2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015年09月18日(金)

きゃうチャレ2015

あっという間に9月後半!( ̄◇ ̄;)
8月末のレポも書きかけなのに(笑)

さて、シルバーウィークがやってきましたね~。
私は「きゃうチャレ2015」を計画しています(笑)

果たして完走できるのか、というところですが、とりあえず走ってみます(=゚ω゚)ノ

しかし、月曜走ったときに右足を痛めてしまい、ちょいと不安なんですが;^_^A

ポスター風?にササ描きしました。
ちょっとクールに(笑)

こちらもスマホの無料簡易アプリにて。
文字とかはやはり難しい~

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:48 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年11月05日(水)

ポタリンガーの挑戦!ツール・ド・道東 1日目~摩周湖~

ようやく9月の北海道ツーリングのレポをスターとします~
相方のレポはとっくにアップされてますが(苦笑)

2014年9月11日(木)
朝も早くから関西空港へ!
自転車や荷物は先にヤマト便で送っているので、身軽です♪
と言っても、お土産や洗濯物は先に持って帰ることになるので、
スーツケースは二人で一つ持って行きます。

空港に着いたら、札幌行が欠航になったとアナウンスが∑(ΦдΦil!)
どうやら札幌は台風の影響で大雨らしく、浸水するほどの被害が出ているとか?!

ドキドキものでしたが、我々が乗る女満別行は無事飛び立ちました。
なんとか北海道入りできます(;´Д`A ```
台風の進路が気になるところですが・・・
2014年9月11日北海道1日目(20141108)
予定通りに女満別着。
曇りがちですが、外気温計では、21.2度。
2年前の夏より暖かい?Σ(・ω・ノ)ノ

レンタカーを借りた後、いつものラーメン屋さんへ。
ちょうどお昼どきに到着なので、女満別空港目の前のラーメン屋さんで食べるのです(^ω^)
味の一心というお店。あっさりしてておいしいです♪
2014年9月11日北海道1日目(20141108)
レンタカー屋さんも私たちの後続々と混みだしてイライラな旅行者がいましたが、
ラーメン屋でも出てくるのが結構遅かったので、イライラで食べずに帰った人がいました・・・
この時間なのでほとんど関西人だと思いますが、関西人はイラチが多いですからねぇ(笑)
せっかく雄大な北海道に来たんだから、もっと心持大きく構えたらいいのに~
負のスパイラルに吸い込まれる人は置いておいて、我々は最初のグルメを堪能(*´∇`*)♪

そして、いつもお世話になっているお宿かげやまへ向かう。
道中雨がポツポツ来たり止んだり・・・2年前と同じにおいが(苦笑)
これは摩周湖どうなる?!

今回は神の子池に寄らず、川湯温泉駅前にあるパンと雑貨のお店「PANAPANA」へ。
ここのパンとってもおいしいんです♪
2014年9月11日北海道1日目(20141108)
夕方だとなくなってる可能性あるので、ラーメン屋さんで予約しときました。
おかげで翌日の補給食はバッチリ♪

2014年9月11日北海道1日目(20141108)
お宿に到着してご挨拶。今回も大変お世話になりますですノ(_ _ ノ)
自転車も無事届いておりました!早速準備して摩周湖へ。
今回は神の子池に寄ってないのになぜか前回と同じくらいの時間・・・
ラーメン屋が混み合ってたからかな??

あんまり時間ないぞ!
小雨だけどせっかくの北海道、走るに決まってます!
雨も夜も走り慣れてるから平気です!サバイバル多いし(笑)

さぁ、急ぎ出発!ボトルに入れるお水は湧水♪
雨は降ったり止んだりだけど、さぁ、どうなるか?!
2年前は霧の摩周湖だったからな~(苦笑)

相方とおしゃべりしながらわいわいと♪
2014年9月11日北海道1日目(20141108)

肌寒いので、下はサーモタイツ、上は夏用長袖。
ウィンドブレーカーはポケットに入れて。
2014年9月11日北海道1日目(20141108)

登っていくにつれて、どんどん霧が濃くなっていく。
うーむ。
2014年9月11日北海道1日目(20141108)
それでも登る(ФwФ)
2年ぶりの摩周湖登坂。寝る子は育つで前回より余裕がある♪

今回は野生動物にも出会うことなく、いつもの展望台へ到着!
なんか風も強いしめっちゃ寒い・・・

そして階段を上がると、そこには美しい摩周湖が・・・

2014年9月11日北海道1日目(20141108)
見えない!!!(゜д゜)

当然ながら(苦笑)

2014年9月11日北海道1日目(20141108)
相方よ、どこへ行く・・・(笑)

時間もないしめっちゃ寒いし風強いしで、早々に下山!

霧がない辺りで絶景ポイント発見!
お空がきれいです♪
2014年9月11日北海道1日目(20141108)
大満足(*´∇`*)♪

そして、お宿へ戻って翌日の準備をしてお風呂へ。
温泉があるお宿って幸せ♪露天風呂最高♪

そして、楽しみにしていたお料理!
2014年9月11日北海道1日目(20141108)

ご主人のお料理、かなりおいしいのです(≧∀≦)♪
2014年9月11日北海道1日目(20141108)

お洒落な落ち着いた空間でゆったりといただきます(*´∇`*)
2014年9月11日北海道1日目(20141108)

なんと、今回は自家製スモークチキンをいただきました!
2014年9月11日北海道1日目(20141108)
↑こちらのお料理に使われています♪

香りがとってもよくておいしかったです(≧∀≦)♪

手作りプリンはやさしい味で、デザートもお料理も全て大満足♪
幸せなひととき(*´∇`*)

その後は翌日の準備にまだ手こずって、予定より寝るのが遅くなってしまった(;´Д`A ```

翌日からは、知床一周という大イベントがあるのです!

ツール・ド・道東の最も厳しいステージ?!(笑)

果たして、永遠の初心者ポタリンガーは完走できるのか?!

不安よりわくわくが大きい夜でした♪
疲れもあってすぐに眠れましたけど(笑)

2014年9月11日(木)
~摩周湖~
走行距離:32.1㎞
走行時間:1時間50分28秒
平均時速:17.4㎞/h
最高時速:40.3㎞/h
獲得標高:600m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:56 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月17日(水)

北海道より無事帰ってます

一昨日北海道より無事帰宅しました。
気温差か疲れなのか、微熱が出てしまい、昨日は家事だけして安静にしてました(;´Д`A

今日は仕事とお稽古で遅くなり、詳細レポはまた後日!



今回も神の子池はきれいでした♪

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:32 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月14日(日)

知床峠を越えて

昨日は、ウトロの宿から知床峠を越えて、羅臼、中標津、弟子屈へと走りました!
155キロ、獲得標高1644m。
強風と寒さ、前日125キロ走った疲れもあって、かなり辛いものがありましたが、めちゃくちゃ達成感があります!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:20 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年09月12日(金)

知床半島です!

今日は知床半島におります!
雨は最初だけで、あとは曇りがちで肌寒い。
登りは暑いので、ウィンドブレーカでこまめに調整してます。
下はウィンドブレークタイツとシューズカバーでちょうどよいくらい。
午前9時半の時点で、気温13度という涼しさです;^_^A



しかし、後半の登り…
めっちゃしんどかった(;´Д`A

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:03 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
