2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月23日(水)

ほぼ復活~

いや~なかなかしぶとい熱でした(゜д゜)

熱は下がっては上がりを繰り返し・・・
最高39度まで上がりました(^^;;

もともと扁桃腺が弱いので高熱は当たり前なんで、40度くらいなら移動程度はできます。
39度ではお風呂も普通に入れます(笑)
ただ、大人になってからは熱の頻度が少なくなった代わりに数日発熱するようで(^^ゞ

それと今回は食欲がなくて、一日ご飯一口だったりしたので、体力激減です・・・
明日は午後から出勤予定ですが、外の移動や仕事は結構辛いだろうなと思います(^^;;
寒いですしね((>_<))

相方がセッセと看病してくれたので助かりました(-人-)
一生懸命自分のお弁当のおかず作ってたようですし。
「ちょっとやばいもやしを使ってしまった(゜д゜;;」って騒いでましたが(苦笑)
冷蔵庫の状況はわかりませぬ(-人-)


今月はヒビ&骨折したり、発熱したり・・・
なんか自転車からずいぶん遠のく状況に追いやられてます・・・orz

来年は走るぞ~

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:51 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年12月20日(日)

発熱

わー
わーわー

大変やーーー(゜д゜;;


風邪引いた~(2009/12/20)

昨日寒い中裸足でウロウロしてたからかな(^^;;
洗濯に専念してたのがまずかったか・・・

どんどん熱が上がっております

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:10 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009年12月11日(金)

日々成長

今日はあまりにもすごい雨だったので、会社を休もうかと思いました(゜д゜)

しかし、昨日から浮上していた疑問を解決するためにも出勤(笑)


片手で傘をたためるのか?


普段は電車内などで邪魔ににらないように折り畳み傘なんですが、さすがにそれは高度過ぎる。

というわけで、ジャンプ傘。

ワンタッチで開くので使うときは問題ないですが、駅に付いてたたむときが問題。
たまたま相方と最寄り駅まで一緒の時間になったので、駅に着付いたら傘をたたんでもらうつもりでした。

が、

なんということでしょう。
相方は自分の傘をたたみ、スタスタと改札へ進んでいくではありませんか。

せめて振り返れよっ!(゜д゜)

しょうがないので、お腹で柄の部分を支えてたたんでみます。

意外と簡単にたためました(笑)
さすがに紐(?)までは巻けませんが・・・。

相方に文句を言うと、「その傘ならたためるでしょ。」だそうな(--)


片手作業に慣れてきたので、ずいぶん仕事も早くなってきました。
が、どうしてもできないことがあります。
それは、

A4サイズの書類の束を、輪ゴムでとめること

です(笑)
輪ゴムは高度ですね。

他に日常生活で無理なことは、

・車の運転
・ハサミなしで切り口のない袋を開けること。
・ジャガイモなどの皮を剥くこと。
・袋をきっちり結ぶこと。
・例のさなぎの着脱。


など。

買い物は普通にしてますが、いつもは使わないガラガラを利用してます。
ガラガラって、カートのことですよ(笑)

しかし、絶対無理なお買い物があるんです。

それは・・・

パン。

ショーウインドーのパン屋さんならまだしも、普通はトレー持って取る形式ですよね。
それって絶対両手使うじゃないですか(゜д゜)
それで言うと、フードコートでご飯食べるのも不可能です(^^;;
片手であの重さのトレーは厳しいでしょ。特に汁物・・・

ということに気付いて、大好きなパンを買うのを我慢してきたんですが・・・

どうしても食べたい(゜д゜)

ということでフラフラとパン屋へ行き、買いたいパンを決め、店員さんへ声を掛けます。

きゃうちゃん「すみません。左手が使えないのでパンを取ってもらえませんか?(゜д゜)」

店員さん「いいですよ(^^)ありがとうございます。」


えーーーーーっ!!!いいの~(≧∀≦)♪
すまないねぇ。。。

というわけで、忙しくなければ「片手でもパンは買える」ということが判明しました(笑)

いや~よかったよかった。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:03 |  その他  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009年11月18日(水)

流星群は・・・

今朝は午前5時に起床。
たくさん着込んで、いざ外へ!!!

・・・
・・・
曇ってるやんっ!!(゜д゜)



なんということでしょう。

「しし座流星群ピークの時間帯には、晴れ間も見え、よく観測できるでしょう。」

という情報は大ハズレ!!!(゜д゜)やないですかっ!

場所によっては見えたのかもしれませんが・・・
とりあえずうちのあたりでは、厚~い雲に覆われて、星一つ見えませんでしたorz

それでも諦めきれず、しばらく観測。

めちゃくちゃ寒ッ((゜д゜))

フリースにダウン着てても寒いくらいです。

雲の流れは速いのですが、晴れ間はありません・・・
一旦家に戻り、午前6時前に再度外へ。

少しだけ晴れ間が見え、が一つ二つ顔を出しました。

これはいけるかも!!(゜д゜)

が、、、またも厚い雲・・・

そうこうしてるうちに、夜が明けてしまい、星も見えなくなってしまいましたとさ。


以上、きゃうちゃんの「2009年しし座流星群観測記録」でした。



無念!(>_<)


相方を送り出した後、しっかり二度寝。
その後は家事&ピアノ、三味線の練習で一日が終了~。
休みが短すぎる~

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:00 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月27日(火)

失言?!

平日はやっぱり忙しいです(゜д゜)
特に今日は仕事も忙しく、ハードな一日でした(*_*)

さて、

10月29日

この日は我々の結婚記念日です。

結婚四年目です。


で、記憶を辿ってみると・・・

一年目:結婚式をしたところのレストランで食事(確か割引があったから)。

二年目:記憶なし

三年目:二人ともすっかり忘れてた。よって何もなし。


以上

素晴らしい夫婦ですね!!(≧∀≦)♪
一年で記念日もなくなるもんなんですねぇ~。

もっとも私が記念日というものを覚える習慣がないので、特に常習化されることもなく・・・
最初にどこへ行ったとか、何をもらったとか、そんな記憶も曖昧(笑)

そんな私が珍しく今年は覚えていました!!!(゜д゜)すごいねきゃうちゃん!

で、相方との会話↓

きゃうちゃん「今週結婚記念日やな。」
相方「あぁ、そうやな。」
きゃうちゃん「何かするん?」
相方「何もないね。


以上

何もないんですねぇ~。。。
って、ちょっと待て!!!

「何もないね。」ってどうゆうことやねんっ!!!(゜д゜)

もう過ぎてしまった後の会話ならまだしも、これからのことをその一言で片付けるって・・・

終わったな(笑)

なんてやる気のない夫婦なんだ。
まぁ、イベントきっちりやりたいって言われても面倒やけど(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:12 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
