒落ですよね♪
これなら持ち運びも比較的しやすいし、販売するにはちょうどよいかも。依頼があれば(笑)

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:47 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月10日(月)

突然ですが、ラレー納車!?

今日も冷えますね((゜д゜))

一昨日、久しぶりに会った友人もサイクルモードに初めて行ってて、楽しくて6時間くらいいたっていう話しをしてました。スポーツバイクに縁のない友人がまさか自転車にはまろうとしているとは・・・
意外なところで繋がってたりするんですね(笑)

さて、昨日、相方が大阪に車で出かけて行ったかと思いきや、なんと自転車を連れて帰ってきました!!( ̄□ ̄;;
まさかの納車?!ラレーRF7 前から見てもラレーRF7
ラレーの”RF7”です。

フラットバーロードらしい。
なんでいきなり?って思いますよね(笑)
実は、相方が通勤や軽いお買い物に利用しているセンちゃんことセンチュリオン”CROSSLINE50”は相方にとってはとても小さいサイズなのです。まぁ、フレームの形状見れば分かると思いますが。
なんでそんなものを所有しているのかというと、遡ること去年の8月・・・

相方「実はオートバイが欲しいねんけど・・・」
きゃうちゃん「そんな危険な乗り物あかん!」

車で行きづらいところや通勤などに250ccのオートバイを購入を企んでいた相方。
しかし、私の周りにはオートバイで事故った人が多く、とても危険な乗り物というイメージが強かったため、即刻却下したのでした。

それから数日、

相方「オートバイは諦めて、チャリンコにしようかと思うねんけど・・・」
きゃうちゃん「あ~、自転車なら・・・

というわけで自転車を購入することに。
私は初め、相方はママチャリを買うのだとばかり思ってたのですが、実は相方が購入を企んでいたのはスポーツバイクだったのです。この頃の私はスポーツバイクの存在すら知りませんでした(笑)

で、相方は自転車を購入するために近辺の自転車屋さんを回ることになったのですが、いかんせんスポーツバイクに関する知識が全くなく、しかもスポーツバイクを買う!と企んでいたくせに予算は5万円と今考えればかなり最低限の予算(^^;;

とりあえず、泥除けの付いてるGIANTの”CROSS3200”をターゲットにしてたようなのですが、その辺のママチャリ中心の自転車屋に置いているわけもなく。というか自転車屋に置いてあるものを購入するという感覚が今思えば完全に錯誤ってるんですけどね(^^;;
そんななか、ある自転車屋に、「この展示品なら安くするよ。」と勧められたのが、センチュリオン”CROSSLINE50”。
”CROSS3200”とほぼ同じ値段にしてくれるとのことだったのですが、泥除けが付いてないことを理由にその日は見送り。しかし、その夜WEBで”CROSSLINE50”を検索したところ、そこまで安くしている販売店がなく、相方はお買い得な品であることに釣られ購入することを決意したそうです。

次の日、その店に行き購入の意思を伝えた時の会話↓

相方「その自転車にします。」
店の主人「おぅ、そうか。でもサイズが合ってるか見ないとね。足が届かなかったらまずいしね。
相方「(そんなサイズなんかあるんだ)じゃ、お願いします」
学生時代、ママチャリにベタ足状態で乗ってた相方は、その感覚で跨り、足が地についてることで安心。そこに、
店の主人「足、届いてるから大丈夫だね!

という、これまた今考えるととても信じられないジャッジを下し、まんまと購入することになったのです。
そして相方も購入時の状態で乗り続けること1ヶ月でようやくスポーツバイクとしてはサドルが低すぎることに気付き、さらに2ヶ月経たないうちに自転車のサイズが小さいことに気付いたのでした(笑)

だからこそヒナえもんや私も乗れるんですけどね。
センちゃんはヒナえもんや私が自分の自転車を購入するまでお世話になった、言わば親代わりみたいなもんです。え、違う?(笑)

ともかく、それから相方はサドルを高くし、ステムを長いのに交換し、何とか自分の体に合わせる努力をして乗ってきたのですが、やはり相方には小さいサイズなので限界を感じ、”RF7”購入に踏み切ったのでした。
ちなみにセンちゃんを購入したお店はその後のアフターフォローも全くしてもらえず、というか、まるで他の店で買った自転車持ってくるな的な対応で、相方は完全に見限ってます。
まぁ、お陰で相方は自分でメンテナンスする術を習得していったという見方もあるんですが(^^;;

これにより、センちゃんは私のセカンドバイクとして通勤や買い物に使うことになりそうです。

となると、CELLINIはツーリングでの使用がメインとなるわけで・・・

ということは・・・

『CELLINIドロップハンドル化計画』発令か?!(いや、もともとドロップハンドルだから復活計画かな・・・?)

となると自分のサイズに合ったハンドルを購入しないといけないな~。もともと付属してたドロップハンドルはあるんですけど、私にはちょっと大きいみたいだし。
ドロップハンドルの種類もいろいろあるらしく、どれにすればよいのやらさっぱりわからない状態です(^^;;だいたいドロップハンドルを握る感覚もわからないし(゜д゜)

そんなわけですぐに変更するかは不明ですが、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月08日(土)

サイクルモード!!完結編

きゃうちゃんとヒナえもんにとって初のサイクルモード。いろいろなブースがあって初めは戸惑ったが、かわいい女性用ウェアなどを見るうち少しずつテンションが上がっていくメンバー。ヒナえもんは初めサイクルモードに行く気もなかったのだが、コルナゴで試乗をしてから一気にテンションUP。一人でもどんどん試乗をしてしまうという変わりように相方ときゃうちゃんは呆然。相方ときゃうちゃんもコルナゴを試乗。きゃうちゃんはコルナゴの”Primavera”の乗りやすさに感動。そしてどんどん楽しくなってくるサイクルモード。果たして三人は・・・までが前回のあらすじです。

・・・

いや~試乗って楽しいもんなんですね。
そうそう、MTBの試乗コースは坂道とかいろいろあってなんだか怖そうでした(゜д゜)
MTBの試乗コース
ジャンプしてる人もいましたし・・・しかもすごいスピードで(^^;;

さて、コルナゴの試乗でスイッチの入ったヒナえもんは、相方と私が試乗待ちをしてる間に一人で他の試乗もしたとのこと。
そのことを聞いて、相方と私にも「試乗スイッチ」が入り、次なる試乗車を探します。
ピナレロはすごい行列だったので諦めて、とにかく何か空いてる試乗車を探すきゃうちゃん。
ヒナえもんには負けてられません。

きょろきょろしてると、ルイガノの”LGS-RSR 1”がたまたま空いていたので、すぐに試乗。
ルイガノ LGS-RSR 1
本当は相方が乗ってみたかったらしいのですが、私が先に取ってしまいました(笑)

フラットバーでもありますし、コルナゴの試乗で少しはコースの要領もわかったので、スイスイとコースへ出ます。
ルイガノ LGS-RSR 1の試乗
フラットバーで慣れてることもあり、なんの違和感もなく乗れました。
乗りやすい感じがしましたね。
ただ、あまりにも試乗コースが混みあっていて、ノロノロ走りしかできず、いまいち感覚掴めませんでした(^^;;
しかも2台しか通れない狭い道で、2列でギュウギュウに詰まって走ってるのに、突然前のおばちゃんが停まって降りたんです(゜д゜)何があったのかは知りませんが、危険なので合図くらいしてほしいと思います。合図ができるような人ではなかったのかもしれませんが・・・
さらに、MTBの人がいきなり植え込みの陰からすごいスピードで出てくるなんてこともあり、マナーの悪さに驚きました(゜д゜)危うく接触するとこでした。植え込みはコースではない!(>_<)/

私が戻ってから、相方も同じ試乗車に乗りました。
走りやすかったらしい。

そして、調子に乗ってるヒナえもんは、スペシャライズドのクロスバイク(確かシラス)を試乗。
ヒナえもん試乗(スペシャライズド、シラス)

またまた私のヘルメットを貸すことになったので、私はヒナえもんの試乗が終わってからしか自分の試乗ができないことに(゜д゜)ウズウズする

しばし待つこと数分。ヒナえもんが試乗コースから戻ってきました。

相方「スペシャライズドのクロスバイクの乗り心地はいかがでしたか?」
ヒナえもん「え!あれクロスバイクだったんですか!!(゜д゜)」
相方「そうだけど」
ヒナえもん「私はフラットバーロードに乗りたかったんです。」
相方「(゜д゜)」

どうもヒナえもんはロードバイクに憧れてるらしい。
相方には衝撃だったらしい(゜д゜)
まさかヒナえもんがロードに乗りたいなんて言い出すとは・・・

そこで、空いてそうなフラットバーロードを探すことに。
どこのか覚えてませんが、空いてる試乗車を発見したので、早速ヒナえもん初フラットバーロードに乗ってみます。
ヒナえもんフラットバーロードに挑戦

またまた私のヘルメットを貸したので、私の試乗は再びお預け(゜д゜)

今度はヒナえもんが試乗コースに出てる間に、とりあえず試乗車を探すことにしました。
私だって試乗したい(>_<)/

で、ちょっと気になってたのがFELT。
そのブースに行ってみると、女性用のフルカーボンの”ZW3”が空いてるではないか(゜д゜)
相方が「乗ってみなよ。」って勧めるので、挑戦してみることにしました。

と、ここでヒナえもんに貸したヘルメット待ちという事態が(゜д゜)
自転車は借りたんですが、ヒナえもんを待つこと数分・・・
まさかヒナえもん待ちになるなんて・・・こんなことならヘルメット持参を推奨すればよかった(>_<)
ヒナえもん楽しみすぎ(笑)

いざ出陣。
FELT ZW3
今回フルカーボンに乗るの初めてなので、なんかドキドキ。
黄色のバーテープが印象的な自転車です。なんか目立つ(笑)
2台試乗したこともあり、コースはもう慣れたもんです。
FELT ZW3の試乗
ただ、ドロップハンドルにはまだ慣れてないので、乗り始めはドキドキしました。コルナゴでU字カーブ曲がりきれなかったし(^^;;

しかし、乗り始めるとびっくり(゜д゜)
「めちゃ乗りやすい!なんやこの自転車!!!(゜д゜)」
衝撃です。なんて快適。しかも操作もしやすい。
カーブも慣れたのか、この自転車のおかげなのかはっきり分かりませんが、結構楽に曲がれてしまいました(゜д゜)もちろんテープにも引っかからず(笑)

サイズもフィットしてるようだし、なんか安定感があります。
今までドロップハンドルのギアを換えることもできなかったんですが(なんか怖くて)、普通にギアも換えることができました(゜д゜)すご
FELTすごい(゜д゜)
こんな快適自転車があったなんて!!!
これって運命の出会い?!(笑)

あ~こんな自転車に乗ったら物欲が出てしまう(゜д゜)
かなり危険です(゜д゜)
宝くじ当たったら即買いやな(笑)

ドロップハンドルなのに、ここまで自然に乗れるなんて・・・私には考えられないことです(゜д゜)
なんか軽く走れるし、もっともっと乗りたい感じでした。
心はかなりFELTにいっちゃってます(笑)

そして相方は、FELT”Z35”に試乗。すごい派手なデザインです。
FELT Z35(相方)
FELT Z35の試乗(相方)

乗った感想は・・・(以下相方著)
「衝撃が少なく、スルリと進んだような感覚。非常に滑らかで乗りやすい快適系バイク!」
だそうな。

二人ともFELTにやられちゃいましたね、こりゃ(^^;;

気がつけばもう15時半頃(゜д゜)
なんかだんだん疲れてきました・・・
ヒナえもんは前半にテンション上げすぎたためか、最後のフラットバーロードの試乗を終えてからはテンション急降下。
空腹ということもあり、帰りたいモード突入。

私はもう少し試乗したいと思ったんですが、夕方ともなると試乗車は予約でいっぱいだったり、行列ができていたりで、すぐに乗れそうなものがありません。
あ~もう少し早めにいろいろ試乗すればよかった・・・(>_<)

試乗車を探しつつ、再度各ブースをまわってみます。
相方は、最後に乗ってみたかったというリドレーの”オリオン”の試乗待ちをします。
その間、私とヒナえもんはいろいろなブースをまわりました。
GIROのブースで、ヒナえもん用のヘルメットを探してみます。
GIROのブース
女性用っぽい柄の入ったヘルメットを発見したので、とりあえず被るヒナえもん。
GIROのヘルメットを被るヒナえもん

SWANSのアイウェアも見てみました。
女性専用のもあったのでびっくりです(゜д゜)
さすが女性用だけあって、フィットしました。ヒナえもんもびっくりしてました。
アイウェアの必要性をひしひしと感じてる今日この頃なので、興味津々です。

いつの間にやらリドレーの”オリオン”の試乗から帰って来た相方。
してその感想は・・・(以下相方著) 
「FELT Z35とは違い、固い感触。レースならこっちの方が早く走れそう。完成車で売ってる状態で試乗したかったが、コンポとホィールがDURA-ACEで組まれていたのでそっちの方が気になってしまった。」
だそうな。
写真を撮ってあげられなかったのが残念。

あっという間に16時過ぎ(゜д゜)
もうすぐサイクルモード終わるやん。
めちゃ長時間いたんですね、我々は(^^;;
ヒナえもんはテンション下がりまくりで、廃人のようになってました(笑)

みんな疲れたし、楽しかったサイクルモードともお別れです。
最後に出口で定番の記念撮影をしました(笑)
楽しかったサイクルモード!!
ヒナえもんは、「来年はロードに乗れるようになりたいです。」なんてことを最後に言ってました(゜д゜)
どうしたヒナえもん(゜д゜)
あんたを変えたのはなんだ?(゜д゜)
自転車の力はすごい・・・

さて、この出口付近にエスプレッソソフトクリームなるものが売ってたんですが、入場前にチェックをしていたヒナえもんは早速買いに行ってました(笑)
アイスを食べると少し元気になるらしい。
で、これが意外と(?)おいしい!
こういうところのソフトクリームはたいして期待してなかったんですが、あんまり甘くなくておいしかったです。
ちょっと元気になったヒナえもん。

なんか中途半端な時間なんですが、昼食抜きなだけにやはりお腹が減ってます(゜д゜)
そこで、心斎橋のクリスタ長堀にあるお好み焼き「鶴橋風月」へ行くことに。
お好み焼き鶴橋風月
えび玉モダンのラージサイズと焼きそばのラージサイズを三人でわけることに。
えび玉モダン 焼きそば
風月では、目の前で焼いてくれるので、焼きあがるまでの時間が待ち遠しい。だから早めにできる焼きそばを注文したのに、お好み焼きを半分くらい食べ終わった頃にやってきました(゜д゜)

お腹も満たされたので、いざ帰路へ。
そごうに寄ってみたら、クリスタルのキラキラベンツが展示されてました。
そごうに展示してあったクリスタルベンツ
確か2億円するらしい。でも「どうなん?」って感じでした(^^;;
何がいいのかちょっと理解できない域ですね~。

しかし、サイクルモード本当に楽しかったです♪
もっと試乗したかったな~
来年も行けるといいな~
FELTほしいな~(笑)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月07日(金)

サイクルモード!!続編

相方は二回目だが、きゃうちゃんとヒナえもんにとっては初のサイクルモード。ヒナえもんは当初前日の演奏会の疲れを理由に乗り気ではなかったが、招待券につられて参加。会場につくといろんなブースがあり、どんどんテンションが上がっていくメンバー。とりあえず広い会場をすべて見てまわることに・・・までが前回のあらすじです。

・・・

なんか自分の持ってる自転車のブランドのブースだと、妙にリラックスできますね(笑)
「家族に会えた」みたいな(笑)

なんか凝った作りのブースもありました。
凝った作りのブース・・・(DAHON)
キラキラしてて目立ちますね。

あ!コルナゴ発見!!!
コルナゴのブース
コルナゴは試乗してみたいんですよね~。すでに数人並んでました(゜д゜)人気あるな~
とりあえず自転車やウェアを見てみます。
あ、ヒナえもんオレンジが入ってる自転車!
コルナゴC50 Centaur
「コルナゴ C50 Centaur」ですが、735,000円でした(゜д゜)
やはりヒナえもんオレンジの自転車は高い(笑)

ウェアもなかなかシンプルでよい感じです。
女性用ウェア(コルナゴ) 男性用ウェア(コルナゴ)
男性のジャケット、とってもお洒落ですよね♪普段着で充分いけるのに自転車にとっては機能的なんて。こういうのもあるんですね~(感心)

コルナゴのブースにあったLASのヘルメットにはオレンジ色がありました!
LASのヘルメット
なんか「オレンジ色を探せ!」みたいになってきてます(笑)
相方がヒナえもんカラーとして推奨してるんですが、結構ヒナえもんも気に入ってるらしい。
早速被ってみるヒナえもん。
LASのヘルメットを被るヒナえもん
ヒナえもん「あ、なんか違う(゜д゜)被りやすい!!」
めちゃくちゃ気に入ったご様子のヒナえもん。

私も被ってみると、確かに被りやすいです。頭にフィットしました。
しかもクッションがあって気持ちいいのです。
今のOGKもいいですが、これはまた違っていいかも。
とにかくクッションが気持ちよかったですね♪
これはオススメですね~(^-^)

試乗したかったのですが、相方がとにかく全会場まわるっていうので、後ろ髪引かれつつ、他のブースへ。

女性用のウェアがたくさんあるブースを発見。
フラフラとウェアに寄っていくきゃうちゃんとヒナえもん。
terryのウェア1 terryのウェア2
女性のウェアってこんなにいろいろあるんですね(゜д゜)
普段買えるお店ではほとんど扱ってないので、二人とも衝撃でした。
ヒナえもんも、自転車用のウェアは高いからって買う気あんまりなかったのに、いろんなお洒落なウェアを見てたらどんどん欲しくなってるようでした(笑)
「あ、これかわいいな~」を連発してました。私もですが(笑)
やっぱり女性はお洒落にも気をつけたいですよね~。

ぐるぐるまわってるうちに、とうとう全部のブースを軽くみたようなので、いざ試乗へ!!
私の希望であるコルナゴへまず行くことにしました。
・・・
「さっきより並んでるやんかっ!!(゜д゜)」


だから試乗は早めにしないと午後からはどんどん混雑するって言ったのに~(-"-)
と、相方にぶつぶつ言いながら並びます。
ヒナえもんはドロップハンドルは怖いらしいのですが、クロスバイクの”Windy”が試乗できるようだったので一緒に並ぶことにしました。

順番はまだまだですが、いちお相方と私はバックパックから持参したヘルメットを取り出します。
ヒナえもん「え、なんでみんなヘルメット持って来てるんですか?!(゜д゜)」
相方「え、持ってきてないの?」


実は、ヒナえもんにヘルメット持参のことは伝えてなかったんです。
会場でも限りはあるけど借りられるみたいだし、乗り気でなかったヒナえもんがそんなに試乗するとも思えなかったし(^^;;
試乗しない線のほうが強かったと言いますか。←勝手に推測
相方も同意してたし。←相方は同意したことを覚えてませんでしたが・・・
とりあえず、「試乗するなら、それなりの服装で。」ということだけを伝えてました。

それが、ヒナえもん、会場に入ったときから「試乗は一回くらいしたいですよね。」なんてことを言ったんです(゜д゜)
私は内心ドキリとしましたが、軽く流しておきました(笑)
結構やる気あったんですね、ヒナえもん。

「まぁ借りれるからいいではないですか。」と言ってなだめておきました。危ない危ない。

結構待ちそうなくらい並んでます。
私はドロップハンドルのロードのサイズが合うのならなんでもよかったんですが、どの試乗車も出払ってる状態が続いてました。
そんな中、クロスバイクの”Windy”が戻ってきました。
どうやら並んでる人みんな希望してないらしく、後方にいたヒナえもんが試乗できることに(゜д゜)
チームきゃうちゃん一番手での試乗となったヒナえもん。
なんかヒナえもんのテンションが上がってるようでした。

前のほうに行って、サドル位置の調整をしてもらってましたが、我々は後方にいたので確認できず。
しばらくして、ヒナえもんが笑顔で走り戻ってきたので、何かと思えば貸し出しヘルメットが出払ってるとのこと。しょうがないので私のヘルメットを貸すことにしました。
私の順番はまだ先みたいだし・・・

ヒナえもんの姿は相変わらず見えないまま、どうやら試乗コースに出たようでした。
だいぶして満面の笑みを浮かべて戻ってくるヒナえもんの姿が見えました。
結局、自転車を持ってる姿は見れなかったので、写真は撮れず(^^;;
我々は相変わらず並んでます。
ヒナえもんはものすごいテンション高くなってました。
ヒナえもん「自転車によって、乗り心地って違うんですね!!!すごい軽かったです!!」
とにかく楽しかったらしく、めちゃくちゃ感動してました。
いつもより饒舌になってたし(笑)

そして、この”Windy”の試乗により、ヒナえもんのボタンにスイッチが入ったようなのです(゜д゜)
ヒナえもん「じゃ、私は別のとこ見てきます!」
と、一人会場のどこかへ消えていくヒナえもん。

相変わらず相方と私は並んでます。
私が乗れるサイズの試乗車は、「Primavera Tiagra」らしいので、それを待ちます。
相方は、「Arte 105」を希望。これも出払ってます。

・・・
いづこかへ消えていたヒナえもんが戻ってきました。
ヒナえもん「まだ並んでるんですか?私はもう二台乗ってきましたよ(フフン)」
相方、きゃうちゃん「えぇ(うっせー)」


なんかヒナえもんが違う人になってます(゜д゜)
自転車たいして興味なかったですよね?サイクルモード行く気なかったですよね?

すんごいテンション上がってるし、なんか一番楽しんでる(゜д゜)
そしてまた人ゴミへ消えて行ったヒナえもん。
どこまで行くのかヒナえもん。

ようやく私の希望の「Primavera Tiagra」が戻ってきました。
女性が乗ってたようでした。サイズ的にも女性はこの試乗車が多いのかな?
サドルは低かったんですが、とにかく試乗してみたかったので、サドル調整なしで出発。
コルナゴPrimavera Tiagraの試乗
相方が、肝心なときに下を向いていた(デジカメを触ってた)ので、行きかけの中途半端な写真です(^^;;
試乗コースに出るのはちょっと緊張しました。なんかみんな速そうだし・・・
ドロップハンドルに慣れてない私としてはドキドキものです(゜д゜)
ハンドルの握り方とか、乗る直前になって「どうだったっけ?」と考えてたくらいで(^^;;
ここまで来たからには乗るしかない。
こわごわコースへ。
「わ、なんか低いっ(゜д゜)」
やはりサドルが低すぎました(^^;;
でも、ハンドルとか持ちやすい!
以前鈴鹿で試乗したピナレロの「PRINCE」より断然乗りやすい!!
ハンドル幅が狭いのかな?
私は肩幅がないので、ハンドル幅が広いのはちょっと厳しいらしい。
「おぉ~ドロップハンドルなのに乗りやすい~♪」と感動しつつ、でもソロソロとこわごわ走ります。

やっぱりドロップハンドルに慣れてないからか、カーブとかが怖い(゜д゜)
U字カーブで曲がりきれなくて、テープに引っかかりました(^^;;カッコ悪すぎる・・・
転倒は免れましたが・・・。こわいこわい(゜д゜)
サドル低くてよかったかも(笑)

試乗コースは試乗してる人で込み合ってるので、結構怖いですね。
詰まってるからゆっくりしか走れないし、カーブ前は停まりそうな勢いでした(^^;;

無事ゴール。
カーブがものすごい大回りしかできないのが難点です(>_<)これも慣れなのかな?

しばらくして相方も試乗。
ご希望の「Arte 105」です。
コルナゴ Arte 105の試乗(相方)
乗り心地は・・・以下相方著
「初めてカーボンバックの自転車に乗ったけど結構乗りやすい感じ。雑誌でよく、アルミフレームの”中空感”なんて言葉があったが、その感覚を実感できた。」
だそうな。

長くなったので続きます(゜д゜)


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年11月06日(木)

サイクルモード!!

ご報告が遅れましたが、サイクルモード行ってきました!!
チームきゃうちゃんフルメンバーでの参加です。
初めヒナえもんは、前日(11月2日)の演奏会の疲れを理由に行く気ゼロでした。
しかし相方が招待券を入手したことを伝えると、「じゃ、行きます」とのこと(笑)

いや~でも去年は私もヒナえもんも「自転車の展示を見て何がおもしろいん?」って相方を散々バカにしてたな~(笑)
しかも相方は楽しみにしていた去年のサイクルモード前日に、調子に乗って奈良から大阪まで自転車(センちゃん)で行って、その帰りになんと落車して大ケガ(゜д゜)
翌日足を引きずりながら一人サイクルモードへ行き、試乗もできず資料だけいっぱいもらって寂しく帰ってきてました(^^;;
私はその日相方とは別行動でバーゲンに行ってたし(笑)

それが今年は、ヒナえもんも私もサイクルモードへ行っちゃったんですからね~。
人って、一年でこんなにも変わるもんなんですね(笑)

さて、話しが逸れてしまいましたが、相方の富士チャレンジのレースがあったために、今年のサイクルモードへ行ったのは11月3日です。
前日強行で富士スピードウェイから帰ってきたため、朝はかなり辛かった(゜д゜)
重い体にムチ打って午前10時頃出発。
チケットはちゃんと持ってるか再度確認。
サイクルモードのチケット
ありますね。
あ、一枚ボロボロなんですが、それはシマノ鈴鹿ロードレースの参加記念品の中に入ってた招待券なんです。そう、あの大雨のシマノ鈴鹿ロードレースのときの・・・(遠い目)
あのとき雨に打たれてボロボロになったんですよね~。なんてツライ思い出なんでしょう(T-T)

電車に揺られること約1時間。
会場であるインテックス大阪に到着!!!
ちょっとずつみんなのテンションが上がっていきます。わくわく♪
自転車で来てる人も結構いるらしく、近くの駐輪場にたくさん停めてありました。
それを見るだけで、なんか嬉しくなりますね(笑)
みんな仲間か?!

会場から1時間くらい経ってるからか、入り口の混雑は見られず。
試乗の誓約書のとこはちょっと並んでましたが、誓約書は家で印刷して予め記入していたので、スムーズに手続きできました。
もっと混雑してるかと思ってたので、よかったです。
会場内も広いからか、そんなに混雑してるようには感じられませんでしたし。
会場内(シマノブース) 会場内(CAT EYEブース)
おぉっ!!
なんかいっぱいブースがある(゜д゜)
どれから回ればよいのやら・・・
しばし入り口で考えた挙句、とりあえず全ての会場(3会場)を軽くぐるっとまわることにしました。
なんかわくわくしますね♪
ヘルメット被ってる人やら、自転車を引いて試乗コースに出ようとしてる人がちらほら見えます。
試乗もせねば。

ドイターのブースでよさげなテントを発見!
ドイターのテント
これがシマノ鈴鹿ロードレースの時にあれば(>_<、)
ヒナえもんもあの寒かった鈴鹿の体験を思い出して、めちゃほしがってました(笑)

ASSOSのブース。
ASSOS
ASSOSのブースで女性用ウェアをヒナえもんと見てたら、スタッフの外国人に声をかけられました(゜д゜)
日本語で製品の説明を丁寧にしてくれたんですが、ASSOSのウェアめちゃよいですね。
ジャケット(?)がとにかくよかった!←写真撮るの忘れたorz
しっかり洗濯もできるのにお洒落でした。
なんと言っても、内側の素材がめちゃ気持ちよいのです。
ヒナえもんと「いいな~」といいながら長時間見てました(笑)
後ろポケットの取り出し口が横向きなのも便利そう。携帯とか入れるポケットもあるし。

そしてピナレロ、オペラのブースを発見。
ピナレロ、オペラのブース
ピナレロFP7がドドーンと上に展示してありました(゜д゜)
ピナレロ FP7
そしてオペラのCANOVA CARBON。
オペラ CANOVA CARBON
あぁ!見たことある自転車発見!!!
あ!見たことある!!
来年もCELLINIは同じデザインっぽいです。
私のはフラットバーにしてますが・・・
隣のブースもオペラでした。
オペラのブース
懐かしのCARAVAGGIOもありました。

あ!カッコイイ!!
オペラ MERCURO(シングルスピード)
レトロでカッコイイと思ったら、シングルスピードでした(^^;;

やっぱりピナレロは人気があるのか、試乗待ちの人がたくさん並んでました。
私は午後からは混みそうだから、試乗は早めがいいと思ったんですが、相方はとりあえずまわってみようって言うし・・・これに乗りたい!!ってのも決まってなかったので、とりあえずいろいろまわります。

最近ヒナえもんのカラーとなりつつあるオレンジ色の自転車が(゜д゜)
DE ROSA IDOL
完成車の参考価格は、税込850,500円でした!!( ̄□ ̄;;
ヒナえもんカラーの自転車は高い(笑)

続きます(゜д゜)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月04日(火)

チームきゃうちゃん富士スピードウェイへ参上?!

一昨日遅くに秘密の旅から帰って参りました。
その後も外出続きにて、ようやくアップできます(゜д゜)

秘密の旅なんて謎めいたことを書きましたが、実は・・・

なんと!
相方が!!
富士チャレンジ200に参加しました!!!


富士チャレンジ200とは、月刊誌「funride」主催のレースです。
100km、200km、エンデューロの種目のうち、相方は100kmソロに出場。

またも相方がレースに出場するとのことで、チームきゃうちゃん始動!!!
が、しかし、重要な役割である補給食マネージャーのヒナえもんが、お箏の演奏会のため参加できず(゜д゜)
しょうがないので、チームきゃうちゃん総監督のきゃうちゃんが、補給食マネージャーも兼ねることに。

しかし、100km走るということは、相方のレベルでいうと3時間半はかかるだろうとのこと。
まぁ私とヒナえもんだと、嵐山換算でいくなら7時間はかかりますね(笑)
といいますか、
「そんな長時間何しとけばいいの?(゜д゜)」
「本持っていったほうがいい?(゜д゜)」

とかいろいろ心配していたんですが、相方に
「応援&サポートしろよ。総監督やろが!
って言われました(笑)

そう言われても3時間半って長いですよね~。
自分用のおやつだけはしっかり確保しとかねば。←ヒナえもんからの引継ぎ

大会前日は箱根に泊まり、いよいよ大会当日である11月2日(日)の朝を迎えました。
ホテルを出発したのは朝5時半。めちゃ早いです(゜д゜)
ホテルの朝食は食べれない時間なので、家からおにぎりやおかずを少し持参して朝食を取りました。
過酷ですね(゜д゜)
第一、朝食付きなのになんかもったいないし。←これが一番イタイ

さぁドキドキの出発です!!
この日はいいお天気になりました。朝はさすがに寒かったですが。
シマノ鈴鹿ロードレースのときのような大雨でないのはありがたい(^^;;

途中朝靄の富士山が見えました。
朝靄の富士山
会場に近づくにつれて、自転車を積んだ車が増えてきました。
いよいよと言った感じですね。

この頃には日が昇ってきていて、富士山が赤く見えました。
赤い富士山
富士山が見れるところに住んでる人って贅沢ですよね。
いろんな姿の富士山が見れるのはすごい。

いよいよ富士スピードウェイに到着!
すごい車です。
富士スピードウェイ入り口
ちょっとづつしか進めないし(゜д゜)
あ、ブリヂストンのアーチだ。
ブリヂストンのアーチ
F1ってイメージのほうが強いですが、今日このサーキットは自転車で溢れるんですね。

ようやく駐車場に入れたのは、朝7時からある試走開始20分前くらいでした(゜д゜)
やばい!急ぐのだ!相方よ!!!
組み立てのサポートできないし(笑)
会場からも富士山が見えました。
会場から見た富士山
今日はたくさん富士山が見れます。

とにかく受付を済ませます。
表彰台がありました。
表彰台
相方が立つことはないと思いますが(笑)
ブースはちょっとだけ。
ブース
シマノ鈴鹿ロードレースに比べると少ないですね。
でも安いウェアとかあったので、後で買ってしまいました♪

種目やゼッケン番号で、使用するピットが分かれていました。
ピットがある建物。
ピット
我々に与えられたピット。もちろん共有です(笑)
ピット入り口
中に入ってみると、とてもきれいです。
ピット内部
しかもシマノ鈴鹿ロードレースのときに比べるとなんてスッキリ(゜д゜)
人もまばらですし、しっかり自転車も近くにおけるくらいスペース取れます。
そして、チームきゃうちゃんのスペースをしっかり確保!!!
前回の鈴鹿で学習したように、しっかりビニールシートも持参。
さぁ、これでどうだ!!!
チームきゃうちゃんのスペース
相方「ちっちゃ!!!(゜д゜)」
きゃうちゃん「え、だって一人しか座ることないし・・・」

とは思ったんですが、やっぱりなんか寂しいかも(゜д゜)
相方のレースは試走後一時間くらいで始まるし、ヒナえもんいないしと思ったんですが、思った以上にシートが小さかったです(笑)
しかも相方が休憩で戻ってきた場合を想定していませんでした(笑)
おかげで休憩中、相方はシートからはみ出て座ってました(^^;;

まだまだレースに慣れてないチームきゃうちゃんです。
これでビニールシートのサイズについては学べたかな(笑)

相方はすぐに試走へ。
試走前の相方
私は寒いのでチームきゃうちゃんTシャツを持ってこなかったのですが、相方が持ってきていたので、ウインドブレーカーの上から着ることになりました(゜д゜)なんかカッコ悪くないですか?!
動いてないと寒いので、フリースも手放せない状態でした(^^;;
相方が試走から帰ってきてからレース開始時間までは、ブースをまわりました。

相方によると、路面状況はとてもいいそうです。
ボコボコしてない道ってどんなんなんでしょう。

あっという間にレースの開始時間です。
みんな並んでます。
スタート前
鈴鹿のときと逆方向に走る模様(゜д゜)
なんか変な感覚です(^^;;

コースの一番近くの応援スペースでスタートを見守っていたんですが、なんかみんな静かです(゜д゜)
応援の人はたくさんいたんですが、なんか静か(゜д゜)
鈴鹿のときと全然違います。
あの時は、上ってはいけないフェンスにみんな上ってるし、人を押しのけて自分のチームや仲間の応援はするし、もうめちゃくちゃでした(-"-)
しかもバックミュージックはずっとガンガン流れてるし、MCの人はしゃべり続けていますし。
とにかく騒がしかった。

それに比べてこの富士チャレンジ200の人たちはみんな静かです。
レース前半MCの人もほとんどしゃべってませんでした。確か(^^;;
まぁ参加規模も違いますが、それでも違いすぎるというか・・・
これも西日本寄りと東日本寄りの違いでしょうかね~。

試走のときなどはバックミュージックも流れてたと思いますが、スタート20分前くらいには流れてなかったような・・・
そんなことを考えているうちに、いよいよスタート10秒前です!!!

鈴鹿のときのようにカウントされるのかと思って構えるきゃうちゃん。

・・・
パンッ

小学校の運動会のときのようなピストル音が・・・(゜д゜)
しかもちっちゃい音やし。何?
その後みんな走り出します。

「え(゜д゜)」

もう始まったん?しかもBGMなし?あった?←もう記憶にない(笑)
なんか寂しいスタートだったので、スタートしか気がしませんでした(^^;;
ローリングスタートなのでみんなゆっくりです。

一周まわったくらいでレース開始です。
速い人たちが駆け抜けていきます。もう目で追えないくらい(^^;;
速い人たち
レースの様子。
レースの様子
あ!相方発見!!
あ!相方だ!!
後ろから三人目くらいの青いピナレロFP5に乗ってるのが相方。
みんな速いから発見したときにはもう撮影チャンスを逃してる状態です(^^;;

陰では、「チームきゃうちゃん総監督はただの記録(撮影)係り」などと言われておりますが、今回全然いい写真撮れず(゜д゜)しかも記録係りじゃないし。
速いし、相方のラップタイムがいまいち掴めずで、なんか後ろ姿ばっかり(^^;;

相方は1時間半くらいで一度休憩するとのことだったので、寒いし1時間くらいだけ見て、ピットの中で待とうかとも思っていたんですが、シャッターチャンスを待つうちに、あっという間に1時間半経ってしまいました(゜д゜)

ギリギリまでコースを見守っていたんですが、ピットレーンに入ってくる相方を確認して、事前に用意しておいた補給食を出します。←いちおちゃんと活動
相方は太ももがパンパンに張ってるらしい(゜д゜)
なんといっても相方も初心者です(^^;;

相方が「何周走ったのかわからん」とのこと。
調べ方すらわかってなかったので、相方がレースに戻ってから調べることに。
大急ぎで食べて水の補給をしてマッサージをして、相方はレースに戻ります。

このレースは、100kmも200kmもエンデューロもみんな一緒に走ってるので、相方の参加した100kmや200kmの人は、自分で周回数を数えないといけないのです。
100kmの相方は、22周走ればいいとのこと。
しかし、走ってる本人は頭で数えるなんて難しいので、応援してる仲間に教えてもらうなり、カウントする装置(?)を持つなりしないといけないらしい。
トランシーバーとイヤホンをつけてる人もいたらしい。

私のように、ずっと見てても相方が何周走ったかちゃんと確認できない人のため(?)に、ウェブでゼッケン番号を入れればラップ数やらタイムやら順位が簡単に確認できるようになってました。

携帯のウェブで検索。
自信満々に相方のゼッケン番号を入れます。
”石井(?)○○ 順位○○・・・”

「って、誰やねん!!( ̄□ ̄;;」

自信満々に覚えていたゼッケン番号は違ったようです(゜д゜)
ゼッケン書いてる紙なんてないし、どうしようとオロオロ(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)
「あ!後ろ姿の写真!!」と、ここで後ろ姿しか写せてなかったことが役に立ったのです(笑)
今度はちゃんと検索できました。
しかしすごいですね~。携帯のウェブで速報が見れるなんて。

15周走ってるから、次まわってきたら16周か。
まわってきた相方に大きな声で「16周!!」と叫びます。
聞こえたようでうなずいてました。
心配なので、もう一度ウェブで確認。
”15周”
「あれ?!変わってない(゜д゜)」
まさかカウントするところが違うのか?!!
何度検索しても15周のまま。
「間違えた(゜д゜)」
と思い、もう一度まわってきた相方に叫ぶが、聞こえず(゜д゜)
焦るきゃうちゃん。

と、今更大会要項を確認するがわからず(゜д゜)
何度か検索するうちに、カウントされるのが、私の応援してた場所よりだいぶ手前だということが判明。ようやく仕組みが分かったころには、もう18周くらいになってました(^^;;
そんなことをオロオロしてたので、相方を見逃すこと数回。
相方が走りながら大声で、「見てへんやんか」って突っ込みを入れたくらいです(笑)
あぁ、こんなときヒナえもんがいてくれたら役割分担できたのに・・・
いつも自分だけお菓子食べてるようですが、実は重要なチームメイトだったんですね(笑)

そうそう、相方が休憩に来る前に、ピット内で接触なのかなんかのかわかりませんが、私が応援してた斜め後ろで二人選手が倒れ、救急車で運ばれるハプニングがありました。
二人とも全然動かなかったので、心配で相方どころではなかったんですが、口が少し動いたようだったのでホッとしました。そんなこともあったので、相方の周回数をカウントできなかったのです(^^;;

相方が残り3周の前にピットに入ってきました。
正確な周回数を確認したいのと、足が攣りそうになったかららしい(^^;;
すぐにレースに戻る相方。後は走りきるだけ。
最後の休憩のあとレースに戻る相方
救急車で運ばれる人が他にもいたようだったので、とにかく相方が無事に完走することを祈るばかりです。

いよいよラスト一周です。
あ!相方発見!!
頑張る相方
「ラストーーーッ!!」
きゃうちゃん叫びます。
再びレースの様子
まわりは相変わらず静かで、スタートした後は応援の人もまばらでしたし(^^;;
初め声を出すのも憚られたくらいです(笑)

そしてついに、
相方無事ゴール!!!
100km完走できました!!!(≧∀≦)

お疲れ様です!!!

結局ずっと応援してたので、私の足もフラフラです(^^;;
しかもずっとシャッターチャンスを待ち構えていたので、腕が痛いし(笑)

相方を迎えに行きます。
完走した相方
帰ってきた!
ホッとする相方
完走した相方は満足そうでした(^-^)

相方によると、とにかくしんどかったらしい(^^;;
前半に飛ばしすぎて、後半ペダルが回せなくなり、踏むだけでなんとかしのいだとのこと。
あと、先頭集団のスピードに驚いたらしい(笑)

そのまま富士山が見えるとこやコースの見えるとこで記念撮影。
コースときゃうちゃん
相方のピナレロを借りて撮影。いや、なんとなく(笑)
相方のピナレロと富士山と

選手に振舞われるお汁粉をいただいて、休憩したり、もう一度ブースをまわったりして帰ることに。
結局14時過ぎまで会場にいました。
お昼はお菓子だけだったからなんかお腹すいてます。
でも翌日サイクルモードへ行かねばならなかったので、急ぎ帰路へ。

帰りは交替で運転。相方は疲れてたと思います(^^;;
でも私一人で運転できる距離じゃないし(゜д゜)
二人とも疲れてたらしく、運転交替して助手席に座った途端に寝てました(笑)

途中夕焼けがきれいでした。
夕焼け
日本平PAの駿河亭でとりあえずご飯。
日本平PAのカツカレー
相方はカツカレー。私は野菜カレー。
PAにしては珍しく手作りっぽい味で悪くはない感じでした。
お味噌汁も付いてるし。ご飯は新米で、極力農薬を控えてるお米らしい。

お腹も満たされたし、さぁ帰るぞ!
岡崎あたりで渋滞してたので、家まで約7時間かかりました(゜д゜)

いや~疲れましたが、楽しい旅&レースでした♪

今回強引に終わらせたので、めちゃ長くてすみません(^^;;

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |