2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年07月30日(月)

北海道の旅~サロマ湖~

北海道自転車の旅を無事終え、4日目は車で観光予定。
飛行機の関係で急遽滞在日を延長したので、同じお宿での連泊はできず(>_<)
というわけで、より空港に近い北見へホテルも移動。

お宿かげやま最後の朝。
朝食まで時間もあったので、近辺を散策(ΦωΦ)
散策(20120730)
爽やかな朝や~(*´∇`*)

小さな牧場発見。
散策(20120730)
馬だ馬だー(゜д゜)

散策(20120730)
人懐っこくて近づいてきた。
かわいいなぁ(*´∇`*)♪
ヤギもいて、モフモフ草を食べてた。

そして、朝食。
お宿かげやま(20120730)
この日も大量にパンをおかわりw
うまかった~(*´∇`*)♪

チェックアウトまでに自転車の発送も無事完了。
名残惜しいですが、次回を宣言してお宿のご主人とお別れ(>_<、)

まずは、リベンジ、花花のパンを購入♪
花花のパン(20120730) 花花のパン(20120730)

北見へ向かう途中、屈斜路湖がとてもきれいに見えました!
屈斜路湖(20120730)
今度はこの坂を上るんだ、とかなんとか言いながら車に揺られ、
そして車酔い・・・(-ω-;;

途中で運転を交代してみるも、吐き気が・・・orz
たいてい自分が運転すれば大丈夫なもんだけど、
今回はダメらしい。。。

なんとか我慢して、目的地に到着~(*_*)

ちゃちゃワールド
ちゃちゃワールド(20120730)
実はこれまた、「ちっちゃワールド」と勘違いしてまして、
ナビが出てこず困りました(苦笑)

ここは子供用施設という感じですが、私が見たいのは、
併設されているコロポックル影絵美術館。
この4~6月に奈良で大きな展示があった、藤城清治さんの作品が展示されているのです。
展示を見に行ったとき、北見に美術館があるという情報を得たわけです。
このとき、この北見に展示している作品の縮小版が展示されたんですよね。

その作品というのが、「光彩陸離」。
エレベーターホールの壁一面を利用した、高さ9m、幅18mの世界最大の影絵。

これは見なければ!(゜д゜)

というわけでちょいと遠いけど、やってきたわけです。
作品数は少なかったですが、奈良の展示になかったものを見られたこと、
そして、世界最大の影絵を見られたことは大きいです!(≧∀≦)

ものすごい迫力でした♪
鏡もうまく使われていて、実物以上に大きく見えるのにもびっくり。
気持ち悪いなかでも、じっくりと作品を楽しみました(*´∇`*)♪

そして、そのまま夕飯処へ向かいます。
あ、お昼はお腹いっぱいだったので食べず(^^;;

まずはホタテバーガーで有名なところへ寄ってみるも、
店員の態度が最悪・・・「いらっしゃいませ」の一言もない。
お客は誰もいないのに、です。
これはひどい。
バーガーもフードコートっぽい雰囲気だったし、
早々に退散。無駄な時間やった~(´Д`) =3

そして、何が魚介類を買えないか、と、道の駅サロマ湖へ向かう。
しかし、閉店の音楽が・・・(´Д`;)

というわけで、なんだか行ったり来たりして、
夕飯処の「レストハウスところ」へ。

そう、ここは前日に生ホタテ丼を食べたお店♪

おいしかったので、またここに来たのです(*´∇`*)♪
私は、上チラシ。1,800円を。このお値段がポイントw
レストハウスところで上チラシ(20120730)
うまー(゜д゜)
レストハウスところで上チラシ(20120730)
またまた大満足(*´∇`*)♪

そして、お次はサロマ湖の夕日や!
キムアネップ岬で見よう。

キャンプ場に行く途中の駐車場で。
誰もいない。その先にはオートバイの女性組が記念撮影してたけど。

時間はまだあるので、駐車場横のサンゴ草のところを散策。
季節が違うので何もないけど。。。
サンゴ草のとこ(20120730)
寒いので、ウィンドブレーカー着用の図w↑

蚊がたくさんいて大変(゜д゜)
奈良でみる蚊と違って、なんかデッカクて緑っぽい(-ω-;;

そうこうしてるうちに、日が沈み始める。
サロマ湖の夕日(20120730)
刻々と空が変わるのは不思議だ。
サロマ湖の夕日(20120730)
しかし、寒い。
まさかのためのホッカイロを取り出す(-ω-;;
サロマ湖の夕日(20120730)
砂浜に降りてみたり。
しかし、蚊の大群が・・・(゜д゜;)
サロマ湖の夕日(20120730)
きれいや~♪
サロマ湖の夕日(20120730)
吉田博の版画を思い出す(*´∇`*)
蚊と戦いながら・・・ww

水平線までくるのは30分ほどありそうなので、
車に入ってパンを食す。寒いし蚊もいるし。。。
眩しいくらいの赤い光が見えたけど、気付けば暗い?!(゜д゜)
サロマ湖の夕日(20120730)
慌てて外へ出ると、雲で隠れてる<( ̄口 ̄||)>
なんと、もう最後は見れないのか?!
というか、この日見える最後の夕日を見なかった?!щ(゚ロ゚щ)

と、ショックを受けていると、今まで暗かったほうの空が明るみ出した!
サロマ湖の夕日(20120730)
これは何が起こるのだ?!(゜д゜)

と、思って見ていると、なんというきれいな夕焼け!
サロマ湖の夕日(20120730)
写真ではうまく映らなかったんですが、言葉では表現できない絶妙な色合いで、
本当に美しかったです!(≧∀≦)♪

途中の夕日まで見てた人がいたけど、暗くなった時点で去っていったんですよね。
我々は見逃したようで、最後にいいものを見た!という感じです(*´∇`*)♪

大満足でホテルへ。
この日は素泊まりにしていたのでよかった。
なんと言っても日の入りは19時過ぎですからね(^^;;
夕日を見るなら、素泊まりをお勧めします。。

ホテルでは無料の夜食ラーメンを食べるサービスもあって、
いやはや満足でした~(*´∇`*)♪
翌日はチェックアウトして空港に直行。

いろいろあったけど、楽しい旅でした♪
空港で、ソフトクリームを食べる前にごっそり落としてる人がいた・・・(゜д゜)
コーンだけ食べてた姿がかわいそうでした(TmT)
これも笑天・・・影響したのか?!w

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:27 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年07月16日(月)

サロマ湖の夕日

沈むとこは雲で見えなかったけど、待ってたらいいものが見れたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:57 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011年12月24日(土)

温泉の旅終了~

無事に温泉の旅より帰ってきました。
微熱のまま向かい、夜には熱も上がったらしくえらいしんどかった(--;;

でも珍しく食欲があって、夕食は驚くほどのスピードでたくさん食べました。
もともとの大食い&早食いが戻ったかのように(笑)
温泉の旅(20111224)
かなりの量なのに、30分くらいで食べきってしまったww

夕食後だんだん熱が上がってきたらしく、かなり辛くなってきてたんですが、
ホテルのスタッフによりミニライブがあるらしく、強引に参加。
こういうの楽しそうだし。
温泉の旅(20111224)
クリスマスソングメインにいろんな歌を披露してくださいました。
お笑い部分もあって楽しかったです♪
ホテルの人は夜も遅く朝も早いのに、こんなイベントまで考えて・・・すごいと思う。
最後には全員にシフォンケーキのプレゼントもあり、嬉しかった!(^ω^)

今日はほとんど渋滞もなく帰ってこれましたが、
御在所あたり(上り)で事故があって、対向車線は大渋滞でした(゜д゜)
車が逆を向いてたのでスリップして飛んだんですかね。。。ドライバーは無事のようでしたが。

往路もですが、復路も雪がちらついてました。
信楽あたりは結構な雪でしたよ。
土山SAには雪が(゜д゜)
温泉の旅(20111224)
寒くなりましたね~。

さておき、今日はクリスマス・イブですね~。
私は咳が止まらずしんどいですよ(。´Д⊂)

みなさまは、よいイブをお過ごしくださいませ♪

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:41 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年05月26日(木)

青森のスーパーで

相方は昨日から朝まで点滴が続いたせいか(感染を防ぐための)、
今日は気分が悪かったそうです。
でもご飯はしっかり食べれたらしいので、大丈夫でしょう。
抗生剤の点滴は明日までらしいので、もうしばらくの辛抱ですね。

さて、

先日行った青森のこと。
”さくらの”というデパートの食料品売り場で、青森らしいものを発見。
青森の店で(20110526)
やっぱり、りんごものは多いですよね~。

相方の実家でもりんごを出してもらいましたけど、私はアレルギーがあるので食べれず(^^;;
加工したものは結構大丈夫なんですけどね~。

あと、こっちでは見かけないもの↓。
青森の店で(20110526)
初めて見たとき、

・・・何これ?(・・;)

と、よくわかりませんでした。
お豆腐なんですね~。

相方曰く、青森では普通らしい。

青森にはおいしいものがいっぱいあるので、行ったときは、
一年分くらいの買い物をします(笑)
ジャムとかカレー粉とかシチューの粉とか海産類とか・・・。

あ、そういや市場のおっちゃんの言葉はやっぱりわからんかったな(笑)
質問されてるらしいことはわかるけど、
意味がわからんので今回もフリーズしてしまった(-ω-;)

よく聞いた津軽弁↓↓↓
※意味は間違ってるかもしれませんww

なんもなんも=いえいえ

んだんだ=そうだそうだ

ひゃっこい=冷たい

あめる=腐る(?)

やむ=痛む


いろいろ聞いたけど思い出せないし(苦笑)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:01 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年08月03日(火)

箱根の花

大変忙しゅうございます。
毎日遅いです・・・寝不足で疲労蓄積中orz

さて、

先週末は、一泊で箱根へ。
両親&ヒナえもんでリフレッシュ温泉の旅です。
みんなで行けば交通費も浮きますし(笑)高速千円ですしね。
土曜日に芦ノ湖で花火大会があり、船で見れるというなんとも贅沢な情報を両親が入手。
そんなこともあり、みんなで出かけたんですよねー。

が、楽しみにしていた花火はでほとんど見れなかったという・・・(T-T)
空が赤や青に光るくらいで、形が全く見えなかったんですよね(^^;;
風も強いし、霧はどんどん濃くなるし。
私は幽霊船が出ると踏んでたんですが、何事もなかったです(笑)

しかし、夜になると寒い!特に湖上は長袖羽織ってても寒いくらいでした(゜д゜)
こっちは夜でも暑いのに・・・。

そんな箱根には、まだあじさいが咲いていました。
あじさい(20100801)
やっぱり涼しいんですねー。
萩が咲きかけていて、ちょっとびっくり。
萩(20100801)
自然って、本当に癒されますね~(^-^)

緑が美しく、ゆるりとした一時を過ごせました♪
箱根(20100801)
帰りはかなり渋滞してて帰宅が遅くなり、翌日は仕事なので、
体力が回復したかどうかは不明です(苦笑)

そして、やっぱり今週も激務。ハイ、がんばります(--)

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:29 |   | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT
