2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年09月04日(木)

ギャラリー夢雲&わっかの和のベーグル

2014年8月30日(土)
この日も室生にあるギャラリー夢雲へ。
この日に出張販売でくる「わっかの和」ベーグルを買いに行きたい。
そして、前回時間がなくて見れなかったギャラリー展示もみたい。

というわけで、相方を強引に誘う。
せっかくなので、前回切山へ一緒に行った、
あんまり乗ってないんじゃない丸投げ隊にも声を掛けることに。
メンバーは、ナッキさん、アヒルさん、相方、私。

暑さはだいぶマシだけど、やはり日の当たるところは暑い。
私は8月ほとんど乗ってないし、ナッキさんは病み上がりらしいし、
アヒルさんもほとんど乗ってないらしいし、「ゆっくりいきましょう~」ということで。
2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
集合場所は奥山TTスタート地点のコンビニ。
え、じゃ、ちょっと奥山PTT(ポタリングTT)してみようかな?

スタートに失敗しつつも加速! ←話しが違う?

木陰で涼しく結構よいペースで走る!
が、しかーし、めったに引っかからない途中の信号で引っかかるorz

これで大きくロス・・・モチベも下がり・・・

それでもまぁまぁのペースで走る。
しんどかった・・・だって8月ほとんど走ってないのだから(苦笑)

当然タイムは昨年を更新できず・・・(´Д`) =3

また涼しくなったら・・・
と言って、たいてい一年は経過するw

「地味にしんどかった」とメンバーにクレームを言われつつ室生へ向かう |( ̄3 ̄)|
2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
水間トンネルまでの登り初めで高校生(?)の数人に追い越される。
ターゲットを見つけたかのように、男性陣は大人げなく高校生を追い抜きにかかってた(笑)
私はマイペースに。なんだかしんどいわ~。
朝ごはん少なかったのが響いてるらしい(-ω-;;

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
そして、ギャラリー夢雲到着(・ω・)ノ

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
栗が結構落ちてた!秋は近い♪

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
早速ベーグル全種類とカシューナッツスコーンを購入!
私と相方はお土産用&その場でも食べる♪

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
ハーブティーを入れていただき、ほっこりと過ごす(*´∇`*)♪
心残りだった展示も見れてよかった!猫作品が多かったな~。

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
座っていると蝶がたくさん近寄ってきて頭や体で休憩していくんです!
なんとまぁ珍しいというか、自然の宝庫なんやね~♪
ゆったりと時が流れている感じです。


私「このルートは結構登りますしね~」
丸投げ隊「え、坂なんかあった?」



と、チームきゃうちゃんでよく聞かれる返しが普通に返ってきました(笑)
切山は「登ったな」という感じがあるとのことなので、
どうやら勾配15%以上じゃないと、
坂とはみなされないようです(笑)

なんかどんどん基準値が変わっていくなw

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
まったりと談笑してからまんま亭へ。

途中アヒルさんがハンガーノックになりかけて、お土産用のスコーンに手を出していました(笑)
このスコーンが激うまだったとのことで、もっと買えばよかったと。
カシューナッツスコーン、確かにおいしかったので、私ももっと買っておけばよかった・・・

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
エビカレーミニ♪

2014年8月30日ギャラリー夢雲へ(20140904)
もう季節も終わりだと思われなので、最後(?)のみかんミルク氷をいただく♪

いや~楽しかった♪
しかし、足がすごく怠かった・・・

2014年8月30日(土)~ギャラリー夢雲 わっかの和~
走行距離:75.0km
走行時間:3時間44分05秒
獲得標高:1,226m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:26 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月03日(水)

ハードルの高いポタ

昨日から寝違えたように首が痛く、振り返るのが困難です(-ω-;;


2014年8月23日(土)
この日は、yasanekoさんをお誘いして、
ハードルの高いポタをしてきました(笑)

私はどうしても、室生のギャラリー夢雲で開催されるライブを見に行きたかったんです。
しかし、室生まで一人で行くのはダメだと言われているので(人通りが少なすぎる山間部を通るから)、誰かご一緒してくれる人を見つけねばならない。
相方はこの日シマノ鈴鹿。レースに出ない人を探さねば。

ただ、ライブは午後4時からなので、5時に終わるとしてもかなり急いで帰らないと暗くなる。
室生寺よりは近い場所だけど、街灯も少ない山岳コースなので、
遅くなると真っ暗な山道を帰ることになってしまう・・・。
なので、お誘いする人は、以下の条件が必須。

・シマノ鈴鹿に行かない人
・足の合う人
・登れる人
・音楽が好きな人
以上



・・・yasanekoさんしか思い当たらない(笑)
というわけで、お誘いすると、ご快諾いただきました♪

しかし、この日はお昼過ぎと夜に雨予報。
でもパラつく程度みたいなので決行。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
まずハーブクラブでランチなので、雨の降りだす前、12時半を目指して行く。
さほど暑くもなく、なかなか快適ライド♪
おしゃべりしながら順調に。

すると、ハーブクラブ少し前で雷鳴Σ(・ω・;ノ)ノ
雷が苦手なyasanekoさん、猛ダッシュ。それについていく。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
結構な速度で走り続けたので、最後さすがに二人とも疲れましたが、なんとか到着~(;´Д`A ```

2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
着いて自転車を置いたところで、ゲリラ豪雨。
間一髪!ε-(´∀`; )

混雑していたのでしばし待って、ようやくランチ♪
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
久しぶりにピザを食べました(*´∇`*)
外カリッとしててうまーです!石釜ピザおいしい♪

2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
初めて飲んだマンゴーラッシー、濃厚でおいしかった~♪

2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
そして、雨も止んだので、室生へ向けて出発。
路面が濡れていないところもあったのが不思議・・・あれだけの豪雨で??
ちなみにシマノ鈴鹿は雷雨のため中止になったそうです・・・

ハーブクラブからは下り基調ということもあって、あっという間に到着。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
室生はとっても涼しい♪木陰は寒いと感じるくらい。

ライブ前でたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
出張販売のクッキーと、しそサイダーを購入。
ライブ開始を待ちます。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
ギャラリー夢雲の夢雲(むうん)ちゃんも賢く待ってます(*´∇`*)♪

2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
山本啓さんのライブ。
バイオリンとギターを使って一人で演奏されるんですが、弾いた音を録音して、
その音を使って、どんどん音を重ねていくという不思議な演奏でした。
どんどんメロディーが増えるのに、ちゃんとハモるというのはスゴイ!

ライブはギャラリーのお庭であるので、風が木々を揺らす音や、
虫や鳥の音がメロディーに加わって、なんともステキな音楽になっていました♪
こんなとこで私も演奏してみたいな~

そして、ライブが終わるころにまた雷鳴!(゜д゜)
なんとか無事にライブは終わり、楽器や機材を避難させたところで雨。
雨はマシでしたが、雷鳴は結構続き、結局様子を見ることに。
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
どんどん薄暗くなり・・・ギャラリーの灯りはとても素敵で癒されるんですが・・・
予定より1時間も遅い午後6時頃出発(;´Д`A ```

雨は止んだものの、ときおり雷鳴が遠くに聞こえたり・・・油断ならない(-ω-;;
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
奥山は暗くなると真の闇でヤバい
と、相方に聞いていたので、とにかく急ぐ。
雨の心配もあったので、登りもペースを落とさず、とにかくペダルをまわし続ける。

ポタリンガーはトレーニングしないのでわかりませんが、
どこぞの練習会よりしんどいんちゃうんかなと思うくらいしんどかった(苦笑)
足を緩めたら最後という感じやったし(笑)
2014年8月23日ギャラリー夢雲ライブ(20140823)
結局暗くなってしまったものの、須山までは結構街灯もあったので、
「真の闇でマジでヤバい」なんてことないや~んと思ってました。
それより、ときおり空が光るので、雷のほうが心配だな~と思ってました。
須山のバス停過ぎたら下り基調だし、一気にくだればなんとか大丈夫だろうと。

が、しかし。

須山のバス停を過ぎると・・・

なんじゃ~こりゃ~∑(ΦдΦil!)

こんな暗いとかってあるん??というくらいの暗さ(゜д゜)

コーナーとかマジで見えない・・・
明るいライトと猫ライトの2つでも、コーナーに近づかないと見えない。
真の闇とはこのことか・・・orz
急いでるのにゆっくりしか下れないという誤算・・・(-ω-;;

対向車のライトで目がくらみ、通り過ぎた後の闇がまた強烈。
yasanekoさんは雷のほうが怖いらしく、「リタイヤしたい」と。
「ここでリタイヤしたほうが危険ですよ!」と(笑)
なんてことを話しつつ慎重に慎重に下って、もうすぐデポ地というあたりで大粒の雨。
前が見えにくいくらいの雨・・・
やばし~~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

でもなんとか走ってデポ地へ到着。
そこから雷鳴もすごくなり・・・いやはや危ないところでした(;´Д`A ```

私は自走で帰る予定だったんですが、この豪雨・・・
yasanekoさんに送っていただき、無事帰宅したのでしたノ(_ _ ノ)

やはりyasanekoさんとはサバイバルポタになるらしい(苦笑)
yasanekoさん、お世話になりました!お付き合いありがとうございます!!!

2014年8月23日(土)~ギャラリー夢雲 山本啓ライブ~
走行距離:65.9km
走行時間:3時間34分28秒
獲得標高:1,138m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:35 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年08月31日(日)

恒例♪童仙房ブルーベリー狩りポタ

急に朝晩涼しくなって、秋らしくなってきましたね~。

2014年8月20日(水)
この日は、毎年恒例の童仙房ブルーベリー狩りへ♪
今年初!今年はどうやら曇りや雨の日が多くて熟すのが遅いらしく、
お盆くらいからスタートしたそうです。だいたい9月末くらいまで。
電話予約必須です!→童仙房山荘HP

メンバーは、女子会でお馴染みの、yasanekoさん、くぅさん、まさQさん。
そして、偶然まんま亭でご一緒し、まんまママさん交えてブルーベリー狩りで盛り上がったUさん。
残念ながらママさんはお仕事で不参加(>_<)
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
空がきれい♪

早めスタートだったからか、和束川沿いが涼しかった♪
和束のローソンで休憩。
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)

そして、Uさんは初となる童仙房へ。
木陰も多く涼しいのがありがたい。
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
舗装されている部分も結構あって、ずいぶん走りやすくなってました!
でも荒れているところも多く、相変わらずグレーチングが危険なので注意が必要です!

みんなでおしゃべりしながらだと長い道のりもあっという間ですね~♪

しかし、小虫がまとわりつくのが嫌だ・・・切山のときのあの小虫(-ω-;;
遅れがちなメンバーを待つために停止すると、アブが足にくっついてくる∑(ΦдΦil!)
というわけで、あまり待てず・・・(苦笑)

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
日の当たる場所だと虫は少ないけど、暑いし。
でもなぜか切山付近には虫が少なかったな~。

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
路面状況を注意し合いながら、のんびりと♪

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
山荘に到着し、そのまま自転車でブルーベリー園へ移動。

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
園に入ったら解散!各々好きなだけ好きな場所で採取(笑)
ブルーベリー園は広いのです。
各々行方不明になったり(笑)

Uさんは背が高いので、かなり有利。
やはり届きにくいところや奥深くにおいしそうなのがあります。
トンボがUさんの腕で休憩する場面も(゜д゜)
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)

みんな大収穫で大満足♪
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
私は今回721g!!!
しかし、これだけ採ってもすぐになくなるおいしさです(苦笑)

若旦那と談笑しつつ少し休憩して、下山。
お昼頃なので、ランチ処までに和束のローソンで少し補給。
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
わづか茶は濃厚ですね~。

膝を痛めてしまったUさんとは途中解散し、女子組はギャラリー人と木でランチタイム♪
自転車スタンドが設置されてました!
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)

ランチは完売していたので、パンプレート。
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
おいしい(≧∀≦)♪
最近遅い時間になるのでランチにありつけないのが残念(-ω-;;
ほうじ茶オーレというのも注文したのですが、これがめっちゃうまい!!!
また飲みに行かねば!

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
大いに盛り上がって楽しかった~(≧∀≦)♪

来月も通いたいところですが、北海道の旅があるからどれだけ行けるだろう・・・

2014年8月20日(水)~童仙房ブルーベリー狩り
走行距離:65.0km
走行時間:3時間57分38秒
獲得標高:966m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:46 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年08月13日(水)

第1回スイーツパーティーポタ

8月17日は「HONMACHIアートチェーン」のオープニングイベントに参加します!
新作の発表も近くします!よろしくお願いいたします!

2014年7月26日(土)
この日は、暑さのピークと言われた猛暑日。
こんな日は引きこもりが一番なんですが、なぜか企画してしまいました。

第1回スイーツパーティーポタ

Yさんと兼ねてより企画していたんです。

『スイーツを持ち寄って食べる』

いやただそれだけなんですが(笑)

私はガトーショコラを作って持って行くことに。
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)
よりによって前日は仕事の帰りが遅くなって夜遅くに焼きました(苦笑)

最近またよくケーキを作ってます。
チーズケーキにガトーショコラにスポンジ。
スポンジは米粉を使用したものを研究中♪
パウンドケーキはバター高騰のため、なかなか作れません(苦笑)

そして、当日。
スイーツ会場は、持ち込みOKの山甚。
途中で集合して一緒に行く予定が、朝からバタバタと忙しく、遅刻(;´Д`A ```
15分ほど遅れるので、先行してもらうことに。申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)

追いつけるかな~と府道47号を猛ダッシュ。暑いけど。

2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)
府道5号に入ったあたりの気温計が33度・・・
これを見て萎えた・・・暑い(-ω-;;

そこからダラダラと走り、結局追いつかず山甚集合(苦笑)
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)

早速スイーツを広げる♪
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)
スイーツに詳しいYさん(?)、たくさん仕入れてきてくれました(≧∀≦)♪
うま~い♪

途中Yさんのお仲間団体さんが来られ、ずいぶん賑やかに♪
そして食べてしゃべって相当満腹・・・

が、しかしもうひとつ、お昼はまんま亭へ、という目的があり。
暑い時間を避けて、と様子を見ていたけども、閉店の時間になってしまうし、
結局14時頃の暑い時間にお店を出る(-ω-;;

外に出ると危険な暑さが・・・orz
なんで世の中こんなに暑くなったんだ~
和束でも気温36度か37度だったらしい・・・

そこから「暑くない暑くない」と暗示をかけながら走る。
走ってるとまだマシなのに停まると大変なことに(-ω-;;

なんとかまんま亭到着。
相方がシクロクロスの練習帰りに来てました。

とにかく私たちは冷たいドリンクを。
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)

それからエビカレーを食べて、さらにみかんミルクカキ氷♪
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)

いや~生き返った(*´∇`*)

帰る頃には少し暑さはマシになっていたけど、最短ルートで帰宅。

一日のスイーツ許容量を超えたらしく、帰宅後一切甘いものを受け付けませんでした(苦笑)
翌日には普通に戻ってましたがw

いや~こんなポタ会も楽しいもんですね~♪
お疲れさまでした!今度は涼しくなってからということで(笑)

2014年7月26日(土)~山甚~まんま亭
走行距離:45.8km
走行時間:2時間13分16秒
獲得標高:355m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:02 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年07月10日(木)

まんまDEアワイチ~リベンジ~

雨予報続きますね~
ムシムシと暑い日も続き、猫たちバタバタ伸びまくってます(苦笑)


さて、先月末はアワイチしてきました!
チームきゃうちゃんでは毎年行ってますが、今回はチームまんまで。
うちのチームの流行(?)は「たこせんライド(アワイチ経由)」ですが、
通常のアワイチです!(笑)

2年前にも「まんまDEアワイチ」をしたんですが、いろいろあって、アワ5分の4になったんです。
福良からショートカットになってしまったので、一周じゃなかった。
せっかく休みを調整してアワイチ初挑戦したメンバーは無念な結果に。

というわけで、今回はリベンジアワイチ!
アワイチマスターの相方が計画し、みなさんをご案内するとのこと。
私は最後尾チームについて、道に迷わないようサポートしてちょうだいとのこと。
がしかし、何度もアワイチしてるのに、いつも丸投げなのではっきり道を覚えていないという(笑)

まんまママさんは、最近自転車に乗れてないということでかなり心配されてましたが、
前回のリベンジで是非とも一周してほしい!
猫友としてできる限り応援したい気持ちもあり、
密かに「まんまママさん見守りますにゃの会」を結成(ΦωΦ)

2014年6月29日(日)
元気に集合!
黄色いです!(笑)
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
私は睡眠時間3時間程度で寝不足・・・(=ω=)
よくあることだけど・・

人数も多いので、うさぎさんチーム、亀さんチームにわかれることになってたんですが、
さらにうさぎより速い鳥チーム、亀より遅いカタツムリチームも発生。

遅れてるメンバーがいたので、とりあえずカタツムリチームが先にスタート。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
よいお天気ですね~
風もほとんどなくて、なんだか眠くなってしまう(=ω=)

2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
まったりわいわいとカタツムリチームは順調に♪

2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)

第一集合ポイントまであと14㎞の時点でもまだ鳥チームが来ない。
「逃げ切れるか?」「いや、無理無理」なんて冗談で話してたんですが、
残り5㎞くらいでもまだ追いついてこない。

ここで、メンバーから「次のポイントまで逃げ切りたい!」という声が(笑)
とは言え、特にペースを上げるわけでもなくw

残り3㎞。
ここでビューンと鳥チームに追い越され、全員「あーやられた!」と。
いや~おもろいわ~(笑)

相方は道案内もあるので、このときは鳥チームに。
後は要所要所で道案内したりで、いろんなチームに所属してました。

集合ポイント、休憩ポイントを経て、いよいよ南淡の山岳へ。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
謎パラの看板見えたら登り開始です。

カタツムリチームでゆっくりゆっくり。
最後尾からちょっと離れては日陰で待ってみたり。

あざみ効果なのか、なんか全然しんどくない(苦笑)
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
あざみだったら、勾配10%が平坦に思えるからね~。
ゆっくり登ったのもあるけど、今までのことから思うと嘘のように楽だった。
恐るべしあざみ(爆)

登りが終われば海岸沿い。いつ見てもきれいですね~♪
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
いつもの灘ターミナルで集合。
のはずが、一部のメンバーはスルーしてしまったらしい(゜д゜)

2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
途中道に迷わせてしまったりw

チームで別れたと言っても、途中戻ってきてカタツムリチームに合流する人もいたり、
また先に行ったりと、自由にわいわい進みます♪

暑いこともあって、途中まんまママさんの気分が悪くなってしまいましたが、
休憩挟みつつ、なんとか福良に到着。
お昼も過ぎてくると、じりじりと気温が上がってきて結構な暑さ(;´Д`A ```

水分取ってても喉が渇いてて、重いものは食べれない。
というわけで、アナゴ丼食べたかったけど諦め(>ω<。)
本当は、海鮮丼食べたかったけど、売り切れてしまったらしく・・・

というわけで、生しらす丼。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
おいしくいただきました♪

まんまママさんはご飯を半分も食べれず、体調があまりよくなさそう・・・

先に到着してランチを済ませたメンバーとも合流し、集合写真。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
いや~しかし日差しがじりじりと暑い~(;´Д`A ```

というわけで、ジェラートを食べに。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
マンゴーとみかん♪うま~でした(*´∇`*)♪

まんまママさんはジェラートも喉を通らなかったそうです(゜д゜;)
福良からまた登りがあるので、ちょっと心配・・・でももう走るしかない!(^^;;

コンビニで冷たい水に入れ替え、さぁ、出発。
結局全員同時スタートでしたが、バラけて、登りに入るとさらに小集団に。

一気に急な登り坂になるところで、押しが入るメンバーもあり、
サポートメンバーもついていたので、私は先に。
なおみちゃんと合流して、一緒に山岳エリアを走る。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
日陰のないところは本当に暑い。
この暑さだと、登りがさらにキツク感じてしまうと思われ。
なおみちゃんとおしゃべりしながらこのエリアを抜ける。

水分取ってるのにやはり喉の渇きが消えない。
自販機を見つけたので、ここでドリンク休憩!
冷たいものを飲まないと走ってられない~(;´Д`A ```
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
キリンレモンを買ったら「売り切れ」になった!(゜д゜)
最後の1本いただきました!(笑)

でも飲みきれなくて、しばし相方を待つ(苦笑)←相方に残りを託す
数名が追いついてきて、一緒にドリンク休憩。暑いんです~

そして、ここで集まった数名とスタート。
なおみちゃんは私より後に出発したと思われるのに、何度振り返っても姿が見えない。
道を曲がったりいろいろするので、減速しつつ確認するも見えない。
「もしかして先に行ったんだっけ?」暑さでなんだかよくわからなくなり・・・(苦笑)
結果的に迷わせてしまったらしい!( ̄◇ ̄;;
なんとか合流できましたが、後方担当なのに・・・申し訳ありませんでしたノ(_ _ ;ノ)

そして、ちょこちょこドリンク休憩して熱中症対策をしつつ走ります!
山岳エリアが終わり、まんまママさんも少し体調回復されたようでした(^ω^)
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
私は福良過ぎたあたりからだったか、徐々にお尻が痛くなって大変(-ω-;;
立ちこぎは足疲れるし・・・
山岳エリア終わってからはかなり痛くて立ちこぎが多くなり(-ω-;;

道幅狭く、車通りが多いところで(この日は比較的少なかった)、
一人先行することになったので、一気に速度を上げてみると、痛みは少しマシに。
そのまま後方軍団から相方が追いついてきて、後方軍団にはサポートメンバーがいるとのこと。
せっかくなのでBlackさんとこに寄りたいし、速度を上げて向かうことに。
察知したのか出迎えてくれていたので(笑)、しばし談笑。

後方軍団と合流し、ゴールへ向かう。
まんまママさんが辛そうですが、感動のゴールはもう少し!
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
後方から見守ります(ΦωΦ)

相方がトンビに襲われるという笑天も発生w

そして、ゴールの道の駅あわじへ到着!!!
全員無事アワイチできました!(≧∀≦)♪
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
最終的カタツムリチームで♪↑

よかったよかった♪
私はあんまり役に立っていなかったけど(苦笑)、みんなとわいわい楽しかった~♪
まんまママさんも無事完走されてホッとしました!
今度はランチとジェラートも食べて完走できるようリベンジですね~(^ω^)

みなさまお疲れさまでした!!!

もちろん最後は淡路島SAでタマネギラーメンを食べ、いつものシュークリームを買って帰りました♪

翌日はジテツー、その次の日はねこ祭りの撤収で奈良町&奥山&柳生、
その翌日はジテツーと、珍しく毎日自転車乗ってました(苦笑)

(チビクロン号)
2014年6月29日(日)まんまDEアワイチ
走行距離:152.7km
走行時間:8時間02分18秒
獲得標高:1,226m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
